ガールズちゃんねる

彼氏が泊まりに来る

128コメント2023/11/15(水) 05:56

  • 1. 匿名 2023/11/14(火) 00:26:10 

    築50年近い4階建てのアパートに住んでいます。
    外見もそれなりですが私以外の誰かが来る部屋ではなかったので、ゴミ屋敷とかじゃないけれど10年間の生活感丸出しの部屋になっています。
    彼氏がとうとう泊まりに来ることになり、仕事の合間に掃除を頑張っていますが、気力の限界にタイムリミットも近付いてきました。
    みなさんだったらどこに何に気をつけますか?

    +120

    -12

  • 2. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:03 

    トイレよ!淵とか!

    +271

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:15 

    電気消して迎い入れる

    +82

    -5

  • 4. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:22 

    >>1
    トイレの便器の裏側。

    +198

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:22 

    壁紙とお手洗い

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:33 

    水回り清潔大事!!!

    +178

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:38 

    水回りは念入りに

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:45 

    布団が湿ってたら嫌だよ

    +144

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:52 

    >>1
    カッコつけずにありのまま見せたら?

    +77

    -7

  • 10. 匿名 2023/11/14(火) 00:27:55 

    彼氏の部屋と同じくらいの感じにできたらたぶん大丈夫

    +75

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/14(火) 00:28:13 

    なんであなたの、そのボロアパートに彼が泊まりに来るの?
    普通彼の方が招待しない?
    彼はもしかしてこどおじなの?

    +8

    -44

  • 12. 匿名 2023/11/14(火) 00:28:16 

    50代で築50年の家はキツい

    +3

    -33

  • 13. 匿名 2023/11/14(火) 00:28:21 

    彼氏が泊まりに来る

    +72

    -12

  • 14. 匿名 2023/11/14(火) 00:28:44 

    >>1
    これは1人では片付けられないよ
    ハウスキーパーに来てもらって一度大掃除してもらいなよ

    +36

    -14

  • 15. 匿名 2023/11/14(火) 00:28:48 

    臭い。排水口、トイレ、シャンプーの底のヌメヌメ

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/14(火) 00:29:02 

    風呂のカビは取りましょう。

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/14(火) 00:29:11 

    全部捨てて買い換えよう

    +5

    -4

  • 18. 匿名 2023/11/14(火) 00:29:21 

    普段使ってないお皿とかコップは洗い直した方いいよ!ホコリついてるまま出てきたら幻滅されちゃう!

    +93

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/14(火) 00:29:31 

    隣人「がる子さんなら先月引っ越しましたよー」

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/14(火) 00:29:33 

    ずっと騎乗位で股がって部屋をじっくり見せなきゃいいんだよ👍️

    +21

    -17

  • 21. 匿名 2023/11/14(火) 00:29:54 

    それならば、綺麗にしてから呼ぶかな😅

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2023/11/14(火) 00:30:08 

    >>1
    それで嫌われるようならそんな男、こっちから願い下げ
    ありのままの自分を好きになってくれない人とは長続きしないよ
    見栄張って苦しむのはあなたよ

    +79

    -28

  • 23. 匿名 2023/11/14(火) 00:30:14 

    部屋汚いからラブホにしよや!って言ってみたらどうかな

    +32

    -5

  • 24. 匿名 2023/11/14(火) 00:30:21 

    頑張り過ぎると後が大変。入り浸って食費かさんだり。適当でいいのよ

    +74

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/14(火) 00:30:29 

    彼氏の家に泊まる

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/14(火) 00:30:33 

    >>1
    ラブホはだめなの?

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2023/11/14(火) 00:30:41 

    部屋の匂い

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/14(火) 00:31:06 

    嫌なら泊まりは断ったら??
    そこら辺をハッキリ言えない相手なの?

    +9

    -9

  • 29. 匿名 2023/11/14(火) 00:31:12 

    いくらとりつくろっても掃除できないのってバレるから
    初回にふたりで大掃除したら?

    +3

    -9

  • 30. 匿名 2023/11/14(火) 00:31:58 

    もし身長差があるなら目線が行く場所も違うから、少し高めのところもほこり溜まってないか見てみて。

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/14(火) 00:32:42 

    >>1
    諦めてありのままを見せる。
    頑張って今回は誤魔化せたとしても、いずれ本来の姿がバレるでしょ。
    生活をしているんだから生活感があって当たり前だし、とりあえずトイレとお風呂とシンクは最低限小綺麗にして、あとは無理しないで良いと思う。

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2023/11/14(火) 00:33:14 

    間に合わなかったら、見せたくないものはその時だけベランダに出す。笑
    あと、カーテンとかカーペットを新しくするのは?

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/14(火) 00:33:43 

    「忙しくてめっちゃ汚くて掃除出来てない。それでも良ければ。マジでめっちゃ汚いからね!」って正直に言っておくしかないかもね

    +58

    -2

  • 34. 匿名 2023/11/14(火) 00:34:13 

    >>1
    生活感丸出しでいいじゃん。全く生活感ないモデルルームみたいな部屋より家庭的で安心感あるよ!

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/14(火) 00:34:18 

    タオルを新調する

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/14(火) 00:35:05 

    >>1
    これを用意する
    彼氏が泊まりに来る

    +34

    -7

  • 37. 匿名 2023/11/14(火) 00:35:19 

    >>1
    そんな部屋でも「女の人の部屋」ってなんか魅力的なんだよな

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2023/11/14(火) 00:36:01 

    トイレの便座と髪の毛
    風呂の水垢と排水溝

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/14(火) 00:36:57 

    >>1
    一度家にあげたことにより、今後もなし崩しに家をラブホ代わりに使われないようにするという事に1番気を付ける

    +74

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/14(火) 00:37:50 

    とにかく水回りかな
    鏡とかステンレスとか、本来光ってるところはなるべく光らせる!

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/14(火) 00:38:24 

    生活感丸出しがどの程度か分からないけど
    物があっても規律的に整頓されてたり、皆さんが言うように水回りが清潔ならよさそうだけどな。
    極端に散らかってない私生活をあーだこーだ言う人とは将来一緒になれないわ。

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/14(火) 00:38:41 

    照明を暖色系の色にしたり間接照明にする。
    細かい汚れや古さが目立たなくなるし、古臭さがちょっと和らぐきがする。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/14(火) 00:38:50 

    >>1
    とにかく「清潔感」だけに集中すればいいよ。
    トイレ・キッチン・お風呂などの水回りと、鏡・玄関・寝具・食器。

    生活感は構わないと思う。
    実際生活してるんだし、そういうので引いちゃう人とは結婚生活なんてできないよ。

    あと、料理なども頑張りすぎない。間違っても手の込んだものや小洒落たものなんてつくらない。
    結婚したら料理も家事も全部してもらえると期待させない。

    自分から無駄にハードルを上げないで、「わたしって大雑把で適当なんだよね」と素を見せておいた方が楽よ。

    +50

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/14(火) 00:38:59 

    >>1
    忘れがちだけど、電気の中に蓄積された小虫が溜まってると思う

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/14(火) 00:39:37 

    >>36
    じゃじゃまるに入り浸ってしまうw
    結構な額じゃなかった?

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/14(火) 00:40:05 

    暮らしのマーケットで掃除頼んだら?

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2023/11/14(火) 00:40:08 

    >>1
    接している部屋に音が漏れないようにしてください
    私は、隣の女性が彼氏と毎晩のように大きな音をたてるので精神やられました(ちなみに私にも彼がいましたが、音が響くことを懸念し部屋で会うことはしませんでした)
    管理会社に通報して静かになりましたが

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/14(火) 00:40:44 

    >>11お互いの部屋に行くのは普通のことじゃん

    +33

    -4

  • 49. 匿名 2023/11/14(火) 00:41:04 

    何歳か分からないけど男性はそこまで細かいところチェックしないんじゃない?
    ぱっと見、なんとなく綺麗にしておけば大丈夫でしょ
    細かくチェック入れるような彼氏なら嫌だな〜

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2023/11/14(火) 00:41:47 

    >>36
    えっポロリは蚊帳の外⁈

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/14(火) 00:42:14 

    トピ主です。
    みなさんコメントありがとうございます。
    いくつか質問あったので答えます。
    まず彼のアパートばかりに行ってました。ただ私のボロアパートの方が便利な場所にあって、近くに飲食店もいっぱいあって、今回その中の有名なお店で飲もう!ってなってからの「そろそろガル子の部屋にも泊まらせて欲しいな~」からの流れです。彼はアパートの外観は知っています。
    ボロいからとは今まで散々言ってたものの、他に誰かいる?とか疑われてもイヤだから「私がいつもお泊まりさせてもらってばかりだから、泊まっていいよ」と言ったものの…
    って流れです!
    でも、私は低収入だし彼には部屋以外はありのままを見てもらってるし、もういい機会かな?って思ってます。

    +35

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/14(火) 00:42:23 

    >>45
    当時3万円くらいしたような
    今の価値にするともっと高額ってことだよね〜

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2023/11/14(火) 00:43:02 

    ヒロミのリフォームみたいな部屋にする

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/14(火) 00:44:09 

    >>50
    ポロリは鼻が突き出てるから安眠できなさそう

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/14(火) 00:44:09 

    コップの黄ばみ
    ティーカップの茶渋
    歯ブラシは用意しておいたほうがいいよ
    寝る前に歯磨きは絶対にしてほしいからね

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/14(火) 00:48:37 

    築45年以上のアパートに住んでた友達。
    当時インテリアもレトロな感じにしてて、初めて彼氏を招待したら「おばぁちゃんの家みたいで落ち着く」って言われて嬉しいけど微妙な気分になったって言ってたw

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/14(火) 00:48:50 

    玄関で巻きグソ💩しとけば他のことは気にならなくなるかも

    +2

    -11

  • 58. 匿名 2023/11/14(火) 00:50:49 

    生活感はあっても良いと思うけど、水回りや掃除が出来てたら良くないかな。それなりに片づいてたらいいと思うよ

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/14(火) 00:50:52 

    >>51
    外観見てるならだいたい想像つくよ。
    何がやばいの?汚れ?それとも物が多くてごちゃごちゃ?

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/14(火) 00:52:15 

    >>1
    断れないの?
    困るよねえ😰

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/14(火) 00:56:27 

    >>1
    断ったら?目的は部屋じゃないだろうし

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2023/11/14(火) 00:56:35 

    お風呂のシャンプーボディソープのボトル置いてるところ
    石鹸ならケースも

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2023/11/14(火) 00:57:29 

    換気扇フル回転

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/14(火) 00:58:07 

    敷布団汚れてたら、とりあえず新しいシーツで隠す

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/14(火) 01:05:03 

    >>1
    外観とかは実際住んでるんだから、今更どうこう考えても仕方ない
    人が来るのは綺麗にするいい機会だと考えて、オシャレじゃなくてもせめて不潔感を感じない程度に片付けておく、くらいでいいんじゃない

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/14(火) 01:06:10 

    >>2
    最近は男も小でも座って用足す人が多いけど、立ってする人は便座を上げるから便座の裏側もね

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/14(火) 01:13:22 

    四隅にたまる落ちてる髪の毛

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/14(火) 01:15:04 

    >>51
    外見より内面が大切って家にも出るだろうし、築年数のあるアパートでも整頓されてるなら気にならないかな
    主さんは汚部屋とかの心配はされてないみたいだけど、

    >>他に誰かいる?とか疑われてもイヤだから

    ちょっとこれはどういう事か気になった。普通に付き合ってこんな疑惑は起こるもの?

    +4

    -10

  • 69. 匿名 2023/11/14(火) 01:18:54 

    >>3
    平安時代w

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/14(火) 01:20:50 

    >>36
    懐かしい布団。これどこかで見たことある。おもちゃ屋のチラシだったかな?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/14(火) 01:36:17 

    >>1
    彼氏の家に行くんじゃダメなの?

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/11/14(火) 01:37:25 

    >>10
    自分ちは汚くて彼女にはピカピカ求める男なら止めた方がいいね

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/14(火) 02:09:58 

    水回り!それ以外は許してくれる人多い気がする。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/14(火) 03:19:22 

    >>36
    ポロリってバイキンマンの声だったっけ❔

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/14(火) 03:21:34 

    >>1
    築50年て設備ヤバそうだね…
    趣味で賃貸の内装間取り見てるけど築30年以上の物件、写真見ただけで生活しづらい感じ伝わってくる。

    うち築30年のアパート暮らしだけど一応風呂トイレ別で独立洗面台ある。
    でも古い洗面台だから捻る蛇口だしボウル小さくて使いづらい。
    トイレも和式を洋式にリフォームしてるから狭いトイレのド真ん中に便器あるし。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/14(火) 03:35:52 

    >>26
    付き合ってるなら彼女の部屋も見てみたいだろう。
    それに、ラブホは有料だし。
    それより、招いた後に入り浸り、もしくは、ラブホ代わりに使われないように用心してほしい。

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2023/11/14(火) 04:38:41 

    トイレ、お風呂、キッチンはしっかり掃除!あとは料理何作ろう~とか考える。多少部屋が散らかってても胃袋つかめば良い。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/14(火) 05:03:39 

    シルバー人材センターで、清掃の経験があるお婆さんを二人ほど雇ったら?当たりハズレがあるけど、いい人に当たるとピカピカにしてもらえる。そして料金も申し訳ない位 安い。引っ越しの後の清掃とかで3度ほどお願いしたけど、一生懸命にキレイにしてくれたよ。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/14(火) 06:25:21 

    電マをコンセントに刺しっぱなしとか疑われるよ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/14(火) 06:26:13 

    >>1
    やっぱり水回り
    可能な限り綺麗にしておいて
    「すごい汚いよー」と事前にハードルを下げておく
    「意外と綺麗じゃん」ってなるように

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/14(火) 06:27:32 

    やったじゃん。
    気にしすぎじゃないの?
    出来る範囲で整理整頓清掃しといたら良いんでない?

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/14(火) 06:37:28 

    >>72
    いいこと言うわ
    そのとーり

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/14(火) 06:42:49 

    >>30
    それはもう許してほしい。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/14(火) 06:55:45 

    >>74
    フリーザ様

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/14(火) 07:01:49 

    目隠しプレイしよう

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/14(火) 07:12:24 

    裸でエプロンで迎入れてそれ以外に
    意識がいかないようにする。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/14(火) 07:19:16 

    >>68
    横だけど、これ男女逆ならもっと早くにそういう疑惑もつ女性多いと思う。
    自分の家ばかりで、彼の家にあげてもらえなかったら、あれ?もしかして誰かと同棲してるの?って思っちゃう気持ちわかるよ。騙されたくないもん。
    まさか、部屋が汚いって理由が本当とはって感じだろうけどね。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/14(火) 07:20:42 

    >>1
    私が最初に一人暮らしした時のボロアパートもそんな感じだったけど
    入居前に汚すぎて毎日掃除に行ってた。
    そしたら友達呼んで私のアパートに来るとなんか凄いね…とか悪印象なんだけど部屋入るとめっちゃ綺麗で明るいからわぁ♡ってなったよ。
    あのね。
    間に合うかわからないけど
    毎朝家中の窓を15分くらいで良いから開けて空気の入れ替えするの。
    それだけで家の中の気が明るくなって部屋の中明るくなるから。
    胡散臭い事書いたけど、これ本当。
    どんな家でも明るくなる。
    私の家、みんな凄い明るくて良いね〜って褒めてくれる。(今は綺麗なマンション住んでるけど)
    毎朝家中の窓開けて空気の入れ替えしてるだけよ。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/14(火) 07:23:53 

    呼べない
    水回りがやばい

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/14(火) 07:34:06 

    >>1
    そんな掃除よりも無料の宿泊施設、
    食事と体つきにならないように注意する

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/11/14(火) 07:35:43 

    >>76
    それ
    実家住みでも親が留守がちだと朝から入り浸る事あるから要注意だよ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/11/14(火) 07:36:35 

    >>76
    実家と別荘(一人暮らしの女の家)
    あると天国だよね
    職場の男性でそれを堂々と話してる
    最低なバカ野郎がいるよ、軽蔑する

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/14(火) 07:37:05 

    分不相応な高級マンションに住んでるより良いと思うよ。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/11/14(火) 07:54:06 

    >>9
    それで引くような男だったら、それまでってぐらいの気持ちのほうが楽

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/14(火) 07:56:40 

    >>1
    彼氏だったらありのままを見せる

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/14(火) 08:10:31 

    >>88
    わかる!よどみが消えるよね。
    よどみ…って実際何かはわからないけども。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/14(火) 08:15:37 

    >>1
    玄関・トイレ・浴室・キッチンなどいわゆる水回りは最低限きれいに!
    部屋は散らかり感なければOK!
    頑張ってね。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/14(火) 08:32:00 

    私も来週彼氏がお泊まりに来る。18年住んでるんだけど、掃除サボってたのと劣化もあってまじで汚い。もう取れない汚れがいっぱい。トイレのタンクの上も水垢みたいなの取れなくて汚いし、どうしようかと思ってる。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/11/14(火) 08:36:10 

    >>22
    ありのままといっても…綺麗に整えるとかは最低限の礼儀かとおもうよ

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/14(火) 08:36:28 

    >>22
    じゃああなた
    「俺のありのままを受け入れて」とか言われて彼氏が寝巻きみたいな格好でゴミ屋敷に招待されても受け入れるわけ?

    「ありのままの自分を受け入れて欲しい」って傲慢な考えで大嫌い

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2023/11/14(火) 08:37:45 

    >>88
    何か分かる気がする
    よどんだ空気が出ていくよね

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/14(火) 08:38:49 

    >>1
    仲間ーーー
    トピ立てありがとう

    私も数年ぶりにできた彼氏に
    家に遊びに行きたいと言われてしまった

    一度も使ってない物置になってる
    エアーバイクを捨てるかベランダに隠すか悩んでる

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/14(火) 08:39:27 

    >>1
    トイレ、お風呂、キッチンの臭い。
    ごちゃごちゃしてるのはライターとか危険物だけ取り除いて、箱にいれてクローゼットや押し入れに入れとけば大丈夫。
    あとは、埃っぽいって結構他人分かるよ。
    シーツ洗ったり、ソファー掃除機かけたり、カーテン一度も洗ってなかったら洗う。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/14(火) 09:01:49 

    >>87
    男女逆だとガルなら既婚者なんじゃない?ってよく言ってるよ

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/14(火) 09:11:17 

    最初に目にするのが玄関だからまずそこ。別にピカピカにする必要ないけど余計な靴はしまっとく。便座の裏と浴槽はハイターしゅしゅっとしてほっとけばある程度綺麗になる。
    自室はあんまり気にしなくていいんじゃない?ありのままを彼に見せたほうが次回も呼びやすい。ただ他の方も書いてたように無料のラブホにさせないように気をつけてね。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/14(火) 09:12:24 

    布団新しくするのは有りかも
    彼のとはいえ匂いが強いとヤダなど思った事はあった

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/14(火) 09:24:29 

    生活感丸出しってどの程度なの?
    それにもよる

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/14(火) 09:51:16 

    >>92
    何やそのゴミ野郎
    死ねばいいのに

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/14(火) 09:58:33 

    >>1
    一緒に掃除してもらうのがいいよ。私も療養してから彼氏がよく顔見せてくれている。だらし無い私としっかり者の彼氏。部屋の模様替え手伝ってくれ助かりました。以前より過ごしやすくなりました

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/14(火) 10:00:51 

    気持ちはわかる。私も自分のだらし無い部分見せるのが嫌。だけど、彼氏さんに事情話すべき。じゃないとどちらもキツくなる。私は彼氏が部屋に来るようになってから、無駄遣い減ったよ。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/14(火) 10:25:04 

    ありのまま見せて嫌われなかったとしてもそれはそれで嫌だな。だらしないのOKな彼氏って彼氏もだらしないじゃん

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/14(火) 10:26:02 

    どんなに取り繕っても根本的な所は変わらないからね〜。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/14(火) 10:27:42 

    >>92
    ちょっと意味が分からないのですが

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2023/11/14(火) 10:31:43 

    普通の生活感は別に良くない?
    必要無いのは役に立たない飾り、アルファベットの入れ物、シール、棚、1度しか使わないキッチン便利グッズ、着てない服のカーテンレール掛け。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/14(火) 10:32:33 

    うちならいつ来てもいいよ〜。バツイチだけど。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/11/14(火) 10:33:49 

    >>51
    彼ピのお部屋はどんななの?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/14(火) 10:51:42 

    >>96
    そうなの。
    絶対よどみみたいなの一掃出来る。
    友達、築浅物件住んでるけどガル子さんち、めちゃくちゃ明るくて羨ましい〜 ウチなんか暗いんだよねって言われるもん。
    みんな!朝家中の窓開けると良いよ。
    どんなに寒くても。
    どんなに花粉でも!

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/14(火) 10:52:20 

    >>101
    部屋明るくなるからちゃんと開けた方がいいよね。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/14(火) 11:17:07 

    泊まりに来るのではない
    やりに来るのだ

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/14(火) 11:58:12 

    お隣さんに聞こえないようにね

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/14(火) 13:29:32 

    >>1
    1ヶ月くらいかけて大掃除した
    クローゼット整理して物を入れられるようにし、殺風景だったのでラグとホットカーペット購入。
    それ以外は綺麗に掃除したよ
    見栄っ張りだなーと思ったけど、綺麗にしたらそれを保つようにしてて、清々しい気持ちで過ごせてる!
    部屋綺麗になると精神的にもいい

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/14(火) 13:41:03 

    悪いことは言わないから業者を雇おう。
    主の部屋がどれだけ汚いかは置いといて、築50年近いとなると自己流で掃除して失敗した時に痛い目を見ると思う。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/14(火) 21:16:17 

    >>36
    懐かしいな〜
    小さい頃ピッコロで寝てたけど、確かもっと可愛らしかったはず‎🤔

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/15(水) 01:55:10 

    >>4
    便座の裏ね

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/15(水) 05:44:09 

    >>1
    私は家事代行呼んだよ

    そして少しずつ粗を見せて行ったよ、、

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/15(水) 05:47:42 

    >>14
    ほんとそれ!

    家事代行呼ぶ前に自分で掃除して
    大掃除してめちゃくちゃゴミでた記憶!
    勢いで色んなもの捨てられてよかった!

    そしてタオル、パジャマ、ベットシーツ、等
    新しいのを少し買った。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/15(水) 05:54:35 

    >>1
    連投すみません。
    同じ状況でした!
    自分で大掃除してから家事代行呼んで綺麗にしてもらって
    ゴミ袋2つを捨てた足で彼氏を駅まで迎えに行きました。
    それくらいギリギリまで断捨離掃除したw

    彼氏を招待して2.3回目に
    「ドライヤーしてる時に気付いたんだけど、洗面所の天井の排気口のホコリ取っていい?w」
    って言われて4年分のホコリ取ってもらいましたw
    その流れでお風呂場の排気口もきれいにしてもらいました。

    あと洗ってたはずのスプーンが汚れ落ち切れてなくて恥ずかしかった記憶あります...

    絶対にボロはでるw

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/15(水) 05:56:18 

    >>33
    来る前に
    「こんなに汚いよ!w」って一箇所くらい写真送っておく。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード