ガールズちゃんねる

ダイエット中の方、運動した日はたくさん食べますか?

84コメント2023/11/20(月) 10:41

  • 1. 匿名 2023/11/19(日) 18:37:34 

    ダイエット中です。

    1日1500キロカロリーを目安に。
    たんぱく質多め、脂質と糖質少なめ。

    運動は筋トレを週に2日、有酸素を週に2日。
    こんな感じでやっています。

    今日はお友達とハイキングに行って、10キロほど山を歩きました。
    いつもより運動量がかなり多いのですが、ダイエット中の方はこういう日はいつもよりたくさん食べてもいいことにしますか?それとも1500キロカロリーを守りますか?

    カロリー的には今日の分の1500キロカロリー食べ終わった所ですが、まだまだお腹ぺこぺこです。

    +10

    -21

  • 2. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:13 

    ダイエット中なのに運動したからって沢山食べたらダイエットにならなくない?

    +175

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:32 

    たくさん食べちゃっちゃダイエットの意味ないよ🙅‍♀️

    +83

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:46 

    最近ブルブルマシンやるようにしてるけど効果あるのかな?
    ダイエット中の方、運動した日はたくさん食べますか?

    +7

    -16

  • 5. 匿名 2023/11/19(日) 18:38:51 

    どれだけ運動しても太るから食うな

    +14

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:00 

    冬はカロリー無制限
    夏前にカロリーダウン

    +5

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:43 

    >>1
    沢山運動した日は多く食べちゃいがちなので1キロも痩せません。やはり食べるのはよくないですね。

    +38

    -4

  • 8. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:52 

    ダイエット中の方、運動した日はたくさん食べますか?

    +25

    -12

  • 9. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:52 

    運動して何も食べないってボクサーか?

    +7

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:53 

    >>1
    意味なくね?笑
    食べるカロリー以上に減らさないとダメなんだから

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/19(日) 18:39:54 

    果物やおにぎりとかならいいと思うけどお菓子やジャンクフードはやめたほうがいいと思う。
    カロリーより何を食べるかが大事

    +32

    -5

  • 12. 匿名 2023/11/19(日) 18:40:00 

    たくさん動いた日は食べる前に疲れて寝ちゃう

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/19(日) 18:40:44 

    >>1
    ご飯を美味しく食べる為に運動したんじゃないの?

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2023/11/19(日) 18:40:59 

    ジムで運動した日はダイエットメニューでカロリー制限してる
    休日にバイキングや登山した日とかは食べちゃうかも

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/19(日) 18:41:38 

    別にプロのアスリートでもモデルでも無いんだし
    好きなもの食べれば良いやん

    +43

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/19(日) 18:41:40 

    運動と言えるかわからないけどラジオ体操と緩い筋トレしてて
    (今日頑張って筋トレしたんだからたくさん食べるのはやめとこ)って気持ちになる

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/19(日) 18:41:49 

    食べていいでしょ。
    その1500キロカロリー生活、この先ずーっと死守できる…?
    途中で緩くしとかないと、数字に縛られたダイエットは続かないし、挫折するよ。

    +21

    -11

  • 18. 匿名 2023/11/19(日) 18:42:01 

    食べちゃうよ!あまり追い詰めると頑張れないし。それでも運動続けたら筋肉ついて代謝上がって痩せやすい身体は作れるからおっけーだと思う

    +48

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/19(日) 18:42:30 

    >>4
    血行は良くなるかも🦆

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/19(日) 18:42:32 

    運動も大事だけど、基本は食生活だから食べる量は変えない。
    私は体重はそのままキープして体脂肪だけ落としたいんだけど、PFCバランス整えて2000キロカロリー目標に摂取しないといけないからこれ以上食べられない。
    有酸素運動も30分以上するとデメリットあるみたいだからやりすぎないようにしてる。

    +4

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/19(日) 18:42:42 

    >>1
    食べたい気持ちはわかりますが、欲望のままにご飯や揚げ物を食べるのは良くないと思います。
    ヨーグルトとかプロテインとかちょっと工夫して食べてみるのはどうですか?

    +10

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/19(日) 18:43:28 

    >>1
    おデブの人は何かと理由を付けて今日は食べても良い日と毎日チートデーにしがち。

    +39

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/19(日) 18:43:44 

    >>1
    仕事が忙しいと食欲なくなるから食べられなくなるタイプ
    スポーツした後も疲れてるからあんまり食べられなくなる…
    何故だろ

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/19(日) 18:43:51 

    あるあるだと思うんだけど、ダイエット頑張って数字とにらめっこしてるときは体重そんなに減らないのに
    ヤバい食べすぎたって翌日に測ってみると、あれ?全然増えてない…とかさ。
    気にし過ぎはいかんよ。

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/19(日) 18:43:52 

    特にたくさん運動した日にたくさん食べるとかはしない。
    ただ今回の主さんみたいにイベント系の場合は食べても良い日にしてる。
    食べたことを気にしちゃうなら、翌日から数日節制すればチャラにできるし。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:19 

    >>1
    動いた日だからこそ、タンパク質多めの食事で少食心掛けるといいかと思いますよ!!

    あぁ、今日も動かず食べちゃった……
    明日から頑張ろう……

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:23 

    >>1
    そんな日は、半端に食べたら逆に物足りなくなる気がするから一食満足感のあるものをいただいたら次の食事から持ち直すように組む!
    もしくは、
    疲れる日が前もってわかってるならその日用に食後の低糖質のアイスを買い置きしたりなどするかなー。

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/19(日) 18:44:48 

    >>23
    わかる。
    あと心配事、悩みがあると空腹すら感じなくなる。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/19(日) 18:45:05 

    、食べたらその分運動しなきゃいけなあたと思うと食べたくなくなる

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/19(日) 18:45:08 

    >>4
    胸が萎みそうな気がするから、がっちりガードしてね

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/19(日) 18:46:10 

    >>1
    そもそもたくさん運動したら食べていいとか一生痩せないと思う。食べすぎた日は運動するもんだよ

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/19(日) 18:46:32 

    運動の量を理由に食べ過ぎたりしないな
    食べ過ぎたら数日かけてカロリー調整するし
    自分も水泳たまに2時間したりするけど、その時に多めに食べたりしない
    それを許したら習慣化するからダイエットにならない

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/19(日) 18:47:01 

    痩せる器具ってありますか?

    +0

    -6

  • 34. 匿名 2023/11/19(日) 18:47:14 

    登山は積極的にカロリー取らないと危ないよ。でも10キロのハイキングなら現地まで徒歩電車と車なら違うだろうし、翌日に調整したらどうかな?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/19(日) 18:47:57 

    食べて48時間は肝臓でエネルギーとして蓄積されてそのまま使わなければ脂肪になるよ。食べたら運動

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/19(日) 18:48:50 

    沢山食べてしまった時は、その後動くようにしてる。
    2万歩とか自転車で二時間走るとか

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/19(日) 18:48:58 

    ダイエットはめりはりだよ!今日2000カロリー超えてもまた次の日抑えたらいい。とトレーナーに言われた。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/19(日) 18:49:04 

    ダイエット目的でよく運動した日は健康的なものを食べたくなる

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/19(日) 18:50:02 

    >>1
    レタスと卵のスープとか、食物繊維+タンパク質+汁物でお腹膨らませてみたらどうかな
    がんばれー!と人の応援している場合では無いんだけどね

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/19(日) 18:54:12 

    >>1
    食べて!!
    普段から運動の日課あるんでしょ?
    それなら1500ってわりと少ないよ。

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/19(日) 18:58:27 

    >>1
    基礎代謝程度にPFCバランス意識して食べます
    たんぱく質多めに摂らないと筋肉も回復しないし

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/19(日) 18:58:54 

    >>1
    食べたい時は食べていいと思う
    でも今日歩いたからオッケー!じゃなくて
    明日から少しお菓子とか間食控えよう、って感じでいいと思う

    絶対に1500キロカロリーを死守!じゃなくて、どこかで調整する感じ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/19(日) 19:00:02 

    私は、運動した日も食事量は変えない。沢山食べたら運動の意味ないと思っちゃう。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/19(日) 19:00:04 

    1500食べて週2の筋トレと有酸素じゃ痩せないんじゃないかな

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2023/11/19(日) 19:01:31 

    普段の摂取カロリーから見直してみても良さそうだが
    いきなり無駄に減らすことがないようにすると長い目で見られるとおもう

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/19(日) 19:06:26 

    たくさん運動したなら筋肉のためにもタンパク質多めで食べていいと思う
    長い目で考えて、食べるのを我慢するダイエットなんて続かない!

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/19(日) 19:06:38 

    >>4
    このポーズで30分いたら効きそう

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/19(日) 19:08:43 

    >>4
    毎日乗ってるよ
    ダイエット効果はないと思うけど気持ちいいから乗ってる

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/19(日) 19:09:11 

    登山は足腰使うからたくさん食べなー

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/19(日) 19:14:33 

    登山ってめちゃくちゃハードだよね。
    普段から筋トレの習慣もあるけど筋肉痛やばい!

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/19(日) 19:16:40 

    >>4
    これは合成ではなく実際にこんなサイズ感なの?
    いいなと思ったけど場所取りそうね

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/19(日) 19:18:43 

    >>51
    ゴールドジムに一時期あっておばちゃんに人気だったけどこのサイズ感でした

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/19(日) 19:19:21 

    >>1
    登山趣味だけど
    登山ってダイエットには向いてないんだよ
    ちゃんと炭水化物食べないとバテて登れないから危険だし登山はカロリー消費には効率は悪い運動なのよ
    ダイエット目的なら別の有酸素運動をおすすめする
    あと本気でダイエットしてたときはジムに週五で通ってたけど運動したから食べちゃお!ってやってる人は痩せないと思います…食べちゃったら結局は消費カロリー<摂取カロリーになってしまうよね
    たまにしか運動しないから食べたくなってしまうのかもよ
    週二の運動はダイエットというより健康維持のために身体を動かしてるってレベルになると思う

    +14

    -4

  • 54. 匿名 2023/11/19(日) 19:19:30 

    >>4
    乗るたびに足やら太ももやらお腹やら痒くなって辛い!むくみにいいとかダイエットにいいとか聞いたから買ったのに、何も良さを感じなく、ただただひたすら痒みに耐えるだけ😭

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/19(日) 19:22:22 

    週3日、1日あたり2km泳ぐけど、ジムのお向かいのコンビニでスイーツ買ってしまう。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/19(日) 19:25:51 

    運動したからこそ必要以上に食べない
    頑張った意味がなくなるから
    プロテインがご褒美

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/19(日) 19:26:35 

    >>54
    それ、血行がよくなってる証拠でしょ?
    マッサージしても、そうなるよね

    血行よくなれば、代謝アップになるのでは?

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/19(日) 19:42:13 

    >>1
    若くて体重けっこうあるとか?

    1日1500キロカロリーを目安、たんぱく質多め、脂質と糖質少なめ、運動は筋トレを週に2日、有酸素を週に2日

    そもそもこれで痩せる??これダイエットしている人じゃなくて健康な平均身長成人女性の1日って感じだよ。ダイエットなら筋トレ+有酸素のセットを週に4回じゃないと痩せないと思うよ。

    +10

    -8

  • 59. 匿名 2023/11/19(日) 19:45:21 

    >>1
    >ダイエット中の方はこういう日はいつもよりたくさん食べてもいいことにしますか?

    考え方を変えないと痩せないよ。
    あと、ご褒美を食べ物にしないこと。

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/19(日) 19:47:25 

    >>14
    私もジムで筋トレしただけの日はダイエットメニューで、10キロ走った日は気にせず食べる🎶

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/19(日) 19:49:42 

    主です。
    食べない、という意見が多いですね。

    普段は週に2回全身筋トレ、筋トレと別の日に有酸素運動をしています。
    基礎代謝、TDEEを計算して、1500kcalは食べてもいいかなと思っていました。食べ過ぎだったとは。もっと減らすべきですかね…

    ちなみに今日は
    朝コンビニで買ったサンドウィッチとゆで卵、野菜ジュース(500kcal)

    ハイキング中のお昼ご飯にコンビニで買ったおにぎり2つ(鮭、明太子)(380kcal)
    ハイキング中のおやつにクッキーを2枚(100kcal)

    下山してから温泉に入りお風呂上がりにアイス(250kcal)

    帰宅してお腹が空いていたのでプロテインと、サラダチキン(250kcal)

    これで1500kcalです。飲み物は水から緑茶。
    めっちゃお腹すいているのですが、水飲んで誤魔化して寝ます…



    +4

    -4

  • 62. 匿名 2023/11/19(日) 19:50:19 

    >>1
    今年10キロやせて157cm45キロになりました。
    毎日歩く(最低でも30分、歩ける時は2時間とか)、30分ストレッチ、ある程度減量したタイミングで軽い筋トレも混ぜつつ大体7か月くらい、焦らずにゆっくり1ヶ月1〜1.5キロ減量のペースで頑張りました。
    ダイエット中ってケーキとか唐揚げとか控えた方がいいんだろうけど私は好物は食べたいし、代替えで別の何かを食べてっていうのはできないから普通に食べてたし、我慢からの爆食予防で脳みそを騙す目的で食べたくなくてもあえて食べてたよ笑
    そのかわりそれ系を食べた後は歩く時間20分増やすとか、エアロバイク30分追加でするとか運動量は増やしてた。
    運動する事でお腹へっちゃって以前より食事量自体が増えてしまったとかなら問題だけど、いつもより動いてて、なら大丈夫と思うけどな。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/19(日) 19:54:22 

    >>1
    ダイエットしたいならもっと運動量増やして良くない?
    それから朝、昼はまあ普通量食べてもいいけど夜めちゃくちゃ食べると意味無いよね。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/19(日) 19:59:52 

    >>61
    1500kcalに抑えてても内容はあまり気を遣ってないんだね。下山してお風呂に入って脂質の高い250kcalのアイスを食べるなんて、体内に脂肪取り込まれたね。全体的に糖質多めでタンパク質少ないかな。1食だけタンパク質増やすんじゃなくて、2食以上に分けないと、身体はタンパク質吸収できないよ。食べるものとか食べる時間とかもう少し工夫した方がいいかも。

    +10

    -9

  • 65. 匿名 2023/11/19(日) 20:00:31 

    >>14
    登山中はたくさん食べなきゃバテる。
    そして登山後は私は食べちゃう。その日位楽しんだっていーさ!

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/19(日) 20:01:40 

    >>1
    毎日運動してるからなぁ
    週に1日は食べすぎるけど、あとは特に変わらないです

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/19(日) 20:03:47 

    いいえ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/19(日) 20:11:28 

    >>4
    酔いません?
    私店頭で乗ったら数秒で酔っちゃって駄目でした…

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/19(日) 20:15:03 

    たくさん食べた日はいつもよりウォーキングしたり筋トレするよ。
    運動したから食べるんじゃなくて食べたから運動する。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/19(日) 20:16:07 

    >>64
    私もたまに山に登るんだけど、こういう時って何食べたらいいのかな?

    外だから調理なしワンハンドで食べられる
    登山だから糖質も必要
    朝早いことが多いのでコンビニで調達可能

    となるとパンとかおにぎりになっちゃうんだよね。
    疲れてるから甘いものも欲しいし。


    +2

    -2

  • 71. 匿名 2023/11/19(日) 20:28:01 

    運動した日って何かあんまり食べられなくない?
    私キックボクシングやってるけど、ジム終わりってお腹空いていてもたくさん食べられない。
    むしろ何もしていないダラダラしてる時の方がめちゃ食べる。

    +4

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/19(日) 20:35:13 

    >>58
    筋トレと有酸素は別の日にやる方が効果的。

    160センチ55キロ(標準体重)、30代の女性で基礎代謝1300kcalくらい。
    そこに活動代謝が入るから1500kcalの設定は全然食べ過ぎじゃない。
    立ち仕事や運動の習慣がある人ならもう少し食べてもいいくらいだし、継続できる健康的な落とし方。
    (食事の内容には気を使う必要はあるけれど)

    極端な運動とか極端なカロリー制限しろって言ってる人多いけれど、
    ダイエットって習慣だから生活習慣を健康的にするのが正解。

    1日1200キロカロリーとか逆に代謝落ちて太るし、
    イベントの時も絶対食べるな!とか継続できないでしょ?

    +8

    -8

  • 73. 匿名 2023/11/19(日) 20:58:25 

    >>72
    ダイエット目的は筋トレ→有酸素運動が基本だよ。筋トレで代謝上げてその後に20分以上の有酸素運動で脂肪を燃焼させるんだよ。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2023/11/19(日) 21:01:21 

    >>61
    クッキーとかアイスとか、食べない方がいいと思うよ。それはご褒美として食べるもの。
    そしてお腹すいてるなら1500カロリーに拘らなくて大丈夫だよ。2000カロリー質のいい食事をしよう。

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2023/11/19(日) 21:08:19 

    >>70
    ごめん。山登りもコンビニも行かないからアドバイスできないけど、ジムは週3〜5行ってる。
    朝から糖質しっかりとりたいときはベーグル食べてる。GI値低くて低脂質で腹持ちいいから。ジムで運動の合間にお腹空いたら一口サイズのおにぎり2個位食べたりする。運動の後はエネルギー吸収しやすいからアイスとかお菓子は絶対に耐える。そこでプロテイン飲むかな。お菓子もアイスも食べるけど運動じゃないときに200kcal以内脂質10グラム以内のものって決めてる。別に参考にしなくていいけど、200kcal以内のアイスってけっこうある。買うときは後ろのパッケージちゃんと見てる。

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2023/11/19(日) 21:20:38 

    運動の有無に関わらず、食べたかったら食べちゃうよ…。だから痩せないのか?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/19(日) 21:52:34 

    >>1
    お腹空いてる時は食べるよ
    運動後だと特に、身体にカロリーが足りてないのかなって思ってしっかり食べる
    逆にお腹空いてない時は1食抜いたりするし、空腹状態で運動することもある

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/19(日) 22:39:13 

    >>4
    同じのある。乗ってから運動すると良いと聞いたよ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/19(日) 22:44:58 

    運動する→ストレスがたまる(運動嫌い)→食べてストレスを発散する→太る

    運動が楽しいと思えるようになったら少しは変わるかもしれない。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/19(日) 22:53:36 

    >>1
    登山のあとはちゃんと食べた方が良いですよ。
    あとアミノバイタルとかでリカバー

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/20(月) 00:10:21 

    >>1
    ダイエット中でもゆで卵とキャベツは結構食べるよ。夜は白米の代わりにキャベツと味噌汁と焼き魚とか。
    朝か昼だけおにぎりとかパスタにしてる

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/20(月) 01:04:16 

    野菜食べるよ!!ヨシヨシ( ˙꒳​˙)ノ゙

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/20(月) 01:05:45 

    ダイエットしなくても良くね笑笑

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/20(月) 10:41:26 

    1〜2時間前に炭水化物を食べて
    運動後にタンパク質を食べます

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード