ガールズちゃんねる

警察はどこまで介入してくれる?

129コメント2024/01/17(水) 23:40

  • 1. 匿名 2024/01/03(水) 15:00:14 

    明らかな事件なら逮捕してくれるし
    対応してくれますが、身内などに嫌がらせ行為
    例えば、故意に物を壊されたり悪戯されたりなどは扱ってくれないのでしょうか?
    警察相談電話はただ話しを聞いて終わりでした

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/03(水) 15:00:48 

    民事不介入

    +73

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/03(水) 15:01:05 

    警察はどこまで介入してくれる?

    +5

    -43

  • 4. 匿名 2024/01/03(水) 15:01:07 

    自分達の利益になるかと後々問題になるかどうかの総合評価

    +4

    -11

  • 5. 匿名 2024/01/03(水) 15:01:08 

    >>1
    結果出てるやん。

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/03(水) 15:01:08 

    >>1
    そんなもんだよ
    期待してない

    +30

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/03(水) 15:01:10 

    警察はどこまで介入してくれる?

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/03(水) 15:01:12 

    警察は暇じゃないからね
    明らかな証拠とかある事件でなきゃ届け出すだけで終わる

    +47

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/03(水) 15:01:28 

    夫からのDVは被害届受理してくれなかった

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/03(水) 15:01:55 

    >>7
    これ警察呼んだほうがいいだろってコメント好きw

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/03(水) 15:01:57 

    基本何もせんよ
    使えない連中

    +15

    -19

  • 12. 匿名 2024/01/03(水) 15:02:00 

    刑事事件じゃ無い限り未介入です。

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/03(水) 15:02:07 

    人が死なないと本気で扱ってくれないよね

    +32

    -12

  • 14. 匿名 2024/01/03(水) 15:02:10 

    >>1
    被害届を出してみたら?

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/03(水) 15:02:13 

    物を壊されたなら客観的証拠(壊れた物品)の写真でも撮って被害届提出

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/03(水) 15:02:37 

    >>2
    だよね。刑事事件のみにしないと警察官が大変。

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/03(水) 15:04:34 

    事件性が認められない限り警察は動かない
    その嫌がらせ壊された悪戯で、どのような被害が出たのか
    第三者から見ても明らかに被害を受けてると証明できない限り難しい
    精神的なら病院に行って診断書書いてもらってって感じに持ってったらいいけど

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/03(水) 15:04:40 

    警察は犯罪者の味方。

    +3

    -14

  • 19. 匿名 2024/01/03(水) 15:04:45 

    被害届け出したら

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/03(水) 15:04:46 

    窃盗は対応してくれました
    (家に来て指紋とってくれた)

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/03(水) 15:04:53 

    マンション階下の人に付きまとわれてると相談したら
    今度家の玄関前まで来たらすぐ警察呼んでください‼️
    って言われたよ。もちろんポストに入ってた手紙とか
    家の前の防犯カメラ画像も提出したからかもしれないけど。

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/03(水) 15:05:10 

    教えてあげないよ!じゃん!

    +3

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/03(水) 15:05:32 

    >>1
    警察は性加害被害者でも被害届を受理してくれないそうです。

    +3

    -12

  • 24. 匿名 2024/01/03(水) 15:05:38 

    ストーカーは対応してくれたよ
    事情徴収してくれて、写真撮影もした

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/03(水) 15:05:54 

    お金がかかるけど弁護士に相談したほうがいい
    弁護士を通して言うと警察は優先して取り扱ってくれる

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/03(水) 15:07:18 

    >>1
    探偵の方が証拠集めはよくやってくれるよ。
    本気なら弁護士事務所と提携してる探偵事務所に相談してみるといい。

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/03(水) 15:08:05 

    >>7
    大阪府警は先日の正月駅伝走ってたよね
    この人たちが毎日見るあの動画の…と感慨深く思ったわ

    +3

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/03(水) 15:08:17 

    動かないというか、動けない。
    できる範囲に限界がある。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/03(水) 15:08:48 

    >>2
    会社のおっさんに付き纏われてる
    無理やりキスされた
    なのに深いニュース

    +0

    -6

  • 30. 匿名 2024/01/03(水) 15:08:55 

    >>1
    きちんと告訴したら、確か警察はそれを拒否できないって法律になってたはずだよ
    弁護士雇って正式に告訴しよう!

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/03(水) 15:09:00 

    >>11
    こういうことをネットに書くのっていろんな人が被害届出させないようにしたいんだろうな

    +5

    -7

  • 32. 匿名 2024/01/03(水) 15:09:42 

    >>1
    地域の警察署ホームページに載ってる電話番号にかけて地域課に繋いで、もう一度相談してみてほしい。で、被害届出せるなら出す。
    一番早いのは弁護士連れていく事だけどお金かかるしね。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/03(水) 15:11:37 

    詳細は全然言える訳ないですが
    警察の捜査力、甘く見すぎてると思う
    3日もあれば捜査対象の人の
    生まれてから捜査の日までの
    素行は全部調べつくよ
    まじで一日たりとも溢さずに

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/03(水) 15:11:42 

    死んてから捜査するのが基本

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/03(水) 15:11:45 

    >>1
    明らかな証拠がないと無視されるかも。

    家の車が明らかに傷つけられてて警察に相談した時に「パトロールを増やすことはできるけど、正直に言うと人による被害という証拠がないとそれ以上はどうしようもない…申し訳ない…」って言われた。
    その後ドライブレコーダーつけたら運良く犯人が映って、提出したら被害届受理してくれたよ。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/03(水) 15:12:01 

    >>23
    してくれるわ
    らしいですってあなたの実体験?
    それなら気の毒だけど

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/03(水) 15:12:26 

    >>29
    少なくとも上司に相談

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/03(水) 15:12:29 

    >>2
    集合住宅の敷地内での駐車場の停め間違いで、管理すっ飛ばして電話する人がいる。
    申し訳なさそうに警察の方々が、
    「まずは管理の方へ、連絡をお願いします。」
    と言っているのに、次の時も電話した。
    何か頭の障害かな。

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/03(水) 15:13:02 

    警察はどこまで介入してくれる?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/03(水) 15:13:48 

    希望的観測過ぎ
    甘く見過ぎている
    本気で

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/03(水) 15:14:30 

    身内のトラブルは介入難しいね
    ・嫌がらせしてる人が特定されてる
    ・嫌がらせが不法行為に当たるならその事を詳細に記録し証拠を集める
    ・写真や動画などの動かぬ証拠を掴む
    ・弁護士などの代理人を立てる

    嫌がらせされてます!逮捕してください!と訴えても却下される
    思い込みや嘘、警察使って相手を貶めようとしてると思われないように
    証拠集めが最重要

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/03(水) 15:14:34 

    夜に跡をつけられてビルの隙間でレイプされそうになってギリギリ逃げてタクシーに乗り込んだらドア開けられて腹や頭殴られた
    警察呼んで被害届けも出したのに紛失したとかで
    変な死体や暴行された被害者の写真見せられた
    トラウマ

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/03(水) 15:14:34 

    警察はどこまで介入してくれる?

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/03(水) 15:14:58 

    警察のフットワークが軽いと困るおじさんが混ざってるね

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/03(水) 15:15:15 

    >>7
    ヤクザ「ちょっと待って今開けるから…」
    本職ですらビビる警察の気迫凄い

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/03(水) 15:15:20 

    >>38
    と犯人が供述してます。
    以上、現場からでした

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2024/01/03(水) 15:17:35 

    >>2
    事件を起こしたわけでもないのに自宅までやってきて個人情報を聞き出すのは職務?興味本位?

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/03(水) 15:17:50 

    >>43
    それは昔なら4課と呼ばれる暴力団対応の人
    普通の刑事とは違う

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/03(水) 15:17:54 

    >>9
    元夫じゃなくて今でも夫なの?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/03(水) 15:18:05 

    事件が起こってから動くのが警察

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/03(水) 15:18:06 

    >>1
    同居の親族による犯罪は、暴行や傷害みたいに体に痕が残るものは殴られてすぐに110番すれば逮捕してくれる。
    窃盗やいたずらの範囲の嫌がらせはほぼ被害届の受理すらしてくれない。親子、兄弟間の場合、よく話し合ってくださいとか防犯カメラでもつけれやって怒鳴られるだけ。
    被害を受けているのが未成年なら、警察よりも児童相談所かNPOに相談して保護してもらう方がいいと思う。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/03(水) 15:18:51 

    >>1
    相談は相談だからね。
    何とかして欲しければちゃんと警察署へ行って被害届ださないと。被害届を出されることによって警察も動ける。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/03(水) 15:18:54 

    刑事全般
    民事は関われない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/03(水) 15:19:43 

    >>23
    してくれるよ。
    「写真とられたかも?」程度でも受理される。
    テキトーに誰かが言っていたりネットの言葉拾わない方がいいよ。民間企業なら訴えられるレベル。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/03(水) 15:19:54 

    >>3
    これはアレの前?後?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/03(水) 15:20:07 

    >>8
    ハロウィンのリースの事件?をTwitterで見たけど警察に防犯カメラの映像見せようと思ったのに必要ないって言われて、捕まえる気ゼロだったのがSNSでバズったら逮捕されたんだよね
    レイプとか傷害も明らかに証拠あっても被害届出すのやめさせようとしたり、暇かどうかしらんけど職務果たしてないような話よく聞く

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/03(水) 15:20:21 

    >>7
    これ大好きだわ。別の動画の「見せとるやないかー!大阪怖いんか!?」の巻き舌どす声の警官のも好き。あとは、昭和時代と思うけど、やくざが警官に手を出そうとした時に「なんやこりゃぁ!」のも良い。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/03(水) 15:20:58 

    >>1
    目の前に銃やナイフがあったら
    法律も警察も間に合わないんだよ

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/03(水) 15:21:05 

    分かりやすい被害(診察有りの傷害や泥棒とか)は被害届を受け入れてくれるらしいけど面倒なのはあれやこれや言われて受理してくれないって言われてるよね

    警察は有罪率?を極力上げたいから被害届を受け入れてもらうには確固たる証拠がないと厳しいらしい

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/03(水) 15:21:43 

    詐欺事件とかも親族間だと介入できないし、事件を未然に防ぐならお金かかるけど民間かなー。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/03(水) 15:24:08 

    >>1
    隣の建物に入ってる店から深夜の騒音が凄くて通報してたけど、その場で注意してくれるだけで終わった。
    まあ注意してくれるだけでも有難いんだけど、その場限りで効き目がない。
    なので、騒音発生時の日付と時間、通報した時のことを記録して警察署まで持っていったら、逮捕とかは勿論ないけど、警察署から電話で注意してくれた。
    あと交番にも話通してくれて、前より圧をかけた注意をしてくれるようになったよ
    ちなみに市役所の該当部署にも記録持って相談してた。
    大切なのはとにかく記録。あと通報したときに来てくれた警官と相談した役所の人の名前も確認すること。

    警察は特にこっちからの言い分だけでは動かないからね。
    実際に通報現場に駆けつけた警官の話と、役所の人の話を照らし合わせて、初めて事実として扱ってくれる。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/03(水) 15:24:20 

    うちは前の家のおっさんに庭にゴミまかれたから、頭来て通報したらその後定期的にパトロールしてくれたよ。パトカーでうちに来るからびっくりした。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/03(水) 15:25:11 

    >>20
    窃盗も物によるよ。電動ママチャリにかけてたカバーを盗難されたときダメ元で警察に連絡してみたら紛失扱いだった。
    隣のお宅の人もカバーを盗られたと話してたし、バックルベルト付いてて風で飛ぶような物でも無いから絶対に盗難。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/03(水) 15:26:47 

    逆にガル子の思い通りに警察が動く方が怖い😱
    スグ「死刑」「射殺」だし…

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/03(水) 15:26:57 

    >>9
    基本110番案件じゃないと動かない。
    署に出向く形だと門前払いだよ。

    出動すると報告書とか書かなきゃだから、対応が違ってくるみたい。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/03(水) 15:28:29 

    >>33
    そうだとしたらこんなことにはなってないよ…
    結構いい加減なもんだよ。加害者が流した噂に惑わされて逆に疑われたことある。イジメだって言ってるのに。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/03(水) 15:28:51 

    >>47
    本部へ問い合わせたら?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/03(水) 15:29:26 

    >>9
    虐待もダメだったよ。
    今は厳しくなったから違うのかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/03(水) 15:29:44 

    >>1
    結局警察叩きトピにしたいだけ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/03(水) 15:30:03 

    >>58
    ガルで鍛えた嫌味コメントで、犯人泣かしたれ!
    一流暴言士のガル子なら、ソレができる。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/03(水) 15:31:12 

    >>37
    上司もあんたも思わせぶりなのが悪いとか言ってきた

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/03(水) 15:31:53 

    >>2
    マジでこれだよね。悲しくなるくらい何もしない。それが警察。縁切ればいいだけとか簡単に言っちゃう。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/03(水) 15:32:00 

    >>71
    仕事辞めなよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/03(水) 15:32:14 

    >>31
    私もそう思う

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/03(水) 15:34:15 

    死んで無いでしょって言われたってなかった?つい最近……三重県警?だったかな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/03(水) 15:34:59 

    >>38
    私が友人の集合住宅に行っていた時、友人の停め間違いで警察から電話かかった。
    その集合住宅も、管理の人いるのに。
    どう違うんだろ?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/03(水) 15:35:11 

    >>31
    犯罪者か、これから犯罪者になる人だと思う。
    もしくはネットの「警察は税金泥棒で何もしない〜」の言葉を真に受けてる人。
    警察は被害届の即時受理を最近は特に徹底してる。

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2024/01/03(水) 15:35:46 

    >>72
    むしろ犯罪者と縁も切らないのに、警察にどうして欲しいんだよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/03(水) 15:37:31 

    >>61
    通報することに意味がある
    1000%調べつくから

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/03(水) 15:39:12 

    当て逃げされたので、ナンバー覚えて通報したら、45秒位に来てすぐに追いかけて行った。

    ネットでナンバーだけじゃ捕まらないし警察もそこまではしないよと書かれてたけど2時間後に「持ち主分かりました、塗料も確認しました」と報告を受けた。

    田舎の警察だからなのか対応早すぎてびびったw

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/03(水) 15:39:56 

    >>61
    実際どこまで調べてやってくれているか、いちいち通報者に全部報告しないだろうからね。
    自分が見たものが全て、では無いと思うよ。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/03(水) 15:40:00 

    >>71
    別の上司、あるいはもっと上の上司に相談すること

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/03(水) 15:40:38 

    >>11
    何もしない訳ないじゃん
    今、調べてますからって言う訳ない

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2024/01/03(水) 15:42:48 

    >>78
    職場とか身内とかすぐ切れる関係性じゃない人もいるでしょ。ストーカーなんかほとんどそうじゃん。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2024/01/03(水) 15:42:53 

    >>82
    私も実際、トラブルに巻き込まれたときに
    直属の上司に相談したけど、「関わりたくない」という様な雰囲気だったから
    別の上司に相談して、警察にも行ったよ
    警察もちゃんと対応してくれた

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/03(水) 15:44:26 

    >>20
    で犯人見つかったの?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/03(水) 15:49:32 

    >>86
    いや、布団の下から干してあったはずの洋服数点がごっそり出てきたから
    とりあえず解決となり、「何かあったらまた連絡してください」と
    近所の交番の電話番号を渡されて撤収していただきました

    +1

    -4

  • 88. 匿名 2024/01/03(水) 15:51:35 

    >>83
    犯罪者側は捜査中だなんて知る由もないよね
    当たり前

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/03(水) 15:53:44 

    希望的観測
    ね、警察、ね、
    俺、大丈夫だよね?ね?
    動いてないよね?

    バカ?とっくの昔に
    生まれてから最近までの
    素行、犯歴、経歴
    3日で調べついてるつーの

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/03(水) 15:55:22 

    >>7
    やっぱり日本人ってアホばかりなんだよね
    何でこんなアホなプロパガンダ真に受けてるの?

    こんな程度だから日本人は劣化してくんだろうな。

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2024/01/03(水) 16:02:58 

    義両親から殴る蹴るの暴行をされても民事不介入のイメージ

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/03(水) 16:03:56 

    >>91
    あくまでもイメージでしょ
    一回、それで通報してみると良いよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/03(水) 16:05:45 

    近所のオッサンがなぜかうちの鍵を持ってて、勝手に侵入してきたけど、鍵を返せと私が騒いだらオッサンは家に逃げ帰って出てこないし、うちの鍵持ってたっていう私の証言だけではオッサンの家を調べる訳にもいかないって警察に言われたよ。

    近所の人も私が嘘ついてるように言う人もいたし、アル中のオッサンでも証拠がないと私が無傷だと誰も何もしてくれない。なんなら騒いでる私がおかしい扱い。
    関係ないオッサンが鍵持ってて侵入してくるなんて恐怖だから騒いで何が悪いのか。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/03(水) 16:13:39 

    >>93
    私も同じようなことがあったから引っ越したよ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/03(水) 16:16:07 

    >>82
    >>73
    私もおじさんとご飯食べに行ったり遊びに行ってたりしてたから強く言えないんだよね。友達として接してたんだけど、おじさんは違ってたらしい。不倫とか多い会社だからあまり上も当てにならないんだよね。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/03(水) 16:24:38 

    >>1
    証拠があれば、被害届受理してくれるんじゃない
    捜査してくれるかは別だけど

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/03(水) 16:24:39 

    >>95
    私なんて会社のおじさんと連絡先すら交換してないのに
    おじさんが勝手に私のこと不倫相手だと詐称していたらしく(確証はないが
    周りの人達の言動からそう察した)、
    そのおじさんとくっつけようとされたり、挙句の果てに会社に置いていた物が紛失したり
    最悪な目にあったから、
    産業医の先生を通して部局の上司達に、仕事が被らないようにしてもらった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/03(水) 16:27:44 

    騒音は何もしてくれなかった
    騒音主の周りの人が、何人も、何度も通報してたけど、呼べば来るだけだった

    呼べば来て、騒音主にピンポンするけど、騒音主が出てこないので、どうしようもありません。って感じ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/03(水) 16:29:11 

    >>97
    続きです
    本当は物が紛失しているし警察沙汰にしたかったんだけど
    周囲の人達が立件に後ろ向きだったからあきらめた
    まじめに仕事してただけなのに本当に馬鹿をみた
    不倫が多い社風は悪だね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/03(水) 16:31:13 

    >>94
    こっちの被害甚大だよね。チェーンも外してくるのに証拠がないからって犯罪者を野放し。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/03(水) 16:33:52 

    弁護士と警察署に行くと対応が違うらしいよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/03(水) 16:36:19 

    >>100
    実際に通報したけど、警察が来てくれて、
    物がなくなったタイミングで通報してくださいと助言されたよ

    私が通報できなかったのは、侵入してる可能性がある人が会社のおじさん上司で
    周りの人達が立件に後ろ向きだったから

    隣のおじさんくらいだったら、利害関係ないから
    諦めずに隣の区の警察署とかに相談した方が良いよ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/03(水) 16:39:13 

    >>102
    文章がちょっと変でした

    1回は通報したけど、2回目は会社の上司達が後ろ向きだったから
    通報したくてもできなかった

    という話です

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/03(水) 16:42:12 

    >>6
    賢いテイだけど
    家族や自分が事件に巻き込まれたら、警察の冷たさと捜査しなさに憤慨するよ絶対

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/03(水) 16:46:28 

    >>102
    これ何十年も前の忘れられない事を書いたから今じゃないんだ。親身になってくれて、ありがとう。

    色々事情があって、この件に関しては近所の人があることないこと言い触らしてたりもして、誰も私の話を信じてくれない感じだったから本当の事を話してるのに私がおかしいみたいに扱われるんだって一生忘れられない出来事になってしまった。
    コメ主さんも災難だったね。こいつら全員酷い目に合ってますように。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/03(水) 16:50:21 

    >>105
    昔の話だったんですね
    あることないこと言いふらされた件、本当に悔しかったね
    私も、そいつら全員ひどい目に遭う様祈ってる

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/03(水) 16:56:21 

    >>9
    どこの都道府県?
    自分のと都道府県は、ちょっとしたDVでも逮捕されてyahooニュースになる
    そのせいで、犯罪多い=危険な地域みたいな風潮被害もあるけど

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/03(水) 16:59:11 

    >>106
    ありがとう。まだ若くて上手く立ち回れなかった自分が少し救われました。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/03(水) 17:13:41 

    創価絡んでると警察は動かないよ
    >>1
    悪戯?犯罪だよ。器物損壊罪
    また人のもの怖そう盗もうとしてるの?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/03(水) 18:11:45 

    >>95
    もう警察関係なくね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/03(水) 18:13:58 

    >>84
    尚更警察にどうして欲しいんだと。
    「身内だから〜」って被害届も出さないなら、警察も動けなくて当たり前。被害届を出して始めて警察は動けます。

    ストーカーから守るために24時間警護は無理。すぐ釈放しないで欲しいなら警察じゃなく法律変えないとならないから警察へ文句言ったところでお門違い。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/03(水) 18:17:34 

    >>1
    悪戯されたときに病院で診断書もらお
    相手の過失で刑事事件にすればいい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/03(水) 18:51:51 

    >>111
    被害訴えても受理してくれないって話じゃん。
    トピ主もそういう話だし、DV、虐待、ストーカー等、縁切れない関係性だけど何もしてくれず危険に晒されたままなんて割とよくある話だよ。
    なんでそんな怒ってんの?あなたが警察の人でよくあるクレームだから?もしそうなら、被害者を攻撃する方がお門違いだよ。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/03(水) 19:30:43 

    ここのトピの人は「らしい」で、警察を叩いているの?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/03(水) 21:19:05 

    >>24何の写真撮影ですか?相手の送ってきた何かとか🧐

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/03(水) 21:25:11 

    >>4

    昔から、知り合いいたら交通違反揉み消すとかムチャクチャやってたけど
    所詮、偏差値40くらいの学校のあんちゃんが就職してるだけの場所だから

    だから、政治家に言われたら事件もみ消しから、でっちあげまでなんでもやる
    最近だと強姦事件なかったことにして伊藤詩織さんのは揉めてた

    昔は、暗殺とかもしてたし。
    今はないって言ってるけど、政治家の不祥事起きると証拠もってるやつが消える

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2024/01/03(水) 23:04:00 

    >>1

    親族間の窃盗は扱わないけど、DVとか暴力が絡んできたら、場合によっては即逮捕になる
    だから相談したいだけなのか、逮捕されても構わないのか、状況によるけど慎重に相談した方がいい

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/03(水) 23:06:21 

    >>30

    ただ告訴状を弁護士が作ってくれるかだよね
    結局警察が動かないような事件なら弁護士も告訴状書かないでしょ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/03(水) 23:10:12 

    けっこう執拗なあおり運転を受けて、ナンバー4桁と車の車種までメモして警察に電話したけど、「4桁だけじゃ特定できない、あおり運転を受けたら相手にしないで路肩に停めるなり逃げてね。」とこちらにアドバイス?されただけでした。警察はあおり運転では動いてくれないことを知りました。死亡事故が起きた時にマスコミで取り上げられるだけなんだな、と。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/03(水) 23:12:48 

    >>1
    相談の場所が違うのかなあ。
    もしかしたら、精神科病棟に相談かもしれないし。
    虐待を見たとかは警察に連絡しても結局児童なんたらが管轄だろうし。
    基本的に起訴するのの間だから法律?がなければ出来ないと思う。
    守るのは個人でSP雇うしかないし。相談と対策くらいじゃないかな。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/03(水) 23:34:32 

    >>1
    子どもの頃から悩んでいて、近所の友達のおばあちゃんのアドバイスにより壊されたり悪戯されるようなものはなるべく家に持ち込まない・買わない・お金は金融機関に貯金しとく、で頑張りました。辛かったり悲しかった時もいっぱいある

    今から急激に警察が壊された人の味方になるとは思えないし、警察以外の方法でも予防を考えるのもありかと思うよ



    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/04(木) 00:32:34 

    殺人事件は身内に多いって言うしね、トラブルが多いなら相談しておいていいと思うし、実際に被害に遭っているなら被害届を出す事も検討していいと思う。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/04(木) 01:30:34 

    >>9
    えー!それは警察の怠慢じゃないの!
    うちは3回目で電話したら飛んで来てくれて、どうします?被害届出します?って私に選択肢くれたよ。
    別居したいから実家へ帰ってほしいと言ったら、分かりましたと実家へ強制送還され、1ヶ月後くらいに離婚できた。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/04(木) 01:34:55 

    >>1
    身内でも対応してくれるよ。まともな警察官なら。

    私は別件だけど、夜コンビニ行く途中にパグ?の飼い主がお腹を蹴ってたから即通報して、その女性は事情聴取受けてた。どうなったか分からないけど、警察官かなりお怒りだった。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/04(木) 02:49:06 

    >>14
    被害届ってなかなか受理してくれないです。それでストレスを溜めるくらいならサクッと弁護士入れたほうが早く解決する。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/04(木) 06:01:40 

    >>2
    深夜の住宅街でのDQNのたむろを通報したら対応してくれた。そいつら結構長い間拘束されてた

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/04(木) 22:44:19 

    >>125
    弁護士が損壊分の取り立てまでしてくれる?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/17(水) 23:34:45 

    とりあえず夜中に「ブス」とか「⚫︎ね」と「ざ⚫︎ぁ」とかいう人がいるので、誰のことを言ってるのか確認してほしいと頼んだら、行ってもらえた。とりあえず警察に電話して通報記録に残しといた。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/17(水) 23:40:54 

    >>128
    でも、こういう嫌がらせを繰り返す人って言い訳用意してるから、平然と繰り返すんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード