ガールズちゃんねる

彼氏の理想が高い

221コメント2023/12/09(土) 17:51

  • 1. 匿名 2023/12/02(土) 16:47:28 

    主には付き合って2年の彼氏がいますが、日々の会話から彼の理想に追いつけている自信がなく不安に思っています。

    主:20代後半 年収500万程度、顔は正直結構褒められる、体型は標準体重(決して痩せ方ではない)

    彼:30代 年収1000万程度、顔体型ともに普通です。

    将来共働き希望で600万ずっと稼いで欲しい、痩せたらもっと綺麗になれると言われ、今の主では満足出来ないのかと思い疲れてきてしまいました。
    (主も共働きを希望しています)

    皆さんなら更に努力しますか?それとも今のままで良いと言ってくれる人を探しますか?

    +17

    -148

  • 2. 匿名 2023/12/02(土) 16:47:49 

    しんどい

    +260

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:02 

    モラくさい

    +457

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:15 

    >>1
    うわーーーー別れる。年取ったら一気に若い子に行かれるよ

    +395

    -5

  • 5. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:17 

    ガル民「別れなさい」

    +87

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:22 

    500万あれば十分だと思ってしまう私

    +341

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:44 

    ただの自慢トピ

    +32

    -23

  • 8. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:50 

    痩せたら…とか言われたくない。

    ありのままで好きでいて欲しい

    +316

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/02(土) 16:48:56 

    共働きで600万稼いでほしい←頼りねぇ男だな

    +284

    -9

  • 10. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:05 

    うわっモラハラ予備軍だわ

    +86

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:07 

    彼氏の理想が高い

    +7

    -15

  • 12. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:16 

    普通顔なのになかなか厳しい彼氏だね

    +179

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:22 

    なんか結婚したら益々疲れそう

    +152

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:27 

    ずっとそういうこと言われるのはしんどい

    +105

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:28 

    彼氏の理想が高い

    +41

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:32 

    共働きを強要する人は絶対ダメ

    +121

    -16

  • 17. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:33 

    いやー無理。一緒に生活したらますますしんどくなりそう。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:34 

    理想を押し付けて来る人は厄介です

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:41 

    モラハラだな。若いうちに別れないと一生後悔することになる。

    +75

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:50 

    自分が妊娠出産育児で働けなくなったらどうする?痩せるどころか体型崩れたらどうする?って聞きたくなるね。

    +155

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:52 

    高め合いたい系は安らがないときもある
    人生は山あり谷ありだからいつも双方が前向いてらんないよ

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/02(土) 16:49:52 

    >>7
    どのへんが自慢なのか
    ダサい彼氏だなと思ったけど

    +84

    -5

  • 23. 匿名 2023/12/02(土) 16:50:07 

    他の彼女を探してな?と断る

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/02(土) 16:50:20 

    >>1
    めんどくさ…

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/02(土) 16:50:28 

    安心できる人と一緒にいるのがいいよ。
    ずっと気張って過ごすの疲れるよ。

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/02(土) 16:50:35 

    もしお子さんを希望される場合は、子育てしながら共働きで今より100万多く稼げってことよね……?

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/02(土) 16:50:40 

    自分が自然体でいられる人と一緒にいるのが一番だよ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/02(土) 16:51:05 

    >>1
    なんかわかんないけど、結婚したら辛くなりそう
    やっぱりなんでも受け入れてくれる人がいいよ
    人間いつどうなるかわからないし。
    結婚て、ぶつかりながらもお互い許し合えたり受け入れ合えたりしないと厳しいよ

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/02(土) 16:51:19 

    一千万はハッタリだったりして

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/02(土) 16:51:49 

    けっこう褒められる顔と標準的な体型持ってるなら、そういう一緒にいて息苦しさを感じる男と付き合い続けなくてもいいのに。
    何で別れずに2年も付き合い続けてんの?

    +132

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/02(土) 16:51:52 

    >>11
    まぁ好みは人それぞれだしいいと思うよ。

    私も身長高い人がいいですし。

    +36

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/02(土) 16:51:54 

    >>1
    とりあえず今の生活続けつつ
    全力で次の男を探す

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:16 

    >>7
    年収1000万だとしても家計にギリギリ必要な分しか渡さないタイプな気がする

    +91

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:27 

    あと年収100万上げなきゃいけないの?
    お前が頑張れよって言いたい。

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:36 

    >>1
    彼氏にもっと鍛えたらかっこよくなれるって言ったらどんな反応するかな?

    +97

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:39 

    見た目重視するタイプは間違いなく浮気するよ
    主のスペックならもっといい人いるはず

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:46 

    体型、髪型や服装とか自分の理想を押し付けてくる奴は高確率でモラハラ

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:51 

    >>3
    普通にモラだよね
    無茶振りしても食らいついてくるから嫁にしてやる→結婚後はモラ大爆発で主は洗脳されて廃人にってなる

    +104

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:52 

    >>11
    ハッキリ言えて偉いじゃん

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:58 

    こっちは年収500万あたりだと言ってるのに結婚したら600万は欲しいとかいう彼氏ヤバくない?

    +79

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/02(土) 16:52:58 

    >>7
    自慢ポイントどこ?

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/02(土) 16:53:05 

    結婚は生活です。

    ゴールではなくスタートです。

    自分らしくいれないならしんどいだけです。

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/02(土) 16:53:09 

    >>1
    今の時点で500万で彼氏の理想の600万にいっていないのに結婚するにはあと100万年収上げないといけないってことでしょ?
    なにそれ。

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/02(土) 16:53:31 

    >>15
    リズリサwww

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/02(土) 16:53:46 

    ブスや売れ残りに限って理想高いんだよ

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2023/12/02(土) 16:54:08 

    >>1
    私は無理だよ
    主はどうなの?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/02(土) 16:54:09 

    >>1
    その理想で彼女が30や35過ぎたらどうなるんだ・・

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/02(土) 16:54:17 

    >>1
    そんなことほざいてるおっさん
    よく笑わずに一緒に居られますね

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/02(土) 16:54:21 

    色々言われるの無理。
    そういう人と付き合ったことないからあんまり分からんけど、言わせねーよ?みたいな態度取ってたら彼氏黙らんかな?

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/02(土) 16:54:22 

    そんなに稼いでどうするの?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/02(土) 16:54:45 

    >>1
    モラ予備軍

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/02(土) 16:55:20 

    >>15
    左下が上司にそっくりで反射的にスクショしたけど職場の誰にも共有出来ないことに気づいた

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/02(土) 16:55:36 

    なら、自分が1100万稼いでこいよ!
    って言いたいわ
    超イケメンなら許せてもフツメンのくせに図々しい

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/02(土) 16:55:48 

    そのまま
    勝手に言わせておく

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/02(土) 16:56:04 

    >>1
    30歳なのか39歳なのかで話変わってくるよね
    後者だとしたら、10くらい離れてる彼女にそんなこと言うのはどうかしてると思う

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/02(土) 16:56:15 

    >>1
    今のままで良いと言ってくれる年収1千万は他にも居るからなあ。
    だって主は20代の美人だもん。

    そのモラハラ彼氏に何の価値があるの?

    +79

    -2

  • 57. 匿名 2023/12/02(土) 16:56:16 

    >>11

    その画像とこのトピとなんの関係が?

    付き合ってから好みのタイプにしていきますって言ってるわけじゃないし、初めは外見から入るってだけでしょ?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/02(土) 16:56:57 

    >>1
    痩せ好きな人と付き合うと大変だよね
    水トちゃんが羨ましい。。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/02(土) 16:57:26 

    2000万稼いでこいよって言う

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/02(土) 16:57:28 

    主自体が現代女性の中ではなかなか好条件な人なのに、理想押し付けて主が疲れて去っていったら彼氏が後から後悔しそう。
    次の人を探そうにも自分も歳を取るから主以上の好条件の女性はどんどん居なくなるのに。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/02(土) 16:57:33 

    誰でも加齢で見た目も変わっていくけど、この先大丈夫か?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/02(土) 16:57:40 

    >>44
    カナ記載w

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/02(土) 16:57:45 

    >>1
    もしその彼氏のことがめちゃくちゃ好きでそれ以外に良いとこあるとして、別れないけど合わせはしない
    何言ってんの?自分はどうなの?で終了
    客観的に見るとちょいモラハラっぽいなと思うけど、もし自分が主さんなら我ながら素直にモラハラされるほど気が弱くないから何とも思わない
    合わせるか他を探すかの2択な時点で主さんモラハラされる素養がありそうで、そこに目をつけられてんのかなと心配になった
    何言われても動じないって気概がないなら他探したほうが幸せかもね

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/02(土) 16:58:41 

    >>3
    そのままの相手を愛してくれる人が良いよね。
    自分の思い通りに従わせようって言うのがヤバい感じする。

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/02(土) 16:58:41 

    >>1
    その彼氏はちょっとモラハラ臭がするけど、

    昇給して年収上がるんじゃないの?ゆくゆくは年収600万になりそう。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/02(土) 16:58:44 

    >>3
    第一印象これだった。
    こんなもん自分の幸せ考えるなら絶対別れたほうがいい。

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/02(土) 16:58:51 

    600ないのに稼いで欲しいってどうやって

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/02(土) 16:59:19 

    >>4
    年取る前でも、産前産後に体型が変わったら色々言われそうだし若い子にフラフラしそう。

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/02(土) 16:59:25 

    >>52
    探したらガル民一人くらいいるかも
    というかその上司さんガル民だったりして

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/02(土) 16:59:55 

    >>16
    強要は言語道断だね。
    出産育児で立てない体になる人もいるというのに。

    働いても良いし、働かなくても良いし
    ヒマなのがつらいなら、なにか習い事でもしたらいいよ
    でも、できれば愛猫と一緒になるべく家にいてほしい気持ちもあるけどなー

    って言う旦那と私は結婚した。
    昼間の猫は寝てばっかりで、私も一緒に寝てる

    +17

    -11

  • 71. 匿名 2023/12/02(土) 17:00:30 

    >>1
    20代後半で年収500万でけっこう褒められる顔で普通体型の女性がそんなモラハラ男と結婚する価値なんてないでしょ
    婚活すれば引く手数多よ

    +65

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/02(土) 17:00:34 

    >>7
    これを自慢って一体どんな人生送ってきてるんだよ😂

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/02(土) 17:00:48 

    >>45
    彼氏がトピ主に高い理想を求めてくるって話だよ
    トピ文くらい読んでから書きなよ、恥ずかしいな

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/02(土) 17:01:11 

    ずっとよその女の子と比べられてばっかり
    も嫌だな
    あまりにもデブになったらそう
    言われても仕方ないだろうけど

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/02(土) 17:03:00 

    >>1
    モラハラじゃん。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/02(土) 17:03:01 

    ガルちゃんでたまに、彼氏や旦那に年収アップしてもらいたいって相談してる人がいるけど、そういう人達に対しては転職してもらえばいいってコメがつくし、実際に転職してもらったって人が現れるけど、男女逆だと「モラハラ」とか「お前(男)がもっと稼いでこいよ」てコメだらけになるんだね。

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2023/12/02(土) 17:03:35 

    >>1
    ちょっとくさいけど、主には「そのままの君が好き」と言ってくれる人と幸せになって欲しい。

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/02(土) 17:03:52 

    随分、した手に出てるみたいだけど、そんな男の言いなりにならずに言いたいこと言わないと…
    それでモラ全開なら即別れた方がいい
    容姿端麗で500万稼ぐ女性なんてそうそう居ないよ

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 17:04:45 

    >>1
    ダイエット頑張る

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:15 

    >>58
    痩せてる人が好きって言って人と付き合ってたけど、頑なに普通体型のままだった。
    たまに「もっと痩せたら完璧なのに〜」とか言われたけど、スルー。
    そんな事を言うけど、痩せなくても好かれてるし去るならそれで良いと思ってた。
    結局は、彼の実家の宗教が無理で別れたけど、合わせる必要ないんだよね。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:26 

    >>77
    そんな都合のいい人いるの?

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2023/12/02(土) 17:05:42 

    >>1
    将来600万ずっと稼いで欲しい、は男女関係なくみんなそうだと思う。結婚を視野に入れた真剣交際なら尚更、共働き前提で家買って片方辞めたら生活破綻するわ。
    言われて当然だと思うよ。
    でも痩せた方が良い、は普通ではないかな。
    思ってたとしても普通女性の見た目にそこまでは言わないから。
    モラの気質か空気読めない(発達系)の香りがします。
    自分がモデル並みにルックスで相手にも同じ美意識の高さを求める、とかじゃないんだよね。

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:46 

    >>75
    痩せたらギスギスしてるとか化粧がイマイチとか言うよね
    自分が課題を出す側でいるのが楽しいだけだよこいつ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/02(土) 17:06:59 

    >>80
    8割りの男はスリム体型が好きなんだよね…

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/02(土) 17:07:32 

    あくまで想像でしかないけど
    は?自分は人に理想言えるご立派なスペックなわけ?私にも理想はあるけど人に変わるように頼んだりしないよ、自分にも悪いところはあるし、
    って正直に言ったら相手はハッとしてズキュンとは来ないと思う。ナチュラルにその行動取るってことは家庭環境も価値観もモラで変わらなさそう
    普通に失礼だから友達でもきつい
    自己評価高過ぎる人

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/02(土) 17:07:48 

    >>8
    そうだよねー
    規格外に大きくなるならどうかと思うけどさ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/02(土) 17:08:09 

    結婚して妊娠とかしたら、わぁドスコイ体型だねとか、産後は早めに体型戻してね?とか普通に言ってきそう。

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/02(土) 17:08:39 

    >>1 1000万も有って600万も稼いで欲しいって言うんだ...器小さいね...愛がないのか

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/02(土) 17:09:48 

    多分モラハラ
    彼が高収入でも、そのお金を家計に入れてくれるとは思えない(主に600万円は確実に稼ぐよう「言ってるし)

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/02(土) 17:10:13 

    悩んでるなら一回強気に出て相手を試した方がいいと思う。口だけで意外と許容してくれるタイプならいいけど。
    主が必死で全て条件クリアしたとして、相手の方が見た目も収入も急に下がる可能性だってあるのにその時彼はどうすんの?
    俺はいいけどお前はダメとか卑屈になってイライラこっちにぶつけてくるかもしれないよ。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/02(土) 17:10:22 

    >>1
    外見磨きの努力はし続けるけど別れて違う男性と付き合う。

    年収は今のままでいいと思うけど、
    努力はしようかな。

    彼と別れて痩せて年収アップ出来るなら努力も無駄じゃないよ。


    +5

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/02(土) 17:11:27 

    >>16
    専業主婦を薦める方がモラっぽくて怖いと思う

    +11

    -11

  • 93. 匿名 2023/12/02(土) 17:11:29 

    なんでそんな人と付き合ってるの?
    やっぱり年収1000万に惹かれて?

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/02(土) 17:14:23 

    ありのままの自分を好きになってくれる人が一番

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/02(土) 17:14:24 

    >>1
    結婚するって状態のほわほわの時に働けとかあれこれ条件言われるんだね。

    今ってそれが当たり前なの?なんか「結婚してやるよ」だから条件出されてるみたいにしか読めないんだけど。がるちゃんの相談て結婚前も結婚後も下僕みたいな立場での悩み多いけど。
    その割に何年か経つとデブろうが何だろうが浮気許さん!よその女見るな!って騒いで盛り上がってる。結婚届出したからこっちのもんだって思ってる人が多いから亭主の浮気が多いのに。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/02(土) 17:16:08 

    >>82
    どちらかが病気や事故で稼げなくなるかもしれないしな。
    高い保険でも掛けとくのか、それで足りなきゃお別れかな?

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/02(土) 17:18:25 

    >>93
    単純にその人が好きなんじゃないの?
    年収は(低すぎなければ)そこまで関係ないんじゃない?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/02(土) 17:18:56 

    >>1
    釣りだと思うけど一応コメントしとく。
    彼氏は今のままじゃあなたに不服なんだから本気で愛されてない事くらいはわかってるでしょう。見下したり自分の言う事聞きそうな主をそばに置いてるだけで、理想的な女がいたらそっちに行く気マンマンだし、かと言って実際には見つからないからせめて見下せる主と付き合ってるだけ。結婚したら200%モラハラ爆発、浮気しまくりタイプ。わかりやすいくらい嫌な男で逆に良かったね!こんな男は捨てて、主をちゃんと愛してくれる男と結婚しな!

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2023/12/02(土) 17:20:35 

    >>87
    と、男は言いながら既に浮気してたりするんだよね
    怖いよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/02(土) 17:21:59 

    別れなさいってコメが多くて…

    でも、これがいつものガルちゃんだよね
    別れるように誘導して、いざ別れて後から後悔しても
    だ~れも責任とってくれないっていう

    こんなところで恋愛相談なんてしない方が無難だと思う
    客観的に見て、彼氏は(こういう言い方は変かもしれなけれど)優良物件だし
    ちょっとぷよっている所からダイエットするなんてそんなに大変じゃないよね?
    難関資格を取れと言われているわけでも整形しろといわれているわけでもないんだから

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2023/12/02(土) 17:22:47 

    >>92
    確かに
    亭主関白な感じでね
    「俺は外で稼いでくるから、お前(奥さん)は家を守れ」という感じ

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/02(土) 17:23:09 

    友達の彼氏でいたよ
    45キロくらいで細いのにもっと痩せろ胸は残せみたいな
    早稲田だったけど結局疲れるからって別れてたな

    向上心ある人だと似たもの同士じゃないときついよね
    似たもの同士だとつねにジム行って仕事バリバリしてって感じの夫婦はいるけど

    片方普通よりだといつか大嫌いになりそう

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/02(土) 17:24:34 

    加齢で30超えると体重は基本的に右肩上がりで、標準体型だとフェイスラインがたるんでふっくらするのが普通。
    20代後半の今の見た目が気に入らないなら、もうダメじゃん。
    今後太ることはあっても痩せることないですから!
    子ども産んだら尚更ね。
    そういう男は結婚したら不倫して20代前半の若い子に行くよ。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/02(土) 17:24:58 

    >>98
    質問なのですが

    >理想的な女がいたらそっちに行く気マンマン

    これはどこから分かるものなのでしょうか

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/02(土) 17:25:11 

    >>92
    専業主婦してほしい
    働いて欲しい

    どっちもダメだと思う
    働き続けて欲しいって男はマジであんまり女のこと愛してなくて結局妻として見てる

    君の好きにしたらいいよ!専業主婦だと我慢させてしまうこともあるかとだけど!君も働くなら家事はできるだけやる!って言ってくれる人だけがまとも

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/02(土) 17:25:22 

    ずっとくっついたままでいれば、相手も理想なんかあきらめるよ
    別れても、主を100%肯定してくれる相手なんて新しく見つかったりしないよ

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/02(土) 17:26:09 

    >>1
    結婚しちゃえばこっちのものじゃん
    旦那に家事育児しっかりやらせなよ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/02(土) 17:27:09 

    自分の立場が上だと思ってるからそんな発言できるんだよね。
    俺の方が稼いでるから、って共働きなのに家事育児も主さんにやらせたりしそう。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/02(土) 17:29:30 

    >>102
    身長が何センチか分からないけど標準身長だとして
    45キロより痩せろはきついね
    生理とまっちゃいそう
    このパターンは彼女をアクセサリーだと思ってるタイプの明らかなモラだと思う

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/02(土) 17:31:18 

    >>92
    専業主婦にしておいて
    妻を周りの人間関係から切り離しておけば
    モラハラしてもDVしても気づかれにくいものね

    妻も働いている場合はそうはいかないからね

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/02(土) 17:31:29 

    男が将来年収2倍以上になる予定で、専業主婦になるなら、痩せて綺麗を維持する努力をします。
    ヨガにジムにせっせと通って、旦那のために食事や洗濯機がんばります。
    共働きで美魔女目指す暇あるわけないでしょ。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/02(土) 17:36:59 

    >>109
    友達の方が細いじゃん!とまだ言われてた
    ちなみに顔が太ってないだけで友達よりみんな5キロはデブだったw
    みんなそいつやべーよって言ってた
    その彼氏さん、友達に元カノはミス◯◯だったんだぜ!とかいってたし女はモノ扱いなんだろうな

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/02(土) 17:38:09 

    >>4
    お前は変わった…がっかりしたって言いながら、会社の新人OLちゃんにちゃっかりシフトチェンジ❗

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/02(土) 17:38:51 

    >>1
    港区にでも住んでる?彼、生活レベル下げられないんだね

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/02(土) 17:39:16 

    そんな人と一緒にいたら気が休めないし嫌だな
    結婚したら、少しふっくらしただけで旦那に太ったなぁ痩せなよと言われながら、生活しなきゃいけないんだよ?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/02(土) 17:39:54 

    将来共働き希望で600万ずっと稼いで欲しい

    訳:俺のカネはビタイチ使いたくねぇから

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/02(土) 17:41:25 

    >>15
    ジャニーズコンサートに行くとこんな人達ちらほら見るよ
    ピンクのフリルコーデ、ロリータ、痛バックが定番

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/02(土) 17:44:25 

    >>106
    私もそう思う
    「そのままの自分を愛して欲しい」なんて傲慢だと思う

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/02(土) 17:45:53 

    お金は別にしたいって言ってきた奴いた

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/02(土) 17:48:43 

    主は我慢強いなあ
    私なら言われた瞬間に別れてるわ

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/02(土) 17:49:34 

    >>6
    私もそう思うけど、それを言って許されるのは相手の年収も500万あれば十分だと言える人だけだよね。

    +5

    -7

  • 122. 匿名 2023/12/02(土) 17:50:58 

    >>119
    別財布で家にそれぞれ毎月いくら入れるか決めて生活するのも悪くないんじゃない?
    私どっちかといえばケチだから、その方が気楽だと思う

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/02(土) 17:55:38 

    >>1
    彼は年収1000万なので傲慢になっている。あなたのことも顔で選んでつき合ってやってると施しでもしたかのように思っている。そんなに偉そうなのに共働き希望で600万稼げって、そんな人より年収もうちょっと低くても容姿に口出さないで専業させてくれる人の方がいいわ。

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2023/12/02(土) 17:56:30 

    >>11
    この人チビなんだっけ?

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/02(土) 17:58:26 

    もし子供が欲しいならその人とは結婚しない方がいいと思う
    産休育休中もきっちり折半とか言ってきそうだし時短勤務すれば年収も下がるのに今より年収上げるのは無理
    何より家事も育児も完璧を求めてきそうなのに何もしなさそう
    選択子なしならとは思うけどモラハラ臭はプンプン臭うよ
    付き合ってる時にそんな感じなら結婚後はもっと酷くなりそう

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/02(土) 18:00:59 

    >>3
    女性で年収500万あれば多い方なのにね
    妊娠出産で妻が収入減したら発狂するんちゃうかw
    年収1000万もあって妻の収入をアテにしてる感じが無理
    私の周りの高収入の男性たちは結婚相手に若さや容姿や育ちは求めるかもしれないけど収入は求めてなかったよ
    ケチそう

    +37

    -2

  • 127. 匿名 2023/12/02(土) 18:01:57 

    絶対モラハラやん別れた方がいい!!!
    私の元旦那もこんな感じだった、あれやこれやと押し付けてきて
    本当に別れた方がいいよ

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/02(土) 18:07:09 

    >>1
    いわゆる標準体重って少しがっちり見えたり細くはない、で見える体型だと思う
    彼氏はそれが不満なんだろうねー

    やっぱ彼氏から認められないまま付き合うのは自分がしんどいと思うわ
    でもそれ言われても好きなら頑張る

    逆にその彼氏の言葉に疑問を感じたり不信感を感じるなら私はその人やめる

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/02(土) 18:09:23 

    >>127
    無責任なこと言わないの

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/02(土) 18:12:23 

    婚活とかならいざ知らず
    今実際に付き合ってる相手に容姿や収入の理想を押し付けるヤツって、男女共にヤバすぎだと思う…
    自分の所有物だから自分の好き勝手に改造も出来ると思ってるわけでしょ?
    最初から理想通りの相手には付き合ってももらえないくせにさ
    安易に言いたくないけど、主はマジで別れるべきだと思う

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/02(土) 18:13:16 

    >>4
    この彼氏めちゃくちゃ嫌い!
    小さい男だな〜

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2023/12/02(土) 18:17:39 

    >>1
    共働き強要男はクズ
    キンタマ握りつぶせ

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2023/12/02(土) 18:20:25 

    モラ男だね。爺さんが奥さんを海から突き落とした事件もあったし(世のモラハラDV被害者妻が震え上がる内容)やめとけやめとけ。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/02(土) 18:20:38 

    痩せてる人が好き。ガリガリくらいがいい。
    って言われ、その当時はかなり私も痩せてたけど、一緒にいる時に夜にお腹空いて、サンドイッチを一緒に食べようとしたら、あー。太る要因だ。食べるんだ?ってニヤニヤしながら言われ、その時点でこの人頭おかしいと思ってたけど、
    結婚に夢なんて何もないからね!
    とか、言われてて。
    それなのに、自分は地元に帰るから付いてきて欲しい。とか言われ、いよいよ気持ち悪いと思って、別れたい。とも言えず逃げたよ。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/02(土) 18:26:18 

    >>9
    女が男に言うのも、頼りねぇ女だなって思う?
    男女平等なんてガル民誰も思ってなくてさすがに引くわ

    +14

    -9

  • 136. 匿名 2023/12/02(土) 18:28:36 

    ただの乞食トピだった

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/02(土) 18:30:26 

    >>135
    私も同じように思う

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/02(土) 18:30:26 

    >>1
    > 20代後半 年収500万程度、顔は正直結構褒められる

    これが本当なら他にもっと良い人が見つかると思う。もっと痩せろとか言う人辞めた方がいいし、今のままの年収求めてるけど結婚して妊娠したらどうするつもりなのか…

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/02(土) 18:30:57 

    痩せてさらに綺麗になって、もっと良い男捕まえよッ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/02(土) 18:39:04 

    >>138
    妊娠したらその間は育休取れるけど、収入下がるのは仕方ないしそこはさすがにわかってるんじゃない?
    あと体重が80キロ近くあるなら言われても仕方ないと思うけど、50キロ台とかで言ってるなら嫌な彼氏だな…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/02(土) 18:40:57 

    友人の旦那もそんな感じ 
    産後も体型戻すためすぐジム行くよう言われたってw
    ただその間子供の面倒みるとか自分はしっかり稼いでくるのに家事もかなりやるとかでモラっぽいけど相殺されてる感じ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/02(土) 18:42:52 

    >>140
    妊娠出産で無収入なのに生活費くれないから貯金から出してるって話たまに聞くしガルでもたまーに見るよ。主は普通体型なのに痩せろって言うなんてモラの典型だよ。

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2023/12/02(土) 18:46:46 

    >>141
    それなら問題なしよね
    モラっぽくても他で相殺されれば

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/02(土) 18:54:30 

    >>142
    妊娠出産で無収入になるってことはなくない?
    私も経験してるけどちゃんと育休手当で普段の給料の7割以上はあったから無収入の期間なんてない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/02(土) 19:01:34 

    >>52 さんが上司の写真をここにあげたら?

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/02(土) 19:14:45 

    >>30
    2年付き合って結婚の話が出てきたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/02(土) 19:16:08 

    自営業とかじゃなくて会社員で1000万円なら、同僚や後輩の女性社員に600万円くらいの子がいたり、なんなら産休育休明けの時短社員でもそれくらいある社員が普通にいるだろうから感覚が麻痺してるのかも。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/02(土) 19:17:21 

    >>76
    だって主さんは20代で彼氏は30代、主さんは美人の部類なのに彼氏は普通、主さんは出産する可能性がある彼氏は妊娠出産しないもの。主さんと比較した時に彼氏の取り柄は収入なのに図々しい彼氏だなとしか思わない。 同世代のイケメン高収入ならまだしも(それでも優しさが足りない人だとは思う)。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/02(土) 19:19:58 

    痩せて別財布か
    全然いいよ!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/02(土) 19:21:37 

    >>1
    迷わず努力しよう、と思ってない時点で
    主も別れたほうがいいと感じてるんでは?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/02(土) 19:21:49 

    共働きフルタイムを要求する人って、家事育児を労働と見做してないんだなと思う。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/02(土) 19:22:02 

    >>81
    居るよ。
    というか、そういう人じゃないと結婚しても辛いと思う。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/02(土) 19:22:42 

    疲れる無理。最初から痩せてて600万稼いでる女性と付き合ってと言って別れる。その彼氏さん好みになったとしても戻りたくない

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/02(土) 19:30:28 

    >>1
    1000万稼ぐ「俺様」と釣り合う女でいろよ
    ありがたく思え❗️
    主、今よりいろいろ質は下げるなよ
    俺様は1000万稼ぐ男

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/02(土) 19:31:16 

    >>1
    何で最初から細い子と付き合わないんだろ。それが性格悪いよ。好きでもない女と平気で付き合える男は理想の美人が目の前に来たらそっちいっちゃう

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/02(土) 19:32:24 

    >>132
    賛成

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/02(土) 19:36:48 

    >>3

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/02(土) 19:37:14 

    >>3
    ガル畜「彼氏や旦那は育てて教育するもの」

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/02(土) 19:58:14 

    専業主婦は許さない、醜くなるのは許さない、ってこと?怖いねー。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/02(土) 19:59:41 

    >>151
    元彼がこのタイプでした。家事育児は女の仕事でしょ、でも専業主婦はダメだよ。って言われてドン引きした。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/02(土) 20:09:03 

    アラサー新婚夫婦で、夫は4つ年下です。
    容姿については顔は褒めてもらえる。体型は主さんと逆で、私が痩せてくると太らせようとしてくる。
    私の標準が、BMI19の体脂肪率20%で、最近さらに痩せてきた。

    年収については、もっと上目指せる、転職しなよと言われる。私400、夫600
    家賃や生活費は完全折半で、財布は別。
    私は生活カツカツで、趣味の習い事辞めたり、会社の飲み会も断るようにしてる。

    付き合ってた時は夫が出してくれる事が多かった。
    今は口では稼げ!と言われないけど、完全折半で財布別だと自由に使えるお金なくて辛い…

    主さんの彼は、結婚前にこうなる未来が予想できる状態だから、よく考えてみては。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/02(土) 20:09:40 

    彼氏にあなたもダイエットしたら今よりもっと素敵になるし一生ハゲないでね。共働きなら家事育児勿論折半だよって言い返せないなら結婚やめとけ。

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/02(土) 20:10:20 

    >>76
    じゅうぶん稼いでいるのに、まだ上を求めるからだよ
    男が子供いて300万とかとわけが違う

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2023/12/02(土) 20:17:46 

    共働き希望はお互いだから良いとして、家事育児の分担は大丈夫なの?

    子ども希望しない、家事は外注も有りだしお互いやれる事をやるスタイル。とかなら有りかもだけど
    年収600万稼ぎながら、家事育児全部主さんでは倒れてしまうよ。
    結婚前から、稼げ痩せろと言うような男性
    家事育児も完璧にして、美容にも気を使いスタイルを維持して年収600万を稼ぎ続けないとモラハラ出してきそうだけど??

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/02(土) 20:18:15 

    >>82
    『今の時代、自分1人で家族の生活を支える自信はないから、共働きして欲しい。もちろん、家事も育児もしっかりやるし、休みとか社内制度はフル活用して、何でも協力していきたい。』
    なら、納得。
    でもそれが年収600万縛りは謎。自分も病気やリストラで、今の収入を維持できなくなる可能性もあるのにね。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/02(土) 20:21:38 

    >>41
    20代で年収500万あって顔は褒められるレベルで、30代で年収1000万で普通の見た目の彼氏って、結構自慢かなと思った。データ上は。彼氏の性格が悪すぎて、そんな男と2年も付き合っている時点で帳消しだけど

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/02(土) 20:22:53 

    >>11
    『自分の好きな外見』だから、みんなそうだと思う。
    美人じゃないと、背が高くないと、やせてないと、ならちょい失言ぽいけど。
    みんな無意識のうちに、クラスや同僚の中でも、絶対無理な人を異性として除外しているよね。それを口には出さないだけで。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/02(土) 20:41:06 

    共働きは良いとしても
    600万って金額出されるのが無理だわ。
    私が、病気とかで働けなくなったらどうするの?って言ってみなよ。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2023/12/02(土) 20:46:08 

    >>92
    どっちかに縛るのがダメなんだと思う。
    希望するのは勝手だけど、〇〇じゃないと結婚しない(できない)は専業主婦、共働きどちらにせよモラハラ臭いよね。
    しかも〇〇万以上稼げなんて余計にモラハラ臭いよ。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/12/02(土) 20:55:41 

    年収1000万って一番税金的に苦しい位置だから主と結婚する事によって少しは余裕が出るかな?って感じだよね。主が居ないとむしろ困るだろうになんでそんな偉そうなんや。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/02(土) 21:09:44 

    >>1
    でも逆に言えば主も彼氏をスペックで見てるんじゃないの?
    彼が転職して給料激減したら『もっと頑張ってほしい』とか相手に望むもんが増えるんじゃない?

    その辺逆の立場でどの程度許容できる自分なのか考えるのも一つかも

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/02(土) 21:11:53 

    >>9
    そうかな?
    既に20代で500万も稼いでるから、600万なんて大したことなさそう。
    たぶんゆったりした生活したいんじゃない?
    私が男なら同じこと思うわ。
    お金なんてあるに越したことないし。

    見た目については色々言うのは別として。

    +10

    -6

  • 173. 匿名 2023/12/02(土) 21:11:57 

    主です。
    まさかトピが立つと思わずびっくりしています!
    たくさんのご意見をありがとうございます。

    少し語弊がありましたが、主の正確な年収は伝えていません。だいたい500万以上あるのは分かっているかと思うので、それで600万ぐらいあれば助かるというニュアンスで言ったのかと思います。

    主も思ったことをハッキリ言えない所があるので、そこは改善していきたいと思います。
    関係を続けるか別れるかはゆっくり考えるつもりです。

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2023/12/02(土) 21:18:00 

    >>117
    わかる。夢みがちな層が多い界隈に行くとそんな格好多い

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/02(土) 21:36:46 

    標準体形なら本来痩せる必要はない
    その人に合った体形ってものがある
    元から痩せている人は無理して痩せているのではない
    それがその人のベストな体形であるだけ
    あなたがずっとその体形ならそれがあなたのベストな体形
    無理して痩せたりすると健康を害する可能性があるからやめたほうがいい

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/02(土) 21:41:43 

    妊娠、出産で働けない時期が出来たらそれでも休まず稼いでくれって言いそう。
    別れた方がいいよ。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/02(土) 21:46:18 

    >>1
    うーーん、、アラフォーおばちゃんの意見だけど。。

    彼氏が求める、その「100万と数kgの体重」ってどんな意味があるの?あと100万稼いだら何だっていうの?それ、自分(彼氏)が稼ぐんじゃ駄目なの?体重だって、他人から褒められるんだったら良い感じの体重なんじゃない?

    結局、彼氏があなたにイチャモンつけたいだけな気がするけど。そうやってマウントとって自分より下に置いてる。私だったら結婚前から人の年収と体重にケチつけてくるようなチンケな男は平手打ちだわ。

    結婚相手は「共稼ぎが良いけど女の人は妊娠出産とかあるからね、まずは身体を大切にね」って言ってくれる人がいいよ。

    +14

    -2

  • 178. 匿名 2023/12/02(土) 21:55:52 

    >>12
    思った
    おっさんのくせに高望みしすぎ

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/02(土) 22:07:12 

    >>26
    もし彼が簡単にそういう事を言うのなら子育て舐めすぎだし絶対主がしんどくなるだけだわ

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/02(土) 22:07:19 

    主さんの彼氏が主さんと同じ年齢の頃、一体どれだけ稼いでたんだろうね?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/02(土) 22:08:49 

    主にずっと1200万以上稼いできて欲しい、もっとかっこよくなってほしいとか言われたらめちゃキレてきそうな彼氏だね
    舐められてるよ
    舐められたままでいいなら付き合えばいいけど
    関係が対等では無いように思うね

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2023/12/02(土) 22:09:05 

    結婚なんて一生を決める事だから時間が許す限り
    ゆっくり決めればいいけど、なんかモラ男臭がする
    相手に要求ばっかされるのって疲れる

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/02(土) 22:23:10 

    デブも理想高いの多いよね
    自分はデブなのにデブは嫌だとか

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/02(土) 22:50:08 

    >>1
    自分なら別れるかなぁ
    自分だけならまだしも、将来子供にまで理想押し付けられたら敵わん

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/02(土) 22:58:15 

    年上のオッサンなのに厚かましいヤツだね

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/02(土) 23:14:10 

    私なんか仕事してて、殴らなくて、出来ればタバコ吸わない(たばこの匂い苦手で吐きそうになるから)人って言ったら、「・・・お父さんそうだったの・・・?」って言われる笑

    お父さんめちゃくちゃ仕事してたし、もちろん殴らないし、たばこも兄と私が生まれる時やめてくれた。ただ、年代的にモラハラ気味。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/02(土) 23:16:26 

    理想押し付け系ハイスペと一緒に住むと面倒くさいよ。うちの父親がそんな感じで何度か絶縁しようと思った。今はたまにしか会わないからしてないけど。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/02(土) 23:42:47 

    >>117
    同じぐらいの顔面レベルの男子を毛嫌いしてそう

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/03(日) 01:41:33 

    結婚して子供ができても
    主には今より金額の高い600万を稼いでこいって
    ことでしょ?
    どうなるか分からないし無理じゃない?
    収入も多いからって家事をしそそうだしケチそう。
    あと主が今ぽっちゃりだと、体型維持も厳しいと思うよ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/03(日) 02:04:45 

    >>173

    ゆっくり考えるんじゃなくて、一回本気で彼と将来について話し合ってみた方がいい。 時間がもったいない。 主に、600万ずっと稼ぎ続けて欲しいってドン引きなんですけど。 子供を作る予定なら妊娠中も産後も太り過ぎ、食べ過ぎとか言われそう。 もしあなたが体調崩したりして一時的に働けなくなったらどうするの? 結婚後の支払いも完全に折半にされそうだし、他の人もコメントに書いてるけど、将来モラハラ旦那になる可能性大。

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/03(日) 03:50:31 

    >>1
    「じゃあなたも顔を整形してもっとイケメンになって。あとついでに年齢も若返れたらいいのに」と言う。
    その男はナルシストで自分しか愛せない男。
    家庭にお金をおとしたくないから、経済力がある女性がいい。
    ナルシストで見栄っ張りだから外見も美しくないと俺のアクセサリーにならない。
    主さんは20代で経済力もあり綺麗な人なんだろうし、なんで評価される側でダメ出しされる側なんだよ。相手は30代の外見が冴えないオッサンでしょ。都内なら1000万は珍しくない。
    そもそも1000万でもその男は家庭に入れるお金は少ないと思うから、そうなると
    主さんにとっては見栄っ張りだけど冴えない外見のオッサンが家でゴロゴロしてるって事になる。
    家庭にお金を惜しむ男は外で遊びたいから。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/03(日) 05:37:32 

    >>1
    その彼ちょっとモラってるね
    今のままを愛してくれる人を探すべき

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/03(日) 06:49:18 

    >>11
    「外見を磨いて居ないと中身を見れない」
    うーん…浅い人だな。

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/03(日) 07:38:20 

    >>1
    いまの制度が整った日本でも、子供産んで600万稼ぎ続けるのは珍しいのでは?
    1000万稼ぐ30代男より、既婚子あり600万稼ぐ30代女のほうが難易度高いと思う。
    なんか、男が世間知らずっぽいし、失礼だし、もっと優しい思いやりある人探したほうがいいと思う。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/03(日) 07:50:30 

    彼は今流行りのパワーカップル目指してるんだと思うタワマン住んで、綺麗な奥さんいて、周りから羨ましがれる俺でいたいんだね

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/03(日) 07:51:32 

    それで結婚したとしても、年収250万の若い美人ってだけの新人事務員とかに浮気されて離婚してそう

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/03(日) 08:07:46 

    >>173
    家事育児の分担ついてはどう思ってるか、妊娠、出産で思うように働けなくなった場合はどうなのか、その辺の認識だけは先に聞いてみた方がいいと思うよ!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/03(日) 08:27:57 

    >>1
    共働き希望じゃない人にあえて働きたいといって働く方が幸せになれそう。太りたくても太れない痩せ体質の人もいるから、彼はそういう人が合うかもね。妊娠したら太るだろうし。でも年収1000万は多い方だから都内じゃなければ良い生活出来るし、その人と結婚したいならライザップのお金出して貰って通うとかもアリ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/03(日) 09:45:33 

    >>16
    だよね。

    今のご時世だから共働き希望なのはある程度仕方ないと思うけど、女性は妊娠出産子育てとかあるんだから仕事から長期的に離脱する期間ができてしまう事には理解ある人じゃないと無理だよね。

    この彼氏、共働きで600万稼げとか、相手に求めるレベルが高すぎるっていうか、「俺と結婚できるんだから、それくらいやって当たり前だろ?」みたいなナルシストモラハラ臭をプンプン感じるんだけど。

    主さんは彼氏の事、普通って書いてるけど、大体の人が言う普通って結構レベル高いこと多いし、今までそれでチヤホヤされて周りに甘やかされてきて自分にはそれだけの価値がある!って思い込んで調子にのってるタイプなのかと思った。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/03(日) 09:54:28 

    >>1
    彼が望むような女が見つかったら捨てられそうなので、捨てられる前にこちらからお別れする。自分だったら私という人間を受け入れてない、仕方なく付き合ってるんだって悲しくなるわ。

    結婚したら「俺の希望優先」のわがまま夫になりそう。完全上から目線じゃん。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/03(日) 10:14:45 

    >>172
    自分の中で譲れないラインがあるのはいいけどまだ恋人の段階でもっと稼いで欲しいって相手に直接言うのは男女問わずなしだと思う
    いやなら最初から付き合わなければいいだけ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/03(日) 10:23:28 

    主も共働き希望で今の時点で年収500万あるなら、年収600万程ってのはクリアできるかもしれないけど、結婚してもし子ども持つなら、体型は産後どうなるかはわからないよ
    私ならできない約束はできないから別れたいって思う
    かぐや姫のわがままに付き合うことはない

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/03(日) 10:59:10 

    >>56

    もっと痩せた方が綺麗になれるなら言いたくなる気持ちはわからなくもない
    でも痩せるためにお前は何してくれんの?フツメン30代の癖に金だけで年下で年収500万ある美人寄りの女に相手にされてるだけでありがたいのに
    主が痩せるために痩せやすくて美味しい料理でも作って主が忙しい時は睡眠時間確保のために動いてくれるの?せめてお前が努力しろや、話はそれからだと思う

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/03(日) 11:27:53 

    本当に相手が好きなら傷付く事は言わないよ。
    上から物を言う時点で服中させたい願望があるのかも。
    そんな人に限って自分の欠点を突かれたら怒るか言い訳するからね。
    長く人生を共にする人は思いやりや優しさがないと辛くなるよ。
    相手が窮地に立たされた時に助け合う所かお前のせいでみたいに責められる可能性あるから。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/03(日) 11:50:12 

    >>73
     
    わかんないけど、>>45は彼氏に対して言ってるんじゃないの??
    違うかな

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/03(日) 11:56:48 

    >>8
    健康面で問題がないのに痩せた方がいいとか言ってくる人は相手のことなんにも考えてないよ。
    そういう人は自分のことだけしか考えてない。大切なのは自分だけ。
    自分が痩せてて綺麗な彼女連れて歩きたいだけ、痩せて綺麗な彼女のいる俺!!が好きなだけの人。
    他人は都合よく利用するものとしか考えてないから。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/03(日) 14:05:03 

    でも30代で年収1000万もらえて見た目も普通だったらかなりモテると思う。理想が高い事自体は当然かなと思ってしまうけど、舐められてると感じた時点で無理かも。主さんは、別れたら同じくらいのスペックの人とすぐ付き合える訳ではないので別れてないのかな。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/03(日) 14:57:46 

    >>16
    「なら僕が辞めるよ!働くとしてもパートでもいいし」

    強要して欲しくないなら男性にも強要しないよね?

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/03(日) 16:27:43 

    >>1
    彼氏は子供を周りで育ててる友人いないのかな?30代なのに。
    子供ひとりなら2人でボロボロだけどになりながら正社員共働き出来るけど、2人はキツいよ。両家のじぃじばぁばが近距離で孫育てしてくれない限り。

    私達OLの間で、2人目の壁、小1の壁って言ってるわ。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/03(日) 16:28:59 

    >>1
    ちんこもっとデカくして、前戯下手、筋トレしろって言ったら震えて泣きだすくせにね。こういう男性

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/03(日) 17:06:41 

    他にいい人いますよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/03(日) 17:06:56 

    >>173
    モラハラ男とハッキリ言えない女って、相性ばっちりだね…もちろん悪い意味で
    どんどんドツボにハマりそうで心配になる

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/03(日) 17:50:01 

    >>208
    うん、子供産めるならね。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/03(日) 18:12:49 

    >>151
    そういう男性は、よほどのイケメンで実家金持ち本人も稼げる。とかじゃないと女性に結局は逃げられるから、言わせとけ〜と思う

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/03(日) 18:15:09 

    >>9
    寄生思想?
    男女平等だよ笑笑

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/03(日) 18:18:41 

    主です。
    洋服を綺麗に着たいのでダイエットは元からやろうと思っていました。調べてみたらあと5kgで美容体重みたいです。
    この際とことん頑張ってみて綺麗になったらより良い出会いがあるかも…なんて思えてきたのでとりあえず彼氏は置いておき、自分磨きを楽しもうと思います!

    +4

    -3

  • 217. 匿名 2023/12/03(日) 18:31:22 

    >>216
    主さん
    自分磨き、ご自分のために頑張ってね♪

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/03(日) 18:48:55 

    >>217
    はい!ありがとうございます^^

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/03(日) 20:45:14 

    >>1
    なんかその彼氏セックスも自己中っぽい。
    主さん満足できてる?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/09(土) 17:49:57 

    >>3
    私の知ってる男性も俺は年収1000万の男だぞってめちゃくちゃ横柄だった
    彼女さんも当然のようにモラハラ受けてた

    他人からしたらあんな男よりもっといい人いるのに!と思うけど、女性も平均より優秀な分、稼ぎのいい男性に対する憧れや尊敬心があってモラハラを受け入れてしまうみたい

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/09(土) 17:51:53 

    >>7
    自慢にならない話だよ
    相手の男が気前がいいなら稼ぎのいい恋人で羨ましいってなるかもだけどケチくさいし
    佐々木希みたいに本人はめちゃくちゃ美人だけど結局選んだ男はクズってパターンだと羨ましいなんて気持ちにはなれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード