ガールズちゃんねる

【ハイブランド】みんなどこで買ってる?【バッグ】

420コメント2023/06/16(金) 13:46

  • 1. 匿名 2023/05/29(月) 11:15:06 

    数ヶ月前からDiorかセリーヌのバッグが欲しいとずっと思ってますが、50〜60万円するのでなかなか手が出ません。

    街中で多くの人がヴィトンやエルメス、グッチ、シャネル等のハイブラバッグを持ってるのを見ると、みんなそんなにお金持ってるのかなぁ…と、ハイブラバッグが買えない自分が恥ずかしくなります。

    全員が百貨店等で正規品を定価で買ってるとは思えませんが、メルカリやリサイクルショップ等でハイブラを買う人が多いのでしょうか?

    +36

    -141

  • 2. 匿名 2023/05/29(月) 11:15:18 

    メルカリ

    +23

    -101

  • 3. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:04 

    ラクマ 新品なのに安い

    +10

    -73

  • 4. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:08 

    ハイブランドって正規店で買うからこそ欲が満たされるんだと思ってた。

    +996

    -14

  • 5. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:08 

    もちろん正規店

    メルカリなどで買うのは無いかな。

    +464

    -5

  • 6. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:09 

    バイマ

    +100

    -12

  • 7. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:10 

    パチモン持ってる人も多いと思う。

    +200

    -16

  • 8. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:25 

    ブックオフ

    +10

    -17

  • 9. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:34 

    メルカリは正規店と対して値段かわらんかったりするのに偽物も多いからやめとけっていわれた。

    +254

    -3

  • 10. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:37 

    絶対正規店
    一個しか持ってないけどw

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:40 

    自分は正規店で買いたい。
    どこで買ったかでモチベも変わってこない?

    +295

    -4

  • 12. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:40 

    >>1
    全員が百貨店等で正規品を定価で買ってるとは思えません

    正社員で働いて頑張って貯めて買う人も多いんじゃない?それを励みに働いてたりさ。

    +284

    -6

  • 13. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:45 

    デパートの中の正規店

    +171

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:50 

    いつも高島屋で買ってる

    +143

    -2

  • 15. 匿名 2023/05/29(月) 11:16:57 

    ハイブラ買っても自分自身が爆上げするわけじゃないよ

    +67

    -25

  • 16. 匿名 2023/05/29(月) 11:17:06 

    メルカリとかでブランド品を買うという発想がなかった。本物かわからないもの買って嬉しいのかな?

    +225

    -5

  • 17. 匿名 2023/05/29(月) 11:17:06 

    【ハイブランド】みんなどこで買ってる?【バッグ】

    +19

    -5

  • 18. 匿名 2023/05/29(月) 11:17:18 

    ドンキでハイブラ売ってるけどあそこで買ってる人って…

    +17

    -24

  • 19. 匿名 2023/05/29(月) 11:17:24 

    >>1
    逆じゃないの?
    ハイブラ持ってる人見ると「うわあまだハイブラ好きな馬鹿やってるんだw」って思うけど

    +12

    -107

  • 20. 匿名 2023/05/29(月) 11:17:31 

    正規で買えないならやめとけって思う

    +153

    -10

  • 21. 匿名 2023/05/29(月) 11:17:40 

    平均給与からするとたくさん持てるほうが謎っすよね
    家が資産家って人はもちろんいるだろうけどその割には多い気が
    中古?パパ活?謎

    +65

    -11

  • 22. 匿名 2023/05/29(月) 11:17:48 

    >>4
    わたしもそう思う

    でもそっくりなパチモンでも良いし、中古でも全然いいって友達がいてびっくりした
    だって安いじゃん、って言ってた

    +155

    -5

  • 23. 匿名 2023/05/29(月) 11:17:56 

    買えなくて恥ずかしいっていうより、人が持ってるの見て全員正規店で買ってるわけなかろうって思う感性が恥ずかしい。

    +157

    -29

  • 24. 匿名 2023/05/29(月) 11:18:00 

    今は正規店だけど、若い時は質屋とか当時ヤフオクとかで買うことも多かった。お金なかったもん

    +47

    -5

  • 25. 匿名 2023/05/29(月) 11:18:10 

    デパート
    ブランドによるけど優待で数%とかわずかながら割引になるし
    除外ブランド増えたりしてるから、今だと難しいかもな

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/29(月) 11:18:18 

    車もだけど、収入に見合わない物を無理して買う必要はないと思う。

    +114

    -3

  • 27. 匿名 2023/05/29(月) 11:18:36 

    正規店で買ってます
    てかブランドバッグ買えないのが恥ずかしいって…そっちの考えのほうが恥ずかしいような…
    ブランドバッグなんて所詮あなたの付属品だよ

    +208

    -2

  • 28. 匿名 2023/05/29(月) 11:18:45 

    >>1
    ガルでこういう事書くと荒れがちだけど特段恥ずかしがることじゃないと思うよ
    自分が気に入ったもの使うのが一番

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:03 

    【ハイブランド】みんなどこで買ってる?【バッグ】

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:12 

    >>4
    でも物によっては正規のお店だといつ手に入るか全く分からないのもあるよね

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:13 

    >>19
    お金があって好きなら別に良いと思う
    お金がないのにハイブラ買ってるなら馬鹿だと思うけどね。

    +90

    -2

  • 32. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:15 

    >>23
    自分が買えないからって他人もそうだろうと思い込みたいのがなんとも言えないね

    +56

    -3

  • 33. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:23 

    メルカリ、ラクマもなしじゃないけど、本当に本物?
    信じられなくて結局買えない。
    楽天に出店してる質屋でユーズド買ったことはある。

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:27 

    >>4
    買い物体験とか、愛着持って大事に扱うからこそあの値段払う意味があると思ってる。
    メルカリで個人がぐるぐるに包んで届いたものだとテンション上がらないと思う。

    +130

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:27 

    人が持ってるバッグをわざわざ見ないけど、主さんみたいに見ちゃう人はそもそも人と比べちゃうタイプなんだろうなと思う。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:37 

    >>28
    横だけど、主はずっと欲しいから余計目につくんだと思うよ

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:41 

    正規で買ってこそ!!派が多いのは知ってるけど
    私は海外通販サイト漁るかな、ファーフェッチとかそのへん。エルメスシャネルヴィトンディオールレベルでなければ、大抵どっかで定価以下では手に入るよ。

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:41 

    >>1
    60万使ったところで破産する?
    しないよね、普通は。
    なら買いましょう。もっと値上がりする前に

    +70

    -28

  • 39. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:58 

    リサイクルショップ
    正規店で新品はちょっと無理かな。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2023/05/29(月) 11:19:59 

    >>1
    CHANELで、奥のふかふかのソファでジュース飲みながらお姫様みたいに買うのが楽しいから、店舗でしか買いたくないなあ

    お客が良い気持ちで買い物できてこそのハイブランドよ。

    +123

    -12

  • 41. 匿名 2023/05/29(月) 11:20:42 

    私自身が唯一無二のブランド品なので、これ以上バッグなどで装飾しようとは思いません

    +33

    -7

  • 42. 匿名 2023/05/29(月) 11:20:44 

    >>4
    そういうスタンスなのは素晴らしいしよく分かるけど、こういう人ってそうでない人を攻撃してくるから苦手。

    +15

    -25

  • 43. 匿名 2023/05/29(月) 11:20:48 

    >>19
    ブランド持ってたら馬鹿ってどういう思考?
    安物のバッグ持ってると偉いの?

    +104

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/29(月) 11:20:51 

    >>4
    というよりも正規店以外だと偽物が怖くて…

    +103

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/29(月) 11:21:08 

    >>4
    普通にオンラインショップでも買うよ。
    一々店行くよりさっさと使いたいし。

    +51

    -4

  • 46. 匿名 2023/05/29(月) 11:21:13 

    購入後はどれも大事につかって修理にもだすので、正規店でしか買わない
    使い捨てならどこで買ってもいいと思うよ

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/29(月) 11:21:28 

    昔は20万とかだったから高校生でもバイト代で買えたけど、5〜60万とかきっついわ…
    SNSは金持ちの人とか夜職の人も多いと思うし、みんなが持ってる、これが普通だと思わないほうがいいよ
    同レベルの人のSNS見て、できる範囲内でのオシャレを楽しむのも良いんじゃない?

    +127

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/29(月) 11:22:04 

    >>42
    逆じゃない?
    あなたもそうだけど誰も攻撃してないのに「攻撃して来るから苦手」と攻撃してるよね

    +20

    -8

  • 49. 匿名 2023/05/29(月) 11:22:11 

    >>27
    服に着られてる人とか、ブランドバッグに持たれてる人って主みたいな人なんだろうなと思う。
    芯がないからブランドに簡単に負ける。

    +6

    -13

  • 50. 匿名 2023/05/29(月) 11:22:13 

    ヴィトン
    【ハイブランド】みんなどこで買ってる?【バッグ】

    +18

    -9

  • 51. 匿名 2023/05/29(月) 11:22:17 

    メルカリじゃないの?

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2023/05/29(月) 11:22:39 

    >>4
    ハイブラ買う人って欲深いから、何やっても満たされないと思うよ

    +8

    -34

  • 53. 匿名 2023/05/29(月) 11:22:51 

    >>42
    攻撃なんてしてないのに苦手って言われちゃった…

    +14

    -6

  • 54. 匿名 2023/05/29(月) 11:23:05 

    >>45
    オンラインも正規非正規あるからその話だと思う

    +34

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/29(月) 11:23:12 

    買えなくて恥ずかしいって…。
    身の丈に合わない物を無理して買う方が余程恥ずかしい。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2023/05/29(月) 11:23:22 

    投資として買ってるから正規品を安く買えるルートで買う。通販とか、リサイクルショップとか。飽きたら売る。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/05/29(月) 11:23:24 

    >>19
    他人の持ち物にそこまで心乱されてる自分は賢いのかな。一度よく考えてみて。

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/29(月) 11:23:29 

    皆が持ってるから欲しいはくそダサい
    ホントに欲しくて金あるなら正規店で買えば良い

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2023/05/29(月) 11:23:38 

    ハードオフ
    返品返金がしっかりしてるから

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2023/05/29(月) 11:23:41 

    レンタルもできるからね

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/05/29(月) 11:24:09 

    大体そごう

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/29(月) 11:24:10 

    >>47
    SNSのハイブランドは偽物や、レンタルなんだって!
    惑わされちゃいかん

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2023/05/29(月) 11:24:13 

    >>53
    あなた個人のことではないですよ
    一般的には、て話。

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2023/05/29(月) 11:24:21 

    店舗で買うのに限る。コロナ禍に公式の通販で購入したこともあるけどドリンク飲みながらあれこれ見せて貰って買いたい。値上がりしてめっきり買う頻度下がったけど本当に気に入ったものは身に付けてて気分いいし物によるけど長持ちするから高校生の時に買ったCHANELのBagまだ現役だよ

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2023/05/29(月) 11:24:57 

    >>50
    ベランダかな?
    なかなか難易度高い場所なのに、個性の力技で何とかしてるの好きw

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2023/05/29(月) 11:25:13 

    アクシーズ・ファムってどうですか?

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2023/05/29(月) 11:25:17 

    >>64
    マトラッセ?いいね長持ち!

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/29(月) 11:25:53 

    >>66
    悪くない
    時々すごい可愛いのある
    ハイブランドではない^ ^

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2023/05/29(月) 11:25:54 

    >>52
    えー私ハイブランド好きで買うけど
    めちゃめちゃ幸せで満たされてるよ〜
    逆に買いたいけど買えない人が、いちいちハイブランド持ってる人に因縁つけるから
    満たされてないんだな〜って思っちゃう
    だって私好きなハイブランド持って満たされてるから他人がどんな物持ってようが気にならないもん

    +72

    -8

  • 70. 匿名 2023/05/29(月) 11:25:57 

    >>50
    サンダルもおそらくハイブランドだよね。しかも白。つま先あんなことする勇気ないわ笑
    爆買いできる人はうらやましい。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:03 

    主さんのコメント見ると、ハイブラ持つことが一人前というかステータスみたいに思ってそうだけど、違うと思うよ。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:13 

    >>1
    以前は今ほど高くなかったのもあるけど、
    わたしは節約して貯金とは別に毎月2万円ずつくらい、自分が本当にほしいものを買うための貯金をしてた
    この2万を作るためにお弁当作ったりコンビニ行かないようにしたり時間があれば電車乗らずに歩いたり…

    それで2年に1回くらいのペースでハイブランドのものデパートの正規店で買ってました
    それが張り合いになってた(今は子育て中で買ってませんが)

    普通の仕事しても普通にお金貯めて買えると思います
    個人的にメルカリとかで少しでも安く買いたいと思うような経済状況でハイブランド買うのはちょっと…

    +88

    -5

  • 73. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:47 

    デパートの正規店か、免税の正規店。
    売る時はメルカリ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/29(月) 11:26:56 

    >>63

    個人にアンカーつけて苦手とか言っておいてそれは屁理屈っぽいわ。無意識に他人を傷つける人だね。

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:11 

    >>69
    ハイブラに吸い上げられてるおバカさん、可哀そう

    +6

    -28

  • 76. 匿名 2023/05/29(月) 11:27:56 

    そごう

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:12 

    >>52
    満たされるからわざわざ高額払ってるんだよ!

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/05/29(月) 11:28:44 

    >>75
    あなたが買ってるお醤油だってキッコーマンが利益を得てるし、ポテチ買えばカルビーの利益になってるよ。
    ハイブランドだけ何故そんなに敵視するの?買えないから?

    +41

    -3

  • 79. 匿名 2023/05/29(月) 11:29:24 

    >>75
    欲しいのに買えない人って惨めだなあ

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2023/05/29(月) 11:29:35 

    >>78
    ほぼほぼカルト信者だよね。

    +1

    -9

  • 81. 匿名 2023/05/29(月) 11:29:40 

    レンタルなんじゃない?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/05/29(月) 11:29:56 

    >>79
    自己愛性人格障害

    +0

    -8

  • 83. 匿名 2023/05/29(月) 11:29:57 

    >>75
    横だけどわざわざハイブランドのトピに来てコメントするくらいには気になるんだよね?好きなもののトピにいる方が満たされるよ?

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/29(月) 11:30:04 

    >>75
    ちなみに…どんなバッグ使ってるの?w

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2023/05/29(月) 11:30:37 

    >>83
    コメントするのは、社会問題になってるからだよ
    「ハイブラカルト」って感じ

    +1

    -15

  • 86. 匿名 2023/05/29(月) 11:30:48 

    >>69
    でもまた違うのが欲しくなったりしない?
    それは一時的な幸福感であって
    本当は満たされてないんじゃないかと。
    私もハイブラ好きだけど。

    +3

    -11

  • 87. 匿名 2023/05/29(月) 11:30:55 

    >>82
    見苦しい

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:00 

    >>63
    横だけど、一般論ってか持論だよね

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:19 

    >>19
    マイナス多いけど、実際本当の金持ちはバッグだけじゃなくて服もアクセサリーもハイブランドで買うからね。庶民ほどバッグだけ、財布だけはハイブランドって人多い気がする。1番手が出しやすいから。

    +14

    -32

  • 90. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:36 

    >>75
    バッグの他にジュエリーはどこの買ってるの?
    服は?
    ほんと気になるw

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:43 

    >>67
    そうです!ベージュでデニムの色移りしちゃってるけどなんにでも合わせやすく気に入ってる。今は無きスポーツラインのボストンバッグは旅行の時、ニュートラベルラインはエコバッグ感覚で使ってるよ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:55 

    頭にアルミホイルな人が来てるね。以降無視で

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/29(月) 11:31:59 

    >>78
    むしろキッコーマンやカルビーのお偉いさんが
    買えるよね、ハイブラは。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:19 

    >>78>>79
    ヨコだけど、こういうタイプの人は「似たデザインで安いのあるのに」って人だと思う。
    私は服に結構お金かけるんだけど(シンプルに、安い服で気に入る物がない)、プチプラしか買わない同僚が「ユニクロに似たのあるのに」「そっくりなの安く見つけた」とか言ってくる。
    こっちからしたらデザインも素材の品質も全然違うんだけどね。

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:25 

    正規のオンラインストアで買う
    実店舗で買う勇気はない
    店員さんと客層怖い

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:32 

    >>89
    出た本当のお金持ち笑

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:37 

    >>52
    横だけど、大抵そんなものじゃない?
    旅行行って楽しかったなー!ってなるけど、また行きたくなるじゃん

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:47 

    >>84
    他人のバッグをやたら気にしてるのはハイブラ好きの方に多いよね。トピ主もそうだけど。

    私が問題視してるのは社会問題なので

    +3

    -19

  • 99. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:52 

    >>69
    すごい必死感w

    +3

    -14

  • 100. 匿名 2023/05/29(月) 11:32:59 

    >>30
    賛否あるとは思うけど、正規店で売ってもらえないなら買う資格のない人なんだと思うよ。
    エルメスだって年間で一個もバーキン作らないわけないから、必ず誰かに売ってる。
    持つ資格がないと言われてるものを無理に手に入れるのもなんか恥ずかしい気がする。

    私は正規店で買えるものから選ぶし、バーキンほしいならエルメス通うと思う。

    +12

    -22

  • 101. 匿名 2023/05/29(月) 11:33:13 

    >>86
    なりますよ!
    で、また買います
    じゃあ86さんは服は一度買ったら他の服は買わないんですか?
    一生一つで満足なの?
    毎年シーズンごとに買わない?
    金額の桁が違うだけで物欲があるのは変わらないのでは?

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2023/05/29(月) 11:33:41 

    >>15
    テンションが爆上げになるんだよ
    仕事頑張ろうとか、買ってからしばらくはメイクする時にもルンルンだったりするし

    +40

    -2

  • 103. 匿名 2023/05/29(月) 11:33:41 

    >>17
    トピ画、どんな低い画素数なのかと思ったらアイコンだったのか。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/29(月) 11:33:58 

    >>72
    ハイブランドってそうやって努力して買うものじゃないと思うw
    ハイブランドはハイブランドを高いと思わない人が買うものだよw

    +13

    -37

  • 105. 匿名 2023/05/29(月) 11:34:14 

    >>98
    いや答えてよ!
    そんなにハイブランドをバカにするような方は
    どんな素敵なバッグ持ってるのか教えて〜
    さぞ素敵な物なんでしょうね

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2023/05/29(月) 11:34:14 

    >>103
    あえてモザイクでもかけてるのかと思ったわw

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/29(月) 11:34:20 

    >>1
    独身の時は自分で。
    結婚した今は夫に百貨店で買ってもらう。
    せっかくのブランド品だから、中古は嫌だからメルカリとかでは買わない。


    +27

    -5

  • 108. 匿名 2023/05/29(月) 11:35:15 

    >>86
    ヨコだけど、それはハイブラに限らず何でもそうじゃない?
    一度買ったらずっとそれを使い続ける訳じゃないし、新しいのが欲しくなるのは自然なことだよ。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/29(月) 11:35:26 

    >>105
    横。触らない方がいい。お家で孤独で暇してるんだから…ガルちゃんで他人に絡むしか娯楽がないんだよ

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2023/05/29(月) 11:35:40 

    >>104
    ハイブランドでも趣味の雑貨でもなんでもいいけど、欲しいものを買うために頑張るっていいことだよ。

    +74

    -1

  • 111. 匿名 2023/05/29(月) 11:36:32 

    >>109
    あ、そうだねw
    ごめんw
    どんな顔してどんな家でどんな生活してるのか
    大体想像つくものね

    +19

    -3

  • 112. 匿名 2023/05/29(月) 11:36:49 

    >>22
    パチモノわかっていて買う人は、犯罪の片棒担いでると思う

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2023/05/29(月) 11:37:23 

    >>100
    横だけど、たかがバッグに資格、、て私は思っちゃうタイプ。
    どうしても指定の色大きさのカバンが欲しいなら、たいして要らないお付き合い買い物で淡い期待を抱き続けるより、割高でも信頼できる中古店で買うのも全然ありと思う。

    +47

    -1

  • 114. 匿名 2023/05/29(月) 11:37:25 

    バイマで買えば

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2023/05/29(月) 11:37:32 

    >>4
    最近欲しいブランドバッグがあって、でもお金のいし、メルカリとかでもいっかなと思ったんだけども、考えれば考えるほどメルカリの中古が欲しいわけじゃないのよ。中古買っても大事に使えないし、それを持っても何も満たされないんだよね。気持ちが。本当に欲しかったら節約なりして正規の値段貯めて正規店で買う!って決めた。

    +48

    -2

  • 116. 匿名 2023/05/29(月) 11:37:38 

    >>21
    そうなのよ
    そして、物価上がって生活キツイとか言うのよ
    あれ、なんなんだろう

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2023/05/29(月) 11:37:51 

    >>24
    質屋どうですか?安い?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/29(月) 11:38:26 

    誕生日や記念日で旦那が買ってくれる時は正規店か正規の免税店。
    お小遣いで普段買う時はケースバイケース。ハイブラじゃないけどステラマッカートニー、ジルサンダー、フェラガモあたりはセール時に友の会使って正規で買ったりする。欲しいけどすぐ手放しそうなものや雑に扱いたいものはドンキで並行輸入品買ったり中古買ったりもする。中古はコメ兵で近所の店舗に取り寄せて実物チェックして買う。中古に出回らないものは正規店の正規価格一択。ヴァレクストラとかあんまり中古出ないから正規で買った。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/29(月) 11:38:31 

    >>21
    そうだよね、平均年収考えると確かに何十万のバッグなんて買えなさそうだけど…
    ただ、他は節約してでも購入したい人もいるので、働いてたら数十万くらいなら出せなくはない額なので。

    大学生の娘がいるけどブランドの物は、私のお下がり、夫の出張のお土産とかを大事に使ってる。
    周りもお下がり使ってる子は多いみたい。新品はバイトでだけど数十万ではなく数万円くらいまでだけど。

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2023/05/29(月) 11:38:42 

    >>110
    同意
    庶民が頑張ってお金貯めて買うのもまた素敵じゃん

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2023/05/29(月) 11:38:58 

    人が使ってるバッグとか財布とか気にして見たことがない。
    何ならいつも遊ぶ友達の財布すら、ブランドどころか色すらウロ覚え。
    好きなの使えばいい。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/29(月) 11:39:33 

    10年20年前は海外行くタイミングで免税で買うものだった。
    日本での定価よく分かってなかったけど日本で買うよりは安かったんじゃないかなあ…
    今思うとあの頃にヴィトンとかCHANELとかいっぱい買っておけばよかった!
    今の方が予算は増えたけど定価が高いのであまり買えない。海外も行けないから買う時は百貨店の優待を使う。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2023/05/29(月) 11:39:37 

    >>104
    人がお金貯めて何買おうか勝手じゃんw

    +53

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/29(月) 11:39:56 

    >>95
    入る時ってドキドキするけど、話してみると店員さん優しい人多いよ
    合わせ方とか相談に乗ってくれるし、オンラインも悪くないけど店舗で買うの楽しいから一度してみたほうがいいと思う

    +21

    -3

  • 125. 匿名 2023/05/29(月) 11:39:59 

    >>121
    「みんなどこで買ってる?」ってトピタイなんだけど読めてる?

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2023/05/29(月) 11:40:00 

    >>1
    海外行ったときに免税店で買ってる

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/29(月) 11:40:29 

    >>124
    ディオールは接客酷いよ…

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2023/05/29(月) 11:41:13 

    デパートでしか買ったことない

    でも20代前半でハイブランドへの憧れはなくなった
    女同士の探り合いに疲れるから
    今はノーブランドにして職場で所持品に触れられない生活してる

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/05/29(月) 11:41:32 

    >>24
    質屋が5万マイナスくらいなら正規で買ったほうがいいかな?

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/29(月) 11:41:38 

    >>127
    ディオールで嫌な思いしたことないな
    エルメスは塩だけど

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/29(月) 11:41:46 

    でもぶっちゃけエルメスとか正規店行っても
    置いてないし、なかなか出会えないし、
    ピーターさんですらネットでポチッて買うって言ってるよ。
    千秋も高円寺でヴィンテージ買ってる。
    お金持ちですらそんな買い方してるんだし、
    別にどこで買っても良いんじゃない?

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/29(月) 11:41:52 

    >>104
    おいおい、ハイブランドなんてそこまで崇高な物ではないよ。
    フリーターや学生でもバイトで買える金額、数百万とかではなく中古車より安い金額なんだし、庶民が買う物だよ

    +39

    -2

  • 133. 匿名 2023/05/29(月) 11:42:01 

    >>125
    誰も見てない、好きなの買えばいい
    て人ほんとどこにでも現れるよね笑笑

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2023/05/29(月) 11:42:31 

    >>89
    ん?
    なんか話がすり替わってますな

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/29(月) 11:42:35 

    楽天ファッションは正規になる?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/05/29(月) 11:42:50 

    >>127
    どの店の店員もピンキリよ。インバウンド要員だろうけど日本語辿々しい中国人店員とかいる。
    顧客で担当ついてる人以外はもう賭けだよね。
    気持ちよく買えなさそうな時は日を改めてる。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/29(月) 11:42:53 

    >>1

    欲しい物が高くて今は買えないなら、現時点では諦めて引くのが良いと思うよ。
    ムリに買うと借金して利子を払う事になる。

    諦めずコツコツ貯金したら1年から2年で50万は貯まるでしょう。そしたら買えば良い。値上がりする可能性も高いけど、その時にもっと好きな新作出てるカモ知れない。
    確かクレジットカードの利子ってサラ金並みに高いから。
    一回払いなら不要でポイントもつく。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/29(月) 11:43:16 

    >>19
    感情忙しくない?街歩いてると結構な人がハイブラバッグ持ってるけど

    +40

    -1

  • 139. 匿名 2023/05/29(月) 11:43:36 

    シャネルのバッグは持つとテンションあがるよね
    街で見かけても、女子度3割増しに上がると思う
    老いも若きも全て可愛く見せる、魔法のバッグと思う

    と言っても、毎日は持ち運びしてなく、
    普段は私はマリメッコとか、コーチも使ってます。
    昔はミルクが好きでした!

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2023/05/29(月) 11:43:41 

    >>130
    銀座のディオール塩だった

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/29(月) 11:44:30 

    コメ兵オンラインでお気に入りに入れておくと良いと思った商品は大体1日でなくなってるから買う人は多いと思う
    ほとんど傷汚れがなくてお買い得なら買いたいんだけど
    新品より2、3万安いだけだったらやっぱりお店で買いたいと思ってしまう
    6月1日からヴィトンが値上がりするから明日買いに行く!

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/29(月) 11:44:35 

    >>100
    横だけど、あなたと言うことにも一理あるんだけどここ数年はちょっと酷いなーと思わなくもない

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2023/05/29(月) 11:44:49 

    昔お金貯めてハイブランドのバッグ買ったんだけど、今となっては型落ちで誰も持ってない
    思い入れはあるけど持って出かけるのも気後れしてて、でも手放すのは嫌だし、どうすればいいのか困ってる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/29(月) 11:45:45 

    >>141
    まじー💦
    シャネルももうすぐかな💦

    ヴィトンの新作のヴァニティ可愛かったw
    バッグじゃない、ほんまもんの化粧品入れだけど

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/29(月) 11:45:45 

    >>62
    ある程度フォロワーいる人はSNSでバリバリ稼いでるからブランドバッグくらいなら買えると思う
    載せたら経費で落ちるし

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/29(月) 11:45:50 

    >>101
    ううん。欲しくなるよ。
    ただ最近次から次へと欲しくなる自分がおかしいのかなって思うところがあって、何も満たされてないような気分にもなってたんだよね。

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2023/05/29(月) 11:45:59 

    >>140
    同じくw
    ケースに畳んであるニットを、持っていいですか?って聞いたら、あぁどうぞってそっけなく言われてわざわざ質問できないぐらい距離取られた笑
    シャネルの方が銀座の路面は優しかったな。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/05/29(月) 11:46:16 

    >>141
    ヴィトン値上げまじ!?
    アルマも上がる?( ; ; )

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/05/29(月) 11:46:25 

    >>143
    また流行くる
    ねかしとき

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/29(月) 11:47:04 

    正直、人が持ってるバックの値段とか気にした事無い

    みんなよく「あれはハイブラだ」みたいな感情で街歩けるね。面倒じゃない?
    わかるのはヴィトンのモノグラムくらい。それでも値段は解らん

    一度バーキンを持ってたらしい人を誉めなくて、「持ってたバーキンに(話題が)触れなかった」と悪口言われたことまである。そもそもバーキンがわからないし、伊藤検索したけど、似たような安物も一杯あるから多分これからも解らない。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/29(月) 11:47:28 

    >>89
    「マイナス多いけど」って言ってるってことはハイブラ買ってる本物の金持ちはバカって言うのがあなたの意見ってことでOK?

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2023/05/29(月) 11:47:46 

    >>150
    ごめん、伊藤検索ではなく、「一応検索」です
    伊藤は検索してません。

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/29(月) 11:47:46 

    絶対マイナスだろうけどBUYMAも使う。
    なるべく国内発送のを選んでる。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/05/29(月) 11:47:55 

    >>143
    私も10年前に買ったmiumiu流行遅れすぎて使えない。
    メルカリでも数千円で売れてないから出せない。
    10万したのにもったいなかったな〜
    ワンチャン娘が将来使ってくれないかな?!と期待してしまってる。
    これを反省して、今は流行り廃りのないものを買うように心がけてる。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/29(月) 11:48:12 

    >>1
    ブランド物は百貨店でしか買ったことない。
    というか、リサイクルショップ自体苦手で、売ることはあるけど買うことはないです。

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2023/05/29(月) 11:48:14 

    >>150
    おしゃれ興味ない人は一定数いるもんね
    それでいいと思う

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2023/05/29(月) 11:48:56 

    >>154
    ミュウミュウ、今季デザインよくて、
    復活するかもって見たよ!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/29(月) 11:49:57 

    藤巻百貨店のトートバッグで充分かな。重いけれど、飽きがこない。
    【ハイブランド】みんなどこで買ってる?【バッグ】

    +1

    -19

  • 159. 匿名 2023/05/29(月) 11:50:25 

    >>150
    そのバーキンの人はちょっと変な人だよ

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/29(月) 11:50:35 

    私むしろ店で買ったことないや。
    中途半端な田舎なのとコミュ症だからオンラインが好き。
    店で買う高揚感は味わったことないけど
    一度ぐらいやってみたいなあ。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/05/29(月) 11:52:21 

    >>142
    まぁ賛否あるだろうって前提の話でね。
    私的には、会員制のレストランと同じで、需要が過度に増えたら、お付き合いのある人にしかサービス提供できませんって店があってもいいと思ってる。

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2023/05/29(月) 11:52:34 

    ヴィトン、6月1日から、
    時計とジュエリー以外は、6%の値上げらしい😅😅😅

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/29(月) 11:55:22 

    >>146
    それは物欲以外が満たされてないからでは?
    自分の見た目、経歴、家族、パートナー、友達や収入とか色々満たされて幸せならいちいち気にならないと思うよ
    ハイブランド買うために節約とか苦しい思いしなきゃいけないから悩むのでは?
    自分のレベルを上げられるように頑張ってみては?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/29(月) 11:55:58 

    >>18
    ドンキでサンローランの長財布買ったよw
    正規店で9万くらいするやつが6万ちょいだったもので、、
    あとプラダのキーケースも閉店セールか何かで1万ポッキリだったから買っちまった
    並行輸入品って書いてあるけど本物じゃないん?
    ドンキそのものが嫌いなのかな?

    +32

    -4

  • 165. 匿名 2023/05/29(月) 11:56:38 

    >>1
    基本海外の正規店とか免税店で買ってる。
    コロナ禍前は殆どそうだったし日本で買うよりずっと安かった。
    CHANELとかもう買えない。急にたかくなったよね。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/29(月) 11:58:07 

    >>158
    飽きない以前に持ちたいと思わない

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2023/05/29(月) 11:58:10 

    >>161
    会員制紹介制のレストランはそれを公言してるじゃん。それならはっきりと年間〇〇万以上購入の方にしかバッグは売れません、て公言してくれるなら清々しいけど。
    「職人不足」「革不足」だのそれっぽいことを言うからモヤモヤするのよね。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2023/05/29(月) 11:58:12 

    メルカリはない。絶対ない。
    正規店一択。
    廃盤品とかで未使用品や展示品程度で信用できるコメ兵とか大手のリサイクルショップで実物を見て買えるならいいかな?

    最近アマゾンの綺麗なのを見つけて心が揺らいだw
    でもやっぱり構造的に荷物が入れにくそうなのでやめた

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2023/05/29(月) 11:59:34 

    >>144
    ヴァニティ可愛いね
    ベージュのアンプラントもう在庫なさそう

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/29(月) 12:00:16 

    >>167
    年間〇〇万以上購入の方にしかバッグは売れません、て公言

    これが明言できるほど安定して日本に供給されないから、わかんないってアナウンスしかできないんでしょ。まぁ買いたいのにって気持ちはわかるけど駄々こねる子供みたいだなって印象。

    +0

    -11

  • 171. 匿名 2023/05/29(月) 12:00:28 

    >>143
    ハイブランド、お金持ちじゃなければ流行ものより定番もの買った方がいいと思う。
    作りがしっかりしてるから長く使えるよ。メンテナンスもしてくれるし。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/29(月) 12:00:46 

    >>162
    狙ってたの買っちゃおうかなー
    でも1万5千の値上げならまだ許容範囲かな…

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/05/29(月) 12:01:37 

    >>158
    飽きがこない前提にバッグ買わないからなあ
    値段や飽きがこない前提ではなく、可愛い素敵って思う物買うから
    そもそもの価値観が違うんだろうね

    +16

    -1

  • 174. 匿名 2023/05/29(月) 12:02:53 

    >>89
    別に庶民がバッグや財布だけハイブラでもいいじゃん
    何が悪いのか分からない…
    周りはアクセサリー安いから持ってる人多いけどね

    +41

    -0

  • 175. 匿名 2023/05/29(月) 12:03:16 

    >>50
    仲里依紗のブランド爆買い大好きだわ。気持ち良い位買ってくれる。でもそんなに稼いでるの?でも、全部経費で落ちるのよね?と自問自答しながら笑ってみてる。

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2023/05/29(月) 12:03:57 

    >>158
    服との組み合わせを楽しんでるからこういうバッグはテンション上がらない…

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/29(月) 12:04:07 

    >>156
    横だがハイブランド嗜好がオシャレなのかと言われると??とはなる。ハイブランドって高い事に意味があるって面があるから。

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2023/05/29(月) 12:04:19 

    ラクマはディオールとか偽物が出回ってる

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/05/29(月) 12:04:48 

    アウトレットモールでも正規店に入るかな?けっこう多いよね

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/05/29(月) 12:04:49 

    >>175
    ブランドものを山ほど買う姿が仕事になるって従来の感覚ではありえないけど、立派なお仕事だもんね。
    税務署の人も判断に悩ましい案件増えてるんだろうね笑

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/05/29(月) 12:04:55 

    >>70
    靴がハイブラの人見るとすごいってなる
    しかも毎回違うの履いてる

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/29(月) 12:05:12 

    >>170
    まぁ買いたいのにって気持ちはわかるけど駄々こねる子供みたいだなって印象。

    賛否あるだろう、て自覚したふりしながら
    結局最後は単なる個人の人格攻撃ですか、、

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/29(月) 12:05:25 

    販売店がやってるメルカリもあるよね。
    一般人からは買わない方が良いかなとは思うけど。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/05/29(月) 12:05:52 

    >>124
    店舗や店員さんによるかも。一般人の下見に優しく対応してくれる場合もあれば、やっぱり塩の場合もあるんだよね。ある程度ブランド品で固めた方がカモに見えるから塩率は下がる。ブルガリとヴィトンは普通の格好でふらっと行っても大体優しくしてくれるイメージある。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2023/05/29(月) 12:06:08 

    >>165
    私も同じ
    旅行の思い出に一つ残る物を買っとくか程度の事だったので、旅行行かなくなったら全然買わなくなったわ

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/05/29(月) 12:06:20 

    >>136
    ルイヴィトンは何回か行ってるけど嫌な思いしたことないかも

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/05/29(月) 12:07:10 

    >>153
    日本で在庫ないやつはバイマで買うよ
    あと海外限定色のコスメも

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2023/05/29(月) 12:07:19 

    >>182
    賛否あるけど私はこう思いますって一意見を言ってるだけなのにしつこく絡んできて、ちょっとネガティブな印象言われたら個人攻撃がどうとか騒ぎ立てるってすごいね笑
    自分がまず反論してきたのに、それを全肯定してもらわないと気が済まないの?
    強烈な性格してるね。周りの人可哀想。

    +1

    -13

  • 189. 匿名 2023/05/29(月) 12:07:25 

    >>184
    分かる。今のところヴィトンでは不快な思いしたことない。学生が財布1つ買うのにも優しかった。だからこそなんか買い続けてしまうのかも。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/29(月) 12:09:14 

    >>168
    自分はメルカリで買わないけど、ちゃんとしたブランド品をメルカリで売ってるから他人にはぜひ買ってほしいわ笑。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/29(月) 12:09:17 

    >>175
    私も里依紗ちゃんの爆買い好き。
    買いものもすごいんだけど旅行もすごいよね。

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2023/05/29(月) 12:09:39 

    >>188
    えっと、とりあえず性格云々の話はトピズレですよ。
    アンカーあったから自分なりの意見を返信することを「しつこく絡む」て表現されるのは閉口しますね。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/29(月) 12:12:31 

    >>148
    時計とジュエリー以外は6%の値上げです!急いで!

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2023/05/29(月) 12:12:40 

    >>192
    ブランドの人が革不足とちゃんと説明してくれてるのに、そうやってごちゃごちゃと御託並べてクレーマーのように自分の主張押し通そうとしてきたんだなってよくわかるコメントありがとう。
    これ以上お話ししても噛み合わないと思うので私はここまでにします。
    不満を持っても買えないものは買えないだけなのでどうぞお好きに。

    +2

    -13

  • 195. 匿名 2023/05/29(月) 12:13:54 

    >>69
    とんでもない田舎に住んでてもそのハイブランドが欲しいのならほんとに好きな人、そうでなければ人に見せたい承認欲求で買う人

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/29(月) 12:14:36 

    >>187
    わかる。バイマじゃないと買えないのあるよね。廃盤品ほしい時期は中古漁りまくるし、逆に中古に出ないとかなら正規。全部上手く使えばいいと思ってる。

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2023/05/29(月) 12:15:13 

    >>184
    ブルガリは自社にプライドと愛持ってるイメージある
    すごく良い対応してくれるよね

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2023/05/29(月) 12:15:23 

    >>5
    メルカリで安い並行輸入品を大量に出品してる人いるけど、すぐ売り切れてる。
    ああいう人って仕事で仕入れてメルカリに出してるのかな。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/05/29(月) 12:15:34 

    >>153
    バイマって手数料とかで結局高くならない?
    国内で入手不可なものならまだわかるけど
    なぜか定番で定価と変わらないものをバイマで買う人もいるのよね

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/29(月) 12:18:18 

    >>194
    主張押し通してなんてないし、自分の考えを述べただけなのに、、
    恣意的なワードを多用して歪んだ解釈されますね。
    そして私が買えてようと買えてなかろうと意見は変わらないですよ。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/29(月) 12:19:28 

    >>143
    そのまま持ってたらいい。
    私や私の母親の眠ってたバッグは娘が喜んで使ってる。

    10年くらい前だとダサってなるけど、さらに十数年寝かすと一周回って使えるようになるよ。

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2023/05/29(月) 12:20:43 

    >>195
    あー田舎に住んでた時はブランド欲もメイク欲も消えてたわ
    出歩く場所が本当に近所のスーパーしかなかったもの
    スーパーもシルバー世代か赤ちゃん連れてるママしかいない
    都会に戻ってきたらムクムクとブランドとメイク欲湧いてきたけど

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2023/05/29(月) 12:20:47 

    >>38
    ほんとに
    欲しい時に買わないともっと値上がりする
    買ってお金に困るのならば、身の丈にあってないとしか

    正規店以外で、ハイブラ購入するのはやめといた方が良い
    偽物を身につけるの恥ずかしいよ

    +35

    -2

  • 204. 匿名 2023/05/29(月) 12:23:28 

    免税店

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/29(月) 12:26:07 

    >>1
    ハイブラバッグが買えないのが恥ずかしいって気持ちが分からない。

    それ言い出したら、
    ハイブラバッグに合う服や靴が買えない、
    全身高額な物を身に付けているのに高級車に乗れない、
    大きな家に住めないのが恥ずかしいってなって来ない?

    どんどん高望みするようになると思うけど。

    身の丈に合った生活するか、
    頑張って貯金してバッグ買えばいいと思うよ。

    +39

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/29(月) 12:28:00 

    >>4
    ハイブランドの正規店って予約入れてからいくと凄く大切に扱ってくれるもんね
    担当もついて飲み物も出してくれるし

    +17

    -2

  • 207. 匿名 2023/05/29(月) 12:30:00 

    デパート、DFS、アウトレットの正規店でしか買ってないなぁ。メルカリとか怖いわ。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2023/05/29(月) 12:32:36 

    >>52
    私はハイブラバッグ持つようになって、ちまちまお金使う事減った。
    結果良かったと思ってる。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2023/05/29(月) 12:34:01 

    >>4
    ヴィトン好きで正規店で買うけど、ちゃんと接客してくれて色々な商品持ってきてくれて買うと会計の時は座って飲み物くれて良い気分になるところまでが買う価値だと思ってる。

    +24

    -1

  • 210. 匿名 2023/05/29(月) 12:37:51 

    >>164
    本物だけど、正規店で買う体験も含めての値段だと思ってるからドンキの店員に対応されて何万円って素っ気ないなっておもう。ブランドへのリスペクトもないだろうし。

    +13

    -25

  • 211. 匿名 2023/05/29(月) 12:38:29 

    >>100
    突然行ってもバーキンって売ってもらえないの?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/05/29(月) 12:38:48 

    直営店ですよ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/29(月) 12:46:00 

    >>164
    財布買う程度だったらドンキでもいいと思う。
    正規で買えばブランドの購入履歴つくし、いい接客受けられるのはメリットではあるけど、一般客が財布見るくらいだと別にドリンクもでないしね。頻繁に買うなら顧客扱いされるメリットあるけど、毎年誕生日に同じハイブランドを買うわけじゃない場合はあんまりメリットないと最近思い始めた。

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/29(月) 12:48:42 

    >>209
    ヴィトン お財布と高くないバッグしか買ったことないせいか
    飲み物出てきたり椅子に座らせてくれたことがないわ…

    +17

    -1

  • 215. 匿名 2023/05/29(月) 12:50:25 

    セリーヌのバッグ1個しかブランド物持ってないけど、正規店で買ったよ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/05/29(月) 12:52:10 

    >>162
    LVMH系列が対象なのかな
    ロエベも上がるって連絡きたわ

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2023/05/29(月) 12:52:59 

    >>1
    恥ずかしくないよ!!
    私の知り合いに大学は行かなくていい、高校も普通科よりも他の科のほうが資格がいっぱいとれてお得!!って言ってブランド品買ってる人がいる。
    うちは子どもの学費やできれば車の教習所も払ってあげたいと思ってブランド品は買えない。

    一部富裕層はいるけれど、たいていはどこかを削ってるんだと思うよ。
    何を選ぶかは個人の考え方だよ。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/29(月) 13:01:26 

    >>57
    ただの僻みなんだよ!
    欲しくても買えないのよw

    +13

    -2

  • 219. 匿名 2023/05/29(月) 13:10:29 

    【ハイブランド】みんなどこで買ってる?【バッグ】

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2023/05/29(月) 13:15:33 

    >>198
    あれ並行輸入って書いてあるけど本当に並行輸入なのかも疑問。安すぎるし。
    都合悪いコメントだとすぐ消すのも怪しい。取り締まれないのかなー。

    +30

    -0

  • 221. 匿名 2023/05/29(月) 13:15:36 

    >>195
    田舎に住んだことないんだけどハイブランド好きなのは?っていうか特別なものでもなく学生の頃から使ってる感じ。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2023/05/29(月) 13:36:20 

    >>1
    基本決まったデパートで買ってるよ。まとめてお買い物した方がカードメリットあるし。

    でもいくつかのブランドは、決まったデパート以外で買うこともある。それはそちらの方が品揃えが良くて希望のもの出してもらえるとか、限定のものがあったり、デパートでは受けられない特別なサービスがあるとか、そんな理由。

    直営店以外では、本物かどうか分からないから絶対に買わない。何十万も出して偽物買うのも惨めだし、無料出会っても偽物なんて持って歩きたくない。偽物持ち歩く位なら、ノーブランドの気に入ったの持ち歩いた方がいい。
    大学時代に一生懸命貯めたバイト代で、リサイクルショップのブランド物買ったけど、偽物だって気づいちゃったことがあるのよ。本当に惨めで悲しかったから、二度とそんなことしたくない。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2023/05/29(月) 13:36:35 

    >>1
    街中で色んな人の色んなハイブランドに目が行くって、主さんはバッグ自体には興味なさそうな気がする
    そういう人はメルカリで買っておけばいいんじゃないかな

    私は好きなブランドが決まってるし、正規店じゃないと買えないけど

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/29(月) 13:39:42 

    >>164
    あんなにチェーン展開しているお店で偽物売ってたらすぐ捕まるよ。
    でも並行輸入品だから日本では修理出来ないとかあるんじゃないのかな?

    +33

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/29(月) 13:45:34 

    >>211
    今はそうらしい
    ピコタンとかも

    15年くらい前、バーキンでも銀座とかの店頭に良い色出てたよ
    最初は黒が欲しくて、伊勢丹に何回か偵察行ったら丁度入荷のタイミングで買えたよ
    銀座でも目当ての色買えた
    ピコタンなんてどの色でも買えたよ
    勿論、一見さん

    今のエルメスの殿様ぶりが信じられない

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/29(月) 13:52:02 

    >>1
    周りもそうだけど正規店でしか買ったことない
    ハイブラは持てる人が持つもので、本当は一般庶民が普通に持つものではないと思う
    自分で働いて買えるならいいけど、P活みたいに売春してまで買う価値はない

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/05/29(月) 13:52:54 

    >>225
    そうなんですね…

    私には一生縁のないお店のようです。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/29(月) 14:03:46 

    >>100
    エルパト()して小物ばっかり買って購入実績作ってます!って人いるけど、そんな数万数十万しか使えないのに何が実績なんだ?と思う
    ああいうお店は超富裕層がほとんどだから、チマチマ買って何がしたいんだろうと思う
    本当にデザインが好きでとかならわかるけど、買える金額で選んでるから、本当にそれを欲しいのか?と思う
    虚しくならないのかな

    +20

    -2

  • 229. 匿名 2023/05/29(月) 14:04:06 

    >>208
    横だけど、分かる
    ちまちま可愛い〜ですぐに買っちゃうお手頃なものって一番コスパ悪いし、部屋が散らかる原因になりがち
    これ!ってものをたまに買うほうがトータルとしてお金浮くことも普通にある
    ハイブラは庶民が持つものじゃないって人もいるし、それはそうかもしれないけど、ボーナスでご褒美とか誕生日に奮発とかで買うのって楽しいんだよね

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/29(月) 14:15:40 

    私は正規店で買い物したくて、この間百貨店にオシャレしてカバンを見に行ったよ!
    丁寧に対応してもらえるのが純粋に嬉しい☺️

    今は百貨店もインバウンド向けのオープンな作りのとこが多いから、庶民でも入りやすい。
    (エルメスとかは別💦)

    30万くらいを予算で色々見たけど、一番長持ちしそうで一番丁寧に対応してくれたコーチのバッグを買った!
    買い物って、その時の気持ちの満足度も買うものだと思う。

    +3

    -10

  • 231. 匿名 2023/05/29(月) 14:26:24 

    >>214
    はじめて行った時、テーブルと椅子のある部屋で飲み物出して接客してくれたよ。
    その時の担当店員の店舗内でのポジション(派遣バイトと社員では違いがあると思う)や店内の混雑具合によるんじゃない?

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2023/05/29(月) 14:31:28 

    >>225
    エルパトという言葉があるぐらいだもんねぇ。欲しいと思った時に買いたいのに買えなくてその日にCHANEL行って欲しかった鞄買えた時の満足感。購入の実績作る為に無理して小物類買って好みじゃないピコタンも買うけど直ぐにメルカリに出してる知り合いいるわ

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2023/05/29(月) 14:32:58 

    >>228
    ちまちまと言っても、エルメスはキーホルダー30万、財布50万、部屋着のスウェット上下70万とかそういう世界。
    いくら1名の超富裕層が顧客にいても、アパレルや小物は1人で何百個も買ってくれるわけではない。
    富裕層も庶民も欲しいのはみんなバッグで、アパレルなんか興味ない人が大半。
    毎回鞄以外で数十万円買う客はエルメスにとっては重要な客です。

    +6

    -3

  • 234. 匿名 2023/05/29(月) 14:35:34 

    >>225
    殿様というか中国や東アジアの富裕層がこの10年でエルメスの存在を知ってバーキン・ケリーを欲しがるようになって、日本市場に回ってくる数が激減したんだと思います。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/29(月) 14:36:38 

    >>233
    エルパト民はメゾンはそこまで買えないでしょ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/29(月) 14:38:47 

    >>198
    メルカリでVIP顧客です、ブラックカード持ちです、海外限定商品の並行輸入です、超VIP顧客のみに配布された非売品です、とか長文で書いて偽物売りまくってるよね
    偽物と判別出来る箇所(ハンドルやロゴ、縫い目など)は隠した画像を貼って、偽物だと思うなら正規の価格で買ったらどうですか!とキレまくってるw

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2023/05/29(月) 14:41:19 

    ヴィトのデザインが好きなわけじゃないけど、金欠になってもすぐ売れる&高値がつくので、高い鞄はヴィトンしか買ってない。
    シャネルは傷つきやすいし、ディオールは買った瞬間から価格が5分の1になる。

    +6

    -2

  • 238. 匿名 2023/05/29(月) 14:52:56 

    >>235
    じゃぁ毎回何買ってるの?
    単価の安いスカーフばっか買っても意味ないよね。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/29(月) 14:56:01 

    >>234
    そうなんですね〜
    バーキンもケリーも昔買ってよかった
    今みたいな値段じゃなかったし
    重いからあまり使ってないけど
    ケリーは15年以上前だけど、一回しか使ってないかも

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2023/05/29(月) 14:59:01 

    バイマもチェックしつつ店舗で購入してる。
    先週セリーヌで鞄買ってきた。バイマでは10万〜5万安かったけど10万なら正規で買おうってまだなる。
    ただ、値上がりが凄いので今後は海外サイトとかバイマで購入する可能性あるかも。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/29(月) 14:59:24 

    デパートの正規店舗で買ってるけど、バッグなど大きい物はこれからは公式オンラインで購入しようか迷い中…物騒なご時世なので紙袋持って帰るのがなんだか怖く感じてしまう。タクシーも密室だからね…私が気にしすぎるのかもしれないけど。

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2023/05/29(月) 15:03:42 

    正規店以外で買ったことない
    むしろどこで買うものなのか謎

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2023/05/29(月) 15:07:15 

    >>209
    ヴィトンは基本的に接客いいんだけど、前に下見でバッグ見に行ったら担当してくれた店員さんの太客と思われる全身ヴィトンのホストが途中で来店して店員さんがソワソワしはじめたから退散したことはある。わたしは今日買うわけじゃないからなーって気持ちになってしまった。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/05/29(月) 15:11:39 

    ハイブランド好きだからけっこう街歩いてる人のバッグとか見ちゃうけど、だからってなんとも思わないなー。可愛いバッグだ、素敵〜。とかはよく思うよ。
    どこで買おうが、自分がテンション上がるなら偽物でも本物でもなんでもいいんじゃない?
    私は数年に1回ぐらいしか買えない庶民だけど、絶対にメルカリやバイマとかでは買わないよ〜そんなとこで買っても偽物かな?とか不安になってテンション上がらないし。

    +1

    -6

  • 245. 匿名 2023/05/29(月) 15:13:09 

    銀座のExcelもう無いんだっけ?

    あとは軽井沢のアウトレット

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/05/29(月) 15:15:31 

    >>231
    平日昼間の空いてる時間しか行かないしデパートの中の狭い店舗ではなく
    路面店の方に行くことが多いけど
    財布3回バッグ2回購入してて一回も座ったこともないです…
    タイミングなのかな

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/29(月) 15:16:42 

    >>7
    そうなの!?

    +11

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/29(月) 15:19:16 

    >>231
    よこ、混雑具合とかポジションもあると思うけど、今日買う気できてんなとか、持ち物とかも見て変えてると思う。
    私はわかりやすいブランド品持たないし地味で子供っぽく見えるので、ブランドフロアをみるときは店員たちに冷やかしなら相手にしませんよ感をかなりだされる。ブランド品買った帰りででっかいブランドの紙袋持ってる時だけ明確に向こうからガンガンくるし、旦那連れの時も1人の時より対応いい感じする…
    初めましてのサンローランで安いフラグメントケースを立ったまま物色して、買う時に外商カードだしたら梱包待ちは座らされてシャンパン勧められたよ。そんなもんだと思う〜

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/29(月) 15:20:08 

    >>19
    ハイブラ嫌いでも好きでも個人の好みなのに

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2023/05/29(月) 15:26:33 

    >>238
    1番実績になるのはアパレル系って聞いたけどホントかな?
    所謂ホンモノの顧客はインテリアからエルメスらしいけど

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/29(月) 15:29:27 

    >>21
    実家住まいなら帰るんじゃない?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/29(月) 15:35:29 

    >>40
    それなりにハイブラ買ってたけどシャネルは自分には合わないと思ってて、それがここ一年でなんだか好きになってしまいました。
    ところがマトラッセもココハンドルもない!
    フカフカのソファに座ってお買い物したいです…。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2023/05/29(月) 15:38:21 

    >>2
    十分だよね
    エルベの新作のバッグ、ほぼ新品の10万を6万弱で買った
    店舗で買いかけたけどメルカリで検索したら4万も安いし即決した

    +6

    -12

  • 254. 匿名 2023/05/29(月) 15:38:32 

    >>224
    並行輸入だと海外基準だから検品甘いって聞いた事ある
    日本人は細かいからデパートのお店だと検品厳しいって
    そこに下ろせない商品とかがアウトレットにも回ってくるそうな
     
    細かい事気にしないとか数年で買い替える予定ならいいんじゃないかなって思う

    +21

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/29(月) 15:41:25 

    >>127
    ディオールじゃないけど、伊勢丹と三越だと三越の方が姫気分にさせてくれる店員さんの確率高い

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2023/05/29(月) 15:53:28 

    並行輸入品がよくわからない。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/29(月) 15:57:59 

    正規店一択。
    知らない人に丁寧に梱包されたのよりも、ワクワクしながら正規店の人に梱包されて手にして帰りたい。
    そのブランドのショッピング袋を肩に掛けて帰る時のルンルン感はネットショップでは味わえないよ。
    公式オンラインショップでも同じかな。買えるならお店で買うかな、高いものならなおさら。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2023/05/29(月) 16:13:40 

    >>252
    横ですが何ならあるの?
    お財布とか?

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/29(月) 16:17:46 

    >>258
    よこだけど
    タイミングだと思うよ

    マトラッセは確かにないけどカラフルなバッグはあった

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/05/29(月) 16:19:29 

    >>1
    正規店のオンラインで買う。
    たまに実績のあるバイマのバイヤー。
    でも正規店がいいよね。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/29(月) 16:20:10 

    >>221
    無人島に行っても持って行きたくなるバックかどうかだよ!

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2023/05/29(月) 16:21:15 

    >>15
    まーた妬みか。

    +24

    -1

  • 263. 匿名 2023/05/29(月) 16:22:32 

    >>19
    買えるお金があってごめんね

    +26

    -2

  • 264. 匿名 2023/05/29(月) 16:27:27 

    >>82
    負けてんのはあんただ、もうやめておけ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/29(月) 16:31:53 

    >>4
    直営店でしか買わない
    しかも百貨店内

    楽天でも並行輸入品で本物とは違うし

    +5

    -5

  • 266. 匿名 2023/05/29(月) 16:34:51 

    >>258
    財布とかコインパースもない時は本当にない
    立ち上げ日に呼んで貰って行っても、入荷が遅れてると欲しい物が何もない時が多々ある

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2023/05/29(月) 16:39:30 

    >>190
    正規店で買ったグッチを売ったことあるw

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/29(月) 17:09:06 

    >>214
    来店予約したらいいのに

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/05/29(月) 17:15:15 

    >>229
    わかってくれる人いて嬉しい。
    これまでは無駄にデパコス買い漁ったりしてたんだけど、デパコスこそ、数万使っても満たされなくて次々欲しくなってた。
    バッグとか買うようになってから、数万出すなら貯金して良いバッグ買おう…って考えに変わった。
    デパコスは長くても2年そこらで使えなくなるけど、バッグは長く使えるしね。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2023/05/29(月) 17:21:35 

    >>4
    同じく!
    私は店舗で直接購入することで幸福度があがったり
    いい思い出として、より大切に扱うようになる。

    何でもいいからブランド欲しいって人はフリマとかでいいのかも・・
    メルカリとか偽物だらけなのに買ってる人いてびっくり

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/29(月) 17:24:44 

    正規店一択

    ◯◯が欲しい!もあるけど
    店内にいる感覚も好きだから

    後 へーこれ可愛い!って見るのも好き
    買うの決まってても 他のモノも見たくない?

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/29(月) 17:30:03 

    路面店以外では買わない
    買い物する時間も価格の一部だから立地、空間、人...全部完ぺきになって初めてお金出したくなる

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/29(月) 17:37:34 

    ずっと使っていきたいもの、新品中古の価格差が小さいものは基本的には正規店舗か公式オンラインで買う。

    今欲しいけど、ゆくゆくは物足りなくなりそうなものや、流行りで今は持ちたいけど時代遅れになりそうなリスクがあるものは中古。中古は質屋もメルカリもどっちも買う。(メルカリの場合は質問して納得がいってから)

    中古は飽きたら手放してるけど、値上げがすごいからプラマイ0か、少しのマイナスで売れるからレンタル感覚かも。

    私的にはこれがベスト。

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2023/05/29(月) 17:37:43 

    >>7
    接客の仕事してるけど同じヴィトンのバッグでも茶に緑かがったバッグ持ってる人もいるし、生地がちゃちいなと思うバッグ持ってる方もいらっしゃる。
    ただあー…と、思うだけ。それ以外の感情はないし、人それぞれだもの

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/29(月) 17:39:39 

    >>1
    リサイクルショップやメルカリにあるブランド物のほとんどが百貨店等で正規品を定価で買われたものですが

    何回か購入経験はあるけど正直、無くても全く困らないものだよ

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/05/29(月) 17:45:38 

    >>107
    買ってもらうって堂々といえるのがいいよね
    私も子育て中は専業してたけど、他人のお金では買えなくて、復帰したいまは自分の稼ぎで買ってる
    生活費は夫が出してるけど
    その辺の線引きが自分でも謎だけどね

    +2

    -6

  • 277. 匿名 2023/05/29(月) 17:45:51 

    >>241
    私も買った後なんだか怖いので今度何か購入したら大きいエコバッグに入れて帰ろうかなと…
    公式オンラインで購入するのは帰りの心配は無いけど味気ないですもんね

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2023/05/29(月) 17:47:47 

    >>268
    予約すると飲みものと椅子になるんですか?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/05/29(月) 17:49:49 

    >>241
    ヴィトンでこの間バッグ買ったら配送してくれたよ
    配送サービスたいていあるんじゃない?

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2023/05/29(月) 18:01:47 

    >>278
    担当さんがいる人はソファへ案内されやすいと思う

    購買実績がないと無理だと思うよ、
    要はお得意様

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2023/05/29(月) 18:16:42 

    >>129
    横だけど人による
    差額5万ってブランドのスカーフやアクセサリー一つ買える値段だから、私なら質屋で買う(新品未使用に限るけど)
    でも正規店での購入実績や接客の体験を5万で買えるならそちらの方がいいって人もいると思う。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2023/05/29(月) 18:17:09 

    >>4
    私は店舗で買うのも楽しくお買い物できて好きだけど、公式オンラインでも結構買ってしまう。
    店舗に行ったら一ヶ月かかる取り寄せも、公式では割とすぐに届くし欲しい時にすぐ買えて便利だから。

    偽物の可能性が1パーセントでもあると、私の中でその商品はキラキラしないし使っててもテンション上がらない。
    絶対に本物だと信じられる正規店か公式オンラインでしか買いません。
    何十万も出して万一偽物だったら?とかモヤモヤしながら使いたくないもん。

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/29(月) 18:18:18 

    >>1
    DIORとセリーヌは高いからね
    ロエベとかVUITTONなら3.40万くらいであるしロエベは免税店なら免税なるから安く買えたりするのもあるかも。そっちは好みじゃないかな?

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2023/05/29(月) 18:19:56 

    >>4
    以前夜更かしで、母親がブランドの偽物ばっかり買ってるから
    本物のハイブランドの財布を買ってあげたという男性がいた。
    でも母親は翌日にメルカリで本物売って、そのお金で偽物を大量に買ったらしい。
    とりあえずブランド物を持ってる風に見えたら満足って人が一定数いるんだろうね。

    この場合は毒親要素もありだけど。
    男性はもう絶対買ってやらない…と言ってたよ。

    +38

    -0

  • 285. 匿名 2023/05/29(月) 18:20:23 

    >>28
    メルカリがダメってわけじゃないけど偽物の可能性あるから嫌なんだよな〜高いお金出して偽物つかまされたら最悪

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/29(月) 18:21:04 

    >>33
    本物売りにだしてます…
    その場の雰囲気で買ってしまって結局使い道無く新品未使用のものがあるのですが、質屋だと未使用なのに定価の1割〜3割くらいに買いだたかれてしまうんですよね。
    それで彼らは定価の8割で売る…
    もちろん物にもよりますが
    なので少しでも高く売りたくてメルカリに出してます

    +26

    -0

  • 287. 匿名 2023/05/29(月) 18:21:25 

    >>203
    私は正規店で買ったものをメルカリで売ったりしてるよ
    本物もあるよ

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2023/05/29(月) 18:23:29 

    なんでハイブランドは荒れるんだろ

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/29(月) 18:30:08 

    >>288
    私エルベ好きなんだけどエルベも荒れる
    最近はフェイラーも

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/05/29(月) 18:37:25 

    >>289
    フェイラーってハンカチじゃ無いの?
    ガル民大好きなイメージ
    そしてハンカチで荒れるのが想像できない笑

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/29(月) 18:39:18 

    >>288
    シャネルはマジ荒れない

    値段が高いのもあるし、

    ほんとにシャネルのデザインが好きで買ってる人が多い

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/29(月) 18:39:32 

    >>290
    バッグもあるわよ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/29(月) 18:45:50 

    >>292
    そうなんだ⁉︎
    それで荒れるのか…
    ロンシャンとかその辺好きだよねフェイラーのバッグはダメなのか。謎

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/05/29(月) 18:46:48 

    >>291
    シャネルトピあるんだ
    ハイブラ好きなんだけどいつも荒れるから普通に話せないんだよなぁ

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/29(月) 18:58:05 

    >>290
    限定ハンカチが多くてLINEの抽選になったり
    インスタのアンバサダーがいたりして荒れてる
    店舗限定もある
    ハンカチとしては高いものの1枚は3,000円未満だけど
    コレクターと転売ヤーがいてすごい争いになってる

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/29(月) 19:04:14 

    >>195
    好きに本当も嘘もあるの?
    人に見せたい気持ちがあったら好きじゃないの?
    基本的にファッションって社会的なものだと思うから、他人の目って当たり前に想定するものだと思うんだけど。

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2023/05/29(月) 19:08:23 

    >>294
    時々立ってるよ!

    なんだなんだ、がるではハイブランドも安めの価格帯のブランド(ヴィトン、ロエベとか)が人気なだけで、
    シャネルは手が届きにくい価格帯かな、とは思う
    エルメスとはまた違う客層。

    シャネルは好きな人が大事にコレクションとして集めてる感じで素敵だと思う

    +7

    -3

  • 298. 匿名 2023/05/29(月) 19:11:09 

    >>286
    メルカリよりももっときちんとした、ハイブランド専用のフリマアプリがあったらなとか思います。
    なんならネットじゃなくて年1の会場開催でもいい。
    盗難防止のために出品は1人5点までにするとか、来場者も本人確認書類だけでなく百貨店クレカのステージや担当者とのやりとりがわかるものなどハイブランドの顧客である証明書提示で。
    なんて妄想ですけど。

    +15

    -0

  • 299. 匿名 2023/05/29(月) 19:21:17 

    >>33
    本物はあるだろうけど(もう使わないや〜って人が出してるだろうから)でもどれが本物でどれが偽物か見極められないから買わない。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2023/05/29(月) 19:22:35 

    >>298
    それいいね
    私も正規店で買わないと意味ない!なんて思わないし、中古も納得できるなら全然OK派なんだけど、なんせ偽物リスクだけが引っかかるんだよね

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2023/05/29(月) 19:54:11 

    正規店で買えないから買わない方がいいと思ってる

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2023/05/29(月) 20:25:21 

    メルカリで売るけど、買うのは百貨店。
    明らかな偽物売ってる人もいるから気をつけてほしい。
    偽物使ってる人もいるけど。偽物のピンキリでわかりやすいものから精巧なものまで。

    +17

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/29(月) 20:30:07 

    >>104
    こういう人って一体なに目線なんだろう
    リボ払いとかで買ってたらアホだなって思うけど

    それにハイブランドのバッグを余裕で買える人も
    ジュエリーや車は身の丈に合わないものを無理して買ってるかもしれないし
    そういう見方をする意味がよくわからない

    +19

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/29(月) 21:05:43 

    大体が免税店。それか大丸の外商で少し割引になるから欲しい物は送ってもらってる。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/05/29(月) 21:24:36 

    >>1
    質屋もあるし、質屋のオンラインもあるし、分割ローンもあるから、そういうところでコッソリ買ったり、偽物プレゼントされてる水商売の人やら、色んなパターンがあると思うよ。
    15年前はハイブラバッグも20万で十分いいの買えたから、貯金やボーナスで買えたけど、今の60万はかなり痛いよ。月収60万くらいないと買えない感覚。女の年収は低いから、かなり無理してか、パチモンじゃない。

    +4

    -4

  • 306. 匿名 2023/05/29(月) 21:35:11 

    >>184
    ヴィトンはどこの店舗でも優しかった。
    迷ってたりすると、品番や金額を書いたカードを書いてくれたりして、どれにしようかな?とサイトも見ながら比べたりするのが楽しみ。

    でも、ヴィトン以外のブランドも普通に声かけてくれる店員さんが多い気がする。

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2023/05/29(月) 21:37:24 

    >>296
    それは人に見せて羨ましがられる自分が好きなんだよ
    物は道具ということだ

    +1

    -6

  • 308. 匿名 2023/05/29(月) 21:42:45 

    >>295
    へぇ〜そんな人気あるんだ
    ガルでだけ人気あるのかと思ってた

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/29(月) 21:42:52 

    >>273
    中古や並行輸入で買うと結構プラマイゼロやマイナス数万で売れるよね。本人の腕次第だけど、数万円で流行りのバッグ買って1,2年で捨てるのと同じ感覚でハイブラ使える。
    コメ兵の購入書とか、ブランドの保証書ついてるものなら問題ないし、ちょっと出所怪しいと思ったら正規店メンテナンスだしてレシートつけたり、大手の質屋で買い取ってもらえるか確認すれば心置きなく売れる。

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2023/05/29(月) 21:49:53 

    >>297
    値段ってより私は見た目やデザインが好きじゃない
    シャネルはそういう人多いかも

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/29(月) 21:53:04 

    >>228
    そろそろバーキン欲しいと思ったけど実績とやらがなかったから、とりあえず馬具を一式買った。すぐに連絡貰えるようになって一年半で希望カラーのバーキン25×3、コンスタンス×1、ケリー25×1、ベアンを1が手に入った。もう欲しいものがないからエルメスはしばらくいいかな。

    +14

    -0

  • 312. 匿名 2023/05/29(月) 21:56:28 

    farfetchだと百貨店で買うより10万ぐらい安いんだけどここって本物?

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/05/29(月) 21:56:38 

    >>311
    馬乗るんだ
    可愛いよねえ🐎

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/29(月) 21:57:21 

    >>197
    ブルガリは接客いいと思う。ジュエリー全く持ってなくてはじめて見に行った時も店員さんすごく優しかった。一応担当さんはいるけど、ふらーっと普段着でいつも行かない店舗の知らない店員さんがつく時もみんな優しい。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2023/05/29(月) 22:04:01 

    >>297
    私もシャネルはあんまりデザインが好みでないな。見る分にはかわいいけど自分の雰囲気に合わなくて使いこなせない。
    リセールバリュー気になる派だからほんとはエルメスシャネルあたりを揃えたいんだけど、とにかく似合わないんだよね。ヴィトンはモノグラムがリセールそこそこいいんだろうけどモノグラムも似合わない…

    +8

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/29(月) 22:23:00 

    >>5
    メルカリは雑貨買ったり服買ったり。
    高価なブランド物は直営店しか信じてないです。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2023/05/29(月) 22:40:19 

    >>98
    やりとり見てて、社会問題に吹いたwwww

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/29(月) 22:45:08 

    >>1
    絶対正規店で買って。私は数万やすいセレショで購入したことあったけど、偽物かもしれない悩んだし、偽物だと思う。それからは高くても定価の正規店で購入してます。
    満足度が違うと思います

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2023/05/29(月) 22:48:42 

    >>19
    ハイブラ派からすると安めのバッグや中途半端なハイブラのパクリみたいなの持ってる方が恥ずかしいって思ってしまう。

    +25

    -0

  • 320. 匿名 2023/05/29(月) 22:53:42 

    >>98
    他人のハイブラバッグに目が行くのはあるなー。おーあのバッグ高い割にチャッチーのに買っちゃうなんて金持ちだなーとか考えてしまうし、ハイブラバッグ好きだから見て楽しんじゃうね。

    +7

    -1

  • 321. 匿名 2023/05/29(月) 23:04:25 

    私も以前はブランド物に関しては正規直営店以外で買うなんて選択肢は無いタイプでしたが、シャネルがとても値上がってしまったこと、欲しいデザインの入荷がほとんど無いことから、今年に入り2つのバッグをコメ兵で購入しました。
    ネットで何度も画像を確認してから近くの店舗まで取り寄せてもらい直接実物を確認して購入したので、状態も良く満足しています。
    数年前よりも中古市場は拡大していると思います。

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/29(月) 23:17:00 

    >>1
    ヴィトンの財布とか同級生で持ってる人沢山居たけどほとんど偽物で、寧ろカッコ悪い感じがした 偽物は何か汚らしく見える 本物は10年以上使ってもほぼ形崩れしないでまだまだ綺麗 全然違う 中途半端に高い金だして偽物買うなんて…

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2023/05/29(月) 23:18:07 

    >>1
    偽物買いたくないから絶対的に実店舗 本店とか ハイブラはパチモンの罠が多すぎるから

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2023/05/29(月) 23:21:52 

    >>295
    インスタのアンバサダーがいるから荒れてるの?
    なんで荒れてるの?

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/29(月) 23:24:22 

    >>265
    どこのブランドの話か知らんけど楽天もだいたい本物だよ。
    本物扱ってるショップはあるし保証書もついてる。
    信用できない人は直営店で買えばいいけど、気にしない人はポイントとかも考慮して検討すればいい。

    +10

    -1

  • 326. 匿名 2023/05/29(月) 23:24:26 

    私も昔は正規店オンリー派だったけど、昨今の値上げで質屋やフリマでもいいやってなりました。
    昔は正規店で買ってたから、ある程度目利きもできるし、ちゃんとギャランティカードや保存袋付きのを選んだり、出品者の購入歴質問したりして買ってる。
    今のところ失敗なし。自分も出品するしね。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2023/05/29(月) 23:28:23 

    >>1
    昨日、別トピで手取り18万、貯金150万の人がエルメスで3桁のバッグ買ったって言ってたよ。
    ブランドバッグ持ってる=お金持ちではないと思うよ。

    +15

    -1

  • 328. 匿名 2023/05/29(月) 23:32:43 

    >>286
    33です。そういう方もいるんですね。
    慎重に今後もメルカリも見てみます。
    売りたい気持ちはよく分かるけど、買うのは勇気いる…

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/29(月) 23:45:03 

    >>328
    購入者側にとっては、値段が同じなら
    ちゃんと鑑定された質屋の方が安心して買えるよね

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/29(月) 23:51:04 

    >>268
    予約したんなら最低でも200万は使わないとね

    +0

    -5

  • 331. 匿名 2023/05/29(月) 23:54:13 

    正規店一択。
    まあ大手質屋はありかな。

    去年ヤフオク見たら買いたくなって初めてオークションで買ったら一発で偽物掴まされるは(返金させたけど)
    後美品って言いながら破れてるはで散々だった。

    だからメルカリとか含めて絶対ネットでは買わないと決めたよ。
    正規店で買えない位余裕ないなら買わないよ。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/29(月) 23:55:42 

    ヴァレクストラのイジィデ買うか、ずっと悩んでます

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2023/05/30(火) 00:13:06 

    >>260
    バイマって偽物があるって聞いたことがあるんですが、バイヤー選ぶときどんなことに気を付けて買ってますか?

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/30(火) 00:21:59 

    沖縄の免税店でピーカブー買った!
    結構安くなったよ!

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/30(火) 00:31:45 

    基本的に正規販売店でしか買わないな。LVならルイ・ヴィトン・ジャパンとか

    理由は 偽物を買わされるのがすごく怖いから

    正規店以外で高い値段で偽物だったらダサいし超恥ずかしいし
    もしいらなくなっても売れないし
    下手したら偽ブランド販売で商標法違反で捕まるから怖いよ

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2023/05/30(火) 00:48:06 

    >>297
    CHANELって結構特殊品ない?
    コレクターはいるだろうね
    これはFarfetchに出ているPRE-OWNEDのショッピングバッグ
    お値段なんと876万円

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/30(火) 00:55:17 

    >>312
    Farfetchは世界統一値段なんじゃないですか?
    勿論為替相場で数字は上下するけど
    イギリス拠点の企業だから、欧米の物は日本のブランド店で買うよりは安く買えるのかも
    システムとしては全世界の全店舗の在庫からオーダーの商品を探して送るというもので、日本の最寄店舗にはなくてもfarfetchにはあるアイテムもあるというわけです
    日本国内限定だけど、ZOZOも近所の店舗で売り切れていた物を出荷できたりしますよね?
    どのブランドですか?

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2023/05/30(火) 01:03:52 

    ニセモノを見破る鑑定眼がないので正規店で買っています。
    見る人が見たら判るようなニセモノ持ってたら恥ずかしいだろうなと思うので。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/30(火) 01:08:41 

    ハイブラは買う工程も値段に含まれてると思う。
    お店入ってすぐ担当さんが付いてエレベーターとかエスコートされて、上がって行ったら他の数人の店員さんが待ち構えて迎えてくれて。
    待ってる間はペリエ飲んでチョコ食べてって。
    そう言うサーバ込みのハイブラだし値段だよ。

    今まで正規店でしか買った事ないし、中古でハイブラ買う意味が全然わからない。

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2023/05/30(火) 01:33:23 

    >>184
    銀座のCHANELもいつも素晴らしい接客よー
    前に買ったバッグを持っていくと喜んでくれる
    CHANELのバッグは他のハイブランドの店員さんも褒めてくれる
    大概は買うわけじゃないから申し訳ないけどw

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2023/05/30(火) 01:34:00 

    >>328
    286です。
    私は出品も購入もどちらもしますが、
    買う時はギャランティカードやレシートありのものを選んで買っています。あとはコメントのやり取りで出品説明との矛盾が無いか確認したり。
    購入経路などを明らかにしている出品者さんは割と安心感があります。
    中古を勧めるわけではないですが、結構掘り出し物もあるので、ご参考になれば。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2023/05/30(火) 02:17:31 

    >>340
    前に日本の女子大生がパリの本店?で買い物してたのインスタで見たけど、確かにくつろげる感じのスペースでお茶とか出してもらってた
    その子は親が金持ちみたいでパリのChanelで買い物してる時もシャネルスーツだったから顧客だと分かりやすかったと思う
    (購入履歴もあるだろうし)(あと要らない情報だろうけどハーフだった)
    その時は変わり種のユニークなバッグを買ってたかな
    シャネルのコレクションにもよく招待されていて小松さんや中条さんとは顔見知りらしく彼女らが前を通る時笑顔で合図?みたいなの送ってた

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/30(火) 02:20:01 

    >>1
    表参道の路面店で買う
    お店で気持ちの良い接客を受けてこそのハイブランド

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2023/05/30(火) 02:43:34 

    >>339
    そういう扱い受けるまでにある程度買わないといけないから、庶民がバッグと財布は一個いいの欲しいな〜くらいの買い物しに行く場合は本人が満足ならドンキでもなんでもいいと思う。次回いつ来るかわからんし。一見さんでも買う気満々なら水飲みながら座って選ばしてくれるけど、良くてその程度だからなぁ。
    誕生日とクリスマスにハイブランド買うけど、毎回同じブランドで買うわけじゃないからお気に入りブランド以外は顧客リストに入ったとて次回はいつだよ…って思ってまう。

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2023/05/30(火) 03:00:28 

    >>38
    主さんではないけど破産はしないけど貯金は減るから辛いなと思って買えなくなる。みんな貯金とブランド品を買うお金は別に貯めてるの?

    +14

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/30(火) 03:17:50 

    偽物を掴まされる恐れがある博打みたいなリスクを負いたくないから高くても正規店で購入するのが安心。
    丁寧に接してくれる同じ店員さんから買い続けるとVIP席に案内してくれてジュースを出してくれたり店内のキラキラした雰囲気を味わうのも高い金額に含まれていると思う。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/05/30(火) 03:52:38 

    >>209
    海外行っても家族丸ごと購入履歴バッチリ知られてるから、むしろ変な所で買った物持って歩けない‥

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2023/05/30(火) 03:59:21 

    普通に店舗で買う。後は旦那に買って貰う時はついてきてくれないからオンライン

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/30(火) 04:02:53 

    店舗派かな〜私はこれが欲しいとかじゃなくて
    漠然とショルダーバッグ欲しいとかで探すから
    色々な物提案して貰いたいから

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/05/30(火) 04:09:15 

    店舗で購入してますよ。
    実際手にとってみないとね。知らん奴が使ってたのとか無理なタイプです。

    +2

    -2

  • 351. 匿名 2023/05/30(火) 05:53:56 

    >>15
    若い子ならまだしも、いい年にして安物ばっか身に付けてるよりいいと思う

    +8

    -4

  • 352. 匿名 2023/05/30(火) 05:55:21 

    >>89
    そういうあなたがハイブラバッグ1つも買えないのはよく分かったから、

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2023/05/30(火) 06:04:48 

    >>131
    私もヴィンテージショップ好きだし、楽天とかで有名なブランド買取店が出してる中古も普通に買うよ。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2023/05/30(火) 06:08:53 

    >>1
    >>33
    メルカリ、フリマは本当にやめたほうがいい。二回ハイブラのバッグを買ったけど、二回とも偽物でした。そのブランドの正規品を持ち慣れてると、正規品じゃないとすぐにわかります。自分以外の見た人もわかってると思う。
    通報するとその後のやりとりが面倒なので、通報はしないで捨てました。

    +5

    -6

  • 355. 匿名 2023/05/30(火) 06:18:33 

    >>1
    1〜2年前までは相場が10-20万くらい安かったよ
    正規店で買ったり身内からのお下がりだったりプレゼントもあると思う

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2023/05/30(火) 06:21:04 

    >>37
    ファーフェッチは正規店から出荷するから安全だね

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2023/05/30(火) 06:56:03 

    >>354
    1回目でなぜ買うのやめなかった?w

    +15

    -0

  • 358. 匿名 2023/05/30(火) 06:59:27 

    >>41
    買えないもんね、そうだよね
    これにプラスつけてる人も同じ感覚なのか
    朝から悲しい気持ちになるわ

    +3

    -2

  • 359. 匿名 2023/05/30(火) 07:15:01 

    >>104
    別に良いじゃん。
    私も一括ですぐに買えるだけのお金あるけど、毎月積立てて買ってるよ。
    積立ててる間にどれを買おうかなぁって悩んでるのも楽しいし、〇〇万円貯まったから後少しだなぁと日々の仕事頑張るモチベーションにもなる。
    お金の使い方や物に対する価値感は人それぞれだし、きちんとお金払って正規品買うならなんの問題もない。
    リボ払いとか借金で買う人はどうかと思うけどね。

    +15

    -0

  • 360. 匿名 2023/05/30(火) 07:41:40 

    >>50
    仲里依紗ぐらい独特の雰囲気があるとドルガバも洋服に負けずに楽しく着こなせそう。

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2023/05/30(火) 08:01:25 

    >>334
    ピーかブーいいよね、高いけど!
    バッグとして美しい
    みんなが持ってないとこもいいな、と

    沖縄DFSだっけ?行ってみたいー😊

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2023/05/30(火) 08:01:37 

    コロナ禍前は海外旅行行ってたから、ヨーロッパか免税店

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2023/05/30(火) 08:14:35 

    >>1
    正規店で買ってる
    ヴィンテージ以外は中古で買わない

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2023/05/30(火) 08:16:22 

    >>40
    いいなぁ
    VUITTONは店内の硬い椅子で買い物だよ
    大量購入なら奥に案内されるのかも知れないけど

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2023/05/30(火) 08:17:19 

    正規店のオンラインか、楽天の鑑定済の質屋かな!

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2023/05/30(火) 08:38:30 

    >>364
    ま、CHANELの価格、ヴィトンのざっと2倍だし。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/05/30(火) 08:40:21 

    ヴィトンは近年の商品のほとんどにICチップ入ってるから、メルカリでもICの画像貼ってある人からは安心して買えるよ。
    届いたら質屋美鑑定に持って行かなくてもスマホですぐIC確認できるし。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2023/05/30(火) 08:58:51 

    >>336
    そのかご、可愛いねw

    確かにシャネルは特殊品が多いかも…
    数年前に、マトラッセと2.55とボーイシャネルと19だっかな?の超ミニバッグ4個セットとトランク付きってのが出てて、たまたま在庫があったんだけど、4個もいらんかなと思って見送ってしまった。
    大後悔してる💦

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/05/30(火) 09:18:31 

    メルカリとか絶対有り得ない メルカリで買って飽きたから売ったとか多そうだから偽物多そう

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2023/05/30(火) 09:25:54 

    >>324
    時間あったらフェイラートピ見てね。常識ない方が多いんだよね

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2023/05/30(火) 09:37:13 

    メルカリで定価より安く買う→パーティーやお式で数回使用して購入価格で売る

    このパターンよくします。
    販売手数料分マイナスなので、実質1〜2万円で現行モデルのハイブラバッグを持ち歩けたことに。
    購入価格より高く売ってプラマイになることもあるけど、現行モデルは時間が勝負なので値引きして早く処理しちゃう。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/05/30(火) 09:43:21 

    >>354
    私の友達にも偽物だったって騒いでた子いるけど、いやいや新品CHANELがそんな値段な訳ないやんってのを買ってるからなぁ…
    定価近くでスーパーコピーに引っかかったなら可哀想と思うけどさ

    +14

    -0

  • 373. 匿名 2023/05/30(火) 09:53:21 

    >>372
    ディオールのトート、40万〜するのをメルカリで3〜7万で販売。
    そりゃ偽物でしょうとしか思わない。
    買う方も偽物だと分かった上で安いから買ってるんだと思ったわ。

    +21

    -0

  • 374. 匿名 2023/05/30(火) 09:56:33 

    恐らく実績積みで不用品を買ってメルカリで処分してる人からよく買ってます。
    100万超えのアクセサリーが30万、20万のスニーカー5万とか、現行品かつ新品同様なのに激安価格でありがたい。

    +1

    -7

  • 375. 匿名 2023/05/30(火) 10:09:15 

    表参道もくしは六本木の正規店

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/05/30(火) 10:12:13 

    >>354
    価格が、凄く安かったのでしょうか?

    +2

    -1

  • 377. 匿名 2023/05/30(火) 10:16:01 

    >>254
    しかし、高島屋のロエベでも検品甘くて変えてもらったことあるし、例外もあるのよね

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/05/30(火) 10:16:48 

    >>356
    丁寧にカードつけてくれたりしてね。嬉しいわ。

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/05/30(火) 10:31:16 

    超ハイブラは直営店。そこそこバイマかブランド卸してる店

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2023/05/30(火) 10:31:42 

    >>3
    ヤフオクで美品中古を購入してラクマで新品で転売してる人居たよ。

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2023/05/30(火) 10:35:16 

    ドンキって本物?

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2023/05/30(火) 11:00:36 

    シャネルも9月にまた値上げみたいよ!

    マトラッセ150万超えそう🥹🥹🥹🥹🥹

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2023/05/30(火) 11:08:23 

    >>377
    ヴィトンで同じ商品を2つ並べて比較して見せてもらったことあるんだけど、型崩れしてるのときっちりしたので全然違った。
    同じ商品でも作る職人によってクオリティが違うそうです。

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2023/05/30(火) 11:19:45 

    >>160
    わかる。30万くらいするものでもネットでポチっとするほうが気楽で。〇〇様ありがとうございます、とか言われたくないw落ち着かないし。

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2023/05/30(火) 11:55:11 

    >>40
    わかる。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2023/05/30(火) 12:00:09 

    免税店は正規店ではないけど…。

    +0

    -3

  • 387. 匿名 2023/05/30(火) 12:04:20 

    >>40
    すごくわかる。
    私が好きなのはエルメスとティファニーだけど。
    がしかし、あのシチュエーションを写真に撮ってインスタ載せてる人は品性がないなと思う。

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2023/05/30(火) 12:06:03 

    >>354
    価格が極端に安かったのではないですか?
    あとは出品歴がハイブランドの激安品ばかりのアカウント
    メルカリでも正規の品は中古市場価格と同等かちょっと安いくらいの値段なので、激安品はやめといた方がいいです

    +8

    -1

  • 389. 匿名 2023/05/30(火) 12:28:15 

    >>89
    車好きで車は高級車だけど他は質素とかもダメなの?ハイブランドは下品って誰が言い出したんだろうね。

    +8

    -0

  • 390. 匿名 2023/05/30(火) 12:29:24 

    >>352
    本当にそれだと思う。周りのハイブランド持った方々が羨ましいんだろうね

    +5

    -0

  • 391. 匿名 2023/05/30(火) 12:30:15 

    >>381
    いわゆる並行輸入

    まあ本物だよ

    +3

    -0

  • 392. 匿名 2023/05/30(火) 12:30:19 

    >>160
    公式オンラインなら問題ないかと

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2023/05/30(火) 12:33:02 

    >>387
    高級品を購入するモチベーションの一つが人に見せること。
    ハイブランドなんて、人に見せる場がなければ売れない。
    高級レストラン、5星ホテル、旅行、有名人とのツーショットなど、自慢したいと思えるシチュエーションの写真を撮影して人に見せたいというのと同じ。

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2023/05/30(火) 12:51:08 

    >>160
    >>384
    VIP対応よりも自分の目で見て触って本当に欲しい商品か見定めるために絶対店頭で選ぶわ。
    数十万円の商品を通販で買って、もしイメージと違った場合(サイズ・質感など)ま、しょうがないやーと思えるほど富裕層じゃないので。
    鞄は持ちやすさ、肩から掛けた時外れにくい、開け閉め・出し入れのしやすさ、収納量は実物触らないと不安!

    +7

    -1

  • 395. 匿名 2023/05/30(火) 13:07:08 

    >>394
    私も!
    アルマBBが欲しくて、でも実物の小ささ!笑

    妥協してネオノエを買ったけど、でかい

    やっぱアルマBBがいい

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2023/05/30(火) 14:30:46 

    ハイブランドのメゾンは物によってサイズ感が違うから、オンライン購入は出来ない。
    同じSでもXSからMまで差があり過ぎ。
    シャネルのコートで34表記で実質40の大きさだったことあるわ。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2023/05/30(火) 15:12:30 

    >>396
    シャネルはオンラインは化粧品のみだよー

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2023/05/30(火) 16:31:32 

    >>397
    シャネル専門の中古の販売サイトです。
    安くなかったので大失敗でした。
    ちゃんと店舗で試着して買わないとと反省した。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2023/05/30(火) 17:36:03 

    >>244
    なぜマイナス?

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/05/30(火) 17:50:31 

    >>1
    ワタシは、コメ兵だな。
    マイナスだろうけど気楽に使えるし、安い。
    名より身ってことわざ?だわ。

    +5

    -0

  • 401. 匿名 2023/05/30(火) 17:56:25 

    >>370
    フェイラートピ見てる
    インスタの話しすると毎度怒る人いるけどあれなんでだろう?
    周りを黙らせるくらい強い怒り方するから何も言い返せない雰囲気が出来てる

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2023/05/30(火) 18:21:43 

    >>19
    私も貧乏な時はそう思ってたから気持ちわかるよ。
    自分で自由に使えるお金できたら、ブランドバッグの価値がちゃんとわかるようになったよ。

    +8

    -1

  • 403. 匿名 2023/05/30(火) 18:57:59 

    >>402
    貧乏関係ないと思うよ
    感性の問題だし

    +2

    -2

  • 404. 匿名 2023/05/30(火) 19:26:18 

    >>354
    色々レスいただいているので、自己レスです。
    値段は中古市場と同じくらいで、とくに安くはなかったですよ。すでに現品の販売は終わってるもの。一見本物で、でも中のほうの縫製が、これはないだろうと思いました。
    ところでマイナス多いところを見ると、メルカリ で売ってる人が多い?私のまわりはメルカリ はほぼ偽物、が常識になってますが。。

    +2

    -5

  • 405. 匿名 2023/05/30(火) 20:20:42 

    >>404
    中古でもCHANELのバッグなら30万も40万もすると思うけど、通報後のやりとりが面倒くさいだけで捨てたんですか!?
    それが2回もできる経済力があるなら、昔のにこだわらず新作買うかちゃんとした質屋に出るの待てば良かったのに…
    まぁ大きなお世話でしょうけども。

    +6

    -0

  • 406. 匿名 2023/05/30(火) 20:35:12 

    >>404
    ごめんなさい、CHANELは違う方の話ですね。

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2023/05/30(火) 23:14:55 

    ロゼットの洗顔パスタの前に使うクレンジングは、夢見るバームが合う?

    +0

    -4

  • 408. 匿名 2023/05/31(水) 13:58:21 

    ヴィトン値上げ前滑り込みでバッグ購入してきました
    店舗は完売していたので入金予約です
    ソファには座れましたが担当さんがすぐ次に予約が入っているせいか?飲み物はなしでした
    他のお客様も座って接客されている方はいましたが飲み物はなしでした
    飲み物は人目につかないような裏に行けるお得意様でないと出ないのかな

    +2

    -0

  • 409. 匿名 2023/05/31(水) 16:51:34 

    「いかにもブランドものってわかるバックとか恥ずかしい」って思ってたけど、いまは「シャネルのマトラッセ欲しい」ってなってる自分にびっくり。

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2023/05/31(水) 17:17:11 

    >>383
    そうなんだよね、だから信頼できる担当さんの目で見てもらってから、自分でも現品見ないと買う気にならない。
    ヴィトンほどのブランドが型崩れしているのを販売用に置いているなんて、殿様商売もいいとこでは。。。

    +2

    -1

  • 411. 匿名 2023/05/31(水) 17:22:51 

    >>408
    そんなに飲みものにこだらわないでもw

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2023/05/31(水) 17:26:44 

    >>410
    型崩れしたのを買わされる人もいるってことだよね。
    この人ならわからないでしょと思われたり、オンラインで一見さんだったりしたら。

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2023/05/31(水) 18:20:31 

    >>412
    だからオンラインではヴィトンは
    買いたくないよね💦塩ビは、特に

    ジュエリートピでも、ヴァンクリで微妙なのが届いた、って書いてるの見た
    不良品というか、個体差がすごくある

    +2

    -0

  • 414. 匿名 2023/05/31(水) 19:43:40 

    >>403
    感性?
    ハイブランドのデザイナーや品質の感性が乏しいとでも?
    ブランドのデザインやらクオリティに価値を感じる人が買うだけ。
    価値を感じない人はプチプラで満足してたら良い。

    +0

    -2

  • 415. 匿名 2023/06/03(土) 06:01:12 

    デパートで実際見てから大体ネットで買う。

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2023/06/05(月) 17:02:28 

    >>3
    めっちゃ皮肉で大爆笑したわ。

    ラクマでブランドバッグ買うならナイロンで質がいいプ●ダが良いと思うwww

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/06/05(月) 23:06:40 

    10年前に欲しかったシャネルのバッグ。
    中古で比較的綺麗な状態のものを見つけてしまった。
    本当は新品がいいけど、もう売ってないし、、でも中古か、、ってなって悩んでる。
    廃盤?シーズンの物?でもう売っていないバッグなど、中古でバッグ買った人いてますか?

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2023/06/11(日) 19:14:15 

    そろそろ来るかーと思ってたのに
    忙しくしてて値上げ情報キャッチし損ねた!
    くやちー

    +1

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/14(水) 15:25:07 

    >>336
    なんかさー顧客が試されてる気がする
    色々と

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/06/16(金) 13:46:53 

    >>23
    普通はみんな頑張って買ってるんだなと思うよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード