ガールズちゃんねる

ブランドのバッグを買うことを旦那が反対します

385コメント2024/01/01(月) 15:26

  • 1. 匿名 2023/12/30(土) 09:56:01 

    誕生日にバッグを買おうと思ったのですがもっと実用的なものを買えと反対されます。

    一目惚れしたバッグなのでなかなかモヤモヤしてしまいます。

    皆さんはブランド物を買う時は何も言われませんか?

    +39

    -221

  • 2. 匿名 2023/12/30(土) 09:56:45 

    ブランドのバッグを買うことを旦那が反対します

    +555

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/30(土) 09:56:46 

    好きなら買いな

    +555

    -8

  • 4. 匿名 2023/12/30(土) 09:56:46 

    自分のお金で買うなら言われないよ!

    +944

    -12

  • 5. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:08 

    勝手に買う

    +346

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:11 

    >>1
    自分のお金なら旦那の意見無視して買えばいい

    +607

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:22 

    反対しないどころか買ってくれる男性と結婚し直しな

    +368

    -46

  • 8. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:42 

    働いて買う

    +95

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:47 

    相談せずに普通に買う。そして、買ったことも言わない。

    +416

    -15

  • 10. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:55 

    >>1
    いちいちなんで旦那の許可がいるのだろうか~…

    +412

    -26

  • 11. 匿名 2023/12/30(土) 09:57:57 

    ブランドのバッグを買うことを旦那が反対します

    +28

    -60

  • 12. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:03 

    自分で買うならいいんじゃ?
    なんでダンナの許可が要るん
    それともダンナに買ってもらうとか?

    +232

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:19 

    >>7
    自分の稼ぎで買わないと意味が無い

    +58

    -37

  • 14. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:20 

    実用的なバッグって、、アネロとか?

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:29 

    自分の稼ぎがあるなら買っちゃえば?

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:38 

    >>1
    主さんが専業か共働きか、子無しか子ありかで意見変わるかも。

    +69

    -40

  • 17. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:40 

    ブランドもの買う人は自分自身に価値がないのを補おうとしているように見えてしまう
    本当に素敵な人は安物を身につけてても素敵です

    +15

    -83

  • 18. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:41 

    自分で働いたお金なら買う。
    専業主婦で旦那が働いたお金なら我慢する。

    +118

    -24

  • 19. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:42 

    バッグって実用的やん
    飴ちゃん一個しか入らないようなマイクロバッグならともかく

    +154

    -6

  • 20. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:43 

    好きなものを勝手に買えって言われる
    寂しい

    +8

    -14

  • 21. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:44 

    >>1
    自分のお金であり、普段無駄遣いしてないなら文句言われる筋合いはないかな

    家計の金からで、普段も無駄なもの買っては放置したりしてるなら
    文句言われてもしゃーない

    +166

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:49 

    >>9
    私も欲しいって決まってるものは相談する必要もないから好きな時に買う

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:50 

    旦那が買うの?
    自分が払うなら好きなもの買うのが一番
    誕生日なんだし

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:56 

    >>1
    そもそも、買っても気づかれないと思うよ

    +58

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/30(土) 09:58:57 

    買うことは決めていたけれど
    事前に何度も検討していることを話してたから
    まぁすんなり買ったし文句も言われない
    自分のお金だし沢山買ってないので

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:10 

    夫の奴隷なの?

    +4

    -9

  • 27. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:12 

    >>1
    専業?兼業?どっち?

    +30

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:17 

    主さんの旦那さんてそんなにお金ないの?
    うちは私も旦那もそれなりに稼いでるから買いたいものは買っちゃうけどな。

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:28 

    別財布なので多分何も言われない
    ブランドバッグに興味ないからこの先も買うことはないけど

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:30 

    そもそもバッグって実用的なものじゃないの
    まぁ、やたら高額で、自分のお金じゃないなら、男性がそういうこと言う気持ちも分からんでもない

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:33 

    みんなの言う通り、旦那のお金じゃないなら文句は言わせない。
    実用的かどうかは、使う人が決める事。
    あと、こういう旦那に限って、しれっと自分は好きな物買ってるよね。
    バカバカしいわ。

    +63

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:41 

    そんな甲斐性なしのどこがいい?

    +10

    -19

  • 33. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:50 

    >>1
    ブランドものとか金額のことより実用的なもの買えって決めつけられるのが嫌だ
    実用性がなくても欲しいと思ったら買いたい

    +93

    -6

  • 34. 匿名 2023/12/30(土) 09:59:58 

    旦那さんに買ってもらうなら意見聞いた方がいいかもしれないけど、自分で買うならいいんじゃない?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:02 

    日々のモチベーションの維持という面でブランドバッグより役立つ夫なのか?

    そうじゃないなら耳貸さない

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:07 

    >>1

    英会話の教材とかリクエストしてみたら?

    +0

    -15

  • 37. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:37 

    家計状況によるとしか言えなくない?

    +34

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:39 

    >>17
    そういうことを聞いてるんじゃないんだよ

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:47 

    旦那の言う実用的なものって何なんだろう
    家電とか?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:48 

    >>1
    ブランドのバッグだって実用的に使えば実用品だよ

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:55 

    >>12
    買ってもらうなら旦那の言うこと聞くしかないんじゃw

    +46

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/30(土) 10:00:59 

    >>17
    はいはい、妄想妄想
    素敵な人はブランドもの身につけたらもっと素敵になるだけ

    +35

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:13 

    旦那が競馬に100万注ぎ込んでもいいよ!と言えるならいいのでは

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:20 

    >>16
    たとえ専業でも誕生日くらいよくない?

    +55

    -55

  • 45. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:43 

    >>1
    自分のお金で買うから、全く反対されないよ
    シャネルのバッグ買ったよ^_^
    後悔ない。なぜならどんどん値上げするから。
    3年前に買ったバッグ、70万が今110万だよ😳😳😳

    +20

    -14

  • 46. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:55 

    なんでブランドバッグに実用性ないって思うんだろー笑 普通に日常的に使うよね

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/30(土) 10:01:57 

    >>1
    エルメスのバーキンくらいの値段なら言われるかもしれないけど、夫婦共働きだし私が自分で買えるくらいのものなら相談せず勝手に買わせてもらう。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:24 

    >>44
    誕生日でも買って貰うなら値段にもよるんじゃないかと?

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:27 

    >>17
    そんな深い意味持って誰も買ってないよ

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:28 

    男ってバッグ持たずにポケット突っ込んだり手に持ったままだったりするから、バッグに価値を見出さないよね

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:51 

    >>10
    モラハラ旦那なら有り得る。

    +39

    -10

  • 52. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:52 

    >>17
    こういうコメントはブランドものを買えない人の僻みだと思ってしまう

    +55

    -5

  • 53. 匿名 2023/12/30(土) 10:02:58 

    >>17
    買えない人、ブランドもの持ってない人の常套句だよね😅

    +31

    -7

  • 54. 匿名 2023/12/30(土) 10:03:11 

    そもそも相談しない
    自分のお金で買うんだから何も言われる事はない

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/30(土) 10:03:17 

    >>17
    本当に〜
    本当のxx

    単なる書き手の願望

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/30(土) 10:03:19 

    >>10
    旦那の金だからでしょ?
    自分で稼げばいいだけ

    +100

    -14

  • 57. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:01 

    >>11
    ドラちゃん好きだけどこれはさすがに反対されたwww

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:02 

    >>1
    私が何買おうと何も言われないし、こちらも何も言わない
    旦那さんが言う実用的なものって何?家電とか?
    バッグも実用的なものだよねー

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:25 

    >>44
    普段カッツカツの生活してるのにカバンだけブランド物買うとか言われても反対したくなると思う

    +72

    -5

  • 60. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:33 

    >>56
    >>1のトピ文にそういう事書いてないから後出しで何かあるかもね

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:41 

    >>24
    専業ならバレるね
    というかそれでこっそり買うなら最悪

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:47 

    >>1
    欲しい物を買うことがなぜダメなの?
    お金があるなら買って良いでしょ。
    こんなこと言われたらめちゃくちゃ言い返す!

    +2

    -14

  • 63. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:50 

    >>1
    旦那の許可を得て買い物したことないわ。自分の稼いだお金なら勝手に買ってる。ブランドうといから気づかれないな。ヴィトンのモノグラムとかなら気づかれるかもだけど...
    めっちゃうるさいけどどうしても欲しいのなら、偽物なのこれ、とかセールで半額以下だったとか適当に言うとか?

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2023/12/30(土) 10:04:51 

    >>52
    ブランドトピにこんなコメントするあたりそうだろうね

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/30(土) 10:05:09 

    生活がキツキツなのか余裕があるのか
    将来の蓄えはしてあるのかどうか

    上記をクリアしてたら買う

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/30(土) 10:05:14 

    なんでバッグ買うのに旦那の許可がいるの?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/30(土) 10:05:40 

    >>16
    専業でも買う人はガンガン買うよ

    +31

    -16

  • 68. 匿名 2023/12/30(土) 10:05:43 

    >>44

    いやいや
    旦那の金だよね?

    +29

    -30

  • 69. 匿名 2023/12/30(土) 10:06:06 

    >>4
    >>6
    でも旦那さんが自分のお金とはいえ数十万くらいのもの欲しがったらグチグチ言うガル民多そうだなって思っちゃう

    +229

    -20

  • 70. 匿名 2023/12/30(土) 10:06:37 

    >>17
    はいはいガルちゃん名物「本当の〜」ね。
    本当の美人、本当の金持ち、本当の頭の良さ(笑)

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/30(土) 10:07:42 

    >>59
    カツカツなのに専業でブランド強請る女とかいるの

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/30(土) 10:07:55 

    >>10
    主婦ならしゃーない

    +52

    -11

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 10:07:58 

    >>62
    自分のお金だったらね
    旦那の稼いできたお金だとしたら言い返してもだったら自分の金で買え、で終了するでしょ

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 10:08:11 

    こういうのは何はダメとかじゃなくて、
    夫婦で誕生日はそれぞれ同額のもの買っていいことにするのが1番平和

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/30(土) 10:08:19 

    >>17
    美女&ブランド品>美女&安物>>ブス&ブランド品>>>ブス&安物

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/30(土) 10:08:32 

    >>1
    ウチは反対はしないけど、私が高い物を買うと自分も同等の高い物欲しがるからだんだん買わなくなっちゃった。欲しいものならいいんだけど私が10万使うと旦那は欲しい物無くても無理矢理10万使う感じ。ちなみに共働きだけどお互い小遣い以外は家計に入れてるから、欲しい物は家計から出す。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/30(土) 10:09:41 

    >>10
    モラハラ旦那なら有りだよ。

    ブランドバッグじゃなく1万円の洋服や化粧品ですら一声かけてからじゃないと買えない友達いるよ。やばいよね。

    +17

    -32

  • 78. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:05 

    >>1
    旦那の誕生日、同じ金額でブランド物を買っても文句言わない?

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:11 

    >>77
    旦那の金だったらやばくないよ

    +18

    -9

  • 80. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:21 

    >>1
    実用的な物って鞄も実用的じゃないの?
    何も入らなさそうなちっこいの?

    実用品て何?
    誕生日に掃除機とか洗濯機とか?
    プレゼントではない必需品よ

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/30(土) 10:10:42 

    実際問題として妻が身につけてる服やバッグやアクセサリーの値段知ってる夫なんて存在すんの?
    言わなきゃほとんど知りもしないと思うんだけど

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/30(土) 10:11:04 

    そもそも自分で買うのに、相談が必要なんだろうか?!
    夫に相談したところで、良さなんてどうせわからないでしょう。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/30(土) 10:11:16 

    >>1
    何年も前に高額で買って今全く使ってないものを見て何とも思わないのなら買えばいいと思う
    後悔してるのなら学習しよう

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/30(土) 10:11:24 

    >>69
    分かる
    自分の価値観を外れた買い物って馬鹿馬鹿しくしか思えないし

    +106

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/30(土) 10:11:44 

    自分のお金で買う&相手の納得も必要だよね。
    夫が自分のお金だからってロレックスとか買ってきたら家計が困る。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:05 

    >>59
    でもブランド品って持つだけでテンション上がるよ。
    うちも普段は節約生活だけど誕生日だけは毎年ブランドバッグ買ってもらう。

    +9

    -20

  • 87. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:08 

    >>1
    一目惚れで買うとバックは後悔するよ
    何度みても月日が経っても欲しいなら買いだけど

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:18 

    >>10
    うちは高い物や贅沢品を買うときはお互い聞くなあ
    許可と言う体裁を取ってるけど目的は夫婦円満のため
    生活に余裕がある時はだいたいokで、多額の出費が続いた時は「うーん、今はちょっとなあ」って感じ
    多額の出費が続いたときは私も何も買わないからあんまり言わないけど
    旦那が何も言わずに何十万の時計やバッグを買ってきたらびっくりしちゃうかも

    +93

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:21 

    >>13
    ブランド品て自分で買わないと意味ないの?もらった方が嬉しい私は少数派?

    +32

    -20

  • 90. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:32 

    >>79
    それが友達夫婦は共働きなのよ。
    それでも旦那の許可がいるからやばいと思って話聞いてる。

    +10

    -5

  • 91. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:36 

    誕生日だから旦那が買うのでは
    たまになら買ってあげろよとは思うけど、年収1000万くらいしかないときついかもね

    +2

    -5

  • 92. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:40 

    >>69
    言うか ブス

    +2

    -38

  • 93. 匿名 2023/12/30(土) 10:12:58 

    >>86
    テンション上がってなんか貢献してくれるなら買うけどさあ…

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:43 

    >>10
    友人のところは共働き(そして妻側が多く稼いでいる)だけど高価だと思う買い物は相談して買っていると言っていた
    値段だけではなく、置くスペースなんかも考慮しないといけないと言っていて確かになと思った

    +30

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/30(土) 10:13:45 

    共働きだとしても夫婦で稼いだお金って夫婦の共有財産じゃ無いの?

    うちは財布別でも一応高いもの買う時はこえかけるよ。
    そもそも私がブランドバッグ興味ないから旦那がプレゼントしようか?って言っても安くて自分の好きなデザインを使ってる。


    身につけるものくらい気に入ったの使いたいよね。
    毎回ブランド物ねだる訳じゃ無いなら尚更。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:07 

    >>89

    私はパテックの時計を旦那からもらって、ルクルトを自分で買ったけどルクルトの方が嬉しくてルクルトばかりつけてる
    自分で買うと思い入れは強くなる

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/30(土) 10:14:33 

    >>10
    でもブランドバックなら数十万するし金額デカいから黙って買うのはちょっとなと思う
    旦那が20、30万以上のものを黙って買ってきて許せるのは余裕ある家庭だけじゃない?
    いくら自分で稼いだお金だったとしても

    +107

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:06 

    >>33
    それそれ!ドリーム感ゼロだよね、主の旦那。こういう人って廉価な物でも実用性なかったら同じこと言うのかなぁ。なんか嫌だ。反対するしても言い方あるのにーって思う。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 10:15:17 

    >>1
    マイクロミニバッグとか?
    たしかにあれは数十万するのにメンソレータム一本しか入らない

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:00 

    >>52
    寧ろ僻み以外ないでしょ

    +15

    -4

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:06 

    >>11
    だっさwww

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 10:16:33 

    >>4
    プレゼントだとしても予算の範囲内なら好きな物でよくない?実用的な物って指定されたら冷める、新しい洗濯機とかなら良いんかい?

    +26

    -4

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:00 

    男は通勤で高いブランドのバッグ使わないだろうし、理解できないのは分かる。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:06 

    >>86
    だから誕生日だけはブランドもの買って問題ない経済状況なんでしょ?あなたたち夫婦の認識では。主旦那にとってはそういう認識ない経済状況なんだよ。

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:45 

    >>96
    私も旦那にレベルソ買ってもらったけど気に入ってるよ。自分じゃこんな高い時計買わないから買いなよって買ってもらえると嬉しい。

    +7

    -4

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:51 

    専業主婦だけど、結婚当初からブランド品はプレゼントに買ってもらってるよ。欲しいものを希望してる。
    何も言われないけど、最近はブランド品も値上げラッシュなので、欲しいものは早めに買うように言われたくらいかな。

    もちろん夫の方が高価なもの買ってる…。

    +2

    -12

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 10:17:57 

    >>10
    許可っていうか相談するのはありかなぁと思うよ。と言いながら私はこないだ黙って20万越えのコート買ったけど笑 言わないし着てても夫は気づいてない。てか気づいてても黙って買える範囲の物なら構わないと頓着してないと思う。

    +23

    -4

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:33 

    言われないよ
    なんならブランド推奨派

    ブランドじゃなくちゃだめとかではなく、安っぽい物とダサい物が嫌い

    +13

    -4

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:51 

    >>69
    うん、マイナスだろうけど私もそう思う。そもそも結婚したら「自分のお金」ってあるの?結婚前までに貯めてた自分のお金があるならいいけど。

    いくらの物が欲しいのか知らないけど、旦那が俺の金だからって高価な釣り道具とか買ってきたら私なら嫌だなあ。
    夫婦なら高価な物を買うなら相談して欲しい。

    +98

    -12

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 10:18:55 

    >>1
    ブランド物はほとんど夫が義父母からのプレゼント。
    夫と一緒に買いに行く事もあれば夫が選んでサプライズでもらうこともある。
    何でもないときにブランド物欲しいと言って、誕生日かクリスマスだねと言われることはあるけど買う事自体は何も言われた事ない。

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 10:19:07 

    >>60
    自分のお金なら旦那の反対とかどうでもいいでしょ。無視して買うだけ。旦那を気にするのは旦那のお金だから、

    +28

    -4

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 10:19:24 

    >>1
    まあ、買う前は本当に楽しいよね。
    帰宅して自分の部屋に置くとスンてなる時もあるけど笑

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 10:19:41 

    >>10
    お金持ち以外、結婚ってそういう事もお互い話して買ったりしないと円満にいかないから、めんどくさいよね。1人なら自分で欲しいもの自由に買えるのに。

    +34

    -5

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 10:19:55 

    >>1
    私専業だけどガン無視して買うよ。
    独身時代の貯金から。

    +28

    -3

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 10:20:15 

    >>103
    確かに。理解するというよりも「そういうの持って嬉しくなる妻の気持ち」に寄り添えるかどうかだよね。実用的な物ならいいというならお金自体がないわけではなさそうだし。

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 10:20:22 

    >>40
    安くて丈夫で外観も良いバッグなんてゴロゴロしてるし
    そこにブランドものでなければならない意義をちゃんと溶かなきゃだめじゃない?

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 10:20:27 

    >>101
    NEW ERAとドラえもんコラボのキャップを被ってる40才いるんだけど

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 10:21:20 

    >>11
    こういうのだったら言われてもしょうがないね。

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/30(土) 10:21:24 

    >>4
    日本のモラ嫁はそれすら許さないよね?

    +56

    -2

  • 120. 匿名 2023/12/30(土) 10:21:25 

    >>1
    ちなみに何のバッグか教えてもらえますか?
    意外と実用的かもしれないので

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 10:21:43 

    >>59
    値段で反対されているより、実用的なものにしろって反対されてるんだから、値段とか関係なさそうだけどねー

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 10:22:01 

    >>108
    私の旦那も。私がブランドに興味ないから安い無名のバックやスニーカー持ったり履いてるとダサいからやめてって機嫌悪くなるよ。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 10:24:15 

    実用的なバックですぐ思いついたのが
    バックバッカーが持つようなリュックサック
    頭上50センチくらい超えるようなやつ
    あれをからって夫と出かけてやったら

    +0

    -5

  • 124. 匿名 2023/12/30(土) 10:24:25 

    >>90
    ヤバいけどその旦那の事が好きで一緒にいるんだから仕方ないねw

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:05 

    >>108
    私も安っぽい=ダサい

    かなあ
    やっぱり30歳過ぎたらいいものを身につけたい

    +11

    -5

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:06 

    >>97
    これよ。何で女の高い買い物は許されると思ってんだろ

    +62

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:49 

    >>6
    誕生日ってことは旦那に買ってもらおうとしたか、家計費で買おうとしたんじゃない?
    働いてて自分の給与で買おうとして旦那に反対されてるなら無視して買えばいいだけだもん
    でも旦那さんのいう実用的場ものってなんだろうね
    バッグって十分実用的だと思うけど
    まさか食洗機とか洗濯機の買い替えとか?

    +37

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:49 

    >>1
    いちいち買うもの旦那に相談しない

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 10:25:58 

    >>68
    2人の金さ

    +13

    -11

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 10:27:05 

    >>9
    多分見ても気付かない

    +62

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 10:27:14 

    >>109
    4です!
    うちは独身時代の貯金は各自管理で干渉しないってことにしてある+お小遣いが自分のお金って感じですね。
    まぁお互い物欲あまりないからそうそう高い買い物はしないけどたまーに買う時はお互いへーそうなんだくらいで何も言わないよ。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 10:27:24 

    >>1
    むしろ「買いなよ!」と後押しされます。
    私が普段あまり物欲が無い方だからかもしれません。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 10:27:46 

    >>129
    でも旦那のお金でもあるよね?だから相談は必須でしょ

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 10:28:38 

    >>11
    これなら反対されても仕方なし

    デザインによるよね

    +40

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 10:31:14 

    旦那さんが、スポーツカー勝手に買ってきて切れてた知り合いいたわ。
    子どもが一緒に乗れないと言ってた。
    通勤用らしい。
    知り合いはスライドドアのデカい車。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/30(土) 10:31:32 

    >>1
    金額による。10万くらいなら好きに買ってもいいと思うけど、50万のバッグとかを買う場合、夫の立場なら「本当に必要?もっと安いのでもいいのでは…10万くらいで実用性あるバッグあるんじゃ…」って気持ちにはなるかも。

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/30(土) 10:31:47 

    皆んなお金もち( ; ; )
    ウチなんてコーチの安物鞄買ったぐらいで
    旦那に、そんなん買うお金あるなら子供と旅行とかにってキレられたよ

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/30(土) 10:32:40 

    >>133
    旦那さんにもよるかもね。我が家は相談不要。

    +8

    -11

  • 139. 匿名 2023/12/30(土) 10:32:47 

    >>10
    家計から買うのなら相談するのは普通じゃないかな。
    私は完全に自分個人の貯金(独身時代、実家由来、お小遣い貯めてる分)から買うから相談しないけど、家計の方(共有財産)から買うならちゃんと言うよ。

    誕生日って事だから家計から買うか、ご主人からのプレゼントでおねだりって事なんだろうね。
    反対されてても買いたいくらい気に入ってるなら、自分のお金で買うしかないよね。

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/30(土) 10:33:35 

    ちなみに主のいうブランドバッグはいくらのもので、
    世帯年収はいくらで主は専業なのか兼業なのか
    旦那は誕生日に何か買ってるのか買ってるならいくらのものなのか

    この辺りの情報がないと議論にならねえ

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 10:34:17 

    >>121
    でも、バッグって実用的じゃない?

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2023/12/30(土) 10:35:01 

    去年、勝手にボロく鳴ったソファーを買い替えたら、不機嫌になったわ、うちの旦那

    旦那さんの性格にもよる

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/30(土) 10:36:44 

    好きにしたらいいのでは

    でもなぜそれを買うのか吟味することは大事だなと思う
    デザインが好みだから、機能的で便利だから、持ちがいいから理由があれば買う理由になるけど
    みんな持ってるから、流行ってるから、なんとなくブランドはいいものなんだろうから欲しいとか理由がはっきりしないものは買わない方がいいよな

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/30(土) 10:37:09 

    >>1
    私の買い物にはくちを挟ませない。
    特に一目惚れしたなら絶対に買う、実用性なんてどうでもいい惚れたなら手に入れる。
    でないとずっと後ろ髪ひかれ続けて後悔するから。

    女性の持ち物はね
    気分があがればそれでいいのよ。

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/30(土) 10:37:20 

    どんだけ女性が生きにくいのこの国は

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/30(土) 10:38:01 

    自分のお金だから普通に100万超えの時計買ったよ。独身時代の貯金だもん、好きに使うわよ!

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/30(土) 10:38:20 

    >>44
    それは収入によるのでは?
    世帯年収400万の専業主婦で誕生日だから〜と◯十万のバッグ買いたいと言われたらドン引きだわ。
    年収700万でも無理だな。

    900万くらいで、数年に一度ならまだ許せるかも。
    共働きでしっかり稼いでる、貯金も問題無さそうなら考える余地有りだけどね。

    +29

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/30(土) 10:38:32 

    >>138
    知らんがな笑
    要相談の場合もあるでしょ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/30(土) 10:38:35 

    >>9
    えー、そうなんだ。
    私は5000円の商品でも50万円の商品でも必ず言うかな。あと子供達に買ったものも必ず報告してる。
    夫に内緒で買ったものはないかも??

    +6

    -24

  • 150. 匿名 2023/12/30(土) 10:38:41 

    >>1
    何も言われない。「ブランド物は高い分良い物なんだろうし、それで気分が上がるなら価値がある」とうちの夫は考えてるみたい。夫はブランド好きじゃないけど。
    旦那さんは自分の価値観が絶対なのかな。いいじゃんね、それで主が満足ならさ。長く使えるバッグってすごい実用的だよって言えば納得するのかしら?無難なデザインの方がいいかもね。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/30(土) 10:38:53 

    ケチってノーブランド買おうとすると、もっと良いの買えよって言われる。
    飽きた時、ノーブランドはゴミやけど、ブランド物はある程度値段付くからって。

    +10

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/30(土) 10:39:09 

    >>148
    だから家庭による

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/30(土) 10:39:23 

    >>19
    フェリシモの「ちょっとしかはいらなくてごめんねスズメの涙ポーチ」
    ブランドのバッグを買うことを旦那が反対します

    +32

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/30(土) 10:39:46 

    >>69
    結局のところ「数十万」が家庭(経済状況)によって重みが違ってくるから夫婦で決めなよとしか
    数万円でもグチグチ言うガル民はいると思う

    +41

    -3

  • 155. 匿名 2023/12/30(土) 10:40:01 

    >>71
    いるでしょ〜
    カツカツなのに育児が理由でもなく、絶対働かない系の専業主婦って安易に高いの欲しがったりするイメージ。

    カツカツでも働きたくないから専業主婦って人はそっちの方が多そう(ブランドに興味あるタイプなら)

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/30(土) 10:40:04 

    >>4
    それでもぐちぐち言ってきたりブランドは単なる見栄とか小馬鹿にしてくる男はいるよ!

    +5

    -12

  • 157. 匿名 2023/12/30(土) 10:42:03 

    >>39

    元モラハラ旦那は私へのプレゼントに、自分が使いたい包丁買ってきたよw

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/30(土) 10:42:11 

    >>109
    自分のお金って家計とは別の自分の自由に使えるお金ってことでしょ
    それなら誰も口出せないよ
    そうじゃないならもちろん要相談だけど誕生日プレゼントとして(家計から)買うなら貰う本人が欲しい物買うのが一番無駄にならないと思うけどね

    +36

    -4

  • 159. 匿名 2023/12/30(土) 10:42:14 

    >>16
    私はそこは一緒だと思うわ。うちは共働きだけど、母は専業主婦でもそういう買い物してたし。家族に貢献してるなら同じことよ。

    +18

    -14

  • 160. 匿名 2023/12/30(土) 10:43:13 

    >>3
    立場逆にしてみ。

    旦那「誕生日に高額なフィギュアを買おうと思ったら実用的なものを買え、と妻に反対されます
    超レアなフィギュアなのでモヤモヤします」

    好きなら買いな、とガル民が言えるのか?笑

    +30

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/30(土) 10:45:04 

    夫の年収400万
    主の年収100万
    子供2人
    住宅ローンあり
    とかだったら30~40万のバッグ買うのキツくない?
    アウトレットでコーチかフルラくらいにしてって思う
    年収や状況わからないと何とも言えない

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/30(土) 10:47:41 

    >>19
    数千円のアパレルブランドのバッグでも実用的に使える。
    数万の本革なら更に丈夫でデザイン性もあり、充分実用的。

    バッグに◯十万円掛けるのはもう趣味の範囲だと思うよ。
    私もブランドバッグ好きで気に入った物はたまに買ってるけど、ブランド代と思って払ってるもん。
    実用的なバッグなら数万の本革で充分だよなと思ってる。

    ブランドバッグが実用的に使えると言えるのは、容姿や格好が注目される芸能人とか、デザイン系の仕事してる有名な人くらいじゃない?

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/30(土) 10:48:04 

    >>69
    わけわからんロボットのフィギュア(プレミア付いて100万弱)を自分の金で買おうとしてる旦那の妻の気持ちと、主旦那の気持ちは多分同じなんじゃないかと思う
    買うなら数万の復刻フィギュアでいいじゃん=買うなら数万のレザーバッグでいいじゃん みたいな
    自分の価値観だと値段の意味が分からないのよ

    +68

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/30(土) 10:48:38 

    >>133
    相談はいるだろうけど、なんで拒否されなきゃいけないんだろってはなし

    +9

    -6

  • 165. 匿名 2023/12/30(土) 10:48:43 

    おばさんってなんでたかがカバン如きに何十万も使うんだ?
    たかがカバンにそんな価値ないって馬鹿じゃなければ分かるだろうに

    そんなカバン持ってたら頭が弱いと思われるのに恥ずかしくないんか?

    +0

    -10

  • 166. 匿名 2023/12/30(土) 10:50:13 

    >>142
    ソファはリビングとかダイニングのかな?
    それなら値段に関わらず相談してくれないと腹立ちますよ。

    家族で頻繁に使う物だし、リビングのソファなんてよく目に入るからインテリア的にも気に入った物を置きたいのは普通。
    夫に相談しないのは有り得ないと個人的には思う。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/30(土) 10:50:23 

    >>141
    うん、だから旦那基準なんでしょ。
    同じ10万でもおしゃれのためのバッグじゃなくて、ルンバとかみたいな家庭のものにしろってことかもおもったよ

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/30(土) 10:52:39 

    >>166
    横だけど分かる。自分が使う衣服や装飾品は勝手に買うけど共有スペースに置く物は相談するわ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/30(土) 10:53:35 

    >>9
    普通のなら言わないけど流石に10万超えてきたら言うかな

    +22

    -3

  • 170. 匿名 2023/12/30(土) 10:53:38 

    むしろ買わないの?
    偉い人に会いに行くとか
    会社集まりとか
    品格保つ時に必要だから
    TPO考えて夫婦で持ってるよ
    普段使いにはしないけど

    +0

    -7

  • 171. 匿名 2023/12/30(土) 10:54:23 

    >>160
    フィギュア好きなら買えばいい
    何に価値を見出すかは人それぞれでしょ

    +27

    -5

  • 172. 匿名 2023/12/30(土) 10:55:14 

    >>166
    相談したら一向に買わない人だからね

    +1

    -4

  • 173. 匿名 2023/12/30(土) 10:56:01 

    >>160
    お互い趣味があるならお小遣い制にすればいいよね。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/30(土) 10:57:46 

    >>54
    自分のお金ならね。
    主はたぶん違うっぽいから、反対されるなら諦めるか自分のお金で買うの二択だよ。

    因みに私も自分のお金で買ってるから言わないし、ダンナも気付いても何も言ってこないよ。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/30(土) 10:59:13 

    >>62
    お金が無いんじゃない?
    誕生日に◯十万円のバッグ買う程の余裕はって事かと。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/30(土) 11:00:14 

    >>171
    そうね
    レア商品は50万くらいするけど
    家族養ってる男でも、自分の価値観優先して好きならガンガン買うべしww

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2023/12/30(土) 11:01:25 

    >>1
    癌の治療費に使えよ

    +1

    -6

  • 178. 匿名 2023/12/30(土) 11:03:46 

    >>162
    ブランドバッグの実用性を何と比較して「ある」「ない」言うかは人の価値観によるね。安くてもっと使い勝手いいのがある!というのは確かにそうだけど、だからと言ってブランドバッグが実用的でないとは思わないな。主のセンスによるしね。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/30(土) 11:04:24 

    >>147
    主は金額で反対されてるわけでなく、旦那にとっての実用品だから反対されてるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/30(土) 11:05:23 

    >>172
    じゃあ不機嫌になること前提で、黙って買ってるんだから
    不機嫌になっても仕方なくない?

    家の旦那も中々捨てないし、動きたがらない。
    相談したら何もできなくなるから相談せずにやる事も結構あるけど、問題無いと思う範囲しかやらないし実際やっても気付いてないので不機嫌にはならない。
    これは相談しておかないとヤバイって物は、子どもも総動員してお店に連れて行って色々話して納得してから買ってます。
    メンドクセーと思うけど、それが夫だから仕方ない。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/30(土) 11:05:25 

    >>153
    職場の先輩の机にあったw

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/30(土) 11:06:02 

    >>165
    あなたも頭弱いと思われるのにこんなコメントしちゃうんだから、同じような感覚なんじゃない?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/30(土) 11:07:33 

    >>9
    私それだわ
    化粧品とかアクセサリー買うのと同じ感覚で買ってしれっと使う
    自分のお金だからだけど

    +50

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/30(土) 11:09:01 

    持って出る環境にあるなら全然無駄なものではない
    自分のお金で自分のプレゼントなら尚更好きに買っていい

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/30(土) 11:09:05 

    >>179
    そうなのかもね。
    でも補足がないからわからないし。
    金銭的に余裕ない方が、高価な物=実用的ではないと思いがちかなと思う。

    稀に余裕あっても高価な物を買いたがらない人もいるけど、金銭的に問題なくて誕生日に妻が欲しがってるのに実用的じゃないからと渋るなら、ケチだわ優しくないわ愛情もないわで最悪だよね。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/30(土) 11:09:17 

    >>147
    こういうの表にして欲しいw自分が年間いくらプレゼントに使っていいか知りたいw年収、子どもの人数、年齢とかで。

    +3

    -6

  • 187. 匿名 2023/12/30(土) 11:09:56 

    >>1
    何も言われないなー
    むしろいいね!とか○色も良くない?って一緒に見てくれる
    義兄の所は家より全然余裕あるけど義兄が欲しがった車(家計的に問題ない)を義兄嫁さんは止めるらしく
    家庭それぞれだなあと思う

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/30(土) 11:12:01 

    まさか、ハイブランドは職人が1つ1つ精魂込めて最高の技術で作ってると思ってる馬鹿はいないよなw
    実際には最低賃金のバイトが大量生産で作ってるだけだが。
    30万のカバンは原材料費3万以下、皮以外のパーツは数千円のゴミだぞw↓



    ルイ・ヴィトンの高級靴はEU最低賃金工場で作られていた!

    あのラグジュアリーブランドのシューズは、ソール以外すべての部分が、東欧の激安工場で作られているという。英「ガーディアン」紙の激震級スクープ記事をお届けしよう。

    。「メイド・イン・イタリー」と刻印された1足500~1800ポンド(約7万~25万円)もする同社のシューズの多くは、実はその大部分が、高級品を生み出す伝統の職人技よりもドラキュラで有名なあの地方──ルーマニアのトランシルバニア地方で作られているのだ。

    われわれガーディアン紙は、初めて工場内部に潜入した。そしてルイ・ヴィトンの靴が、靴底以外は細部に至るまでほぼ完成した状態で、毎週何千足もここから出荷されていることを確かめた。

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2023/12/30(土) 11:14:17 

    欲しいバッグがあって予算オーバーでやめようと思ったら、夫が差額を出してくれた

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/30(土) 11:17:11 

    >>33
    わかる。主の旦那はそもそも誕生日で主が予算オーバーしてるならまだしも、実用的なバッグを提案してるのに実用的にしろって言われてる時点で 旦那の基準でしかOKでないんだろうし

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/30(土) 11:18:42 

    >>116
    横だけどそんなの好みの問題でしょ。

    なんで誕生日プレゼントにいちいちブランドである必要性のプレゼンが必要なの
    予算オーバーしてないならどっちだっていいじゃん

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2023/12/30(土) 11:18:54 

    フツー、旦那が買ってくれるよね

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/30(土) 11:19:19 

    >>13
    なんで?
    いつも旦那に買ってもらってるよ

    +43

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/30(土) 11:21:28 

    >>189
    私は誕生日プレゼントみにいったら欲しいけどなかなか店舗にないネックレスを店舗でみつけたんだけど夫の予算オーバーで家計から買ったよ(笑)

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/30(土) 11:21:53 

    >>27
    主ではないですが兼業で年収400万がブランドバックを買うのは世間的にはどうでしょうか。
    夫の年収は750万です
    子供1人います

    +6

    -18

  • 196. 匿名 2023/12/30(土) 11:22:19 

    >>1
    いいね!買いなよ!!!と、ノリノリで賛成してくれる。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2023/12/30(土) 11:23:07 

    うちの旦那は、私が誕プレはコーチのバッグがいいと言ったらコーチはみんな持っててババくさいからやめなよ!やだよ!てしつこく言われた。
    個人的には、何十万てハイブラのバッグ買うならコーチで良くて、差額の現金くれってタイプなんだが…
    (コーチは悪くないです、結局コーチのバッグにしました)

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/30(土) 11:23:47 

    >>195
    世帯年収1000万超えてるし買えばいいと思う。

    +25

    -2

  • 199. 匿名 2023/12/30(土) 11:24:37 

    >>44
    いいと思うよ
    家計支えてるんじゃん
    毎月とかでもない誕生日くらい好きなの選ばせてほしいよ
    そこまで貧乏だったら知らんけど

    +4

    -17

  • 200. 匿名 2023/12/30(土) 11:25:18 

    >>194
    お互い優しい夫で良かったねw

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/30(土) 11:25:52 

    >>9
    わかるwww
    言ったところでもし無駄遣いとか言われたら萎えるし
    バッグの良さが分かる人にだけ話したい

    +38

    -2

  • 202. 匿名 2023/12/30(土) 11:26:51 

    >>5
    うん、うん、そうだわ

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2023/12/30(土) 11:30:26 

    >>6

    自分が働いてても子供や老後の貯金は考える必要あると思うけどね
    そこちゃんと考えてて自分の金なら誰も何もいう権利ないと思う

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2023/12/30(土) 11:31:11 

    >>1
    え?旦那の許可なんている?
    もう50歳過ぎになるけどバックくらいでは言わない
    当たり前、私が使うんだし
    うぜー旦那です

    +2

    -11

  • 205. 匿名 2023/12/30(土) 11:31:23 

    >>75
    ブスはブランドバッグでグレードアップはしない

    美人は安物でグレードダウンもしない

    ゆえにブランドバッグは無価値


    +5

    -3

  • 206. 匿名 2023/12/30(土) 11:35:49 

    私は10年以上欲しい欲しい言い続けてやっとゲットしたんですが
    5年くらい言い続けていたら、流石に旦那様も実用的では無くてもどうぞってならないかしら?

    +0

    -3

  • 207. 匿名 2023/12/30(土) 11:36:00 

    牛一頭700kg170万円から取れる革の量は畳2畳分
    もちろん、価値の大部分は肉の部分であって革だけで170万するわけではない

    30万のカバンに使用する素材費はたったの3万
    作ってる人間は激安の工場バイト。毎週、同じ工場から何千と大量生産される
    最後の仕上げだけちょろっとやってハイブランド品の完成!

    金がかかってるのはただの広告費と馬鹿騙しのブランドを維持するための廃棄費

    モデルに払う金が高額とかショーを開催する費用とか
    大都会の一等地の賃貸料とか
    こんなのに馬鹿は金を払わせられてるだけ…w

    +2

    -2

  • 208. 匿名 2023/12/30(土) 11:39:30 

    >>1
    言われないけど買う前に報告はする!

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/30(土) 11:45:46 

    >>206
    10年欲しいと思い続けられるバッグすごい!ちなみのなんのバッグでしょう?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/30(土) 11:48:54 

    >>52
    酸っぱい葡萄みたいなね

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/30(土) 11:50:24 

    >>75
    百貨店の外商サロン、決して美女だらけではないけれど高価な品が無価値とは思わない程度の装いの人は多い気がする

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/30(土) 11:54:48 

    >>1
    好きなもの買わなきゃ、心残りになるよ。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/30(土) 11:57:51 

    >>1
    黙って買いな!

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/30(土) 11:58:07 

    >>211
    お金って大事だなって思うよね。もとの見た目もあるけど年齢重ねると髪や肌のお手入れって見た目左右する。どんなに綺麗な人でもぱさぱさの髪とかシミシワだらけだと綺麗に見えなくなってくる。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/30(土) 11:58:59 

    >>191
    相手が納得せず買うのに躊躇してる状態だからだよ(トピ主がね)

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/30(土) 11:59:04 

    逆の立場なら高いもの買うなら一緒に選びたいな
    変なデザインの物とか変な色だったら嫌だ
    私の金で私が買うものに反対される事は無い

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/30(土) 12:04:12 

    >>160
    欲しい物を買いなって言うよ
    ちなみに家はフィギュアじゃなく何か車用品だけど本人にも好きなの買いなって言うよ

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/30(土) 12:05:00 

    >>214
    表情がハツラツとしていたり自分の好きなことをされて生き生き(もしくはのんびり)している人も素敵だけど、
    それとはまた別で質の良いものを身に着けて身綺麗にしている人も素敵だなと思う

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/30(土) 12:07:49 

    >>79
    旦那の金じゃなくて結婚してるから夫婦の金!

    +2

    -6

  • 220. 匿名 2023/12/30(土) 12:08:37 

    >>218
    両方を叶えようと思うとやはりお金かかりますよね。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/30(土) 12:23:45 

    買いたい物も買えないそんな世の中は

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/30(土) 12:26:54 

    >>2
    そうだね!買ってあげるよ!

    +120

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/30(土) 12:28:12 

    主が正社員で働いてるなら好きなものを買いなさい
    口出ししてくる旦那はおかしい

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/30(土) 12:30:30 

    >>195

    年収関係無く、買えるお金があれば買えばいいと思うよ

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/30(土) 12:31:12 

    >>13
    ブランド物やジュエリーって女の勲章なのよ
    男に高いものを貢がせるそれ自体に意味があるの

    +7

    -18

  • 226. 匿名 2023/12/30(土) 12:31:18 

    >>198
    ありがとうございます。
    今の時点で欲しいものがあるわけではないのですが、年収の差の引け目から色々と遠慮しています。
    夫は総合職でまだまだ年収が上がるようですが私は昇格などなく数千円ずつしか昇給しないので…
    欲しいものが出てきたら交渉してみようかな

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/12/30(土) 12:31:50 

    >>206
    もう売り切れて同じバッグは中古しか出回らなくなるよ。似たようなのが出てきてそれが欲しいってなるの?

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:31 

    >>226
    私専業主婦だけど買ってるよ。

    +8

    -4

  • 229. 匿名 2023/12/30(土) 12:32:44 

    >>1
    実用的な形のブランドバッグ買っちゃえば?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/30(土) 12:41:44 

    >>16
    関係ある?
    あるのは自分のお金から出すから家計か旦那から出すかじゃない?
    別に専業でも子ありでも自分のお金なら好きに使っていいでしょ

    +16

    -5

  • 231. 匿名 2023/12/30(土) 12:43:19 

    専業なら~というコメントあるけど、
    月々のお小遣い貯めたり共働き・独身のときの自分の貯金で買うなら問題なし!
    というか自分は20万のバッグをそれ(貯金)で買ったし事前許可なんてとらなかったよ
    見た夫におしゃれなバッグだねーとほめられた

    +7

    -3

  • 232. 匿名 2023/12/30(土) 12:45:08 

    >>13
    夫に付き合ってる時から買ってもらってる。女にお金をかけると男は逃したくなくなるらしいよ。10年過ぎたけど今も買ってくれるよ。

    +37

    -2

  • 233. 匿名 2023/12/30(土) 12:45:25 

    めんどくさい旦那

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/30(土) 12:49:14 

    >>231
    まさにそれ
    専業主婦だけど、お小遣い貯めてハイブランド買ってます♪

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/30(土) 13:03:24 

    >>1
    どんなバッグ?
    スマホや財布も入らん様な小さいやつって事?
    鞄て実用的だよね

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/30(土) 13:06:29 

    野球のグローブは牛革5000円

    ハイブランドのバッグは数十万

    おばちゃん、あまりにも騙されやすくないか?
    可愛くて若い子がハイブランド欲しくて風俗に来るのはかまわんけどさ
    女同士でハイブランド持ち寄って持ってないと恥ずかしいという気持ちにさせて風俗に無言の斡旋するのやめーやw

    おばさんがハイブランドを持てば持つほど、それが子供に影響して女が風俗にハマるだろ

    奴隷労働してハイブランド品を生産、風俗で働いてハイブランド品を購入
    奴隷と奴隷で成り立ってんのか?

    +0

    -10

  • 237. 匿名 2023/12/30(土) 13:07:19 

    >>1
    金の無駄だもんね、あんなの

    どうせロゴ入ってたり一目でそれとわかるようなものが欲しいんでしょ?
    旦那の気持ちわかるわ

    +1

    -7

  • 238. 匿名 2023/12/30(土) 13:12:45 

    >>2
    数式ww

    +88

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/30(土) 13:18:00 

    >>5私も何気に勝手に買うw

    +1

    -4

  • 240. 匿名 2023/12/30(土) 13:24:17 

    >>119
    グチグチ言っても男は聞かないよ
    乗らないのに300万の車買ってきたわ

    +6

    -7

  • 241. 匿名 2023/12/30(土) 13:28:04 

    >>97
    その流れで仮にポケットマネーだったとしても、そんなの買うぐらいなら子供や家のことに使えってガル民多そう
    自分の買うものは自由にさせろで旦那の買うものはどうこう言うってそれもモラハラだよね

    +26

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/30(土) 13:31:22 

    >>155
    そういう人って暇だからSNSやネット見て、自分の現状を置き去りにして情報や欲望だけ先行してそう

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/30(土) 13:33:22 

    旦那の給料なら反対されても仕方ない。
    自分で働いて買う。
    でもブランド物は流行り廃りが激しいから長くは使わないようなものなら買わないかも。

    +7

    -2

  • 244. 匿名 2023/12/30(土) 13:44:04 

    >>69
    お互い使えてたら文句はないと思うけどな。格差があるから文句言いたくなるんじゃないかな。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2023/12/30(土) 13:46:59 

    >>52
    ブランドとかもそうだし、センスの良い人に「あの人は自分に自信がないから着飾ってる。」とか繰り返し言う知り合いいるけど、羨ましいくて言ってる様にしか思えない。僻むなって思う。

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/30(土) 13:55:01 

    >>4
    専業主婦だけど年300万くらいブランド勝手に買ってますわ。夫よありがとう。

    +9

    -20

  • 247. 匿名 2023/12/30(土) 14:00:19 

    >>147
    別によくない?
    うち世帯年収500万無い頃から数十万のバッグ買ってくれてたよ。「俺はユニクロでいいから君は欲しいの買いな」って言ってくれる。

    +10

    -14

  • 248. 匿名 2023/12/30(土) 14:07:41 

    ハイブランドバッグ10個持ってるけど5個目くらいからもう買うなと言われてる
    今はジュエリーにハマって買ってる
    自分のお金だから無視してる

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2023/12/30(土) 14:09:50 

    >>248
    分かる。バッグは場所とるよね。バッグは厳選して5個くらいにして最近はずっとジュエリー。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/30(土) 14:16:08 

    自分の貯金とかで全額払うなら良くない?
    ただ、家計からなら難しいかな。
    何処のブランドかな

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/30(土) 14:19:21 

    >>11
    ドラちゃん好きだからお財布とか今になって欲しい!
    当時はちょっとダサい、、って思ったから見送っちゃったけど

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/30(土) 14:29:58 

    >>1
    旦那さんのお金や生活費で買う時は、うちも文句言われるなあ。バカみたいに高いとか、いろいろと。自分のお金で買っても文句言われるから、自分のお金で黙って買う。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/30(土) 14:30:57 

    うちはなんでも「買ったらいいやん!」「行ったらいいやん!」「やったらいいやん!」
    実際無理なことでもこの調子だから自分で判断するしかない。
    私も夫のすることには別に口出ししないな。
    大人なんだから何かあれば自分で責任取ればいいしね。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/30(土) 14:33:03 

    口出しする意味がわからない。
    余裕がないから?

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/30(土) 14:33:45 

    数十万くらいなら気にしなくていいよ。

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2023/12/30(土) 14:37:55 

    うちは逆にブランド品くらい持ってないと
    というタイプだから一緒に選びに行きましたよ
    2年前買った50万のバッグが今80万になってた笑
    財布も13万だったのに20万越えてる。

    物価どんどん上がって下がることはないだろうから
    欲しい時に買った方が良いかと思いますけどねー。

    +12

    -4

  • 257. 匿名 2023/12/30(土) 14:41:11 

    >>2
    こんなに難しそうな理屈があったのか

    +95

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/30(土) 14:44:33 

    >>1
    旦那さんのお金でって事?

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/30(土) 14:50:20 

    >>42
    確かに笑
    間違いないわ!
    もっと素敵になるだけ!
    凄いしっくり来た笑

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/30(土) 14:59:24 

    >>247
    全世帯そうだとか思う訳ないよ。
    年収低くても夫婦でブランド好きならそっち優先して買うだろうし、妻がほしいと言えば他を削って買ってくれる旦那もいれば
    裕福でもそこに魅力を感じてなければ、買うのは渋る旦那もいるだろうし。

    あくまでも、自分の金銭感覚ではそう思うって話しだよ。
    そんなのわかってくれる人が大半だと思ってたけど、誤解を与えたならすみません。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/30(土) 14:59:36 

    >>52
    みんなストレートで好き笑

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/30(土) 15:06:46 

    >>2
    シュレディンガーの猫だね

    +45

    -2

  • 263. 匿名 2023/12/30(土) 15:14:53 

    フリスクしか入らないようなバッグなら流石に違うの買ったらとはいうけど、携帯と財布とティッシュと口紅と定期など物が入るならいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/30(土) 15:32:06 

    >>1
    暮らしに困るほどの出費にならなければ何も言われない。
    誕生日とか近ければ旦那に買ってもらう時もある。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/30(土) 15:46:13 

    私は「これ、買おうかな~」って会話しない「これ、買ったんだけど」って言う
    家だけは夫だけど、あとは夫婦財布別だからどんな使い方しようがお互い干渉しない

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/30(土) 15:54:02 

    >>9
    それは夫婦としてどうかな?
    値がはるものを買う時、買ったあとは、報告連絡相談が基本だよ

    +8

    -11

  • 267. 匿名 2023/12/30(土) 15:54:32 

    おばちゃんさ…

    7歳くらいの時にお小遣いを貯めて母親に母の日に2000円のカバンをプレゼントしたんよ
    喜んで使ってくれたよ

    子供のいない高齢不妊ブサイク専業無職おばさんがハイブランドなんて身に付けてても痛いだけじゃないか?

    子供が自発的に一生懸命お小遣いを貯めてママにプレゼントしてくれる
    そういう子を育ててることこそがハイブランドと言えるのではなかろうか

    +0

    -13

  • 268. 匿名 2023/12/30(土) 15:56:56 

    >>180
    お店に連れてけるならいいよね。

    家族に言われても動かんタイプよ。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/30(土) 16:03:41 

    >>109
    夫が独身時代から競馬が好きで一口馬主してるから毎年何十万と使ってるけど相談も何もまあ夫の貯金から出してるしって感じだなぁ。
    子ナシ専業させてくれてるし生活に困ってないっていうのもあるからかも。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/30(土) 16:44:50 

    今まで旦那の誕生日プレゼントを髭剃りとか通勤用バッグの買い替えに当ててたなら、そう言われても仕方ない

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/30(土) 16:47:30 

    自分でさっさと買えば良いのに。旦那は旦那で自分の好きなもの
    買えば?って言って。ガル妻は義実家、旦那の言いなりで愚痴だけ
    の人多いなぁ。ストレスで早死にするよ。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/30(土) 16:54:04 

    >>97
    自分の小遣いなら黙って買っても気にしないよ
    置き場所取るとかなら別だけど

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/30(土) 17:18:38 

    >>1
    独身時代の貯金からならいいと思うよ
    結婚してからなら専業兼業問わず2人のお金だから高額な品は合意がないなら買わないよ

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2023/12/30(土) 17:20:34 

    >>86
    家族に節約生活強制していて、ママだけブランドバッグ持つんだ…

    +11

    -1

  • 275. 匿名 2023/12/30(土) 17:27:07 

    >>123
    からって?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/30(土) 17:35:39 

    >>69
    「旦那がアイフォン買った!成敗してやりたい!」ってトピ主いたな。

    +19

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/30(土) 17:41:52 

    なーんも言われない
    欲しいと言えば『あっそう』だけ
    自分のお金でも買うし
    旦那のお金でも買う

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/30(土) 17:42:07 

    結局誰がお金を出すかの話じゃない?
    予算内で収めるんなら常識の範囲内ならなんだっていいだろと思うけどね

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/30(土) 17:44:02 

    >>13
    自分で買ったのも旦那が買ってくれたのもどっちも大切

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/30(土) 18:02:38 

    >>1
    特に相談しないで事後報告派
    高いの買ったね!仕事がんばれ!って言われる

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/30(土) 18:25:59 

    >>50
    男は手ブラが好きなんだよね‥。
    下手したら手ブラにロマンを感じるらしい。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/30(土) 18:48:50 

    >>256
    CHANELかな?

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/30(土) 18:58:16 

    >>10
    そこなんだよね、バッグ買う買わない以前にいちいち許可取らなくちゃいけないの?

    +6

    -4

  • 284. 匿名 2023/12/30(土) 18:59:57 

    >>155
    容姿がとても良いとかならあれだけどそんな綺麗な人はわざわざ年収低い人とは結婚しないもんね。容姿もあれで強欲で働かないって嫁選び失敗しすぎだろう…

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/30(土) 19:04:29 

    >>1

    メンタルヘルスと自己肯定感と幸福度の向上に寄与するから実用的

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/30(土) 19:10:41 

    >>1
    自分が欲しいものを買ったほうがいいよ!どうせお金使うなら本当に欲しいもの。バッグ買っちゃいなよ!

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/30(土) 19:20:00 

    >>1
    うちも誕生日にそれで争ったけど「豚に真珠なんだよ!もったいねー」って言われて一瞬でいらなくなったよ
    旦那のこともいらなくなったけど

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/30(土) 19:26:09 

    ブランド品のバッグ、私は正直な話、とても羨ましいなぁ…と思う。
    ブランド品を持つようなレベルの女性ではないし、かなり地味な人間なのでm(_ _)m
    金銭的にそこまで余裕は…な感じですから。
    ということで、主さん!自分の為にもモチベーションUPに繋がると思って買って下さい。
    “欲しいなぁ…”と思ったら買うタイミングですよ!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/30(土) 19:38:43 

    >>1
    素性が解らないよ。共稼ぎなら買えばいいし、旦那だけの一馬力なら素直に言う事聞く。それによって意見も変わるね。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/30(土) 19:45:42 

    >>1
    正直何十万円もするバッグ買う人はアホだと思う
    個人の感想です

    +8

    -6

  • 291. 匿名 2023/12/30(土) 19:48:20 

    >>1
    相手にもよるかも。
    正論で言えば、買って何が悪い?文句は言わせねえってなる。
    だけど、それが相手の価値観とまったくかみ合わないなら、結婚生活を続けるうえで、そこまでブランドバッグって人生に必要か?って思う。妻がブランドバッグを買うことを夫が本当に嫌がってるなら、私ならこっそり買ってクローゼットの奥底に収納。バレないように持ってお出かけする。数年後に夫に見られたら、これ、結婚前から持ってたよって言う。そして円満な結婚生活を送る。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/30(土) 20:06:03 

    >>113
    わかる
    年に一回ブランド品買うぐらい気にならない夫婦がいい

    今、特に欲しいとは思ってないけど欲しければ買える生活送ってるから、
    結婚して自分の経済力が下がったわけでもないのに
    相手に家計のこと考えろよ、とかケチつけられたら息が詰まる

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/30(土) 20:06:49 

    >>1
    バッグの値段、生活レベルや価値観によるんじゃない?
    実用的なものを買えって言われるぐらいなら、たぶん主さんは、バッグ以外にも、ブランド品に囲まれて生活してはいないんじゃない?
    そういう人が、際立ったブランド品をひとつ買うのって、よく考えたほうがいいのは確かだと思う。ダンナに言われたらいらつくけど、ダンナは冷静で頼りになる人だと思った。
    高価なものを買って使う場所がなかったり、傷つけるのが怖くて使えないようじゃコスパ悪いから、ちゃんとしたお出かけやセレモニーの時にも使うとか、20年先も使えるとか、自分なりにちゃんと高価なものを買う価値があるかを確認してから買うのがいいかもね。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/30(土) 20:07:52 

    >>280
    いい旦那さんだな

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/30(土) 20:12:34 

    >>292
    ブランド品って、いくらの物なのかは気になる。50万のヴァレクストラを毎年買える夫婦関係がいいって言われても、そっかぁ‥ってなるかも。
    自分が相当な年収なら別だけど。

    +1

    -2

  • 296. 匿名 2023/12/30(土) 20:14:15 

    >>69
    そんな人いるの?
    生活費とは別の自分のお小遣いの貯蓄から出すなら何も言わないけどな

    +4

    -5

  • 297. 匿名 2023/12/30(土) 20:15:16 

    >>109
    子持ちだとないのかな?
    うちは子なしだから毎月お互いのお小遣いあるよ

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/30(土) 20:35:26 

    >>9
    あのちゃん正装!可愛い

    +0

    -3

  • 299. 匿名 2023/12/30(土) 20:36:10 

    >>298
    誤爆ごめんなさい

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2023/12/30(土) 20:43:24 

    >>295
    ヴァレクストラ50万円では買えないよ
    男性?

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/12/30(土) 21:03:32 

    >>68
    既婚者でもないのに他人の家を詮索して説教?
    どういう育ちしてるの?

    +10

    -3

  • 302. 匿名 2023/12/30(土) 21:28:55 

    ブランドバッグ買う人って風俗の方かな?
    ヴィトンとか大好きだよねあの手の方々

    +0

    -15

  • 303. 匿名 2023/12/30(土) 21:29:26 

    >>1
    子供が生後8ヶ月の時に保育園に預けて働き出し、自分の稼いだ給料から一目惚れしたCOACHのバッグを買った
    色々あって離婚したが、勝手にサプライズで要らないものを贈りつけてくるやつだったから、自分で稼いだお金で気に入ったものを選ぶ方がストレスが無い

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/30(土) 21:33:45 

    財布を一緒にしてるなら夫に同じ額の現金を渡せば?

    +0

    -3

  • 305. 匿名 2023/12/30(土) 21:44:48 

    >>153
    これ買っちゃった…笑

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/30(土) 21:53:56 

    ブランドバッグもいろいろだよね
    いくらの何処のブランドですか?
    どういう時に使うのでしょう?
    何十万もするのは私は反対かも
    流行はあるのでオススメはしない

    +5

    -5

  • 307. 匿名 2023/12/30(土) 21:56:38 

    >>19 実用的だが何十万もするバッグは無用

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/30(土) 22:09:19 

    >>11
    これは一個でも売れたのだろうか??

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/30(土) 22:11:08 

    >>11
    マイセンのドラちゃんシリーズ、マイセンで反対する人はいなかったんだろうかと
    店頭で見本見て思った

    まあ、ピカチュウだったら欲しかったかもと思う自分がいるw

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/30(土) 22:12:43 

    >>300
    よこ
    エルメスのボリード、50万以下の時積立崩してでも買ってもよかったなあと少し後悔してます・・・

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/30(土) 22:14:12 

    >>109
    子持ちだとないのかな?
    うちは子なしだから毎月お互いのお小遣いあるよ

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2023/12/30(土) 22:17:50 

    >>1
    買いな

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/30(土) 22:19:46 

    >>256
    シャネルやないかーい

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/30(土) 22:20:27 

    >>2
    実に面白い

    +34

    -1

  • 315. 匿名 2023/12/30(土) 22:30:51 

    >>195
    値段にもよるよね。
    あと、普段のお金の使い方にも。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/30(土) 22:34:39 

    >>87
    あと、ちゃんと試着したほうが良い。いろんな角度で鏡見てね。
    重さとかフィット感とか、バランスとか。
    同じようなバッグで使ってないものは無いか?と振り返ってみたりね。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/30(土) 22:39:30 

    私は何も言われないです。
    自分で稼いだお金でもあるので。

    ちなみになんのバッグでいくらなんですか?

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2023/12/30(土) 22:40:17 

    >>247
    現実は「俺はユニクロでいいから君もユニクロね」でしょ笑

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2023/12/30(土) 22:44:20 

    >>1
    ばんばん物をたくさん買える富裕層もいるんだろうけど私は庶民なので食糧をたくさん買いまくりますね。

    ブランドより食べ物🍌🍴

    +2

    -2

  • 320. 匿名 2023/12/30(土) 22:51:01 

    >>300

    イジィデだけじゃないから買えるものもあるんじゃない?
    大雑把に50万円台のものを指してるのかもしれないし。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/30(土) 22:53:10 

    >>318
    「俺はバーバリでフルオーダーだけど君はしまむらね」も多々あり

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/30(土) 23:03:49 

    >>1
    (バッグは俺がプレゼントで買うからお前は)もっと実用的な物を買え

    こうだぞ

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/30(土) 23:13:39 

    主さんのお小遣いの範囲で買うなら反対されようがいいんでない?別に買うのに相談なんてしなくていいと思うんだけど。
    大きい家具や家電や車買うとかなら旦那さんの好みもあるだろうから相談必要だけどさ。

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2023/12/30(土) 23:18:05 

    >>68
    夫婦はチーム

    +5

    -4

  • 325. 匿名 2023/12/30(土) 23:19:52 

    >>207
    コスパが気にならないくらいの人が買うんだと思うよ。
    コスパが気になる人はハイブランド向いてないね。
    私は気にしたこともない。ブランドが好きだからお金払ってるよ
    それにそういう話ってハイブランドバッグ以外にもありそう

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/30(土) 23:20:52 

    うちも。安物買いの銭失いは結局お金の無駄になるから、どうせ買うなら良い物、ずっと使える物、きちんとした物を買いなよ!って言われる。

    +5

    -3

  • 327. 匿名 2023/12/30(土) 23:22:39 

    >>17
    そのブランド品が欲しいから買うんだよ。
    安物が似合う素敵な人かどうかは関係ない。

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2023/12/30(土) 23:25:29 

    旦那が金出すなら普段の生活からかけ離れたいつ使う?ってバッグにお金出したくないのかもね。
    ハイブラならなおさら。
    どうしても欲しいならプレゼンするしかないよ

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/30(土) 23:32:42 

    私はシングルなんですが年収650くらい。
    買いたい!と強く思った
    バッグやお財布はちょこちょこと買ってます。

    結婚してたら逆に買えないだろうなと思いました。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/30(土) 23:37:27 

    >>16
    それよりは旦那さんが同じこと言っても主さんが反対しないかどうかで変わるかなあ。
    専業か否かはその家庭の事情が大きく関わってくるから双方納得の上なら別に問題ではないと思う。まあ納得してくれてても働きたくないだけだったら論外だけど。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/30(土) 23:47:16 

    >>300
    横だけど、50くらいのものもあるよ
    サイズやシリーズ次第だよ
    ミニイジィデも55しないし

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/30(土) 23:50:21 

    >>7
    こんな年の瀬にガルでトピ立てるようなブランドくれくれバツイチ女と誰が結婚したいのさ

    +5

    -2

  • 333. 匿名 2023/12/30(土) 23:52:18 

    >>19
    ミニマトラッセくらいなら良いよね

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/31(日) 00:08:01 

    女性が持つバッグほど実用的なものないですよ

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/31(日) 00:10:10 

    >>1
    自分の貯金なら好きなようにすればいいよ
    どうこう言われる筋合いはない

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/31(日) 01:04:21 

    >>109
    結婚前に貯めてきたお金は自分名義だし、その名義で資産運用してるし、共働きだと自分用のお小遣いもあるよ。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/31(日) 01:08:32 

    >>2
    (おねだりに)この手があったか!

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/31(日) 01:14:56 

    >>68
    悲しい考えの人だなぁ
    きっと別財布なんやろな

    +3

    -3

  • 339. 匿名 2023/12/31(日) 01:18:48 

    誕生日なんだから
    好きなものプレゼントしてよ!

    +1

    -2

  • 340. 匿名 2023/12/31(日) 01:30:50 

    >>1 本当に欲しいのか、本当に必要なのか?
    自分の為?他人の視線や見栄のため?
    長く使うの? 飽きたらまた次?   物は買った時が頂点に気持ちよくてあとはね~、、、

    そんなのより旦那とフレンチでも食べに行って素敵な時間過ごしたいな~。

    って、独身だったわ。。。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/31(日) 01:36:21 

    自分で稼いだお金なら買えばいいし文句言われても放っとけばいい

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/31(日) 01:36:42 

    まあ旦那の気持ちもわかる

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/31(日) 01:40:22 

    誕生日プレゼントでお願いしたら反対されたってことなのかな?

    ダメって言われたら、自分で仕事をしたり、資産運用してお金を工面して買うかな。

    それも難しかったらこっそり買って、家のわからない場所とか実家に置いておいて旦那とは出かけない日に使うとかかな。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/31(日) 01:41:50 

    >>109
    日本は夫婦別産制だから結婚してようと生活費さえ入れていたら自分で稼いだお金は自分のお金だよ
    共有財産ってのは離婚とかで財産分与が必要になってはじめて出てくる概念
    主が自分で稼いだお金で買うなら何も問題ない

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/31(日) 01:52:21 

    >>109
    しょっちゅうなら嫌だけどたまになら構わないな。
    お互い自分へのご褒美で頑張れることもあると思う。
    たまにならね!!

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/31(日) 01:54:52 

    子あり共働き公務員同士で、なんでも許可制の友達がいる。
    逐一連絡し合ってて、スーパーで買う食材も、洋服一枚でもこれ買っていい?外食ではどのコースするかも相談のライン送り合ってる。

    旅行先ではお土産候補を写真撮って高いと言われたら辞めて、お揃いで買おうって盛り上がってたのに凄い白けてしまった
    正直ちょっと信じられない...と思ったよ。
    一方に強要してるわけでもなく、二人で相談し合ってる。
    専業かどうかは問題じゃないのかもね。

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/31(日) 02:23:23 

    >>1
    専業主婦で金の使い方に細かい旦那さんなのかな。
    誕生日くらい好きな物欲しいよね。ブランドってエルメスのバーキンとかじゃないんでしょ?wそれなら私も嫌だわ。ゴールドでも買ってほしいw

    +2

    -3

  • 348. 匿名 2023/12/31(日) 02:23:55 

    >>1
    ヴィトンとか高品質で有名なブランドだと雑に扱っても10年以上保つからむしろコスパ良いけどな。

    安い鞄はすぐボロボロになって見苦しくなる。

    +4

    -1

  • 349. 匿名 2023/12/31(日) 02:25:44 

    >>1
    「ん〜、今ときめく実用品は無いかな〜」と流して自分の欲しいバッグ買うか、または「実用品は日常で買うものだよ」と流して自分の欲しいバッグ買うかの2択。

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/31(日) 02:28:03 

    >>346
    その友達とは私なら付き合えないなあ 
    そんな旅行楽しくないよね

    +7

    -1

  • 351. 匿名 2023/12/31(日) 02:29:08 

    >>349
    その受け答えいいね

    +1

    -2

  • 352. 匿名 2023/12/31(日) 02:47:16 

    >>160
    家計に負担がかかりすぎるときは別にして、
    お誕生日くらい自分の好きなものを買えば良いと思いますよ。

    +4

    -6

  • 353. 匿名 2023/12/31(日) 02:54:22 

    エルメスとかシャネルはもう今高すぎるから金持ち以外が買うのはバカだよ
    流石に実用のレベルを超えている
    節約生活してるのに旦那が貯金やローンでポルシェとか買いたいって言ったら嫌でしょ
    それなりのブランドだったら家計と相談して好きにすればいいけど

    +24

    -0

  • 354. 匿名 2023/12/31(日) 02:58:57 

    誕生日にバッグを買おうと思ったのは自分の稼いだお金でなのか旦那に買って貰おうと思ったのか1行目からよく分からないし情報が少ない
    自分の稼いだお金なら勝手に買っても法的には何の問題もないし、旦那に買って貰いたいなら買う人がNGならNGでしょ
    これ以外に答えある?

    +15

    -0

  • 355. 匿名 2023/12/31(日) 03:01:18 

    あとコーチ程度なのかプラダクラスなのかバーキンレベルまでいくのか
    1からじゃよく分からない

    +17

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/31(日) 03:03:32 

    >>17
    アン・ハサウェイですらノーブランドとシャネルでは違うのに。
    ブランドのバッグを買うことを旦那が反対します

    +21

    -3

  • 357. 匿名 2023/12/31(日) 03:22:34 

    別に何買っても何も言われない

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2023/12/31(日) 03:27:04 

    >>354
    本当それ
    最終的には出資者が決めることだよね

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2023/12/31(日) 03:42:29 

    >>44
    それは旦那が決めることだよ

    +8

    -1

  • 360. 匿名 2023/12/31(日) 03:50:40 

    >>308
    バッグじゃないけどかまいたち濱家が動画でパンチの効いたこれのシャツ買ってた
    結構コラボシリーズ売れてたみたい

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/31(日) 03:51:32 

    >>1
    同じ事言われて友人にグチったら
    いちいち言うからだよ〜

    黙って買ってみた…気がつきもしない

    +2

    -3

  • 362. 匿名 2023/12/31(日) 03:51:43 

    他の人も言ってるけど、その欲しいブランドバッグは「生活レベルに合ってるのか?」が
    1番大事なんじゃ無いかなぁ?あと価格にもよるし……

    独身なら、ぶっちゃけ生活レベルに合わないモノ購入しても「自己満の背伸び」で通るけど
    一応夫婦で共同生活してるなら、自分が稼いだお金とて、欲しい物にも適正価格はあると思う。
    夫が急に自身の全預貯金叩いて「一目惚れした高級車買いたい、俺の稼いだ貯金だから」って
    妻として納得行く?自分は良くて、夫がそんな事したら妻の本音として
    「もう独身でも無いのに、ひとつも家庭の事を考えてくれ無い」って、普通は異を唱えるよね?
    「そんな高級車では無く、もう少し価格の低い実用車にすれば?」ってさ。
    そう言う感覚で、主の夫はアドバイスしたのかもよ……


    +12

    -0

  • 363. 匿名 2023/12/31(日) 03:56:33 

    こういうのだと反対する気も解る ヴィヴィアンウエストウッド

    +1

    -5

  • 364. 匿名 2023/12/31(日) 04:02:15 

    身の丈にあってないからじゃない?

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2023/12/31(日) 04:59:13 

    >>14
    バッグ以外の物でしょうね…

    +0

    -3

  • 366. 匿名 2023/12/31(日) 06:10:07 

    >>1
    旦那、妻の欲しい物を買ってやれよ

    +6

    -3

  • 367. 匿名 2023/12/31(日) 06:19:45 

    >>1
    実用的なものを買えって言うくらいだから、
    ブランドに価値が見出せない人ならば、
    見た目で高級かは見分けつかないだろうね。
    ブランドロゴが目立たなければバレないだろうし、
    バレても私のお金です!ってそれでおしまい。
    あなたも相談するから反対されるんだよ。

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2023/12/31(日) 06:52:53 

    >>359
    専業でOKしてるのはそもそも旦那だし

    +5

    -3

  • 369. 匿名 2023/12/31(日) 07:11:19 

    うちは、もういい歳なんだからブランドのバッグを一つくらい持ってたほうが良いよ。

    と言われて、1つ買いました。
    大事にしています。

    +9

    -2

  • 370. 匿名 2023/12/31(日) 07:51:55 

    >>1
    ブランド品は一般人がムリして買っても全然華やかじゃない

    そこにお金かけるの頭悪いなって思っちゃう

    +7

    -3

  • 371. 匿名 2023/12/31(日) 07:52:23 

    >>340
    フレンチ行くにもドレスコードあるし良いバッグの一つくらい必要だよね

    +7

    -0

  • 372. 匿名 2023/12/31(日) 08:21:15 

    >>276
    夫がこっそり高額のものを買っていた
    夫がこっそり高額のものを買っていたgirlschannel.net

    夫がこっそり高額のものを買っていた夫が最新のiPhoneに25万近くかけていました。使いこなせるわけないのに、本当に馬鹿ですよね。 (ちなみに私は格安スマホで本体も1万円台の安いものです。) もう怒るを通り越して呆れています。 相場を差し引いた分(10万くら...


    これだね。「使いこなせないのに」「私は格安スマホで本体も一万えんくらいなのに」「制裁」怖すぎだしお金に余裕なくて心にも余裕ないのがよく分かる。

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2023/12/31(日) 08:25:33 

    夫婦財布別でお互いの貯金も知らないような夫婦って、怖くないのかな。
    こうやって自分のお金だから!と買われ続け、相手のお金だしと何も言わないでいていざって時に相手にたいした貯金ありませんでしたってなってる夫婦いるよ…

    自分はしっかり貯めてればそこから使えば良いしオッケー?心広いなあって思う。ふたりで貯めてる貯金がそこそこあるならありかな。でもどちら名義の口座にいれるのかも問題だし

    +1

    -6

  • 374. 匿名 2023/12/31(日) 08:56:49 

    >>353
    その割に若い子がもつてるのは何故かな
    うち、都内だけど、駅で毎日CHANEL持ってる若い子を見かけるわ

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2023/12/31(日) 09:00:28 

    主です て検索したら一件も出てこない
    主ですコメは1だけなのかな

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/31(日) 09:01:03 

    >>1
    自分の機嫌は自分でとる

    自分が心躍るバッグを買えばいいよ。

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2023/12/31(日) 09:02:18 

    6年くらい前に投資で金持ちになって今まで貧しかった反動で
    ブランド物を買いまくったけど、今年、気に入っている物以外全部売った
    700万くらいになったよ
    バーキンは残してる

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2023/12/31(日) 09:13:13 

    >>129
    2人の金なら勝手に買えないよね。

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2023/12/31(日) 09:26:16 

    >>301
    横だけど、こんなトピ立てて相談してるからじゃない?それを言うならここのトピにコメントしてる人ほぼ全員に言える。

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2023/12/31(日) 10:09:00 

    >>374
    スーパーコピー

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2023/12/31(日) 10:40:58 

    >>301
    じゃあこんなトピ立てるなよ、で終わる

    +3

    -1

  • 382. 匿名 2023/12/31(日) 13:35:40 

    >>306
    流行ってるとかで買わないよ
    好きだから買うんだよ

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2023/12/31(日) 18:53:09 

    >>2
    確かにこたつの暖房器具としてのコスパの良さは数式で証明できる。

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/31(日) 18:56:31 

    >>276
    奥様が上様になっておられる

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/01(月) 15:26:47 

    >>371
    「ドレスコード」と言っても
    「ブランドもの」身につけないとNGな
    フレンチレストランなど無いけどね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。