ガールズちゃんねる

壇蜜 4カ月ぶりラジオ復帰 心身バランス崩し…2度目の入院 よぎった「これで引退なのかな」

110コメント2024/01/04(木) 09:49

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 15:58:11 

    「これで引退なのかなとか、そこまで考えました。続けられないんだったら、できないってことじゃんって」と、芸能活動を半ば諦めていたそう。

    今回の復帰に至ったのはマネジャーの「待っててもらってるんだよ。降板じゃないよ」という言葉がきっかけだった。「私はてっきり、休業というか、無期限の出場停止じゃないですけど、まあ事実上の降板だろうなっていうのは…あえて聞かなかったんですけど、ずっと想像してたんですね。でも、“違うよ”って病院で言われて。そっからはとにかく退院しようっていう気持ちになりましたね」と語った。

    そうして復帰初日、2時間半の生放送を完走。最後は「なんとか生きます」で締めくくった。

    +135

    -11

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 15:58:52 

    激ヤセしてたよね…
    無理しないで🥲

    +388

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 15:59:26 

    無理しないで
    でも仕事とか生き甲斐みたいなものあったほうが頑張れるのかなぁ。

    +258

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 15:59:36 

    ふっくらしたのかな?
    何か以前と見た目の印象が違う。

    +289

    -9

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 15:59:42 

    確かに病みそうな雰囲気だよね

    +96

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 15:59:51 

    ブログずっと読んでたけど繊細というか精神的に不安定そう
    無理しないで

    +162

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 16:00:10 

    ふっくらしたね

    +15

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 16:00:21 

    老けた
    病み上がりだからかな?

    +8

    -56

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 16:00:33 

    身体はガリガリなのに顔はふっくらしてるのがすごい。

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 16:00:54 

    >>8
    年相応かも知れない

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 16:01:17 

    この写真だと壇蜜に見えないね

    +144

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 16:01:52 


    俳優としては健康面で難しいと思う

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 16:02:45 

    旦那はどうしてるんだろ?

    +112

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 16:03:39 

    なんとか生きます。気になる。無理だけはしないでほしい。旦那さんいるよね?

    +130

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 16:03:42 

    >>1
    何が原因で病んでしまったの?
    お色気系だけど人の悪口とか言わない嫌味のない人で好きだったから心配。

    +207

    -9

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 16:03:52 

    2時間半の生放送って凄い!
    私だったら冒頭40秒くらい鶏のモノマネしてあとずっとニヤニヤしてやり過ごしちゃう…

    +7

    -21

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 16:04:05 

    >>8
    いちいちそんなマイナスなこと書き込む必要ある?

    +41

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 16:04:25 

    体重の増減激しいのは精神疾患あるあるだね。安定しない

    +89

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 16:04:33 

    >>8
    デリカシーのかけらもないな

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 16:04:57 

    浮腫んでいるようにも見える
    薬とか飲んでてそれでかな

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 16:05:43 

    この写真最近?
    髪の毛もぼさぼさで本当に大丈夫なのか心配になるね
    無理しないでゆっくり休んでからでいいと思うな

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 16:05:45 

    >>8
    こういうやつがいるから

    +33

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 16:05:54 

    歯の色が悪くない?

    +34

    -14

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 16:06:33 

    >>15
    ペットやおばあちゃんの死が相次いだと書いてあるよ。

    +135

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 16:06:33 

    綺麗な人なのに見るからに顔色も悪いし髪も艶なくて本当に心身の調子が悪いんだろうね。人前に出る芸能の仕事が辛かったらエッセイとかブログとかマイペースで発信できるお仕事の方が、賢い方だから向いてると思うな。

    +114

    -5

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 16:06:42 

    精神科入院してたってこと?

    +1

    -15

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 16:06:58 

    壇蜜好きだから無理せずお仕事してほしい

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 16:07:00 

    入院してたのか
    元々細いだろうに、聖火リレーの時とかガリガリでびっくりしたよ。とにかく持ち直せて良かった!応援。

    +91

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 16:07:21 

    痩せてるのに更にサウナにハマってたもんね

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 16:07:25 

    >>16

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 16:08:05 

    >>8
    そうかな?かわいいけど

    +19

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 16:08:41 

    この人、看護師かなんかの資格持ってるの?
    道で倒れた老人を手当てして助けたって記事があったけど

    +0

    -16

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 16:09:56 

    赤羽にいそう

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 16:11:40 

    今も別居中かな

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 16:11:43 

    >>4
    眉毛が前ほど変じゃない!!!!

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:20 

    >>13
    漫画家で別居婚だっけ?
    そばで支えるのは難しいのかしら

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 16:13:29 

    >>32
    手当というか。酔っ払って倒れてた人のために救急車を呼んだみたいだよ。看護師ではないはず。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 16:15:35 

    >>4
    歯が変だよね
    吐いてたのかもね

    +18

    -30

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 16:17:11 

    せいの先生ならたまにYouTubeしてるよ

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 16:17:37 

    別居婚の旦那、一応いるよね?
    壇蜜のことちゃんと守ってあげて欲しい。

    結婚当時、旦那の話は聞かれた時に少し話してたけど、その後一切旦那との話は聞いていない。

    +27

    -7

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 16:17:41 

    おかえりなさい。だけど無理しないでね
    六角の呑み鉄のナレーション好きだから嬉しい

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 16:17:45 

    >>8 人間誰しもそうだぜ

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 16:18:30 

    >>24
    ありがとうございます!
    そっかぁ…
    最愛の人の別れは経験しない人の方が少ないんだけどね…心折れちゃったんだね。

    +60

    -7

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 16:18:36 

    >>36
    壇蜜さんが最初に体調崩して復帰した時に旦那さんが朝起きた時にメモに絵を描いて残してくれるって言ってたよ。それがすごく嬉しかったって。

    流石に壇蜜さんが体調不良だし、今は一緒に過ごしてるんじゃないのかね?

    +85

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 16:18:37 

    >>4
    浮腫んでるようにみえる
    まだ本調子ではなさそう

    +109

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 16:18:43 

    病んでもおかしくなかったよね。仕事内容ずっとおかしかったよ。AVみたいな写真とか映画とか動画とか。あんなの病むに決まってる

    +43

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 16:18:46 

    無事でよかった。
    あとはマイペースに生きればいいのだ。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 16:18:52 

    >>1
    なんか韓国人みたいな顔立ちになったね
    元々化粧薄いとそういう顔なのかな

    +4

    -12

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 16:19:35 

    >>15
    あと年齢もあるよね。
    更年期の入り口だし。
    私も同じ時期に体調不良になって、
    最近やっと元気になってきた。

    +126

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 16:19:51 

    >>4
    髪切った?

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 16:19:56 

    >>40
    そんな事ないよ?たまーにお話ししてますよ。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 16:21:30 

    >>24
    蛇飼ってたよね。死んだのか。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 16:22:54 

    何かの記事で見たけど、小さい頃から両親共働きで祖父母の家にいる事が多かったけど、寂しいとかなかったし母親が迎えに来ても嬉しいとか一切なかったって言ってたな
    休みの日に遊園地に行こうなんて言い出す父親なんて嫌だとかね
    小さい頃から少し変わってたのかな

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/06(水) 16:23:01 

    私の家族なら芸能の仕事はやめさすけどね

    +4

    -15

  • 55. 匿名 2023/12/06(水) 16:23:24 

    >>23
    服薬とかの影響かもね
    無理しないで欲しい

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/06(水) 16:28:54 

    自分は気づいてなくても意外に所帯を持つこと自体が合わない場合もあるのかなって思う

    +39

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 16:29:48 

    >>44
    男性は20歳前後、女性は40歳前後が精神疾患の好発年齢。
    子供産んだり更年期でホルモンバランス崩れるんだよね。

    +8

    -10

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 16:30:05 

    >>54
    本人の意欲につながってるならそれから引き離すのは酷だと思うけど

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 16:30:52 

    >>53
    私はその壇蜜の気持ちわかるけどなぁ、、、

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/06(水) 16:31:11 

    >>46
    そうそう。あんなの本当にやりたかったのかな?

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2023/12/06(水) 16:38:54 

    >>48
    どう見ても和風の顔に見えるけど

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/06(水) 16:39:07 

    >>4
    これオフの日だろうしね

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2023/12/06(水) 16:41:01 

    >>8
    心身のバランス崩してるから疲れてるだけ
    それにこんなプライベート写真なんて、芸能人としてきらびやかにセッティングされたメイクや服じゃないのに十分綺麗だよ

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/06(水) 16:41:25 

    水曜日のゴールデンラジオは壇蜜さんといとうあさこさんのコンビが楽しい。
    やっと帰ってきてくれてうれしい!

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/06(水) 16:47:19 

    >>38
    薬によって歯の色が変わることもあるよ

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2023/12/06(水) 16:52:35 

    >>54
    こういう奴が病状を悪化させるんだよな

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/06(水) 16:54:11 

    >>18
    若い時はバッキバキになったり引きこもったり繰り返してたけど体重はそこまで変わらんかったなぁ
    年取ってメンタルも体重も安定したけど更年期こえーぜ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/06(水) 16:55:14 

    >>13
    旦那さんは連載抱えて忙しくしてらっしゃるよ。
    2人の希望の暮らし方があるから、外野がとやかく言うことでもないのかも。

    +71

    -5

  • 69. 匿名 2023/12/06(水) 16:55:42 

    遠山景織子っぽくなってる

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/06(水) 16:56:18 

    >>53
    だから1人でいることのほうがこの人にとって自然だったのかもね

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/06(水) 16:56:41 

    >>65
    抗うつ剤とかで?

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 16:58:02 

    >>54
    それは自由じゃない?
    今もう脱ぎ仕事ないし(たまたまアメバで無料を見たけど内容酷くて驚いた)

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/06(水) 16:58:32 

    >>53
    一人っ子なら1人の時間が必要かも

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/06(水) 17:02:14 

    >>40
    あなたは壇蜜の何なの笑
    2人のことは誰にもわからない。
    2人とも、時々互いについて触れてるよ。清野さんの漫画にもちょっぴり出てくるし。別居婚に至る事情や、いつか一緒に住みたいと考えてる事も語られてた。

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/06(水) 17:02:52 

    >>33
    あそこは私の方が似合う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/06(水) 17:04:35 

    >>53
    あばあちゃんっ子だったみたいだし普通に祖父母宅で幸せだったんじゃないかな。

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/06(水) 17:09:56 

    >>1
    メディア出るのに髪を整えられないくらい疲れてたのかな。。。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/06(水) 17:18:00 

    >>64
    壇蜜のラジオ、何回か聴いたことあるけど面白いよね
    時々小学生の男子みたいで

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2023/12/06(水) 17:22:25 

    >>11
    遠山景織子さんに見えたな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/06(水) 17:24:30 

    >>75
    でも赤羽婚だし

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/06(水) 17:29:39 

    老けたよね

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2023/12/06(水) 17:34:01 

    >>4
    そういう事は思っても書いたり口にしたりしないで。
    心の中で一人で思っていてほしいな。

    +14

    -9

  • 83. 匿名 2023/12/06(水) 17:51:25 

    待ってましたーーー!!おかえり!!
    ゴールデンラジオは壇蜜ちゃんの話を聴くために聴き始めたし、最近壇蜜ちゃん不在の水曜日はちょっと聞かなくなってた。マイペースに気ままに参加してください。
    そしてNHKDJDMSMもスペシャルのスペシャルでいつか…!

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 18:00:45 

    私も9月に17歳のペット見送って、何回泣いても喪失感消えなくて苦しい。生理不順になっちゃったし。おばあちゃん子ってところも壇蜜さんに共感してしまったな。おばあちゃんとペットって、特別な温もりをくれる存在だった。親、友達、彼などよりも本当に特別な温もり。

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 18:10:58 

    >>6
    性的なことを売りにしていたから病むのか、
    病むタイプだから性的なことを仕事にしていたのか。

    入院するほどって結構大変な状態なのでは💦
    漫画家の面白い旦那さんと幸せになってほしい。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 18:12:17 

    >>38
    この画像だと輪郭もそれっぽいけど不確かなことは言ってはいけない

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 18:14:04 

    >>46
    もともと人の死に関わるお仕事していなかった?
    家庭環境とか人生で色々なことがあったのかもね。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/06(水) 18:15:49 

    >>1
    壇蜜さんが希望すれば、いつでも芸能界もどれるよ!!
    個性、人柄が魅力的だから

    +13

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/06(水) 18:16:35 

    >>6
    テレビで、グラビア撮影前日は腹痛で眠れないって言ってた

    辛いところもあったのかもね


    +37

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/06(水) 18:17:58 

    痩せ細ってたから、ふっくらして良かった

    ほんのり色気と可愛らしさがあって素敵だ

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2023/12/06(水) 18:47:37 

    声が聞き取りやすいのが好き

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/06(水) 18:50:36 

    >>1 龍が如くのキャバ嬢で出てた時
    この人なんか1人だけ変わったキャラだなぁwと思ってた。こんなに有名になるとは。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/06(水) 18:55:52 

    内面も外面も壇蜜好き。

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/06(水) 19:06:03 

    >>36
    漫画稼業もけっこう忙しいからね
    人気商売だから休載多くなったり人目に触れなくなったら
    余程の作品じゃないと売れなくなって終わりで
    そうなると旦那側に金銭面の不安が出来ちゃうし

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/06(水) 19:18:45 

    >>4
    病むと人相変わるよ
    壇蜜の話し方とか好きだから元気になってほしい

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/06(水) 19:25:50 

    >>68
    清野さんは固定ファンが多いんだろうけど、ぶっちゃけ漫画とか音楽って大半は副業としてしか成立しない時代だから、大変そう。

    +5

    -5

  • 97. 匿名 2023/12/06(水) 19:51:27 

    身体良くなりますように!!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/06(水) 20:22:02 

    >>15
    元々の家庭環境も寂しい思いしてきた人みたい

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/06(水) 21:10:30 

    >>9
    薬の副作用とかの可能性もあるのでは?

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/06(水) 21:40:02 

    >>15
    元々病んでる人っぽかった
    身近な人の死が原因というのは世間への建前だと思う。
    若い時は芸能界で売れたいって気持ちが優先して、一心不乱に嫌なことも考えないようにして頑張ってきたんだろう。
    落ち着いてきて一気にメンタルも体調も崩したけど、嫌なことを死ぬ気で頑張って得た地位を手放すのも辛いだろうしこういう状況のときに何を優先すればいいのか分からないから辛いね。

    +44

    -4

  • 101. 匿名 2023/12/06(水) 22:20:34 

    結婚して老ける人と結婚して若返る人いるよね
    要は相手次第って事だ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/07(木) 01:23:46 

    >>40
    余計なお世話
    一応いるよね、とか まるで守ってない前提みたいに書いて失礼だね

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/07(木) 05:07:02 

    >>78
    ゴールデンラジオのジングルで「カンガルーのキャンタマ袋のお財布があるのでお金入れて下さい」っていうのも小学生男子っぽいよね。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/07(木) 10:00:38 

    >>99
    私もそう思う。
    精神系の薬飲んでる人は、顔むくんだ感じになるよね。元気になるといいな。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/07(木) 10:00:43 

    >>102
    >>74

    めちゃくちゃ同感だわ。
    そもそも壇蜜さんは、夫婦の惚気話を公共の電波使って話すのは恥ずかしいからするべきじゃ無いと思ってると言っているから、敢えて触れないんだろうなって思ってる。
    ただ、たまに清野さんの事話たり、清野さんも壇蜜さんが夏頃に一度復帰した時にTwitterで「壇蜜」と意味ありげに呟いたりして支え合ってるんだなと感じるし、
    壇蜜さんも、休養期間は家族や旦那さんにとても支えて貰ったと言ってたよね。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/07(木) 15:23:48 

    >>3
    必ずしもテレビに出る仕事じゃなくてもいいと思う。
    AVスレスレの写真とか出したりなんか最初から無理してる感すごくて正直痛々しい。

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/07(木) 15:27:07 

    >>100
    正直この人の立ち位置って微妙。
    似たような橋本マナミはもう愛人キャラ卒業して女優❨演技力はともかく❩として仕事してるし、いつまでもお色気キャラでいくのもキツイよね

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2023/12/07(木) 15:31:10 

    >>100
    AVみたいな仕事ばっかりだったけどそこまでして売れたかったのかな…と思って見てた。
    スク水で始球式とか、正直不快だったな〜
    そういうの見たくない人もいる。

    +4

    -6

  • 109. 匿名 2024/01/03(水) 10:02:31 

    >>108
    他に出来る仕事が無さそう

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2024/01/04(木) 09:49:23 

    >>1
    壇蜜さん「長いこと付きあう病気だと覚悟はしています」昨年の入院を振り返り「まずは、『入院しない』を目標に掲げますよ」(TBS NEWS DIG Powered by JNN)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    壇蜜さん「長いこと付きあう病気だと覚悟はしています」昨年の入院を振り返り「まずは、『入院しない』を目標に掲げますよ」(TBS NEWS DIG Powered by JNN)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    タレント・俳優の壇蜜さんが1日、自身のブログを更新し、体調や今年の目標などについて思いを綴りました。 壇蜜さんは「2回目の入院、退院から3か月ほど経過して2024年を迎えました。」と書き出し「去年


    入院のきっかけについては「頭がだんだん混乱して、まるでパーティーで使うようなクラッカーがパーン!と割れてしまったような感覚に陥ったのを覚えています。」と述懐。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。