ガールズちゃんねる

有働由美子アナ 2時間意識不明?「滑って左側頭部を壁に打ちつけて…」入院覚悟で病院へ

110コメント2023/04/24(月) 22:46

  • 1. 匿名 2023/04/22(土) 14:06:11 

    有働由美子アナ 2時間意識不明?「滑って左側頭部を壁に打ちつけて…」入院覚悟で病院へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    有働由美子アナ 2時間意識不明?「滑って左側頭部を壁に打ちつけて…」入院覚悟で病院へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    有働由美子アナ 2時間意識不明?「滑って左側頭部を壁に打ちつけて…」入院覚悟で病院へ


    先週の土曜日に広島で年1回行われる飲み会に参加したという有働アナは「(10人ほどで)とにかくお昼から飲むんですけど、次々に倒れて最後の2人に私残ったんです。それでカプセルホテルみたいな部屋があって、そこに帰る途中、気持ち悪くなって戻しちゃったんです。そこから服を着たままシャワーを浴びて、そこまでの記憶はあるんですけど…」と振り返った。

     続けて「シャワーを2時間浴びたんです。というのも滑って左側頭部を壁に打ちつけて2時間意識不明。さすがにシャワーのお湯が冷たくなってて“寒―い”と思って起きて布団で寝ました」と衝撃の出来事を語った。

    +11

    -76

  • 2. 匿名 2023/04/22(土) 14:06:51 

    どこで戻したん?
    道?どこにしろクソ迷惑

    +116

    -23

  • 3. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:14 

    由美子大丈夫なの?

    +103

    -0

  • 4. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:24 

    全体的に何してんの?としか

    +203

    -0

  • 5. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:25 

    いい年して、飲み過ぎるとかアホなの?

    +196

    -8

  • 6. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:27 

    >>1
    無理なさらずお大事にしてください

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:27 

    大丈夫なのか?大事に至らないで欲しい

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:28 

    頭は気を付けて

    +74

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:37 

    有働由美子アナ 2時間意識不明?「滑って左側頭部を壁に打ちつけて…」入院覚悟で病院へ

    +37

    -3

  • 10. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:46 

    服を着たままシャワー?

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:47 

    (10人ほどで)とにかくお昼から飲むんですけど、次々に倒れて最後の2人に私残ったんです


    この年齢でこんな飲み会すごいな

    +194

    -1

  • 12. 匿名 2023/04/22(土) 14:07:53 

    しばらく休んで入院して徹底的に検査したらいいと思う

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2023/04/22(土) 14:08:11 

    えー怖い。とりあえず生きてて良かったよ

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/22(土) 14:08:17 

    >>1
    酒、飲み過ぎ~。
    けど、この人憎めなくて好き。

    +22

    -24

  • 15. 匿名 2023/04/22(土) 14:08:35 

    昼から飲んで次々倒れてって恥でしかない話をよく話せるね…

    +132

    -2

  • 16. 匿名 2023/04/22(土) 14:08:39 

    危ないなぁ…頭良いのに

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2023/04/22(土) 14:08:40 

    何の集まりかわからないけど、なんで皆倒れるほど飲むのか

    +74

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/22(土) 14:08:40 

    帯でニュース番組持ってるのに…

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/04/22(土) 14:08:43 

    頭は後から出ることもあるから、2回は検査した方がいい

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2023/04/22(土) 14:08:53 

    >>2
    吐くまで飲む女は間違いなく地雷
    わたし一度も酒で吐いたことない

    +114

    -25

  • 21. 匿名 2023/04/22(土) 14:09:00 

    >>9
    可愛いけど怖い!危険だよ!
    あと菌とかすごいと思う

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2023/04/22(土) 14:09:10 

    武勇伝みたく語るのみっともないよ

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/22(土) 14:09:10 

    ふつうに危ないよ!

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2023/04/22(土) 14:09:35 

    後からどんな症状が出てくるかわからないよ
    油断せずに、鮭はほどほどに

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2023/04/22(土) 14:09:42 

    いい年して記憶なくして道端で吐いて倒れるほど飲むって正直アルコール依存症でしょって思っちゃうけど
    しかるべき病院に行った方がいいとおもう

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/22(土) 14:09:58 

    >>1
    54歳
    由美子身体大事にせなあかんで

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2023/04/22(土) 14:09:59 

    阪神ファンなんだってね
    岡田監督「有働さんフガフガ…お身体の方フガフガフガ…今年はアレをフガするんでフガしといてフガさい」

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/04/22(土) 14:10:03 

    この年でこの飲み方って…😥
    どこで吐いたんだろう
    道中だよね
    道端のゲロ本当に不快

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/22(土) 14:10:09 

    いちいち報告するな
    興味ないよ

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/22(土) 14:10:13 

    死へのチキンレース?

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2023/04/22(土) 14:10:15 

    色気半端ない

    +1

    -13

  • 32. 匿名 2023/04/22(土) 14:10:22 

    >>1
     その後、強打した衝撃からか頭の痛みが治まらず、入院覚悟で病院に行ったという。「(最悪の事態であれば)頭の中出血で、美人薄命ってやつだなこれ。news zeroでまずやるし(ニュースになる)、うどらじでも追悼みたいな感じで名言みたいなのが編集して放送されるやつだなと思った」と冗談交じりに当時の思いを打ち明けた。しかし医者からは頭痛の原因が“首凝り”ではないかと診断され大惨事には至らなかったと説明した。

    なんともないならよかった

    +19

    -5

  • 33. 匿名 2023/04/22(土) 14:10:29 

    >>1
    シャワー2時間も出しっぱなしでしょ、水が勿体ない

    +53

    -4

  • 34. 匿名 2023/04/22(土) 14:10:57 

    水道光熱費がもったいないよー。
    ホテルかわいそう。

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2023/04/22(土) 14:11:02 

    由美子がデイデイ仕切ったらどうよ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/04/22(土) 14:11:08 

    倒れるほどお酒飲みました話か‥
    痛いからやめとけばいいのに。。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/22(土) 14:11:30 

    >>3
    「服を着たままシャワー」はヤバイ

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/22(土) 14:11:40 

    みっともない迷惑グループ。
    見かけても絶対に近寄らないわ。

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2023/04/22(土) 14:11:42 

    何事もなかったからいいけど、こういう抜けてるところがあるからいい

    +1

    -7

  • 40. 匿名 2023/04/22(土) 14:11:53 

    >>15
    昭和世代だなぁってエピソード

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2023/04/22(土) 14:11:54 

    54歳でこんな飲み方してるのは
    社会人的にどうかと思うわ
    他人に迷惑かけそう
    あるいはすでにかけてるか

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2023/04/22(土) 14:11:54 

    >>2
    マイナスついてるけど、酒に飲まれて滑って左側頭部を壁に打ちつけて2時間意識不明でシャワー浴び続けるって
    もしそれで何かあって最悪の事態とかになってたらホテル側にも大迷惑

    +105

    -2

  • 43. 匿名 2023/04/22(土) 14:12:02 

    >>2
    マイナス多いけど本当迷惑だよね
    お店の前なら開店前に従業員が綺麗にしなきゃならないし
    体調不良で仕方なく…とかならまだしも酒飲みすぎてって呆れる。酔っ払ってるから絶対片付けもしてないよ

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2023/04/22(土) 14:12:17 

    >>32
    ガチの酒豪系自虐風自慢で引いた

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2023/04/22(土) 14:12:35 

    若い時の話かと思ったら笑

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/04/22(土) 14:12:49 

    酔った時にお風呂やシャワーは危険!
    私も何度か失敗あるわ…

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/04/22(土) 14:13:21 

    カプセルホテルのシャワーで2時間ってこと?
    1人あたりの利用時間ネカフェみたいに決まってるんじゃないの?
    ネカフェは10分〜15分だった気がする

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/04/22(土) 14:13:37 

    >>9
    笑った、
    血圧が一気に上がりやばかったよ…
    寝具、変えなきゃになった

    +4

    -3

  • 49. 匿名 2023/04/22(土) 14:14:22 

    >>1
    新入社員のお酒飲みなれない人なら分かるけど老人に近い年齢の人が何してるの ?
    恥ずかしくないの ?

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2023/04/22(土) 14:14:34 

    お酒の飲み過ぎか…心配して損した
    昔の人はこういうの武勇伝みたいに語るね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/04/22(土) 14:15:36 

    こんな残念な人だとは知らなかった。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2023/04/22(土) 14:16:56 

    酒を覚えたての大学生みたいな飲み方だな
    いい大人がやるこっちゃない

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/04/22(土) 14:17:55 

    >>11
    お金あって美味しいお酒も知ってるんだろうからそんな飲み方したくてもね
    そういう飲み会が好きなのかもしれないけど

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/04/22(土) 14:18:09 

    >>1
    54歳超えて何やってるんだよ

    「(10人ほどで)とにかくお昼から飲むんですけど、次々に倒れて最後の2人に私残ったんです。」

    テヘペロしてるなよ陽キャの大学生かよw

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2023/04/22(土) 14:18:38 

    有働アナってギリギリバブル世代だっけ
    そのくらいの歳の人ってそういうノリあるよね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/04/22(土) 14:18:48 

    >>52
    54歳

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/04/22(土) 14:19:25 

    ただの痛いババァだった

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2023/04/22(土) 14:19:27 

    何故、そんな飲み方するの?危ない域だろ。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/04/22(土) 14:19:28 

    >>55
    上司とかそんな感じ
    吐くまで飲むのが正義みたいな

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/04/22(土) 14:20:32 

    この人、まともな学校も出てないしアナウンス技術もないし飲みすぎで吐いたとか下品だし顔も中の下だし何がいいの?

    若い時これだよ
    今、カラコンとマスカラアイラインでどんだけ盛ってんのって感じ
    スッピンは絶対に見せられないんだろうね
    有働由美子アナ 2時間意識不明?「滑って左側頭部を壁に打ちつけて…」入院覚悟で病院へ

    +6

    -6

  • 61. 匿名 2023/04/22(土) 14:20:38 

    >>1
    いい年して恥ずかしいことを公言するとは、恥ずかしいことだとも思ってないってことか。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/04/22(土) 14:20:59 

    若気の至り的な昔話じゃなくて先週の話?!笑

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/04/22(土) 14:20:59 

    都心にてダンサーで水商売やって、のべ何万人か接客していろんな人を見てきたけど、公務員系の硬い仕事の人の酔い方が一番変だった。
    抑圧されてたタガを常識以上に外す飲み方、こっちがドン引きするテンションの人が本当に多かった。
    なので、席につくときに公務員と聞いたらなるたけ席につかない、もしくはついてもドリンク気づかれないように薄めに作って、早々に立ち去って次のダンサーに交代したりしてた。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/04/22(土) 14:21:22 

    やってることが若い

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2023/04/22(土) 14:21:53 

    カラコンでかすぎで怖い
    アイメイク濃すぎで目にひじき付いたみたいになってる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/04/22(土) 14:22:33 

    飲みすぎって日本じゃ寛容だけど海外なら社会人としてアウトらしいね

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/04/22(土) 14:23:23 

    若い時にやっておくべきことを50代になってからやっていてそれを恥じることもなく発表する

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/04/22(土) 14:24:28 

    >>60
    まともな学校って
    北野高校でしょ
    すげえ賢いじゃん
    大学は神戸女学院だけど当時は賢い方だったし、大阪大学に落ちたからってことだったよ
    視聴者にきちんとわかりやすく説明するしそんなにこき下ろさんでも

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2023/04/22(土) 14:24:36 

    >>64
    若い子って今は基本的にこんなバカな事しなくない?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2023/04/22(土) 14:25:02 

    >>60
    容姿は関係ないしそうでなくても顔立ち整って見えるけど

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/04/22(土) 14:26:41 

    >>69
    武勇伝みたいに語るとこが昭和っぽい

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/04/22(土) 14:26:47 

    このまま意識無くなってお亡くなられて発見されたら自⚪と報道されそう。

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2023/04/22(土) 14:27:15 

    今の大学生って
    「◯◯の一気が見たーい見たーい見たーい」みたいな飲み会のコールないんだよね
    一気自体がダメだし
    なんか50すぎてまでこんな酒の飲み方、体育会系会社の営業みたいで気の毒だわ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/04/22(土) 14:29:58 

    この事実は公表しないほうがいいかと…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/04/22(土) 14:30:20 

    次々に倒れて最後の2人に私残ったんです

    このドヤ顔発言がお酒は強い人が一番偉いっていう昭和時代や頭悪い男の思考と全く同じだよね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/04/22(土) 14:31:36 

    >>68
    大阪大学に落ちたら普通は同志社・関西学院・関西大学・立命館でしょ

    大阪大学はただの思い出受験でしょ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/04/22(土) 14:32:41 

    この人アチラの人疑惑あるよね

    だからNHKやめてもチョン推しの日テレであんなに優遇されてるんだなって納得

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/04/22(土) 14:32:53 

    >>73
    今のコールも大概酷いよ…

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/04/22(土) 14:33:00 

    完全にコロナ後で浮かれてるよね
    こんな人がテレビでまじめにコロナやその後遺症やコロナで人々の対応が緩んで起きていることを語っても説得力ゼロだよね
    「お前の方が酷いぞ」って言われる

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/04/22(土) 14:35:53  ID:lsyBsuDHoD 

    >>60
    ほんと ブ だし 低偏差値
    関関同立にも行けなかったくせに何が「大阪大学に落ちた」なの 頭悪いじゃん
    声も悪いし、アナウンス技術もないし、ときどき突拍子もないコメントするし
    おまけにアッチの人って聞いた

    +3

    -5

  • 81. 匿名 2023/04/22(土) 14:38:39 

    >>10
    「飲みすぎて記憶なくして、目が覚めたら服着たままシャワー浴びてた笑」って言ってた同僚思い出した…。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/04/22(土) 14:45:27 

    有働さんもっとしっかりした人かと思ってたよ…がっかり

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/04/22(土) 14:46:37 

    >>3
    2時間意識ZEROはあかん

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2023/04/22(土) 14:50:02 

    手を叩いてペンギンが逃げ惑う姿を見て笑う
    武勇伝の様に吐くまで飲む事を話す
    勘違いしてドラマに出てくる

    女子アナって…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/04/22(土) 14:51:45 

    最近の話?
    昔話?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/04/22(土) 14:52:13 

    >>76
    有働さんの時代はめちゃ賢かったんだって
    NHKだし

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2023/04/22(土) 14:54:48 

    >>15
    最近のNHK出身のアナウンサーは、よくなんでもペラペラ喋るなー

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/04/22(土) 14:57:34 

    >>60
    実の父親にも「お前はブだから勉強頑張れ」と言われたらしい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/04/22(土) 14:59:45 

    お昼から倒れるほど飲むのも、そんな状態でシャワーも危ないのに案の定
    経歴や立場上、もっと責任感ある人かと思ってた

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/04/22(土) 15:06:02 

    >>24
    鮭ならいいんじゃない?w

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/04/22(土) 15:07:11 

    >>1
    寝ゲロで窒息とか無くて良かったね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/04/22(土) 15:07:15 

    >>5
    しかも最後の2人に私も残った とか、本人は私お酒強いでしょとか威張りたいんだろうねど、いい歳してお酒の飲み方覚えろよ!と人から笑われるレベルだよ

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2023/04/22(土) 15:15:54 

    >>1
    有働さん…
    歳を考えましょうよ…
    内蔵だって年取るのよ。最悪死ぬよ??

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/04/22(土) 15:23:10 

    >>10
    その後、素っ裸で寝て、起きて服は濡れて着れないからどうやって帰ったのか。素っ裸でタクシーとか呼んだらターミネーターだねw

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/04/22(土) 15:28:09 

    こんな話人前でできない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/04/22(土) 15:46:17 

    我慢大会?昼から飲んで次々倒れてってなんだそれ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/04/22(土) 16:05:15 

    >>61
    普通なら隠したいと思うけど。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/04/22(土) 16:11:03 

    >>10
    戻しちゃって服も汚れてそのままシャワー浴びちゃったのかと思ったけど違うのかな。酔ってて脱ぐのも忘れたということなのかな…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/04/22(土) 16:18:19 

    >>11
    こんな集団いたら嫌だわ
    今時こんな飲み方してるのこの世代だけでしょ…

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/04/22(土) 16:48:22 

    いい年してまだこんな飲み方してるの呆れる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/04/22(土) 16:53:44 

    吐き逃げ確定だな。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/04/22(土) 17:01:32 

    >>77
    唐突に日テレのみんなの動物園のナレーションになったから、へ?なんで?って思った。

    そこでもパイセンだの猫オジだの、若い子ぶったナレのテンションが痛い。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/04/22(土) 17:14:34 

    ZEROでは女性の性被害やセクハラ取り上げて、そんな時は神妙な顔して苦言を呈したりするのに…。
    なぜジャニーズは報道すべきと提案しない?

    一端のジャーナリズム精神装ってるけど、ただの雇われアナウンサーで幻滅。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/04/22(土) 18:15:38 

    >>41
    ちょっとくらいいいじゃん
    自分も迷惑かけることあるでしょ
    お互い様だよ
    みんなで楽しく飲んだんだからさ

    嫌なら近づかなければいいよ

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2023/04/22(土) 18:41:04 

    >>104
    本当だよね。
    私もそこまでとは思ったけど、1年に1度で広島って書いてあったように思うから、羽目を外してしまったのねと思うくらいだったわ。
    社会人としてなんて言ってるけど、いい年してガルちゃんやってる自分らのことは棚上げかと思うわ。

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2023/04/22(土) 21:44:13 

    まあいいじゃん
    こういうこと笑って話せる
    有働アナ好きだよ
    ただ年齢のことも考えて
    身体を大事にしないとね

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/04/22(土) 22:11:16 

    >>11
    学生グループが誰かの家に集まって、倒れるまで飲む……
    じゃなくて
    いい年して、お金も持ってる大人の人達がこんな飲み方してるんだ!

    そっちの方が驚きだよ。
    年相応の飲み方しろよ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/04/23(日) 06:45:31 

    >>27
    岡田監督「あのねここはウドじゃなくアマですよ」
    アナウンサー「なるほどここはウド鈴木じゃなく相方の天野を使えと岡田監督がおっしゃてるんですね」
    岡田監督「何言うてんねん?有働アナじゃなく雨宮アナを使えと言ってるねん」
    アナウンサー「そうなるとアマじゃなくアメになりますよ」
    岡田監督「まぁアレやな猿も歩けば棒に当たることや」

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/04/23(日) 12:57:46 

    >>107
    一気コールはしてないだろうけど…
    店も止めろよ! お客様そろそろ締めた方がいいんじゃないですか位言えばいいのに

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/04/24(月) 22:46:36 

    どこで吐いたんだろう。広島の女性向けカプセルホテルで個室シャワーあるとこタブ1件。シャワーでも吐いたとか、吐いて汚れた服でシャワー浴びたかも、と考えると営業妨害だな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。