ガールズちゃんねる

行ってよかった温泉。行きたい温泉。

120コメント2015/10/02(金) 18:01

  • 1. 匿名 2015/10/01(木) 18:08:10 

    温泉が大好きです。
    この秋、日帰りまたは一泊くらいで温泉へ行こうと思ってます。
    神奈川県民なので箱根は何回か行ってますが、
    他県の温泉はあまりないです。
    皆さんが行ってよかった温泉はどこですか?

    +47

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/01(木) 18:08:58 

    湯布院、別府、黒川温泉

    +262

    -10

  • 3. 匿名 2015/10/01(木) 18:09:33 

    登別温泉

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/01(木) 18:09:49 

    道後温泉

    +107

    -10

  • 5. 匿名 2015/10/01(木) 18:10:05 

    湯布院、城崎
    温泉街の雰囲気が好き

    +132

    -4

  • 6. 匿名 2015/10/01(木) 18:10:32 

    遠いですが、、、
    熊本県の黒川温泉がおすすめです!

    +190

    -6

  • 7. 匿名 2015/10/01(木) 18:10:52 

    カムイワッカの滝 温泉ですよ
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +91

    -5

  • 8. 匿名 2015/10/01(木) 18:11:28 

    徳島県の祖谷
    宿は祖谷美人ってとこがおすすめ
    芸能人もお忍びでよく来るよ

    +59

    -5

  • 9. 匿名 2015/10/01(木) 18:11:44 

    鞍馬温泉良かったよ

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/01(木) 18:12:16 

    川湯温泉

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/01(木) 18:12:31 

    和歌山の龍神温泉
    行くまでの道中がカーブで凄く楽しい
    温泉も肌がつるつるになる
    映画大誘拐の舞台になったところです

    +58

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/01(木) 18:13:09 

    道後温泉に行ってみたいです

    ゆったりしたいです。

    +86

    -9

  • 13. 匿名 2015/10/01(木) 18:13:28 

    伊香保温泉良かった。
    草津に客を取られてるのか寂れ感がたまらなかった。混雑してないのも良い。
    褒めてるんだか貶してるんだか…
    車で少し走ったところの水沢うどんも美味しいです。

    +174

    -4

  • 14. 匿名 2015/10/01(木) 18:13:31 

    山形県の銀山温泉よかったですよー。

    +112

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/01(木) 18:15:43 

    こないだの連休に伊豆の長岡温泉と熱川に行って来ました。長岡温泉のホテルは屋上に露天風呂があって富士山が見えてとても素晴らしい景色でした。温泉自体はお湯の良し悪しがよくわからないし、こだわりはお湯の効能より景色&料理なので長岡温泉は100%満足でした^o^

    +17

    -4

  • 16. 匿名 2015/10/01(木) 18:16:43 

    鬼怒川のあさや
    朝晩バイキングで味もとっても美味しいし、なにより屋上露天風呂が最高だった!
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +125

    -7

  • 17. 匿名 2015/10/01(木) 18:16:49 

    秋田の乳頭温泉かな。
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +213

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/01(木) 18:17:15 

    島根の玉造温泉!
    美人の湯の名通り、柔らかで気持ちのいいお湯ですよ!

    +108

    -5

  • 19. 匿名 2015/10/01(木) 18:17:16 

    別府三大秘湯
    鶴の湯 鍋山の湯 ヘビん湯
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +67

    -5

  • 20. 匿名 2015/10/01(木) 18:17:33 

    下呂温泉
    トロトロのお湯で、化粧水がお風呂になったみたいです。お湯が良すぎて、旅館の不手際も多目にみちゃいます。

    +121

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/01(木) 18:18:03 

    石川県の山中温泉がよかったです。何回かリピしています。今からはカニの季節ですね!
    行きたいところは下呂温泉です。

    +46

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/01(木) 18:18:45 

    19です ヘビん湯
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2015/10/01(木) 18:18:58 

    マニアックかもですが、熊本の平山温泉。
    かなり肌がツルツルになります!

    +79

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/01(木) 18:19:29 

    22です
    鍋山の湯
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/01(木) 18:19:51  ID:D7ah7jKjqJ 

    草津温泉

    +114

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/01(木) 18:20:11 

    >>13
    伊香保は景色もいいね〜。真冬の夜明け、関越自動車道から見る伊香保温泉の湯けむり景色が美しい。季節は違えど、紫立ちたる雲の細くたなびきたる…。がぴったりな景色。
    本当はダメなんだけど、路肩に車を止めて写真撮ったもん。
    昔の話だけどね。

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/01(木) 18:20:59 

    栃木の奥鬼怒温泉

    物凄い山奥で秘湯中の秘湯です。
    でも、白濁のにごり湯最高です。

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2015/10/01(木) 18:21:04 

    有馬温泉、城崎温泉おすすめです!

    +66

    -5

  • 29. 匿名 2015/10/01(木) 18:22:20 

    和歌山の加太温泉がよかった!
    周囲は淡島神社とちっちゃい商店くらいで何にもないけど、のんびりするにはいいかも。
    湯上がりはつるつる!また行きたいと思った!

    +20

    -4

  • 30. 匿名 2015/10/01(木) 18:22:57 

    登別温泉

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/01(木) 18:23:44 

    城崎温泉です。何度か行ってますが、蟹の時期がおすすめです。これでもかっていうくらい蟹づくしで大満足でした。風情もあって夜の散歩は楽しみです。

    +75

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/01(木) 18:24:01 

    宮城県民です!
    鳴子温泉は、安いし温泉もとっても良いですよー!
    秋保はあんまりお勧めしないかな…

    +53

    -6

  • 33. 匿名 2015/10/01(木) 18:25:04 

    長野県の小諸にある高峰温泉
    アサマ2000というスキー場のさらに上にある一軒宿
    私はスキーシーズンに行ったのですが、スキー場から雪上車に乗って宿に向かいます
    スキー場の下に位置する宿は多いと思いますが、上にある温泉宿はそう多くないはず
    風呂からの景色が素晴らしい!

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/01(木) 18:25:39 

    静岡の大滝温泉。
    テルマエロマエでもでたよー。混浴で、水着着用だったような…
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/01(木) 18:27:06 

    山梨県のほったらかし温泉。

    露天風呂から見る富士山が最高です!

    +75

    -6

  • 36. 匿名 2015/10/01(木) 18:27:42 

    九州はゴメン韓国人多過ぎで、もう行きたくないや。

    +22

    -43

  • 37. 匿名 2015/10/01(木) 18:27:56 

    群馬県、宝川温泉\(^o^)/

    +43

    -4

  • 38. 匿名 2015/10/01(木) 18:27:59 

    冬に作並温泉に行きましたー!
    内湯と露天がたくさんあって、
    旅館も綺麗でよかったです!

    それと北海道の定山渓。
    ちょっとレトロな旅館だったけど、
    泉質がすごくいい。
    飲み水も。

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/01(木) 18:28:13 

    札幌定山渓温泉
    水質がとても綺麗

    +35

    -3

  • 40. 匿名 2015/10/01(木) 18:28:42 

    万座温泉

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2015/10/01(木) 18:28:45 

    海外ですが、アイスランドのブルーラグーン。
    いつかいってみたい。
    強運だったらオーロラ見上げながら温泉、なんてことができるらしいです。
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +96

    -6

  • 42. 匿名 2015/10/01(木) 18:29:22 

    17同様
    乳頭温泉

    肌が、ツル〜ンって感じで
    入っていても
    出てからも、気持ちが良かった!

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2015/10/01(木) 18:30:36 

    万座温泉
    雪見露天風呂!朝5時ごろ夜明け前から入れて最高でした!

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/01(木) 18:33:17 

    私は城崎温泉が好き。

    いくつも有る外湯めぐりが楽しい。

    旅館の浴衣着てカランコロン。。
    趣きあるよ。

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/01(木) 18:33:42 

    和歌山の十津川温泉

    びっくりするほど周りに何もないですが、
    最高のお湯です。

    関東からは遠いですが。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2015/10/01(木) 18:36:09 

    強羅温泉の、月雪花

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/01(木) 18:36:46 

    宮城・秋保温泉

    +20

    -6

  • 48. 匿名 2015/10/01(木) 18:37:09 

    島根 三朝温泉。

    さびれた感じの温泉街ですが、お湯は良かったです。ラジウム効果なのか体のほてりの持続がすごかった。

    大分 明礬温泉

    泥湯が気持ち良かった。混浴でしたが、入口が男女で別れているので大丈夫でした。


    宮城の鳴子温泉と長野の渋温泉行きたいのですが、評価はいかがでしょうか?

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/01(木) 18:37:25 

    >>36
    本当いんたんかい? どこだ?言ってみろ
    ほうが行ったとしても ロクでもないところ いや大衆向け行ったんでしょうねー あんたらの知らないところ沢山あるよ

    +6

    -28

  • 50. 匿名 2015/10/01(木) 18:42:45 

    草津温泉は成分が濃くて良かったです
    温泉街もお店がいろいろあって雰囲気が良いですよ

    湯布院も綺麗な街並みに、美味しい食べ物
    温泉も宿によりさまざまで、家族風呂もあり
    小さな子連れでも楽しめました。

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/01(木) 18:43:47 

    鬼怒川温泉

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/01(木) 18:43:58 

    蔵王温泉
    硫黄泉だから肌がつるつるになった!臭いはきついけどね。私は温泉は白濁しているのが好き。なんか効果がありそうな感じがするからw

    +40

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/01(木) 18:46:14 

    群馬県
    世のちり洗う…四万温泉

    良いですよ

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2015/10/01(木) 18:46:15 

    シルバーウィークに黒川温泉に行きました。

    ずっと首に小さいイボがたくさんできていて旅行中も
    いっしょに行った連れから
    「できてるね」と言われていました。

    なんと1週間後の今、イボがなくなっています。
    関係あるかどうかわかりませんが、
    温泉が効いたと信じたい!

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/01(木) 18:46:42 

    別府竹瓦温泉 別府は町内ことに 温泉あり 公民館と温泉が一緒にありますよ 市営温泉100円
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2015/10/01(木) 18:48:09 

    >>45和歌山県ではなくて奈良県の十津川?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/01(木) 18:50:28 

    お湯がトロトロなのは、佐賀県の嬉野温泉と熊本県の平山温泉。
    温泉地でいうと大分県の湯布院とか熊本県の黒川温泉が有名だけど、泉質でいうと上の2つがオススメです。
    福岡県人より

    +48

    -3

  • 58. 匿名 2015/10/01(木) 18:50:29 

    一里野温泉!入ったあと、つるつるでした

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/01(木) 18:55:00 

    佐賀県の嬉野温泉♪
    美肌の湯として有名です!

    あと温泉を使った温泉湯どうふもトロトロで絶品でした。

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2015/10/01(木) 18:55:55 

    7月に鹿児島に行きました!

    指宿の砂蒸し温泉と、霧島温泉でリフレッシュ。

    砂蒸し温泉はデトックス効果が証明されているみたい。霧島温泉は温泉地周辺が硫黄のにおいにつつまれて、ゆったりして別世界みたいでした。また行きたい!
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/01(木) 18:56:07 

    36じゃあ、一生くんなよ?

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2015/10/01(木) 19:01:08 

    >>48
    三朝温泉は鳥取県です。他県の人は島根と鳥取ごちゃごちゃになるみたいですね。三朝温泉はたしかにさびれていますが、リウマチにはとても良いらしく、特集が組まれた事もありますよー

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/01(木) 19:03:03 

    長野 渋温泉

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/01(木) 19:03:31 

    大分県の湯布院の温泉は本当に肌がスベスベになる!
    お風呂上がったあと化粧水ぬらなくても潤ってて感動したし、天然なのにリアルに写真のようなコバルトブルーで綺麗だった!
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/01(木) 19:03:39 

    私が行った中で 一番北の温泉 対岸の稚内のほうが緯度的に北の様ですが
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/01(木) 19:06:44 

    島根県の薬師湯温泉
    温泉の評価がオール5ですよ。
    しかも日帰りで350円で入浴出来ます。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/01(木) 19:14:42 

    とにかく群馬の万座温泉に1度行ってみて下さい\(^o^)/草津に人気取られてるけど断然万座の方が良い温泉ですよ〜
    乳白色の硫黄臭たっぷりの温泉に、まわりの山々の景色の良さに感動しますよ〜
    観光地化してないのでのんびり寛げるのもまた良し(≧∇≦)

    +44

    -3

  • 68. 匿名 2015/10/01(木) 19:21:22 

    長野
    野沢温泉。

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/01(木) 19:37:51 

    私も渋温泉!
    その名の通り、鄙びた渋い温泉でした。
    徒歩圏内に小さな共同浴場のような外湯が9つあるのですが、全て源泉が異なるそうで、透明なお湯もあれば濁り湯も黄金色の湯もありました。
    温泉街も昔ながらの商店やラーメン屋さんがあって良い味を出してました。
    ただし、9つも温泉に入って服着てまた温泉に入ってを繰り返すと、ちゃんとタオルで拭いてるつもりでもパンツがびちゃびちゃ!
    いつもより一枚多めにパンツを持って行くことをオススメします。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/01(木) 19:38:18 

    山形の姥湯温泉。細い山道をひたすら登ります。途中対抗車きたらどうしようとハラハラしました。宿も食事も普通だけど岩山に囲まれた露天風呂は素晴らしいです。
    冬季はお休みしてます。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2015/10/01(木) 19:39:30 

    すごいマニアックだけど、岐阜県の
    子宝の湯 まん真ん中温泉!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/01(木) 19:46:14 

    長野の南木曽温泉
    早太郎温泉
    富山の氷見温泉
    岐阜の下呂温泉
    徳島の祖谷温泉


    バスガイドの仕事で訪ね、お湯が最高でプライベートでまた行ったのはこの五つの温泉です。また行きたい!!

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2015/10/01(木) 20:06:09 

    道後温泉行ったことなくて行ってみたいと思ってるけど、時間制限があって芋洗い状態だったよ、と行った人が言ってて二の足踏んでる。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/01(木) 20:08:15 

    36
    九州だけじゃなくても韓国の方多いですよ

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2015/10/01(木) 20:17:19 

    草津 と 強羅。

    強羅は、静かで良かった。
    草津は、人がたくさんで、大変だった。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/01(木) 20:17:57 

    長野県の渋温泉!
    すごく良かったです(*^^*)

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2015/10/01(木) 20:21:07 

    山形県の日本海側の温泉良かった!値段もお手頃で温泉も部屋もご飯も美味しかった!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2015/10/01(木) 20:22:44 

    草津温泉!!
    ダントツでお勧めします!
    成分が強めなのか、ヌルヌルしていてお肌が本当にツルツル✨ゆで卵みたいになりますよ

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2015/10/01(木) 20:37:44 

    長野の南木曽温泉は、足下注意って張り紙されるほどのトロトロ。美容液みたい

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/01(木) 20:40:03 

    トピ主と同じく神奈川県民です。
    宮城の鳴子温泉最高でしたよー!
    1ヶ所であれだけ違う泉質の温泉楽しめるとこって日本でもあんまり無いんじゃないかなぁ?
    THE温泉街って感じなとこも◎
    温泉まんじゅう食べて、街中に沢山ある足湯や手湯も楽しめてとても良かった!
    修善寺温泉も雰囲気良くて空いてておすすめです!でも、ドラマデートのロケ地として人気出てこれから混むかも?

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2015/10/01(木) 20:50:32 

    シルク温泉!
    お肌ツルツルになる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/01(木) 20:57:37 

    外国人観光客の少ない温泉知りたいです
    中国人のマナーが悪すぎて、イライラして、旅行楽しめない

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/01(木) 21:25:15 

    既出ですが…

    群馬県の草津温泉
    湯畑の周りのいかにも温泉街チックな雰囲気も楽しめるし、少し坂を上がれば試食で配ってる温泉まんじゅうも頂けます
    少し小さいけど周囲に点在する、町営の無料温泉が好き
    ちなみに…外国人観光客の方にはあまり知られていないようですよ

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/01(木) 21:42:04 

    猿の好きな温泉いいですか?長野県地獄谷 近くに 人間の入れる奴もあります
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2015/10/01(木) 21:48:23 

    65です場所書いて無かったですね 北海道礼文島うすきの湯
    一番北は私が知る限り対岸の稚内温泉です これより北があったら教えてください 私いきますので 背後の島は利尻島です
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/01(木) 21:48:54 

    メジャーでもないけど、千葉の銚子の温泉。
    都内から、日帰りで行けたし、露天風呂から海がガーッと見えて良かった。
    あと海が近いから、温泉がしょっぱい?と口コミで見たけど、なめてみる勇気はなかった。笑

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/01(木) 21:49:07 

    一の俣温泉

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/01(木) 22:03:41 

    有馬温泉金の湯

    何年も悩んでいた慢性の腰痛が次の日嘘のようにスッキリ!!!
    温泉好きだし他のところも入ったことあるけど、成分がドンピシャだったのか。
    本当に魔法かと思うくらいの効き目だった。
    しばらくしたら徐々にまた腰痛戻ってきたけど、また行きたいなぁ!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/01(木) 22:11:47 

    喜楽旅館

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/01(木) 22:31:46 

    和歌山の混浴の温泉行った時は笑ったわ。女性は湯あみ着とか言うワンピースの浴衣みたいなのレンタル出来て隠せたけど、男性はスッポンポン(笑)小さいハンドタオルでお尻丸見え(笑)だし。湯船に入る時はタオル取るしね。しかもけっこう家族連れやカップルが多くて男性は恥ずかしそうにしてましたね。でも他に入る温泉が無かったからその旅館は。でも女性でもなんか湯あみ着が透けないかとか湯船に入ったらボディーラインが分かってしまうから多少恥ずかしい部分もありました。けどあれだけ沢山の男性の裸見たの初めてで鼻血出そうでした(笑)うちの彼氏も沢山の女性に裸見られてて(特にセクシーなお尻)恥ずかしいそうでしたよ(笑)最後の方には彼氏の腰に巻いてたハンドタオル取りあげて(笑)彼氏慌てて股間両手で隠してるし(笑)まぁ私はすかさず彼氏のセクシーなお尻叩いて♪楽しい時間でした(笑)

    +3

    -12

  • 91. 匿名 2015/10/01(木) 22:37:01 

    城崎温泉!街並みも好き
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/01(木) 22:39:07 

    群馬出身です。
    硫黄泉の草津や万座はスキー場が近く、ゆっくり過ごしたい方には雰囲気の良い四万や伊香保がオススメです。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2015/10/01(木) 22:45:23 

    別所温泉かな

    うるさい外国人、うるさいガキンチョいないから快適に浸かることができた

    周りに観光らしい名所は何もないけど

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/01(木) 22:52:43 

    6月に道後温泉と近くの松山城にも行きました
    歴史と文化を感じることができ、街の雰囲気も良くて感激しました
    それと、じゃこ天、鯛めしなどのご当地食べ物も凄く美味しかったです
    休日を避けて行ったらどこも空いていたのでそれも大正解でした

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2015/10/01(木) 22:53:09 

    秘湯を守る会の宿は、小さい宿も多いので客室はいたって普通だったりしますが、温泉に力を入れていて、お湯を楽しむたい方にお勧めです

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/01(木) 22:53:15 

    北海道の国立然別野営場の鹿の湯。
    その近所のかんの湯。
    知床と羅臼の間にある、熊の湯。
    サイコーです!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/01(木) 22:54:39 

    あまり知られてませんが、東京の奥多摩や秋川温泉は美人の湯で超ツルツルになります!
    別府とか草津とかあちこち行きましたが、硫黄泉や塩泉が合わない私にはアルカリ泉が一番でした。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/01(木) 23:31:59 

    私も万座の白濁湯好きです。標高が高いから、早朝の露天に入ると眼下に雲海が見えたり。
    有料道路が高いよね。(苦笑)
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2015/10/01(木) 23:48:06 

    草津温泉!
    無料の共同湯が旅館のより泉質が濃くて凄く良かった。
    熱いけど体に染みていく感じがたまらない
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/02(金) 00:48:15 

    大分の別府!
    私は湯のことはよくわからないけれども、夕日みたいなくっきり真ん丸な朝日が水平線から登るのを見ながら温泉入って本当に感動した。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/02(金) 00:55:06 

    鳴子温泉すごくよかったです!
    狭い地域なのにいろんな泉質の温泉が楽しめます。
    まちのシンボルらしく、あちこちにこけしがあってかわいい…

    11月位なら、少し足を伸ばして紅葉の鳴子峡へ寄るのもお勧めです。圧巻!
    ちなみに出店がデカくてびっくりしました。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2015/10/02(金) 01:25:09 

    奥飛騨温泉郷!とりわけ福地温泉がお気に入りです!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/02(金) 01:36:59 

    神奈川からなら鬼怒川近いからお薦めですよ
    箱根のお湯とはまた違って肌がスベスベになるとこもいい

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/10/02(金) 01:39:48 

    四万温泉と湯西川温泉。
    どちらも真冬に行ったんだけど、雪見風呂が凄く素敵だった!
    人もごみごみしてないし、のんびりした街並みでゆったりできました。
    湯西川は冬だとかまくら祭りをやっていて、
    夜はライトアップで凄く幻想的ですよ!

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2015/10/02(金) 01:41:42 

    鳴子温泉はいろんな泉質のお湯があるから良いですよ〜
    私は仙台ですが、たまに鳴子の安い宿に素泊りしてお湯を堪能して来ます(*^_^*)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/02(金) 01:47:33 

    群馬の伊香保温泉!

    温泉もいいし、あの階段の昔ながらの街並みが楽しい。浴衣で散歩。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2015/10/02(金) 02:12:44 

    秋田の乳頭温泉。

    雪を眺めながら真っ白な乳白色のお湯に入ると最高です。

    宿もタイムスリップしたかのような佇まいで、日常を忘れることができます。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2015/10/02(金) 02:14:31 

    関東から行くのはちょっと遠いけど、兵庫の城崎温泉はいいですよ!
    旅館の中のお風呂と、外湯。浴衣で、あちこち行くのもステキです

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/02(金) 02:21:29 

    >>20


    下呂温泉の温質トロトロ??
    設備は壊れかけ、掃除は行き届いていない、下呂温泉という名前にあぐらをかいた最低最悪の温泉でしたが…。

    温泉の質がトロトロというなら是非その場所を教えて頂きたいです

    ○アガーデンは3つあるドライヤーのうち1つは有料、1つは壊れていました。

    温質は普通も普通、蛇口は少ないし、排水口には髪の毛やゴミが詰まっていて最悪でした。

    選んだ場所が悪かったのか?

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2015/10/02(金) 03:00:49 

    私の地元、城崎温泉です。
    外湯めぐりはもちろん、街並みも風情があって
    綺麗ですよ。夏は花火が毎日のように上がって、
    冬になると辺りが雪景色です。
    ちなみに、温泉街にある神社のおみくじが
    よく当たると、私の周りでは評判でした。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/10/02(金) 07:14:25 

    道後温泉本館は来年2月まで蜷川実花さんとのアートコラボで夜はこのようにライトアップされます
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2015/10/02(金) 07:42:34 

    函館 湯の川温泉

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/10/02(金) 09:24:17 

    来週湯布院行く予定で別府は前行ったけど良かったよ。1週間くらい温泉に浸かってゆっくりしたい肩こり治る気がする。でも現実には無理だけど

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2015/10/02(金) 10:20:50 

    山形蔵王温泉。
    ここは公衆浴場です。
    硫黄の匂いがたまらん!!
    ちなみに女湯から下にある男湯が丸見えです…(うへへ…)
    行ってよかった温泉。行きたい温泉。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2015/10/02(金) 10:53:54 

    みなさんよく知ってますね
    両親の思いで旅行に付き合って、別府→湯布院→宮崎と回ってきたんですが、中国人、韓国人が多くて…
    何だか、ゆっくりしに行ったのに、ゆっくりできなかった
    韓国の翻訳サイト見てたら、外国人多すぎるから、今度は外国人のいない温泉探すぞというのがあった
    いや、それは日本人のためにとっておいてくれと思ったわ

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2015/10/02(金) 12:40:31 

    赤沢温泉もなかなか!
    効用とかは良くわからないんですが(笑)とにかく露天風呂から見る景色は一面が海で最高でした!!アメニティ全てDHCななも良かったです!

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2015/10/02(金) 13:26:38 

    佐賀の武雄温泉。

    ここのお湯トゥルトゥルで色々回ったけど他を温泉に感じません。
    吉田屋がオススメ

    関東在中、長崎出身より

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2015/10/02(金) 13:27:37 

    冬の黒川は風情があって素敵だった!
    窓の外は銀世界で九州民としてはなかなか経験できることじゃないから
    ワクワクしました
    あと立った状態で入れる温泉もあったり洞窟風呂などあって楽しかったです
    山の中にあるから静かで癒やされますよ
    人気が高まるにつれ、段々と周りのお店も充実してきてるので
    それも魅力の一つです!


    +4

    -1

  • 119. 匿名 2015/10/02(金) 13:45:36 

    黒川温泉良かったなー。
    10年以上前に行った時はレンタカーを借りて行って
    「本当にこんな所に温泉なんかあるの?」って不安になったけど。
    今は直行バスがあるみたいだから行きやすくなったんじゃないかな。
    団子汁があったまっておいしかった。
    道並も素敵で軒下にぶら下がってるとうもろこしとかが味があった。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2015/10/02(金) 18:01:56 

    >>16
    嘘でしょ⁈
    あさや行ったけど、屋上風呂汚いし意外と狭いし人多いし、ホールはだだっ広いけど個室は狭くてこの値段でこれはないなって思ったけど。
    感じ方は人それぞれなんだなー

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード