ガールズちゃんねる

愛することに疲れちゃいました…のトピ

194コメント2024/01/07(日) 12:51

  • 1. 匿名 2024/01/04(木) 19:33:57 

    恋人であれ、友達であれ。
    ずっと続くと思っていた“推し”への愛とか
    もしかしたら、大切な大切なペットへの愛情までも?

    愛情を注ぐことに疲れてしまった、というか
    何かを愛するパワーがなくなってきた…みたいな
    感じの方。

    愛情ってもっと力強いものじゃなかったのか、と
    自己嫌悪に陥っています。
    愛することに疲れた。そんなガル民さん、居られますか?
    愛することに疲れちゃいました…のトピ

    +55

    -23

  • 2. 匿名 2024/01/04(木) 19:34:34 

    それは無償の愛ではない

    +27

    -20

  • 3. 匿名 2024/01/04(木) 19:34:52 

    愛ゆえに人は苦しまねばならぬ
    愛ゆえに

    +62

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/04(木) 19:34:54 

    愛情と憎しみはセット

    +66

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/04(木) 19:35:03 

    嫌いになったわけじゃない

    +70

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/04(木) 19:35:15 

    愛されるよりも愛することに疲れちゃった真剣(マジ)で

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/04(木) 19:35:25 

    何事もほどほどがいいよ

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/04(木) 19:35:27 

    愛したいマジで

    +7

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/04(木) 19:35:46 

    >>1
    愛されるよりも

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/04(木) 19:35:51 

    >>5
    千春、あけおめ

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/04(木) 19:36:05 

    何か面倒くさいね

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/04(木) 19:36:15 

    傷付けずには愛せない~♪

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/04(木) 19:36:23 

    マジでペットにだけは憎しみは抱いたことない

    +107

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/04(木) 19:36:36 

    そういう時もあるよ
    そういう時は自分を愛するのが1番

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/04(木) 19:37:08 

    >>3
    あんなに傲慢なムキムキおじさんがセンセにヨシヨシして欲しかっただけなんて、キショイわ。

    +2

    -4

  • 16. 匿名 2024/01/04(木) 19:37:11 

    現実では見返りがないと続かないよね。愛も

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/04(木) 19:37:17 

    愛を消費する側の人間に産まれたかった人生だった

    なんか決まってるんだってね、
    愛を渡せるだけの人と受け取るだけの人

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/04(木) 19:37:29 

    愛じゃなくて尽くすことに疲れたんやろ
    愛する想いは死ぬまで枯れることはない

    +48

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/04(木) 19:37:31 

    色即是空
    空即是色

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/04(木) 19:37:42 

    >>5
    男はいつも泣かせるだけで
    女はいつも待ちくたびれるもんね

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/04(木) 19:37:48 

    休み休みでいいよ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/04(木) 19:37:58 

    精神的にキてるんじゃない?休憩しよう

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/04(木) 19:38:00 

    コスパ悪いなとは思う
    だからお金も時間も自分への投資に使う人が増えてるんだろうね

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/04(木) 19:38:49 

    >>3
    サウザーさん

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/04(木) 19:38:52 

    少し遊んだら?大自然に触れてみるとか

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/04(木) 19:38:58 

    そうなんだよね

    恋愛結婚するとそうなんだよ……🤔

    やっぱ独身勝たんのよ

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/04(木) 19:39:02 

    >>1
    それはね、愛が反ってきてなかったり伝わってない空しさだよ。
    疲れたらそれはもう愛じゃなく情。

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/04(木) 19:39:07 

    しょせん愛とか恋とかも自分勝手な感情だから

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/04(木) 19:39:12 

    なんか分かんないけど見返りを求めてるとか?
    全ては自己満足だと思うし疲れるとかはないなぁ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/04(木) 19:39:25 

    >>6
    硝子のおじさん

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/04(木) 19:39:27 

    セフレがいました。
    ずっとずっと好きでした。
    彼女はいないと嘘をつき続けていました。
    今も本当のことは知らないのですが、多分彼は独り身ではありません。だけど彼の彼女はいない、独身だという言葉を信じていました。ずっと付き合ってくれない彼に好きでいるのがつらくなりました。会う時だけは本当に本当に嬉しいけれど、帰り際、毎回離れられなくなり、心が痛くて辛くて苦しかったです。でも、触れられた時の嬉しさと、本当に落ち着く彼の匂いと、してくれることも全部好きでした。今もです。
    一年位関係を続けて今は会っていません。無性に会いたくなることがあります。毎日彼のことを考えます。
    どうしたら良いですか??

    +9

    -10

  • 32. 匿名 2024/01/04(木) 19:39:38 

    一方通行は辛い
    どんなに愛しても返ってくるとは限らないのよね
    愛されるよりも愛したいけどやっぱりちょっとは愛されたい

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/04(木) 19:39:57 

    >>1
    恋人と友人とはフィーリングが合わなくなってしまうことはあるし裏切られることもあるから仕方ない。推しへの愛はご自由に降りていいと思う。

    だけどペットへの愛情が失せるのは単なる人でなし。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/04(木) 19:40:07 

    >>1
    それ多分見返り期待してる愛とか、相手が求めてない愛じゃない?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/04(木) 19:40:18 

    >>31
    というトピを申請する

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/04(木) 19:40:22 

    >>1
    一回気分転換してみてはどうでしょうか?
    愛情について深く考えずに過ごすの

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/04(木) 19:40:47 

    愛とか語るとおかしなことになるから
    そもそも愛って何?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/04(木) 19:41:21 

    >>1
    松山千春 恋

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/04(木) 19:41:42 

    あーわかる
    定期的に疲れて人間関係全部リセットして切りたくなる

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/04(木) 19:41:57 

    >>1
    自分への愛が足りないんじゃないかな?
    自分も愛して自分に優しくしましょう!

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/04(木) 19:42:01 

    愛しても自分が満たされてない時にそう思うわ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/04(木) 19:42:19 

    感情が激しい人はそんな感じなのかな。
    私は情緒が強くないので、愛もふわっとしてる。あんまり強い感情にならない。
    激しい人は見てるだけで疲れるけど、本人も疲れるのかな。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/04(木) 19:43:05 

    ラブよりベスト
    ベストよりベター
    ベターが婆には丁度良い

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/04(木) 19:43:06 

    >>13
    これマイナスしてる人ってペットに憎しみ抱くのだとしたら、どんな時に憎いと思うんだろう

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/04(木) 19:44:13 

    ガル民に愛という感情があったのか…

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/04(木) 19:45:19 

    >>17
    勝手にこの世に生を受けて愛を与えられる側にもなれないなんてこの世は理不尽

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/04(木) 19:45:23 

    >>45
    一応あるわよ
    愛を保つためにガル民してる

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/04(木) 19:47:29 

    >>5
    >>20
    千春はなんで女心が分かるんや

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/04(木) 19:47:51 

    >>44
    >>13
    憎しみってかペットが自分じゃない人になついて、牙むいてくる?威嚇してきても可愛がれるのかな?
    やっぱりそれなりになついてくるからかわいい、憎しみとかないんじゃない?

    憎しみは嫉妬から生まれるから

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2024/01/04(木) 19:48:34 

    >>1
    君と出会えてよかった~♪
    愛だけ~が、今、力になる~♪

    もっと気楽にね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:26 

    >>17
    そんな事ないよ
    私は小さい頃から親に殴られて貧乏暮らしだった
    今が決して幸せとは言えないけど
    人の幸せは平等らしいから、あなたはこれから愛を受けられて幸せになれるよ
    大丈夫!

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:27 

    愛は覚めることあるからそんなもんでしょ
    親から子への無償の愛だって枯れることがある
    他人同士なら尚更

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:35 

    >>1
    私は人を愛する気力もないよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/04(木) 19:49:39 

    >>5
    今度生まれてくるとしたなら
    やっぱり女で生まれてみたい

    だけど二度とヘマはしない
    あなたになんかつまづかないわ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/04(木) 19:50:20 

    >>49
    憎しみってかペットが自分じゃない人になついて、牙むいてくる?威嚇してきても可愛がれるのかな?

    ↑どういう状況でそうなるんだろうか…

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/04(木) 19:50:22 

    >>1
    ふつう〜にしてればいいよ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/04(木) 19:51:29 

    肩に力が入ってると大抵の事は上手くいかないね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/04(木) 19:52:01 

    >>17
    受け取るだけの人って最終的に誰からも愛されなさそうだけど、そんなことないのかな

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/04(木) 19:52:18 

    >>2
    子供には無償の愛がある
    夫にはない。愛してるけど、恋してないし、無償でやってられるか!

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2024/01/04(木) 19:52:36 

    見返り求めちゃったんだろうね。なかなか愛を注ぎ続けれることってないと思う

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/04(木) 19:53:39 

    今から彼氏に70万円貸す所
    なんでこうなったかな?これからどうなるかな

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:20 

    >>17
    消費ってどっち?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:24 

    私も星のカービィとワドルディ-が推しだから、グッズあれば財布と相談だけど。もう、それなりに集めたから満足してる(ゲームを除いてグッズはトータル2万円もない)。新作出ても好みでなかったら買わないし。
    自制と選択が大事かもね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:27 

    >>61
    今からならまだ間に合う
    やめなさい

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:53 

    >>61
    やめときな
    それ彼氏じゃないよ

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:56 

    >>27
    なるほど…。報われない虚しさ、みたいな感じですか?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/04(木) 19:54:58 

    >>47
    なら男女問わずもう少し人に対して思いやりの気持ちを持ちなさい笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/04(木) 19:55:13 

    >>1
    愛は穏やかなものだと思ってた

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/04(木) 19:55:40 

    感情先行猪突猛進系の人って、一方的にのめり込んで相手に尽くすから疲れるんじゃないの?
    独りよがりで周りが見えてないとか、相手のこともイメージだけでとらえていて本当は理解してない・妄想で理想化しているとか…
    それで、思い通りにならないと勝手に裏切られたと言い出したり、相手を嫌いになってる人ってけっこういると思う
    相手にとってはいい迷惑で、変な人の印象しか残らないよ
    自分のバランス感覚の悪さを自覚して直すしかないよね

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/04(木) 19:55:48 

    >>67
    がんばります(笑)

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/04(木) 19:56:39 

    >>34
    見返りを期待している愛。耳が痛い、のかも。
    でも、無償の愛なんてとても無理です。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/04(木) 19:57:23 

    >>55
    だからならないからペットなんだろうね

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/04(木) 19:58:01 

    >>36
    とにかく(言い方は悪いけど)今の自分から逃げてみます。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/04(木) 19:58:17 

    >>17
    受け取るばかりの人って
    受け取るのが当たり前だから
    もっと!もっと!って際限が無くなって
    文句ばっかり言うイメージあるよ

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/04(木) 19:58:33 

    >>1
    自分を愛してないからそんなことになるのよ。
    自分を満タンにしてからその他の人ものに愛を注ぐのよ。
    できない時は礼儀と社交辞令だけちょっとやって他人なんてほっときな。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/04(木) 19:59:46 

    >>40
    確かに。どっちかというと「こんな自分が」と
    考える時も多いかも。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/04(木) 20:00:43 

    >>50
    気楽に。でも、難しいです。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/04(木) 20:01:15 

    >>1
    愛じゃなくて信頼とか信用とかそういうものが大事かな…

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/04(木) 20:01:52 

    >>31
    別れな

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/04(木) 20:01:59 

    >>44
    自分の意思じゃなくて、苦手なのに飼ってる人とかかな?家族が勝手に飼って世話をしないとか?それでも、そのうち可愛くなってきそうなもんだけどね。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/04(木) 20:02:25 

    >>12
    新たなる道を行ってしまうのか?

    よく考えてくれ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/04(木) 20:02:30 

    >>56
    普通が一番難しいって、よく目にするけど
    自分自身が思い知るとは、な感じです。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/04(木) 20:03:55 

    >>17
    確かに決まってそうだな
    なんであんな人に皆与え続けるんだろうって思う人がいる
    性格も悪い人なんだけどね
    不思議

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/04(木) 20:04:27 

    >>74
    何かしてもらって当たり前
    親切にしてもらって当たり前

    の人いるね
    甘えすぎの人私は無理だ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/04(木) 20:05:47 

    >>82
    人間ばっかり見てると疲れるから自然を観察するのもいいですよ。月の満ち欠けとか🌖。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/04(木) 20:05:53 

    >>58
    他人からは愛されないだろうね
    特に見た目も中身も悪かったら
    でも身内でどうにかしてくんじゃないかな、最後は

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 20:06:11 

    >>35
    www
    たしかにw

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/04(木) 20:06:29 

    >>75
    自分を満タン。自分を満タンか…。
    でも私にそんな能力とかあるんだろうか?
    礼儀と社交辞令だけちょっと。

    ほんと、もう少し気楽にやってみます。
    ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/04(木) 20:08:09 

    >>74
    いるね、親に何でもしてきてもらえた甘えた人ってそうなりがちな気がする
    しかもそれが当たり前すぎて、やってもらえなかったらその事を悪事かのように言いふらしてきたり
    ちょっとおかしいよ、あぁいう人達

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/04(木) 20:08:25 

    >>48
    そばで歌われたらすぐ好きになると思う
    あと若い頃イケメンだと思う

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/04(木) 20:09:38 

    >>1
    愛が何なのかよく分からないです。
    よく分からないものに人は固執し、繋ぎ止めようと努力するけど、必死にやっても気味悪がられ、受け入れられないと激昂し、本当に愛って何ですか。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/04(木) 20:10:46 

    >>61
    ダメダメダメダメ、その大金はあなたのもの、お金大事!

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/04(木) 20:12:20 

    >>75
    確かにそう
    自分が満たされてない時に無理に愛を注ごうとすると疲れる
    先ずは自分優先よね
    家族や他人に愛されないって思ってたけど、皆一杯一杯何だろう
    私も自分を先ずは大事にする
    でも私の場合それが一生続いて周りに愛を与えるなんて出来そうにもないけど

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/04(木) 20:12:54 

    >>20
    ごめん
    その歌詞、『ボキャブラ天国』を思い出す

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/04(木) 20:12:56 

    あーいーはきっーとー奪うでもー
    あたーえーるーでーもなーくてー
    気がーつけーばそこーにあーるものー

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/04(木) 20:13:20 

    >>74
    職場の人がそんな感じ。
    頼みを聞いたら次も聞いてくれる、また頼んでくる、これもお願い、やってくれるって当たり前になる。
    ある日もう限界で一度断ると、途端にこちらが悪者さ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/04(木) 20:13:27 

    >>94
    口くたびれて

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/04(木) 20:13:43 

    >>31
    彼女じゃなくて家族がいると思うよ、既に

    私そうだった。

    今はなんで会わないの?向こうが重たく感じてるの?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/04(木) 20:13:46 

    >>31
    別の人と新しい恋を始める

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/04(木) 20:14:19 

    仕事仲間には愛情持っていたかったけど、同僚も上司もことあらばすぐ押し付けて逃げるので、いかにスルーするかしか考えられなくなった。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/04(木) 20:15:56 

    >>1
    閉経はホルモンの枯渇に繋がります。
    ホルモンが枯渇する前に本物の愛に気づかなければそれで終わり。
    來世に期待して眠れよ‥

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/04(木) 20:17:12 

    昔から愛の総量が少ない気がする。家族といいとこ友達2人くらいまで。今自分の家族で手一杯で友達は疎遠になるし親への連絡も少し減ってる。薄情なんだろうなと落ち込むこともあるけど頑張れない

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/04(木) 20:17:42 

    >>101
    うう…。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/04(木) 20:18:24 

    >>31
    気がすむまで抱えていけばいいんだよ。でも新しい出会いも同時進行してほしい。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/04(木) 20:18:48 

    >>91
    >必死にやっても気味悪がられ、受け入れられない

    それは片思いだよ
    そして愛ではない、我儘だよ
    愛していれば、自分を選ばなかった人をそれでもいとしく思える

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/04(木) 20:19:30 

    >>102
    それ普通だよ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/04(木) 20:20:59 

    一方通行だとすぐ冷める自分は生きるのが楽だわ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/04(木) 20:24:08 

    >>95
    愛 自由 希望 夢
    足元をごらんよきっと転がっているさ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/04(木) 20:25:32 

    >>98
    相手がいるのかもって思ったのと、音信不通が怖くて仕方なかったからです。だから一旦は終わりにしましたが、ちょくちょく終わらせたあとも実は会っています。会うたびに、今日が最後かもしれないと思って会っていました。LINEを毎日毎日欠かさず、何十通もしていました。それも怖くなりました。土日はだんだん返信が遅いような気がして。夜も寝られず、朝は早く起きました。彼は毎日おはようLINEをしてくれていたので、それが来ないと一日中携帯を手放せず、仕事どころではありませんでした。LINEが遅いのがどうしても怖くて、もう会えないのではないか?音信不通になるのではないか?それが怖くて自分から終わりにしようと何度も言いましたが、まだまだ会いたい!と。
    だけど私の気持ちには答えられない、それが嫌なら俺にはどうしようもできないよ、、と。
    どうしたらいいのか分からず、毎日パニック状態で涙も止まらなかったです。鬱のようになり、痩せました。
    だけど会いたい。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 20:27:23 

    >>109
    >、毎日パニック状態で涙も止まらなかった

    重症だね
    心療内科に行ってみては

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/04(木) 20:29:41 

    >>92
    よ~く考えよ~
    お金は大事だよ~

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/04(木) 20:29:56 

    悪気ないんだけどドタキャンとか用事入ったとか、寝落ちされて感情が疲れちゃった…
    LINEも1日返ってこない日とポンポン返ってくる日も。
    会話したこと細かいことも覚えててくれたり、全部お金出してくれたり、今度〇〇行こう!ってたくさん誘ってくれるけど、ふーんって聞いちゃう。
    LINEにも態度出てるらしくて、あんまり乗り気じゃない?また次にする?ってめちゃ気遣ってお伺いされるレベルw

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/04(木) 20:31:39 

    >>104
    同時進行はまずいんじゃない?

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/04(木) 20:32:43 

    >>71
    動物はともかく、人間に多少期待してしまうのはわかるんだけど、愛されたからって相手が返す必要は別に無いからね。

    あまりにもそういう事が多いなら、なんか期待値が高いんではないだろうか。もしくは相手を間違ってるか。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/04(木) 20:33:20 

    >>13
    トイレ行きたくて眠いながら戻ってきた一瞬でベッドに大量に嬉ションされた時、自分の寝床無くなったショックで泣きたくなった。憎しみに入るかな?w

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/04(木) 20:37:48 

    >>109
    結局現在進行形なの?
    会わなくなったら数ヶ月で気持ち落ち着くし、付き合うとかじゃなくても他の男性を見てみればそのセフレの異常さがわかると思う。
    あなたが「それでも会いたい」って言うように仕向けてるよ、その男。
    あなたの優しさに漬け込んで自分だけ良い思いをしているように見える

    私も過去におそらく既婚者だった男と付き合っていて、私も彼のこと好きだったから、あなたのつらい思いはお察しします。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/04(木) 20:37:53 

    >>114
    愛されたからって、相手が返す必要は無い…。
    そうです。やはり自分自身が思い上がっているのかも。

    相手は、間違っていないとは思います。
    他人の事を分かるのか?と問われると返す言葉がないけど。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/04(木) 20:37:57 

    >>115
    悲しみ
    絶望

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/04(木) 20:39:35 

    >>49
    そもそも接し方に問題あるんじゃね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/04(木) 20:42:20 

    >>114
    >愛されたからって相手が返す必要は別に無い
    >相手を間違ってる

    さっきから長文書いてる長文さんはこれでは

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/04(木) 20:43:25 

    >>109
    その男に対して「舐めんなよ」って気持ちはまったくないの?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 20:45:42 

    >>1
    愛するということ
    エーリッヒフロム
    読んでみるといいよ。愛するって技術がいることなんだって。面倒なら、検索してみて。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 20:45:48 

    >>40
    いいこと言うね

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 20:47:29 

    >>31
    あー
    私も一緒一緒 
    けど、3年もすると「は?私ばかじゃね?こいつクズじゃね??」って冷めて気づくから今のうちに浸って愛した方がいい
    全力で愛すと全力で冷めるし醒めるから笑笑

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 20:51:00 

    >>122
    ありがとうございます。技術かぁ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 20:51:27 

    >>12
    新たなる道を行ってしまうのか?

    よく考えてくれ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 20:53:22 

    愛することに疲れちゃいました…のトピ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/04(木) 20:54:09 

    >>109
    そんな野郎に体を差し出すの止めなよ。すり減るだけで何も残らないよ。あなたの人生が勿体無いよ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/04(木) 20:54:10 

    >>127
    随分と強面ですな

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/04(木) 20:56:34 

    >>3
    愛することに疲れちゃいました…のトピ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/04(木) 20:57:42 

    >>37
    ためらわないことさ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/04(木) 20:58:27 

    >>1
    結局さ、自分以外の他者に向ける愛って、なんにもその人に期待しない、求めない、でもその人に対してあたたかい気持ちをもっているっていうのが、気楽なんだよね、受けとる側の人は。
    それに気づいて、私は他者より自分愛することを基本にしてる。自分の悲しみ、怒り、憎しみ、絶望、ずるさ、弱さ、なるべく深く共感するようにしてる。自分の闇を受けとめれば受けとめるほど、他者への愛を求める気持ちが薄まって、愛はあるけど、他者に必要以上に愛を求めない、にすこしだけ移行してると思うよ。自分への愛は本当に掘りさげれば掘りさげるほど、自分の底に沈んでた感情がでてきて、終わりがない気がする(笑)

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/04(木) 20:58:56 

    >>117
    その辺りの感覚はあなたじゃないと分からないからなんとも言えないけど、虚しく思えちゃうような状況なら何かが掛け違ってるのかなぁ。
    取り敢えず与えたあとは様子見よ。それを受け取るのか、受け取ったあとどうするのかを引いて眺めてみては?相手の気持ちも自分の気持ちも一回引いて見てみると良いかも。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/04(木) 20:59:38 

    今が変わるときだと思う。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/04(木) 21:01:34 

    家族への愛が一方通行過ぎて虚しくなってきました。
    どんだけ家族を大切に思っても第一優先してもみんな自分第一で平気で爆弾投下するんだもん。
    仕方ない事だけど疲れてきたよ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/04(木) 21:01:36 

    自分には何かを愛する心があるのかも疑いたくなる。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/04(木) 21:02:22 

    >>109
    俺にはどうしようもできないよ

    が答えじゃないですか?

    二番目と割り切って好きになるか離れるかのどちらかです。
    私は知ってから一線引いて会ってます。
    彼のスペックに惹かれてるだけで困った時に利用しようと思ってるからです。

    そんなに病むなら他へ行くべきです。
    他の男で忘れることはできます。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/04(木) 21:02:49 

    >>17
    愛に溢れてる人って一方的に消費はしないよ。相手にも返して循環してる。
    一方的に消費するタイプは食い散らかすからターゲットがどんどん変わるし、なんか本人もいつまでも満足せずギラギラしてる。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/04(木) 21:03:33 

    >>1
    愛は見返りを求めないとか抜かすヤツ居るけど、そんな都合の良い愛なんぞ、親子でも難しいわ!

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2024/01/04(木) 21:03:37 

    >>49
    野生の猿でも攫ってきたの?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/04(木) 21:03:58 

    >>124
    そういうものだよね〜w

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/04(木) 21:07:01 

    >>132
    ありがとうございます。自分を愛するのは、少なくとも
    私にとっては、なかなか難しい行為とは思いますが。
    じぶんの闇については、よく分かりません。

    でも愛想だけでなく、コメ主さんのコメントを
    もう少し噛み砕いて読んでいきます。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/04(木) 21:10:07 

    >>116
    文がまとまらずすみません。
    一年ほどの関係を一回終わらせる(その時えげつない苦しくて鬱になる)→2ヶ月後LINEが来る(もう自分自身あの時よりも辛くないかもしれないと思い会うと、1回目よりもっともっと苦しい別れになる)→どうしても彼を忘れられず、半年後にもう一度会う(そのときはあまり辛くなかった)→また会いたい(今ここ)
    LINEはいくらしていない時間が長くて、たまに送ったとしても秒で返信がきます。それをわかっているからまた連絡したくなるし、会いたくなります。毎日毎日LINEをしていたときは音信不通が怖かったけど、今はそこまでではありません。定期的に会いたくなるのです。仕事などで辛いときほど思い出してしまいます。彼との幸せだった時間、嬉しさ、ときめき、匂いなどを忘れられないんです。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/04(木) 21:11:20 

    >>121
    全くないです。彼にならどう思われてもいいと思ってしまいます。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/04(木) 21:12:35 

    >>139
    私は見返りを求めるけど、綺麗事を言うなら
    「自分からは見返りは求めるべきではない。でも愛を受けた側が自発的にお返しをするのが礼儀で、そうやって与えたり返したりしていくと優しい世界になるよ」って感じなんだろうね。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/04(木) 21:16:12 

    出会って2年ほどだけど今でもゆるく推してて気持ちは変わらない
    愛することに疲れちゃいました…のトピ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/04(木) 21:16:28 

    >>127
    それでも恋は恋

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/04(木) 21:20:59 

    >>31
    彼女はいない(妻はいる)じゃないかなぁ。
    嘘ついてたとしても、嘘付いてるようなやつが好きなんだから仕方ないよね。なら性格が好きだったんじゃなくて、顔か身体が好きだったんじゃない?
    もっと相性のいい人を探そう。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/04(木) 21:27:19 

    >>143
    急に会わなくなるのはつらいよね。
    少しずつ距離を置いて、忘れられたら良いんだけど。
    それかあなたがしんどいと思う時だけ、逆にあなたが彼の優しさを利用してみるとか


    彼との幸せだった時間が忘れられないってあるけど、それは(彼との関係において)今じゃなくて過去の幸せなんだよね
    経験談だけど、今満たされてないから過去の楽しかった思い出にすがりたくなるけど、その幸せってもう戻ってこないんだと思う…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/04(木) 21:28:18 

    >>1
    自分が愛してる人の前では心は無防備で、愛してる人は、実は自分を一番傷つけることができる人でもあるから。愛って、優しさとは違う。なんか、愛って深いし、ある意味こわい。失恋したてだから、こんなこと思うのかも。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/04(木) 21:28:20 

    みんな優しいね

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/04(木) 21:29:27 

    >>143
    自分に酔ってると思う
    残念ながら恋してる自分が好きなの。

    そういうのは日記にでも死ぬほど綴るのがいいかな。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/04(木) 21:29:44 

    アラフォー喪女なので、まず異性から愛されない事にコンプがある。
    自分で自分の事を愛そうと思っても何か難しいし虚しい。

    こういうのでモヤモヤたからタイムリーなトピです。
    トピ主さんありがとう。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/04(木) 21:31:57 

    >>150
    ノーガードで殴られ放題みたいな?でも痛みを感じるのは怖いな。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/04(木) 21:34:04 

    >>152
    私もそう思う
    引くのも愛情

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/04(木) 21:34:35 

    >>5
    まさにこの感情が続いて、同棲解消の相談をするか悩んでます。また、誰にも相談できず辛いです。
    自分の価値観がおかしいのか、そのくらい許容できないとダメな女なのか、わからなくなってきた。辛い

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/04(木) 21:35:41 

    あなたとこのままおさらばするよか
    死ぬのがいい~わ~

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/04(木) 21:41:15 

    >>16
    あぁ
    これだよ

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/04(木) 21:42:06 

    >>154
    プラス反映しなくてごめんね🙏💦
    最初は、すごく仲良かったの。だけど、心が深く結びついたと思ったら、お互い、好きになりすぎて、ちょっとのボタンの掛け違いから、大ゲンカに発展して。心がとろけて無防備だった状態から、愛が反転して憎しみ向けられるようになって。愛し合った人と、争うって、こんなに辛いのかと思ったよ。
    いま、謝るタイミングを見計らってるとこだけど、気難しい人だから、許してくれないかも。人間て難しいね。愛は心が無防備になるけど、お互い個性も違う、2人別々の人間でもあるからな。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/04(木) 21:50:28 

    >>109
    絶対に既婚者やん。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/04(木) 21:53:16 

    >>112
    >悪気ないんだけどドタキャンとか用事入ったとか、寝落ちされて感情が疲れちゃった…

    マジわかる。。悪気ないんだけど相手との温度差に疲れるよね…。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/04(木) 21:54:59 

    >>143
    あるある。それ10年後ぐらいに思い出して恥ずかしくなるやつよ笑
    幸せを思い出してるのもそうなんだけど、常に一緒にいて不安にさせてくれるもんだから、幸せと不安のジェットコースターでアドレナリン出ちゃって忘れられなくなってるの。つまり脳内麻薬みたいな感じ。
    会うとまた繰り返すから、薬はやらない期間を長くして忘れるしか無い。彼と会う暇ないほど予定入れてみなよ。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/04(木) 21:56:47 

    >>159
    そういう愛し方の経験がないから、何とも言い様がないけど…。
    ほんと相手も自分も別々の違った人間だな、とは
    痛感する時があります。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/04(木) 22:04:37 

    >>13
    子供は時に憎たらしく感じてしまうのにペットはそうでないのは、ペットは幼くて圧倒的にこちらより立場が弱くて感情はあっても話さない(憎まれ口をたたかない)からかとぼんやり思った
    とすると自分の性格が悪いからなのかと脱力感が…

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/04(木) 22:18:46 

    >>5
    それでも恋は濃い

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/04(木) 22:20:39 

    >>164
    いやそれは庇護という感情だと思う
    守りたいという感情で、性格悪い訳じゃないと思うよ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/04(木) 22:27:38 

    >>145
    現実は、愛を搾取する側の常套句だったりするから、ちょっとイラつくw

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/04(木) 22:30:24 

    >>74
    >>89
    うちの夫だ!いつも私が尽くして、忙しさのなかで少しでも行き届かなかったら1回のことを何回も何年もつついてくる。だから自分が悪いんだと思ってきたけど、ここで言葉にしてもらってしっくりきた。ありがとう。
    私悪くない!!

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/04(木) 22:32:08 

    >>1
    普通に老化じゃないのかなー。

    推し活も恋愛も、怒ることも結構疲れるから、元気じゃないと出来ないよね。

    しみじみと地味に愛する年代になったというか。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/04(木) 22:40:02 

    >>160
    長文のガル子ちゃんは、まだ恋愛経験が浅い
    若い女の子なのだと思った

    既婚男性に搾取されちゃだめなだよ
    目を覚ましなさい
    30代の女より

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/04(木) 22:44:52 

    >>109
    辛いかもだけど頑張って連絡取れないようにブロックするか連絡先消してみな。数ヶ月は本当に死ぬほど辛いかもしれない。でも失恋って本当に時間薬だから。彼のいない、メールもできない時間にも慣れてくるものだよ。少しずつ他のことにも目を向けて、今までできなかったこと挑戦してみて。絶対に、あんなのと別れてよかったって思う時が来るから。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/04(木) 23:00:29 

    実は愛するより愛されたいタイプなんじゃないかな。私は自分は愛されたいタイプだと思い込んでたけど意外とそうでもないことに最近気付いたから。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/04(木) 23:09:11 

    >>169
    …ww

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/04(木) 23:12:24 

    他人への愛なんて限界あるに決まってるでしょ?愛、で止まって先に進展してないからじゃん。

    愛→家族愛→血族へ、、、意味わかる?

      愛は最終到達点ではなく途中段階だからね。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/04(木) 23:17:47 

    >>75
    自分を愛するってどうすれば良いのかな?
    好きな映画観て好きなことするとか?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/04(木) 23:23:12 

    >>175
    容姿なのか性格なのか能力なのか、その他要因か?自分で自己分析して研究すれば?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/04(木) 23:45:41 

    >>143
    似たような体験あるけど、私はココナラで腕のいいヒーラーさんに縁切りしてもらったよw
    あとは、彼への想いを長文で書いた手紙をお寺でおたきあげしてもらった(仏様のまえに供えて、お経よんでもらってから、手紙を燃やしてもらった)
    縁切りもおたきあげも探したらリーズナブルなとこあるから、やってもらったらどうかな?けっこう、区切りになってすっきりするよ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/04(木) 23:51:38 

    >>175
    好きなのに我慢してることをやってみる、とか。
    自分の好きなもの、ことを小さなことでも思い出して、気づいて、全部書き出してみる。
    そしてそれをやれることから日々に組み込んでやってみる。
    マカロン食べる、変顔してみる、一人でいる時はゲップを我慢しない、物を無駄に綺麗に並べてみる、などなど。
    大人になってやらなくなった、やっても意味ない(でも心はなぜか満足する)ことをやってみる。
    それを続けていくと勝手にQOL上がってくよ。
    そんなことで?って思うかも知れないけど、人間ってこんな単純なことの積み重ねで自分の愛し方を築けるみたい。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/05(金) 01:03:43 

    私は10代の時から摂食障害患っていてそれなりに付き合ったり結婚したりしたんだけど摂食障害が原因で別れそのから歳を重ね行為をしている姿を相手に見せなくない気持ちが優先になってきたからもう人を愛する資格すらないと自覚している。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/05(金) 01:58:22 

    相手を嫌いになったわけじゃないのなら自分が元気になるのを待とう
    私もちょっとダウナーな時期はパートナー含め万人への興味が薄れるけど、回復したら元通りなんだよね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/05(金) 03:57:34 

    >>31
    嘘をつき続けるような人が本当にあなたのことを愛してくれていたと思う?
    そこに愛があったと思う?
    冷静になって考えてみて。
    もっと自分を大事にしようよ。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/05(金) 04:38:56 

    いい歳して喪女なので、私が異性を愛したところで何も実らない。
    自分で自分を愛さなきゃと思っても虚しい。
    もう誰も何も愛さなくていいかな、
    でもそれだと何かモヤモヤする。

    一体どうすればいいのー?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/05(金) 05:49:38 

    >>31
    別れなってアドバイスすると、
    でも優しいし良い所も沢山あるし、本気で好きだった
    こんなに好きになれる人いないかもしれないとかで、美化するけど
    一生一緒にいる運命だよ!
    彼女にはなれないけど離れないで一緒にいるべき。子供や家族は無理だけど、それでも愛を取る方が幸せだよ!ってアドバイスすると、
    でも私だって結婚したいし子供も欲しいしー
    何で諦めないとならないの?って思う
    セフレじゃなくてその人の本命になりたいんでしょ?
    結婚して子供産んで
    でも相手が本命にしないって思っているんだから無理だよ
    じゃあ、我慢してセフレでいるか、別れるかしかないと思う

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/05(金) 06:18:58 

    >>135
    子ども側目線だけど
    愛と言いながら家族を自分の良いようにコントロールしようとしてない?
    もしくは自分の不安を拭いたいとか
    そういうの感じるから逃げてくんじゃない

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/05(金) 08:16:47 

    >>49
    憎しみは、得たいと思うものが得られないときうまれるよね。確かに、嫉妬からもうまれる。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/05(金) 10:35:42 

    この、五段活用を理解して。

     興味→好意→愛→家族愛→血族

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/05(金) 10:58:46 

    >>16
    見返りほしくてやってるわけじゃないけど、何もないと虚しくなるし、私にはなんの価値もないんだなって思ってしまう。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/05(金) 13:54:04 

    尽くして愛してるのに返してくれない抱きしめても愛してるから答えてもくれない

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/05(金) 17:08:24 

    >>1
    私の場合だけど、他者に向けるものは全部執着。
    他人に良くするのは自分を良く見せるため。
    愛情を向けるべきは自分自身だけ。

    痛い目見て勉強した!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/05(金) 19:43:20 

    >>175
    私の場合は、自分を愛するって自分の心に関心を向けることだったよ。いま、どんなことを感じてるのか、とか、シーンと心が今は静まりかえってるなぁとか、静まりかえってる心をずっと意識してるとなんだか泣きたくなぁ、とか。それで、やっと私は今、泣きたかったんだって思ったり。
    怒ってる気持ちがでてきたら、それでいいよ、思う存分、怒っていいからね、と声かけたり。安心できる場所でどんな感情も抑え込まないで、感じていいよって自分の心に思ってるよ。感情が激しすぎて落ち込むこともあるけど(*^^*)💦

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/05(金) 22:00:11 

    >>20松山千春の恋、初めて聞いたけどめちゃくちゃいいな。。
    もっと早く知りたかった

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/07(日) 01:38:48 

    >>143
    最初の一年ってどれくらいの頻度で会っていたの?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/07(日) 05:19:30 

    >>31
    それは優しさではないです。
    そのかかわりはなんだか優しくありません。
    ご自分が傷つかないようにきらきらした優しい変換を行っているだけです。
    そんな切ない思いをしなくていい人と楽しい恋愛をした方がいいのにと思ってしまいます。
    その人と比べて他の人を落としたりするより、不器用でも誠実な人と先に進める関係を育てていく方が十年もしたらもっと優しい人になってくれそう。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/07(日) 12:51:33 

    >>192
    週一ですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード