ガールズちゃんねる

高橋真麻 娘の幼稚園受験を控え“ゲン担ぎ”を相談!ワンピースは「髙島屋さんで買った」

154コメント2023/11/26(日) 10:21

  • 1. 匿名 2023/11/14(火) 23:13:57 

    高橋真麻 娘の幼稚園受験を控え“ゲン担ぎ”を相談!ワンピースは「髙島屋さんで買った」 - フジテレビュー!!
    高橋真麻 娘の幼稚園受験を控え“ゲン担ぎ”を相談!ワンピースは「髙島屋さんで買った」 - フジテレビュー!!www.fujitv-view.jp

    高橋真麻さんが、娘の幼稚園受験に向けて相談をしました。 11月14日(火)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ)は、「爆運ハウジング」に高橋さんとシウマさんが登場しました。


    2児の母でもある高橋さんは、子どもの幼稚園受験を控えているそう。

    そこで、受験やテスト、お稽古の発表会など、子どもの大事な日に“親ができるゲン担ぎ”を知りたいと、相談しました。

    シウマさんは、勝負の日におすすめのラッキーカラー「赤・青・黄」を取り入れるよう助言。赤は勝負運、青は冷静さ、黄色は集中力に対して運気アップになるのだとか。

    高橋さんが「受験はだいたい全員、紺色の服。我が家は、娘は紺色、私は黒のワンピース。髙島屋さんで買ってきました」と言うと、シウマさんは、ハンカチなどの小物にラッキーカラーを取れ入れてとアドバイス。

    反対に、勝負に向かないのは淡い色。シウマさんいわく「あいまいなので勝ちきれない」そうで、緑色も「平和・安心感という癒し系の色なので、避けるべき」と伝えました。

    +14

    -92

  • 2. 匿名 2023/11/14(火) 23:14:27 

    へぇ

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/14(火) 23:14:49 

    真麻はお受験とかめっちゃ張り切りそうだね。

    +411

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/14(火) 23:15:12 

    芸能人ってみんなお受験させるのね

    +169

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/14(火) 23:15:12 

    >>1
    鼻がね..

    +24

    -37

  • 6. 匿名 2023/11/14(火) 23:15:16 

    こういうことペラペラしゃべる人でも受かる物なの?
    芸能人でもお受験する人って終わるまでは黙ってるイメージだった

    +219

    -1

  • 7. 匿名 2023/11/14(火) 23:15:27 

    お子さん達も生まれながらの勝ち組だな

    +24

    -10

  • 8. 匿名 2023/11/14(火) 23:15:28 

    そう言えばこの人もへぇ~そうか

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/14(火) 23:15:44 

    へぇ幼稚園受験とかあるんだ
    別世界すぎて

    +100

    -9

  • 10. 匿名 2023/11/14(火) 23:15:49 

    >>4
    公立派もいるよ
    目立つのがお受験組なだけ

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/14(火) 23:15:58 

    幼稚舎とか行く意味ある?
    幼稚園なんてどこでも一緒でしょw
    ほんとバカらしい

    +3

    -55

  • 12. 匿名 2023/11/14(火) 23:16:03 

    両親のネームバリューとコネで問題ないでしょ

    +161

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/14(火) 23:16:18 

    金持ちは大変だな

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/14(火) 23:16:20 

    >>3
    この人は本人も私立育ちなんじゃなかったっけ

    +111

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/14(火) 23:16:44 

    >>5
    でもスタイルいいよ
    高橋真麻 娘の幼稚園受験を控え“ゲン担ぎ”を相談!ワンピースは「髙島屋さんで買った」

    +4

    -41

  • 16. 匿名 2023/11/14(火) 23:16:53 

    髙島屋をさんツケで呼ぶ人初めて見た

    +8

    -11

  • 17. 匿名 2023/11/14(火) 23:16:56 

    >>11
    一応釣られておくと幼稚舎は慶應義塾の小学校の事な

    +118

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/14(火) 23:17:09 

    >>10
    公立って今や絶滅危惧種だからお受験ない願書出すだけでOKな私立とかじゃない?

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2023/11/14(火) 23:17:11 

    お受験用の幼稚園なのかな

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/14(火) 23:17:14 

    真麻の子なら何もせんでも受かるだろ

    +16

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/14(火) 23:17:17  ID:DhJYw6Jy38 

    >>9
    私はとある大学付属の高校から入ったけど、幼稚園からの人はほぼお金持ちばっかり
    そこは一応抽選とか言われてるけどね

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/14(火) 23:17:36 

    >>11
    いや幼稚園から大学まで本人努力なしでエスカレーターだから
    金持ち羨ましいよ

    +105

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/14(火) 23:18:02 

    寒いからもう寝るガルちゃんバ~イ

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/14(火) 23:18:20 

    私のゲン担ぎは受験料の振り込みは三井住友銀行で!だった。行員さんが、受験料の振り込みってわかると五角形の合格えんぴつくれた!今はくれるかどうかわからないけど。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/14(火) 23:18:47 

    >>12
    その二つを持った子供同士で席の取り合いするのがお受験なんじゃないの

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/14(火) 23:19:57 

    >>17
    幼稚園受験って書いてますけど?
    >>1が読めない人?

    +1

    -37

  • 27. 匿名 2023/11/14(火) 23:20:34 

    >>22
    つまり全然勉強できない無能が上にのさばってるって事ね?
    そんなんだから日本が衰退するんだろうね?

    +75

    -9

  • 28. 匿名 2023/11/14(火) 23:20:51 

    >>9
    今や中学受験のための小学校もあるし
    小学校受験のための幼稚園受験のための幼児教室受験がある世界
    2歳児とかどうやって適正見るの?って思っちゃうけどね

    +71

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/14(火) 23:22:05 

    >>26
    横だけど、
    意味がわかってなくて草

    +49

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/14(火) 23:23:03 

    多分だけど、何もしなくても高橋英樹の孫だし落ちないと思う

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/14(火) 23:23:10 

    自分が受験するなら自分が頑張ればいいんだけど
    子供の受験のサポートする方が難しそうだわ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/14(火) 23:23:11 

    >>22
    大学まである所だったらね
    でもやっぱり狭き門でしょ
    金持っているだけではダメ

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/14(火) 23:24:05 

    >>29
    さすががるちゃんだよね
    田舎の高卒か中卒の人なのかな

    +16

    -7

  • 34. 匿名 2023/11/14(火) 23:24:47 

    >>3
    そりゃあド芸能一家だもん!
    ふっつーーーの幼稚園や学校には行かせないでしょう

    +100

    -4

  • 35. 匿名 2023/11/14(火) 23:25:14 

    顔の変なゲッソリえぐれが無くなった??

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/14(火) 23:25:38 

    >>27
    妬み嫉妬が見苦しいね。貧乏人が日本を牛耳る方が嫌でーす

    +11

    -16

  • 37. 匿名 2023/11/14(火) 23:25:44 

    >>1
    真麻の下の前歯まで差し歯になってる
    まだ吐くのやめられないのか、、、

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2023/11/14(火) 23:26:00 

    >>29
    ね、釣りかと思ったらそうじゃなかった

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/14(火) 23:26:07 

    >>4
    私立の方が良い気がする。
    子の質がって言ったらマイナス食らうけど、友達の家で食べに来て当てにされたりするよりね。公立は良くも悪くも混ざってるし

    +116

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/14(火) 23:26:07 

    >>15
    スタイルよくても顔が。。
    スタイルよくなくても顔がいいほうがモテるよ、男には。

    +19

    -11

  • 41. 匿名 2023/11/14(火) 23:26:42 

    この人3歳の娘を1ヶ月?くらいサマースクールいれてたよね。3歳が親と離れて海外で何を学ぶん!?って思った記憶。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/14(火) 23:26:45 

    >>28
    適正って言っても家柄(両親)を見るんだろうね
    それにしても芸能人だから受からせるってのも不思議だよね、いつ需要がなくなって仕事減るかもわからないのに。会社の役員以上か医師あたりが妥当かと。

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/14(火) 23:27:07 

    >>26
    こ、こ、これは恥ずかしい…!!!

    +43

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/14(火) 23:28:08 

    >>9
    名門小学校のお受験に合格するには、まず名門幼稚園出身ってのが前提にあるからね。東京には御三家幼稚園っていうのもあったよ。その幼稚園に合格するための幼児教室もある。

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/14(火) 23:28:11 

    >>25
    この人と両親レベルはそうそう同じ世代にいないかと…

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/14(火) 23:28:19 

    >>11
    とりあえず「慶應義塾幼稚舎」でググろう
    話はそれからだ

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/14(火) 23:29:24 

    親が有名人ってだけで受かるやろ
    寄付が貰えるから

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/14(火) 23:29:29 

    >>1
    受かるに決まってんじゃん。
    幼稚園なんてコネ以外何もないんだから。
    小学校だって余裕だよ。

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/14(火) 23:29:31 


    創価カラー?

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/14(火) 23:30:48 

    >>1
    この人、めっちゃ高飛車だよね!

    バラエティで自分が1番立場や年齢が上の時の態度が凄く偉そうで大嫌いになった

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/14(火) 23:32:15 

    >>1
    ごめん、同じく都内受験者だけどさ、この人は何を必死アピールしてるの?? お教室だって程々程度で合格決定者じゃん。娘も同じ所じゃないの?

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/14(火) 23:32:28 

    最終的には慶應幼稚舎かな。
    慶応は日本で唯一と言って良いほどコネが未だに物言う学校だからね。それが慶応の伝統。

    +15

    -5

  • 53. 匿名 2023/11/14(火) 23:33:21 

    >>3
    もう今は合格貰った後でしょ。収録だから。

    +63

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/14(火) 23:34:15 

    >>6
    もう終わってるよ。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/14(火) 23:34:32 

    >>1
    太った?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/14(火) 23:34:52 

    >>14
    真麻は雙葉小学校出身のバリバリ小学校お受験組だよ。自分がお受験していたら子供もって普通に考えるだろうね。

    +72

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/14(火) 23:35:33 

    真麻が行ってた田園調布雙葉の幼稚園を受けるのかな?

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2023/11/14(火) 23:35:39 

    >>28
    3歳児なんか見てないよ。親みてんだから。親とジジババよ。

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/14(火) 23:36:18 

    >>22
    努力してるでしょーよ。
    そんな事もわからんのかい!
    まずね、親も紺のワンピースで送迎よ。
    親からして努力しないとやっていけないレベルよ。 
    わたしゃーお金持ってても無理だね。

    +43

    -9

  • 60. 匿名 2023/11/14(火) 23:41:06 

    >>57
    真麻は田雙じゃないよ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/14(火) 23:41:19 

    >>57
    真麻は田園調布雙葉じゃなく本家の四谷雙葉じゃなかった?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/14(火) 23:42:38 

    >>3
    娘は葉っぱだろうけど、息子はどうするんだろね。普通に幼稚舎まで待つのかな??

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/14(火) 23:43:13 

    >>11
    幼稚舎は行く意味あるし、幼稚舎志望なら幼稚舎を受験する子が多い幼稚園に興味があるんじゃないの?

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/14(火) 23:44:05 

    >>6
    まあさが四谷雙葉出身だから四谷雙葉の先生にご挨拶にいってんじゃない?

    OG積極採用だよねここ親子で四つふたみたいな人いっぱいいるじゃn

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 23:44:21 

    >>3
    もうやる前から合格枠にいるような人が、こんなしゃーしゃーと喋ってるのが腹立つわ。しかもこの時期に!!

    +62

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 23:44:34 

    >>52
    慶應は女子の合格率低いよ
    下の長男は慶應でしょうね

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 23:45:00 

    >>15
    7回も吹きかけたら酒臭くなりそうw

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 23:45:41 

    >>64
    行かなくともテレビでバンバン間接的にアピールできて良いよね。羨ましいわ、てか英樹に感謝しろよ

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 23:49:20 

    >>52
    親が慶應だと有利らしいね
    だから芸能人の子供でもよく落ちてる

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 23:49:35 

    >>1
    真麻のサバサバした感じは好きだけど、この話題に関しては黙っていた方が賢明だと思います。11月に流されると分かって収録してるなら尚更。もっと配慮ができる方かと思ってました。そういう学校の御出身ですし。とても残念。

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 23:49:52 

    >>62
    暁星幼稚園かな?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/14(火) 23:56:14 

    なんでそんな小さいうちから受験だのなんだのさせるんだろうと思う私は、多分幼稚園や小学校受験組の人たちと一生分かり合えないだろう

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2023/11/14(火) 23:57:02 

    NiziUのりくちゃんにちょっと似てる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/14(火) 23:58:45 

    >>4
    親バレしたら面倒だからでしょ

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/15(水) 00:01:00 

    >>72

    小さいうちの受験は簡単だからだよ、だって親がひとりでキーキー奔走してるだけだもの。親のがんばりで高校まで名門校に行くパスポートもらえるならお安い努力なのでは。

    だって、普通の公立かよったら常にクラスで勉強もトップ、友達とも友好関係に無事に過ごして、スポーツも頑張って、遊びも頑張って、そして中学や高校受験も成功しなきゃドやれない。塾でもずっとトップでいないと。中体連や高体連でも活躍しないと、ドやれない。

    だけど競争率少ない幼稚園や小学校のお受験で合格できれば12年ちょっと特別な態度で過ごせるからお得なのでは。内部での競争はあるにせよ、外部にはデカイ顔できるでしょ。それなりに。他とは違うと言い訳もできるし。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/15(水) 00:03:05 

    ラッキーカラーは赤青黄て!学会の旗かよw

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/15(水) 00:03:17 

    >>69

    いや、親が慶應出身なんてふつうだし、幼稚舎出身なのに子供幼稚舎平気で落ちるからwww

    慶應受かってる子の親はほとんど慶應だけど、落ちてる子の親もかなり慶應ばかり。慶應出身者の中での戦いがメイン。もちろん慶応以外の出身者の子供も普通に受かってはいるが。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/15(水) 00:04:37 

    >>1
    雙葉かな。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/15(水) 00:06:23 

    >>70

    まあさはサバサバしてるんじゃなくて、普段から配慮のない発言が多いよ。やっぱなんか世間からかなりズレてる。結局ずっと私立に通ってて、フジテレビでも芸能人の子どもということで特別扱いされてて、タレントというこれまた特別扱いされる親の庇護下にいるからだ~れも注意してくれない人ができあがったってかんじ。

    この人の発言きいてると、この人は親もタレント自分もタレントだから世間からずれててもそれが個性になるけど、四谷雙葉の人は恥かいてると思う。四谷雙葉で育つとこういうKYな発言しかできない人になるのかーってマイナスのイメージ。

    でも、いとうあさこさんが、四谷雙葉にもバランス取れてる人もいますって広告塔になってくれている。雙葉の卒業生は朝子に感謝だね。あさこいなかったらイメージ相当悪いよ。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/15(水) 00:10:43 

    >>1
    お受験で黒のワンピースなんて見たことない。珍しいね。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/15(水) 00:16:10 

    >>79
    確かに真麻って幼少期からずーっと親に守られてるね。親から離れてないもんね。雙葉って女子トップの聡明な学校なはずなのに、真麻の言動でイメージ悪くなるじゃん

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/15(水) 00:16:52 

    >>80
    私も思った。え?黒?って。なんでネイビーじゃないの

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/15(水) 00:17:04 

    >>72
    私はとりあえず保険としてる。
    できが良くなくても厳しいところは暁星みたいに成績悪かったら容赦なく落とされるけど悪さしなければそのままエスカレーターで大学まで行けるし、もし勉強が好きになって付属校よりもっと良いところ目指したいと言ったらそっち行けばいいし。保険かけつつ、より良い環境と教育を与えたい。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/15(水) 00:17:11 

    >>29
    田舎者のわたしですらわかるのに 笑

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/15(水) 00:18:51 

    >>4
    微妙な芸人の嫁さんもお受験、お受験言ってたな。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/15(水) 00:20:15 

    >>1
    高橋英樹のお陰だね
    この人に頭脳があるのは
    雙葉出身ならTV向けは別として普通に品のある所作と受け答えが出来るでしょ

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/15(水) 00:20:22 

    田雙かな、がんばれ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/15(水) 00:23:46 

    >>11
    本文読んでないからなんともだけど
    幼稚舎と幼稚園は違う
    一緒に書くからおかしくなるのよ

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/15(水) 00:27:28 

    >>87
    田雙は芸能活動禁止だから娘の話しも出来ないと思うよ。だから四雙でしょ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/15(水) 00:29:11 

    >>77
    そうなんだよね、縁故が多すぎてふつうに落ちるのよね

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/15(水) 01:34:24 

    >>11
    幼稚舎と幼稚園の違いも分からない人にはどうでもいい話題かもね。
    幼稚園の頃から良い環境のまま人間関係を育めるから一般の底辺とは
    関わらずに済む。親心。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/15(水) 01:35:19 

    >>48
    フジテレビも受かったんだもんね。余裕!

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/15(水) 05:12:52 

    >>6
    たぶん受かるんじゃない?
    それで落ちてる人あんまりいないでしょ

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/15(水) 06:32:41 

    >>50
    あさことかたせ梨乃とでてた番組でやりたい放題して、なんなら梨乃が気を遣ってたの見て愕然としたわ。
    挙句の果てに料理やで寝たんだよね。どなたか見ていないですか?あれはすごかった!
    入社の噂とかも頷ける。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/15(水) 06:39:29 

    お品のいい幼稚園でトラブルに巻き込まれないといいね
    高橋真麻 娘の幼稚園受験を控え“ゲン担ぎ”を相談!ワンピースは「髙島屋さんで買った」

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/11/15(水) 07:05:01 

    >>71
    からの幼稚舎挑戦?

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/15(水) 07:06:37 

    >>79
    まあさと実際会ったお金持ち男性知ってるけど、死ぬほど高飛車で辟易としたって言ってた。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/15(水) 07:07:47 

    >>83
    暁星って成績悪いと弾かれるの?洗足方式なんだね、知らなかった。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/15(水) 07:52:42 

    >>39
    一般人でも私学で良かったと思うんだから芸能人なら尚更でしょ
    親の質が違うよ
    公立はやっぱり一定数常識がない人もいるからね。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/15(水) 08:10:41 

    >>81
    トップ?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/15(水) 08:33:54 

    >>3
    ご自身が通われたのすごく評判の良い学校だし、あの学校ご出身の方達は皆さん母校大好きで子供も通わせたがるから、真麻さんも頑張るだろうね。幼稚園側も説明会とか一切やらず「ご存知の方(卒業生の方)だけどうぞ」という方針だし、良いんじゃないかな。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/15(水) 08:33:56 

    >>4
    芸能人の子供で落ちる事なんてあるのかな?面接は親子面接、または、家庭調査書的なので親の名前で分かるもんね?

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/15(水) 08:34:00 

    >>79
    私は四谷ふたばの外部生(中学入学組)ですが、内部生(幼稚園または小学校入学組)は真麻さんみたいなKY、わがままだらけでしたよ。

    狭い世界でぬくぬく育つと世間ずれした人間になるんだと中1にして痛感し、自分の子供は小学校受験はさせないと誓いました。

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2023/11/15(水) 08:55:52 

    我が家も先週幼稚園受験終えたんだけど、コロナ一年目の子だからか受験者数がかなり少なく思えたんだけど、他に受けた方いらっしゃいますか?どうでしたか?

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/15(水) 09:06:46 

    真麻さんちならどこでも入れそう。
    全然関係ないけど、
    相撲の日馬富士が奥さんもモンゴルなのに
    子供青学入れたって
    前の相撲のトピで見て驚いた。
    白鵬のうちは奥さん日本人だから
    幼稚舎とか納得だけど、
    モンゴル人が日本の独特なお受験スーツ着てお受験したんだと。
    もちろんコネ強いだろうけど。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/15(水) 09:10:03 

    >>9
    田舎住みだと本当に驚く
    まず幼稚園って選べるんだ!と

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/15(水) 09:17:46 

    >>102
    歌手から俳優になった有名人とお受験一緒だった。有名人夫婦でイメージ悪くもないしきっと受かると思いきや、落ちてました。
    だから学校によるのでは。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/15(水) 09:28:18 

    なんか結局うまいこと落ち着いたね
    ご両親もうれしいだろうね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/15(水) 09:29:51 

    >>103
    中受で四雙って貴女めちゃくちゃ賢こ!!!!!
    しかもちゃんと学校内を客観視もできてる、さすがだわ〜 中受組は本物の賢こで、しっかり子どもが評価されてるから本当に尊敬するよ

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/15(水) 09:34:13 

    >>103
    私も今小2の子の知り合い知ってるけど、園の時からママが物凄い高飛車だった。自分より下を見下した目で見てて園長先生にも物申すし、娘もやっぱり関わりたくないタイプの女の子だった。昨日仲良く遊んでたのに翌日おはよう〜とか言うとプイって眼中なしみたいな。周りを振り回す勘違いお嬢さんだったよ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/15(水) 09:39:05 

    >>107
    我が家も今年小受で幼稚舎で歌舞伎役者の息子さんと一緒でした。まぁ、以前から教員や学校と引き合わせたらしいので受かってますね。

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/15(水) 09:49:56 

    >>24
    広島だけど、地元銀行も鉛筆くれましたよ!
    息子の私立高校受験料振込みの時。
    ちゃんと箱に入ってて感動。
    お陰様で受かりました。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/15(水) 09:49:59 

    >>26
    ここにはいるための御三家幼稚園にいれるのでは

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/15(水) 09:56:53 

    >>4
    芸能人の親が多いところの方が気が楽というのもあるんじゃない?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/15(水) 09:59:34 

    >>9
    何を今さらw
    自分には関係ないけどそういう世界があるのは広く知られたことでしょ?
    毎年こういう話題出てるじゃんw

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/15(水) 10:08:50 

    >>22
    送迎だけで紺のワンピース着るとか嘘くさ

    +0

    -10

  • 117. 匿名 2023/11/15(水) 10:13:54 

    >>4
    都内は受験するのが普通ってのもあるかも
    自分もそう育ったし

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/15(水) 10:23:38 

    >>32
    本当そうだよ。都内は金持ちは山ほどいる。
    お金あるから寄付できるから大丈夫じゃダメなんだよ。縁故・コネ、家庭の雰囲気、両親の育ち、祖父母の育ち、目には見えない部分の評価が大きい。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/15(水) 10:27:28 

    >>36
    ありがとう
    高橋真麻 娘の幼稚園受験を控え“ゲン担ぎ”を相談!ワンピースは「髙島屋さんで買った」

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/15(水) 10:33:55 

    お金持ちでも離婚家庭でも一人の人物から孫まで影響するよね
    不思議

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/15(水) 10:58:35 

    勝負の日のラッキーカラー
    赤 青 黄 🇷🇴
    ちょっと別の意味になってない?
    信じちゃダメな感じ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/15(水) 11:38:32 

    >>103
    偏見強すぎだよ〜
    というか外部生ってこういうコンプレックス持つ人多いね。
    小学校受験した子だってワガママな子もいれば、性格いい優しい子もいるよ。当たり前でしょ。

    雙葉小学校出身だって、いとうあさこやかたせ梨乃みたいに性格いい女性もいるじゃん。高橋真麻みたいなのばかりじゃないよ。

    +7

    -9

  • 123. 匿名 2023/11/15(水) 11:40:40 

    >>116
    目白駅行ってごらん?
    お受験期でもないのに
    紺スーツママだらけよ。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/15(水) 11:41:35 

    >>1
    子供どころか彼氏すらいないけど開いてしまったが

    ちょっと信号機に運気貰いに行って来る

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/15(水) 12:22:53 

    >>123
    白百合の周りもそうですよ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/15(水) 12:23:53 

    >>123
    川村小学校や日本女子大豊明小学校のママ達だね

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/15(水) 12:23:55 

    >>24
    今はネットで支払い可になってるんじゃないの?
    普通に何年か前の高校受験でも私立は全部ネット出願で受験料もネットで払込みになっていた
    できない方はお電話でご連絡くだいって世界だったけど

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/15(水) 12:24:29 

    >>123
    すっぴんマスクでお迎え行ける幼稚園の方が楽そう

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/15(水) 12:28:23 

    >>4
    芸能人はお金持ち持ってるし、中学以降の受験だと本人もお屋も負担も大きいし学力が…っていう人もいるんじゃない?
    工業高校卒の芸人ですら子どもはお受験させてて、周りで子供が生まれルトお受験の話になるってテレビで話してたし

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/15(水) 12:36:38 

    女児は雙葉行かせるのかな

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/15(水) 13:06:45 

    >>28
    2歳児じゃなくて親や祖父母のお財布と人脈を見てると思う

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/15(水) 13:16:17 

    >>105
    いや白鵬だって奥さん側も自分もあれだからよく受けるなって。まぁ某芸能人夫婦も最強のコネを使ったとその人がぺらっちゃったし、相撲界も後援会とかのコネすごそう

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/15(水) 13:17:35 

    >>107
    福山?

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2023/11/15(水) 13:21:26 

    年中さんから入園させるって事??

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/15(水) 13:43:33 

    >>4
    うちは公立だけど有名な芸能人いるよ。でもすごく感じよくて良い人だし、子供も好かれてる。
    ママ達も普通に喋るけど、ベタベタグループになったりはしないし、何も言われないけど一緒に写真撮ったりしないように、すごい気を遣ってるよ(学校写真には写ってる)。

    でも学校によっては大変なこともあるのかな。辻ちゃんとか大変そうだなと思う。
    うちはそんなことまずないし、皆自分の仕事、子供の教育(習いごちゃ塾)に忙しい。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/15(水) 13:56:21 

    >>122
    103ですが、偏見ではなく自分の目で見て接した感想ですよ。。。

    そして、当たり前ですがわがままな子が多いというのは割合の話で、きちんとした子、優しい子もいます。
    ただ、そういう子は少数派なので、気が強いわがままな子達におされて目立たず存在してる感じでしたね。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2023/11/15(水) 14:33:31 

    >>71
    3歳なら違うでしょ。あそこは2年保育。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/15(水) 14:35:11 

    >>65
    いや本当、、めちゃくちゃ嫌いになったわ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/15(水) 15:52:08 

    >>101
    私も娘が居たら候補に入れていたかも
    多分、真麻は母校が第一志望だよね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/15(水) 17:07:33 

    >>136
    >偏見ではなく自分の目で見て接した感想

    だからそれが外部生のコンプレックスなのよ

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2023/11/15(水) 17:33:57 

    >>140
    外野だけど、誰もそれをコンプレックスだなんて書いてなくない?w 何度もコンプややっ噛みだと思い込んでる所が内部生っぽいよw

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/15(水) 17:34:40 

    >>51
    自力で頑張ってるアピールでしょ
    コネとか七光とか頑なに認めない人だし

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/15(水) 18:34:46 

    >>59
    普通の幼稚園公立小学校から早慶行くほうが普通に努力すごいでしょうよ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/15(水) 19:10:14 

    >>50
    空港のラウンジで物凄く食べるし飲むし育ちが良い人では珍しい位に
    食べ物に執着していて驚いた。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/15(水) 19:20:37 

    >>141
    全国でみたら幼稚園や小学校の内部生の方がマイノリティで、中受組は世間と1番近い感覚にいる。だから企業しても割と成功し易いんだと思う。商売する時は誰もが手を出せる感覚を持ち合わせていないとね。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/15(水) 19:21:58 

    >>143
    本人のね。努力の賜物。それ以下は不透明過ぎる。ペーパーできるから合格じゃないし。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/15(水) 20:08:38 

    >>140
    コンプレックスは一般的に劣等感に近い意味で用いられる事が多いと思いますが、劣等感を抱く要素はなかったので、、むしろ真逆ですかね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/15(水) 21:09:01 

    今年幼稚園受かって喜んでたら、
    まさかの2次募集してた…定員割れかよ。
    結構必死だったのに。
    やっぱ少子化なんだね。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/15(水) 22:13:02 

    >>45
    地味に結構ごろごろいるぜ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/15(水) 22:27:43 

    >>116
    それが嘘じゃないのよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/15(水) 22:42:46 

    >>26
    あ、恥ずかしい

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/16(木) 20:13:13 

    >>60
    真麻の高飛車な感じは全く田雙カラーじゃないよw

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/16(木) 20:16:19 

    >>100
    小受の女子校の中ではね。中学も含めたら又違うね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/26(日) 10:21:31 

    >>3
    夫が幼稚舎出てるから、絶対に幼稚舎入れようと気合いはいってると思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。