ガールズちゃんねる

有働由美子 二日酔いで顔面大怪我…1日で日本酒1升半、10時間飲み続けた“酒豪伝説”

196コメント2023/12/23(土) 11:24

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 14:00:13 

    有働由美子 二日酔いで顔面大怪我…1日で日本酒1升半、10時間飲み続けた“酒豪伝説” | 女性自身
    有働由美子 二日酔いで顔面大怪我…1日で日本酒1升半、10時間飲み続けた“酒豪伝説” | 女性自身jisin.jp

    「有働さんは15日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)で、同日の朝に『MRIを撮りに脳ドックに行った』と話していました。医師に“二日酔いで転倒した”と伝えたところ、『またですか』と驚かれたそう。有働さんは階段を踏み外し、左頬で地面に着地してしまったようです。 転倒後は帰宅して寝たものの、15時間ほど経つと『気持ち悪くなって、頭が痛くなってきて』と異変が。それだけでなく、歯が欠けてしまったとも...


    「有働さんは’21年9月放送の『うどうのらじお』でも、『飲まなかったら車とか買えていたと思うんですよ』『車1、2台分は飲んでいます』と語っていました。お酒を飲むと気前もよくなるらしく、バーなどで居合わせた客の会計まで払ってしまうこともあるそうです。

    お酒の“武勇伝”が多い有働さんですが、これはお父さんの教えが影響しているとか。同年10月に出演したバラエティ番組で、有働さんのお父さんが“将来変な男に騙されないよう、20歳になったらすぐにお酒を覚えさせた”と証言。お父さんによれば、有働さんは『1日で日本酒を1升半(飲む)』『ワインを軽く2、3本は1人で平気で空ける』といいます」(芸能関係者)


    有働さんは“ほどほどに飲む”ことができない性分で、“とことん飲む”タイプだといいます。今年4月にもラジオで、“昼間から10時間飲み続けた”と話していました。医者からは酒量を減らすよう忠告されているようですが……」(前出・芸能関係者)

    +15

    -117

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 14:00:48 

    もう、年なんだから。

    +153

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 14:00:59 

    大丈夫かいな

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 14:01:19 

    酔って階段踏み外して亡くなった人知ってるから気を付けてほしい

    +271

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 14:01:21 

    そんな飲み方したたらいつか大失敗するよ…

    +216

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 14:01:33 

    ZERO降板はギャラが原因なのかな

    +38

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 14:01:37 

    危ない

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 14:01:46 

    そんなに呑みたいのか

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 14:01:46 

    だらしない

    +181

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 14:02:03 

    若い時の飲み方してたら駄目だね

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 14:02:08 

    身体、大丈夫?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 14:02:14 

    すぐ治ったみたいで良かったけど、次の日休んだりと何かバタバタしてそうだよね
    たまたま運が悪かっただけで大きな問題がないならいいけど

    +39

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 14:02:16 

    >“ほどほどに飲む”ことができない性分で、“とことん飲む”タイプだといいます。今年4月にもラジオで、“昼間から10時間飲み続けた”と話していました。

    酒豪じゃなくてビョーキ
    ただのアル中じゃん

    +284

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 14:02:27 

    ほどほどにね…

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 14:02:32 

    いい年してバカだな

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 14:02:46 

    酒が恋人

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 14:02:50 

    この人は独身?なら応援しますよ。

    +1

    -23

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 14:03:03 

    全くお酒飲めない自分からするとドン引き

    +139

    -7

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 14:03:04 

    昨日ゼロみたらキズなかったよ。治癒力があるのかメイクでカバーしたのか?

    +63

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 14:03:16 

    ストゼロやれば10時間もかからないのに…タイパ重要

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 14:03:25 

    泥酔して階段から落ちるなら酒豪ではないと思う
    酒豪ってどれだけ飲んでも酔っ払わない人のイメージ

    +120

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 14:03:32 

    好感もてそうで、もてないアナウンサーです

    +116

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 14:03:55 

    アル中なのか

    +53

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 14:04:03 

    この人のここ最近の記事って殆どがお酒関連だよねw

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 14:04:06 

    酒飲みバカなのか

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 14:04:25 

    >歯が欠けてしまったとも明かしていました。有働さんは半年前にも酔って頭を殴打し、2時間くらい意識がなくなったことがあったそうです。その際もMRIを撮ったといいます

    何度も失敗してるのになんで飲みすぎるの

    +149

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 14:04:29 

    お父さんの教えがよくわからない…酒を飲みまくったら変な男に騙されないの?

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 14:04:41 

    >>17
    独身

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 14:04:50 

    恥ずかしい

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 14:04:55 

    本当にお酒で転倒した怪我なのか?

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 14:05:16 

    ま、いいんじゃない?自分の人生だし

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 14:05:29 

    有給由美子

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 14:05:41 

    これはもはやアル中以前にお酒の飲み方がだらしがないってことだよ

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 14:06:08 

    だから男がこの性格を気付いて結婚できないんだよ

    +28

    -6

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 14:06:09 

    酒はどうでもいいけど、昨日のZEROのときのカラコンとつけまが気になった
    ちょっと不自然

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 14:06:12 

    >>5
    もうしてる
    そしてただのバカ

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 14:06:18 

    酒飲みの方が変な男と出会う確率上がりそう
    酔ってたら判断力鈍るし

    +13

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 14:06:25 

    下戸にとも言えるレベルの弱さの私は、年齢一緒くらいだけど、生まれてからまだ1升ぶんも飲んでないと思う。
    二日酔いになったにしろ一晩で飲める体質って、もう威次元w

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 14:06:32 


    うちの父親も腹だしながらポルシェ1台分の腹だぞって母に見せつけてよく怒られてる

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 14:06:40 

    >>1
    “将来変な男に騙されないよう、20歳になったらすぐにお酒を覚えさせた”

    お父さんの教え、逆効果なんじゃw
    多分男の人ひいてます。

    +77

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 14:06:48 

    下品系

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 14:07:25 

    ストレスに弱いのかな?

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 14:07:38 

    >>6
    降板決まってからネガキャン記事って、テレビ局と揉めたのかな?
    長澤まさみのドラマ思い出した

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 14:07:39 

    酒飲み自慢カッコ悪い

    +53

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 14:07:53 

    お酒に呑まれない為にお酒を覚えたのに、お酒に完全に呑まれてる。むしろアル中。

    +59

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 14:08:24 

    こいつ自分がテレビに出てるキャスターって自覚してるのかな?
    タレントとかテレビの人って外で泥酔いとかよくできるよね
    記憶をなくすほどタレントとかいるけど後怖くないんかな?

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 14:08:29 

    帯番組でしかも報道なんだからケガするほど泥酔するまで飲むなんて自己管理出来てないよ

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 14:08:31 

    ストレス溜まってんじゃないの

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 14:09:31 

    この人って発言が痛いというか幼いんだよね
    経験値が著しく低いおばちゃんって感じ

    +57

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 14:09:47 

    こういう人はタガが外れた時やばそう

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 14:10:26 

    目黒がメッセージしてあげたら速攻で元気になりそう

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 14:10:44 

    “将来変な男に騙されないよう、20歳になったらすぐにお酒を覚えさせた”


    この父にしてこの娘ありって感じで育ったねwww

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 14:11:19 

    私も同様に酔っ払って顔面強打。青あざつくって職場に行ったら、腫れ物に触るような雰囲気だった。
    たぶん、旦那からのDVだと誤解されたんだと思う。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 14:11:59 

    >>6
    体調不良なんじゃないかな
    あさイチの時もずっと体調悪いって言ってたし。
    歳も歳だし、その上酒飲みなら、夕方~深夜まで毎日生放送出るのしんどそう。

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 14:12:32 

    この人のお酒の記事が出てきて思った「だから結婚できてないのか」ってね

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 14:12:35 

    >>4
    知り合いに飲んだ帰り道で転んで半身不随になった人いた。本当気をつけて欲しいし。後悔しても遅い。外ではベロベロになるまで飲むのやめてもし飲んでしまったのならタクシー使って帰宅して欲しいわ。タクシー代より高くつく。

    +95

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 14:12:43 

    >>1 無理をしてはいけないね
    頭とか打ったら大変だし骨折とかももうあまくみちゃいけない年齢

    ゼロの有働さんの後釜の藤井アナって男性も大酒飲みで飲まないと無理なんだよね
    アナウンサー飲まないとやってられないのかも

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 14:12:51 

    お父さんの作戦は成功だったのか。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 14:13:13 

    >>18
    私も飲めないから、数時間意識がなくなったことがあった・・・みたいなのは引く。
    日本って、今は減ってると思うけど飲めない人に無理矢理のませようとする人種が昔はいて、若いときに一度職場のでそういう感じになって、トイレに立ったときにどこかでおでこ打ってたみたいで次の日おでこあたりに痣出来てて、それ以来は注がれても飲まないようにしてる。

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 14:13:26 

    >>6
    降板した後をつとめる予定のアナウンサーも大酒飲みだよね

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 14:13:39 

    酔って転倒して顔に絆創膏して生放送出演って
    山口メンバーを思い出すな。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 14:13:45 

    >>4
    家の階段とかだと事件性ないか家族が調べられたりするし色々辛いよね

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 14:13:48 

    酒飲みって、だらしない人はそれが露になるから控えればいいのにと思うけど、だらしないから控えられないのかな。
    仕事の関連でよく飲みに行く人(男性)も、別人みたいにグダグダになるまで飲んでて、翌日いつもかすかにしか覚えてない。財布やらメガネやらいつも忘れるから部下が一緒のときは管理してるし、ネクタイ20本はなくしてるらしいし、それに「あるあるw」とか共感してる人たち(男女とも)見てると、飲めない方でよかったと本気で思うw

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 14:14:14 

    >>27
    変な書き方だよね。
    そしてアルコール制御できないの、お父さん関係ないし。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 14:15:19 

    >>26
    ストレスを酒で発散するタイプなのかも
    アナウンサーに多いよね

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 14:16:05 

    高島彩もすごいんでしょ

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 14:16:08 

    >>26
    これもうアルコール依存症だよ

    +64

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 14:16:09 

    >>54
    体調不良で降板して大酒飲んでたらちょっと見る目変わるわ・・・

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 14:16:16 

    >>26
    ある中だから

    杉田かおるも若い時アル中になって隔離病棟入ってたね

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 14:16:20 

    >>58
    お父さんにコントロールされてる人なんだね

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 14:16:40 

    >>65
    羽鳥もヤバいしね

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 14:16:54 

    >>53
    うちも子供が学校で顔面怪我して目元に青タン作ったけど、やっぱり虐待されてる雰囲気だった。顔面の怪我はインパクトあるし憶測招くよね。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 14:17:16 

    >>4
    病院勤務だけど、うちの職場の患者さんもクリスマスイブに飲み過ぎて階段踏み外して頸損よ…まだ40代なのに。手も動かせないのは本当に辛いよ。自宅だから良いかと飲み過ぎを軽く見たらダメ

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 14:18:18 

    明るいエピソードみたいになってるけど、こんなのアル中じゃん…
    しかも仕事も休む事態になってるの普通の社会人ならありえない

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 14:18:40 

    >>65
    テレビ局って繋がり重視で飲み会はやっぱり多いんですかね?
    例えばzeroのようなニュース番組でも、アナウンサーから関連タレント、スタッフも全員参加なのかな。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 14:19:35 

    依存症なんだね。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 14:19:36 

    酒酔いで顔面怪我、山口達也思い出す

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 14:20:02 

    ひとり身だと外で飲み明かしても誰も怒らないし、酒好きな人は好き放題してしまうかも。でも泥酔で階段から転げ落ちて亡くなった人もいるし、年齢いったら本当に気をつけないと。普段から自分が思ってるよりも足が上がってない、ってことになるから笑

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 14:20:03 

    >>43
    本当だね〜
    このタイミングがなんとも…

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 14:20:14 

    >>66
    水卜麻美(ミトちゃん)も酒好きで飲みすぎて路上で寝たり泥酔でタクシー乗せられたりするんだよね

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 14:20:23 

    酒豪なの?
    依存じゃないの?

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 14:21:05 

    >>70
    大学に入学した時、男の車に乗らない様に、父親が車を買ってくれて車登校してたってのもこの方だっけ?
    コントロールというか、影響力は強かったのかもね。梅宮辰夫とアンナみたいな?

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 14:21:41 

    >>58
    ある意味大好きな愛娘が男と結婚も出来ず未だ独身ってことは成功なんじゃないのかな
    父親としては娘に近づいて来る男はどれも悪い男なんだろうし

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 14:22:18 

    一升半は凄いなw

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 14:23:33 

    >>61
    そうそう、山口達也思い出す
    写真真ん中、目怪我したまま朝ZIPに生出演


    有働由美子 二日酔いで顔面大怪我…1日で日本酒1升半、10時間飲み続けた“酒豪伝説”

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 14:23:41 

    >>1
    ほどほどに飲めないタイプって1番タチが悪い。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 14:24:16 

    穴のあいたバケツみたい
    すごい

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 14:25:48 

    今回の有働さんがどんな感じだったかはわからないけど、転倒した時に、手を付かずに顔から転けてしまうのは、ちょっと心配になるやつだと聞いた事がある。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 14:27:09 

    こないだのは本当に階段踏み外しだったってこと?
    酔っ払って

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 14:27:13 

    >>1
    これ話したの本人でなくて芸能関係者なんだ。
    「あれは本人の過失意外ありえませんよ」って読み手を誘導して外堀を固めていくわけか。
    あいつら本当きったねぇなぁ。

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 14:27:50 

    変な男に騙されないように酒を覚えさせたって酔っ払った勢いで何が起きる方が怖い気がするんだけど

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 14:27:53 

    女でそこまで飲むって凄いね
    病院で酒が原因で転んでまたですかって言われるの?
    しかもTVの前であんな神妙な顔して説明しててさ
    酒弱いから全然飲まないけど、こういう酒が原因で失敗してる人を見ると酒飲めなくて良かったと思うわ
    恥ずかしいじゃん
    酒原因でこんな怪我ってw
    これで禁酒するってのもこういう人ってもう出来ないでしょ
    酒って怖いね

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/21(木) 14:28:49 

    >>82
    お父さん、娘の幸せ考えたことあるのかね

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/21(木) 14:28:51 

    >>86
    それね
    この年で酒量をコントロールできないってかなりヤバい

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/21(木) 14:30:03 

    >>89
    男の影も見えないから、そういうことなのかな。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 14:30:41 

    日本酒って太らないのかね

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 14:31:11 

    身内が酔っ払って階段から落ちて硬膜外血腫で亡くなってるから、泥酔してる人本当に怖い…。自分だけが怪我するのも危ないけど、人を巻き込むこともあるからね。これから忘年会シーズンだからみんな気をつけて。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 14:31:26 

    有働さん好きだけど、この件に関しては軽蔑してる

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 14:31:42 

    >>26
    周りの人も知ってるんだろうね
    酒豪なの

    からみ酒する知り合いがいるけど、周りがどんなに止めても飲むの止めなくて暴れてもめて、結局皆離れて行ったわ

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 14:31:53 

    飲み過ぎっすわ

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 14:33:44 

    >>52
    飲む量も調整できず酔い潰れてたらもっと変な男に襲われかねないけどね

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 14:33:57 

    この顔の怪我見たけど痛々しすぎて怖くなったわ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 14:35:37 

    酒豪って、飲んでも飲んでも酔っ払わず平然としてられる人のイメージだったんだけど。
    有働さんは酒豪じゃなくない?

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 14:35:56 

    >>99
    酒豪のレベルじゃないよ、もう依存だよ。
    自分をコントロール出来るなら、人との会食でも翌日仕事だからソフトドリンクにしとく、とか出来るもの。
    今までにも似たようなことあったなら、怪我した痛みや二日酔いの辛さや、それらを引きずって仕事するしんどさ知ってるはずなのに節制出来ないってことだからね。

    +26

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 14:36:02 

    >>49
    ある意味そういう枠で取ったのかってくらいに神田さんとかと同じ感じがするよね
    昨日出てたクロ現の方とは違う枠だろと

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 14:36:02 

    >>19
    ね〜
    だからこそ「怪我の為お休みです」って翌日だけしら〜っと休んでれば、こんな大袈裟な関心をかわずに済んだのに。
    あんな顔面カメラの前に晒さずにさっ

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:11 

    酒飲みって、どんだけ他人に迷惑かけようが恥をかこうがまた飲むんだよね。
    シラフの時の失敗より泥酔しての醜態の方が100倍みっともないのに、頭でわかってても理性が効かない。
    取り返しのつかないことをやらかす前に節制した方がいいよ。もういい年なんだし内臓も大切にしないと。

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:28 

    >>56
    すかんちのベースの女性も階段から落下して大怪我していたような

    お酒だったかな?
    しまちゃん

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:55 

    自分も、飲むならとことん飲むタイプです。
    だけど、酒を飲まない日が例えば1ヶ月あったとしても、全然大丈夫。
    これは、酒豪になりますか?

    +0

    -5

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:58 

    有名アナウンサーだし、しかも女性だしお酒での失敗は隠したかったんだろうけど。
    業界関係者と呑んでてバレると思ったのかな?
    だらしないイメージになってしまった。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:24 

    hideも日本酒が好きで一升二升は飲むって当時言ってたけど、泥酔からくる事故で死んじゃったからね。
    そういえばBUCK-TICKの櫻井さんもXのHeathも酒が好きだったな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:26 

    >>70
    教師

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/21(木) 14:41:51 

    >>27
    昔はお酒に慣れて強くなっておかないと社会に出た時に困るよ!って良かれと思って若い人に飲まそうとする人がいた。私は多少飲んでたけど全く強くならなかったしお酒を好きになれなかった。社会に出ても全く困らなかったけど、男が商社に就職するなら一発芸くらい出来ないととか言ってる人もいた。変な風習はどんどん無くなって欲しい。

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:18 

    >>27
    私もよくわからなかった。
    酒飲みすぎたら気持ちも体も緩くなる気がするけどね。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:47 

    >>96
    太るよ
    だから顔丸いじゃん

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 14:44:49 

    自分は酒は好きだけど日本酒は飲まない
    でもなんか飲みたくなってきちゃった
    寒いし熱燗にしてみようかな

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 14:45:58 

    ゆみこ、アル中やん

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 14:47:07 

    >>9
    だよね。
    酒豪だろうが大酒飲みだろうがかまわないけど、
    周りに心配させたり仕事に影響するとか
    ただただ、だらしないと思う。

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 14:48:47 

    >>4
    中島らも?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 14:49:42 

    酒豪っていうのはどんなに飲んでも酒に飲まれない人を言うのかなと思う。
    飲み過ぎてコケて怪我するのは酒豪とは違うような…

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 14:50:07 

    有働由美子 二日酔いで顔面大怪我…1日で日本酒1升半、10時間飲み続けた“酒豪伝説”

    +2

    -10

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 14:52:08 

    >>1
    ゼロ辞めるって言って殴り飛ばされたわけじゃないんだ?

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 14:54:28 

    >>121
    これがテレビに映ったの?
    怖すぎる

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 14:54:42 

    >>121
    みっともないよね。
    父ちゃん見てる?
    由美子は男どころか怪我してるよ。

    +29

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 14:55:21 

    >>27
    変な男に騙されずに済んだかもだけど、
    まともな男にも騙されてみる機会逃したよね

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 14:56:08 

    >>19
    傷跡、痣、火傷後とか無かったように隠せる医療メイク技術があるんだけど、怪我のまま出た日はメイクさんの手配が間に合わなかっただけで、復帰してからはメイクで綺麗に隠せてるんだと思ってる。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/21(木) 14:56:10 

    >>80
    そこで倫也が登場したんだね。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/21(木) 14:58:53 

    >>34
    逆に男がこの飲み方でも結婚してるの何なんだ
    そんな男に付き合う女がバカってこと?

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/21(木) 15:03:00 

    >>121
    こういう時こそ
    お得意の変装を

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/21(木) 15:03:56 

    >>50
    全くお酒飲まない人間からしたら酔って転んで大怪我(しかも初めてじゃない)なんて、既にタガが外れてるとしか思えないw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/21(木) 15:04:11 

    >>128
    泥酔して顔に傷つくって出社するような人なんて男女関わらず見たことないけど。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/21(木) 15:05:13 

    酒飲みなんだね。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2023/12/21(木) 15:12:14 

    それだけストレスも溜まってるんだろうなぁ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/21(木) 15:14:15 

    >>126
    そうなんだ~。よく考えてみたら最近の映画の特殊メイクとかも自然だもんね。
    いつもゼロ流し見しているけど「キズ一つない、どういうこと?」ってまじまじと有働さんの顔を見ちゃったよ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/21(木) 15:15:40 

    >>4
    私の親戚もそうだった。
    酔って3階から転落して亡くなったよ。
    本当に気をつけてほしい。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/21(木) 15:18:40 

    >>9
    思った。怪我のニュース見たとき、心配よりもいい年してみっともないって思っちゃったもん。人前に出る仕事なのにね。

    +26

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/21(木) 15:21:26 

    >>121
    来年3月?で降板しますて発表してたけどこのせい?

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/21(木) 15:28:52 

    >>9
    本当だよ
    ほどほどにできない、トコトン飲むってかっこいいとでも思ってんのかね
    自分の欲をコントロールできないだけじゃん

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/21(木) 15:28:52 

    局アナを差し置いてフリーで番組のメインに据えてもらってるのに、泥酔が原因の怪我とは責任感の欠如が過ぎる。社会人として失格。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/21(木) 15:29:46 

    酒好きな人って苦手

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/21(木) 15:29:48 

    >>13
    深キョンと相思相愛じゃん🩷もう結婚しなよ

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/21(木) 15:41:42 

    >>1
    酒豪というか、やってることはアル中です



    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/21(木) 15:42:35 

    >>35
    この人カラコンめっちゃ変だよね
    もうちょいナチュラルにすればいいのに黒コン付けてるよね?

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/21(木) 15:44:02 

    >>4
    私の身近にもいるわ…
    結構あるよね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/21(木) 15:46:31 

    >>11
    体より頭大丈夫かしら

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/21(木) 15:55:53 

    前にもワイン1人で飲んでて瓶割って左手首怪我したじゃん。学ばなすぎ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/21(木) 15:58:43 

    更年期辛いんだね
    ホルモンモンスターに女はいずれ堕とされる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/21(木) 16:04:16 

    ワインに日本酒にアルコール度高い酒ばっかじゃん。酒豪てより、依存なんじゃないの?

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/21(木) 16:04:22 

    >>27

    弱いとすぐ酩酊状態になってホテルに連れ込まれたり、色んな書類にサインさせられたりする心配があるんじゃない?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/21(木) 16:04:26 

    >>26
    これは危ない。本当に寝たきりになってしまう。
    お酒強いと依存症になりやすいよね。
    お酒以外のストレス発散法があるといいんだけどね。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/21(木) 16:07:51 

    >>123
    ちょうど観ていたよ。左目も充血して感じになっていて、一体何があったのか5度見ぐらいしたわ。番組の最後に「お酒飲み過ぎて階段踏み外してしまって」と言ってたけど、その間DVかと疑ってしまったよ。

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/21(木) 16:09:31 

    ストレス社会、手頃に発散できるのが酒なんだよなぁ。
    私は飲めないから依存してないけど、酒強い人ってどんどん依存気味になるよね。
    酒強い友達も毎晩ストロングゼロ飲まないと寝れないって言ってた。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/21(木) 16:11:43 

    何かだらしないな…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/21(木) 16:11:52 

    理性がない酒飲みって嫌いだわ

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/21(木) 16:12:37 

    >>9
    自制利かない性格って最悪だと思います

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/21(木) 16:14:15 

    >>13
    実際すっ転んで怪我してるなら歯止め聞かないヤバい人なだけだよね

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/21(木) 16:19:27 

    >>119
    松尾和子とか

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/21(木) 16:30:42 

    >>5
    次の日も自分が司会をしてる番組が生放送であるというのに、こんな飲み方をして怪我までしてる。

    そしてその怪我で仕事を休んでる。

    大の大人が社会人として大失敗だし、私は笑えない。

    +42

    -2

  • 159. 匿名 2023/12/21(木) 16:35:10 

    >>143
    昨日のはさすがに外国人みたいなグレーとつけまの付け根(目頭)が不自然で気になったんだ
    わたしも20代の頃アレだったからわかるの笑
    一重の辛さ…

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/21(木) 16:42:56 

    寂しいのかな?寂しいんだろうな。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/21(木) 16:45:34 

    >>5
    仕事に穴を開けるのは失敗ではないのか?

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2023/12/21(木) 16:47:10 

    ニュース読む資格あるのか?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/21(木) 16:49:45 

    >>146
    そんなことあったんだ
    友達がそんなに度々怪我してたら男からのDV疑うわ
    この人には男はいないようだけど。。。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/21(木) 17:13:47 

    飲む量は競えそうだけど、私は二日どころか三日気持ち悪くて動けなくなる
    階段で転ぶ以前に布団から起き上がれないわ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/21(木) 17:15:28 

    この歳でそんなに飲めるんだ。完全にアル中の飲み方だけど。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/21(木) 17:20:59 

    お酒に呑まれる人でも華やかなキャスターやれるんだなと思うとお酒も飲まずに地味に暮らしてるのが悲しくなってくるよ、、、

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/21(木) 17:23:48 

    お酒をたくさん飲めるのがカッコいいみたいな風潮やめてほしい。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/21(木) 17:33:39 

    >>6
    櫻井余波でしょ。
    片棒担いで批判喰らった。

    +12

    -4

  • 169. 匿名 2023/12/21(木) 17:54:19 

    >>4
    私も知ってる。
    かなり酔ってたらしく、地下に降りる駅の階段で滑ったみたいで…
    しかも田舎だし夜中だったしで発見まで時間がかかってしまった。
    お酒好きな方本当に気をつけてね。

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/21(木) 18:06:23 

    >>1
    女のくせにお酒を飲むの?それってモラハラでしょ?
    私達女如きがお酒を飲むなんてはしたない

    +0

    -7

  • 171. 匿名 2023/12/21(木) 18:40:39 

    >>146
    ガラスを割って左手首を怪我することってある?
    酒量が多いのといい、精神が不安定なのかな…

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/21(木) 18:47:19 

    >>121
    痛々しい…

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/21(木) 19:08:46 

    何度も繰り返すってことは、もう自制できないんだろうね
    初めてやってしまった時に、やば!って気づいたら、
    こうなる前に、もうやめておこうと思えたはず。
    結局は、まあいっかー!で済ませてきただらしない人なんだろうな

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/21(木) 19:56:58 

    女の人ってアルコール分解する力が弱いとかでアルコール中毒になりやすいんだよ
    同じ量飲んでても男性20年女性7年でアルコール中毒になる

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/21(木) 20:42:38 

    >>6
    1本100万円。と新潮記事
    週5で月2千万円、年間2億超え!
    局アナ使ったら?って話になるよね

    +23

    -2

  • 176. 匿名 2023/12/21(木) 20:43:18 

    ❌酒豪
    ⭕️中毒

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/21(木) 20:45:46 

    >>1
    それだけ泥酔して、おもてに出る仕事しているのに怪我までするって酒豪と言わないよ。みっともないよ。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/21(木) 20:51:11 

    >>15
    歳重ねたからこそ飲まなきゃやってられない事が増えてきたのかもよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/21(木) 22:08:45 

    >>43
    ゼロって過去セクハラパワハラ事件があったしね
    山岸舞彩らが被害者に

    山岸舞彩らにセクハラ 「ZERO」プロデューサー更迭「2人で反省会を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/21(木) 22:19:51 

    わしもストレスで酒飲んでるけどチューハイ一本かわいいもんやw

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/21(木) 22:32:27 

    >>9
    酒強い弱いじゃなく、記憶なくなるとかコントロールできなくなるくらい飲む人ってヤバいよね…

    私が知ってる人は普段真面目で介護士やってるけど酔うと股ゆるくなるらしくと友達に連れて行かれたクラブのトイレで男3人とヤったって聞いた…

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/21(木) 23:15:29 

    有働さん、今日は顔パンパン。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/21(木) 23:17:40 

    >>19
    あれだけ腫れてたのに元に戻り過ぎてて奇妙だわ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/21(木) 23:51:42 

    >>121
    みっともない😩
    よくテレビに出れるな(呆)
    発言も薄っぺらいし、この人がなんで人気なのか前から分からなかったわ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/21(木) 23:56:09 

    >>1
    絶対に酒が原因だと誘導したいんだろう
    いや、あれは殴られたんだわ

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/22(金) 02:38:19 

    酔って階段から落ちたんじゃなく
    「ブラックアイクラブ」??と思ってる

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/22(金) 02:48:50 

    元アル中です。
    酔っ払い風呂に入り、バスタブに腰掛けたところ、バランスを崩して後ろに転倒、空のバスタブで頭を強打し、何針か縫いました。打ちどころ悪かったら○んでたかも。
    この他にも、外で酔っ払いコケて頬に傷(放置してたら傷が残るかもと言われ、有名皮膚科行って治りました)
    あと飲み歩いていて、封筒に入れた大事なお金(10万円)を落とすなど。
    もうアルコール卒業出来ましたが、アルコール依存気味な方は本当に気を付けて下さいね。

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/22(金) 05:56:01 

    ショートヘアの女性って多酒飲み多いよね。
    異論は認める。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/22(金) 08:50:30 

    >>1
    なんかストレスがあるんじゃないの?
    仕事以外で
    今ははっちゃけてるけど、
    もともとは超真面目なアナだった
    考えが型にハマりすぎて、星野仙一に怒られてるの、見たことある
    ニューヨーク赴任から帰ってきて、別人のように今みたいになったけど、もともとが超真面目だし、なんか無理があるんじゃないかな プライベートで

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/22(金) 08:52:02 

    >>121
    若い頃はこんなに綺麗ではなかった
    化粧っけのまったくない地味なアナウンサーだったけど、けっこう切り込んでたから、めだってはいた

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/22(金) 10:18:18 

    >>56
    転んで半身不随に?
    背骨を強打とか階段から転げ落ちたとかかな

    飲んでなくても転ぶこともだんだん出てくる年齢だしさ、気をつけないとだね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/22(金) 10:21:32 

    >>88
    中年ななると、あっ!って思った時にはもう転んでる気がするなぁ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/22(金) 11:05:50 

    アル中の連続飲酒に近いね
    仕事辞めちゃうと悪化するよ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/22(金) 11:21:46 

    >>1
    私もお酒を酔っぱらうまで飲むから気持ちはわかるんだけど酔っぱらいって文章で見ると引くな

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/22(金) 12:21:38 

    >>171
    ラジオで言ってたのを聴いてたけど、回転椅子に座って飲んでて「もう一本飲もうかな〜」って瓶持ったまま回りすぎた結果瓶割ってそのままの勢いで左手首にザクーッだった気がする。
    あまりにアホすぎて笑えなかった。。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/23(土) 11:24:24 

    >>195
    左手首...実は酔ってリスカしたのかと勘繰ってしまうわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。