ガールズちゃんねる

「セクハラでしょ」有働由美子、元ラグビー日本代表への発言が賛否「男女逆なら大変な騒ぎ」

382コメント2023/10/25(水) 23:18

  • 1. 匿名 2023/10/13(金) 14:29:44 

    「セクハラでしょ」有働由美子、元ラグビー日本代表への発言が賛否「男女逆なら大変な騒ぎ」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    「セクハラでしょ」有働由美子、元ラグビー日本代表への発言が賛否「男女逆なら大変な騒ぎ」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「木曜パートナーとして出演中の元ラグビー日本代表の廣瀬俊朗さんが、ラグビーワールドカップが開催されているマルセイユからリモート出演。“リモートの場合、上だけきちんとした格好の人も多いよね”とリモートあるあるで盛り上がるくだりがあったんです。その流れで番組の最後に、有働さんが廣瀬さんに“立ってもらっていいですか?”と要求。すると廣瀬さんは“マジか……”と言いつつ立ち上がると、短パン姿というオチでした」(テレビ誌編集者)


    一連の流れに視聴者からは、

    《有働キャスター!リモートあるあるの指摘さすが!笑》

    《廣瀬さん上だけちゃんと着た横着オンライン対応をホントにやってたとはwww》

    と面白かったという意見がある一方で、

    《いや、最後のセクハラでしょ…。今こんだけ騒がれてるのにやはりマスメディアの感覚はズレているね》

    《有働アナの最後に短パン見させたのは男女逆なら大変な騒ぎだわ》

    《いまnews zeroでセクハラとパワハラが行われていたのが気になる》

    と、有働の発言はセクハラやパワハラにあたるのでは? と指摘する声も散見された。

    +43

    -134

  • 2. 匿名 2023/10/13(金) 14:30:46 

    スルーされてるけど、一般人でも日常的に男女逆なら…ってたくさんあるよね

    +744

    -14

  • 3. 匿名 2023/10/13(金) 14:30:58 

    うーん、微妙だなぁ

    +230

    -21

  • 4. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:04 

    いや、本当にそうだよ。
    男の人ばかりセクハラセクハラ言われるのおかしい。
    女も気を付けないといけないと気持ちを改めた。
    有働さんはキッチリ謝罪すべき。

    +753

    -61

  • 5. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:07 

    セクハラよりモラハラ

    +188

    -12

  • 6. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:13 

    と言う演出でしょ?

    +200

    -32

  • 7. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:39 

    有働さん嫌い

    +390

    -79

  • 8. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:41 

    強制的に立たせたってこと?

    +80

    -12

  • 9. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:43 

    もっと気楽にいこうよ

    +112

    -49

  • 10. 匿名 2023/10/13(金) 14:31:58 

    テレビとして面白くも何ともないよね
    場がしらけるだけ

    +200

    -12

  • 11. 匿名 2023/10/13(金) 14:32:00 

    脱がせたわけじゃないんだから別にいいじゃん

    +69

    -49

  • 12. 匿名 2023/10/13(金) 14:32:01 

    普通に打合せ済みだと思うけど
    トランクス1枚だったわけじゃないし、見られても問題ない短パン履いてたじゃん

    +345

    -42

  • 13. 匿名 2023/10/13(金) 14:32:10 

    >>2
    「女から言われたら嬉しいんでしょ?」って思い込んでる女性が案外多い…

    +273

    -24

  • 14. 匿名 2023/10/13(金) 14:32:22 

    よくわからんが、なぜこれがセクハラ??

    +216

    -66

  • 15. 匿名 2023/10/13(金) 14:32:33 

    >>2
    具体的に

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2023/10/13(金) 14:32:33 

    これ、知ってて立たせたんだよね。
    セクハラでパワハラ。
    有働さんの事何とも思ってなかったけど。
    一気に大嫌いになった。

    +63

    -54

  • 17. 匿名 2023/10/13(金) 14:32:34 

    普段真面目な人が無理して面白いかな?って事やると間違えてしまう、、、

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:06 

    >>4
    若い男性にセクハラするおばさんも結構多いよね。

    +282

    -8

  • 19. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:25 

    24時間テレビの企画でアフリカにつけまつ毛で行って途中で取れてしまい、バラバラに撮った撮影の流れがちゃんと繋がるか気にするキャスター

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:32 

    見てたけど騒ぐほどの事じゃなかったよ
    断ろうと思えば全然断れる感じ

    +52

    -36

  • 21. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:33 

    >>15
    ガルおくんって彼女いないの?みたいな質問とか?

    +32

    -5

  • 22. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:38 

    30超えると鍛えられた男の肉体に欲情するようになるの!批判してるあんたら小娘も年取れば分かるわい!

    +3

    -47

  • 23. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:43 

    >>16
    そうなの?じゅあダメじゃん。
    何か、、、私もそんなの嫌だわ。

    +16

    -5

  • 24. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:53 

    >>2
    ジェントルマンズデイだけあって、レディースデイがなかったら大騒ぎでしょ。

    +8

    -14

  • 25. 匿名 2023/10/13(金) 14:33:59 

    これ男女逆でもそこまでセクハラパワハラ騒ぎになるのかな?
    女性なら下パジャマでリモートしてて、立ってみてよ!で立ったらパジャマだったから笑われたとか
    そういう感じでしょ?

    +150

    -28

  • 26. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:00 

    >>13
    美人だという自覚が本人にあると尚更
    何してもいいって思ってる

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:04 

    なんか4、50以上の女性ってセクハラが凄い時代の人だからか自分も平気でやってるのかも知れない
    気をつけたいものです

    +95

    -7

  • 28. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:20 

    >>2
    男だけ高くて女は無料もしくは安い会員費や参加費。

    +34

    -18

  • 29. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:28 

    >>18
    スケートのキスしたおばさんか

    +95

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:33 

    >>1
    ウドニー発言よりマシ😃

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:36 

    >>22
    ちょっと、あなたと一緒にしないでよ!

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:42 

    台本だったとしても面白くないし不謹慎ぽいし、それをそのまま読んだら駄目でしょ
    この人は定期的にやらかすよね

    +31

    -4

  • 33. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:45 

    短パンだとダメなの?映る上だけフォーマルだったってこと?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:52 

    有働さんのお辞儀の速さと「速報です!」の言い方が怖い

    +15

    -6

  • 35. 匿名 2023/10/13(金) 14:34:53 

    このトピ画の有働さんかわいい

    +0

    -19

  • 36. 匿名 2023/10/13(金) 14:35:01 

    言われた側がおいしいと思ったらOKだけど、恥ずかしい嫌だと思ったら有罪。
    本人に聞くしかない。本当の気持ち教えてって。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2023/10/13(金) 14:35:50 

    >>2
    あるある
    うちは現場も隣にあるんだけど、汗かいたり重い物を持つ時は上司が当たり前のように男の子を指名する
    でも男女同じお給料で、暑くて重いとこは男って言われたら、面白くない人もいるだろうなと思ってる

    +52

    -22

  • 38. 匿名 2023/10/13(金) 14:36:26 

    >>1
    廣瀬さんが訴えてるなら分かるけどさ~

    +29

    -23

  • 39. 匿名 2023/10/13(金) 14:37:09 

    >>20
    >男女逆なら大騒ぎ
    なって無いと思う。大袈裟な記事

    +30

    -39

  • 40. 匿名 2023/10/13(金) 14:37:33 

    下着だったわけじゃなくてリラックスした外着の短パンだっただけでしょ?
    しかも強制的じゃなくて断ろうとすれば出来た雰囲気
    なんでも無理矢理叩く風潮嫌だわ

    +24

    -15

  • 41. 匿名 2023/10/13(金) 14:37:44 

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:17 

    >>18
    男の研修医ってすごいセクハラ受けるらしいね

    +49

    -6

  • 43. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:21 

    しっかりタってたわけじゃないからセーフ

    +0

    -7

  • 44. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:26 

    >>13
    喜ぶのはエロ漫画の中だけ
    リアルで言われたら怖い

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:39 

    >>2
    ほんとそう
    うちの職場でもおばさんが若い男子に「彼女いるの?」って聞くのは横行してるけど逆パターンはないし、あったらそれこそ一発でアウトなのにね
    おばさんにさりげなく注意した事あるけど「べつに世間話だしよくない?」って返ってきた
    女→男のセクハラの認識はまだまだ薄いと感じる

    +103

    -7

  • 46. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:53 

    >>27
    私もそうだけどセクハラ受けてた世代だよね。
    こういう風に地位を手に入れると一部の被害者が今度はセクハラする側に回るんだなという見本みたいなね。
    被害の経験者だからこそ絶ち切らなきゃいけないのに。

    +17

    -4

  • 47. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:53 

    >>4
    リモートあるある盛り上がってる中での、
    「立ち上がってもらっていいですか?」は拒否もできるから、御本が人嫌だったら断われるような気もするけどな。今は無理です。あるある状況ですって。

    +23

    -35

  • 48. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:55 

    >>22
    欲情しても時と場所を選ぼうよ
    女性向けのお店もあるんだし、そういうお店でやればいい

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:55 

    >>25
    日本のフェミだったら
    絶対に、それは問題にすると思うけど。

    +31

    -18

  • 50. 匿名 2023/10/13(金) 14:38:57 

    これのどこがセクハラなの?
    パンツのみで仕事してる人に立って見せろって言ってるわけじゃないし
    男女逆転してもパンツ見せろに繋がる人って四六時中頭の中エロい事しか考えてないの?

    +23

    -27

  • 51. 匿名 2023/10/13(金) 14:39:04 

    きっしょ
    女だから許されるなんてことは絶対にあってはならない
    男性にあれこれ言う前に女側も気をつけなきゃ

    +37

    -7

  • 52. 匿名 2023/10/13(金) 14:39:09 

    >>20
    ずっとセクハラ親父はそう言ってたのよね

    +37

    -12

  • 53. 匿名 2023/10/13(金) 14:39:11 

    >>12
    打ち合わせだとしても、そう言うノリが受けると思ってることがヤバい

    +48

    -18

  • 54. 匿名 2023/10/13(金) 14:39:11 

    有働さん24時間テレビで唐突に元カレの話しだして、なぬごと!?と思った

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/13(金) 14:39:55 

    >>2
    もうパーソナルな事は一切話題に出来ませんね!

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:02 

    >>25
    ね。正直めんどくさい。
    今の世の中めんどくさい。

    +36

    -31

  • 57. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:09 

    観てた。
    別に視聴者はパンツなんて見たくないのにと思った。
    何やってんだかって感じ。

    何かZERO、最近やたらふざけたり全体的に緩くなってきたよね。

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:10 

    「セクハラでしょ」有働由美子、元ラグビー日本代表への発言が賛否「男女逆なら大変な騒ぎ」

    +0

    -15

  • 59. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:11 

    >>20
    それは女性側の感想だから、男性側から聞かなきゃだめじゃない?
    女性へのセクハラだって、同じこと言う男がたくさんいるよね。

    +27

    -8

  • 60. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:12 

    >>18
    性欲とストレス発散も兼ねてるんだろうけど、女性から男性へのセクハラに対して厳しい世の中になったらイライラするおばさんが増えそう

    +13

    -9

  • 61. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:17 

    >>50
    ザ・昭和脳だね

    おっさんたちは退場させられてるから、令和はこれ系の女のセクハラが残るのか

    +28

    -7

  • 62. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:20 

    >>9
    うんうん「あいさつとスカートは短い方がいい」
    彼もそう思ってるかもね笑

    普通に女も叩かれるべき案件だよ

    +31

    -6

  • 63. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:23 

    >>14
    それが分からないあなたは本当にヤバイよ
    日頃から男性にセクハラしているんだろうね

    +40

    -61

  • 64. 匿名 2023/10/13(金) 14:40:49 

    >>39
    下に何も履いてない人はいないだりうし。
    仮にそうだとしての断れる内容だと思うけど。
    言われた人以外が騒ぎ立てるのは、息苦しくなりすぎる。

    +5

    -13

  • 65. 匿名 2023/10/13(金) 14:41:17 

    めざまし8でバレーボール選手が出演したときに「脱いでみてほしい」って言った矢沢心もいます。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/13(金) 14:41:25 

    >>20
    女→男へのセクハラだとこういうコメ出てくるのがまさにガルちゃんって感じ
    セクハラおやじと変わらない

    +39

    -13

  • 67. 匿名 2023/10/13(金) 14:41:29 

    >>38
    廣瀬さんは訴えないと思うよ。人格者だし。
    でも全国で見てるんだから、不愉快に思う人がいる事は本来ならやってはいけないんじゃない?
    私は不愉快だよ。

    +18

    -7

  • 68. 匿名 2023/10/13(金) 14:41:46 

    短パンがエロいからセクハラだって叩いてるんなら
    そもそも給与発生している仕事中に短パン履くなよって思った

    +4

    -15

  • 69. 匿名 2023/10/13(金) 14:41:54 

    >>47
    断れない関係性もあるでしょ

    +23

    -6

  • 70. 匿名 2023/10/13(金) 14:42:20 

    >>56
    自分が加害者にされるときは面倒くさいなのね

    +20

    -5

  • 71. 匿名 2023/10/13(金) 14:42:30 

    >>9

    ホントね
    何でもかんでも便乗して叩けばいいと思ってる人多すぎ
    そんなに人生つまんないのかしらねー

    +13

    -18

  • 72. 匿名 2023/10/13(金) 14:42:47 

    >>37
    面白くないどころか殺意湧くでしょ

    +29

    -5

  • 73. 匿名 2023/10/13(金) 14:42:50 

    >>13
    ほんとそれ
    ガルちゃんの自覚無いセクハラおばさんは、自分は関係ないと思わず一回考えてみてほしい

    +88

    -4

  • 74. 匿名 2023/10/13(金) 14:43:16 

    >>9
    じゃあ女が家事やってるcmとかにクレームいれんなよ(笑)
    今のcmなんて台所はもちろん、風呂もトイレも男がやってて女は後ろで立って見てるだけとかばっかりで、ただの役立たずになってる(笑)

    +23

    -6

  • 75. 匿名 2023/10/13(金) 14:43:30 

    >>49
    いや、しないと思うけど
    あとさ、それ言うならこれを批判してる人って日本のフェミと同様な人種だってことじゃない?

    +10

    -14

  • 76. 匿名 2023/10/13(金) 14:43:42 

    >>47
    無自覚にセクハラしてそう

    +24

    -5

  • 77. 匿名 2023/10/13(金) 14:44:14 

    そんなにセクハラかなぁ?
    セクハラとはまた違う気がする
    よくある演出?で、
    マッチョなアスリートに体触らせてもらっても良いですか?の方が私は嫌だ

    +5

    -9

  • 78. 匿名 2023/10/13(金) 14:44:33 

    櫻井翔やいのっちかばってる人だよね

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/13(金) 14:44:43 

    >>1
    男の人は短パン姿見せるの嫌なの?
    それとも断りにくい状況で「見せて下さいよ~~」って要求するのがすでにセクハラってこと?

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2023/10/13(金) 14:44:53 

    >>18
    「彼女いるの?」とか「結婚してるの?」とかオバサンは普通に聞くよね。
    立派なセクハラだよ。

    +94

    -3

  • 81. 匿名 2023/10/13(金) 14:44:54 

    >>25
    なるなる
    今は想像だからなんとも思わないんだろうけど実際そういうシーンが流れたら騒ぐ女はたくさん出てくる

    +25

    -8

  • 82. 匿名 2023/10/13(金) 14:46:15 

    >>13
    痴漢に関してのおそらく男性だと思われるコメントにもそんなのがいる
    男性から女性へは犯罪だけど、男からすると正直女性から触られるのはご褒美だとしか思わない
    みたいなの
    女性側の意見分かってますよ〜。セクハラに対して俺理解あるでしょうスタンスだけど、全然分かってないなと思う
    男女問わずセクハラ被害がなくさないといけないのに、男性が被害にあった場合は同性からの理解も得られないのかってなる

    +29

    -4

  • 83. 匿名 2023/10/13(金) 14:46:40 

    男女逆ならフェミは叩いてる!ってことは
    じゃあこれも叩いてる層ってそういう層じゃん

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/13(金) 14:47:06 

    >>22
    ガル男だよね?
    30超えてるけど好きでもない男の体には欲情しないわ

    +14

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/13(金) 14:47:17 

    セクシャルなのかどうかは疑問。
    でもハラスメントかもね。
    やる必要のないことを要求して恥かかせたわけでしょ。

    騒ぐほどではないけど、こういうことはやめようって意識してほしいかな。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/13(金) 14:47:42 

    昔、NHKの男性アナウンサーにいたよね。上着だけちゃんとピシッとしてるのにズボンは気を使ってない人、誰だったか忘れたけど確か出てきたらうちの家だけて「ズボンヨレヨレさんだ」って言ってたよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/13(金) 14:47:45 

    >>37
    女の子指名しても、重い荷物を持てなきゃ意味ないじゃん。

    +13

    -23

  • 88. 匿名 2023/10/13(金) 14:47:51 

    本番中のキャスターからのフリでしょ
    断れるわけないじゃん

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/13(金) 14:48:05 

    >>10
    マスコミはこの人をイスラエル関係に詳しい人として出演させるくらいだよ。頭おかしい人しかいないと思う。
    「セクハラでしょ」有働由美子、元ラグビー日本代表への発言が賛否「男女逆なら大変な騒ぎ」

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/13(金) 14:48:17 

    >>1
    相手次第

    男性でも女性でも体鍛えてる人は見せたがるから、あえて見せてといって本人を喜ばせ、場を盛り上がらせるのは空気の読める司会者ならできそう

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2023/10/13(金) 14:48:18 

    >>17
    有働さんコテコテの関西人よ。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/13(金) 14:48:25 

    この人になってからZERO観るのやめた。
    テレビに出て発言するにはズレてるなと思うこと多々ある。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/13(金) 14:49:13 

    >>18
    細かく体のパーツ指摘したり褒めるおばさん多い
    逆なら不気味だよ
    距離感おかしいしねちっこく評価するの怖い

    +47

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/13(金) 14:49:31 

    >>74
    気になったことすらない
    女がキッチン立ったから何?
    最近本当に細かくうるさすぎだよ

    有働さんの件もただ立ってもらっただけじゃん?
    嫌なら断ればいいじゃん
    男でも女でも、何でこれごときがセクハラなのよ

    +14

    -13

  • 95. 匿名 2023/10/13(金) 14:49:41 

    >>2
    ボディータッチはされて嬉しいに決まってる。
    っていう前提のあざとい仕草とかね。
     

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/13(金) 14:49:59 

    >>1
    同期の男(24歳)が課長(37歳既婚女性)に彼女の有無を聞かれて、居ますって答えたら写真見せてって言われて見せてたけどこれってセクハラなのかな?

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/13(金) 14:50:31 

    >>1
    この人お堅いNHK出身だからか自由奔放狙い過ぎて寒い

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2023/10/13(金) 14:50:46 

    普通に職場で変だな…って思うこと多いよ
    若いイケメン君とかがターゲットになってるけど、
    本人はモテて嬉しいのか満更でもなさそうに見える
    実際どう思ってるのかはわからない
    女性側はバブル世代以上の人

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/13(金) 14:50:51 

    >>15
    女性から男性へのボディータッチとか。
    腹筋見せてー。とか。

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/13(金) 14:51:18 

    >>77
    スタイルいいモデルさんとかにも触らせてほしい。と同じじゃない?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/13(金) 14:51:43 

    >>1
    男日照りのおばさん発言みたいでキモい

    +14

    -7

  • 102. 匿名 2023/10/13(金) 14:51:59 

    >>18
    誰が相手でも駄目だけど、例えば広瀬すずや今田美桜じゃなくて有働さんとかいう50がらみのおばさんってのが余計にキツイ
    いろいろと

    +45

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/13(金) 14:52:00 

    廣瀬さんが女性で短パン
    有働さんが宮根で立ってみてって要求
    これならガル民は大騒ぎよな

    +16

    -7

  • 104. 匿名 2023/10/13(金) 14:52:03 

    ひどいな…常識人じゃなかったのか

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2023/10/13(金) 14:52:39 

    櫻井翔に配慮しまくりのインタビューとか面白いんだよな
    櫻井、目が泳ぎまくってるし

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2023/10/13(金) 14:52:54 

    >>42
    昔アルバイトしてたときに男の先輩が、おばさんのパートさんがかわいいって言ってお尻触ってくるのがイヤだって言ってたの思い出したよ。逆ならそうだよね

    +54

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/13(金) 14:53:34 

    >>22
    50超えてもせんもんはせんよ

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/13(金) 14:53:38 

    >>20
    断ったら断ったで何様のつもり?とか言われるからじゃない?

    +8

    -10

  • 109. 匿名 2023/10/13(金) 14:53:47 

    >>37
    男性も大変よねって思いながら日々仕事してる。重いもの持つのも当然だし、体力のある仕事は必然的に男性が多いよね。男女平等を求めるガル民もさ、肉体労働はしたくないけどお金欲しい、みたいな短絡的なばばあばっかで話にならないよね。男嫌いなだけやん

    +40

    -10

  • 110. 匿名 2023/10/13(金) 14:53:56 

    欲求不満有働

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2023/10/13(金) 14:54:29 

    >>61
    どこがセクハラになるかぜひあなたの令和脳で解説してくれよ

    +7

    -10

  • 112. 匿名 2023/10/13(金) 14:54:46 

    リモート会議で後輩のイケメンがコーヒー飲みに不意に立ち上がった時、彼は上だけジャケット、下はブリーフだったのを忘れていたらしく、モッコリしたすごい巨根がバレた事件があった。でも一瞬シーンとなで後本人や皆が爆笑で仲良くおさまった。しかもその事件以来、女子勢からの人気がさらに高まり謎だったw

    +1

    -8

  • 113. 匿名 2023/10/13(金) 14:55:14 

    メディアは自分達にあまい
    これが、不祥事起こした企業なら、こんなこともしてましたと叩きまくるくせに

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/13(金) 14:55:17 

    >>1
    この人、前からこういうデリカシーの無い言動が多いイメージ
    元NHKアナなのにコンプラ意識低いよね

    +37

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/13(金) 14:55:27 

    >>89
    やべぇな……

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/13(金) 14:55:30 

    >>103
    いや、ガルの場合は仕事中に短パン履くな!そして立つな!の方向で女性側を非難するコメントも多いと思う
    それはそれとして宮根さんキライ!みたいな便乗叩きがある感じ

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2023/10/13(金) 14:55:54 

    >>37
    でも、筋力体力が全く違うんだから同じ重さでも感じ方が男性と女性では違うよ。あなたの意見を突き詰めると、スポーツで女子は男子より遅いタイムだったり弱くても優勝したり金メダリストになるのは不平等ってそれこそなるよ。

    +16

    -22

  • 118. 匿名 2023/10/13(金) 14:56:26 

    >>47
    断らない=嫌がってないって思考なんだね
    こういう人に限って、自分はセクハラなんか絶対にしてないしオッサンが若い女性に言うのとは違う、くらいに考えてるかもしれない
    ほんと厚かましいわ

    +33

    -7

  • 119. 匿名 2023/10/13(金) 14:57:04 

    >>2
    ボディタッチは男は喜ぶ!って雑誌やネットで布教されてるのもそうだと思ってる
    女性に勝手に触るのはセクハラになるのになんで男性に勝手に触るのはいいの?ってずっと思ってた

    +55

    -2

  • 120. 匿名 2023/10/13(金) 14:57:40 

    調子のんなよ

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/13(金) 14:57:46 

    >>61
    短パンって下着だったの?
    というか令和にまだ男性向けのセクハラ演出が溢れてるからそれは無いかと

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2023/10/13(金) 14:57:49 

    >>7
    女性のイヤなところ全部つまってると思う

    +142

    -18

  • 123. 匿名 2023/10/13(金) 14:58:03 

    >>1
    いやこれはさすがに台本あるよね?
    生放送だろうが事前に進行の流れ確認するはずじゃん。

    +9

    -3

  • 124. 匿名 2023/10/13(金) 14:58:17 

    年齢層高いから擁護派の意見多くなるだろうな〜

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2023/10/13(金) 14:58:38 

    ラグビーは盛り上がらなかったな

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/13(金) 14:59:11 

    セクハラとかモラハラってやられた側の主観だと思うんだよね
    やられた人が嫌だと感じたならセクハラだし、何とも思わなければ違うんだろうし。
    だから周りが先走ってどうのこうの言うのは違くない?って思う
    例えば今回のことも有働さんに元々嫌なイメージある人ならセクハラと感じるんだろうし逆に好きなら何とも思わんだろうし。
    その立たされたラグビー選手がどう思ったかが全てだと思う

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2023/10/13(金) 14:59:14 

    >>65
    尾木ママの質問も不快な感じだったー

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/13(金) 14:59:14 

    厳しいなwww

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/13(金) 14:59:33 

    >>122
    わかる
    大美形でなく大高学歴でないから余計に

    +20

    -13

  • 130. 匿名 2023/10/13(金) 14:59:34 

    >>15
    「おっぱい見せて」なんて確実にアウトやろ

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/13(金) 15:00:11 

    活動家みたいなのが女性というカテゴリーで男を叩くけど、結局その殴った武器で女性が殴り返される日がくるんだよね。LGBTもそうだけど、これから女性も揺り戻しで攻撃されるようになると思う。あーやだやだ。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/13(金) 15:02:57 

    >>126
    これやられるのは嫌だな、セクハラだなって感じる人が多いから話題になってるじゃないの?
    テレビを通じて放送されてないやりとりだったらあなたの言う通りだと思うけど、放送されてる以上話題に上がっても仕方ないと思うよ

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2023/10/13(金) 15:03:31 

    セクハラ発言に限らず男女逆転で考えたらアウト案件結構あるよね
    男性には何しても許されるみたいな風潮がある

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/13(金) 15:04:27 

    >>117
    それを言うなら190センチの大男と爆笑問題の田中みたいな150センチ前半の男だっているんだし同じ給料なら言い出したらキリがない

    +9

    -5

  • 135. 匿名 2023/10/13(金) 15:04:36 

    >>45
    ほんとそれ
    女は敏感というか自意識過剰だよね
    男はグチグチ言わず黙って我慢...ていう事象も多いと思う
    私も肝に銘じなければ

    +21

    -15

  • 136. 匿名 2023/10/13(金) 15:05:03 

    >>131
    過激すぎて、おかしくなってきてるよね
    何事も過激なのは良くない

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/13(金) 15:05:22 

    >>2推し?に対しての発言のデリカシーのなさ。これ男女逆なら相当気持ち悪いだろってこと言ってる人結構いる

    +23

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/13(金) 15:05:31 

    >>2
    男のおしり触ってる人いるようちの職場は。トイレの清掃でもないの女側のトイレ管理者だからって男子トイレにまで入ってチェックしたりしてる。他セクハラ多数。

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2023/10/13(金) 15:06:36 

    >>126
    で、肝心の元ラグビー日本代表の人が嫌がってたの?
    周りが勝手にセクハラだって言うのは違うと思うけど
    嫌がってたならセクハラだけど、何とも思ってないならセクハラじゃないでしょ
    本人の受け取り次第で変わるから言動に気を付けましょうのレベル

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2023/10/13(金) 15:06:46 

    >>127
    観客が女性ばかりという質問?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/13(金) 15:07:04 

    >>126
    一般論に当てはめて、当事者でもない人間が文句言うのはおかしいよね
    この問題に限らないけど

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2023/10/13(金) 15:07:07 

    この人こういうの多いよね
    気持ち悪いおばさんって認識ある

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/13(金) 15:07:11 

    >>91
    関西人でも面白くない人もいるよ。関西人に期待しすぎ。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/13(金) 15:07:46 

    >>134
    さすがに同じ職場にその身長の男2人いたら150の男のほうは姫ポジになると思うよ

    +5

    -6

  • 145. 匿名 2023/10/13(金) 15:08:22 

    >>91
    北野の落ちこぼれでしょ

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2023/10/13(金) 15:09:01 

    男が女から受けるセクハラなんて、女が受けるセクハラに比べたら大したことないよ
    こんなことで騒がなくてよろしい

    +2

    -8

  • 147. 匿名 2023/10/13(金) 15:09:13 

    >>129
    北野高校出身のエリートです

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2023/10/13(金) 15:09:32 

    >>131
    活動家の左翼の人って、たとえもし左翼国家が成立したとしても最初に消される人だと思う
    さすがに普通の人は揺り戻しで攻撃されたりはしないよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/13(金) 15:09:42 

    ジジィという言葉にはクレームが無くババーという言葉にはクレームが来る

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/13(金) 15:09:47 

    >>7
    私も不倫オカメ嫌い

    +60

    -6

  • 151. 匿名 2023/10/13(金) 15:10:19 

    男性に彼女いるの?結婚してるの?って平気で聞く歳上女性も結構多いよね
    良い身体してるねーとか
    普通に考えてセクハラでしょ
    これ男性→女性に向けての発言だったら大問題よ
    上のコメントの人が男性は何言われてもされても良いみたいな風潮あるって言ってたけど、本当そうだと思う

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/13(金) 15:10:23 

    >>15
    タンクトップの上に服着てる男の人に上の服脱いでーとか言う人いるよね。ムキムキの腕とかお腹見たいから見せてーとか

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2023/10/13(金) 15:11:05 

    >>1
    東京オリンピックの時のバスケの八村・渡辺選手にインタビューしてた。
    その時「二人とも背が高いからキスする時大変ですねー」って言ってた。
    男から女への質問なら大炎上だろうなと思って見てた。

    +29

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/13(金) 15:11:36 

    打ち合わせの段階で知ってて演出の一環で相手の承諾を得てやってるんじゃないの?って思った。
    とはいえ演出でもこういうことはやるべきではないよね、まだその辺の認識が甘いなって感じはする。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/13(金) 15:12:02 

    >>153
    気持ち悪い事言うおばさんだね。鳥肌たつ。

    +22

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/13(金) 15:13:35 

    >>1
    観てないけど、打ち合わせしてたんじゃ?そんな感じでもなかったの?

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2023/10/13(金) 15:14:30 

    セクハラって周囲が決めることなの?
    ある程度は決めることはできるのだろうけど。
    周りがセクハラって思っても、された本人はなんとも思ってなければどうなんだろう?
    逆にされた本人以外は、セクハラと思ってないパターンもあったりするだろうし。
     された本人以外は、決められないことだ思うんだよね。そして嫌だと声を上げること、それに対してはすぐに謝罪と、善処が大切だと思う。

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2023/10/13(金) 15:14:53 

    >>153
    選手なら良いと思うのかベタベタ体触るおばさんもいるよね

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/13(金) 15:14:53 

    打ち合わせでしょって意見あるけど、打ち合わせなら打ち合わせでなんで誰も止めなかったんだ?

    +6

    -2

  • 160. 匿名 2023/10/13(金) 15:15:55 

    >>139
    その人が嫌じゃなくても。テレビだから。見る人が嫌なの。少なくとも私は嫌だ。
    バラエティーやコントならアリかも知れないけど。一応報道でしょ?不愉快です。

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2023/10/13(金) 15:17:18 

    >>18
    酔ってりの利用して介抱する男性警察官の体ベタベタ触る女が警察24時にたまに出てくるけど逮捕して欲しいっていつも思う。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/13(金) 15:18:40 

    >>1
    その時の短パン画像はないの?
    どれくらいの短パンかにもよらない?

    +1

    -5

  • 163. 匿名 2023/10/13(金) 15:20:13 

    >>126
    それじゃあ、体育会系で暴力受けてる人で、何も気にしてないなら大丈夫ってこと

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2023/10/13(金) 15:20:23 

    >>63
    横だけど私もわからん。
    短パンじゃなくてジャージだったらOKということ?
    でも下着ではなくて外に履いていける短パンなんでしょう?
    男女逆で女性が短パン履いてたらセクハラなの?

    +38

    -8

  • 165. 匿名 2023/10/13(金) 15:20:53 

    >>37
    重いものは効率考えたら男性だろうけど。
    誰か手の空いてる人でもいいかもね。
    それこそ暑いのは男女関係ないわな。

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/13(金) 15:21:27 

    玉川が短パン穿いて同じことを言われてもセクハラとは言われないなw

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/13(金) 15:22:28 

    >>1

    この番組に就任する挨拶もこのチームを置き屋に例えて置き屋の女将としてーとマズイ発言してなかったっけ?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/13(金) 15:22:49 

    >>4
    有働は謝らないよ
    謝ったら負と思ってる
    ジャニーズどっぷりアプリ芸人だからね

    +53

    -3

  • 169. 匿名 2023/10/13(金) 15:24:09 

    >>37
    上司が男性だったら、重いもの女性運ばせたり
    過酷な状況下に女性行かせたら、それこそハラスメントだと言われかねなくて、男性社員にお願いしてるのかも。うちの旦那もそんなようなこと言ってた。
    男性同士で裏でそういう話してるって。

    +28

    -3

  • 170. 匿名 2023/10/13(金) 15:24:27 

    >>20
    でもなぁ、、、テレビ的には断ったら変な空気になるじゃん。
    この男性が立ち上がって、短パンでしたやっぱりワハハという流れの方が(こういいたくはないが)綺麗にまとまるよね。

    そんで1人であとでモヤモヤするやつ

    +6

    -5

  • 171. 匿名 2023/10/13(金) 15:25:14 

    >>144
    姫ポジなんて女性が許す訳ないでしょ
    弱男のレッテル貼られるからそういう人も真面目にやるよ

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2023/10/13(金) 15:25:19 

    ???
    わかってたならセクハラにもなり得るけど
    わかってなかったならそうじゃないし
    ネタだったのなら台本を書いた人の所為だよね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/13(金) 15:25:28 

    >>164
    私もわからん側だけど、男女逆だった場合「ん?君は室内では本当はどんな格好をしているのかな?」っていうのがセクハラになるってことかな。

    +20

    -2

  • 174. 匿名 2023/10/13(金) 15:26:52 

    >>2
    セクハラではないけど、この前フジモンが陣内?に向かって?
    黙れ、バツイチ!→お前もな!
    という流れがあったんだけど、私は別にバツイチではないが、みんな色々事情があって離婚してるんだろうから、そういう差別的な発言を今時テレビでしていいのかなと気になった。

    +5

    -4

  • 175. 匿名 2023/10/13(金) 15:28:31 

    男性アスリートの筋肉を女性がニヤニヤしながら触ったり「堪らない(*´Д`)」みたいな反応するの気持ち悪い
    女性アスリートに男性が同じことしたら大炎上だよ

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2023/10/13(金) 15:28:43 

    >>152
    それを言ったら大谷翔平をはじめとする男性スポーツ選手は相当触られまくってるよね。
    男女逆なら、男同士なら、って思ってるかもしれないけど、見てて不快だわ。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/13(金) 15:28:56 

    これぐらいのキャリアのメインキャスターって
    番組内では相当な権力者だからね
    セクハラというよりパワハラだよ
    言われた側は従うしかない

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2023/10/13(金) 15:29:04 

    >>164
    ジャージでもアウトだよ
    問題はそこじゃないよ
    本当に分からないの?

    立ってどんな姿か見せてって言うのがいけないんだよ
    言って相手に立たせてジャージだったからセーフ
    よかったジャージで、パンツだったらセクハラだったよって思うってこと?

    +12

    -28

  • 179. 匿名 2023/10/13(金) 15:29:31 

    >>158
    選手じゃなくてもバイトの子に触るおばさんいるよ

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/13(金) 15:30:00 

    映らないだろうと思って短パンなのに
    何で立てとか言うの?

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/13(金) 15:30:38 

    >>42
    身内にいるけど、昔のドラマとか?みたいに本当に看護師さんとかに腕組まれて飲み会誘われたことあるって言ってた。
    何であの人たちはあんなに自信があって、誘えば当然来てもらえると思ってるんだろう。逆に、同じ職場ってだけでお互いのことたいして知らないのにいきなり腕掴まれて、男なら絶対喜ぶとか思ってるのかと怒ってたの忘れられない

    +22

    -2

  • 182. 匿名 2023/10/13(金) 15:30:44 

    >>158
    10分番組で具選手にムキムキの大学教授が太ももにタックル?させて下さい。みたいなのやってて微笑ましかった。本当凄いなぁー!とかやってて

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/10/13(金) 15:30:55 

    見てたよ
    でも下着じゃなくて外でも穿ける短パンでしょ
    何であれがセクハラになるんだよ
    女性でも下に外用の短パンなら問題ないと思うけどね
    もし下着だったらセクハラ、パワハラにあたる

    +6

    -7

  • 184. 匿名 2023/10/13(金) 15:31:48 

    >>7
    真面目に読まなくなった
    なんか笑ってばっかだし
    噛むし
    もうゼロ見なくなったな

    +124

    -3

  • 185. 匿名 2023/10/13(金) 15:32:58 

    >>160
    あなた中心で世界は回ってるわけじゃないよ

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2023/10/13(金) 15:33:12 

    >>12
    選手側もノリ良さそうだしそんな問題ない気もする…

    +32

    -6

  • 187. 匿名 2023/10/13(金) 15:34:12 

    >>183
    下着ならセクハラ短パンならOKっていう認識なら、下着か短パンか分からないのに立って見せてってよく言えるな
    なんでそんな博打打つんだよ

    +8

    -3

  • 188. 匿名 2023/10/13(金) 15:35:09 

    >>13
    自分が履いてる下着の話とかベラベラ喋ってるおばさんとか
    男が喜んで聞いてると思ってんのかな

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2023/10/13(金) 15:35:12 

    >>16
    私は櫻井翔の件で嫌いになった

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2023/10/13(金) 15:35:48 

    >>7
    政権にはテレビ使って文句ばっかり言うのにジャニーズ問題では櫻井庇ってお茶濁すようなことばかりであんざりした

    +117

    -5

  • 191. 匿名 2023/10/13(金) 15:35:52 

    有働さんに限らず、まだ運が悪かったねあんな非常識な告発するような人にあなたはならないようにね、みたいな そういう感覚のままなんだろうね
    で裏表使い分けてるつもりでも本音がそれだから出ちゃう

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/13(金) 15:36:00 

    >>6
    演出なら何やってもいいのか。腐ってんな

    +8

    -14

  • 193. 匿名 2023/10/13(金) 15:36:22 

    しょーもない。ほんまどうでもいい話題だったわ。

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2023/10/13(金) 15:37:13 

    こう思われるのが怖いから、職場の特に若手の男性にはよそよそしく接してしまう

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/13(金) 15:37:23 

    どんなことかと思いきや、しょーもな!

    +2

    -4

  • 196. 匿名 2023/10/13(金) 15:39:01 

    これってセクハラなの?
    短パンって下着🩲じゃなくて部屋着🩳よね?
    男女逆に考えても別に問題があるとは思えないんだが…
    下着ならセクハラだと思うけど

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2023/10/13(金) 15:39:32 

    有働さんはこういう感覚が古い。
    ジャニー喜多川の性的加害についての櫻井翔へのインタビューで「櫻井さんはそういう被害を受けてないんですよね?」って聞いたり、NGリストの件でイノッチについて「彼は友人ですのでそういう人ではないと思ってる」って発言したり。

    NHKのゆるいバラエティで脇汗とかBL漫画読んでるとかのぶっちゃけた話するのとは違うってことが分かってない。

    +5

    -3

  • 198. 匿名 2023/10/13(金) 15:40:51 

    セクハラというけどどの辺が「性的な言動」にあたるのか分からない

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2023/10/13(金) 15:41:13 

    >>193
    >>195

    同じ人で草
    なんで2回もコメントしてるんだよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/13(金) 15:41:14 

    >>187
    横だけど、強制的に立たせたわけじゃあるまいし「すいません…実は下着しか履いてなくて」って言えば済む話じゃん
    どんだけコミュニケーションが下手なんだよ

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2023/10/13(金) 15:43:48 

    >>200
    横だけど、隠れている所をさらけ出させるのがパワハラもしくはセクハラにあたる

    +6

    -4

  • 202. 匿名 2023/10/13(金) 15:44:58 

    >>18
    めざまし8で男子バレーの選手が出演した時にコメンテーターの人が、筋肉凄いんですよね?みせてもらってもいいですか?って言ってたのは本当に不愉快だった。
    これ逆だったらセクハラだとかめっちゃ叩かれるのになんで女→男はいいと思ってるんだろう。

    +61

    -2

  • 203. 匿名 2023/10/13(金) 15:45:17 

    >>201
    じゃあ、普通にスーツ着ててもセクハラになるわけ?
    室内で「暑いでしょ?コート脱いだら?」もセクハラ?
    馬鹿らしい

    +5

    -7

  • 204. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:16 

    あさイチからちょいちょいゲストに失礼なこと言ってた気がする。
    でもご本人も独身のこととかいじられていて気が強くないとやっていけないと思った。

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:31 

    >>6
    演出だとしたらそれを面白いと思ってるテレビ局側が世間の感覚とズレすぎてるよ

    +30

    -2

  • 206. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:37 

    >>196
    >>200

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/13(金) 15:47:39 

    >>203
    立てなんて言わなければいいだけじゃん

    +4

    -8

  • 208. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:20 

    >>207
    嫌なら断れば良いだけじゃん

    +5

    -6

  • 209. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:32 

    >>185
    私だけじゃないんじゃないの?
    ここにこれだけのコメントがあるんだよ?

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:38 

    >>4
    有働みたいな何の取り柄もないおばさんがキャスター出来るのも女だからだしね
    女は特権が多すぎる

    +14

    -18

  • 211. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:53 

    >>20
    私も見てたけど、コレ断れない奴じゃん。って思ったよ。
    セクハラよりはパワハラ寄りに思えた。
    1視聴者としても見てて気持ちの良いものではなかったし。
    テレワークし始めの頃ならともかく今更過ぎるネタだったから白けたよ。

    +13

    -10

  • 212. 匿名 2023/10/13(金) 15:48:55 

    >>201
    隠れてるところっていうけどリモートってネット経由ではあるけど人と対面してるわけだから一応人に見せられる恰好してる前提じゃない?
    それで下半身の服装をまるで下着みたいな「隠されている所」っていう位置付けにするのはちょっとずれてると思う。
    まあ無理に見せろというのは良くないだろうけど。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2023/10/13(金) 15:49:01 

    >>207
    先に言わないのが筋

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/13(金) 15:49:11 

    >>12
    まあでもおじさんキャスターが女ゲストにリモートだと下はてきとうな事あるあるだよね~
    立ってみてくださいとか言って見られても良いような短パンとかだったり立たなくてもそういう会話した場合、台本だろうがアドリブだろうが気持ち悪いって批判来るの分かりきってるからやらないのが当たり前じゃないかな

    +14

    -3

  • 215. 匿名 2023/10/13(金) 15:49:20 

    有働さんのこの件より、めざまし8の矢沢心さんのバレー選手に対する発言のほうがヤバかったな…

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/13(金) 15:50:17 

    >>152
    見せてどころか触っていいですかー?
    って筋肉触ってキャーキャー言ってるのも見るけどあれも不快でしかない
    逆だったら犯罪よね

    +9

    -2

  • 217. 匿名 2023/10/13(金) 15:50:23 

    案の定これセクハラなの?って人多くて呆れる
    年齢層高いから仕方ないのか

    +10

    -6

  • 218. 匿名 2023/10/13(金) 15:50:45 

    >>192
    ただ、演出でしょ?と言っただけの相手に腐ってるとまで言えるあなたの方が腐ってると思うよ。

    言ったことは必ずブーメランで戻ってくるよ。

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2023/10/13(金) 15:51:18 

    みんなリモートに慣れてきて下半身ラフな恰好してるからこういうの見ると「やめてあげて!」ってなるのもあると思う

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/13(金) 15:51:34 

    >>205
    私は正直面白いともセクハラとも思ってない。

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2023/10/13(金) 15:52:08 

    全録だから今録画見てみたけど、履いてたのは短パンではなくスポーツ用のスパッツだね。まあ普通これ一枚で街は歩かないw でも横着しないでスーツのズボンぐらい履きゃいいのに、と私は思った。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/13(金) 15:52:21 

    >>214
    断っても立つように強要したら問題だけど、断れるならそこまで目くじらたてることではないと思います。

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2023/10/13(金) 15:52:33 

    >>153
    おばさん発言きっつ…
    流石にアウトでしょ
    何で問題視されなかったんだろ
    相手が女子バスケ選手なら大問題になる発言じゃん

    +18

    -1

  • 224. 匿名 2023/10/13(金) 15:53:16 

    >>208
    なんでそんなに見たいの?

    +5

    -5

  • 225. 匿名 2023/10/13(金) 15:53:59 

    >>101
    その発言のほうがよっぽどセクハラ度高いと思うけどね

    +5

    -5

  • 226. 匿名 2023/10/13(金) 15:54:06 

    >>217
    いやパワハラかも?はあるけどセクハラではないんじゃない?だって短パンじゃなくても見せてないところを見せることがダメってことなんでしょ?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2023/10/13(金) 15:54:18 

    面白いオチだけど、これを男性が女性に要求したら大炎上するんで、やっぱり有働さんはセクハラしちゃったよね感は否めない。

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2023/10/13(金) 15:58:39 

    有働アナより美人な自信はある

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/10/13(金) 15:58:40 

    マツコが好みのタイプが横に来るとベタベタ触るのもだめだよなと思いながら見てる

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/13(金) 15:59:42 

    >>224
    論点ずらし乙

    +5

    -4

  • 231. 匿名 2023/10/13(金) 15:59:55 

    >>4
    ホントにそう思う。
    結局女が劣位にいるから許されるんだよ。
    そういう無意識さは女側が特に気をつけたほうがいいと思う。

    +31

    -4

  • 232. 匿名 2023/10/13(金) 16:03:33 

    >>164
    石川佳純選手に島田紳助がキミちょっと立ってみて
    ってわざわざ立たせて眺めてたら気持ち悪い

    +17

    -4

  • 233. 匿名 2023/10/13(金) 16:04:46 

    >>217
    年齢高い層の感覚は本当におかしいよね
    ジャニーズの件でも、男への性犯罪の意識がなかったなんてメディア関係者が言ってるけど、同意ない強制だし、相手は子供なのに何とも思わないって異常だよ

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2023/10/13(金) 16:06:11 

    >>226
    パワハラでもセクハラでもどっちでもいいけど、擁護派がいっぱいいるのが疑問だよな〜
    しかも連投してるんだよ

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2023/10/13(金) 16:09:37 

    >>230
    論点ずらしではないでしょ

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2023/10/13(金) 16:09:58 

    有働アナはあさイチの頃から男性ゲストの腕や胸の筋肉触ったりしてたから驚かないよ

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/13(金) 16:11:12 

    >>2
    発言ではないけど下着売り場とかもね
    女性物のところに男性がいればカップルでも白い目で見られるけど男性物のところに女性がいても女性はいて当然かのようにしている
    家族が自分で買いに行かないからとか言う人もいるけど今どきネット通販とか方法はあるのにね

    +18

    -1

  • 238. 匿名 2023/10/13(金) 16:12:15 

    >>1
    私のまわりで騒いでる人なんていない
    最近は何でも自分は正義を主張する人多すぎ

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2023/10/13(金) 16:13:02 

    >>20
    横にいるセーラームーンの髪型してる人ならキャラ的に断れるだろうけど、ラグビーの人は断れなさそう。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2023/10/13(金) 16:13:53 

    >>235
    論点ずらしでしょ
    有働アナが本当に見たくて立たせたと思ってるなら、そっちの方がヤバい

    +2

    -4

  • 241. 匿名 2023/10/13(金) 16:14:50 

    >>18
    自分はいい年だから年齢のことについてはなんとも言えないけど、テレビとかで筋肉触らせてくださいとか筋肉すごいーとかベタベタ触る流れが女性から男性に多いよね。あれ良くないよなぁと思ってる

    +38

    -0

  • 242. 匿名 2023/10/13(金) 16:15:52 

    >>233
    自分の感覚は他の人も同じだろうってなりやすいのかな?
    SNSとか批判されがちだけどいろんな人がいるなってことがわかる面では良さもあると思う

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/13(金) 16:16:21 

    >>7
    みんな忘れて
    なんか好感度高い時あったけど
    不倫でほとぼり冷めるまで
    海外に飛ばされていたのは忘れないわ!

    +82

    -2

  • 244. 匿名 2023/10/13(金) 16:16:33 

    >>240
    なんでそんな発言する必要があったのかは重要でしょう

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/10/13(金) 16:20:41 

    >>1
    えー?別にセーフかと

    番宣の時にマチャミから、よろちくび のリクエスト(もちろんハッキリは言わないけれど)空気を読んだ有働アナは、よろちくび!のポーズをしてくれたからさすが!関西魂だなって笑

    +4

    -7

  • 246. 匿名 2023/10/13(金) 16:21:55 

    >>243
    あったね!ニューヨーク支局へ🗽✈️

    +25

    -0

  • 247. 匿名 2023/10/13(金) 16:23:57 

    >>153
    そんなこと聞いてどうするんだろ?関係ないじゃんね
    選手なんだからちゃんと競技の話してあげてほしい
    たぶんバスケに興味ないんだろねこの人

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/10/13(金) 16:34:33 

    >>208
    おじさんにセクハラされても断れなかった人が悪いんだ?

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/13(金) 16:35:03 

    >>20
    男女逆ならブチギレてそう

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2023/10/13(金) 16:37:15 

    素朴にさ
    ハゲだけいじっていいってお笑い不思議

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/13(金) 16:38:17 

    >>25
    前提としてリモートあるあると言うネタ的要素が含まれてるから、あまりセクハラに感じない
    男女逆でもお笑い案件じゃないの?

    ねぇねぇ下は何履いてるの〜(ニヤニヤ)
    みたいなエロいノリとはまた違うって感じるけどなぁ

    +53

    -10

  • 252. 匿名 2023/10/13(金) 16:39:44 

    >>241
    すごい分かる、見てて全然楽しくない
    ただあれってほぼ100%台本だと思うんだよね 
    つまり中年女性が若い男性を触る台本がウケると思ってるテレビマンがいっぱいいるってことなんかなと

    +17

    -2

  • 253. 匿名 2023/10/13(金) 16:39:57 

    >>53
    そういうノリが受けると思ってたのは誰?
    有働さんなの?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/10/13(金) 16:40:10 

    >>164
    おじさんが若い子に電話で「今、部屋?どんな格好してるの?」って聞いてるの想像したらいいのかな?

    私も昭和生まれでずっとバラエティ番組見てきたけど、もう時代が違うんだろうね。「え?細かくない?そんなうるさく言うこと?」って思うことでも、私たちより下の世代の大半の人には信じられないノリなんだろう。昭和〜平成初期は煙草だって昔は会社の自分の席で吸えたくらいだけど、今は考えられないし。時代と共に常識が変わるのは定石だと思うけど、𓏸𓏸ハラとかLGBTとか複雑に枝分かれし過ぎて、理解が追いつかない…

    +0

    -6

  • 255. 匿名 2023/10/13(金) 16:41:17 

    >>178
    あーそういうことならセクハラというよりパワハラの部類? でもMCとコメンテイターなら、今どきMCの立場が上ってこともないと思うから、単なる「デリカシーのない質問」なんじゃない?

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/13(金) 16:45:31 

    ていうかそもそもさあ、私はリモートだからって下半身はユルユル!みたいなのはできないので(なんか気合いが入らないw)、こういう格好で真面目な話できる人はむしろすごいと思うわ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/10/13(金) 16:46:10 

    >>209
    世間ズレしたガル婆でも世界は回ってないよw

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/13(金) 16:46:27 

    女→男からのセクハラも問題だけど
    女→女の同性間のセクハラ意識が低いのも問題
    どっちにせよ女だからいいでしょって意識が常にあるよね
    同性間だと若い頃からからかいの一種とかで特に身体を触られるとか多い気がする(胸の大きい子が女子に触られたり)

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/10/13(金) 16:49:25 

    >>211
    放送事故が起こりますとか普通に返せるでしょ

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2023/10/13(金) 16:51:14 

    >>66
    私は逆でも本人が気にしてないのであれば周りがごちゃごちゃうるさいなと思うよ
    セクハラって受け取り方次第なのに周りが騒ぎ立てるのは違うよ

    +5

    -8

  • 261. 匿名 2023/10/13(金) 16:51:15 

    >>252
    あー。確かにあれって時間も結構とるし、台本の場合も多そうだよね。
    台本書いてる人もいろいろアップデートしなきゃだよね

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2023/10/13(金) 16:58:35 

    される方でもする方でもない部外者が何か燃やそうとしてる感ありあり
    最近この手の話題多いからギスギス同じようなコメばかりで人いなくなってる

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/13(金) 17:02:23 

    気象予報士から変なフリして、え?と思ったらまさかのオチ…
    廣瀬さんって素であれだったのかね?
    有働もzeroもなんかズレてる

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/10/13(金) 17:04:08 

    有働さんってなんでこんなに嫌われてるの?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/10/13(金) 17:05:50 

    >>244
    そういう話題が出たからでしょ

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/10/13(金) 17:07:33 

    >>4
    それな
    自分に甘すぎ婆は勘違いしすぎ

    +29

    -1

  • 267. 匿名 2023/10/13(金) 17:14:52 

    こんな人が偉そうにジャニーズ批判してるなんてね。アナウンサーは、ニュースだけ読んどけ。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2023/10/13(金) 17:16:00 

    54歳、まだまだ性欲があるんだよ

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2023/10/13(金) 17:17:10 

    >>80
    同性でも、同年代でも嫌だよね。
    世間話は天気だけにしといてほしい。必要以上に興味持たれたくない。

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2023/10/13(金) 17:20:28 

    こういうのを、笑いのネタで終わらせれたらいいのに


    セクハラだのパワハラだの、めんどくせー世の中になったな

    +3

    -6

  • 271. 匿名 2023/10/13(金) 17:27:28 

    言葉遣いも変だしスポーツ選手にはミーハー丸出しでキャッキャしてていつも不快

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/13(金) 17:29:04 

    >>270
    政治家のどうでもいい発言たたくじゃん
    他人に厳しく自分に甘いは許されない

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/10/13(金) 17:29:56 

    有働さん好感度高いから言えなかったけどラジオの時のテンションが苦手で、ウドラジになったらすぐラジオ消してる。ごめんなさい。
    面白いと思って話してる感じと、完全にオフというかリラックスしてるところがなんか苦手。そこが好きな人もいると思うんだけどね。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/10/13(金) 17:44:21 

    橋本聖子「有働キャスターは失礼ですね。スポーツ選手は物では有りません。キャスターの立場で私物化するのは良くない」

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/10/13(金) 17:49:55 

    >>268
    おばさんこそ性欲見せるからキツイんだよなぁ
    同性から見てもキツイんだから異性で若い人からしたら相当キツイと思うよ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/10/13(金) 17:56:42 

    このおばさんNHKにいたときから大嫌い
    あんなふうにだけはなりたくないって言動多すぎ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/13(金) 18:03:10 

    >>7

    ZEROのキャスターには中身空っぽな人をキャスティングする模様。歴代神妙な表情するだけで内容がゼロ〜

    +75

    -1

  • 278. 匿名 2023/10/13(金) 18:04:11 

    NHKからの天下りシステムやめればいいのに。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/13(金) 18:04:46 

    これが指摘されるのなら、ラヴィットで毎日ビリビリ椅子やってるけど、あれはコンプラ的にどうなんだと思ってしまう
    個人的には嫌じゃないからいいけど、ダウンタウンの笑ってはいけないも問題視されて無くなったのに、よくわからないわ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/13(金) 18:06:55 

    >>270
    同感ですー。
    リアタイで見てたけど、「あはー」って感じでサラッと流したけどなー。
    後でこんな騒ぎになるなんて、、
    これ男女逆だったとしても別に問題ないと思うけどなー

    +0

    -8

  • 281. 匿名 2023/10/13(金) 18:08:05 

    >>8
    別に強制した感じではなかったけどね。相手も別に見られても問題ない短パンだから立ったんだろうし。本当のパン一だったら普通に断ってると思う。こんなのセクハラとは思わない。

    +52

    -9

  • 282. 匿名 2023/10/13(金) 18:09:59 

    >>178
    その前後の流れ知らずにコメントしてるでしょ。なんかズレてる。

    +2

    -4

  • 283. 匿名 2023/10/13(金) 18:13:16 

    >>153
    きっしょ おええぇ
    この人、前からトンでも発言しても大して問題にならないよね

    +11

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/13(金) 18:34:59 

    >>273

    別に好感度高くないよ。普通のおばちゃんアナ。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/13(金) 18:35:28 

    セクハラだね、有働某の発言

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/13(金) 18:49:54 

    >>264
    サバサバに見えてネチネチしてそうなところ
    朝の番組の時は手造りのおむすびをゲストに差し入れしてたんだって

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/13(金) 18:55:29 

    元から下品なおばさんだなというイメージがあったから驚きはしない。

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/13(金) 18:57:30 

    一寸先は闇だな。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/13(金) 19:12:31 

    有働さん平野歩夢くんにも結構際どいこと言ってたから気をつけた方がいいと思う

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2023/10/13(金) 19:28:38 

    だいたいハラスメントって
    当事者がそう感じたかどうかでしょ
    第三者うるさい

    +1

    -5

  • 291. 匿名 2023/10/13(金) 19:48:23 

    なんかおばさんの自覚ないおばさんが増えたね
    自分自身そこまで若くないからこそそういうこと感じ始めた

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/13(金) 19:50:34 

    >>89
    どういう意味でしょうか…

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2023/10/13(金) 19:56:10 

    >>252
    台本だよね
    大久保さんが、若い女の子に意地悪なツッコミを入れてくれと言われて困ると言ってた
    タレントにキャラをつけてやっていると思っているテレビマンが多いんだろう

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/13(金) 19:59:13 

    >>292
    母親が日本赤軍の重信房子
    イスラエルのテルアビブ空港で無差別テロをやった黒幕
    親は親、子は子としても、わざわざ起用する意図がわからない

    +22

    -0

  • 295. 匿名 2023/10/13(金) 20:11:31 

    >>8
    テレビで勃起させるのは流石にダメでしょ、、

    +3

    -11

  • 296. 匿名 2023/10/13(金) 20:23:42 

    >>62
    スコットランドの民族衣装のタータンチェックのスカートも短くしてノーパンフルチンをコンニチワさせてやればいいと思う

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/13(金) 20:34:58 

    無人駅で駅員さんにカスハラしてた伊是名夏子と親友(笑)なんだっけ
    伊是名も下ネタを嬉々として話してたからなんか納得だわ。似たもの同士

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/13(金) 20:39:19 

    昨日ケンミンSHOW見てたらJUNONグランプリを取って高校卒業したばかりの18才の男の子が雛壇にいたけど久本さんがいつものように「私を貰って」みたいな気があるアピールしてた
    あれお約束だとしてももう止めたほうがいいようなw
    「あなたを17年間待ってました♪」
    とか言ってたけど60代のお婆ちゃんがそんな事言っても10代の子じゃ苦笑いしか出来ないよ・・・
    ケンコバが「逃げろー」ってガヤを入れてその子も久本さんも救われてたけど

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/13(金) 20:40:32 

    >>286
    きっつ…

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/13(金) 20:42:17 

    有働さん前からアウトな言動色々あったよね
    見ててヒヤヒヤするんだよな

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/13(金) 20:48:19 

    >>7
    政治関連の内容とか最後に一言、
    ◯◯して欲しいものです。とか世論代表みたいに言ってるのが気になる。
    ニュースキャスターなら、あまり感情入れず、事実だけ喋って欲しい。

    +54

    -2

  • 302. 匿名 2023/10/13(金) 20:58:41 

    >>12
    例えば胸が大きい女性がゲストにきてて、
    男性司会者が立ってください、胸見せてください
    って言ってるようなもんだよ

    +10

    -18

  • 303. 匿名 2023/10/13(金) 21:01:18 

    >>173
    室内と言ってもテレビ出演してる状態なら今どんなコーデか聞くのそんな変な流れとも思わないんだけど、恥ずかしがる選手に強制したところがダメなんじゃない

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/13(金) 21:01:28 

    特に年配の女性の意識がいかに遅れてるかって話。
    ずっと女性は被害者だと思い込まれてきたんじゃないだろうか。
    それこそアンコンシャスバイアスとやらの最たるものじゃないの?

    +10

    -2

  • 305. 匿名 2023/10/13(金) 21:05:50 

    めざまし8の矢沢心さんの発言も同じくらいヤバイと思った。バレー男子への。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/10/13(金) 21:15:03 

    >>302
    股間見せてくださいはやばいよね

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2023/10/13(金) 21:22:16 

    >>190
    櫻井がいない時は憎しみを込めた声でキツめな事言ってるよ。お前も知ってたくせにと思ってる。

    +19

    -1

  • 308. 匿名 2023/10/13(金) 21:26:11 

    >>119
    本当に喜んでるのかね?
    可愛い子限定だろうと思うけど
    私はイケメンでも勝手に触られるのは嫌だな
    好きな人限定だね

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/13(金) 21:33:18 

    番組終了後は廣瀬さんも含めて「イヤ〜ウケましたね〜 お二人のやり取り良かったですよー」って大いに盛り上がったんだろうな。

    有働さんの鼻高々で満足気な顔が浮かぶわ。ヘンな番組。

    +7

    -4

  • 310. 匿名 2023/10/13(金) 21:40:43 

    >>14
    打ち合わせ済みだろうとなかろうと、下履いてないと分かった上で「さぁ笑、立ってください。」って言ったんだよ

    男性のアナウンサーが女性コメンテーターには言わないよ、セクハラになるから

    +29

    -7

  • 311. 匿名 2023/10/13(金) 22:03:24 

    >>243
    カツラで変装して野球選手に会いに行ってたやつ?

    +16

    -0

  • 312. 匿名 2023/10/13(金) 22:24:16 

    >>1
    男女逆なら、話題にすらなってないと思うけど。

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2023/10/13(金) 22:38:27 

    有働さんの、
    私わ関西人でサバサバしてるから面白いでしょ感が苦手。
    NHKにいた頃は好きだったのにな。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2023/10/13(金) 22:46:08 

    エンディングも早口で勝手に盛り上がって視聴者置いてけぼりな感じある

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/13(金) 22:48:12 

    坂上松尾「セクハラだよね」

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/13(金) 23:14:26 

    >>2
    マツコの知らない世界見てると素人相手に普通にセクハラだよな〜って思う。
    タイプの男性の時は触ったりして特にヒドイ。

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/13(金) 23:21:37 

    >>38
    訴えたら訴えたで男らしくないって言いそう

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/10/13(金) 23:34:01 

    有働さん、落合陽一の事嫌いでしょ。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/13(金) 23:48:29  ID:xlwwDkGYRP 

    >>38
    それなら二次元美少女は全部セクハラじゃないよね

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2023/10/13(金) 23:49:19 

    >>79
    男女関係無いってことすらわからないのか?

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2023/10/13(金) 23:58:09 

    >>1
    おばさんでも女だとセクハラにならないのが不思議

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/14(土) 00:08:35 

    >>97
    日村の嫁にもそれ感じる。
    ゲストより自分が目立とうとするし、奇をてらいすぎ。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2023/10/14(土) 00:20:01 

    >>5
    パワハラとも言える。

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/14(土) 00:37:22 

    >>2
    それで男性側、特に若者がやめるようにいったら、ノリが悪いとかそれこそ昭和の体育会系みたいに扱われるだろうしね

    立場的にはそれなりにうえでも、おっさんも厄介そうな女性には割と言いたいこと言えない人多い
    下手に注意して逆ギレでハラスメントだ~って言われたら、おっさん負けるだろうしねw

    実際、電車出す割ったバカ騒ぎしてマナー底辺の若者が、逆ギレで痴漢の冤罪を仕立てた事件っておきたこともあるしね。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/14(土) 00:42:27 

    親戚に子供とか結婚の話をするのも大抵おばちゃんだからな~
    最近は不妊とかも男性側の問題が明確になることもあるから、割とその辺安易にふれないほうがいいのに

    いまだに井戸端会議ののりで、いわれたりしてるひとはいるからね


    いま世間で騒ぐ誹謗中傷とされるものよりも、かなり問題あるとおもうけどね。

    しょうもない記者が遊びに行ってるのか!って揶揄されてムキーってなるものより
    数倍ひどい

    +0

    -1

  • 326. 匿名 2023/10/14(土) 00:52:27 

    >>310
    本当に呆れたよね。
    男性は「何でなんですか」と言って顔が引きつってたよ。
    有働さん自分がどんなことをやらせたか分かってない感じ。
    喜んでたし思いっきり笑ってた。

    有働さん反省してほしい。

    +6

    -4

  • 327. 匿名 2023/10/14(土) 01:01:02 

    >>215
    私、両方見たけどどっちもダメ。
    よくそんなこと頼めるな…ってドン引きだった。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/10/14(土) 01:06:30 

    >>183
    外で履ける短パンじゃなかったよ。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/10/14(土) 01:08:37 

    >>42
    ベテラン看護師さんからのパワハラが多いとは聞いた
    研修医は嫌われないよう凄く気を使うって

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2023/10/14(土) 01:24:19 

    >>186
    いや、表情見たら内心「ヤダな…」って思ってる感じだったよ。

    有働アナはケラケラ笑ってて、最低だなと思った。
    普通あんなことさせるかな。
    不愉快だった。

    これからリモートの人を見る度にみんな見えない部分はそうなのかなと思う様になった。有働アナのせいで。

    別にカメラに映らない所は気を遣わなくていいと思うよ。
    誰しもそうだと思う。私だってパジャマズボンにするかもしれない。

    そんな事とは別に、これからリモートの男性が出てくる度に有働アナのあのふざけた笑い顔が浮かんできてしまうという事実。。。

    +5

    -3

  • 331. 匿名 2023/10/14(土) 01:25:37 

    有働さん前々から男性に対する対応でん?って思うこと多かった
    ラジオとか聞いててもトーク軽快なのに突然恋愛風味の喋り出してきたりとか…歳が歳なだけに怖い時がある

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2023/10/14(土) 01:34:03 

    >>318
    コロナ禍の時にリモート飲み会流行ったよね
    その時番組の企画で落合さんがフードデリバリーサービスを有働さんに頼んであげたらデートみたいとかはしゃいでたよw有働さん
    そんなつもりなかったのか落合さんすごい微妙な表情してた…

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/10/14(土) 01:40:24 

    >>45
    これはめちゃくちゃよくある。一番よく見るかも。
    これよりはちょっと数少ないけど若い男性の身体触るおばさんもざらにいる。

    +11

    -0

  • 334. 匿名 2023/10/14(土) 01:40:49 

    恋人の有無や、結婚するの?等々、あとは服装見て、デートなのか、性経験までも年上の女性から聞かれていました。
    すごく嫌だったと記憶しているので、あの時の彼女達と同年代になった今、自分が同じ事をしないように気を付けて過ごしたいです。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/10/14(土) 01:53:19 

    >>333
    ちょっと気持ち悪い事書くけど、
    なぜかさ、おばさん達は触りたいから触るっていうよりは
    好かれる為のテクニックとしてやってる感じがするんだよ
    触られたら嬉しいよね?サービスしちゃうぞ♡みたいな感じ

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/10/14(土) 02:34:58 

    >>215
    矢沢心何言ったの?

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2023/10/14(土) 02:50:35 

    短パンでしょ?女子だって短パンで外歩いてるじゃん。パンツって訳じゃなかったんでしょ?話題がリモートで上だけしっかり下は適当ってので、んじゃ、立ってみてぇとなって、立ってみたら短パンでした。お前もやっとるんかい!的なオチってだけでしょ?短パン見せろって話じゃないでしょ?打ち合わせ済みでしょ?短パン見せるののどこがセクハラなん??無理やり短パンに着替えさせたん?短パンだよね??短パン。短パン履いてる異性見るのセクハラなん??

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/10/14(土) 03:24:07 

    >>184
    ゼロはさ、コメンテーターの人選がおかしすぎるから見てられなくなった

    +14

    -1

  • 339. 匿名 2023/10/14(土) 03:58:51 

    >>37
    生理休暇(有給)くれるならいいけどこっちだって不利な条件我慢してんだよ。基礎体力恵まれてるんだからそのくらい譲れよ。と思ってしまう。

    +2

    -5

  • 340. 匿名 2023/10/14(土) 04:30:28 

    この人ジャーナリストとか報道って思えないんだよね
    いつもヘラヘラしてて、バラエティ司会者が一番向いてると思う
    イノッチとものすごく属性というか似てると思う
    演技いい人真面目みたいなところ

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2023/10/14(土) 05:29:51 

    この人のこういう軽いノリが好きじゃないからZERO見なくなった。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2023/10/14(土) 05:33:03 

    >>26
    え、有働さんは…

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2023/10/14(土) 05:34:43 

    >>331
    The女って感じで公私の区別がついていないよね

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2023/10/14(土) 05:34:49 

    >>147
    でも神戸女学院大学なのね

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/10/14(土) 05:36:32 

    >>143
    有働さんは面白くないのに面白いでしょう感を出すから好きじゃない。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/10/14(土) 05:37:15 

    >>153
    発想が気持ち悪過ぎる

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2023/10/14(土) 06:07:40 

    >>1
    TVの人間って嫌われてるんだなあ…

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/14(土) 06:26:05 

    >>298
    久本からは別の意味でも「にげろー」だよね

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2023/10/14(土) 06:37:33 

    >>313
    美人でもなくニコニコしててNHKなのに堅すぎず親しみやすいから、ウケてただけだよね
    ニュース読む人じゃないんだよ
    勘違いしすぎ

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2023/10/14(土) 07:01:29 

    >>2
    つくづく女性って自己中だなーって思うよね
    ちょっとでも男性社員が若い子に「彼氏いるの」とか聞いた日にゃ「セクハラだ」「キモい」って騒ぐおばちゃんが若い男性社員に「彼女いるの?」「そんなに付き合ってて結婚しないの」とか平然と聞いたり、おしりパーンと叩いてるの見ると引くわ
    セクハラは男性から女性に限られたもんじゃないのに。

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2023/10/14(土) 07:02:58 

    >>2
    「おじさんって臭い!キモい!」→アハハハハ!わかるー!

    「おばさんって臭い!キモい」→不適切発言!多くの女性が傷ついた!謝罪しろ!

    +11

    -0

  • 352. 匿名 2023/10/14(土) 07:09:26 

    >>25
    上司とかには絶対できないやり取りだしパワハラだと思う
    目下の人間だからってネタ扱いしていじったらその人間はいじっていいって思われて悪化していくし

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2023/10/14(土) 07:28:00 

    >>7
    一瞬見た24時間テレビ、この人がお相撲さんに「不機嫌ですよね?」とか聞いていて、お相撲さんは「え?いいえ…」とか困惑していて失礼過ぎるし意味不明だった。

    +20

    -0

  • 354. 匿名 2023/10/14(土) 07:31:11 

    >>184
    月曜日だけだけど、櫻井翔がウザくてTBSに変えた。

    +11

    -1

  • 355. 匿名 2023/10/14(土) 07:49:21 

    >>82
    これも関係あるのかな…

    男性(ジャニーズ)の性被害があったとたんに性犯罪の時効が改制されて、「女性が何十年も訴えてたことが被害者が男性になった途端?」とびびりました。

    あとはピル認可40年、バイアグラ認可半年。とかも。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2023/10/14(土) 07:53:11 

    >>351
    これは男性も傷ついてたのかな
    「そんなこと言うな!傷ついたぞ!」と言うのはふさわしくない、という空気もあったのかもね。

    女性専用車両だなんて優遇されててずるい!と言うけど男性は署名を集めるなり実現にむけて行動しないよね。

    +4

    -2

  • 357. 匿名 2023/10/14(土) 07:55:02 

    婚活市場で「体重50kg以上の女性は🆖」の男性が多いと聞く。これは「170cm以下の男性は🆖」の復讐だと思ってる。

    +0

    -1

  • 358. 匿名 2023/10/14(土) 08:07:02 

    だってさ、例えば恋人の有無聞くのはセクハラって話が出始めた頃男性は「え?そんなので?」と加害者になることを怖がる反応だったけど、女性は「それくらい許すか許さないか」で分かれてあくまで被害者であるかどうかしか論じてなかったもん。
    でも恋人の有無聞くのなんか女性の方が話題に挙げがちだったよ。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2023/10/14(土) 08:18:18 

    >>19
    あさイチでもよく有働さんのまつげまちの時間あったなー。
    すごいどうでもよかったわ。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2023/10/14(土) 08:25:27 

    >>7
    24時間TVの時「元カレから泣き顔不細工って言われたたことがある」みたいなこと急に言い出してビックリした

    +9

    -0

  • 361. 匿名 2023/10/14(土) 08:29:17 

    >>294
    教えていただきありがとうございます。

    この人を起用するテレビ局も
    何も感じずに視聴してる人達も
    こうやってきっかけがないと知ろうとしない私も
    怖いですね

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2023/10/14(土) 08:51:29 

    セクハラというよりもテレビでわざわざやることではないと思う
    どちらかというとパワハラかな

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2023/10/14(土) 08:54:09 

    >>357
    そんなのは誰でも最初のうちは好き勝手に要望を書くもんだよ。
    妥協だったり人との出会いで現実を見て矯正されてくこともある。
    そもそも、自分がそのNGじゃないとしても、異性に対してNG
    出す人間もいるだろ。

    +1

    -1

  • 364. 匿名 2023/10/14(土) 09:07:16 

    >>202
    筋肉触ってもいいですか?まだする女も多いよね

    あれ前から嫌だった
    セクハラだし、つかスポーツのこと真剣に語れよと

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2023/10/14(土) 09:25:20 

    バラエティのノリを報道番組に持ってこないほうがいい
    ってことも忘れてしまうほど
    何しても許されてきた環境にいたんだろう

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/10/14(土) 09:28:19 

    >>243
    瀬能あづさの方が可愛いのに、何でこんなオカメみたいなのと不倫したんだ?と疑問に思った

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/10/14(土) 09:42:13 

    >>1
    有働さんって、この間も、かなり年下と付き合ってる男性の話しの後に、私も目黒蓮と、、、と言っていてゾワっとした。目黒蓮が可哀想だろう?

    昔タイプのキャリアウーマンで、名誉男性の気持ちなのかな?

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2023/10/14(土) 10:20:28 

    >>47
    メディアとスポーツの関係性見れば、個人的に多少嫌でもチームや業界
    のことを考えて我慢してもやる人はいるだろう。断れば空気が悪くなる
    ことを考える人もいるかもしれない。
    あと、実際に不快とか重要じゃないんだよ。そうなり得るんだから不用
    意な要求なんてするもんじゃないんだよ。相手のリスペクトとか感じら
    れない。見世物じゃないんだから

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2023/10/14(土) 11:35:41 

    おばさんて欲求不満なんだろうなーって思うことが多々ある
    特に推し活とかすごいネットリしたことつぶやいてるし性欲って感じがすごくて見ちゃいけないもの見てる気がしちゃう

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2023/10/14(土) 11:45:37 

    >>367
    有働さんに限らずそういうおばさんて多い気がする
    自分が選べる立場だと思ってないとそんなこと言えない
    本当に図々しい

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/14(土) 12:20:17 

    >>89
    うわぁ重信の娘…

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2023/10/14(土) 12:40:47 

    >>2

    昨日テレビで、藤井聡太の大ファンのおばさまの密着やってて
    部屋が藤井聡太のポスターやグッズで埋め尽くされた
    別に何も思わなかったけど、これが男女逆ならまた違いそうだなと思った
    おじさんが二十歳ぐらいの女性選手の追っかけて部屋が写真だらけだと、ガル民引きそう

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/14(土) 13:09:13 

    >>7
    カラコン使ってるのが嫌なんだよなあ。
    ニュースキャスターだから身なりは綺麗に整えてほしいけど、カラコンはいらんよ。

    +9

    -0

  • 374. 匿名 2023/10/14(土) 13:32:38  ID:CK6xl9UFMy 

    >>49
    それはフェミだからでしょ?
    フェミって何でもかんでも突っかかるからなぁ、、

    +0

    -2

  • 375. 匿名 2023/10/14(土) 14:14:49 

    >>37
    体の作り、体力違うんだからそれは仕方ないんでは?
    そこ男女同じにしたら、それは普通に不平等だよ。
    フィジカルの違いみたいなどうしようもないところで男女同じにと叫ぶのはおかしい。
    これ言う女性って平等叫んでるつもりで、不平等社会作り出してるよ。
    男女平等が全然達成できてない社会で、「女だって!」って声を張るのは早急に過ぎる。
    男が書いてるのかもだけど。

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2023/10/14(土) 14:18:55 

    >>37
    それは効率を考えてるのでは
    仕事の出来る人が必然的に難しい仕事を振られるのと一緒じゃない?
    まあたしかにその仕事ができる人は、皆と同じ給料で難易度の高い仕事をさせられてボヤいてたけど

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2023/10/14(土) 17:26:36 

    >>360
    泣き顔だけじゃないぞ
    真顔も大概だぞ

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/14(土) 20:52:18 

    >>214
    うーん…確かに気持ち悪いね!

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2023/10/16(月) 09:14:10 

    >>19
    里子?なのかただの交流なのかチラっと早送りしながらしか見てないので分からないけど、子供産まない選択をしたけどこういう関わり方もあるっていうのを泣きながら言ってて、やっぱりまだ割り切れてはなくて欲しかったんだなって思った

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2023/10/16(月) 09:15:10 

    >>357
    不健康な女を自ら欲するとは

    +0

    -1

  • 381. 匿名 2023/10/19(木) 15:52:24 

    男女逆なら大騒ぎダーってうるさい男さんは自分でちゃんと問題提起しな、なんでも女任せにすんなよ?

    +0

    -1

  • 382. 匿名 2023/10/25(水) 23:18:31 

    >>1
    リモートあるあるで下パジャマか家着だと思ったんじゃないの?
    男女逆でもセクハラにならねーよ

    過激派マスキュリストきもい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。