ガールズちゃんねる

元彼・元カノとの思い出の品や写真

112コメント2023/12/03(日) 19:15

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 15:04:20 

    主は歴代の元彼たちとの写真は全て削除するタイプです。
    もらったプレゼントは基本売り捌くか捨ててしまいます。本当に気に入っている5万のヘアアイロンと特注の訂正印だけ現在も使用していますが…笑

    ところが、今の彼氏は元カノとの写真や思い出の品はとってあるタイプのようです。
    彼曰く「ただの思い出として残してるって感じ、嫌なら消したり捨てるよ。」とは言ってくれました。
    (元カノとの経験があることで今の彼氏がいると思っているので削除はお願いしませんでした。)

    よく男女の恋愛を男性はフォルダ別保存、女性は上書き保存と言いますがまさにだな〜と感じました。

    皆さん自身は元彼との思い出は残していますか?
    また、旦那や彼氏が元カノとの思い出を残していたらどうでしょうか?

    色々お話ししましょう!

    +12

    -13

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 15:05:07 

    元彼・元カノとの思い出の品や写真

    +12

    -19

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 15:05:16 

    あげたモノ返してって言われた事あるよ

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 15:05:45 

    物に罪はないから使ってるよー
    写真はいらないから消してる!!!

    +69

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 15:05:54 

    元カレ関係は一切残してないなあ

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 15:06:30 

    わざわざ探し出して消したりしないけど目についたら消すかな
    彼氏にもそうしてほしい。

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 15:06:43 

    わざわざ消さないし捨てないなあ私も。

    +18

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 15:06:49 

    >>3
    例えば何を?アクセサリーとか?メルカリに売るのかしら

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 15:06:58 

    2つ前の元彼からもらったバーキンは未だ使ってる。
    1つ前の彼氏からもらった財布も未だ使ってる。

    +10

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 15:07:00 

    物は使う
    写真は消す
    手紙は捨てる

    +42

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 15:07:13 

    元彼・元カノとの思い出の品や写真

    +7

    -7

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 15:07:17 

    写真は捨てる
    物は売る

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 15:07:52 

    そんなポリシーを持つ主でも捨てなかった5万のヘアアイロンと特注の訂正印、どこのメーカーか気になる    

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 15:07:56 

    元カレの物は全部痕跡無くします
    突然死した時に家族に元彼の画像持ってたのバレたら恥ずかしい
    うちの姉は絶対笑うもんw

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 15:07:58 

    全捨てです
    夫も持ち物少なかったからないんじゃないかなー

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 15:07:58 

    まあ別れた理由で捨てるか捨てないか決めるかな
    大嫌いになったとかなら手元にたとえ高価でも置いて置きたくない
    ブランド品なら売って金にしてその金でいいもの食べて残さない

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:04 

    消したつもりでもクラウドにアップロードしてるよ

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:14 

    嫌いになって別れた人の思い出は即捨てた。それ以外は手元にある。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:19 

    元彼達に未練も何も無いし、結婚もしてるけど、写真も貰った物も実家に置きっぱなしにしてる

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:41 

    貰ったアクセサリーとかは一個の箱の中に入れておいた気がするけどその箱がどこにあるかもう覚えてない。
    写真は古いスマホにあるけどそのスマホ自体もう電源入らない。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:45 

    利根川に棄てた

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:52 

    元彼だけど、元カノから貰った手紙とか取っといてた
    メモ帳の、書き置きみたいなのも
    きっしょと思ったけど、見せて〜って一緒に読んでケタケタ笑ったよ

    +3

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:56 

    浮気されて別れてさっぱりしたけど、お気に入りの食器を元彼の部屋に置き忘れてきたのだけが心残り

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:56 

    いつの間にかなくした

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:57 

    >>8
    全部。奢った食事代まで

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 15:08:57 

    写真捨て忘れてて彼氏に見られたことあるから速攻捨てた

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 15:09:11 

    旦那がモノを残してたら嫌
    その分家のスペース使われるのが許せない
    無駄なものはどんどん捨てて欲しい

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 15:09:26 

    使えるものは使ってる
    写真はとっておく
    老後に写真見るの楽しそう

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 15:09:31 

    写真何万枚もある中からわざわざ選んで消すの面倒くさいから、カメラロール見てる時に出てきたら消してるw
    アクセサリーやバッグ類はセカスト行き
    小物は処分

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 15:09:43 

    物は処分して思い出は心の中

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 15:10:06 

    好きな気持ちが無いからこそ捨てずに使ってる
    逆に好きなまま別れた時は見るのが辛くて捨てた

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 15:10:16 

    >>21
    焼き土下座しろ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 15:10:20 

    写真も連絡先も消す
    別れたなら連絡先は不要だし、顔も見たくないし連絡も取りたく無くなったから別れたのだから
    一緒に回したガチャガチャのフィギュアとか見ても記憶が蘇る気がして気分悪くて捨ててしまう

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 15:11:39 

    写真はすべては消さない
    過去の自分が消えてしまう感じがするから

    それでも今の彼氏に言われたら消すけど

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 15:12:26 

    💩💩

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 15:13:00 

    >>3
    ポケカ集めてた元彼、私の家に置いてったやつ返して!って言われたことある😂
    取りに来いよって言ったらじゃあいいやだと
    私はポケカ全然分からないんだけど、結構な枚数あったしキラキラしてるのもあったから、1000円2000円になればいいなぁと思って売りに行ったら全部で480円だった😂

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 15:13:07 

    元彼から貰った、ノートパソコン、扇風機、テレビは普通に今も使ってます。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 15:13:38 

    >>1
    高くて使えるものは使う
    それ以外は捨てるまたは売る

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 15:14:41 

    >>1
    元彼さんとの思い出の品で特注の訂正印というのが気になって読み進められなかった笑

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 15:15:10 

    >>2
    何回かに一回ある意味分からん企画w

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 15:15:44 

    元カノの写真残してた男いたなぁ
    消すの忘れてたとかじゃなくて大事に大事に残してた
    そこまで執着するの気持ち悪かったな
    振られたから忘れられなかったみたいよっぽど好きだったんやろなあと思ったけど振られててざまあ

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 15:16:04 

    残してるよ〜
    誰に貰ったのか覚えてないけど

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 15:16:36 

    >>7
    処分するのが面倒くさい
    残してても気にもならないし

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 15:16:50 

    >>39
    主です!
    訂正印の元彼とは中学生の頃から長く付き合っており、いよいよ欲しいプレゼントが無くなったところで社会人になったことをきっかけに特注の訂正印をプレゼントしてもらいました(笑)

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 15:16:52 

    >>4
    いっしょ。でも夫にこれは前の彼氏からもらったとかは決して言わない

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 15:16:54 

    日用品はつかうけど
    コートとか家電とか服とか
    装飾品は捨てるかな
    彼氏が元カノのもの捨てないのは別にいい。2人で使えるものなら普通に使う

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 15:18:02 

    高山くんがクリスマスだか私の誕生日だかにくれたスワロフスキーのネックレス母親にあげた

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 15:19:34 

    連絡先どころか歴代彼女のメールの本文まで大事に取っておいた男いた。萎えてすぐ別れた

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 15:21:45 

    物も写真もプリクラとかも捨てない
    でも旦那がまだ彼氏だった時に
    バレて捨てられた
    普通は捨てるんだよ ってキレられた
    あの時は普通じゃなかったから ごめん

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 15:22:57 

    >特注の訂正印

    経緯が気になるw

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 15:23:13 

    >>21
    自然破壊
    利根川に謝れ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 15:23:57 

    >>11
    別れた後も特にこだわりなく使うタイプだけどこれは捨てるかもw

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 15:25:36 

    結婚する時一つ残らず処分する、これから先続く幸せな人生の邪魔でしかないwまあ自分自身もそうだと思う。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 15:26:36 

    あげたものを返してって言う人なんなんだろうね。
    この世で一番引く

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 15:30:28 

    私は別れた時点で未練も何もないから即捨てるけど、夫と付き合い出した時に元カノからもらった手紙見つけて、それが笑いあり涙あり優しさ満点の素敵な手紙だったから(これは捨てれないよなぁ〜)と思ってそっと元の場所に置いといた。良い子と付き合っててよかったなって思ったよ。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 15:31:07 

    私、プリクラとか貰ったもの、メールから連絡先まで相手にまつわるもの全てソッコーで捨てたよ。別れたんだから、もう赤の他人。いや、それ以下の存在だから。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 15:31:36 

    うち、結婚11年ですけど、家計管理してる夫の口座の暗証番号、元カノの誕生日だよ!!(怒)
    毎回、生活費の出し入れでその番号押してますよ、私が。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 15:32:42 

    高価なものや気に入ってるものなら残すかな
    そのモノに元彼との思い出しか価値がないものなら捨ててる
    写真は私が可愛く映ってるものを厳選して残すけど容量次第では抹消対象
    相手の私物は捨てるか返却

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 15:32:55 

    >>1
    特注の訂正印をプレゼントでもらうの珍しくない?私もとっておくかも。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 15:39:24 

    前遊んだ人とのプリクラどうしたんだろ
    相手の家に置いてきたけどw

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 15:39:30 

    >>11
    うちの彼氏と同じこと言ってるわ
    ペアタンブラー、ペア箸 しかも名前入り
    買ったばっかりで別れたから全然一緒に使ってないし勿体ないって

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 15:39:34 

    >>57
    暗証番号って変更できるよ
    むしろ定期的に変更しましょうって言われるでしょ
    そう言って変えてもらいな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 15:41:14 

    写真とか思い出の物なんか見たくもないしな
    捨ててスッキリ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 15:46:10 

    >>47
    突然の高山くん笑

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 15:48:43 

    捨てる理由が無い派。隠してるけど。
    夫が捨ててなくて隠してても何とも思わない。
    隠さないのは良くないとは思う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 15:48:56 

    元彼の18.5cmの実物大のブツ模型が捨てるに捨てられない。ノリで精密測定した上に3Dプリンターだからねw

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 15:49:45 

    指輪とか意味のありそうなものは売るか捨てるかな。鞄とか服とか意味のなさそうな物は使えるまで使うかなーそのうちダメになったらサクッと捨てる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 15:50:16 

    興味無くなるから、わざわざ全捨てしたいってほどのモチベーションもないけど、断捨離とか何となく邪魔だなと思うタイミングがあれば捨てる感じ
    もし取っておいたとしても単に捨てるきっかけがなかっただけというだけで特に思い入れはない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 15:50:54 

    お尻がステキ過ぎたので、その写真は取っておいてます。。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 15:52:15 

    >>1
    もらった指輪、気に入ってたけどなんとなく元彼がチラついて嫌だったからメルカリで売ったよー。けど結局同じデザイン買い直した。笑

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 15:52:41 

    >>25
    別れて正解なほどみみっちい男

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 15:53:32 

    あまり気にならない
    そういえば大学時代の元彼が、高校時代の元カノにもらった「ふたりのラブストーリー〜私が運命の人に会うまで〜」みたいな手作り絵本を持ってて楽しく読んだ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 15:53:41 

    >>66
    かなり巨根じゃないの。
    なんで別れたのか気になる。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 15:54:38 

    写真でも物でも特に気にしてない。
    今年引っ越しをした時に「うん、これいらんな」ってなって捨てたけど。使ってた財布以外。
    別れたから全部捨てるっていう意識がないんだよなぁ。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 15:55:14 

    昨夜片付けしていたら、元カレから貰ったぬいぐるみが出てきた。ぬいぐるみも買い取れる古着屋行って売りに行った。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 15:57:27 

    別れた直後に全部捨てたり消したりできる人すごいよね。
    直後はそんな気力ないから落ち着いた時に出てきたら消すかな

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 15:57:57 

    全部捨てた。お金になるようなものもなかったし。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 15:58:14 

    私は嫌いな元彼は消した顔も見たくない吐き気がする
    いい思い出って意味で好きな元カレは残してあるよ

    旦那も実家に写真とかあるらしいよ
    私は過去があって今の自分がいるって考えだから過去は取っておいてもいい派です

    ただ子供の目だけには入らないようにして欲しい

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2023/12/01(金) 16:03:45 

    >>72
    面白そう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/01(金) 16:12:26 

    >>41
    あなたのそれも執着のような・・・?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/01(金) 16:14:53 

    「新しい人と、出会いたいなー。」と思い、元カレから貰った物全部売りに行って、電話番号も変更した。そうしたらその3日後に新しい人と出会いがあった。びっくりした。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/01(金) 16:14:58 

    別れて1年後になって消せた。

    その時は今の彼氏と仲良くやってたから、「知らない人の写真取ってあってもなぁ」って感覚で。
    自分の写り良かった写真は残してる😅

    元カレにLINEしてしまったことも何回かあって、
    2ターンくらいして既読無視された時に、ふと連絡先消せた。
    LINEのプロフィールもよく更新する人だったから、上に表示されるのが目に入っちゃってね…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/01(金) 16:17:02 

    若かれ時頃の自分のプリクラ、当時の彼氏が一緒に写っているけど捨てられないでいる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/01(金) 16:20:10 

    >>2
    これ田中?人形?

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/01(金) 16:27:09 

    私は写真は全部捨て、断捨離精神で贈りものもほぼ捨てた。
    しかし、物をあまり買わない人間だからブランド財布とかまだ使っているが数点あったよ。もう他の人と結婚して10年くらいになるけど元彼からもらったものということすら今日まで忘れてた。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/01(金) 16:36:14 

    >>21
    精神的に辛い別れだったのかな?
    川はいけないけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/01(金) 16:39:53 

    元カノからの手紙が発見されたけど、私が読んでる途中で「やめてくれ」となりシュレッダー。
    恥ずかしいらしいから、一応こっそり写真におさめてシュレッダーした。
    何かあったらバラすw
    ずっと一緒にいたいとか、いつも頑張ってるから無理しないでとか汚い字で書いてた。
    すっげー汚い字で可哀想。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/01(金) 16:50:07 

    >>84
    多分、プロの体操選手が、田中さんの顔のマスク被ってる奴だと思う。外で、マイクで田中さんが喋ってるの。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/01(金) 17:14:24 

    >>1
    私は別れたら即捨てる。
    夫が取っておいても、思い入れがないんだなぁと思って別に気にならない。
    付き合ってる時なら気にしたかもしれないけど、夫婦になったらさすがにどうでも良くなった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/01(金) 17:46:52 

    >>1
    私も捨てれないなー
    思い出というか、単にケチなので勿体無くて
    高価な物は買ってもらってないけど。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/01(金) 17:47:33 

    >>87
    私字が汚いからつらい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/01(金) 17:48:49 

    >>3
    私はあげた物とデート代全額返せって言われた
    ことあります

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/01(金) 18:01:03 

    >>72
    こういう黒歴史になりかねないから元カレにもぜひ捨てていてもらいたいものだなぁ笑

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/01(金) 18:08:30 

    中学時代のボーイフレンドにもらった花瓶あるー。
    あれから四十年。
    今日はきみまろが来るって言うから…

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/01(金) 18:49:41 

    ラブトランジット出る時のために取っとくよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/01(金) 19:01:09 

    >>70
    私も似たようなの買い直したw
    気に入ってる気持ちまで捨てなくてもいいもんね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/01(金) 19:03:48 

    未練無く別れたのなら、もはや記憶から消したくなるから全部売るか捨てる。初デートに着て元彼が気に入って褒めてくれた思い出の服も捨てた。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/01(金) 19:17:47 

    >>1
    ものに罪はないから取っといても良い派だけど今彼のデートの時は元彼からのものは身につけないし持っていかない
    今彼からの要望で元彼からのアクセサリーは全て売却しましたね
    使うことはもうないし持ってても仕方ないからお金にしようかと
    今彼からのプレゼントを代わりに着けてます

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/01(金) 19:43:11 

    財布とキーケースは全然使えるしまだ使ってるよ
    しかも可愛いし気に入ってる。
    写真とかプリクラとかは捨てたわ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/01(金) 19:55:46 

    元彼が買ってくれたシャネルのピアスずっと捨てれなかったけど、旅行先でなくした
    これでよかったと思う
    もう元彼のものは一つもない

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/01(金) 20:01:47 

    >>34

    わかるー!
    写真は捨てられない
    捨てたら18歳のときのかわいかった頃の私の写真がごっそりなくなっちゃうから笑
    相手じゃなく自分を消したくない

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/01(金) 20:03:48 

    実家の自分の部屋の押入れに全部突っ込んである
    それから一度も開けたことない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/01(金) 20:53:10 

    >>22
    私も元カノから彼に宛てた手紙見つけたー。
    大切にとっておくって言うより、引き出しに入れてそのまま忘れてるって感じ。
    内容読んだけど、常識外れの内容だった。ちょっと引いた。

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/01(金) 21:41:39 

    貰ったもの、相手が関わった物、思い出がある物は全部捨てる
    写真も全部消す

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/01(金) 21:44:26 

    写真は前の前の前の携帯に残ってるだろうけど、
    実家のどこに置いてあるか覚えてない
    あとは‥アクセサリーが実家にまだあるだろうけど
    どこに置いてあるかは覚えてないや

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/01(金) 22:00:00 

    毎回円満な別れだから特に何もしない
    消したり捨てたり
    彼氏や旦那が何かしら残しててもなんとも思わない

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/01(金) 22:14:36 

    >>61
    その冷たさが別れた原因なんじゃ…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/02(土) 03:45:50 

    >>7
    画像探して消す作業が面倒だよね。探す時にそれ見るのもなんか嫌だし笑

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/02(土) 03:48:59 

    >>67
    指輪ねー。ペアアクセじゃなければ平気かと思ってたけど、指輪は意外とつけてんのウザくなるよね。喧嘩しただけでまだ別れてない時でも外したくなる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/02(土) 11:49:17 

    >>27
    それは、自分の価値観を押し付けすぎでは…。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/03(日) 18:08:38 

    写真も全部残すなー
    ちなみに夫の前彼女の写真も大切に私が保存してる
    昔の浅香唯みたいにめっちゃ可愛い子

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/03(日) 19:15:02 

    >>69
    こんなお尻。
    でも、もっとキレイでした😍
    元彼・元カノとの思い出の品や写真

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード