ガールズちゃんねる

爆問・田中、妻・山口もえが119番通報 脳梗塞発症前に収録のラジオで「毎年脳ドック行く、何でもない」

165コメント2021/02/12(金) 16:36

  • 1. 匿名 2021/01/21(木) 09:01:41 

    爆問・田中、妻・山口もえが119番通報 脳梗塞発症前に収録のラジオで「毎年脳ドック行く、何でもない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    爆問・田中、妻・山口もえが119番通報 脳梗塞発症前に収録のラジオで「毎年脳ドック行く、何でもない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)が20日、脳梗塞で入院したことを所属事務所が発表した。田中は19日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演した際に「毎年脳ドック行くんだよね。何でもない、脳ドックではね」と話していた。



    田中はラジオ番組で、相方・太田光(55)から「ネタ作りの時に、今言った事を(田中が)理解していなかった。『脳ドック行こうかと思っているんだ』って言っていたよね」と振られた。

    「でも俺、毎年脳ドックしてるんだよね」と返した田中。「2、3年に1回でいいって言われているんだけど、一応しているんだよね」と強調した。

    関連トピック
    爆笑問題・田中裕二 くも膜下出血、脳梗塞で入院 命に別状なし 1カ月休養
    爆笑問題・田中裕二 くも膜下出血、脳梗塞で入院 命に別状なし 1カ月休養girlschannel.net

    爆笑問題・田中裕二 くも膜下出血、脳梗塞で入院 命に別状なし 1カ月休養 田中は同日午前2時ごろ、自宅で頭痛を訴え、病院に救急車で搬送された。病院での処置により、大事に至ることは無かったが、検査の結果「前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞」と...


    +98

    -7

  • 2. 匿名 2021/01/21(木) 09:02:40 

    コロナの後遺症?

    +409

    -25

  • 3. 匿名 2021/01/21(木) 09:02:43 

    絶対コロナが原因でしょ

    +515

    -46

  • 4. 匿名 2021/01/21(木) 09:02:43 

    やっぱりコロナの後遺症…

    +472

    -34

  • 5. 匿名 2021/01/21(木) 09:03:13 

    私もせめて検診はちゃんと行かなきゃな
    いい年だし。

    +193

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/21(木) 09:03:20 

    これってコロナの後遺症なのかな?

    +241

    -23

  • 7. 匿名 2021/01/21(木) 09:03:31 

    コロナが関係してるのかな

    +262

    -22

  • 8. 匿名 2021/01/21(木) 09:03:50 

    怖いよね。でも運良く後遺症もなさそうでほんとよかったね。

    +405

    -6

  • 9. 匿名 2021/01/21(木) 09:03:58 

    この人こんな歳だったんだ
    まだお子さん小さいよね

    +208

    -3

  • 10. 匿名 2021/01/21(木) 09:04:37 

    コロナの後遺症だったら恐ろしいウィルスだ

    +247

    -11

  • 11. 匿名 2021/01/21(木) 09:04:48 

    タマタマが1個って本当?

    +14

    -48

  • 12. 匿名 2021/01/21(木) 09:05:03 

    すごいね
    脳ドックの話した翌日に脳梗塞って

    +422

    -4

  • 13. 匿名 2021/01/21(木) 09:05:05 

    脳ドックって結構お高いよね

    +163

    -2

  • 14. 匿名 2021/01/21(木) 09:05:45 

    怖い。。後遺症っぽいね。

    +32

    -14

  • 15. 匿名 2021/01/21(木) 09:06:10 

    こういうのを聞くとやっぱりコロナにはなりたくないなー

    +122

    -12

  • 16. 匿名 2021/01/21(木) 09:06:11 

    コロナ関係ないとは言えない、みたいに医師は言ってたね。
    コロナは血管にダメージ及ぼすから?

    +280

    -9

  • 17. 匿名 2021/01/21(木) 09:06:33 

    人間ドックを受けててもガンが見つからない場合もあるように脳ドックでも今回の脳梗塞は見つからなかったんだろうね
    どうぞお大事になさってください

    +139

    -4

  • 18. 匿名 2021/01/21(木) 09:06:58 

    >>12
    ネタが理解できてないから、
    怪しんでたって話でしょ?

    +115

    -4

  • 19. 匿名 2021/01/21(木) 09:07:12 

    ゆっくり休んで。さすがに心配だわ。

    +59

    -4

  • 20. 匿名 2021/01/21(木) 09:07:26 

    まだ未知のウィルスなのでハッキリした事は言えないけど、コロナの影響が無いとは言えないって言ってたね

    +137

    -2

  • 21. 匿名 2021/01/21(木) 09:07:40 

    コロナの影響ならどんだけコロナって強力なんだよ…ってなる
    治ったと思ってもずっと体気にかけなきゃ駄目なんだね

    +160

    -0

  • 22. 匿名 2021/01/21(木) 09:08:01 

    脳ドックで異常無しだったのに?
    コロナの後遺症ってコメントもあるけどそれ本当なら怖すぎ
    コロナは血管が炎症起こすって話もあるよね

    +153

    -0

  • 23. 匿名 2021/01/21(木) 09:08:10 

    寒い時期って脳や心臓の病気のリスクが上がるっていうもんね…。他人事じゃないな。気付けるかは別として用心は必要だね。

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2021/01/21(木) 09:08:43 

    >>21
    後遺症に苦しんでる人結構いると思う

    +50

    -2

  • 25. 匿名 2021/01/21(木) 09:08:46 

    脳梗塞とかくも膜下出血て後遺症出ると大変だよね
    ましてや喋りが職業の人が…

    +129

    -2

  • 26. 匿名 2021/01/21(木) 09:08:54 

    すごい病名なのに手術も後遺症も無いみたいで、1週間で退院ってホントラッキーでしたね。

    +236

    -1

  • 27. 匿名 2021/01/21(木) 09:08:57 

    コロナは血管にまでダメージ与えるのか

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/21(木) 09:09:18 

    >>13
    田中ともえだもんそれぐらい痛くも痒くもないさ

    +128

    -2

  • 29. 匿名 2021/01/21(木) 09:09:40 

    激しい頭痛だったてことだよね?
    めちゃ痛かっただろうなぁ‥
    脳ドック受けてもこうやって突然くるなんて怖いよ

    +117

    -1

  • 30. 匿名 2021/01/21(木) 09:10:01 

    トランプはピンピンしてるけど今後後遺症出るのかね?

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2021/01/21(木) 09:10:02 

    コロナ禍の前から、爆笑問題で漫才やってるときに田中がツッコミをど忘れしているような事はあった。
    その時に太田が「そういうのは俺の役目なの!お前がしっかりしてくれなきゃ困るよ」みたいな事言って笑わせてたのを覚えてる。

    でも今回の前触れは「今言ったネタを理解できない」だからちょっと違うのかな?

    +110

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/21(木) 09:10:08 

    もえちゃんが早くきんたま救急車読んだから助かっまのかな?
    今ってコロナの影響で搬送先見つからないみたいだからよかったやね

    +4

    -30

  • 33. 匿名 2021/01/21(木) 09:10:09 

    知人も今脳梗塞で入院中だけど、リハビリで転院したところでコロナクラスター発生
    田中さんも再度コロナの恐怖だね
    入院でコロナは気を付けようがないもんなぁ

    +79

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/21(木) 09:10:19 

    がんにコロナにくも膜下って試練多すぎだな…

    +126

    -1

  • 35. 匿名 2021/01/21(木) 09:10:26 

    脳ドック毎年受けてても予兆みたいのはわからないのかな。搬送が遅れたらもっと大変だったよね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/01/21(木) 09:10:43 

    コロナは血栓ができる場合があるんだよね。
    今回の、コロナと無関係じゃないと思う。
    ただの風邪とか、ほとんど無症状とか、軽く見ない方がいいね。

    +83

    -7

  • 37. 匿名 2021/01/21(木) 09:10:46 

    脳ドック意味あるのかな。私もやってみたけど、お金もかかるし、クリニックの金儲けなんじゃ。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2021/01/21(木) 09:10:47 

    太田も常日頃様子をよく見てくれてるんだね。この会話があったからやばいと気づけたのかも

    +100

    -0

  • 39. 匿名 2021/01/21(木) 09:11:04 

    後遺症なのかな?
    幸い1週間の入院でよかったですね。
    お大事にしてください。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2021/01/21(木) 09:12:28 

    【くも膜下出血、脳梗塞で入院】

    これで1週間で退院できるってことは本当に初期の初期だったってことだよね?
    ラッキーだよ、もえちゃんすぐ救急車呼んで良かった

    +145

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/21(木) 09:13:05 

    >>11
    ヒトタマだけど億万長者だから

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2021/01/21(木) 09:13:17 

    山口もえの判断力が凄いと思う
    結果的にそれが命を救うことに繋がったわけだしよく決断したよね

    +182

    -3

  • 43. 匿名 2021/01/21(木) 09:13:28 

    >>34
    精巣腫瘍で片方の睾丸摘出もかなりの試練だよ。

    +44

    -5

  • 44. 匿名 2021/01/21(木) 09:13:54 

    >>11
    病気で摘出したのは本当だけど
    それはここでは関係ないよね

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/21(木) 09:14:58 

    渋谷で「ノーマスク」とか掲げてた人とかは、こういう後遺症かもっていうニュース見て怖くないんだろうか…

    +48

    -4

  • 46. 匿名 2021/01/21(木) 09:15:24 

    >>42
    芸能人だし救急車をタクシー代わりにって問題もあるから救急車呼ぶの躊躇ったりしそうなのにね
    やっぱりどこかおかしいと思ったらすぐ呼ぶべきだよ

    +86

    -2

  • 47. 匿名 2021/01/21(木) 09:15:50 

    2階に行って何しに来たか分からない時あるって言ってたけど、夕飯なんか作ってる時に冷蔵庫開けて「何を出そうとしたんだっけ……」ってなる時ない?こういうの多いけど年齢のせいばかりじゃないのかな~。怖くなってきた

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/21(木) 09:17:01 

    深夜なんだよね
    ちょっと横になって様子をみようと考えると手遅れになる
    すぐに救急車を呼んで正解
    発症してからすぐなら、点滴治療を受けることができる
    これは大きい

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2021/01/21(木) 09:17:53 

    元々芸能人ってくも膜下出血多いイメージ。
    スケジュールが不規則だったりお酒飲む機会が多かったり。

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2021/01/21(木) 09:18:02 

    救急車呼んでも受け入れ先が見つからないニュースが多かったからちゃんと救急は機能しているんだと安心した

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2021/01/21(木) 09:18:48 

    寒い時期は高血圧になりがちだから脳梗塞で倒れる人は多いんだよね

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2021/01/21(木) 09:19:34 

    奥さんがすぐ救急車よんで診てもらえて本当良かったね
    まぁいっか、で後回しにしてると重症になってたかもしれないよね。明日は我が身だなぁ。

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2021/01/21(木) 09:20:09 

    もえちゃんと結婚したから助かったのかも。

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2021/01/21(木) 09:20:17 

    命に別状がなくて本当によかった。コロナといい今回のことといい、厄払いにでも言った方がいいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/21(木) 09:20:26 

    最初の嫁に托卵されそうになったり金たま手術したりコロナになったり脳梗塞になったり散々だね。

    +58

    -2

  • 56. 匿名 2021/01/21(木) 09:20:43 

    すごい痛いらしいね、痛みで電話出来なかったかもしれないし本当に結婚してて良かったね

    +54

    -1

  • 57. 匿名 2021/01/21(木) 09:20:57 

    もえちゃんがパニックになりながら今から救急車呼びますって光代社長に連絡したらしいけど、芸能人って救急車呼ぶ前に事務所に連絡しないといけないんだよね

    +100

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/21(木) 09:21:17 

    怖。ワクチン打って脳梗塞になる人続出とかならないよね?

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2021/01/21(木) 09:21:19 

    >>21
    だから軽視しちゃいけない
    不要不急の外出は控えて感染しない事が1番良いのだよ

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2021/01/21(木) 09:21:22 

    こういう時は結婚してて良かったなっていう思うよね。
    一人暮らしだったら…

    +36

    -2

  • 61. 匿名 2021/01/21(木) 09:21:24 

    これは運がよかったね
    コロナにかかると血管が脆くなるのかな

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2021/01/21(木) 09:21:31 

    >>34
    田中は玉摘出したり、
    からだの不調はたまにこうやってあるけど、
    みんなが羨む山口もえちゃんと再婚でき子どもも産まれてキラキラしてるから良しとしたい。
    もえちゃんがいるからこのぐらいの軽傷で済んだかもしれないし。どうかゆっくりして、大丈夫になってから復帰してください。

    +94

    -8

  • 63. 匿名 2021/01/21(木) 09:22:00 

    タバコはもう吸って無いんだっけ?喫煙者で中高生の男性がなりやすいってやってた

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/01/21(木) 09:22:58 

    太田上田で葬式の談笑してたけど
    田中いなくなったら太田まじでどうすんだろう

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/21(木) 09:23:07 

    ラジオで、このごろ特に物忘れが激しくて、
    自転車の充電器はずさなきゃって思ったのにもうすぐにそのまま忘れてしまったとか言ってたよ。
    それが前日の話題だったからね。

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/21(木) 09:23:27 

    子供たちもビックリしただろうね、軽度で良かった

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2021/01/21(木) 09:24:09 

    >>60
    グローブケイコとか、磯野貴理子もそうだね。今は離婚しちゃったけど、倒れた時に旦那がいたはず

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2021/01/21(木) 09:24:12 

    コロナコロナしつけー

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2021/01/21(木) 09:25:28 

    >>68
    違うトピ行けー

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2021/01/21(木) 09:25:30 

    >>8
    大病しても今のところ軽く済んでるし
    ある意味運が良いのかな

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/21(木) 09:25:55 

    >>16
    そもそも基礎疾患や生活習慣で血管の状態が良くない人が重症化する、というイメージで捉えてた。

    +54

    -0

  • 72. 匿名 2021/01/21(木) 09:26:11 

    コロナは血管に炎症がおきるって言ってたけど、川崎病も血管に炎症がおきる病気で、ガンマグロブリンで炎症を押さえる事が出来たけど、コロナにはきかないのかな…

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/01/21(木) 09:28:15 

    >>48
    夜だと「1日の疲れかなー」位で鎮痛剤のんで寝てしまえ!って一般人でもあるもんね
    本当に回りの人の機転も大切なんだなー

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/21(木) 09:28:30 

    >>68
    必ずコロナ関連に来てるよね。
    暇なの?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/21(木) 09:30:12 

    コロナの後遺症?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/21(木) 09:31:49 

    >>58
    コロナにおかされて血管にダメージが出来たんじゃないのかな。

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2021/01/21(木) 09:32:39 

    >>10
    それがコロナの後遺症だとしても
    インフルや普通の風邪でもそういう後遺症ってありうると思う。昔からの言い伝えで風邪は万病のもとと言われてるし
    風邪が元で亡くなる人はみんなが思ってる以上に多いから
    だからなるべくは罹らない方が良いに決まってるのに
    若い人は理解しないよね

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/21(木) 09:32:57 

    >>13
    いくらくらいするんだろう?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/01/21(木) 09:34:27 

    清原翔も脳梗塞になってたけど退院の情報とか入ってこないから心配。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2021/01/21(木) 09:35:19 

    救急車呼んだら夜中もサイレンって鳴るのかな?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/21(木) 09:35:29 

    >>50
    そこはやっぱり芸能人だからかな?って思ったよ
    そういうのないのかな…一般人ならたらい回しで手遅れに…みたいなさ

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/21(木) 09:36:37 

    >>25
    星野源もくも膜下してるけど見る限り今は元気そう
    年齢にもよるのかな

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/21(木) 09:36:51 

    >>26
    本当、そう。
    夜中で、家族と一緒に寝てたからすぐに気付いて救急車で運ばれて適切な処置ができた。
    これ、もし1人暮らしだったら…って考えるだけで恐ろしい。

    +59

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/21(木) 09:36:54 

    >>79
    ファンだったからすごく気になってる
    命に別状はないみたいだけど発表もないってことは体動かないとか喋れないとかなのかなってすごい気になる
    また演技してるの見たいな

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2021/01/21(木) 09:38:15 

    >>64
    ああ見えて太田は繊細だからふさぎこみそう

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/21(木) 09:39:11 

    >>34
    元妻が不倫男との子供妊娠したりね…
    それをあまり感じさせないのがすごいし太田よりやばい奴呼ばわりされる一因かもしれないw
    元気になって幸せになってほしい

    +63

    -2

  • 87. 匿名 2021/01/21(木) 09:41:43 

    >>62
    人生って良いことも悪いことも含めてみんな平等ってよく言うじゃない?
    田中はキンタマのことや元奥さんのことや病気もあったけど山口もえみたいな可愛い奥さんと可愛い子供たちに出会えて幸せだよね

    +32

    -5

  • 88. 匿名 2021/01/21(木) 09:43:55 

    >>43
    それが34の言うがんの話でしょ

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/21(木) 09:45:12 

    お金に余裕のある人は年に1回は検査した方が良いよ。
    女性は婦人系とかもね。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/01/21(木) 09:45:41 

    >>33
    一度患っているから免疫持ってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/01/21(木) 09:46:02 

    愛猫家、山口もえと再婚、脳梗塞と話題には事欠かなかったはずなのに未だに語る上で「キンタマ」が外せない話題になってるとこが何とも…

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/21(木) 09:47:39 

    >>21
    侮らないのは大切だし、ちゃんと色々と守ってる上で言うけど、他の病気も後遺症はあるよ。
    今回、コロナが注目されてるから後遺症について広まっているけど他の病気も大なり小なり後遺症あるよ。
    今後、他の病気でも社会の理解を得られるといいなぁ。
    扁桃腺の手術後、味覚障害とかで苦しんだけど、理解されなかった・・・
    手術でなくても、季節性のインフルエンザでも色々とあるんじゃないかな。

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2021/01/21(木) 09:48:43 

    >>13
    大学病院で4万でした
    脳梗塞の跡も何もなくてきれいって言われました
    首の骨に変形(棘のようになってる)があるけど元々頚椎症なので検査は3年に一回やればいいって言われて去年がその年だったけどコロナでやめといた

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/21(木) 09:53:06 

    >>16
    まだ分からない事が多いのだから「コロナが関係ない」とは言い切れないでしょ

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/21(木) 09:55:25 

    1人だったら危なかったよね。すぐに救急車呼んでもらえてラッキー!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/01/21(木) 09:56:22 

    >>26
    脳動脈瘤が破裂しなければ大丈夫。
    破裂してしまったら仕事復帰は難しいと思う。
    先に分かって本当に良かった。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/21(木) 09:56:52 

    >>1
    もう深夜ラジオはライブではやってなくて直前の録音て聞いた気がするけど、仕事量見直すべきなのかもね。もう50代だもんなぁ。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2021/01/21(木) 09:57:20 

    今の若い子も含めて国民全員
    一年、2年後が怖いよ。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2021/01/21(木) 09:57:52 

    無症状の場合も後遺症だけでも出るのかな

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2021/01/21(木) 09:58:53 

    >>26
    逆に1週間だけでいいってとこが不安。私は家族をくも膜下出血で亡くしてるからちゃんと休んで欲しい。お大事にしてください。

    +59

    -0

  • 101. 匿名 2021/01/21(木) 10:01:02 

    >>82
    一回再発して、2回目は頭切ってるよね
    手術もかなりリスクの高いものだったらしい

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/01/21(木) 10:01:19 

    >>64
    田中は太田がいなくてもやっていけそうだけど太田は田中がいないと調子落としそう

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2021/01/21(木) 10:01:50 

    お大事になさってください!!

    子供のとき、タナチューのでたらめな歌だいすきで見て歌っていた34歳より。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2021/01/21(木) 10:01:55 

    >>67
    磯野貴理子はあの病気の時ので結婚した意味あったと思う。ヒモだけどチャラだわ。

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2021/01/21(木) 10:02:16 

    >>94
    だいたいの場合「あること」よりも「ないこと」の証明の方が難しいよね

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2021/01/21(木) 10:02:52 

    >>102
    太田さんは嫁と田中さんどちらかが欠けても駄目そう。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2021/01/21(木) 10:03:12 

    コロナにかかった事を公表してたから救急車にすぐ乗れたのもあると思う
    どんな重病でも今は医療従事者への感染防止の観点からまずコロナ感染の有無から入るだろうし

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2021/01/21(木) 10:03:59 

    >>90
    インフルもワンシーズンにA型B型2つかかる人いるけど、コロナはどうなのかなって思って
    変異の新種の方だとインフルみたいにまたかかったりしないのかな?

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/01/21(木) 10:05:30 

    >>26
    いまは入院させてくれないんだよ。
    末期癌だったうちの父も10日しか入院させてくれなかった。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2021/01/21(木) 10:08:31 

    >>108
    イギリスだと再感染の人が多いみたいな記事を見た。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/01/21(木) 10:09:54 

    毎年脳ドック受けてて異常も無かったのに大動脈解離になっちゃうのか。もう運でしかないね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/01/21(木) 10:21:16 

    >>13
    高いねー
    人間ドックフルでやると何十万かかる

    富裕層しか健康でいられない世界になってく

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2021/01/21(木) 10:21:55 

    脳ドックってなかなかやらないんだよね。自分の近くに脳の病気になった人がいる人はやるけれどね。田中さん、毎年やってるのか。それでもわからないってことは、1年も経たないうちにあっという間に脳出血とか脳梗塞とかになるということか。難しいね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/01/21(木) 10:28:23 

    検診って一年毎とかだから一年のうちに進行してたりするよね、検診で早期発見される人って本当にタイミングが良い人だと思う。脳ドックは高いから毎年受ける人は少数だろうし

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2021/01/21(木) 10:28:30 

    病気になりやすい体質なのかな?そんな人が一定数いるのも事実だよね

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2021/01/21(木) 10:35:48 

    >>16
    コロナは血管内皮にもレセプターがあるから血管がダメージくらったり、そのダメージの所を補修しようと集まって大量に血栓ができるみたいな話聞いた

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:43 

    ますます中国に不信感と嫌悪感抱くわ。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2021/01/21(木) 10:36:47 

    ヤッパ
    コロナには絶対罹患したくね〜ぞー

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/01/21(木) 10:38:48 

    症状が出てる状態じゃないとMRIでもわからないのでは?
    正式名称は知らないけど、血管の状態を撮影したり
    血管が脆くなる高血圧や、血栓で詰まってしまう血中脂肪に気をつける
    予防するしかなさそう

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/01/21(木) 10:40:03 

    コロナを甘く見てる人達がなれば良かったのに

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2021/01/21(木) 10:42:04 

    >>34
    元から遺伝子系が弱いんだろうね
    病気になりやすい体質なんだと思う

    +0

    -3

  • 122. 匿名 2021/01/21(木) 10:50:18 

    コロナのせいで脳梗塞が起きたとするならこれからどんどん脳梗塞で4〜50代の人が亡くなるようなケース出てくるよね。
    車の運転中に亡くなって轢かれた子供が亡くなるとかそんな事件が増えたら嫌だ。
    うちの子が犠牲にならないか心配だとか、私自身が脳梗塞で死んだら子供達どうなるんだろうとか色々考えてたら昨夜眠れなかった。

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2021/01/21(木) 10:59:19 

    >>82
    脳動脈瘤のできた場所や大きさとかもあるよね。
    若くてもglobeのケイコさんとか後遺症重いし。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2021/01/21(木) 10:59:45 

    >>112
    せめて、少しでも予防のために健康的に暮らすべしだねえ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/01/21(木) 11:10:20 

    >>1
    コロナの後遺症かとも思ったけど年齢的にはおかしく無いしどうだろう?
    他の感染した芸能人はそんな話聞かないよね?
    人間ドッグ行っててもなる人はなるからね
    知人もちゃんと検査受けてたけどいきなりステージ3の癌だったよ

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2021/01/21(木) 11:16:07 

    >>125
    庄司智春は運動する時に、感染する前と比べたら早く息切れするようになったと言っていたよ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/01/21(木) 11:28:26 

    弟が30代後半で同じ病気になったよ。さっきひるおびでやってたけど、40代前後の男性が多いんだって。食生活やストレスが良くないそうです。田中は色んな病気してるね。体弱いんだな。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2021/01/21(木) 11:30:35 

    >>126
    それは少しづつ回復していくと思うよ
    肺だからさ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/01/21(木) 11:46:13 

    前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞だからコロナ関係ないのでは
    元々病気しやすい体質なんだと思う

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2021/01/21(木) 11:46:20 

    コロナになると血液が固まったり血栓ができやすくなったりするって聞いたけど。
    そのせい?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/01/21(木) 11:49:08 

    >>115
    虚弱体質には見えないけど、病気になりやすいのかな?体力勝負の若手芸人じゃなくて良かったね、と思ったけど再婚して小さい子もいるからまだまだ健康で長生きしたいよね。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/01/21(木) 11:51:24 

    デブ、不規則な生活、甘党
    お金あるし若い美人妻もいて病気になっても早期によい治療
    太田はまだヤニカスなのかな

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2021/01/21(木) 11:56:38 

    大動脈乖離だとコブみたいなやつだから血栓ではなくね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/01/21(木) 11:57:49 

    >>133
    乖離×
    動脈解離○
    自己レス予測変換ミス

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/01/21(木) 12:01:24 

    コロナの後遺症だとして罹ったのは夏頃だよね。罹患した人はその後も何年かは後遺症の恐怖に怯えることになるのか…。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/01/21(木) 12:14:43 

    >>42
    我が家なら夫婦仲悪いから旦那の異変にも気づかないかもな…逆に私の異変にも気づいてもらえないだろうし
    やっぱり家族とは仲良くしておくべきだな…と思った

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/01/21(木) 12:17:16 

    >>43
    片玉で52歳の高齢だったのに、子供作れてるのがすごいわ

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2021/01/21(木) 12:20:46 

    >>16
    血栓できるから脳に行ったんじゃない?

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/01/21(木) 12:22:14 

    どんな病でも何かしらの後遺症が出る可能性はあるけど、コロナは高い気がするんだよな。気をつけておくに越したことはないかなと思う

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/01/21(木) 12:26:28 

    >>80
    家の近くに来たらサイレン鳴らすのを止めて下さいと言えば、止めてくれるよ
    私は近所に知られたくないから、もしも呼ぶ時はそう言うつもり

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2021/01/21(木) 12:46:57 

    >>57
    えー、そうなの?
    1分1秒で生死が変わってくるのに。芸能人だからかもしれないけど、それで救えない命が出てくるかもしれないのに。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/01/21(木) 12:51:30 

    >>141
    そんな1、2分で変わらないと思う

    +2

    -8

  • 143. 匿名 2021/01/21(木) 13:03:20 

    >>125
    キスマイの千賀くんは後遺症が続いてるらしい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/01/21(木) 13:03:55 

    >>129
    医者がそうとは言いきれないと言っている

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/01/21(木) 13:04:51 

    >>92
    そりゃそうだけど、新型コロナは何に気を付ければ良いのか、まだ全容が解明してないから怖いんじゃん。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2021/01/21(木) 13:07:16 

    山口もえ、野菜ソムリエの資格とか持ってたよね。食事改善して田中の血管を丈夫にしてあげて欲しい!

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2021/01/21(木) 13:12:06 

    >>122
    交通事故、増えてるよね。怖いなぁ…

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/01/21(木) 13:20:51 

    >>16
    少し前うちの県で持病なしの60代の人がコロナで軽症か無症状で自宅療養してて、次の日に解除って時に脳梗塞で亡くなった。医者がコロナは関係ないとは言えないと言ってたから後遺症としてなりやすくなるとかあるのかもしれないね。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2021/01/21(木) 13:22:46 

    >>137
    山口もえとの間に子供いたんだ

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2021/01/21(木) 13:28:37 

    ウーチャカのトークがしばらく聞けないと思うと寂しい
    無理せずゆっくり休んでほしい

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2021/01/21(木) 13:42:29 

    ガン経験者でいろいろ病気したわりにコロナは軽く済んで良かったねと思ってたらこれ
    ほんとに怖い
    人工ウイルスとしか思えんわ

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2021/01/21(木) 13:46:13 

    >>92
    まぁ扁桃腺の手術なんて受ける人自体そんなにいないし手術までうけたらさすがに後遺症もあるだろうね
    しかしここでインフルの後遺症のことを持ち出すことに何の意味があるのかよく分からないわ
    インフルだって後遺症があるかもしれないのにコロナで騒ぐなって言いたいの?
    そうやってたいしたことないって思うことに何の意味があるんだろ?
    結局それでここまで蔓延して大変なことになってるのに

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2021/01/21(木) 13:49:50 

    やばいなあ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/01/21(木) 14:42:53 

    何でもないならいちいちニュースにしなくてもいいのに

    +1

    -6

  • 155. 匿名 2021/01/21(木) 15:45:55 

    >>87
    元奥のこともあったね。なんか田中たいへんだったね。キンタマもコロナも脳梗塞も他にももっと色々あったかもしれないね。でもこれだけヒドイことがあったんだから、あとは山口もえちゃんとまわりのみんなと幸せ人生しかないよ。もう大丈夫だよ。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2021/01/21(木) 15:46:54 

    >>152
    だから前置きで侮らないし、自粛してるって言ってるのに。
    ここで言いたかったのはどんな病気であれ休みやすい会社だったり、療養できる社会だといいよねってこと。
    誰もコロナは大したことないなんて言ってない。

    コロナが終息したとする。インフルエンザで体調不良が続いてる人に対して「インフルなら大丈夫だろ?」ってインフルを侮ったり、軽く見るのも冷たい人だと思う。
    これを機会に他の病気の療養も見直されたらいいのにってこと。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/01/21(木) 17:10:47 

    >>1
    豪邸建築中~ってのも、影響してたりして。
    家、土地は怖いよ。
    身の丈に合った物が一番。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2021/01/21(木) 19:11:13 

    >>157
    自分の運勢の弱い時に普請したらダメとか、聞いたことあるわ
    まぁ大丈夫だろうけど 知らんけど

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2021/01/21(木) 19:28:08 

    脳動脈瘤が破裂せずに発見されてるので後は定期的に脳動脈瘤のコブが大きくなるのを定期的に病院で見ることになる。
    逆に定期的にチェックしてコブが大きくなって破裂する前に手術すれば大丈夫な可能性が高い。
    怖いのはそれに気づかずにある日突然破裂してしまうこと。
    田中さんはそれに気付けて病院で見てもらう事ができるからそのまま大丈夫な可能性が高いので、もえさんは気を動転させずに気持ちを強く持って一緒にいてあげて欲しいと思います。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2021/01/21(木) 19:37:58 

    私未婚だから、死んだら事故物件だな
    健康気をつけてるけど、こういうのは防げないよな

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/01/21(木) 19:39:56 

    >>127
    弟さん、今は大丈夫?
    大変でしたね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/24(日) 00:01:27 

    >>140
    今はそういう気使いしてくれるんだ。15年前息子が家の前で交通事故にあった時、「家に近くなったらサイレンを消してほしい。」と言ったら「出来ない。」と言われ近所の野次馬が集まってきて大変だった。旦那の急病の時も同じ。救急車はなるべく呼ばない様にしようとその時は思った。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/01/25(月) 01:56:45 

    >>162
    ググッたら、基本的にはサイレンを止めるのはできないけれど

    「救急車が近づいたときに手を振るなどの合図をし、隊員が現場の特定と周囲の安全を確認できればサイレンを停止する」「夜間などで交通量が少なく支障がないと判断されれば、音を小さくして走行する」などの対応を紹介しているケースもあります。

    とあったよ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/12(金) 16:35:11 

    >>137
    体外受精かもよ
    まあすごいけどね
    精子の質も大事だし

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/02/12(金) 16:36:39 

    太く短く!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。