ガールズちゃんねる

「ワイは上級国民や」「お前らのことを皆殺しにしてやる!」タイ料理店に嫌がらせ殺到 きっかけは?

80コメント2023/12/16(土) 23:51

  • 1. 匿名 2023/12/01(金) 12:26:34 



    いったいなぜこのような迷惑行為が続いているのだろうか。

    「痴漢・盗撮を撲滅する、卑劣な犯罪をなくそうといって動いている活動に関して僕はすごい応援していた」

    店主は17日、痴漢の被害者への支援になると思い、“私人逮捕系YouTuber”のクラウドファンディングへ1万円の寄付をしていた。寄付したことを飲食店のSNSに公表していたが、20日にそのYouTuberが逮捕された。すると、状況が一変したという。

    「逮捕された案件に関しては一切応援していない。逮捕されてしまうというのがあって(自身への)アンチが沸いて、ピザが届き始めて、地獄のような日々が始まった。応援コメントでこんなことになると思わなかった」

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/01(金) 12:27:20 

    はい

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/01(金) 12:27:33 

    可哀想
    逮捕される事、店主も知らなかっただろうし。

    +174

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/01(金) 12:27:42 

    よう異常者

    +0

    -19

  • 5. 匿名 2023/12/01(金) 12:27:52 

    上級国民はワイって言いません

    +106

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/01(金) 12:28:16 

    やっぱり何でもSNSに載せるのはリスキーだね

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/01(金) 12:28:33 

    プロゴルファー猿かよ

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/01(金) 12:28:48 

    全部YouTuberが悪い 逮捕されてまで迷惑かけるなよ。

    +37

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/01(金) 12:29:00 

    >>3
    日本人ならまずやらない発想

    +9

    -17

  • 10. 匿名 2023/12/01(金) 12:29:29 

    >>9
    ヤーさんがやる典型的な嫌がらせ方法

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/01(金) 12:29:32 

    民度が低い

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/01(金) 12:30:10 

    嫌がらせしてる連中は迷惑系YouTuberと同類!

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/01(金) 12:30:10 

    そろそろこういう犯罪者のことも大きく取り上げるべきでは?
    毎回いるじゃん

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/01(金) 12:30:21 

    痴漢や盗撮を許せないから応援しただけなのに何でこんなことに…

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/01(金) 12:30:44 

    >>1
    >届いたメールには「ワイは上級国民や!とりあえず店内にトラックを突っ込ませて中の客を皆殺しにさせてもらうで~。友達7人と協力してお前の子供を改造スタンガンで気絶させて誘拐した後トラックに詰めて、ワイがお前らのことを皆殺しにしてやる!」と記載されていて、文面には「12月9日 午後3時34分」と誘拐時刻の予告まで記されていた。

    こわ…

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/01(金) 12:31:00 

    そんな事に労力使うなら働け

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/01(金) 12:31:16 

    >>3
    よく考えもせずなんで安易にすぐ攻撃するんだろうね。本当に病んでるよ。
    誹謗中傷した人達はしっかり逮捕してほしい。

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/01(金) 12:31:38 

    >>3
    警察も捜査追いついてないだろうし、痴漢逮捕してくれたり良い行為って応援したくなる気持ちも分かる
    そんな気持ちを利用してお金取られた被害者でもあるのに可哀想だよね

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/01(金) 12:31:55 

    >>1
    日本人の根底には東南アジアの人間に対する蔑視がある
    バブルの際、あれだけ狼藉を働いたくらいだからね
    白人にはできないようなことを

    +10

    -12

  • 20. 匿名 2023/12/01(金) 12:32:10 

    >>4
    ガラの悪そう。あなたね。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/01(金) 12:32:32 

    >>9
    ネットの誹謗中傷はむしろ日本のお家芸なんだが笑

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/01(金) 12:33:24 

    明確な脅迫とか私人逮捕系よりよっぽど逮捕要件を満たすのが簡単なんだから
    警察は働けよ
    警察の働きに満足してる人が多かったら私人逮捕系だって出てこない

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/01(金) 12:33:37 

    ワイは上級国民や!の、底辺感すごい

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/01(金) 12:33:38 

    >>1
    ワイがじわるww

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/01(金) 12:33:43 

    >>6
    特に社会的な問題について店の名前出して書くのはやめた方がいいね
    ぎり飲食店なら農業問題とか食品高騰問題くらいまでなら許容範囲だけど、痴漢は店の業務となんの関係もないし書くべきじゃなかったよ

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/01(金) 12:34:56 

    >>20
    そうだとも、母ちゃん

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2023/12/01(金) 12:34:59 

    >>19
    具体的に書いてね。
    日本人が何をしましたか?

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/01(金) 12:35:49 

    >>15
    立派な脅迫罪だね
    こんなやつさっさと逮捕されて全国に顔と名前を晒して日本で生きていけないようにしてやればいい

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/01(金) 12:35:57 

    >>5
    まーた大阪民がくだらないことしてるね。面白いと思ってんのかな?

    +0

    -14

  • 30. 匿名 2023/12/01(金) 12:36:05 

    昔職場にめっちゃピザやお好み焼き、お花にと届いたわ。絶対にお金払うな、違うと言えと言われ。食べ物がもったいない、なんと心の痛む嫌がらせ、お店も断る私も悪く無い胸糞悪かった。
    嫌がらせ受けてた人も、当然家にも届くし、なぜか分からない(と言っていた)し、困惑した。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/01(金) 12:36:34 

    >>5
    言う

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/01(金) 12:36:34 

    >>19
    白人にはできないようなこと?w
    具体的に頼むわ
    原子力爆弾を落とす以上のことだよね

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/01(金) 12:37:08 

    >>14
    痴漢本人なんじゃないの

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/01(金) 12:37:17 

    上級国民というワードが変だよね。
    ここは普通「ヤクザ」と いうワードが入るはず。
    日本人かな?どうかな?
    日本とタイの関係を悪化させたい人達なんだろうな。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/01(金) 12:37:52 

    > ワイは上級国民や

    なにこれなんJ民なの?
    コテコテの関西弁だけどどっから武蔵野市まで嫌がらせに来てるんだか…

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/01(金) 12:38:15 

    >>27
    ガル

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/01(金) 12:38:18 

    >>32
    横だけど「白人ができないこと」じゃなくて「日本人が白人に対してはできないようなことを、下に見てる東南アジア人にはする」ってことでしょ

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2023/12/01(金) 12:38:35 

    工作員だらけ。
    今度は大阪に罪をなすりつけてる。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/01(金) 12:39:00 

    「ワイは上級国民や」「お前らのことを皆殺しにしてやる!」タイ料理店に嫌がらせ殺到 きっかけは?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/01(金) 12:39:07 

    >>5
    圧倒的な下級だよねw

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/01(金) 12:39:25 

    迷惑系YouTuber支援を批判するのはまだわかる(色んな考え方があるし)
    ただ、だからといってピザ大量送りつけとか嫌がらせするのは違うやん

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/01(金) 12:39:35 

    >>19
    乱暴狼藉

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/01(金) 12:39:36 

    >>15
    なんJと現実の区別がつかなくなっちゃってる弱者男性だな

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/01(金) 12:39:57 

    >>5
    ワテかな?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/01(金) 12:40:00 

    >>37
    日本語が下手なんだろうね

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/01(金) 12:41:13 

    >>21
    今となってはね

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/01(金) 12:43:18 

    >>20
    「ガラが悪そう」と書こう
    助詞が難しかったらこの場合は「ガラ悪そう」と助詞を省いた方がまだ自然に読めるよ

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/01(金) 12:44:06 

    >>25
    ネットだから変なやつに目を付けられても仕方ないって風潮もいい加減やめて欲しいけどね
    犯人の特集くんでぶつかりおじさんみたいに名前付けて周知するべき
    なぜかいつもやられた側ばかり目立つし相手犯罪者なのにめちゃくちゃ甘いよね

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/01(金) 12:45:30 

    >>29
    なんJ民だと思う

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/01(金) 12:46:57 

    あの映像観てクラファンで金まで出せるのは相当だと思うけどな。脅迫はダメだけどこの店には行かないかな。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/01(金) 12:48:06 

    >>50
    どの動画見てるのかにもよるけどね
    明確な痴漢を捕まえたときとかコメント欄も絶賛の嵐だったよ

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/01(金) 12:50:38 

    >>48
    ネットだからじゃなくてさ、昔から「公私の区別はつけろ」って言われるでしょ、仕事を無事にやってく上で必要だから長くこの言葉が言われ続けてるんだと思うよ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/01(金) 12:51:55 

    >>4
    お前、ネトウヨ男だね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/01(金) 12:54:04 

    >>9
    日本人のネトウヨおやじは、やりますよ。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/01(金) 12:54:53 

    >>5
    上級国民の5ちゃんねる層の気がするわ
    あそこ外国人への中傷もあるし

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/01(金) 12:55:36 

    週間フライデー 清原「おう、ワイや」

    清原「自分の事ワイなんて言った事ないのに、滅茶苦茶面白おかしく書きやがって」と言っていて笑った。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/01(金) 12:56:33 

    >>27
    日本人男性による買春旅行とか知らない?
    今は白人連中の十八番みたいだけど

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/01(金) 12:59:10 

    >>1
    >「だって2万5000円だよ。(配達員に対して)これ嫌がらせだよ」(店主、以下同)

    11月22日、ディナーの営業中に、突然届いた10枚ほどのピザ。29日、この店を取材すると、また注文していないものが届いていた。

    この5日間で店に届くように何者かに手配されていたのは、15万円のパソコンに14万円のストーブ。それだけに留まらず、新聞2紙の新規契約やお墓の資料請求、ホテルも勝手に予約されていた。


    こういうのってどうなるの?払うしかないのかな?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/01(金) 13:03:16 

    >>5
    ワイは猿や!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/01(金) 13:04:09 

    >>19
    最後の一文が余計

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/01(金) 13:07:08 

    >>15
    無茶苦茶だね。書いた本人はやらなくても、触発された誰かが更なる嫌がらせをやりそう。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/01(金) 13:08:19 

    >>1>>14
    痴漢を敵に回すということは日本人男性約600万人を敵に回すことになる
    あまりにも無謀過ぎた
    非力な相手だからほぼ捕まることがない痴漢を有志に取締まられてたまるかって死活問題だもんね
    「ワイは上級国民や」「お前らのことを皆殺しにしてやる!」タイ料理店に嫌がらせ殺到 きっかけは?

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/01(金) 13:11:18 

    >>15
    なんでこんな民度低いのを引き寄せちゃったの
    逮捕されたYouTuberのファンかアンチ?
    あのYouTuber近辺は民度低そう

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/01(金) 13:15:06 

    >>51
    YouTuberの活動内容をよく吟味して応援するべきだね。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/01(金) 13:23:05 

    日本人の民度

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/01(金) 13:29:21 

    >>53
    そうだとも、兄ちゃん

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/01(金) 13:40:33 

    >>29
    元記事何度読んでも大阪の文字無いよ?
    妄想が酷いからお薬変えてもらった方がいいね、今度いつ行くの?
    ちゃんと主治医に伝えるんだよー

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/01(金) 13:49:31 

    【悲報】自分を上級国民だと錯覚する底辺なんJ民、殺人予告してしまう

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/01(金) 13:51:41 

    >>15
    地球からしてみたら上級だろうが下級だろうが同じ悪玉菌

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/01(金) 13:52:12 

    >>15
    これは、、、
    有無を言わさず逮捕まで持って行けそう。
    中途半端な知能犯よりアホ晒してくれた方がまだマシだね。怖いけど。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/01(金) 14:01:12 

    >>58
    払う必要まったくなし
    ピザ店たちが警察に被害届けを出すだけ
    大きいチェーンの店ならこういう事は慣れてるから法務部がきちんとやるよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/01(金) 14:02:59 

    武蔵野市て吉祥寺かな?
    どこの店だろう

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/01(金) 14:28:48 

    >>1
    少なくともワイって言い方は上級国民では無いわな。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/01(金) 17:23:04 

    ピザの嫌がらせはピザ屋がダメージ受けるだけ
    金払う必要なんか全くないからな
    とんだとばっちりだよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/01(金) 18:17:20 

    >>57
    買春旅行よりも東南アジア人の日本女性暴行事件のほうが悪質ですけどね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/01(金) 18:30:39 

    こういうニュースって肝心な事を書かないよね。
    警察に相談して、警察は動いたの?相談だけで終わったの?
    「店主が一人親」という不必要な情報を出して何かあったらどうするの?
    店主がタイ人とも書いて無いよね。
    このニュースは「日本人は東南アジアを馬鹿にしている」という事だけ伝えたかったの?

    私が記者なら、タイ料理店・武蔵野市・一人親という情報は出さないで、ある宗教団体の暴走行為だけ伝えるわ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/01(金) 21:07:53 

    >>5
    プロゴルファーしか言わん

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/01(金) 23:49:28 

    >>24
    ワイは猿や!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/02(土) 12:16:42 

    タイで活躍の日本人メーサイ岡崎50歳がすごいイケおじだと話題に

    Imgur: The magic of the Internet
    Imgur: The magic of the Internetimgur.com

    Discover the magic of the internet at Imgur, a community powered entertainment destination. Lift your spirits with funny jokes, trending memes, entertaining gifs, inspiring stories, viral videos, and so much more from users.

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/16(土) 23:51:13 

    >>1
    上級国民と言うけれど、上から下まで嫌がらせ加担者側でしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード