ガールズちゃんねる

お湯で落ちるマスカラ!

66コメント2023/12/19(火) 08:30

  • 1. 匿名 2023/12/13(水) 16:51:04 

    マスカラしてると、バリバリになってまつ毛がよく抜けます。 リムーバーしていますがまつ毛が傷む感じが嫌で、オススメのお湯で落ちるマスカラありますか?

    +10

    -0

  • 2. 匿名 2023/12/13(水) 16:51:34 

    さっきもマスカラトピあったよね?

    +8

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/13(水) 16:51:34 

    オペラ

    +25

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/13(水) 16:51:48 

    イミュ フィルムマスカラ

    +17

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/13(水) 16:52:23 

    マスカラやめてツケマにするとか?
    それも痛むらしいけど
    ノーダメマスカラはないと思う

    +3

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/13(水) 16:52:24 

    なんでこういう人って過去のトピ見ないんだろ

    +6

    -21

  • 7. 匿名 2023/12/13(水) 16:52:24 

    お湯で落ちるマスカラ!

    +5

    -8

  • 8. 匿名 2023/12/13(水) 16:52:44 

    >>2
    マスカラが固まる!
    マスカラが固まる!girlschannel.net

    マスカラが固まる!最後まで使う前に固まってしまいます。もったいと思いつつ捨ててますが、みなさんどうしてますか? 100均の薄め液買って見ようかと思ってます! 他に復活する方法ありますか?


    これだね
    重複とも言えるような言えないような微妙なラインw

    +6

    -7

  • 9. 匿名 2023/12/13(水) 16:53:26 

    今ほとんどお湯で落ちるフィルムタイプが主流じゃない?

    +35

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/13(水) 16:56:00 

    真夏に野球の応援してたら汗で落ちたわ

    +1

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/13(水) 16:56:11 

    過去トピあるんだからそっち見ろよ
    いつも同じトピたてんなや

    +3

    -21

  • 12. 匿名 2023/12/13(水) 16:56:57 

    >>6
    トピの採用は時間があることもあるらしいからしゃーないんじゃない?

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/13(水) 16:57:53 

    まつ毛パーマにして、マスカラやめたけど問題ないよ

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/13(水) 16:59:38 

    ランコム
    後はまつ毛美容液で地道にお手入れ

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/13(水) 16:59:50 

    >>6
    最新の知りたいじゃんw
    過去トピ聞きたいことあっても書き込みできないし

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/13(水) 17:00:05 

    ラッシュガーディアンに期待してます。
    お湯で落ちるマスカラ!

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/13(水) 17:00:26 

    ウォータープルーフのマスカラもさっと落とせて便利だよ
    お湯で落ちるマスカラ!

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/13(水) 17:03:14 

    お湯で落ちるマスカラって実際お湯では完全に落ちないんだけど。

    +26

    -7

  • 19. 匿名 2023/12/13(水) 17:03:46 

    お湯落ちのマスカラを使ってます(デジャヴ)
    でもデジャヴってカール力に欠けませんか?
    カールがキープ出来てお湯落ち出来るマスカラって存在しますか?

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/13(水) 17:04:49 

    >>18
    そう?長年お湯落ち使ってるけど簡単に落ちるけどな。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/13(水) 17:06:02 

    キャンメイクのお湯落ちカールキープ神
    お湯で落ちるマスカラ!

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/13(水) 17:08:14 

    オペラのマスカラ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/13(水) 17:14:27 

    DHCのダブルプロテクション
    滲まない、お湯でスルンと取れるよ!
    でもカール力はそこまでかな

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/13(水) 17:39:09 

    ディーアップのやついいよ


    ずっと他のだったけど、暇してるときにたまたまテスター付けて過ごして

    良かったから買いに行ったよ

    種類も多いしおすすめ

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/13(水) 17:45:15 

    >>18
    ものによるね。スッキリ落ちるのとそうじゃないのとどっちも使ったことある。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/13(水) 17:53:36 

    ファシオが一番落としやすい
    たまに浮気するけど落ちにくくてまつ毛が傷みそうだから結局ファシオに戻る

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/13(水) 17:58:22 

    D-upかな、美容液成分入ってるし、色も絶妙ニュアンスがたくさんある
    まつパしてるからカールキープとかはわからないけども繊維もやり過ぎ感なくて使いやすいし
    私はチェリーブラウン推し

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/13(水) 18:15:07 

    >>18
    塗りすぎとか?
    お湯落ちで落ちないって思った事がない

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/13(水) 18:18:12 

    ヒロインメイクの第三のマスカラ
    仕上がりは普通のマスカラだけど、下まぶたにかなり落ちやすい。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/13(水) 19:02:04 

    >>16
    クレンジング前に38度以上のお湯で落とすのが地味に面倒

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/13(水) 19:03:37 

    >>18
    というかお湯だけでなんとかしようと思ったことないかも
    結局クレンジングするからそのときに一緒に落とす
    アイメイクリムーバーはわざわざ使ってないけど普通に落ちる

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/13(水) 19:12:50 

    d-upのお湯で落とせるマスカラ使ってるよ

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/13(水) 19:21:35 

    >>1
    これオススメ
    軽い塗り心地だしお湯で綺麗に落ちるよ
    お湯で落ちるマスカラ!

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/13(水) 19:26:28 

    お湯オフはデパコスでもどうしてもカールが落ちる。カールが持つ物ってありますか?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/13(水) 19:31:52 

    >>9 お湯落ち勢とカールキープ力高いウォータプルーフ勢の二極化してるよね。お湯は使ってると液が固まってきやすい💦 D-upのミニーちゃんパケの色の使ってます。 束感まつげもつくりやすい

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/13(水) 19:34:22 

    >>18

    綿棒湿らせて地道に落としてる

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/13(水) 19:59:22 

    メイベリンのラッシュニスタNとかどう?
    お湯で落ちるマスカラ!

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/13(水) 20:00:25 

    >>1
    メイベリンハイパーカールウォータープルーフマスカラ
    おすすめ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/13(水) 21:02:30 

    エスティローダー、ダブルウェアのマスカラもお湯落ちした

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/13(水) 21:07:44 

    スカルプDのマスカラ、キープ力も良いしお湯だけでフワッと落ちます。飽き性で色々なマスカラ使ってきましたが、やっとこれに落ち着きました。いま3本目突入です!カラーはこげ茶使ってます。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/13(水) 21:31:02 

    >>17
    これすごくいい
    それまでビフェスタのポイントメイクリムーバー使ってたけどコットンの摩擦がきになってたけど
    これは擦る必要がなく塗るだけで落ちる

    まつげも抜けなくなった

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/13(水) 21:34:55 

    >>1
    キャンメイクのオフするんマスカラ
    私は馴染みにくいし、夕方になっても下瞼にマスカラクズ落ちてないし、気に入ってる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/13(水) 21:44:11 

    >>6
    過去の情報だからでしょ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/13(水) 22:11:28 

    >>34
    これ!ファシオのマスカラ
    細くて少ないうえスダレまつ毛なんだけど
    これ使うとパッと花が咲いたようなまつげになれます
    ボテッとつかないでスッと長くなるので落とすまで下がってこない
    今年の猛暑で汗だくでも落ちなかったし
    リムバー使わなくても普通のクレンジングとお湯で
    きれいに落ちるので何度もリピしてる
    お湯で落ちるマスカラ!

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/13(水) 22:24:01 

    >>18
    強いクレンジングを使うと、マスカラが中途半端に溶けて落ちにくかったことはある。フィルムが崩れるって感じ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/13(水) 22:39:03 

    >>44
    ウォータープルーフなのにお湯オフなんですね。
    グリーンぽい容器の方は今使ってます。テスター見てみます。ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/13(水) 22:44:49 

    >>7
    シャカシャカは違うんですよ。
    パッパッて一個に聴こえるように音を出すのが正解です。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/13(水) 22:45:18 

    天まであがれみたいな名前のやつおすすめ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/13(水) 22:53:29 

    >>19
    キャンメイクのクイックラッシュカーラーのお湯落ちバージョンいいよー
    ロングボリュームはないけどカール力はまあまあある

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/13(水) 22:57:26 

    お湯で落ちるマスカラ!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/13(水) 23:15:52 

    本当にわからないので教えてほしい。お湯で落ちるってどうやって落とすの?顔をお湯で洗うの?濡らしただけで落ちるの?

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 01:04:46 

    >>19
    クリニークの有名なやつ、お湯落ちタイプの中ではカールキープ力高めだと思いますよ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 02:03:22 

    >>37 ブラシがめっちゃ塗りやすい❗️でもお湯落ちタイプだから液固まるの早くて最後まで使いきれなかった。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 07:04:58 

    エテュセの細いやつ
    エアリーマットタイプお湯落ち
    デジャビュのは油田顔の元あくびの涙が体温でお湯的になったやつと皮脂が混じったもので溶けるけど、エテュセは耐えてくれる
    お湯で落ちるマスカラ!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 08:20:11 

    >>53
    そっか
    自分は目元に使うものだから固まってきたら寿命として新しいのに買い替えてるんだけど…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 11:44:09 

    まつエクつけに行って来ます!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 12:10:37 

    >>8
    主です、まさかのこちらも私のトピが採用されました。
    驚きです!
    なので似たような内容になってしまいました。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 12:21:27 

    主です、皆さまコメントありがとうございます。
    嬉しいです☺️
    とっても参考になります! 
    オススメが沢山あって迷いますが順番に買って使ってみます。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 12:40:19 

    >>57
    なるほどw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 22:37:45 

    キャンメイク のゴクブトマスカラ
    お湯落ちです☺︎

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 01:51:16 

    >>51
    普通のマスカラだとクレンジングで念入りに洗わないと取れないけど、
    お湯オフタイプはクレンジングは使えど楽に落ちるから楽。
    ベースメイクなどなしだったらクレンジング不要だと思う

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 07:02:45 

    >>18
    プチプラ系は本当にするんと落ちる
    デパコス系は落ちづらいと感じた
    プチプラマスカラは本当に優秀

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 12:34:21 

    >>41
    これ気になります。
    コームで塗布、そのあと拭き取りですか?そのまま洗い流すんでしょうか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 17:23:42 

    私はこれをオススメしたいです
    お湯で落ちるマスカラ!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 23:09:48 

    私は、キャンメイクのするんマスカラ使ってます!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/19(火) 08:30:20 

    >>63
    私は41さんじゃないのですが…私の場合の手順を。
    1,さあメイクオフだ、となったら最初にまつ毛にこれをたっぷり塗る
    (他社のコーム型リムーバーでも同じ)
    2,30秒~1分ほど置いて、すすいだり拭いたりしないでそのまま全顔クレンジング。私はバームかジェルかミルク。
    指先でまつ毛や目のキワも撫でる
    3,普通にすすぐ
    (この段階ではまだ少しマスカラが残ってる事もある)
    4,マイルドな洗顔料で目周りを意識して軽く洗う
    5,すすぐ

    これで目視ではわからないほどアイメイクは落ちているのだけど、綿棒にポイントリムーバー(コームタイプではないもの)を含ませて、まつ毛の間をなぞる。
    私の場合はここでうっすらジェルライナーやラメがついてくるので。
    お湯オフライナーしか使わない人は、最後の綿棒リムーバーはしなくてもいいと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード