ガールズちゃんねる

【バカッター】玉木宏のクレジットカードレシート写真を成田空港ショップ店員がTwitterにUPし炎上

85コメント2013/10/19(土) 14:51

  • 1. 匿名 2013/09/21(土) 11:03:40 

    玉木宏、ツイッター被害…レシート写真アップされ (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    玉木宏、ツイッター被害…レシート写真アップされ (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    俳優、玉木宏(33)が“ツイッター被害”に遭っていたことが20日、分かった。玉木は16日に成田空港内のお土産ショップで買い物をした際、クレジットカードを使用。そのとき書いたサイン入りのレシートが店員によって写真を撮られ、同日深夜にツイートされていた。店員が勤務するNAAリテイリングはサンケイスポーツの取材に事実を認め、「大変申し訳ありません。二度とこのようなことが発生しないように再度教育を徹底してまいります」と謝罪した。


    +67

    -8

  • 2. 匿名 2013/09/21(土) 11:04:31 

    うわ…最悪じゃん!!

    +385

    -2

  • 3. 匿名 2013/09/21(土) 11:04:53 

    これって犯罪じゃないの?

    +550

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/21(土) 11:05:23 

    空港とかでもそうゆう事されちゃうんだ

    +380

    -4

  • 5. 匿名 2013/09/21(土) 11:05:28 

    まじか。

    +90

    -2

  • 6. 匿名 2013/09/21(土) 11:05:29 

    店員の名前、歳、顔も晒すべき

    +480

    -9

  • 7. 匿名 2013/09/21(土) 11:05:29 

    大迷惑だね

    +217

    -5

  • 8. 匿名 2013/09/21(土) 11:05:30 



    なんですぐツイートすんだよ( ̄▽ ̄)

    +268

    -2

  • 9. 匿名 2013/09/21(土) 11:05:34 

    なんでやっていいこととダメなことが分からないのかな

    +352

    -3

  • 10. 匿名 2013/09/21(土) 11:05:58 

    クレジットカードはレシートでもダメでしょー‼

    安定のバカッター‼

    +388

    -4

  • 11. 匿名 2013/09/21(土) 11:06:37 

    >2人は現在謹慎中で、「事の重大さに気付き、猛省しています。処分については社内で検討中」と説明。

    謹慎中?
    すぐにクビにしないの?

    +551

    -2

  • 12. 匿名 2013/09/21(土) 11:06:37 

    これは犯罪だよ。

    +320

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/21(土) 11:06:46 

    もうTwitterの存在の意味がわからない。
    なんのためのものなの?

    +247

    -7

  • 14. 匿名 2013/09/21(土) 11:07:02 

    クレジットカードの…。怖すぎる。

    +243

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/21(土) 11:07:07 

    有名税じゃ済まないよね。立派な犯罪だと思う。

    +264

    -2

  • 16. 匿名 2013/09/21(土) 11:07:19 

    玉木宏って今こんな髪型なの?
    ちょっとイメージ変わったね。
    …ってスレチごめん('◇')ゞ

    +195

    -25

  • 17. 匿名 2013/09/21(土) 11:07:45 

    やっていい事と悪い事の区別がつかないバカが多すぎ(-_-メ)

    テカTwitterも投稿内容、厳しく管理すべきでしょ

    +228

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/21(土) 11:08:13 

    あり得ない…
    そんなことしていいわけないだろ!

    +74

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/21(土) 11:08:14 

    Twitter廃止しよろ

    +158

    -12

  • 20. 匿名 2013/09/21(土) 11:08:46 

    +138

    -3

  • 21. 匿名 2013/09/21(土) 11:09:04 

    もうツイッター情報ってこんなんしかないよね
    日本の将来が心配

    +125

    -6

  • 22. 匿名 2013/09/21(土) 11:09:30 

    ツイートして誰か喜ぶと思ってんのかね

    犯罪者を見つけて喜んでんのかな。
    安定のバカッター

    +96

    -3

  • 23. 匿名 2013/09/21(土) 11:09:38 

    Twitterってかまってちゃんしかやってないよねwwwwwww

    +104

    -12

  • 24. 匿名 2013/09/21(土) 11:09:40 

    これはヒドイ(−_−#)

    +34

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/21(土) 11:09:41 

    >所属事務所によると、玉木に金銭的な被害は現時点ではないといい、「すでに謝罪されているので、ことを大きくすることは望んでいません。ただ、ほかの買い物客がこのような被害に遭わないことを切に願っています」とコメントした。

    玉木さんすごい大人の反応…
    さすがです。

    +534

    -6

  • 26. 匿名 2013/09/21(土) 11:10:03 

    こーいう奴、次から次へ出てくるね…
    日本ってもっとモラルのある国だと思ってたのに。

    +144

    -1

  • 27. 匿名 2013/09/21(土) 11:10:09 

    質の違うバカが出たね

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2013/09/21(土) 11:10:34 

    Twitterってバカしかやってないの?
    それともTwitterやってるとバカになるの?

    +171

    -5

  • 29. 匿名 2013/09/21(土) 11:10:56 

    ため息しか出らん。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2013/09/21(土) 11:11:26 

    最近、バカな人間増えてきたな

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2013/09/21(土) 11:11:55 

    Twitterやってるやつはみんな阿呆やねんて!!!笑

    +54

    -14

  • 32. 匿名 2013/09/21(土) 11:12:25 

    芸能人のプライバシーを晒したという意味では、
    稲本さんたちも前に同じようなバカッターの被害受けてたよね

    +144

    -5

  • 33. 匿名 2013/09/21(土) 11:13:46 

    玉木劣化したね・・・

    +15

    -99

  • 34. 匿名 2013/09/21(土) 11:13:52 

    これ空港だったから変なものは買ってないだろうけど、
    レンタルビデオ店とかのレシート晒されたらもう最悪すぎるよね(;´・ω・)

    +188

    -1

  • 35. 匿名 2013/09/21(土) 11:14:27 

    次から次と、よくもまぁ………(-_-;)

    こっちが考えもつかないことをするから、本当怖いわ。そのうち「殺人ナウ」とか呟くんだろうか…

    +93

    -5

  • 36. 匿名 2013/09/21(土) 11:15:08 

    もうさ、勤務中は携帯取り上げるとかして対策したほうがいいんじゃない?

    +131

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/21(土) 11:16:05 

    >日大名誉教授(刑法)の板倉宏氏は「レシートには署名とカード番号が記載されており、プライバシーの侵害に当たる可能性が高い。民事的には損害賠償請求や慰謝料請求の対象となると思います」と指摘

    損害賠償してやればいいのに

    +215

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/21(土) 11:17:03 

    新聞社が1面にデカデカと写真を載せたらいいと思う

    +39

    -4

  • 39. 匿名 2013/09/21(土) 11:17:04 

    玉木さんお気の毒です
    大人の対応だね、さすがだわ
    ハラワタ煮えくりかえってるだろうに

    +144

    -1

  • 40. 匿名 2013/09/21(土) 11:17:29 

    こうゆうコト平気でできちゃう人が空港で働いてるのも怖い!!

    なんも考えてない人ばかりだね。

    +118

    -0

  • 41. 匿名 2013/09/21(土) 11:17:47 

    玉木さん一時期ちょっと気持ち悪い感じになってたけど、いい感じに年齢重ねてるみたいだね。
    顔に味が出てきた。
    今回はお気の毒です。。

    +158

    -1

  • 42. 匿名 2013/09/21(土) 11:17:57 

    Twitterにさらして
    すごい!とか言われるとでも思ったのかな
    犯罪だよw

    +99

    -2

  • 43. 匿名 2013/09/21(土) 11:20:12 

    成田空港なんて国内外の要人やセレブが利用するのに、こんなことがあったらヤバいでしょ。
    海外の人は容赦なく莫大な損害賠償とか請求してくるよ。

    +198

    -0

  • 44. 匿名 2013/09/21(土) 11:21:31 

    なんでもかんでもネットに上げないと気が済まないの?
    もう病気だね。

    +92

    -3

  • 45. 匿名 2013/09/21(土) 11:22:18 

    これはアウト!!!

    +57

    -1

  • 46. 匿名 2013/09/21(土) 11:23:35 

    今日、夜勤中病院のロビーで何気なくこのニュース耳にして
    今ガルちゃん見るまで玉置浩二が被害にあったのかと思ってた……。

    疲れてるわ…………

    +58

    -10

  • 47. 匿名 2013/09/21(土) 11:24:39 

    36いい考えだね!同感

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2013/09/21(土) 11:27:35 

    勤務中、携帯取り上げ賛成

    +104

    -2

  • 49. 匿名 2013/09/21(土) 11:28:20 

    クビでいいじゃん
    こいつ居なくなったぐらいで困らないでしょ
    むしろ居ない方が芸能関係者も安心

    +77

    -1

  • 50. 匿名 2013/09/21(土) 11:28:36 

    写真撮ったやつも最低だけど
    載せちゃった友達バカだね

    +77

    -5

  • 51. 匿名 2013/09/21(土) 11:30:59 

    もういい加減ツイッターも色々規制かけた方がいい。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2013/09/21(土) 11:32:40 

    もうさ、バカッターなんて軽々しい名前で呼ぶのも止めようよ!なんか余計に調子にのりそうだよ(´・_・`)

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/21(土) 11:37:16 

    本当にTwitterってなんなの?
    もう凶器だよね。
    なんかあったらこちらの意思なんて無視で勝手に写され晒されて。
    もう法律で禁止にしてほしいわ。
    このままならSNSやってる人に怯えていかなきゃいけないじゃん。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/21(土) 11:38:37 

    バカは空港で働くな

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/21(土) 11:40:08 

    なんで個人情報満載のレシートが、誰にも見咎められず写真におさめられるような状況にあるのかな。
    勿論晒した本人達が一番最悪だけど、店側の機密保持体勢にも問題が大有りな気がする。

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/21(土) 11:40:49 

    店員バカだろ。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/21(土) 11:52:56 

    この店では、守秘義務どう考えてるの?

    クレジットカード会社もこの店との取引中止にすべき

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/21(土) 12:05:07 

    55子供じゃないんだからさすがに会社は信用してるからそこまではしないでしょーどこの会社だって。まさかこんなバカがいるなんて思わないよ

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2013/09/21(土) 12:08:06 

    えっカード番号とかも載せたの?
    あほ?

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/21(土) 12:17:12 

    玉木さんは大人の対応してるけど本当は罰を与えるべき!!
    本人が訴えると小さい奴とか叩かれる可能性あるから事務所からでも訴えた方がいい。
    じゃないと罰になら無いしバカがドンドン増えても困る。
    カードってやっちゃダメでしょ!犯罪に繋がる可能性大だよ!

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2013/09/21(土) 12:24:11 

    こういう時の反応でイメージよくも悪くもなるけど、今回の玉木さんに関しては株が上がった感じ
    本当にお気の毒様

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2013/09/21(土) 12:25:59 

    41さんの玉木宏の写真がめちゃくちゃカッコイイ!!
    スレ違いごめんなさい

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2013/09/21(土) 12:33:34 

    バカッターって呼ぶより、ツイッター犯罪者で良いのに。

    芸能人はイメージが大事だけど、だれかが先頭切って訴えたりして世間に知らしめたら良いのに。
    そしたら、少しは収まりそう。

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2013/09/21(土) 13:04:32 

    売り場に私物の携帯やカメラって持ち込み禁止じゃないの?
    ましてや署名を写真に撮るとか論外。
    有名人だからって、何を晒してもいいわけない。
    最低限のことが守られてこその有名税。
    本当、玉木宏が気の毒…。

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/21(土) 13:21:20 

    あほすぎる
    しっかりしてくれよ
    働いてるって自覚がなさすぎる
    玉木宏の対応が素敵ッ( ´ ▽ ` )ノ

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2013/09/21(土) 14:13:18 

    一連のバカッター事件で一番に思うのは、勤務中に何で携帯いじってんだよって所。サボリじゃん。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/21(土) 14:47:58 

    1の玉木宏かっこいいね

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2013/09/21(土) 15:41:43 

    普通に犯罪だし捕まってほしい
    ちゃんと本人に犯罪を犯したことを自覚させるべき

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2013/09/21(土) 16:07:53 

    これでクビじゃないってどんだけ甘い職場なの???????
    そこが驚きだよ。
    犯罪だよ。恐ろしすぎる。
    こんなことが続いたら芸能人がクレジットカードを普通に使えなくなるよね(汗)

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/21(土) 17:37:39 

    さっきニュースでは解雇するみたいな話だった
    解雇にならなくても辞めるよね、普通は
    どうも写真撮った店員とTweetした店員は別みたい
    ってこんなバカが同じ店に2人もいるなんて、店ごと閉鎖したらいいと思う

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2013/09/21(土) 19:40:58 

    Twitterにのせて誰が喜ぶの?
    田舎者が。
    芸能人なんてうじゃうじゃいるわ

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2013/09/21(土) 21:08:16 

    バカッターは企業のブラックリストに乗せるべき。こんな馬鹿が働いているなんて許せない。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2013/09/21(土) 21:13:10 

    常識無いやつ多すぎ

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/22(日) 00:08:04 

    玉木様カッコいいわ…
    色んなイケメン俳優いるけど、やっぱ、一番だわ
    ため息出る

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/22(日) 00:14:43 

    アップした子は"有名人が来たことを広く知らせたかった"って、いやいや今までどんだけ類似の事件がニュースになってるか知らなかったのかな?馬鹿としか言いようがない。。
    撮影した方も軽率だし、アップしたのも駄目だけど撮影した方はまさかそんなことされるとは思ってなかっただろうね、、

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/22(日) 03:57:18 

    こういうの雇った側の店や会社自体の信用にも関わるから、社内にもしつこいくらいのダメゼッタイ的な呼びかけや、きつい罰則設けるのを徹底しといたほうがいい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/22(日) 04:17:43 

    ホテルもヤバイ。
    【部屋に入らないで】と伝え鍵を閉めても、掃除だのBMだの余裕で入ってくる御時世。知人は私物の写真撮られた場所に遭遇(笑)

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2013/09/22(日) 09:07:19 

    『キチガイに刃物』って言葉が昔からあるけど

    今の時代は『キチガイにTwitter』だな。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/22(日) 10:05:24 

    なんてお店なんだろう。利用したくない

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/22(日) 10:34:33 

    79
    NAA直営ってゆーか系列はNAAって看板にある。恐らくfasora系の店舗だね
    東南アジアだったら1タミの30~40ゲート

    NAAリテイリングはすごい天下り会社
    閉店とかは有り得ない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/22(日) 12:37:21 

    最近SNSの問題のある使い方、たくさん見受けられますよね。
    情けない話ですが!こういう教育も義務教育の中でしていった方がいいんでしょうね。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/22(日) 12:46:03 

    最近SNSの問題のある使い方、たくさん見受けられますよね。
    情けない話ですが!こういう教育も義務教育の中でしていった方がいいんでしょうね。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/23(月) 14:03:56 

    サインとクレジットの番号下3桁以外全部ばらまかれたとかありえない!!!

    馬鹿すぎる。
    謹慎中らしいけど解雇でいいんじゃない?
    まだ19と23の女ならどうにでもなるだろう。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/26(木) 22:23:50 

    勤務中に私物の携帯いじってる時点でありえない。
    休憩時間にとかならまだしも、仕事中でしょ?
    携帯とりだして私的行為したんだから給料ドロボーじゃん。
    それを堂々と公開して「見てみてすごいでしょ!」って
    頭悪すぎるよ。
    今の19と23って、そんなこともわからないの?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/19(土) 14:51:26 

    いつ見ても玉木宏はカッコいい〜☻

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。