ガールズちゃんねる

自粛警察の次は『マスク警察』か 「本当に呆れる」「着用するのが常識」の声も

934コメント2020/05/27(水) 19:35

  • 1. 匿名 2020/05/22(金) 17:07:15 

    自粛警察の次は『マスク警察』か 「本当に呆れる」「着用するのが常識」の声も – ニュースサイトしらべぇ
    自粛警察の次は『マスク警察』か 「本当に呆れる」「着用するのが常識」の声も – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    外出自粛や休業要請を守らない人たちに対して張り紙をはったり、電話をしたりする「自粛警察」が話題になった。そんな中、新たに「マスク警察」なる人たちがあらわれているという。22日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)が特集し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

    番組では、ツイッターに投稿された動画を紹介。そこには、コンビニ店員に対して「マスクしろよ!」「110番してやる!」と怒りをあらわにする男性が映されていた。

    また、スーパーの駐車場に車を停めた途端、30代前後の女性からマスクをしていないことを理由に怒鳴られたケースも紹介された。

    +47

    -321

  • 2. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:16 

    本当にマスクして!!!
    お願いいたします。

    +2125

    -313

  • 3. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:27 

    店員さんはしようよ…

    +2353

    -70

  • 4. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:28 

    暇なやつがおおいんだな

    +839

    -43

  • 5. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:34 

    もうこの手のやつ疲れた。

    +734

    -26

  • 6. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:36 

    でもこれからの季節は熱中症が怖い

    +840

    -44

  • 7. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:45 

    でも、マスクはしてほしい

    +1298

    -84

  • 8. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:49 

    もう結構マスク売ってるよね?

    +1125

    -35

  • 9. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:54 

    たしかに、この時期マスクしないで咳やくしゃみしてる人いたら「えっ…」って思っちゃうけどねえ…。でもそこで怒鳴ったり殴り掛かったりしないのが常識ある人間だよ。

    +1539

    -13

  • 10. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:57 

    緊急事態宣言継続中の地域はまだマスクは必ずしてて欲しいけどね

    +542

    -40

  • 11. 匿名 2020/05/22(金) 17:08:59 

    そんなに言うなら配り歩いたらいいのに。国産の未開封限定ね。

    +135

    -150

  • 12. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:04 

    でも今マスクつけてないで出歩いてる人ってアホっぽくみえるよね(笑)

    +1611

    -175

  • 13. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:10 

    コンビニは涼しいし接客するからなあ…してほしいな

    +699

    -27

  • 14. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:23 

    お前こそ不要不急の外出すんなやと

    +433

    -26

  • 15. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:30 

    マスクしないのほんとに嫌だけど
    怒鳴るくらいならそっとマスクを差し上げたい。

    +695

    -25

  • 16. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:35 

    わたし、屋外で自転車移動する時は
    一切マスクしません。

    駅・施設・建物についたら、必ずマスクします。
    間違ってませんよね?

    +161

    -405

  • 17. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:35 

    警察でもなんでもねーわ
    暇潰しに徘徊しないで

    +486

    -16

  • 18. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:41 

    >>6
    ああ言えばこう言うの典型
    でも…とか、だって…ばかり

    +66

    -122

  • 19. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:46 

    自粛解除でいいからマスクは国民の義務にしよ

    +296

    -174

  • 20. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:51 

    いいぞ
    もっとやれ

    +36

    -58

  • 21. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:52 

    2メートル離れてばいいんじゃなかったっけ?

    +41

    -102

  • 22. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:53 

    店員さんもすべきだったけどクレーム入れる側ももう少し落ち着いて冷静になるべき

    そんな叫んだりしたらいくらマスク付けてても飛沫飛ぶと思う

    +607

    -6

  • 23. 匿名 2020/05/22(金) 17:09:56 

    「警察」って言葉を使わないで欲しいな。自粛ヒステリー、マスクヒステリーとかじゃ駄目かな?警察で真面目に働いてる人と分けて貰いたい。

    +734

    -21

  • 24. 匿名 2020/05/22(金) 17:10:07 

    これは事業者の責任で従業員にきちんとマスクさせるべきだわ。
    言い方は荒いかもしれないけど、それだけ神経質になる気持ちもわかるよ。
    だって命がけじゃん。

    +489

    -31

  • 25. 匿名 2020/05/22(金) 17:10:34 

    確かに時々マスクしてない人を見るけど
    近づかなければよいだけの話で
    わざわざ注意しにいく人の神経はわからんわ・・・。

    +456

    -18

  • 26. 匿名 2020/05/22(金) 17:10:35 

    マスクはして欲しい
    今日1週間のご飯の買い物行ったら、お婆さんが赤ちゃんかわいいわねぇってマスクせずに言ってきて困った

    +459

    -27

  • 27. 匿名 2020/05/22(金) 17:10:39 

    >>12
    うん違う意味でも近寄りたくないタイプの人

    +324

    -21

  • 28. 匿名 2020/05/22(金) 17:10:39 

    >>1
    日本を中国コロナにしたいチョン作文

    +35

    -11

  • 29. 匿名 2020/05/22(金) 17:10:40 

    ジジィは顎マスクしている率が高い。
    意味がない。

    +521

    -2

  • 30. 匿名 2020/05/22(金) 17:11:08 

    >>12
    昨日解除された自治体だが今朝出勤中にマスク無しを大量に見かけたわ
    ひとり除いてJJIばっか
    死んだらいいのに

    +371

    -76

  • 31. 匿名 2020/05/22(金) 17:11:09 

    >>16
    自転車やランニングしている人の背後10mにウイルス飛散するそうですけど。
    私は自転車の時もマスクしますが、しない理由はなんですか?

    +431

    -54

  • 32. 匿名 2020/05/22(金) 17:11:33 

    逆にマスクしない人はどんな理由なの??

    +206

    -30

  • 33. 匿名 2020/05/22(金) 17:11:53 

    今朝テレビ着けたらやっててそのまま切った。
    SNSとかの拡散は好きにして、と思うけどテレビでまで取り上げることじゃない気がする。

    +85

    -4

  • 34. 匿名 2020/05/22(金) 17:11:56 

    警察っておかしなネーミングだよね。
    実際はこんなことしないのに本職が気の毒。

    +219

    -4

  • 35. 匿名 2020/05/22(金) 17:11:56 

    そりゃして欲しいしマスクがないならタオルの1枚でも巻いてて欲しいしけど、怒鳴ったりするのは違うと思うなぁ…

    「マスクをつけて欲しい」って相手にお願いするんだから下手に出て頼まないとダメよ。

    +87

    -25

  • 36. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:01 

    >>21
    コンビニ店員と客だったら2メートル距離取るの無理じゃない?

    +150

    -3

  • 37. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:25 

    東京とド田舎じゃ感覚も違うだろな

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:32 

    >>12
    わかるわ〜
    空気読めないことを体現しちゃってる感じねw

    +182

    -24

  • 39. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:35 

    マスクしてない奴がいるー!って110番受ける本物の警察の方が気の毒…
    もう〇〇警察っていうのやめようよ。こんな横暴な警察いないよ。

    +322

    -9

  • 40. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:36 

    >>23
    同意
    マスクヒステリーでいいと思う
    他人に暴言吐くなんて有り得ない

    +231

    -8

  • 41. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:46 

    >>25
    スーパー等店内だとこっちが避けても向こうが近付いてくるからな…

    +144

    -6

  • 42. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:50 

    >>31
    息苦しいからだと思う。中国でマスクしてランニングして呼吸困難で亡くなった方がいたよね、医療用のサージカルマスクだったって話だけど。

    +157

    -16

  • 43. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:53 

    私はマスクしてない人とすれ違う時、大袈裟に迂回する。

    +290

    -68

  • 44. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:54 

    日本人って本当に…😵

    +31

    -33

  • 45. 匿名 2020/05/22(金) 17:12:57 

    批判すべきは自粛警察じゃなくて政府。
    政府が批判の矛先を自粛警察に向けている気がする。
    マスクはいつ届くんだっつうんだよ!

    +16

    -37

  • 46. 匿名 2020/05/22(金) 17:13:25 

    >>29
    男子学生も!

    +78

    -4

  • 47. 匿名 2020/05/22(金) 17:13:31 

    マスクはしてほしい。
    でもマスクしてないとか、パチンコ店が営業してるとか、公園で子供が遊んでるとかで通報するのはやめてあげてほしい。

    +205

    -9

  • 48. 匿名 2020/05/22(金) 17:13:36 

    マスクしなくて110番は草

    +146

    -3

  • 49. 匿名 2020/05/22(金) 17:13:40 

    >>12
    実際何も考えてないバカが殆どだよ

    +154

    -22

  • 50. 匿名 2020/05/22(金) 17:13:40 

    うちは感染者少なかった地域だけど、こういう人がいるから絶対マスクつけるよう家族に言った
    危害を加えられたら危ないから

    +130

    -8

  • 51. 匿名 2020/05/22(金) 17:13:58 

    >>16
    『野外では一切マスクしません』
    謎のこだわりと頑固ちゃん
    くしゃみすんなよ

    +165

    -26

  • 52. 匿名 2020/05/22(金) 17:14:03 

    >>16
    間違ってますよ。
    あなたが通り過ぎた後にコロナが飛んでいきます。もしあなたが感染者ならウィルスをばら撒きながら自転車に乗ってます。
    屋外ではマスクをしましょう。

    +196

    -73

  • 53. 匿名 2020/05/22(金) 17:14:09 

    マスク強制か
    戦争みたいだね

    +68

    -26

  • 54. 匿名 2020/05/22(金) 17:14:27 

    店員さんや女性、子どもなど言う人選り好んで喚いてるんだろうな。強面や屈強なゴリマッチョには言わずスルーする卑怯者だよね?きっと。

    +102

    -4

  • 55. 匿名 2020/05/22(金) 17:14:52 

    口のまわりを白い四角に塗ったらどうかな…

    +22

    -6

  • 56. 匿名 2020/05/22(金) 17:15:12 

    110番とか嫌がらせとかは度がすぎてるけど、マスクするのは最早マナーでしょ。別に宣言解かれたからってコロナウイルスは消えてないよ。
    自粛警察とかも過度な行動が問題なだけで始めの頃は自粛するのが当たり前、それが正しいことだったはずだけど。
    自粛警察、マスク警察とか言って感染予防しないことの免罪符みたいにするのはおかしい

    +126

    -25

  • 57. 匿名 2020/05/22(金) 17:15:13 

    >>15
    でもさ、大切なマスクあげても「人からもらったマスクなんて」と捨てられたらもっと腹立つよ。
    これだけマスク出回ってもマスクしないで平気で歩ける神経なんだよ。
    ちょっと前のどこにも売ってない頃のノーマスクの人達とは違うからね。

    +120

    -11

  • 58. 匿名 2020/05/22(金) 17:15:14 

    こっちのほうがインパクトあったわ
    投稿者もなんか動画撮ったりして痛い
    『とくダネ』マスク非着用の人に怒鳴る男性の映像が物議…散歩中の犬はノーリード
    『とくダネ』マスク非着用の人に怒鳴る男性の映像が物議…散歩中の犬はノーリードbiz-journal.jp

    政府は14日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言について、39県で解除した。同時に政府は基本的対処方針を改定。日頃からソーシャルディスタンス(社会的距...

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/22(金) 17:15:16 

    怒鳴るのは間違いだけどマスクはして欲しい

    うちの職場にマスクしない奴いるけど不安

    +81

    -12

  • 60. 匿名 2020/05/22(金) 17:15:34 

    >>21
    くしゃみしたら5メートルとか飛沫飛ぶよ

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/22(金) 17:15:41 

    チャリ乗ってるけどマスクしないと怖いよ。
    これから暑くなるし苦しいけどね・・・がまんだ。

    最近気になるのは子供同士でマスクしてないグループだな。
    数人でいるとゆるむんだろうなあ・・・

    +60

    -10

  • 62. 匿名 2020/05/22(金) 17:15:47 

    >>15
    無いからしない訳じゃないでしょ。
    こういう人はしたくないのよ。

    +105

    -2

  • 63. 匿名 2020/05/22(金) 17:15:49 

    >>42
    あれは中国の体育科教師がキチガイ
    ウォーキングやスロージョギングならまだしも医療用マスクで1000メートル走とか酸欠に陥るの当たり前

    +93

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/22(金) 17:15:54 

    >>32
    何のトピか忘れたけどアレルギーで付けられないと書いてる人いたよ
    倒れるぐらい辛いんだって
    実際に身近な人のケースで聞いたことあるのは口唇ヘルペスが悪化した時にマスクで擦れるからしんどかったという話(夏でも不織布マスクをする職場だったらしい)

    +87

    -7

  • 65. 匿名 2020/05/22(金) 17:16:00 

    >>16
    気が強そうな人。

    間違ってませんよね?

    +92

    -12

  • 66. 匿名 2020/05/22(金) 17:16:09 

    >>55
    その人があなたの横でくしゃみしても平気?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2020/05/22(金) 17:16:16 

    私の夫もビラ配りしてたらオッサンに注意されたって言ってた。
    「言いたいことはわかるけど、そのオッサンもマスクしてなかったからお前にだけは言われたくねーよって思った」言ってた。

    +11

    -30

  • 68. 匿名 2020/05/22(金) 17:16:20 

    手間かかることでもないし、嫌な人がいる限りしといたほうがよさそうだな。意地張ってしない意味もないし。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2020/05/22(金) 17:16:35 

    >>43
    マスクのありなし関係なく人とすれ違うときは何となく息止めてるwww

    +106

    -7

  • 70. 匿名 2020/05/22(金) 17:16:39 

    マスクはしろ。
    アッというまに第2波くるじゃん

    +26

    -15

  • 71. 匿名 2020/05/22(金) 17:16:45 

    >>31
    真後ろにいて、その自転車の人の呼吸がダイレクトにスンッと入ってくるなら怖いけど、
    実際は空気の流れがあるから三密でも何でもないよね。
    私呼吸器疾患があって、マスクがとても息苦しいから医師に聞いたら、よほどの人混みじゃない限り、屋外なら外してても問題ないと言われたよ。
    ただ、他人から見て不愉快なのは分かるから、可能なかぎり付けて、息が上がったら少し外すくらいにしてるけど。

    +183

    -23

  • 72. 匿名 2020/05/22(金) 17:16:46 

    >>32
    別トピでは病気でって人もいたよ。
    皮膚が荒れるとか神経症でとか。
    勿論、暑いとか息苦しいとかもあったけど。

    +68

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/22(金) 17:17:03 

    >>57
    怒鳴るよりかはマシってことよ。

    +3

    -7

  • 74. 匿名 2020/05/22(金) 17:17:10 

    >>30
    コロナって高齢男性が最も危険らしいのに

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/22(金) 17:17:30 

    >>42
    それならバンダナでも大判のハンカチでも巻いてりゃいいだけ

    +78

    -12

  • 76. 匿名 2020/05/22(金) 17:17:55 

    >>55
    www

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2020/05/22(金) 17:18:22 

    >>32
    アレルギーや皮膚が薄い弱い人は弊害があるんじゃないかな
    偏頭痛の人も辛いみたいだよ

    +95

    -5

  • 78. 匿名 2020/05/22(金) 17:18:34 

    自転車で無人の公園に行って
    帰るだけなんだけどマスクしないとダメ?
    店にも立ち寄らないし人が公園きたら即帰るし
    誰かいたらその公園には行かないようにしてる
    サングラスして帽子被ってるから
    さらにマスクすると完全に不審者だし暑い…

    +45

    -31

  • 79. 匿名 2020/05/22(金) 17:18:38 

    年寄りは熱中症ガーでマスクしなくなる
    不用意に出歩かずエアコン効いた場所に居ればいいんだけどもう絶対出歩くよねー

    +16

    -10

  • 80. 匿名 2020/05/22(金) 17:18:47 

    セブンイレブンのおじさんオーナーがいつもしてない!
    しかも大きい声でおおう!とか接客するから買うの辞めちゃう

    +38

    -2

  • 81. 匿名 2020/05/22(金) 17:19:02 

    先日、免許センター行ったら
    写真係の職員さんが手袋をしてない事にブチギレしてるキチガイ爺さんがいた
    進んで視力のとこは若い女性職員さんで急におとなしくなった、手袋してないのに…
    職員さん御苦労様と思ったよ

    +81

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/22(金) 17:19:16 

    >>3
    お客もして欲しいんだけど!
    なぜに定員だけに求める?

    +212

    -64

  • 83. 匿名 2020/05/22(金) 17:19:20 

    不謹慎かもしれないけど、これから先に
    イスラム教の女性みたいな格好が定着すればいいかなと思ってる。
    あれいつも楽そうだなーって思ってたのよね。
    中東の女性は目力強いからカッコよく見えるだけかもしれないけど。

    +19

    -20

  • 84. 匿名 2020/05/22(金) 17:19:25 

    >>67
    ご主人は何故マスクをしなかったの?

    +42

    -4

  • 85. 匿名 2020/05/22(金) 17:19:26 

    >>16
    間違ってないと思うなら、聞くな

    +85

    -3

  • 86. 匿名 2020/05/22(金) 17:19:51 

    コロナ終息しない限り、警察だらけ(笑)

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/22(金) 17:19:53 

    >>64
    そういう人のためのマスクがあるといいんだけどね
    付けたくても付けられないのは気の毒ではある

    +55

    -1

  • 88. 匿名 2020/05/22(金) 17:20:02 

    マスクに限らず、自分の胸の内が正しいと思って相手にぶつけたい奴が多すぎる。
    ぶつけた相手に正しいって認めさせたい奴が。
    正しいことも訴え方では悪の仲間入りだよ。

    +63

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/22(金) 17:20:13 

    警察ばかり(笑)

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2020/05/22(金) 17:20:23 

    >>78
    それくらい自分で考えてわからない?

    +8

    -22

  • 91. 匿名 2020/05/22(金) 17:21:06 

    マスクしないのもマスクしてないとブチギレるのもワシコロナも全部爺

    +70

    -3

  • 92. 匿名 2020/05/22(金) 17:21:14 

    スーパー、薬局で手に入りやすくなったからね、今。
    100均行ったらアナウンスで「お客様のマスクの着用をお願い致します。」って流れてたよ。あと、「店員の商品の場所案内はできる限り控えています」とか「接客もしない」みたいなアナウンス。そうなってきてるからやっぱりマスクはお互いにエチケットだよね。

    +77

    -8

  • 93. 匿名 2020/05/22(金) 17:21:22 

    言うにしても直接言わずに帰宅後ホームページから意見として言うくらいかなー

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2020/05/22(金) 17:21:32 

    >>78
    ダメかどうかわからんけど、私ならその状況ならマスクするかな。
    私もいつもチャチ+マスク+メガネ+帽子だからしんどいけどね。

    +12

    -15

  • 95. 匿名 2020/05/22(金) 17:21:33 

    あんまりピリピリして喧嘩腰なのもどうかと思うけど、くしゃみとか咳する時口押さえたりしない人結構いるからやっぱりマスクしてほしい…唾飛んだり迷惑だよ。

    +49

    -4

  • 96. 匿名 2020/05/22(金) 17:21:43 

    散歩をするときや人の少ない公園に行く時などは
    マスクをしていなくても大丈夫ですよって
    昨日テレビで医者が言ってたんだけど
    ここでは10メートルウイルスが飛ぶとか言うし
    何か真実かわかんないね
    とりあえずマスクはしとけばいいのかね

    +63

    -3

  • 97. 匿名 2020/05/22(金) 17:21:47 

    コロナ脳は一生外に出るな

    +50

    -9

  • 98. 匿名 2020/05/22(金) 17:22:13 

    言いたくなる気持ちはわかる

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2020/05/22(金) 17:22:19 


    マスクしないバカには蹴り入れてやるわ

    +9

    -23

  • 100. 匿名 2020/05/22(金) 17:22:37 

    マスクしてない人に直接文句言うまではしないけど、心の中ではやめてくれって思ってる人が殆どでしょう?

    +54

    -10

  • 101. 匿名 2020/05/22(金) 17:22:46 

    >>82
    「ていいん」じゃなくて「てんいん」だよ。

    +132

    -5

  • 102. 匿名 2020/05/22(金) 17:22:53 

    いまやマスクしないほうが目立つし不審者よね・・・
    「お顔見えてますよ!」みたいな。
    私もうっかり外したまま駐輪場にいたら
    やたらジロジロみられてしばらく「??」だった。

    +16

    -4

  • 103. 匿名 2020/05/22(金) 17:23:03 

    >>53
    本気で戦争と思ってるヒステリーいる
    いつも無菌室みたいな家に籠ってるんだよ

    +53

    -8

  • 104. 匿名 2020/05/22(金) 17:23:25 

    >>82
    店員だけに求めてるわけじゃないでしょ。

    +97

    -6

  • 105. 匿名 2020/05/22(金) 17:23:26 

    今日もスーパーでマスク無しお札ペロじいさんがいたわ

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/22(金) 17:23:28 

    >>45
    アベガーって言ってるチョンと同じレベルになりたくない

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/22(金) 17:24:16 

    マスクしてない人に別に怒りはわかないけど、意図的に避けるね。

    それでもし「なんだよ!バイ菌扱いか?」って言われたら「ソーシャルディスタンスです」って言う。

    +75

    -7

  • 108. 匿名 2020/05/22(金) 17:24:23 

    >>87
    ほんとにね
    怒鳴られたり警察呼ばれたりしたら一生のトラウマになるんじゃないかと他人事ながら気の毒だよ

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/22(金) 17:24:42 

    マスクしてない人って、あまりソーシャルディスタンスを気にしなかったり、電車内でも大声で喋ってる人が多いんだよね。

    やっぱり意識が違うから、くしゃみとか咳をしてもあまり気にしない人達なんだと思うから、近くにいたらなるべく離れるように気を付けてる。

    +55

    -8

  • 110. 匿名 2020/05/22(金) 17:24:56 

    トピズレだけと最近マスク大量に売り場にあって
    売れてないからか店員がピリピリしてる感
    無くなってきてない?逆にマスクあります!って
    のぼりとか立ててるしw
    手に入らないからしないんじゃなくて
    なんでしないんだろうね

    +2

    -15

  • 111. 匿名 2020/05/22(金) 17:25:10 

    飛沫を吸い込まないためのマスク。
    できるだけ消毒。
    帰ったらうがい手洗い。

    病気はコロナだけじゃないから定着させてもいいかなと思ってる。
    化粧も手抜きできるし・・・

    +5

    -20

  • 112. 匿名 2020/05/22(金) 17:25:56 

    マスクすると頭痛が酷くなる人いませんか?

    今は仕事休みだから買い物くらいしか外に出ないからマスクしてても大丈夫だけど、これから夏場でも1日マスクをしていなきゃいけないの辛すぎる。

    半日もつけてると頭が割れそうになる痛みになります。

    +66

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/22(金) 17:27:02 

    >>64
    テレビで手話やってる人がつけてるマスクつければ解決しそう。

    +1

    -13

  • 114. 匿名 2020/05/22(金) 17:27:23 

    >>30
    BBAの対義語ww

    +63

    -2

  • 115. 匿名 2020/05/22(金) 17:27:26 

    さきほどまさにマスクなしのオヤジが電車乗ってきたから離れた。
    いつ咳くしゃみするか分からないし。

    +50

    -3

  • 116. 匿名 2020/05/22(金) 17:27:44 

    >>71
    お医者さんの言う通りなんでしょうけど、今ってマスクがマナーみたいになってるからね
    71さんのように気遣いが出来る人なら、相手がどう感じるかを考えて可能な限りマスクしようと思いますよね

    +65

    -17

  • 117. 匿名 2020/05/22(金) 17:28:21 

    余計なトラブルに巻き込まれたくなかったらマスクしとくのが無難だね
    特に電車や人が多い場所だけでも着用した方がいい

    +34

    -2

  • 118. 匿名 2020/05/22(金) 17:28:26 

    同僚や友達(今は会う事もないけど)がしてなかったら嫌だなと思うけど、店員さんなら自分が避けるのみ。腹も立たないしマスクして!もないかな。今の時期に勇気あるなぁって思う。

    +3

    -8

  • 119. 匿名 2020/05/22(金) 17:28:31 

    >>23
    警察官に失礼だよね
    なにが自粛警察だよ

    +109

    -3

  • 120. 匿名 2020/05/22(金) 17:28:34 

    >>9
    そういうときに人間の質が出ますよね。

    +36

    -3

  • 121. 匿名 2020/05/22(金) 17:28:37 

    一年中マスクをしてるマスクが好きな人にとったらマスクが当たり前になってきて最高だね。

    +66

    -4

  • 122. 匿名 2020/05/22(金) 17:28:46 

    >>53
    て言うより、マスクしないでうつして、うつされた人が死ぬ危険があるなら、マスク位すればいいと思うけど

    +28

    -14

  • 123. 匿名 2020/05/22(金) 17:29:58 

    >>95
    マスクしてたらくしゃみとか咳とか口押さえないでしていいって考えの人が多いと思う。
    汚すぎる。

    +26

    -2

  • 124. 匿名 2020/05/22(金) 17:30:39 

    >>115
    こないだ急性疾患で病院かかったんだけど、会計待ちの時、すぐ隣に座ったジジィが話しかけてきた

    .........シかトしてそっと離れた

    +47

    -3

  • 125. 匿名 2020/05/22(金) 17:30:54 

    スーパーだけど、客があの人(客)マスクしてないんだけど!ってクレームあったよ。店員としては客にはマスクしろって強要出来ないし、(お願いしますって張り紙するしかない)お店がマスクしてない人の入店するなって決めない限りは注意も出来ない。クレーム言われるのは面倒。
    たいていマスクしてない人は見た目が障害者っぽい人が多い。ちょっと頭おかしいんでしょ。そしてクレーム言うのはたいていおばちゃん。

    +19

    -6

  • 126. 匿名 2020/05/22(金) 17:31:00 

    >>84
    嫌なんだと…
    それもどうかと思うけどね。

    +3

    -23

  • 127. 匿名 2020/05/22(金) 17:31:16 

    >>58
    これ動画撮ってる人も若干煽ってて
    どっちもどっち感

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2020/05/22(金) 17:31:23 

    >>12
    うん
    アホっぽくというか、アホだよね

    +127

    -21

  • 129. 匿名 2020/05/22(金) 17:31:23 

    でもマスクはしてください

    +11

    -7

  • 130. 匿名 2020/05/22(金) 17:31:49 

    >>1
    治安悪いわー

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2020/05/22(金) 17:32:00 

    >>1
    まるで自粛したりマスクしたらダメ!
    と言いたげなシナチョン記者の作文だねー。

    逆をすればいい ってことだね!

    自粛警察の次は『マスク警察』か 「本当に呆れる」「着用するのが常識」の声も

    +21

    -6

  • 132. 匿名 2020/05/22(金) 17:32:08 

    数ヶ月前はマスク狩りなんてパーフェクト超人からしか聞かないような単語が流行ってたのにね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/05/22(金) 17:32:23 

    >>29
    おっさんが顎マスクで歩きタバコしているのもよく見かける。
    本当意味ないよね。

    +79

    -3

  • 134. 匿名 2020/05/22(金) 17:32:57 

    そういう奴って店員や弱そうな人には嬉々として言うけど厳つい兄ちゃんには絶対に言わないよね

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2020/05/22(金) 17:33:13 

    今日スーパーにくる屋台のたこ焼き屋さんの夫婦二人ともノーマスクだった。(2、3歳くらいの子もいた)ふっつーに喋りながら作っててぞわぞわした。

    +18

    -5

  • 136. 匿名 2020/05/22(金) 17:33:22 

    マスクしない人急に増えたね。チラホラ見かける。
    私はマスクしないと外出出来なくなった。もう顔の下半身を晒すのが嫌。ブスが増すからw
    マジでマスク様様です。ブスが隠せて最高です。

    +27

    -12

  • 137. 匿名 2020/05/22(金) 17:33:26 

    がるちゃん民はマスク警察だらけだからね笑

    +63

    -5

  • 138. 匿名 2020/05/22(金) 17:33:46 

    >>112
    肺活量が少なくて軽い酸欠起こしてるのかな?
    自分は元々ウォーキングに行く時やジムで運動する時は必ずマスク使ってたのが
    幸いしたのかそういう症状とはほぼ無縁
    一度だけ洗濯して乾ききってないマスクを付けて自転車全力でこいだ時だけは酸欠になりかけたけど

    +0

    -9

  • 139. 匿名 2020/05/22(金) 17:33:46 

    >>112
    人の少ない場所でマスク外して深呼吸と水分補給
    これで随分楽になる
    あとマスクのサイズがあってないのかも

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/22(金) 17:33:52 

    >>9
    中国人には、

    あっ!中国人だっ!!

    とキッパリ指差して言うけどね💖

    +22

    -24

  • 141. 匿名 2020/05/22(金) 17:34:37 

    >>9
    マスクしてない非常識な人に常識的な対応する必要はないと思う。公共機関は降ろしていいし、怒鳴られて当たり前だよ。
    自粛してる人達が馬鹿を見る事だけはしちゃいけない

    +21

    -43

  • 142. 匿名 2020/05/22(金) 17:35:05 

    >>113
    口の動きが見える透明なマスク使ってなかったっけ>手話通訳者

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/05/22(金) 17:35:10 

    >>137
    引きこもってるのにどうやって警察するの

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/22(金) 17:36:02 

    >>15
    しないんだよ。俺はコロナにかからないって訳わかんない事言う。マスクしたら負けって考えてる

    +39

    -3

  • 145. 匿名 2020/05/22(金) 17:36:24 

    職場の人マスクしないのになんであんなに朝から喋りまくるんだろ?

    しかも着替えながら動きながら喋ってるから逃げ場がないw
    花粉メガネしてマスクして帽子かぶって視線合わせないようにしてやり過ごしてる…マジで◯ね!

    +17

    -5

  • 146. 匿名 2020/05/22(金) 17:37:24 

    そのうち地区の不審者情報で「自粛警察が出没しました」って回ってきそう(笑)

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2020/05/22(金) 17:37:50 

    この前高校生が自粛警察に捕まってた。
    「マスク買うお金がないなら買ってやる」ってマスクつける所まで監視されてた。

    マスクせずに出歩いてるのも悪いとは思うけどね。
    スーパーに大量にマスク置いてたからびっくりした。

    +11

    -6

  • 148. 匿名 2020/05/22(金) 17:37:55 

    >>120
    下手に話しかけたら飛沫来る可能性ありますし

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/22(金) 17:37:57 

    >>103
    ヒステリー?ああ、チョンのこと?
    やれ外出するーとか言ってクラスター出したチョンね!

    +3

    -10

  • 150. 匿名 2020/05/22(金) 17:38:04 

    >>67
    底辺同士のやり取りだな

    +17

    -2

  • 151. 匿名 2020/05/22(金) 17:38:10 

    >>142自己レス
    ごめん、話の流れ全部見てなくてとんちんかんなレスつけてしまった

    透明マスクも皮膚に当たる部分の素材によるね
    ゴムアレルギーの人にはつらいかもしれない

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/05/22(金) 17:38:31 

    >>6
    屋内なのに?

    +2

    -59

  • 153. 匿名 2020/05/22(金) 17:38:49 

    >>147
    買ってくれるなんて優しい

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2020/05/22(金) 17:39:11 

    うちの職場にマスクしない男性3人いるんだけど
    誰かがどうしてマスクしないんですか?と聞いたところ「周りがみんなマスクしてるから俺がしなくても大丈夫だろ」と..3人とも同じような返事だったとか。50人程の職場ですが自分勝手な性格がはっきりわかりました。自分が人にうつすと言う考えが出来ない人達、大嫌い。

    +72

    -8

  • 155. 匿名 2020/05/22(金) 17:39:15 

    >>152
    横だけど毎年屋内でも熱中症に注意って報道あるじゃん

    +44

    -0

  • 156. 匿名 2020/05/22(金) 17:39:16 

    >>82
    本当だよね。店員ばかり求めないでくれ。

    +76

    -14

  • 157. 匿名 2020/05/22(金) 17:39:31 

    >>147
    ただ怒るだけでなく、解決までしてくれてるんだから有り難いじゃない。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/22(金) 17:39:35 

    >>26
    赤ちゃんをスーパーに連れてく時点で貴方もおかしいと思うけどね

    +37

    -100

  • 159. 匿名 2020/05/22(金) 17:40:38 

    自粛警察の次は『マスク警察』か 「本当に呆れる」「着用するのが常識」の声も

    +16

    -4

  • 160. 匿名 2020/05/22(金) 17:40:51 

    >>43
    私はバイ菌を見る目でみてる
    もうバイ菌扱いでいいよ

    +118

    -29

  • 161. 匿名 2020/05/22(金) 17:40:57 

    >>158
    ほんとそれ。マスクできない赤ちゃんは連れていかないよね普通。

    +22

    -47

  • 162. 匿名 2020/05/22(金) 17:40:57 

    >>101
    ただのタイポじゃん

    +2

    -25

  • 163. 匿名 2020/05/22(金) 17:41:03 

    リアルでコロナかかってる人いないんだからしなくていーじゃん

    +11

    -16

  • 164. 匿名 2020/05/22(金) 17:41:08 

    コンビニ内は暑くないだろうからつけて欲しいわ

    飲食扱う店は絶対つけてほしい

    +24

    -6

  • 165. 匿名 2020/05/22(金) 17:41:58 

    >>55
    それをしてどうなると?笑

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2020/05/22(金) 17:42:19 

    スーパーに駐車場にとめてからすぐに
    マスクしてないからって言われるのってどうなの?

    とめてからマスクしたら問題ないような。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2020/05/22(金) 17:42:20 

    +7

    -11

  • 168. 匿名 2020/05/22(金) 17:42:21 

    マスクしてない奴にうつされるの心配する前に、自分の免疫力でもつけておきなよ。
    何でも人のせいにするのは良くないよ。

    +7

    -8

  • 169. 匿名 2020/05/22(金) 17:42:35 

    >>162
    はいはい(笑)

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2020/05/22(金) 17:42:39 

    >>16
    こういうバカがいるから、減らない

    +91

    -31

  • 171. 匿名 2020/05/22(金) 17:42:41 

    先日気温が高かった時に子供と公園遊びしてさ。
    鬼ごっこの鬼役したんだけどマスクで軽く走っただけで酸欠でフラフラになって、頭も痛いし…
    真夏にクーラー効いてないところでマスクなんて絶対無理だと思う…みんなどうすんの?
    コロナより熱中症に罹る可能性の方が絶対高いよね。

    +42

    -1

  • 172. 匿名 2020/05/22(金) 17:43:31 

    このニュースのスーパーの駐車場で怒鳴られた女性ってアウトなの?
    車から降りてもマスクなしなら非常識かもしれないけど車内に一人で乗ってる分にはいいのかなーと。

    一人で車内ならセーフ → プラス
    非常識 → マイナス

    +90

    -1

  • 173. 匿名 2020/05/22(金) 17:43:44 

    >>3
    今時接客業でしていない人はいない。
    どっちかというと客のほうがしていない確率が高い。

    +325

    -4

  • 174. 匿名 2020/05/22(金) 17:44:02 

    マスク着用は大事だと思うけど、今マスクマスク言って世の中で暴れてる方ってコロナ以前はちゃんと着用してたのかな。
    世間でマスクや手洗い消毒の必要性説かれるまで、入口で手指の消毒してる方そんなに見かけなかったし、病院でさえマスクしない方が結構多かった。感染症流行る時期にノーマスクの方がいることも普通だったけどな。意識が変わるのはいいことだけどね。

    +5

    -6

  • 175. 匿名 2020/05/22(金) 17:44:38 

    ゴムが足りなかった時にヘア輪ゴムで作ったマスク(耳の手前まである時の百合子マスクのようなサイズ)を付けてた時
    「キモっ」と絶叫してきたブス達がノーマスクだったけど今どうしてんのかなあ、あれはまだ3月半ば位の頃
    まあせっかく作ったから気が向いた時は今も負けずに付けてるけどな

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2020/05/22(金) 17:44:53 

    >>53
    戦争の時ってマスク強制するの?

    +0

    -6

  • 177. 匿名 2020/05/22(金) 17:45:15 

    どんだけ自分と周囲に気をまわせるか、じゃね?コロナなにそれ?ってヤツいないだろ?亡くなった人がたくさんいるのも、わかってんだろ?
    ひとりひとりの責任なんだよ

    国は市民を助けない

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/05/22(金) 17:45:57 

    >>167
    なぜ自分だけが我慢しているかのように世間に発信するのだろうか。

    +36

    -4

  • 179. 匿名 2020/05/22(金) 17:45:58 

    出勤だけなら徒歩で15分くらいだしいいかなってマスクなしで行ってた‥
    ごめんね

    +8

    -17

  • 180. 匿名 2020/05/22(金) 17:46:15 

    >>1
    怒鳴ったりはダメだと思うけど、マスクしない人、本当に何なのかと思う。
    外出自粛や営業自粛は事情によっては仕方ないこともあるけど、マスクしない事情なんて思い付かないよ。

    +92

    -12

  • 181. 匿名 2020/05/22(金) 17:47:27 

    >>173
    ん?この件は店員がしてなかったからそう書かれてるんでしょ。

    +37

    -3

  • 182. 匿名 2020/05/22(金) 17:47:40 

    >>157
    >>153


    >>147です
    80オーバーのおじいちゃんって感じだったから孫を見てるみたいで見てられなかったのかな。
    久々に病院に行った帰りだったから色々びっくりした。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2020/05/22(金) 17:48:14 

    >>171
    ああ、私はコロナにならずに良かった・・。
    と、思いながら熱中症で死んでいきます。

    +11

    -4

  • 184. 匿名 2020/05/22(金) 17:48:37 

    昨日近所の薬局でノーマスクの女子高生3人組がギャーギャー言いながら固まって化粧品のテスターで遊んでて色々意識低すぎてドン引きした。
    そういう奴らには正直注意してくれるのはありがたいなとも思ってしまう。
    そもそも、つけることが出来ない事情がある人以外は義務化して欲しいよね。

    +27

    -5

  • 185. 匿名 2020/05/22(金) 17:49:44 

    >>167
    こういう人が意味もなくヘルプマークつけるのやめて欲しい。本当に内部疾患がある人が迷惑。

    +28

    -4

  • 186. 匿名 2020/05/22(金) 17:49:46 

    >>9
    この前マスク顎にずらしてる小学生くらいの女の子に目の前でくしゃみされた
    親もいたけど逃げるように去って行ったよ

    私はマスクしてたけど本当むかつくわ

    +96

    -7

  • 187. 匿名 2020/05/22(金) 17:49:46 

    >>26
    おばあちゃんって赤ちゃん見ると吸い寄せられるように近づいてくるのよね
    赤ちゃん用のフェイスガード着けたらどうかな?

    +110

    -2

  • 188. 匿名 2020/05/22(金) 17:49:48 

    >>175
    そういう輩はキモいって言ったことなんかすっかり忘れて今はマスク警察にジョブチェンしてる可能性
    どちらにしても救えない人種だから早く忘れた方がいいよ

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2020/05/22(金) 17:51:24 

    怒鳴るのはダメ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/05/22(金) 17:51:31 

    >>158
    そしたら、ワンオペ育児だと買い物どうすればいいの?

    +79

    -7

  • 191. 匿名 2020/05/22(金) 17:51:39 

    >>58
    散歩犬ノーリード、マスクしないやつ
    まあそうされても仕方ない

    +1

    -7

  • 192. 匿名 2020/05/22(金) 17:51:59 

    まさにガルちゃん民のことじゃん 笑
    ここでこういったトピはマイナスが多いだろうね
    熱中症で大量に死人がでて熱中症によって医療崩壊して日本中が大パニックに陥らない限りわからないだろう バカなんだよね

    +20

    -3

  • 193. 匿名 2020/05/22(金) 17:52:28 

    >>152
    こまめな水分と塩分

    +9

    -5

  • 194. 匿名 2020/05/22(金) 17:52:32 

    >>171
    フェイスガードとかどう?
    今年は結構使う人多いと思う

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2020/05/22(金) 17:52:52 

    >>56
    刑法にマスク不着用罪がない以上、マスクはしません。

    +14

    -19

  • 196. 匿名 2020/05/22(金) 17:52:53 

    マスク警察とか造語作って煽るなよTwitter腹立つわ。マスクするのは当然でしょ

    +11

    -3

  • 197. 匿名 2020/05/22(金) 17:53:24 

    またコロナ終息させたくない中国人の誘導

    +5

    -5

  • 198. 匿名 2020/05/22(金) 17:53:47 

    マスクしない権利とか言い出すからこんな話題は放置でいい

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2020/05/22(金) 17:53:51 

    自粛警察の方、私たちが面と向かって注意できないことを堂々として下さりありがとうございます。

    +12

    -4

  • 200. 匿名 2020/05/22(金) 17:54:23 

    >>182
    あなたの最初の書き込みでは、そのお爺さんに対して否定的な印象を持っている様だったね。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/05/22(金) 17:54:52 

    >>121
    コンビニやスーパーの透明シートも当たり前になりそう。

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2020/05/22(金) 17:54:56 

    >>159
    痛マスクっていうのかな
    可愛い

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2020/05/22(金) 17:54:56 

    怒鳴り散らしてる時点で飛沫飛ばしてる
    から黙ってればいいのに

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2020/05/22(金) 17:55:12 

    >>171
    先週みたいに25℃超えると外でマスクして動き回るのキツイ。息苦しくならないようにゆっくり歩くようにしてた

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2020/05/22(金) 17:55:20 

    >>12
    >>27
    >>30
    >>38
    >>49
    >>128
    『マスク警察』ってのはこういうキチガイ共のことなんだろうな
    別にいいけど、だったら美容院やサロンとかも当然自粛してるんだよね?
    美容院やサロンであんたらみたいのを見かけたら即晒上げてやるよ

    +40

    -109

  • 206. 匿名 2020/05/22(金) 17:55:22 

    >>174
    時代が変わってマスクをすることが新しくマナーとして加わったんだよ。
    そのことを理解できずにノーマスクで出歩ける人は、世界の常識から置いてきぼりになってることに気付いてないだけ。
    前はしてたの?って前まではこんな緊急事態宣言が出るような未知のウイルスが発生してなかったんだから、前と今を比べるのは変だと思う。

    +31

    -11

  • 207. 匿名 2020/05/22(金) 17:55:31 

    >>200
    怖かったからね。怒鳴られてたよ。

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2020/05/22(金) 17:55:46 

    右翼の凱旋と同じで自演臭いわ。こうして感染を増やしたいのね

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/05/22(金) 17:56:03 

    あと1ヶ月くらいしたら逆にマスクしてる人が
    ヤバいんじゃね?って言われるように
    なるかもしれないよね
    暑いのにまだマスクしてる人いるの?
    みたいになってたり?
    先はわからないよね

    +18

    -25

  • 210. 匿名 2020/05/22(金) 17:56:23 

    >>12
    人がいる場所や公共交通機関でマスクしない人は、異常者だと思ってる

    +172

    -23

  • 211. 匿名 2020/05/22(金) 17:56:50 

    >>205
    プラス押すのにまとめてくれて助かるわ〜

    +37

    -3

  • 212. 匿名 2020/05/22(金) 17:57:00 

    マスクしろ!って怒鳴ってる人より、それを動画に撮って晒してる人のほうに引く

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2020/05/22(金) 17:57:04 

    >>192
    今年の夏は猛暑じゃないといいですね

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2020/05/22(金) 17:57:23 

    >>205
    ネットで強がり警察
    もしくはマスクしないバカ

    +41

    -2

  • 215. 匿名 2020/05/22(金) 17:57:50 

    >>211
    晒し上げてほしいの?

    +1

    -19

  • 216. 匿名 2020/05/22(金) 17:58:05 

    暑くなってきて、マスクを着けてると不快感や息苦しさや頭痛とかを感じてるのに着けてる人は何なの?笑
    身を削ってマスクを着けて予防します!て本末転倒だよ?よく考えてね。

    +27

    -6

  • 217. 匿名 2020/05/22(金) 17:58:09 

    接客業だけどマスクしてない爺さんに距離が近すぎる!ってキレられて店長呼ばされて大変だったよ
    カウンター越しだしこっちはマスクしてるし
    頭おかしいの?
    2週間以内って決められてる返品期間がひと月くらい過ぎてる商品の返品を断ったから
    これどないすんねん!てキレだしたのがスタートだから自己中な爺さんなんだろうけど
    ルール守ってないのはどっちだよ

    +27

    -1

  • 218. 匿名 2020/05/22(金) 17:58:25 

    >>215
    はい通報

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2020/05/22(金) 17:58:38 

    >>12
    昨日高校生くらいの軍団がみんなマスクなしでコンビニにいた。アホっぽかった

    +139

    -7

  • 220. 匿名 2020/05/22(金) 17:58:56 

    >>28
    >>106
    >>131
    >>141
    安倍サポのチョンは黙ってろ

    +5

    -26

  • 221. 匿名 2020/05/22(金) 17:59:27 

    俺マスクしない主義バカオッサンキモいわ

    +26

    -1

  • 222. 匿名 2020/05/22(金) 17:59:46 

    >>214
    マスクストーカー乙

    +2

    -13

  • 223. 匿名 2020/05/22(金) 17:59:56 

    >>192
    マスクマスクヒスってる人は
    マスクと結婚すればいいのにねw
    ヒスらなくてもマスクしてる人のほうが
    今は多いししてなかったら
    常識ないんだね←これだけでいいじゃんね
    ヒスは怖い

    +18

    -15

  • 224. 匿名 2020/05/22(金) 18:00:35 

    >>23
    確かに相応しくないけど、やってる本人は「正義」だと思ってるからかなとも思う。
    自分たちは正しいことをやってるっていうのが根底にあるというか。
    こうやって振りかざしてる正義は、全然正義ではないけどね。

    +26

    -3

  • 225. 匿名 2020/05/22(金) 18:00:51 

    >>221
    マスクばあさん落ち着いて

    +1

    -10

  • 226. 匿名 2020/05/22(金) 18:00:51 

    大阪だけど、帰りの地下鉄でマスクしてない人は仕事できなさそうな人ばっかりだったよ
    男女問わず服装や髪型がどこかだらしない感じの
    あとはピチピチのジャージ履いたオラついた人
    こういう人達って手洗いもしっかりしてなさそう

    +31

    -3

  • 227. 匿名 2020/05/22(金) 18:00:55 

    これから暑くなればマスクしない人も出てくる
    嫌なのはわかるけどいちいち目くじらを立てて怒ってる人もどうかと思う
    かかわりたくないから逆に迷惑だよ

    +20

    -5

  • 228. 匿名 2020/05/22(金) 18:01:36 

    >>226
    引きこもり無職のこどおばが妄想で語るな

    +3

    -6

  • 229. 匿名 2020/05/22(金) 18:02:23 

    >>149
    チョンさん乙

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/05/22(金) 18:02:52 

    マスクって同調圧力でしてる人が8割だと思ってる。
    2割のこういうピリピリしたヒステリーに喰ってかかられるのがめんどくさいからしてるだけで、本音はする意味ある?って人多いと思う。

    +46

    -8

  • 231. 匿名 2020/05/22(金) 18:02:52 

    >>167
    喋らず普通に歩いてたらマスクしなくても目立たないんだからわざわざ主張しなきゃいいのに

    +19

    -1

  • 232. 匿名 2020/05/22(金) 18:03:23 

    >>210
    あんまマスクヒス拗らせるなよ

    +16

    -15

  • 233. 匿名 2020/05/22(金) 18:04:09 

    >>219
    でもあんたよりは賢そう

    +4

    -30

  • 234. 匿名 2020/05/22(金) 18:04:18 

    >>228
    www

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2020/05/22(金) 18:04:42 

    >>206
    マナーとしてうつし合わないようにする意識はウイルスの種類によらずだと思う。今更対策対策って騒いでる人の中に、それ以前は自分に関係ないからとノーマスクの人がいたとしたら、抱かれてた嫌悪感は同じなのに今度は相手にその嫌悪感を向ける側になるなんて滑稽だなと思って。

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2020/05/22(金) 18:04:48 

    >>226
    私も大阪だけど解除になる雰囲気出始めた数日前から一斉にマスクなしが増えた感がある。
    近所でもマスクなしでジョギング、買い物、遊んでる子供も…
    読んで字のごとく、アホ丸出し、ですね。

    +21

    -4

  • 237. 匿名 2020/05/22(金) 18:05:19 

    >>224

    相応しくないからこそ呼び方を変えたくなる、って意味のコメントだったと思うけど。本人が望む呼び方にしてあげたい人もいるんですね。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2020/05/22(金) 18:06:00 

    >>230
    それめっちゃ思うわ
    ガルちゃんのマスクヒスみたいなのは
    まだまわりで見たことないけどねw

    +22

    -7

  • 239. 匿名 2020/05/22(金) 18:06:37 

    こういう非常事態に他人に怒りがわくタイプの人はうつ病にもなりやすいらしいよ。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2020/05/22(金) 18:08:35 

    >>226
    同じく大阪だけど地域によるんじゃないかな。
    付近は近くでまた感染者でたからマスク率が上がった気がする。
    若者もオシャレなマスクしてる。ファッションとして楽しめる様になったのかな。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2020/05/22(金) 18:10:46 

    >>205
    行きつけの美容室はお客もマスクしたままだよ

    +37

    -0

  • 242. 匿名 2020/05/22(金) 18:11:30 

    >>12
    かなりのお年寄りが赤ちゃんくらいしかマスク無し見かけない
    これから暑くなったらまた変わってくるんだろうけど

    +10

    -6

  • 243. 匿名 2020/05/22(金) 18:11:37 

    >>29
    アホ顔があごマスクでさらにマヌケなアホ顔になってて気持ち悪い

    +34

    -0

  • 244. 匿名 2020/05/22(金) 18:12:36 

    >>238
    記事のおっちゃんとガル民を同列にする荒技

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2020/05/22(金) 18:14:40 

    >>205
    見かけたら晒すって、どうやって見分けるの?(笑)

    +37

    -1

  • 246. 匿名 2020/05/22(金) 18:16:17 

    >>12
    今日職場でマスクしないで腕組んで踏ん反り帰りながら営業マンと大きな声で話してた40代のお客さんいたよ。営業マンはマスクはもちろんだけど少し離れて座ってたよ。本当アホだなぁって思う

    +88

    -4

  • 247. 匿名 2020/05/22(金) 18:16:20 

    >>241
    関係ない
    ダブスタのマスクヒスはガンガン晒し上げるべき

    +1

    -11

  • 248. 匿名 2020/05/22(金) 18:16:28 

    騙されない様にしないとパヨの工作ってこういう自演が多いからね。マスクしない方がまとも風潮わ煽りたいのよ
    コロナ感染増やしたいんでしょうね

    +3

    -3

  • 249. 匿名 2020/05/22(金) 18:17:11 

    職場の嘱託のおじいちゃんがどうしてもマスクしてくれない。体力自慢のおじいちゃんで「弱いやつは淘汰されればいい」って持論を嬉しそうに唾飛ばしながら語ってる。私と子どもが、基礎疾患持ちなので、経済的にも仕事やめるわけにもいかず、色んな意味で毎日泣きそうです…東京なのに。どうやったらああいう人にマスクしてもらえるんだろう?

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2020/05/22(金) 18:17:36 

    マスゴミってこういう時にシレッと警察下げするね〜。

    まともな仕事したことあるのかなあ?

    >>23

    +22

    -0

  • 251. 匿名 2020/05/22(金) 18:17:48 

    >>227
    スポーツ庁が体育はマスク不要って発表したしね。ジョギングしてる人もしなくなると思う。

    +8

    -4

  • 252. 匿名 2020/05/22(金) 18:18:12 

    >>247
    えー野蛮だなー

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2020/05/22(金) 18:18:12 

    >>249
    そのオッサンと喋りに行く時だけ大型のフェイスシールド被っていく

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2020/05/22(金) 18:19:15 

    混雑した店内でノーマスクで片手で口元おさえてるおっさんいたけど何か滑稽だった…
    店員さんと喋るときは口から手を退かして普通に喋って意味あんのかね。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2020/05/22(金) 18:19:23 

    でもマスク着用のお願いの貼り紙してるのにノーマスクでやってくる客本当に最悪。追い出したい。

    +18

    -2

  • 256. 匿名 2020/05/22(金) 18:19:57 

    普通の感覚で言ったらマスクしてない人は不快よ

    +19

    -3

  • 257. 匿名 2020/05/22(金) 18:20:28 

    なんか…もちろんマスクしてない人に暴言吐くことは絶対許されないとない思うけど、マスクヒス!マスク警察!って言う人はマスクしてる人は好き好んでマスクしてて暑くても苦しくないと思ってるのかな?
    マスクしてる人側だって、暑いししんどいし好きでつけてるんじゃないのに。
    他人に迷惑かけないように、他人を不快な気持ちにさせないように、また自衛の気持ちももちろんあって頑張って付けてるのに。
    過激な一部を除き、その人達のことを、馬鹿にするのはおかしいと思う。

    +27

    -1

  • 258. 匿名 2020/05/22(金) 18:20:40 

    >>230
    人混みに行く時はさすがにマスクするけど、散歩の時や自転車乗ってる時はそう思ってる。

    +12

    -3

  • 259. 匿名 2020/05/22(金) 18:21:00 

    今日寒いのに半袖半パンノーマスクという軽装男がいた

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2020/05/22(金) 18:21:04 

    >>194
    大阪のおばちゃんが着けてるやつね!
    ちょっと恥ずかしいよね、
    みんながつけてくれるなら…

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2020/05/22(金) 18:21:17 

    >>12
    ついこの間マスクせず買い物来てた妊婦さんいたよ。親と来てて二人ともしてなかったけど、妊婦さんは特に気をつけてよーってお腹の赤ちゃんを不憫に思った。
    空いてないスーパーじゃ無いんだよ!

    +98

    -7

  • 262. 匿名 2020/05/22(金) 18:22:30 

    今時マスク買えないとかただの言い訳だよね。ハンカチでも代わりになるじゃん。する気無いだけ。

    +8

    -1

  • 263. 匿名 2020/05/22(金) 18:22:38 

    >>261
    空いてないスーパー✖︎
    空いてるスーパー○

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2020/05/22(金) 18:22:46 

    >>248
    なーんだ
    マスクヒス拗らせてるのってやっぱりネトウヨだったのかw

    +0

    -7

  • 265. 匿名 2020/05/22(金) 18:24:09 

    緊急事態宣言継続中の県に住んでます。これから先暑くなったときマスクしなきゃいけないかと思うと憂鬱。

    +7

    -3

  • 266. 匿名 2020/05/22(金) 18:24:26 

    マスクしろよ

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2020/05/22(金) 18:25:09 

    >>266
    外に出ないこどおばには関係ないでしょ

    +0

    -4

  • 268. 匿名 2020/05/22(金) 18:25:20 

    >>225
    何?ブーメランでも当たったの?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/05/22(金) 18:26:19 

    マスクしない人見るとにらんじゃうけどなーw

    +12

    -5

  • 270. 匿名 2020/05/22(金) 18:27:08 

    >>269
    殴られてもいいならにらめば?

    +5

    -6

  • 271. 匿名 2020/05/22(金) 18:27:44 

    >>206
    マナーはルールではない。逮捕投獄権がない以上、私は勝手にします。

    +6

    -9

  • 272. 匿名 2020/05/22(金) 18:29:12 

    >>266
    法律上の義務ではない。個人の自由。

    +5

    -12

  • 273. 匿名 2020/05/22(金) 18:30:00 

    >>269
    マスクしないで走ってくる人が向かってきたときは、すごい嫌な顔して思いっきり道の端に避けてるよ

    +19

    -3

  • 274. 匿名 2020/05/22(金) 18:30:07 

    >>206
    よく言った
    当然美容院やエステサロンとかも行ってないよね?
    世界の常識だもんね

    +0

    -7

  • 275. 匿名 2020/05/22(金) 18:30:21 

    >>198
    マスゴミの対立ネタ探し

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2020/05/22(金) 18:30:25 

    >>272
    マナーのない人だね

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2020/05/22(金) 18:31:22 

    >>195
    わー同じ人見つけてテンションあがる!

    +2

    -14

  • 278. 匿名 2020/05/22(金) 18:31:27 

    >>270
    殴られたら訴える

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2020/05/22(金) 18:32:06 

    やってることは警察じゃなくて、チンピラ

    自粛チンピラ、マスクチンピラでいいと思う

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2020/05/22(金) 18:33:30 

    >>276
    なんだよ今度はマナーヒスを発症したの?
    忙しいね

    +2

    -4

  • 281. 匿名 2020/05/22(金) 18:33:50 

    >>251
    マスクなしでコロナに羅患するより、熱中症になる方が重篤と判断したんだろうね。若年層持病なしならだろうけど。

    +5

    -2

  • 282. 匿名 2020/05/22(金) 18:33:56 

    >>274
    ドヤっているところすみませんが、
    コロナ以前からエステなんて行ったことない…

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2020/05/22(金) 18:34:13 

    >>3
    店側が支給しろよと思う

    +212

    -12

  • 284. 匿名 2020/05/22(金) 18:34:28 

    >>270
    でもさ、殴られたら痛いから睨むのはやめた方がいい。
    怪我するなんてバカバカしいよ。

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2020/05/22(金) 18:35:21 

    >>274
    マスク着用するお店が大半です。
    誤解を招くようなコメントは困ります。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2020/05/22(金) 18:35:39 

    >>273
    マスクしないで走ってくる人なんているの?

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2020/05/22(金) 18:35:42 

    今の時期、特に都内の人通りの多い場所でマスクしてない人って、やはり風貌が、うつろな目だったり、ノタノタ歩いてたり、服装もなんだか清潔感がなくて、全体的に変な雰囲気の人が多いよ。
    それか外国人。
    マスクに抵抗あるのかな。

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2020/05/22(金) 18:36:14 

    >>284
    ごめんなさい>>278さんへの返信です。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/05/22(金) 18:36:26 

    >>286
    横だけど、マスクしないジョギング馬鹿とかいるよ。

    +14

    -1

  • 290. 匿名 2020/05/22(金) 18:36:53 

    >>282
    美容院も行っちゃダメだよ

    +1

    -3

  • 291. 匿名 2020/05/22(金) 18:37:05 

    >>1
    みんながマスクしてるから今年はインフル感染が抑えられてたって知って、マスクって必要なものだなって改めて思ったよ。

    +54

    -4

  • 292. 匿名 2020/05/22(金) 18:37:21 

    >>274
    何故マスクはマナーの話から、じゃあお前は美容室やエステ行ってないんだろうな!!?って話の流れになるのwww
    マスクに親殺されたぐらいの憎しみあって引くw

    +14

    -0

  • 293. 匿名 2020/05/22(金) 18:37:44 

    >>285
    不要不急だから関係ない

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2020/05/22(金) 18:37:52 

    マスクマスクとうるせえよ

    +6

    -11

  • 295. 匿名 2020/05/22(金) 18:37:53 

    >>289
    あー走ってる人ね
    走ってくるって言うからわからなかったわ
    ごめん

    +0

    -2

  • 296. 匿名 2020/05/22(金) 18:38:11 

    >>251
    条件付きだから外部走ってるランナーは当たらないわよ

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2020/05/22(金) 18:38:13 

    福岡は中高生〜20代前半くらいのマスクなし率が高い
    メイクもしたいしマスクしたくない気持ちは分かるけどして欲しいな
    アパレル勤務だからしてないお客様は恐怖だわ

    +9

    -1

  • 298. 匿名 2020/05/22(金) 18:38:38 

    >>294
    マスクトピだよ

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2020/05/22(金) 18:38:49 

    >>1
    >スーパーの駐車場に車を停めた途端、30代前後の女性からマスクをしていないことを理由に怒鳴られた

    自分の車の中にひとりで居る時は大きなお世話だよ
    車降りるときはマスクするけど

    +79

    -1

  • 300. 匿名 2020/05/22(金) 18:38:53 

    >>294
    マスクくらいしなよ
    マナー守れないの?

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2020/05/22(金) 18:39:12 

    フジテレビ~

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2020/05/22(金) 18:39:27 

    マスクしなくて別に誰にも迷惑かけてないのでね

    +4

    -13

  • 303. 匿名 2020/05/22(金) 18:39:33 

    >>298
    ww

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/05/22(金) 18:39:39 

    >>10
    東京はまだ解除されてないのに昼間でもマスクつけてない人ふえたよね。

    +24

    -1

  • 305. 匿名 2020/05/22(金) 18:40:03 

    >>292
    美容室やエステに行かないのもマナーですよ

    +1

    -6

  • 306. 匿名 2020/05/22(金) 18:40:16 

    >>300
    勝手にマナーにされても困ります

    +5

    -4

  • 307. 匿名 2020/05/22(金) 18:40:19 

    >>300
    スルーしときゃいいのに笑

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/05/22(金) 18:41:05 

    >>300
    美容院に行かないのもマナー

    +3

    -2

  • 309. 匿名 2020/05/22(金) 18:41:34 

    マスクして走れとかむちゃぶりワロタ
    この暑さでそんなことしたら酸欠なるわ
    バカの相手はしてられない

    +5

    -8

  • 310. 匿名 2020/05/22(金) 18:41:44 

    美容室もダメってw
    釣りか持病持ちの障害者?
    透明のごみ袋被っとけば?

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2020/05/22(金) 18:42:15 

    >>295
    うん、狭い道で対向してくると、まるでこっちに向かって走って来るようなもんだからね。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2020/05/22(金) 18:42:22 

    >>302
    まぁそれでいいんじゃね?
    でもここで言うとヒスが騒ぐからやめたほうが
    いい笑
    今はマスクはしたほうがいいよ

    +1

    -8

  • 313. 匿名 2020/05/22(金) 18:43:34 

    >>1
    国民の大半 (自粛警察、マスク警察は)仕事しろよ!

    +2

    -8

  • 314. 匿名 2020/05/22(金) 18:43:38 

    >>310
    釣りだよ釣りw
    ヤバいのいるね

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2020/05/22(金) 18:43:48 

    >>195
    マスクしなきゃいいじゃん
    避けられても傷つかないメンタルの持主だろうし
    なんでそんなに主張したいのか

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2020/05/22(金) 18:43:56 

    >>310
    さっきから美容院もダメ!ダメ!って言い続けてる人いるよね。
    何故美容院に執着してるのか意味不明

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2020/05/22(金) 18:44:35 

    >>304
    してない人ってたいてい底辺なオーラ出してる人だよね

    +17

    -4

  • 318. 匿名 2020/05/22(金) 18:44:56 

    マスクしない人ばかり叩かれてるけどこの時期に美容院とか行くバカも本当に頭おかしい
    両方をぶっ叩くべき

    +0

    -12

  • 319. 匿名 2020/05/22(金) 18:45:14 

    >>315
    横だけど、しないといってる人に「いちいちしないって言うな」っていちいち言うの意味不明

    +0

    -3

  • 320. 匿名 2020/05/22(金) 18:45:31 

    >>311
    確かにね
    いい気分はしないけど別にその走ってる人と
    話すわけじゃないよね?
    私はあまりそういうのは気にしないかな

    +4

    -5

  • 321. 匿名 2020/05/22(金) 18:45:34 

    >>131
    このステッカーなり国旗ないかな
    ウチ、観光地の近くだから掛けとくよ

    +13

    -1

  • 322. 匿名 2020/05/22(金) 18:45:34 

    >>309
    人のいない早朝と深夜走ったらノーストレス

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2020/05/22(金) 18:45:58 

    >>317
    あんたほどじゃないけどね

    +3

    -16

  • 324. 匿名 2020/05/22(金) 18:46:00 

    たまたま少し外してただけでエレベーターの扉閉めるボタン連打されて扉に挟まれかけた。
    1歳になったばかりの子供がお茶飲んでたんです。
    飲むとき以外はマスクずっと付けているのに、その一瞬だけ切り取られて睨みつけられた。相手も子持ちだったのに。

    +5

    -6

  • 325. 匿名 2020/05/22(金) 18:47:09 

    >>314
    暇なかまってちゃんだねw
    >>316
    美容室行く髪がないのかも

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2020/05/22(金) 18:47:33 

    >>322
    夜ふかしや睡眠不足は身体によくないからなァ

    +0

    -2

  • 327. 匿名 2020/05/22(金) 18:47:50 

    >>316
    横だけど美容院にアホみたいにこだわってる人
    前からいるよww
    っていうかまだいたことにびびったわ
    違うトピでハゲてるって言われてたw

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2020/05/22(金) 18:48:00 

    >>3 洋服屋の若い店員にマスクしなくて大丈夫?と聞いたら、熱ないから大丈夫ですよ!と笑顔で言われ絶句した!

    +194

    -20

  • 329. 匿名 2020/05/22(金) 18:48:39 

    マスクしなくてなにが悪いのかよくわからない

    +2

    -7

  • 330. 匿名 2020/05/22(金) 18:48:53 

    >>316
    三密
    既にクラスターが発生している
    不要不急

    とても危険な場所だからですよ

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2020/05/22(金) 18:49:03 

    >>327
    ハゲならムキーとなるのも仕方ない

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2020/05/22(金) 18:49:05 

    >>317
    周りを不快な気持ちにさせるべきじゃないって分かってる人はマスクしてるもんね。
    暑いし!マスクしない!って言ってる人多いけど、マスクしてる人だって暑いよ。我慢してる。
    なんでも「自分」がマスクしたくないから。
    「自分」がマスクつけるとしんどくなるから。
    自分のことだけ考えてればいい人生って楽そうだよね。

    +28

    -7

  • 333. 匿名 2020/05/22(金) 18:49:12 

    >>228
    フルタイム勤務後の御堂筋線ですけど…ガルちゃんて色んな人がいて面白いね

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2020/05/22(金) 18:49:25 

    >>318
    美容院行ってもいいでしょw
    悪いけど仕事してるとボサボサ頭では
    仕事行けないのよ

    +14

    -0

  • 335. 匿名 2020/05/22(金) 18:49:58 

    >>319
    確かにw
    でも今はまだマスクはした方がいい時期
    わざわざ出てくると構ってちゃんに見えるよ
    マスクしませんトピ立てはどうだろう

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2020/05/22(金) 18:50:24 

    >>330
    それいうならパチンコのほう目の敵にしたら?

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2020/05/22(金) 18:50:44 

    >>333

    気にしなくていいよ
    きっと自分が無職なんだよw
    お仕事お疲れさま

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2020/05/22(金) 18:51:06 

    >>324
    気にすんな おつかれ

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2020/05/22(金) 18:53:17 

    >>329
    お母さんにきいてみましょう

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2020/05/22(金) 18:53:38 

    >>331
    ハゲてるから美容院に行くって人に
    絶対ダメって言ってくるらしいよw

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2020/05/22(金) 18:53:56 

    美容室のことはひとまず置いといて、サロンは絶対行っちゃ駄目だよね
    わたしはネイルサロンも美容サロンも好きだし、アロマテラピーにもハマってるけど、
    自粛するようになってからは一切行ってない
    この時期にサロンに行くような人はモラルを疑う

    +1

    -2

  • 342. 匿名 2020/05/22(金) 18:54:57 

    >>326
    早朝おすすめ!

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2020/05/22(金) 18:55:12 

    明らかにしてない人増えたよね。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2020/05/22(金) 18:55:40 

    >>329
    今はマスクはしないよりしたほうがいいよ
    宣言解除されてもまだ油断したり気を緩めるのは
    よくないからだよ

    +9

    -3

  • 345. 匿名 2020/05/22(金) 18:55:59 

    >>300
    マナーは法律ではない。他人に適用不可。

    +1

    -2

  • 346. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:00 

    >>340
    うっ泣ける(´ノ∀;`)

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:06 

    >>332
    マスクヒスさん、自分勝手な正義を押し付けるのはやめて

    +7

    -15

  • 348. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:15 

    110番してやる!って
    どっちかというと自分が逮捕される側なのに…

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:25 

    他人のことはほっとけ これでおわり。マスクしろとか他人が大きなお世話だね。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2020/05/22(金) 18:56:50 

    >>338
    ありがとうm(_ _)m

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/05/22(金) 18:57:06 

    >>341
    手洗いとアルコール消毒でネイルどころじゃない

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2020/05/22(金) 18:57:57 

    >>341
    絶対ダメな理由は?

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2020/05/22(金) 18:58:32 

    >>326
    朝走ればいいよ
    早起きは三文の徳

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2020/05/22(金) 18:58:34 

    >>121
    それ家ついてっていいですか?のお兄さん(和気?さん)。前は会社からマスク外しなよって言われてたのが、今は周りがマスクしてるから楽って言ってたね。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2020/05/22(金) 18:58:52 

    >>332
    自分がマスクしたいからと言って他人に押し付けるな、この馬鹿者。

    +10

    -12

  • 356. 匿名 2020/05/22(金) 18:59:25 

    >>336
    横だけどパチンコのほうがヤバいよね

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2020/05/22(金) 18:59:51 

    >>352
    感染拡大のリスクがあるから

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2020/05/22(金) 19:00:12 

    >>1
    職場のジジイ達、誰もマスクしてない。
    私だけ。
    でも立場が下だから何も言えない。
    正直痛い目見て欲しい。
    このやり方は間違っているんだけど…

    +38

    -1

  • 359. 匿名 2020/05/22(金) 19:00:41 

    >>332
    あなたも自分のことだけ考えてないか

    +6

    -7

  • 360. 匿名 2020/05/22(金) 19:01:00 

    まぁ気持ちはわからんでもないけど、後マスクしてるのに顎の下まで下げてる人とか何がしたいの?

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2020/05/22(金) 19:01:04 

    >>336
    >>356
    パチンコは美容院と違ってクラスターは発生していない

    +0

    -4

  • 362. 匿名 2020/05/22(金) 19:02:08 

    結論ゆうちゃるわ
    マスクしたい人はして、したくない人はしなければ良い

    ファイナルアンサー
    糸冬

    +8

    -1

  • 363. 匿名 2020/05/22(金) 19:02:13 

    >>361
    美容院行けないハゲだからってしつこいねww

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2020/05/22(金) 19:02:46 

    >>358
    辞めたらいい
    その職場のジジイたちもババアが一人辞めたところで何も文句なんて言わないだろうし

    +1

    -11

  • 365. 匿名 2020/05/22(金) 19:03:12 

    >>1
    怒鳴る必要ないけどマスク位はしてくれ
    効果ないって思ってる人いるけどお互いマスクしてればある程度は防げるから

    +41

    -1

  • 366. 匿名 2020/05/22(金) 19:03:26 

    >>360
    あまりそれ見なくなったわ
    きちんとマスクしてる人はそのスタイルの人
    見ないわ

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2020/05/22(金) 19:03:53 

    >>363
    わたしはハゲていませんよ
    貴方と一緒にしないでください

    +0

    -3

  • 368. 匿名 2020/05/22(金) 19:05:03 

    >>364
    横だけど簡単に辞めたらいいって
    仕事だよ?辞めれるなら悩まないわな

    +14

    -0

  • 369. 匿名 2020/05/22(金) 19:05:58 

    夏になったら自転車や歩行者や選手のマスク着用はしないほうがいいと思う。
    批判するだけの人達はマスク着用が原因の熱中症で死亡したりしたら責任とれるの?

    +8

    -5

  • 370. 匿名 2020/05/22(金) 19:06:05 

    ガルちゃんって変な人多いんだね笑

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2020/05/22(金) 19:07:18 

    >>248
    >>264
    マスクするしないまで政治的思想関係するの?
    なんか凄まじいね

    +2

    -2

  • 372. 匿名 2020/05/22(金) 19:08:58 

    >>355
    横だけど、マスクしてなくて他人に不快感与えてる人の方が馬鹿者だと思う…

    +21

    -5

  • 373. 匿名 2020/05/22(金) 19:09:24 

    ぶっちゃけマスクはありがたい。顔を晒したくない。

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2020/05/22(金) 19:10:09 

    >>369
    片道7km自転車通勤だけど夏は逆にマスクいいよ
    虫とか突然の雨とか粉塵とか避けられる

    +1

    -4

  • 375. 匿名 2020/05/22(金) 19:10:15 

    >>347
    まあネット上で押し付けてるだけで実害ないよね
    現実でマスクしてない人の方がよっぽど害ある

    +12

    -1

  • 376. 匿名 2020/05/22(金) 19:11:26 

    >>373
    それはある笑
    冬はマスクとニット帽があれば幸せなんだよねー
    化粧せずにコンビニ行けるしw

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2020/05/22(金) 19:13:11 

    >>369
    炎天下は出来るだけ外に出ないようになるかもね

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2020/05/22(金) 19:13:39 

    >>341
    今はセルフでフットの腕を磨くのもいいよね!

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2020/05/22(金) 19:14:41 

    いまだマスクしてない奴もあれだけど、
    こんなご時世にTwitterで中国ゲーム宣伝したり
    中国褒め讃えてるミュージシャンいるけど
    時流読めないんか??って疑問。

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2020/05/22(金) 19:15:00 

    私は同調でマスクしてる人間だけど、マスクしてない!って怒る人の気持ちはわかる。
    でも実際にはマスクしてないのに、ガルのトピでマスクつけるの強要するな!って怒ってる人はちょっとおかしくない?笑
    してないしするつもりないなら
    わざわざ怒らなくていいのに

    +5

    -4

  • 381. 匿名 2020/05/22(金) 19:15:22 

    >>370
    仲間!

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2020/05/22(金) 19:18:02 

    >>355
    単純に疑問なんですが。
    会社や学校やママ友など世間と関わりあったら、マスクしてる側が大多数で、もうルールになってたりするのは分かると思うんだけどそれに関しても「正義押し付けてくるな!」って思ってるの?

    +13

    -1

  • 383. 匿名 2020/05/22(金) 19:19:21 

    >>179
    周りの人からは、この人、ずーっとマスクなしで歩いてきたのかと思われてますよ。
    まさか15分だけなんて思わない。
    ていうか、職場行ったら着けるの?なら何で家から着けないの?

    +3

    -3

  • 384. 匿名 2020/05/22(金) 19:21:39 

    >>382
    それ私も思ってたw
    世間の流れ読めずにマスクしたくない!してるやつはヒス!とかさ、、現実でも周りのマスクしてる人達にそんなふうに腹立ってるならしんどそうだよね

    +7

    -1

  • 385. 匿名 2020/05/22(金) 19:23:06 

    急いでて、ついマスク忘れて出ちゃったから、マスクそこら辺じゃ売ってないよなぁと思って、目に入った日除けのネックカバー買ってそれマスク代わりにした。
    どのカバンにもマスク入れておこうと思った😥

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2020/05/22(金) 19:25:20 

    ほんとに感染するのが怖いならわざわざマスクしてない相手に詰め寄ったりしないでしょ・・・
    ただのチンピラ。即通報でOK

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2020/05/22(金) 19:25:31 

    マスクの着用は必須だと思うけど夏は暑いし蒸れて辛いだろうなぁ…😵

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2020/05/22(金) 19:27:34 

    >>3
    買えなかったり、手作りも出来ない場合あるから、店側が用意すべきだよね。

    +134

    -12

  • 389. 匿名 2020/05/22(金) 19:27:43 

    ジジイはマスクしないで、顔触りながら歩いているわ。
    店の商品を触るよね、買ってきたものも消毒しないとヤバい。

    +4

    -1

  • 390. 匿名 2020/05/22(金) 19:27:48 

    >>384
    横だけどマスクするしないどっちもだし
    他のことに関してもだけど
    ガルちゃんとリアルって全然違う気がする
    リアルでこんなヒスってる人を
    見たことがない笑

    +4

    -5

  • 391. 匿名 2020/05/22(金) 19:28:09 

    >>320
    ノーマスクで息をハアハアさせてるのだから、普通に話すよりタチ悪いよ。

    +4

    -2

  • 392. 匿名 2020/05/22(金) 19:28:31 

    でも実際真夏になって猛暑になったら殆どの人がマスクしなくなると思う。日本の夏の湿度と気温を考えたらマスクなんて着用してられないよ。

    +5

    -0

  • 393. 匿名 2020/05/22(金) 19:29:21 

    マスクしてる側だけどマスク強要しないよ
    理由がある人もいるかもしれないしさ
    自粛警察?マスク警察?
    自分の意見を無理矢理他人に押し付ける人とは
    正直お近づきになりたくないね

    +1

    -1

  • 394. 匿名 2020/05/22(金) 19:31:14 

    自粛警察とかマスク警察のやってることって普通に犯罪なのがほとんどなんだよね
    自分を正義だと思った瞬間狂人になるんだな人は

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2020/05/22(金) 19:31:31 

    >>387
    私は先日の暑さでも被れてた
    申し訳ないけど夏は無理だね

    +4

    -0

  • 396. 匿名 2020/05/22(金) 19:34:32 

    >>24
    健康な若い人は何にも考えてないのかもしれないけど、自己免疫疾患のある私はマスクなしで近づいてくる人ってナイフ持って近づいてくるようなもんだと感じる。
    もうマスク売ってない、はさすがに通用しない。
    お願いだからマスクしてください。お子さんにもさせてください。

    +29

    -5

  • 397. 匿名 2020/05/22(金) 19:34:33 

    コンビニの店員さんこそ不特定多数の客の相手するんだから感染リスク高いのでは?マスクせずに接客するとか怖くないのかな?

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2020/05/22(金) 19:34:41 

    隣のオッサンが咳してるってキレて非常停止ボタンで電車止めたアホを思い出した

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2020/05/22(金) 19:35:40 

    >>362
    確かにね。マスクしてなくてコロナになったら自業自得だし、本人もそれは納得の上だろうしね。

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2020/05/22(金) 19:36:21 

    >>392
    7月になったらマスクして通勤電車乗ったら
    倒れるかも泣
    恐怖すぎる

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2020/05/22(金) 19:37:31 

    でもこういうマスク警察みたいな人ほど皆がしなくなったらすぐ自分も外すんだよね・・・

    +10

    -0

  • 402. 匿名 2020/05/22(金) 19:37:35 

    >>394
    怖いよね

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2020/05/22(金) 19:38:00 

    >>401
    それそれ笑

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2020/05/22(金) 19:39:25 

    んー。でも、せっかく働いてくれているスーパーのレジの方とか、ドラッグストアの店員さんとか、店側の人にとってはマスクなしのお客さんは怖いよ。
    私も販売員だけど、マスクなしの方を接客した時恐怖を感じて、1~2週間怯えたよ。
    休業要請入る直前。
    しかも中国人?あちらの言葉で、私が距離をとっても接近してくる。こちらがマスクしてるとはいえ、やっぱり他人のこと考えない人は、一定数いるんだよね。
    自分はスーパーやドラッグストア行くとき必ず、店員さんにも恐怖心与えないようにマスク必ず着用する。

    +16

    -1

  • 405. 匿名 2020/05/22(金) 19:40:05 

    >>13
    働いていたら涼しくはないですよ

    +29

    -6

  • 406. 匿名 2020/05/22(金) 19:41:34 

    私、コロナのずっと前から通勤電車ではマスクしてた。たまにもの凄い口臭、体臭の人いるからガードとして。
    他人はどうか知らないけど、私は電車内ではマスク、当然の事たから続けるよ。
    そしてノーマスクの人はそっと避ける

    +10

    -0

  • 407. 匿名 2020/05/22(金) 19:44:21 

    >>237
    そういうわけじゃなくて、皮肉じゃないかと思っただけ。

    +4

    -1

  • 408. 匿名 2020/05/22(金) 19:44:49 

    今日グッディに出てた人も自分がマスクしてないのを注意されたのが理不尽だってことで動画撮ってTwitterに上げたってインタビュー受けてたけど、正直マスクしてない自分を置いといて注意した人をネットに晒して尚且つメディアを味方に付けるようにインタビュー受けてた姿勢に疑問だらけだった。
    確かに注意した人も口は悪かったけどさ、そこは素直に受け入れたら良いのに

    +26

    -4

  • 409. 匿名 2020/05/22(金) 19:48:45 

    暖かくなってからマスクをしていると唇がただれて痛痒い😨多分マスク不足が心配で洗って使ってたからだと思うけど…先が思いやられる。

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2020/05/22(金) 19:49:06 

    >>158
    赤ちゃん連れてくのは仕方ないご家庭なんじゃない?だから回数減らすように1週間分のご飯をまとめ買いしに行った様だし

    +55

    -2

  • 411. 匿名 2020/05/22(金) 19:49:36 

    今日仕事で役所行ったら、職員のおじさんがマスクを顎まで下げて大声でお客さんの名前呼んでて、うわぁ…と思った。
    同じ役所の職員のお姉さんなんか、窓口に座る直前に鼻を思いっきりブーーってかんで、手も洗わず消毒もさずに、窓口業務についた…
    これはダメでしょ

    +8

    -0

  • 412. 匿名 2020/05/22(金) 19:49:54 

    マスク付けるのがルールじゃないんだから嫌なら出ていけばいい。

    +5

    -10

  • 413. 匿名 2020/05/22(金) 19:53:24 

    屋内、屋外、気温や人の数等を適宜見極めて必要な場面だけでマスクする私はやっぱ完璧だわ。
    マスクしてない時は一切喋らないし咳すらしない。

    +1

    -3

  • 414. 匿名 2020/05/22(金) 19:56:59 

    緊急事態宣言解除された次の日からマスクもせず井戸端会議に勤しむおばさん達
    仕事しないならかえってくれ

    +8

    -0

  • 415. 匿名 2020/05/22(金) 19:57:02 

    >>387
    冷感マスクを楽天で買ってみた。
    まだ届いていないけど着け心地が良かったら
    買い足したい。

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2020/05/22(金) 19:57:09 

    >>412
    さっき、マスク警察のトピ見たらマスク信者が多すぎてびっくり。肌弱かったり、高齢者は行動範囲が狭くてネットも使えずまだ買えなかったりでつけない人もいるかもしれないのに、マスクしてないだけで底辺とかアホかと思う。
    というか他人がマスクしてなくてもそこまで気にして道行く人観察するほど暇じゃないんだけど。自分がマスクしてたら直接飛沫吸い込まないのにそんなことにイライラしながら通勤したり買い物したりすごい疲れそう。

    +9

    -12

  • 417. 匿名 2020/05/22(金) 19:57:15 

    マスクする意味知ってんのかね

    +5

    -1

  • 418. 匿名 2020/05/22(金) 20:01:22 

    >>416
    暇なんでしょ
    クレーマーとの境がわからない人もいるね
    イライラしてる人が多くて嫌だ

    +2

    -7

  • 419. 匿名 2020/05/22(金) 20:03:48 

    >>10
    解除されてもマスクするよ。
    解除された途端ウイルスいなくなるの?

    +96

    -5

  • 420. 匿名 2020/05/22(金) 20:04:02 

    >>78
    マスクして自転車通勤してるけどマスクしてるよ。信号待ちしてる時に隣に人が来ることもあるし、しない選択肢がない。
    というか、日中公園に行って行き帰りも含めて絶対に人に合わないことなんてありえる?

    +28

    -10

  • 421. 匿名 2020/05/22(金) 20:05:44 

    >>408
    動画撮る余裕があることに驚く。

    +10

    -0

  • 422. 匿名 2020/05/22(金) 20:05:56 

    >>411
    さすがにそれは嘘でしょ

    +1

    -1

  • 423. 匿名 2020/05/22(金) 20:07:21 

    >>413
    おつかれッス

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2020/05/22(金) 20:09:26 

    それより手洗いちゃんとしてほしい

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2020/05/22(金) 20:09:33 

    >>421
    なんか身の危険を感じたからとか言ってたよ
    でも注意したおじさん犬の散歩中だったし状況的に危害加えないでしょ

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2020/05/22(金) 20:11:05 

    うちの近所はマスクしている人9割以上って感じ

    まだ夏程暑くなってないし、緊急事態宣言解除されていないし
    マスクをしない人は注意されてもしょうがないよ

    +8

    -0

  • 427. 匿名 2020/05/22(金) 20:13:22 

    仕事先のショッピングセンターでトイレの洗面所で手を洗った後、リップクリーム塗るのにマスク外して塗ってたら隣で手洗ってたおばちゃんに水かけられたんやけど、私が悪かった⁇

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2020/05/22(金) 20:16:35 

    >>427
    さっきから作り話みたいなの書いてるのは
    あなた?w

    +8

    -0

  • 429. 匿名 2020/05/22(金) 20:17:01 

    でもマスクしてると息苦しくて、頭痛しました今日。
    室内ではマスクしますが、
    野外とか熱中症なる可能性あります。
    したくても、別の恐怖があります。

    +2

    -1

  • 430. 匿名 2020/05/22(金) 20:18:39 

    >>112
    めちゃくちゃ分かります。

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2020/05/22(金) 20:21:16 

    >>13
    あの揚げ物の入ったケースがあるだけでスタッフは暑いのよ…
    やっぱり涼しく働いてると思われるよなぁ。

    +43

    -1

  • 432. 匿名 2020/05/22(金) 20:22:31 

    >>428
    これがガチならそのおばちゃんが頭おかしかっただけ。
    作り話してまでマスクヒス!って言いたいならこの人が頭おかしいだけ。
    私は後者だと思う。

    +6

    -0

  • 433. 匿名 2020/05/22(金) 20:25:38 

    子供に「マスクしようね、ウイルスから他の人も守れるし、自分も守れるからね。」って言ったらちゃんと理解して外に出てる間だけ頑張って付けてるよ
    何故子供でも我慢できて理解してることが出来ない人多いんだろう

    +11

    -2

  • 434. 匿名 2020/05/22(金) 20:35:36 

    >>432
    それがガチ話でして、、そう言って頂いて安心しました!
    ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2020/05/22(金) 20:37:29 

    マスゴミは本当に対立させたいんだなー
    どこまで本当のエピソードなんだか(笑)

    +5

    -1

  • 436. 匿名 2020/05/22(金) 20:40:11 

    福岡。居酒屋の店員さんがマスクしてないとこ結構見る、、、怖くていけない。

    +4

    -3

  • 437. 匿名 2020/05/22(金) 20:47:05 

    >>431
    >>405
    防護服つけて汗びっしょりだけどマスクつけて仕事してるからエアコンついてるしいいなーって思ってた

    コンビニの店員さんもマスクすら苦痛なほど暑いのか…

    +19

    -5

  • 438. 匿名 2020/05/22(金) 20:48:54 

    最近こういうの多いけど、わざわざ動画撮ってTwitterに載せる人もちょっとなって思ってしまう。

    +6

    -0

  • 439. 匿名 2020/05/22(金) 20:49:30 

    アレルギーなんだよ!(大嘘)で論破する。

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2020/05/22(金) 20:51:27 

    今日病院の待合室で高齢女性がマスクせず咳をしていたのは本当に不快でした
    年配者はマスクに慣れてないかもしれないけど、病院ではしてきてよ!

    +5

    -0

  • 441. 匿名 2020/05/22(金) 20:54:31 

    >>411
    信じてもらえないような状況ですよね。私自身信じられませんでしたから。口あんぐりでしたよ。笑
    しかもその役所、人が多い上に狭くて空気こもっていたので絵に描いたような3密…

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2020/05/22(金) 20:55:41 

    暑い日で外だったら無理にしないでと思うけどね
    3月に美容師がしてなくて怖いと思ったので、それからずっと行けなくなってしまった

    +2

    -1

  • 443. 匿名 2020/05/22(金) 20:56:48 

    1~3月 感染が増えていたけど、マスクしている人が少なかった
    4月5月 感染が減ってきたけど、マスクしてる人が増えた
    アホの極み

    +3

    -5

  • 444. 匿名 2020/05/22(金) 20:56:55 

    >>388
    今どき買えない手作り出来ないとか甘え過ぎ

    +41

    -14

  • 445. 匿名 2020/05/22(金) 20:58:52 

    接客業ならして欲しい。自分の身を守る為でもあるし。
    ただね、うちの近所のテイクアウトの飲食店の店員さんは、顎マスクにして鼻を出していたり、マスクを何度も触ったり、正しい使い方が出来てなくて不潔です。そういうのもやめて欲しいな。

    +4

    -1

  • 446. 匿名 2020/05/22(金) 20:59:46 

    今日、脳に障害あるんだろうなってヤツがマスクもせず突然中指を口のなか突っ込んで嗚咽しててマジ怖かった。
    隣に母親らしき女もいたけどそういう奴外に出すなよって思った。
    近所にキ○ガイ住んでるとか恐怖だわ

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2020/05/22(金) 21:00:55 

    >>152
    馬鹿がバレるから喋らないほうがいいよ笑

    +15

    -1

  • 448. 匿名 2020/05/22(金) 21:00:58 

    >>400
    リモートワークできる会社は継続してほしい
    満員電車解消が一番の感染防止策だよ

    +7

    -1

  • 449. 匿名 2020/05/22(金) 21:02:44 

    日本人て接客業の人に対して高圧的な態度になる奴が多いよね~
    マスクしないで歩いてる非アジア系外国人男性に文句言ってる人とかは見たこと無いけどwださw

    +5

    -0

  • 450. 匿名 2020/05/22(金) 21:03:36 

    自粛警察ね、、
    大阪のパチンコ屋が公表されて
    本当に閉まってるかどうか
    チャリで見てきた!って人がTwitterにいたけど
    アホとしか言いようがないww

    大丈夫です!安心してください
    閉まってました!とか書いてたけど
    お前はそのために外出て自分はいいのかよ。ってね笑

    +8

    -0

  • 451. 匿名 2020/05/22(金) 21:08:46 

    同調圧力がすごいというより自分が少数派になるのが我慢ならない人が多いんだなとコロナで学んだ。
    あと、とにかく絶対怒られたくない人、ちょっと距離取られただけでバイ菌扱いされたと傷つく繊細な人。
    日本人はもっとメンタル強くならないとこれからヤバいと思う。
    よそはよそうちはうち精神育みたい。

    +5

    -0

  • 452. 匿名 2020/05/22(金) 21:09:37 

    >>444
    こんなところにもマスク警察!

    +26

    -23

  • 453. 匿名 2020/05/22(金) 21:13:55 

    怒鳴ったりはしないけど、、

    散歩やらの最低限の外出でも
    未就学児にしっかりマスク付けさせてるのに
    すれ違う中年のじじいや年寄り、ジョギング野郎は本当につけてないよ

    脳みそ子供以下なのかと思う

    子供にばっかり我慢させて大人がやりたい放題で本当になんだかなあと思いますよ


    緊急事態宣言継続地域より

    +11

    -2

  • 454. 匿名 2020/05/22(金) 21:19:04 

    >>435
    本当に迷惑しかない 笑

    +1

    -0

  • 455. 匿名 2020/05/22(金) 21:19:05 

    >>412
    スーパーや一部のお店ではお客さんにマスク着用を懇願してますよ。誰が出て行くの?
    店員が?

    +5

    -1

  • 456. 匿名 2020/05/22(金) 21:19:22 

    >>1
    直接は言えないし言わないけど、おいおい、マスクしてくれよー(>_<)って思う
    飛行機もマスク着用しないと乗れなくなったし、マスクはもう今はエチケットだよ
    マナー違反みたいなもん

    +46

    -2

  • 457. 匿名 2020/05/22(金) 21:20:10 

    >>452
    マスク警察監視員!

    +12

    -6

  • 458. 匿名 2020/05/22(金) 21:20:35 

    マスクしててもクシャミするとき外すやつ

    +0

    -9

  • 459. 匿名 2020/05/22(金) 21:23:13 

    今のところ耐えられるくらいの暑さでしょ?それに真夏に炎天下で仕事してる人にマスクしろとは言わないよ…
    でも今の時期でコンビニならマスクくらいしてほしい
    スーパーによってはゴム手袋してる店員もいるよね
    だからといって怒鳴ったり注意とかはしないけどね

    +6

    -0

  • 460. 匿名 2020/05/22(金) 21:24:03 

    >>408
    やっぱり対立煽りたいだけなんだね 笑

    +2

    -0

  • 461. 匿名 2020/05/22(金) 21:28:25 

    >>3
    しなくてもいい

    +3

    -30

  • 462. 匿名 2020/05/22(金) 21:28:51 

    日本のコロナ死が桁違いに少ないのは、基本的に感染症にはマスクをする習慣が根付いているからだと思うの。
    拡散も、感染も、両方とも防止できてると思う。
    全員がやるからこそ意味がある。

    +8

    -5

  • 463. 匿名 2020/05/22(金) 21:31:14 

    >>31
    ファクトチェックできてないアホ

    +3

    -13

  • 464. 匿名 2020/05/22(金) 21:31:51 

    >>462
    全員がね笑
    できたら一番いいんだろうけど無理だよね

    +2

    -3

  • 465. 匿名 2020/05/22(金) 21:32:45 

    マスクはするのが常識
    しなかったらリンチされても文句言えないよ

    +0

    -11

  • 466. 匿名 2020/05/22(金) 21:34:32 

    >>425
    たぶん一回口論になってから動画撮り始めたっぽいけど、動画の初めに撮影者が煽ってたよ。
    「さっきなんて言いましたっけ?」ってしつこく聞いて、散歩してた撮られた人が怒って「マスクもせずに近くな!って言ったんだ」と。
    散歩してた人も口調は荒めだったけど、その前に撮影者が煽ってた。
    マスクせずに近寄るなって言われたら、素直にすみませんってその場を離れたらいいのに。
    煽ってまでして動画撮影して、SNSにアップして撮影した方もかなり変な人だった。

    +14

    -2

  • 467. 匿名 2020/05/22(金) 21:38:11 

    >>408
    いやいや注意する方がおかしいわ
    マスクしてないのが悪いみたいな風潮なんなの?

    +8

    -14

  • 468. 匿名 2020/05/22(金) 21:39:55 

    >>462
    さすがに説得力弱すぎ
    まだBCGのが寄与度高いはず

    +1

    -1

  • 469. 匿名 2020/05/22(金) 21:41:23 

    >>302
    あ た ま わ る い ねw

    +1

    -2

  • 470. 匿名 2020/05/22(金) 21:41:27 

    >>467
    え?マスクしてない人(しかも他人)に近づいて来られても不快じゃないってこと??
    わたしは絶対に嫌。

    +11

    -3

  • 471. 匿名 2020/05/22(金) 21:42:32 

    マスクしていなかったら
    人の目が怖いしお店入れない。

    +3

    -0

  • 472. 匿名 2020/05/22(金) 21:43:28 

    >>302
    迷惑かどうかはあなた本人が決めることじゃなく、周りが迷惑と感じるかどうかが問題なんだよ。

    +4

    -3

  • 473. 匿名 2020/05/22(金) 21:44:18 

    >>470
    距離取りたいなら自分が距離取ればいいだけ
    快不快と善悪を結びつけるのもおかしい

    +5

    -4

  • 474. 匿名 2020/05/22(金) 21:44:26 

    マスク警察でもなんでもいいけど、マスクしないことを叩かれてバカにされてるから気に入らないだけでしょ?
    だったらバカにされないような行動をしたら?
    マスクはしない。でも普通に出掛けるじゃこのご時世アホ丸出しだよ。

    +7

    -0

  • 475. 匿名 2020/05/22(金) 21:44:33 

    >>16
    自転車乗ってる間、息を全くしないならありだけど
    普通に呼吸するならマスクしないと
    徒歩でノーマスクよりも、人に感染させるリスク高いよ。
    もしも無自覚の感染者だったら、ちょっとしたテロリスト。

    +69

    -21

  • 476. 匿名 2020/05/22(金) 21:44:55 

    ほんとにマスクして!!
    電車でも店でもとくに男・・
    さっきスーパーで顎マスクしてるおやじが、商品棚に向かって盛大にくしゃみしててドン引きした。マスクの意味わかってます??
    もうマスク手に入るし、電車や店内に関しては外国並みに徹底してほしい!

    +7

    -3

  • 477. 匿名 2020/05/22(金) 21:53:06 

    >>1
    この動画見たけど、本当に110番してたよね。
    確かに今の状況でマスクをしてない店員にも非はあるけど、こんな事で通報する人の方が、本物の警察からしたら迷惑。

    +38

    -0

  • 478. 匿名 2020/05/22(金) 21:53:30 

    ランニングではぁはぁ言いながら走ってる人と、すれ違うの本当に嫌です。 テレビでも言ってたけど、この時期に暑くてマスクできないならランニングだけが運動ではないので、、。ウォーキングに切り替えてる人もいるし。
    マスクせず走ってる人は、10メートルくらい飛散してて、自分の健康の事しか考えていないと思う。
    どうにかして欲しい。

    +9

    -0

  • 479. 匿名 2020/05/22(金) 21:54:29 

    >>473
    いやいや、距離とるけど、さすがに近づいて来られたら無理だわ。
    相手が立ってるだけなら黙って避けるけど、近づいて来たら離れるし注意もするよ。

    +5

    -3

  • 480. 匿名 2020/05/22(金) 21:58:34 

    >>6
    その通りで、学童で働いてるけど子どもとかマスク付けて鬼ごっこしてる。
    親は「外に出して下さい」というし、子どもを出してあげたい気持ちもある。でもそろそろ熱中症の心配もあるよね。子どもは夢中になって本人で気づきにくいし。子どもってマスク外してポンッと置いてたりするし、マスクの効果<熱中症の心配、って所もあるかも。(もちろんきちんとマスクするように指導てますよ)
    あと、友だちの子どもが引っ越しのバイトして倒れた。
    事実、熱中症問題はあるよね。だからって、着けなくてよいとは言ってないからね、念のため

    +68

    -0

  • 481. 匿名 2020/05/22(金) 22:00:58 

    テレビ局は他者との間隔重視の様だけど
    マスク着用徹底して入局前に手の消毒も
    徹底すれば以前の様な放送可能じゃない
    マスク着用での密接状態国会での感染者
    情報無しからもマスク着用徹底ならば
    間隔維持の必用性には疑問。

    +0

    -0

  • 482. 匿名 2020/05/22(金) 22:02:25 

    マスクしていない人に限ってよく喋る、よく咳するくしゃみする、態度でかい
    まぁだからしないんだろうけど
    お願いだから近づかないで欲しい黙って欲しい

    +9

    -0

  • 483. 匿名 2020/05/22(金) 22:03:43 

    >>271
    違法じゃなければなにしてもいい、個人の自由だって世界は
    逆に住みにくい世の中になると思う。
    マナーがなんであるかって、お互いが不快な思いをしないように、
    みんなが気持ちよく過ごせるようにするためにあるのだから。
    それぞれが身勝手な行動ばかりになると、マナーですんでいたものが
    条例になり、法律になり、かえって不自由な世の中になってしまう危険があるよ。

    +6

    -1

  • 484. 匿名 2020/05/22(金) 22:05:23 

    自粛警察の次は『マスク警察』か 「本当に呆れる」「着用するのが常識」の声も

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2020/05/22(金) 22:05:57 

    >>8
    売っててもお金なかったら買えないよ…

    +10

    -36

  • 486. 匿名 2020/05/22(金) 22:07:01 

    >>458
    信じらんない、、、なんの為のマスク、、

    +8

    -0

  • 487. 匿名 2020/05/22(金) 22:12:28 

    >>31

    感染させないから、
    その意味ではしなくていいけど、
    嫌がる人に気を使うという意味では
    する意味もあるのかな。

    10mの元のシミュレーションも
    罪だよね。こんな使われ方するとは、
    思わなかっただろうけど。

    +15

    -7

  • 488. 匿名 2020/05/22(金) 22:14:10 

    スーパーでマスク無しで入店する人ってアベガーに見える、信念でもあるの?どうみてもリスク高そうな人なのに
    マスク無しでコ〇プのレジバッグ持ってた人、コ〇プに行きなさいよ


    +2

    -3

  • 489. 匿名 2020/05/22(金) 22:14:13 

    >>32
    肌荒れるからしたくないってうるさい友達がいるよ
    じゃあずっと家にいれば?

    +17

    -15

  • 490. 匿名 2020/05/22(金) 22:19:39 

    札幌市民ですが、近所の保育園の保育士さんも園児も、全員マスクせずにゾロゾロお散歩していて驚いた。札幌はまだまだ肌寒いから、暑さ対策じゃないよね?保護者からクレーム来ないのだろうか

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2020/05/22(金) 22:22:16 

    >>324
    たまたま外しただけって言ってるけど
    それを見た人から見ればマスクしてない人と同じだからね
    子連れなら余計に避けるでしょ

    +6

    -3

  • 492. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:05 

    >>1
    マスク警察は笑った。やり過ぎ。
    まあ常識的な事をきちんと意識してるかどうかの問題であって現状はマスクしなければ白い目で見られるだけ。この人は駄目だな!って思うだけ。法律でしないと罰則が有るわけでは無いからね。ある意味余計なお世話だしトラブルの元。

    +11

    -2

  • 493. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:18 

    >>152
    はぁ?w

    +11

    -0

  • 494. 匿名 2020/05/22(金) 22:26:38 

    もーマスクマスクうるさい

    +6

    -2

  • 495. 匿名 2020/05/22(金) 22:27:09 

    >>64
    接触性皮膚炎でかぶれて顔や唇が痛くなるけど
    会社ではマスクつけなきゃいけなくてとても辛い…
    布マスクでもこの時期は暑くて汗かいて結局荒れてしまう
    かおが痛くて仕事に集中できなくなる

    +16

    -0

  • 496. 匿名 2020/05/22(金) 22:32:14 

    >>458
    笑った
    マスクしてない人の顔の前でこれやったらちゃんとマスクしてくれるかな?笑

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2020/05/22(金) 22:33:51 

    そんなことよりコンビニはトイレを使わせる
    ゴミは我慢してやるから

    +0

    -3

  • 498. 匿名 2020/05/22(金) 22:34:44 

    >>458
    石田純一ってアホなんだね…
    ここまでとは

    +10

    -0

  • 499. 匿名 2020/05/22(金) 22:39:29 

    いまどきマスクしてないのってどっかおかしいやつだから見つけたらすれ違わないように回れ右するか、無理なら仕方ないから息止めてすれ違った後すぐに自分の体にアルコールスプレーする


    +6

    -3

  • 500. 匿名 2020/05/22(金) 22:41:50 

    >>43
    私も歩道の反対側に渡ります。
    無意識に睨みつけてる時ある。

    +47

    -16

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。