ガールズちゃんねる

【片思い】相談室。いらっしゃいませ。

318コメント2024/01/14(日) 11:56

  • 1. 匿名 2023/12/25(月) 20:39:22 

    片思い中のガルみんいますか?

    クリスマスがもう終わりますが、何か進展ありましたか?
    私は何もなかったです!
    イブに職場のお店にいって、好きな人を拝めたくらいで!

    お悩み相談とかできたらなって思います!

    +66

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/25(月) 20:40:32 

    彼女がいる男性をおとして私のものにしたいです
    どうすればいいですか?

    +14

    -34

  • 3. 匿名 2023/12/25(月) 20:40:34 

    昨日告白された

    +91

    -7

  • 4. 匿名 2023/12/25(月) 20:40:44 

    会社の上司に片想いしています。
    お互い既婚者ですが沢山話がしたいです。

    +20

    -44

  • 5. 匿名 2023/12/25(月) 20:40:56 

    【片思い】相談室。いらっしゃいませ。

    +28

    -45

  • 6. 匿名 2023/12/25(月) 20:41:44 

    【片思い】相談室。いらっしゃいませ。

    +33

    -8

  • 7. 匿名 2023/12/25(月) 20:42:35 

    【片思い】相談室。いらっしゃいませ。

    +11

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/25(月) 20:42:48 

    まともな相談者がいないwww

    +108

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/25(月) 20:42:56 

    >>2
    仮にあなたに気持ちが向いて、付き合えたとしても
    彼女がいるのに他の女に走ったってレッテルはずっとつくよね。
    いいの?

    +37

    -13

  • 10. 匿名 2023/12/25(月) 20:43:12 

    >>2
    その彼女以上のいい女になればいいと思うけど
    略奪されるような男=浮気者だよ

    +52

    -7

  • 11. 匿名 2023/12/25(月) 20:43:41 

    >>8
    釣りばっかり

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/25(月) 20:44:09 

    5年付き合ってたけどしばらく距離おきたいと言われて駅で別れ1度も振り返らない背中を見てふっ切れた

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/25(月) 20:44:59 

    >>2
    自分のものになったとしても、そういう男はまた繰り返し他の女に乗り換える可能性あるよね

    +32

    -7

  • 14. 匿名 2023/12/25(月) 20:45:41 

    そーなんだよね
    自分も今片思い中でラインしてるんだけど彼女いますか?って聞けないでいる。もしいますって返って来たら彼女いるのに他の女の子とこんな楽しそうにラインしてるんかいっ!てなりそうで…

    +89

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/25(月) 20:45:50 

    好きな人を見れるだけで幸せ。
    今は片道2時間の場所に転勤になってなかなか会えないけど、年始に会う約束してある!
    会うの5ヶ月ぶり!
    転勤先の人とこの前ディズニーに行ったと聞き、そっちと出来ないか不安すぎて。
    でも、あんまり電話とかLINEしてもウザいだけだろうなあと思って、控えめにしてる。

    +46

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/25(月) 20:46:15 

    >>1
    1年進展なかったら、諦めた方がいいかも。
    大人になって何年も片想いしてるとすぐ歳とって行き遅れるから。

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/25(月) 20:46:26 

    片想いが一番美しいという

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/25(月) 20:46:33 

    片思いしてる人が1万キロ離れたところにいます
    お互い既婚
    文通で知り合いました

    +1

    -14

  • 19. 匿名 2023/12/25(月) 20:47:00 

    >>4
    セカパにしたら?

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/25(月) 20:48:29 

    磯のカツオの片思い

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/25(月) 20:48:58 

    >>2
    簡単に違う女になびく男と付き合って安心できるのかな

    +27

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/25(月) 20:49:25 

    >>15
    がんがんいきなよ
    遠慮してる間に取られちゃうよ
    早いものがちの世界

    +52

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/25(月) 20:49:58 

    >>4
    片思いなんだし、話しをしたりそれくらいの楽しみが職場にあっても良いかと思う

    +65

    -4

  • 24. 匿名 2023/12/25(月) 20:49:59 

    絶賛片思い中です。
    何回かやり取りして 良く喋る人で楽しかったのに…
    気持ちばかりが先を行ってしまい 自分の気持ちを伝えて連絡辞めました。
    お酒飲んでたけど 付き合う?
    って言われたのに 素直にうんと言えず諦めようと思っても中々諦めきれない💦

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2023/12/25(月) 20:51:03 

    今日LINEしてて今日休みー!ってきたから、勇気を振り絞って夜ご飯行ける?って返したら少しゴロゴロしたいかもーって返ってきました、、主に興味ないですよね😂もう6回くらい遊んでます。

    +70

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/25(月) 20:52:22 

    【片思い】相談室。いらっしゃいませ。

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/25(月) 20:52:31 

    勤務表見たら今日だけ早く仕事あがってた。
    女いたのか……と朝から落ち込んでる。
    今までは付き合った男しか嫉妬しなかったのに、片想いでこんなにおかしくなったの初めて😭

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/25(月) 20:54:01 

    春に音信不通になった彼氏、最近LINEの写真アイコンが新しい彼女とのツーショットになってて泣いた。
    別れようってたった一言も言えずに宙ぶらりんで連絡絶った奴なのに、まだ好きで好きで、悔しいし憎しみもあるのに誰よりも好きです。どうしたらいいんだろうこの気持ち😭

    +60

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/25(月) 20:54:12 

    叶わない相手ならグループで会う会に今後は参加しないほうがいいと思う?
    年に2回くらい会うグループなんだけど、その日だけ楽しくても悲しいよね。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/25(月) 20:54:53 

    マスク前に知り合って好きになった人が
    今年マスクを外して全顔を初めて見たら
    鼻も口も綺麗で顎もシュっと細くて
    真の顔イケメンだったのでおののいてる

    今まで見えてた目は二重でぱっちりしてて素敵とは思ってたけど
    まさかここまでとは…

    これちょっとむり

    私なんかじゃ釣り合いとれないし
    自分身の程知らず過ぎて草

    そしてこの恋
    なんか既に終わった感つら😿

    +63

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/25(月) 20:56:49 

    私は30代で相手は年下だから諦めてる
    気持ちを悟られないよう気をつけてる

    +37

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/25(月) 20:57:02 

    >>2
    どんなカップルもケンカする時あるわよね

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/25(月) 20:57:57 

    >>30
    マスクの色のトピに同じ文書いてましたね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/25(月) 20:58:20 

    >>2
    マイナス多いけど、私は自分の所に来るならそれで良いと思う。結婚してる訳じゃないし。
    私も彼氏いるときに他の人好きになって乗り換えたことあるし、人の気持ちってそんなにキッチリ区切り付けられる訳じゃないし。
    他の女にフラフラするレッテルとか言ってたら世の中彼氏彼女なんてこんなにいないよ。
    自分の所に来て付き合ってみて、なんか違うなって思ったら振ったら良いんじゃない。
    なんで自分の所に来たからってこの先ずっと浮気されるかもってビクビクしてないといけないんだろうって思う。

    とりあえず自分に好意あるかどうかぐらいはわかると思うから、ありそうならニコニコ話し掛けてみたら?
    明らかに脈なしならちょっかい出すのはやめな。

    +72

    -11

  • 35. 匿名 2023/12/25(月) 20:58:31 

    >>11
    大漁🎣

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/25(月) 20:59:27 

    >>33
    そう
    それだけつらいの😿

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/25(月) 21:00:38 

    >>23
    分かる。1人推し活と思って割り切っていれば、実害ナシの目の保養。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/25(月) 21:02:24 

    >>37
    お金の掛からない推し活だよね

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/25(月) 21:03:33 

    >>36
    フリー同士ならいくらでも可能性あると思います
    障害無ければ無限に可能性があると

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/25(月) 21:05:45 

    挨拶だけの関係です…

    本当に進展しない悲しい😭

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/25(月) 21:06:09  ID:sFinhIUfkm 

    >>2

    私はしないけど。

    相手が結婚していない状態なら良いんじゃない。有りだと思うよ。法律上も問題無し。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/25(月) 21:07:03 

    このクリスマスは………
    ただひとりで想うだけだったけど
    バレンタインにはチョコレートわたしたいな
    キラキラした冬にしたい

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/25(月) 21:07:25 

    >>28
    私もそうだけど、可能性無いと分かってるのに諦められないって辛いですよね。
    他に推しとかできたら良いけど、その人に沼り過ぎて他にハマらなくないですか?

    自分でもおかしいとわかってるけど会ってないのに忘れられないし、他に女がいても相手にされてなくても忘れられないし、こんなになったの初めてです。。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/25(月) 21:07:42 

    >>9
    それはやり方とか流れによるのでは

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/25(月) 21:08:29 

    >>37
    職場の男に好かれてるけど気持ち悪いよ
    目の保養するなら金払え

    +7

    -9

  • 46. 匿名 2023/12/25(月) 21:09:49 

    >>25
    完全に脈なしだね。

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/25(月) 21:10:06 

    >>24
    諦める要素どこ??
    今から連絡して付き合っちゃえ〜

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/25(月) 21:10:16 

    メリークリスマス、くれない。
    去年はくれたのに。

    今更だけど明るくこっちから送った方がいいのか、
    明日可愛く(できるかわからないけど)拗ねたLINEした方がいいのか、
    どっちが良いですかねー?

    +3

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 21:10:48 

    主です!

    昨日と今日で合計三個トピたった!
    管理人さん。クリスマスプレゼントありがとうございます💕

    最近好きになったばかりでして、明日私お休み相手は出勤なのですが、
    差し入れ的なのを買って職場に持っていこうかなって思ってます。
    何かきっかけでも作れればと…。

    +9

    -10

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 21:13:16 

    普通の男かモテない男に片想いしてます!って態度を見せたら話は早いけど、モテる男に好きバレしても全く相手にされない。
    モテる男と同じ土俵に立つのは難易度高い

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 21:13:22 

    >>5
    目ぇキラッキラやな

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 21:15:20 

    >>1
    行動しないんだもの。拝んでるだけじゃ誰かに取られるよ

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 21:15:25 

    最近インスタやツイッターで片思いの人が両思いになるように念じますみたいなの増えてる
    まずはフォローして念をこめて画面をタップして下さいって
    フォロワーといいね稼ぎだと思う

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 21:15:48 

    >>3
    主です!
    ほんとですか?!わー!!!おめでとうございます✨💍✨

    めちゃめちゃ幸せですね!!お幸せになさってください!

    +52

    -6

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 21:16:21 

    >>1
    付き合えないって言われた人の都合良い女をやってるものです。

    遊び相手として割り切り、毎週末一緒に過ごしているのですが、昨日「俺らの関係って何?」「俺の彼女だもんね!」「今度友達にあってくれる?」「他の人と会わないで欲しい」などと言われ、何か一気に冷めましたのでブロックしました。

    以上です。

    +48

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 21:16:39 

    >>2
    彼女より魅力的になるしかない。
    でも自分が彼女になった時あなたより魅力的な女性現れたらそっちに行く可能性はある。だって簡単に今カノから乗り換えることができる人だから

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 21:16:52 

    >>5
    人面?コラボだよね?

    +16

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 21:17:23 

    好きな人が転勤してしまったのでしばらく会えていない。会いたいな。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 21:18:36 

    >>53
    逆にそれ以外何があるwww

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 21:19:10 

    >>45
    笑ってしまったw
    目の保養も相手に気持ち悪がられない様にするのが、推し活マナーだよね。

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 21:19:27 

    >>4
    主です!

    お互いのために辞めた方がいいと思います。
    釣りかどうかは分かりませんが、相手の奥様にも自分の旦那様にも物凄く失礼だと思います。

    本当に好きなら、今の旦那様と離婚してから
    相手の奥様に訴えられて何百万もの慰謝料請求されてもいいくらい、腹をくくって挑んだ方がいいと思います。

    私は皆さんの恋を応援したいですが、こういう系は応援しにくいです。

    +24

    -23

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 21:19:44 

    >>55
    よっしゃ次よ次!

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 21:20:42 

    >>5
    主です!

    こんな人面みたいなアザラシいるんですか、、??
    どこの水族館?にいますか?
    見てみたい。きしょ!

    +47

    -16

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 21:23:08 

    >>18
    文通って昭和から来た人?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 21:23:14 

    >>5
    これも気持ち悪いけど、サムネだともっと気持ち悪い

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 21:23:23 

    >>63
    鳥羽水族館のニコ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 21:24:23 

    >>45
    職場の男(私より多分10は年上)が近所に引っ越してくるらしい…マジで嫌だ

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 21:25:29 

    >>5
    おじさんと合成した?

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 21:27:34 

    >>63
    辛辣で草

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 21:29:38 

    >>2
    がる民、既婚者多いから、そういう略奪コメントは叩かれるよ

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 21:29:40 

    >>7
    うっわ!なつかしすぎてむせた

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 21:29:42 

    >>17
    美しいというか、楽しい。若い頃はだけど。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 21:30:08 

    >>63
    これは片思いのままだわ

    +46

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 21:31:09 

    行動する勇気がなくて何も進展しない。
    向こうがもう少し脈ありそうな反応してくれたらな…って思うんだけど、そんな反応がないってことは渡しは恋愛対象外なのかもって思ってやっぱり何も行動できない。だから駄目なんだよね。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 21:31:41 

    >>73
    主です!

    私も投稿してから、自分の文章みて思いました。
    気が合いますね。

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 21:39:51 

    >>24
    両思いじゃん!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 21:40:01 

    >>63
    きしょ!で草生えたwwww前文とテンション違いすぎでしょwwwww

    +84

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 21:40:17 

    >>74
    知り合って長いの?
    まだ関係が浅いなら、行動すれば気になってもらえる確率あがると思う!何もしなければずっとゼロだよ〜

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 21:42:10 

    >>5
    ヤバい
    私にそっくり

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 21:42:19 

    会社の別部署のあまり話さない男性が気になります。静かな職場だから話しかけたら目立つしどうやってアピールしたり連絡先交換したらいいと思いますか?

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 21:43:59 

    >>66
    主です!

    調べたら出てきました!
    本当にこんな顔してるんですね、、
    前世は人間で、今度も人間になりたかったけど
    無理で願望が顔に滲み出たのかな。

    へぇ、、

    +8

    -10

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 21:45:13 

    >>59
    でもそういうのに引っかかってる人いるんだよ
    私のフォロワーがリツイートしてて書き込みしてたの
    片思いの相手は芸能人なんだよ・・・

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 21:45:50 

    >>10
    本当その通りだね。
    女性にだらしない人はよっぽどの事がない限り治らないよね

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 21:46:35 

    >>80
    主です!

    私も明日やる予定で(連絡先は渡さないけど)差し入れみたいなの買って皆に渡してって、
    その彼にだけ連絡先書いた紙も一緒に渡すとか?

    静かな場所だとやりにくいよね。
    それか帰りを狙うか。

    待てるならバレンタインの日にチョコと一緒に、、

    +2

    -13

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 21:46:56 

    >>18
    ロマンス詐欺的な

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 21:47:44 

    >>27
    彼女じゃなくても友達や家族との用事かもしれないよ?

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 21:48:24 

    つきあってた人にふられた時、片思いの方がまだ可能性があるのにって思った
    関係を拒絶されたらもう望みはないもの

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 21:49:48 

    訳あって、先日お別れせざるを得なくなり
    もう会えなくなりました。
    仲間内でひっそりと付き合っていたので
    何も知らない他の友達が
    忘年会、新年会のお誘いをくれたのですが
    彼に会ってしまうので、不参加です。
    悲しいというより
    あっけなく終わりをむかえてしまったことが
    心残りです。。。



    +15

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 21:51:43 

    >>5
    武田鉄矢にちょっと似てる

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 21:51:47 

    片想い中の相手を朝見かけなかったから彼女とクリスマス過ごすために今日は休みなのか…
    て落ち込んでたら帰り際に見かけておったんかい!
    てすごいテンションあがってしまったw
    でもすごいイケメンだし彼女いないわけないなぁて諦めてる

    +36

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 21:55:31 

    >>57
    >>63
    鳥羽水族館のニコちゃんだよ
    ガルでもトピが立ってた
    今はもう大きくなって他のアザラシに比べて一周りくらい小さいだけでこんなかんじではない
    《鳥羽水族館》バイカルアザラシ ニコ 赤ちゃんの頃の特別映像★成長記録  Highlights of Seal Pup's first year after birth - YouTube
    《鳥羽水族館》バイカルアザラシ ニコ 赤ちゃんの頃の特別映像★成長記録 Highlights of Seal Pup's first year after birth - YouTubeyoutu.be

    2月22日はバイカルアザラシのニコくんのお誕生日!1歳の記念に、生まれたての頃から黒くなるまでを一気に公開します!飼育係が撮影した未公開映像も盛りだくさん♪是非ニコの成長記録をご覧ください!Created in commemoration of the 1st birthday of "Nico...

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 22:00:40 

    >>1
    いーな!

    私も同じく片思い中の店舗勤務ガル子だけど、
    片思いの相手が今年片道3時間の距離に異動したから拝む事も出来ない!
    昨年まで当たり前にクリスマス商品の撤去に一緒に勤しんで、年末には良いお年を、年始には今年もよろしくと言えていた事が幸せだったんだなと…とても寂しいです。

    職場離れてしまうと、結局付き合ってないとクリスマスも年末年始も挨拶する事すら出来ないのよ…。

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 22:00:54 

    仕事で接点あった人に片思いしてる😭
    前は相手から誘ってくれて数回2人で会ったりしてたけど、色々あり気まずくなってしまい今に至る。
    誘ってくれてた時期は、最大級にこじらせてて人間不信の時期だったし後悔しかないよ😭

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 22:02:48 

    >>1
    40前半ですが20代の人が気になってます
    久しぶりに恋というかそんな感情で自分でもどうしたらいいかわからなくて
    でもすごくドキドキします
    年齢差もあるしこの恋は諦めたほうがいいのかな

    +10

    -14

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 22:05:51 

    結婚してってずっと言われてるけど、みんなに言ってそうだから本気にしてない
    けどあまりに言われすぎてだんだんこちらも考えてきてしまっている…

    なのになんでクリスマスに手ぶらで現れるんだー

    +7

    -5

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 22:06:51 

    同じ職場の(100人くらい働いてる)の館長の事が気になってます。出勤した日は必ず話しかけに来てくれて、会話の感じ的に向こうも気がありそうな感じはするんですが、進展してないです。どうすれば自然に進められますかね。

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 22:08:07 

    >>86
    優しい方ありがとうございます✨
    しかし素性を知ってるのでたぶん女です‥

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 22:16:38 

    片想いの相手と今年の最後の出勤日の帰りに、飲みに行くことになった。
    いつも楽しく飲むだけだけど、来年は休日に遊んでほしいって伝えようか迷ってる

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 22:16:58 

    >>39
    つら😿

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/25(月) 22:17:32 

    ガチめの相談!インスタで知り合った男と3週間ぐらい会話してて顔もタイプだし返信も丁寧で会話も続いてるから少し気になってる、クリスマス男と過ごすの?って聞かれたから照れて友達と予定入ってるて嘘ついちゃった

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 22:33:36 

    >>28
    半年以上経ってるから次探そう。時間がもったいない。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 22:34:03 

    年齢いない歴の23歳です。
    一昨日趣味の劇に行く約束をしていた友達が同じ趣味の同期男子を連れてきてくれることになりました。初めて会った時に爽やかで笑顔が素敵で久しぶりにときめきました。
    若干沈黙になってしまうものの、帰りの電車で2人になった時も趣味の話など気を使ってくれる感じはありました。
    彼女がいる気しかしないけどクリスマスも予定ない的なことを言ってたので、ランチを誘うくらいはやってみようかな。。笑同期とはいえ職場恋愛は難しそう^^;一緒に頑張りましょう!

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 22:39:13 

    >>2
    イケメンならそのまま奪え!
    ブサイクなら一回立ち止まれ!

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 22:40:00 

    >>25
    残念だが脈なしだ。本気なら体調が多少悪かろうがなんだろうが、二人で会う機会をみすみす逃すことはしない。好かれてるとは思うけど、相手にとっては恋ではないかも。

    +60

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 22:42:10 

    >>25
    好意は気づいてるのに酷いなー。暇つぶし友人なのね。他を探した方がいいよ。

    +43

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 22:44:59 

    私が夜電話した時は、翌朝、寝てて出れなくて残念😭ってLINE来た。
    別日に元気ー?って送ったら、電話で返ってきたけど、私は寝てて出れなかった。
    すれ違いばかりで合わないのかな?好きなのにな。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 22:54:51 

    >>1
    ホストゥ?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 23:04:22 

    >>31
    私も同じです
    しかも向こうのお姉さんが私が同い年で( T∀T)
    早く気持ちを冷ましたい

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 23:08:54 

    これって考えすぎですか?

    私の好きな人は青色が好きで自転車、文房具、洋服など大体の持ち物が青系統(水色、青、紺、紫)
    そんなこだわりのある人が、最近iphoneを青もあるのに緑色に変えて不思議に思いました。
    気付いたことがあって。その人と比較的話している女の子が緑色のiphoneを以前から使っています。
    その子のことが好きでお揃いの物を持っていたいから緑にしたと思いますか?

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 23:08:57 

    >>3
    それは両思いじゃ。ここを卒業せよ

    +47

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 23:17:20 

    長い間友人だった人と付き合いたいけどもう長すぎてどうしていいかわからないのですが友人のままのほうがいいですか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 23:22:15 

    職場でちょいと片想い中のアラフォーです。忘年会で近くの席になったのに話しかける勇気がなく、この土日は反省してました。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 23:22:38 

    >>25
    わざわざ今日休みー!って連絡してきといて、性格悪いような。。
    私ならなんか冷めるそんな男。

    +75

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 23:23:19 

    アニメもドラマも一切観ないのに、私がクレヨンしんちゃんのグッズをたくさん持っているのを知ってからしんちゃんを観始めたらしくアクション仮面のモノマネをよくしてくれるんですけど脈ありですか?ちなみに結構似てます。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 23:26:52 

    >>112
    全く同じ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 23:27:16 

    イブに職場の既婚者子持ち男性(友達)と急遽飲みが決まったって話の流れから片思いしてる職場の先輩本人にイブはずっと家って情報を聞き出して頑張って飲みに誘った。
    3人カウンター席で好きな人は隣だからめっちゃ緊張したけどお酒の力借りて楽しく話せた!
    仕事の話から最近ハマってるものとか普段の過ごし方とか先輩のちょっとした弱音とか。
    飲みに誘ってくれた友達に大感謝だし、先輩可愛すぎて
    っっっ好きーーーーーーーーーー!ってしゃべくり007の上田さんみたいに叫んだ。
    心の中で。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 23:27:51 

    既婚でしかも子持ちですが、1年前から仕事で知り合った若い男の子から好かれているのか謎のアピールがあります。
    具体的には何かと食べ物や飲み物などの貢ぎ物を頻繁にくれる、聞こえよがしにかわいいと言ってくる、
    最近だとやたらに私を見てくるので視線が気になり、何度も目が合います。
    最初はどうでも良かったのに気になってしまうように‥
    彼は既婚者相手に何がしたいのでしょう?私がからかわれているだけなのかな

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 23:32:09 

    >>94
    60のじいさんが自分のこと見てドキドキしてて、どうやら久々に恋をしてしまったようじゃとか言ってたらキモくない?

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 23:34:07 

    24の夜にメリークリスマスだけラインきた。
    今日は連絡なし
    付き合ってって押されてたけど多分あちこちに言ってるんだろうなー

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/25(月) 23:37:35 

    私は15下の人を好きになったよ。だからもう会えない状況に追い込んだ。
    顔が好みで観賞用だったのに、向こうが2人きりになった時に、こちらが勘違いするようなことを言ってきたんです。
    勘違いってわかってるからこそ、もう会えないようにしました。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/25(月) 23:39:10 

    >>94
    それは仕事関係ですか?それとも趣味関係ですか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/25(月) 23:41:16 

    >>120
    勘違いするようなことってどんなこと?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/25(月) 23:44:09 

    自己都合で来月退職するのですが、ずっと淡い片思いをしていた顧問○○士(弁護士、会計士、社労士とかその類です)ともう会えなくなるのが涙出るほど寂しいです

    オンラインですが毎月1〜2回は会議してて、時々関係ない長話で盛り上がって楽しかった...
    独身だということも聞いています

    こっちが客だから良い顔してるんだろうし客からアタックされるって迷惑ですよね
    でもどうせ二度と会えなくなるし最後に勇気出すかどうか、毎晩悩んでます

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/25(月) 23:45:19 

    >>114
    その情報だけでは何とも、、、、😣
    モノマネして楽しませてくれようとしているなら、好かれてはいそうですけど、男女としてなのか、仕事仲間としての話題なのか判断しにくいですね😣

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/25(月) 23:47:11 

    好きな人がハイスペすぎて自分とは釣り合わないから、とにかく私から必要がない時は一切話しかけないって決めてた。
    ようやく気持ちが落ち着いて来た、次はこんな私と釣り合う人を好きになりたい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/25(月) 23:47:42 

    >>123
    私だったら勇気を出す。
    関係ない長話で盛り上がれる間柄なら「辞めたら会えないんでご飯行きません?」って言う。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/25(月) 23:48:04 

    >>122
    それは伏せとくね。最高にドキドキした。
    私は40代後半、既婚。相手は独身。
    こんな状況で間違いがおこるはずがない。ドキドキしたことさえ、相手にも周りにも悟られたくないから、もう顔を合わせられなくなりました。

    +18

    -4

  • 128. 匿名 2023/12/25(月) 23:53:59 

    >>116
    申し訳ない、相談してなかった。
    その片思いしてる人は私の今までの会話の中で散りばめてた好みの話をやたら覚えてくれてたり先輩の好みも教えてくれたりした。
    好きなことの会話が楽しかった。
    けど飲みに誘った時の会話で初めて先輩の恋愛系の話を聞いた。
    内容は学生時代の甘酸っぱい感じで可愛らしかったから良くない内容だったとかじゃないけど。
    聞く勇気なくてあえて触れなかった恋愛話をぶっ込んできて戸惑った。
    飲みに誘った時にそんな話になったから脈ないかもしれないって思った。
    結果、飲みは楽しかったけど。
    どう思います?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/25(月) 23:58:13 

    >>94
    親世代じゃん。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/25(月) 23:59:14 

    ガチめの相談!インスタで知り合った男と3週間ぐらい会話してて顔もタイプだし返信も丁寧で会話も続いてるから少し気になってる、クリスマス男と過ごすの?って聞かれたから照れて友達と予定入ってるて嘘ついちゃった

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 00:00:13 

    >>109
    女の勘は当たる。次を探そう。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 00:01:58 

    片想い中です
    部署は全く違うのですが思いきって挨拶するようにしたら毎日挨拶だけする関係になれました
    時々会う事があるのですがジーっと目が合ったり
    振り返ったらこっちを見てたりする事がありました
    最近すれ違う時に笑顔で挨拶したら恥ずかしそうに目を逸らされました
    もしかして…?と思ったのですが勘違いだと恥ずかしいので
    客観的にどうか判断して頂きたいです!

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 00:03:04 

    >>111
    振られて疎遠と彼に彼女ができて疎遠の2択はどちらがマシ?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 00:03:15 

    >>124
    関係性は友達です。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 00:03:16 

    >>127
    117です。状況が似てるんだけど、やっぱりからかわれてるんですかね?どういうつもりだろ‥
    向こうから変な言動してこなければこっちが気にすることは無かったのに!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/26(火) 00:05:46 

    気になる人ができた!
    クールで頭が良くて群れない人!育ち良さそう
    どうしよう仲良くなりたいかっこいい
    どんな女性が合うんだろう?

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/26(火) 00:05:49 

    >>94
    相手が自分に恋愛感情があるとわかるまでは、何もしないでいた方がいいよ。
    信頼してる、とかそういう好印象になるようなメッセージは伝えていく感じで。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/26(火) 00:06:40 

    >>131
    やっぱりそうだと思いますよね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/26(火) 00:10:21 

    >>3
    実は私も

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/26(火) 00:11:41 

    >>136
    同じようにクールな人

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/26(火) 00:12:41 

    >>135
    勘違いと周りから言われそうだけど、その人に呼ばれて二人になった時、こちらの反応を見てたのかな?と思った。
    めちゃくちゃ照れて、ドキドキしてたけど。

    こっちの好意を確認した上でどうする気だったのかは謎。結構すぐに会えない状況にしたから。

    私も仕事上の付き合いです。相手の方が上司です。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/26(火) 00:13:04 

    >>94
    8歳までにしよ。年下は

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/26(火) 00:13:25 

    今気になってる人の話。
    自分から女性に話しかけるタイプの男性じゃない(と思っていた)のに、ある女性が来た時「〇〇以来ですね」とか話しかけてた。私は一度も話しかけられたことないよ?
    恋愛対象として見てるからなのかな…

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/26(火) 00:13:41 

    >>128
    脈を感じるところは特になかったです。
    楽しい飲み会って感じです。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/26(火) 00:14:05 

    >>117
    タイプだから

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/26(火) 00:14:18 

    イヴ私ちゃんは何するの?とライン来た。相手は仕事らしい。11月後半にご飯行って、今月13日以降にまた会おうと言われたのに会えてない。脈なしだよね??お互い忙しい。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/26(火) 00:22:05 

    >>24
    取り敢えず付き合ってみたら如何ですか?
    貴女の心にブレーキが掛かる理由は何ですか?
    どの道、恋心を諦めるなら、付き合ってみても良いじゃないですか。
    悩みの答えは「それは無いわ…」と思って真っ先に除外している事こそが答えだったりするよ。
    頑張って下さい!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/26(火) 00:23:57 

    >>132
    視線だけだと判断難しいですね😢
    自分が好きな相手はそれだけコメ主さんが見つめている可能性も高いので、、!
    でもコメ主さんが好きな気持ちが伝わって応援したい!とりあえず挨拶だけではなくお話しできるようになると良いですね☺️

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/26(火) 00:25:52 

    >>141
    私も、人に相談できるような内容でもないし(絶対気にしてる私のほうが勘違い、頭おかしいと思われるから)ずーっとモヤモヤしてます。
    聞こえよがしにかわいいと言ってくるのは反応を見てるんですかね?
    反応に困るから、必死で聞こえないフリをして無反応だけど
    聞こえないわけないくらいハッキリ言ってくるから周りの人に変に思われそう‥
    勘の良い人からはだいぶ前から「彼あなたに懐いてるよね」とか言われています。。
    一体、彼は何を目指してるのか。両想いになったとして行き着く先が無いのでは‥

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2023/12/26(火) 00:27:37 

    会えなくなって一年くらいたつけど、今でも好き。
    相手は9歳年下。
    恋愛対象にするのもおこがましくて、行動おこせなかった。
    でも好きバレしてたかもです。
    相手は職場のバイトで来てた子で、私はよく「○○くん!○○くん!」って言ってお願い事してましたもん。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/26(火) 00:29:39 

    >>5
    悪態ついてない時のナダルみたい

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/26(火) 00:30:51 

    >>81
    主さん独特だね…(^_^;)

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/26(火) 00:31:39 

    >>135
    会社の人だと今までも沢山の女性に仕掛けて冗談が上手いですねとか何も出ませんよ?とか有料ですよとか言い返されてると思うよ。とりあえず自分はタイプじゃなくてもいける可能性があるんだと新しい気づきに感謝して許容範囲を広げて新しい出会いを探しましょう。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/26(火) 00:32:03 

    >>47
    遅くにすいません。
    返信ありがとうございます。
    連絡する勇気がなくて 今にいたります。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/26(火) 00:32:51 

    >>76
    遅くにすいません。
    返信ありがとうございます。
    両思いなら嬉しいですね!

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/26(火) 00:36:03 

    >>147
    遅くにすいません。
    返信ありがとうございます。
    相手には既読無視されましたし 4ヶ月位経つので
    連絡したら迷惑かな?とか
    もう忘れてるだろうと言う気持ちで連絡するのが怖いです。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/26(火) 00:37:09 

    >>126
    ありがとうございます。そうですよね。

    仮に迷惑がられたりフラれたところでどうせ二度と会えないんだし、とても緊張するけど最後の会議の日に思い切ってみます!

    士業の世界では客に手出すほうが問題と聞いたこともあるので、向こうからのお誘いは一切期待できないですし。
    やらないで後悔するより、やって後悔してきます!

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/26(火) 00:46:08 

    >>157
    応援してます!
    友達を誘うみたいなノリで気楽に!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/26(火) 00:49:33 

    >>149
    こっち、既婚だしねー。
    彼は独身ですか?

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/26(火) 00:54:48 

    全然興味ない人から好意もたれて私が仲良くしてる人やスタッフに個人情報聞きまくってて本当に迷惑してる。自分が好きになった人には見向きもされない…

    一度でいいから相思相愛になってみたい。

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/26(火) 00:57:19 

    >>159
    独身ですよ。それも10歳以上下です。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/26(火) 01:33:43 

    >>144
    返信ありがとうございます!
    やっぱり第三者から見てもそう思いますよね。
    ただ私が些細すぎることで内心盛り上がりまくりなだけでした。
    次なにかある時は脈が少しでも反応してくれるようにポジティブに行動していきます!
    そしてミリでもウザがられたらそっと引きます 笑

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/26(火) 01:33:43 

    >>161
    私はガチで好きになってしまったんですよね。最初から顔が好きだったから、観賞用と割り切って、好きにならないように極力避けてました。
    いつも挨拶はすれ違いざまにする程度だったのを、ある時きちんと向き合って名指しで挨拶してみたんです。
    そしたらむこうから話しかけてくる頻度が増えて、通路に呼ばれて二人っきりで話したり、その人が作った資料をくれるというので、彼が私のパソコンを操作したり。(結構距離近い)

    一人称も「私」から「俺」に変化してて、よりかっこよくみえてきて。

    だんだん彼の気持ちが知りたくなりました。知って、彼が私を好きならどうするの?と自問自答したところ、間違いを犯す自分が想像できたので、今後会わなくて済むようにしました。

    結局彼の気持ちは確かめないまま、勝手に好かれてたことにして終わらせました。人に話したら勘違いって言われそうですが。

    +6

    -5

  • 164. 匿名 2023/12/26(火) 01:36:05 

    >>156
    既読無視されたのは、それが初めてですか?
    元々、メール自体が面倒臭くて返信しない人もいるから脈なしと考えるのは早いかもしれないよ。
    あと本命一人に絞ると自分の心がダメージ喰らうし、相手へ重くなってしまうので、本命プラス、ちょっと良いなと思う男性2人位同時にやり取りしていた方が良いよ、心に余裕が出るから。
    何にも連絡しない方が余計忘れられるから「毎日寒いけど風引いてないですか?」でも「今年1年お疲れ様でした!」でもさらっとしたメール送るのから始めてみたら如何ですか?
    「年末(年始)飲みに行きましょうよ!私奢りますよ!ボーナス入ったんで(笑)」とか冗談めかして誘ってみて欲しいな。
    脈なしならさっさと次行くけど、やるだけやりましょうよ、とことん!

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2023/12/26(火) 01:42:36 

    好きな人に「ガル子のスマホで俺の写真撮って!」って言われて撮ったんですけど、連絡先を交換するわけでもなく彼の写真が一枚フォルダに加わっただけなんですがどういう意図かわかりますか?

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/26(火) 01:58:09 

    >>165
    スマホで写真撮った後、彼は何と言ったんですか?
    その前後の会話とか雰囲気が知りたいです。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/26(火) 02:16:45 

    酔ったノリと勢いで飲み誘ってしまって後悔でしかない…2人で何話したらいいわからんし、店決めとか緊張するし泣ける。吹っ切れてない元彼がいて比較してしまうのもしんどい。まさに悪循環

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/26(火) 02:34:13 

    >>166
    2人きりで学校で対面で座って話しているときに、「最近これ買ったんだよ」ってギターに使う小さい機械?なんかよくわからない物を見せてきました。「ガル子のスマホで撮っていいよ!」って言ってきたので機械だけかと思ったら手に持って笑顔で構えてるので撮りました。

    写真を撮った後は彼はだんまりでした。写真についての話も特に広がらなかったので私もスマホを鞄にしまって違う話題を話し始めました。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/26(火) 02:39:16 

    >>163
    私も今やガチで好きにさせられました。
    一連の流れや、彼の言動を考えだすと頭から離れません。
    先日私が動画を撮る機会があり、大勢の中でその彼も映っていたのですが、
    動画中にもチラチラ私を見てる時があるので、やっぱり気のせいではないんだよな‥と確信しております。他の人は一切こちらを見てないのにw

    私も次の4月から彼との関わりはなくなるのでこのまま自然消滅で終わるんだろう‥と思いますが正直寂しい気持ちはあります。
    ただ万が一、お互いが忘れられずにその後連絡を取り合ったとしても、ただの不倫関係にしかなりませんよね。

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2023/12/26(火) 02:49:01 

    主です。

    好きな人とすれ違う時、相手は前をみてるのですが
    私はそっぽ向いてしまうんです。

    皆さんはすれ違う時どうしてますか、、?


    +3

    -4

  • 171. 匿名 2023/12/26(火) 02:49:28 

    >>168
    好きになって日が浅い感じですか?
    いつからお友達ですか?
    「連絡先交換しようよ」って気軽に言えない感じですか?
    好きなら「この画像、そっちのスマホに送ろうか?」とか「○○君格好良いから、この画像待ち受けにしちゃおうかな〜?(笑)」とか言っちゃえば良かったのに!チャンスじゃん!って思ったんだけど。
    貴女も彼もシャイな感じがしますね。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2023/12/26(火) 02:57:47 

    >>171
    知り合ったのは1年半前ですが、2人で話すようになったのは7月頃で好きだと気付いたのは8月頃だと思います。
    お察しの通り、彼女の有無を聞くのも怖くて連絡先を聞くのも勇気がないです。恋愛の話を避けてしまいます。自信がどうしても持てないけど、自分の写真を私のスマホに入れといてもいいってことは嫌われてはないなと思っていて進展よりも今話せている状況を大切にしている感じですね。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/26(火) 03:02:29 

    >>43
    私も昔そうだったな。
    ある時、突然家に来てないかなとか、電話してくるかもとか。
    実際は新しい彼女と上手くいってて、私のことは思い出したりもしてないんだろうけど。
    時がだいぶ流れ、そんなこともあったなー、あれ?いつの時の彼だっけ?って感じだよ。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/26(火) 03:12:57 

    ○○さん(好きな人)の腕まくりが好きです。って血迷って本人に伝えた女です。
    やばい女認定されそう、、、

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/26(火) 03:16:32 

    >>172
    初々しくて良いですね!きゅんとします。
    別に彼女がいたって構わないと思いますよ。
    婚約中や既婚者で無い限りは。
    だって別れる可能性がありますから。
    先ずは連絡先を交換してみませんか?
    口では言えない事をメールなら伝えられますし、会えない時間でもメールなら会話が出来ます。
    こんな便利なツール使わないのは損です。
    年内は彼には会えませんか?
    会えるなら年内に交換を!頑張って!!

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2023/12/26(火) 03:18:16 

    >>5
    ニコちゃん何も悪くないのに…泣😭泣

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/26(火) 03:22:07 

    >>68
    私も合成だと思ってたんだけど、前にNHKの番組に動画出てて動画でもこの顔面だったw
    子供からの成長途中だったみたい

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/26(火) 03:29:27 

    >>174
    別にヤバくないですよ。
    腕まくり=筋肉褒められたら異性として好きとか嫌いとかの前に男として嬉しいと思うけどな。
    腕まくりして頑張ってる所を見てくれている人が居ると思うだけでシンプルに嬉しいと思うな。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/26(火) 03:37:19 

    >>40
    女は愛嬌
    挨拶のときにも笑顔でするといいよ❤️

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/26(火) 04:03:09 

    >>49
    差し入れって「皆さんでどうぞ」になるからターゲットが絞れず、あまりアピールにならない気がするな。
    休みの日に彼に少しでも会いたい気持ちは、めっちゃ分かります。
    それより彼だけにちょっとしたお菓子を仕事の合間にお疲れ様でしたって渡す方が良いかも。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/26(火) 04:06:10 

    >>49
    >>50
    他でも書きましたが女は愛嬌
    容姿関係なく笑顔の女性は好かれますよ
    モテる男性でもこれは同じです

    +4

    -4

  • 182. 匿名 2023/12/26(火) 04:25:04 

    ちょっと見づらくてすみません。
    昨日メリークリスマスってLINE来たけど、あ、メリクリ〜って返事してそっから返ってこないぃぃw
    さっき、年末年始会えたら良いなって血迷い追いLINE送ってしまったw
    向こうから、星見に行きたいね。って先週LINE来たんだけど、2日くらい既読スルーしてたからかな…。なんて返事しようか寝かせてたけどそのせい…?
    考えすぎてメンヘラです。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/26(火) 04:40:27 

    >>27
    勤務表見ちゃうはあるあるやね
    見てもいいことなんて無いってわかってはいるのに…😢

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/26(火) 04:42:09 

    >>182
    メリクリって送ってメリクリって返ってきたら
    そもそも会話終了の流れじゃない?

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/26(火) 04:49:59 

    >>182
    彼から「星見に行きたいね」って、もう付き合える1歩手前じゃないですか!
    メンヘラになる気持ち分かるけど全然脈あるから堂々としてて良いと思うよ。
    付き合える前の、やりとりって、めちゃくちゃ楽しいですよね。
    変に焦って切れてブチ壊さなければ、全然大丈夫。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/26(火) 05:16:32 

    年末に会うことになりました!
    映画デートに行くので、何かアドバイスくださいm(_ _)m

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/26(火) 05:24:51 

    秋に初めてカフェに誘われ、そこからもう一回、クリスマスに会おうと言われてご飯に行った。プレゼント(10000円行かないくらい)も貰った。なのに告白されなかった。
    なぜなんだろ…。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/26(火) 05:29:32 

    >>186
    映画デートは喋らなくて良いから楽だけど、その映画が面白くなかったら、その後の会話も弾まないし映画のせいで失敗デートみたいになるよ。
    暗い場所ってドキドキするし隣同士になれる映画デートは良いと思うよ。
    同じ暗い場所なら水族館デートがお薦めです。
    シートに深くもたれ掛かって、髪の毛がぺったんこになったり、背中の服にシワが入らない様にするとかかな?
    ポップコーン食べるならウエットシートにを渡してあげたら良いかもしれないです。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/26(火) 05:40:00 

    >>187
    クリスマスイベントに乗っかって告白している男みたいで敢えて、その日を避けたんじゃないでしょうか?
    何か修学旅行で気分が盛り上がったから、この勢いで告白しちゃおう!みたいな高校生いたじゃないですか。
    あれみたいで嫌だったのかも。
    あと貴女から告白しても良いんですよ?
    貴女がしなかったのは何でなんです?

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/26(火) 05:40:55 

    >>117
    まっったく同じだが、本気の好きではないと思う。2年前からずっと職場の年下男からそういう分かりやすいアプローチがあって一時期こっちも本気でドキドキしてたが、特に進展してないし、職場内限定の疑似恋愛な感じ。
    たぶん好みのタイプなんだと思うが、既婚子持ちの年上って声かけやすいというか、同世代の独身の女の子にはなかなかうまくアプローチできない葛藤を、自分の事をあからさまに拒絶はしないであろう年上既婚女にぶつけて性欲のプチ解消してるんじゃないかな?
    グイグイいったら引かれそう、緊張して変な事言ったかも、嫌われたかも、みたいな恋愛に伴うめんどくささがなく、手軽に恋愛気分を楽しめるんだと思う。
    たぶん、その男性は少し奥手な感じじゃない?誰にでも軽口叩くようなタイプではなく。
    本気なら既婚であろうと具体的に職場外で会おう、とか誘ってくると思うが、そうでなければ軽いジャブというか、自分のアプローチに反応して既婚女の方からうまく誘ってくれてワンチャン寝れたらラッキー、って感じだと思う。
    寝れなくても、年上を翻弄する俺、結ばれてはいけない関係、、的な恋愛気分を楽しめるし、本気の恋までの繋ぎって感じ。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/26(火) 05:50:39 

    >>184
    ホントですか!てっきりそこからラリー続くと思ってたから落ち込んでました
    ちなみにさっきおはよう、一回会いたいねってLINEが来ましたw

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/26(火) 06:03:49 

    >>185
    え!星見に行きたい=付き合う手前ですか?
    ほんと恋愛音痴すぎて…舞い上がって落ち込んでの繰り返しです。
    なんて返事しようか寝かせてた挙げ句、真冬の空綺麗そう!って良く分からん返事してしまってました。
    ちなみに、さっきおはようLINE来まして、一回会いたいねって返ってきました。初詣とか大晦日会いたいんだけど…

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/26(火) 06:17:52 

    >>192
    だって星ですよ!?
    夜にキラキラ星を眺めるとか、そんなロマンチックなシチュエーション。
    もう月9の世界じゃないですか?
    こんな誘い文句、脈がなければ言えませんよ?
    ロマンチックだからって告白されてもキスしちゃ駄目ですよぉ。
    手を握るまでにしておいて下さいね。
    楽しみは後で取って置きましょう、順序ありますから。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/26(火) 06:18:36 

    >>117
    ヤリ目だよ
    純粋に好かれてると思ってハマらないようにね

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/26(火) 07:06:27 

    >>5
    写真うつりがちょっと微妙なだけで、この子はめちゃくちゃかわいいのよ。

    なんか、わざとこの瞬間の画像を使う5に悪意を感じたのは私だけ?

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/26(火) 07:26:12 

    >>100
    何を相談したいの??
    年末年始は暇してるとか 誘いやすいようにフォローすればいいよ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/26(火) 07:28:36 

    >>117
    聞こえよがしにかわいいって気持ち悪いな
    本当に気になってる人には言わないからね。
    反応を楽しんでるだけだと思う

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/26(火) 07:31:58 

    >>187
    あなたの反応がいまいちだったとか

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/26(火) 07:43:35 

    >>183
    見るのが日課で…やめればいいのに😣
    無駄に傷つく。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/26(火) 07:45:36 

    >>173
    その領域まで達したいです。
    記憶から遠退きたい。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/26(火) 08:00:38 

    >>196
    どっちみち24.25予定ないよって言われた時にあそぼって言えばよかった、でもまだ知り合って間もないから急に言うのもきもいかなってチキっちまったし住みも近いから全然会える距離なんよねー

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/26(火) 08:35:59 

    >>117
    昔そこそこモテた既婚女と、あんまモテない年下独身男って、お互いの優越感と引け目とがいい感じに混ざり合ってハマりがち。
    若い女には気軽に声をかけられない、金も華もない陰キャ気味の男が、同い年なら手が届かないタイプだけど、それが年上既婚女なら、自分の若さを武器にして向かっていける、みたいな。
    女の方も、加齢によって自信がなくなってるところに甘い言葉をかけてもらえて嬉しい、夫より社会的立場がまだまだ不安定なところも母性本能をくすぐられる、的な。
    中年男と若い女、って組み合わせよりはレアというか、本能に逆らう関係だったりするから、本気の恋なんじゃ?とか勘違いしやすい。
    本気の場合もあるかもだが、大抵はお互い、そのシチュエーションに酔ってる感じ

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/26(火) 08:40:35 

    一度振られてる好きな人に先月デートした時に勇気を出して24日会いたいって言ったら、忘年会って言われて、会えるとしたら年末かなって言ってたのでずっとLINE我慢して待ってた。そしたら昨日向こうからメリクリってLINE来た🥹これだけでもすごく嬉しい!サンタさんありがとう!一度振られたくらいじゃ諦めないぞー!がんばる!

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/26(火) 08:49:24 

    >>25です。
    ですね。気分屋とは知ってたけど、好きなら少しでも会いたいとかじゃないのかなー?とか考えました。つい先週会ったばかりなんですが。冷めて未読非表示にしました。笑

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/26(火) 09:41:06 

    >>189
    私から告白しなかったのは、同期の中でもかなり親しくしていて、関係が壊れてしまったらと考えると告白を自分からするのは厳しかったですね。
    私自身転職活動中で、しっかり採用されて落ち着いた時に告白してくるのかなと予想してます。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/26(火) 10:02:38 

    >>191
    もちろん人によりますけどそれでLINE終わりの男の人もいるので落ち込むことないと思いますよ
    むしろ会いたいってきたら好感触だと思います
    嬉しい・楽しい等自分の感情を伝えると良いですよ〜

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/26(火) 10:12:32 

    >>203
    ぬしです!

    忘年会じゃ仕方なかったね!
    でもメリクリライン貰えて良かったです!
    何よりも嬉しいプレゼント✨🎁✨

    私も一度振られた人を諦めきれなくて、様子見ながら
    アプローチしたら両思いになったことあるので、
    203さんも頑張って下さい!!
    でも都合のいい女にはなっちゃダメですからね!

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/26(火) 10:20:33 

    >>164
    おはようございます。
    凄く会いたくなってしまって 会いたいと要件も入れずLINEしたら 返事は来たんですけど それから気まずくなってしまって そのままです。
    脈ナシで 重たいって思われただろうなって。
    何故か 今回ばかりは中々吹っ切れずに居るので
    ダメならダメでスッキリしてから 新しい年を迎えようって思ってます。
    背中押してくれて優しい言葉ありがとうございます☺️

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/26(火) 10:42:57 

    >>205
    お好きならご自分から告白されても良い様な気がしますが。
    言ってしまえば貴女の落ち着くタイミングを見計らって彼に告白を待って貰ってる状態なんですよね?
    落ち着いた時にと言うのは何ヶ月先の話ですか?
    その何ヶ月後の間に彼の気が変わったら怖いなとか思いませんか?
    新たにライバルが現れるとか。
    このトピ読んでて、いつまでも自分には時間があるとか彼と私の関係に変化はないみたいな謎の余裕を感じるのを不思議に思います。
    変に焦る必要はないけど、付き合うまでに一人の相手に時間かけ過ぎだなと感じます。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/26(火) 10:45:42 

    気まずい人を偶然見かけたときみなさんどうしますか?相手はまだ自分がいることに気付いていなかったら。

    気付かれないうちに足早に去りますか?
    話しかけますか?
    立ち止まってじっと見ますか?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/26(火) 11:08:09 

    >>208
    おはようございます。
    一番最初のコメントで彼から「付き合う?」って告白されていらっしゃるのですよね?
    彼の「付き合う?」って言うのは冗談だったって事でしょうか?
    ごめんなさい、ちょっと彼と貴女の関係性がいまいち把握出来てないです。
    会いたいって気持ちを素直にお伝えするのは素敵な事だと思いますよ。
    何で気まずくなるのですか?
    是非是非、自信持って欲しいです。
    貴女の気持ちが上がったり下がったりすると彼もどう貴女に対応して良いのか困っちゃいますよ?

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/26(火) 12:04:38 

    >>204
    それがいいとおもう!付き合えたとしても性格めんどくさそうだもん。

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/26(火) 12:06:59 

    >>208
    友達の働いてるお店に行ったら飲みに来てた人です。
    向こうから 連絡先ずっと聞かれて交換して
    やり取りや会って話しをしたりしてました。
    冗談で言ってたのではないとおもいます。
    何となく価値観だったり 見た目とは違ってとても優しくて 私の方が好きって気持ちを押さえられなくなってしまってましたね。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/26(火) 12:17:14 

    >>30
    がんばれ👍もしかしたら彼があなたの容姿が好みの人かしれない。

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/26(火) 12:51:56 

    ライン、やりとりしてる男性から疑問文で送られてくる。途切れない?というか。
    イヴは何するの?とか。脈あり??

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/26(火) 12:57:53 

    >>207
    主さん優しい🥹ありがとうございます。
    そのエピソードとても励みになります!
    なんか近々会えそうな感じです☺️

    主さんの恋もうまくいきますように…!!

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/26(火) 13:01:50 

    >>169
    >>120です。私の場合、ヤリ目の可能性もあるなと思い始めました。元々家族が不在がち(夫出張が多い、子供寮生活)なので、残業できると伝えてました。
    彼の仕事に対する姿勢も尊敬してたので、ヤリ目なんて思いたくなったのかも。でも仕事に真面目だからこそ、若い子に手を出して面倒なことになるより、私みたいのの方が物分りがよさそうで、後々面倒なことにならず都合がいいと思われたのかもしれません。
    仮にヤリ目ではなくても、戸惑う私をみて疑似恋愛を楽しんでたのかな?と思います。

    彼に人として好かれていたかったんです。たぶん、顔が好きなことはずっとバレてたと思います。もし私を人として好きでいてくれたなら、あんなドキドキするようなシチュエーションにしないでくれると思うし。

    顔が好きとはいいつつ、マスク無しの顔をみたことないんですよね。こんなおばさんにちょっかいだすぐらいだから、学生時代モテなかったんだろうし、ってことはマスク無しだと残念なのかな?と思ったりしてます。

    彼とはもう接点をなくしたので、じきに忘れると思います。彼を尊敬してたし大好きでした。それ以上に家族が大事です。踏み込まなかったおかげでステキな思い出にできそうです。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/26(火) 13:07:21 

    なるようになる、と思ってた方がなぜか恋愛上手くいくし付き合える。なぜだろう?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/26(火) 13:08:03 

    >>55
    なんか読んでてスッキリした!

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/26(火) 13:15:52 

    >>215
    ぬしです!

    男性は興味のない人に会話続くような疑問文送らないし少なからず好意はあると思う!!

    イブの予定聞いてるし!何て答えたの、、?ワクワク!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/26(火) 13:20:04 

    >>220
    だけど、この男性はライン苦手?なのかあまり返信早くない。私もだけど。
    私がその男性に イヴは友人と飲み行ってた、と返信したらまだ返信ないし

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/26(火) 13:34:55 

    >>215>>221

    イブの予定を聞かれたんだよね?それはイブの前だよね?それなのに「友達と飲みに行ってた」ってイブの後に返したの?
    それともどこか補足あるの?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/26(火) 13:37:15 

    >>222
    イヴの予定聞かれたのは、当日です。私が男性に、今日何するの?とラインしたら
    男性が 今日は仕事だよ。私ちゃんはイヴ何するの?とラインが。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/26(火) 13:52:43 

    >>223
    ぬしです!

    φ(・ω・*)フムフム... 予定聞かれたから聞き返したのかな。
    こっちから聞いてもないのに、あちらから聞いてきたら気がありそうだと思ったけど…五分五分だなぁ。

    デートとかご飯は誘われない?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/26(火) 14:09:30 

    他の人とは楽しそうに話すけど、
    私と会話するときはテンション高くなくて、声のボリュームが小さいのって全く好意ないですよね。

    はぁ、、

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/26(火) 14:42:24 

    >>63
    なんてポップなきしょ!w

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/26(火) 15:24:20 

    >>113
    まあねえ。男にとってはたぶん、仲良い女友達、他に良い女が現れなければ付き合ってもいいなー、的な存在なんだろうけど、気を許し過ぎてオカンに甘える、って感じになってそう。
    無理してまで会いたくないけど、たまに連絡したくなる、みたいな。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2023/12/26(火) 15:42:50 

    >>205
    落ち着いたら告白、みたいなのは失敗の可能性が大きい。自分の経験からも周りの友人を見てても。プロポーズとかでもそうかも。
    昇進してから、色々落ち着いたら、みたいなの、相手のため、相手にふさわしい自分でありたい、という気持ちなんだろうけど、結局自分の都合が先にきてるわけで、付き合いたい、結婚したい、って思ったらすぐ相手に伝えないと、相手からすると自分に対してそこまでの情熱はないのかも、ってなる。
    口先だけ甘い言葉、ってのもダメだけど、慎重すぎるのもダメかも。心の底から素直に、みたいな気持ちをリアルタイムで相手に伝えるのが大事。
    転職中だろうがなんだろうが、気持ちだけでも伝えたらいいと思う。恋愛してる場合ではないけどあなたが好きでどうしようもない、みたいな。それほどの焦燥感がないのなら、そこまで相手の事が好きではないのかもしれない。
    で、相手も酔って付き合おう、とか言って、良い反応がないという事ですぐ引く、って事は、両思いだろうけどそこまでお互い切迫感のない恋というか。付き合ったとしても行き違いが多くてストレス溜まるかも。
    相性の良い相手とならば、外野から揶揄われようが失業中であろうが慣れない駆け引きしてしまおうが、お互いの想いに疑問や誤解を持つ事なく進展する。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/26(火) 15:55:10 

    >>55
    なんで付き合えないと言ったのに、本命みたいな事を昨日言ってきたんだろう?
    気分が変わったってこと?

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/26(火) 17:42:36 

    >>150
    私も会えてません…
    会いたいですよね!顔見たい…

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/26(火) 18:00:31 

    >>27
    歯医者かも!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/26(火) 18:16:01 

    >>5
    既視感すごくてよく考えたら子どもの学校のおじさん先生でしたスッキリ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/26(火) 18:17:22 

    LINEの返事にメリクリスタンプ送ったら、メリクリスタンプ返してくれた!
    車で送ってくれた別れ際、いつもは真顔なのに笑顔だった。
    嬉しすぎる。
    期待していいのかな!

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2023/12/26(火) 18:22:06 

    >>160
    私も同じ状況だわ
    学生じゃないんだから周りを巻き込むのやめてほしいよね

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/26(火) 18:33:16 

    >>193
    そうなんですね!私星好きだから全然ピンとこなかったです。わかりましたw
    手を繋ぐで止めておきますwありがとうございました♡

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/26(火) 18:35:30 

    >>206
    そうなんですね!ポジティブな感情は伝えていきたいと思います♡ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/26(火) 18:51:23 

    片思いめっちゃしてきたなぁー。
    数々玉砕してきたけど、
    でも、またやってる自分がいる。
    やばいわ。

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/26(火) 19:25:43 

    >>237
    何歳?
    恋はがんばる気力になるからいいよね!

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/26(火) 19:33:19 

    >>230
    顔が見れるだけでも幸せですよね。2ヶ月くらい前だけど、車越しにあたしに気付いてクラクション鳴らして手を振ってくれたのが最後w
    たかがそれだけで嬉しかった。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/26(火) 20:00:14 

    >>188
    沢山教えてくださってありがとうございます!
    とりあえず評判のいい映画にしました(^^)
    水族館も憧れます…
    もし次がありそうなら提案してみます!

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/26(火) 20:03:43 

    >>238
    39。やばいですよね…泣

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/26(火) 20:14:37 

    >>224
    10月に街コンで会い、予定がなかなか合わず諦めてました。私が最近忙しい、とラインしたらなぜか男性がご飯に誘ってくれ11月下旬にご飯行きました。お互い盛り上がって、帰り際にもラインでも また会おう、と言われました。私が忙しかったため12月13日以降会おうと約束しましたが、結果会ってなくて。ラインはだいたいが疑問文で送られてきます。
    この男性よくわからない。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/26(火) 20:21:37 

    >>217
    家庭が壊れなくて良かった。

    私の場合は夫とあまり上手くいっておらず、お互いに不満があるので余計に他所に目が向いてしまったんだと思う。
    夫とは長い間レスです。
    おそらくお互い子どもたちのために離婚は考えていませんが、夫婦仲は冷めています。
    今後も子どものために離婚はしない方針なので、もし両想いの相手が現れたとしてもその人との未来はないですが虚しさは感じます。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/26(火) 20:33:37 

    >>190
    奥手な感じには思えないけど、迷いなくジッと見てくるあたりどちらかというと男性的なタイプだと思う。
    やっぱり翻弄して遊んでるのかな。だとしたら、こっちも真に受けてないですよってフリを返しといて正解かな。
    現実はめちゃくちゃ翻弄されてるんだけどもw

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/26(火) 20:38:20 

    >>202
    あ〜それは言えてる
    若い男の子って母性本能に訴えかける真っ直ぐさがあるんだよね。
    こちら家事に育児にと生活感にまみれてるから余計にピュアに感じて心動かされるのはある。
    あちらとしては禁断の恋的なスリルを楽しんでるのか

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/26(火) 20:38:35 

    >>182
    連絡不精は恋を逃すから本当に好きな人なら気を付けて!!!

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/26(火) 20:46:41 

    >>231
    歯医者だったら良いですね😂
    そして女っ気は実はゼロ!
    なんてなー

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/26(火) 20:50:57 

    >>239
    それめっちゃ良いですね!
    向こうからアクション起こしてくれるのも嬉しいですよね!
    今はせめて顔だけでも一目見れたら…
    会えたら話したくなるんだろうな

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/26(火) 21:11:28 

    >>248
    顔見れただけで嬉しかったけど、見れたら見れたで、あぁ、話したかった~ってなりました。

    差し支えなければどういう関係性の方ですか?
    また会える可能性があるのなら頑張ってほしいです。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/26(火) 21:18:23 

    気を引くような事言ってきたり、行動があるけど全くラインとかないんだよね。チャラい男ばかりにからかわれてしまう。。わたしはそんな寂しいオーロラがでてるのか。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/26(火) 21:20:36 

    >>204
    わかる。冷める。もうえーわってなる

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/26(火) 22:37:50 

    >>249
    話したくなりますよね…!

    相手の仕事を通じて知り合ったんですけど相手が転勤しちゃって…
    会おうと思えば会える距離なんですけど、もどかしい感じです😓
    そう言って貰えると元気出ます。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/26(火) 22:39:25 

    >>242
    その男性、忙しいって言ってる人をご飯に誘うってこと?理解の域をこえる。

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2023/12/26(火) 22:57:27 

    >>243
    片思いなら自分の心の中で盛り上がって楽しめばいいと思いますが、両思いならそうはいきませんよね。相手が自分と気持ちが同じなら、止まらないと思います。

    ただ若い男性がこちらほど先のことを考えてるのかというとそうではないと思うんですよね〜。

    あと私は片思いを続けるにせよ、彼が他の女性に優しくする姿をみたら嫉妬で気が狂いそうだったから、彼に会わなくて済むようにしました。
    仕事はヘルプがでてた別の店舗の応援からの、有給使ってやめます。(勤務は年内いっぱい)

    今まで自分が過去に好きになってきた人を思い浮かべ、中学で好きだった〇〇くんは数カ月でどうでもよくなったな、私は飽きっぽいタイプなんだろうな、きっと彼のこともすぐにどうでもよくなるはず、なんて時間が経つのを待ってるところです。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/26(火) 23:01:01 

    >>242
    ぬしです!

    うーん…なんかキープみたい。街コンかぁ。
    他にも女の子いそうだな。

    他の人も言ってるけど、忙しいって言ったのにご飯誘うのは相手のこと何にも考えてなさそう。
    好きな相手なら、「今は忙しいんだ、また今度誘おうかな」って忙しいと伝えてくれてる相手を誘わない。
    私の考えだから全員の男性がそうとは限らないけどね😃

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2023/12/26(火) 23:26:12 

    >>252
    特に行動しなくてもというか、理由がなくても会えてた時間って幸せだったんだな~って感じます。
    会えないこともないのなら、まずは「顔みたい」ですね。
    そこからお話出来るといいですね。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/26(火) 23:56:07 

    >>224
    10月に街コンで会い、予定がなかなか合わず諦めてました。私が最近忙しい、とラインしたらなぜか男性がご飯に誘ってくれ11月下旬にご飯行きました。お互い盛り上がって、帰り際にもラインでも また会おう、と言われました。私が忙しかったため12月13日以降会おうと約束しましたが、結果会ってなくて。ラインはだいたいが疑問文で送られてきます。
    この男性よくわからない。

    +0

    -2

  • 258. 匿名 2023/12/27(水) 00:13:20 

    >>256
    ホントそうですね。会えたり顔見れるって環境だけでも幸せな事ですよね。
    256さんも直接相手と会って話せる機会とかあると良いですね!

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/27(水) 01:27:07 

    >>234
    本当に。しかも相手いい歳したオッサン…
    私の気を引こうと差し入れ持ってきて喋る口実作ったり、とにかく周りにネチネチ聞いたり気持ちが悪くて本当に無理。そーゆー事してるって周りから聞かされるまではただの良い人だったのに一気に無理になった

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/27(水) 02:23:02 

    >>246
    ほんとですよね~!LINE好きなのに返事悩んでるのはのちに後悔しますね~!あ〜もう恋の悩み尽きないwww
    ありがとうございました♡

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/27(水) 05:42:41 

    >>235
    応援してますよ!
    お正月、バレンタイン、お花見…これからイベント盛り沢山ですね〜。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/27(水) 06:05:48 

    >>261
    実は朝LINE来てから向こうから、今から会いたいなと来て
    え!まじ?
    まじw
    嬉しいけどw
    そだよねw
    会えるの?
    ちょっと会える
    (沈黙)
    (1時間後)寝たのかな?w
    (昼)寝ちゃった(泣)(泣)(泣)
    ww
    まじごめん(泣)マジで会いたかった(泣)
    (略)
    このようなやり取りで、私も夜から仕事だったので結局会えませんでした〜。会いたかったw

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/27(水) 06:20:59 

    >>242
    LINEの文章を疑問文で終わらせるのは返事が欲しいから。
    昔からある手法ですね。
    会おうと約束したのに結果、会っていないって言うのは、そんなに悩まなくて良いと思います。
    だって貴女、彼女ではないのでしょう?
    普通の社会人なら年末忙しいですし、会社や取り引き先の飲み会を優先しなくてはなりません。
    彼女でも会えなかったりしますよ。
    年末忙しいの分かった上で、それでも私に会う為に時間を割いてくれるか彼が自分に向ける愛の重さをはかっているのですか?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/27(水) 11:38:54 

    >>262
    彼も貴女も、めっちゃピュアで、めっちゃ可愛い!
    楽しそうなお二人で癒やされました!
    勝手なイメージだけど彼は末っ子かお姉さんいらっしゃいます?
    凄い純粋で自分の気持ちを素直に言葉で表現出来て甘え上手な方だなぁと感じましたよ。
    お二人共ご両親から愛されて育ったんだろうなって思います。
    私のくだらないコメントにマメにお返事下さるし、きっとお友達も多いのでしょうね。
    楽しいイベント控えてますから風邪を引かない様に、しっかり防寒して、お仕事頑張って下さいね。

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2023/12/27(水) 12:17:50 

    >>213
    もしかしてNo.24にコメントされていらっしゃった方でしょうか?
    気付かず申し訳ありません。
    何となくなんですが、察するに、お友達が働いていらっしゃる居酒屋かバーで彼から声を掛けられて、お酒を提供する場所だしナンパみたいで彼を信じて良いのか分からないって感じなのでしょうか?
    彼から連絡先を聞いて来て、付き合う?って言ってくれたのに何ヶ月も貴女へ連絡なく放置されてるんですよね?
    貴女に対して誠実さとか優しさが感じられないのですが。
    彼は飲み慣れていて割とリップサービスが上手で、お客様に普段からお声掛けしてらっしゃる様な気がします。
    その彼と将来結婚しても良いのか、その彼との子供を産みたいのか、幸せな未来が想像できるなら彼に連絡してみたら良いと思います。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/27(水) 12:39:48 

    >>181
    ここで相談なさっている方は愛嬌や笑顔だけでは通用しないから困っておられるのですよ。
    そんなのは遠の昔に実践済みなんですよ。
    同じ笑顔なら美人の方に行くでしょう。
    じゃあ、そうじゃない人達は、どうすれば良いのか具体的なアドバイスが欲しい訳ですよ。
    愛嬌と笑顔で乗り切れたら結婚相談所が存在しないでしょう。

    +2

    -3

  • 267. 匿名 2023/12/27(水) 13:36:34 

    >>241
    やばくないよー!
    私は241さんよりもう少し年上だけど、社員さん好きになりすぎて、パートを研修中にやめました。ダブルワークしようかなと思ってて、元のパートを減らしてたんですが、元に戻しました。
    イケメン眺めながらパートするつもりが、好きになってしまい、その人に見られることが恥ずかしかったり、なにより家族に申し訳ない気持ちでいっぱいで。
    ファン程度ならいいけど、好きな人に会いに行くためにパートにいくなんて、自分のモラルからすると許せなかったんです。

    辞めた今、会いたくてその店の前をよく通ります。でも店に入る勇気はありません。続けていれば今も彼に会えたのに、って思うけど、徐々に忘れるはずなのでそれを待ってる状態です。

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2023/12/27(水) 19:59:35 

    >>267
    実は、学生に片思いしてしまった時期があり、
    アホやわって…。
    でも、その学生は辞めましたし、彼女連れて職場来てたという…色々助けられましたから、いい思い出になりましたわー。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/27(水) 20:53:18 

    >>258
    何か好意を伝えるようなこと言ったりされましたか?
    私は会えなくなる前相手に、会えなくなるの寂しいとは言ってみましたが何もなかったですw
    年齢差もあったので好きとかハッキリしたことはとても言えませんでした。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/27(水) 21:35:31 

    彼女いるかわからない状態でも告白しますか?

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/27(水) 21:43:14 

    何度か2人でお出かけしていて、いいなぁと思っている男性がいるのですが、このところ連絡頻度が極端に減ってきました。
    脈なしで頑張り続ける気力はないので、次に2人で会ったときに気持ちを確かめてみたいなと思っています。(年末年始に会う予定があります)
    どんな方法がいいでしょうか?

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/27(水) 23:12:12 

    >>269
    私も似たような感じで寂しいとか伝えたんですが、社交辞令っぽくはぐらかされました笑
    私も好きとか言えなかったです。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/27(水) 23:32:38 

    大学1年です。
    同じクラスの男の子の顔がすごくタイプで、穏やかな感じもめちゃくちゃ好きです。でもグループワークで同じグループになった時くらいしか絡みが無くて、全然話したことないんですけど、いきなり告白したらキモイですかね、、2年になるとコース別れちゃうので焦ってます💦

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/27(水) 23:32:58 

    >>272
    社交辞令ととられたんですね。
    そこで「よかったらまた会いませんか」ってならないのが切ないですよね。
    そこで脈ないんだ…って自己完結してしまったけど、忘れられない現状です。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/28(木) 01:15:26 

    >>274
    ホントそんな簡単には忘れられないですよね。
    同じ職種の人やその人に関する物とか見聞きすると、より思い出しちゃうし…
    この気持ちが相手と逆だったらいいのになと思います笑

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/28(木) 01:39:30 

    >>270
    告白します。
    お付き合い出来なくて良い覚悟の上で、自分の今の気持ちを伝えたいのなら。
    好きな気持ちを彼にお伝えするのは素敵な事だと思います。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/28(木) 01:48:42 

    2人きりで飲むか、3人で飲むかの確認をした時、人数指定なくただ「気軽に誘って下さい」って返信された時、社交辞令なのか、2人きりで飲みたいのか、どう反応したらいいか困惑してる。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/28(木) 02:26:55 

    >>271
    出会って何ヶ月でしょうか?
    片思いの気力を保っていられる限度は3ヶ月で、そこから徐々に下降します。
    3ヶ月で何らかのアクションが無い場合は望み薄いと思います。
    告白しなかった彼も、告白されなかった彼女も『もしかして、そんなに好きではないのかも』と思い始める時期です。
    正直、貴女もそんなに彼の事好きではないですよね。
    文章読んでて凄くテンションが低いので。
    彼から告白があっても『今更告白遅いよ』とか、今の状態から巻き返してテンション上がったりします?
    彼の気持ちをより貴女の気持ちを確かめるのが先の様な気がします。
    本当に彼の事が好きなんですか?彼氏と言う存在が欲しいのではなくて。

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2023/12/28(木) 03:35:17 

    >>273
    高校三年生の時に話した事のないクラスメイトに告白された事がありましたが、お断りしましたね。
    何のアピールも無いのにいきなり告白されても困惑するだけです。
    よっぽど顔がタイプとかではない限り、流石に無謀じゃないでしょうか。
    ちょっと顔見知り程度で友達ですらないんですよね?
    距離の詰め方、間違えない方が良いと思います。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/28(木) 03:56:14 

    >>277
    社交辞令か云々より「気軽に誘って下さい」って言われているなら素直に二人きりで飲みに行けば良いじゃないですか。
    何を迷う必要があるんです?
    他の人を誘う必要は無いです。
    日程が決定するまで時間が掛かるし、皆の日程が合わなければ飲み会自体がお流れになる可能性があります。
    二人きりになれるチャンスなのに何で第三者を入れるのですか?
    はっきり言って邪魔でしかないです。
    困惑する暇があったら、その時間使ってエステなり美容室なり行って万全の体制を整えておいて下さい。

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/28(木) 04:31:12 

    >>167
    店決めに緊張するなら二人で決めれば良いじゃないですか。
    二人で楽しむんでしょう?
    決める間、やり取りも出来るし楽しいじゃないですか。

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2023/12/28(木) 07:21:37 

    >>264
    確かに女兄弟いるのかなって思いました…!
    私も毎日仕事してて会える日が少ないので素直になってるつもりですw
    まーたLINE止まっちゃってメンヘラ入りそうなので他のこと考えてますw
    実は最近忙しくて風邪引いたのですが気を付けます!とんでもないですよ!マメにコメント返ってきてこちらこそ嬉しかったです!ありがとうございました♡

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/28(木) 07:29:16 

    >>278
    ありがとうございます。
    出会ってちょうど3ヶ月です…
    街コンでの出会いだったので、はじめは「どんな人かな?」「変な人じゃないかな?」が強かったのですが、何度か2人で会う中で好意を持つようになりました。
    「彼氏がほしい」が全くないわけではないんですが、誰でもいいということでもないです。
    恋愛経験が乏しい31歳なので、「この年でモタモタしてちゃダメだよ」と周りに言われることも多く、焦りもありどうしたらいいかわからなくなってしまいました。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2023/12/28(木) 08:48:13 

    >>283
    彼とは昔からのお知り合いでは無いので共通の話題も見つけにくいですし連絡の頻度が落ちて来るのも仕方ないかと思います。
    年末年始にお会いすると言う事なので、会ってみて貴女自身がシンプルに彼と居て楽しいとか幸せとか自然に感じられたら彼とのやり取りを続けたら良いんじゃないかと思います。
    彼の貴女に対する熱意が下がっている事に対して、貴女も下がってしまい、また、それに対して彼も下がっている様な気がするんですね。
    コメント読んでても彼が好きなのか気持ちが固まってらっしゃらないのでは?と思うのです。
    もし彼が貴方を好きでも、それを感じ取ってしまうのではないかと。
    そこは考えても答えは出ないと思うので、お会いしてみて貴女自身がどう感じるかじゃないかと思います。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/28(木) 13:44:12 

    >>275
    分かります。
    何見ても聞いても、その人に結びつけてしまうというか。思い出してしまいます。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/28(木) 15:57:06 

    素っ気なくしてしまう。

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/28(木) 18:09:17 

    >>266
    男性が好きなのは喜んでくれる女性なんですよ

    男性は頼られるのが好きってよく聞きますけど、その裏には女性を喜ばせたい欲があるんです。だからそこを刺激してあげればいいわけです

    例えばありがとうと言葉で伝えるのにも「ありがとう🙂」と「ありがとう〜😆✨」でどちらが女性を喜ばせたと実感できるかと言うと後者のほうですよね

    あなたのおかげでこんなに嬉しいよ、楽しいよって言葉と表情で表現してください

    会話してるときの笑顔も芸能人でいえば綾瀬はるかさんを想像して頂ければわかりやすいかなと思いますが、あなたと話しているのが心から楽しいって伝わるのが良いです

    そしたら男性は自分との会話で喜んでくれたと嬉しくなります

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/28(木) 18:25:14 

    吐き出し。
    今日の夜、お疲れ様会としてご飯行く約束してたのに相手が体調不良でキャンセルになってしまった。
    年内最後の会えるチャンスだっただけに本当に辛くてずっと泣いてる。
    相手の都合で何度かキャンセルなったことあるからそれも思い出して余計に辛い。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/28(木) 20:42:50 

    >>285
    辛いですよね…
    なんか重ねて見ちゃったり。
    お互いまた再会とか出来たら良いですよね。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/28(木) 22:06:10 

    好きな人が職場で22〜25日にイベントがあって忙しかったんだけど22日(土)に休んでた
    いつもは月曜か水曜に休むのに…
    彼女がいる可能性が高いかな?

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/28(木) 22:19:15 

    相談させていただきます!
    学生です。幼稚園のころから一緒で、小学校の頃からずっと片思いしている人がいるのですが、どうすれば付き合えるようになるでしょうか?まだ彼氏とかいたことなくてまったくわからないので、教えていただきたいです!

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/29(金) 00:03:02 

    つい1週間前に初めて会った取引先の人にいきなり恋に落ちて、重度の恋煩いになってしまった…。
    仕事の事で連絡したいってことでLINEの連絡先交換したときに相手からハートのスタンプきたんだけど、勘違いするからやめてくれ〜〜睡眠不足だし食欲もなく毎日苦しい

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/29(金) 01:12:40 

    >>287
    私、既婚者なので私にコメントは結構ですので相談者様の御相談に乗って差し上げて下さいね。
    そう言うのクソバイスって言うんですって。

    +0

    -3

  • 294. 匿名 2023/12/29(金) 06:01:25 

    ラインしましたが、既読がつきません。ブロックされてるみたいですね。。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/29(金) 07:38:59 

    >>290です
    23日(土)の間違いでした
    その人は社員で社員はシフト制でみんな基本的に平日休みですが土日休みになる人もいます
    いつもは月曜か水曜休みなのに土曜日に休みを取るって事は彼女と一足早いクリスマスを過ごしてる可能性はありますか?

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/29(金) 08:38:10 

    >>295
    そうですね
    可能性を考えたらキリがないと思います

    普段から会話しないのかな?
    休み、めずらしいですね!とか、さり気なく聞いてみることしてみたらどうでしょう

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/29(金) 09:45:50 

    >>296
    キリがないですよね
    そもそも今回はその人が希望して土曜に休んだのかシフトでそうなったのかまで分かりません
    彼女がいない社員さんでも土曜日に休んでた事があります
    趣味の話で盛り上がる事はあるんですが話す機会はなかなかないです
    仕事の関係上、次に話せるのは1/1になります
    その時に土曜日休むの珍しいですね!と聞こうかなと思ったんですが休みをチェックしてるの?と引かれないか不安です

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/29(金) 10:20:28 

    そうそう!
    相手のことは相手本人にしかわからない
    だから、ああじゃないか?こうじゃないか?と不安を 
    募らせるのは精神衛生上よくない 笑
    雑談できるくらいなら、聞きましょう!
    チェックしてるの?!って思われるという不安も
    わからなくはないですが、それってよほど空気読めないくらいの好意の押し付けするくらいなら嫌がられるとは思いますが、主さんはそうではなさそうだし
    大丈夫な気がしますよ

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/29(金) 10:57:30 

    気になっている人と明日会う約束をしていたのですが、向こうのターンで連絡が途絶えている状態です…
    普段追撃LINEはしないのですが、こういう場合はしてみてもいいですよね…?

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/29(金) 13:12:41 

    アドバイスをくれる皆さん、ありがとうございます
    >>298
    後出しで申し訳ないのですが、1年半前にその人に振られてるんです
    その時は彼女なしでしたが、今はいるのかなと思いました
    休みの事は聞かない方が良いですよね?
    会社の独身寮に入ってて独身である事は確かです
    振られてから上手く話せなかったですが、半年前から雑談を重ねてくうちに、趣味の話で盛り上がれる様になりました
    その趣味について分からない事があると教えてくれたり、会話中に笑顔を見せてくれる様になりました

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/29(金) 14:36:38 

    彼のことを考えちゃって追LINEとかしちゃいそうな人は、掃除か断捨離しよ!
    家がきれいになったら気持ちいいし、一旦そっちをやろう。

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2023/12/29(金) 14:45:13 

    >>300
    玉砕覚悟で再度告白してみるか、ここは現状を維持しつつ様子をみるか。

    私なら1/1に会って年末の話とかしつつ、行けそうならバレンタインに向けて策を練り、ダメそうなら趣味の話題でよい関係を維持する感じかなー。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/29(金) 16:17:45 

    >>302
    話せる様になってまだ半年なので、現状維持しつつ、様子を見てみます
    相手はかなり警戒心の強い人なので、また告白して振られたら働きづらくなりそうですし…
    さらっと年末の事を聞いてみますね

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/29(金) 16:40:33 

    年末年始のお休みに予定を合わせて会う予定だったのですが、日程が決まってから連絡頻度が減り、直前になって「他の予定とのダブルブッキングになってしまっていた」と言われました
    謝ってはきましたが、さすがになめてるなって思ったので「じゃあ今回はやめとこうか」と送りました
    残念だし腹立たしい気持ちでいっぱいで、こんなことなら他の予定入れとけばよかった!と思ったら「短時間で大丈夫なら会おう」と返事がきました
    やめといた方がいいですよね?

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/29(金) 17:06:14 

    >>304
    無責任なこと言うけど、
    ここでもし断ったら、304さんの女っぷりが上がりそうです

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/29(金) 17:39:30 

    >>305
    ありがとうございます
    男の都合に振り回されるのなんて真っ平御免なのでやっぱりやめとこうと思います!

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/29(金) 19:54:21 

    告白もしてないんですが
    彼は私のこと友達か何かだとしか思ってない気がして
    何度も諦めようとしたんですがどうしても頭から離れません。
    この場合どうしたらいいでしょうか😢

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/29(金) 23:18:00 

    >>293
    既婚者でしたか!夫婦関係の改善にも役立ちますので是非取り入れてみてくださいね❤️

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/01(月) 02:59:40 

    >>164
    横です

    「年末(年始)飲みに行きましょうよ!私奢りますよ!ボーナス入ったんで(笑)」とか冗談めかして誘ってみて欲しいな。

    コレ、使わせていただきました!!
    もう会うの2回断られてて膠着状態で、自分ではいい手思いつかなくて
    また報告しに来ますね!



    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/02(火) 01:02:50 

    職場の女と同じ人を好きになり勝ち目のない私
    その女の方が好きな人と仲良くて休憩被ると一緒にご飯行ってたり仕事終わり飲みに行ったり遊んだりしてる一方私は連絡先も知らない…終わってます
    この間本人からではなく周りの人間から聞いた話ですが二人で飲みに行って女が酔いつぶれて終電がなくなり女の家に泊まったらしい…なのに付き合ってないと聞いて本当かよ!!泣

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/01/04(木) 17:01:39 

    >>310
    逆にそれで付き合うことにならないなら、その女性は相手にされてないか、付き合うのは違う、みたいに思われてたのかもしれん。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2024/01/07(日) 12:29:27 

    職場の上司、今月退社で3日が最終出社日でした。
    多分脈アリなんですけど私も自覚したのが先月とかで
    しかも先月は相手有給消化で全くあえず😂
    月末ようやく会えたと思ったら
    癖のある風邪を引いていてしんどそう
    最終日にご飯行きましょう、と私から連絡先
    渡して4日の昼前に連絡来ました。
    風邪を引いてらっしゃるので一旦連絡してません。

    週明けアタック開始します。頑張ってきますー!!

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/07(日) 12:33:24 

    >>312 自己レス
    気合いだけ書き込んで相談内容書き忘れました。

    今ゆっくり休んでくださいね、って私から言って
    LINE既読スルーになってます。
    初めて外で会うのでご飯だけが無難でしょうか?
    昼か夜かは未定ですがお酒好きな方なので
    プラン悩んでます🥲映画とか誘ってもいいのかな

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/07(日) 13:56:58 

    >>312
    彼女の有無は確認してますか?
    交換受けたときの相手の様子はどんな感じでしたか

    女性に恥を欠かせないため。
    という可能性もゼロではなさそうなので
    初めてはまだ攻めすぎないほうがいいのでは?
    さらっと食事だけでそのときの会話のなかで
    次の約束してみるとか

    がんばってください!

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/01/07(日) 18:07:55 

    >>314
    312です
    レスありがとうございます!
    交換というか業務の関係上携帯を職場内で
    持ち出し出来ないのでプレゼントと一緒に
    連絡ください、ご飯行きましょうと連絡先をかいた
    ミニレターを渡しました。
    彼女がいないことは確認してます。

    そうですね、少し突っ走り過ぎました。
    私も自覚したばかりなので少しずつ前に進めるよう
    意識してみます。
    アドバイスありがとうございます!☺️

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/10(水) 23:38:32 

    >>254です

    片思いの彼に会えなくなって、一ヶ月が経ちました。私が好きになってからの彼の言葉や表情だけでなく、好きになる前の彼のことも思い出しては誠実な人だったな、と思い出に浸っています。

    何度も彼とどうしたかったのか、どうなりたかったのか、と自問自答しています。なんの制約もないなら、自分の気持ちを伝えたかった、触れたかった。でも、現状を考慮すると「嫌われたくなかった」の一点だけかな、と。
    彼に呼び出されて二人きりになった時に一応好かれてる(最低でも嫌われてはいない)ということが確認できました。だから潔くヘルプがでてる別店舗への異動を希望できたんだと思います。
    本当はずっと好きな気持ちを抑えて、彼のことは極力さけて、適当にやりすごすつもりでした。でも、彼から呼び出されて、意識させられて、好きな気持ちが抑えられなくなりました。
    元々他の人女性に優しくする姿を見るのは嫌でしたが、我慢できました。でも彼の好意を確認した途端、もう他の女性と話す姿さえ無理かもしれないと思いました。

    手の届かない「遠くのイケメン」という存在でいてくれたらよかったのに。手が届くかもしれないと思ってしまったら、理性を失いそうでした。理性を保つ方法として、もう会わない選択をするしかなかったんだなと思います。

    心に嵐が来たんだと思い、元の平穏な日々が戻るのを待ちたいと思います。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/13(土) 22:53:44 

    未読から既読になってた
    質問してるのに…

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/14(日) 11:56:01 

    >>312 です
    あれから先日雑談LINEしましたがまた既読スルー
    食らってます〜肝心の食事の話に持っていけず😂
    1.2週間くらい時間明けて直行で暇な日ありますか?
    と連絡しようと思ってます。が、
    右ばかりに偏るLINEくな画面を見ると
    気持ちが少しくじけます。
    駆け引き出来ないタイプで根が押せ押せ派なんですが
    引くというのは難しいですね。
    脈無しだとしてもせめて思い出作りのデートと
    仕事の感謝を直接伝えたいものです💭
    相談というより愚痴になりました🥲

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード