ガールズちゃんねる

年下は好きじゃなかったけど、夫や彼氏が年下の方

150コメント2021/07/11(日) 19:11

  • 1. 匿名 2021/06/23(水) 20:20:30 

    私はもともと同い年か年上の男性が好みで、年下は対象外でした。
    男性に甘えられることや、引っ張っていくことを求められることが苦手だからです。
    ただ、私は32の時に結婚したのですが、29あたりから周りのいいなと思う人はほぼみんな結婚しているか結婚前提の相手がいるなと思うようになりました。
    それから年下も視野に入れて、3つ下の人と結婚しました。
    今36歳なのですが、最近結婚した友達はほとんど旦那さんが年下なので、結構私みたいな人が多いのかなあと思っています。
    同じだよって人はいますか?

    +171

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/23(水) 20:21:22 

    年下は好きじゃなかったけど、夫や彼氏が年下の方

    +11

    -5

  • 3. 匿名 2021/06/23(水) 20:21:36 

    ツバメか・・・

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2021/06/23(水) 20:21:38 

    彼氏に、なってもええでw

    +4

    -17

  • 5. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:02 

    ファザコン気味でずっと年上と付き合ったけど、結婚したのは年下。
    でも中身は爺さんくさい笑

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:08 

    好きなタイプって頭で思ってるのと、実際好きになるの違ったりするよね!

    +137

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:14 

    また年の話しか…

    +5

    -17

  • 8. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:26 

    >>1
    私もそうです。ただある程度の年齢になると年上、年下ってあんまり関係なく、本人の性格次第かなーと思うよ。うちは4個下だけど、あまり年下だから‥とか考えたことないかも。笑

    +139

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:29 

    私の場合35過ぎてから同年代や年上のいい人はみんな既婚になった。どちらかというとおじさん好きなのに今の彼氏14歳年下。

    +75

    -8

  • 10. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:37 

    >>4
    で、何歳?
    精神年齢じゃなく実年齢ね。

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:43 

    実年齢が下でも、精神年齢が自分より大人ならアリ。

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:44 

    年下と付き合いだしたんだけど
    デートの日取りとかこっち任せなのが辛くなってきた…

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/23(水) 20:22:56 

    10代の頃から年上とばっか付き合ってきたけど
    結婚したのは6歳下です
    まさかのまさかで人生本当に何があるかわからない。
    ちなみに同世代とは付き合ったことない!

    +95

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/23(水) 20:23:05 

    25過ぎたら2〜3歳の年の差は無いようなものだよね
    私も特にこだわり無かったけど2歳年下と結婚しました

    +63

    -3

  • 15. 匿名 2021/06/23(水) 20:23:19 

    年下男は甘えん坊とか言うけどそんなことない

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/23(水) 20:23:19 

    コナンくんみたいな感じがいいってこと?

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2021/06/23(水) 20:23:23 

    学生の時の年下と成人してからの年下とは全然違うから良いと思う

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/23(水) 20:23:37 

    年下は好きじゃなかったけど、夫や彼氏が年下の方

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/23(水) 20:23:39 

    25歳ぐらいまでに早く結婚した人って年下とは付き合ったことない人多いよね。

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/23(水) 20:23:51 

    いいないいな~
    どこでであったの?

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/23(水) 20:23:54 

    夫が8歳下。
    最初は戸惑ったけど、同年代の人より落ち着いた性格だから一緒にいて楽。

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/23(水) 20:24:05 

    来月41の私、若いツバメ(29)に振られたよ。。。。。。。。

    +16

    -8

  • 23. 匿名 2021/06/23(水) 20:24:18 

    >>3
    奥村さん?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/23(水) 20:24:24 

    >>2
    >>18
    被ってるw

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/23(水) 20:24:37 

    >>16
    見た目は若くて中身は大人が理想よね
    コナンくんは若すぎて犯罪やけど

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/23(水) 20:24:53 

    私も年下いいなって思う。
    自分は変で頼りない中身がお子ちゃまな年上男性に引っ掛かってばっかりだから年上も視野いれる。
    せいぜい10歳下まで大丈夫。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/23(水) 20:25:07 

    学生の頃も先生好きになったり、ひとまわり上やおじいちゃん世代まで恋愛対象で、私って枯れ専なのかなーって思ってたのに、6歳下と結婚した
    まわりも驚いてたけど、私が一番びっくりしてる

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/23(水) 20:25:18 

    >>1
    私も年上大好きだったけど30歳で年下の旦那と知り合って結婚したよ
    20代半ばくらいまでは年下って言うと大学生とかだし弟にしか見えないから無理だと思ってたけどアラサーくらいから差がなくなってくる

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/23(水) 20:25:43 

    甘えたいから歳上がいいなと思って歳上とばかり付き合ってたけど、頼られるのも悪くないしかわいいなと思うようになって歳下の彼がいる

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/23(水) 20:26:21 

    >>22
    まあいい思い出ってことでw
    下手に妥協婚して気持ち悪いジジイにひとつ屋根のしたで虐待されるよりまし

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/23(水) 20:26:37 

    8歳年下の夫と再婚しました。
    前夫は7歳年上でした。
    年下には興味がなかったのですが、いいご縁があってよかったです。
    考え方は落ち着いていますが、やはり体力とかは若いなぁと感じます。

    +54

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/23(水) 20:27:02 

    最後は『相性』だよね。

    逆に私は少し年下が好きなんだけど、1回目に結婚の話が具体的に進んだ(けど別れた)相手と今の夫はともに10歳上だわ。

    私は基本的にたった3歳でも年上が好きじゃないんだけど、たまたま上手く行った人は10歳上だった。それだけ。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/23(水) 20:27:38 

    セフなら良いけど付き合うなら無理

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/23(水) 20:27:46 

    年下は好きじゃなかったけど、夫や彼氏が年下の方

    +0

    -17

  • 35. 匿名 2021/06/23(水) 20:27:49 

    一緒!
    自分が父親とうまく関係築けなかったから、年上が好きだし、10個とか年上の人と付き合ったこともあるけど、結局結婚したのは3つ下の人だったよー!
    結婚というか、付き合って少しすれば、まぁ3つだから歳の差なんか気にならなくなったね。
    流行った歌とかゲームの話で少しすれ違うくらい。
    長年の友達は驚いてたよ〜

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/23(水) 20:28:42 

    年下と結婚できる女性はモテるんかな?

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2021/06/23(水) 20:28:48 

    同年代が多かったけど、
    一回り上とも付き合った。
    けと結婚したのは6個下。

    つまるところ、相性な気がしてます。

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/23(水) 20:29:18 

    4歳下の人と結婚しました。特に支障はないです。歳の差っていってきた友達もいたけど気にしてない。

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/23(水) 20:29:25 

    年下は好きじゃなかったけど、夫や彼氏が年下の方

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/23(水) 20:29:28 

    年上の人がする失敗は
    「年上なのに」
    「年上なのにこんなこともできないんか」
    と思って許せなかったり冷めたりしてたけど
    年下だとある程度のことは「まぁ年下だし」って思ったら許せて気持ちが楽w
    そのかわり、今は私が旦那から「年上のくせに」って思われてるのかなぁ?笑

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/23(水) 20:30:37 

    弟いるから年下は無理〜

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2021/06/23(水) 20:31:16 

    私も年下には興味なかったのですが、アラフォーに入ってからは若いイケメンがすごく魅力的に見えてくるようになりました( ̄∇ ̄;)
    最近パート先で大学生の子にアプローチをかけられているので、ワンナイトくらいならありかもと思ってます(笑)

    +8

    -9

  • 43. 匿名 2021/06/23(水) 20:31:20 

    職場で知り合った6歳下と結婚したけど、仮に彼が年上だったとしても結婚してたと思う。
    年下だから、とは思わなかったし、今も思ってない。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/23(水) 20:31:24 

    若い頃は年上が好きだったけど、28以降は偶然だけど年下ばっかりだった
    結婚は5こ下の人としました

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/23(水) 20:32:05 

    旦那は3つ下だけど、一緒にいて楽だし特に自分が年上だからしっかりしなきゃっていうのも無いかな。気が合えば、上も下も関係ないよ。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/23(水) 20:35:38 

    ええなーええなーええなーええなー
    5歳下ぐらいと結婚したいよー

    私も弟いるから無理だったけど30すぎてから歳上のが無理なったw

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2021/06/23(水) 20:37:38 

    学生時代は年上としか付き合ったことがなく、年下は幼いイメージだった。
    社会人になって1歳年下の人からアプローチされても年下だから恋愛対象じゃないと思ってたけど、きちんと中身を見たら自分よりもきちんとした人だったのでお付き合いしたのが今の旦那。
    学生ときのの1歳差は大きく感じていたけど、大人になれば多少の年の差よりも個人の性格や経験値の方が大切なんだと実感した。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/23(水) 20:37:41 

    >>1
    私もですよ。結婚はまだですがアラサーになってから付き合った人は年下のみ。
    今の彼は4つ下。もう30越えたら年上でも下でもあまり関係ないなって思った。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/23(水) 20:39:14 

    年上じゃないとうまく甘えられないかなと思って、年下は除外してた。

    どうせ何年か経ったらみんな大人になるわよ!って職場のお姉様に言われたり、同期に年上だからうまく行かねんじゃね?って言われて、後輩から告白されて付き合ってみて、そのまま結婚しました。

    年齢とか気にしてたあの頃の自分の視野の狭さを今では本当に馬鹿だったなあと思っています。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/23(水) 20:41:14 

    7つ年下です。30歳の時出会い、相手は23歳。若くても真面目で落ち着いていたので2年お付き合いして結婚しました。
    現在私は38歳になりましたが大きな喧嘩もなくきています。結局相性なんですかね。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/23(水) 20:43:04 

    自分が末っ子だから特に年下は無理って思ってたけど、スコーンと好きになってた
    年下だと頼りないとかこっちが年上らしくいなきゃって勝手に思い込んでたけど全然違った

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/23(水) 20:43:11 

    昔は年上が絶対条件だったけど、ある程度の年齢になると年上は急激に面倒くさいジジイと化す。
    今となっては年下が良かった…と思う。
    最近、一回り以上年下の男子と仲良くなったけど、私も大人だし、年下といっても大人だし、ちょうどいいなぁと思う。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/23(水) 20:43:59 

    年下と付き合ったら自分がおばさんみたいな気がして引け目感じない?
    若い子に乗り換えられたらどうしようとか

    年下がいいけどそこが心配

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/23(水) 20:44:33 

    >>1
    私も含めて、友人4人ぐらいは皆んな旦那さんが年下。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/23(水) 20:49:03 

    >>42
    アラフォー
    パート
    大学生
    ワンナイト
    色々有り過ぎて釣りかと思うわ

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/23(水) 20:50:18 

    旦那が2個下で31歳です
    お給料が少なくて将来が不安です
    このままこの旦那でいいのか悩みます、、、

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2021/06/23(水) 20:50:19 

    若い時は年上が好きだったけど、おばさんになったら年下しかムリ

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/23(水) 20:50:36 

    私も元々同い年か年上しか好きになったことなかったけど旦那は4つ下
    自分が甘えたい方だし年下はないなーと思ってたけど
    旦那は見た目が今まで出会った人の中でダントツ好みで一目惚れして
    ちょっと話すようになってからも優しい雰囲気にやられて歳とか関係ないと思った
    年下に甘えられるのも悪くないなってw
    でもちゃんと引っ張って行ってくれる男らしさもあって
    旦那は年上好きな人です

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/23(水) 20:50:47 

    私がトピ立てたのかと言うくらいおなじ状況です!
    (年齢差含め)
    まだ付き合いたてですが、婚活して出会ったのでこのまま結婚出来たらいいなって思ってます!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/23(水) 20:51:21 

    父を早く亡くしたので、年上の人に憧れもあり18歳の時から5年間、19歳年上の人と不倫をしてしまいました。続けられる訳がなく、泣く泣く別れたのですが忘れらず引きずり、20代前半〜30代前半は何もありませんでした。35歳くらいから開き直って恋をしようと思いたつと、周りはみんな既婚者で、年上独身と知り合う機会もなく、それからは12下・14下・16下と浅い付き合いをして、やっぱりダメだと思った時知り合ったのが、今の11才下の彼です。もう10年以上仲良くは暮らしています。でもタイプはやはり年上。

    +1

    -8

  • 61. 匿名 2021/06/23(水) 20:52:40 

    私も年上の人が好きだったのに、夫は4歳年下

    年齢関係なく気が合うかが大切なのに
    20代の頃、年下の人は断ってた自分を注意したい気分です

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/23(水) 20:52:44 

    >>6
    だからなんでかわからんけど、好きってのが本当なんだ!!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/23(水) 20:53:41 

    >>9
    ごめん、正直めちゃくちゃ羨ましい

    +12

    -12

  • 64. 匿名 2021/06/23(水) 20:54:33 

    >>9
    コメ主さん、やっぱ見た目も若いの??

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2021/06/23(水) 20:54:50 

    今の職場で気になる人がまさかの5つ下です(笑)
    自分でもびっくりしてるけど、ここのコメントみていると、自分の気持ちを信じてみてもいいかなと思えました。ちょっと頑張ります(笑)

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/23(水) 20:54:52 

    年上が好きだったけど年下にめっちゃ好きになられる事が多くて結局5歳年下と結婚した!
    でも見た目も中身もおっさん。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/23(水) 20:57:17 

    34歳の時、絶対に結婚したくて年下に絞り紹介してもらった。
    訳あって、女性経験ない何も知らない年下がよくて厳選した。初対面の飲み会から目を付けてたよ。色々と仕向けて付き合い、半年後には入籍し即家を建てた。
    今月は結婚記念日、正直つまらない事もあるけど独身時代の荒れた生活から抜け出せて満足。

    +1

    -12

  • 68. 匿名 2021/06/23(水) 20:58:59 

    >>1
    自分が10代、20代前半は年上しか好みじゃなかったけど27才位から年下が可愛くてキラキラにみえるようになっちゃったw
    年取ったんだなと思った!
    年下の男の子が一生懸命デート内容や持ち物とか印のタイミングとか気遣いしてくれるのが可愛くてたまらん!


    +8

    -2

  • 69. 匿名 2021/06/23(水) 20:59:31 

    男性を年にこだわって見るのは危険、
    若い子が同年代に相手されないアホなおっさんと付き合うのもったいない!
    若くてもしっかりした包容力ある人はいるけどその時魅力的にみえないんだよね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/23(水) 20:59:36 

    >>51
    年下の方が年上の女性を選ぶだけあってしっかりした人が多いイメージ。甘えてもくるけど頼られようとしてくれる。
    逆に年上のほうが支配欲強くてワガママ、言う事聞かせようとする人多かったかも。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/23(水) 21:01:16 

    >>57
    20代の頃は年上がいいって思ってたのにね
    年取ってくると上はおじさんになってくるから
    そりゃ若い方が肌も綺麗だしよく見えるよw

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/23(水) 21:02:45 

    17才の時に付き合った人が2学年年下。
    それまでは兄の友達とか見てて大人な男性が好みだったけど...何故か年下と付き合う事に!
    でも、年下の方が可愛らしく見えて色々「ま、いっか」と思えて平和に付き合えた。
    社会人になった今は2学年下って、どーってことないけれど、高校生の時だったからなんか意識してたな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/23(水) 21:03:17 

    >>12
    私もです。
    あっちお金ないから色々と決めれないのかいつもどうする?って言われるけどたまには決めて欲しい…
    でも好きですけどね。笑

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/23(水) 21:03:46 

    3つくらい下ってそんな気にもならない。
    職場の巨デブの50歳の女が「年下とか絶対嫌だ~!ムリ~!」って言ってるんだけど、何歳下イメージしてるんだろ?
    5つ下でも45歳なのに。
    二十歳くらいイメージしてるのかな?

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/23(水) 21:04:32 

    >>15
    わかる
    旦那8歳下だけと長男だから末っ子の私は頼り切ってる。甘えるのも私のほうで旦那をよしよし~♡とか子供扱いしたら普通に嫌がられる

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/23(水) 21:08:12 

    >>53
    私は感じない。4歳年下の旦那だけど可愛い可愛いって言ってくれるし現に私は可愛いし。2人出産してもちゃんと見た目を保つ努力もしてる。

    +15

    -5

  • 77. 匿名 2021/06/23(水) 21:08:46 

    年下の方が自分が寛容でいられる。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/23(水) 21:09:57 

    年上が好みでしたが、しっかり者の年下と結婚しました。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/23(水) 21:11:50 

    男が年上でもとくに何も言われないけど、女が1つでも上だとすぐ姉さん女房とか尻に敷かれるとか言われるよね

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/23(水) 21:13:15 

    >>63
    何故羨ましいのか…
    14歳も下の男性、恋愛対象にすらならない。

    +23

    -7

  • 81. 匿名 2021/06/23(水) 21:14:00 

    >>13
    私も!10とか上の人ばっかり付き合ってたのに29で25の彼氏と結婚した。

    けど若いほうがいい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/23(水) 21:15:59 

    38才と別れたあと、18才と付き合ったw
    自分でも驚き。

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2021/06/23(水) 21:18:57 

    >>53
    絶対に年上がいいと言う人なのでそこは心配してません。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/23(水) 21:22:41 

    4つ下とお付き合いしてます!
    一家の長男というのもあるのか、私よりもよっぽどしっかりしてます。
    見た目も向こうの方が年上に見えるみたいで、年齢言うと大体驚かれます。
    付き合う前までは年齢にこだわっていたけど、相性とか人間性のほうが大事だなと気付かされました。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/23(水) 21:24:54 

    3つ年下と結婚した。私自身も周りも年上と結婚すると思ってたからみんな驚いてる。
    友達関係から始まったからかもしれない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/23(水) 21:27:09 

    >>1
    私も年上好きだったけれど、年齢があがるにつれ相手が年上、同い年、年下 と変化して年下と結婚した。
    周りで年下と結婚したのは1割くらいだけど。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/06/23(水) 21:28:34 

    年下の男性と結婚された方、
    相手の親への挨拶など
    不安はありませんでしたか?
    自分や相手のご家族からは
    どのようなリアクションが
    返ってきましたか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/23(水) 21:28:37 

    >>53
    年下のほうが、可愛いって言ってくれる。確かに引け目はあるけれど、彼が引け目を感じさせない言葉をいつもくれる。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/23(水) 21:30:01 

    >>87
    不安ありました。嫌がられるだろうなと。。
    今のところ態度には出されてませんが、本心は嫌だろうなと思います。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/23(水) 21:31:53 

    >>73
    なるほど、お金の面でリード出来ないってのもあるんですかね…
    こっち任せになることが嫌で、言ってみると
    俺そんなにしっかりしてない。と言われて、
    え?しっかりしてないままでいいの?と返して
    それは駄目だけど…となり、シーン…。😂
    ここで、可愛い!と思えたり、任せて!と思えない私も、決めて欲しい側なんだな〜…と。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/23(水) 21:32:25 

    >>11
    これだなー!年上の精神年齢低いのが1番嫌だわ。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/23(水) 21:36:24 

    >>1
    またかよ。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/23(水) 21:36:31 

    >>8
    たかだか4個だからその程度なんじゃない?
    さすがに10以上下だとそんなことは言えなくなるよ。

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2021/06/23(水) 21:37:12 

    まさに今、私33だけど26が言い寄ってくれてて、でも私が40の時34だよなーとか、なんか色々先のこと考えたり相手の家族のこと考えて不安だからこのトピ参考にしたいです。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/23(水) 21:37:53 

    >>22
    なにを期待してたの?

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2021/06/23(水) 21:39:38 

    >>38
    そのくらい大したことない。
    そういう人って一個下でも大袈裟にいいそう。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/23(水) 21:42:26 

    >>94
    とりあえず付き合ってみたら?
    私35の時21と付き合ってたけど、楽しかったし、いい思い出。

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2021/06/23(水) 21:43:00 

    >>1
    主と同じ感じだ
    本当は年上が好きだったんだけど、いつも年下にばかり好かれて年下の夫と結婚した
    中身は相手の方が大人な感じだからうまくいってる
    結局は相性だと思う
    年下がいいと思ってたわけじゃなかったけど自分を好きになってくれて結婚してくれた人が年下だっただけ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/23(水) 21:43:53 

    >>55
    きっと一人暮らし長くて妄想が拠り所なんじゃない?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/23(水) 21:48:01 

    >>2
    この歌を高校生の娘に聞かせたら「不潔な男の子やん」と言われた。それをカワイイと思えるのは好きだからよって歌だから。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/23(水) 21:49:32 

    >>82
    ロリコンきも

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2021/06/23(水) 21:54:27 

    >>40
    失敗すると「年上のくせに」と思ってるのか気になって、旦那に聞いたことあるよ。
    そしたら「年上だと思ったことないかもwむしろ年下って感じがするw」と言われた。
    2歳差で歳の差あまり感じないからかも!?

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/23(水) 21:55:28 

    11歳上の人が初めての彼氏。好きで好きで好きすぎたからそれから年上ばっか好きになったけど、結婚したのは1歳年下。初めての彼氏より一回り年下。年下でもジジくさいと思うのに11歳年上なんてどんなだろうねと、この前その彼氏が還暦だと気がついて思った。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/23(水) 22:19:05 

    >>87
    彼女できた時点で伝えてて、親からは年上好きだもんねーって言われたらしい。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/23(水) 22:21:05 

    >>22
    それなりの年上ってそれ込みで付き合ってるもんだと思ってたわ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/23(水) 22:25:21 

    >>22
    そんなもんかと。長く付き合うことはないかなーくらいの気持ちだと楽よ。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/23(水) 22:28:54 

    >>36
    私は全く。彼氏全然いなくて年下と付き合ってやっと結婚できたくらい。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/23(水) 22:30:29 

    >>42
    大学生の子が気使ってただ話しかけてくれてるだけでは。。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/23(水) 22:32:29 

    >>53
    それも考えてたよ。まさか結婚すると思わなかった程度で逆にうまく行った。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/23(水) 22:33:51 

    >>56
    2個したならそこまで離れてないかと。
    給料が不安なら自分がベースアップ狙うか別れたら

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/23(水) 22:34:19 

    >>1
    結婚まで歴代の彼氏はずっと3歳以上年上でしたが、28歳で離婚を経験した後は、出会う人出会う人年下ばかり。
    ついに去年、11歳下の長年私を思ってくれていた人と再婚しました。
    自分でもビックリしてますが、お互い無理せず自然体でいられて、居心地の良い相手です。
    年下は対象外なんて偏見はもっと昔に捨てれば良かった。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/23(水) 23:10:53 

    私も今まで好きになったの先輩ばっかで年上がタイプだと思ってたけど今の彼氏は1個下!
    でもしっかりしてるし今までで一番好き

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/23(水) 23:29:37 

    >>87
    10個下と結婚しました。
    不安過ぎてご両親には前から年齢を言ってもらってましたよ。挨拶前に年齢つたえてもらうといいかも。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2021/06/23(水) 23:50:42 

    旦那3歳下。
    昔はひとまわり年上の人とか好きだった。なんでもできるし、仕事の相談とかしてもアドバイスくれたり。とにかくなんでもできるから尊敬してた。
    29歳の時に初めて年下と付き合って結婚になったけど、年下だから、何か失敗しても子供くさい所があっても何も思わない。年上の人にやられたら嫌いになってるようなことも何も思わない(笑)

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/24(木) 00:45:35 

    >>53
    年上であろうと年下であろうと関係なくない?
    若い子に乗り換えられる時は一緒だよ。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/24(木) 01:34:42 

    年上が好きだと思ってたけど、実際付き合ったのは年下。
    旦那も年下。
    結局は実年齢じゃなく精神年齢が大切だと思った。
    旦那は年下だけど、甘えさせてくれるし自分の気分でイラついたりもしないし本当に大人。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/24(木) 01:37:40 

    >>1
    私も主さんと同じで年上好きだけど、年下と結婚しました。
    年上の人の方が甘えられるし気が楽だなーと思ってましたが、半年以上幼なじみの3つ年下のエリートイケメンに告られ続け、10年位付き合ったり別れたりを繰り返してしまいました。
    結果色々あって別れてしまい、年上の結婚相手を探していたのですが、35歳で13歳年下の超高学歴イケメンからいきなりプロポーズされて、断っても諦めず告り続けて来るので勢いに押されて付き合って結婚しました。
    年上が良かったなーと思う事もありますが、性格は穏やかで落ち着いてるし、素直で真っ直ぐで正直者なので結婚して良かったなと思ってます。
    一緒にいると歳の差も感じないし、今は居心地いいです。
    年齢より人間性が一番大事だなと思うこの頃です。

    +2

    -8

  • 118. 匿名 2021/06/24(木) 01:37:48 

    旦那は4歳年下だけど、
    自分が相当子供っぽいので姉さん女房と言われるのに違和感
    旦那を可愛いとも思わないし、甘えられたりもしないよ

    ずっと年上が好きだったけど、
    年上の方が女性に対する考えが古くて無理だった
    女性には料理して欲しい〜とかね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/24(木) 06:34:24 


    一個下(半年しかあいてない)なんですけど、
    甘えられたら可愛く見えてくるし、
    頼りになるときはカッコよく見えるし、最高です!

    これが年上となると、かっこいいなが当たり前で甘えられたらぎょっとしてしまうかも

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2021/06/24(木) 06:46:09 

    >>103
    えっどゆこと?
    1下だと思って結婚したら実は還暦だったってこと?www

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/24(木) 06:47:43 

    >>117
    そんな漫画みたいなことが、、w

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/24(木) 07:27:22 

    >>121
    妄想でしょ。
    22歳の新卒がそんな歳の女性と結婚するって余程だよ。
    たまーにガルちゃんって変なの湧いてくるから面白いwww

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2021/06/24(木) 08:23:47 

    >>41
    と、思っていた時代が私にもありました。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/24(木) 08:57:57 

    >>71
    そうそうw
    しかも年下でもおっさんおっさんしてるのはムリ

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/24(木) 10:32:18 

    >>107
    大人の男性に対して苦手意識持ってたひとが年下なら嫌悪感なくすんなり…てパターンあるよね

    威圧的で支配欲強いのがダメなのかも

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/24(木) 10:33:50 

    年下いいなーと思ってたけど7歳下から寄ってこられたとき気持ち悪いなーと思ったから人による本当に

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/24(木) 10:50:09 

    >>31
    15歳違えばかなり若くて体力あるように感じそうだね。
    落ち着いた年下さんはほんと理想的だね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/24(木) 10:53:40 

    >>2
    love投げキッス
    私のこと好きかしら
    はっきり聞かせてー

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/24(木) 10:54:32 

    >>6
    わかるー
    顔の好きなタイプと実際好きになる人違うー

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/24(木) 10:55:11 

    >>120
    夫は1歳下。現在もうおっさんに感じてる。思い起こせば初めての彼は11歳年上で、その彼も今はもう還暦。今どんだけおっさんになってるんだろ(恐怖)って感じじゃない?
    コメ主49歳、夫48歳、元カレ60歳。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/24(木) 10:55:22 

    >>25
    流石に小学生には手を出せないわっw

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/24(木) 10:56:05 

    >>31
    8歳下か
    羨ましい💕

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2021/06/24(木) 11:12:48 

    男性のタイプとかにもよるかもだけど、最近年上が好きっていう男性多いと思う
    YouTubeとかSHOWROOMでそういう調査とか解説してる人多いよね

    でも、めっちゃ興味ある✨

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2021/06/24(木) 11:15:34 

    >>133あんまり、男性心理とか詳しくなんいんだけど
    そういうのの専門の掲示板とかなら詳しい人多いんじゃない?

    確か、したらばのSHOWROOMの所、復活したみたいよ
    そういう所いくと、そういう配信してる人わかるんじゃない

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2021/06/24(木) 11:47:37 

    付き合った人だと5歳下までならある。口説かれたのは7歳下までならある。個人的には下だと異性としてこの辺りが限界な感じ。3歳程度だとあんまり年齢差意識無いわね、こっちも相手も。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/24(木) 12:41:28 

    >>133
    そのかわり共働きと包容力必須だと思うよ

    自称永遠の少年なオジサンが需要ないのと同じで

    自称永遠の乙女なオバサンも需要ない

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2021/06/24(木) 14:51:04 

    気になってる人がいるのですが、もし付き合った場合同学年で誕生日が2日違い(私が早く生まれた)でも年上彼女に入りますか?

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2021/06/24(木) 15:24:21 

    同学年は年上とは言わないと思う

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/24(木) 16:32:16 

    >>80
    新卒23歳の男が37歳の女を好きになる ありかもね

    30歳の男が44歳の女を好きになる ありかもね

    40歳の男が54歳の女を好きになる あり…なのかなぁ

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2021/06/24(木) 16:39:10 

    長く独身だった同級生が10コ下と結婚することになったと報告を受けたんだけど、
    言っちゃ悪いけど、めっちゃブサイクだった。
    若い男性と結婚なんて、やるね!すごい!羨ましい!!と思ってたけど、会ってみたら正直どこに惹かれてそうなったのか???という相手だった。
    性格が良い…のかな

    +3

    -6

  • 141. 匿名 2021/06/24(木) 17:50:04 

    旦那2歳下だけど、そんなに離れてないし第一子長男だからか年下感はないな。
    年上でも次男や末っ子長男はなんか頼りがいがないというか。末っ子特有の要領よく人に頼ってきたり人を上手く使おうとする感じがが苦手。
    悪い事ではないんだろうけど第一子長女の私には絶対できないことだから妬ましくなってしまう。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2021/06/24(木) 19:14:50 

    >>139
    ホントに図々しいわ。
    ありえん

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/24(木) 21:44:27 

    >>101
    ロリコンは少女、幼女を恋愛対象にするおっさんのことだよw
    もっと勉強してきなよキモ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/25(金) 18:23:44 

    年下の方が色々許せる
    年上でしっかりしてないとふざけんなって気持ちになるから
    それがいいところ
    しっかりしたところを見せてくれると凄く嬉しい

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/26(土) 15:17:18 

    私はもともと同い年か年上しか好きになったことがなかったけど、自分が30前後の時期に周囲に年下が圧倒的に多い環境にいて、良い感じになる相手も自然と年下ばかりになり、結局年下の人と結婚したよ
    お付き合いをはじめる時は自分が年上であることにかなりの抵抗があったけど、年は関係ないと相手に言われ、実際付き合ったらすごく楽で自然でいられた
    先入観で自分を縛らなくていいし、結局相性なのかなと思った

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/26(土) 19:46:55 

    >>9
    グッジョブ👍

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/04(日) 21:07:04 

    31歳ですが、学生時代から知ってる5個下の子から
    結婚前提に付き合って欲しいと言われて付き合ってます。
    すごく好き好き言ってくれるのがかわいいし、
    真剣に将来のことを考えてくれているのが嬉しいです。
    元々友達だったので一緒にいてとても楽なのも良いです。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/05(月) 10:09:58 

    >>70
    つまり年上男性を選んだ女性はしっかり者が多くて、年下好きの女性は支配欲強くてワガママって事だね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/05(月) 20:10:09 

    >>148
    ごめん、逆だとおもった、年上を選ぶ人は甘えたい願望強めだけど年上男性は逆に甘えてくる(わがままな)人が多い、年下を選ぶ人は母性本能強めだけど年下男性は意外としっかりしてる。
    ちなみに私は年上が好みだったけど、しっかりした年下に甘えることを覚えたタイプです。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/11(日) 19:11:32 

    私が23、相手が21の時に出会ってすぐ好きになったけど、年下なんて無理…となんにもアプローチとかせず、友達のままいたけど、あれから5年経って相手が社会人として年々しっかりしてきて、私も若い頃より年齢の差を感じなくなってきて、まあまあ、いいかもな、と思い始めた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード