ガールズちゃんねる

85歳の男、81歳の妻を殺害「彼女が作ったパンケーキを食べたくなかった」(米)

94コメント2023/12/26(火) 01:36

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 22:36:08 


    【海外発!Breaking News】85歳の男、81歳の妻を殺害「彼女が作ったパンケーキを食べたくなかった」(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】85歳の男、81歳の妻を殺害「彼女が作ったパンケーキを食べたくなかった」(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    【海外発!Breaking News】85歳の男、81歳の妻を殺害「彼女が作ったパンケーキを食べたくなかった」(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト


    スティーヴンは最近、身体的および精神的に問題があり、体重が50ポンド(約22.7キロ)も減少したそうだ。

    妻のシャロンさんはそんなスティーヴンを心配して、元の体重に戻るようにカロリーが高めの料理を食べさせるようにしていた。そして事件当日、シャロンさんはスティーヴンが前日にドーナツを4分の1ほど食べたために朝食を抜くつもりだったことを知り、パンケーキを作って食べさせようとした。

    スティーヴンは渋々ながら食べることにしたが、途中で気が変わり、激しい口論に発展してしまった。自制が効かなくなったスティーヴンは、まな板の上にあった肉切り包丁を掴んで、シャロンさんの背中に突き刺してしまったのだ。

    +18

    -88

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 22:36:31 

    なべやき

    +1

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 22:36:51 

    まあそれだけじゃない積み重なったものがあるんですよ

    +266

    -54

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 22:36:53 

    はぁ???

    +65

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 22:37:16 

    パンケーキ食べたくない
    パンケーキ食べたくない

    て断ればよかったのに

    +226

    -4

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 22:37:19 

    「太陽が眩しかったから」みたいな理由

    +134

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 22:37:22 

    食ハラ、結構辛いよね

    +24

    -14

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 22:37:24 

    夫は認知症?

    +106

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 22:37:44 

    >>2
    85歳の男、81歳の妻を殺害「彼女が作ったパンケーキを食べたくなかった」(米)

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 22:38:07 

    長年連れ添った結末がこれじゃばあちゃんも浮かばれないね

    +214

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 22:38:07 

    せつないねぇ…。
    奥さんは体を思って料理していたのに。

    +257

    -14

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 22:38:12 

    ほっといてほしいときのお節介は恨み買う

    +70

    -10

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 22:38:36 

    >>5
    今日は寒いんだから追撃やめてくれ

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 22:38:37 

    そんな歳まで一緒に過ごしてきたのにこんな最後酷すぎる。
    恩着せがましくてうっとおしかったんだとしても、包丁で刺し殺すなよ。。

    +173

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 22:38:48 

    >>6
    まあもう精神崩壊してたんだろうね

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 22:38:58 

    奥さんは旦那さんの体重減少を心配したけど
    それが苦痛になったのなら話し合って欲しかった

    +94

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 22:39:01 

    体重減少まで読んだところで
    妻が毎日毒入りパンケーキを作ってるのかと思った
    全然違う話だった…

    +77

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 22:39:13 

    別に毎朝パンケーキなわけじゃなかったんでしょ?

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 22:39:16 

    なんか日本のニュースでもおかず?食事の品数?が多くて奥さん殺害って事件もあったよね

    +126

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 22:39:16 

    >>5
    あなたは○○だから食べないと!
    これが身体によいから食べないと!
    せっかく作ったんだから食べてよ!

    こんな事が積み重なると堪らない

    +120

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 22:39:39 

    >>3
    犯人精神的に問題ありって書いてあるじゃん

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 22:39:47 

    口論じゃなくて話し合いはできなかったのか

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 22:40:35 

    >>11
    そうなんだろうね。でも日本人なら年寄りに無理に高カロリーなもの食べさせないと思うから感覚がわからないわ。

    +60

    -5

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 22:40:36 

    摂食障害経験者だけど、食べたくないのに食べろって言われるの心底嫌な気持ちが分かる。心配してくれてる気持ちはありがたいのだけど。食べろって言われるのが辛いんだよ。この夫が殺害するに至った心情までは全くもって理解できないけどね。

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 22:40:48 

    >>1
    今の70.80男はクズしかいない

    老害

    +11

    -12

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 22:41:32 

    前頭葉が萎縮した末路がこれか…。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 22:41:52 

    >>1
    精神障害者かー

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 22:42:34 

    パンケーキがどうとかじゃ無くて、精神的な物だよね。
    認知症とかそっちの疑いもあるね。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 22:42:42 

    ひ、ひどすぎる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 22:43:00 

    >>23
    最低限のカロリーはとらなきゃだめだよ
    奥さんも何とか食べて欲しかったんだろうね

    +23

    -5

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 22:43:05 

    私がお菓子とかパンを手作りしても
    うちの夫は食べたくなければ黙って食べないよ
    スルー
    おばあさんは心配して食べさせようとしてたのかな?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 22:43:11 

    もう老化で精神が子供なんだろうね
    年取る前は身体を心配してくれて料理してくれるだけでありがたいと思えたのにだんだん自分の意にそわぬ事されると気に食わなくなるのだろうね互いに
    私はこんな幼児シニアに夫と互いにならないように祈るしかないわ

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 22:43:28 

    これはお爺さんの気持ちわかる

    +5

    -12

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 22:45:17 

    >>17
    毒入りパンケーキ

    物騒なのにおとぎ話に出てきそうな謎のメルヘンさを感じる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 22:46:58 

    >>9
    美味しいよね

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 22:47:35 

    アメリカの男は女性を弾除けの盾代わりにすると言いますから
    気に入らなければ殴る罵倒する
    そんな奴らです

    +5

    -8

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 22:48:15 

    >>30
    前日にドーナツを4分の1ほど食べたために朝食を抜くつもりだったって書いてあるものね。
    ばあちゃんも、同居のじいちゃんが餓死したらヤバいって思うわな。
    もう、自分で世話しないで施設か病院を頼れたらよかったのにな。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 22:48:26 

    油でも流し込んでやればよかったね…シャロンさん…

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 22:48:51 

    >>5
    >>20
    85歳の男、81歳の妻を殺害「彼女が作ったパンケーキを食べたくなかった」(米)

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 22:49:40 

    >>39
    芸人辞めてYouTuberになったんだっけ

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 22:50:21 

    >>25
    40代50代もクズばかり。
    つまり半分以上がクズ。

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 22:51:39 

    >>19
    私も思い出した。海外も似たようなもんなんだね。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 22:52:36 

    80代まで我慢したのに…最後の最後で我慢できなかったのか…
    まぁ年取って忍耐力なくなったからこそこうなってしまったのかもしれない

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 22:53:42 

    >>21
    妻が原因だったかもしれない

    +3

    -26

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 22:54:13 

    せっかくダイエット頑張ってたのに、無理やり太らそうとしてたとか?

    +1

    -9

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 22:54:43 

    >>19
    認知症も絡んでると思うよ。
    ペットの熊とか大型犬が高齢で認知症になると飼い主を殺害する事件も海外ではよく聞く。
    悲しいけど、認知機能の衰えが始まると凶暴になって殺人までするケースもある。

    +56

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 22:55:35 

    >>37
    そっか。なんか夜ドーナツ食べちゃったから朝抜いたくらいの読み方しちゃってた。1日でそれだけなら食べさせなきゃと思っちゃうね。食べない人に食べさせるのは子供しか経験ないけど無理なもんだと思ってる。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 22:56:40 

    80もすぎれば召されてもおかしくない年齢食べたくないっていうならそのまま放っとけばよかったのにと他人だから思ってしまう

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/24(日) 22:57:55 

    パンケーキを食べたくなかった(米)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/24(日) 22:58:13 

    ガルちゃんで何度か貼られてるコレ↓も、似たような事件だったよ。

    『おかずが多すぎる事件』は、アラフォーの私が高校生の時に起きた事件だったけど、これも確か当時80代の夫婦の事件だった記憶。

    『おかずが多い事件』は、私の実家から徒歩10分ぐらいの場所で起きた事件だったけど、80代の夫婦という事情を考えると、

    ●もう収入がない身分なのに、妻が食費でお金を無駄にするのが許せない

    ●80 代で食が細いのに、食べることを強要されてキツイ

    とかの事情だったのかなと推測する。

    当時のお爺さんの供述によると、お婆さんはずっと前から食事量を作りすぎていて、何度注意しても食べ切れないほど作っていたとのこと。

    一生懸命で真面目な奥さんだったんだろうけど、一方で、もう収入がなくて年金生活の80代で、お金がムダになると不安に駆られるのも分かる気がする。

    ※電気をムダに使われてイライラする、とかと近いのかも
    85歳の男、81歳の妻を殺害「彼女が作ったパンケーキを食べたくなかった」(米)

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 22:58:45 

    >>11
    だろうね
    私も毎日ほぼ外食なしで料理作ってるのに
    旦那は平気で捨てるのよね
    32歳妻、35歳旦那殺害
    って見出しでちゃうかもな〜笑

    子供達いなかったら旦那のご飯作ってないと思う

    +35

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 23:00:28 

    理由がアメリカンだな

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/24(日) 23:06:35 

    >>20
    食べたくないときは本当に何も食べたくないんだよなぁ。
    『あなたのためを思って言ってるのに!』って言うのが一番イラッと来る。ほっといてあげてよ。

    +32

    -5

  • 54. 匿名 2023/12/24(日) 23:16:10 

    >>5
    でも内容見たら夫も体重激減し過ぎだし、そんな簡単なことではなさそう。
    妻のほうも年齢も年齢だから病気の心配とかより、痩せたしとにかく食べろくらい無理矢理食べさせ続けようとしてしまった可能性もあるよね。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 23:17:56 

    >>24
    私も胃が小さいからそんなに食べれないのに、実家やおばあちゃんち行くと食べろ食べろ言われて沢山ご飯盛られて本当に苦痛。

    +14

    -5

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 23:19:23 

    >>11
    でもせっかく痩せたのに、太りたくなかった可能性もなくはない

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2023/12/24(日) 23:21:52 

    不動前の吉そばのバイトや店長のおっさんたちがこの事件揶揄してて胸糞やったわ

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/24(日) 23:23:50 

    >>26
    前頭葉衰えさせない薬が開発されないかな

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/24(日) 23:24:37 

    >>19
    日本のこういうニュースも海外で取り上げられたりするのかな

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/24(日) 23:28:40 

    >>23
    22キロも痩せて別人になっちゃったんでしょ
    前日にドーナツ1/4しか食べてなくて、それなのに朝食抜こうとしたら私でも高カロリー食つくるよ

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/24(日) 23:34:14 

    >>50
    妻の方が認知症だったのかな

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/24(日) 23:35:11 

    >>40
    どっかの局のテレビマンになったんじゃなかったっけ?
    実は高学歴な芸人だったよね
    YouTubeもやってるのかな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/24(日) 23:36:34 

    >>1
    米花町にはハンガー投げられて殺す人もいるんだから

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/24(日) 23:37:33 

    このおっさんの精神障害が引き起こしてない? 突然って…しかも食べなきゃ済む話だし、なんなら年齢も気分が優れないことも理由にできる

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/24(日) 23:39:10 

    >>60
    いや、それだと血糖値が急激に上がるから、私ならチキンスープを作ると思う

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/24(日) 23:39:10 

    85歳に朝食パンケーキはキツそうだな
    和食があって良かった

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/24(日) 23:39:25 

    >>1

    80代、精神的な問題

    老人性の鬱?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/24(日) 23:40:07 

    そのくらいで殺害するのか…。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/24(日) 23:43:00 

    >>51 >>1


    だとしたらここでみんなが原因も見ているしオマケに他人ではなく自分達の家族間の中でのことなので批判しないだろうね笑、減刑を所望してくれる人達がいるかも

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 23:46:46 

    >>5
    断ったら口論に発展したとソースに

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/24(日) 23:52:25 

    >>1
    認知症じゃなくて?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:11 

    何か決定的に悪いって事が無くて、モヤモヤする内容だね。私も作る側で作った奥様の気持ちも、食べられない旦那さんも分からなくない。
    85歳で22キロも痩せてしまったら、そりゃ心配だったんだろう。
    残念なのはもう奥様が帰って来ないけど。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:20 

    >>62
    調べたら、夢屋まさる本名鈴木優
    慶應大学卒業後テレビ朝日

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:26 

    >>1
    青い玉杓子、なんか嫌
    美味しくなさそうに見える

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:18 

    >>66
    アメリカにもお粥みたいなやつあるよ
    とうもろこしを細かく砕いて炊いたコーングリッツとか

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/24(日) 23:58:25 

    うつ病だったって書いてるし後から大変なことをしてしまった!とか言ってるし精神の病気が酷くてやってしまったのかも。奥さんも夫の身体を心配してのパンケーキみたいだし、仲良し夫婦だったとしたら辛い最後だなあ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/24(日) 23:58:35 

    >>61
    認知症じゃなくても、いっつも作り過ぎて、
    食べきれなくて捨ててる人いる。
    作り過ぎが原因と思ってなくて、食べないのが悪いと思ってる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 00:06:37 

    痩せてしまい全然食べないから少し食べただけでも充分なハイカロリーなパンケーキ用意したのかな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 00:48:42 

    >>46
    ペットに熊や大型犬セレクトするのもなんか闇を感じるの気のせい。。?

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 01:43:07 

    >>9
    冷めたピザ

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 02:22:03 

    >>17
    ああ疑っちゃったのかな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 04:32:19 

    >>6
    あれは全然違うよ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 06:19:49 

    これ、まじで、思った‼️

    買いに行くから、準備しといてね‼️

    さげないでね‼️
    85歳の男、81歳の妻を殺害「彼女が作ったパンケーキを食べたくなかった」(米)

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 06:27:17 

    >>51
    旦那さん、人に御飯作ってもらえることが、どんなに有り難いかわかってないんだね。
    私が全部食べてあげたい!!
    少々太っても良いや😊

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 07:27:53 

    食が細くなった人に高カロリー食はつらいかもね
    食べろ食べろと言われると尚更つらい

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 07:30:24 

    >>1を読んでない人結構いるな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 07:35:02 

    >>51
    多いのかな?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 07:42:51 

    >>50
    70代義母も、お隣の80代ご婦人も凄い量の食事作ってるわ。
    元々体力仕事のご主人に食べさせる、大家族分作ってた方々。
    キッチンにいるのがアイデンティティーになってるみたい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 15:56:14 

    >>26
    それね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 16:00:41 

    >>23
    老いて痩せちゃうと日本でも高カロリー食だよ
    94で亡くなった祖母は晩年毎食ポテサラつけてた。胃腸は丈夫だけど歯が悪くて、グラタンやプリンとか工夫してたな

    ただこのケースはメンタルにも来てて拒食症っぽい?から無理に食べさすのは正解とは言えないね…

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 16:28:09 

    おしゃれな理由やな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 01:28:02 

    22キロも痩せちゃうくらいだから、おじいちゃん相当辛くておかしくなってしまってたんだろうね。。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 01:29:20 

    >>17
    全く同じこと思ったwwパンケーキを食べたくなかった…って書いてあるしw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/26(火) 01:36:57 

    洋画サイコホラー見すぎな私は

    日に日に痩せていきついには22キロも痩せてしまったおじいさんが、ある日じぶんは毎日床用洗剤入りのパンケーキを妻により食べさせられていたことを知ってしまい、抵抗しようとしたところ「死ぬまで食べさせるわよ!!」と激情した妻に椅子に縛り付けられそうになったためその場にあったパンケーキ用ナイフで殺害…

    ってゆう映像が頭の中に流れた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード