ガールズちゃんねる

真麻&英樹の高橋親子そろって事務所移籍、サンドウィッチマンら所属のグレープカンパニー

56コメント2019/01/15(火) 20:22

  • 1. 匿名 2019/01/14(月) 10:01:42 

    真麻&英樹の高橋親子そろって事務所移籍、サンドウィッチマンら所属のグレープカンパニー (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    真麻&英樹の高橋親子そろって事務所移籍、サンドウィッチマンら所属のグレープカンパニー (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    フリーアナウンサーの高橋真麻(37)と父で俳優、高橋英樹(74)親子が2月上旬にお笑いコンビ、サンドウィッチマンらが所属する芸能事務所、グレープカンパニーに移籍することが13日、分かった。関係者によると、親子で活動の幅を広げるため、親交が深い彼らの事務所に入ることを決断。芸人が多数所属しているだけに、真麻が持ち味のトーク力をバラエティーで生かす機会が増えそうだ。芸能界きっての仲良し親子が、新たな門出を迎える。


    関係者によると、2人はさらなる活躍の場を求めて、親族が経営する事務所を離れることを決意。真麻は火曜MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)でサンドウィッチマンの伊達みきお(44)、富澤たけし(44)と共演中。親交が深いことから同コンビが所属するグレープカンパニーに入ることになった。

    +42

    -20

  • 2. 匿名 2019/01/14(月) 10:03:17 

    何で今さら?
    金銭トラブル?

    +187

    -6

  • 3. 匿名 2019/01/14(月) 10:03:21 

    了解しました

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/14(月) 10:03:22 

    親族間で問題あったのかなー

    +259

    -4

  • 5. 匿名 2019/01/14(月) 10:03:32 

    英樹も?一緒じゃなきゃダメなんか

    +187

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/14(月) 10:03:34 

    母親の会社を辞めるだけだから移籍も気楽にできるわな

    +314

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/14(月) 10:03:35 

    シンデレラハネムーン♪

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/14(月) 10:04:52 

    親族が経営する事務所に属してたんだ・・・
    親子もろとも移籍ということは、もう事務所畳む方向なのかな?それとも親族間で人知れず金銭トラブルがあったのか?

    +247

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/14(月) 10:05:14 

    事務所のチカラで仕事量も左右されるからこれは良い決断だと思う

    +193

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/14(月) 10:05:25 

    こんなもんトピにしなくてもいいよね?
    どうせ何も怒ってないって
    大したことないよ

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/14(月) 10:05:49 

    この親子素敵だよね
    大事に育てられたんだなーと思う
    親子共演とかもっとしてほしいな
    有吉のいじりを笑いながら見てるの(たまに真顔w)とか平和で好き

    +205

    -18

  • 12. 匿名 2019/01/14(月) 10:05:58 

    これでサンドのバーターで今以上に仕事くるね!

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2019/01/14(月) 10:06:18 

    >>4高齢でマネージメントもキツくなってきたのかな
    仕事場に付いて回るのも大変そうだし

    +176

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/14(月) 10:06:22 

    大物の父親がいつもバックにいるなんて高橋真麻は恵まれてるなあ

    +203

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/14(月) 10:06:35 

    高橋親子好きだわぁ

    +14

    -12

  • 16. 匿名 2019/01/14(月) 10:06:42 

    真麻の子供をママが変わりに育児する体制に入ったと思う

    +311

    -2

  • 17. 匿名 2019/01/14(月) 10:07:26 

    新婚なのに忙しいわね

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2019/01/14(月) 10:08:01 

    >>16なるほど

    +151

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/14(月) 10:08:19 

    VTR中、英樹の笑い声が気になる。
    なんか不快。

    +9

    -13

  • 20. 匿名 2019/01/14(月) 10:09:10 

    >>6親が終活段階に入っただけかな
    動けるうちに色々整理したかった的な

    +133

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/14(月) 10:11:00 

    終活だな。

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/14(月) 10:11:38 

    大手が安心って、簡単な話ではないものなんだね。

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/14(月) 10:12:14 

    >>20
    断捨離もしてトラック何台分か捨てたって言ってたもんね

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/14(月) 10:12:57 

    一家共倒れにならないように分散させた形だね。

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/14(月) 10:13:35 

    英樹の後々の終活のため
    今後真麻の子供をママが世話する

    じゃないかな。真麻ママが社長だっけ?

    +177

    -1

  • 26. 匿名 2019/01/14(月) 10:14:06 

    だから何? こんなトピいらないよ。真麻が妊娠したらトピ立てて。

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2019/01/14(月) 10:14:33 

    >>10 そんなこと言ってたらガルちゃん成り立たない。どれもこれもどうでもいいトピばかり。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/14(月) 10:15:22 

    >>25
    じゃないかな?ってww
    コメント泥棒が過ぎて笑う

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2019/01/14(月) 10:16:44 

    >>26
    開かない、コメントしないって選択肢があるんだけどな。私が要らないからやめて!なのかな?
    女王様凄いね。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/14(月) 10:17:44 

    >>28
    横だけど性格悪いな

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2019/01/14(月) 10:21:33 

    ちょっと何言ってるかわからない

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/14(月) 10:22:06 

    個人事務所だったからね
    自分が死んだら終わるから
    娘の為にバラエティ仕事がしやすいように
    事務所畳んでタレントの取分が多い事務所へ移籍だよね
    少し前から洋服とか断捨離してたし

    +165

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/14(月) 10:24:20 

    親子で断捨離してるみたいだから事務所も断捨離したのかな

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/14(月) 10:27:20 

    >>28
    ちょっとなにいってるかわからないにほんごできますか

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/14(月) 10:29:00 

    もう吉本の牙城をどんどん 崩してほしい
    松本人志のヨイショ番組なんて見たくないよ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/14(月) 10:37:44 

    >>34
    プププ

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/14(月) 10:39:48 

    >>16

    なるほど!そうかも。

    家族みんながバックアップ体制になるってある意味羨ましいね。お金もあるだろうし。
    本気で羨ましい(>_<)

    +109

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/14(月) 10:39:49 

    1人っ子だから色々普段かけないように生前整理してるんじゃなかった?
    マネジメントやお金計算はお任せしてご両親もこれからはゆっくりしたいのかもね。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/14(月) 10:41:42 

    >>25
    ママが社長→>>6
    育児→>>16
    終活→>>20
    100%泥棒でしょ。

    +2

    -9

  • 40. 匿名 2019/01/14(月) 11:03:36 

    >>2父の方が断捨離したり終活始めてるらしいから、その一環でもありそうだね。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/14(月) 11:12:38 

    父親が枕営業について語った一言がまさに現在の娘そのもの

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2019/01/14(月) 11:24:41 

    親自ら進んで断捨離、終活するなんて、本当の愛情だよね。深いわ。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/14(月) 11:27:30 

    芸人のカミナリがサンドウィッチマン所属のグレープカンパニーだと知ったビートたけしが「あそこの事務所なら安心だな」と言っていたから大丈夫だと思う。頑張れー

    +79

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/14(月) 11:33:23 

    真麻の父親ってことで
    仕事もらえてよかったね、
    高橋英樹

    +6

    -5

  • 45. 匿名 2019/01/14(月) 11:46:42 

    お父さんもお年でいつ何があるかわからないだろうし。真麻さんの為にも外部の事務所の方がいいって判断したのかな

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/14(月) 11:50:50 

    >>2
    高橋親子は元々、奥さんが社長の個人事務所だったんだよ。だから親族トラブルではないと思う。
    少し前に高橋英樹は自宅も終活していたし、個人事務所も畳んで仕事も終活準備に入ったのかもね。真麻は1人娘だし、両親がいなくなったら個人事務所の社長も兼任は大変でしょう。
    北大路欣也もずっと個人事務所だったけど事務所を畳んでホリプロに移籍して、自宅を売却して奥さんとケア付き高級マンションに入居した。

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/14(月) 11:53:13 

    ビッグバーガーを1000個

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/14(月) 12:25:09 

    グレープカンパニーが芸人以外に門戸を開く事務所になるとは…。
    これは芸能界の一大勢力になっていくな。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/14(月) 12:27:05 

    個人事務所だったんだね。社長していたお母様もゆっくりできるし、二人で事務所移籍は良いアイデアだね。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/14(月) 13:54:22 

    頭が良いご両親に大切にされていて恵まれた人だな。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/14(月) 14:09:55 

    お父さん
    おネエなんだよね。
    瀬川瑛子がスポーツ新聞のインタビューでばらしてた。
    実際お会いすると
    女性的な方でしたって。

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2019/01/14(月) 15:28:18 

    この親子みてると、親で人生が左右されちゃうんだなって思っちゃう
    これだけ仲良くても、べったりとか依存って感じもしないし、いいなあ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/14(月) 16:51:29 

    >>46
    横だけど、お金持ちの就活は余裕があっていいな

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/14(月) 16:57:52 

    梅宮アンナのパパの梅宮辰夫も英樹さんと同年代だけど
    子育ての仕方が違ってたのか老後の生き方や娘の生活も全然違う
    真麻って母体にいる時死産してると医師から言われていたのを英樹さんが(
    そんな筈はない)って神頼みしまくって再検査したら、胎動が復活したって昔話してたから将来のことや
    自分たちの老後のことも色々考えてきたんだろうね

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/15(火) 07:16:09 

    そこまで深読みする必要も無いと思うが。
    ただ単に営業力のある事務所に移籍しただけじゃない?
    移籍元が家族経営の事務所だし。
    親子で共演する事も多いし。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/15(火) 20:22:24 

    これまで社長として頑張って来てくれた70過ぎた妻に自由に時間を使ってほしくて真麻の結婚を機に移籍します。だって
    個人事務所の方が取り分多いだろうに目先の欲にくらまずえらいわ
    それに、サンドイッチマン兄さんって呼ぶことになります。笑
    って冗談言って大御所ぶろうとしないしめちゃいい人じゃんかー!

    https://lin.ee/6F9zfGm?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。