ガールズちゃんねる

自分に合ったヘアスタイル

126コメント2023/12/01(金) 10:45

  • 1. 匿名 2023/11/14(火) 13:08:14 

    どうやって見つけたら良いですか?だんだん分からなくなってきました。

    +74

    -3

  • 2. 匿名 2023/11/14(火) 13:08:47 

    自分に合ったヘアスタイル

    +53

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/14(火) 13:08:47 

    自分に合ったヘアスタイル

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2023/11/14(火) 13:09:08 

    信頼の置ける美容師さんの似合わせカット(カラーも)をお願いするとか?

    +15

    -6

  • 5. 匿名 2023/11/14(火) 13:09:14 

    女のかわいさ補正はほぼ髪型だからね

    +118

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/14(火) 13:09:37 

    >>1
    自分で髪を動かしてみて良く見えポイント探す

    +7

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/14(火) 13:09:42 

    虎刈り

    +0

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/14(火) 13:09:52 

    >>1
    40年も髪型迷子です。

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/14(火) 13:09:57 

    自分に合ったヘアスタイル

    +9

    -16

  • 10. 匿名 2023/11/14(火) 13:09:58 

    まず自分の顔の形をよく知ることだよね。

    +9

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/14(火) 13:10:03 

    >>1

    画像で客観視する。

    最近だと、アプリで髪を着せ替えられるやつもいっぱいあるし。

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/14(火) 13:10:06 

    >>5
    男はもっとな気がする

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/14(火) 13:10:14 

    >>2
    KEIKO

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/14(火) 13:10:41 

    >>9
    これはこれで可愛いけど

    +84

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/14(火) 13:10:44 

    この時間だと女子のコメント少ないのかな

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/14(火) 13:10:52 

    顔タイプ診断受ける

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/14(火) 13:11:10 

    自分に合ったヘアスタイル

    +31

    -13

  • 18. 匿名 2023/11/14(火) 13:11:32 

    >>12
    老若男女髪型補正ね

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/14(火) 13:11:58 

    隠れツーブロック

    担当に完全お任せ

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2023/11/14(火) 13:12:01 

    >>17
    可愛いけど、よく見ると可愛いのかよく分からない

    +24

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/14(火) 13:12:17 

    >>1
    先ずカットが上手な美容師に出会いたい
    どうしてこうも外れるんだろう
    カットの上手い美容師なんかこの世にいないんじゃないかとさえ思えてくる

    +86

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/14(火) 13:12:24 

    似合うのは別にあるのだろうけどそれでも自分がやりたい髪型に寄せてしまう。その中で前髪の量や流し方変えたり、横の長さ変えたりと毎回変えてみている

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/14(火) 13:12:34 

    >>5
    流行りの薄々前髪で可愛い人ってほんとにほとんどいない。
    2012年頃の少し横に巻いた重め前髪がみんな可愛く見えた。茶髪にほんのりパーマも

    +4

    -19

  • 24. 匿名 2023/11/14(火) 13:13:07 

    流行りにはのっからない。いまの外はねボブで可愛い人いない

    +7

    -15

  • 25. 匿名 2023/11/14(火) 13:13:16 

    >>2
    清掃一本でのし上がった女社長みたい

    +123

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/14(火) 13:13:56 

    >>20
    髪型可愛いと思う時はそのモデルさんの顔も好みなことが多いと美容師さんに言われた。むしろ顔の方が目に付くと

    +66

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/14(火) 13:14:16 

    大体の人はこの髪型にすれば何とかなる
    自分に合ったヘアスタイル

    +74

    -25

  • 28. 匿名 2023/11/14(火) 13:14:26 

    年齢でも変わってくるし難しいよね。
    私は若い時にあれこれ試して、後ろ刈り上げの前髪重めベリーショートが一番似合うなって思ってたけど、年齢とともにふっくらして顔が昔より優しくなったせいか、今はセミロングに落ち着いてる。
    もう少し伸ばしてみようかな〜って思ってしばらく頑張ったけど、ロングは似合わないっぽかった。
    顔タイプとか輪郭耳の位置、髪質等あれこれ総合して予想しつつあとはチャレンジあるのみな気がする。

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2023/11/14(火) 13:14:48 

    頭の形はしっかり確認した方がいい。
    人間の頭はまんまるじゃ無いから、凹んでるところをカバーすると小顔に見えるよ。
    左アフター右ビフォー
    自分に合ったヘアスタイル

    +11

    -30

  • 30. 匿名 2023/11/14(火) 13:15:37 

    >>23
    どっちも微妙

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/14(火) 13:15:42 

    >>2
    一日楽天モバイル店長になって喜ぶTK

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/14(火) 13:16:03 

    今までストレートロングやボブばかりだったけどババアになってから何となく似合わないなと思えてきて思い切ってショートカットにしたらなかなか良くなった。

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/14(火) 13:16:31 

    >>1
    もう40代からショート。
    今は50代で、ショートでも前髪長めのハンサムショートかベリーショートにしたりの行ったり来たりかな。

    ロングはもう無理になってしまった。

    +20

    -7

  • 34. 匿名 2023/11/14(火) 13:16:43 

    >>24
    子供の同級生のお母さんで似合ってる人いたから、髪質とかにもよるのかなって思ってるよ。
    可愛いと綺麗の混ざったような顔つきも必須かもだけど。(その人がそんな感じ)

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/14(火) 13:16:45 

    童顔は長さ肩より上で前髪あり
    大人びてる人はセミロング~ロングで前髪ない方が似合いやすい

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/14(火) 13:16:56 

    >>6
    なんでマイナスなんだろう
    私はこの方法で見つけたけど

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/14(火) 13:17:08 

    あぷりで髪型変えて見たんだけどそもそもそのアプリに入ってる髪の毛の毛量とか違うから同じ髪型してもこうはならんやろうなと思った。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/14(火) 13:17:08 

    >>2
    すごいおばさん感だけど
    似合ってなくはない

    +90

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/14(火) 13:17:31 

    >>2
    嬉しそう

    +41

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/14(火) 13:18:07 

    ずっと若い頃からロングのほんのり茶髪なんだけど、もうすぐ40歳。最近痛いのかなーと思いはじめてきた。
    でも髪多いし癖あるし、鎖骨より短くするとカオス。
    同年代の方、どんな髪型してますか?

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/14(火) 13:18:15 

    >>1
    美容師と相談が一番よ
    やりたい髪型、理想の芸能人色々あれど
    自分が似合う髪型って違うから

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/14(火) 13:18:15 

    髪型迷子のアラフォーがやっと行き着いた、似合う髪型を探す方法

    まず、自分の顔を補正一切ナシで撮影する
    で、目・鼻・口の位置と輪郭、年齢近く、似てる女優さんを探しまくる
    写真をとなりに置いて、あわせてみたりする

    私は中谷美紀さんだったのよ(あくまで配置、あんなに美しくはない)
    人中が長め、面長なのも同じ

    そんで中谷さんのショートカットの形・黒髪・ブルベのお化粧、トータルで真似したら
    ぱっと見お洒落なオバハンになれたよ

    「なりたい!」よりも「自分のパーツに似てるな」って人を、参考にするといいみたい

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2023/11/14(火) 13:18:49 

    >>17
    マンネリだがかわいい

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/14(火) 13:18:52 

    >>29
    たしかに左の方がハチ張ってるのに小顔だね
    まぁ、左の方が写真小さいのもあるけど

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/14(火) 13:18:57 

    似てる芸能人がしてる髪型真似する

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/14(火) 13:20:23 

    >>1
    わかります
    私も自分の中の定番の髪型あったんだけど、老けて顔のバランス崩れてきてから似合わなくなった
    思い切り切る勇気もないし、髪型迷子になって数年経ちます

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2023/11/14(火) 13:21:28 

    >>40
    まだ39歳で痛いとか言ってたらこの先まだまだ長いのに後悔するよ

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/14(火) 13:22:13 

    >>27
    額が狭い人はこの髪型ができない

    +26

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/14(火) 13:23:29 

    >>2
    これはでももうさ、こうするしかないって感じだよねw
    60代でテクノアーティストのポップさを出すなら
    中途半端に派手よりも金髪オカッパでピンクシャツで
    ぶっ飛んじゃった方が良いと思うわ

    +54

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/14(火) 13:23:38 

    ネットのヘアモデルの女の子は、若くて美形だらけで参考にならないよね…

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/14(火) 13:24:15 

    >>2
    左手がエアーシンセサイザーだね

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/14(火) 13:24:21 

    やっと見つかったよ50年かかった

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/14(火) 13:24:46 

    >>32
    たしかにストレートロングの似合うおばさんていない
    矯正で髪質がよく見えても違和感があるのはなぜだろう

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/14(火) 13:25:07 

    >>2
    も〜トピ画のチョイスに笑ったww

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/14(火) 13:25:07 

    >>51
    笑っちゃったw

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/14(火) 13:26:04 

    >>2
    ピンクのシャツが浮かないって凄いww

    ブルベ冬なんか?

    +43

    -4

  • 57. 匿名 2023/11/14(火) 13:26:52 

    >>21
    歴10年以上でホットペッパーで微妙な口コミにも真摯に返事してる店はハズレまで行くことはまず無い
    あとは、予約の埋まり方を見る。
    上手いとやはり予約が多いから

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2023/11/14(火) 13:27:47 

    >>40
    40代50代でロングヘアを否定するのってガルちゃん見すぎじゃない?
    世の中、おばさんのロングヘアなんて腐るほどいるよ
    ガル民はやたら黒上艶々ストレートを推すけど、そんな人はハイヒールりんごさんくらいしか見たことない
    若い子なんてダブルカラーしまくりでパッサパサだし

    年齢関係なく好きな髪型したらいいのに

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/14(火) 13:29:17 

    担当の美容師さんに相談して似合う髪型にしてもらった、若過ぎず面長っぽく見えなくて短めって伝えてひし形ショートになったら凄く良かった。
    美容師さんの腕が良いから伸びてきても良い感じになる。
    髪型で印象ってかなり変わるよね、出来上がってめちゃくちゃ良い!って思ったの初めてだった。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/14(火) 13:29:18 

    自分に合ったヘアスタイル

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/14(火) 13:29:23 

    似合わせとかいいから、髪型だけ見て可愛く見えるようにしてほしいんだわ

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/14(火) 13:29:26 

    自分に合ったヘアスタイル

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2023/11/14(火) 13:29:34 

    >>2
    やっぱコムロは凄いねって思った、中々この雰囲気出せないよね

    +42

    -5

  • 64. 匿名 2023/11/14(火) 13:29:55 

    ずーっとショートヘアなんだけど、初見の美容師さんでもショート似合うと言われる
    頭の形が良いらしい
    あと小顔

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 13:29:56 

    >>2
    子供の習い事のプールを見学しながら待つお母さん
    ってのが的確で忘れられない笑

    +54

    -3

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 13:30:27 

    >>2
    この画像をすぐ貼れるのすごい

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 13:30:56 

    >>17
    多分モヒカンにしてもかわいい

    +11

    -6

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 13:31:41 

    >>65
    >>2自身もまた元水泳ジュニア記録保持者って感じの余裕を感じるわね

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 13:31:49 

    >>1
    流行りよりも似合うものを優先することかな。
    重いサイドヘア(触覚)は流行りじゃないからってサイドヘア無しで卒業式ヘアメイクしてもらったけど、写真見返すとびっくり。エラ張りアンパンマンだった。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 13:31:55 

    >>2
    あらやだ、色が違うだけで私の髪型と瓜二つ。

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 13:33:39 

    >>29
    左のこめかみ辺りのウズ巻いてるの何?

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/14(火) 13:33:48 

    >>21
    同じ。しかも高くて、いろいろ営業かけられて
    本当に嫌になる

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/14(火) 13:34:02 

    >>21
    働き方改革的なあれで最近の美容師さんって休みも結構とるしアシスタントにも無理させてないところが多いんじゃないかという印象。それ自体はとても良いことだけど、本当に向上心のある人しか上達してなくて昔ならふるい落とされるレベルの人も紛れ込んでて全体的なレベルが下がってる気がする。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/14(火) 13:35:22 

    いつかこうなりたいんだけど
    40後半~アラフィフ~この位の年齢までのつなぎの髪型を
    どうしたらいいのか分からない…
    まっしろな白髪憧れる
    自分に合ったヘアスタイル

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/14(火) 13:35:39 

    >>1
    顔タイプ診断したら見つけやすいかも
    自分は単に好きな著名人の髪型を真似したらしっくりきたから、基本的にずっとそれをしてる
    顔タイプ診断でも、それが似合う髪型として例に挙げられてたから、なかなか良いと思う

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2023/11/14(火) 13:36:18 

    >>2
    地毛かな?
    まだ全盛期の頃のように一万円のシャンプー使ってるのかな?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/14(火) 13:36:55 

    >>70
    素敵やん

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/14(火) 13:37:15 

    >>16
    これ!診断系バカにする人ガル民に多いけど、ある程度知っといた方が失敗が少ないよね

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/14(火) 13:37:21 

    TKは坂本教授のようになると勝手に想像してたので意外だわ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/14(火) 13:37:40 

    >>74
    白シャツの襟立てる勇気がすごい
    似合ってるのはさらに凄い

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/14(火) 13:38:06 

    >>1
    子供の頃から、芸術系の仕事をしていた父に、肩でちょっとはねたくらいのセミロングが似合うとずっと言われていた。
    そんなのも忘れて色んな髪型にしていたけど、ボブが伸びてセミロングの今、周りのみんなから似合う!と言われる。
    自分を1番知ってる人からの言葉は聞くべきだなぁと思った。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/14(火) 13:38:54 

    >>2
    左手で新曲作りながら雑談するコムロ

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/14(火) 13:39:07 

    >>48
    おでこ狭いと斜め流れないよね
    結局前髪薄めに作って眉下で切り揃えちゃう

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/14(火) 13:44:23 

    ハチ張ってるし、絶壁だし、
    耳がデカイし、
    髪の毛細くて薄いから、
    合うものない!

    普段は食を扱う仕事だからしょうがないから一纏め。本当は耳出したくない!

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/14(火) 13:45:39 

    高校生の時に失敗されて、髪を切るのが怖くなって3年くらい『毛先揃えるだけでいいです』って注文した結果ロングだった以外は、ずーっとショート〜ボブのアラフォー。自分でもロングは似合わないと思うし、短い方が評判がいい。そして、美容師を変えても『ショートが似合う』ってほぼほぼ言われるから、棺桶に入るまでショート(ボブ)なんだと思う。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2023/11/14(火) 13:47:54 

    >>68

    「手はこう、エレガントに、水の流れを味方につけるように、ね」

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2023/11/14(火) 13:50:22 

    >>40
    お婆ちゃんのおだんごヘアは可愛い

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/14(火) 13:54:50 

    小さな目の一重で髪の毛ロングにして巻いて伸ばしたいんですけど似合いますかね??

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/14(火) 14:05:53 

    >>23
    くるんとしすぎてて、今思えば変だよね

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/14(火) 14:07:00 

    >>9
    デコ出し似合わないってことはやはりブ◯

    +5

    -24

  • 91. 匿名 2023/11/14(火) 14:10:37 

    >>25

    やめて
    久しぶりにふいた
    なんで敢えてのおかっぱなんだろ
    今の哲子に合ってるけどさ

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2023/11/14(火) 14:15:23 

    >>1
    めっちゃくちゃ死ぬほど似合わない髪型なんて奇抜なの以外ないんだから自分の髪質が1番綺麗に見えて気に入った髪型するのがプラシーボ効果で顔も笑顔にすると思います、はい。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/14(火) 14:18:21 

    >>33

    白髪ないのかな
    白髪が少ない時にもっと楽しんでおけば良かった
    ショートは無理だな
    襟足の方も白髪あるし
    染めてもすぐ生えるし、髪質も更に微妙で一本に結べる長さセミで前髪を作った…(本当は前髪のクセもあるしオデコ出した方がスキ)
    ショート楽しんでおけば良かったとも思うし、毎月のようには美容院行けないしと矛盾の後悔

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/14(火) 14:20:48 

    髪質的に全く同じなのか、
    今どきのマッシュウルフっぽいやつで外ハネスタイリングにできるやつやってもらっても
    絶対に結局、松本明子になってしまう
    顔もまぁ似てる…

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/14(火) 14:23:18 

    >>74
    ウィッグに見える

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/14(火) 14:29:52 

    >>21
    大丈夫、いるから!
    私は営業トークなしのこじんまりした美容室に行ってるんだけど値段も安く気に入っています。
    営業トークあり、受賞履歴を自慢してきてた所は下手くそだし高いし最悪だった。
    最後に鏡でバックを見せてもらう時なんかこんな感じで~すと自信あるからなのかあまりこちらの意見も聞いてくれなかった。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/14(火) 14:42:09 

    >>93
    白髪ありますよ。
    そろそろグレーヘアにしようか悩み中です。
    染めければ市販のもので染めますし短いので簡単です。
    残るのでまた使えるので。
    ショートなのでロングと比べてやりやすいですよ。

    ベリーショートは行く回数ふえますが、ハンサムショートやショートボブはそのまま伸びればボブみたいになれるようにカットしてもらっています。
    でもショート楽なので、カットしに行ってしまいますが。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2023/11/14(火) 14:47:37 

    >>12
    女はツルツル頭にはならないけどツルツルになる可能性がある男程そうだね

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/14(火) 15:13:20 

    >>78
    好きでもどハマりしない髪型ばかり、美容師さんのセットは物足りないけどハマるなあって思ってて、
    あー顔タイプかって腹括ったら好きと似合うの帳尻合わせができるようになってまじで捗った

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/14(火) 15:26:40 

    >>74
    夏木マリとか杉本彩っていつかこうなりそうじゃない?
    その方じゃなくてもそうなりそうな芸能人とか見つけてつなぎの年齢に該当するファッションやヘアメを参考にする

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/14(火) 15:27:32 

    こうなりたいとかこの人みたいにしてくださいって言うより、信頼できるセンスも技術も持ってる美容師さんに丸投げした方がいい。ざっくりと可愛い感じよりかっこいい感じがいいとか、だいたいの長さの希望だけ出して。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/14(火) 15:32:37 

    >>74
    その時期が到来することを楽しみに毛染めしてればいいじゃない

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/14(火) 15:38:39 

    >>17
    和田明日香さんみたいね

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2023/11/14(火) 15:45:42 

    >>16
    がるちゃんでは批判されるけど
    本当にこれ。

    ココナラで垢抜けしてくれるっていう診断受けたら、人生で初!モテ期が来てる。
    (同性からも受けがよいのも嬉しい)

    美容師もプロだと思うけど、トータルで見てくれるところが個人的にはオススメです。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/14(火) 15:47:08 

    土屋太鳳に似てるって言われる私は
    前髪ありが不評。
    結局いつもストレートロングで
    つまらない。
    本当につまらない。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/14(火) 16:06:48 

    >>74
    綺麗な白髪になるまでこのボリュームを維持する方が難しいと思う

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/14(火) 16:16:26 

    >>50
    本当これ
    この髪型・髪色可愛いなーと思って冷静に見たらモデルさんが可愛い
    ハチが張ってない、小顔、おでこも適度に広く丸い
    たいていの髪型がはまるやつ

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/14(火) 16:21:48 

    くせ毛でアラサー以上の方、どうされていますか?
    20年近く縮毛矯正かけ続けてきましたが、ストレートが顔に似合わなくなったのと白髪染めとのWのダメージか抜け毛が最近酷く分け目の頭皮が目立つようになってきました
    白髪染めはやめられないので縮毛矯正は卒業しようと思いますが、以前やめたらアホ毛が表面にでてきてダメージヘアーのようになって挫折してしまいました…

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/14(火) 16:32:53 

    >>25
    やめれ
    羽田空港のカリスマ清掃員思い出したやないか笑

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2023/11/14(火) 16:34:09 

    >>1
    自分と体型や顔立ちの似た芸能人を探して、その人に似合う髪型を想像する。
    私は泉ピン子に似てるから、ピン子に似合いそうな髪型の中から決めてる。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/14(火) 16:54:47 

    >>65
    カーブスにいそう
    っていうのも笑ったw

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/14(火) 18:37:11 

    >>90
    つ鏡

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/14(火) 18:42:26 

    >>2
    成人式の着付けとかも完璧にやってくれる
    街中の美容室の先生ぽい。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/14(火) 18:46:26 

    顎ライン、段(レイヤー?)なしのボブ。
    カットの上手い美容師さんにボブにしてもらってからほとんどボブ。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/11/14(火) 19:12:35 

    >>108
    ナイトキャップとファインバブルのシャワーヘッドは使ってますか?
    どちらか使うだけでも髪質かなり変わるし今よりひどくなることはまずないから検討してみてください

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/14(火) 21:53:54 

    >>94
    松本明子綺麗ですよ?

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/14(火) 22:52:08 

    アラフォーだけど、黒髪ワンレンボブで、親族や周りからも好評だからもう20年髪型変えてない。
    そんなにみんな髪型って変えるものなの?!

    失敗したら…とおもうと変えられないや。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/14(火) 23:19:52 

    >>95
    有り得そうだね
    私も今のところはベースはひし形、前下りボブにヘアアイロンでCカールで巻いているけどウイッグなら画像の様なマダムの髪型にもなれるし。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/14(火) 23:27:08 

    >>83
    姉がおでこが二度見するほど狭くて更に剛毛で前髪パッツンしているけど厚いから軽くしてもらっているみたいだけどおでこが狭いから前髪が前に突き出て出っ歯みたくなってるww
    あの出っ歯カットしている美容師の人は本音なんて言えないから言われるがままに施術しているんだろうなって思う。

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2023/11/15(水) 06:27:34 

    自分に近い年齢の美容師さんが良いと思う。
    若くておしゃれな感じの美容師さんより、庶民的なおばさん美容師さんの方が、何だかんだしっくりくるカットしてくれる。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/15(水) 12:41:07 

    >>71
    不思議と可愛く見える

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/16(木) 01:08:44 

    >>83
    おでこ狭いと分けるのも変だし厚め前髪も変だからシースルー気味が1番しっくりくる気がする

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/16(木) 08:48:46 

    >>74

    こうなるのは毛量と髪質に恵まれてないと難しそう
    今40代だけどもうこんなにトップふんわりしてない
    髪型悩むよね

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 02:24:09 

    >>27
    頭長くみえる。。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 16:29:10 

    >>71
    頭の形を丸くするために画像を雑に加工した跡ですね。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/01(金) 10:45:30 

    顔タイプ診断、おすすめです。
    まあでも、髪綺麗だったら似合わない髪型でさえ、
    それなりに見えるので、髪を綺麗にすることおすすめします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード