ガールズちゃんねる

数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選

282コメント2023/12/10(日) 20:54

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 18:08:06 

    数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選 - Peachy - ライブドアニュース
    数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    アイメイクのやり方は変えているけど、眉の描き方はもう何年も変えていないって方、多いのではないでしょうか?今回はついやってしまいがちな「実はもう古くなってる眉メイク」をご紹介します。









    +25

    -628

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 18:08:33 

    にゃんとびっくり!

    +41

    -13

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 18:08:41 

    3です

    +69

    -6

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 18:08:42 

    大して変わらんように見えるわ

    +1219

    -9

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 18:08:51 

    アーチなら平行ではない

    +663

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/24(金) 18:08:51 

    好きにさせて。

    +471

    -11

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:01 

    流行りの眉より自分に似合う眉を描いてます

    +997

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:08 

    濃い眉毛はいつの時代も素敵です
    数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選

    +81

    -109

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:08 

    もう違いがわからない。難問だわ

    +486

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:13 

    サッチーがお手本で何が悪い

    +9

    -6

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:18 

    おばちゃんが流行りのメイクしても痛いよね…

    +411

    -45

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:28 

    うるせぇ

    +122

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:46 

    眉毛サロン行ったことある人、どうでした?行こうかな

    +34

    -6

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:48 

    眉尻ないから書き足す以外どーすればいいのか教えてください

    +287

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:49 

    トンガリ細眉じゃなきゃよくない?

    +177

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:50 

    もうええて( ・ิω・ิ)

    +88

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:51 

    流行り眉より、自分の顔に合った眉毛じゃないとバランスおかしいよね。

    +486

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:52 

    元の眉毛は人それぞれなのにさ

    +220

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 18:09:55 

    似合うのが1番

    +143

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 18:10:40 

    眉毛難しいよね

    +142

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 18:10:46 

    眉の下を書き足すと近くなってしまうっていうか、近づけた方が目が大きく掘りが深く見えるからそうしてるんだけど。
    メイクアップアーティストの人も毛がしっかりあるなら極論下だけ書きたせば良いって言ってた。

    +243

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 18:10:47 

    私①だ
    この画像の「今っぽ眉」とやらにすると間の抜けた顔になるんだよね

    +134

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 18:10:50 

    >>1
    似合ってるメイクしてる人は変えなくて良いのっ!

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 18:10:57 

    そらこんだけ綺麗に生えてたらいいけど、昔の細眉ブームのせいで私の眉毛息も絶え絶えなのよ
    しっかり書かないと外出られない

    +265

    -4

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 18:11:04 

    数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選

    +145

    -4

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 18:11:20 

    この記事書いてる人間違いなくセンスないわ

    +110

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 18:11:28 

    おばさんはどうせ今っぽい顔にはならんのだからなんでもいいんよ

    +164

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 18:11:33 

    眉毛めっちゃ長く描くおばさん時々見かけるけど、何かをカバーできるの?

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 18:11:41 

    細すぎず太すぎない平行アーチ眉って難しすぎる
    流行りの眉にこだわりすぎておかしな眉になってる人をたまに見るから、流行追うのはほどほどにした方がいいよね

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 18:11:42 

    >>1
    3つめは太すぎだけど他のは別にいいやん

    +99

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 18:11:56 

    そん事よりハム目に目が行く

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 18:12:00 

    目のアップだけだとわからない。顔のトータルバランスだから。
    この人の成功例、引きでみたら多分顔薄いと思う。
    元が美人でナチュラルメイクに耐えうる人ならいいけど。

    +159

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 18:12:00 

    >>1
    今っぽ眉も大して素敵じゃないで

    +166

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 18:12:28 

    >>1
    っぽ で読むのやめたくなるw
    普通に書けばいいのに。

    +212

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 18:12:30 

    >>19
    松雪泰子は細眉だけど美しい

    +137

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 18:13:32 

    >>1
    アムラーみたいな超細眉とか、おばあちゃんみたいな細いカモメ眉なら二度見するけど、あとは気にならない

    +146

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 18:13:42 

    眉毛描くの上手でこだわりある人ってすごいよね
    私は何がどう正解なのか変なのかわからない

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 18:13:46 

    とりあえずマスカラの塗り方とアイメイクが8年前ぐらいのセンスしてるからそっちどうにかした方がいい

    +6

    -7

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 18:13:53 

    >>1
    うるせえ!好きにさせろ!!!

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 18:14:09 

    そう言えば眉より眉?目の周りを赤く塗ったお化粧してる人を、ほとんど見かけなくなった。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 18:14:20 

    >>11
    それよ。
    マダムは自分に似合うメイク、服装をすれば良いのさ。

    +105

    -6

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 18:14:29 

    今っぽ

    って言い方古くない?

    +132

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 18:14:35 

    元があまりにもしっかり太く生えてるから、流行りの眉にしようとすると却っておかしくなっちゃう。無理くりやらないで元の形を活かした眉にしてる。

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 18:14:42 

    眉毛薄いから出来る眉の形限られてるんだわ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 18:14:46 

    3つコンプしてたわー笑笑
    目ヂカラ出したくてやってまう笑

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 18:15:12 

    40代は抜いてるから眉毛が生えてこない

    +80

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 18:15:18 

    そうはいうけど、私の場合は目と眉近づける風に書くのが一番マシな顔になるのよねw
    いまっぽにして、わざわざブ細工にするのってどうなんだろうか。
    顔がものすごく整ってれば「流行」にあわせるのも楽しいだろうけど。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 18:15:30 

    10代の流行を何で追いかけないといけないの

    +105

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 18:15:50 

    眉毛は難しいよね
    サロンに行くのが1番の成功の近道✨

    あと、よくガルでもみるけどやっぱり眉毛がヘンテコな人はお人柄もヘンテコな方が多い…

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 18:16:20 

    「っぽ」って韓国絡みのイメージ

    +84

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 18:16:39 

    今風だの昔風だの言うけど顔立ちで似合う似合わないあるんじゃない?

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 18:17:06 

    >>1
    今っぽ眉
    細すぎだろw

    +25

    -7

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 18:17:31 

    >>11
    とはいえ、バブル期引きずったようなヘアメイク、アムロちゃん絶世期引きずったようなヘアメイク、あゆ絶世期引きずったようなヘアメイクは余計に老けて見える気がする。
    流行追い求めすぎて固めるのも良くないけど、うまく流行取り入れるのは大事だと思う。

    +147

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 18:18:24 

    >>1
    同じ内容何回トピにするんだろう。
    眉毛の生え方にもよるやん。
    生まれつき眉毛がアーチ状に生えてる人もいるのよ。

    +70

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 18:18:36 

    >>11
    してもしなくても痛い

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 18:18:43 

    >>7
    流行りの眉より、とにかく上手く描けるかどうか。
    だから形は毎日違うw

    +127

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 18:18:55 

    今っぽ
    とか
    うるせ〜〜〜〜

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 18:19:23 

    自分の骨格に合わせて描いてるんで、ほっといてくれ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 18:19:37 

    >>1
    眉と目は絶対に近い方がいいでしょ。
    論外なのは極端なへの字眉と男女共にキモい細眉だけ。

    +18

    -8

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 18:19:55 

    >>1
    それでも書かないよりマシ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 18:20:03 

    >>11
    何で?

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 18:20:23 

    トレンドもいいけど、明らかに眉の生え方と逆らって形作ってると奇妙で浮くんだよね。
    骨格に沿って生えてるから、それ無視して作ると顔と馴染まない。

    +42

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 18:20:31 

    >>14
    アートメイク

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 18:20:43 

    太いか細いか真ん中か
    流行りはどれ?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 18:20:55 

    >>17
    ほんとよね、自毛をあまりにも無視して書くととんでもないことになる
    自毛を生かしてほどほどに整えるのが1番しっくりくると思う

    +65

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 18:20:56 

    こちとら世の中が細眉の時代からそこそこ太眉で生きてきてさ。
    勝手に流行りの方から寄せてきたくせに終わったからってダサい扱いするのマジで辞めてほしい

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 18:22:33 

    似合ってたら別にいいじゃん

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 18:22:46 

    >>1
    これが流行りですよー
    に乗る方がダサくて恥ずかしい
    流行ってても似合わないなら化粧の意味がない

    +53

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 18:23:44 

    眉、形いいほうだし3年以上いじってない。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 18:24:32 

    >>8
    レべチの美女だから成り立つ眉であって十把一絡げなパンピには1ミクロンも参考にならん

    +83

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 18:25:01 

    似合ってれば何でもよくないか

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 18:25:11 

    >>14
    育毛剤を眉に塗る

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 18:25:53 

    あの時細まゆさえ流行らなければこんなに苦労する事はなかったの…って思ってるアラフォーアラフィフは多いだろうよ

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 18:26:19 

    呼ばれてないけどメイクの仕事してる私からすると、今の流行りの眉で出されてる写真は若い子達に向いてる。

    アラフォー以降でも服装とか丸顔の方は似合う場合があるけど、面長やある程度たるみが出始めた肌の輪郭だと寂し気な表情や、無気力に見えたりしやすいかも。
     
    バブリーダンスみたいな極端なメイクだって本人が好きで輝いてるなら全然良いよ。
    今は基本あまりしっかり描かず、自然に見えるのが流行りっちゃ流行りだけど、それに振り回される事はないよー。
    輪郭、顔の系統、髪の色、髪型でも似合う眉変わるから。
    こういう眉にしてって依頼なら、勿論そうするけど、自分で抜いたりすると生えてこなくなる事あるから注意だよ、特に中高生。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 18:26:23 

    >>63
    書いてる事に変わりない…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 18:26:31 

    近付けてるんじゃなくて元々目と眉が近いしキリッと上がり眉だから無理です

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 18:26:33 

    今流行りの眉って元から眉毛綺麗に生え揃ってる人じゃないと難しいのよ

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 18:26:36 

    >>56
    眉毛スタンプ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 18:26:45 

    元々が上がってるから平行にしたくてもできない
    自分の元々の形を変えて今風にするより、自然な方がいいんじゃないのかな
    ボコってしてる部分がずれてると変だよね?

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 18:26:49 

    >>28
    小田切ヒロかなんかがショートかなんかで眉毛は長いのが最先端よ〜〜!!!って言ってたな
    私はしないけど

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 18:26:58 

    私は①
    元々間隔が狭いんだ。そって広げようとしても青くなるし、抜いて失敗するの怖いしさ。
    仕方ない!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 18:27:22 

    >>65
    自毛ないから好きな場所に書いてる人おる

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 18:27:35 

    眉毛が途中からないんですが、やはり今っぽ眉毛にするには書き足さない方がいいんですね!了解です!

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 18:27:50 

    いい大人なのに眉毛が変な女は大抵ヤバい奴

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 18:28:28 

    眉毛で流行を追って生えてこなくて後悔してる安室世代が世の中にどんだけいると思っとるん?
    絶対に似合う眉毛でいた方が良い

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 18:28:51 

    >>1
    いかにも埋没っぽい目
    ちょっと前のニコルみたいな

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/24(金) 18:30:39 

    眉毛って流行りよりも骨格とか似合うかどうかじゃない?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/24(金) 18:30:41 

    >>53
    濃いアムラーメイクやあゆみたいなメイクはアラフォーとかアラフィフの間でも浮いてるよね。
    薄いナチュラルメイクなら、流行りとはちょっと違ってても悪目立ちはしないからマシかなーと思ってる。

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/24(金) 18:31:02 

    どれも今風に見えて可愛いけども。違いがよく分からない💦

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/24(金) 18:31:06 

    >>1
    無難で、お洒落っぽくない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/24(金) 18:31:23 

    >>86
    腫れぼったい瞼に、絶対線が入らない位置に二重線入ってるから違和感すごいよね。
    なんでドアップ何枚もネットに載せようと思ったんだろう。

    +41

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/24(金) 18:32:08 

    眉毛がへの字に盛り上がっていてどうする事も出来ない

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/24(金) 18:32:37 

    >>84Twitterでバズってた漫画にあったね。やばいやつの共通点は眉毛みたいなやつ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/24(金) 18:33:20 

    >>24
    ない所には書くな的な事言われても困るのよ。

    +64

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/24(金) 18:33:41 

    >>53確かにアイブロウペンシルのみだけで描いてるのとか古臭く見てるのかな

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/24(金) 18:34:26 

    >>1
    流行りだからと記事みたいな眉山のないのっぺりした眉にしてたんだけど、今年プロのメイクアップアーティストさんにメイクしてもらう機会が2回あって2人とも眉山しっかりある感じの眉毛を描いてくれてその方が顔がイキイキして見えたので自分でも真似している
    こういうのっぺり眉私はあんまり似合わないみたい

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/24(金) 18:35:07 

    >>53
    まあ老けて顔も変わるし流行だけじゃなく歳で服も変わるからね
    ずっと同じでは良くは見えない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/24(金) 18:35:15 

    >>1
    眉毛よりパンパンな二重幅に目がいくわ。

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/24(金) 18:35:23 

    >>93
    数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選

    +40

    -5

  • 100. 匿名 2023/11/24(金) 18:35:25 

    古くてごめんなさいね。眉上のくぽみに合わせて平行にしちゃうと目と離れて引くほど不細工になるんですわ。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/24(金) 18:35:36 

    >>53
    バブル世代ってほんとにバブル引きずってる髪型、メイクの人多いよね。
    ダサすぎて見ていられないんだけど。

    +16

    -8

  • 102. 匿名 2023/11/24(金) 18:36:01 

    お節介シリーズのトピ

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/24(金) 18:36:27 

    NG眉3に関しては眉毛無いとこに書き足さないで激細眉でいるくらいならああ、眉毛描いてるなーと思われてもぼかしてそれなりに太さだしてる人の方がまだマシで多少は今に近付くと思うが

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/24(金) 18:36:52 

    >>84
    精神的に不安定だと無意識に眉毛変に描いちゃうんだっけ?

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2023/11/24(金) 18:37:19 

    >>1
    とにかく眉を平行にさせたいんだろうけど、もともとある眉の形を無視して平行眉からはみ出る眉のラインを剃り落として、新たなラインを書き足してる人がたまにいるけど、眉の位置って頭蓋骨の形に沿ってるものだし、骨のラインに合ってない眉は顔全体で見た時、やっぱりおかしいよ。

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/24(金) 18:37:36 

    肌とアイブロウの色違うやんけ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/24(金) 18:38:15 

    >>1
    眼瞼下垂が気になる、、、

    +0

    -15

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 18:38:41 

    >>1
    うわーやめてくれ
    今っぽのやつを何年もやってるんだ
    来年になって古臭いとか言われても困るんだあ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/24(金) 18:39:12 

    眉の形って平成初期の細眉とかじゃなければあんま形の違いがよくわからない
    それに顔や目の周りの形によって似合う似合わないがあるから、なんでもかんでも流行遅れというのはどうなのかな

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 18:39:15 

    眉なし最強だわ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/24(金) 18:39:40 

    はむめだなぁ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 18:40:19 

    並行アーチよりややアーチが好き

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/24(金) 18:40:23 

    >>107
    特に眼瞼下垂してるように見えないけど?

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/24(金) 18:40:44 

    確かに平行太眉はちょっと古いかも

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/24(金) 18:41:12 

    >>1
    3はわかるけど・・

    >>1
    これ書いた人、プロじゃないっぽい
    眉の形とか微妙に骨格や目の位置なんかによって変わってくるよ
    全員同じ眉が似合うわけじゃない

    これは美容だからまだいいけど、webライターが書く記事って中には信ぴょう性ない記事も多いよね
    一般の人が副業でwebライターするパターンも増えたからなんでもかんでも信じない方がいい

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/24(金) 18:41:30 

    まず写真みたいにこんなに綺麗に眉毛が生え揃ってない
    まだらだから嫌でも無いところは描かなきゃいけないんだよ
    そして私は平行眉が似合わない

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/24(金) 18:41:53 

    >>53
    若い頃そのままという意味じゃなく
    年齢に応じたメイクってことじゃないの?

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/24(金) 18:42:48 

    >>28
    たまにいるね、なぜなのかは分からないけど
    長く描くと錯視効果で目が小さく見えるから、あまりしない方がいいと思う

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/24(金) 18:43:04 

    >>13
    行ってたけど、ヘアサロンとそんなに値段が変わらない事に気付いて、美容師でもないのになんか解せぬ…ってなっていかなくなった
    今ボーボーだけど眉マスカラでいけそう

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/24(金) 18:43:37 

    >>108
    流行に巻き込まれたくないよね
    私もずっとしてる髪型が韓国のクルムヘアと紹介されてて困ってる

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/24(金) 18:44:20 

    古いかどうかより似合うかどうかが大事

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/24(金) 18:46:08 

    >>11
    おばちゃんが若い頃に流行ったメイク引きずってると、もっと痛いよね…w

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2023/11/24(金) 18:48:02 

    剛毛&毛量多すぎてパウダーとか色つかないし、眉マスカラはちゃんとしてるけどちょっと放置してるとすぐボーボーになってゴルゴ13になっちゃうから大変

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/24(金) 18:48:04 

    画像が近過ぎてわからん!
    顔全体のバランスが見たい。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/24(金) 18:48:47 

    >>11
    >>122
    どうすればいいの…

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/24(金) 18:49:34 

    >>53
    ガル民は危ないと思うw

    深キョンとかエビちゃんの古い画像貼って
    やっぱこの頃のキツめのメイクいいよねー!とか
    今の子はみんな幼くて見分けつかなーい!とか

    懐古厨多いもん笑

    +30

    -5

  • 127. 匿名 2023/11/24(金) 18:49:46 

    >>11
    おばちゃんは 引き算メイクだね
    塗りたくるとアラが浮かぶ

    自分の顔を知る事が1番大事だと痛感

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/24(金) 18:50:04 

    Diorの広告とかに出てたモデルさんばりにしっかりした眉毛してるんだよね。
    あまり間引いたり剃ったりすると変なんだよ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/24(金) 18:50:04 

    1の眉が好き

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/24(金) 18:50:06 

    それより自分の骨格にあっていればいいや

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/24(金) 18:50:09 

    >>27
    そうなんだよね
    今の子からすると整形顔とかが流行りだからどんなにおばさん顔で今のメイクしても今風の顔にはならないのよ

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/24(金) 18:50:35 

    眉毛よりハム目が気になってしゃーない
    こんな人本当増えたよね日本人。

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/24(金) 18:51:47 

    >>8
    この眉毛がより美しさを引き立たせるようなお顔立ちだもんな
    なんのゆかりもない日本のガルちゃんで語り継がれるレベルだからよっぽどの美人だわ

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/24(金) 18:53:09 

    >>19
    私もまだ①番をやってた。

    流行りは変わったのね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/24(金) 18:53:40 

    八の字眉の私はどーすれば?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/24(金) 18:56:32 

    今っぽ

    っていい方は古くないんか・・・?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/24(金) 18:56:50 

    >>1
    NGのほうをわざと眉毛と合わない茶色にして、今っぽ()のほうは色を合わせてるだけじゃん。

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/24(金) 18:57:10 

    >>86
    ものすごい不自然だよね…眉より二重が不自然すぎて気になる
    でも電車とかでもこういう不自然な人たまに見かける
    整形してまだ日にちが経ってないのかな?

    +31

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/24(金) 18:57:33 

    メイクってそんな変える気にならない。似合う似合わないあるし違和感ある。おばさんは多少古くても良くないか。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/24(金) 18:57:56 

    >>135
    ハの字眉の子って結構男性にウケがいいよ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/24(金) 18:59:32 

    >>1
    目が…二重幅が…

    +14

    -3

  • 142. 匿名 2023/11/24(金) 18:59:48 

    >>14
    無いものは無いよね
    しゃーない

    +44

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/24(金) 18:59:59 

    目を整形してる?

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/24(金) 19:00:03 

    眉と目を近づけるのは古いの?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/24(金) 19:00:44 

    >>132
    こんなに食い込んでる二重整形って正解なのかな

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/24(金) 19:01:58 

    自眉をいかしてます
    眉尻を少し書き足すだけ
    不自然に上げたり下げたりしない

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/24(金) 19:02:56 

    >>1
    地眉がそもそもそんな都合いい形にはえてないんだよー!

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/24(金) 19:03:02 

    あゆ世代だけど、地毛がしっかり生えてるし自然の眉が似合ってるから一切いじってない太め眉だったのに、今の時代だと細眉の部類に入るのが悲しい😭
    でも太めに描くと昭和マンガのダセエゲジ眉の女の子みたいになってもっとやべーんだよな
    どうすりゃいいわけ?w

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/24(金) 19:03:03 

    年を取ってくると顔のゆがみ?やたるみが顕著になってきて、なかなかメソッド通り対称きれいに描けないんだよなぁ・・

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/24(金) 19:03:44 

    >>140
    SNSでバズってた犬系彼女ものすごい八の字眉だったわ。しかも天然じゃなく意図的に八の字作ってた

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/24(金) 19:04:54 

    眉毛って難しいのが、整え過ぎると違和感出てくるところ
    加減が難しい

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/24(金) 19:05:41 

    >>11
    時代遅れ過ぎるのもよくないけど、流行りに囚われ過ぎても若作りっていわれるだけよね。
    足りないものを補う、疲れた顔を明るく見せるくらいのメイクでちょうどいい。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/24(金) 19:06:17 

    >>53
    それよね。
    アラフィフから上の年齢の方に細眉が多い。
    眉尻がガクンと下がっている。
    眉毛が惜しいマダム達は沢山いる。
    (私はマダムと呼んでいる。「オバチャン」呼びより品があっていいでしょ。)

    +7

    -7

  • 154. 匿名 2023/11/24(金) 19:08:50 

    >>150
    どんな形であろうと、元の眉(骨格)から離れるとおかしくなるんだよね。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/24(金) 19:09:40 

    針金とまではいかないけど細めの眉の方が好き、というか太眉が似合わないんだよね。眉マスカラしても微妙だったし鏡見る度にテンション下がるから流行りは気にせず細めの眉にしてる。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/24(金) 19:10:55 

    >>95
    太芯のアイブロウペンシルのみで描いてるわ
    アイブロウマスカラやらなんやらやるのもう面倒くさいアラフィフです

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/24(金) 19:10:56 

    顔全体の画像ないからわかりにくい。

    眉だけ見ても、何故流行に合わせやすいのか?わからない
    眉って描き方で顔全体の印象変わるから顔の全体像を見せてから掲載してほしい

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/24(金) 19:12:01 

    >>99
    分かるかも…。精神病んでる人も変な化粧だったりするし。眉毛は特にわかりやすい気がする。

    +60

    -5

  • 159. 匿名 2023/11/24(金) 19:12:02 

    >>153
    太眉にならないのよ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/24(金) 19:12:31 

    眉毛は、化粧してません

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/24(金) 19:12:38 

    流行り眉をやってみても、似合わないんだよね…結局、骨格に沿って生えた眉毛を手入れした方が不自然じゃないのよ。
    でも、薄くなってきたからアートメイクで眉尻と眉頭をちょいと足してる

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/24(金) 19:13:08 

    >>11
    眉とアイメイクは流行りにのってた方がいいけど、チークとリップは若い子と同じにすると変になるよ
    メイクにも塩梅が必要だと思う

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/24(金) 19:13:11 

    >>101
    バブル世代ってアラフィフくらい?どんなメイクか分からない。

    +5

    -7

  • 164. 匿名 2023/11/24(金) 19:14:27 

    自分の骨格や雰囲気にあった眉を堂々と描くのがいいよ
    武田久美子さんのぎゅん!って上がった眉、今じゃ古いのだろうけど
    美人ではつらつとしてて大好きだわ

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2023/11/24(金) 19:15:59 

    >>9
    流行りの眉よりいかに自分の顔に1番似合う眉でいるかだと思ってる

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/24(金) 19:16:25 

    >>8
    そう来たかwww

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/24(金) 19:16:40 

    >>101
    もう50代後半ですやん
    その年齢が太まゆ!ナチュラル!人中短縮リップ!涙袋!なんてやってたら
    それこそ年相応じゃなくておかしいでしょ

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/24(金) 19:17:21 

    >>146
    同じくです。というか自分のスキルの問題なのか、眉の位置とか高さって、元の形からそんなに変えられない…。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/24(金) 19:17:24 

    >>107
    むしろ二重の線がクッキリすぎて気になるよ。

    +20

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/24(金) 19:17:57 

    >>125
    マジレスするとバランスでしょ
    ほどよく流行も取り入れつつ、自分に似合うベスト眉を更新
    まさにセンス出るよね…

    +10

    -5

  • 171. 匿名 2023/11/24(金) 19:19:05 

    >>169
    これがハム目ってやつなのかな?

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/24(金) 19:20:48 

    うちの眉は思い通りにならない

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/24(金) 19:20:58 

    今って
    顎は小さく、二重は切れ長の末広型、髪は黒髪のうるつやロング、身長は高い=爆美女なんだっけ?
    美女の定義も流行があるよね

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/24(金) 19:22:50 

    >>105
    そうやって自眉無視して描いた結果、眉毛が2本あるみたいになってる人がいて直視できなかった

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/24(金) 19:24:40 

    >>155
    私ホリがない平たい顔で眉毛濃いからまぁおブス!って顔になるw色素薄いかどうかでも全然違うよね。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/24(金) 19:30:38 

    >>8
    日本人がやったらイモトになるな

    +29

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/24(金) 19:31:03 

    NG3は仕方なくない?左右対称にしたらそうするしかないもの。短い方に合わせた方が悲惨になるよ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/24(金) 19:37:42 

    今の流行り眉芋っぽくない?

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/24(金) 19:39:06 

    眉は難しすぎる。
    左右非対称だから上手く描けない。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/24(金) 19:39:32 

    メンタル壊してる時に眉毛が上手に描けなかったなぁ…。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/24(金) 19:42:08 

    は?うるせえ
    目と眉が元々近いんだよ
    そこまで人の眉毛まじまじ見るなやきもいな

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/24(金) 19:43:21 

    NG眉、全部同じに見える…
    それより、下に書き足してるのに、眉毛の間埋めてない方がおかしいと思う。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/24(金) 19:49:15 

    >>17
    骨格に合ってない流行りの眉ってよく見たらやっぱりなんか変よね

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/24(金) 19:52:11 

    >>16
    横 絵文字可愛い😍

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/24(金) 20:06:56 

    >>99
    そんなことないよ、美しい外見でもやばい人はやばい。

    +11

    -13

  • 186. 匿名 2023/11/24(金) 20:08:50 

    >>1
    目の中に写っているカメラマンのポーズがすごい

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/24(金) 20:16:32 

    >>17
    若い子が一生懸命今どきの眉毛とかリップしてても、ベースがあれ…な感じだと全然似合ってないよね
    本人は流行りのメイク!ってドヤしてるけど。
    それは可愛い子がするメイクや…ってつい心の中で突っ込んでしまう

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/24(金) 20:18:48 

    >>8
    この人、眉ティント剥がし忘れてない?

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2023/11/24(金) 20:24:47 

    >>1
    今っぽ眉にするとのっぺりした間抜けな顔になるのだが
    富江の「画家」って作品の画家が描く富江みたいな顔になる
    アーチの細眉にしても富江みたいになるわけでもないけどさ…

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/24(金) 20:30:10 

    >>1
    これが正解のメイクってどこらへんの流行りなの?
    全然良さわかんないし、のっぺりした眉毛より骨格に合わせた型でフワッと自然に仕上がってる方が好き
    眉毛がメインなの眉尻ぼかして撮影してるの所が一番変

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/24(金) 20:30:30 

    >>13
    結局自分の描き方次第ってなるよ

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/24(金) 20:31:10 

    >>28
    横とか斜めから見た時の余白が減るんだよ。私は左右に広く取ることで面長緩和するよ。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/24(金) 20:34:13 

    >>53
    エビちゃんだってあの頃のエビちゃんの眉毛の面影もない。
    エビちゃんに憧れて眉毛抜きまくったら生えてこなくなったのに…

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2023/11/24(金) 20:38:24 

    古い新しいが問題なんじゃなくって、似合う似合わないが大事なんだと思うよ、メイクは

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/24(金) 20:45:39 

    お手本が実践できるのは、元の眉毛の形がいい人だけね。

    眉の形は人それぞれなんだから、個々に合わせなきゃ何のアドバイスにもならないよ。

    私なんか目と眉の間離れてて眉尻側が薄いから。
    眉の位置を少し下げて、足りないところ描き足してるからね。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/24(金) 20:46:46 

    >>1
    一番下の下アイラインは正解なんか?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/24(金) 20:57:53 

    >>17
    私は平行眉マジで似合わないからやってないよ~
    それぞれ似合う眉って違うと思う

    女優でも平行眉じゃない方が…って人いるよね?

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/24(金) 21:05:42 

    >>1
    ここまで眉カットしてるのも古くないか?

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/24(金) 21:07:59 

    >>17
    太眉が似合ってない芸能人多かったね

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2023/11/24(金) 21:15:16 

    >>13
    施術までの2週間伸ばしっぱなしにしなきゃいけないのが辛い
    作ってもらった形をキープする為に毛を抜く事は出来ても間引きや眉カットは同じようには出来ないのでコスパは良くない
    でも仕上がりは本当にきれいで感動するよ

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/24(金) 21:17:18 

    太眉が好きなの
    おばちゃんだから流行とか気にせず好きするよ

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/24(金) 21:23:45 

    >>99
    眉毛というかアイメイクが変だと思う。
    跳ね上げ極太アイラインとか、細眉で山がガタガタとか。

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2023/11/24(金) 21:26:52 

    全部同じに見えるアラサー

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/24(金) 21:41:46 

    うるせえアーチ眉が顔に似合わないんだよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/24(金) 21:54:58 

    平行眉が似合ってない子がすぎ
    流行りじゃなくて自分に似合う眉にしたらいいのにって思う

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/24(金) 21:59:20 

    アイメイク編やってよ

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/24(金) 22:04:36 

    >>7
    私も。
    平行眉だと目の角度と合わなくて不自然になるし、
    顔のパーツが全部薄いから、眉も薄くて細めのほうが似合うからそうしてる。

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/24(金) 22:11:07 

    >>14
    書き足すは書き足すんだけどペンシルやシャドウでベタ塗りじゃなくてアイブロウライナーやペンシルでシュッシュと眉毛を一本一本書き足すみたい描くといいよ。
    初心者は薄めのライナーがおすすめ。
    インスタとかで調べれば書き方書いてあるよ。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/24(金) 22:20:59 

    眉毛書くの一番難しいんよ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/24(金) 22:33:45 

    アムラー世代でつり上がった眉だけど引き摺ってるんじゃなくて元からつり上がってるんだよ…
    全部剃って平行眉描いたら骨格無視することになるから絶対おかしなことになる

    普段は多様性多様性うるさいのにメイクは流行り以外は許さないよね

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2023/11/24(金) 22:41:57 

    50過ぎの義母いまだに画像みたいな極細眉なんだけど、これより角度がすごくって触覚みたいな感じになってる
    数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/24(金) 22:53:46 

    >>211
    41歳の旦那も今だにこんな眉してる。
    太眉の方がいいよって言ってるのにおかまみたいな眉で気持ち悪い😩

    +30

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/24(金) 22:58:12 

    眉メイクが古い事は分かってるけどアムラー世代だから抜きすぎて生えてこなかったのと眉の形的にやや細眉やや上がり眉しか無理なんよ…

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/24(金) 22:59:12 

    >>35
    それな
    松雪泰子はあの眉毛だから美人が際立つんだよ
    今っぽ太眉なんかにしたらもさくなりそう

    +32

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/24(金) 23:01:48 

    >>211懐かしい。カマキリみたいな眉毛

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/24(金) 23:03:52 

    もとの生え方があって、眉の太さは目の縦幅の3分の2、眉山は鼻横と黒目をつないだ延長線上ってのでだいぶもう固定されるけどな。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/24(金) 23:06:37 

    細すぎるアーチ眉な人は悪いと思いつつも
    チラっと見てしまうけど、それ以外は
    正直他人の眉って特に気にして見てないかな

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/24(金) 23:12:33 

    >>46
    これ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/24(金) 23:19:50 

    >>19
    アラフォーの美人友達
    髪型は流行りを取り入れてどんどん変えるけど、眉毛だけは20代の頃のまま細アーチ眉
    でも目鼻立ちのはっきりした彼女の顔立ちにはそれが一番似合ってて、古臭さも感じないしとてもバランスがいい。もし平行眉や太眉にしてたら絶対美人度下がってたと思うから、眉ってほんと流行りより、自分の顔立ちに似合うかどうかだと思う

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/25(土) 00:16:22 

    >>15
    トンガリ眉から未だに抜け出せて無いアラフィフは結構居る

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/25(土) 00:46:16 

    めちゃ細眉とか明らかな困り顔とか極端なのじゃなければ、あんまり気にならないかな…

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/25(土) 01:00:47 

    半分毛がないのよ!!描かせてくれ!

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/25(土) 01:29:11 

    >>1
    この情報自体が古いんじゃない?

    その人の顔に合った眉が1番なんですけど…

    結局はパッと見た時の(顔のパーツの位置など)全体のバランスが美醜を左右するものだと思うし、眉だけ見て判断するものでもない。
    そして眉はその顔全体のバランスを整えてくれる重要なパーツだと毎日メイクする度に痛感する

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2023/11/25(土) 01:33:24 

    >>1
    みんな同じでみんな良いと思うな

    個性あっていいじゃない。読む価値ない

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2023/11/25(土) 01:41:08 

    みんな顔違うのに眉毛一緒とかおかしくね?

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/25(土) 01:55:14 

    並行眉はもうちょっと古く見えてきてる
    似合ってない人はとくに

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/25(土) 02:02:19 

    数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/25(土) 03:08:03 

    >>13
    眉サロンに10年近く通ってる。骨格に合わせた形に整えるから表情が自然で映える。メイクもしやすいし、すっぴんとのギャップも少なくなる。流行りの形に寄せることもできるよ。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/25(土) 03:21:42 

    >>149
    自分はまさにそれ
    元々少し高さが違ったのもあるけど眼瞼下垂の手術後さらに左右の眉の高さ変わってしまって苦労してるわ
    細眉世代だったけど薄眉で太過ぎた為抜くと余計変だったからカットするだけに止めていたお陰で、薄眉ながら太さはキープできてるけど
    左右の高さ揃えるために片方の眉は下側、もう片方は上もある程度カットしないと合わないし、上はカットしたら青っぽくなるしで毎日苦労してます
    いっそ全部剃って眉スタンプ押したい

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/25(土) 04:38:49 

    >>1
    極端な困り眉とか
    ほぼ眉頭しかない極細眉とか
    そういうのを入れとけよ

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2023/11/25(土) 04:42:16 

    >>212
    いるいる40代で極細眉の男
    あれは抜きすぎてもう生えないんだと思ってた

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/25(土) 04:51:40 

    >>53
    「絶世期」じゃない
    「全盛期」よ!

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/25(土) 05:21:50 

    眉毛しっかりあるから描いてないよ。書くとしても眉尻だけかな。もう平行眉とかいいやと思って。。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/25(土) 06:09:42 

    >>1
    元の眉の形が悪いから頑張ってもこうはならない

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/25(土) 06:21:39 

    アムラー世代なもんで細眉なの。眉下に書き足さなかったらそれはそれで今時細眉wwって言うだろうが。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/25(土) 07:26:10 

    >>1
    これが今っぽい。ってそれ誰が決めてんの?謎
    太まゆげ細まゆげ、ばさばさまつげ控えめまつげ、それぞれ似合うもんがあると思う。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2023/11/25(土) 07:27:18 

    うるせーよ

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2023/11/25(土) 07:37:55 

    この平行眉という言い方にいつも引っかかってしまう
    平行って何かとに対して平行って意味だから、たぶんこういうのって地面に対して平行ってことだろうからそれは水平って言うんじゃないの?

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2023/11/25(土) 08:13:10 

    >>227
    客観的に自分を見られないってことだもんね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/25(土) 08:29:57 

    え?眉と目を近づけてるのは今も定番だよね

    近づいてしまう?何言ってんの

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/25(土) 08:30:48 

    40年も毎日まゆげ描いてるのに
    なんでいつまで経っても上手く描けない
    40年も続けてたらさすがにプロになれてそう
    才能なさすぎかな、、

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/25(土) 08:36:29 

    濃い多い太いの剛毛まゆすぎてどうしたらいいかわからない。
    前髪の下から眉毛浮き出てるけど、メイク技術がないので高いお金出してサロンでしてもらってもすぐ成長してしまう…

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/25(土) 08:37:04 

    >>1
    どれも似てるように思うんだけど。
    ついこの前アイブロウサロンに行ってきたけど、ワーストナンバー3に入ってるような気がする。流行りの眉おまかせで!って言ったのに
    今のワックスってあんなに痛いんだね。ベリって剥がすなんて…もっと進化してるの思ったよ…
    毛抜きで中身も抜かれて涙でた…
    皆さんが行ってるところも、あんな痛いんですか?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/25(土) 08:37:22 

    >>158
    これは私自身が鬱や幻覚症状が出てた時にその通りだった
    どうしても眉やアイラインがちゃんと描けない
    自分でも変なのはわかってるんだけど、どう直せばいいのかわからなくてどんどん変になって、でも一度全部落としてやり直す気力もないというか、化粧をやり直すという些細な事が、自分の中ではこの世の終わりくらい深刻な問題になってしまって怖くて途中で見て見ぬふりになっちゃってた

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/25(土) 09:49:12 

    数年どころか、10年以上ほぼワンパターンだよ…
    正に基本スタンダード!ってやつ。
    メイク楽しい!って思うより面倒臭さが勝ってしまう。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/25(土) 09:51:04 

    >>8
    当時オードリーヘップバーンとかもこういう眉だったけどこのくらい濃い眉ってそれに相応するほど目が大きくてパッチリしてないと不釣り合いなんだよね
    一般的な目の友達が同じ眉をふざけて描いたことあったけどコントみたいでめっちゃ笑った

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/25(土) 09:54:44 

    >>211
    アムラー世代の眉や…

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/25(土) 10:32:58 

    なぁーにが今っぽ眉だよ。好きにさせれ

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2023/11/25(土) 10:43:21 

    >>1
    ミリ単位の差なんて誰も気にして見てないでしょ。こんなん気にして毎日メイクしてたらノイローゼなるわ。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/25(土) 11:11:13 

    >>1
    まあいいんじゃないかな何でも。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/25(土) 11:15:50 

    45歳だけど、ボヤンとした顔になるじゃん?

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/25(土) 12:11:20 

    >>27
    そうやって諦めるからオバ革命が起きないのよ

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/25(土) 12:22:44 

    >>8
    こういう勾玉みたいな眉毛いまはだめなの?

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/25(土) 12:50:47 

    人それぞれきれいに見える眉あるんだから
    「君の眉型古いーねっ!」
    とか言われたら殺意沸くわ

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2023/11/25(土) 13:46:00 

    >>8
    美人だし掘りの深い顔立ちだから濃くても似合うだけで、普通の人だったら濃い眉毛なんてからかいの対象でしかない

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/25(土) 13:46:14 

    >>188
    この人は、希少な紫色の瞳を持つ美人だから
    目の周りを黒く、眉を強調しても瞳の色を美しくみせてくれる

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/25(土) 14:43:02 

    なんか何もかもどうでも良くなるわ

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/25(土) 15:02:19 

    >>7
    自分の眉毛無視して流行を追ってる人もれなく変

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/25(土) 15:02:49 

    いまだに「っぽ」を使ってるやつに古いを語る資格はねえ!

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/25(土) 15:08:19 

    今っぽナチュラルメイクよりガッツリメイクが好きだからガッツリやります。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/25(土) 15:09:01 

    >>259
    眉より、この言葉のインパクトがつよくて肝心の内容が入ってこない

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/25(土) 16:11:06 

    NG眉1が1番良く見えるんだけども。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/25(土) 16:47:21 

    眉毛がなさすぎて、どうしてものっぺり眉になっちゃうんだけどこれはもうどうにもできないよね?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/25(土) 17:06:47 

    >>99
    あーこれすごいわかるわ

    +1

    -2

  • 265. 匿名 2023/11/25(土) 17:21:58 

    若い子でたまにほんとか?ってくらい眉山もなく真っ直ぐ平行眉の子を見かける。顔可愛いのにもったいない。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/25(土) 17:22:18 

    >>36
    上皇后の眉毛ね!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/25(土) 17:27:13 

    >>252
    わたしは諦めてないけど、今の流行りだからってやってみても誰でも似合うってわけじゃないし、微調整が必要だったりすると個人のテクニックも重要になってくる訳で・・・とか思ってる
    眉毛って、ほんと悩みだよ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/25(土) 17:32:22 

    昔官舎住まいだったとき、部屋数なくて荷物整理して押し入れ上部を寝床にしたよ。襖しめると、結構防音で快適だったよ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/11/25(土) 17:33:24 

    あっごめん、場所間違えた。スルーして!

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/25(土) 19:13:30 

    >>1
    20代は今の流行り眉で良いけど
    40代はどうすりゃ良いのよ、、

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/25(土) 22:41:23 

    >>17
    流行りだからってこぞって平行眉はしてるけどつら眉の方が良かった人めっちゃ多い

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/26(日) 00:11:28 

    >>99
    別に眉毛が変でも変な人ではないよ。
    マツコとかめっちゃ常識人じゃん。

    眉丘筋が高い人は目立たなくさせる為に眉丘筋まで描いちゃう人いるけど、別に困り眉にしてても、アムラーの名残の細眉の人もみんなちゃんとしてる人はちゃんとしてるよ。

    こういうコンプレックス作るような事を拡散させる人嫌いだな。
    数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2023/11/26(日) 00:21:28 

    >>17
    流行りだからってこぞって平行眉はしてるけどつら眉の方が良かった人めっちゃ多い

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/11/26(日) 01:13:33 

    街頭インタビュー受けてる子ってこういう眉毛が多い。
    数年メイク変えてない人は要注意!実は古くなってる眉メイク3選

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2023/11/26(日) 13:37:42 

    眉は人によるだろ…
    顔立ちに合わせないとおかしくなるよ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/27(月) 10:03:25 

    >>4
    見分けつか〜ん
    写真並べ替えられてもわからないかも笑

    この程度の違いに気づく人いるかな?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/29(水) 00:18:21 

    >>1
    みんな同じ眉が似合う訳がない

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/29(水) 07:37:41 

    >>1
    2やってるわ……
    自眉が釣り眉だからどうしてもこうなる

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/29(水) 20:40:06 

    なんか思ってた残念な眉と違ったわ
    全然悪くないし何の参考にもならなかった

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/30(木) 20:17:58 

    >>272
    眉丘筋描くのは流石に変だよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/30(木) 23:32:04 

    >>272
    眉丘筋描くのは流石に変だよ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/10(日) 20:54:27 

    【画像・写真2枚目】山口智子が見せた金髪“激変”姿にネット動揺…「これも素敵な女優さんの生き方だと思う」 | 女性自身
    【画像・写真2枚目】山口智子が見せた金髪“激変”姿にネット動揺…「これも素敵な女優さんの生き方だと思う」 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】女優の山口智子(58)が7月31日、都内で行われた映画『春に散る』のイベントに登場。27年ぶりの実写映画出演となった山口は、この日が50代以上の観客による「大人試写会」だったこともあり、“エイジング”に関する話題で会場を盛り上げた。会場で注目を集...


    骨格に合ってない、おかしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード