ガールズちゃんねる

一日に緑の野菜をどのくらい摂取しますか?

66コメント2023/11/24(金) 00:33

  • 1. 匿名 2023/11/23(木) 11:42:28 

    何を?どのくらい?参考までに教えてください
    緑であればなんでもOKです🕊‪🌱‬

    +4

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/23(木) 11:43:18 

    キャベツのサラダは毎朝食べてる

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/23(木) 11:43:51 

    サラダに胡瓜とレタス、ブロッコリースプラウトは必ず入れて毎日食べてる😃

    +22

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/23(木) 11:44:16 

    少ないとゼロに近いかも。ネギ散らすとか程度。
    夏は3種類とかあったけど今は1種類でサラダかな。きっと野菜不足だね!

    +45

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/23(木) 11:44:30 

    ラーメンのネギくらい

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2023/11/23(木) 11:44:42 

    根菜込みで野菜の値段により500〜800g
    1キロはお金もお腹も続かなかった
    生野菜週4、レンジ野菜週3

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:04 

    >>1
    831g

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:05 

    キャベツの千切りと冷凍ブロッコリー、ほうれん草(冷凍でいいのか)は常備してるからサラダか、味噌汁スープにはそれらが入ってるよ。
    量で言ったら片手いっぱいかなぁ

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:17 

    自分の拳2個分くらいは食べてる

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:20 

    一日に緑の野菜をどのくらい摂取しますか?

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:37 

    ケールはあったら必ず買う

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/23(木) 11:45:59 



    豆腐サラダたべたい
    青じそドレッシングで……

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/23(木) 11:46:14 

    ロール白菜美味い

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/23(木) 11:46:30 

    >>1
    300g
    小松菜、ブロッコリーが多い。

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/23(木) 11:47:05 

    サラダが頼みやすい店で外食した時とスーパーに行った時くらい
    後はサプリと野菜ジュースしか取ってない

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/23(木) 11:47:17 

    弁当の角のやつと、肉の下のキャベツのみ

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/23(木) 11:47:41 

    >>1
    「その辺の草」も含まれますか?

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/23(木) 11:47:47 

    サッホ☆ロポテトつぶつぶベジタブルを週5で食べてる
    一日に緑の野菜をどのくらい摂取しますか?

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2023/11/23(木) 11:47:53 

    昨日はUFO焼きそばに入ってたキャベツ食べたよ
    久しぶりのお野菜美味しかった

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2023/11/23(木) 11:48:12 

    昨日はお昼にレタス半玉、夜にもう半玉食べたよ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/23(木) 11:48:32 

    味噌汁に野菜多く入れて朝昼食べてる
    冷凍で常にストックしてるのは、小松菜、ほうれん草、ニラ、キノコ類、ネギあたりであとは冷蔵庫に残ってる野菜も味噌汁で使っちゃう

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/23(木) 11:48:51 

    確実に食べるのは毎朝レンチンしたキャベツを枚数換算にすると3枚から4枚くらいと小分けにしたブロッコリーを2つ程度
    その他は料理によって違うから何とも言えないわ
    何でそんなことがしりたいの?
    何かのアンケート?それとも学校の課題や仕事で統計とってるの?

    +5

    -4

  • 23. 匿名 2023/11/23(木) 11:49:00 

    >>7
    野菜やないかい(*´∀`)σ)д`*)

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/23(木) 11:49:23 

    ニラ1束をお味噌汁やお鍋に入れて食べています。
    身体が温まりますよ。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/23(木) 11:49:54 

    栄養を意識して摂ってないけど葉物は食べたいから大体入れてる
    白菜と小松菜が多いかな

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/23(木) 11:50:16 

    一人暮らしで買い物めんどくさい日とか0とかあるね
    食べるときは葉物系、小松菜、ブロッコリーをお茶碗と丼の中間のお皿くらい食べてる
    旬の時はおくら、きゅうり、春菊も追加

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/23(木) 11:50:28 

    >>18
    アメリカ人理論やめろ笑
    一日に緑の野菜をどのくらい摂取しますか?

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/11/23(木) 11:52:02 

    >>17
    埼玉県人のみOKとさせていただきます🙆‍♀️

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/23(木) 11:52:09 

    >>17
    タンポポとか?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/23(木) 11:52:30 

    小松菜安いからたくさん買って菜飯の素作ってたっぷりご飯に乗せて食べる
    キャベツはコールスローにして朝食のサンドイッチ、細かく刻んで汁物に活用

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/23(木) 11:53:07 

    千切りキャベツ、ブロッコリー、トマト、とうもろこし
    夕食で毎日沢山食べる🥣

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/23(木) 11:54:14 

    ほうれん草や小松菜をパスタ、味噌汁の具材として使ってます。
    量はパスタのときは袋に入ってる分の3分の1ぐらい、
    味噌汁のときは袋に入ってる分全部使ってます。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/23(木) 11:56:24 

    全く食べてない。
    さすがにヤバい食生活してる。
    来月の検診が怖い😱

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/23(木) 11:56:34 

    さっきカボチャ4分の1カットを煮て一人でたいらげてしまった。皮は緑だよ?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/23(木) 11:57:52 

    朝 なし

    昼 何かしら緑を胡麻和え(ほうれん草、いんげん、アスパラ)

    夕 冷凍緑野菜の味噌汁(ほうれん草、ニラ、ネギ、)
      メインの付け合せにキャベツ、ブロッコリー
      たんぱく質と野菜の炒め合わせ(ピーマン、豆苗、キャベツ)

    ※野菜じゃないけどアボカドを副菜として加える事も度々
      

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/23(木) 11:59:04 

    >>34
    カボチャの緑って最強の緑だと思う!見た目がワイルド

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/23(木) 11:59:21 

    >>27
    でも7種の野菜が入っているんだよ
    ポテトも野菜なら全部で8種類の野菜が摂れるんだよ
    最初は「サッポロポテト」だったけど野菜が入っていることがわかるように「つぶつぶベジタブル」とサブタイトルつけて野菜のつぶをあえて残してあるんだけどつぶつぶが大きすぎても小さすぎてもダメで何度も改良を加えてたどり着いた製品なんだよ
    美味しく野菜が摂れて見た目もカラフルなお菓子なんだよ
    一日に緑の野菜をどのくらい摂取しますか?

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/23(木) 12:00:58 

    >>18
    ポロのポって☆なんだ!初めて知った!ロングセラーの野菜よね

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/23(木) 12:02:56 

    カブの葉っぱをじゃこと炒めて鰹節と砂糖と醤油で味付けしてご飯に乗っけるのが地味に好き。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/23(木) 12:03:16 

    健康のために毎食100gくらい食べるようにしています。ブロッコリーが安くなって最近はよく食べてる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/23(木) 12:06:18 

    あんまり摂取してないかも…

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/23(木) 12:10:15 

    >>10
    美味しそうですね
    こういうシンプルなのにセンスのあるもの作れるようになりたい。
    いつも野菜多めに摂れるようにって作ると時間と手間がかかるわりにごちゃごちゃになってしまい美味しくないの...
    悲しい😭

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/23(木) 12:11:53 

    キャベツ1/4-1/6玉、大根にんじん白菜玉ねぎ
    トマトセロリごぼうを食べた。
    毎日野菜は多めに必ず食べるよ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/23(木) 12:12:27 

    サッポロポテトガチ勢いてワロタ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/23(木) 12:16:26 

    ほとんどない
    刻みネギぐらい
    1日分の野菜ってジュース飲んでる

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/23(木) 12:18:40 

    そんなに食べて無いかも…野菜は好きな方なんですけどもね サラダとかを少々って感じ
    あ、今日はアボカドが乗っかってるパンを食べました笑

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/23(木) 12:19:34 

    >>17
    一日に緑の野菜をどのくらい摂取しますか?

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/23(木) 12:21:59 

    >>37
    小さい頃から食べてる、幼馴染はBBQ派だった、ちゃんといろんな野菜の味がして美味しいよね。昨日安売りで79円だったのに悩んでさやえんどう選んでしまった...

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/23(木) 12:24:04 

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/23(木) 12:28:25 

    鍋を食べる事が増えたので白菜よく食べる。結構多いと思う

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/23(木) 12:48:53 

    >>37
    グリーンスナックも名前変わったよね

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/23(木) 12:56:41 

    >>22
    そうだね。料理によるよね。
    どのくらいって言われても、返答にこまるのわかる。

    我が家でいうなら毎日料理に野菜は入れているし、
    そのうえでサラダ好きな子のリクエストで生野菜も用意しています。

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2023/11/23(木) 13:00:03 

    キャベツ4分の1は夜に食べるよ

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/23(木) 13:03:43 

    >>33
    わたしも野菜食べてないけど、野菜のサプリで満足してるw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/23(木) 13:13:44 

    >>4
    わたしも、納豆とか味噌汁にネギ散らかす程度かな

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/23(木) 14:05:40 

    朝は味噌汁とおかずに70〜80gくらい 
    昼はお弁当の副菜に必ず1品以上使って30〜40g
    夜は汁物とおかずに使う時は20〜50gくらいかな
    小松菜、きゅうり、ズッキーニ、ニラ、ピーマンとかが多いです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/23(木) 14:25:55 

    野菜は1日350gを目指してるよ
    緑の野菜だと、小松菜、ニラ、キャベツ、きゅうり、ねぎ、ズッキーニ、アボカドが多いかな

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/23(木) 15:32:18 

    >>1
    レタス、キャベツ、胡瓜はほとんど毎日食べている。ブロッコリーやほうれん草や小松菜も時々食べているよ。ネギも緑の野菜に分類されるのかな? それも毎日食べているには違いない。大好きだし。アーベレージはそれらだけで確実に100gは超えていると思うよ。ほかにワカメともずくも頻繁に食べている。野菜には分類されないけれどね。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/23(木) 16:31:04 

    >>42
    ピーマンの肉詰めは切り開かずに
    ヘタの部分を切り落として
    材料をビニール袋に入れて
    モミモミしたのを用意し
    デコレーションの生クリームみたいに
    絞りながらピーマンに詰めれば
    手も汚れずに後片付け少なく済んでいいですよ
    ピーマンは種も食べれるから多少
    ピーマンの中に入っていても問題ないです
    ピーマン丸一個食べれてボリュームもあるから
    そんなに難しくないですよ
    ピーマンの中をチーズに変えて
    豚肉巻いても美味しいからやってみてね


    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/23(木) 16:40:01 

    >>17
    埼玉県にご在住で?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/23(木) 17:08:19 

    >>3
    きゅうりや レタスは淡色野菜

    きゅうりの外側の色に惑わされてはいけない

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/23(木) 17:24:46 

    >>61
    わかってるよそんなこと

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/23(木) 17:33:19 

    >>61
    >>62
    トピ主です!緑であればなんでもOKです!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/23(木) 19:40:35 

    コンビニで売ってる千切りキャベツを常備してる。
    日持ちしないから2日に1回買いに行かなきゃだけど、卵と焼いたり鍋キューブでスープにしたり。寒いと冷たいサラダは食べる気がしないからこれが精一杯

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 00:31:04 

    >>4
    週一でも鍋食べたらどうだろう

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 00:33:24 

    とりあえず金の青汁を毎日のんでる。
    生野菜はほぼ食べない。
    炒めたり煮たやつは日によってたくさん摂れる日もあれば0の日もある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード