ガールズちゃんねる

バルミューダ、20億円赤字で大幅人員削減へ。SNS上で飛び交う「意識高い系御用達のイメージ商法がバルミューダフォンで崩壊」との辛辣意見

256コメント2023/12/11(月) 22:08

  • 1. 匿名 2023/11/14(火) 22:21:51 


    バルミューダ、20億円赤字で大幅人員削減へ。SNS上で飛び交う「意識高い系御用達のイメージ商法がバルミューダフォンで崩壊」との辛辣意見 | マネーボイス
    バルミューダ、20億円赤字で大幅人員削減へ。SNS上で飛び交う「意識高い系御用達のイメージ商法がバルミューダフォンで崩壊」との辛辣意見 | マネーボイスwww.mag2.com

    電機メーカー「バルミューダ」が先日の決算で、2023年12月期の連結最終損益が20億円の赤字になる見通しだと報じられたことが、大きな波紋を呼んでいるようだ。 12億円の赤字だとした従来予想から赤字幅が拡大した格好で、最終赤字は20年12月の上場後初めてとのこと。...


    扇風機やトースターもそうだが、もはや進化が頭打ちとされていた製品に画期的な機能を付け加えて売り出し、成功を収めてきたバルミューダ。

    ただ、様々なメーカーから次々と新製品が登場し、スペックの競争も激しいスマートフォンの分野は、そういった成功パターンは当てはまりにくく、同社製品のさらなるウリでもある高いデザイン性をもってしても、多くの消費者を惹きつけることは叶わなかったということのようだ。

    そういった経緯もあり、SNS上では昨今のバルミューダの失速に関して、あのバルミューダフォンで「化けの皮が剥げた」「デザインだけよくして高く売るってイメージついちゃった」「なんとなくフワッとした’イケてる家電’で売ってた魔法が解けた」などといった声が多くあがっているところ。

    同社の家電製品の販売が落ち込んでいる理由に関しては、コロナ禍で高まった巣ごもり需要の反動、さらに物価高による消費意欲の減退なども取沙汰されているところだが、それ以上にバルミューダがそれまで築き上げてきたブランドイメージ、有り体に言えば、いわゆる意識高い系御用達のイメージ商法が、すっかり崩壊してしまったが故……といった厳しい見方もかなり多いようなのだ。

    +130

    -9

  • 2. 匿名 2023/11/14(火) 22:22:33 

    バルミューダフォン意外と悪くないらしいよ

    今安くなってるし買い時かも

    +17

    -103

  • 3. 匿名 2023/11/14(火) 22:22:41 

    あんなスマホなんか作るから

    +550

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/14(火) 22:22:48 

    デザイン可愛いけど高いわ

    +172

    -15

  • 5. 匿名 2023/11/14(火) 22:22:52 

    これ結局いくつ売れたんだろう

    +207

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/14(火) 22:23:07 

    トースター気に入って使ってるけど壊れないし頻繁な買い替えないもんな…

    +326

    -10

  • 7. 匿名 2023/11/14(火) 22:23:24 

    このメーカー初めて知った底辺の私は無知?

    +152

    -45

  • 8. 匿名 2023/11/14(火) 22:23:40 

    バルミューダにそういうの求めてない
    スマホとしての信頼性のないメーカーのものいきなり買うわけないだろ、マーケティングちゃんとした?

    +443

    -5

  • 9. 匿名 2023/11/14(火) 22:23:52 

    まぁ、その通り過ぎてどうコメントしたらいいのやら

    +67

    -2

  • 10. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:13 

    トースターすぐ壊れた

    +87

    -16

  • 11. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:16 

    家電買うときは見た目がお洒落じゃなくていい
    機能重視

    +231

    -52

  • 12. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:21 

    バルミューダ、20億円赤字で大幅人員削減へ。SNS上で飛び交う「意識高い系御用達のイメージ商法がバルミューダフォンで崩壊」との辛辣意見

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:34 

    新しく出たホットプレート気になるけどブルーノと迷ってる

    +8

    -10

  • 14. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:34 

    トピのタイトルで話が完結しちゃってるじゃん

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:36 

    >>5
    使っている人見たことないや
    まあiPhoneかそれ以外って認識だから目の前で使われても気づかないだろうけど

    +221

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:40 

    デザインがいいだけだもんな〜

    +45

    -5

  • 17. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:43 

    キッチンシリーズ統一してるファンがいるんだから、増やすか工夫せな

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:52 

    >>2
    無料でもいらないスペック

    +64

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:53 

    あれもこれも手を出さないでトースターとかコーヒーメーカーとか家庭用調理器具専門メーカーで勝負するべきだね。

    +399

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/14(火) 22:24:58 

    >>3
    誰も止める人いなかったんだろうか

    +126

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/14(火) 22:25:06 

    >>3
    調理家電を極めて行けば固定客ついただろうにね。

    +327

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/14(火) 22:25:10 

    そうだろう。バルミューダのオーブンレンジ買ったらトースター機能なかった。いやいやトースター機能抜かすってなに?って思ったらトースターで有名になったかららしく。なんかなーって思ってMUJIのトースター買ったよ

    +22

    -17

  • 23. 匿名 2023/11/14(火) 22:25:23 

    バルミューダ、日本の会社なんだよね。
    ずっと欧州系の企業だと思ってた。
    本社が武蔵野市にあるのも意外!

    +253

    -4

  • 24. 匿名 2023/11/14(火) 22:25:24 

    COOKPADも一時的にブームきたけど今はヤバイらしいね
    私はブームにあまり乗らないタイプだからよかった

    +22

    -24

  • 25. 匿名 2023/11/14(火) 22:25:28 

    >>11
    私は見た目も機能性も重視している。

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/14(火) 22:25:37 

    >>7
    私もバルミューダフォンなんて初めて見た

    +126

    -15

  • 27. 匿名 2023/11/14(火) 22:25:37 

    海外メーカーやないの?
    バルミューダ、20億円赤字で大幅人員削減へ。SNS上で飛び交う「意識高い系御用達のイメージ商法がバルミューダフォンで崩壊」との辛辣意見

    +16

    -48

  • 28. 匿名 2023/11/14(火) 22:25:47 

    国内メーカーなのはいいけど意識高い系なイメージが強い
    あとインフルエンサー御用達みたいな

    +179

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/14(火) 22:26:15 

    >>7
    知ってたけど、値段の割に機能がイマイチなイメージのメーカーだな
    もっと有名どころで高性能でリーズナブルな家電買った方がいいわ

    +149

    -5

  • 30. 匿名 2023/11/14(火) 22:26:16 

    >>23
    え!そうなんだ!

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/14(火) 22:26:25 

    >>7
    ホテルの朝食ビュッフェに置いてあるの見たこと無い?

    +32

    -8

  • 32. 匿名 2023/11/14(火) 22:26:35 

    >>3
    あれ買うならiPhone買う

    +95

    -0

  • 33. 匿名 2023/11/14(火) 22:26:36 

    まるでここのブランドの物を買っている人達が馬鹿みたいなイメージを作った。

    +60

    -5

  • 34. 匿名 2023/11/14(火) 22:26:41 

    >>11
    わたしは多機能より単機能か少機能、いろいろついていても自分では使いこなせないから。

    +82

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/14(火) 22:27:05 

    >>7
    まあ無知かも

    +67

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/14(火) 22:27:16 

    電子レンジも機能性悪いらしいね
    絶対買わない

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2023/11/14(火) 22:27:20 

    >>12
    シンプルな疑問なんだけど、他のトピでもよく全く関係ない画像貼る人いるけどどういう意味があるの?

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/14(火) 22:27:31 

    2万6千円詐欺の終焉

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/14(火) 22:27:33 

    マキタ使ってるとなあ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/14(火) 22:27:58 

    >>22
    むしろオーブンレンジにトースター機能なんてついてるのあるの?

    +11

    -26

  • 41. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:09 

    アラジンにそっくり

    +43

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:21 

    トースターまあまあ良いと思うけどな
    シンプルな機能でそこそこお洒落な家電で私は満足

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:28 

    >>40

    オーブンレンジなら大体トースト焼ける機能ついてるよ。

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:31 

    トースターはマジで期待ハズレだった

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:38 

    トースターとオーブンレンジ持ってるけどさすがにバルミューダフォンには手を出さなかったw

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:41 

    だってここの家電中国製だし

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:49 

    懸賞でケトル当たったから使ってるよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:53 

    掃除機が使い物にならない
    重い、隅までヘッドが入らない、充電すぐ切れる、ゴミがすぐ一杯になる
    デザインだけはシンプルで生活感はない

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/14(火) 22:29:57 

    大幅削減するほど社員いる?

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/14(火) 22:30:05 

    >>34
    私も単機能でいい
    バルミューダのオーブンレンジは単機能なんだよね
    でも口コミ見ると..やっぱり老舗を選んでしまった

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/14(火) 22:30:13 

    >>37
    IQ低い人には分からない

    +1

    -14

  • 52. 匿名 2023/11/14(火) 22:30:29 

    ライスポット店頭で初めて持った時重すぎてイラついた。
    使う人のこと考えずに作ってる人のエゴを押し付けられてる気がした。

    +10

    -8

  • 53. 匿名 2023/11/14(火) 22:30:32 

    半分、青い。
    見た時も完成品に魅力感じなかったよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/14(火) 22:30:40 

    >>1
    社長のオリジナル楽曲が聴けるんだっけ?
    タダでもいらんわww

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/14(火) 22:30:43 

    >>40
    ついてるよ。むしろほぼ付いてるよ。だからトースター初めて買ったよ

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/14(火) 22:30:44 

    >>2
    アメンボ沈めるくらいしか用途が無いよ

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/14(火) 22:31:46 

    バルミューダのコーヒーメーカーはめっちゃ良いって
    バリスタの人がテレビでめっちゃ言ってたから
    性能いいんだろうけど

    いい商品も微妙な商品の差がすごい。

    レンジ持ってるけど、微妙過ぎる
    トースターは良い

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/14(火) 22:32:33 

    トースター買うならBALMUDAよりAladdinがいいよ

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/14(火) 22:32:59 

    自社工場持ってるわけじゃないし、ラインナップも少なく、見た目(雰囲気)だけでは厳しいかと。
    大手と歴然の差があるよ。
    数年前やたらヨイショする人いたけど、まだ使ってるかな。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/14(火) 22:33:22 

    アラジン以外のトースターのパン屑の受け皿ってどうして内側に作らないの?
    受け皿取るときに下にこぼれるじゃん
    手入れしやすいように内側の金具外れやすくしてますドヤ顔じゃなくてパン屑のとこもうちょっと進化の伸びしろあるでしょ

    +14

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/14(火) 22:33:49 

    えーそうなんだ!最近のはすごいねえ~!

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/14(火) 22:33:54 

    >>19
    私が経営者ならそう考えるよ
    会議とかで誰か反対する人はいなかったのかな?

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/14(火) 22:35:33 

    >>23
    バルミューダ好きだよ。

    +40

    -4

  • 64. 匿名 2023/11/14(火) 22:35:57 

    >>8
    バルミ「バルミューダって言うだけでいけると思いました!根拠はないです!」

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 22:35:59 

    スタバの窓際の林檎と同じだと思ってる
    ただただ恥ずかしい笑

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 22:36:04 

    トースターはいいとおもう。ずっと使ってる

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 22:36:17 

    >>10
    ここ数年、食パン1回で美味しく焼けたためしがない。
    焦げ目が付かなくて、ヒーター管が熱くなる1分を3回くらい毎回繰り返してて、イライラする。

    +33

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 22:36:25 

    >>11
    毎日見て使う物だから見た目も大事

    +69

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 22:37:04 

    >>1
    化けの皮が「剥がれた」ではなくて??

    化けの皮が剥げた、って変じゃない?

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 22:37:18 

    >>59
    バルミューダ頑丈なイメージある
    だから壊れないから頭打ちになったんかなーと思ったわ

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 22:38:33 

    >>2
    じゃあお前が買えよ

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2023/11/14(火) 22:39:21 

    >>6
    そうなの
    扇風機もトースターも一度買ったらしばらく買わないからねw

    +82

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/14(火) 22:39:29 

    BALMUDAのパン屋さんできたよね?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/14(火) 22:39:30 

    オシャレ家電でそこそこ人気あったのに、あの電話機で一気にブランドにダサいイメージついてもったいない
    日本で珍しいあのベクトルの家電メーカー、折角頑張ってたのに…

    +43

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/14(火) 22:41:20 

    >>56
    アメンボwwwwww

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/14(火) 22:41:35 

    >>13
    どっちもどっち

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/14(火) 22:41:46 

    扇風機やトースターなどの生活家電だけにしておけばよかったのにね。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/14(火) 22:41:49 

    >>27
    凄く高いけど機能は他メーカーより優れているのかな…

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2023/11/14(火) 22:42:48 

    >>11
    私も同じ
    ところがどっこい
    機能もしょぼい使いにくいすぐ壊れる、そのくせ高い、オシャレなだけの海外メーカーが人気だったりするんだよなー
    車だってそんなでしょ
    日本のはしょぼいメーカーでも海外のよりは高品質だし、このメーカーが人気出たのはよくわかる
    日本メーカーが軽視してたデザインブランディングに着目したメーカーだから

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/14(火) 22:43:23 

    >>33
    VERYとか好きな姉がバリュミューダすきだけどモデルやインフルエンサー使って広告しすぎたね(^_^;)

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/14(火) 22:43:38 

    >>57
    コーヒーメーカーとケトルはめちゃくちゃ良いよ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/14(火) 22:44:11 

    >>6
    ええもん作りすぎたんか

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/14(火) 22:44:37 

    >>6
    トースターを2年くらい使ってたらリコールがあって、トースターを最新型のものに無料で交換してくれた時はなんて素晴らしい企業なんだと感動すら覚えた。確かに家電は一度買ったらなかなか買い替えとかしないもんね。

    +133

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/14(火) 22:44:47 

    >>23
    知らなかった!
    デザイン好きだし頑張ってもらいたい

    +38

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/14(火) 22:44:56 

    >>14
    ねw
    スマホのせいじゃんって書きに来たら落ちまで書いてあったわ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/14(火) 22:44:56 

    スマートヒーター持ってます。今製造中止らしい。今でも普通に使えてるけどね。電気代が抑えられるのがいい。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/14(火) 22:44:59 

    >>7
    自分で底辺なんて言わないで
    泣いて生れてきたあなたを周りの人たちは微笑んで迎えたはずよ
    だから逝くときは周りの人が泣く中であなたは微笑んで旅立つ
    そんな人生を送るべきだと思うの
    でもまあ無知よね

    +47

    -8

  • 88. 匿名 2023/11/14(火) 22:45:20 

    国内メーカーがどんどん縮小している中、バルミューダは独自のブランディングで存在感増してたのにスマホで多くを失ってしまったよね
    スマホ使ってる人見たことないよ

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/14(火) 22:45:51 

    別のメーカーの話やけどTowerシリーズをヒットさせたみたいに、次々出して定番化させなあかんわね。
    失速かあ、デザイン好きやからもったいない。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/14(火) 22:45:57 

    >>16
    スマホのデザインは1で書かれてるほど良くない気がする…。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/14(火) 22:48:26 

    >>33
    私持ってるけど高校の偏差値38だよ。

    馬鹿みたいじゃなくて本当の馬鹿だぜ?

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/14(火) 22:48:42 

    ものづくりが好きな人の会社
    これからも頑張ってほしい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/14(火) 22:49:09 

    大したことないけどなんか凄そうと思わせていた何かが瓦解したのかも

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/14(火) 22:50:00 

    >>11
    私はお手入れのしやすさ
    機能は平均的なのが付いてたら満足
    高機能は自分には使いこなせず終わる

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/14(火) 22:50:15 

    >>54
    サンリオもそうだけど社長の主張が強くなったら終わりよな

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/14(火) 22:50:35 

    >>1
    2000円ぐらいのトースターで十分だし、汚くなったらすぐ買い替えられるから

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/14(火) 22:56:56 

    >>6
    家電使ってる人はやっぱり意識高い系?

    +1

    -10

  • 98. 匿名 2023/11/14(火) 22:59:55 

    >>24
    クックパッドって素人レシピのサイトのこと?

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/14(火) 23:00:58 

    >>1
    新規事業って難しいよね。
    楽天もモバイルで傾いたし。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/14(火) 23:02:09 

    >>10
    各社が続々バルミューダっぼいデザインの製品出してきたから差別化も難しくなっちゃったよね
    そしてうちのレンジもバルミューダ風w

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/14(火) 23:02:24 

    >>22
    オーブンレンジ、すぐ壊れたよー

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/14(火) 23:04:56 

    これ台所に置いてる(飾ってる)人
    料理しなさそうなのばかりだもんね

    +3

    -13

  • 103. 匿名 2023/11/14(火) 23:06:06 

    >>6
    前に職場の後輩に勧められて扇風機買った。10年くらい経つけど現役だしきれいだし静かで夏は重宝しています。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/14(火) 23:06:20 

    機能性がありデザインが良いと割安だと思われて売れるんだろうけど

    機能性が普通でデザインが良いだけだと割高だと思われるよなぁ

    デザインは大事な部分ではあるけど基礎の品質が一番大事だよな

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/14(火) 23:09:54 

    アメトークで見るやつ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/14(火) 23:10:16 

    楽天もスマホに手を出して大赤字なのに、無謀な挑戦してるよな。何故イケると思ったのか。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/14(火) 23:11:48 

    >>24
    ブームに乗らなくて良かったって、クックパッドが破綻しても特に影響ない気がするけど

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/14(火) 23:11:57 

    空気清浄機と加湿器はビジュアル重視で買った
    部屋で浮かないのがいい
    フィルター買い替えたいし潰れないで欲しい

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/14(火) 23:13:14 

    >>1
    出始めはまだここまでデザイン家電っていうのが珍しかったからポジションあったけど、数年経ってパナソニックとかからそこそこ見た目のいいヤツ出るようになったら、機能性の安心感で勝てなかった感じする。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/14(火) 23:14:08 

    >>4
    バルミューダがスマホ作ると聞いた時、結構ときめいたんだよね。これをきっかけに、かつてのガラケー時代のように、かわいい国産のスマホがたくさん生まれるといいなあって。でもダメだった。残念。

    +55

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/14(火) 23:14:18 

    >>2
    支給されたけど使いにくすぎて別の携帯に変わった
    つまり無料で持たされててもストレスになるレベル

    +37

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/14(火) 23:14:57 

    >>81
    ケトルは使ってるけど気に入ってる

    コーヒーメーカーそんないいんだ!
    気になるな👀
    見た目カッコイイから何やかんや好きなんよな

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/14(火) 23:16:16 

    >>1
    スマホが2009、2010年ぐらいのデザインって感じする

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/14(火) 23:18:47 

    >>3
    バルミューダ信者でもいらないスマホ
    背面スピーカーとか10年前のスマホじゃないんだから

    +58

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/14(火) 23:20:07 

    バルミューダっていちいち高いけど理由が分からない
    高機能でもないしなんで?
    まさかデザイン料?

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/14(火) 23:20:58 

    >>114
    フクロウに似せてればもう少し売れてそう

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/14(火) 23:22:19 

    ああしたい・こうしたいは社員が考えてるんだろうけど、作るのは委託先だよね。
    工場持ってないし、作ることに関してノウハウないから研究・開発・技術分野伸びないし、製造工程での品質チェックも日々できるわけじゃないし。

    強気の価格設定だけど、これからより一層厳しくなるような。スマホは要因のひとつに過ぎないと思う。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/14(火) 23:33:40 

    >>33
    自称インフルエンサー、YouTuberとがこぞって使い出してルームツアーなんかにも登場してたよね
    いつの間にか意識高い系とか流行りものみたいなイメージになってた気がする

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/14(火) 23:34:19 

    >>114
    これ片方が電源ボタンなんだよね
    カメラと対で同じ位置にあるからどっちがボタンか瞬時に判断できなくてカメラ押しちゃう
    そしてカメラが指紋でベタベタになる

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/14(火) 23:38:27 

    あんなに高くてぼったくりなのにー!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/14(火) 23:39:04 

    たかだが売上高133億で赤字が20億円か。。厳しいね。。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/14(火) 23:46:53 

    >>112
    コーヒーメーカーってめちゃくちゃかっこよくて性能いいやつって
    BALMUDAの何倍も高い
    BALMUDAのコーヒーメーカーってコーヒーメーカーの中ではさほど高価格ではないし
    それ程でもない価格の中では1番いい

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/14(火) 23:48:23 

    >>87
    おい笑

    +44

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/14(火) 23:50:26 

    おしゃれだけどトースター使いづらくてびっくり!
    象印の方が100倍使いやすかった。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/14(火) 23:51:19 

    >>6
    私もケトルとトースター買って使いやすくて気に入ってるけど、壊れなさそうw

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/14(火) 23:57:04 

    >>47
    ドラストのポイント交換で貰った
    デザインはかっこいいけれど、使い勝手は今まで使用したことのある専門メーカーの象印・タイガーのほうが断然いい 以下比較
    ・蓋に湯気が出る穴があいたまま↔蒸気レス
    ・すぐ冷める↔二重構造で冷めない
    ・側面が熱い↔二重構造だからそうでも無い
    ・水量がわからない↔小窓がある
    壊れたら次はまた象印かタイガーかな

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/15(水) 00:00:37 

    >>40
    ビストロ使ってるけど両面しっかり焼けるよー

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/15(水) 00:03:19 

    >>1
    おしゃれスマホはiPhoneで間に合ってるからそのままおしゃれ家電頑張ってほしいわ。インテリアに馴染む家電が日本は少なすぎる。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/15(水) 00:31:44 

    扇風機おしゃれで風も気持ちよくて気にいってたけどしばらくしたら首振りでカタカタ鳴るようになっちゃった。高かったのに

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/15(水) 00:35:43 

    >>52
    それバルミューダじゃないよ
    バーミキュラって別の愛知のメーカーだよ

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/15(水) 00:37:04 

    空気清浄機はお洒落で良かったよ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/15(水) 00:43:46 

    ガイアの夜明けか、カンブリア宮殿で特集見たばかりだったけど。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/15(水) 00:47:05 

    扇風機は10年以上使ってるけど静かでデザインも良いしいいけどね
    壊れても同じの買うと思う

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/15(水) 01:15:21 

    >>16
    そのデザインもね…ここ数年で他家電メーカーもデザインの重要性に気づいちゃってほぼ遜色無くなってしまったよ。しかも性能や価格は他の会社の方が勝っているという…

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/15(水) 01:19:44 

    >>1
    トースターがレンジ並みの値段するからね
    無印の方がシンプルでおしゃれ
    バルミューダあるキッチンってイケイケ感がある

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/15(水) 01:23:24 

    >>22
    私はMUJIの縦型オーブントースター使ってるよ!!
    省スペースだし、見た目も可愛らしい。
    機能もシンプルだけど困ってないし。

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2023/11/15(水) 01:29:04 

    >>115
    国内で製造もしてる?からかな。
    老舗の家電メーカーのが、壊れないし、性能良いし、安いし…!!!
    「餅は餅屋」とは良く言ったもんで、老舗のメーカーに適うわけないよね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/15(水) 01:30:35 

    アラジンかバルミューダでトースターの買い換え、悩んでたけど、アラジンにしようかな。なんとなく。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/15(水) 01:47:04 

    >>138
    アラジンのデザインの方が好きだなぁ

    あとデザイン重視でお金出すならデロンギとかの方がやっぱりかっこいいなぁって思ってしまう

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/15(水) 01:58:27 

    >>1
    デザインだけじゃないけどね家電は良かったよ。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/15(水) 01:58:29 

    このスマホ、ホテルに泊まった時に室内で自由に使っていいって置いてあった。タブレット代わりかな。
    でも使いにくくてWi-Fi飛んでたから自分のスマホ使った。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/15(水) 02:52:54 

    >>29
    本当に使った??
    トースターすごくよかったけどね。
    私の中ではこれが一番よかった。
    それ以外はまぁ……。

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/15(水) 03:01:31 

    >>3
    初期のZenFoneにそっくり。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/15(水) 03:59:41 

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/15(水) 04:11:43 

    日本製の会社を下げてどうすんの?

    そういうのやめよ?みんな

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/15(水) 05:03:10 

    >>3
    あのスマホって社長が作曲した曲が着信音にあったんだよね
    その時点でだいたいどんな会社なのか察した

    +39

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/15(水) 05:46:06 

    そういえばあったな〜
    記憶にインプットされてないワードだった

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/15(水) 05:52:12 

    そういえばAmadanaってのもあったよね
    あれはどうしてるんだろ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/15(水) 06:03:28 

    >>103
    うちの三菱製も10年 こわれないし、夏は涼しいし
    重宝してる

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/15(水) 06:04:17 

    >>102
    トースターは料理しない人でも頻繁に使うでしょ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/15(水) 06:06:28 

    >>2
    トースター安くなってるの?と思ったら、電話の方か。トースターなら欲しいかも。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/15(水) 06:08:18 

    >>151
    トースター持ってるけど劇的に違うかどうか分からない

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/15(水) 06:08:59 

    >>136
    パナソニックの縦型、夫が買ったけど、使いにくい
    トースターは横型の高品質がいい
    よいトースターは、本当に同じパンがおいしく焼ける
    その意味でバルミューダにも興味あったんだけどな

    スマホのしっぱいがトースターにも響きそう

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/15(水) 06:09:15 

    >>142
    これいいよね。友達のうちで試したけど食パンが別もんになってびっくりした。いいよねこれ。次は高いけど買おうかなと思ってる。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2023/11/15(水) 06:40:28 

    今月新居に、レンジとポット買ったよ〜笑
    デザインだけなんて分かっていたよー

    でも、かっこいいよ!
    私は見た目が好みじゃないと、キッチン立つのテンション上がらないから、満足よ

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/15(水) 07:04:48 

    >>6
    トースター気に入ってるけど、ピピピッと音がなるようになり壊れちゃった まだ使えるけど
    その不具合多いみたい

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/15(水) 07:17:18 

    >>1
    トースターが話題になりかける少し前にWBSで企業に密着してた時の社長がいい加減で調子乗り的な雰囲気あったの思い出した

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/15(水) 07:21:53 

    こんな昔風のデザインがいいと思う人は変わってるわ。時代は21世紀だよ。

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2023/11/15(水) 07:30:43 

    >>5
    社員は使ってるのかな?
    iPhone使ってそう。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2023/11/15(水) 07:31:32 

    >>139
    デロンギかっこいいよね。実家が使ってた。
    やっぱアラジンのがよいかな。ありがとう

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/15(水) 07:39:44 

    >>69
    剥げるのはメッキだよね

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/15(水) 07:41:34 

    >>97
    意識高い系というよりオシャレさんじゃない?またはオシャレさんに憧れてる人。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/15(水) 07:42:21 

    >>7
    普通にニュース番組でも報道されてたから、無知なんじゃない?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/15(水) 07:45:00 

    >>22
    カタカナ表記のオーブンレンジ買ったの?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/15(水) 07:46:50 

    >>31
    アラジンのトースターが置いてあったよ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/15(水) 07:54:32 

    パン屋さんにバルミューダのトースター置いてあって使ったらとっても美味しくリベイク出来て、それまではトースターに何万もかけるの??とと持ってたけど、美味しさに感動して自宅にも買ったよ。
    ずっと使ってるけど、デザインも可愛いから凄く好き。
    バルミューダ以前は昔ながらのトースターばかりだったけど、バルミューダ以降は類似品が沢山出てきた。そういう意味では、バルミューダは凄いと思ってる。
    ただしバルミューダフォンは迷走してるので、何とか立て直して欲しいと思う。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/15(水) 08:00:11 

    >>1
    バルミューダ流行ってた時に結婚したので一式家電買ってしまった。今家に人呼んでバルミューダで揃えてるの恥ずかしいとすら思う…意識高くないのに

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2023/11/15(水) 08:03:08 

    >>156
    うちも一緒
    使ってないのにピピピと急に鳴り出す
    あとは230℃の時だけ設定時間経ってないのに勝手に止まる
    他の温度は問題なく使えるから使ってるけど

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/15(水) 08:10:42 

    >>97
    私もちょい馬鹿にしてたけどホテルで使ったトースターは良かったよ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/11/15(水) 08:28:26 

    >>130
    ごめんなさい完全に勘違いしてました。
    教えてくれてありがとうございます。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/15(水) 08:32:53 

    独身のオシャレさんの為の冷蔵庫とかなら売れたかも
    そういう人はiPhoneを選ぶと思う

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/15(水) 08:58:05 

    >>1
    結局誤魔化しはいつまでも続かないってことだろうね
    それに中古スマホがよく売れてるってどう言うことかもわかってないな

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/15(水) 09:01:20 

    日本の家電はデザイン軽視してた所に、やればできるを示した先駆者だよね。その後、大手もデザインに力入れるようになったし、その点の貢献度は本当に高いと思う。おかげで大手でシンプルデザインを選べるようになったし。ありがとうバルミューダ。

    ただ電話は知らなかった。ちょとださい。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/15(水) 09:08:14 

    >>3
    スマホさえ出さなければこんな事態には絶対なってなかったよね
    せめて価格に見合ったスペックにしていれば・・・

    あのスマホを見た後じゃ、他の家電も中身はひどいものととられて当然だわ

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2023/11/15(水) 09:19:55 

    >>11
    家の中ごちゃごちゃしてそう

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2023/11/15(水) 09:22:27 

    >>51
    逆じゃない?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/15(水) 09:23:50 

    >>158
    今風のデザインって具体的にどんな機種かな?

    アラサーBBAに教えて欲しい!真面目に。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/15(水) 09:24:26 

    >>2
    元携帯販売員視点としてコメントしますが、BALMUDAフォンは「京セラとタッグを組みます!」って言ってた時点で「無いな」って思ってました。(※その情報が出る数年前には退職してました。)

    何故なら京セラのターゲット層は「お年寄り、キッズ、オジサン(G-SHOCK)、初心者」向けのメーカーだから。ターゲット層を「そういう人達=端末よりも動作が遅い人達をターゲット層にしてる」時点でアウトだと気付けない時点で、どうなんだろう?って不信感でいっぱいだったから。

    京セラとのタッグを決めた時点で「全く京セラ端末を触らずに決めたんだな(事前調査が甘いな)」って思ったと同時に「BALMUDAの社長のリクエストに唯一YESマンになってくれたのが京セラだけ、だったんだろうな〜」って思いながら見てました。

    ガルちゃんではサムスン(韓国メーカー)なんかよりも国産メーカー応援しようよ!って皆言うけどAndroidではサムスンが断トツだから本気で「勝ち」に行きたいのであればサムスンに打診すべきだったと思う。

    それが駄目なら国産メーカーのSONY。けど仮にSONY(Xperia)に打診したとしてもBALMUDAフォンとの方向性が真逆過ぎて応じてくれないと思う。だってXperiaはSONYの各種機能の集大成としてスマホを発売してるから。「削ぎ落とす」とか「無駄な機能」とか言語道断だったと思う。

    +29

    -6

  • 179. 匿名 2023/11/15(水) 09:26:42 

    >>1
    ここの炊飯器は、買って失敗したわ。
    やはり米は高火力で炊いた方が美味しいよね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/15(水) 09:36:55 

    プラスチック製のミドルスペックスマホをハイエンドプライスで買う人はいないよ
    売りのデザインも微妙だし
    バルミューダ、20億円赤字で大幅人員削減へ。SNS上で飛び交う「意識高い系御用達のイメージ商法がバルミューダフォンで崩壊」との辛辣意見

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/15(水) 09:43:22 

    別に辛辣でもないような

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/15(水) 09:49:02 

    >>166
    クロワッサンやバケットとか、サックサクの焼き立てか!って感じよね。
    トースターは買ってよかった。
    あと、コーヒードリップのケトルも使ってるよ。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/15(水) 09:58:24 

    ここの製品は耐久性のなさを指摘されてるよね
    自社工場を持たず製造を全て無名の中国メーカーに委託してるからじゃないの?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/15(水) 10:14:16 

    他所で見たこの投稿ちょっと笑っちゃったわ

    >音楽が鳴る電子レンジを出した時点で
    >投資家はやばいと思っていたはず。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/15(水) 10:27:00 

    >>4
    らくらくフォンみたい…

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/15(水) 10:33:32 

    >>180
    らくらくフォンみたい…

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/15(水) 10:44:08 

    今の世の「意識高い」なんてのは所詮この程度の
    ぺらぺらなよくわからない雰囲気や根拠で
    付け焼刃感なオシャレ気取りな人間が浸って
    悦にいってるサマを指してるようなもんでしょw

    あのトースターも、デザインに依る部分がかなり占めてると思ってたよ。
    機器としては、そこまで大絶賛ってほどなのかな、と正直感じてた。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/15(水) 10:54:18 

    >>167
    家電って進化するものだしね。
    同時期にそろえたとしたら、たぶん壊れ時も同じぐらいの時期に
    前後して集中すると思うw 
    それまで料理作りまくって十分使い倒せばいいのでは?
    揃えすぎたりすぎると、何事も一気にダサくなるってのは
    ファッションでも何でもそうだよね。学習代と思えばいいさ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/15(水) 11:24:33 

    数年前に引っ越しの際にキッチン周りは全部揃えたけれど、次は多分違うのにするかな。
    シンプルで良いのだけど今は可愛い家電多いもんね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/15(水) 11:38:44 

    デザインだけのメーカーなんだから大手がデザインに本腰入れたら存在価値がなくなる

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/15(水) 11:39:49 

    >>110
    インフォバーのニシキゴイみたいのを期待してたけど見事にパクリどころかクッソダサいおもちゃみたいなスマホ発表しててひっくり返った。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/15(水) 11:40:53 

    バルミューダ買うなら全然ブルーノの方がいい
    値段もバルミューダの3分の2くらいだし

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:07 

    >>1
    トースターは当時無印くらいしかおしゃれものが無かったからヒットしたんでしょ
    スマホはデザインもiPhoneで充分満足してる人多数だから・・・なんで手を出したんだろ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/15(水) 11:43:31 

    自分の戦略ミスで経営傾いてるのに従業員切って自らは責任取らないんだね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/15(水) 11:53:13 

    バルミューダフォンを初めて見た時、
    信者でも「冗談でしょ?」と思った人多いんじゃないかな

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/15(水) 11:59:39 

    でも可愛いから家電はシンプルで好き

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/15(水) 12:13:16 

    いうほど画期的なの?
    デザイン家電は無駄に高いだけで使いづらいと相場が決まってるので、買う時の比較対象に入ったこともないから、機能面なんか知らないわ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/15(水) 12:35:13 

    >>87
    持ち上げて落とすスタイルw

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:17 

    無駄に高いメーカーね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:31 

    >>87
    最後笑った😂

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/15(水) 12:38:34 

    着信音が社長の自作曲とか完全に社長のオナニースマホ

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/15(水) 12:44:05 

    >>62
    バルミューダスマホのリリースのときインタビューで、社長自身がとにかくスマホを出したくて、反対する人もいたけど自分の意志を貫いたっていうようなことを話してた。
    社長はバルミューダを創業した人だけに、周りも社長がそれだけ言うなら成功するかもって感じだったのかな。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/15(水) 12:55:36 

    フリーテルってあったよね
    楽天が吸収したけど

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/15(水) 13:14:01 

    >>178
    京セラは確かにそんな感じだよね
    私も京セラとタッグを組んで云々の時点であんまり売れないのではと思ってた
    デザインも良いと思えなかったし

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2023/11/15(水) 13:32:25 

    バルミューダはデザイン可愛くて家電好きだけど
    スペック売りじゃないのに値段高過ぎてなんなのこいつ?という気分になる。可愛いだけのくせにと複雑な気分w

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/15(水) 13:47:09 

    >>178
    後からなら何とでも言えます。素人評論以上でも以下でもありません。

    +3

    -4

  • 207. 匿名 2023/11/15(水) 13:50:05 

    >>202
    これを…読みなさい!
    ストーリー|BALMUDA Phone|BALMUDA Technologies
    ストーリー|BALMUDA Phone|BALMUDA Technologiestech.balmuda.com

    BALMUDA Phone開発ストーリー。なぜスマートフォンを作ったのか。そこには、ある秘めた思いがありました。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/11/15(水) 14:11:22 

    >>206
    BALMUDA信者の友達から「こういう発表が有った!絶対欲しい!買う!」と情報共有された時に全く同じ台詞で「絶対に辞めとき!後悔するよ!言っちゃ悪いけど0721商品でしかないよ!」って説得(説明)しましたよ〜!それでも信者だから耳を貸しませんでしたが…。その子がガルちゃんしてるかは知りませんが、もしも見てたら「このコメント絶対〇〇(私)や!」って分かると思います。そんなに疑うなら探偵雇ってでも私の職歴を調べてみてはどうですか?

    +5

    -3

  • 209. 匿名 2023/11/15(水) 14:14:20 

    うちに空気清浄機があるんだけど、フィルターが3〜4万するから、フィルター替えてなくて、意味ないんだろうなあと思いながら使ってる。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/15(水) 14:17:49 

    >>159
    iPhoneユーザーにしか見えない。
    自社製品買ってる層もiPhoneユーザー多そうなのに
    なんでその層を取り込めると思っちゃったんだろう?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/15(水) 14:34:24 

    何事も「見た目先行」はロクでもない。結局、機能性が勝る

    中身が大事よ!

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2023/11/15(水) 14:53:05 

    >>69
    記事書く人が頭悪すぎて見てられないわ

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/15(水) 15:54:58 

    初期のバルミューダのトースター壊れて無償交換してもらえたんだけど引取り業者さんに聞いたらポット、トースター、扇風機が多いですねって言ってて殆どやないかって思った記憶。デザインは良いけどアマダナみたいな感じだよね

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2023/11/15(水) 16:09:32 

    >>6
    壊れないのは他のメーカーも同じだよ、
    うちはパナソニックのトースターだがほぼ20年持ってる
    それより使いやすくパンがおいしいかどうかだわ。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/15(水) 16:12:08 

    >>19
    ここのトースターいちいち水を入れておくんじゃないの?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/11/15(水) 17:08:26 

    >>67
    水をどこかに入れるじゃない?
    ユーチューバ―がやってたけどめんどくさそう 。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/11/15(水) 17:10:15 

    トースターより前、最初のヒットの扇風機持ってるがアイデアいいけど、電源コードが貧弱で驚く メーカーっていっても外注で作らせてるだけだからあいでと見た目勝負

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/15(水) 17:40:11 

    そんなに電話が良かったのなら、なにか凄い機能のある素敵な家電を売り出したら良かったのにね。
    家電、再ブームになってたかも?!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/15(水) 18:26:51 

    >>10
    掃除するとこ増えるから悩んでアラジンの買ったけど、バリュミューダのはそうだったのか…

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2023/11/15(水) 18:30:12 

    バルミューダっていつもバミューダトライアングルのことかと思ってトピ開いちゃうわ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/15(水) 18:34:43 

    電子レンジ発売の時に社長が元ミュージシャンなので音にとても拘りましたと言ってたときにダメな予感しかしなかった。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2023/11/15(水) 18:40:02 

    >>74
    同じ意味でamadanaのウォーターサーバーにもガッカリした。
    方向性が怪しいと要のデザインにもブレが出てくるような。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2023/11/15(水) 18:46:46 

    グリーンファン(扇風機)のちょっとした部分が壊れやすい。
    仕舞うためにバラせるんだけど、ちょっとした力加減でファンガードにヒビが入り欠けてしまった。
    おしゃれなのはいいけど素人が扱っても問題なく使えるようにしてほしい。
    その点ではやっぱパナとかシャープとかの大手メーカーは安心感が違うと思う。
    それがあってからバルミューダ製品買わなくなった。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2023/11/15(水) 18:53:25 

    >>13
    プレートは実物見てできるならプレート外して下のヒーター部分を見た方がいよ。
    おしゃれ家電ものはそこが単純というか熱が当たる部分が少ないからムラになるのが多い。タイガーとか象印のは二重とか波形とかにしていて熱ムラがない。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2023/11/15(水) 19:23:22 

    >>137
    バルミューダのトースターは長く使っていたら目盛りの印刷が全部剥がれた。
    大手メーカーのトースターより細かいつくりが大雑把で素人っぽい(良く言えばインテリア雑貨っぽい?)と思う

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/15(水) 19:59:21 

    >>1
    買わなくて良かった。胡散臭さはちょっと感じてた。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2023/11/15(水) 20:21:12 

    >>13
    ZOJIRUSHIに、しときなはれ

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2023/11/15(水) 20:24:34 

    >>84
    機能は?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/11/15(水) 20:48:38 

    コードが煩わしいから、ワイヤレスで55型のテレビ出して。
    パナが出しているけど何故小さいのしかないの?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/11/15(水) 20:50:47 

    >>102
    汚ない自分の家を生活感あるうち
    とか言ってそうw
    古い家電にまみれてw

    +0

    -2

  • 231. 匿名 2023/11/15(水) 21:09:53 

    >>36
    表記通りに暖まらないからイライラするよ。冷凍ご飯なんてずっと冷たい。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/15(水) 21:17:28 

    昔はバルミューダ買う人ってセンスのいいお金持ってる人ってイメージだったけど
    今は大した性能もないのに映えばかり気にする見栄っ張り情弱が買う物ってイメージになっちゃったもんなぁ、、

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/11/15(水) 21:35:06 

    >>138
    食パンモチモチ派ならバルミューダ
    カリッと派ならアラジン

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2023/11/15(水) 21:36:40 

    >>165
    横だけど
    1軒だけ!?笑
    でも拘らない人はメーカー気にしないのかも
    安めのビジネスホテルでもバルミューダ見たことあるよ

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/15(水) 21:41:57 

    >>48
    うちも使ってます。
    ダイソンにすればよかったとめちゃくちゃ後悔してます

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/11/15(水) 21:56:20 

    社長の胡散臭さが嫌い

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/15(水) 22:00:50 

    >>52
    え?バルミューダ のは軽過ぎてペラペラで不安になってやめちゃったよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/15(水) 22:02:24 

    >>235
    最新のじゃないけどダイソンの掃除機、めちゃくちゃストレスです…初代はうるさいけど、まあ普通に使ってたけど、今のはホコリが全然取れない。買い替えたい

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/15(水) 22:02:47 

    デザインオシャレだなぁって思う商品多いけど、機能の割に高すぎるから買ったことない…

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/11/15(水) 22:05:27 

    意識高い系御用達ブランドって、まさにそうだと思った

    なんか流行りだした時も、「こんな可愛いので実際機能はホントに信用できるの?一般的なデザインでいいから信頼できるメーカーのものがいい」って思って冷めてた

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/15(水) 22:14:08 

    昔テレビで観たけど、たしか社員ランチ無料食べ放題とか福利厚生凄かったよね

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/15(水) 22:18:13 

    >>13
    タイガー買いました。デザインも落ち着いているし、性能も安心で良かったですよ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/15(水) 22:21:22 

    ここのトースターで焼いたパンを美味しいという人は
    暗示にかかりやすいタイプ
    スピ好き健康食品好きに通ずるものを感じる

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/15(水) 22:24:40 

    >>58
    高温が売りだけどすぐ壊れたよ

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/11/15(水) 23:41:38 

    >>235
    あれほんと見かけだけ良いですよねー
    私は結局コード式のパナソニックに買い替えたよ
    コンパクトだしコードも長くなってるからほとんどノーストレス

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/16(木) 00:04:54 

    炊飯器も使えない。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/11/16(木) 00:06:38 

    ここの家電で揃えてる人はスピ、占いにも傾倒しやすい。
    私調べです。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/16(木) 00:07:17 

    餅は餅屋。

    日常的に使うものだからね。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/16(木) 02:18:13 

    炊飯器はご飯が美味しく炊けないからタイガーに替えたよ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/16(木) 05:00:41 

    >>230
    見たことないのね
    バルミューダw

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/16(木) 05:01:33 

    >>150
    とても手の届かない高い位置に飾ってある
    バルミューダでパンは焼かないなw

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/11/16(木) 05:22:06 

    >>230
    残念ながらうちは
    オーブンはキッチンに備え付けなので
    お菓子もパンも全てそれで焼きます
    その方が絶対美味しいよー

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/16(木) 11:44:31 

    >>195
    信者の知人がまさに「冗談でしょ」と言ったよw
    画面は小さいけれど厚みがあるから胸ポケットへの収まりが悪い
    裏のカーブのせいで合うカバーが無い
    Android搭載とはいえ、アプリがオリジナルで使い勝手が悪くアップデートが不安
    低いカメラ性能、貧弱なバッテリー、当時のハイエンドiPhoneと同じ価格

    確かこんな風な事を言ってたと思う

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/11/27(月) 23:38:17 

    >>22
    トーストならオーブンレンジのトースター機能よりも、普通にトースターで焼く方が早くない?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/05(火) 22:11:26 

    >>48
    あれ重くない?それで買うのやめちゃったんだよね。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/11(月) 22:08:32 

    >>138
    あっごめんなさい。結局、検討の結果、置場所もコンパクトにしたくて、奥行きあるけど可愛かったレコルトになっちゃいました。アラジンはその次にします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。