ガールズちゃんねる

【売った】ブランドバッグを手放して後悔している方【捨てた】

201コメント2022/09/02(金) 15:36

  • 1. 匿名 2022/08/30(火) 19:30:46 

    主は昔からCHANELが大好きでコツコツと集めていました。
    出産子育てを機に使わなくなり子も男児ばかりで引き継げないと思い、全て数万円で手放した事を今非常に後悔しています。
    ハイブランドのバッグやジュエリーを手放して後悔している方、一緒に傷を癒やして下さい。
    【売った】ブランドバッグを手放して後悔している方【捨てた】

    +280

    -6

  • 2. 匿名 2022/08/30(火) 19:31:16 

    お金のためでしょ?

    +18

    -36

  • 3. 匿名 2022/08/30(火) 19:31:38 

    CHANELの復刻トートはダサいかな?

    +62

    -6

  • 4. 匿名 2022/08/30(火) 19:31:41 

    後悔しても時すでにお寿司

    +180

    -11

  • 5. 匿名 2022/08/30(火) 19:31:52 

    高くなったもんね

    +131

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/30(火) 19:31:59 

    エルメスのケリー
    開け閉めが面倒で売ってしまったけど、まだ寝かせておけば良かった

    +188

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/30(火) 19:33:02 

    わたしは家族に勝手に売られた…
    ヴィトンのパピヨン…

    流行ってないけどさぁ
    酷くない?

    +271

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/30(火) 19:33:06 

    >>1
    私もヴィトンだけど売っちゃった。
    カルティエを手放したことだけ後悔。

    +123

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/30(火) 19:33:17 

    コーチってどう?
    前より可愛くはなったけど持ってて変じゃない?
    アウトレットとかでよく見かけるけど。

    +3

    -58

  • 10. 匿名 2022/08/30(火) 19:33:28 

    新しいの買えばいいよ

    +18

    -10

  • 11. 匿名 2022/08/30(火) 19:33:39 

    円安で高く売れるみたいね

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/30(火) 19:33:50 

    プラダのバッグ
    身内にあげちゃったんだけどちょっと後悔してる

    +107

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/30(火) 19:33:52 

    メルカリが出てきた時に大後悔しましたね。

    +143

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/30(火) 19:34:40 

    >>9
    おばちゃんか19〜22歳くらいの女性が持ってるイメージ
    極端に

    +36

    -10

  • 15. 匿名 2022/08/30(火) 19:34:42 

    >>9
    誰でも持ってるイメージ

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/30(火) 19:34:56 

    使わないから押し入れに入れたままにしてたらカビてて捨てた…

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/30(火) 19:34:57 

    売った直後は後悔したけど、もう平気。
    結局使わないし

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/30(火) 19:35:35 

    >>9
    別に変じゃないけど
    「すっげー!」とも「いいなー」ともならない。
    普通のカバンかな…。

    +91

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/30(火) 19:35:45 

    手放して後悔じゃなくて
    売り時を間違えて後悔してるってこと?

    +72

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/30(火) 19:36:09 

    >>1
    私ほどの惜しい思いはない!!
    10年前に母がレディディオール3つ持ってたんだけど、質屋に出す前に私が「ほしい?」って聞かれて
    当時高校生だった私は「いらない!ヴィトンかバレンシアガとかならほしいのにー!」と言ってた…
    しかも3つで20万とかにしかならなかった。まじで誰か時を戻して!!笑

    +260

    -10

  • 21. 匿名 2022/08/30(火) 19:36:11 

    >>4
    お寿司は美味しく食べられる
    後悔は苦いだけ〜

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/30(火) 19:36:18 

    価値があるのは新品で店頭に並んでる時だけ、買った瞬間に暴落するんだよね。

    +24

    -12

  • 23. 匿名 2022/08/30(火) 19:36:27 

    >>9
    20代前半なら似合うと思う

    +5

    -4

  • 24. 匿名 2022/08/30(火) 19:37:00 

    >>9
    コーチは昔の方が可愛いと思う
    オールドコーチは素敵なの多い
    最近の、特にアウトレット用は安っぽい、ダサいと言う印象がついてしまった
    探せば素敵なのもあるかもしれないけど

    +145

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/30(火) 19:37:19 

    断捨離を勧めた人を恨みたい(逆怨み)

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/30(火) 19:37:19 

    >>18
    普段使い出来るとこがCOACHのいいところ。
    汚れても別にいい、本当普通のバッグ

    +84

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/30(火) 19:37:39 

    >>22
    エルメスは逆
    価値が上がるよ
    私が45万で買ったバーキン、今では100万超えてるもん

    +122

    -2

  • 28. 匿名 2022/08/30(火) 19:37:57 

    >>1
    CHANELのマトラッセ。五年前に売ったら一万で下取りだったよ。もう少し我慢して取っておけばよかった

    +180

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/30(火) 19:38:11 

    >>9
    私は30か40のおばさんっぽいと感じる

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/30(火) 19:38:34 

    >>9
    イオンでも売ってるからな…

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/30(火) 19:38:47 

    ジュエリーなんだけど、沢山ある!
    こんなに金が高騰するなんて…あんな安い金額で売らなければよかった。それにあの時は使わなくても今なら同じものでも使うと思う。

    +111

    -2

  • 32. 匿名 2022/08/30(火) 19:39:12 

    >>9
    ダサい、全然可愛くない。

    +16

    -9

  • 33. 匿名 2022/08/30(火) 19:39:51 

    また買えばいいよ、新しいのを^_^

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2022/08/30(火) 19:39:53 

    無いですねー
    売れる時に売ってよかった

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/30(火) 19:40:04 

    >>9
    前は興味なかったけど、最近のデザイン可愛いと思う!けど、安物ブランドってイメージが自分の中で強くて買うに至らない。

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2022/08/30(火) 19:40:10 

    FENDIとかMOSCHINOが復活するとも思わず、バッグや服を昔昔捨てた
    KENZOとか若い男の子が着てるのみると
    懐かしいなーと思う

    +57

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/30(火) 19:40:20 

    20代の頃に父にねだって買ってもらったブランドバッグ、直ぐに飽きて次々手放してしまった。父が無くなって5年、卒業祝いに買ってくれたバッグだけでも取っておけば良かったって後悔してる。お父さんごめんなさい(涙)

    +138

    -6

  • 38. 匿名 2022/08/30(火) 19:41:11 

    >>1
    私もCHANEL3つくらいメルカリで1万で売っちゃってほんと後悔。他のブランドも合わせて7個くらい激安で売っちゃった…引っ越すタイミングで断捨離だーとか血迷って。あの時の自分をぶん殴ってやりたい。

    +161

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/30(火) 19:41:26 

    ハイブランドの大量生産バッグに価値などない

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2022/08/30(火) 19:41:33 

    >>22
    バーキンにはあてはまらない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/30(火) 19:41:41 

    >>7
    売れたお金の行方は?

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/30(火) 19:42:10 

    アズールのネヴァーフルが眠ってるんだけど高く売れるかな。

    +3

    -15

  • 43. 匿名 2022/08/30(火) 19:42:10 

    >>6
    でもきっと、今使っても「開け閉めが面倒」って言うと思うよ。

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/30(火) 19:42:50 

    >>24
    90年代のオールレザーは素敵でしたね

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/30(火) 19:42:57 

    >>13
    それ。10年前なんて質屋で売るか友達にあげるかだった。

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/30(火) 19:44:06 

    >>9
    ダサいし、ブランドバッグではない。安物。

    +6

    -19

  • 47. 匿名 2022/08/30(火) 19:45:25 

    >>1
    もったいねー

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/30(火) 19:45:28 

    売ってすらない。捨てちゃった。 コロナで在宅時間増えて、断捨離がトレンドだった~。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/30(火) 19:45:45 

    VUITTONのバッグ。同じ形のものをガルちゃんで数万円で売ったと言ってる人がいたんだけど、私はフリマで3,000円で売ってしまったこと。買った人は喜んでたから良かったけど。

    +70

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/30(火) 19:46:26 

    エコバッグでええやん

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/30(火) 19:47:35 

    ヴィトンのプチ・ノエ
    カビてしまったので捨てた
    こんなに高くなるならもっと大事に保管すればよかった

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/30(火) 19:48:58 

    >>43
    ヨコ
    使う為じゃなくて、売価が上がってるから売り時じゃなかったって意味じゃない?

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/30(火) 19:50:00 

    >>41
    それだよね!
    所有者に渡すならまだしも着服は許さん!

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/30(火) 19:50:22 

    >>30
    私のコーチもイオンから来ましたw
    しかも箱とかもなく普通のかばん屋さんに並んでた・・

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/30(火) 19:50:57 

    >>9
    コーチ行った後にCHANEL、HERMES、LV、CELINE、巡って見るといいよ。

    +11

    -11

  • 56. 匿名 2022/08/30(火) 19:52:32 

    >>1
    それはもうゴールドのジュエリーですね。
    やはり子育ての時に「もう使わないな」とまとめて売ってしまったのですが、今なら5倍の値段で売れたと思うと悔しくて、、、

    +100

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/30(火) 19:54:00 

    ファスナー部分が破れてたり、ショルダー部分が千切れたVUITTONが数点ある。
    もう使わないから、修理に出す気も無いんだけど貧乏性で勿体無くて、クローゼットの中で眠っています。
    皆さんなら、捨てますか?

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2022/08/30(火) 19:54:37 

    ヴィトンのトロター。
    メルカリに出品してすぐに売れたけどmade in USAだった!偽物だ!と騒がれた挙句心無い中傷までされた。。
    ちゃんと表記していたのに。
    こんなに悲しい気持ちになるなら売らなければ良かったしずっと後悔してる。

    +80

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/30(火) 19:55:00 

    >>1
    私もCHANELのマトラッセを売って後悔してます。
    もう自分では買えないと思う。

    +92

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/30(火) 19:55:51 

    シャネルのベロアのチェーンのミニリュック。
    もうシャネルなんて買えないだろうし娘に残しておいてあげればよかった…

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/30(火) 19:56:05 

    私もです!
    5年くらい前にシャネルの30cmマトラッセバッグを質屋に売ってしまいました泣
    当時で10年くらい昔のデザインだったのですが、7万円で売れました。
    店員さんによると、ヴィトンとシャネルとエルメスは値崩れが少ないそうです。
    あと、売ったことがある人だと分かると思うのですが、売買契約書って売ったブランド物が偽物だったら全額お金を返す義務があると書いてあるだけで、買い取りしてもらった=本物ではないですよね。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/30(火) 19:56:09 

    >>6
    私も
    20年くらい前でこんな物価上がると思ってなかった
    殆ど未使用で付属品全部あるのに買った値段の4分の1くらいで手放した
    質屋で人気のない色とか言われて安く売ってしまったけど、何色でもケリーなら高く売れるよね

    +88

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/30(火) 19:56:36 

    >>57
    ショルダーがちぎれていても値段が付くのがヴィトンなんだなぁ。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/30(火) 19:57:25 

    >>4
    へいあがり!

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/30(火) 19:58:10 

    >>13
    私も
    直前にヴィトンのバッグもプラダのバッグも売っちゃってたからものすごく後悔した
    ズレるけどきれいに保存してた昔のりぼんの付録も捨てちゃってメルカリの為に置いとけばよかった〜って後悔したわ

    +61

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/30(火) 19:58:49 

    >>18
    必死にやっとブランド持ちました感があるような気がする

    +5

    -11

  • 67. 匿名 2022/08/30(火) 20:01:09 

    唯一持っていたエルメスのコロラドというバッグ。
    4万円位で売ったんだけど、もうエルメスのバッグは買えないだろうから使わなくてもとっておけばよかったな…と後悔しています。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/30(火) 20:01:42 

    >>6
    私はバーキン。
    でも重すぎてもう持てないと判断したから後悔はない。
    後悔があるとすれば、引っ越しで処分しちゃったけど、せめて売れば良かった。

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/30(火) 20:01:51 

    >>61
    何年か前に質屋業界が震撼するHERMESのスーパーコピーが出回って、本物鑑定したのに実は偽物だったっていうニュースがあったな。
    売主が捕まったとは聞いてないから買い取り被害額は勉強代かな。
    恐らく解体されて真贋ポイントの教材になったんじゃなかろうか。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/30(火) 20:01:58 

    >>22
    CHANELのクラッチバッグとかは価値下がっちゃうの?
    流行り廃りなさそうだけど

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/30(火) 20:02:35 

    まさかハイブランド商品がここまで高くなるとはね。
    でも、シャネルといったらピン子かモモコしか思い浮かばない。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/30(火) 20:06:42 

    >>4
    【売った】ブランドバッグを手放して後悔している方【捨てた】

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/30(火) 20:06:43 

    >>3
    画像がないと何とも…

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2022/08/30(火) 20:07:16 

    >>59
    今や23センチだと115万だもんね
    すごい値上がりだよね

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/30(火) 20:07:38 

    >>27
    だからお金かけて買うのはエルメスだけ
    あとはガンガン使う20万以下のバッグだわ

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2022/08/30(火) 20:09:37 

    CHANELの鞄100万ごえですねん
    可愛いな欲しいな

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/30(火) 20:12:18 

    >>3
    あるよ
    ロゴバーンだけど去年?一度持った
    物の出し入れし易いしカジュアルにもモテるじゃん

    +10

    -5

  • 78. 匿名 2022/08/30(火) 20:12:39 

    サンジャック売れるかなあ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/30(火) 20:13:19 

    >>9
    この間もう使わないやって、コーチだし売るでもなく捨ててしまいちょっと後悔

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/30(火) 20:13:51 

    >>77
    ブラック?ピンク?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/30(火) 20:14:40 

    >>1
    傷を癒すには買えるだけの貯金を始めるか、時が過ぎるのを待つかですよね。
    私は結局買い戻さなかったのですが、買えるだけの貯金をしたら呪縛から解放されましたw
    やっぱり一度手放したものって買い戻すほどのものじゃないんですよね(^^;

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2022/08/30(火) 20:14:41 

    >>24
    近所のホームセンターに
    コーチのバッグがワゴンセールしてた
    何か安っぽく感じた

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2022/08/30(火) 20:15:11 

    バンバンメルカリで売ってしまった中で1番後悔したのはミニマトラッセ、赤
    それ以外はもういい
    あれだけ売らなかったら良かった!

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/30(火) 20:15:33 

    >>80
    ブラックだよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/30(火) 20:15:58 

    >>37
    お父さんはあなたにねだられるのが嬉しくてたくさん買ってくれてたのだからそれでいいのさ。

    +65

    -2

  • 86. 匿名 2022/08/30(火) 20:17:37 

    >>1

    同じく
    専業主婦になり
    時計も付ける機会がないので
    ロレックス売ろうと思ってたけど
    後悔するかな??

    悩み中です。

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2022/08/30(火) 20:20:15 

    >>24
    バスキアとかキースヘリングコラボは可愛くない?

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/30(火) 20:20:46 

    >>3
    可愛いと思います!
    美人百花でモデルの衛藤美彩ちゃんが持っていて素敵でした。

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2022/08/30(火) 20:21:21 

    >>86
    ロレックスは持っておいた方が良いんじゃない?
    いくつも持ってて買い替えたりするなら良いと思うけど

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/30(火) 20:21:40 

    >>2
    金欠だったのかな

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2022/08/30(火) 20:23:18 

    私も産後にほとんど売ってしまった。
    今ならもっと高く売れたかもって欲がでてしまう笑

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/30(火) 20:24:47 

    >>1
    私もですー!!
    CHANELのケリーとマトラッセをすごい安い値段で売ってしまった事をめちゃくちゃ後悔しています。
    思い出しては後悔の繰り返し。

    +47

    -5

  • 93. 匿名 2022/08/30(火) 20:25:18 

    >>22
    20代に買ったCHANEL、当時の購入価格より5万は高く売れたよ
    ルイヴィトンは状態にもよるけど半額までにはならなかったメルカリ

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/30(火) 20:25:23 

    >>68
    貰いに行ったのに。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2022/08/30(火) 20:26:18 

    >>45
    普通に捨てちゃってたりもしたよ。どうせもう使わないし、必要ならまた買えば良いなんて思ってたVUITTONやセリーヌとかグッチとか。娘が今大学生で、こんな事ならあげれば良かったと後悔。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/30(火) 20:26:29 

    >>86
    女性用ロレックスはあまり高値にならないんじゃなかったっけ?

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2022/08/30(火) 20:27:32 

    >>86
    ロレックスなら年老いても使えるブランドだと思う
    すっっっごいお金に困っていないのであれば、大事にしまっておいては?

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/30(火) 20:28:47 

    >>1
    昔の恋人に買ってもらったヴィトンのバッグを当時の彼と喧嘩した時に元彼から貰ったものだから捨ててって言われて捨ててしまった
    その後、ブランド物が買えるような経済状況じゃなくひとつも持ってないので後悔してる

    +62

    -3

  • 99. 匿名 2022/08/30(火) 20:30:58 

    >>78
    売れるよ。
    中国人に90年代ヴィトンの需要がある。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/30(火) 20:34:53 

    >>1
    でも今後使うことある?
    バッグだけ豪華なのも浮くから、それに見合う服装も必要だよね?
    似合う自分でいられるかどうかも

    後悔する気持ちも分かるけど、
    クローゼットのスペースも空いただろうし、
    「いつか使う」呪縛から逃れられたし
    片付けられてよかった面もあるのでは?

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/30(火) 20:37:10 

    本当しくじったよね
    私、捨てる気なかったのに断捨離に紛れていくつか捨てちゃったよ
    ディオールのサドルバッグとか
    殆ど使ってなくて綺麗だったからまた悲しい
    気に入ってたのにな〜

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/30(火) 20:38:19 

    >>97

    相談するとみんなに言われます。

    そうします!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/30(火) 20:39:06 

    >>9
    モノグラムじゃない、一見するとコーチってわからない皮のやつをスーパーや公園に行く近所のお出かけ用に使ってる
    皮が柔らかくて、軽くて、見た目よりいっぱい入って私は気に入ってるよ
    モノグラムは処分したけど

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/30(火) 20:40:38 

    >>4
    「ありガトーショコラ」
    「お兄茶碗蒸し」
    「よろしく頼ムール貝」
    「時すでにお寿司
    by愛死天ROO

    +5

    -3

  • 105. 匿名 2022/08/30(火) 20:41:10 

    >>28
    1万?!
    メルカリ出せばよかったね!1万でマトラッセ 買取なんてその店ぼったくり!

    +110

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/30(火) 20:42:20 

    ブランドバッグが負の遺産になってるから、買わないのが一番いいと思うわ

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2022/08/30(火) 20:50:51 

    >>6
    高く売るためにだったらとっておいても良かったけど、今使おうと思ってもまた使いにくくて使わなかったと思う

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/30(火) 20:52:50 

    ヴィトンの赤いヴェルニのバッグ
    持ち手が汚くなって売ってしまった
    いつかまた流行る時が来るんだろうか?

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2022/08/30(火) 20:55:22 

    いま、まさにもう最近使わないからメルカリにだそうかなあと思っていたバッグあるけど、

    やめた

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/30(火) 20:59:30 

    >>7
    娘いないから姪っ子にあげようかと思ってたけど、アラフィフになって最近使いたくなってきた。
    売らなくて良かった。
    バビロンとミュゼットタンゴとアルマは売った。
    アルマは使い過ぎてボロボロだったけど売れたよ!

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/30(火) 21:01:20 

    主です。
    「私も!」というコメントに救われます。
    クラシックマトラッセとキャビアスキンのミニマトは今ならまた使うのにととっても後悔しています。
    マトラッセリュックやバニティ等もう絶対使わない!と思うのもあるのですが1.2万の買い取りだった事もあり今なら…とこちらは意地汚い後悔の念が😅
    払拭する為新しいバッグも何個か買ったのですが、クラシックは高額すぎだしキャビアのミニマトはもう販売されていないので持っている方を見ては泣きそうになるのです。

    +44

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/30(火) 21:02:51 

    20年以上前に当時付き合ってた人からエルメスのバーキン貰った。別に興味なくて人に貸してたけど、結局返ってこないまま。
    この年になると、持ってみたかったな〜と後悔。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2022/08/30(火) 21:03:27 

    漬物石のように肩と腕に重さがのしかかって2回しか使えなかったのに、中古価格安いから売ることもできず保管してあります。幸い保管場所だけはあるので…ですが本気で鬱陶しい存在です

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/30(火) 21:10:50 

    ラクサスでシャネルのバッグ(名前忘れたけど、ワンハンドルのキャビアスキン)を貸したら、ハンドルが取れた状態で戻ってきた。
    それなのにブランド買取店が20万で買い取ってくれた。
    ラクサスには恨みしかない。

    +57

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/30(火) 21:13:10 

    ヴィトンのバッグは全部売った
    シャネルも黒のダブルフラップのマトラッセ1つ残して売った
    エルメスはコルドリエールしか持ってないから残した

    あとシャネルの財布やポーチは少し残してある

    あっても使う機会ほとんどないかなーあんま後悔してないかも
    海外ブランドバッグって格好ばかりで使い勝手悪いのばかりよ?

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/30(火) 21:13:38 

    >>9
    すげー
    ここまで全部マイナス‼︎

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2022/08/30(火) 21:22:35 

    >>103
    もしかりてエリスのサッチェル?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/30(火) 21:22:54 

    >>9
    アウトレットじゃない通常ショップのレザーなら悪くないと思う
    気負わず気兼ねなく使えるし可愛いデザイン多いよ

    アウトレットの専用品はダメすぎるかな

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2022/08/30(火) 21:23:49 

    >>67
    コロラドは、ヤフオクに出してもそこまで行かないと思うよ…。
    エルメスだって、年々値上がりするようなのは、ケリーとバーキンくらいしかないよ。
    あとはコンスタンスがやや出てるくらい。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/30(火) 21:23:59 

    >>32
    ね。おばはん臭い

    +4

    -5

  • 121. 匿名 2022/08/30(火) 21:33:28 

    >>20
    でも分かるよ
    10年前のディオールってちょいダサなイメージだったよね
    今ほど流行ってなかったし
    きっとまた10年経ったら要らなかったなって思うよ

    +77

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/30(火) 21:34:25 

    >>1
    CHANELとエルメスは今売ったら良いのか迷い中です。

    ヴィトンに飽きた数年前に大分儲けて、最近も金貨を売りに行ったら外国金貨だったから凄く高く買い取ってもらえて、更にQUOカードも1万円当たってラッキーだった。

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/30(火) 21:36:04 

    シャネルのロゴネックレスダサいかな…。20年前に買った。
    なかなかつける機会ないけど。普段使いしようかな。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/30(火) 21:36:19 

    >>38
    転売ヤーに一瞬で掻っ攫われそうだね

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/30(火) 21:38:19 

    >>57
    買い取ってもらえるよ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/30(火) 21:43:31 

    >>27

    45万でバーキンていつよ?
    30年位前でも70万位だったよね?

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2022/08/30(火) 21:45:54 

    >>123
    シャネルマーク付きはブランディアで1万〜だったかな
    いくつか売って買取額みるにマークがキモらしい
    ブランディアじゃないシャネル得意な買取店ならもうちょい値がつくかも?


    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/30(火) 21:46:29 

    CELINEのバッグ。とある雑誌の企画で限定カラーで作られた懸賞品。まさか、CELINEのロゴバッグがまた流行る時代がくるとは思わず、安値で売ってしまった…

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/30(火) 21:48:31 

    >>115
    その格好が良いところに意味がある。
    使い勝手が良くても格好が悪いの持ちたくないもの。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/30(火) 21:48:42 

    >>124
    まさにそれでした。無知でした。ほんとに後悔してます。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/30(火) 21:50:53 

    20年くらい前はヴィトンもシャネルも買えなくは無かったけど、今は倍くらい高い気がする。もう、買えないや

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/30(火) 21:52:57 

    >>1
    ほんの5年くらい前のメルカリでは新品同様の綺麗なCHANELのバッグが10万とか20万で買えてた。
    (※きちんと正規品です。鑑定は必ずしてもらってたので。)
    私もいくつも買っては売ってを繰り返して今すっごく後悔してる…だって今なら100万ごえのマトラッセもあったもん(涙)
    バーキンやケリーも安かったしレディディオールも安かった。
    逆になんでたった5年で価値がすごくあがったのだろう?

    +61

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/30(火) 21:55:58 

    >>1
    売ったものが今は高くなったから後悔してるんじゃなくて、売ったものが使用感が良かった事やデザインが大好きでまた心底欲しくなって欲しくなって今はもう品薄で高くて買えなくなったから大後悔してる。
    タンスにおいとけよと自分…。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/30(火) 22:02:34 

    >>1
    いくつかのブランドバッグを姉に譲りました。
    で、姉がDV男に引っかかりまして、そいつから逃げている間にその男が全部売ってしまったようです。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/30(火) 22:04:07 

    >>30
    ベイシアでも売ってる。
    一応繋がれてるけど。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/30(火) 22:06:50 

    >>111 わかりますわかります😢CHANELもってる人見ると悲しくなるw
    私ももっと良いの持ってたのにーとかも思って😅
    だから唯一残したCHANELのジュエリー数点は使ってないけど大切にしようと保管してます
    ちなみに、今使ってる中間的な位置のブランドもいつかハイブランド扱いの値段になるかもと断捨離しないようにしてる
    過去のCHANELで後悔してるのでw

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/30(火) 22:09:49 

    >>126
    私もそれ思ったけど、45くらいの安いやつもあったのかな??
    母親の持ってるのが200だからそれが普通というか平均なのかと思ってた

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/30(火) 22:20:01 

    >>6
    いくらで手放したんですか?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/30(火) 22:20:07 

    私なんて当時40万くらいで買ったシャネルのマトラッセ空き巣に持っていかれたよ…
    8年経つけどくやしくて仕方ない。今は仕事やめてアルバイトの身だから売って生活費に回したかった。

    +41

    -1

  • 140. 匿名 2022/08/30(火) 22:20:53 

    >>31
    ジュエリーは売らないと決めてる
    日本人は中古のジュエリー嫌がるから、下取りで高くは売れないと聞いたことあるし

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/30(火) 22:27:28 

    >>120
    だよね!

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2022/08/30(火) 22:28:50 

    10年ぐらい前に手放したショパールのハッピーダイヤモンドのネックレス
    それまではこういう感じのデザイン好きだったんだけど、30半ばになってもっと繊細な感じのデザインの方が好きになって、ヤフオクで売っちゃった
    当時はネックレスあまり付けなかったし
    最近、顔周りが寂しくなってネックレス付けたくなって、ショパールの地金たっぷりのチェーン良かったなーって思う
    【売った】ブランドバッグを手放して後悔している方【捨てた】

    +20

    -3

  • 143. 匿名 2022/08/30(火) 22:29:21 

    >>72
    時すでにおしゅし♡

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/30(火) 22:38:17 

    >>20
    私はディオールのサドルバッグを手放したことをとてつもなく後悔してる!
    ドラマのやまとなでしこで桜子さんが持ってたサドルバッグが素敵で衝動買いしたものの、あの形ってあまり荷物入らなくて今みたいにキャッシュレスの時代でもないからお財布の大きめで、そうこうしてるうちに流行も去って売ってしまったけど、まさか再流行するとは!!
    今買取価格が20万以上だし、それに何よりまた使いたい気持ちが再燃w

    +32

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/30(火) 23:16:21 

    >>100
    主さんのバッグだったら近頃は「ヴィンテージ」呼ばわりで人気復活していてアラフォー以上の人も再利用して持てるバッグ。トレンド服ブランドの価格帯でTシャツ一枚一万円~、全般的には一着3~6万円あたりの服を着て持つのが流行ってますね。新品バッグだと売価的にも大抵の服がミスマッチになるけど、そんなに高額じゃない今時の服に合わせて持てるヴィンテージバッグこそ人気復活中なのも納得。

    重いけど残しておいてまた持ちたかった!て今思ってる女性もいっぱいいそう。

    私は重いか使いにくいバッグは随分前に皆売ってしまってほぼ後悔は無し。エルメスのエールバッグも重いから後悔なし…ガーデンパーティーだけはちょっと惜しい、確かに売り時失敗だったかな。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/30(火) 23:22:42 

    >>144
    私もサドルバッグ売ってしまいました。買取額そんなに高くなってるのですか?一番人気下火の時に売ったから1割ちょっと位の値しかつかなかった。でもサドルバッグ自体が重くて肩にかけても小脇におさまりが悪くてものすごく使いにくくて買ったこと自体後悔していたから手放して当時スッキリしました。
    あれをさらなる高額で今買う人の気が知れない…

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/30(火) 23:58:48 

    ブランドバッグ持ってても自慢にならないよ
    ぼった価格がついてるだけなんだもの

    +6

    -5

  • 148. 匿名 2022/08/31(水) 00:07:32 

    父から買ってもらったヴィトンのバッグ。
    15年位しまいっぱなしだったから売ったけど
    買ってもらった物だから
    取っておけば良かったのかな…でも使わないしな…とモヤモヤする時があります。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/08/31(水) 00:26:25 

    >>102
    普通に使っていいと思う。資産価値上がるかだかなんてわからないか。寝かせておくより普通に使えない?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/31(水) 00:29:03 

    手放したのはもちろんだけど、
    そもそも思いつきで購入したものだったので、
    なんてお金の使い方をしてしまったんだろうと、反省しました。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/31(水) 00:35:42 

    >>28
    私8000円って言われたことある
    腹立って売りませんと言われて帰ってきた
    似たようなやつがかなり高値で売ってるのに買取り低すぎてありえない、絶対ぼったくるよ

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2022/08/31(水) 00:38:43 

    >>1
    シャネルがちょうど三桁超えるようなぐらいのペースでめちゃくちゃ値上がりしてた頃、そんなことになってるの知らなくて10万円ぐらいでメルカリに売ってしまった
    その後ガルのトピでシャネルの値上がり率がすごいことを知って、買取価格調べたらもっと値段つけれたのに…と後悔したよ
    あれバイヤーがパトロールしてるから売れるの早いよね

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/31(水) 00:58:16 

    >>151
    売値がぼっただからね
    買い取り価格は適正だと思われる

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2022/08/31(水) 01:01:28 

    リサイクル業者とかって万が一のリスク負いたくないから、確実に儲けがとれる買い取り価格提示してるだけかと思う。バブルはじけて在庫抱えた時がそら恐ろしいじゃん

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/31(水) 01:06:17 

    >>139
    私の実家に入った空き巣はシャネルのメガネケースを盗んで行ったよ。
    安く売ってしまった方達も気の毒だけど盗まれるって本当に頭に来るよね。
    139さんのシャネルを盗んだ奴呪っておくね。

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/31(水) 02:07:12 

    エトロのベーズリー柄巾着バッグ。
    ヴィトンにも似た形があり、結構流行った型。

    中がベタベタだったから捨てたけど、売れたかも。

    +1

    -9

  • 157. 匿名 2022/08/31(水) 02:25:48 

    >>13
    メルカリは偽物扱いされがちで大変だよ。
    正規店で買った物だとしても、証明するのに苦労する。

    個人的には、ブランド・ノーブランド関わらず、バッグをメルカリで売るのは辞めました。
    傷み具合をネット上で表現するのは難しすぎるからです。
    こればかりは実店舗の店員さんにおまかせしてます。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/31(水) 02:31:16 

    >>67
    使わないなら取っておいても無駄だと思うよ(笑)
    綺麗なうちに売って正解。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/31(水) 02:42:33 

    >>68
    もう使わないな、っていう判断で捨てると後悔がないよね。

    私も、CHANELのマトラッセ長財布を売ったけど、
    今はほぼキャッシュレス決済でミニ財布すら邪魔だと感じているから、手放して後悔なし。

    黒のド定番のキャビアスキンだったから、バッグ買えない派としては貴重だったけどね…
    いかんせん長財布は二度と使わない自信があるから仕方ない。
    部屋に寝かせておいても可哀想だしね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/31(水) 02:44:19 

    >>3
    ダサい
    もう二度と持つ事はないと思って売った。
    しかも冬は物の出し入れで引っ掻いて痛いし持ち手が折れないか気を遣うしカビも生えるし。

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2022/08/31(水) 02:49:01 

    >>57
    絶対に捨てない。質屋で買い取ってもらえる。
    ちなみにCHANELのクソぼろぼろのバニティ、ファスナーに付いてるCHANELマークがちぎれて壊れてたけど、それでも値がついた。5000円。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/31(水) 02:53:14 

    >>113
    そうそう。自分的に「ナシ」と認定した物は目障りになるよね。
    私はすぐサヨナラしたくなるタイプ。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/31(水) 02:54:26 

    >>134
    そういうの、1番悔しい
    姉が自分の意志で売ったのならまだしも、赤の他人のクソ野郎にやられたんでしょ?

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/31(水) 03:22:21 

    >>31
    私も昔、沢山セカストに売ってしまったー。
    買取めちゃくちゃ安かった。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/31(水) 03:59:32 

    CHANELバッグ数点とCHANELアクセサリーと時計

    HERMESバッグ数点

    ティファニージュエリー多数

    ブルガリ時計数点

    カルティエアクセサリー数点と時計

    DIORバッグ数点と服たくさん

    GUCCI服たくさんとバッグ数点

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/31(水) 04:29:29 

    ブラ○ディ○でティファニーのシルバーアクセ各500円、ディオールのアクセ各300円、クロエの財布100円、プラダのポーチ500円だったの思い出した!
    返却も面倒だから売ったけど酷いよね。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/31(水) 04:44:01 

    ブラ○ディ○でティファニーのシルバーアクセ各500円、ディオールのアクセ各300円、クロエの財布100円、プラダのポーチ500円だったの思い出した!
    返却も面倒だから売ったけど酷いよね。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/31(水) 06:35:31  ID:4Uj7uhfvYB 

    >>37

    一緒です…
    最近ですが20代前半で父を亡くして金銭的に余裕無くなったので泣く泣く父に買ってもらったブランドの物を手放した 後悔してます

     怒ってないかな…とか…涙





    +10

    -6

  • 169. 匿名 2022/08/31(水) 07:04:17 

    エルメスのエール、リュックとしては
    重いし開け閉め面倒だから古いし傷も
    あるから15.000円で売ったら私のより
    まだボロボロのを結構高く売ってる人がいて
    調べてから出せば良かったと後悔

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/31(水) 07:16:12 

    >>168
    金銭的余裕がなくなったからって
    父親にプレゼントされた物を売るっていう発想が凄いよね
    怒るとかの前にガッカリじゃない?

    +7

    -12

  • 171. 匿名 2022/08/31(水) 08:02:58 

    >>160
    買えないくせにw

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2022/08/31(水) 08:08:04 

    >>157
    普通にブランドバッグいくつかメルカリで売ったけどしっかり正直に傷汚れ箇所は写真載せるしシリアルナンバーあるものは載せるし、一度もトラブルになったことないよ〜。
    偽物出したり嘘ついたりしたらそりゃトラブルになるわ。

    +5

    -8

  • 173. 匿名 2022/08/31(水) 08:09:17 

    >>163
    そうです、あのクソ野郎…

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2022/08/31(水) 08:29:54 

    >>9
    アウトレットやシグネチャー柄のイメージが付きすぎたね。
    アウトレットでは無いcoachは、良い物もあると思うし、アウトレットでも探すと良さそうなのもあるけど。
    昔のcoachは質実剛健で、シンプルな上にかなり頑丈な素材を使っていた。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2022/08/31(水) 08:32:27 

    >>140
    純粋に、地金の種類や重さ、石のクオリティーで買い取るよ。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/31(水) 10:27:08 

    >>1
    5年前に引っ越しを機にまとめて処分した。
    ヴィトンのバッグ5点、グッチ3点、フェンディ2点、TASAKI、カルティエ、ティファニー。

    TASAKIは今なら倍位で買い取ってもらえそう。ヴィトンももっと高く売れてそう。金が高騰してるから、ジュエリーは安く処分しちゃったなーと後悔・・・。
    シャネルはチェーンウォレット1個売ったら10万位で喜んでたけど、今ならこれも倍位なんだろうな。

    でもその時「これから長くつけるのはシャネルとエルメスかな」と思って、シャネルとエルメスは上のチェーンウォレット以外、何年も使ってないのも一応キープしてたら、すごく値上がりしたから良かった。

    流行りものは完全に古くなる前に処分しても良いけど、定番系は取っておいた方が良いと思う。今後円安になる一方でインフレもあるから、ブランド物はずっと値段が上がっていくよね。そうなると今が1番安いってことだから、瞬間的に高騰してるもの以外は、しばらく持った方が価値が上がると思う。
    特に定番は長く持った方がいいね。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/31(水) 10:38:14 

    >>9
    ダサいの極み!

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2022/08/31(水) 11:00:53 

    >>123
    20代前半に形見分けでCHANELのネックレス貰ったけど自分が着けると偽物みたいでそのまま放置だったけど30代後半になった今は違和感なくて取っておいてよかった。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2022/08/31(水) 11:09:13 

    >>170
    それは余裕がある人の意見じゃない?
    当事者にならないとわからないよ
    横だけどすまん

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/31(水) 11:18:16 

    >>168
    状況が状況だし親は残された若い子供の生活が1番心配だろうし怒ってないと思う

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/31(水) 11:21:22 

    先週CHANELを手放したけど後悔してるわ

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/31(水) 11:57:42 

    自分が親の立場なら出来るだけ高い所で売りな!とか思いそうww
    急いで売りたかったから相見積もりとらなくて質屋に出した事ずーっと後悔してるんだよなー(。-_-。)

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/31(水) 12:30:40 

    >>3
    私だったら売って他のバッグ買う

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2022/08/31(水) 12:32:35 

    >>183
    あっそ聞いてないし

    +2

    -6

  • 185. 匿名 2022/08/31(水) 15:59:09 

    >>1
    ヴィトンのモノグラムの長財布、5年程使ってメルカリで2000円で売ったバカがここにいます。泣

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/31(水) 18:45:33 

    >>38

    あーもったいな!
    そりゃ後悔だ

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/31(水) 19:14:49 

    メルカリで数点同時に出品していて、ブランドのお財布を50,000円→5,000円で売っちゃった
    売買終了後まで全く気が付かなかった!
    250件以上取り引きしてるけど初めての大失態

    このトピに書き込んで悔しい思いを成仏させます

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/31(水) 19:24:58 

    >>152
    まさに売った側。母親が若いとき15万しないくらいで買ったキャビアスキンのショルダー。青山のシャネル専門のヴィンテージショップでも20万位だったのに、徐々に値下げすればいいかと思ってメルカリで35万出だしたら出品してすぐ業者っぽい人3人くらいからコメントが来て、返信最中に売れてビックリした。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/31(水) 19:32:38 

    >>1

    15年くらい前にグアムでCHANELのベージュのマトラッセを30万くらいで買いました。本当に数えるくらいしか使ってない。今値上がりしてるらしいから売り時かなと思うけど、売ってしまったらこの先二度と買えないだろうと思って踏ん切りがつかない。
    今売ったらいくらくらいの値がつくのかなぁ?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/31(水) 20:03:42 

    >>136
    共感して下さりありがとうございます。
    あの何とも言えない悲しい気持ちはいつか昇華されるのでしょうか😮‍💨
    私も今持っているバッグやアクセはもう絶対絶対手放さないです。
    大事に使っていこうと思います!

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/31(水) 20:14:04 

    >>9
    アウトレットがあるから軽く見られる
    銀座の本店には、そんな安っぽいcoachはないよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/31(水) 20:16:01 

    >>38

    そんなに安かったら、買った方も本物とは思ってないのでは

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/31(水) 20:21:59 

    たった今丸亀製麺でタル鶏天を初めて食べたこと

    前までタルタルとうどんととり天てどういうバランスで食えばいいんだ!って躊躇してたけどやっぱり食べ方分からなかった(´・ω・`)

    別皿にとり天移してタルタルかけたけど意味ないし汁は少ないしタルタルと汁が絡んで味が不明だし口の中で衣ガリガリのとり天とタルタルとうどんを合わせたけどそこまで美味しいって訳じゃ無かった(´;ω;`)
    頭では味は想像出来てたのにやっぱりトマたまカレーチーズにすれば良かった

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2022/08/31(水) 20:24:12 

    >>193
    ( ^o^)<うわぁぁぁごめんなさい
    最近後悔したことトピにコメントしたつもりでした(トピ開いてたけど知らぬ間にブランドトピになってた)
    よりにもよってブランドトピに、うどんで後悔した話書いて申し訳ございません…

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/31(水) 20:30:58 

    >>9
    アウトレットのはほぼファクトリー商品じゃないの?アウトレット専用の

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/31(水) 22:42:45 

    >>1
    後悔する理由は、今は高くて手に入らない金額?
    それとも、手放した時苦渋の決断だったから?

    金額で惜しくなったら、買ってもコレクション化して使わないんじゃないかな?


    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/01(木) 04:33:42 

    >>57 です。
    ぼろぼろになったVUITTONを持って行くのが、恥ずかしいのですが。
    私が変ですか?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/01(木) 16:11:25 

    >>1
    シャネル、ヴィトン、ディオール、グッチ、プラダ、バレンシアガ全部使わないからあげちゃた。今後悔してる

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/01(木) 18:15:38 

    >>98
    捨ててって言うくらいなら、新しいブランドバッグプレゼントしてくれたらいいのにね。。。

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/01(木) 18:50:36 

    >>196
    1番はキャビアスキンのミニマトを手放した後悔です。
    買い直したくてももう売っていないので。
    あとは使えるのも使えないのも安すぎる金額で売ってしまった事ですね。
    売った時も金額に全く納得していなかったのですが、持っていても価値は下がるだけと言われ引っ越しと断捨離ブーム、息子しかいない事もあり半ば勢いで…。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/02(金) 15:36:36 

    安値で売りすぎたと後悔したけど、もう革のカバンが重すぎて、あっても持てない。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード