ガールズちゃんねる

【温泉旅行】義母と一緒に入りますか?

106コメント2014/04/25(金) 03:11

  • 1. 匿名 2014/04/24(木) 09:09:58 

    GWに、夫、6ヶ月&3歳の娘、義母と一緒に温泉旅行へ行く予定です

    部屋に風呂はなく大浴場での入浴ですが、皆さんなら義母と一緒に行きますか?
    それとも時間ずらしますか?

    小さい子供2人を私一人で大浴場へ連れて行くのは大変そうだし、かと言って義母と一緒に入浴するのも気恥ずかしくて……

    実際一緒に入ったよ!って方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えて下さい

    +13

    -40

  • 2. 匿名 2014/04/24(木) 09:10:42 

    入りたくない。

    +404

    -6

  • 3. 匿名 2014/04/24(木) 09:10:44 

    ずらします。気持ち悪いです。

    +276

    -18

  • 4. 匿名 2014/04/24(木) 09:11:52 

    入ったけど お互い無言だった

    +62

    -9

  • 5. 匿名 2014/04/24(木) 09:12:05 

    中途半端に知った老婆の裸はできるだけ見たくないし、
    こちらの裸も見られたくない。

    +277

    -9

  • 6. 匿名 2014/04/24(木) 09:13:30 

    そして子供が成人し、結婚し、嫁ができると君たちは同じ事を言われると。
    歴史は繰り返す。

    +252

    -10

  • 7. 匿名 2014/04/24(木) 09:13:30 


    無理無理無理無理!!!

    +180

    -4

  • 8. 匿名 2014/04/24(木) 09:14:12 

    ずらす
    私は実母や姉とは仕方なく入るけどそれも内心恥ずかしい位なので
    6ヶ月ならまだオムツだから温泉は入れないのでは?3歳の娘さんと2人で入ればいいんじゃないかな?

    +135

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/24(木) 09:14:16 

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/24(木) 09:14:31 

    絶対やだ!

    子供2人とも入れなくちゃいけないなら2回入る

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/24(木) 09:14:53 

    普通に入りましたよ!もうこれがねぇ(お腹を指して)とかいいながら(笑)

    +162

    -19

  • 12. 匿名 2014/04/24(木) 09:15:11 

    人の身体をジロジロ見た上に

    「嫁の身体は◯◯だった」とかどこでも平気で言うデリカシーの無い義母なので

    温泉なんて絶対に無理ですね。

    +162

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/24(木) 09:15:12 

    無理…
    今後も関わりあっていくのに裸なんて見られたくない

    +79

    -4

  • 14. 匿名 2014/04/24(木) 09:15:13 

    うちは、幼なじみで結婚したので、義母とも仲が良く普通に入れます。しかし、仲が良くない場合は、無理かもしれません。。

    +74

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/24(木) 09:16:01 

    全然平気!
    両家で温泉行って実母と義母と三人で入ったよ。仲も悪くないし別にふつう。気持ちいいですね〜みたいな。

    +125

    -27

  • 16. 匿名 2014/04/24(木) 09:17:25 

    一緒に入ります。
    でも6ヶ月の子は一緒に温泉入れないですよね??
    それ考えると交代で入ってもいいのかなーと
    思いますが・・・

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/24(木) 09:17:27 

    夫婦に一緒に入ります。でもお互い少し場所を離れて入っている

    +5

    -21

  • 18. 匿名 2014/04/24(木) 09:17:35 

    絶対いや!
    だけど、お義母さん孫と温泉入るの楽しみにしてると思うな

    +80

    -7

  • 19. 匿名 2014/04/24(木) 09:18:55 

    絶対無理だー!
    旅行ではないが、遠慮したことあります。

    同じ事を言われるとか言ってる人がいるけど、
    自分でよく分かってるから
    一緒に入ろうとも思わないし、避けるわ。

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/24(木) 09:18:57 

    子どもも一緒に入りましたよー。特にフツーでした。私よりビーチクピンキーで羨ましかった(笑)

    +11

    -34

  • 21. 匿名 2014/04/24(木) 09:19:38 

    16さんに同意
    オムツ取れてない子は温泉に入れないから、交代で入ったらいいと思う!

    +67

    -5

  • 22. 匿名 2014/04/24(木) 09:19:41 

    入りましたよ(^-^)

    家族だけじゃないから気疲れもするし、お風呂の事もあるし旅行行くまで本当に憂鬱でしたが、旅館着いたら、そんな事もどうでもよくなり、お風呂も入ったら入ったで話もするし、無言なったりもしたけど思ってたより結果楽しかったですよ!

    +27

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/24(木) 09:20:30 

    普段からのお姑さんとの関係がどうかによるんじゃないでしょうか。

    私は家が近く普段からお話する機会が多いので、新婚当初から温泉は一緒に入ります。

    まだお風呂に入れずベビーバスで入れてる子供を見てるから露天風呂行っておいでとも言ってくれるし。

    でも、滅多に会わない・会話が続かない姑だったら無理だと厳しいですね。
    【温泉旅行】義母と一緒に入りますか?

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/24(木) 09:20:35 

    入った事あります。
    嫌だったけど、仕方なく一緒に入りさっさと出ました。
    その日を境に「ジムいく?」とか「歩くだけでもいいよね」と遠回しに言い出してきた。
    義理親との裸の付き合いは嫌です。

    +70

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/24(木) 09:20:55 

    1度だけ、義実家とスーパー銭湯に行き一緒に入りました。
    旦那と舅で盛り上がり行く羽目になりましたが、それがなければ入りたくなかった…
    入ってからも気まずいのなんの。
    ほぼ別行動で、のぼせたとウソをつき、さっさと上がりました。
    私なら、子供は旦那さんと自分で手分けして入れて、義母とは時間をずらしますね。
    子供もそんなに長湯はできないですし、一人入れたら連れてきてもらってまた入れるとか…
    ゆっくり入りたければ夜寝てから入りに行く。
    とにかく義母とのお風呂は気まずかったので、一緒に入りたくないですね。

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/24(木) 09:21:38 

    私はいいけど向こうが嫌がる絶対に

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2014/04/24(木) 09:21:42 

    私は仲はいい方だと思うけど、お風呂は恥ずかしくて時間ずらしました!
    6ヶ月の娘さんは預けて、3歳の娘さんと2人で入って、夜寝かしつけてから一人でゆっくりつかっては如何でしょうか(^-^)
    私は夫の帰りが遅く毎日子供とお風呂なので、一人でゆっくりなかなかできないのでそうしてます!

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/24(木) 09:21:42 

    義母とてもいい人だし普通に入ります。でも普段は普通に喋るけど温泉の中ではお互い別行動だからきにならない

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/24(木) 09:23:33 

    去年、姑に温泉旅行に誘われてものすごい気が重かった
    普段から「私は太ってるけどあなたは痩せてていいわね」としつこく言うので温泉なんて行ったら絶対ジロジロ見られるだろなと

    結局旅行は中止になったのでホッとしました

    普段からの関係によるんだろうけど私はそういう義母なので無理です!

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/24(木) 09:23:48 

    全然入ります。
    娘がいないお義母さんだから背中流し合いもしましたよ〜。子供たちは主人と男風呂へ。

    +13

    -6

  • 31. 匿名 2014/04/24(木) 09:23:58 

    義母と義妹と一緒に入りました。
    私は子どももいなかったし、あえてズラすのも変な感じして流れに身を任せるように一緒に…笑

    義妹は朝風呂も一緒に行こう〜と誘ってきます。本当の妹みたいで可愛いです

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/24(木) 09:24:07 

    すごく抵抗があったけど子供も一緒だから入りました。
    服を着てたら全然分からなかったけど姑の胸がすごく大きくて長く垂れてので
    びっくりでした。そして自分のペチャパイを見て姑もペチャパイだなと思って
    見てるんだろうなと思うと恥ずかしかったです。

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2014/04/24(木) 09:24:54 

    その温泉には貸切風呂はないんでしょうか?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2014/04/24(木) 09:30:48 

    全然気にしない。
    息子が一歳くらいの時は、お義母さんが先に一人で入浴してもらい、上がる頃に私達親子が入浴、脱衣所で待機してもらって、息子洗った後は、お任せして私だけゆっくり浸からせてもらいました。

    乳がデカイだけですが、嫁ちゃんはスタイル抜群と言いふらされるけどσ(^_^;)

    +17

    -10

  • 35. 匿名 2014/04/24(木) 09:31:29 

    仲良くないし嫌だけど入った。
    お互い自分のペースで入るので話したりしません。
    出るときは何となくペース合わせてあげたけど。
    姑なんかに気をつかいすぎる必要ないよ。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/24(木) 09:32:03 

    一緒に行くだけでえらすぎ!

    だからそれ以上何も頑張らなくてよし!

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/24(木) 09:33:38 

    遠慮致しますσ^_^;
    だから、旅行も個室風呂がついた部屋♡

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2014/04/24(木) 09:33:52 

    そりゃあ一緒になんて入りたくないさぁ!

    でも、一緒に旅行する時点で、その覚悟はしないとなんじゃない!?
    だって、何か不自然になりそうだし。

    そもそも、たまの旅行ぐらい義親抜きで行きたかったわ(>_<)うちは同居なもんで。

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2014/04/24(木) 09:36:37 

    子どもが男の子なので、仕方なく女2人で入りました。「背中を流してあげる」と言われて、必死に断ってるのに「遠慮しないで」とかって何度もしつこく…。あの世代の方って、一緒にお風呂→背中の流し合うってインプットされているのですかね。絶対嫌ですよね。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/24(木) 09:37:50 

    仲良いので入れます。
    義母と義姉と入ったりします。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2014/04/24(木) 09:39:45 

    一緒に入って義母に
    うちの息子はこんな嫁の身体に欲情してんのか
    とか内心思われたらどうしようとか被害妄想してしまう 笑
    できれば入りたくないです

    +92

    -3

  • 42. 匿名 2014/04/24(木) 09:41:29 

    旅行に一緒に行くだけでも無理なので、
    風呂など論外だわ。
    今回は子どもが小さいのを理由に断れると思うけど。
    次からは旅行そのものを断るな、私なら。
    決して
    義実家と仲が悪いわけではないが、
    適度な距離は置きたい。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/24(木) 09:41:51 

    入ったことあるし、入ることに抵抗もありません!
    子連れだし手伝ってくれるから普通に助かる。
    美味しいもの食べて、お金出してくれて、子どもの面倒も喜んでみてくれて、義両親との温泉旅行むっちゃ好きです笑
    すごく良くしてくれるから、老後の面倒任せろよ!といつも思います。

    +47

    -4

  • 44. 匿名 2014/04/24(木) 09:42:48 

    その姑さんによるよね
    うちはあれこれ詮索したり小言を言うから無理だわ

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/24(木) 09:42:59 

    田舎の人って、わりと抵抗なく誰とでも入る?

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2014/04/24(木) 09:44:40 

    よく一緒に温泉行く。
    でも身体を洗ってから湯船に入って欲しい‼︎と思う。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/24(木) 09:47:07 

    私も義母、義理妹達と20代の時に入りました。私はキューピー体型で恥ずかしかったけど向こうは気にしてなかったです。でも大人になって実の母とさえ一緒に温泉に入った事がないので抵抗はありました。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/24(木) 09:48:38 

    まず一緒に温泉旅行になんか行くことないと思うwこちらから誘うことはまずないし、あちらはお金がないのでまさか温泉旅行に…なんていわなそうw

    結婚前に旦那と近場の温泉行ってくる〜と言って出かけようとしたら図々しく義母もついてこようとして旦那と喧嘩したわwあっちはなんも気にならないみたい。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/24(木) 09:51:36 

    この間日帰りですが温泉に行きました。

    義母だけじゃなく、夫の伯母や従姉、従姉の子も一緒に。

    最初は恥ずかしかったけど、娘の相手でいっぱいであんまり気にならなくなりました(^_^;)

    元々仲が良い方だからかもしれないですが、私は平気です。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2014/04/24(木) 09:52:35 

    絶対いやです!
    一緒に旅行すら行きたくない。
    極力、関わりたくないです。

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/24(木) 09:54:22 

    嫌な人が結構いて、びっくりです。普通に入れます!
    わたしは普段から日帰り温泉とか銭湯的なとこよく行くし、知らないおばさんに話しかけられたりすることもあるから全然抵抗ないです
    一緒に行ったのに、時間ずらされたら気分悪いですよ(´・ω・`)
    ばーちゃんは孫と一緒に入りたいと思いますよ

    +20

    -9

  • 52. 匿名 2014/04/24(木) 09:58:18 

    自分実家が親族と距離を置く家だったので、
    お風呂なんて無理ですね。
    結婚後、親戚の披露宴でやむなく宿泊になったときは、月に一度の理由とウソついて、
    部屋風呂で済ませました、

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/24(木) 09:59:48 

    別に気にしないし、入ったこともあります。
    子ども産んだら恥ずかしいも何もなくなったw
    大人だしお互いの裸になんか興味ないし。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/24(木) 10:00:36 

    51
    人によると思う。
    ばあさんと言っても、首都圏の若いばあさんは、
    そういうの苦手な人も多いと思う。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/24(木) 10:01:54 

    絶対嫌!!!!!!!
    あたしも嫌だけどむこうも嫌だと思う!!
    義母は家のお風呂でもドアを二つ閉めるしww
    そんな厳重にしたくても誰も見ないのにww

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/24(木) 10:06:08 

    貸し切り風呂がない宿には泊まらない。義母は子供たちと入りたがるのでおまかせします。なければ時間をずらします。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2014/04/24(木) 10:15:19 

    うちは結婚当初から一緒に入るどころか背中の流しっこもした
    初めて一緒に入った時から普通に「背中流そうか」とやって来て、まさかイヤとも言えないから流してもらい そしたらこっちも「じゃ私も流しますね」と言わざるを得ず それからずっとそうしてます
    正直始めはかなり抵抗あったけど家族になったんだし、と割り切りました
    そして今義母は認知症が出始め肺や腰にも疾患があるので一緒に入るというよりすでに入浴介助になっています
    でもずっと裸の付き合いがあったせいか特に苦痛を感じる事はありません
    義母がフランクで大らかな性格なのも大きいと思いますが。

    +15

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/24(木) 10:15:26 

    私は部屋に風呂がない部屋では泊まれません~(泣)

    裸になる以外の理由もあり大浴場がまず苦手です。。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/24(木) 10:19:24 

    娘二人と一緒に姑も入るよ~
    子供いないときも 二人で入ってたし…そっちのが会話に困った…

    子供いたら 会話も困らないし 下の子見ててもらってる間に自分が洗えるし むしろラッキーです

    まぁ お姑さんによるんですかね…無理な人多くてビックリでした

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/24(木) 10:27:27 

    旅行に一緒に行くんだからしょうがないんじゃない?
    断る理由考えるのが面倒だから、気にしないで一緒に入ります。
    どこの温泉かは分からないけどオムツとれてなくてもOKな温泉なら一緒の方が楽かな。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/24(木) 10:30:45 

    姑は足が悪いので一緒に入りました。
    嬉しくはなかったけど、そこまでイヤでもないかな。
    でもうちの場合姑が恥ずかしがるので、多分もう一緒に入ることはなさそう。
    一緒に入った時も、脱衣場でトイレに入ったりして微妙には時間ずらしました。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/24(木) 11:09:57 

    気にすんなっ
    誰も見てないし、見たってたいしたことないじゃん
    気にしすぎー

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/24(木) 11:32:29 

    始めて彼の実家に行った時に、みんなで近くの温泉にも行って彼のお母さんと一緒に温泉に入りました。なんの躊躇もなかった

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/24(木) 11:38:28 

    知恵袋で、孫がおばあちゃんのおなかがぽんぽんだの、パンツがでかいだの言っておばあちゃんを怒らせたってのがあった!
    子どもいるんだし、自分が嫌とかじゃなくて、子どもが楽しめるのは、ばぁばと一緒か別かで考えてあげたら?

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/24(木) 11:39:21 

    一緒にお風呂は気にしないけど、
    温泉に行くのってお風呂に入りたいの?楽しさが全く分からないから温泉目的では行けない。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/24(木) 11:46:58 

    64 そういう事を言わないように躾なさいよ
    子供が楽しむか楽しまないかではなく
    相手に不快な思いをさせない子育てしようね

    +4

    -8

  • 67. 匿名 2014/04/24(木) 11:54:18 

    66さん
    64です。
    私の子どもの話しと勘違いしているような文章ですね?
    文章もろくに読まず他人否定する人に躾云々言われても…

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/24(木) 12:16:01 

    64 話を持ちだしてきてる時点で
    その内容に共感してるんでしょ?
    その時点で同等

    +1

    -8

  • 69. 匿名 2014/04/24(木) 12:21:36 

    去年の年末、旅行に誘われ一緒に入ってきました。

    全然楽しくなかった。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/24(木) 12:24:22 

    68さん
    64です。
    共感してないです。
    してると書いてもいません。

    トピずれになるので、もうコメントしません。

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/24(木) 12:38:29 

    私は自分の家族や友達とも恥ずかしくて入れないタイプなので、最初の機会の時に主人がそれとなく伝えてくれていたみたいで今となっては一緒に入らないのが当たり前になっていて気が楽です(^-^)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/24(木) 12:42:22 

    デブだし清潔感ない義母だから気持ち悪くて一緒に入りたくない!
    てか旅行もありえない。
    会うだけでいや。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/24(木) 12:43:35 

    全然気にしない
    だけど、六ヶ月の赤ちゃんは温泉だめだと思うよ。

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/24(木) 12:48:31 

    旦那の実家が遠方でなかなかあえず、ご両親に始めてあったのは、籍いれて妊娠中の時でした(^^;
    飛行機で行って、始めましてで向こうの実家へ荷物おろし、さぁ、近所の温泉行こうか^_^
    みたいな流れでした。
    初対面からわずか数時間後、しかもお腹出てて色々デリケートな時期…
    かなり我慢して入りました(^^;
    今でも実家帰るたびに行きますが、そんなもんかなと諦めもつくようになってきました(; ̄ェ ̄)

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/24(木) 13:00:26 

    銭湯でも義母に限らず、女の人って若いこの身体観察して
    あら探しするよね。

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/24(木) 13:17:26 

    義母だけじゃなく誰とも入りたくないから温泉旅行しない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/24(木) 13:20:39 

    まだ結婚してないけど、
    えっ?なんで悩むの?全然誰とでも平気だけどな。
    って思ったんだけど、入らない派が多いんですね~!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/24(木) 13:22:18 

    義母が温泉と言い出すと義姉2人ももれなく着いてきます。

    しかも部屋も同じとかもう刑務所に入ってた方がマシなレベル。

    旦那にキレたら
    「え?何が嫌なの?」と真顔できかれた。

    バカすぎて話にならない。


    +16

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/24(木) 13:34:55 

    世の中にこんなに姑と仲が悪い嫁がいることにビックリした!
    私は普通に一緒に入って、背中を流しました。

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2014/04/24(木) 14:00:22 

    義母に加えて義姉、甥っ子(小1)とも入ることになりそうでほんとイヤ..
    いい子なんだけど、さすがに裸は見られたくない..
    トピずれですが、甥っ子と入れますか?

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/24(木) 14:00:48 

    結婚して一ヶ月後に行きました。
    仕方なく一緒に入りましたが、気を使い過ぎて疲れました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/24(木) 14:05:10 

    やばい。入りたくない。このトピではっ!そう言えば!ってなった。
    お盆に集まりがあり、義祖母、義叔母、義母、義妹がいるよー( ; ; )いや、義兄嫁さんもいるわ。旅館だったら温泉あるよね?うわー
    仲悪くはないし身体ジロジロ見るような人達じゃないだろうけど何かヤダ。母乳終わって残念乳になっちゃってるしw

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/24(木) 14:08:48 

    誰も見てないとか、
    気にしすぎとか、
    そういうんじゃないんだよね。
    イヤなものはイヤ。

    関係ないけど、小学生の男子が女湯に入ってくるのもイヤ。
    見てるとか見てないとかじゃないの。

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2014/04/24(木) 14:12:14 

    そうですね、普段からの関係性によっても全然違うでしょうね!

    私は、普通に入るし入ったこともあります!
    実母もいるけど、敷地内同居で第二のお母さんってくらい慕ってるし大好きなので全然平気です(*^^*)

    子どももまだ小さいので、レジャーや旅行はいてくれて助かるので喜んで誘ってます。

    普段から図々しく、デリカシーがなく、仲が悪かったらそれは嫌なんだろうと思いますが…

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/24(木) 14:17:01 

    78さん
    うわーそれはありえないですね!!
    78さんのご実家のご家族と旅行を企画してお父さまと同じ部屋に泊まらせちゃえばいかがでしょう?(^.^)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/24(木) 14:17:05 

    図々しくもなく、デリカシーもあり、仲は普通だけど嫌です。
    育った環境でしょうかね、

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/24(木) 14:22:13 

    絶対嫌だ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/24(木) 14:37:09 

    毎年、私達夫婦と姑の3人で温泉旅行行きます!
    女同士なので一緒に入るのが当たり前だと思ってましたし、特に深く考えてませんでした~。
    ちなみに、寝るときも川の字ですよ。

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2014/04/24(木) 14:41:10 

    80さん、
    小学生だったら、甥っこでも嫌です。
    というか、男湯行けよってことです。

    身内だってイヤなんだから、他のお客さんや、
    ましてや同年代の女の子にとったら、迷惑以外のなにものでもないよ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/24(木) 15:18:09 

    気持ち悪いってひどくない?(笑)

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2014/04/24(木) 15:21:34 

    85さん

    78です。

    義姉旦那達も連行されてくるので
    男部屋と女部屋に別れます(´`:)

    旦那抜きで義理家族と寝るとか気まずいし、嫌がってるのが私だけなので毎年阻止できません。

    旦那は私の実家とあまり接触がないので気持ちがわからないんでしょうね…。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/24(木) 15:37:19 

    もしかして、姑の立場の人、混ざってるでしょ・・

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2014/04/24(木) 17:31:16 

    入ったことありますよ。旦那の実家が温泉好きなんでしょっちゅうです。

    義母はざっくばらんで気さくな方なんで、何も気にせず入れます。相手に寄るんでしょうね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/24(木) 17:39:20 

    普通に入りましたよ!

    お互いの旦那の悪口言いながら(笑)
    義母にとっては息子の悪口言われてるんだけど、お構い無しに二人でヒートアップして面白かった(笑)

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2014/04/24(木) 18:05:22 

    6ヶ月の子どもはオムツはずれていないから大浴場無理でしょ。
    まさか大浴場でおしっこ垂れ流しさせても平気な人なの?
    周りの迷惑考えて。
    部屋風呂ある旅館に変更して、6ヶ月の子どもと部屋風呂入って、姑に6ヶ月の子どもを見てもらってる間に3歳の子と大浴場行けばいいと思う。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2014/04/24(木) 18:25:37 

    まだ温泉旅行2回しか行ったことないけど、2回とも一緒に風呂入りました!!

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2014/04/24(木) 19:51:59 

    もうすぐ家族旅行。。
    一緒に入りたくないーーー!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/24(木) 20:06:04 

    ま○こまるだし

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2014/04/24(木) 21:33:14 

    入りません!見たくないし、見られたくない!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/24(木) 21:36:56 

    入りません!見たくないし、見られたくない!!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/24(木) 22:03:58 

    入りたくないけど
    無理矢理入りました

    一緒に入っても義母は一切しゃべりません
    私より遠くの場所に行ってしまいました

    そして私が体格がいいのを
    馬鹿にしてるので
    体をジロジロみられます

    しまいには脱衣所の体重計の前で
    「乗らないの?」と体重計に乗ることを
    強制されました

    大っ嫌い!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/24(木) 22:54:16 

    義母との関係によるのかな?
    ここのコメ見て、絶対無理!の意見がほとんどなことにびっくりしました。
    多少はタオルで隠したりはするけど、私は気にせず入れます。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/24(木) 23:13:51 

    子供は男たちに任せて、
    この前二人で温泉入りましたよー!
    私たちはお互い気を遣わないし。
    本当の親子みたいな会話もできて、
    普通に楽しかったです。
    来月も行きますが全然苦ではないです。
    むしろ楽しみです(*^O^*)

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/24(木) 23:46:32 

    昨年に温泉に行って一緒に入りました。
    義妹(旦那妹)も一緒でした。
    義母が細かいことを気にしない大雑把な性格、
    そして私が義母に対して遠慮もせず、タメ口で話したりするような嫁だからかもしれません。
    嫁姑って感じではないから(^_^;)

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/24(木) 23:56:27 

    ほんと仲悪い人多いですねー

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/25(金) 03:11:09 

    全然大丈夫!
    旅行じゃなくても一緒に温泉行くよ☻
    大分やけんかな、、笑

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード