ガールズちゃんねる

広島中央警察署証拠金8500万円窃盗事件 警察関係者での補填方針固める

70コメント2019/02/06(水) 16:15

  • 1. 匿名 2019/02/05(火) 10:48:06 

    広島中央警察署証拠金窃盗事件 警察関係者での補填方針固める(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース
    広島中央警察署証拠金窃盗事件 警察関係者での補填方針固める(RCC中国放送) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    おととし広島中央警察署から盗まれた、事件の証拠金およそ8500万円を広島県警が警察関係者で補填する方針を固めたことが、捜査関係者への取材でわかりました。


    具体的には、▼所属長級以上の現職の警察幹部、▼警察OBで構成される組織、▼警察職員らで構成される互助会に負担を求める方針です。

    ・関連トピ
    広島中央署8500万円盗難事件 30代捜査員の「謎の死」
    広島中央署8500万円盗難事件 30代捜査員の「謎の死」girlschannel.net

    広島中央署8500万円盗難事件 30代捜査員の「謎の死」この事件、犯人が捕まらないどころか 事情聴取を受けた捜査員の一人が亡くなったとのことで闇を感じます…。 「セキュリティが厳重なはずの署内で起きた事件ですから、当初から警察関係者による内部犯行の線...

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2019/02/05(火) 10:49:15 

    まだ犯人わかってないんだね

    +117

    -2

  • 3. 匿名 2019/02/05(火) 10:50:09 

    内部の犯行

    +246

    -0

  • 4. 匿名 2019/02/05(火) 10:51:22 

    連帯責任てやつ?
    身内に甘すぎない?

    +204

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/05(火) 10:53:35 

    犯人探すのやめたの?

    +169

    -3

  • 6. 匿名 2019/02/05(火) 10:53:47 

    あれ、これ税金で補てんするっていってなかった?
    さすがに批判が殺到したのかしら

    +172

    -1

  • 7. 匿名 2019/02/05(火) 10:54:10 

    本当はもう犯人わかってるのかな?

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/05(火) 10:54:40 

    8500万円も盗まれて警察が泣き寝入り...こりゃ、普通の泥棒すら捕まらないわけだよね!!!

    +262

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/05(火) 10:54:58 

    警察って本当クズばかりだな

    +138

    -14

  • 10. 匿名 2019/02/05(火) 10:55:39 

    二年たってやっと弁償…
    証拠金預けてた人は補填が決まるまでもう帰ってこなかったらどうしようと落胆してただろうね。

    +111

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/05(火) 10:55:50 

    警察は身内の犯罪は普通に揉み消すからな

    +132

    -3

  • 12. 匿名 2019/02/05(火) 10:55:55 

    やっとか?!って感じ

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2019/02/05(火) 10:55:56 

    身内の犯行だと色々ヤバイからあやふやにしてお金を少し集めましたから許してって事でしょ

    +110

    -3

  • 14. 匿名 2019/02/05(火) 10:57:55 

    とか何とか言っといて
    盗った人がしれっと返すんでしょ

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/05(火) 10:59:51 

    上の方の人がやったんだね。

    +129

    -1

  • 16. 匿名 2019/02/05(火) 11:00:09 

    身内を調べるって気持ちいいものじゃないけどキッチリ犯人突き止めて逮捕するまでやり遂げないと警察の信用も信頼も失われるね。
    補填して同額が戻ったという帳尻会わせで終わらせてはいけない事件だと思う。

    +97

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/05(火) 11:00:23 

    本当に本当に互助会費からなんでしょうねぇ??

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2019/02/05(火) 11:01:29 

    警察官ばかりの所で盗まれるのがおかしいし、監視カメラも絶対あるし、犯人分かってて捕まえてないんだよね。

    +142

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/05(火) 11:01:45 

    被害者と犯人の接点がまったくない不特定多数が関わった
    複雑な犯罪だって執念の捜査で逮捕するのに

    警察署の中で限られた人数しか出入りしてない中で発生した
    8000万円窃盗なんてすぐ捕まえられそうなのにね

    +96

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/05(火) 11:04:31 

    警察は他人には厳しい
    身内には非常に甘々ー。くそだな

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/05(火) 11:04:57 

    返すって事?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/05(火) 11:08:35 

    犯人は表沙汰になってはヤバいレベルの人なんだろうと察する。

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/05(火) 11:09:01 

    身内の不正は黙っているだけなんじゃない?

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/05(火) 11:11:16 

    犯人内部では分かってるんじゃないの
    とにかく税金使われないのだけは良かった

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/05(火) 11:13:33 

    本当は犯人分かってて表沙汰にできないから、警察互助会から出すように装い、盗んだお金を返すのかな。

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2019/02/05(火) 11:14:10 

    いやいや犯人捕まえろよ

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/05(火) 11:14:47 

    署長クラス3~500万ぐらい? ポケットマネーから強制徴収するには大きい金額になるね。まじめにやってる警察官には同情する。 
    でも被害者に返金するのはあたりまえだし、税金で補填は筋が通らないからね。変な事件!

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/05(火) 11:15:24 

    >>11
    高知の白バイ衝突もバスの運転手さんのせいにしたしね。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/05(火) 11:15:54 

    絶対犯人わかったんだよ
    そして内部の人間
    公表したら袋叩きになるからこうやって納めるんだと思うよ
    ってか結局警察の人の金なら元は税金からだよね??

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/05(火) 11:16:23 

    警察関係者で補填するって言ったって、その補填の元となるお金も、元々は税金やないかっ!

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2019/02/05(火) 11:17:12 

    問題は犯人もだけど金の使い道だろうなぁ

    裏社会の人間に流れてたら
    それこそ窃盗どころの騒ぎじゃない
    死人が何人か出ちゃう
    逮捕せずに有耶無耶にして金返したほうが
    穏便に終わるって思ったんでしょう

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2019/02/05(火) 11:17:33 

    警察関係者で補填するのは当然だと思う
    ていうか、この事件まだ解決してなかったんだね

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/05(火) 11:17:47 

    実は犯人は判っててあまり表沙汰にはしたくない人なのかな
    役職が上とか、集団でやってたとか?

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2019/02/05(火) 11:18:15 

    捜査員が謎の死ってどういう事なんだ?
    口止めで殺されたのかな?

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/05(火) 11:22:46 

    広島だから驚かない

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2019/02/05(火) 11:23:22 

    そういう問題じゃないんだけどね。
    補てんはもちろんだけど、これで解決って思ってるなら同じことがまた起きる。
    内部の人間だろうと犯人を逮捕しない限り解決にはならない。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/05(火) 11:24:48 

    だからさ~補填じゃ無くて犯人を探せよ。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/05(火) 11:24:51 

    外部の警察から捜査出来ないの?
    身内の犯行なら揉み消すだろ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/05(火) 11:26:02 

    これで事件解決ってことにしてくれ!頼むけぇ!

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2019/02/05(火) 11:27:53 

    これを思い出した

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/05(火) 11:28:00 

    県民だけどおそいわ!!!
    あのまま有耶無耶にする気だと思ってた

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/05(火) 11:30:55 

    犯人は判っていて、でもそれを明らかにすると実は同じ様なことをしていた人が他にもいて芋づる式にバレてしまい、警察の面目丸潰れになってしまう。
    だからこの程度で捜査を切り上げてしまいたい…。

    この推理、如何でしょう?

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/05(火) 11:31:35 

    正義も悪も紙一重なんだ!

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/05(火) 11:33:00 

    >>40
    この映画面白いよね。警察のイメージが崩れた

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2019/02/05(火) 11:34:53 

    >>42
    なかなか良い推理してると思う

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/05(火) 11:36:00 

    犯人見つけて、犯人に返させないと、市民は納得しないよ。
    世間はバカじゃないんだから、身内の犯行だって確信してる。
    身内のドロボー検挙できないんだから、街中の窃盗犯は捕まえられないでしょうね。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/05(火) 11:37:04 

    実行犯は警察官だろうな
    でも実行犯の捜査員もただの使いパシり
    黒幕はマル暴4課の幹部
    もともと押収した詐欺グループの資金はそっちのお金
    詐欺グループを統括してた団体は広島県警の太いS
    多少のことは見て見ぬふりをして県警だけではできないことができる あちらの力がないと外国人グループや半グレも対等してきた広島の治安は維持できなかった
    なのに捜査2課が勝手にしょっぴいてくるもんだから大混乱
    もともと捜査2課は詐欺や通貨偽造、贈収賄、背任、脱税、不正取引、金融犯罪、経済犯罪、企業犯罪等の金銭犯罪・知能犯罪を取り締まるからマル暴みたいな野蛮な4課を見下してた
    この事件はただ金に目がくらんだ捜査員の犯行ではなくて県警と反社会的組織のつながり県警内部の連携不足を明らかにすることになるから、簡単にはいかないよね?

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2019/02/05(火) 11:39:57 

    犯人わかってるんでしょ?
    誰か密告すればいいのに。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2019/02/05(火) 11:43:59 

    >>47
    すごい 警察内部抗争ドラマのようだ

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/05(火) 11:44:53 

    >>47
    内部の人?
    リアルな話で面白い。
    サスペンス好きにはたまらないわ。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/05(火) 11:54:47 

    >>39
    福男w

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/05(火) 12:28:10 

    捜査員がひとり自殺してたし犯人やろなあ

    +26

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/05(火) 12:38:40 

    この事件そのうち相棒で題材にされそうだな。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/05(火) 13:48:35 

    これさ、関与してない人(お金とられるだけの人)がかわいそうだよね
    税金から補填なんて冗談じゃないから仕方ないけどさ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/05(火) 14:16:38 

    身内でかばい合ってるの?
    そんなの警察の意味あるの?
    山分けしたの?
    そんな疑いすらでてくるよ。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/05(火) 14:22:18 

    身内に甘い

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/05(火) 14:27:08 

    こんなの身内の犯行に決まってんじゃん
    おまわりは二足の草鞋を履いているからな

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/05(火) 16:09:38 

    ギャンブルやキャバクラや女に使ったんかしら

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/05(火) 16:17:02 

    警察幹部「そういうことで稼ぎ減るから」

    嫁「ハァ⁉︎💢」

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/05(火) 17:50:19 

    地元だけどニュースで報じられる度恥ずかしい
    友達も警察関係者が何人もいるけど
    このニュースだけは話題に出さないw

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/05(火) 18:03:32 

    >>29
    >ってか結局警察の人の金なら元は税金からだよね??

    この件に関しては憤りがあるけど
    公務員が働いたから税金から給料がもらえるのであってその給料はもうその人のものだよ
    元は税金だよね?なんか言って公務員の給料にケチつけるってそれはおかしい
    公務員の人が働いて稼いだお金をどう使うかは自由でしょうよ

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2019/02/05(火) 18:08:01 

    こんなの警察ならちょっと調査したらわかるだろ
    大がかりな内部犯行
    しかも上層部が絡んでるって言ってるようなもん。
    何も知らない末端はただ負担させられるだけ。
    警察の闇も深いよな。



    +3

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/05(火) 18:25:55 

    何に遣ったんだよバカ野郎

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/05(火) 18:45:33 

    本当は犯人分かってるんじゃない?
    どっかの偉いさんと血縁関係あるとかで逮捕出来ないか恩を売るパターン?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/05(火) 18:47:39 

    世の中には1000円位の窃盗でもバンバン捕まって実名報道されてるのに。
    警察関係者が絡んでまーすって発表してるようなもんじゃない?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/05(火) 19:00:00 

    なるほど広島県警か
    ○くざとズブズブだもんね

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/06(水) 03:09:29 

    どっちにしろ税金だろ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/06(水) 08:24:57 

    >>2
    犯人は分かってるでしょ。犯人が警察官でそれも上の人間だから逮捕しないで隠蔽しただけで。
    これだけの重犯罪が起きてるのに、その不正を正せない日本の警察もここまで腐敗しきってるんでしょ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/06(水) 09:50:12 

    >>65
    コンビニコーヒーの人とかね。
    常習犯だったにしても差額50円だから100回でも5000円…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/06(水) 16:15:09 

    なんだって‼️ 😱

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。