ガールズちゃんねる

年下としか付き合えない

295コメント2024/01/17(水) 07:05

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 09:09:03 

    主はアラサーです。
    18歳くらいからずっと一貫して、年下としか縁がなくて困っています。

    年下が好きなわけじゃないです。
    同年代~年上を好きになりたいとずっと思っています。

    ただ好きになる人、付き合う人がなぜかいつも年下なんです。
    イヴも4歳年下の彼氏とデートです。
    年下としか縁がなかった方、結婚相手も年下でしたか?

    +42

    -100

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 09:09:44 

    年下の坊や可愛いよ

    +102

    -22

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 09:09:49 

    96歳ですが年上とつきあいたいです

    +156

    -16

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 09:09:58 

    私は歳上としか付き合えない

    +53

    -9

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:03 

    これがマウントっやつ?

    +131

    -23

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:05 

    なんやねんこのトピ
    なんで開いたんやワシ

    +262

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:08 

    自慢にしか聞こえなかった

    +78

    -13

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:27 

    別になんの問題もないじゃん、、

    +114

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:36 

    誰とでもいいから付き合いたい
    200歳でもいいわ

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:47 

    年下だと相手が結婚考えてない確率が上がるのがネック

    +107

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:52 

    >>1
    しっかり者なんだねー

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:53 

    左様ですかしか出てこなかった

    +57

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:55 

    >>1
    母子家庭?

    +7

    -14

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 09:10:56 

    年下としか付き合えない

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:05 

    >>1
    自分が未熟だから年下としか対等でいられないんよ

    +131

    -33

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:06 

    末っ子だから年下で下に兄弟がいる人としか付き合えない 

    +10

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:07 

    20代の時は年上と付き合っていたけど、30代になったら年下ばかりで5歳年下と結婚したよ。

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:07 

    私は逆ー。
    多分年離れた姉いるし、性格的にも頼り甲斐ないから自ずと年上ばかりになる

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:08 

    これはここじゃ叩かれる件!!
    ましてやこんな日にこんなトピ立てるなんて

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:10 

    年上の男って威張る奴多いからね
    私も年上男は嫌だ

    +57

    -17

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:15 

    年下としか付き合えない

    +7

    -22

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:25 

    それを知ってどうしたいの?

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:39 

    >>1
    手っ取り早く年下の相手してる内に年上との縁を遠ざけてるだけ。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:48 

    >>1
    年下としか付き合えない

    +52

    -6

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:52 

    大人になったら4歳差くらいは誤差

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 09:11:59 

    アラサーが32歳くらいだと思っておくけど、それくらいならまだそうじゃない?
    30代後半になったら難しそう

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 09:12:08 

    アラサーで年上だと、良い男性は皆彼女いたり結婚してるよね。なので、必然的に良い男性は年下になるのかも。

    +80

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 09:12:16 

    主が能動的なお姉さんタイプで年上女性に甘えたい男ばっかり寄ってくるとか?

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 09:12:27 

    >>3
    男性で97歳以上はこの世にあまりいないレベルよ

    +101

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 09:12:55 

    年下相手だから金銭面で主が負担多いとか?
    いつも彼が同年代の子と浮気しちゃうとか?
    何か困ることがあるのかな?
    なかったらそんなにダメなことじゃないんじゃ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 09:12:58 

    >>5
    自虐風自慢も兼ねてる

    +61

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 09:13:12 

    私も年下としか付き合ったこと無い
    年下といっても2〜5歳下だから、全然年の差は感じないけど
    おっさんって明るくてあざとい子が好きだよね
    私無愛想だし媚売らないからおっさんには大抵嫌われるw

    +23

    -11

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 09:13:33 

    私も今付き合っている彼は15歳下だわ。
    若い時は歳上も好きだったんだけどね。

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 09:14:17 

    私は学生の時から同じ年・世代の人と縁がなくて年上か年下としか付き合った事がないわ。旦那も年下。気が合うなら別に良くない?

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 09:14:30 

    >>1
    私は一貫して好きになるのは年上、好かれるのは年下だったけど結局精神年齢のが大事だよ
    年下でしっかり者とかいいと思う。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 09:15:05 

    リアルで言われたら「いーじゃん、いーじゃん!」としか言えないやつね。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 09:15:20 

    何がどう困るの?
    年下しか好きになれず彼氏が出来ないわけでもない
    話が合わないわけでもなさそう
    何が困ってるんだろ?w

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 09:15:25 

    年下狙うおばさんキモい

    +19

    -12

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 09:15:39 

    同じ歳や年上と付き合いたいって思ってるってなんで?

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 09:15:43 

    イヴも4歳年下の彼氏とデートです。

    ↑この情報いるん?w

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 09:16:13 

    昨日からずっと変に一行スペース空ける人のトピばっかり立つのはなぜ?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 09:16:17 

    >>1
    未成年への性犯罪にはならないならいいんじゃない?
    20才以上ならあり
    女アラサー、男が大学生とかなら無理

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 09:16:36 

    >>40
    いらんw

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 09:16:42 

    なんら上がるにつれ厳しくなると思う
    後から若い子が好きだからね

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 09:16:57 

    >>1
    今彼4歳年下くらいなら別に良いんじゃない?
    一回り下がいいとかこだわってるわけじゃないでしょ
    4歳差なんて、そんなジェネレーションギャップ感じる程もないし、
    結婚だって年下男が本気なら出来るよ

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 09:17:04 

    >>1
    彼氏いる奴がイブにこんなトピ立てんだろw

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 09:17:08 

    >>44
    誤字ってる
    なんら上がるなつれてって書きたかった

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 09:17:18 

    >>40
    自慢ちゃう?浮かれてるんやろ笑

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/24(日) 09:17:31 

    女のほうが長生きするのだから
    年下の男を選ぶというのは生物的には理にかなってる気がする

    男は女より自分の立場が上でいたいという人が多いから
    年下の女を選ぶけれど

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/24(日) 09:17:51 

    おじさんにしか相手にされない負け組の嫉妬が凄いな〜w

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 09:17:59 

    うそくさ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 09:18:05 

    何を困っているの?
    結婚したいけど相手が若いから結婚出来ないとか?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/24(日) 09:18:05 

    >>40
    私は〜20代のぉ〜彼氏とぉ〜イブデートでっすっっ!
    いいでしょぉ~

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2023/12/24(日) 09:18:15 

    >>1
    独身時代は3~10歳以上年下とばかり付き合ってきたけど…9歳年上の旦那と結婚したけど不満は全くない。

    年下→可愛い
    年上→甘えられる

    +9

    -7

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 09:18:27 

    私も昔から年上好きだけど、付き合うのとか出会うのは年下ばかり。
    精神年齢低いから甘えたくて年上が良かったけど、年下でも精神年齢私より上の人ばかりだから一緒だった。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 09:18:33 

    >>13
    これ言う人間必ず出て来るね笑

    パートナーとの歳の差トピで旦那と5歳差とコメントしたら「歳の差2歳以上は片親育ち!」って暴れ回ってた馬鹿いたわ

    +16

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/24(日) 09:18:45 

    うちも夫が4つ下だけど、40すぎたらそのくらいの歳の差とか全く気にならないよ。若い頃の付き合ってるときは、年上なら許せないことが、年下だし「まあいいか」と思って許せることはあったかも。

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/24(日) 09:18:55 

    年下の彼氏とか
    年下と結ばれた女とか
    大っっっっ嫌いだよね
    ガル民はさ

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2023/12/24(日) 09:19:13 

    >>5
    マウントにもならないんだが…

    +43

    -4

  • 60. 匿名 2023/12/24(日) 09:19:30 

    >>5
    アラサーいない歴=年齢
    マッチングアプリでも40半ば〜50代しか寄ってこなかった私に喧嘩売ってる

    +38

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/24(日) 09:19:31 

    国"内"ロマンス詐欺にあわないようにね

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/24(日) 09:20:03 

    別に未成年じゃないなら法律にも反してないし好きにしたらいい

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/24(日) 09:20:10 

    >>1
    >年下が好きな訳じゃないです、
    ただ好きになる人、付き合う人がなぜかいつも年下なんです。

    いや、ただの年下好きじゃん。
    年下にしか行けない人は、タメとかは致命的に合わないんだよ、仕方ないな。

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2023/12/24(日) 09:21:23 

    >>46
    その彼氏に対してどんな感情もってるんだろうと思ってしまう。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/24(日) 09:22:53 

    >>1
    マイナス多いけど、私も1〜4歳下くらいといつも付き合ってきたよ。夫も4個下。
    自分が自分らしく恋愛できる相手であれば、それが年上でも年下でも構わないとは思う。相手が年上だと甘えられるタイプもいれば、逆に気を遣ってしまうタイプもいるし、自分の性格によって違う。自分は年下が1番いいってだけ。

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2023/12/24(日) 09:23:27 

    アラサーで4歳差とか誤差レベルじゃない?
    うちの夫は3歳下だけど何の問題もない。そういう縁ってことでは

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/24(日) 09:23:27 

    >>3
    恐山のイタコさんに頼んでみてはいかがでしょうか

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/24(日) 09:24:09 

    アラサーで4歳下って別に普通だよね?
    もっと、10歳以上年の差で困ってるとか
    10代の子と付き合ってるとか、そういうのかと思った。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/24(日) 09:25:00 

    >>15
    27歳のアラサーが24歳と付き合うのもそうなの?

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 09:25:30 

    >>42
    大学生も成人じゃん

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/24(日) 09:25:48 

    年下カワイイよね
    ペット感覚

    +2

    -6

  • 72. 匿名 2023/12/24(日) 09:25:51 

    年下の若い男とSEXすると若返った感覚になるよね

    +11

    -8

  • 73. 匿名 2023/12/24(日) 09:28:10 

    >>56
    そうですか
    唐突な自分語り乙です

    +0

    -8

  • 74. 匿名 2023/12/24(日) 09:28:16 

    >>5
    羨ましくもなんともないんだよな、知人は40歳の時に26歳の男性と結婚して、子ども産まれたけど、今、50代になって旦那に嫌われないよう必死だよ、公開アカに「年取るけど…よろしくね?」みたいに書いてるし。
    年取るのは仕方ないが、お互い同じくらいの歳なら、まあまあ同じような老け方してくけど、女が先に婆さんになるんだよ、惨めよ。

    +23

    -9

  • 75. 匿名 2023/12/24(日) 09:28:39 

    >>1
    困ってますって自ら年下選んでるやん!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/24(日) 09:29:30 

    >>5
    アラサーだけど「年下と付き合う」=マウントってガルで初めて知った
    皆そんなに若い男性好きなんだね

    +44

    -5

  • 77. 匿名 2023/12/24(日) 09:32:13 

    >>40
    別にいいでしょ(笑)
    嫉妬乙(笑)

    +1

    -12

  • 78. 匿名 2023/12/24(日) 09:34:21 

    >>1
    主さんに自覚はないけど、彼氏や旦那よりも自分が物事の決定権をにぎっていたかったり、自分の行動にあれこれ口出されて邪魔されたくないってタイプなのかな。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/24(日) 09:34:27 

    >>3
    急にどうした。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/24(日) 09:34:30 

    >>74
    それは流石に年齢差が極端な例では。トピ主みたいに4歳差ならそこまででもない気がする。自分の周りは2〜4歳差の年下との結婚めっちゃ多いけどそんな痛い人いないし。

    +18

    -4

  • 81. 匿名 2023/12/24(日) 09:35:28 

    主さんの気持ちめっちゃわかりますーー。
    私いま29ですが年上とデート行っても緊張するし良い人で終わる。年下が楽なのかなぁ笑

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2023/12/24(日) 09:35:32 

    >>15
    自分より年下というだけで未熟だと決め付けてる方がよっぽど未熟者

    +61

    -18

  • 83. 匿名 2023/12/24(日) 09:36:03 

    >>3
    墓地に行ってみたらいいと思う!

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/24(日) 09:36:13 

    >>15
    じゃあかなり年上と付き合う人は未熟じゃないと言うの?
    すごく年上の人と結婚してる人とか未熟な人多いよ

    +28

    -12

  • 85. 匿名 2023/12/24(日) 09:37:01 

    >>32
    マイナス付いてるけど真理だよね。
    年上って包容力があると言うより、立てておいてかつ面倒も見てあげれるそれなりの良妻賢母みたいな女性じゃなきゃ付き合えないと思う。その分、精神的には頼れるのかもだけど。
    年下は意外とわがまま聞いてくれるし甘えられるよ。結婚後は頼り甲斐があると言ったらうーん…でそれなりの苦労はしますが。

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 09:37:36 

    一回り下の男とエッチしたら若返った気分になる

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2023/12/24(日) 09:37:39 

    1個下だけど年下の元彼相当精神年齢上だった
    その後に出会った年上の人たちの方が精神年齢下だったわ
    年齢なんて関係ない

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/24(日) 09:38:18 

    >>83
    ぼっちしかいないよ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/24(日) 09:40:13 

    >>5
    でも、「これはマウントだ~」みたいに言っちゃうと
    イコール「年下がいい」と思ってるって事になっちゃうよね

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/24(日) 09:41:38 

    >>80
    まあ、愛があれば年の差なんで関係ないんだろうから、いいんじゃない?私は無理ー笑

    +4

    -7

  • 91. 匿名 2023/12/24(日) 09:41:47 

    >>15
    あなたより年下で世界で活躍してる人もいれば、直ぐそこの町医者だって年下多いと思うよ笑
    あなたの周りにも年下は溢れている

    警察官も自衛官も駅員もあなたより年下な人達で社会を支えてる
    今後一切絶対に頼らないでね?

    +10

    -9

  • 92. 匿名 2023/12/24(日) 09:42:08 

    >>1
    同年代〜年下した付き合ったことないし、結婚したのも年下だったし、離婚してから付き合ってる今の彼も年下だけど、別に気にしたことなかったわ

    年上だとなんかデート数回ですぐ蛙化現象になっちゃうんだよね

    というか今まで付き合いたい相手と付き合えてるんなら、年齢なんか気にする必要なくない?
    なんで年上との縁が欲しいの?

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/24(日) 09:42:21 

    年下好きじゃないから自慢ってコメントが何件かあるけど自慢に感じる人は年下好きなの?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/24(日) 09:42:30 

    >>74
    男の方が早く老けて要介護になるリスクも高いから
    子供目線で、親が同い年だと父が先に介護になり、その後母の場合が多いが
    母が父よりだいぶ年上だと一度に二人が要介護になるリスクが上がってしまう

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2023/12/24(日) 09:43:07 

    >>1
    『イブも4歳年下の彼氏とデートです』のくだり要る?🤣

    クリぼっちが半分くらいいるガルで喧嘩売ってるじゃんw

    てかアラサーで年上の男性求めてたら皆んな既婚か訳ありしかいない気がする

    +6

    -5

  • 96. ジャニーズ大好き❤forever 2023/12/24(日) 09:46:20  ID:gTI4pSjmfN 

    きもちわるっ… 年下としか付き合えないって自分の歳考えなよ おばさん

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 09:47:40 

    >>9
    息してないよ?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 09:47:41 

    >>1
    子供の頃おじさん(学校関係)に性的虐待受けたせいか付き合う人年下ばかりだった

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 09:47:47 

    >>82
    だよね
    若くてしっかりしてる年下に相手にされたことがないんだと思うわ

    +25

    -8

  • 100. 匿名 2023/12/24(日) 09:48:21 

    わたしもそうだった
    長女で、絵に描いた長女気質
    旦那は年上好きだった。(三兄弟末っ子)
    超末っ子気質
    需要と供給が噛み合ったら別にいいんちゃう?
    職場も年下と結婚した人多いよ

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2023/12/24(日) 09:48:27 

    >>1
    年上に素直になれない
    最初から上から目線なのがイヤなんだと思う
    自分が負けん気強すぎなのかも
    同じ歳と年下には素直になれる
    結果いつもタメから下

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2023/12/24(日) 09:49:59 

    >>15
    4歳年下くらいでものすごい優位に立つかな?
    大人同士の付き合いで

    +37

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/24(日) 09:50:26 

    年上だと限定方式になるし本音で甘えられない
    タメや年下だと加点方式になってどんどん好きになるし、素直に甘えられるなぁ

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2023/12/24(日) 09:53:53 

    >>1
    別に年下で良くない?なんで年下しか好きになれないのに年上や同い年好きになりたいんだ?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/24(日) 09:54:29 

    >>99
    野球はよく分からないが大谷翔平は私より年下
    未熟だなんて思うことがないわ この先も一生ないと思う

    +16

    -5

  • 106. 匿名 2023/12/24(日) 09:58:41 

    >>10
    品がなくてごめんだけど歳上側が相手の性欲を利用してデキ婚に誘導する手もあるかも。つけないでいいよ♥って言われたらたいていの男は負けちゃうでしょ。

    +3

    -13

  • 107. 匿名 2023/12/24(日) 09:59:06 

    >>105
    そもそも今活躍してるアスリートほとんど年下
    未熟だなんて思うことがない
    自分より年下=未熟者って考える人って知能低そう

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2023/12/24(日) 09:59:39 

    >>15
    藤井聡太八冠はあんたより未熟なの?
    あんたよりずっと年下だし、あんたじゃ何のタイトルも獲れないと思うけど

    自分と反対意見のコメにマイナスする前に、あんたが円熟してるってとこ見せてよ笑




    +12

    -8

  • 109. 匿名 2023/12/24(日) 10:04:00 

    >>107
    ね。歳で人を判断するって稚拙過ぎる。

    昨日自分より明らかに年下の看護師さんに採血してもらってお世話になったわ。ほぼ毎日行くコンビニスタッフの女性も朝話し掛けてくれて嬉しい。
    いちいち年下年上何て気にしてないわ笑

    +18

    -3

  • 110. 匿名 2023/12/24(日) 10:06:00 

    >>1
    年齢は関係ないけど、お金の管理出来て仕事真面目に頑張ってる人が好きだな。

    今回の年下くんと続いて結婚まで行けば良いね(╹◡╹)

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/24(日) 10:09:04 

    >>1
    好きになってなれるもんじゃないからなぁ
    別に精神年齢高ければ年下でもよくない?年上だけど考え方めっちゃ子供の人とかたくさんいるよ

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/24(日) 10:11:33 

    >>76
    好きとか嫌いとかではなくて年下にモテることの方が圧倒的に年上にモテることより難易度高いからね。年下にモテることは年上にもモテるということ。逆はほぼないけど。

    +26

    -7

  • 113. 匿名 2023/12/24(日) 10:11:40 

    >>1
    同じ年か年下としか付き合っていません
    年上の方が女性と付き合うの慣れてるの感じが怖かったし自分と同じくらいの感覚で一緒に成長するのが合ってたんだと思います
    夫は4歳下です
    夫20歳私が24で付き合い始めた頃は「若いな」とジェネレーションギャップ感じたり私が30の頃夫の友達は20歳の彼女ができた時にはなんとなく申し訳ない気持ちになったりもしましたがお互い立派な中年になった今は年下の夫という感覚は全くないです

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/24(日) 10:14:43 

    >>3
    年上が タイプだけれど もういない

    っていうシルバー川柳思い出した

    +60

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/24(日) 10:15:23 

    >>15
    年上と付き合う女の子も未熟な子多いと思う…

    +32

    -9

  • 116. 匿名 2023/12/24(日) 10:18:02 

    >>24
    5ch.の かすかい スレ伸びてるね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/24(日) 10:19:56 

    年下の人に片思いしてしまってる私にはうらやましいしかない

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/24(日) 10:21:10 

    若い頃は歳上としか付き合わなかったけど、アラフォーになった今は歳下しか無理。
    一度同年代とデートしたら肌感が無理だった。好みのタイプがずっと30前半だから段々年齢差ができて今は10歳下の子と付き合ってるよ!!歳下と付き合えるってある意味勝ち組だと思うけど。

    +3

    -11

  • 119. 匿名 2023/12/24(日) 10:23:43 

    >>1
    主が見た目重視だからでしょ?
    相手の若さにどうしても執着しちゃうんじゃないの?
    ある意味、動物らしいっちゃらしいけど、人間は相手に中身も求める事を伴うと思うんだけどね

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/24(日) 10:23:43 

    >>106
    キモッ

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/24(日) 10:25:40 

    私は同級生が多かったけど旦那は2歳下。年齢よ性格かなー相手が落ち着いてるとお父さんみたいになるからテンションが同じぐらいの人がいい

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2023/12/24(日) 10:27:08 

    年上の人と付き合った事ないです。
    甘えられたいので年下彼氏はずっと可愛いなって思って付き合ってられる。
    結婚相手も年下です。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/24(日) 10:27:39 

    >>115
    え?年上に対してなら未熟ではないでしょ
    経験的に年上より、年下が未熟なのは当たり前なんだし

    +6

    -6

  • 124. 匿名 2023/12/24(日) 10:28:55 

    4歳差なんてありふれてる
    ふつうだと思う

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/24(日) 10:29:07 

    >>123
    >> 当たり前なんだし

    年寄りかな?あなたを診察する医者はあなたよりずっと年が下ですよ?

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2023/12/24(日) 10:29:53 

    歴代彼氏5人居るけど、4人は年下で、夫も年下ですよ。
    特に年下好きではなくたまたまだけど、結婚に結び付いたから、極端な年下(人周り以上下とか)でなければ、結婚出来ると思います。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/24(日) 10:30:17 

    >>106
    品がないどころのコメじゃない
    おぇーってなったわ
    いつも性に対してそういう感じなの?

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/24(日) 10:32:47 

    男が年下と付き合っても何も言われない。
    むしろ男の甲斐みたいな風潮あるのに
    女が年下と付き合うとゴチャゴチャ言われるのな。

    +11

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/24(日) 10:32:52 

    初めて付き合った人が1個下
    そこから、年下としか縁がない。
    夫は3つ下。
    遊ぶ人もみんな10以上下。
    それはたぶん自分が未熟だからだと思っている。
    メンヘラだし拗らせてる。

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/24(日) 10:35:25 

    >>58
    ガル民は年齢層高いから姉さん女房には
    偏見があるんだろうね

    +6

    -3

  • 131. 匿名 2023/12/24(日) 10:38:48 

    だいたいみんな年下=かなりの年の差って
    イメージで語ってないか?ここの人たち。

    普通に40くらいの人が37、38くらいの男と
    付き合うとかだってあるのに。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/24(日) 10:39:26 

    4歳差くらいで何いってんの?笑

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/24(日) 10:39:59 

    >>123
    当たり前な訳ないと思うが
    人間育った環境で各々違うと思うけど
    それによって経験値が異なって来るわけで
    そりゃ大人と子供の年齢差じゃ経験値も違うだろうけど

    あなたの考えは子供の思考だよ
    とても大人が言ってるとは思えない
    現在それなりの歳だろうけど、あなたの周囲にいる年下の方がよっぽど内容が詰まってると思うわ
    社会人経験無しの人?

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2023/12/24(日) 10:40:34 

    >>38
    四歳下でも?

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2023/12/24(日) 10:41:54 

    >>131
    主が今付き合ってる彼とたかが4個差なのに、大騒ぎしてるんじゃないの?
    ひとまわり、親ほど離れた人としか付き合えないってわけでもないのにさ。
    4個差なんか珍しくもないw

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/24(日) 10:42:48 

    >>96
    四歳下でも駄目なのか?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/24(日) 10:44:00 

    >>123
    よこ
    だから年下が未熟なのは当たり前とかではなく普通に未熟じゃないとたくさんいるって
    あなたが世の中の年下の人により優れてるところ証明してよ

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2023/12/24(日) 10:47:12 

    >>137
    ほんとそれ 自分より年下を問答無用で未熟扱いって時点でお察しだけどね笑

    自分が世の中のどの年下よりも円熟してるってとんでもない勘違い婆さんだと思うわ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/24(日) 10:48:58 

    >>123
    マイナス連打しか出来ないの?おばあちゃんが優れてるところ早く見せてよw

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2023/12/24(日) 10:49:46 

    >>1
    年上女性好きと付き合うのはどうですか?
    年下男性は好きですか? 高校生とかダメですか?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/24(日) 10:52:34 

    そのうち年下もおっさんになるから大丈夫

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/24(日) 10:56:40 

    てか、勘違いしてない?
    元コメに"年上と付き合う女の子も未熟"て書いてあったから、
    年上と年下なら必然的に経験的に年上に対して、年下が未熟な部分があるのは当たり前だって言っただけで、
    年下全てが未熟だと言ってるわけじゃないんだけどな。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/24(日) 10:57:26 

    イヴにデートの予定があるならいいじゃねーか

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/24(日) 11:00:10 

    自分の経験上年上のオッサンは男尊女卑で俺の言うことに従え思考。
    優しいのは初めだけ。段々扱いがひどくなる。
    別れるとなれば、今まで貢いだもの返せときたりで最悪だった。
    祖母が年下の祖父に最期介護されて看取られたの見たから年下の優しい人が良いと思う

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2023/12/24(日) 11:01:17 

    釣りでしょ
    文体そっくりだし、シャトレーゼトピと同じ主だと思う

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/24(日) 11:01:51 

    >>137
    年下が未熟って(笑)
    年上のオッサンで幼稚でダメな人多いのに(笑)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/24(日) 11:05:43 

    おばさんな考えで草

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2023/12/24(日) 11:21:27 

    >>8
    年下嫌いなのに年下にばかり言い寄られるとかなら困るだろうけど、年下好きになって年下と付き合ってる…
    別に困ることないよね、よくわからんw

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/24(日) 11:22:09 

    >>118
    うわーっ
    アラフォーで肌感ってなんか気持ちわるっ

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2023/12/24(日) 11:22:53 

    >>146
    ダメ上司のトピとか皆年上のこと言ってんのにねw

    年が上だから長けてるって考えはほんと日本的だと思うわ。そりゃダメ政治家も居座り続けるわけだね

    ガルちゃんレベルでも汚いおばさんが勘違い起こしてんだもんw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/24(日) 11:26:51 

    >>1
    男だとロリコン趣味なんだよね
    男女問わずロリコンは多いけど、それは抑えるかどうかの問題だと思う

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/24(日) 11:28:04 

    >>15
    そうでもないよ。昭和生まれの歳上はモラハラ男だから手を出さないほうがいいよ。

    +8

    -3

  • 153. 匿名 2023/12/24(日) 11:31:41 

    18歳くらいからずっとてwww

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/24(日) 11:32:10 

    >>149
    肌質?アラフォーでも自分のメンテ頑張ってると相手も気になるよ!

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/24(日) 11:32:48 

    >>149
    歳下に相手にされない人?

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2023/12/24(日) 11:34:31 

    >>5
    多分今日デート!予定入ってるの私!はマウント

    年下の部分は価値なし。年下でも彼氏いる部分が自慢なんやろ。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/24(日) 11:34:35 

    >>7
    自慢になることなの??
    みんなそんな年下と付き合いたいのか‥

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/24(日) 11:36:24 

    >>84
    それもあるねー。
    子どもっぽいイモ系の女の子はオジサンと付き合ってる。

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/24(日) 11:37:24 

    >>1
    みんな
    釣りトピやで


    マジでイブデートなら今頃おめかしするかすでにデートしてる頃やで‥

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/24(日) 11:43:59 

    >>157
    自慢ととる人やマウント、マイナス意見が多い分歳下と付き合いたい人が多いんだろうね。
    歳下と付き合ってる報告するとマイナスばっかりだもん。これが歳上と付き合ってるならそんな事ないからね。

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2023/12/24(日) 11:47:06 

    >>115
    同い年交際崇拝してるあなたは知能指数低いと思う
    1、2歳年上と付き合うことなんてザラにあるでしょ

    式場勤務してたけど、3〜5歳差の結婚多かったよ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/24(日) 11:49:09 

    >>1
    今の彼に失礼じゃない?
    そんな風に思われて可哀想。
    せめてデートはそんな事思わずに楽しんで来て欲しい。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/24(日) 11:51:16 

    なぜ女は皆年上好きだと勘違いしてる男が多いんだろ
    私は昔から年上は嫌い。
    敬語使ったり男は立てろだのごちゃごちゃ言われ疲れるし面倒。
    見た目も劣化してて良いとこないじゃん

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2023/12/24(日) 11:52:40 

    >>74
    嫌われないよう必死になれるほどいい旦那で羨ましい。
    いい人生じゃん。

    +7

    -7

  • 165. 匿名 2023/12/24(日) 12:00:17 

    >>115
    女って言うか男のほうがね
    どっちもどっちだよ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/24(日) 12:05:05 

    >>5

    こんなふうに捉えられるんだ

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:34 

    >>15
    それは10歳とか相当離れてる場合でしよ。
    そういう夫婦は歳上側が幼いってあるある。

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2023/12/24(日) 12:27:01 

    >>74
    50代になってもそれだけ旦那さんの事好きなの羨ましい!!惨めって事ないと思うけどな。

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2023/12/24(日) 12:32:06 

    >>138
    だよね
    どうせこの人相当のおばさんだろうし、世の中どれだけあんたの年下いると思ってるのって感じだわ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/24(日) 12:33:30 

    >>1
    主さんと同じ(笑)好みが一貫して年下。私バブル世代なんだけど、同世代や同世代以上の男尊女卑の考え方が苦手なのよ。男尊女卑の考えがある人を避けると必然的に年下になる。付き合った人で年上もいたけど、しっくり来ない。相性だと思うよ。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2023/12/24(日) 12:34:44 

    20代までは年上しか恋愛対象にならなかった。
    弟がいるから年下は弟にしか思えなくて。
    でもアラサーあたりから年下ばかりと縁があって、全然ありになってきた。
    ちなみにマッチングアプリでいいねが来るのも年下の方が多い。
    年下はしっかり者タイプの人でもやっぱりどこか可愛い所が良いと思うな。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/24(日) 12:39:15 

    >>170
    主は男尊女卑の話なんてしてないでしょうよ。
    やっぱり世代の考え違うね

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2023/12/24(日) 12:40:25 

    >>1
    一回年上と付き合えば?年下しか付き合えないと凹むなら。で自分の人生なんだし、自分が好きなようにするべき。主さんは年齢にめちゃくちゃ拘るよね。それ突き詰めるしかないよ。話題とかが年下だと困るのかな?ジェネレーションギップも面白いけどね。ま。好きにされたらよし

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/24(日) 12:44:37 

    >>172
    170です。私個人は年下好きより年上嫌い。年上嫌いの理由は男尊女卑だから。別に主さんの意見と違って当たり前です。主さんは年上と付き合いたいが年下しか付き合ってない。私は年下選ぶ理由は男尊女卑の考えない人が多いからと言いたかっただけ。年下を選ぶ人はどうして?の理由と意図的にですか?の答えを述べただけです。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/24(日) 12:45:53 

    >>3
    そう冗談いったの誰だっけ思い出せない
    森繁久彌??

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/24(日) 12:46:23 

    >>68
    これがすごいジジ専とかショタコンならヘキに悩むの分かるけど、ありふれた範囲だから、一体何を悩んでるのかまったくわからん。ただ年下とクリスマスデートするんですって報告したいだけかと思った。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/24(日) 12:57:33 

    >>168
    捨てられたくないだけだろ笑
    これからもよろしくね?…捨てないでね?ってことじゃん、

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2023/12/24(日) 13:06:39 

    >>163
    >見た目も劣化してて良いとこないじゃん

    貴方も年下の男から同じ事思われているよ

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2023/12/24(日) 13:07:56 

    >>177
    捨てられたくないくらいに好きなんでしょ!!私別に捨てられても大丈夫だからさ。
    なんで知人をそんな貶めるの?それが嫉妬に見えるんだよね。若い旦那さんもらっていいなぁーって。

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2023/12/24(日) 13:10:41 

    >>179
    知り合いの知り合いだから、痛くも痒くもないわ~笑
    おばさんの嫉妬って怖いね笑
    私の知り合いの話にまでムキになるなんてさ。
    クリスマス、寂しいんだね( T_T)\(^-^ )

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2023/12/24(日) 13:17:23 

    >>177
    でもこれが64のじじいなら知人もそんな気持ちにもならないしあなたもこの知人眼中にもないよね。若い男が羨ましいんだろ。

    +3

    -4

  • 182. 匿名 2023/12/24(日) 13:18:18 

    >>180
    私が誰に嫉妬?w
    私は心に余裕があるので誰にも嫉妬してないし落とすような事思わないよ!!
    クリスマスに書き込みしてるあなたもブーメランで草

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/24(日) 13:22:36 

    >>180
    知り合いの知り合いのSNS見ててきしょい笑笑

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/24(日) 13:24:31 

    >>183
    若い旦那さんをもらった知り合いの知り合いが気になって仕方ないってやつねw

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2023/12/24(日) 13:24:53 

    >>76
    ガルは、アラフォーとか年齢層高いから
    世の中のおっさんが、若い女の子と付き合う
    結婚するのをドヤるのと同じ感覚。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/24(日) 13:25:29 

    >>182
    そのままそっくりお返ししまーす笑
    あんたも書き込みしてるじゃん、暇なんだね〜

    はやく家族のために食事の用意でもしたら?家族居たとしても飯炊き要員なんでしょ?笑

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2023/12/24(日) 13:26:02 

    >>183
    全体公開アカで嫌でも流れてくんだよ、わかんねえのか、きしょいな笑

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2023/12/24(日) 13:28:24 

    >>184
    ごめんだけど、私は20代だよ、お母さんの知り合いのおばさんの話。まじで引くー笑

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/24(日) 13:28:43 

    >>187
    きしょいのおまえだからw年下としか付き合えないトピにきて羨ましくなんてないなら!!!ってきしょすぎて草生えた。知人の見たくないならブロックしろよ。流れて来たからってコメまで読むのもありえないけどね笑

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/24(日) 13:30:07 

    >>189
    文章まとめてから書き込みな?笑
    鼻の穴デカくしてフガフガ言いながら書いてるのが見えるわ~必死だなぁ笑

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/24(日) 13:30:50 

    >>186
    可哀想な人😢 5時から年下彼氏と会うから相手できなくてごめんね🙏

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2023/12/24(日) 13:31:03 

    >>186
    あなたが先に言ってきたのに返してこないでー
    どうしたの?あなたは飯炊く人も居ないの?
    私はこれから子供達とケーキ作るよ。お昼後のダラダラ中だよー

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2023/12/24(日) 13:31:33 

    >>190
    じじいとしか付き合えないブスきしょいよ☺️

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2023/12/24(日) 13:31:45 

    年下としか付き合えない

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/24(日) 13:32:03 

    >>188
    絶対自分でプラスしてるよねww

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/24(日) 13:32:03 

    >>193
    鏡見ながら書いてるんだね、ぶすおばさん♡

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2023/12/24(日) 13:32:05 

    >>85
    年上年下関係ない
    人に寄ります

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/24(日) 13:33:04 

    >>195
    >>184も自分でプラスしてるよね笑

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/24(日) 13:33:37 

    マウントって思う人は
    年下と付き合いたくても付き合えないとか
    若作り必死で
    若く見られるってお世辞をまにうける
    若く見えないババアばっかりでしょ
    たぶんガル民だと思われる人物に
    わたしが29の時に
    元彼が7才年下だった話ししたら
    すごい形相されたことあるw

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/24(日) 13:34:14 

    >>191
    きっしょ
    私の年齢くらいの男?男が可哀想〜

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2023/12/24(日) 13:34:17 

    >>196
    可哀想😢メリクリ!何も響かない☺️

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/24(日) 13:34:40 

    >>198
    してないw
    あなたのコメ書く度にプラス1付くから直ぐ分かるわw 20代でマジでクリスマスになんもする事ないの?可哀想過ぎるわ…

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/24(日) 13:35:24 

    >>192
    え?おばたん、一人二役してんの?5時から男と会うんじゃないの?あ、きれいにしてもぶすは変わらないからいいのか、時間たっぷりあるか笑

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2023/12/24(日) 13:35:41 

    >>200
    私が31で彼29☺️ 楽しんでくるね☺️

    +3

    -2

  • 205. 匿名 2023/12/24(日) 13:36:17 

    >>203
    いや、、別人です。
    あなたに共感してない人が他にも居るって事ですよ。

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/24(日) 13:37:03 

    >>204
    🤮🤮🤮🤮🤮

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2023/12/24(日) 13:38:06 

    >>192
    作らなくても買ってきてくれるから♡

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2023/12/24(日) 13:39:34 

    >>201
    きしょいって書いてきたの、おばさんの方だよ、旦那にも相手にしてもらえないから私に絡むんだよね?メリクリ!

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/12/24(日) 13:50:44 

    大卒だから周り年下と付き合ってる人いくらでも居たけどね。先輩と後輩のカップルって珍しくないし。これだけ偏見あるって田舎生まれの高卒とかかな。

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/24(日) 14:06:19 

    いいと思うよ
    年上好き、年下好き、
    色々あるよね。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/24(日) 14:28:55 

    わたし32相手27
    おばさんで申し訳ないと思ってます

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/24(日) 14:44:16 

    今幸せなら悩む必要のない悩みだよね
    今付き合ってる人にだけ向き合えよ
    どうでもいい

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/24(日) 14:45:59 

    >>3
    お元気だね!

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/24(日) 14:51:58 

    >>1
    男の方が平均寿命短いし、先のこと考えたら年下で丁度いいんじゃない?

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/24(日) 14:56:12 

    人生でつきあ年下
    二人いた。
    5歳下と2歳下。
    二人共私が大好きだったが私が好きを持続できなかった(・_・;)

    基本年上が好きなんだよね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/24(日) 15:12:12 

    >>108
    将棋の世界では優れていても、自分の家事して、人付き合いが普通に出来るの?全ての事柄について優れてる人なんて存在しないと思うけど。

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2023/12/24(日) 15:13:41 

    >>91
    仕事でお世話になるのと、プライベートで性的な関係になるお付き合いは全く別物でしょ。そんな事も分からない?

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/24(日) 15:19:04 

    >>15
    多少の年齢差は気にならないけど、成人したての若者と付き合う、一回り以上の年長者には引く。同年代から相手にされない人なんだなと思う。

    親子程の年齢差は、両者ともにヤバいとしか思わない。

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2023/12/24(日) 15:21:29 

    >>20
    年上の男は偉そう、上から、支配的だから嫌だと言って年下の男と付き合う女も、結局は年下の男に支配的な事してると思うけど。

    +3

    -6

  • 220. 匿名 2023/12/24(日) 15:31:52 

    年齢は離れすぎてない限り気にしないけど、安心感ある人と付き合いたいな〜

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/24(日) 15:32:21 

    >>1
    そりゃ若い方がチ〇〇が硬いし上に向いて反りかえってるからねぇ、、、
    気持ちよさが全然違うよね

    +2

    -3

  • 222. 匿名 2023/12/24(日) 16:47:20 

    年上好きって言ってる人は大抵金目当て。
    男女ともにね
    お金ない年上はなんの魅力あんの?

    +0

    -4

  • 223. 匿名 2023/12/24(日) 16:49:10 

    >>15

    普通に年上とも込み入った話するけど、付き合ったことあるのは年下が多いよ
    自分は「かわいい、、」ってキュンとする要素が恋愛では必要なんだって気づいた
    年上の人って、年下にそういう部分あまり見せてくれない人多いからね

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2023/12/24(日) 17:11:40 

    年上だろうが年下だろうが合わないなら切ればいいだけでは?私も25歳ぐらいからは年下としか縁がないけど何も悩んでないよ。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/24(日) 17:12:44 

    >>40
    主はすぐにコメントできないっていう予告じゃない?

    +1

    -8

  • 226. 匿名 2023/12/24(日) 17:33:55 

    >>106
    出来ても「ムリです」て言われる確率高い

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/24(日) 17:36:10 

    >>27
    相手が年上を選ぶかは別なんだよね…

    今の時代でもやっぱり年上は結構ムリらしい

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/24(日) 17:40:06 

    >>49
    違う違う
    どっちもまず見た目優先でしょ笑

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/24(日) 17:42:30 

    >>57
    これからなんだよね、オバサン婆ちゃんが出てくるのって…。
    旦那のイメージと鏡の自分が最悪母と息子になる

    +2

    -3

  • 230. 匿名 2023/12/24(日) 17:43:50 

    >>60
    それが真実

    まあ結婚したってお婆ちゃん妻とは色々と
    ムリでしょ…

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2023/12/24(日) 17:45:37 

    >>66
    アラフォーアラフィフがヤバいんだよ…
    大抵がお婆ちゃんとその息子って感じだから。

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2023/12/24(日) 17:46:43 

    >>72
    男側からすると段々「なんか…」て
    なるらしい

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2023/12/24(日) 17:48:02 

    >>80
    あまい
    甘過ぎる。
    アラフォー以降ホントヤバい

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2023/12/24(日) 17:49:03 

    >>164
    そういう事では無いな

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2023/12/24(日) 17:52:20 

    >>76
    そりゃ主婦とか既婚女性だって皆んな
    若い男の方が良いに決まってるよ!

    オッサン旦那と並べて見れば誰しもが
    若い子選ぶでしょ笑

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2023/12/24(日) 17:52:54 

    >>1
    弟いるから歳下は無理。恋愛対象にもならない。
    先に亡くなりにくくなるのはいいかもね。

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2023/12/24(日) 17:59:03 

    >>86
    最近は若い外彼居る主婦結構居るね。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/24(日) 17:59:56 

    >>89
    まあでも年下良いでしょ
    殆ど皆んな。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/24(日) 18:01:10 

    >>2
    まあ大抵の男はどう思ってるかと言うと…

    +3

    -2

  • 240. 匿名 2023/12/24(日) 18:18:06 

    バツイチのアラフィフですが、30半ばで離婚してからはずっと年下ばかりです。
    10歳下、12歳下、16歳下と付き合いました。
    今は5歳下と来年入籍します、ら

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2023/12/24(日) 18:54:59 

    40になると同年代はおじさんばっかだし自然と30ぐらいの男子がよくなるよ

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2023/12/24(日) 19:06:29 

    老後は年下のほうが良いし幸せだよ
    うちの祖母がそうだった
    介護しなくて良いしむしろ面倒みてもらってたわ

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/24(日) 19:22:34 

    縁のある年代とか年齢ってあるかも。つきあうのは出会って相手から気に入られて気に入ってそれなりの縁があると思うし。
    私も学生時代も社会人になってからもどんなグループに所属しても同じ年か一つ年下としか、つきあう縁がなかったけど本音は甘えられる年上を希望してた。私を甘やかして何でも買ってくれるのならうんと年上でもOKと思ってたくらい。
    やっと4つ年上とお金だけは持ってそうなフリーターだけど縁あってつきあったら、年下よりも精神面で幼稚ですぐ怒ってケチで誕生日プレゼントさえくれず、そこで年齢が上でも精神年齢が大事なんだなと当たり前のことに気づいた。
    それから別れても縁があるのは同じ年ばかりだったけど年齢は年上にもこだわらなくなった。結婚も同じ年の旦那と結婚。
    これでよかったと思ってる。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/24(日) 19:46:01 

    なんで困ってるのかわかんない。
    別にどっちでも良いじゃん。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/24(日) 19:58:39 

    >>233
    そーなのか。10歳上とかじゃなければ50代でも3.4個下とかの夫婦普通にいるし、別にそんな年上妻が必死で繋ぎ止めてる感じないけどなー。もう年下なら1歳でも気になる感じ?うちの両親も父親が少し下だけど別に対等な風にしか見えないし。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/24(日) 20:12:45 

    >>119
    違うと思うなー。自分の場合、無意識に相手を立てようとして気疲れしてしまって、会話も楽しめなくて無理だった。中学生の頃から年上苦手だったよ。
    精神が幼いと言われればそうなのかもしれないけど、年下だと構えずに気軽に話せるし、末っ子だから下に誰もいないからそれだけで楽しくて、気が楽なんだよね。むしろ芸能人とかは年上大好きだし、年下に興味ゼロなんだよね。。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2023/12/24(日) 20:27:32 

    >>76
    年下苦手で、同い年以上しか好きにならないし付き合った事無いから年下と付き合ってると聞いてもマウントには感じない。

    私と同じように年下(年上)ばかりが恋愛対象になる人なんだなぁ〜という感想しかない。
    それと同じで男性にも年上好きな人も存在してるんだろうし、需要と供給が合ってるんだろうなと思う。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/24(日) 20:27:41 

    年下と付き合ったことないけど、初めて年下とご飯食べに行ったら色々とめんどくさかった。
    年下好きな人って自分も幼稚か母性愛豊かな人なんだと思う。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/24(日) 20:48:48 

    >>231
    あなたそんなに老けてるの?

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2023/12/24(日) 20:50:10 

    >>233
    自分の事言ってるのかな笑
    ヤバくない人はヤバくない。結構その年齢は運動したり美容に気を使ってるかでかなり差がでる

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2023/12/24(日) 20:53:07 

    >>248
    面倒ってどんな事が?何歳差くらいだったの?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/24(日) 21:14:11 

    >>1
    別に極端な年下ばかりとかじゃないならいいのでは?

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/24(日) 21:14:44 

    >>72
    でも下手な人ばかり

    +3

    -3

  • 254. 匿名 2023/12/24(日) 21:54:00 

    >>253
    それも歳上だと頭くるけど、かなり歳下だと教えてあげようって気持ちになるよ。伸びしろがあってヨシ!!

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2023/12/24(日) 22:00:51 

    私30歳、彼氏25歳
    初めて年下と付き合ってて、彼は結婚しようって言ってくれてるんだけど
    ちょっと年の差5歳を私が気にしてて大丈夫かなぁってなる…
    5歳差なんて大した事ない?
    気に過ぎかなあ

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2023/12/24(日) 22:17:31 

    >>255
    大したことないと思います。

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2023/12/24(日) 22:44:57 

    >>250
    男側からしたら、その行動自体が痛いって取られるらしく
    年相応の行動しろよ…笑って思われるみたい

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2023/12/24(日) 22:48:04 

    >>245
    アラフォー過ぎると余計に「対等」には
    全く見えないんだって。年配の母親っぽくなるらしい…

    ホント女性側の頑張りももう少し認めるべきだと思うけどね。

    +2

    -4

  • 259. 匿名 2023/12/24(日) 22:50:02 

    >>9
    良いね

    江戸時代とかどんなー?とか話出来るの楽しそう

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2023/12/24(日) 22:52:13 

    >>255
    私32歳の時24歳の夫から猛アプローチされて押されて結婚したよー

    子どもも産まれて今5年目だけどいまだに毎日かわいい言ってくるしベタ惚れされてるよ
    お互い好きで大事に出来るならいいと思いますよー!

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2023/12/24(日) 23:32:30 

    >>257
    そんな男聞いた事ないww
    運動するのに年齢関係あるの?w 女捨ててる人より綺麗にしてる人の方が男性も嬉しいと思うけど。そんなアホみたいな男は逆に女からも相手にされないと思うわ。私もそんな腐った男は願い下げ。

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/24(日) 23:43:51 

    >>258
    あなたずっとアラフォー下げしてるけどアラフォーの女性に彼氏盗られたの?
    それか年下の彼に捨てられたの?自分もアラフォーになるのにアラフォーでも勝負できる女性目指したら良いのに。同じ女性落として残念な人。

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2023/12/25(月) 00:15:14 

    ロリコンか

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/25(月) 00:22:58 

    >>112
    でも実際そんな事ないと思う。
    年下の旦那さんがいる女性であまりモテそうじゃない人なんていっぱいいるよ。

    +3

    -5

  • 265. 匿名 2023/12/25(月) 00:31:11 

    >>1
    気持ち悪いなぁ。同年代や歳上だと自分が合わせられないから全部が歳下ってなっちゃうんでしょ?30超えてそれ悲惨だからやめたほうがいいよ

    +5

    -2

  • 266. 匿名 2023/12/25(月) 00:39:23 

    >>264
    私の周りに歳下旦那ってほぼ居ないけどそんなにいっぱい居るの?

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2023/12/25(月) 01:09:23 

    >>1
    私は逆に同い年か年上としか付き合ったことなくて初めて年下と付き合ってそのまま結婚したよ

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/25(月) 01:20:11 

    年下と結婚して離婚してない女性って並外れて世話好きな人が多い気がする。
    見た目が若くて美人だけど精神的に幼稚な女性は大体が浮気されて離婚してる。

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/25(月) 02:03:01 

    >>29
    おばあちゃんの老人ホームに106歳のおじいちゃんいたわ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/25(月) 02:05:55 

    >>112
    アラサーて主は何歳なんだろ
    33歳とかなら歳下からモテるのは難易度高いね

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2023/12/25(月) 02:25:31 

    >>157
    ある程度の年齢になると女性はだんだん歳下や同世代男性から恋愛対象にされず避けられるようになるからそれでも歳下から求められ続ける=女性としての魅力が高いということだからね。
    とくに35歳超えても歳下からモテる女性はかなり魅力的な人なんだと思う。

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2023/12/25(月) 03:33:05 

    >>115
    ここでガルちゃんやってるあんたに言われてもね

    あなたは未熟じゃないんだ笑

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/25(月) 04:08:39 

    >>17 きっとモテモテな人生なんだろうなー。羨ましいです。

    +0

    -3

  • 274. 匿名 2023/12/25(月) 06:38:18 

    >>2
    男「年下の幼女可愛いよ」

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/25(月) 07:33:00 

    >>15
    年下だから未熟、なんじゃなくて、同年代からみたら未熟な人としてみられるって意味なんじゃないのかな。
    同年代の異性からの期待値までは達してなくて、4歳下の年代からやっと同レベルでみられるってことじゃないの。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/25(月) 07:39:52 

    >>1
    19歳の時30歳と付き合って
    32歳の時19歳と付き合った。

    22から30歳のときは、一つ上と8年付き合ったけど、34歳で結婚したのは3歳歳下。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/25(月) 07:45:51 

    >>177
    50代になっても、ってスタートが40だから10年目でしょ?
    相手はまだ36だもん。
    歳の差があって別れたら性格の不一致とかで別れても「年齢差あったからね」って言われちゃうから嫌なんじゃない?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/25(月) 08:23:03 

    自分も途中から流されるままって感じでいたら年下ばかりで、あまり付き合いたくなく、年上に自分からいって結婚したよ。
    お互いの性格の相性による。好きにすればいい。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/25(月) 08:31:40 

    >>3
    来世で頑張って!

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/25(月) 08:39:00 


    職場の年下の男性を好きになってしまい、とても苦しいです。
    既婚者で年も引くくらい離れていて、絶対に私から何か行動するとかは人として出来ないから。

    諦めて他の人を探す努力はしてますが、好きな気持ちはどうしようもないですね。
    (T_T)

    +1

    -2

  • 281. 匿名 2023/12/25(月) 10:27:16 

    若いほうが良いよ
    特に老後はね

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2023/12/25(月) 12:36:39 

    年上とか年下とか関係なく30〜35くらいが好みだった
    中学生のときから(もちろん付き合ったことはない)
    今40歳だけど変わらず30〜35くらいが好き

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/25(月) 12:43:00 

    >>115
    その偏見は血筋?親も皆頭悪いんだろうなぁ...

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/25(月) 16:28:51 

    未熟だけど年上のジジイは嫌い(笑)

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2023/12/25(月) 18:45:41 

    >>284
    年上男も年下男もあんたに興味ないと思う笑
    勿論同い年男も
    誰もあんたを女として必要としない

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/25(月) 19:36:23 

    クリスマスに相手がいるんならいいのでは?

    そして、それより、18歳の時の年下はヤバいのでは。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/25(月) 19:36:49 

    アラサーまでは歳下にモテるからね。。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/25(月) 19:54:10 

    >>219
    年上の男は偉そうとか言っといてこれにはマイナス付けるのが偉そうなダブスタ年上女

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/25(月) 19:54:49 

    >>281
    若いほうにも選ぶ権利はある

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/25(月) 19:55:55 

    >>219
    >>288
    自分は年上男は嫌っといて自分は年下男がいいとか頭おかしいのかなって思うわ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/27(水) 15:22:33 

    年上はババアのライバルが強すぎて勝てないけど年下の方はライバルが弱くて簡単な癖に、若い方が断然可愛い
    年上に行く人は何らかの障害があるとしか思えない

    +0

    -1

  • 292. 匿名 2023/12/28(木) 00:24:21 

    >>15
    発想がアホ

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2024/01/15(月) 05:26:35 

    年下はチョロいんだよね。
    そこがいいところ。可愛い
    無闇になめくさってくるところはいけ好かない

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/01/17(水) 07:04:19 

    >>261
    年齢差への認識が甘過ぎると思う…
    「年上女性の方が人気!」て気持ちでいると
    絶対痛い目を見るよ

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/17(水) 07:05:49 

    >>262
    ちょっと考えが甘過ぎない?
    「年上女性の方がモテる!」て
    思ってる感じがする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード