ガールズちゃんねる

山口もえ 太田光代社長と「爆問」妻同士で対談 「全然会わない」けど、大感激した結婚祝い

83コメント2024/01/16(火) 18:40

  • 1. 匿名 2024/01/16(火) 00:34:09 

     夫同士がコンビとは言え「全然会わないんですよね。たまには会いたいなと思ってるんですけど」と苦笑。「お互い忙しいって思ってる」と遠慮しているが、山口と田中の結婚前や結婚後にも一緒に食事するなど交流はあるという。

     山口は「あんまりテレビでは、田中さんも私も社長の話はしないんですけど…お互い最初の結婚じゃなかったんで、結婚式しなかったんですよね。そしたら社長が、『結婚式はしなくてもウエディングドレスは残しておいたら?』って」と、太田社長の計らいで桂由美さんのスタジオで田中や子供たちと家族写真を撮影したという。

     「フォトアルバムを結婚祝いでプレゼントしてくださって。桂由美さんの素敵なドレスを着て、子供達もタキシードやドレスも着させてもらって。凄く喜んでました」と感謝した。
    山口もえ 太田光代社長と「爆問」妻同士で対談 「全然会わない」けど、大感激した結婚祝い― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    山口もえ 太田光代社長と「爆問」妻同士で対談 「全然会わない」けど、大感激した結婚祝い― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    山口もえ 太田光代社長と「爆問」妻同士で対談 「全然会わない」けど、大感激した結婚祝い

    +280

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/16(火) 00:35:07 

    暇で良いな

    +9

    -78

  • 3. 匿名 2024/01/16(火) 00:35:58 

    光代社長は誰に対しても気配り上手だよね
    気が利くっていうよりかは、愛情深い感じ

    +773

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/16(火) 00:36:17 

    >>2にコメする程暇ではないw

    +68

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/16(火) 00:36:57 

    >>2
    社長は忙しそう
    もえちゃんは暇だね

    +10

    -43

  • 6. 匿名 2024/01/16(火) 00:36:58 

    >>1
    トピ画、ハイカラなモガの雰囲気ね

    +23

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/16(火) 00:38:00 

    写真撮ってなかったらきっと後悔してたと思う
    心遣いが素敵だね〜

    +342

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/16(火) 00:38:35 

    光代社長は優しいよね
    自分が撮るの苦労したからかな
    田中ともえだって別に写真とるお金なんていくらでもあったろうに、プレゼントだなんて
    あと子供のお年玉も、居ない側からしたら切ないんだよね

    +328

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/16(火) 00:39:41 

    ウーチャカが離婚後にバラエティで既に離婚済みの山口もえにがっついてた時は山口もえが相手にしてないように見えて「あー無理やろやめとけw」って思ったからまさかくっつくとは
    上手く行ってそうで何より

    +147

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/16(火) 00:40:06 

    >>7
    やっぱり少しでも若いうちの写真て、貴重よね
    晴れのひなら尚更

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/16(火) 00:40:17 

    山口もえ 太田光代社長と「爆問」妻同士で対談 「全然会わない」けど、大感激した結婚祝い

    +67

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/16(火) 00:40:46 

    光代さん優しいな
    太田とずっと仲良しで居てほしい
    学生の時結構本気で太田さんのファンで本とか買って読んでたけど、ある本の最後に光代さんへの感謝の言葉が書いてあって勝手に失恋した気分になったわw
    でもこんな奥さんなら惚れるのも分かる

    +189

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/16(火) 00:41:27 

    >>9
    こんな素敵な人いないって言ってたね
    離婚したからこそだろうな

    +122

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/16(火) 00:44:58 

    撮影までどれくらいの準備期間があったのかわからないけど、山口もえなら突然スタジオに連れて行かれてドレス着させられてもめっちゃキレイなんだろうな

    +157

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/16(火) 00:46:58 

    >>11
    記者が「取った田中さんの玉はどこへ?」って聞いたら太田が自分の頬を舌で押してふくらませて「ここ」って指さしてたの笑った

    +116

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/16(火) 00:50:31 

    >>5
    タレントやってるじゃん
    子育てしながらだから昔よりはセーブしてるんだろうし
    どっちにしろ暇ではない

    +65

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/16(火) 00:52:54 

    サムネなら昔と変わらないな

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/16(火) 00:57:29 

    >>14
    絶対キレイだね!私も義母から結婚式しないなら写真だけでもと言われて撮ることになったけど、産後過去一太ってるときだったww帰省したとき額縁にいれてでかでかと飾られてて辛かったw

    +96

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/16(火) 00:58:02 

    >>12
    プロポーズする時に、
    太田さんが光代さんに「ファーストレディにしてあげる」て言ってて
    太田総理の番組始まった時は、すげー実現した!と思って嬉しかった

    +146

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/16(火) 01:01:02 

    もえさんはいつまであの喋り方なのだろう

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/16(火) 01:18:23 

    色んな意味で苦手

    +8

    -14

  • 22. 匿名 2024/01/16(火) 01:19:17 

    >>9
    がっついてたって言い方。
    山口もえの気持ちや状況もわかってて、その気持ちに合わせてつきあってったと思うよ。
    シンママって、前の旦那の事もあるから、再婚には慎重になるだろうし。

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/16(火) 01:34:20 

    >>19
    カッコいいね!
    私なんかプロポーズの言葉、幸せにして、だったから…頼もしい事を言ってもらえて羨ましいわ

    +58

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/16(火) 01:37:40 

    >>22

    田中さんの初婚のとき、
    田中さんは子供が欲しかったみたいけど
    奥さんがそうでもなくて、

    お互い離婚してから
    もえさんが子育てしてる姿をいいなと思ったそうですよ

    デートの時、
    もえさんは子供を連れて行くべきじゃないって思ったみたいけど
    田中さんは、
    「子供の世話をしてるところが好きだから連れておいで」って言って

    お子さんが「お父さん」て呼ぶようになって
    家族になった、って感じ

    +164

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/16(火) 01:50:55 

    >>3
    隠れおしどり夫婦だよね
    太田のことテレビで嫌いって言ってみたり
    何か言ってるけどお互い好きだよね

    +111

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/16(火) 01:52:08 

    >>24
    出かける度に、子供を誰かに預けることになるなら、一緒に連れてきたほうがいいかなって思うかも。
    もえちゃんと子供が好きだからだろうね。

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/16(火) 01:57:17 

    >>12
    爆チュー問題の時以外指輪つけてる太田光が好きだよ

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/16(火) 02:03:55 

    >>25
    このまえ、餃子フェスに歩いて行ったら
    光代さんが「もうすぐ」「もうすぐ」って言うのに
    12キロも歩いたとか言ってて
    仲良いなーと思った

    爆笑問題の太田光、散歩で訪れた餃子フェスで感極まり涙「ホント楽しんで思う存分、自由に生きろよって…」 - サンスポ
    爆笑問題の太田光、散歩で訪れた餃子フェスで感極まり涙「ホント楽しんで思う存分、自由に生きろよって…」 - サンスポwww.sanspo.com

    お笑いコンビ、爆笑問題が17日放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・0)に出演。太田光(58)が妻で所属事務所の太田光代社長(58)と散歩で東京都内の餃子フェスを訪れ、若者たちの楽しむ姿に感極まって涙したことを明かした。

    +94

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/16(火) 02:37:08 

    素敵な夫婦だし、素敵な女性だよね!顔が似てるのが何よりも仲良しな証拠!仲良い夫婦は本当に顔が似てくるから。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/16(火) 02:49:56 

    >>24
    素敵な夫婦だなぁ

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/16(火) 03:13:09 

    >>24
    雑誌レベルだけど、元奥さんが他の男性との子供を身ごもったのも自分の籍に入れようとしたってあったね

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/16(火) 04:13:07 

    >>31
    入れようとしたってより法律的にだよ

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/16(火) 04:49:55 

    >>32
    横。法律的に以外どうやって?

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/16(火) 06:08:08 

    >>24
    ウーチャカはポンコツにみえるが、漢なんやね。
    そりゃほれてまうわ

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/16(火) 06:22:53 

    >>31
    入れようとしたじゃなくて入れざるを得ないじゃなかったっけ。離婚後300日以内の出産は元夫とかで。

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/16(火) 06:59:33 

    同じガル民が連投してない?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/16(火) 07:24:52 

    最初の旦那と初めて会った番組バリバリバリューだったかな。あれをリアルタイムで観てたから、この人お金持ってる男が大好きなイメージが強くて怖いわ。イケメン社長に気に入られようと必死すぎてなんか気持ち悪かった。ホントは笑うとこなのかもしれないけど。

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/16(火) 07:26:45 

    >>36
    アンチコメントじゃなければ良いと思う
    私なんて自分が立てた趣味トピに全然人こなくてコメント50もないうち半分は自分がコメントしてたことあるよw

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/16(火) 07:30:33 

    >>16
    この前あさイチにでてて「この中で一番せっかちだと思います〜」って言ってて面白かったよ笑

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/16(火) 07:31:32 

    >>37
    台本もあると思うよ…

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/16(火) 07:40:22 

    >>25
    一緒の寝室でお互いCPAP付けて寝てるらしい

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/16(火) 08:00:41 

    >>18
    い、今からでも撮れるよ!!😂
    よこ

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/16(火) 08:00:50 

    >>28
    記事読んだら、何だかんだ仲良しだし二人とも凄く愛情深い人だね。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/16(火) 08:01:46 

    >>1
    社長結婚した時は二人とも若くてお金もなくて指輪も安いやつだって言ってたのに、他人にはそういうのした方がいいよって言えるの優しいなーって思う。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/16(火) 08:03:26 

    >>28
    ピーちゃんてやっぱり優しい人だなあ。
    青春を謳歌する若者を見て涙するなんて。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/16(火) 08:04:34 

    >>41
    寝小便しちゃった時も同じベットで寝てるから隠せないって観念して
    社長を起こしたんだけど
    社長は別に怒らなかったんだよね

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/16(火) 08:04:56 

    >>31
    そういう采配も社長がサクサクやってた感じ
    前妻さん 社長と仲良かったんだっけ も決して悪者にならないよう配慮して田中さんも寂しい思いをさせてたから幸せになってほしいって感じで解決してったような

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/16(火) 08:07:26 

    >>28
    太田光さん、この前のサンジャポでも松本人志の性加害に遭った女性に優しく寄り添った発言をされてあった。
    昔は尖っていたけれど、年齢を重ねて丸くなられたのかな。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/16(火) 08:08:17 

    >>37
    紳助が自分の番組で金持ちとタレントくっつけてけしかけて采配して思い通りにいくのを楽しむ番組だったね
    長山洋子さんもこの番組で知り合った外国人と結婚してたような

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/16(火) 08:08:33 

    >>37
    山口もえさんの実家がお金持ちですよね。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/16(火) 08:17:41 

    >>9
    ウーチャカ?あだ名?

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/16(火) 08:19:12 

    >>11
    最近もえちゃんとの実子がいるって知って、1つでも授かれるのか…って下世話な事思ったわw
    喜ばしい事なんだけどね。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/16(火) 08:21:10 

    >>47
    最終的に太田夫妻で田中を養子に迎えるしかない…みたいな話にまで発展しててワロタ  

    いやほんと、もえさんと幸せになってよかったよ

    +54

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/16(火) 08:23:22 

    >>8
    すごいどうでもいいんだけど、「田中ともえ」って誰?って一瞬思って田中と、もえね、ってなった

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/16(火) 08:27:01 

    >>52
    授かれるよん
    女も卵巣一つ取っても妊娠は可能なはず

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/16(火) 08:29:44 

    これ昨日ラジオで聞いてた
    最初から最後まで全部いい話だった
    社長ももえちゃんも爆笑問題もいろんな苦労をたくさん経験したのが垣間見れた

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/16(火) 08:44:08 

    >>1
    山口もえちゃんって
    人生恵まれてるよね
    実家もお金持ちだし
    羨ましい

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/16(火) 08:44:13 

    >>25
    怒られるかもしれないけど、多分お互い大好きなんだろうなと思う。光代社長は、太田のためにすごく頑張ってるもんね。
    最初売れない頃は、太田が一日中家にいて、光代社長が働いて養ってたとか、太田が飲めないから光代社長が代わりに付き合いでたくさんお酒を飲むって見た気がする。めちゃくちゃ献身的だよね。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/16(火) 08:50:53 

    >>46
    めっちゃ優しくて良い奥さん

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/16(火) 08:53:17 

    >>3
    ほんとそう
    賞とった若手芸人にいち早く高級時計プレゼントしたり女将さんのように面倒見がいい
    はちゃめちゃに酔っぱらって酷い話もあるけど視野が広い、抜け目ないできる社長


    +55

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/16(火) 08:58:34 

    さすが光代社長

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/16(火) 09:00:08 

    >>25
    タレントの健康を常に心配し、仕事に穴開けないよう厳しく管理する社長
    高熱なのに普通を装い腹筋してみせるのは太田の社長への愛

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/16(火) 09:09:44 

    >>9
    ウーチャカ?あだ名?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/16(火) 09:12:32 

    >>60
    安易に現金はあげないよね 本人たちが駄目にならないようにする美学なのか
    だめよ~だめだめ の人たちに一年頑張ったからホテルの高級ホテルの豪華エステあげてた 本人たちはお金が欲しいと言ってたw プレゼントを考えるのも好きなんだろね社長は

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/16(火) 09:19:51 

    >>52
    本人たちも出来ると思ってなくて 片方だからとか歳とかタイミングとか すぐ出来てびっくりしたって田中さんが苦笑いでゴニョゴニョ話してた

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/16(火) 09:37:17 

    >>3
    田中さん家族を大切にする姿勢が良いね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/16(火) 09:39:22 

    >>8
    プレゼントしてくれるって言われたらじゃあ撮ろうかってなるんだよね。2人とも若くもないし敢えて言い出す感じでもないと思うし、、すごく素敵なプレゼントだと思った。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/16(火) 09:40:20 

    >>35
    >>32

    だから、それを後から医師の診断とか旦那の拒否とかで取り消す事ができるんだけど、あえてそれをしないで実子にしようとした

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/16(火) 09:40:22 

    >>65
    ほんとに良かったね、片玉さん!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/16(火) 10:04:12 

    もえちゃんよかったよね
    ご主人もご主人の相方も社長もスキャンダルとは無縁の人で。
    それだけでも安心して暮らせるわ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/16(火) 10:21:37 

    ママのウエディングドレス姿を見たら
    なんだか嫌になっちゃって泣いてしまった息子さんの気持ちを理解していた光代さん優しいなって思いながら聞いてた

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/16(火) 10:35:52 

    田中夫妻も太田夫妻も好き。
    太田さんは式あげてなかったんだよね
    桂由美のイベントで、太田夫妻がやっとドレスとスーツ着てたニュース見た時はなんかすっごい嬉しくて一人で興奮してたんたけど、誰にもどう共有していいかわかんなくて悶えた
    山口もえ 太田光代社長と「爆問」妻同士で対談 「全然会わない」けど、大感激した結婚祝い

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/16(火) 10:38:13 

    >>70
    本当かわかんないけど、一時期話すことも発声もキツいほど、もえちゃん消耗してたって週刊誌で見たなあ ひどい前旦那だったんだろうけど、田中さんと出会えてよかったよね
    ラジオ聞いてるけど、連れ子さんとか全然気にしないで子育てしてる田中さんもなかなか大物だと思う

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/16(火) 11:01:07 

    >>72
    綺麗だね!
    このときなぜか田中もそばにいて目がビー玉になっていたような。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/16(火) 11:15:07 

    >>73
    もえちゃんが離婚後に声出なかったの本当だよ
    カッスカスで必死に喋ってたの覚えてる

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/16(火) 13:18:24 

    >>48
    太田さんは昔から優しいよ
    困ってる芸人を助けようとタイタンに入れようとしたりするから、あなたは何も出来ないし苦労するのは私なんだから拾ってくるなみたいな事を昔に光代社長どこかのトーク番組で言ってた

    日本人初の同時移植 ハギワラマサヒトを救った太田光と妻|日刊ゲンダイヘルスケア
    日本人初の同時移植 ハギワラマサヒトを救った太田光と妻|日刊ゲンダイヘルスケアhc.nikkan-gendai.com

    日本人初の同時移植 ハギワラマサヒトを救った太田光と妻|日刊ゲンダイヘルスケアTOP新着記事病気症状治療予防病院闘病記コラム著者日刊ゲンダイヘルスケア新着記事記事独白 愉快な“病人”たち日本人初の同時移植 ハギワラマサヒトを救った太田光と妻公開日:2017年11...

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/16(火) 13:32:23 

    >>1
    ウーチャカとぴーちゃんは違う方向に優秀で、一方、ポンコツな部分もあって、そこを社長がうまくさばいてる感じ。
    私生活も。

    その社長もお酒で迷惑かけてるし、3人共、それぞれの役割をバランスよくこなしてると思う。

    本質の価値観は同じだからうまくやっていけるんだろうな。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/16(火) 14:11:37 

    本当はスターダストと対立しているスポーツ紙にすっぱ抜かれたから結婚を夏から秋に延期したんだよね
    巻き込まれてフォローが大変だったのが光代さん
    当時の記事に大手事務所の横暴だって書かれていたわ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/16(火) 14:34:14 

    >>3
    別トピで田中みな実がフリーになった直後に悩みすぎてた様子をみて家に連れて帰ってしばらくゆっくりさせてあげたってエピソード見てすごい人だなって思った

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/16(火) 15:21:24 

    光代社長は大好きだけど、ぽいぽいトークで中村仁美さんに失礼過ぎたもえさんに良い印象はないです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/16(火) 15:24:09 

    >>9
    ウーチャカ、山口もえのファンだったからね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/16(火) 15:25:32 

    >>72
    社長、綺麗

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/16(火) 18:40:58 

    >>62
    タイタンの事務所に所属している人達
    変なスキャンダルや噂ないし唯一安心できるよね

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。