ガールズちゃんねる

恋愛する気がない相手に恋愛をさせたがる人

220コメント2023/12/25(月) 19:41

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 08:24:27 

    彼氏いらないとか恋愛に興味がないと言ってるのに「いつかは欲しくなるもの」とか「恋しなきゃ」ってやたら恋愛をさせたがる人ってどういう心理なんでしょうか?

    +185

    -12

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 08:24:54 

    恋愛脳な人

    +150

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:05 

    そんな人いるの?

    +67

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:17 

    >>1
    それが幸せだと信じて疑わない恋愛脳

    +178

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:17 

    その言葉、特に意味はないんじゃ?

    +38

    -11

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:20 

    お節介思い込み激し目ババァ

    +92

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:22 

    周りが見えてない人

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:35 

    お節介おばさん

    +53

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:41 

    >>1
    恋愛話の好きな恋愛脳の人は普通にいるでしょ
    失恋したばっかりだとかなんとか適当に答えておけばいいのに

    +22

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:53 

    >>1
    自分が安定しててつまらないから、人にさせたいんじゃない?

    +39

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 08:25:55 

    ちょっと違うけど1人が熱愛撮られると
    もう1人にも彼女いるはずって言う人嫌だ
    恋愛興味ない人も女に興味ない人もいるのに 
    多様性って知ってるのか

    +2

    -13

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 08:26:03 

    自分が恋愛脳で脳みそお花畑
    初めて恋人が出来たばかりで浮かれてる人

    +34

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 08:26:07 

    可愛いのに彼氏いないなんで怠けてると言われるとイラっとする。
    彼氏や旦那だからって発達障害を理解してくれるわけじゃないもんな。

    +11

    -16

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 08:26:15 

    小学生の時はなんかそういうのあった
    むりやり?
    くっつけさせられるみたいなの

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 08:26:20 

    田舎の人間。娯楽がないから恋愛しか楽しみがない。

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 08:26:20 

    その人は恋愛が楽しいものと感じているからじゃない?その人の価値観

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 08:26:21 

    気がつけば彼氏いるのって聞かれなくなった

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/19(火) 08:26:38 

    >>11
    キンプリかよw

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/19(火) 08:26:39 

    全く何も考えてないと思う

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/19(火) 08:27:00 

    >>3
    一昔前の海外ドラマかよと思った
    いまどきそんなこと言う人自分の周りにはおらん

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2023/12/19(火) 08:28:03 


    恋愛脳だから一人でも十分幸せってのがわからないんだろうね
    彼氏いなくて可哀想とかな

    +53

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/19(火) 08:28:05 

    >>1
    50くらいのおばさんが言いそうなセリフ

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/19(火) 08:28:14 

    私の祖母の時代には結婚して子供が産まれて一人前とか言われたらしいよ。なんか商社や銀行では独身だと出世にも響いたとか

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/19(火) 08:28:55 

    言われるだけなら流せるけど、やたら紹介したがる人は凄い迷惑。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/19(火) 08:29:01 

    >>1
    若いんじゃない?
    そのうち言われなくなるよ

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/19(火) 08:29:13 

    >>1
    結婚や出産もそうだよね
    自分が幸せだから女性にとって良いものと信じて疑わないのか、自分が失敗して悔しいから他人にも同じ目に遭ってほしいのか
    とくに「子どもなんて産めばどうにでもなるわよ」って本気で言ってるなら怖いわ

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/19(火) 08:29:44 

    >>4
    結婚しないって言ってるのに全く理解できない人も同じなのかな?

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/19(火) 08:29:53 

    自分がしたいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/19(火) 08:30:10 

    紹介してあげてる私、に酔ってるとか、まだ恋愛の幸せな気持ち知らなくて可哀想、と思ってるとか。
    「せっかくいい人だから紹介してあげてるのにー」とか言ってくる子はいたなぁ。よくよく聞くとギャンブルは(かなり)するけど優しいとか、ろくでもないし。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/19(火) 08:30:12 

    話題がないだけだよ
    本気で言ってないと思う

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/19(火) 08:30:24 

    そういう話題になったから自分の意見を述べてるだけで、他人に無理に恋愛させようとなんて思ってない気がする。あのスイーツ美味しいよ食べてみ?くらいの感覚じゃないかなー。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/19(火) 08:30:43 

    恋愛が人生の中で一番重要だと感じている人が一定数いる
    そしてそれは40代くらいで落ち着く
    恋愛が人生の糧というひとたちが家庭のことで忙しくなるまで聞き流すしかない

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/19(火) 08:30:46 

    職場の独身同士で「お似合い」とかくっつけようとするのもお節介

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/19(火) 08:31:11 

    >>27
    そうなんじゃないかな、結婚が女の幸せとか信じ込んじゃってるの。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/19(火) 08:31:49 

    >>1
    ゲーム内の登場人物にイベント事させて楽しんでいる様な物、人として見てないんだよ。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/19(火) 08:31:58 

    >>1
    「いつかは欲しくなるもの」

    自分が欲求不満なんじゃ?

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/19(火) 08:32:18 

    >>1
    これさぁ、食べ物でも『◯◯食べれないんです』って言ってるのに『人生半分損してる』とか、『騙されたと思って…』とかほんま余計なお世話よな。
    お前の物差しで人の人生図るなやって思う

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/19(火) 08:32:41 

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2023/12/19(火) 08:32:49 

    >>26
    失敗だと気がついても後戻りできないことなのに無責任だよね

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/19(火) 08:32:53 

    >>20
    横だけど、元友人にいたよ
    自分は20歳でデキ婚して私が旅行行ったり趣味を満喫していたら「いつまでそんな事してんの?早く彼氏作ったら?」ってずっと言ってきた。
    年賀状にまで今年は彼氏作りなって言ってきたからフェードアウトした。

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/19(火) 08:33:06 

    >>1
    それ社交辞令だよ
    こどおばvs主婦の上辺トーク
    パート先でよく見るやつ

    +7

    -8

  • 42. 匿名 2023/12/19(火) 08:33:13 

    >>22
    50のおばさんだけど言わんて笑

    私なんぞ一回結婚して死別までしてもうあと死ぬまでまったり人生楽しんでるのに未だに「再婚しないんですか」とか言われるよ
    興味本位なのかオバサンも謎です

    +42

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/19(火) 08:33:25 

    >>1
    私がそうだから、押し付け、自分が世界の中心なのよそいつら

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/19(火) 08:34:52 

    >>4
    恋愛体質()いるよね。
    知り合いにも恋ばな大好きおばさんいる。
    会うたび「なんで彼氏作んないのかわいいのに~もったいな~いw」が口ぐせ。本人は常に彼氏いて他に遊ぶだけの男もキープしてるみたい。巨漢でぼる塾みたいな見た目してる。おそらく軽度の発達。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/19(火) 08:34:58 

    >>1
    仕事より子供や家事が好きで早くから結婚して夫の扶養に入りたかった上に恋愛脳です
    私のような者にとっては恋愛→結婚→専業主婦への道は永久就職活動なのでそういう人が恋愛推進運動している可能性はあります

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/19(火) 08:35:11 

    >>7
    そして周りの個人情報を見過ぎな人でもあるね
    いつもキョロキョロして「あのひとって独身?」とかやってるし

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/19(火) 08:35:19 

    これ、おいしーよー
    これ、面白いよー
    あそこ行ったけどよかったよー

    と変わらん
    適当に答えておくだけ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/19(火) 08:35:20 

    自分がその事に関して楽しいから勧めるんだろうね
    お酒だってそうじゃない?
    飲めれば楽しいよ、なんで飲めないの?とか言うじゃん

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/19(火) 08:35:32 

    子供つくらないの?子供かわいいよー?って言ってくる人もいるよね

    それと似てる

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/19(火) 08:35:38 

    >>1
    いるよね、なんで彼氏作らないの?結婚しないの?
    子どもは?みたいな人😹!こういう事をわざわざ言う人って本心から幸せじゃないのよ

    彼氏いない人、結婚してない人、子どもいない人は不幸せだ!みたいに思う事で自尊心を保ってるだけ
    逆を言えば自分に取り柄がないから、彼氏、旦那、子どもいる事が自分の唯一のアピールポイントという痛い人
    恋愛する気がない相手に恋愛をさせたがる人

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/19(火) 08:35:44 

    >>1
    話のネタが欲しいんじゃない?
    恋愛の話が1番楽しいって人いるから。
    でもそういう人に限って恋愛適齢期決めてるから、歳取れば言われなくなると思う。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/19(火) 08:36:11 

    あなたみたいに性欲の塊じゃないからわからないって言っとけば?そういうことでしょ 結婚しても恋愛恋愛と不倫するタイプの人

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/19(火) 08:36:32 

    昭和世代

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/19(火) 08:36:50 

    >>1
    いる。まじでうんざりする。こっちは恋愛の優先順位が低いだけなのに、「彼氏いらない」を出来ない女の強がりに仕立て上げて、私を可哀想なやつ変なやつとして扱ってくる人たち...。恋人いらない人のことが理解できないんだろうね。

    +40

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/19(火) 08:36:55 

    >>21
    わかる。
    恋愛脳の人って男女問わず、自分らが誰かしら居ないと楽しくなれないから他人にも何気に恋愛する事を強要させたがったり、恋愛しない人を「あの人変わっている」って勝手に言いがちだよね。
    恋愛脳の人らが、あまり恋愛脳ではない人に恋した場合大体はその相手から見向きもされず、煩わしく思われアプローチ無視られていたわ。
    そして相手に逆恨みしたり相手の陰口とか叩き出す哀れな恋愛脳男女が多い。笑
    こんな人こそ、なにが楽しいの?と思う
    結局楽しみを他人使って解消したがっているだけだなって人ばかりで自分には恋愛しか無いとばりに、恋愛にしがみつく愚か者にしか見えない。

    よっぽど自分のプライドが恋愛方面に向いているんだなーこの人らって感じた。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/19(火) 08:37:08 

    >>1
    「恋愛ドラマみたいなこと、一度はやってみたかった」のかも。
    恋愛したことない人の未来の恋愛を勝手に想像して自分の人生も振り返っているのかと。
    自分のだって思い通りには行かないのだから、未来あるあなたを使って「自分が叶えられなかった夢」を見てるんだと思うわ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/19(火) 08:37:18 

    そういうのって大体学生の頃から、文化祭までに彼氏作る!とかクリスマスまでに彼氏から作る!とかくだらないこと言ってたやつら

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/19(火) 08:37:34 

    >>1
    私の友達にもいる。
    もれなく恋愛脳。

    彼氏がいなかったら
    「彼氏作らないの?!」とか言われる。

    そして、好きな人ができたらそいつに「ガル子ってめっちゃ恋愛体質だよね」と言われた。

    お前に言われたくないわって言い返せば良かった。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/19(火) 08:38:09 

    >>5
    確かに
    ただ話が途切れないようにしようとしてるだけかも
    そうなんだーで終わらせることもできるし

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/19(火) 08:38:26 

    老婆心

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/19(火) 08:38:31 

    >>21
    心の穴を男で埋めるとか全く意味わからん。お前が埋めたい穴はそこじゃないだろって感じ。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/19(火) 08:39:05 

    >>1
    しかし君、恋は罪悪ですよ
    って言ってあげればいい

    +3

    -6

  • 63. 匿名 2023/12/19(火) 08:39:42 

    >>54
    恋愛好きって性欲強いだけな人ばかりよな。
    人には、愛だの恋だのなんだの綺麗事しか言わないけど本質はただ自分の性欲が強いだけなんよ。
    しかも恋人なんか作る気さえあれば普通に作れるよね、世の中のカップルや結婚した人だって別に美女や美男ってわけでもないし。
    恋愛恋愛!って人って頭からっぽな人ばかり。

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/19(火) 08:39:55 

    >>1
    あまりにも寂しそうだからじゃない?見た目の雰囲気が。

    +3

    -14

  • 65. 匿名 2023/12/19(火) 08:39:58 

    >>1
    脳筋みたいなもんだからほっといてヨシ!

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/19(火) 08:40:13 

    >>13
    発達障害なので色々と難しいんですって正直に話せば、二度と言ってこなくなると思う。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/19(火) 08:40:33 

    彼氏旦那がいることぐらいしか取り柄が無いバカ無趣味無教養だから恋愛や周囲の人間のゴシップにばかり気を取られる

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/19(火) 08:41:17 

    >>1
    刺々しさを無くしてあげたいんだと思う。

    +1

    -12

  • 69. 匿名 2023/12/19(火) 08:42:11 

    >>21
    私の知り合いにもいる。
    その子は「彼氏がいない生活が考えられない!」とか言ってた。

    だから、本当に彼氏が途切れないし別れてもすぐに彼氏ができてる。

    まあ、その子も結婚して今は子供いるけどね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/19(火) 08:42:37 

    私がそれやられた側です

    勝手にデートプランまで立てられた

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/19(火) 08:43:03 

    >>19
    たいして意味のない話だよね。
    天気の話の延長くらいの。

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2023/12/19(火) 08:43:15 

    本命が~セ○レが~今いい感じの人が~って話す自称恋愛体質の友人に人生の半分損してるって言われた
    お前はただの節操なしだろって言えば良かった

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/19(火) 08:43:47 

    >>70
    それは嫌だ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/19(火) 08:44:16 

    >>24
    十中八九とんでもねぇ男だよね
    大半の女は絶対に嫌がる類のブ男

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/19(火) 08:44:39 

    >>33
    今の時代、立派なハラスメントですよっていうしかないよね

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/19(火) 08:45:10 

    子どもが就活説明会に出て某会社のパンフレットもらってきたんだけど、記されてた弊社にいらない人材の中に恋愛したことない人って記載されてた

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/19(火) 08:45:23 

    >>1
    男から愛されてないと不安な人なんじゃない?
    本人も数珠繫ぎで彼氏いるタイプの人ってそんな感じの人が多い、どんなクソ男でもその時彼氏がいなければ言い寄られたらとりあえず付き合ってるんだよね、彼氏できるたび毎回報告してくるし他人軸で生きてるな〜って思う

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/19(火) 08:45:34 

    >>13
    まともな旦那や彼氏なら理解しようと努力はしてくれると思う

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/19(火) 08:45:48 

    はっきり言って街中のカップル、私よりレベル低過ぎて話にならない

    カップルの男性もチンチクリ○だったりするし、女も別に可愛いくないし、化粧ただ頑張っている女(可愛いく見えるようにただ化粧法追求しました みたいな感じのばかり)ばかり

    そんなのを見ても別に羨ましいとも感じないし、美人とブ男が歩いているの見ても「この美人は男を引き立て役にしたんだなー」とか分かるし、「この男は美人にガツガツしているただの面食い男なんだろうなー(身長も高いわけでもないし顔もイケメンでもないし普通だったりするし)」って分かる。

    惰性や妥協っていう言葉がその人らの背後に立っているのを感じる。

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2023/12/19(火) 08:46:18 

    >>63
    そう考えると私性欲弱いや。婦人科の薬の副作用かもしれないけど。ムラムラとかしないから、そろそろ彼氏欲しいなとかもないんだな。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/19(火) 08:46:46 

    酒飲めないと損してるって言う人と同じだよ
    損してるって感覚がないってのに、
    押し付けがましいよねえ

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/19(火) 08:47:05 

    「それってあなたの感覚ですよね」ってひろゆき出そうになった

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/19(火) 08:47:07 

    >>67

    真理

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/19(火) 08:47:24 

    彼氏いらない?できないんでしょ!
    恋愛に興味がない?恋愛って難しいもんね〜
    でも恋愛より結婚のほうが難しいから!
    その難しいことやってるア・タ・シ
    すごいでしょ?
    勇気を出してやってみなよ
    人生変わるよ〜

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/19(火) 08:47:46 

    心理は、恋愛話がしたいだけだと思う
    女同士集まると話題はほぼ恋愛話だし

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2023/12/19(火) 08:47:56 

    これって何ハラになるんだろう

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/19(火) 08:48:37 

    >>71
    そういう意味のない話が苦痛な人もいるよ
    天気の話は誰のアイデンティティにも関わらないけど、恋愛は色んな価値観に関わるからわざわざ"たわいのない話"のフリして人の気持ちをゆさぶるリスクを取らなくてもいいと思う

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/19(火) 08:49:19 

    時代遅れの独身脳には高度すぎて理解できないよ。恋愛の素晴らしさは。
    理解できないけど独身のメリットを押しつけてくるから独身脳はたちが悪い。昭和が産んだ哀れな失敗作だね。

    +0

    -13

  • 89. 匿名 2023/12/19(火) 08:49:31 

    >>33
    迷惑だよね。相手が良い人だったら申し訳なくなるしナシな人だったら不快。
    実際に好意があったとしても周囲に囃し立てられたら気まずくなって上手くいく物もいかなくなるよね。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/19(火) 08:49:44 

    >>10
    そうかもね。既婚者が多い集まりで独身の子の恋愛話とかになると1番盛り上がる感じがする

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2023/12/19(火) 08:50:19 

    >>68
    刺々しさをなくしてあけたいなら
    ロマンス詐欺要員でも良いから見た目の良い男じゃないと効果ないわよ〜

    女から騙しとれた大金の山分けも出来て一石二鳥じゃん?
    対象者がモテないタイプで、要員男もミイラ取りがミイラになる事は絶対あり得ない確固たる自信があるなら試してみたらあ?w

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/19(火) 08:50:49 

    何人かおばちゃんでいたよ
    わたしのこと気に入ってくれたパートのおばちゃんがお見合いセッティングしてきたり
    もう1人も自分の旦那のバンドのメンバーと結婚させようとしたり
    本当にしつこかったから本気で怒ったら「わたしの知り合いと結婚したら一生一緒に遊べると思ったから」って
    怖くなって絶交したよ

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/19(火) 08:51:04 

    >>80
    性欲が人並み以上に強いほうがすぐ恋愛したがるし、付き合ってー付き合ってーって寄るよ。
    とりあえず相手の容姿も悪くなくて性欲解消したい!って感じたらすぐ近寄りたがる。相手からは相手にされない場合は他の人を捕まえてでも性欲解消したがります。
    性欲強いから誰かと定期的にセッ久しないと気が済まないから、すぐ結婚に持ち込んだり恋人ばかり作っているし、そういう欲が強いからこそ恋愛脳になる。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/19(火) 08:52:43 

    20代前半のときに明らかに親より上だろってくらいのおじさんをあてがわれそうになって全力で拒否した。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/19(火) 08:53:26 

    >>4
    恋愛脳は自分の恋愛だけ語ってろよw

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/19(火) 08:54:30 

    >>1
    恋愛というか結婚ね
    産め圧もある

    ただ恋愛を繰り返してるのはむしろ馬鹿にされる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/19(火) 08:54:43 

    別に羨ましくも何ともない恋愛や結婚してる奴に限ってそういうこと言うのよね
    バカは死ななきゃ直らないって、あれ真理だと思うわ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/19(火) 08:54:44 

    >>1
    恋はするものではなく、落ちるものだからね。
    自然に待つ。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/19(火) 08:54:49 

    本気で恋愛させたがってるわけじゃなくて恋愛興味ないに対する単なる相槌だよ
    あまり上手い相槌じゃないだけだから、心理は?とか深く気にしなくていいよ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/19(火) 08:55:14 

    そして、結婚詐欺して高額金を泥棒して紹介料を貰うんだろうね。恋愛させようとしてくる人って最初から詐欺を企んでるからね。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/19(火) 08:55:17 

    >>44
    大きすぎる人生の余白を、恋愛で埋めたがる人いるよね。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/19(火) 08:55:23 

    >>13
    可愛いのかよ
    ( ー̀дー́ )ケッ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/19(火) 08:55:24 

    今どきそんな人いる?高齢か逆に若い人?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/19(火) 08:56:20 

    >>52
    それな。
    「貴方みたいに性欲の塊人間じゃないから分からないなーw」とか言えばいい。
    どうせ恋愛脳なんか恋人いようがなんだろうが恋愛脳に縛られているから何股もしていたりするし、性欲解消する事での快楽に依存しているだけな性依存気味な人ばかりだから。
    人間って欲に弱いうえに、理性あるとか言うわりには理性使わずに本能でガツガツ行ったり来る奴が多い。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/19(火) 08:56:50 

    >>3
    友人には居ないけど、職場のババアに居る。

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/19(火) 08:57:13 

    >>3
    それしか話題がないんじゃないの?
    ちょっと動物みたいだよね。
    今の時代、セクハラになりかねないのに。

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/19(火) 08:57:15 

    >>101
    あまり大した趣味ない奴は恋愛に命かけすぎている笑

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/19(火) 08:57:59 

    物事を下半身で考える人
    下半身脳

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/19(火) 08:58:51 

    ガルちゃんってそういうコメント多くない?
    ああいうの書いてる人がリアルでも言ってるのかな

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/19(火) 08:58:55 

    >>4
    ただのバカやん笑

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/19(火) 08:59:00 

    >>1
    その人の価値観だよねぇ

    いやいや、余計なお世話なんでー
    私のこと気にしなくていいですよ
    って私ならはっきり言い放つw

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/19(火) 08:59:59 

    >>8
    わかる!
    いい人いないの???
    と聞いてくる癖に誰も紹介してくれない。

    その質問責任取れよ

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/19(火) 09:00:39 

    別に男も好きだし恋愛のどきどきも好きなんだよな。普通にタイプの人に出会ったら好きになるよ😂

    ただ、"自然に"恋愛したいだけであって、いないから焦るとかないし、好きな人ができるまで1人の生活を楽しんでるだけ。性欲のために男漁るとかどうでもいいし、繁華街とかやかましい場所も苦手だから、軽いノリで男に出会うことも無い。結婚願望も弱いし、アプリや婚活パーティーに参加するタイプじゃない。結果的に結婚ができなくてもそれはそれで自由な人生を謳歌する自信ある。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/19(火) 09:01:24 

    いかにもいなさそうで枯れて見えるとか

    +1

    -7

  • 115. 匿名 2023/12/19(火) 09:01:26 

    トピタイ「がる人」に見えてしまった
    ガル子とかガル民に加えて今度はガル人かと思ったら全体見たら全然違ったw

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/19(火) 09:01:44 

    >>88
    恋愛脳よりかなりマシ
    恋愛脳はただ誰かに精神的にも多方面的にも依存していたいだけな人ばかり

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/19(火) 09:01:46 

    >>1
    恋愛してる人には反応はするけど、興味ない人にわざわざおすすめはしないなぁ

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2023/12/19(火) 09:03:13 

    みんな恋愛で一喜一憂してるけど私は自由(表面的)を追い求める孤高で特別な存在だ、みんなと違うんだって言う逆張りおばさんはもうお腹いっぱいだよ。
    自分に酔いしれているところが伝わってくるところがなお哀れ。

    +1

    -10

  • 119. 匿名 2023/12/19(火) 09:03:51 

    >>1
    枯れてしまってるみたいに思うのかな。
    服はずっとジャージでいい、ご飯はずっと茶漬けでいいって人に対して、オシャレしなきゃ!ご馳走食べなきゃ!
    もったいないよ!的なエール的なことで言ってるのかな。
    それか単純に意味ないか。
    よくわからんね。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/19(火) 09:05:26 

    一度経験として結婚しておくのも良いよ〜って既婚者の年上女性に言われたけど、その家庭旦那がひどいモラハラでしょっちゅう喧嘩してて、その人家から逃げた過去があるんだよね。そんな人に経験としてって言われても、や、余計な苦労したくないから良いです…って内心ちょっと思った。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/19(火) 09:05:55 

    >>93
    自分が弱いからなのか、強い人に対して若干拒絶反応起きるんだよね...。「うわぁ、理性のかけらもないじゃん」って。理性的な人が好きだからそうやってガツガツ来られると余計に無理になる。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/19(火) 09:06:48 

    だったら、こんな歪んだ私に合ういい人紹介してくれー!

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/19(火) 09:07:23 

    脳みそからセロトニンとドーパミンが出てるだけ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/19(火) 09:09:11 

    >>2
    私はシングルなんだけど、恋愛じゃなく再婚を勧められるのにウンザリ。
    かなり嫌な思いをして離婚し、やっとの思いで子どもたちも生活も安定してきたのに、シングルママ友人、自分が恋してて仲間が欲しいのかやたら恋愛&再婚を推してきて本当にイヤだ。
    子どもと仕事と生活でいっぱいいっぱい、寸分の隙もないのに、皆さんどうやって恋愛の時間捻りだしてるのかマジでわからない。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/19(火) 09:12:02 

    オシャレは好きだし可愛い綺麗とは思われたい。そんで女友達と美味しいご飯食べて、家でたくさん寝たい。人に会う予定も月に2回くらいでいい。きままに生きたい。→彼氏いらない

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2023/12/19(火) 09:12:42 

    「可愛いorキレイなのに勿体無い〜」
    以前はイラッとしたけど、アラフォーになって言われるとお世辞とわかってても悪い気しないw

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/19(火) 09:14:17 

    >>4
    本気でそう思ってる人はわずかで、大抵は人の色恋が楽しいだけだよね。
    他人の恋愛ドラマが見たいのよ。しかも自分もある程度影響与えられるし。
    進捗追いながら相談に乗ったりして最終的にうまくいかなくて慰める会をやってあげるまでがセット。人に恋愛進めまくる人ってヒマなんだよ。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/19(火) 09:15:04 

    >>1
    10代のうちに、ファッションやメイクも勉強せず、コミュニケーション能力も磨かず、恋愛経験値低。
    そんなありのままの私を受け入れてくれる男性でも現れない限り、恋愛は興味なし。

    みたいな人でまだ20代。
    なおかつ性格もビジュアルもポテンシャルを感じさせる。
    そういう女性なら、単に恋愛食わず嫌いかもと考えて、親心に近い感覚で言う人もいると思う。

    そうでなければ、単なる押し付けかなと思う。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/19(火) 09:16:00 

    >>2
    雑談してると「最近どう?いいひといないの?」みたいな方向性になるから人と話す機会を避けるようになっちゃったよ。女子会とかも行きたくない。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/19(火) 09:16:14 

    >>1
    昔居たお見合いさせたがるオバサマ

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/19(火) 09:16:24 

    >>81
    私お酒も飲まないから、人生の10割損してるわ😂酔って頭や体のコントロールが効きにくくなるのが嫌い。理性を保っていたい。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/19(火) 09:18:20 

    >>21
    そういう人ってもれなく一人ご飯も批判するんだよね。「私一人で外食無理なんだよねー」みたいなこと言う。一人で外食なんて寂しいと思われるんだって。自分がそう見てるってことだよね。

    一人が快適な私には理解できない世界が見えてるんだなぁと思う。常に誰かといたい感覚って生き辛そう。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/19(火) 09:18:51 

    恋愛をせず独りで生きていける私は自立した大人の女性だって言う自立アピールおばさんはもうお腹いっぱい。
    別に恋愛している人でも自立出来ている人は沢山いるし、自立と孤立を履き違えてるところが頭悪くて可哀想。

    +1

    -9

  • 134. 匿名 2023/12/19(火) 09:20:03 

    >>3
    いないよ

    +4

    -7

  • 135. 匿名 2023/12/19(火) 09:20:05 

    >>125
    まあ容姿悪くないし、むしろ容姿良いほうなのに恋愛に興味無い人って大体はこれ。
    周りは容姿端麗なのになんで恋愛しないの?って疑問らしく、必死にその容姿端麗女が恋愛しない理由を無理やり言って(作ってまで言ってたりする)たりするけど。
    例) 「トラウマあったの?あったんだろうなー」
    「同性愛者じゃね?」
    「アダルトチルドレンとか発達とかかなー」
    「宗教ガー」

    大抵当たってもいないし、かすりもしていない。
    ただ、その美人や可愛い人が恋愛脳では無かったってだけ。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/19(火) 09:20:29 

    >>26
    自分は子供の世話でバタバタしたり夫に不満が溜まったり充実してない時に、仕事でキャリア積んで自分の時間とお金を自由に使ってる人見たら自分の人生を否定されてる様に思えて正当化したいから結婚しなよ子供作りなよって言うんじゃないかな?

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/19(火) 09:21:54 

    >>126
    最大限気を使った返しだとこの歳になるとよくわかる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/19(火) 09:22:46 

    >>132
    精神的にお子ちゃまなんだと思う
    「ママと一緒に寝る〜〜!」って駄々こねている子供と同じ精神年齢
    それがそのまま歳重ねて大人になった依存型大人人間になったんだろうね

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/19(火) 09:25:43 

    >>1
    こーーんな幸せで甘いものを知らないなんて人生損!!!
    可哀想だからサポートしてあげなくっちゃ⭐︎

    とかいうおせっかい

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/19(火) 09:29:02 

    >>88
    マウントどころかすごい悪口叩いてるけど、興味な方からしたら「何か言ってるな」にしかならんのよ。
    せっかく釣り針垂らしてくれたのに、ごめんね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/19(火) 09:29:54 

    >>3
    いるよ。たまに恋愛してないことを怒った感じで説教するくらいに言ってくる人もいる。そこから今の世相に代わってきて
    恋愛べつにいいですって子も多いって聞くと、そうだろうなとも思う。ガルちゃんでもそういうトピで説教してるのって
    バブル世代だった人とかが多そう、恋愛至上主義だった時の人。


    +26

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/19(火) 09:30:49 

    >>1
    させたがるて受け取るのね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/19(火) 09:32:37 

    恋愛せずにキャリアアップのために仕事優先で自分磨き笑する私は誰も依存せず自立出来るんだって言ってる時代遅れの残滓がまだいたんだ。
    恋愛でなくて仕事とお金に依存先が変わってるだけなのが気付けないところが頭悪いよね。テレビの見過ぎなのかな。恋愛拒否した自称キャリアウーマンはw

    +3

    -8

  • 144. 匿名 2023/12/19(火) 09:32:43 

    >>126
    何か気を遣ってもろてって思う

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/19(火) 09:33:53 

    >>143
    どしたん、なんか嫌なことあったん

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/19(火) 09:38:23 

    >>9
    離婚したばっかりで疲れていると言っても恋愛しろ結婚しろとしつこく言ってくる人がいてウザかった。

    言われすぎた反動で恋愛も結婚も吐き気がするぐらい嫌悪感を持つようになったわ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/19(火) 09:38:23 

    >>1
    親兄弟ならあなたの将来を心配しているのだと思います。

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2023/12/19(火) 09:41:32 

    >>132
    トイレ行くのにつるんでたやつらかな

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/19(火) 09:43:18 

    知識だけで恋愛の駆け引きすら出来ない、低コミュキャリアウーマンの皆さん、こんにちはw
    先方との取引順調ですか?まさか取引先に依存しない生き方をするとか社内で豪語していませんよね?w

    +2

    -7

  • 150. 匿名 2023/12/19(火) 09:45:47 

    自分が若い頃、実家の近所のお兄さん(おじさん)が独身で、まだ結婚が当たり前の時代だったから何でだろうと思ってたら、「職場や周りでいろんなものを見るにしたがって、結婚にに夢を持てなくなった」と言うのを聞いてもピンとこなかった。
    自分も当時のお兄さんの年齢になって分かるようになったよ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/19(火) 09:45:55 

    >>1
    強要する人それは変な人

    友人で結婚もしないし(と本人は前から言ってた)彼氏とかそういうの興味無いんよ って人が居るけどその子とはそういう話はほとんどしないよ 趣味の話とかその他の話題で色々忙しいから

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/19(火) 09:47:03 

    >>149
    社内にそういう人がいるのかな
    あなたも頑張ってるんなら何も言わないけど、そうじゃないのにやっかむのは良くないよ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/19(火) 09:48:19 

    >>147
    40過ぎたし趣味に没頭してるから何も言われなくなったけど、心配してるのは分かる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/19(火) 09:48:23 

    >>143
    キャリアウーマンて死語🤣
    結婚恋愛しか生き甲斐がなかったバブルの化石かな

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/19(火) 09:55:08 

    >>149
    >取引先に依存しない
    仕事ってそういうものじゃない?
    てか単に特定の人物が嫌いなだけじゃないの

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/19(火) 09:56:59 

    >>1
    でも女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +3

    -9

  • 157. 匿名 2023/12/19(火) 10:05:15 

    >>1
    そういうのない人は全くないよね
    私がそうなんだけど、「絶対に異性が必要なはず!!」「必要のない人間はいない」っていう大前提を基に会話してくる人いるけど
    それは単純にお前が動物なんだろ?って軽蔑してる

    私は20代も30代も別に今も必要ない人間でした。
    別に変らないよ?

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/19(火) 10:05:41 

    >>156
    必ずではない

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/19(火) 10:06:37 

    >>149
    だからわかんないなぁ頭悪いの?
    要らない人もいるんだっては

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/19(火) 10:10:37 

    >>156
    いや…だとしたら喪女さんは
    どうなるの?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/19(火) 10:10:57 

    >>3
    新入社員のとき、オバハン社員がすごいうるさかったよ
    「早く彼氏作りなよ〜」とか、2年後に結婚したら「旦那さんはどこに勤めているの?いや、会社員なのは知ってるから社名を聞いてんのよ!」とか、まあ、すごいうるさい(笑)
    一応オバハンは人事スタッフなんだけれど個人情報の概念無い
    ちなみに14年前の話だから昭和の話ではないし、一応大手メーカーでハラスメント教育にも力入れてるはずなんだけれどね
    よく、ガルで「大手メーカーだったらそんなことない!」とか言ってる鼻息荒いガル民いるけれど、東京本社も地方もあまり大差ない

    +11

    -4

  • 162. 匿名 2023/12/19(火) 10:12:00 

    >>26
    結婚10年目既婚子ナシだけど、周りから子供まだ?って当たり前みたいに言われまくるし子供いないから遊んでる認定されててムカつく。
    田舎だと子ナシ夫婦は変わり者扱いだよ…

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/19(火) 10:18:31 

    >>2
    昭和脳でもあるよね恋愛しかなかった時代とは違うということをわからない

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/19(火) 10:19:10 

    >>1
    そういう価値観の人だからほっとこう
    いくら多様性の時代になっても恋愛・結婚・出産子育てが人生最大のトピックスであるという人が多数派なんだよね
    だから疑いもせずその価値観を押し付けてくる
    そういうタイプの人って「自分と他人の価値観は違う」ということがそもそも理解できないから説明しても無駄だし適当に流すのが一番

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/19(火) 10:22:50 

    >>143
    テレビとかキャリアウーマンって単語に時代遅れ感がすごいw

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/19(火) 10:26:37 

    >>143
    平成初期から来た?
    今は令和5年で、元号変わったんですよ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/19(火) 10:29:10 

    >>2
    何が何でも強がり扱い可哀想扱いを押しつけてくるハラスメント止めてほしいよね。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/19(火) 10:33:39 

    >>156
    必ずなわけないことを押しつけてくる人しんどい。

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/19(火) 10:37:20 

    >>3
    普通にいる
    相手は親切なつもりで言ってるからタチ悪いのよね

    「本当は恋愛に興味あるのにモテないから強がってるんじゃないかしら。アタクシが恋愛の素晴らしさを教えてさしあげなきゃ!」
    って押しの強さ

    人それぞれって言葉を知らない人は一定数いる

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/19(火) 10:42:35 

    >>156
    必ずっていうより、求めているなら出来る が正しい。だってこんだけ地球に人口いるんだよ。
    多少好みじゃなくても普通に付き合う人もいるし。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/19(火) 10:44:08 

    >>164
    視野が狭いんだよね、恋愛脳の人に多いけど。
    自分らの恋愛第一主義、最優先!みたいな価値観以外の価値観を認められないんだろうね頭弱いから。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/19(火) 10:50:29 

    >>1
    昔、同僚にいたー!
    同期で集まって話してた時に「就職したばっかりだし、恋愛とかはまだ考えてないかなー」って何気なく言ったら、「どうして!?えー、どうしてぇ!?おかしいよ、論理的に説明してぇ!?」ってしつこくしつこく食ってかかられて、ゾッとした。後で知ったけど、自称議論好きだった。
    なんでも考え方って人それぞれだと分からないバカっているんだなと学習した瞬間だった。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/19(火) 10:51:13 

    >>3
    昔はお見合い婆っていたからお相手はいるの?とか聞いてくる会社に出入りしていた保険のオバサンとかに何度もしつこく言われたけれど最近はお見合い婆も絶滅したんでしょ
    一定の年齢過ぎて言って来るのは親戚の叔父叔母くらいじゃない?
    赤の他人の人生に興味無いから結婚したいのか相手探しているのかとか考えて無いわ結婚しますとか言われたらおめでとうって言うだけだよね

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/19(火) 10:55:55 

    私、被害者側。
    病気だから、結婚から選択しないと伝えているのに、勝手な見合い写真を持って来る。

    見ずに断る。

    の繰り返し。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/19(火) 11:00:43 

    >>90
    無料で楽しめるエンタメ感覚で他人の私生活とか下半身事情に出歯亀するBBAってほんとうざい

    +18

    -1

  • 176. 匿名 2023/12/19(火) 11:01:00 

    >>1

    会話のネタで一般論ぶっこんでるだけ、
    気にしない気にしない

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/19(火) 11:01:54 

    >>171
    そうそう
    自分がどの立ち位置かは別として、自他の線引きができないのは頭が弱いからなんだよね
    そういう人とは関わるだけ時間の無駄

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/19(火) 11:04:18 

    >>125
    姉妹育ちですか?
    絶対に男兄弟に囲まれてないと見た!

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2023/12/19(火) 11:06:37 

    >>144
    本当に思ってますよ。
    アラフォーにもなると、モテる人や可愛い人と、ブスやモテない人との差がすごく開く。
    若い頃は誰でも可愛かったのにね。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/19(火) 11:12:29 

    >>1
    そんなヤツ、馬鹿っぽいから
    下に見てるわw

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/19(火) 11:17:17 

    >>178
    三姉妹ですが、男兄弟がいたら逆にどうなるんですか?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/19(火) 11:19:30 

    >>3
    職場のババアとジジイがそう
    しかも決まって「若い時は遊んどけよ〜」の台詞
    ばかじゃねーの
    こういうのが梅毒増やすんだろうな

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/19(火) 11:21:10 

    >>181
    彼氏と遊ぶ方が楽しい
    女友達には気を遣う、素を出せない

    +2

    -3

  • 184. 匿名 2023/12/19(火) 11:26:10 

    >>183
    家族構成の影響かはわかりませんが、男性と遊ぶのは何かしら期待されてる感を感じてしまって居心地が悪いですね。私は異性との友情成り立つ派ですけど、男の人は圧倒的に成り立たない派が多いと思うので、遊ぶにきてもバリア張らなきゃいけないし。ただ女友達に心を開いてるかと言われるとそうでもないですよ。気を使うし学生時代のトラウマもあるし。でも女友達とは、友達のその先がないので安心して遊べますね(下心とか奢り奢られとかないから)。相談するなら絶対男じゃなくて女の方がいいし。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/19(火) 11:31:29 

    >>9
    それはメンタル弱すぎな気もする
    結婚にはむいてなさそうだけども

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/19(火) 12:05:53 

    >>1
    そういう人っていざ彼氏が出来たら「あんなに興味ないって言ってたのにね~」って嫌み言ってくる

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/19(火) 12:09:09 

    人の恋愛をエンターテイメントかなんかと勘違いしてる人いるよね。
    あと恋愛・結婚至上主義の人。
    結婚した自分こそが幸せな勝ち組だと信じて疑わないから自分より不幸なはずの独身や恋愛に興味ない人が幸せそうだと気に入らないんだよ。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/19(火) 12:09:37 

    >>169
    モテないっていうか、加害者に「こーんなに見た目も一定以上で話し方も変じゃない、スペックも十分…なのに????なんで????なんで男いないのおーー?あーもーモヤモヤする!」という思考回路がありそう笑
    被害者側がいかにもなデブスだったりしたら恋愛っていいよおー?なんて言ってしまえばどストレートなイジメにしかならないし。

    オツム弱いからその理解不能を気持ちよく解消する状態にするために相手に価値観を押しつけて操ろうとする。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/19(火) 12:15:38 

    独身トピックに乗り込んできて結婚して幸せと自慢するガル婆みたいだね

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/19(火) 12:47:36 

    >>156
    これいつもいる精神病のガル爺だよ

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/19(火) 13:15:51 

    >>1
    悪意あるパターンだと

    自分の人生から逃避するため
    何もない人生にエンタメを供給するため
    人と人をくっつけたりして誰かをコントロールできる優越感を得るため

    ケンカしたりフラれたらエンタメ、上手くいったらカップリングゲーム成功って感じで他人で遊んでる

    ○○さんはそう思うんですねって言えば否定にはならないから角も立たないし一線を引く事もできるよ
    ターゲットから外してもらうまではしつこいかもしれないけど、この人は自分がコントロールできないとわかれば落ち着くと思う

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/19(火) 14:37:39 

    うちのお局がそうだよ
    ずーっと恋人がいない男性社員に対して、新しい女性スタッフが入る度に『付き合っちゃえばいいじゃん』って言ってる
    自分は独身だし、その男性社員の事お気に入りな癖にw

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/19(火) 15:55:09 

    その気があってもなくても一回りして普通に失礼なんだよね
    おまいう

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/19(火) 16:14:54 

    不幸の道ずれ臭

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/19(火) 16:15:55 

    >>26
    どうにでもなるなら実親生きてるのに里親とか必要ないよね

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/19(火) 16:27:52 

    会社のオッサンとくっつけたがる同僚がウザい。私もオバサンだから「年齢もちょうどいいし!」とか言われてめちゃくちゃくっつけたがる。
    ある日飲み会に誘われて行ったら、私とオッサン2人だけの予約にされていた。お互いいい歳だから角が立たないようにくっつけたがるヤツに「彼(彼女)に迷惑だから」って言っても「なんでぇ?お似合いだと思うよ!」とか言って、周りにも言って歩いて迷惑極まりないので、オッサンの方から「俺がフラれたテイにするわ」って言われたけど、それも申し訳ないから会社の然るべき部署へ「プライベートに口だししすぎる社員がいます」と訴えてやった。クッソ迷惑な話。なんだアイツ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/19(火) 16:53:58 

    >>1
    趣味のサークル内にいます
    その話題やめてって何度言っても駄目
    私のいない時にまで話題にしてるみたい
    既婚者ですが幸せじゃないのねって思ってます
    大キライです!

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/19(火) 17:34:03 

    >>107
    そして高確率でブス
    で、その恋愛脳ブスが美人にマウントあるある

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/19(火) 17:43:50 

    子供3人目にして初めて悪阻出たらしい
    ちなみに本人は物凄い巨漢だった
    恋愛する気がない相手に恋愛をさせたがる人

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/19(火) 18:03:16 

    「ガル子ちゃんならすぐ彼氏できるのに」と慰められるが、できないからいないんじゃなく、欲しくないからいないんだよと思う。

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/19(火) 18:16:15 

    >>174
    見合い写真って今時撮ったりするんだ

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2023/12/19(火) 19:11:29 

    若い頃、彼氏いないって言うとかなりの確率で同性愛者?って聞かれた。
    何で?

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/19(火) 20:14:31 

    >>3
    いる。マッチングアプリしまくってる友人が私にもしつこく勧めてきてうざい

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/19(火) 23:18:41 

    私は全く恋愛する気がないのに、同僚が私の知らないところで勝手にセッティングした。
    イヤイヤ相手の男性と会ったけど、イヤすぎて全身に蕁麻疹ができた。
    私のためを思ってのことだと思うけど、正直、お節介はやめてほしい。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/19(火) 23:20:24 

    高校生の時にそんな人いました…進学考えてるから勉強に集中したいって言ってるのに

    「今彼氏できないとずっと独り身になるよ!」とか脅し文句を言ってきたり、自分と仲のいい男友達と付き合わせてダブルデートがしたかったらしくて

    すでに彼氏持ちの人誘ったらいいじゃんと言ったら、他の人にも声かけたりしてたけど相手にされてませんでした

    彼氏とデートしたいがために早退したりサボったりしてて、その間のノートやプリントは人任せにされたりして最悪でした

    それ以降、恋愛体質で彼氏の優先度があまりにも高すぎる人が苦手になってしまいました

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/19(火) 23:39:31 

    >>3
    友達がこれ。
    この話しだしたら帰りたくなる。
    心配してくれてるんだろうけど
    それがうざくて逆に恋愛したくなる

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/20(水) 00:12:47 

    恋愛より結婚したくないのに出会わせようとする人ならいる

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/20(水) 00:36:47 

    >>1
    私も気になる
    その人どんな恋愛してんだろ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/20(水) 01:25:46 

    >>1
    どんな人がいいの?紹介するよ!とかしつこくて、今は恋愛に興味無いと言うと、ダメだね〜!そういうの良くないよとか言ってくる奴なに?
    お前はお前の価値観の中だけで生きてろ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/20(水) 01:26:59 

    >>10
    安定というか、、、、暇なんだろうね

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/20(水) 02:49:45 

    自分が良い恋愛をしてないから巻き添え。
    多分自分よりブスにしか言わないやつ!!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/20(水) 02:51:06 

    キモメンの相手したくないから
    押し付けたい

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/20(水) 03:46:32 

    >>1
    それ言ってくる人って恋人いたり結婚してる人だったらマウント❓だったらマウント取ろうとして言ってると思う。そうじゃなかったら、うーんなんでそんなこと言ってくるんだろうね。不思議

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/20(水) 20:28:26 

    >>67
    皆んなが皆んな恋愛優先で生きてないからね。
    それ以外にも楽しい事沢山あるし

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/21(木) 01:26:47 

    >>149
    よっ!恋愛脳

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/21(木) 01:27:51 

    >>202
    容姿いい女は言われがち

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/21(木) 07:38:18 

    >>67
    独身見下して馬鹿にしてくる奴もほぼこの手のタイプ

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/21(木) 11:46:51 

    >>1
    暇だからネタがほしいか、自分が彼氏やら旦那がいて私は幸せっていうマウント

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/21(木) 19:00:19 

    >>1
    一歳でも若い方がチャンスが多いから。
    Byミドサー

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/25(月) 19:41:58 

    >>62
    夏目漱石の「こころ」かよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード