ガールズちゃんねる

マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

132コメント2020/04/23(木) 14:49

  • 1. 匿名 2020/04/11(土) 17:37:33 

    下地を使った事がないのですが使うと違いますか?
    みなさんのオススメ教えて下さい。

    +32

    -0

  • 2. 匿名 2020/04/11(土) 17:38:23 

    下地は使うべきだと思います
    エレガンスのカールラッシュフィクサー、もうずっとこれです

    +72

    -4

  • 3. 匿名 2020/04/11(土) 17:38:36 

    メイベリン

    +24

    -4

  • 4. 匿名 2020/04/11(土) 17:38:52 

    マスカラカラカラマラカスカラカラ

    +2

    -25

  • 5. 匿名 2020/04/11(土) 17:39:02 

    下地迷子だから私も知りたい。マスカラはヒロインメイクの第3のマスカラ?使ってるけど、滲むからおすすめしない。

    +64

    -5

  • 6. 匿名 2020/04/11(土) 17:39:04 

    ケイトの白のやつ、いいよ!
    ラッシュマキシマイザーとかって名前だったかな?

    +144

    -7

  • 7. 匿名 2020/04/11(土) 17:39:48 

    クリニーク
    下地は使ってない

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2020/04/11(土) 17:39:52 

    エレガンスとケイト両方を使った事がある人
    比較した感想が知りたいです!

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2020/04/11(土) 17:40:52 

    キャンメイクとケイトで迷うー

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2020/04/11(土) 17:40:54 

    >>2
    私もかれこれ10年以上エレガンスの下地です。
    あれを塗るのと塗らないのでは、まつ毛のカール具合が全然違う‼︎

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2020/04/11(土) 17:41:02 

    プチプラのCANMAKE
    とくにこだわりない

    +70

    -2

  • 12. 匿名 2020/04/11(土) 17:41:43 

    液が付きすぎず自然な仕上がりになるのと、カールがそこそこ持つのでリピート2本目です。
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +184

    -15

  • 13. 匿名 2020/04/11(土) 17:42:03 

    キャンメイクの黒のを下地に使ってる。

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2020/04/11(土) 17:42:14 

    エテュセ
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +124

    -1

  • 15. 匿名 2020/04/11(土) 17:42:16 

    ケイトの下地とDHCのボリュームマスカラ
    マツエクに間違われる

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2020/04/11(土) 17:42:20 

    私もケイトの下地。
    マスカラはDHC使ってます。

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2020/04/11(土) 17:42:56 

    アイメイク専用のオフ使ってますか?

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2020/04/11(土) 17:43:22 

    >>8
    エレガンスの良さが私にはわからなかった、、
    ケイトの方が好きかも。
    個人差あると思う。

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2020/04/11(土) 17:44:07 

    下地を使うと上向きが持続できるので、
    絶対使うべきだと思います。

    皆さんそれぞれ自分に合う下地があると思います。

    ちなみに…私は、マジョマジョのウォータープルーフのバージョンがベストです。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2020/04/11(土) 17:44:13 

    キャンメイクのクイックラッシュカーラーER
    楽に落とすこと重視の人にはオススメ
    カールが長持ちするとかそんなのはない
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +45

    -3

  • 21. 匿名 2020/04/11(土) 17:44:58 

    >>15
    >>16
    4秒差じゃん、運命感じるわ

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2020/04/11(土) 17:45:06 

    マスカラ下地→ケイト
    マスカラ→ヘレナ

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/11(土) 17:47:13 

    キャンメイクの透明のやつ
    信用してなかったけど下地を試しで使いたくて買ったら朝から晩までちゃんとまつ毛上がってたよ

    +44

    -1

  • 24. 匿名 2020/04/11(土) 17:47:13 

    >>16
    マツエクに間違われますか?

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2020/04/11(土) 17:48:20 

    下地、マジョマジョ
    マスカラ、ランコム

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2020/04/11(土) 17:48:23 

    >>5
    ヒロインメイクも滲むことあるんだ!私は滲むどころかオフしにくくてヒロインメイクのリムーバーを使うくらい落ちない。カールもキープしてくれて優秀だと思ってる。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2020/04/11(土) 17:48:37 

    >>12
    価格も手頃で自然な仕上がりなのがいい!

    +57

    -2

  • 28. 匿名 2020/04/11(土) 17:49:15 

    >>24
    15だけどwwwそれきくのか笑
    可愛い

    +12

    -6

  • 29. 匿名 2020/04/11(土) 17:49:35 

    何回リピしてるか忘れたけどずっとキャンメイク使ってる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/04/11(土) 17:49:45 

    ファシオのこれ
    下地使わなくてもパンダにならなない(目薬も余裕)
    カールキープする
    専用クレンジングも要らない
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/11(土) 17:52:29 

    >>12
    キャンメイクのクイックラッシュカーラーの透明タイプを下地にして、このマスカラ塗るとマスクしてもまつ毛が下がらない!一日中カールキープ出来る!もうこれ以外のマスカラは使わない予定。ブラウンとかが出たら嬉しいな〜!

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2020/04/11(土) 17:55:06 

    >>12
    わたしもこれずっと使ってる!マスカラでリピしたの初めてだよ

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/11(土) 17:55:40 

    >>5
    私も第3のマスカラだめだった
    滲むし目の下黒くなるわりにクレンジングで綺麗に落ちきらなかった
    人気なのはウォータープルーフの方なのかな?

    +43

    -7

  • 34. 匿名 2020/04/11(土) 17:57:12 

    >>30
    同じやつのブラウン使ってる!
    私も下地なしで使ってて、毎日ジム行って(今は行ってないけど)大量に汗かいても滲まないしカールも残ってた

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2020/04/11(土) 17:58:14 

    ヒロインメイクは定番だよね
    カールキープ凄いって言われてる方も、第三の方も使ったことあるけど液のつき方が好みじゃなかった。なんか違和感があるんだよね。なんなんだろ。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2020/04/11(土) 17:59:54 

    >>21

    本当だ!
    時間差凄い✨

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2020/04/11(土) 18:00:59 

    >>24

    >>16ですが、私もマツエクに間違えられます笑
    おススメです(^^)

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/11(土) 18:01:11 

    >>35
    わかるかも
    なんか、少しまつ毛に触れただけで液が一気にたっぷりつくんだよね
    少しずつ薄くつくのが好みだったからリピしなかった

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/04/11(土) 18:01:15 

    下地はヒロインメイク
    マスカラはヒロインメイクの第三のマスカラやUZUやD-UPブラシ部分が細いのが好み

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2020/04/11(土) 18:02:08 

    アネリアナチュラル!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/04/11(土) 18:03:37 

    マスカラって人それぞれ合う合わないがあるから難しいよね
    自分で色々試すしかないのかな

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2020/04/11(土) 18:05:21 

    >>15
    私は元DHC店員ですが、いまだにボリュームマスカラだけは浮気してません!

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2020/04/11(土) 18:06:20 

    デジャヴュのロングタイプとケイトの下地
    とにかくロング重視

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/11(土) 18:08:05 

    >>12
    私もずっとリピしてます。
    お風呂でカンタンにオフ出来るところがいい。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/11(土) 18:08:22 

    お湯でオフしたいから、下地はキャンメイクので、マスカラはデジャヴュ

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/11(土) 18:08:46 

    下地はキャンメイクのクイックラッシュカーラー、マスカラはマジョマジョ のラッシュエキスパンダーロングロングロング。自然な感じよりマスカラちゃんとしてます!っていう仕上がりです。

    ビューラーをドライヤーで温めてから使って、カーブしっかり作ってからやると更に主張が激しくなってオススメです。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2020/04/11(土) 18:10:18 

    >>9
    どっちも持ってるけどケイトのほうが出番多い

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/04/11(土) 18:10:38 

    モテマスカラのネイビーの下地が気に入って使っていたのですが、UZUに変わったことでなくなってしまいましたね。
    これの代わりになるようなものがあったら教えていただきたいです。
    セザンヌの下地もネイビーですが、似たようなかんじかな?両方使ったことのある方いますか?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/11(土) 18:11:48 

    >>38
    まぶたにめっちゃつくしね。。
    あとなんかマスカラした後のまつ毛の質感?がテカテカ?するのも好きじゃないかも

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/04/11(土) 18:14:18 

    >>12
    ボリュームでますか?

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2020/04/11(土) 18:14:41 

    ファシオ 繊維入り

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/04/11(土) 18:14:42 

    YouTubeでマスカラ比較してる可愛い子みてたら下地とかつけてないのにずっと上向きなんだよね。羨ましい。やっぱ一人一人まつ毛の毛質が違うからそりゃあ個人差あるよね〜。
    私は直毛だからまつ毛も針金のように真っ直ぐで、すぐにカールが落ちる。
    ちょっと癖毛の人の方がカールつきやすいのかな?全員が全員そうとは限らないだろうけど。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2020/04/11(土) 18:15:06 

    ずっとKATE使ってたけどリニューアルしてから合わなくて今はヒロインメイクの下地使ってる。
    マスカラもヒロインメイクだけど、たまにLANCOMEやマジョマジョ使ったりもする。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/11(土) 18:16:13 

    >>41
    これに尽きる

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/11(土) 18:18:30 

    >>15
    ドラッグストアにDHCのマスカラありますか?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/04/11(土) 18:18:50 

    >>53 わかるわ〜!リニューアル前のに戻して欲しい

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/11(土) 18:19:55 

    >>55
    DHCの取扱店(5,279件)から探す|キレイエ
    DHCの取扱店(5,279件)から探す|キレイエwww.kireie.com

    『DHC』取り扱い店舗(販売店)が0件あります。キレイエは、化粧品ブランドを専門店、百貨店、ドラッグストアなどから、地域を絞って検索できる国内最大の化粧品取扱店の情報サイトです。


    ありそう

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2020/04/11(土) 18:23:50 

    下地は何種類も使い、マイベストはエテュセ。
    マスカラはマジョリカか、オペラだったけど最近Dアップが良い感じ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/11(土) 18:23:50 

    >>57
    ありがとうございます^ ^

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2020/04/11(土) 18:25:42 

    ヒロインメイクの。
    まつ毛が抜けてスカスカだったので、エマーキット使ってみたらボサボサに長くなって
    マスカラなしのこの下地だけで済むようになった。
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +21

    -3

  • 61. 匿名 2020/04/11(土) 18:28:05 

    下地はフローフシモテマスカラ(持ってるけどあんまり使ってない)
    マスカラはデジャヴュのボリュームタイプ(ロングタイプは塗ってる意味無い)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/04/11(土) 18:31:06 

    >>30
    私はこっち
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2020/04/11(土) 18:31:45 

    エテュセ、ウォーリーみたいなパッケージの方がよかったな
    真っ黒になってしまって下地なのか本体なのか見分けつきづらくなってしまったよ
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2020/04/11(土) 18:33:28 

    >>50
    一度塗りだとまぁまぁかな。
    よく言えば自然な仕上がりって感じです。
    私はその日によって一度塗りか二度塗りしてます。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/04/11(土) 18:36:22 

    小粒目、睫毛も少なくて短い
    マスカラ塗るのが難しいです
    そんな私におすすめのマスカラあれば教えてほしいです😭

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/04/11(土) 18:37:00 

    >>58
    D UPっていいですか?
    評判良かったんで買ったんですが伸びないしボリュームもでないし私はイマイチでした。
    使い方が悪いのかな。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/04/11(土) 18:37:47 

    ケイトの下地使ってるけど調整が難しくて睫毛が白くなっちゃう

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/04/11(土) 18:40:00 

    つけすぎたり上手くやらないと白くなったりするのあるよね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/04/11(土) 18:41:11 

    デジャヴュ良さそうなんだけど、パッケージで色の見分けがつかないのがめちゃくちゃ使いづらそう‥
    黒とブラウン使い分けてるから、ボディの色を中身の色にして欲しいよー

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/04/11(土) 18:45:20 

    コーム型が気に入っていてマジョマジョのラッシュエキスパンダーを10年近く使ってます。
    下地はヒロインメイクのカールキープマスカラベース。色が白くないので塗り残しが目立ちにくく使いやすいです。
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2020/04/11(土) 18:49:20 

    >>12

    パートでこれ梱包してたわ。
    ひたすら台紙並べるの。

    たまに商品を台紙にはめたり
    外箱組み立てて
    商品をはめ込んだ台紙入れたり。

    雰囲気最悪の職場だった。
    でも品物だけは丁寧に扱ってた。

    +56

    -5

  • 72. 匿名 2020/04/11(土) 18:52:29 

    >>12
    私もこれ

    お湯ですぐ落ちるしね

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2020/04/11(土) 18:54:14 

    >>63
    エテュセのマスカラ下地お気に入りなんだけどリニューアル後も中身は変わらないですか?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/04/11(土) 19:10:35 

    >>71
    ありがとうございます。
    あなたが梱包した物を使ったかも知れません。
    とても気に入ってるのでこれからも大切に使い続けます。

    +74

    -1

  • 75. 匿名 2020/04/11(土) 19:16:38 

    >>12
    これブラシが特によくて気に入ってたんだけど湿度が高い日ににじむ…オフしやすいけどね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/04/11(土) 19:16:41 

    マスカラ下地→ケイトの白いやつ
    マスカラ→デジャヴ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/04/11(土) 19:18:32 

    >>12
    私もずっとコレ!
    使いやすいし、ダマになりにくい。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2020/04/11(土) 19:24:47 

    マスカラも下地もファシオ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/04/11(土) 19:43:25 

    >>2
    使ってみます。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/04/11(土) 19:48:16 

    キャンメイクのマスカラ下地って
    上から黒のマスカラ付けても 時間が経つと白っぽくなりませんか?
    私だけ?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/04/11(土) 20:01:32 

    >>12

    これすき!
    ブラウンでないのかな〜

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2020/04/11(土) 20:04:10 

    >>66
    私、すぐパンダ目になるんですが、これは大丈夫で、黄色のボリュームタイプを使ってます。
    ボリューム感も満足してます。私も下手なので、付けた後、まつ毛ブラシで整えてます。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/04/11(土) 20:20:21 

    みなさん下まつ毛も同じマスカラを使ってますか?

    下まつ毛におすすめのマスカラを知りたいです!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/04/11(土) 20:23:04 

    KATEの下地塗ってしっかり乾かしてからマジョリカマジョルカのこのマスカラ塗ってます!!

    今だとマスクして蒸気でカール落ちてしまうのでこまめにビューラー出あげてます!

    2回目以降はビューラーしなくてもいい感じです!
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/04/11(土) 20:43:30 

    デジャヴとかいうやつ!マスクしてもパンダ目にならないし、クレンジングで落としやすいから重宝してる。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/04/11(土) 20:48:50 

    ランコム ヴィルトゥーズドラマ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/04/11(土) 20:59:37 

    >>53
    ほんと、リニュ前の探すけど3000円くらいに高騰してる、、

    まじで戻して!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/04/11(土) 21:08:08 

    マスクの影響でまたアイメイク時代が来るかも!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2020/04/11(土) 21:11:11 

    >>14
    あれ、パッケージ変わったのかな??

    これいいよね!!!
    私も何度もリピートしてる

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2020/04/11(土) 21:28:15 

    今まで右3本を気分で使ってたんですが、左のキャンメイクの新作マスカラ使ったらこれ1本で全部済みそうです
    昼塗って今までカールがついたままでしたスゴイ
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/04/11(土) 21:28:32 

    ディオールの白い下地使ってます。下地のあと時間をおかずすぐにマスカラ付けられるのが何気にストレスフリー。仕上がりはケバケバしくならなくて良いです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/04/11(土) 21:31:27 

    赤のデジャブ!ボリュームタイプ使ってるけどダマにならない

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/04/11(土) 21:39:23 

    DHCのまつ毛美容液いいよ!下地にも使えるらしい。
    私はマスカラ塗らないから下地としての効果はわからないけど、まつ毛パーマが長持ちして嬉しい。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2020/04/11(土) 21:43:35 

    エテュセのマスカラ下地、リニューアル前のウォーリーみたいな柄の使ってる
    白くないから上からマスカラ塗らなくてもいいし、ボリュームより長さ重視の人にオススメ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/04/11(土) 21:53:47 

    スック、ほんとにいいよ。

    顔の構造的にマスカラがパンダ目に

    なりやすいから諦めてたんだけど、

    これはほんとにパンダ目にならなくて、

    リピは確実です。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/04/11(土) 21:55:43 

    >>84
    LINEきてるねw

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2020/04/11(土) 22:00:23 

    >>96
    ちゃんとトリミングしたつもりでした(>_<)

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2020/04/11(土) 22:05:54 

    >>5
    わかる!!
    私も第3のマスカラ使ってみたけど、目の下真っ黒になったのあれが初めて⤵︎
    いろんなマスカラ使ってきて全然滲んだことなかったのに第3のマスカラだけは目の下が悲惨なことになってしまった、、なんでだろう

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2020/04/11(土) 22:07:32 

    >>56
    リニューアル後のは使ったことないんですけど何が違うんですか??
    よかったら教えてください☺︎

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/04/11(土) 22:08:48 

    >>5
    第3マスカラはほんと黒くなるって人結構聞くけど私は逆に黒くなったことがなくて、もしかして洗顔とかの種類というか相性があるんですかね?!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/04/11(土) 22:48:39 

    >>99
    >>53です。
    私個人の感想はカールキープ力が衰えたと感じました。
    それまでは、どんなマスカラを使ってもどんな環境でも(真夏だったり、涙を流した時など)耐えられたのが日常でもカールが落ちてしまいました。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/04/11(土) 23:15:18 

    UZUのモテマスカラ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/04/11(土) 23:54:29 

    キャンメイクのクイックラッシュカーラーBK!普通にお風呂に入って頭洗ったりしても上向き睫毛のまま、瞼も黒くなったりはしません!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/04/11(土) 23:55:26 

    ヴィセの、クリアマスカラの2番どうかな?
    テラコッタの方、前テスターで見たら
    ラメが入っててほんのりゴールドで可愛くて、買うか迷ってる😭

    仕事中PC使うから、クリアマスカラか下地のみで
    カールと束間だけ出してるんだけど、下地だと白くなるから、このゴールド、ラメがかなり気になっています。
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +1

    -4

  • 105. 匿名 2020/04/12(日) 00:15:19 

    >>12
    私も使ってる!お湯ですぐ落ちる!
    ファシオ使ったら落ちなくてイライラしてすぐ戻した

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2020/04/12(日) 00:20:15 

    アイプチのビューラー
    キャンメイクのコーム型の下地
    ケイトの繊維入りの下地
    重たい一重ががっつり二重になる
    廃盤はないだろうけど、リニューアルもしないで欲しい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/04/12(日) 00:28:10 

    >>100
    私もヒロインメイク滲まないタイプ。仕事の休憩時間が少なくて化粧直しする余裕ないから予め気をつけてることは

    ・ビューラーで根元からしっかりカールさせる
    (上まつ毛としたまつ毛の摩擦が減る気がする)

    ・下瞼にアイシャドウ(クリームじゃなくて普通のタイプ)もしくはパウダーをしっかり
    ※特にクリームファンデやリキッドファンデの時は目の周りに余計な水分を減らす

    でもドライアイって言うのもあるのかも(笑)

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/04/12(日) 00:29:08 

    >>12
    私もずっとこれ❗️
    たまに浮気すると他のが使いにくくて、結局これに戻る

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/04/12(日) 00:51:03 

    キャンメイクのクイックラッシュカーラー
    脂性肌で夕方にはパンダ目に悩まされてたけどこれは1日中落ちないです。
    コーム型も塗りやすいし、まつ毛も1日中上向きをキープ。
    只落とそうと思っても落ちにくいのが難点。
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/04/12(日) 02:11:47 

    CANMAKEの下地を使うこともありますが、最近はdejavu1本で満足してます。
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2020/04/12(日) 02:18:22 

    ランコム

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/04/12(日) 03:57:47 

    >>12
    これ、ホットビューラーですぐ溶けてなくなっちゃうので私はだめでした…

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2020/04/12(日) 07:53:44 

    >>91
    私もこれだわ
    不満なくて浮気なんて考えたことなかったけどこのトピ見て他にも良さそうなのたくさんあるって知った

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/04/12(日) 09:45:48 

    下地はキャンメイクの透明のやつ。
    マスカラはヒロインメイク。
    もっとバチっと上がる組み合わせあったら知りたい。
    ケイトの下地よりキャンメイクのほうがホールド力は強いです。乗り換えました。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/04/12(日) 10:00:50 

    >>74

    71です。感じのよいとは思えない文章の書き方だったのに、丁寧なお返事をありがとうございました。

    私が仕事していたのはメーカー様から完成品の梱包だけを請け負う会社なので、商品の素晴らしさはメーカー様の商品開発力の素晴らしさによるものです。

    しかし、梱包の方も職場の雰囲気はかなり悪かったものの、小さなキズや汚れなどにはライン全体で細心の注意を払って大切に扱っていました。梱包ラインも広いクリーンルームの中にありましたよ。

    人気商品だときいていたので、きっとどこかのガル子さんの元にも届くんだろうな…と思いながら台紙を並べていたのでとても嬉しくなりました!

    +48

    -1

  • 116. 匿名 2020/04/12(日) 13:50:27 

    >>101
    えーそんなに変わってしまったんですか、、残念⤵︎
    前のはほんと頑丈でしたよね
    感想ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/04/12(日) 17:22:46 

    お湯で落とせる黒か透明の下地でオススメありますか?
    クチコミだと、プチプラはキャンメイクやエテュセがカールの持ちが良いと聞いて気になってましたが、お湯で落ちにくいと聞きまして(^^;
    やはりカールキープ求めるとある程度落ちにくいのかな。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/04/12(日) 19:13:31 

    24hコスメの【アイドルアイラッシュ スーパーボリューム】というマスカラを愛用してます。
    ボリューム感に重きを置いてる人向けと謳っていますが、扇型に広がる元からまつ毛が多い長い人!みたいな自然な液のつき方なので、目を伏せた時にきれいだと思うのでナチュラルなボリュームを求める派におすすめです!

    定価1,800円ですが公式サイトでは毎月24日に安売りしてる(たまに突発セールもやる)ので、そこもまた気に入ってます。笑
    マスカラ、マスカラ下地何使ってますか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/04/12(日) 20:25:46 

    >>2
    透明なやつですよね?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/04/12(日) 21:28:25 

    >>14
    私もこれです。赤い通常パッケージの。
    黒い繊維が入っていて、下地つけただけでもナチュラルメイク効果ある気がします。
    最近はメガネにこれだけ、とか手抜きです…。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/04/12(日) 21:49:25 

    >>26
    第3のマスカラってやつだからじゃないですかね?

    私もヒロインメイクのウォータープルーフの方なら、一日中カールキープしてくれて滲まなくて、オフのしにくさもなくてお気に入りです。でも、どんなものにも相性ってあるから、落ちないと評判のものが落ちやすくて合わないという人も必ずいますよね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/04/12(日) 22:02:39 

    >>52
    それすごい分かります!私も直毛でカールさせるの一苦労です(^-^; まつ毛パーマかけたことあるけど持続しませんでした。
    友人でビューラーしなくてもまつ毛がくるんと綺麗に上がってる子がいます。確かにその子は癖毛だと言ってました!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/04/12(日) 22:02:56 

    >>2
    私も!
    エレガンスの下地おすすめ
    エレガンス下地にエレガンスのフルエクステンションマスカラを合わせるのが好きです

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/04/12(日) 22:16:09 

    >>30
    アタシはピンクの方使ってるよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/04/12(日) 22:16:34 

    >>81
    ブラウン欲しいなー!
    絶対売れると思うのに、なかなか出ないよね

    これ、クセのない形のブラシが塗りやすくて好き
    お湯でするんっておちるし私も二本目買った

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/04/12(日) 23:04:01 

    アイメイク専用のメイク落とし使ってますか?
    どこのがいいのでしょう。オススメありますか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/04/13(月) 03:50:16 


    マスカラ大好き♡

    下地はディオール
    マスカラは、エレガンスの黒と茶色
    ディオール、デジャヴュ、
    CANMAKEのゴクブトマスカラ等を気分で使い分けてる!

    デジャヴュの新しく出たやつが気になる
    ブラシ細いし、塗りやすいかな?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2020/04/13(月) 13:33:49 

    >>125
    ほんと使いやすいですよね!しかも安いっ
    今違うの使ってるけど、ブラウンでたらこれ一択になるのにー!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/04/17(金) 10:38:24 

    >>52
    私も髪質ほんのり天パでまつ毛も元々カール気味だしかるーくビューラーするだけでクルンとなる
    家族や友達のビューラー必要ない程のまつ毛天然クルリンカールの子達も程度の差はあれほぼ髪は癖があるかな…
    ちなみに皆顔立ち濃いめ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/04/17(金) 11:21:18 

    >>52
    私も髪質ほんのり天パでまつ毛も元々カール気味だしかるーくビューラーするだけでクルンとなる
    家族や友達のビューラー必要ない程のまつ毛天然クルリンカールの子達も程度の差はあれほぼ髪は癖があるかな…
    ちなみに皆顔立ち濃いめ

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/04/17(金) 11:27:45 

    >>95
    スックのマスカラいいですよね
    滲みにくく、上品なボリュームで綺麗な仕上がり
    マスカラ下地も自然かつ凄く長くなるから使った事ない方におすすめ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/04/23(木) 14:49:33 

    下地はキャンメイクのクイックラッシュカーラー使ってます!
    マスカラはツヤがあってボソボソにならないのが欲しいけど見つからない…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード