ガールズちゃんねる

【美容院】シャンプー中に「かゆいところはないですか」と尋ねるのはなぜ? 美容師に聞いてみたら“明確な理由”があった

135コメント2024/01/12(金) 09:59

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 17:32:06 

    【美容院】シャンプー中に「かゆいところはないですか」と尋ねるのはなぜ? 美容師に聞いてみたら“明確な理由”があった | オトナンサー
    【美容院】シャンプー中に「かゆいところはないですか」と尋ねるのはなぜ? 美容師に聞いてみたら“明確な理由”があった | オトナンサーotonanswer.jp

    美容院でシャンプーをしてもらっているときに「かゆいところはありませんか」と聞かれることがあります。このような質問をするのはなぜなのか、美容師に聞いてみました。


    原木さん「実は、日本人が髪を頻繁に洗うようになったのは、昭和になってからなのです。その当時でも週に1回、多くて2回程度だったといわれています。美容院や理容室に来たお客さんが髪を洗っていなかったことも多かったため、シャンプーの施術がお店のメニューとして定着していく中で、徐々に声かけとして広まっていったのが始まりなのです。

    現在では、単純にコミュニケーションとして会話をするきっかけであったり、シャンプーが肌に合わないものではないかどうか確認したり……といった意図で質問することもあります」

    Q.かゆいところが「ない」場合は、「ありません」とだけ伝えればよいのでしょうか。

    原木さん「はい。『大丈夫です』『ありません』などと言っていただいて構いません。声を出すのが難しい方や恥ずかしい方は、軽くうなずいていただくだけでも問題ありません。

    実際のところ、『この場所がかゆいです』と申告されるお客さんはあまりいらっしゃらないですね。高齢のお客さまの場合、たまに申告してくださる方がいらっしゃるかな、という感じです」

    +101

    -5

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 17:32:59 

    大丈夫ですっていつも言う

    +282

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 17:33:12 

    行ってるとこの美容師に言われた事ない。

    +12

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 17:33:13 

    私の行きつけの美容室聞いてこなくなった
    終始無言で洗ってるわ

    +102

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 17:33:28 

    これで終了します
    という合図じゃないの?

    +109

    -7

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 17:33:42 

    かゆいところはないですかは「そろそろ終わるよ」の合図だと思ってる。

    +250

    -8

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 17:33:44 

    ちんちんが痒いです

    +9

    -50

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 17:33:47 

    大阪では、結構注文するよ!
    ここかゆい、って

    +17

    -25

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:21 

    明確って言うほど明確じゃなかった

    +115

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:25 

    シャンプーしていて痒くなる事がない

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:28 

    お尻が…背中が…とは言えないです

    +6

    -7

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:29 

    クレしんの「おまた」のやつ思い出す…

    +37

    -6

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:29 

    今行ってるとこは言われたことないな

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:49 

    >>7

    お風呂入るか病院行きな

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 17:34:53 

    色んな美容院行くけど、
    最近あんまり聞かれない気がする。
    かわりに「流し足りないとこないですか?」って聞かれる。

    +132

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 17:35:01 

    私は流し残しがないかを聞くためって教わったな。

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 17:35:03 

    洗い足りないところはございませんか?
    って聞かれたところもあったな

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 17:35:10 

    社交辞令だと思ってる笑

    +11

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 17:35:15 

    すすぎ残しはないですか?的な事聞くのも謎なんだけど
    それはそっちが確認してくれといつも思う

    +164

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 17:35:21 

    5歳くらいの時「背中がかゆいです」って言ったら笑われたのトラウマ

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 17:35:35 

    痒いところあってもないと答えちゃう

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 17:36:11 

    >>12
    私も真っ先にそれ…ww
    美容師さん戸惑いながらも掻いてくれてたねw

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 17:36:15 

    お湯加減聞いてくれるか首痛くないかのほうが多い

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 17:36:25 

    シャンプー中にコミュニケーションとらなくていいよ

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 17:37:42 

    「かゆいところ」ってなんだろうね
    洗い残しのことかな?
    「気持ち悪いところ」って言われたこともある

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 17:38:11 

    >>15
    それ聞いて欲しいかも。襟足らへんはもうちょっと流して下さい!って思うこと多い。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 17:38:31 

    >>7
    昔そんな感じのCMあったよね
    デリケートゾーンの痒み薬の

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 17:38:50 

    わたしは毎回、首のあたりが気になるって言ってよく流してもらってるよ!

    ダメなのかな?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 17:39:32 

    >>24
    返事したり頷いたりする度に顔に掛けてる布がズレて気まずい
    笑い話につい吹き出したら薄い布が1mくらい舞って恥ずかしかった

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 17:39:45 

    痒い所とか、もっとガシガシ洗って欲しい部位を
    明確に伝える語彙を持ち合わせてない

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 17:40:12 

    痒いところよりも「流し足りないところはございませんか?」って聞かれるの謎

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 17:40:48 

    >>1
    一回だけこの辺、痒いですって言ったことある

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 17:41:21 

    >>7
    あー汚そうですもんね

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 17:41:24 

    >>7
    クレヨンしんちゃんでしんちゃんがみさえの代わりにお股って勝手に答えてたシーン思い出した。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 17:42:01 

    >>31
    あれ謎だよねw それを確認するのはあなたの仕事でしょうって思う。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 17:42:17 

    >>12
    シャンプーされるたびにぼんやり思い出しちゃう。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 17:42:55 

    >>24
    シャンプー中自分に話しかけてるのかと思って一生懸命返事してたら近くのスタッフと話してただけだった。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 17:43:07 

    今の美容室は業務的なやり取りは行わないので
    何かあったらなんでも言ってくださーいってところに行ってるわ、めちゃくちゃ楽

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 17:43:26 

    洗い残しのところありませんか?って言われるけど、こっちは見えてないのに知らんがな!って思っちゃう。

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 17:43:39 

    >>24
    あとドライヤー中ね。頭おかしいんかって思う。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 17:43:42 

    >>19
    こっちは見えないからね
    今度聞かれたらそちらの目視ですすぎ足りないと思うところがあれば流しておいてくださいって言ってみたい

    +32

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 17:43:44 

    ながしたりないとこないですかー?
    も困るよね

    そっちで判断してーw

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 17:44:12 

    シャンプー終わりの謎の肩もみもいらない

    +2

    -12

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 17:44:47 

    >>43
    私はあれ地味に楽しみにしてる派w

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 17:45:06 

    いきなり頭頂部が痒くなってついに「頭頂部かいてください」って言う準備してたのに、痒いところにありませんかって聞かれていつもの流れでないでーすって言ってしまったw
    申告するのなかなか難しい

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 17:45:24 

    >>20
    めっちゃかわいいじゃんw

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 17:45:27 

    かゆくても言えんわ
    同じとこばかり洗う
    もっと親身になって洗ってほしい

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 17:46:15 

    >>1
    美容院のシャンプータイムは至福の時だと思う
    なぜ他人にシャンプーしてもらうとあんなに
    心地良いのか! マッサージ然り!
    シャンプー後の首根っこ蒸しタオルタイムも
    最高だと思う

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 17:47:37 

    >>1
    これ言われたことが一度もないんだけど。私がたまたまなのかな?皆そんなに言われてるの?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 17:47:59 

    頭の形のせいなのか鬼だと角が生えてるあたりだけが避けられて擦られるから気持ち悪くて言う時ある。
    同じ人だからその人が手の癖ではずしちゃうのかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 17:50:13 

    >>20
    「大人は言い間違いが可愛くて笑うけど、子どもは傷つくので絶対笑わないでください」って幼稚園のお遊戯会で先生が言っていたんだけど、子どもからしたら笑われたって悲しくなるよね。大人からしたらすごく可愛いし和むんだけど伝わらないよね。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 17:50:27 

    美容師だけど
    コロナからシャンプー中無言でする様になったなぁ
    マスクしてても距離近いからね
    お客様もその方が安心するだろうし

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 17:51:22 

    顔に掛けられてるガーゼのせいで毎回鼻が痒くてたまらん
    鼻が痒いですって言ったらどうすんだろ…笑

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 17:51:38 

    たまに爪が痛い美容師さんがいる

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 17:51:38 

    アラフィフだけど子供の頃はまだ銭湯も沢山あってお風呂の無い家も珍しくなかったから、2日に1回が普通だった。
    「昨日入って無いから今日はお風呂屋行くか~」みたいな。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 17:51:56 

    それよりシャンプー後のタオルドライの時についでに耳の中拭かれるの苦手

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 17:52:01 

    >>1
    手抜きすぎてもう全体的にもう1回強めにやって!って時ある笑
    あとうなじとかも流しが甘くてかぶれたりする

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 17:53:17 

    生存確認だと思ってた

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 17:56:34 

    >>8
    大阪出身ですけど本当にみんな言わないの!?

    毎回言ったりはしないし、本当に痒かったら時に言う。そのままにしておくのしんどくないのかなぁ?

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 17:56:41 

    背中 顔 すね

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 17:59:07 

    美容院行ったらカット中に「お子さんいないんですか?」って聞かれて「いないんです」って答えたら「旦那さんと2人ですか?」って聞かれた。
    どっちもいないんだけど…。
    40代だと当たり前にいるものと思われるのかな。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 18:02:53 

    痒いところはないですかー?
    お湯の温度大丈夫ですかー?
    力加減大丈夫ですかー?

    シャンプー中「大丈夫で〜す」って5〜6回くらい言ってるw

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 18:05:29 

    >>51
    「可愛らしい」って「自分より愚かで」って感情が含まれてるから、そりゃ子供でも他人だから嫌がるし尊厳傷つくよな。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 18:05:30 

    タモリ「背中」

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 18:06:31 

    「はい」って言う時に変なダミ声になったりしないか緊張する、そろそろ来るか?と構えて美容室でリラックス出来たためしがない。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 18:10:25 

    >>15
    普通に両方聞かれるなー

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 18:10:32 

    >>15
    これもつい「大丈夫です」って言っちゃうんだけど、本音はもう一周洗い流して欲しかったりする

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 18:10:48 

    気持ち悪い所はないですか?って聞かれてるわ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 18:18:24 

    そんなことより「今日はお休みですか」って何で聞くの?
    昼休み終わりに髪の毛短くなって帰ってくるヤツとかいる???

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 18:19:16 

    >>59
    そもそも「かゆい所はないですか」って言われる時って終盤だし充分洗ってくれてるのに、かゆい所なんてそんな頻繁にあるか?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 18:20:04 

    >>9
    うんw読んだけど結局理由はよくわからんかった
    コミュニケーションですってそりゃそうだろって感じだし
    もっと美容師目線の何かがあるのかと思ったのに

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 18:20:49 

    シャンプー気持ちいいからずっとしてほしい。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 18:22:41 

    場所伝えづらいから言えない

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 18:25:08 

    >>15
    私の行ってるところは「気持ち悪いところはないですか?」だな。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 18:25:46 

    >>1
    普段特に気にならないけど
    どうしても耳の方洗い流されているのだろうけど、泡が残ってる感じがして我慢出来なくて、「耳のところお願いします〜」って初めて言ったことがある。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 18:26:49 

    >>26
    当然のことだけど、自宅で自分が洗う時には襟足のすすぎはものすごく水が当たってる感じだけど(頭下げてるので)、美容院だと頭をちょっと持ち上げて流すくらいだから、すすげてるのかな、と思うことはある。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 18:28:22 

    入院した時は聞かれたよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 18:29:02 

    >>1
    背中かいてくれ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 18:34:49 

    あの体勢になると声が出しにくい。いっつも蚊の鳴くような声で「はい…」って答えてる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 18:35:37 

    寝てない?寝ないでね!ってプレッシャーワードかと思ってた

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 18:37:27 

    かゆくても伝えられる自信がないので
    ないですって言ってる
    もっと力強くガシガシとやってほしい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 18:40:07 

    これ正解がわからないから「ないと思いますー」か「いやーないんじゃないですかねー」って言ってる
    何が正解なんだろう?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 18:42:18 

    それより、洗い流し足りないところは無いですか?がおかしい、そんなの今洗ってくれてるアナタしかわからないでしょうと…
    美容師もおかしいと思わないのかな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 18:46:35 

    >>8
    私も大阪だけど「痒いところ?特にないな」って思っていつも「大丈夫です」言うてるわ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 18:47:19 

    聞かれたことないな
    隣でシャンプーしてる美容師さんがお客さんに「柔らかめ、激しめどうしますか~?」って聞いててそんな選択肢あるの?!と思い盛大に吹き出して顔にかけられてるやつも勢いよくどっか飛んでいった

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 18:48:30 

    >>1
    この手の話よく聞くけど普通の質問なんだから普通に答えれば良くないか。みんなコミュ症なのかそれとも頭痒くなったことないのか。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 18:48:42 

    >>8
    大阪だけど言わないです
    というか痒いところってそんなある?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 18:49:51 

    >>83
    「ここもっと流してよ!」「ここ流してないだろ!」って客が多いんじゃないのかな。私は生え際のところは重点的にやってもらいたいからこの質問助かるけど。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 18:50:06 

    「流し足りないところはないですか?」って聞かれるんだけど、それも同じ意味合いなのかな?
    泡が付いてるかどうかこちらは確認できないのになぜ?って毎回思いながら「大丈夫です」って答えてる。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 18:58:01 

    >>7
    【美容院】シャンプー中に「かゆいところはないですか」と尋ねるのはなぜ? 美容師に聞いてみたら“明確な理由”があった

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 19:11:20 

    >>19
    自分で分かったら怖いわ

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 19:13:07 

    >>27
    今も夏になるとCM見るよ
    「夏ーはこーかんが痒くなるー」ってやつ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 19:13:34 

    流しきれてないところありませんか?って聞かれる
    いつも大丈夫ですって言ってる
    もう終わりの合図と思ってた

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 19:17:10 

    >>1
    わたしは血行良くなってムズムズする時は言っているけど少数派の自覚はある

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 19:19:26 

    >>43
    あれくすぐったくて笑っちゃうから、たまに断ってしまう

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 19:31:24 

    痒くは無いけど、最後にこめかみ軽くマッサージしてください。
    って、言いたいw
    マッサージ上手い美容師さんに当たるとめちゃくちゃ嬉しい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 19:33:31 

    >>1
    私はヘッドスパとかで後頭部揉んでもらうと落ち着くから、後頭部かゆいんでゴシゴシ洗ってくださいって言うよww

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 19:46:52 

    顔にかける布は前の人が使ったものを掛けられているのか気になります。
    あと、顔剃りの剃刀は使い捨てですか?

    美容師さん、教えてください。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 20:09:42 

    >>12
    美容師紹介する時スタッフが皆気取った感じのやつ笑

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 20:12:29 

    >>7
    いんきんたむしなんじゃね?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 20:28:13 

    >>44
    私も!髪切りに行って肩まで揉んでもらえるとか美容院サービスしすぎ、ありがたい

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 20:35:38 

    お湯の温度だけもう少し上げてほしいと言った事ある
    水に近いようなぬるま湯だったんだけどあれ位の温度じゃないと髪にはダメージなのかな

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 20:44:37 

    >>1
    あい足りないところはありますかと言われる。
    乾燥肌だから、泡をしっかり流してくれたらいい。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 20:45:57 

    >>102
    え?
    私の場合は大概熱めだよ。
    家のシャワーは38度設定なのもあるけど

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 20:46:39 

    血行が良くなってくるからか微妙に痒さを感じてくるから、ガシガシッとやってくださいと言ってみたいけど、まだ言えた事がない

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 20:47:49 

    >>43
    私、時々省かれてると今日はハズレ〜😭って思う派

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 21:09:04 

    >>40
    ドライヤーで聞こえないし、私の声が通る声じゃないからめちゃくちゃ嫌だ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 21:09:32 

    >>61
    私は「結婚されてるんですか?」って聞かれたから「いいえ」って答えたら「じゃあこれからですねー(モゴモゴ」とかって気まずそうにされたけど、
    だったら聞かなきゃいいのにと思った。そりゃ結婚してる人が多いだろうけど未婚もそんな珍しくはないのにね。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 21:10:02 

    >>51
    大人になっても覚えてたりするよね。

    私も言い間違いじゃないけど、年少の時しりとりの時間に、「し」が回ってきたからおばあちゃんが好きなの思い出して「しばづけ!」って言ったら先生達に笑われて、なんで笑われたのか分からなくて悲しくなった覚えがある

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/09(火) 21:17:24 

    美容師が髪をタオルでふくときに、最初か途中で耳もふくじゃない?
    耳に垢が溜まっている人は、その垢が髪につくんだろうなーって毎回思ってしまう。

    耳掻きが趣味だから、そう思ってしまうのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/09(火) 21:18:55 

    >>1
    流し足りないところはないかもよく聞かれるんだけど
    触らないと分からない!と思いながら
    無いです〜と答えてる

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/09(火) 21:45:23 

    60代の美容師さんに聞いた話なんだけど、昔はシラミがいる人が普通にいて美容学校でシラミ取りの実技があったって聞いた。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/09(火) 21:47:30 

    >>43
    私は肩もみしてほしい。肩こりなんでうれしい

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/09(火) 21:49:13 

    今行ってる美容室では聞かれないなあ。
    シャンプーし始めのときにお湯の温度だいじょうぶ?って聞かれることはある。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/09(火) 21:50:07 

    >>19
    私も。自分では確認できないのになぁといつも思う。
    一応「ないです」と、答えるけど…

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/09(火) 22:07:35 

    >>7
    スマホとパソコンからマイナスつけてんの?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/09(火) 22:31:23 

    昔トリビアの泉で大阪のおばちゃんは「ここが痒い」と言うって実証してたな

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/09(火) 22:51:45 

    >>7
    実際に言ったら「それは自分でかいて下さい」と言われたらしい

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/09(火) 23:03:56 

    >>5
    様式美かw

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/09(火) 23:13:38 

    >>41
    なんかシュールで笑ってしまった

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/09(火) 23:22:04 

    >>12
    しかも、「え?あ、はい💦」って言って女性美容師さんボリボリおまたかいてたよね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/10(水) 00:39:44 

    後ろ側って、首持ち上げるからか洗う時間短くないですか?あと洗ってない部分が出る。
    それが嫌だから、いつも後ろ側もっと洗って欲しいと言ってしまう。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/01/10(水) 06:51:17 

    >>59
    言わない。恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/10(水) 08:05:38 

    たまにどうしても耳の後ろ痒くて洗ってもらうことある!
    いつも右耳の後ろ!
    申告する人本当にいないの?笑

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/10(水) 08:35:16 

    >>7 軟骨ないのでキンカン塗りたくりましょうか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/10(水) 08:36:46 

    >>15
    流したりないところって聞かれてもよくわからない

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/10(水) 10:09:12 

    >>31
    わたし行ってるとこ、その質問のあとにリンスされる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/10(水) 12:49:36 

    「痒いところはありませんか?」じゃなくて「流し足りないところはありませんか?」って聞いてくれる美容師さんが好き

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/10(水) 15:50:08 

    >>40
    2人がかりでドライヤーされてるのに、声なんて聞き取れないから、え??ごめん聞こえない💦って言ったら、ドライヤーを遠くに話して喋りかけてくるけど、別に大した事でもなく世間話。
    シャンプーの時も話しかけて欲しくない。気持ちよさを全力で味わいたいのよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/10(水) 17:39:32 

    >>44
    あれだけはマジでありがたい。
    1時間コースとかでもいい。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/10(水) 23:18:58 

    >>1
    和歌山に住む友人は『毎回言う、まわりもたいがい耳の後~とか言うてる』いうてた。関西圏はコミュニケーションとしても、痒い場所いうなのかな。 わたしは愛知。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/11(木) 00:47:21 

    >>130
    それもう違う店w
    でも最近カフェ併設のサロンもあるし、マッサージ店併設もアリだよね
    カラーの待ち時間とかあるし

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/12(金) 07:13:53 

    >>61
    今時そういう事聞く人いるんだね
    おばちゃん美容師さんかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/12(金) 07:16:51 

    >>69
    休憩時間に行く人いたよ!
    夜勤前とか夜勤明けとか営業の人とかすき間時間に行ったりする人いるから美容院行く人みんな休みとは限らないんだよね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/12(金) 09:59:01 

    >>104
    お湯は熱くなると油分を取りすぎて肌には悪いので洗顔やシャンプーの時には少しぬるいくらいじゃないと余程の脂性肌の人以外は肌も髪もパサパサになりますよ。
    これは美容師さんや美容家さん達が皆んな言ってます。
    推奨温度は38度以下だそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。