ガールズちゃんねる

使い続けてるヘアケアアイテム

130コメント2024/01/08(月) 20:46

  • 1. 匿名 2023/12/26(火) 08:10:57 

    シャンプー、トリートメント、ヘアオイルなど、使い続けているヘアケアアイテムはありますか?
    皆さんのおすすめが知りたいです。
    主のおすすめはオージュアのクエンチセラムです。
    ドライヤーの前に使うとサラサラになります。
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +111

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/26(火) 08:12:42 

    これ、アラフォーの髪の味方です

    +2

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/26(火) 08:13:05 

    椿油
    色んなヘアオイル使ったけどこれが1番艶が出る

    +25

    -17

  • 4. 匿名 2023/12/26(火) 08:13:27 

    オイルにしては やすいし特に不満はないので
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +50

    -16

  • 5. 匿名 2023/12/26(火) 08:13:48 

    使い続けてるヘアケアアイテム

    +74

    -8

  • 6. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:10 

    フィヨーレFプロテクトシャンプー
    モロッカンオイル

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:18 

    リケラエマルジョン使ってます

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:20 

    私にはこれが合ってる
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +57

    -11

  • 9. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:46 

    ラ・カスタのヘアエマルジョン
    もう何年もこれかな。香りが気に入ってる。

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:05 

    ミルボンのエルジューダエマルジョン
    かれこれもう5年以上は愛用してます。

    +120

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:18 

    これが好き
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +61

    -8

  • 12. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:24 

    オルビスのヘアミルクとミスト
    なんかヘアミルクがバズってたらしいけど、今のところ何が良いのかいまいちわからない
    ミストの方が効果は感じる

    +72

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:37 

    haru シャンプー
    絶対の安心感、トラブルがまったくない

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:54 

    美容院で買ってる。
    髪が綺麗ってよく言われるけど、シャンプーでもなんでも美容院ので揃えるのが一番効果あった。

    +17

    -16

  • 15. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:15 

    >>10
    私もエルジューダ香りも使い心地も好きだけど、キャップがいつの間にかヒビ入りませんかw?

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:38 

    >>7
    担当に教えてもらって、朝は水で薄めてスプレーにしてる。これだけで完結してます。

    +4

    -8

  • 17. 匿名 2023/12/26(火) 08:20:07 

    使わない余った乳液を濡れた髪に付けて乾かしてる
    髪専用でなくても綺麗になるし、安上がり

    +18

    -13

  • 18. 匿名 2023/12/26(火) 08:21:01 

    無印のホホバオイル使ってるんだけど寒いと凍るから冬は困ってた。

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/26(火) 08:21:48 

    himawariのヘアミルクとオイル

    めんどくさくて使うのやめたとたんに
    扱いづらい髪となるから
    また使い始めた
    使うと使わないでは朝の髪のまとまりが全く違う

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/26(火) 08:22:19 

    N.
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +36

    -12

  • 21. 匿名 2023/12/26(火) 08:22:31 

    いち髪 シャンプー&コンディショナー
    ドラストで安いので10年以上愛用してます。
    他は特に何もしてないですが髪はサラサラストレート&白髪も無し。

    +19

    -11

  • 22. 匿名 2023/12/26(火) 08:25:42 

    ずーーっとこれ使ってます!ベタつかないけどまとまるし、ツヤも出るし香りも大好き!
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +76

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/26(火) 08:27:51 

    プレディア信者なので、ヘッドクレンズとヘアミストセラムはリピートしてる
    あとはシャンプーもヘアケアもスタイリングも全部ジプシー 剛毛癖毛なのでとにかく日中乾燥しないやつを求めてます

    ファンゴ ヘッドクレンズ SPA+|Predia プレディア|Predia
    ファンゴ ヘッドクレンズ SPA+|Predia プレディア|Prediawww.predia.net

    天然泥が頭皮に密着。1品で毛穴のよごれまで落とし、毛先までトリートメント。ハリコシのある健やかな髪へ導くヘッドスパクレンズ。

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/26(火) 08:27:54 

    アマトラシャンプー
    これでシャンプーだけして髪乾かす前にオイルつけてる。
    トリートメントしてないんだけど髪いいかんじだしなによりめっちゃ楽で。
    大容量の買うと安いしもうずっとリピートしてる

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/26(火) 08:27:56 

    アユーラのシャンプーが無くなってしまってからは全然、1つに決まらない。ここでおすすめ参考にしたい。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/26(火) 08:28:37 

    >>10
    色々試すが結局戻ってくる
    というかミルボンのエルジューダどれも良くてどれが1番あってるかよくわかんない

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/26(火) 08:30:03 

    >>20
    N.のメンズスプレーとオイルが良かったからジェルバームも買ってみたけどいまいちだった。「N.」てだけで勝手に期待しすぎてたんだなと、ちょうど思ってたんだけど20さんは、これ使ってるの?

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/26(火) 08:30:25 

    >>12
    私もどこが良いのか知りたい

    しってる方、教えて!

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/26(火) 08:31:26 

    これ好きなんだけど時間が経つと酸化しておっさんの匂いになります
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +57

    -9

  • 30. 匿名 2023/12/26(火) 08:32:24 

    >>17
    臭くなりませんか?

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/26(火) 08:33:56 

    スカラのエクスパート
    カーリーヘア用 
    これが無いと癖毛で生きれないまである

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/26(火) 08:35:58 

    死ぬほど臭いこのオイルが最近気に入ってます
    頭皮につけてマッサージして30分後に洗い流すと髪がサラサラになります
    気のせいか白髪が減った気もします いやただの色素沈着なのかな

    AVP ブランミー タイラム[Brahmi Thailam 200ml] の通販 - TIRAKITA.COM
    AVP ブランミー タイラム[Brahmi Thailam 200ml] の通販 - TIRAKITA.COMwww.tirakita.com

    AVP ブランミー タイラム[Brahmi Thailam 200ml] の通販ならTIRAKITA.COMへ!! アーユルヴェーダオイル シロダーラ オイル マッサージ AVP

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/26(火) 08:36:50 

    オラプレックスのNo.6のクリームにNo.7のオイルを混ぜて使うのが最強(流さない系ね)
    毎日美容室帰りみたいな髪になる。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/26(火) 08:37:33 

    ほぼ空ビンだけど💧
    これで3本使い切った。
    しっとりだけど、手ぐしがスルスル

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/26(火) 08:43:09 

    >>5
    ラサーナの洗い流さないトリートメント
    ずっとリピしてます

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/26(火) 08:44:17 

    >>15 ヒビが入ってるのはわからないけど最後の方キャップが甘くなる

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/26(火) 08:45:48 

    オッジィオットのトリートメント(スムース)
    何個目か分からないくらいにずっと使ってる
    香りが穏やかな精油系できつくないのと、洗い上がりがちょうどいいしっとり加減でツルツルするから好き

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/26(火) 08:45:53 

    これ使ってから髪まとまるし、いい匂いだしこれからもリピする
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +36

    -7

  • 39. 匿名 2023/12/26(火) 08:46:44 

    ラカスタのシャンプーとトリートメント。
    たまに他のに変えても戻ってくる。
    アラフォーで髪細いタイプだから、ボリュームタイプがあってる

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/26(火) 08:47:24 

    >>22
    気になる!
    ちな私はオレンジのなんちゃらセラムっていうオイル愛用してるっ、香りはいいけどそんなに長持ちしないんだなぁ。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/26(火) 08:47:36 

    熊野油脂のアルガンオリーブオイル使ってます。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/26(火) 08:49:39 

    >>12
    ヘアミルクは使ってる間はこんなもんかと思うけど、使わなくなると分かるよ!
    朝のまとまりとか寝癖の収まりが違う(個人的感想です)

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/26(火) 08:52:57 

    >>27
    ずっと使ってます!
    柑橘系の香りも好きです。オイルはスタイリングとたまにボディケアにも使います。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/26(火) 08:55:39 

    >>34
    どれ?

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/26(火) 08:58:50 

    タオルドライ後にこれ馴染ませて簡単にブラッシングする以外は何もしてないけど、美容院でいつも髪質褒められる
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2023/12/26(火) 09:00:05 

    オクトのシャンプー
    週に一度くらい使うと頭皮がスッキリする
    どのコンデショナーやトリートメントにも合う

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/26(火) 09:01:15 

    >>12
    オージュアとミルボンのヘアミルク使ったことあって、オルビスを使ってみても変化を感じられなかったから値段が安い分オルビスでいいやとなったw
    どれにしてもセットにはオイル使う剛毛タイプです

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/26(火) 09:09:03 

    HIMAWARIのヘアミルクおすすめ!
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/26(火) 09:11:13 

    ラックスのヘアクリーム
    安い割に優秀
    アホ毛が整いサラサラになる
    美容師にも褒められた

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/26(火) 09:11:18 

    アジエンスの美髪ミルク
    効果もだけど香りが値段の割にサロンのような高級感があって良い
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2023/12/26(火) 09:15:54 

    >>22
    昔これだったな〜。4本くらいリピった!今はNリピ!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 09:17:28 

    >>45
    甘い香りだから、今の時期に合いますね

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 09:18:47 

    洗い流さないトリートメント欲しいんですけど、おすすめありますか?😭
    最近美容に目覚めて何も分からず、、
    髪質は、柔らかくてでもパーマとかの傷みで髪ボロボロで

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 09:20:27 

    オルビス
    安くて使い心地良いよ
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +22

    -20

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 09:21:07 

    >>34
    画像抜けてました
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 09:21:29 

    ミルボンのブリーチケアセラム
    香りが好み

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 09:30:58 

    >>54
    デカっ!!
    私もこれ使ってる。無香だし髪触り良くなった。

    +45

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 09:33:39 

    >>46
    わたしも油?すごくて夕方くらいからふけがでたり、臭くなるし、痒くなってたけどこれ使ってからなくなった。
    体調悪くて夜洗わずに寝た日の次の日もそういうのなくてびっくりした。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 09:37:49 

    美容室で売ってるTOKIOのヘアオイル使ってる

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 09:37:53 

    >>57
    私、これ合わんかったー、、
    ブリーチで乾燥してる髪にはオイルじゃないとダメ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 09:38:48 

    >>11
    良いですよね!瓶じゃなければ最高なのになぁ~

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 09:43:35 

    >>22
    良いよね
    夜はオレンジの、朝は画像の使ってる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 09:45:52 

    シャンプー&コンディショナーと違う
    メーカーのトリートメント使ってる?
    相性とかあるのかなと思って、
    シャンプー&コンディショナー、
    いち髪だからいち髪のヘアミルク使ってる。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 09:46:24 

    ダヴィネスのオイシリーズ

    お金かけてもいいって人はマジでラインで使って欲しい本当に変わる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 09:47:05 

    髪にドラマを。シリーズ。
    シャンプー、トリートメントのつるりんちょは、洗い上がりがツルツルになるし
    ドライヤー前のスプレーも、私は自分でヘアカラーする前にも使ってて、痛みが減るし
    ヘアオイルも良い。
    本当は誰にも教えたくないくらいおすすめです。
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/26(火) 09:52:16 

    リケラエマルジョン、いろんな人が絶賛してたから私にはお高めだけど買ってみたけど、ミルボンと大して違い感じられなくて残念

    縮毛矯正とかブリーチとかしてる人の方が効果わかりやすいのかな?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/26(火) 10:01:11 

    ミルボンのこのヘアミルク。いつも行ってる美容院で使って貰ってるんだけど、香りもいいし凄くサラサラになるからずっと使ってる!
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/26(火) 10:05:26 

    ずーっとこれ。
    使ってる時だけ香って、あまり残らないし、オイルだけど軽くて使いやすい。
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/26(火) 10:06:14 

    シンピュルテのオイル。ようやく理想の香りのヘアオイルに出会えたから、こればかり使ってる。
    時間が経っても酸化臭がしないし、サラっとしたオイルでベタつかないし、肌にも使えるよ。
    甘い香りのヘアオイルがどうしても苦手だから出会えて良かった。
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/26(火) 10:08:42 

    >>22
    私もずっとこれ!!
    紫外線対策も入ってるところがお気に入り❤️

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/26(火) 10:21:15 

    >>1
    同じく!香りもよくて好き。オイル長持ちするし。
    同じオージュアのミルクタイプも良かったけど、減りが早かった気がする。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/26(火) 10:29:46 

    >>20
    わたしはシアミルクとシアオイル使ってる!
    大きめのドラッグストアで取り扱いあるサロン専売品が買いやすくてたすかる、!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/26(火) 10:29:49 

    ハニークのヘアミルク
    美容師さんから傷んでいる髪にはミルクが良いって

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/26(火) 10:34:10 

    >>16
    なんでマイナス多いの?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/26(火) 10:35:14 

    >>64
    香りの好みさえ合えばほんとにいいよね
    ホリデーのコフレもお得だから去年今年と買っちゃった

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/26(火) 10:38:32 

    スタイリングしたあとにはコレ!マシェリの香り好き
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/26(火) 10:40:51 

    >>71
    今気になっています!
    髪質別に展開があるんでしょうか?
    使っているヘアオイルがなくなるから、次どうしようか悩んでいた所です。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/26(火) 10:45:10 

    >>77
    私はいつもサロンで購入してるので、美容師さんと相談してそのときの髪質のものチョイスしてもらってますよ!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 10:53:09 

    モロッカンオイルを使い続けてるけど高いからそろそろ変えようかと思ってる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/26(火) 10:55:59 

    >>12
    ミストは耳がかゆくなって使えなかったからミルクだけにしてる。あのミストってエッセンシャルのウォータートリートメントと同じような気がするんだけどどうなんだろう

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/26(火) 10:59:26 

    >>74
    雑菌の繁殖とか心配してるんじゃない?

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/26(火) 11:00:13 

    >>17
    マイナス凄いけどわかるわ…つけると顔てっかてかでニキビできちゃうクリーム、下手なヘアオイルより使用感よかったから😇
    匂いやベタつきが気になるけど持て余してるスキンケア用品があるときはシャンプー前のパックをお勧めします

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/26(火) 11:19:09 

    資生堂サブリミックめちゃくちゃ良かった……。
    取れない知恵の輪がスルって取れる感じなのよ
    とにかく「絶品」ちなみに3日に1回でOK👌
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +12

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/26(火) 11:21:10 

    切実にレギュラー化して欲しい。今まで使った中で最強だと思ってる。多分類似品は見つからないと思う😂値上げしても良いよ!歓喜するわ
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/26(火) 11:32:45 

    >>35
    いいですよね。
    他に浮気しても戻って来てしまいます。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/26(火) 11:43:24 

    >>85
    他のヘアトリートメント使ったことないです
    どんなものを使いましたか?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/26(火) 11:59:25 

    美容室で買ったオイル、酸化臭が全くせず感動してます!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/26(火) 12:02:29 

    >>22
    私もこれ使ってる!
    通ってる美容師さんから勧められて買ってからかれこれ3本目に突入した!
    他の試してみたいけど怖くてこれ一択w

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/26(火) 12:18:49 

    >>83
    私もサブリミックよかった!
    それまではオージュアクエンチ、ケラスターゼ黒、モロッカンオイル、インフェノムなどなどたくさん使ってきて全部気に入ってるけど、サブリミックも1軍入りした!

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/26(火) 12:29:48 

    >>5
    私はラサーナの白愛用してます

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/26(火) 12:30:27 

    >>84
    どのようにお使いですか?
    買ってまだ開封してない状態で控えてます。
    発売時も絶賛してる、ストック買いしている人が多かったですね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 13:22:12 

    ルグナチュレのヘアオイル
    今は金木犀のを使ってます。
    サラサラになります。
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 13:51:25 

    >>11
    このロレアルのプラボトルのリスインテンスが良くて
    何年も使ってたのに廃盤
    ガラス瓶のシリーズの方に変えざるを得ない…
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/26(火) 14:27:13 

    >>60

    同じく。逆にパサパサになってしまう。
    6歳の娘に使ったらしっとりサラサラ纏まりやすくなってめっちゃ良かった。
    髪が綺麗な人には良い商品だと思う。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/26(火) 14:44:02 

    ヘアマスクは10年以上イオの商品。
    おかげで髪だけは褒められる‼️
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/26(火) 15:30:23 

    >>5
    私も白ですけどリピしてます

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/26(火) 15:45:26 

    仕上げのオイルはトラックNo.3
    キンモクセイの香りに癒されるし、多毛クセ毛のわたしにはコレがないと決まらない。
    たまに付けすぎてずっと洗ってない人みたいになる時もあるけど。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/26(火) 16:56:08 

    >>86
    最近だとハニーズのヘアオイル試しましたが、出戻りしました。
    自分の髪がパサパサすぎてハニーズ程度では補えなかったです。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/26(火) 17:37:37 

    >>22
    私も昼間はこれ使ってる
    UVカットできるのがいいよね
    適度にまとまるし、匂いも甘くていいかんじ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/26(火) 17:51:55 

    >>54
    ランキング1位になって気になったから買ってみた
    キャップつけた時に液漏れしないのがいいと思った

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/26(火) 18:31:19 

    >>75
    確かに匂いは強めですね!
    私は大好き
    使ってくれてる人いて嬉しい〜

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/26(火) 21:28:47 

    ケラスターゼのクロノロジスト

    シャンプー、トリートメント、オイルを使ってるけど、何を使っても効果を感じたことなかったけど、これはすごくサラサラになったしまとまるし、癖がつきにくくなった。
    ネックなのが高いところ。
    楽天でポイントめっちゃつく時とかに買う
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/26(火) 21:37:31 

    リントワシャンプー
    ある美容家さんがおすすめしていて、高いけどオールインワンならと使ってみたら軽い仕上がりなのに髪はしっかりしてきた
    美容師さんにも髪が綺麗になってきたけどなに使ってるのって聞かれるぐらい
    香りもいい感じ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/26(火) 23:00:15 

    シャンプーとコンディショナーだけでサラサラのサロンのみで購入可能なの使ってる。ガルには名前すら上がってこないけど、しっとりサラサラ。
    宣伝がすごいオージュアもTOKIOも使ったけど、違った。

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2023/12/26(火) 23:58:39 

    >>1
    担当美容師さんの押しに負けて、これのトリエント?をおととい買わされたばっかりだったからビックリ 笑
    私にしては、かなり奮発したけど、主さんもオススメなので今から使うの楽しみ~♪

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2023/12/27(水) 02:17:29 

    ●アミノレスキュー O/NE
    シャンプー・トリートメント・リンス・ヘアオイル、全部使ってる。
    しっかり泡立てて洗い、しっかりすすぎ、ドライヤーとブラシでしっかり乾かすと、柔らかで根元から清潔な質感の髪になる。フワッフワの手触りなのに、髪にプリッとした艶が出て、ずっと使ってるのにいっつも感動する。私の髪質(多毛・剛毛・癖毛・ベタつき)にはすごく合ってた。
    難点は、ドラッグストアで買えないことと、すすぎに時間がかかること。

    ●シルクのナイトキャップ(ロングタイプ)
    アミノレスキューで仕上がった髪質が朝起きても続いてる。フワフワつるつる。よくまとまって、扱いやすい髪になるので、お団子やまとめ髪の仕上がりがとても良い。
    難点は、かぶったときのビジュアルが面白すぎて、家族に爆笑されること……

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/27(水) 06:34:54 

    >>20
    ナプラのオイルって酸化して臭くなりやすくない?ベタベタして重たいし。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/27(水) 08:18:14 

    >>12
    私も使ってるけど、良いところは無香料ってだけだね
    艶出たりしっとりもしない
    付けて、ドライヤーの熱から守ってくれてると思いたい
    仕上げはオイルつけてるよ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/27(水) 08:41:34 

    ケラスターゼのクロノロジストを使ってます!ただ高いのでランクを下げてピンクのユイルスブリム ティーインペリアル Nに変えようかなと悩んでます。どっちも使ったことのある方、使用感とかやっぱ全然違いますか?クロノロジストには一つも不満ないですがただ高い!
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/27(水) 12:25:08 

    >>107
    横、サロンで新品未開封を買ったけどおっさんの昔ながらの香水みたいな酸味?のある匂いでだめだったわ。おまけに酸化して自分の皮脂と混ざってリアルおっさん。太くて固い髪なら重くなりにくそうでいい感じに盛れそうな気がする。脂性肌、細くて柔らかい髪だと見た目も香りも事故る

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/27(水) 14:23:16 

    ウエラSP リュクスオイル クロマエリクサー
    ケラスターゼティーインペリアルのピンクからこれに乗り換えました
    髪がペタッとしないしケラより少し安いので不満は無いです
    南国のお花みたいな香り

    使い続けてるヘアケアアイテム

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/27(水) 20:20:50 

    >>16
    スプレーは別であるんだからそれ買えばいいのにw

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/27(水) 22:36:47 

    >>60
    ハイブリーチのダメージ毛だけど、オルビス塗って水分補給してからヘアオイルでコーティングしてから髪の毛乾かすとめちゃくちゃ髪質良くなったよ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/28(木) 00:14:54 

    がるちゃんの昔のトピでみかけて使ってみたらすごく良かった
    ミルボンインフェノムセラミドパック
    一生使う

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/28(木) 05:54:58 

    >>6
    モロッカンオイルいいよね!
    香りも好き。
    ちょっとお高いけど結構持つからありがたい。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/28(木) 06:55:56 

    シャンプーとコンディショナーはルベルのこのシリーズ使ってます。乾燥する冬場はホホバのシャンプー。硬い、多い、軽く癖ありの髪質が落ち着くので私には合っています。
    使い続けてるヘアケアアイテム

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/28(木) 12:26:40 

    >>1
    これの赤(アクアヴィア モイストセラム)使ってる ゆるい癖毛なんだけど、ボリューム押さえられてサラサラになる

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/28(木) 12:47:21 

    >>65
    質問なのですが、ヘアカラー前に髪を濡らしても大丈夫なのですか?それかこのスプレーを塗布した後に一回乾かしてからヘアカラーされてますか?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/28(木) 12:48:51 

    >>69
    わたしもこれこないだ買ったのですが、肌とは顔にも塗っても大丈夫な感じですかね??

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/28(木) 12:49:48 

    >>83
    これ因みに毎日使いたいんだけど、、使いすぎも良くないのかな、、?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/28(木) 17:03:15 

    >>109
    どちらも使ったよ。全く同じ理由でオレンジとピンクに順番に切り替えたけど、結局クロノロジストに戻ってきた。香りも使用感も仕上がりも私にとっては全然違う。
    今は、クロノロジストを常備しつつ、安めのヘアオイルを試したりしてる。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/28(木) 21:40:46 

    >>121
    おおお!ありがとうございます!!クロノロジストやっぱりとってもいいですもんね。半端なもの買うより、最初からクロノロジストリピしようと思います!ありがとう!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/29(金) 02:55:38 

    プレゼントでもらったロクシタンのヘアオイル、自然なサラサラ髪になってすごくよかったよ
    なくなってから無印のホホバオイル塗ってるけどパサつかなくていい感じ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/29(金) 18:05:05 

    >>1
    モロッカンオイルは10年ぐらい使ってるかも。
    それ以外浮気もした事がないから今ベストなオイルかどうかは分からない笑 
    とにかく香りが好きなのでずっと使っています。
    アウトバスのヘアミストやヘアミルクは@コスメでその時上位にいるのを適当に買っています。
    今はお手頃オルビス。ピンクのやつ。つけないよりはマシだろうと。安いし。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/29(金) 21:25:20 

    ピトレティカのアウトバストリートメント

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 01:16:51 

    >>20
    全く同じもの2つ使ってます!
    どちらの香りも好きです。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 18:37:58 

    >>16
    せっかくミストあるのに、エマルジョン薄めるのはもったいない

    そもそも 使い方 間違ってるし!

    エマルジョンは濡髪につかって100℃のアイロンかけないと、ケラチン活性化しないよ

    リトルの専門の美容室で指導してもらってますか?

    正しく使わないともったいない
    リトルの物って使い方 間違えると 本当に無駄になる

    でも正しく使うと 信じられないぐらい髪の毛 健康になる

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/31(日) 17:19:20 

    >>28
    オルビスは元の毛がきれいな人向きらしい
    剛毛や癖毛とかをまとめて改善するとか整えるみたいな成分も入ってないし、ただ髪質の良い人がサラサラになるような感じなんだって

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/31(日) 18:30:27 

    >>128
    ありがとう‼️
    めちゃくちゃ嬉しい

    なら私ダメだわ
    縮毛だからw

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/08(月) 20:46:29 

    モモリ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード