ガールズちゃんねる

ロードバイク好きな人!

93コメント2024/01/03(水) 10:18

  • 1. 匿名 2024/01/01(月) 18:58:36 

    ロードバイク好きな人いますか?

    主は1年前にロードバイク購入後、山岳地帯を中心に定期的に楽しんでいます。
    気持ちいいし、健康にも良いし、本当に買って良かったと思ってます。
    (春までにまた淡路島も行きたい😆)

    ロードバイク好きな人語りましょう‼️

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2024/01/01(月) 18:59:24 

    それどころじゃないでしょ

    +8

    -23

  • 3. 匿名 2024/01/01(月) 18:59:39 

    ロードバイク好きな人!

    +34

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/01(月) 19:00:36 

    >>1
    お前なあ、忖度しろ!

    +1

    -21

  • 5. 匿名 2024/01/01(月) 19:01:43 

    とりあえずデュラ

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/01(月) 19:02:06 

    高すぎて買えねー

    +6

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/01(月) 19:02:40 

    パンクがなぁ

    +7

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/01(月) 19:02:45 

    >>2
    ションボリしとけってか!

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/01(月) 19:03:29 

    >>8
    非国民が、恥を知りなさい

    +2

    -14

  • 10. 匿名 2024/01/01(月) 19:04:05 

    ライト勢だから
    ほぼ半径50kmしか行かなくなる

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/01(月) 19:04:40 

    >>2
    被害の無い地域の人は被災地に思いを寄せながらもいつも通りに生活して楽しく過ごすのが一番いいというのを東北の震災の時に学んだ。
    不謹慎勢が日本をダメにするんだよ。

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/01(月) 19:04:45 

    ビアンキ乗り〜
    出産育児で乗るのサボってたら外に出しっぱなしだった愛機のチェレステカラーの緑が抜けて水色になっちゃった…悲しい…紫外線やべぇ…

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/01(月) 19:05:19 

    >>7
    パンクしまくってパンク修理慣れたけどチューブ代でお金が飛ぶ

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/01(月) 19:05:23 

    >>9
    全体主義者こそが国力低下に導く非国民だよ。
    いい加減理屈に気づけ。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/01(月) 19:05:37 

    ウェアが恥ずいんだよなぁ

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/01(月) 19:06:05 

    >>9
    ウッセーボケが日本の耐震技術を信じろ

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/01(月) 19:07:06 

    >>7
    パッチが上手くいかないから
    常にチューブを持っている

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/01(月) 19:07:45 

    >>7
    ディスクになってタイヤ太くなってから
    リスク減ったけどね。

    まぁ真面目に答えた私がバカみたいだけど

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/01(月) 19:07:50 

    >>2
    暇なの?

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/01(月) 19:08:40 

    この場を借りて言いたい
    淡路島の片道1車線の国道をろくに左側にも寄らず景色見ながらゆっくり走るロードの人、とっても迷惑なのでやめてください…くねくねで見通し悪いとこも多くておちおち追い越せないです…こまります…

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2024/01/01(月) 19:09:13 

    ヒルクライムばっかりやってます
    嵌まると楽しいですよ

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/01(月) 19:09:54 

    入門者でディスクのグラベル乗ってるけど、ブレーキがキーキーなりやすいわ。
    あとチェーンが外れやすいの何故だろう。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/01(月) 19:11:38 

    ママチャリから乗り換えた時の感動は、何にも変えがたい感動だった

    重い自転車を動かしてる

    50cm上空を飛んでる

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/01(月) 19:11:51 

    >>7
    普段使いならシクロぐらいが丁度いい

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/01(月) 19:13:53 

    >>9
    そう言いつつアータも口だけでしょ!
    何もしないで良い人気取り

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/01(月) 19:14:17 

    >>22
    ロードのお店は近くにありますか?
    持って行って見てもらうのが1番ですよ

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/01(月) 19:15:14 

    >>20
    ただ単に自分が運転技術ないだけじゃない?

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2024/01/01(月) 19:18:04 

    >>3
    ヒィーア!

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/01(月) 19:18:07 

    >>15
    ピッチピチのウェアを着る勇気がないからクロス乗ってる
    この前、お腹周りが凄い中年女性見てドン引きしたんだよね

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/01(月) 19:19:00 

    >>3
    こっちはオートバイクの方だよね…

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/01(月) 19:20:56 

    嫌いです

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/01(月) 19:21:10 

    >>21
    辛そう…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/01(月) 19:21:38 

    >>7
    ロードを長くやるつもりならパンクでのチューブ交換とチューブにパッチを貼るのは出来たほうが良いと思う(パッチは直径16mmのオススメ)

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/01(月) 19:22:36 

    ダセェスポーツ

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2024/01/01(月) 19:23:33 

    >>3
    色んな事業やってるみたいだけど、芸人としては全く面白くないんだよね。

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2024/01/01(月) 19:25:13 

    >>26
    お店に持っていくと静かになるので、かまってちゃんなんのかも笑
    しばらく様子見てみます。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/01(月) 19:25:36 

    >>1
    ロードバイク乗り=陰キャ

    +7

    -8

  • 38. 匿名 2024/01/01(月) 19:26:11 

    >>37
    と思いたい見栄っ張りキョロ充w

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/01(月) 19:26:47 

    >>29
    そういうの気になる人はシティサイクルにのっとけ、情けない。

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/01/01(月) 19:30:45 

    クロスバイクでいい気もする

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/01(月) 19:31:28 

    >>22
    音がするという事は、ブレーキパッドどうなってます?摩耗したり汚れてませんか?そうなっていたら、ディスク洗浄とパッド交換が必要になると思うので、メンテに出した方がいいですね

    あと、チェーンが外れやすいのはチェーンの汚れも原因だったりしますが、ギアチェンジのタイミングであまり強く踏み込み過ぎると、上手く噛み合わず外れたりします

    一度メンテナンスに出して見てもらった方がいいと思います

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/01(月) 19:32:02 

    >>1
    最近は乗ってないから空気抜けてる 
    買った当初は自転車見ながら晩酌くらいはまってたのに

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/01(月) 19:32:38 

    ヒーメヒメッ🎵

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/01(月) 19:38:27 

    >>23
    ホイール変えた時の感動ヤバかった。

    手で自転車押した時点で、動き出しの軽さに衝撃を受けた。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/01(月) 19:39:34 

    >>3
    うちの子がサングラスかけると絶対BKBになるんだよな。パーツとか全然似てないのにサングラスかけたらとたんにB K B

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/01(月) 19:40:35 

    ニューイヤー駅伝観に行くと沢山通るよ。
    同じコースを走るらしい。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/01(月) 19:41:54 

    >>35
    番組の前説でお客さん沸かせるの上手いらしい

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/01(月) 19:45:14 

    >>35
    おもしろ荘は私は好きだったよ。
    美容室のやつも

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/01(月) 19:46:15 

    オークリーのグラスだけ高い持ち物

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/01(月) 19:46:43 

    一台目はマウンテンバイクが良いと思うけどね
    パンクしないし
    ロードバイク好きな人!

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/01(月) 19:56:06 

    ダセェスポーツ

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2024/01/01(月) 19:57:03 

    >>1
    坂が好きな人なの?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/01(月) 19:57:27 

    ここを読んでると、結構本気でやってる人も多いね
    憧れるわ
    自分は、最近興味を持ち始めてて欲しいけど、いきなりロードは抵抗があるから、e-bikeの購入を考えてます
    e-bikeでツーリングしてる人を見たら仲間と思いますか?仲良く成れますか?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/01(月) 19:58:34 

    ほしいけど高いよね。あと運動不足ってのもある。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/01(月) 19:58:59 

    >>1
    何に乗っていますか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/01(月) 20:05:05 

    チャリキは好きだけどケツが痛くなるんだよ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/01(月) 20:05:16 

    >>41
    識者ありがとう!
    休み明けたら一度見てもらいます!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/01(月) 20:13:31 

    >>6
    なんちゃってロードバイクというママチャリが7000円で買えるけど

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/01(月) 20:16:34 

    >>3
    結構タイプ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/01(月) 20:17:49 

    >>57
    いえいえ、わざわざレスありがとうございます
    お互いに2024もチャリンコライフ楽しみましょう

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/01(月) 20:28:54 

    ダセェスポーツ。ほっそいチャリカス

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2024/01/01(月) 20:29:26 

    チャリカスだろ

    +0

    -4

  • 63. 匿名 2024/01/01(月) 20:32:48 

    >>56
    乗ってるうちに痛くなくなるよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/01(月) 20:48:13 

    邪魔な

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/01(月) 20:50:20 

    >>35
    ネタは面白くないかもしれないけどトークは面白かったよ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/01(月) 21:03:14 

    >>56
    >>15
    サドルは柔らかいものや大きいものに変えられますよ
    自転車の見た目が変わるのがイヤなら、ロードバイク用のインナーパンツ売ってます
    クッション材が使われているので履くと痛くなりにくいです
    いろんな厚みがあるのとインナーなので上から普通にはいてるボトムスを履けば、いかにもロード乗りのようなぴちぴちスタイルにはならないと思います
    少し太めのパンツの場合は右側の(チェーン側)巻き込みに気を付けて下さい
    (それ用のマジックテープ式のバンドも売ってます)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/01(月) 21:09:28 

    >>3
    おっさんなのに子供みたいな体型だよね。華奢すぎる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/01(月) 21:10:59 

    >>12
    いいなビアンキ。値段もすごいけど、長身じゃないと乗れなくて、私には手の届かないもの。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/01(月) 21:11:36 

    >>1
    音が うるさい

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/01(月) 21:12:48 

    >>40
    身長155センチなのでクロスバイクのエントリーモデル乗ってます。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/01(月) 21:17:51 

    >>3
    Bバリ
    Kかなり言う
    Bびーけーびー

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/01(月) 21:44:04 

    >>10
    逆に半径50kmしか行かないから、行くところが限られる

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/01(月) 22:24:29 

    >>2
    じゃあアンタもガルちゃん見てないでNHKニュースに食らいついてればいいでしょ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/01(月) 22:29:10 

    >>3
    好き。
    かわいい。面白い。元美容師。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/01(月) 22:38:31 

    >>72
    わかるー
    半径50キロ超えたら帰りが悲惨なことになるから
    いつもお決まりの定番コースだよ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/01(月) 22:42:59 

    >>21
    すごい健脚ですね
    うらやましー
    ワイは坂全然です

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/01(月) 23:19:02 

    >>7 パンク修理したチューブはすぐに新しくしないとダメよ。あくまでも応急処置だもんね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/01(月) 23:41:31 

    >>53
    電動ロードにすれば

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/02(火) 01:08:47 

    >>15
    うちの旦那、ロードで本州縦断した人だけど旅行中は服は普通の服だったよ
    結局あのピチピチウェアってガチ勢が空気抵抗なくすのと汗対策とちょっとガチ勢感出すために落車した時の怪我リスク無視して着てるだけだからそんなに重要性は高くないんだよね
    ジムで言うとこの露出多めのおしゃれヨガウェアみたいなかんじ?
    むしろ初心者は落車した時とかにすこしでも怪我減らすためにちょっと厚手の生地の長袖トップス+裾リブロングパンツ(デニム除く)着るほうが無難だってさ

    ちなみにダサい自覚はあるけど、日焼け対策パーカー+長袖ヨガチュニック+細身の裾リブジョガーパンツが私が色々着た中で一番楽なチャリ服だったね
    おしりが隠れるくらいの丈感であんまりだぶだぶひらひらしてないチュニックだと、パーツへの巻き込みを防ぎつつロード乗って前傾姿勢になったときにトップスがずる剥けて背中とおしりが丸出しになるのを防げるんだよね
    裾リブジョガーパンツは裾がクランクに巻き込まれるのを防止しつつ、ラフに履けるからおすすめ
    あとはブレーキかける時に手のひらが痛くなるのをやわらげるためのクッションしっかり入ったサイクルグローブと、おしりが痛くなるのをやわらげるためにおしりに極厚パッドが入ったサイクルインナーパンツ足すかどうかって感じかなー

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/02(火) 01:36:34 

    >>20
    民度低いらしいね…
    岡山でお世話になってたガチショップのおじちゃんもぼやいてたわ…
    ただでさえ、岡山と香川は運転マナー悪い人多いのにチャリ人口多いだけに道交法知らないでめちゃくちゃな乗り方してる人多いから大変だよね
    気をつけてね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/02(火) 02:19:32 

    高ルーメン、ライト点滅厨うざい

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/02(火) 02:54:41 

    自閉症みたいな人が乗ってるイメージある

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/02(火) 03:18:12 

    >>20
    うちは堤防を高速並みに走るような土地ですが、そこをロードバイクの人がふらふら走るのは辞めて頂きたい。トラックもよく通るので見ていて危ないです。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/02(火) 03:30:13 

    輪行もしてました。子供が産まれて5年以上乗ってないけど夫も乗るので家にはロードが5台以上ある。BMXやマウンテン、子供の含めたら10台くらいあって場所とりすぎ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/02(火) 05:15:42 

    インナーパンツのおすすめありますか?
    去年の11月から始めて40kmくらいでお尻が限界です。
    今は間に合わせで楽天で買った1000円程度のインナーパンツ履いてますが、高くてもいいので痛み軽減できるやつ探してます

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/02(火) 07:38:48 

    >>3
    元美容師で服が好きらしい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/02(火) 09:10:10 

    ガルちゃんでもどこでも、交通に関するトピックだと「自転車邪魔!危ない!」ってボロクソに叩くコメントばかり投稿されるから悲しいし悔しくなる
    自転車ってECOで楽しくて素晴らしい乗り物だから、道路やルールが整備されて周囲されて、愛される乗り物になって欲しいと切に願ってる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/02(火) 09:10:15 

    >>40
    全然別物だけどなぁ

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/02(火) 12:38:11 

    >>82
    暗い金持ち、陰キャな金持ち、いじめられっ子だけど金持ちの趣味

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/01/02(火) 15:34:42 

    >>12
    私はビアンキのクロスバイクからデビューしたけど、空気圧サボったらすぐパンクして今埃かぶってる💦
    でもチェレステカラー可愛いよね!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/02(火) 16:27:54 

    使い始めて2・3ヶ月でまだ耐久性はわからないけど、このポンプヘッドは結構良い
    ロードバイク好きな人!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/03(水) 10:15:45 

    家の窓からサイクリングロードが見えるよ
    1日は確認しなかったけど昨日は既に走っている人を数人見て今日ももう何人か走っていた
    クロスだけど隣の市まで行こうと思いながら余りの寒さに車に変更した私は彼(女)達に尊敬しかない
    サイクル用防風ジャケットをポチったので届いたら乗る

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/03(水) 10:18:19 

    >>90
    たまには乗らないとタイヤ以外もダメになっちゃうよ〜!

    私は放置して後悔しました
    4年ほど乗らずに放置してて最近また乗ろうと思ってオーバーホールしたらコンポがダメになって変速の調子が悪くなって乗れなくなってました
    コンポだけ買い替えです
    コロナ前よりも値上がりしてるから買い替えるの辛いです

    家や車と同じですね
    使わず放置したらダメになるの

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード