ガールズちゃんねる

【アラフォー以上】最近全力で走ったことありますか?【運動不足】

115コメント2024/01/15(月) 20:27

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 17:42:15 

    普段何も運動をしていないアラフォー(子なし)です。
    この前、小学3年生の甥っ子と土手で競争をしよう!となり久し振りに全力で走ってみたのですが…
    なんというか脛の辺りがギシギシするというか変な違和感はあるし、タイムこそ測ってないものの、明らかに遅いのを実感しました。
    体型や体重はそこまで変化ない方ですが、確実に体の老いを感じてしまい軽く衝撃を受けました。

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:13 

    朝ランニングしてる🏃‍♀️☀️

    +24

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:27 

    多分どこか負傷します

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:28 

    いつも遅刻ギリギリだから全速力しない日があまりない

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:33 

    警察に追われでもしない限り走らないよね

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:36 

    足を運ぶ速度が自分の想定と実際で違うためこけるというメカニズムが解明されています

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:36 

    【アラフォー以上】最近全力で走ったことありますか?【運動不足】

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:37 

    中年の全力疾走は危険

    +100

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:38 

    無いよ
    無理したら怪我するよ

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 17:43:52 

    電車に乗遅れそうで走ったら死ぬかと思った

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:09 

    出産してから、骨盤がガタつくから本気で走れない身体になってしまいました.

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:17 

    ないな
    足がもつれて転ぶと思う

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:18 

    走ってる最中は良くても止まった後呼吸困難になる
    全然整わない

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:22 

    駅構内で喚いてるやばい人いて逃げる時に渾身のダッシュしたわ。それでも小学生の時とかと比べたら足取りは重かった。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:25 

    あるよ。ゴキブリが目の前を舞ったから全力疾走で逃げたけど、全身筋肉痛と腰やったよね。我にかえると虚しさと笑いで震えた

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:27 

    電車乗り間違えて 人がいない場所で全力疾走 気持ち悪くなった

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:43 

    やっぱり30代以上って運動してないと体力は自然に落ちていくよね…
    もうジムもマスク不要になったし始めるかな(って夏から思ってる)

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 17:44:59 

    >>7
    子供がこのくらいの年齢ってことはこのお父さん30くらい?
    老けすぎじゃない?

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 17:45:27 

    急に走るとアキレス腱とか痛めそうだから気を付けてねー!

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 17:45:54 

    【アラフォー以上】最近全力で走ったことありますか?【運動不足】

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 17:45:56 

    5分も走ったら死ぬかと思う

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 17:46:03 

    時々家族の前で全力疾走します。
    ものすごくウケるので。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 17:46:16 

    ライブ終わって新幹線の時間が迫っているから走った

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 17:46:34 

    地域の運動会に出てかなり真剣に走ったら太ももの前あたりがピキって鳴った😱

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 17:46:41 

    >>18
    横です。せんべいさんは28〜32歳だし、昔のアニメも実際の人もカンロクありすぎだね
    【アラフォー以上】最近全力で走ったことありますか?【運動不足】

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 17:47:20 

    子供が忘れ物したから、全速力で追いかけた。
    思うように進まなかった…

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 17:47:45 

    走るより自転車のほうがいいじゃん
    休日は自転車で激安スーパー巡りしているよ
    多い時は50km以上漕いでる

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 17:47:48 

    普段運動してない奴が準備運動も無しに全力疾走とか死ぬ気か?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 17:48:14 

    >>18
    よこ
    見た目大人のお姉ちゃんがいた気がする

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 17:48:56 

    身体は動く範囲でしか動かないってだけだけど
    心肺能力の低下は走ってる最中には気付けないから走った後ホントに死にそうになって危険

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 17:49:17 

    小学生が
    からかってわーって逃げてたら
    授業参観でガチで男子を脅してきて
    問題になったw

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 17:49:19 

    多分、死ぬ手前になると思う

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 17:49:27 

    犬と散歩中、突然雨が降ってきたから全力で走って帰ったよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 17:49:33 

    去年バイトに遅刻しそうになって久しぶりに全力で走ったら白目が出血してた!
    足とかは大丈夫だった…

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 17:50:23 

    仕事で道具忘れ物した時全速力で走って取りに戻るからしょっちゅうです

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 17:50:26 

    駅に向かって歩いてる時に、イカれたおじさんが「コラァ〜お前」とか叫びながら追いかけてきたので全力で走って逃げた。
    逃げてる最中に、警官が走ってきてたので助かったと思って脚に震えがきた

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 17:50:28 

    健常者で老人でもないのに、赤になりそうな横断歩道でゆっくり渡る奴と、駅で車椅子マークのエレベーター使う奴を見るとイライラする。
    どんだけどんくさいんだよ。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 17:51:32 

    膝やられるからやめた方良いよ
    陸上部だった頃を思い出して調子こいたらがそく炎になりました
    因みに太ってはいません☺️

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 17:51:46 

    >>1
    脳から筋肉への入力系が弱いからだよ。
    練習すればロスなく走れるようになる。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 17:52:10 

    37歳。介護の仕事辞めたら筋力不足で歩くのもつらくなり走れなくなった。毎日ウォーキングしてやっとゆるゆるジョギング程度に回復した。
    年取るの怖い…

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 17:52:23 

    筋痛めてしばらく歩けなくなりそうだ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 17:52:37 

    膝が悪くて全速力で走れない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 17:54:41 

    旦那44歳でゲームとアニメとホラー映画しか趣味ないけど、大学で駅伝に出た私の倍足速いよ。
    男女の力差ってすごい

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 17:55:09 

    走って階段上がったら、ガウチョのすそのヒラヒラが足に引っかかって派手に転んだ。外のコンクリート階段にスネをずりりーー。血は出るは、足指骨折するわ、大変な思いした。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 18:00:27 

    ゆっくりでも走れない

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 18:00:50 

    >>1
    甥っ子に勝てましたか?
    うちにも小3男子いるけど、私は勝てません。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 18:02:17 

    42歳だけど50メートルならまだ7秒台で走れた。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 18:04:00 

    ある程度走れないと、不審者に追っかけられた時に逃げられないぞ。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 18:04:41 

    >>1
    アラフィフ、走ってないけど全力で久しぶりに自転車漕いだら膝とか脚がガクガクになった。
    自転車でこれだと走ったら多分足もつれて走れない気がする

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 18:05:36 

    >>25
    一瞬後ろに津田さんがいると思った

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 18:05:50 

    >>1
    タイムカード咥えて走った!
    曲がり角でぶつかった上司が今の旦那です。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 18:06:46 

    いやもう膝が🦵アレで無理

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 18:10:38 

    高速バスの時間が迫ってて、向かう電車の中で(駅に着いたら階段駆け上がって道をまっすぐ走ってまた次の階段をダッシュすれば間に合う)ってシミュレーションしてたけど、最初の階段の途中で体力がなくなった…。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 18:12:04 

    犬の散歩でダッシュしてみたけど、犬は喜び全力出すしババァはついて行けず息切らし、しゃがみこむ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 18:12:04 

    自分の中じゃ全力だけど傍から見たら早歩きにしか見えてないと思うw
    そして少し漏れるw

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 18:16:33 

    もう走れないよ…

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 18:18:34 

    >>50
    見てみたらどの人かすぐわかったよ。ゴイゴイスー

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 18:19:36 

    全速力で走ってるのに中々前に進まない。こういう夢よく見たなーって思いながら走ってる。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 18:20:36 

    >>8
    >中年の全力疾走は危険

    確かに、危険であることは念頭に置いた方がいいかも

    中年かは不明だけど


    2013年にザ・サンデーで再現ドラマやってたのが

    ある幼稚園だか小学校の運動会で保護者が走るイベントがあって、全力で走ったお父さんが心臓発作で倒れた実話(幸い、助かった)
    保護者の連係プレーで、子供たちの心のケアのために保護者の一人が救命措置の緊迫した様子を見ないように気を逸らせて、その間に救命処置で息を吹き返した
    みたいな感じだった
    記憶違いの点があったらすみません

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 18:22:00 

    >>1
    頭の中の自分は、しっかりと力強く走っているよ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 18:22:46 

    >>1
    アラフィフだけど犬とよく走るよー。全力というほどでもないけど追いかけて欲しがるから犬が速いから割と走ってる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 18:23:12 

    >>5
    警察に追われて走るような悪いことはしてないぞう

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 18:23:22 

    膝やってしまいそうで小走り

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 18:23:55 

    >>7
    一徹も一緒に運動するのか
    飲んで殴ってギャンギャンわめきながら指導するだけかと思ってた

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 18:26:24 

    私も運動不足だから、まずはウォーキングと思い久しぶりに今日ウォーキングして一万歩歩いた。とても気持ち良くて続けようと思ったのに、家に入った途端頭痛が始まり、いまだに動けず...アラフィフにはきついのだろうか...?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 18:27:33 

    アラフォーならまだ大丈夫かもしれないけど、
    普段運動してない人がいきなり全力で走ったりすると危ないよ。気をつけてね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 18:27:55 

    子供達には、お母さんはライオンに追いかけられても直ぐに諦めて食べられると思うって言っている。
    最近、横断歩道で止まってくれる車が増えて、申し訳ないから走るけれども、全然前に進まない、凄く遅いのだと自覚している。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 18:28:41 

    50代ですが、一昨日犬の散歩中たぬきを見つけた愛犬が突然走り出した衝撃でリードを離してしまい、犬を追いかけて100メートルほど全力疾走した。
    幸い田舎なので人も車もいなくて、犬は田んぼの中を走っただけで捕まえることができたけど。
    2日経った今日もなんか膝の具合がおかしいよ。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 18:29:12 

    >>65
    5000歩からはじめましょう…きっと身体が悲鳴を上げてるのよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 18:30:08 

    >>1
    定時帰宅の場合
    JRと私鉄が乗り換え2分なので、
    階段を駆け上がり、渡り通路200メートル猛ダッシュ
    階段を駆け降りて1人ゼーハーしてます。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 18:30:54 

    子供が小さいとき公園で一緒に遊んで鉄棒したり走ったり
    体痛くなったけど
    宅トレでスクワットしたりプランクしたりでだいぶ力つくよ💪
    筋トレは何歳からでも始められる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 18:32:25 

    >>1
    元担任していた教諭です。病気離職し
    昨年から支援学級で学習補助のバイトしています。
    50近くになり体育はまじに辛い。マラソン大会で並走しなくちゃダメで吐きそうになった。夏は夏で水着着なきゃいけないし。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 18:35:02 

    横断歩道を走ったら膝が痛くなったから
    以降、走るのは止めました

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 18:35:07 

    歩くぐらいが、ちょうどいい

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 18:35:40 

    まじで尿もれするから走れない
    37です。やばいと思って最近骨盤底筋鍛えるヨガしてる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 18:36:46 

    >>75
    めっちゃわかる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 18:37:33 

    仕事で裁判所にダッシュした

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 18:39:23 

    >>4
    同志がいた。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 18:40:29 

    >>1
    普段、犬と走ってますが、急に走ったら危ないよ。
    心臓にも負担かかる、まじで準備運動して。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 18:41:04 

    >>1
    全力を出す前に、尿もれが始まる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 18:41:34 

    >>75
    長年やってるけど、変化なし
    アラフィフです

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 18:44:00 

    >>1
    なんかねー、武士みたいな走り方(大河ドラマの新撰組!の時の堺雅人の走り方)だとわりと疲れを自覚するまでのタイムラグが稼げるよ。仕事中走んなきゃならないから苦肉の策で発見した。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 18:44:30 

    >>7
    昔は気づかなかったけど一徹ジャージ着な

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 18:53:56 

    怖くて走れない
    体力はある方だけど、信号小走りしただけで膝が「ピキッ」って言う

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 18:55:27 

    運動会の親子競技で自分なりの全力疾走したけど、夢の中で走った時の「走っても走っても足が重くて進まない感覚」に似てたし、見てた夫には「なんかドシドシしてた」って言われた
    もはや小走りさえ厳しい…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 18:55:28 

    信号渡る時パカパカしそうだったから走ったら息切れヤバくてしゃがんでゼーハーしてたら知らない人が救急車呼びます?って言ってくれて、断りの声も出せなかった。察してくれて良かったけど

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 18:59:03 

    1時間に2本しかない時間のバスに乗り損ねそうになってダッシュしたよ。
    息切れてるのバレないように呼吸するのわかるアラフォーいる?w
    (多分バレてる)
    その時、今の時期冷たい風が余計にツライ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 19:07:44 

    孫ちゃん家族と旅行した時、屋上から部屋に帰ってきたら娘たち外出中で、孫ちゃんトイレダッシュ🏃で、一緒に一階までエレベーターで降りてまたまた、ダッシュ💨間一髪間にあいました❗️良かった。

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 19:45:03 

    飛行機乗る時に手続き間違った&搭乗時間ギリギリだったので、スタッフと一緒に乗り場までダッシュしたことある。
    あの時のスタッフよありがとう。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 19:52:19 

    走ったらおしっこが漏れました。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 19:55:29 

    つい先日電車に乗り遅れそうだったから家から駅までちょこちょこ走ったら翌日脛の痛み酷かった。自分としては腿を上げて走ってるつもりだけど、たぶん膝下ばかり動かしてたんだろと思う。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 19:58:19 

    >>1
    朝、遅刻しそうで駅まで少しだけ走ったら、足首に衝撃がありました。
    あと、脳みそが揺れる感じがしました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/14(日) 20:00:31 

    さっき、特快乗るために走ったよ。
    エスカレーター2段飛び。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/14(日) 20:02:42 

    ほんとに全力で走ってたら怪しまれ通報されかねない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 20:07:01 

    そもそももう全力で走れないけど、走ったり飛んだりすると尿漏れもするので違う意味でも走れない

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 20:10:36 

    >>88
    うちの母親みたいな文だ...

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/14(日) 20:27:30 

    無理無理。過呼吸になる。咳が出る

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/14(日) 20:32:33 

    スケボーで🛹
    プッシュ、っつって
    片足板に乗せてもう片方で地面蹴って進むやつ、
    あれだったらしょっちゅうゆる〜く走ってる。



    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/14(日) 20:41:49 

    >>1
    少し前だけど息子の学校の行事でリレーをしたよ
    走り方がわからないくらい足が上がらないし、筋肉痛は一週間近く続いた

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/14(日) 20:47:36 

    >>7
    星じょう
    星どこん

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/14(日) 20:56:49 

    ライブの帰り早めに会場出て駅までダッシュした

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/14(日) 21:21:38 

    運動不足でいきなり全力疾走は怖いですよ
    確実に足を痛めますから

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/14(日) 21:22:36 

    そもそももう全力で走れないけど、走ったり飛んだりすると尿漏れもするので違う意味でも走れない

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/14(日) 21:35:20 

    >>3
    急に走ると膝にくるから、ちょっとでも走るなら屈伸しないと無理だと思う。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/14(日) 21:44:02 

    >>47
    凄すぎる。練習してますか?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/14(日) 22:01:23 

    3日前にベッドで伸びをしたら左足の膝裏を痛めたので今は走れません。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/14(日) 22:03:31 

    >>47
    いつ計るタイミングがあったのか気になる

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/14(日) 22:14:16 

    >>1
    介護士だけど、腰を痛めてからはダッシュなんて(暫くしたことないけど)無理だなぁ…多分、腰やられちゃう。バトミントンとか卓球とかもしたいなと思うけど、身体痛めちゃいそうで恐くて出来ない。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/14(日) 22:26:31 

    出張先で昼休みに入った食堂が男女共用トイレだった。
    最初は誰もいなかったけど終わって出たら男性3人が小便器でおしっこしてて流石に手も洗わずにダッシュで逃げた!!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/14(日) 23:08:49 

    尿漏れするから走れない

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/14(日) 23:22:26 

    出勤時に家に忘れ物してダッシュした。
    死ぬかと思った。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/15(月) 00:16:19 

    >>6
    私はそれで去年2回骨折しました。。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/15(月) 02:10:42 

    全力ではないけど通勤で間に合わないとかで走ると身体が重い(痩せてますが)部活で走ってた時の感覚とはまるきり違う。筋肉がないからなのかな。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/15(月) 12:54:35 

    昨年の子供の文化祭で50メートル走を計ってくれるイベントやってて、大学以上の女性部門で1位になった48歳
    普段運動なんか全然しないしワンピースだったので、今年は鍛えてジャージで出場しようかと目論んでる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/15(月) 20:27:18 

    >>65
    わたしそれで膝がいたくなったよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。