ガールズちゃんねる

銀座時計店強盗に立ち向かった「銀座ママ」が今だから語れる“バッシング”と“後悔”

121コメント2023/12/29(金) 10:19

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 12:06:47 

    銀座時計店強盗に立ち向かった「銀座ママ」が今だから語れる“バッシング”と“後悔” | AERA dot. (アエラドット)
    銀座時計店強盗に立ち向かった「銀座ママ」が今だから語れる“バッシング”と“後悔” | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    銀座の高級時計店に現れた白い仮面姿の男たちが、バールで次々にショーケースをたたき割り、腕時計をひっつかんではカバンにつめていく――。今年5月に10代の若者グループが起こした強盗事件の一部始終は、多くの通行人が撮影していたこともあり、動画や写真が日本中に拡散された。なかでも注目を集めたのが、強盗を閉じ込めようと店のドアを閉めた一人の女性だ。「メディアに話をするのはこれで最後」と取材に応じた女性は、当時強盗に立ち向かった理由、そして、今だから明かせる“後日談”を話してくれた。


    事件後しばらくは、連日やってくるやじ馬たちのせいで落ち着かない日々が続いたという。Aさんのマネをして時計店のガラス扉を押さえながら写真を撮る人、さらにはAさんの店の前で出待ちする人までいた。

    「一度お店でテレビの取材を受けたので、そこに映っていた内装から、どのバーか特定できたんだろうと思います。やじ馬なのかメディアの記者なのか、『話を聞かせてくれ!』って勝手に入ってくる人もいて。あまりに不躾(ぶしつけ)なので、『うちは飲み屋なので、飲まないならお引き取りください』と伝えました」

    さらにAさんをげんなりさせたのが、SNS上のバッシングだった。Aさんが強盗に対峙(たいじ)する様子を映した動画に、「こいつ何がしたいんだ」「海外だったら殺されてたよ」といったコメントが並んでいて、それ以上見るのをやめた。

    「あのときは、なんとかしないと!という思いしかなかったし、ここは日本だし……。なんで見ず知らずの人が私のことを心配してるんだろうって、モヤモヤしました。でもなにより、『すげえババアじゃん』っていうコメントが一番嫌でしたね(笑)。沖縄からノーメイクで帰ってきて、羽田空港からそのまま来たので、せめて化粧しておけばよかったと思いました」

    関連トピック
    銀座強盗、“ドアを閉めて話題になったバーのママ”が証言 「殺されたら困るなと思いました」
    銀座強盗、“ドアを閉めて話題になったバーのママ”が証言 「殺されたら困るなと思いました」girlschannel.net

    銀座強盗、“ドアを閉めて話題になったバーのママ”が証言 「殺されたら困るなと思いました」  その後、店のドアを外側から閉じようとした彼女の姿が話題を呼んだ。 「なんであんなことできたのかって聞かれても、目の前で犯罪が起きたら止めようとしませんか。...

    +133

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 12:07:20 

    ガルでも叩かれてたよね

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 12:08:05 

    いやあの行動はかっこよかったよ

    +607

    -61

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 12:08:10 

    あの時の正解って結局なんなの?
    とにかく逃げること?

    +182

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 12:08:20 

    >>2
    あんたみたいなのが喜んで叩いてたよね

    +20

    -25

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 12:08:39 

    悪いことしてない人がバッシングされる意味が分からん

    +445

    -7

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 12:08:41 

    >>3
    え?ドア閉めたところで店員さんが殺される未来しかなくない?

    +17

    -61

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 12:08:43 

    基本的に銃のない日本だから無事だったのもあるし、そこはホント良かったよ

    +140

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 12:08:58 

    これに関しては叩く方がおかしい

    +301

    -9

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 12:09:18 

    叩く意味がわからん。

    +240

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 12:09:19 

    >>4
    もちろんそうだね。とにかく逃げる。例え力に自信ある男だとしてもわざわざ凶器持ってる人に近寄るなんて言語道断だよ。

    +40

    -11

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 12:09:22 

    勇敢な方だ。
    でもなにもなくてよかった。

    +200

    -8

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 12:09:25 

    『ぶっ殺すぞ!』って言われたとき、向こうは3人いるし私の力じゃどうしようもないので、ここは引こうと思って手を離したんですけど、すぐに逃げた車のナンバーを撮りにいきました。そのあとは、もうできることがないから自分のお店に上がって

    強い、、

    +321

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 12:09:45 

    勝手に撮られてて勝手に顔晒されて
    自分の特定されて叩かれて可哀想

    +212

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 12:09:45 

    >>3
    店員さんは犠牲になってもいい?

    +10

    -32

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 12:10:05 

    ママかっこいいよ

    +132

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 12:10:12 

    咄嗟の行動まで叩くの異常だよ

    +158

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 12:10:13 

    店内に店員や他の客いたら最悪人質にしてたてこもる可能性もあったよね

    +4

    -11

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 12:10:23 

    医師免許持ってる人が救助活動しててもネットで叩かれてたよ

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 12:10:25 

    あんな現場に生身で戦わなくていいんだよ

    +4

    -12

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 12:10:51 

    >>3
    ガルで見たコメントで、『私たちの銀座を守るわという気迫を感じる』というのがあって、わたし好きだったんだけど
    この記事見てその通りだったんだなあって
    いやだよね近所じゃなくても知らない店でも知ってる店なら尚更、なーんも背負ってない人間が無茶苦茶にして

    +211

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 12:11:00 

    >>13
    銀座のママやってるだけあって、肝がすわってるね。

    +195

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 12:11:26 

    >>20
    だよね。バッグ片手にふら〜っと近寄って行ったところで線の細い中年女性に何ができるの。

    +3

    -16

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 12:11:42 

    >夜の営業に向けて準備をしようとタクシーで店に向かうと、通りには警報音が鳴り響き、人だかりができていた。通行人たちがスマホを向けている先を見ると、


    出た出た、すぐスマホで撮影。
    危機感ないよね。

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 12:12:04 

    布団の中で、さぁ〜て何か叩く物ないかなぁって奴らでしょ

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 12:12:25 

    マジで何がしたかったかわからない行動だった

    +5

    -11

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 12:12:26 

    とっさに何かしなくちゃと思ってやっただけの行動なんだから、叩くとかおかしいよ。この人が言ってるけど、現場は動画撮る人ばっかりでみんな何もしてなかったってさ。そっちのほうが批判される対象だと思うけど。

    +127

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 12:12:43 

    >>24
    出た出た、とりあえず叩きコメ

    +3

    -13

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 12:12:58 

    こういう闇バイトで強盗集める人の募集条件には女子供も容赦なく殴り◯せるかどうかという質問項目があるらしいね。
    かっこいいと煽てるのはいいけど、ご参考までに。

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 12:13:29 

    はたから見てる分にはもっとしっかりドア閉めて足止めしないと!って思うけど実際その場にいたら目の前の光景を理解するまで時間かかるだろうし頭ではわかってても足がすくみそう

    しかし内装から店特定とか本当にこわい

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 12:13:53 

    「(男たちは)とにかく興奮しながら、店内をガッシャンガッシャン壊していました。最初、YouTubeの撮影かなと思ったんです。でも、あのお店には高い時計がたくさんあるので、割に合わない。これは強盗だと思って、周りにいる人に『通報しましたか?』って聞いたら、みんな『してない』って言いながら動画を撮っていて……。急いで110番をしたんですけど、既に通報が何件かあったみたいで、警察からは『今向かってます』と言われました」 

    とにかくみんなスマホ向けるんだね。逃げたほうが良いって思わんのか?

    +100

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 12:14:35 

    どうせ闇バイトなんか未成年で捕まっても社会復帰出来るとか軽はずみな犯罪者だから
    抵抗しても大丈夫だよ。 罪の重さまで勉強して犯罪してるんだから 

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 12:14:38 

    近くにいても動画撮るばっかりで何もしないやつらよりよほどカッコイイ

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 12:14:39 

    >>28
    怒らせてごめん、
    スマホで撮影する側の人だったのね。

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 12:15:24 

    咄嗟にでも「間違いのない選択」をしなきゃいけなくなったら誰も何もしなくなるよ
    現に日本はもうそうなりかけてるじゃん

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 12:15:46 

    >>17
    彼女を痛めつけるつもりはないけど、事案として増えているので素人が成敗するのはリスクが高いからやめた方がいいという正しい知識は広まってほしい。
    かっこいいとかどうでもいいんだよ。ダサくていいから逃げなきゃ。

    +5

    -17

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 12:16:55 

    >>24
    こうやってすぐスマホ撮影するような奴らが正義感振りかざしてAさんバッシングしてるんだと思う

    +70

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 12:17:02 

    >>27
    何もしなくていいんだから正解だよ。
    逃げるよりも撮影を優先してる点でいえば馬鹿だなと思うけど。
    わざわざ渦中に飛び込む人が一番問題。

    +6

    -15

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 12:17:27 

    この勇敢なマダム達をたたく連中は、強盗と少なからず同じ性質を持った人達だと思う。同類を人間はかばいたくなるし、将来自分のすることに害がありそうな人間も叩くから。

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 12:17:54 

    姉さん見たくすげえって人もいたよね

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 12:18:17 

    その場に居だだけでも身の危険は有ったと思うわ
    ママさんは自分戦いをしたと思う
    外野や野次馬が批判する事では無い

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 12:18:27 

    >>34
    思考回路やばいね、、

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 12:19:44 

    >>37
    Aさん褒め称えてる人は津波来てる時に海見に行って捜索隊出させるタイプの人だと思う

    +4

    -17

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 12:20:07 

    こういう緊急時に動ける人ってすごいよ。私目の前で車の衝突事故見たことあるけど、あまりの衝撃音とかで呆然としてしまって何もできなかった。110番はかろうじてしたけどさ。助けるとか無理だったというか頭に浮かんでこなかった。人間そんなもんなんだよ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 12:20:13 

    みんな撮ってるだけなのに行動
    移すってなかなかできないよね

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 12:20:48 

    >>1
    バッシングされてたとは知らなかった。
    けど、こういうタイプの人が多いと世界は良くなると思うんだよね。とっさの行動だと思うし、確かに危険性もあったんだろうけど、何か起きてても見て見ぬふりとか、面白がる・煽る人も多い中で、素晴らしいと思うよ。

    +61

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 12:22:37 

    動画拡散されたから逃げきれないと思って出頭する強盗もいるからね。
    2秒ぐらいドア閉めた人とどっちの方が役に立ったのかな。

    +2

    -7

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 12:23:39 

    >>23
    寝技

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 12:24:00 

    >>4
    外野は後から冷静に状況を見てそう言えるだけで当事者が咄嗟に判断するのは難しい。寧ろ人間性が出るしこの人の行動は素晴らしいと思ったよ。そもそも銀座のママなんて普段からヤクザだのタチの悪い奴らに因縁つけられて生きてるんだから肝が座ってて当然

    +18

    -10

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 12:24:10 

    カッコ良くはないだろ

    例えば撃たれて死なれても時計屋は困るよ
    品物は保険でカバーされるんだから人間の安全が全て

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 12:24:38 

    >>36
    私はかっこいいなんて思ってないよ
    危ないしどちらかと言えば間違ってたと思う
    だとしても叩くのは違うと思ってるだけだよ

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 12:24:52 

    >>27
    撮影は証拠になるし逮捕の手掛かりになったりする。

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 12:25:59 

    >>49
    いつの銀座の話?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 12:26:30 

    >>45
    できないっていうかしなくていい事だからね。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 12:26:46 

    >>23
    線がフトのガルちゃんも何もできない

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 12:27:16 

    >>3
    ドア閉めたあの方?
    勇気ある女性だわって思ってたら、なんで叩かれなきゃいけないんだろ

    じゃあ、誰かが困っていても
    誰かが倒れていても
    スマホに撮られて叩かれる可能性が嫌だからって
    だれも助けてくれない世の中になっちゃうじゃん
    さすがにこの方まで叩くのおかしくね?

    +88

    -9

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 12:27:21 

    >>1
    あたしは支持する
    勇敢だと思う
    怪我なければ

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 12:27:55 

    >>36
    よこ、咄嗟に出る行動って貴方の書いたコメントのように悠長に考えれるかしら?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 12:28:35 

    >>56
    ドア閉めたところで店員が犯人ごと閉じ込められるだけで結果誰のことも守ってないよね。

    +13

    -15

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 12:30:18 

    >>56
    あれの行動は助けたって言わなくない?

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 12:30:40 

    >>58
    いやだからさ、下手な正義感ださなくていいの。下手に動かなくていい。
    警察の人がさすまた設置も推奨しないって言ってるぐらいなの知らない?
    たったそれだけの事も難しいの?勝手に体が動き出しちゃうの?

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 12:30:58 

    咄嗟の行動だから仕方ないけど混乱しながらも何かしなければ…と動いた感じだから結果中途半端に手出ししてしまった感じになって危なく見えた。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 12:32:29 

    ババアとかコイツとか見ず知らずの他人に言う育ちの悪さ
    せめておばさんじゃない?Twitterの男って口悪くて気持ち悪い

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 12:36:00 

    >>49
    ドラマの見すぎ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 12:36:34 

    あれは叩かれて仕方ないと思った

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 12:38:57 

    別に後悔もする必要もないし気にする事か?
    どーせそいつらはその場でぶるってなにも出来ずに固まってる奴らだよ ネットで大口叩く奴らなんだし
    ただ、リスク大なのは確かだよ バールで頭どっつかれる可能性大の行動であったのは確か  
    それに近場で動画撮影もリスク大だよなぁ
    バールでどっついてスマホ潰しちゃえばいいんだから
    我関せずがいいよ

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 12:39:09 

    当時の行動もおかしいし、わざわざ身元バレるような自分の店舗で取材受けて人がきたら困り果てて、やっとみんな忘れたころに再度取材を受けて再燃させる。
    とことん対応力がない人なんだと思う。
    NGな動きばっかりしてるじゃん。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 12:40:36 

    >>61
    そんな場面に出くわした事がないから、自分に置き換えた時の行動は正直わからないけど、例えば街中で知らない男と女が喧嘩になって女の子がバッチバチにやられていて、血でも出ていたりしたもんなら警察の前に止めてしまうかも。って考えると勝手に体が動き出しちゃうのかもしれないね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 12:41:37 

    >>1
    どうにかしなきゃ!の一心だったと思うんだけど、
    まぁ危なかったよね

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 12:43:52 

    >>68
    そういうあなたみたいな愚かな人のために、自分で下手に動かないで通報という知識が広まるといいねというお話でした。
    警察がそう言ってるんだからそれ以外の正解ないよ。

    +2

    -7

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 12:47:57 

    犯人の『ぶっ殺すぞ!』ってめちゃくちゃださい。
    中2病かよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 12:48:03 

    >>67
    そんなこと言うもんじゃない

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 12:49:53 

    >>4
    通報して自分を守ること

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 12:51:06 

    >>72
    当時の行動はまだ混乱して思わずやってしまったと言われたら仕方ないなと思うけど、その後の行動まで見てると普通にそう思うよ。
    行動力だけ無駄にあって後先考えない人なんだなって。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 12:51:17 

    あの冷静な感じ、めちゃくちゃかっこよかったよ!

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 12:51:42 

    よくわからんけど、いいことでも悪いことでもないような…
    ドア閉めたからって何になるんだろう。
    中から押せば開くのに。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 12:53:29 

    >>14
    他人をネットにモザイクなしでアップするの禁止にしてほしい。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 12:55:21 

    >>38
    別に問題じゃないでしょ。じゃぁこの間さすまたで戦った男性も問題なわけ?

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 12:56:21 

    >>31
    警察に通報もせずスマホで撮影、そいつらが叩かれるべきなのにね。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/28(木) 12:57:21 

    インタビューなんて受けない方が利口なのに

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/28(木) 12:57:27 

    >>78
    そうだよ。なんで知らないの?こういう人が勇敢とか銀座のママだからとか意味不明な事言ってるんだね

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2023/12/28(木) 12:57:48 

    >>56
    倒れている人を助ける事と、通り魔に素手で向かっていく事はさすがに全然違う

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/28(木) 13:03:03 

    もし逆上した犯人に凶器で刺されたり殴られたりして被害が広がるから離れたほうが良いと思う
    目の前で店員が襲われてて咄嗟に助けに入ったとかならわかるけど(それも危ないんだけど)店員も奥に引っ込んでる感じだし、ドア閉めたって出てくるし無闇に近づかないほうがいいんじゃないのかな

    自分の母が同じようなことしたらキレてしまうと思う
    死んでほしくないから

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/28(木) 13:15:52 

    >>1
    あぁ〜あの女性か
    なんか自然な感じで閉めてたよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/28(木) 13:20:51 

    あの行動、中に店員さんが居たなら逃げ道が一つ塞がれたことになって危険だなって思った。裏にも従業員の出入口があるとは思うが。路面店で仕事してたことがあるから、こう感じたわ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/28(木) 13:40:02 

    >>3
    最初はなんだあの平和ボケした人はと思ったけど、結構腹座ってたんだよね

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/28(木) 13:41:15 

    銀座のママとさすまたアニキは今年の勇者
    誉めて良い

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/28(木) 13:52:37 

    アメリカ住んでた兄曰く、海外だと女子供も容赦なく殺して奪うらしい 下手したら殺す前にレイプもあると
    日本は強盗でも殺しまではしないからまだマシなんだとか

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/28(木) 13:53:11 

    殺されかねない行動だから叩くって意味わからない
    悪いことしてないのに
    殺されたらほら見ろ言わんこっちゃないって叩くのかな?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/28(木) 14:03:47 

    >>23
    やるなら男10人くらいで戦わないと無理
    女1人で男2人に勝てる訳ない
    余計な事しないでさっさと通報

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/28(木) 14:08:21 

    >>35
    あの状況なら逃げて通報が最善
    女は特に逃げる一択

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/28(木) 14:09:20 

    >>3
    でも中に店員さんいるんだから危なくない?
    自分が店員の立場で、凶器もった強盗犯と閉じ込められたら?

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/28(木) 14:09:48 

    >>58
    どんな時でもとにかく逃げる
    日本は平和ボケしてるから出来ない人が多いけど

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/28(木) 14:11:59 

    >>3
    怪我しても死んでも構わないという意気込みだったならカッコいいけど、バッグ片手に逃げ越しでドア閉めただけじゃあ危ないだけだからさっさと逃げろって思う

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2023/12/28(木) 14:15:50 

    >>56
    中に店員さんいたからね。
    犯人が逆上して中の人か危害加えられてたら、叩かれまくったと思う。
    強盗相手に素人判断で行動したら駄目。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/28(木) 14:17:15 

    まあたぶん本物ヤクザさんとか知っていると闇バイトの子たちみたいなのはチンピラ以下にしかみえなかったのでしょうね。
    銀座ママさんだから腹たったのだと思うよ。地元愛みたいに、銀座で白昼堂々になにすんねん!て気持ちなんだろうね

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/28(木) 14:21:42 

    まあ、バッシングより親の心配が一番堪えるよね。

    理想とか正義とか他人とかなんて関係なく、ただただ大事に思ってくれる存在に身にしみるよね。ありがたや

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/28(木) 14:28:06 

    >>7
    店員さん逃げてなかった?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/28(木) 14:30:20 

    >>59
    警察官でもないのに、何で守るとか考えないといけんわけ?あんた結局暇潰しに誰かを叩きたいだけやろ?暇人!

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2023/12/28(木) 14:32:35 

    お店に来てくれた人に武勇伝みたいに話をして
    盛り上げて何か飲んでもらって儲けるのがいいと思う。
    飲み屋ならそれくらいやってもいい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/28(木) 14:33:25 

    >>43
    アホみたい
    あんたがだよ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/28(木) 14:35:05 

    >>70
    愚かではない

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/28(木) 14:40:28 

    こういうのに『海外だったら』って持ち出すやつなに?ここは日本で現場も日本です

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/28(木) 14:53:59 

    >>103
    あなたみたいに平和ボケしすぎって事では?
    もしかしたら銃があったかもしれないし。
    閉じ込められたら逆上して、中の従業員が殺害されていたかもしれない。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/28(木) 15:00:00 

    >>98
    そんな報道なくない?
    店内にいた従業員が刃物で脅されてたという報道は見たけど。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/28(木) 15:00:21 

    >>31
    正常性バイアスってやつですね
    離れて見てるだけなら大丈夫だろうと思っちゃうんでしょう
    犯人たちがどんな行動とるかなんてわからないのにね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/28(木) 15:25:45 

    >>22
    数々の修羅場を乗り越えているだろうからね。たくさんの強靭な人々もみてるだろうから、きっとへなちょこ若造だってすぐにわかったんだと思う。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/28(木) 15:52:07 

    叩きはしないけど警察からも注意受けてなかった?
    私なら逃げるよ。二次被害避けるために。このママさん勇敢ではないよね。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/28(木) 15:53:29 

    このママさんも当時の現場を撮影してたよね?
    人のこと言えない気がする

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/28(木) 16:11:39 

    スゲーばばあじゃんとか、関係あるか?
    一々どうでも良い事言って来んなよ!

    純粋に、凄い女性じゃん。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/28(木) 16:35:01 

    >>4
    本当は武器持ってる可能性考えて逃げるのが正解なんだろうけど、普段から拳銃や戦争に備えてなんて訓練してない日本人の正義感持ってる人なら助けなきゃとか加勢しなきゃと思っても当たり前だと思う。
    いわゆるクソリプみたいなのは何があっても反対方向に叩くよ。逃げたら卑怯とか。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/28(木) 16:37:42 

    >>107
    そういうふうに持ち上げるの駄目と思うよ。
    若造だからこそ、カーッと逆上してわけわからなくなって、中にいた従業員に危害を加えるかもしれないし。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/28(木) 16:38:59 

    >>1
    どうしてバッシングするの?
    そもそも海外では殺されてないというか、海外はシャッター降りて閉じ込めたりできてるよね
    しかも男性が先に扉閉めてたし、その後にこの女性かな?
    危険だからなにもしない方がいいけど、バッシングするのは本当に間違っている

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/28(木) 18:21:00 

    >>13
    もし「ババア ぶっコロ◯ぞ!」って言われたら 平手打ちして股間にケリ入れるわ

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2023/12/28(木) 19:18:00 

    この女性の前におじさんもドア閉じてたよね

    この女性だけでなく道歩いていた人たちが集まってドア閉じてたら現行犯逮捕なってたんじゃないかな

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/28(木) 19:25:56 

    この人より刺股振り回してたちいかわみたいな警備員のほうがインパクト強すぎて忘れられない

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/28(木) 21:03:20 

    >>6
    いや刺激したら危ないんだよ
    強盗事件は殺傷になりやすいし

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/28(木) 23:55:56 

    サラリーマンのおじさんだと思ってたわ
    ごめん

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/29(金) 04:54:28 

    >>108
    無謀だって言いたいのはわかるけど
    注意受けてたらそれでよくない?
    もうしないって言ってるし

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/29(金) 04:55:28 

    >>115
    ムキムキおらつき当たり屋みたいなおぢは何にもしないのかなって思う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/29(金) 10:19:02 

    >>115
    店の中の従業員が危害を加えられそう。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。