ガールズちゃんねる

フリーランス・個人事業主の1日のスケジュール

104コメント2018/04/24(火) 15:13

  • 1. 匿名 2018/04/12(木) 11:39:24 

    業種にもよると思いますが、みなさん、9時5時とかで時間を決めて仕事してますか。
    私は昼過ぎまで寝て、午後にようやく始動です。自分、ダメ人間だなあと思います。
    最近、コワーキングスペースが気になってます。

    +88

    -4

  • 2. 匿名 2018/04/12(木) 11:40:44 

    時間決めないです。締切前は寝なかったり、1日何もしなかったり。

    +97

    -0

  • 3. 匿名 2018/04/12(木) 11:40:46 

    それがフリーライセンスのいいところばい

    +129

    -10

  • 4. 匿名 2018/04/12(木) 11:40:47 

    羨ましい!

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2018/04/12(木) 11:41:10 

    >>3おいおいおい

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2018/04/12(木) 11:41:28 

    フリーランス・個人事業主の1日のスケジュール

    +3

    -4

  • 7. 匿名 2018/04/12(木) 11:41:48 

    7時起床
    9時までに家事全て終わらせて9-12
    1時間休憩の
    13-15
    と決めてます。
    じゃないと、仕事にずっと追われてるような感覚になってストレスだから。

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2018/04/12(木) 11:42:04 

    私も決めてない
    トラブル回避のため、締切によりも早め仕事をおわらせるってことぐらいしかルールないや

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/12(木) 11:42:12 

    >>3
    フリーライセンスって!!笑
    フリーランスだよ!

    +95

    -0

  • 10. 匿名 2018/04/12(木) 11:42:24 

    締め切り近くなると徹夜続きになってしまう…。

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2018/04/12(木) 11:42:33 

    私はきっちり9時〜18時でしていますね。
    時間を決めないとダラダラしてしまうので。
    お昼も1時間とります。
    会社員時代が長かったのでクセみたいなもんです。
    ちなみにデザイナーです。

    +101

    -1

  • 12. 匿名 2018/04/12(木) 11:43:19 

    毎回最初の方のコメントって…

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2018/04/12(木) 11:43:24 

    午後に予定あるときはすごく早起きして 仕事をある程度済まします。
    仕事しかしない日は9時に起きてコーヒー飲んで10時から仕事してます。
    今の繁忙期が落ち着いたら 24時に寝て7:30に起きる生活にしようかと思っています

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/12(木) 11:43:47 

    わざとだよね?

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/12(木) 11:43:54 

    9時から18時までガルちゃんしてます
    ちなみにガルちゃいなーです

    +6

    -7

  • 16. 匿名 2018/04/12(木) 11:44:30 

    その時の仕事量にもよるけど大体8~9時くらいには始動するかな
    朝型なので午前中にある程度片付けてしまいたい

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2018/04/12(木) 11:44:38 

    自由な分、自分を律していかないといけない。
    案外大変。

    +102

    -1

  • 18. 匿名 2018/04/12(木) 11:46:17 

    仕事とプライベートの区別をしっかりつけないとダメになるよ。

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/12(木) 11:47:20 

    やる気や集中力はどうやって維持していますか?

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/12(木) 11:49:29 

    今は決めています
    前は決めずにだらだらと能率上がらなくて
    繁忙期は徹夜もありますが
    普段は朝5時から午後の2時か3時までと決めています
    取引先の関係で基本休みは日曜日だけ
    そこが大変です

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2018/04/12(木) 11:50:20 

    フリーランス5年目。
    基本9時にはPC立ち上げて、23時頃シャットダウン。
    仕事受け過ぎて終わらず月に3〜4日、徹夜する日あり。
    その代わり年収は正社員時代の3倍は余裕であるー。

    好きな仕事だからなんとかやれます。
    たまには平日一人で美術館行ってホテルスパとかして人間味を取り戻してします。

    +112

    -4

  • 22. 匿名 2018/04/12(木) 11:53:01 

    旦那が昼から夜にかけての仕事をしてたので、
    私も主に午後から夜中にかけて仕事してました
    締め切り近くには徹夜してましたね
    一人でいるとダラダラしちゃうタイプでした

    今はパートの仕事メインに変えたので、
    なんか精神的にも時間的にも楽です


    +1

    -1

  • 23. 匿名 2018/04/12(木) 11:53:43 

    常に仕事でスケジュール埋まってないと不安になる
    企業との仕事の場合、向こうは土日祝日は休業になるけどそれすら不安になってしまう

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2018/04/12(木) 11:53:47 

    8時から開くのが目標だけどいつも9時近くからになっちゃう
    終わりは18時目標だけど、基本20時~日付変更くらいまで
    忙しいのはいいことだけど、最近ちょっとしんどい
    人を雇うか迷い中……仕事教えるの面倒だしこの自由な空間に誰かが来るの嫌だーでも1人でやるのも限界だー

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/12(木) 11:57:46 

    会社員の夫にあわせて6時起床。早い時は8時前くらいからPCに向かって、15時頃には切り上げたりする。よほど受注が立て込んでない限り、夜と土日はやらない。と言いつつ、まさに今は連休前で発注元が休みに入るので、今週末はフル回転でやりますが。
    独身時代は昼夜逆転で、昼前に起きて朝4時頃に寝る生活。その中で好きなように仕事したり遊んだりしてました。不健全だけど自由で楽しかった(笑)

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2018/04/12(木) 11:57:57 

    12時には寝るのに9時から10時に起きる…
    それから洗濯、掃除、お昼ご飯食べて11時半から仕事。予定のある日は18時前に終わらせて飲みにいったりする。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/12(木) 11:58:11 

    朝9時まで寝て起きたら家事する
    13時あたりからウォーミングアップで短文タスク書いて
    夕方に休憩(18時くらい。家事と食事もする)
    あとは寝る手前までずっと何かしら書いてる

    自分のペースで出来るのが良いけどちょっとでも油断するとすぐ収入に響く

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2018/04/12(木) 12:07:41 

    私もフリーランス憧れる。
    今派遣で働いてるけど、フリーランスは実力主義だし、大変だけどやり甲斐ありそうだし、
    サボってくせに高給取りの正社員を目の当たりにすると、日に日にイライラしてくるwww

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2018/04/12(木) 12:08:44 

    何時にコレするとかって全然決まってないなー
    一人暮らしだから、好きな時に寝て起きて仕事してるよ
    この生活が自分には合ってて楽だ

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/12(木) 12:08:54 

    >>24
    分かります。
    私も人(アシスタントさん)を雇うか、いつも悩みつつ結局一人でやっています。

    性格的に合う合わないより、仕事の感覚的なものが合わなかったらどうしたものか…と。
    自分一人では限界があるのは理解しているつもりですが、本当悩みどころです。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2018/04/12(木) 12:14:08 

    みなさん、どんな仕事しているのか気になります。PC系ですか?

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/12(木) 12:15:31 

    子供さんいる人、日々をうまく回せてますか?コツあればご伝授ください。

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/12(木) 12:21:27 

    6時半起床、メイク、コーヒー
    7-8時 子供を起こして朝ご飯食べさせて幼稚園に送る
    10-12時 家事、片付け
    12時 海外ドラマ見ながら昼ごはん
    13時 仕事しなきゃと気合を入れる
    14時 自分に渇を入れる
    15時 子供のお迎え
    16-21時 子供の公園、スーパーなど、家事、ご飯、寝かせる
    22-23時 家事、お酒とテレビ
    23-25時 やっと仕事

    +18

    -28

  • 34. 匿名 2018/04/12(木) 12:21:53 

    6時起床
    7時半から4時か遅いときは5時まで仕事
    ほぼ休み無し

    しんどーい!

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2018/04/12(木) 12:22:41 

    アシスタントでもパートナーでも、もう1人誰かがいてくれたら、仕事する気になるのに!!と激しく思う。
    誰にも見られていないということが、最高に自分をダラけさせる。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/12(木) 12:23:51 

    小学生の子供が居ます。基本的に子供がいない時間に仕事を済ましちゃいたいです。
    一週間単位で予定を立てて、行事や役員の集まりなど予定ある日は仕事はやらずに空いてる日にやるようにしています。
    なので多く仕事を受けないように調整してます。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/12(木) 12:25:25 

    こういうトピっていつも、フリーランス自分もやってみたくて興味津々何気なく探りながら「何してますか?PC?」「憧れるけど~なんたらかんたら」とかコメントしてくる人いるよね(笑)

    +27

    -10

  • 38. 匿名 2018/04/12(木) 12:27:05 

    子供が風邪やノロにかかりまくるけど、誰にも迷惑かけずに休めるからそれは楽。でもそのせいで冬は売上めっちゃ落ちる。月末になるにつれ、あぁ今月ぜんぜん目標達成できなさそう…どうしよう…と焦る

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2018/04/12(木) 12:33:56 

    どうしてもって仕事なら仕方ないけど、基本的に自分の都合を最優先出来るのは有難い

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2018/04/12(木) 12:35:38 

    >>33
    ぱっと見忙しそうだけど13時と14時はメンタルコントロールかい笑

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/12(木) 12:38:07 

    理想
    9時までに家事を済ます
    10〜16時くらいまで集中して仕事(昼休みあり)
    16時〜家事など

    現実
    9時まで二度寝
    午前中いっぱい家事
    昼休み
    14〜16時仕事
    16時〜家事など
    22時〜仕事続き

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/12(木) 12:39:33 

    >>33
    忙しそうに仕事やってそうに「見せる」センスある(笑)

    褒め言葉ね!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/12(木) 12:45:33 

    フリーランス憧れます!
    皆さん、何の仕事されてますか?
    差し支えなければ、教えてください!

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/12(木) 12:45:48 

    7時起床

    9時 こども送る

    10時ー15時 仕事 休憩1時間

    16時こども迎えに行く

    てな感じで、実質1日4時間程度かな。仕事にあててる時間は。

    とりあえずこどもが熱出しても、気を遣わなくて大丈夫だし、朝にこどもとの時間たっぷりとれるようになって、精神的に安定してきた。

    金銭的には安定せず(°_°)

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/12(木) 12:49:59 

    子供が小さいので作業できるのはお昼寝タイムと夜泣きの合間だけ。一日3時間くらい。保育園入るともっと作業できるかな。
    でも集中力がついたのか、一ヶ月かけて書いてた分量が一週間で書けるようになった。

    >>21
    かっこいい!私は正社員時の1/4しかない…。
    私も軌道に乗せられるといいな

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/12(木) 12:50:44 

    子供二人いるから
    寝静まってる時に仕事する

    3時起床
    7時まで仕事 (4時間鬼集中)
    8時小学生、旦那出発
    10時まで家事、下の子と遊ぶ
    14時まで自由主に役員、下の子と外
    14時から15時半までかならず子供と昼寝
    昼寝で生き返る。
    20時に就寝

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/12(木) 12:51:20 

    ものすごく忙しい月と、ほとんど仕事が来ない月があるから、それ次第でも生活リズムが違う。
    繁忙期は15時間くらいパソコンの前ってときもあり、そんなときはあんまり昼夜構ってられない。
    たまにある「そこそこ〆切が遠いけどまずまず仕事がある」ってときは、午後〜夜9時くらいまでを作業に当ててる。
    会社員時代も長かったのに、昔からとにかく午前中は頭が回らない!
    こういう体質なんだと思うから、フリーランスになれたのは有り難いと思ってる。
    収入不安定だけどね。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/12(木) 12:58:02 

    >>43
    以前勤めてた会社の紹介で、本の編集作業などをやってます。
    収入は会社員のときのほうが倍くらい多かったけど、たびたび夫の転勤があるから、どこでも続けられる仕事でよかった。
    本当はもっと在宅ワークで稼ぎたいけど、コネがない在宅ワークはちゃんとしたところと詐欺まがいのものの見極めが難しいので、まだ手を出さないでいます。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/12(木) 12:59:34 

    >>41
    現実の方、ほぼ私と一緒(笑)
    ちょうど今も、14時まで休憩中。

    仕事は夜遅い方がやる気出るので、昼はほとんど仕事してない。
    グラフィックデザイナーです。
    締切前は夜中までやるし、責任重いけど、
    普段は時間を自由に使えるし、ほんと楽!

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/12(木) 13:06:37 

    家にいると仕事が捗らないから、カフェやコワーキング用の軽いPC買ったのに、1ヵ月経ってもまだ持ち出したことがない。

    昼食済ませて今から仕事です。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/04/12(木) 13:07:49 

    フリーランス・個人業主の人についてってトピが立つといいな

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/12(木) 13:15:12 

    >>51
    過去トピ結構ありますよ^ ^
    ガルちゃんにはフリーランス少ないのか、あんまり伸びてないけど私は参加してました!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/04/12(木) 13:18:52 

    朝8時半に子供を保育園に送って、家に帰って軽く朝食、掃除などを済ませ、9時から仕事スタート。
    そのままエンドレスで夕方4時半ころまで仕事してます。
    5時過ぎにお迎えで、仕事が溜まっている時は子供が寝た後にも仕事。
    ダラダラやってます。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/12(木) 13:31:10 

    私基本の性格がダラだから、本当に締め切り間際にならないとやらない。超ダメダメスケジュールです。
    1日の予定とかそんな細かい単位では計画立てられない。1週間とか、1ヶ月とかで、ここまでやろう、とか、終わらせよう、とか、そんなん。
    ちなみにコワーキングも登録してるけど、これまた行かない行かない…笑
    行けば家にいるよりは集中してやりますね。
    行くまでがね…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/12(木) 13:36:44 

    とピずれすみません。さっき顔から派手にこけてしまって、顔は腫れて口を切ってしまいました。今消毒してから冷やしています。病院は行ったほうがいいでしょうか。こけてから数分頭痛がしたのですが今は痛みは落ち着いています。

    +2

    -13

  • 56. 匿名 2018/04/12(木) 13:37:31 

    会社やめて1年、やっと慣れてきたかな
    もっとメリハリつけてしたいけど会社員時代が抜けず9時〜18時のまま
    みなさん本年度もがんばりましょう!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/12(木) 13:44:36 

    55です。間違えました。すみません。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/12(木) 13:51:30 

    最近春のせいかやる気が出なくてやばい。
    今日もなんかダラダラして仕事ちょいちょいしかしてない。
    もうすぐ子供帰ってくるのに
    喝をいれないと〜

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/12(木) 13:57:06 

    >>53
    がるちゃんも仕事のうちですか

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/12(木) 13:57:53 

    >>43
    建築士です
    主婦業もあるので、開業はしてません

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/12(木) 13:59:37 

    どこが1日の始まりかわからないw

    朝7時まで仕事
    そこから朝食とお風呂
    寝る
    昼過ぎから仕事
    夕方先方とミーティング
    終電で帰ってくる
    (夕飯は先方と食べれなかったら、地元駅で24時間営業のとこで食べる)
    朝まで仕事…

    夜中の2時とかも電話くるし、何なら明日朝一に必要だからそれまでにやっといてね、みたいな感じ(先方は寝てる)。
    早朝〜午前中が比較的電話来ないから寝れる。
    下手したら丸一日中寝れない。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/12(木) 14:03:31 

    フリーランスでも保育園に入れますか?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/12(木) 14:13:04 

    起床→家事や掃除→仕事→ランチしてのんびり→打ち合わせ→そのまま取引先の社長たちとご飯

    こんな日が多い
    実質労働してるのは4時間くらいで、怠けちゃう

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/12(木) 14:15:01 

    今日、朝から6時間作業したデータが飛んだ
    もう疲れたこれから休む

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/12(木) 14:17:51 

    自宅に籠もってやってるので人との繋がりが欲しくなることありませんか?前は煩わしかった仕事終わりの飲みとかランチとか行きたい!友達が欲しい!って気が狂いそうになるときあるw

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/12(木) 14:20:31 

    >>64
    ドンマイ(;ω;)

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/12(木) 14:25:17 

    みんなの業種がきになる!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/12(木) 14:28:15 

    私ただの社員だけどフリーランスって憧れる。
    かっこいい

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/12(木) 14:48:50 

    11時 起床後そのまま仕事開始
    16時頃 食事
    20時から24時頃まで仕事
    3時くらいに就寝です

    もっと効率良くやりたい

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/12(木) 14:52:35 

    先に家事済ませてから
    17時〜26時くらいまで仕事してます
    自分は夜型の方が調子いいです

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/12(木) 14:54:53 

    子供が小学校、幼稚園にいって9時からスタート!
    お昼1時間休憩
    14時間幼稚園お迎え

    子供とまったり(昼寝もしちゃう)
    子供寝かして9時から0時まで

    という感じ

    ダラダラしてるから効率は良くない

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/12(木) 14:56:22 

    狭い業界だから職業は言えないけど、自分は1仕事10分〜1時間、長くても3時間で終わるから、30歳なのに老後みたいな生活してる

    ほとんどゲーム、散歩、ご飯、寝るのどれかだわ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/12(木) 14:58:31 

    10時に仕事開始。
    12時に夕飯を作り、そのあとお昼ご飯。
    13時〜16時まで仕事。

    夕方からは保育園にお迎えに行ったり、お風呂入れたり。
    忙しいときは22時頃から0時まで仕事します。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/12(木) 15:02:41 

    >>62
    保育園に入れるよ。
    自営業者として書類を書くことになる。
    たた、私の地域は在宅の自営はポイントが低い。
    ちゃんと1日6時間以上毎日勤務してるんだけど。

    そのため正社員の人たちと比べたら保育園には入りにくい。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/12(木) 15:26:37 

    >>32です。

    お子さんいる方の書き込み、ありがとうございました。子供を大事にしつつ、出来ることをやるのみですね。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/12(木) 15:38:35 

    子供2人いるんでお小遣い程度しか稼いでないです。
    日中子供のお昼寝時間にちょこっと仕事しつつ、メインは子供が寝静まってから2〜3時間ってところです。
    下の子が就園したらもうちょっと仕事受けたいな。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/04/12(木) 15:48:48 

    仕事がずっとあるわけじゃないから、
    何もないときは、普通に家事。
    急に入ったときは、仕事が入った時点から、18時くらいまでやってる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/12(木) 16:00:52 

    朝は夫に合わせて7時頃起床。取引先の始業が9:30とか10:00が多いので、外仕事がない日でも平日はそれくらいから作業してる。連絡来るかもしれないと思うとなんとなく落ち着かなくて。
    フリーになったら平日も休めるかな〜とか思ってたけど、やっぱり取引先がお休みの日でないと休日気分にはなれん。土日もだいたいどちらかは家で仕事してるし。雑誌等のライターです。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/12(木) 16:07:29 

    朝は9〜10時くらい。
    夜は、日が暮れるまで。
    立て込んでるときは夕飯の後や早起きして早朝にやる。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/12(木) 16:29:05 

    >>65
    分かる!!同僚とちょっと話したり、今日何着よう~って考えたり、単純に人が周りにいるということが懐かしくなる。
    普段オシャレや化粧品が好きで色々工夫してるけど、家族としか会わないのに何のためなんだwって虚しくなる(笑)
    カフェ行ってわざわざノマドする人の気持ちは、ドヤではなく実はこれに近いのかもしれない。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/12(木) 16:37:05 

    >>80
    横からだけど超わかる
    私も化粧とか好きでメイク動画見て研究とかしちゃうくらいなんだけど、気合い入れてメイクしても見るの旦那だけ(見てるかどうかも微妙)
    意味ね〜ってなる。
    カフェでノマド私は割と捗るタイプだからしたいんだけど、「スタバマックドヤww」みたいな風潮が怖くなり最近行けてない…
    使ってるPC Macだし…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/12(木) 17:00:34 

    >>81
    分かってもらえて嬉しいww今年はシミを取ったりホワイトニングしたりと忙しかったけど、誰が見てるねん!!ってなった。ほぼ人と関わらないまま新たなシミが再びできた時、意味なかった…と落ち込んだし!美容頑張ったところで自分がどれくらいマシになってるのかも分からないし旦那もハゲてるし……

    スタバドヤwwwの風潮が恐怖だから、近所の地下にある昭和初期的なガラ空き喫茶店にだっさいLGのPCを持ち込んで20分ほどノマドしてみようかと企んでるくらい気にしてる。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/12(木) 18:16:44 

    スタバどやなんてハードルたかい
    勇気だして
    バーミャンで電卓たたいてきました。
    月末月初のみ書類の確認してます。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/12(木) 19:01:17 

    (笑)目真美目真美まま、間、間ままめ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/12(木) 19:43:48 

    >>82
    ヨコだけど。
    旦那ハゲは関係ないからw

    妻が小綺麗にしているのは、ご主人にとってもいいことだと思うよ^ ^

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/12(木) 19:49:51 

    みなさん、忙しい時の食事はどうされていますか?
    私は寝れない程忙しくなると自宅から一歩も出たくなくなり、文字通り缶詰め状態です。
    そして3日連チャンでデリバリーたのんだりします^^;
    柿谷鮨とかココイチとかチャイナクイックとか…。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/12(木) 20:32:32 

    うちは旦那が個人事業主でわたしが専従事業者で一緒に仕事してます。
    ものづくりの職人です。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/12(木) 20:36:55 

    フリーのデザイナーです。
    基本9時〜5時で仕事してる。
    締め切り前は残業(?)したり
    余裕がある時は3時ぐらいで
    終わらせたりしてます。
    自宅で仕事してますが、
    メリハリつける為に服は着替えてメイクもして
    仕事モードを作ってます

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/12(木) 20:56:28 

    メイクしたり着替えたり、みんな偉いね!

    私なんて寝起きジャージのままPC起動→お湯沸かす→メールチェック→インスタントコーヒー入れる→拭き取り化粧水で顔濡らす→仕事スタート

    この間 15分くらい。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/12(木) 21:01:02 

    私も毎日メイクしてオフィスカジュアルみたいな服にしてる(笑)
    ジャージでノーブラで楽にしすぎると、本当にダラダラしてしまう自制心のないダメ人間なので。
    もう脳みそ騙すしかない。
    カーテンもレースにして陽の光を入れて、気分が上がる曲を流して、今日やることを口に出して、ノルマグラフ貼って、朝から1人朝礼までやってる。誰かに見られたらやばい

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/12(木) 21:13:47 

    最近、家の横で工事が始まり、頭痛いです…窓閉めてもうるさい…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/12(木) 22:48:11  ID:IV6T3mecVA 

    さすが、トピ伸びないね(笑)

    ご飯だけど、ほんとに忙しいときは、3日くらい家から一歩もでず、ネットスーパーか、出前です。
    夫婦二人だから、テキトー。

    あと。メイク、私は、毎日してます。
    いちおー気合い入れるため!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/12(木) 23:46:38 

    主です。
    みなさん朝から仕事されてる方が多くてすごい!
    寝るのが明け方なので、午前中はメール返さない、電話出ない、がクライアントに浸透しつつあります。
    仕事場所とモチベーションは悩ましいですよね。
    ファミレスのすいてる時間に行って作業したり、自習室使うこともあります。
    やる気がなくても納期と質が守れたらそれでいいじゃん、と思ってます。
    やる気はなくても手は動く。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/13(金) 00:36:27 

    やる気なくても手は動く、それだけでokでしょW
    そういう人ほど納期厳守だと思います。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/13(金) 02:42:00 

    11時に起きて家事と筋トレして15時から12時まで仕事。そのあとお風呂入ったりして大体3時に寝る。

    これでリズム決まっちゃってるから午前からの予定は入れられない
    起きられない

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/13(金) 09:14:29 

    7時に起きて息子を起こし、8時までに夫のお弁当を作り、10時から19時…強烈なときは家事やりつつ0時ごろまで仕事してます。
    生協とAmazonがなかったら成立しない(笑)
    土日祝…特に連休はほぼ休んでます。

    吹き出物が出やすいから極力メイクしません。
    でも服は一応着替えます。
    だいたい綺麗目Gパンとシャツかパーカー程度だけど(笑)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/13(金) 09:20:49 

    理想は18時までに終わらせること。でも最近クライアントからのデータ送信が遅いのよ。14時とか酷いときは17時近くに送られてくる。基本的にその日のうちに仕上げないといけない仕事だから17時から取り掛かると終了は日付変わることもざら。本当に困る。夕飯の支度や子供の塾の送迎があるから17時以降は一番忙しい時間帯なのに~!!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/13(金) 10:24:25 

    クライアントとちょこちょこ電話でやり取りするので、相手の会社の始業と就業に合わせて平日に仕事しています。9時半~18時半です。

    日中は、データの変換待ちの間などに洗濯したり、掃除機かけたり。あまり忙しくない時期は、15時くらいに終わらせて、だらだらしています。
    納期が迫っている時は、深夜までやりますし、土日も14時間ほど働きます。

    ちゃんとメイクや着替えしてる方、すばらしい。気分も上がりそうだし、私もスウェット脱いでちゃんとオシャレしようと思います!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/13(金) 12:30:51 

    えー私朝起きてそのまま作業始めて、気がついたら一日中顔も洗わずパジャマのままのこともある…みんなえらいなー。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/13(金) 12:34:25 

    ドラマ「トットちゃん!」だったか、向田邦子さんが「原稿書くときが私の本番だからいい服着てやるのよ」的なことを言ってて、寝間着のままで仕事してる自分を反省したわ…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/13(金) 14:18:22 

    お子さんを保育園に入れてる方は事業届出してますか?
    うちの自治体は保育園に入るためには事業届を出さなきゃいけないんだけど、そうすると夫の扶養から外れなきゃいけないみたいで困ってます。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/04/13(金) 16:49:24 

    事務所借りてるから、会社員のときと生活リズムは変わらない…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/13(金) 16:49:46 

    >>86
    TKGとか納豆ご飯+肉か魚+即席野菜サラダで済ませちゃうこと多いです。
    ネットスーパーや生協で「焼くだけ」「煮るだけ」のおかずをストックしたり。
    フラフラになるほど消耗してたら出前館でお弁当頼むことも(笑)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/04/24(火) 15:13:22 

    フリーランス1年目。
    周りにいないので、こういうトピ嬉しいです。

    7時 旦那に合わせて起床、おにぎり2つ持たせて駅まで送る
    8時 洗濯機セットして二度寝
    11時~12時 家事、昼食
    13時~18時 がるちゃんしながら仕事
    19時~21時 スーパーで買い物、夕食づくり、風呂
    22時~23時 旦那迎えに行く、夕飯
    24時 就寝

    年収は200万ちょっと。忙しい時は夕食後に仕事してる。料理面倒くさい時は外食。
    夫婦二人だからなんとかなってるけど、子供できたらどうなるか見当もつかない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。