ガールズちゃんねる

彼氏に嫌われるのが怖い

255コメント2024/01/25(木) 18:37

  • 1. 匿名 2024/01/07(日) 14:13:38 

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。私は人生初の彼氏です。
    気持ちがモヤモヤすることが増えてきて不安になり、「私はこうしてくれたら嬉しい」ということを伝えたのですが、ついたくさん伝えすぎてしまいました。
    そのせいで面倒臭がられるようになってしまったようで、ため息をつかれたり、会話の空気感や態度で、あぁ面倒くさがってるなとわかるようになりました。
    謝ったのですが、その謝られるのも面倒臭いといった感じで「はいはいいいよもうわかったからもう謝るのやめて、普通にしてて」といわれました。
    連絡頻度も下がって、心なしか内容も事務的な感じに見えます。
    嫌われてしまったかもと不安で不安で仕方ありません。
    次会ったら普通に楽しく過ごすよう努力したいのですが、顔色伺ってびくびくしてしまうかもしれず、自分で自分のそこも不安です。

    同じような気持ちを経験したことある人がいたら、どうすれば気持ちが楽になったとか、また、こういった思考にならずに済むにはなどのアドバイス欲しいです😭

    +25

    -100

  • 2. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:11 

    おいくつ?

    +95

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:16 

    主、ソクバッキーになりそうやな

    +65

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:19 

    依存するのはやめた方がいいよ

    +274

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:21 

    別れよう

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:25 

    >>1
    重いんよ

    +195

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:30 

    彼氏、チェンジ

    +97

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:38 

    それは彼氏が悪いね

    +11

    -28

  • 10. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:39 

    >>1
    あなたみたいに男の機嫌伺ってる人は大事にされない

    +377

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:39 

    幸せすぎて…怖いの

    +4

    -7

  • 12. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:40 

    体を求められて、拒否すると「俺のこと嫌いなの?」って言われる。

    +7

    -21

  • 13. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:40 

    もう手遅れな気が

    +150

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:45 

    なんか言ってくること長そうだなっていうのは1のコメントで分かるわ

    +110

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:46 

    初めてつきあって三か月なんてそんなもんよ
    楽しみなさーい

    +36

    -20

  • 16. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:47 

    彼氏に嫌われるのが怖い

    +19

    -8

  • 17. 匿名 2024/01/07(日) 14:14:47 

    aiko聴きな

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:01 

    >>1
    その彼氏が全てではないので、あなたはあなた自身も大切にしてください。

    +180

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:06 

    もう終わりが近づいてるかも?

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:08 

    >>1
    多分だけど、彼の付き合ってた元カノとかにも嫉妬して文句言うタイプでしょ

    +88

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:09 

    彼氏以外に3人くらいキープいた方がいいよ
    もちろん彼氏には内緒で

    +26

    -17

  • 22. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:11 

    恋愛ほど面倒なものはない

    +92

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:15 

    モラハラ臭

    +27

    -5

  • 24. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:23 

    主も彼氏さんも若そうやね!可愛い!

    +2

    -16

  • 25. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:32 

    相手にめんどくさい、重たい女と思われたら
    もうどのみち自然消滅も近い…

    +133

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:39 

    エッチはした?

    +3

    -16

  • 27. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:48 

    >>1
    妊娠したかもってLINE送るといいよ

    +3

    -33

  • 28. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:49 

    >>10
    だよね
    もうこの時点で上下関係は決まってしまったしこれから大事にしてくれることないと思う

    +208

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/07(日) 14:15:57 

    >>1
    かなりめんどくさい女だと思うよ…
    こうしてくれたら嬉しいって何を言ったの?

    +102

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:01 

    おいくつですか?まだお若いのかな?
    そういうの初めての彼氏ならあることだと思いますよ。
    その彼氏さんのことすごくお好きなんですね。
    彼氏さんももうちょっと優しくてもいいと思いますが、、嫌われないように嫌われないようにって我慢しすぎると逆に良くないし、主さんがつらくなると思います。

    +94

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:09 

    モヤモヤしたままよりいいじゃん。
    それでダメになる様ならそれまでの仲

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:10 

    >>15
    そうかな?男の態度が全然付き合って3ヶ月じゃないわー。

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:11 

    >>1
    どっちもどっちだな
    これは空中分解の予感

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:12 

    ちょっと距離をおこうか。

    すきなようにふるまって駄目なら縁がないということ。
    初期の段階でそんな不安になるのは違和感ある。

    +100

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:13 

    嫌われたくないが故に相手にあわせすぎるのはやめよう
    私も初彼氏にゴムつけるくらいなら別れるよって言われて何度も中だしさせてた。幸い妊娠はしなかったけど相手の浮気が発覚して別れたよ。

    +5

    -20

  • 36. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:22 

    重たいんだろうな…

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:30 

    他人は自分の思い通りにはならないという基本を忘れてはいけませんな

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:33 

    たぶん1月中に別れる。
    あなただけが悪いわけでもないし彼だけが悪いわけでもない。
    2人が合わなかっただけ。お互い、相手を嫌な気持ちにする・させるレベルが合う人がいるよ。

    +143

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:33 

    >>22
    本当そうですよね。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:45 

    具体的な内容がわからないと何とも…
    何か重い感じもするけど、3カ月でモヤモヤが出てきて伝えたら相手もそういう態度ならかなり厳しそう

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:48 

    読んでるだけでしんどかったわ
    自分がないんだろうな

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:54 

    もうそこまで下手に出てたら無理だと思う。彼氏以外の趣味でも持ったら

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:57 

    >>1
    女の方が追いかける関係は遅かれ早かれだから
    確実に別れるので、処女だけは捧げないようにね

    +10

    -9

  • 44. 匿名 2024/01/07(日) 14:16:58 

    本来ラブラブな3ヶ月でこれは無理やろ

    +61

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/07(日) 14:17:05 

    >>12
    うざいね
    体調や気分でしたくないときもあるよ

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/07(日) 14:17:06 

    モラハラやん

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/07(日) 14:17:25 

    目を覚まそうか

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/07(日) 14:17:36 

    付き合ってあげてるんだ、感謝しな
    と思っとくくらいが丁度いいのかも

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/07(日) 14:17:46 

    3ヶ月でそこまでモヤモヤ溜まるって、そもそも相性悪いんじゃ…

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/07(日) 14:17:55 

    嫌われたら嫌われたまでだ!
    同じ価値観持ってる人探そう

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/07(日) 14:18:09 

    >>4
    幸せになれる道が見えない

    先は、捨てられるが結末

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/07(日) 14:18:16 

    >>1
    あなた自分に自信がなさすぎるし男性依存度高いからホストとかにも気をつけたほうが良いよ

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/07(日) 14:18:26 

    やめなそんな男。顔色伺うような関係になったら終わりよ。ため息つかれるとか、対等じゃない。

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/07(日) 14:18:35 

    >>10
    大事にされないじゃなくてさ
    たんにトピ主が重いだけじゃない?
    さすがにコレは彼氏に同情するよ

    +17

    -27

  • 55. 匿名 2024/01/07(日) 14:18:41 

    主さんの親子関係に問題がありそう。
    そんなビクビクして

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/07(日) 14:18:42 

    恋愛なんて、よくよく考えるとそんなに楽しくない、面倒臭いものなんだよ

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/07(日) 14:18:48 

    初めからパーフェクトな訳ないからシクッテも気にすんな
    プライド守るためにいやいや続けるともっと傷つくからそこは避けて欲しい

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/07(日) 14:18:48 

    まぁお別れでいいでしょ
    大丈夫大丈夫、また他の人と付き合えるし今はこの彼しか居ないとか思うだろうけど毎回誰かと付き合う度に思うやつだからサッと分かれて次行きなさいな次は失敗しないようにしよ〜って毎回思うからさ〜w

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/07(日) 14:18:53 

    もうそうならないように自分自身を変える努力をして、新しい恋を始めるのがいいよ
    今の人と頑張って、顔色伺いながら付き合って行くのも主が幸せならいいけど、きっと関係性に上下が出来てしまうと苦しい結婚生活が待ってるよ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/07(日) 14:19:28 

    >>1
    逆の立場で考えてみて?難しいかな
    とにかく自分がない人は好かれないよ

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/07(日) 14:19:35 

    こうして欲しいというのを伝えて、
    それは改善してもらえたのかな?
    たとえケンカになっても相手が改善してくれる人なら、
    伝えて良かったと思う。
    面倒くさがって聞く気も改善する気もないなら、
    伝え甲斐がないというもの。
    話し合いができない人とは
    何も発展しないよ。
    ずっとこのままだと思う。

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/07(日) 14:19:51 

    >>1
    自分と同じような人と付き合えばいかにめんどくさいやつかがわかると思うよw

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/07(日) 14:20:04 

    >>12
    これ言われたら冷める
    体調悪いときだってあるのにね

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/07(日) 14:20:13 

    >>12
    私のことは嫌いなの?できない日もあるのは考慮してくれないのは嫌いだから?って聞いてみ。
    まぁ色々と丸め込んできそうだけど。

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/07(日) 14:20:17 

    >>10
    主じゃないけど勉強になる
    強くなろう笑

    +75

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/07(日) 14:20:19 

    >>1
    結婚とかしたら子供できて話し合うことが付き合ってる時より軽く3倍は増える。
    今、ただ付き合ってるだけでその状態の男は論外。

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/07(日) 14:20:57 

    >>54
    初めての彼氏できた子でっせ
    姐さんそれは厳しすぎです、まずは味方してやりましょうや…

    +28

    -13

  • 68. 匿名 2024/01/07(日) 14:20:58 

    多分なにやっても面倒がられそう、、、やらなくても溜息つかれそう
    しばらくこちらからは連絡せず、様子伺い
    彼から連絡あってもしばらくは受け身、押し付けない
    くらいかなー
    今までのあなたとは違う、って気づいてくれれば
    これで彼がどうするか、彼の意志がある程度固まると思うけど

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/07(日) 14:21:19 

    どういう伝え方したら3ヶ月でここまで素っ気なくなるんだろう

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 14:21:26 

    >>12
    じゃあ、手だけでいいからって言われた

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 14:21:50 

    インスタとか見てると本当恋愛が全てみたいな世の中になってる。なんで?疑問。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 14:21:56 

    こういう時こそ嫌われる勇気を持とう

    ダメなら遅かれ早かれ別れることになる。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:09 

    こういう人がいるから男がつけあがる
    そんで男尊女卑とか騒ぐ
    女の方に原因あるって思わないのがお花畑過ぎる

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:26 

    とにかく好きなら相手の気持ち考える その上で行動する ダメなら仕方ない 今は精一杯今の恋愛楽しんでください

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:27 

    モラハラ、やり逃げに丁度良くなってるじゃん。
    その手の男の嗅覚エグいほど強いし、その手の女は洗脳され易くなる。
    まぁ自分の人生なのでここで止まるかそのままズルズルするか好きにすると良いよ。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:31 

    >>13
    この可能性はある。
    だから主は一旦頭を冷やす為に自分からは連絡せず、返信も向こうのテンションに合わせて事務的にすると良いと思う。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:44 

    1度こういう事あると
    なかなか元に戻るのは難しいよね。
    1度お互い距離取って考え直した方がいいかも。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:45 

    主さんはすがらない方がいいと思うけどな
    なんか彼氏さんとのことより主さんの生い立ちがちょっと気になる
    もっと自分をもっていいと思うよ

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 14:22:46 

    >>1
    ハイハイもう分かったよ

    この台詞を言わせっぱなしにしちゃダメなんよ

    せっかく何とかしようと話してるのに、その言い方は嬉しくない!とか1つ1つ告げた方がいい

    全部飲み込んで後で反論しても遅いから、嫌な男っぽいけどあなたには反論する権利があるのよ

    +2

    -12

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 14:23:05 

    >>22
    楽しいの最初の内だけ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 14:23:36 

    >>12
    「そっちこそ、私の気持ちを尊重しないってことは
    私のこと好きじゃないんじゃないの?」と言いたいけど
    実際は「ごめんね、体調があまりよくなくて……」とかしか言えない

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/07(日) 14:23:39 

    >>1
    主さんや彼は何歳?

    『嫌われないようにしよう』こうしよう。
    『好かれたいから』からこうしよう。
    『優しい女に見られたいから』こうしよう。

    って、あまりにも『・・・』を意識し過ぎた言動ってさ、相手にしたら不快でしかない。

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 14:23:48 

    主は自己肯定感がちょっと低いのかな?
    あまり自分を卑下すると周りの人は疲れると思うよ
    もっと自分に自信持とう
    もしも彼氏と上手くいかなくなっても次があるよ

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 14:23:51 

    明確に上下関係ができてしまっているのがキツい
    主は彼氏のことで頭いっぱいで依存状態だし、ここから対等な関係に戻せるの?

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 14:23:58 

    お互い若いのかな?

    ある程度の年齢ならその人とは合わないから、嫌われたくないと無理をしたところでまた悪い結果になる。
    上手くいかない。

    まだ若いなら主さんも彼氏さんもお互い相手のことを思いやれる気持ちを持てたら良いのかもしれないけど、それは経験と共に持てるようになると思う。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 14:24:14 

    お互い相性悪いんだろうな
    しんどいかもしれないけど、別れた方が人生楽しそうだよ
    文章みてるだけでしんどくなってきた

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/07(日) 14:25:03 

    >>1
    うーん、ワンチャンあるとしたら
    一旦彼氏に連絡やめて他のことに夢中になって放置
    とかかなぁ?そのまま切れる可能性も大だけど

    +31

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/07(日) 14:25:11 

    男性は3ヶ月ぐらいで熱量が通常運転になるらしいので、あまりまとわりつくと鬱陶しがられます
    気持ちはわかるけどそう簡単に嫌われる事はないので
    あんまり不安な気持ちを出さない方が良いと思うよ

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/07(日) 14:25:25 

    もう、嫌われてるよ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/07(日) 14:25:26 

    >>67
    味方になって叩き落とすより
    次は気を付けてねと言う方がましだよ
    甘えていいんだ、私は悪くないんだ
    と思わせていいの?
    あなたは悪くない、冷たい彼氏が
    悪いんだよって

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2024/01/07(日) 14:25:52 

    >>54
    主が重いかもしれないが、ため息ついて面倒くさそうな態度とるやつは、どのみちロクでもない。

    +79

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/07(日) 14:25:56 

    気を遣わないといけないって対等じゃないね

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/07(日) 14:26:46 

    >>1
    典型的な自分軸のない依存系女性のパターン。
    男性に大切にされないし、モラハラホイホイになるから改めた方がいいよ。

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/07(日) 14:26:47 

    面倒がったりせずに主さんの不安を受け止めてくれる優しい男もたくさんいるよ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/07(日) 14:26:59 

    >>1
    自分が楽しいか、良い状態かを客観視して、それを一番に考えてみては
    別に彼氏に振られたってそれは相性の問題であって、どちらかが悪いわけじゃない

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/07(日) 14:27:09 

    >>69
    んー、基本的には1番楽しい時期だよね。
    相性が悪かったのかもね

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/07(日) 14:27:48 

    >>54
    もっと優しい男はいると思う。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/07(日) 14:28:20 

    >>1
    主の希望を伝えて、それで彼氏の意見は聞いたの?
    彼が何も言わなくても、何も思ってないわけじゃないよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/07(日) 14:28:39 

    自然体で居られない人とは遅かれ早かれ終わるよ
    結婚なんてできないし。一緒居たって息詰まるでしょ
    自然体でも受け容れてくれるひとは探せば居るよ

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/07(日) 14:29:34 

    >>7
    よかったね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/07(日) 14:29:53 

    >>1
    人生初でしょ?
    男に重くなるのもしゃーない。

    あと、その男はあなたと相性が悪いだけ。
    他の男だったら案外上手くいく可能性もある。

    思ったこと言えない関係って今後も辛いと思うから、時間が惜しいし早めに切り替えた方があなたのためにはなると思う。

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/07(日) 14:29:53 

    >>2
    今年32です

    +1

    -34

  • 103. 匿名 2024/01/07(日) 14:30:03 

    >>1
    してしまった事は仕方がない
    ただ面倒くさがる彼氏も彼氏だよな
    彼氏ならちゃんと対応しろよって感じ
    主もこれ以上は流石にだから気持ち切り替えて
    自分の気持ちを伝える事は大切だけどちゃんと整理してタイミング見ながら伝えた方がいいよ

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2024/01/07(日) 14:30:03 

    >>1
    また運営側の釣りかー
    なんか小町みたいになってきたな

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/07(日) 14:30:14 

    でも男って最初のうちにあーだこーだ言わないと彼女をなめてつけあがるから最初に言っといたほうがいいと思う

    それでめんどくせぇと言われたらそんな好きじゃなかったんだと思う

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/07(日) 14:30:20 

    >>1
    付き合ってみたけど合わない…ってなると3ヶ月くらいでダメになりがち
    よくあることだよ
    誰しも長く続くわけじゃないでしょ?
    もし別れることになってもハイ次!でいいのよ
    でも相手に嫌われたくなくてビクビクしてるくせにやたら注文多いのはウザいからやめた方がいいね

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/07(日) 14:30:30 

    >>1
    主、童貞っぽい女だね

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/07(日) 14:30:47 

    童貞に似た何かを感じる

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/07(日) 14:30:50 

    次行こう次
    合わんてことよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/07(日) 14:31:06 

    >>1
    いくつか知らないけど初めての彼氏なんだから練習だと思って色々失敗しながら分かっていけばいいと思うよ。玉砕してもいい。
    次に知り合った人とは同じ事繰り返さければいいんだから。

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/07(日) 14:31:47 

    >>105
    そうだね。
    何か嫌なことされたら、私はそういうことされたくないなとかちゃんと伝えた方が相手もわかるし、本当に好きな人には我慢されて爆発された方が嫌だと思うし。

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/07(日) 14:32:05 

    >>1
    要望伝えるだけ伝えて後で気づいて謝る
    これの繰り返しはそりゃ相手は疲れる
    言いたいこと言うだけ言って、ごめんねは相手のことを考えてない感じ
    内容は違うけど浮気してごめんの繰り返しと同じ
    謝られるって結構しんどい。謝られるよなことされ続けてるんだもん
    謝るなら発言する前に考えないと

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/07(日) 14:32:30 

    >>1
    もう手遅れだからはやく別れて次の男見つけよ

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/07(日) 14:32:42 

    3ヶ月もすれば、大抵付き合いたてより落ち着いて恋愛熱も平常になる頃じゃない?
    それを冷められたと勝手に悪い方に考えすぎという事はない?

    連絡無視までいってないなら、主さんも一旦落ち着いて
    彼は普通にしててって言ってるんだし、とにかく顔色伺ってあれこれ余計な言動しない方がいいよ

    それでも益々悪化する様なら遅かれ早かれダメになるし仕方ない

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/07(日) 14:32:54 

    >>91
    普通にしててと
    言わせた事ないけどね、
    今まで付き合ってきた彼氏に

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/07(日) 14:33:04 

    >>1
    自分が自分のこと好きになれる人と付き合おう。
    例えば、ニコニコ機嫌よく可愛くいさせくれるような人。
    私、元々は自己肯定感高くないけど、夫にはあっけらかんと何でも話せるし穏やかな人でいれる(いようと思わせてくれる)。
    主は、その彼氏とは合わないんだよ。

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/07(日) 14:33:12 

    >>1
    私ならだけど、
    自分が好きな自分でいられない相手なら別れる。

    私は礼節は守りつつも楽しく明るくのびのび過ごしてる自分が好きなので、
    そうできない、相手の機嫌を伺う自分になってしまう、イライラした自分になってしまう、うんざりした気持ちの自分になってしまう相手なら、
    付き合ってみたものの合わなかったんだなと判断して次行くなぁ。

    自分が依存するのをやめるべきみたいなこともわ、自分の中にその自覚があるなら変わる努力するべきだけど、
    相手を変えればそもそも依存しなくて済むこといくらでもあるし。
    人を依存させるタイプの人っているし。
    自分が幸せに生き生きしてるのがいちばん。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/07(日) 14:33:15 

    これからの人生でまず連絡量だとか頻度で愛情を計らん方が良い。
    減ったし事務的になったから私愛されてないとかはめんどくさい。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/07(日) 14:33:29 

    そんなびくびくしてても面白くないよ。
    なんか本当に彼氏が好きなのか疑問

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/07(日) 14:34:01 

    気になったら速攻でつっこんでほしいけど、後からあれが嫌だったこうして欲しいってのはすんごい嫌だわ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/07(日) 14:34:21 

    何言ったのかわからないけど、たくさん伝えすぎたのが原因じゃなくて単に冷めて飽きられただけでは?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/07(日) 14:34:37 

    私は彼氏から嫌われるのが怖いから、いっそのこと早く嫌われたい。
    嫌われれば「いつか嫌われるかも」なんてもう考えなくて済む。
    「どうせ嫌うんだろ?時間もったいないから早く嫌えよ」と思い続けて三年が経った。
    かなり嫌な私の素は見せ続けてる。
    嫌われた時のシミュレーションはバッチリだから、その時にどうするかという心配はしてない。
    ただ、私にとって中途半端なこの状態があと何年続くのか心配してる。

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2024/01/07(日) 14:34:47 

    >>120
    それはそうだな
    いつの話ってのもあるしね

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/07(日) 14:35:12 

    >>105
    これ気づかないうちに相手は聞いてくれる、直してくれるって加速すると勘違いに繋がる
    我慢してるってこと忘れがちになる
    それで合わなかったら次と言うけど全部受け入れて思い通りに動いてくれる人はいないと思う
    いつか爆発

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/07(日) 14:35:12 

    >>1
    >気持ちがモヤモヤすることが増えてきて不安
    どういう感じだったのかな
    内容次第ではそもそも相性が悪かったのかも

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/07(日) 14:35:16 

    夜な夜な1pをする彼のおかずは、そうマツコさんです。
    それでも別れたくない!

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/07(日) 14:35:24 

    主、したてに出すぎだなぁ。普通の男はそういう子に魅力感じないよ。卑屈な子と付き合ってる自分って凄くつまんない男みたいな気がしてくるじゃん。「こんな女と付き合えてる俺すげ〜」って幻でも勘違いさせてやんないと。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/07(日) 14:36:19 

    >>1
    彼氏彼女の以前に他人同士だから彼氏から自立したほうがいい
    主には何か彼氏以外に楽しいと思えるものはある?
    趣味があると頭が彼氏でいっぱいにならなくてバランス取れるようになるよ

    男に合わせて言いなりになる子は大事にされないよ。男が調子に乗るだけだからね

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/07(日) 14:36:40 

    >>127
    確かに、あまりに卑屈すぎる人とは気楽に付き合えない
    何話せばいいかわからないし、段々億劫になる

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/07(日) 14:37:17 

    >>8
    それな
    一緒にいてモヤモヤしない男性も沢山いるから
    わざわざモヤモヤする男の顔色伺う必要ないわ

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/07(日) 14:37:29 

    >>1
    これは男女の仲に限ったことではないんだけど、
    嫌われないようにすると、嫌われちゃうんよ

    嫌われたらどうしよう、じゃなく
    嫌われても自分は自分!のスタンスで行こ

    初彼だから分かんなかったよね

    でも勉強になったんだから、
    もしダメになっても次に活かせるよ!

    思いつめないで 肩の力抜いて生きてこ〜👍

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/07(日) 14:38:26 

    >>10
    それ突きつけてどうすんの?
    突き落とすんじゃなくて為になること言ってあげたら

    +6

    -14

  • 133. 匿名 2024/01/07(日) 14:38:27 

    一緒にいて楽しくないから別れて欲しいって言えばいいじゃん

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/07(日) 14:39:18 

    >>28
    恋愛では惚れたほうが負け

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/07(日) 14:39:52 

    若い時そんな感じだったなと思う。
    正直彼氏さんはもうめんどくさくなってる節はあると
    思うんだよね。経験上の推測ね。
    あなたに今できることは彼氏のことはあまり
    深く考えずいつ別れてもいいように自分磨き。

    人の顔色伺う気持ちわかるけど相手からしたら
    不快に思う人もいるから次から気をつけよ

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/07(日) 14:40:12 

    >>120
    速攻で言って、その後は通常運転。
    それで同じこと繰り返すようだったら、お手上げだけど、大体は次から気を付けてくれるよ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/07(日) 14:42:08 

    だいぶ下火になってきちゃってるから
    今回の恋愛で学んだことを次の恋愛で活かすようにしよ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/07(日) 14:42:18 

    >>102
    なんかコメント見るだけで面倒くさそうな人だと思った

    +60

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/07(日) 14:42:22 

    何度も何度も伝えたの?
    何言ったか知らないけど、度がすぎたらイライラする気持ちもわからなくはない

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/07(日) 14:43:13 

    >>132
    主みたいな人は遠回しにアドバイスしても無理だってこと、長い人生の中で学んできてるから
    酷なようだけど簡潔に言う

    +31

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/07(日) 14:43:18 

    優しくない男は止めて正解
    穏やかな人探し直しなよ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/07(日) 14:44:16 

    >>90
    冷たいなぁ〜
    まぁもうなんも言わないよきっと理解してくれないだろうからね

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/07(日) 14:44:58 

    >>1
    きっぱりあきらめよう
    追うと男は一気に冷めるよ
    目が死んでたらもう無理

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/07(日) 14:45:16 

    >>1
    めんどくさい女だって言う人もいるけど、世の中にはそれを受け入れる男もいるし、同じタイプの男もいる。今の彼氏は多分合わなかったんだと思うよ。相手を無理やり貴女の好みにさせようったって人間そう変わらないから、今回は諦めて次の男を探そう。早ければ早い方がいい。

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2024/01/07(日) 14:45:27 

    伝えなきゃモヤモヤしてどのみち辛かったんだろうし、相性悪かったんだよ仕方ない

    下手に出て顔色伺ってずっと気を張って無理して付き合う必要ある?

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/07(日) 14:45:44 

    がるちゃんの一部って私がわからせてやってるみたいなクソ性格悪い女いるよね

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2024/01/07(日) 14:45:58 

    主の気持ちはわからなくはないけど 面倒に感じるんだろうね。
    あれしてこれして欲しい!彼氏はこうでなくちゃ!って若い女性に多い思考回路かもしれない(自分にも若い頃がありましたから何となく理解)
    でも、彼も一人の人間ですから。色々押し付けられると逃げたくなったり 期待に応えたいと頑張り過ぎて辛くなる人もいると思います。
    お互いに精神的に大人になればいいお付き合いができるのではないかと思います。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/07(日) 14:47:35 

    >>1
    主、自己肯定感がめちゃくちゃ低そうね
    まずは自分を好きになって自分を大事にすることから始めてみたらどうかな??
    そして顔色を伺っている相手は、彼じゃなくて誰かを投影してると思う❗

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/07(日) 14:47:36 

    >>105
    さすがに付き合って3ヶ月であーしてこーして色々言われて
    その場はおさまったのに、あれこれ言ってきた本人がなぜか気にして後日ネチネチしつこく謝られたらもうめんどくさいしいいよってちょっと距離置きたくなる気持ちはわかるけどね
    好きだった気持ちも冷めるよ

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/07(日) 14:49:45 

    >>1
    彼氏以外に楽しい何かを見つける事かな

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/07(日) 14:50:01 

    >>1
    顔色うかがわれるのって結構イライラするんだよね。後輩とかからびくびくされて顔色うかがわれるの想像してみて。私なんでそんな怯えられなあかんねん!何を悪いことした?って思って、あんまり関わりたくなくなるよね。彼氏彼女って考えるんじゃなくて、普通の人間関係思い浮かべて、一緒に居たいなと思える人間を目指すのがいいと思うよ。

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2024/01/07(日) 14:50:45 

    >>1
    私も途中から立場逆転ですごく気を遣ったり
    こうしてほしいって言ってから音信不通になってお別れしたので気持ちわかります。

    彼氏なんだから重くてもいいんだけど
    その彼お勧めしないから
    もうあなたから連絡しなくていいよ。
    そうすると追っかけてくる生き物だから。

    でもついでにこっちから振っちゃえばいい。

    今はこの人しかって身体が苦痛になると思うけど
    なんであんなのに執着してたのって思う日が来ます。

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/07(日) 14:50:46 

    >>1
    主何歳?
    若いならもう関係修復不可能だと思うから別れた方がいいよ。まだお付き合い3ヶ月なのに現に彼氏も愛情冷めてる発言や行動ある様だし。
    あと己自身含めて完璧人間なんていないんだから、相手に求めすぎない方がいいよ

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/07(日) 14:51:23 

    >>113
    私もそう思う
    もうこの彼とは手遅れ。完全に相手の気持ちは冷めてる
    今回のことを次に生かすしかないね
    みんなそうやって学んできてるわけだし
    しつこくしてもますます嫌われるだけと思うわ
    それもまだ10代の学生さんとかなら若さゆえ暴走してしまった、で済まして貰えるけどいい歳した大人がしつこくしたらストーカーになってしまうわ

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/07(日) 14:52:03 

    >>1
    彼に何を辞めて欲しかったの?それによっては、嫌がられそう。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/07(日) 14:53:07 

    >>102
    10代のカップルの話かと思ったよ

    +94

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/07(日) 14:53:14 

    不器用すぎるからそのせいで嫌われるのは嫌やな

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/07(日) 14:53:15 

    >>1
    モヤモヤする事がどの程度かわからないけど、どっちにしてもへりくだって下手に出過ぎたり顔色伺ってはビクビク謝ってばかりの人は面倒くさいし恋人としても魅力がないよ。
    もう当たって砕けろの精神でイヤな顔されても主の好きなように堂々と振る舞って朗らかでいたほうが改善するかもだよ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/07(日) 14:55:12 

    >>156
    本当それ。中学生の話かと思った

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/07(日) 14:55:16 

    >>1
    主嫌われるのが嫌なら自分から振っておいで

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/07(日) 14:55:44 

    わたしもめっちゃ好きだった人と付き合うことになった時、主さんみたいになったよー。
    嫌われたくなくて、別れたくなくて、なんでも彼に合わせちゃうし自分が悪くなくてもとりあえず謝ってご機嫌取っちゃうんだよね。
    2年付き合って、自分の意見を素直に言えないことに疑問を抱き始めて、自分から別れた。
    すごいびっくりしてて「お前が俺から離れるなんて思ってなかった」って言ってた。
    その言葉で舐められてたんだなって気づいた。
    ちゃんと喧嘩していいとこも悪いとこも見せ合える関係だったら、もっと違ってたかもなって今になって思うよー。
    ほんとに大好きな人だったから尚更。

    主さんはぶつかり合っていい関係築いて。
    怖いと思うけど頑張ってみて。

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/07(日) 14:57:18 

    >>1
    付き合いで1番あかんやつ
    まず続かない

    二人は気があってないんだよ
    もっと一緒にいて楽な人といなきゃ

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/07(日) 14:57:45 

    遅い青春も考えものだな…
    さっさと次行こう。恋愛経験たくさん積んだ方がいいよ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/07(日) 14:58:15 

    >>161
    ぶつかり合いにはならんよ
    彼は今背を向けてるし主が一方的にぶつけて傷が入ってる状態だから今するなら彼の傷が癒えるのを待ってあげる事だよ

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2024/01/07(日) 14:59:22 

    >>28
    あえて解決方法があるなら

    主さん難しいけど、自分からクールになるしかないな

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/07(日) 15:03:17 

    >>79
    これになんでマイナスしかついてないの?
    自分の意見を言わないのが重いなら言っていいんじゃないの?
    言い方の問題?
    恋愛マスター教えてください!

    +4

    -3

  • 167. 匿名 2024/01/07(日) 15:04:29 

    >>23
    ため息聴かせるってあんまりないよね
    ため息をつくことはあるかもしれんけど、聞こえるように原因になる女に聞かせてるあたり、性格激悪

    +30

    -2

  • 168. 匿名 2024/01/07(日) 15:04:46 

    >>166
    恋愛マスターでは無いがわざわざ火に油を注がなくていいのよ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/07(日) 15:06:36 

    ↓らしいよ。

    彼氏に嫌われるのが怖い

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/07(日) 15:07:21 

    >>76
    それで自然消滅しても、もうそういう縁だったと思って次行った方がいいかもね。ほんとに主のこと好きなら向こうから来るだろうし。

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/07(日) 15:07:36 

    >>159
    中学生だったら彼氏もうちょっと優しいと思う

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2024/01/07(日) 15:09:20 

    >>151
    顔色を伺わざるを得ない環境の中で育てられたのかもしれないよ?
    私は母親がヒステリックな性格で、いつどのタイミングでスイッチが入るか分からんから常にびくびくしてて、私も友達とか彼氏の顔色を伺いまくってた時期があった

    +12

    -3

  • 173. 匿名 2024/01/07(日) 15:12:01 

    昨日、付き合って10ヶ月の彼氏の前で初めてゲップしてもうた😌

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2024/01/07(日) 15:13:50 

    好きじゃなければそもそも付き合わないし付き合えてる時点で余裕で居れば良い嫌われるのが怖いっていつ冷めるかなんて分からない疲れちゃうと思う。身の丈に合った相手と付き合えばいいのでは?一緒に住んだら全部見せなきゃいけないわけだし女を捨てない程度に気を遣えば良いと思う。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/07(日) 15:15:48 

    >>171
    確かに女に幻想抱いて好きな子なら何でも可愛く見えるもんだよ。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/07(日) 15:16:17 

    >>31
    そうだよね。大切な人と仲良くしたいから自分の気持ちを素直に伝えて何がいけないのか。
    それを受け止めきれない相手なら、相手はその程度の想いだったってことだよ。

    ただ彼氏一辺倒じゃなくて、主自身も自立はしなくちゃいけないけどね。
    いい恋愛してください、受け止めてくれる彼氏が現れますように!


    +15

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/07(日) 15:17:54 

    推し活してれば彼氏どうでも良くなるよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/07(日) 15:19:21 

    >>166
    反論する権利はもちろんあるけど、相手だってどう反応してもいい権利あるよね。
    で、相手はもう主のこと大分嫌そうな雰囲気に思える。
    そこに追い打ちかけるようにそれは嬉しくないと伝えたところで相手は離れていくだけだよね?
    主は相手が離れていくことは望んでいないんじゃない?そしたら主が譲歩するしかなくない?

    相手は意見を言わないことが重いって思っているんじゃなくて、
    主が我慢した末に我慢できなくていろいろ文句言ったのがが重いって思っているんじゃない?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/07(日) 15:19:46 

    >>102
    主です。勝手に嘘つかないでください。
    私は29歳です。

    +8

    -27

  • 180. 匿名 2024/01/07(日) 15:25:38 

    >>172
    横だけど、私もだ。いつ夫婦喧嘩はじまるか、同居の祖母と嫁姑バトルがはじまるかわかんなくてビクビクしてた。
    そしたら家族以外の人にも、ガル子さんなんか声かけるとビクッとするからなんか悪い事した?って聞かれたことある。
    家庭環境もあるのかもね。主みたいにモラ?っぽい人に嗅ぎ分けられて散々泣いたわ。いつかわかる時が来るはず。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/07(日) 15:30:20 

    >>1
    率直に言いますね。

    正直めんどくせー女です。
    嫌われるのが怖いってトピタイだけど内容読んだらもう嫌われてるよ、いくつか知らないけど、初めての彼氏で戸惑ってるんだろうけど別れな。次いこう。

    +7

    -5

  • 182. 匿名 2024/01/07(日) 15:33:01 

    初めての彼だとそういう風になりがちなのもわかる。
    こっちからはあまり彼に構わず他にも夢中になれるものを見つけて、会った時は何もなかったかのように楽しむのが良いと思う。
    それでダメなら相性が元々悪かったということだから次に行く。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/07(日) 15:35:35 

    >>156
    こういう事言う人ってその歳でまだ処女なの?って謎マウントとる女と同じ気持ち悪さを感じる
    >>1に初めての彼氏って書いてるじゃん
    色々な事情があって初めて恋愛して、20代でも40代でも初めてな物は初めてなんだよ

    +17

    -4

  • 184. 匿名 2024/01/07(日) 15:48:50 

    >>180
    私も誰かに呼ばれただけで「えっ?私何かした??」って動悸がハンパなくてビクビクしてたわ💦大抵何もないんやけど
    彼氏も似たようなモラタイプ引き寄せちゃうよね~😣
    自分が変わるしかないよね❗

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/07(日) 15:50:15 

    >>1
    セックスしたら、もう自分の持ち物と思ってない?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/07(日) 15:51:49 

    >>1
    あー、めちゃくちゃ分かるわ
    個人的にどんどん悪循環になるから、一旦別れるか距離置く方がいいかもなぁ

    私もさ、ワガママな子はモテるって書いてあるのを本気で信じてたときがあって振られたことあるわ
    女からするとお願いなんだけど、男からすると命令されてる気分になるんだってさ
    だから、主も〜してほしいというのが、彼氏からすると命令されてる気分になったんじゃない??
    んで、だんだんとメンドクセー女になってるんだわ

    どうしたらいいんだろうなぁ
    まだ3ヶ月だしね
    自分の失敗談はたくさんあるけど、アドバイスが浮かばぬ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/07(日) 15:54:28 

    >>1
    彼氏の事ばかり考え無いしかない
    今浮かれてるのよ、変な意味ではなくて初彼ならみんな陥る恋の病よ
    好きが溢れてる少女漫画の中の人になってる状態
    普通も良くわからないと思うが付き合った時点で好かれてると自分に暗示を掛けるのよ
    何であんなに縋り付いた恋をしたんだろうと目が覚める時があるよ

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/07(日) 15:58:35 

    彼氏なんていらないじゃん
    いなければ死ぬの?違うでしょ?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/07(日) 16:00:53 

    >>35
    私もゴムつけたくないとか、ちょっとキスとかも軽く済ませたら嫌なの?とか俺が気持ちよくなったら嬉しいでしょ?みたいなこと言われてしぶしぶしてしまう。でも私からだけでなく彼からも色々してくれるし…

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/07(日) 16:03:10 

    わかるけど、一回離れてみるとあんな男と思うと思うよ。最初は寂しかったりするけどすぐ慣れる。いなきゃいないで楽しい

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/07(日) 16:17:19 

    連絡を自分からしないで、彼から連絡来るのを待ってみませんか?つらいかもしれませんが、時間が必要だと思います。それで来なければ、それまでと分かるし来たらやり直す可能性がある。
    主さんが悪いとかじゃなく相性なので、自分を責めないで下さいね。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/07(日) 16:19:35 

    >>1
    あーどちらの気持ちもわかるなぁ
    彼と付き合ってからの自分を好きか、彼をいるときの自分を好きか客観的に見られるようになるといいね
    主さんには不安にならず安心して付き合える相手を選んで欲しいと思うよ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/07(日) 16:23:03 

    >>183
    60代は?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/07(日) 16:28:25 

    >>58
    ほんとこれ毎回思うよね。
    でも毎回別れた半年後には違う人と付き合ってたわ。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/07(日) 16:34:48 

    だんだん自然体で話せる自分になっていくし、そういう相手にも出会える。
    最初に付き合った人とどうにかならないと人生が終わる訳じゃないと思ってビクビクするのはやめたらいい。
    相手を必要以上に勘違い増長させて嫌な人間にしてしまう。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/07(日) 16:36:57 

    >>1
    よく読んだら、色々と不安になって、彼氏にお願いしたら、彼氏からの扱いが悪くなったってこと?
    まだ3ヶ月だし、不安になるのなんて当たり前じゃない? 
    彼氏、器小さくない??
    男って察するのが苦手だから、寂しくて不安なの🥺って言ったら、どう?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/07(日) 16:38:23 

    >>196
    だけど、主さん、うぶうぶで可愛いわ
    それがメンドクセーなんて思う男はクソ
    >>1

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/07(日) 16:48:50 

    彼氏のどんな言動にモヤモヤするのかが気になる
    そこ書いてくれないと何とも言えないな

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/07(日) 16:49:07 

    >>193
    60代に初カレの相談されるとか嬉しいけどクソ緊張しそう

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/07(日) 16:51:04 

    もう手遅れです、一度気持ちが離れたら簡単に元には戻りません。間も無く振られると思います

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/07(日) 16:55:57 

    >>179
    大して変わらんわw

    +48

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/07(日) 16:56:16 

    彼氏も彼氏でモラハラっぽい。
    ため息とか、吐かない人は吐かないよ。
    もっと優しい男は沢山いるから合わない彼氏とは距離置いて新しい出会いを探してみた方が自己肯定感も高まるし良いと思う

    +22

    -2

  • 203. 匿名 2024/01/07(日) 16:56:41 

    >>201
    は?32歳と29歳は全然違うと思うけど

    +1

    -30

  • 204. 匿名 2024/01/07(日) 16:57:56 

    話し合いが出来ない彼氏か主が舐められてるのか
    いったん様子を見るのが良いと思う

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/07(日) 17:00:40 

    >>203
    10代ならわかるけど、いい大人が悩むような事ではない

    +39

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/07(日) 17:15:40 

    >>184
    無意識に空気を読んじゃうから、大丈夫?って気にしてくれる人ならいいけど、大抵はフレネミーとかモラハラにあいやすいよね。
    自分で用心するしかないよね。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/07(日) 17:22:29 

    >>203
    主?
    そういう所じゃない?彼に嫌がられるの

    +19

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/07(日) 17:26:39 

    >>203
    ごめん、一緒やー!

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/07(日) 17:48:16 

    >>1
    たぶん、粘ったところで別れる未来は回避できないよ
    嫌われてしまった『かも』ではなく明確にウザいと思われてるし、一度ウザいとなればそこから大事にしてもらえるまで感情を戻すのは、主がでかい賞でもとるなどして新たな価値が付随されないと無理だと思う

    開き直って最後のデートになるくらいの気持ちで楽しんできて
    もう嫌われてるから嫌われたらどうしようとか考える必要ないよ
    そして、次の恋に今回の経験を活かしてください
    みんなそうやって成長してるから
    同じこと繰り返すようなバカだけはしちゃダメだよ

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/07(日) 18:03:30 

    >>186
    ワガママな女がモテるわけではないよ

    見た目が好みで元々惚れている+可愛いワガママに振り回される(惚れてるからワガママも可愛く感じる)
    が最強ってだけ
    そもそも心を掴みきってなかったらただのワガママなだけの女

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/07(日) 18:03:49 

    >>1
    モラハラ男っぽいなー。
    もっと良い男居るんじゃない?
    イケメンだったりするのかな?

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2024/01/07(日) 18:40:03 

    >>207
    いや、私は主じゃないし41歳だよ

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2024/01/07(日) 18:44:52 

    >>10
    機嫌を常に伺われるのって結構ストレスなんだよね。まぁ伺わせてる私に問題があったんだろうけど

    +34

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/07(日) 19:19:57 

    >>210
    それね。
    よく料理が上手な子もモテるって言うけど、あれはタイプだから料理が付加価値になるだけであって、興味ない人が料理上手なら、単にすごいなーとしか思わないって弟が言ってたわ。

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/07(日) 19:21:31 

    >>213
    ご機嫌伺いされた方は、上下関係や罪悪感を感じるから居心地が悪くなるんだって。だから、ひどく扱うか一緒にいるとイライラしてくるらしい。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/07(日) 19:35:19 

    >>212
    あ、ごめんね

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/07(日) 19:40:40 

    >>216
    なんかもうぐちゃぐちゃ(笑)
    とりあえず落ち着け、みんな(笑)

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/07(日) 19:48:09 

    >>12
    こんな所に書き込むなんて・・・俺の事嫌いなの?

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/07(日) 20:12:56 

    嫌われたくない割にあーしてこうしては意見できるの羨ましいわ。私は言わずに全部我慢してしまうから

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/07(日) 21:00:44 

    やらかしたね。それだけ分かりやすく嫌われたら次に会うことはない。もしくは次で終わり。
    経験から学ぼう。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/07(日) 21:01:57 

    可愛くもないのに要望ばかりじゃ嫌われる一方

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/07(日) 21:09:44 

    >>1
    私はアダルトチルドレンだったから依存するのわかる
    相手もそれをかぎ取ってくるモラハラ型がやっぱ多いんだよね〜
    見捨てられるのが怖くて怖くてたまらないけど、それは自分が自分の価値を認めてあげられてないからなんだって。だから、不安でたまらなくなったら自分を抱きしめて、「こわいね」って受け止めてあげると落ち着くよ。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/07(日) 21:21:15 

    初カレだしこの人と長くいないと!みたいにしがみついて必死にならなくていいんだよ
    男の人はたくさんいるんだから
    合わないなら無理しないのが1番

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/07(日) 21:22:23 

    >>212
    なんで無関係の41歳がそんな熱くなってるのw

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/07(日) 21:34:35 

    >>164
    今回の件だけじゃなくて、今後の話だよ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/07(日) 21:38:43 

    >>1
    なんだか主さんは、彼氏を自分のアクセサリーの様に考えてそう」と感じたのが私の感想。
    そして主さん自身も、素の気持ちじゃなく、自分に対しても理想を演じてそう。
    感情より頭で計算して動いてるというか。

    >どうすれば気持ちが楽になったとか、
    >また、こういった思考にならずに済むにはなどのアドバイス欲しいです😭

    彼氏のことの心配より、自分の心配ばかりだね。
    それが嫌われる原因だと気づいた方が良いね。

    +6

    -6

  • 227. 匿名 2024/01/07(日) 21:39:36 

    >>1
    どちらかが悪いとかではなく単純に2人は合わないんじゃないかな
    『気持ちがモヤモヤすること』ってなに?

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/07(日) 21:49:34 

    ため息つかれたり無視された機嫌伺う様になるのもわかるわ。
    他に良い人いるよ。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/07(日) 21:56:56 

    >>15
    付き合って3ヶ月なんて、めっちゃ大事にされる時期じゃない?
    わがまま言ったり甘えたりして楽しい時期なのに、主さん自ら下のポジションについてしまってると思う。
    女は多少自分勝手に振る舞うくらいでいいんだから、自分で自分の価値を貶める態度取ったらダメだよ。

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2024/01/07(日) 22:41:44 

    恋愛の優先順位は3位くらいにしてね。
    自分、友達や家族、趣味も大事にね。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/07(日) 23:39:13 

    トピタイ間違ってる。既に嫌われてる

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/08(月) 00:49:03 

    >>29
    その内容によるよね。
    とりあえず、彼氏の態度からして半ば呆れられてるというか長続きしなそう…

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/08(月) 00:50:40 

    >>13
    付き合って3ヶ月くらいって、通常は1番ラブラブな時期だと思うんだけど彼氏の態度からしてなんかもう終わりそうな雰囲気出てるよね。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/08(月) 02:12:32 

    >>203
    結婚願望はあるの?あるなら「彼氏が~」とかうじうじするより、結婚相手を見つける方がずっといいよ。3か月はだめそうなら次に行く時期

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/08(月) 08:30:46 

    主です。気がつかなくてごめんなさい。
    専門学校生です。私も彼も同じクラスです。

    付き合って1ヶ月経ったあたりから、LINEの私からの話題に返してくれなくなり「おはよう」「おつかれ」「ありがとう」「おやすみ」ばかりになりました。
    また2人きりで会う時はいつも疲れていて上の空ぽくいられるので「疲れている時は、今疲れているとはっきり言ってくれた方が嬉しい」「LINEも話題を無視されるより、時間が経ってたとしても元気な時に返事しくれる方が嬉しい」「あなたは言葉の数が少なくて、私が悪いふうに捉えて勘違いしてしまうことが多いから、元気な時にたくさん言葉を使って、伝わるように会話してくれたら嬉しい」と伝えてしまいました。

    また彼が仲のいい女友達とずっと一緒にいて、ライブも2人きりで一緒に行ったり、ごはんや休みの日の勉強会などもずっと一緒にいるのでモヤモヤしてしまって、学校内で彼がその子といる時は避けてしまうことが増えてしまったのですが、逆に彼に「なんか僕のこと避けてない?」と言われた時は「嫉妬してしまうから、見ないように避けてしまう。その子に充てる時間の頻度を少し下げてくれたら嬉しい」「もう少し私のこと大事にしてほしい」と伝えてしまいました。

    要望が多い、と言われてしまい、確かに私ばかり伝えすぎてしまったし、友人関係にまで指摘してしまったことをすごく反省して、謝りました。そして>>1の態度につながります。

    もう修復不可能でしょうか。

    +14

    -2

  • 236. 匿名 2024/01/08(月) 08:33:17 

    付き合って3か月はお互い本音が出る時期
    2人は合わないんじゃないかな
    「私はこうしてくれたら嬉しい」といってら素直に直してくれる彼を新たに見つけた方がいいよ

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/08(月) 08:36:34 

    私一昨日電話で話してたらちょっと嫌いとか言われた
    明日別れる。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/01/08(月) 09:20:47 

    >>205
    年齢に関わらず経験がなきゃ大人でも悩むでしょ

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/08(月) 11:14:45 

    職場同じで、動かない、何もしない、邪魔なだけと愚痴ってた当の男とつき合うことになったと言ってきた友達がいて、驚愕してたところw
    案の定、クリスマスの提案もなく、(会わなかったらしい)自然消滅間近とみてる



    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/08(月) 11:41:10 

    >>235
    その男全く良い男じゃないよ
    早めに離れた方が良い

    +28

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/08(月) 12:15:51 

    >>235
    要望が多くなるのも仕方ないほどの彼の行動の酷さ
    好きだと決断もしにくいけど別れた方がいいと思う
    普通は彼女がいたら女友達と二人きりにならないように配慮するものだし ましてや学校でそのツーショットを見ちゃうこともあるわけでしょ?
    全く思いやりがないしあなたに対する気持ちも失せてる感じ
    クソ男は捨てたほうがいい

    +30

    -1

  • 242. 匿名 2024/01/08(月) 12:41:00 

    何で男は彼女いても当たり前のように
    他の女と遊ぶのだろうか…

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/08(月) 13:01:28 

    >>235
    貴女のように自分の要望をハッキリ伝えられる女性が好きな男性は沢山いると思うし今の彼氏と付き合ってるのマジで時間の無駄にしか思えない

    +23

    -1

  • 244. 匿名 2024/01/08(月) 14:06:04 

    >>1
    若い時の私まんまだわ。そもそも彼氏基準で生活してない?主が他で楽しめる趣味とか持った方が良いよ。彼氏で一喜一憂しない事。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/08(月) 14:19:18 

    >>1
    逆ならある。
    もっと○○して欲しい、○○にしようよ、と言われて冷めた。
    「割り勘年上男のくせに、アンタの理想通りに動けってかよ、こっちだって不満あっても口に出さずに飲み込んできたのに」と内心ドン引き。私のテンションが下がったのに気づいたのか、機嫌取ろうと顔色窺ってきたけど、時既に遅し。会うのすら嫌になってメール一本で切ったよ。
    彼のテンションが明らかに下がったのなら、残念だけど主さんの想像通り、冷めたね。
    モヤモヤするなら合わないよ。顔色窺ってビクビクしてまで付き合いたいかな。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/08(月) 14:41:26 

    >>1
    別れて新しい彼氏ができたら今の彼氏なんて忘れるよ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/08(月) 17:06:54 

    >>235
    「彼女」は放っとくタイプの男かもね。たまにこういう価値観のタイプもいる。どちらから告白したの?お互いの思ってる“付き合う”が違ったりするのはあるある

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/08(月) 17:24:20 

    >>235
    もっと良い男が居ると思う
    主の方が頭よくて優しいと思うから無理してほしくないな

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/08(月) 20:03:29 

    >>172
    私もそう。でも見事にモラハラばっか引っ掛かるから、どこかで自分を変えていかなきゃいけないのかもなと思っていたところ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/08(月) 21:18:39 

    >>1
    どういうことをしてくれたら嬉しい、逆にどういうことは嫌だとかっていうのを積極的に前向き聞いて尊重してくれる彼氏がいいですよ。それで2人とも我慢することなく幸せになろうって歩み寄ってくれる男性も世の中には必ずいます。
    今彼さんとどうするかはトピ主さん次第ですが世の中選択肢も男性も沢山ありますよ!どうかご無理はなさらずに

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/08(月) 22:22:58 

    >>30
    優しいね、でも私も同じように思う
    ここの人たち辛辣な人多い

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2024/01/09(火) 01:47:57 

    相手の言動に違和感覚えたら相性が合わないってことだと思う

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/09(火) 03:35:50 

    >>1
    家が近いとか頻繁に会うとかじゃない限り、3ヶ月でめちゃくちゃこうして欲しいって言うのって結構地雷だと思う

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/11(木) 11:28:25 

    きも

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/25(木) 18:37:46 

    >>235
    なんかその彼ひどいね
    あなたも我慢しないでよく言えたね。えらいよ!
    普通ならそのライブにもあなたを誘えばいいのにそうしないのは、趣味を共有したいタイプじゃないのと
    興味ない人を誘っていちいち気を使いたくないんだね
    で、なによりその女友達といるのが楽しいんだよ
    でもその女友達とつきあわないのはその子には彼氏がいるのか、単に見た目とかが好みじゃないんだろう
    告白はどっちから?どういう経緯で付き合ったのか気になるけど、もし彼からだったら主さんきっとかわいいんでしょうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード