ガールズちゃんねる

みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

294コメント2023/11/27(月) 00:46

  • 1. 匿名 2023/11/10(金) 21:40:56 

    私はGIVENCHYのプレストパウダーがお気に入りです!
    ・鏡ありブラシ入りで持ち歩き◎
    ・ブラシが好き
    ・カバー力がそんなにある訳じゃないのに何故か素肌が綺麗な人に見える
    ・マット肌過ぎずツヤ肌過ぎない
    ・マスクして過ごしても持ちも良いし汚く崩れない
    という所がお気に入りポイントです。

    勿論質も気に入ってるけど持ち歩きという観点でこちらを挙げました。
    皆さんはどのパウダーがお気に入りですか?
    ルースパウダーが好きだし、プレストパウダーはまだ知識初心者なのでコメント楽しみに待ってます!
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +226

    -8

  • 2. 匿名 2023/11/10(金) 21:41:56 

    イニスフリーのノーセバム!!

    酸化亜鉛フリーなのにテカらないから!

    +57

    -55

  • 3. 匿名 2023/11/10(金) 21:42:52 

    キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
    ・安い
    ・割とすぐなくなるので衛生面◯
    ・色の展開が豊富
    ・仕事以外ならベースはこれだけで完了する

    +145

    -73

  • 4. 匿名 2023/11/10(金) 21:42:55 

    ナーズのリフ粉かな!
    サラサラでほんのりツヤのある肌にしてくれるところがお気に入り。
    ただプレストだとどうがんばっても割れちゃうから、次買うならルースにするかも。

    +205

    -9

  • 5. 匿名 2023/11/10(金) 21:43:04 

    コスメトピで出過ぎて飽きたかもだけど笑
    マシュマロフィニッシュパウダー
    デパコスとか色々一通り使ってみたけどまた戻ってきた
    サラサラ感が凄い
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +128

    -36

  • 6. 匿名 2023/11/10(金) 21:43:18 

    エトヴォスの。
    とにかく肌が弱いけど、エトヴォスは大丈夫。
    (アトピー)

    +78

    -5

  • 7. 匿名 2023/11/10(金) 21:43:28 

    エレガンス ラプードル🐩

    +170

    -11

  • 8. 匿名 2023/11/10(金) 21:43:56 

    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +75

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/10(金) 21:44:43 

    Chacottのフィニッシングパウダーのモイスト
    乾燥肌だけどしっとりしてベタつかずヨレない
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +125

    -14

  • 10. 匿名 2023/11/10(金) 21:44:53 

    YouTubeまとめトピ

    +14

    -9

  • 11. 匿名 2023/11/10(金) 21:45:03 

    ドンキのミネラルパウダー

    さらっさらになる

    +5

    -13

  • 12. 匿名 2023/11/10(金) 21:45:08 

    パウダー知りたかった!嬉しい!
    コロナ禍になってからずっとイプサのスキンケアパウダーつかってた。
    サラサラが続くのと、肌に優しいのと、マスクに色移りしないのがお気に入り。
    でも最近シミが増えてきて、さすがに夜用パウダーのカバー力ゼロな感じだと汚くなってきちゃった。
    みなさんのおすすめ見て乗り換えます!

    +106

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/10(金) 21:45:09 

    NARSのリフ粉
    毛穴汚れやすいタイプだからノンコメドがありがたいサラサラになる
    ナチュラルに仕上がる

    ゲランのメリオットビーユ
    見た目が可愛すぎる
    ツヤキラ感が他にはない仕上がり

    今手元にAQとエレガンスもあるけど、仕上がりが上記2つのが好きで使わなくなっちゃったから勿体無くて困ってる

    +75

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/10(金) 21:45:21 

    レブロンの透明なやつ。LDKのベスバイコスメ。

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/10(金) 21:45:48 

    THREEのルースパウダー!
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +90

    -6

  • 16. 匿名 2023/11/10(金) 21:45:51 

    >>9
    一生無くならないよね笑

    +51

    -11

  • 17. 匿名 2023/11/10(金) 21:46:04 

    FANCLのメイクキープパウダー
    知名度無いけど有能!
    当直明けでもテカらない
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +83

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/10(金) 21:46:09 

    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +18

    -19

  • 19. 匿名 2023/11/10(金) 21:48:04 

    ミラノコレクション
    天使のデザインが上品で素敵だし、つけ始めは白いけどどんどん馴染んでサラサラして陶器肌みたいになれる
    一万円の価値はあると思う

    +159

    -19

  • 20. 匿名 2023/11/10(金) 21:48:53 

    KATEのオイルブロックパウダー。

    乾燥肌の人には向かないと思うけど、脂性肌や混合肌の人でも真夏に1日メイク直ししなくても綺麗に過ごせると思う。
    汗をたくさんかいてもさらっとするし、夜には多少テカったり触ったところがヨレる感じはするけど、見た目は綺麗を保ってるからすごい。

    +56

    -4

  • 21. 匿名 2023/11/10(金) 21:48:56 

    >>18
    中学生かな?
    ニコラ懐かしい(川口春奈の世代です笑)

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/10(金) 21:50:39 

    >>7
    私もデパコス色々使ったけどこれが1番感動したかな。

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/10(金) 21:51:33 

    ちふれ
    肌が荒れにくいし時間が経ってもテカらなくてなかなか優秀
    量も多いからコスパはすごく良い
    普段使いにはこれで十分

    +33

    -8

  • 24. 匿名 2023/11/10(金) 21:51:46 

    クリアラストの水色
    13年問題なく使ってて他の人に何使ってるか聞かれてその人も使い出すくらいだから良いんだなと思って他に行けないでいる

    +52

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/10(金) 21:52:31 

    VTのパウダー
    安いのにサラッッサラになる
    小さくて持ち運びやすい
    シカ成分?とか入ってるから肌にも優しい気がする

    +5

    -15

  • 26. 匿名 2023/11/10(金) 21:53:37 

    NARSをエトボスのブラシでつけるのが好き

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2023/11/10(金) 21:54:24 

    ハウスオブローゼのエモセラ モイストヴェールパウダー
    セラミド入ってる
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/10(金) 21:55:07 

    資生堂スノービューティー
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +108

    -5

  • 29. 匿名 2023/11/10(金) 21:55:20 

    コスメデコルテのフェイスパウダー00番がお気に入りです!

    +87

    -9

  • 30. 匿名 2023/11/10(金) 21:55:34 

    >>9
    これあるとなしでは何となく違うよね
    私はただのクリアだけど何となくこれをパッと顔にはたく

    ただジバンシーとか言われちゃうと価格帯が違うから不安でもある
    これ+お高いの
    を持ってるとベストかも
    これはガールズマストハブアイテムね(ヴォーグ風に言ってみました)

    +65

    -10

  • 31. 匿名 2023/11/10(金) 21:56:21 

    >>7
    乾燥しないのに崩れない、毛穴消える、最上級だわ
    ただ付属のパフが苦手でブラシを別に持ち歩くから荷物が増える…

    +53

    -4

  • 32. 匿名 2023/11/10(金) 21:56:26 

    プチプラだと
    セザンヌのUVシルクカバーパウダー

    カバー力があって乾燥しなくてお気に入り
    キャンメイクの有名なやつで粉吹く方是非試してみて〜!

    ベースはデパコスで揃えたいところだけど、コスデコですら粉吹くレベルだからカバー力あって乾燥肌にも良いデパコスパウダー知りたいです😭
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +80

    -4

  • 33. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:01 

    >>9
    みんながチャコット良いっていうから使ってみたらすっごくテカッたし崩れ方も汚かった。。私の肌には合わなかったみたい。。
    同じような人いませんか??;;

    +51

    -20

  • 34. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:09 

    >>25
    シカ成分すごく気になってるんだけどシカ入りのコスメをテスターで試すと今のところ全部臭いんだよね泣
    香りはどんな感じ?

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:10 

    アスタリフト
    1日しっとりしていて艶肌になるし、淡いベージュだからソフトフォーカスしたみたいな肌になる
    毛穴落ちもしない
    何個もリピしてる
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/10(金) 21:57:42 

    >>15
    恐らく高いのにチャコットに容器を合わせてくるとは

    +14

    -12

  • 37. 匿名 2023/11/10(金) 21:58:25 

    クリアラストのハイカバー

    お値段そんなにしないのに粒子が細かいし、うっすらとキラキラして透明感がでる
    ヨレもなく快適に過ごせてます

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2023/11/10(金) 21:58:28 

    >>33
    私はマットになるけど

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2023/11/10(金) 22:00:00 

    >>3
    >>5
    肌色のマシュマロじゃなく
    いろんな色?の方使ってます!
    肌色は割れやすいというけどどうですか?
    私よく落としたりするし物の扱いが丁寧じゃないからやっぱりすぐ割れちゃうかな
    今使ってる方は割れたことないですが

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/10(金) 22:00:26 

    だれか
    プレストパウダーと
    フィニッシュパウダーの違いを教えてくださいな

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2023/11/10(金) 22:00:32 

    トーンアップ系のパウダー使った後に、お直しで肌色系パウダー使うとおかしくならない?

    朝はラプードルで仕上げて、お直しはUV効果があるマシュマロフィニッシュパウダーを使いたいから気になってるんだ。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/10(金) 22:02:02 

    >>35
    カバー力はどうですか?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/10(金) 22:04:23 

    トランシーノのCCパウダー

    プレストパウダーとパウダーファンでの中間みたいな質感なので少しカバー力があるからメイク直しに使えるし、しわや毛穴が目立ちにくい。ただ1色しか無いのが難点。もっと明るい色味のを出して欲しい

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/10(金) 22:04:30 

    >>40
    プレストパウダーは作るときにプレスしてるってこと
    反対はルースパウダー
    フェイスパウダーでもファンデーションでも両者存在する

    フィニッシュパウダーはメイクの最後に使うフェイスパウダーってこと

    だと思っている

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/10(金) 22:04:55 

    >>40
    プレストパウダーは、パウダーファンデみたいに固まってる粉。
    フィニッシュはファンデとは別物で、最後に付けるメイクの持ちを良くしたり肌をサラサラにしたりするパウダー。

    +31

    -4

  • 46. 匿名 2023/11/10(金) 22:05:54 

    THREEの7700円のフェイスブラシを買ったのでルースパウダーが欲しい!自分にしては高価なブラシなので嬉しい。今はトピ主さんと全く同じの使ってる!

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/10(金) 22:07:26 

    メイクアップフォーエバー
    ウルトラHDルースパウダー
    サラサラで今年の猛暑でも化粧崩れ知らずで過ごせた

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/10(金) 22:07:35 

    >>44
    >>45
    ありがとうございます
    プレストの意味はプラスだったのか!!
    長年の謎が解けました
    感謝🙏

    +4

    -40

  • 49. 匿名 2023/11/10(金) 22:08:07 

    >>7
    間違いない。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/10(金) 22:08:24 

    >>7
    何だかんだこれ
    発売してかなり長いし、他社はこれを超えるものをそろそろ作ってくれるかなと期待しているけど中々…

    +52

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/10(金) 22:08:54 

    >>17
    気になって検索しましたが、もう廃盤になっていませんか??

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/10(金) 22:12:28 

    >>8
    これの左下の白いパウダー気になってる
    だれか使ってる人はおりませんか!!!?

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2023/11/10(金) 22:13:06 

    >>48
    多分プレスドの反対はルースだと思う
    固めてないお粉がルース
    持ち歩けてどこでも化粧直しできるのがプレスドパウダー

    両方ベースの最後にはたくフィニッシングパウダーであることは同じだと思う

    +64

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/10(金) 22:13:07 

    プリマヴィスタ
    ポアレスフィクサー
    毛穴が目立たないし、お手頃価格

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/10(金) 22:14:01 

    >>24
    私は黄色が手放せない
    使ってるときは肌褒められる

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/10(金) 22:14:39 

    >>3
    結局これに戻っちゃう!

    +9

    -5

  • 57. 匿名 2023/11/10(金) 22:15:29 

    何使っても毛穴落ちして汚くなる…
    下地やファンデーションから見直さなきゃいけない
    それよりも毛穴ケアか…

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/10(金) 22:17:19 

    マジョリカマジョルカのポアカバー?
    黒いケースの。
    時間が経っても綺麗でびっくりした。
    スノービューティーやキャンメイクも使ったけど夜には汚かったのに。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2023/11/10(金) 22:17:51 

    シャネルのプードゥルユニヴェルセルリーブルN
    毛穴レスの陶器肌になれる!
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +68

    -3

  • 60. 匿名 2023/11/10(金) 22:19:29 

    >>35
    どこで買えますか?

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2023/11/10(金) 22:20:16 

    これ。初めて買ったんだけど、ほわんとしたカバー力が凄く綺麗でもう2年前のだけどまだレフィル1個目 高いけどコスパ良すぎる
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/10(金) 22:20:31 

    >>51
    発売直後に売り切れるので、商品ページが無いんだと思います
    2021年、2023年に買いましたので、廃盤になったわけではないと信じたいです

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/10(金) 22:22:11 

    >>7
    コスメはプチプラ派なんだけど、一個デパコス持ってみたくてラプードルプレスト買ったよ。
    やっぱ違うね。
    ただ、若干痒くなるのよ…たまーにだけど。
    乾燥肌だからかな…

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/10(金) 22:23:15 

    私のお気に入りプチプラだと
    CANMAKE シルキールースモイストパウダーです。

    顔面が乾燥しない!!これに尽きます。

    綺麗に付く
    毛穴ぼかしはまあまあ
    カバー力は若ッッ干あるかな?
    持ちはまあまあ
    持ち運びやすいサイズ感の割に量は多い

    コスパは良いと思う。
    3色展開で紫とピンクは使ったことないから分からないけどベージュは(普通~やや色白の私には)少~しだけ暗い印象を受けた。支障はない!

    コスデコとミラコレとNARSは使ったことあるけど乾燥しにくさの観点だとこれが一位でした。私の肌では!
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +39

    -3

  • 65. 匿名 2023/11/10(金) 22:27:40 

    >>62
    ありがとうございます。
    そうなんですね、こまめにホームページをチェックしてみます!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/10(金) 22:28:22 

    メイクアップフォーエバーのセッティングパウダー
    本当崩れない。
    ダンス趣味でやっているけど汗かいても綺麗に崩れるから化粧直しがしやすい。
    日常生活では崩れしらず助かっています

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/10(金) 22:31:28 

    >>3
    これはマットですか?ツヤ肌が好きなんですが向いてないかな?

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/10(金) 22:34:28 

    >>32
    SUQQU
    オイルリッチの方
    皮膚薄い乾燥肌だけどこれは肌がピリピリしたりしないし冬場でも乾きを感じなかったよ

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/10(金) 22:34:32 

    エレガンスのラプードルです。ハマりました
    ①まず持ちがいい
    ②乾燥しないのが有り難い
    ③顔色を良くしてくれる(くすみが消える)
    ④コ・ス・パがいい

    +25

    -7

  • 70. 匿名 2023/11/10(金) 22:34:33 

    >>61
    見た目がかわいいし、あなたのコメント読んで欲しくなった。でも限定品なのかな?

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/10(金) 22:34:54 

    >>9
    人気なんだね!買ってみようかなと思って調べたけどいっぱい種類があった。皆さんはどうやって選んでるの?

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/10(金) 22:35:46 

    >>66
    乾燥はどうですか?
    メイクアップフォーエバーは崩れ知らずと聞いて興味はあるものの、皮膚がシワシワになりそうな気がして購入に至りません…

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/10(金) 22:36:07 

    >>7
    私もラプードルに一票。唯一無二。肌に品格が出ます!

    +21

    -5

  • 74. 匿名 2023/11/10(金) 22:38:46 

    >>7
    乾燥しない?😢
    冬何使おうか悩んでる

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/10(金) 22:39:44 

    >>33
    チャコットにはパウダーが2種類あるよ。

    モイストはしっとり仕上げ、マットはサラサラ仕上げだからテカるのを防ぎたいならマットタイプが良いと思う。

    私はチャコットのマットがテカらなくて1番好きなパウダー。

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/10(金) 22:40:03 

    ずっとプリマヴィスタ愛用してたけど、年齢を重ねて合わなくなってきた。バサバサになってしまう。
    最近はジバンシイのルースパウダーかエレガンスのラプードル使ってる。
    どちらも粉がきめ細かく肌がフラットになる。もちろん乾燥も気にならない。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/10(金) 22:40:18 

    >>1
    私はルースタイプの方の02をリピ中です😊
    地肌がちょっと黄色っぽいと言うか色白では無いから01よりも02の方が肌に馴染んで、だけど明るく綺麗にしてくれて気に入ってます。
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/10(金) 22:42:47 

    >>70
    コスメデコルテのマルセルワンダースというホリデー限定のパウダーです。毎年デザインが違って、レフィルも1つ付いています。今年はこのデザインみたいです、わ値段が高いですが…その分価値はあると思います。私は2021年に初めて買ったので違いは分からないのですが、詳しい方によると年によってピンクっぽかったり白っぽかったり年によってパウダーの色味も違うらしいです。今丁度予約受付中ではないかな?
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +52

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/10(金) 22:45:30 

    ミラノコレクション
    を、自分のブラシで塗るのが好き!

    パフで塗るといっぱい取れちゃうからか、厚塗りになっちゃう。綺麗ではあるんだけど塗ってる感すごくて付属のパフで塗るのはやめた!

    厚塗り感が嫌で使ってなかったんだけど、ネットでブラシで塗るといいよというコメントを見てまた使い始めたしこの上がりなら無くなったらまたリピしよう!って思えるくらいになった!
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +47

    -5

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 22:45:42 

    >>4
    リフ粉、固すぎて使いづらいんだよなー
    みなさんはブラシで付けてるの?

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/10(金) 22:49:53 

    >>4
    リフ粉良いんだけど、硬すぎてつきにくいから何度もブラシでとってると、ファンデが粉の表面についと固まりませんか??
    私の使い方が間違ってる??

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/10(金) 22:50:21 

    >>65
    行きつけカウンターの店員さん曰くネットだとほぼ買えないみたいなので、カウンターで予約するのが最も確実かもです!
    カウンターですら大人気ですぐ予約数いっぱいだそうで

    今年は初夏発売だった記憶あり 念のため2箱買いました

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/10(金) 22:53:53 

    >>19
    もう10年以上ミラコレで、他も試したいのだけど、スノービューティー、ラプードル、AQなど検討はするけど、今年もやっぱりミラコレを予約した。何か良いのないかなーぁ

    +56

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/10(金) 22:55:06 

    >>7
    パウダーはたくと余計に汚くなる私でもこれは大丈夫だった
    それまでの土台をシュリンクするような感覚

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2023/11/10(金) 22:55:27 

    >>4
    私も大のお気に入りです。
    さらっさらにしてくれて、程よい艶もあっていいですよね。

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2023/11/10(金) 22:57:55 

    >>28
    毎年デザイン楽しみにしてる〜!
    今年は10周年だから歴代の結晶デザインなんだよね
    ケースの色も好きだな
    美白効果はわからないけど、コンパクト見るとテンション上がるしサラサラするし寝るときにつけられるのも気に入ってる

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/10(金) 22:59:48 

    もうコメ出てると思うけど、マシュマロフィニッシュパウダーのabloom
    試しに目のクマにぽんぽんっとしてみたら想像以上にカバーできててびっくりした

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/10(金) 23:00:02 

    >>5
    結局これに戻る
    濃すぎず薄すぎずでカバー力が丁度いい
    いい感じに毛穴をボカしてくれる
    崩れても汚くはならない

    ただ乾燥肌には合わないと思う

    +52

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/10(金) 23:01:16 

    >>81
    それブラシが汚いからだよ

    +10

    -10

  • 90. 匿名 2023/11/10(金) 23:06:34 

    >>76
    私も3年くらい前からEleganceのパウダー使ってます。コンパクトで化粧直し用にちょうど良いのもあるけど、ケースに刻印してくれるサービスの時に買ったから、捨てられないってのもある。

    化粧持ちもさることながら、ケースもかわいいし、パウダーもカラフルでテンション上がる。
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +35

    -5

  • 91. 匿名 2023/11/10(金) 23:09:05 

    >>72
    66です。質問ありがとうございます。
    乾燥については、そこまで感じません。
    私は保湿系の化粧下地と併用して使用しています。
    化粧下地の相性もありますが特にシワっぽいと感じません。
    普段オフィスワークで空調が効きすぎる環境で働いていますそのためお昼休みや夜遅くなった時目周りがシワっぽくはなりませんでした。
    あとは付け方としてブラシでパウダーをつけているのでパフで肌を抑えながら塗るより ブラシで薄く塗るほうが綺麗に乾燥せずつけられると存じます。

    長くなりましたが。薄くつけても崩れにくいし乾燥はしないのでおすすめです。

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2023/11/10(金) 23:11:02 

    ガルちゃんで教えてもらったエスティーローダーのルースパウダー!
    油脂肌寄りの混合肌ですが、ダブルウェアと合わせて使うととても綺麗な陶器肌に仕上がり気に入っています。
    夏場も崩れ知らずでしたが、秋口になって乾燥を感じることもありません。

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/10(金) 23:14:07 

    >>1
    此れ臭いがダメだった……使用感は良かったから使い切ったけど、臭いがダメでリピートしてない

    +2

    -9

  • 94. 匿名 2023/11/10(金) 23:20:31 

    >>39
    肌色は割れます!

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/10(金) 23:21:20 

    >>67
    さらさらマットです。乾燥肌の方にはきつい感じです

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/10(金) 23:21:38 

    アホほどツヤッツヤになるお粉をしりたい。

    ナーズのリフ粉はいいけどナチュラルに綺麗仕上げだし、コスデコの粉も最初はめちゃ感動したけど、物足りぬ。

    今はマット肌が流行りなのはわかるけど、ゾーンに分けてツヤツヤ粉を使いたいです。

    +6

    -6

  • 97. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:16 

    >>95
    67です。教えていただいてありがとうございます!乾燥肌なのでダメそうです泣

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/10(金) 23:28:41 

    NARSリフ粉です。
    つけた感無いのに確実に肌のアラ飛ばしてくれる。リキッドファンデのツヤを生かしてくれる。ケースが薄いから持ち運びが楽。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/10(金) 23:29:44 

    >>6
    だねぇ
    フツー肌だけどね
    ババぁフツー肌
    コレは良かった…なんていうか自然だしね
    しっかり下地やファンでカバーしてからの使用だけども

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2023/11/10(金) 23:30:53 

    ツヤ肌が好きで、下地もファンデもツヤ系なんですが、フェイスパウダーがどうしてもツヤ肌に仕上げたそれを潰してしまってる気がして…何かおすすめのパウダーありませんかね。THREEのパウダー使いやすいと聞いたけどどうなんだろ…。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/10(金) 23:31:10 

    >>1
    資生堂の7色パウダーを使ってたけど、販売休止になって、似たような何色か混ぜて顔色を明るくするパウダー探してました。
    私も持ち歩き&ブラシ付きという点も今のと変わらない、ジバンシィのこのパウダーがまさに気になってました。
    今はBBクリームにパウダーだけなんですが、こちらもBBにパウダーだけでいけそうな感じですか?

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/10(金) 23:31:23 

    >>98
    やっぱり良いんだね?
    いつもり迷って買わない…

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/10(金) 23:35:40 

    なんかさ
    このコメみんな読んですごくいいなぁと思ったよ
    少しでも綺麗になろう!見せよう!って気概が感じられて…
    婆さんだから粉?ごときなんだっていいや〜!と思ってたからさ
    捨てたらダメだね、綺麗になる事を
    幾つになっても

    +155

    -5

  • 104. 匿名 2023/11/10(金) 23:40:00 

    >>1
    ルースパウダーとプレストパウダーの違いがわからない
    調べても同じような説明で…

    +6

    -18

  • 105. 匿名 2023/11/10(金) 23:42:28 

    >>4
    リフ粉めちゃ良いけど無くなるの早くない?
    使ったことないけどコスデコのパウダーに乗り換えようか迷う

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/10(金) 23:42:31 

    ずっとラプードル使ってます。サラッとマットに仕上がるので気に入ってます。
    最近、ゲランのメテオリットビーユや、この時期になると予約が始まるミラコレも気になってます

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/10(金) 23:48:02 

    >>100
    メイクアップフォーエバーのツイストライトというフェイスパウダー少量パールが入っているので自然な艶がでます。
    特徴は容器を反時計回りに回して使います。
    カラフルな色ですが自然なと肌に馴染んで潤っているかのような肌に仕上げてくれます。
    ブラシ使用推奨のフェイスパウダーですが100均一のブラシで真ん中の穴からパウダー取って使うのがおすすめです。
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/11(土) 00:01:24 

    左のセザンヌを使い終えたので
    今日ケイト買ってみた

    セザンヌはNARSリフ粉のジェネリックって言われてたけど私にはラメが結構あるしテカるしリピなし。
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +26

    -7

  • 109. 匿名 2023/11/11(土) 00:03:05 

    ミリ粉
    しっとりほわほわ。乾燥しないけどベタついたりは全くしないお粉。インナードライの人もいけるはず
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +36

    -3

  • 110. 匿名 2023/11/11(土) 00:06:53 

    >>1
    これのルースタイプを3種持ってる。
    プレストタイプは迷ってるんだけど、お直しに持ち運びするにはルースタイプはデカいからプレストタイプすごく気になってる。仕上がり的には一緒なら欲しい!

    ブライトニングルースのプレストあったら最高なんだけどなあ。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/11(土) 00:08:24 

    >>104
    私の認識だけど

    ルース‥ほどけてるってニュアンスで、粉状。
    プレスト‥押して固めてるって感じのニュアンスで、固形状パウダー。

    +18

    -5

  • 112. 匿名 2023/11/11(土) 00:10:09 

    >>4
    NARSのリフ粉って評判いいけど乾燥肌にはどうですか?
    使ってみたかったこれまた大人気のラプードルは乾燥するっていうのを見たので

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/11(土) 00:10:53 

    >>59
    私これ10年くらい前と最近とで2回買ったけど
    やっぱり時間経つと色黒くくすむのよね…

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/11(土) 00:16:38 

    >>48
    プレスって押し固めるってことじゃなくて?
    プラス、ではないよ。
    プレス

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/11(土) 00:16:40 

    >>33
    私も買ったけど普通にテカるし崩れ方汚くてすぐ使わなくなった💦

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/11(土) 00:23:57 

    >>32
    これ最近買ったけど、時間経っても汚くよれたりしないからいい!
    休日は、ファンデの代わりにコレをはたくだけで、なんか肌色が整って、すっぴんより断然いい。
    ただ、色展開が少ない…

    +40

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/11(土) 00:35:23 

    >>36
    どちらもよくあるケース過ぎるので逆に注意して買う人多いとおもうよ。
    間違うことないと思います

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/11(土) 00:52:19 

    クリスマスコフレで初めてRMKの限定色パウダー買ったけどおすすめー!
    ⭐️しっとり溶け込むように馴染む
    ⭐️ほど良いツヤ感と肌のトーンアップする
    ⭐️パケかわいいし使いやすい
    カバー力はあまりないかな?

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/11(土) 00:52:57 

    >>112
    夏は大丈夫なんですが秋冬は口周りがめちゃ乾燥します。意識して保湿して保湿タイプの下地を付けないと使えない。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/11(土) 01:16:48 

    >>102
    分かる。パウダーって中々無くならないし、お気に入りもあるし頑張って消化中のもあるからいつも後回しになっちゃう

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/11(土) 01:33:30 

    >>105
    コスデコのパウダーいいよ!気に入ってるけど、
    私はリフ粉使った事ないからリフ粉に乗り換えてみようと思ってる✨

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/11(土) 01:42:01 

    >>93
    私GIVENCHY、パウダーとコンシーラー持ってるけど全然匂い感じないんだよね
    ポルジョとかJILLとか匂い分かるのに、何故かGIVENCHYだけ分からんから使えてる
    鼻のやばさは気になるけど、みんな匂い匂い言うから分からなくてよかった

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/11(土) 01:52:08 

    >>104
    ルースパウダーは粉!
    で、プレストパウダーはパウダーファンデみたいな固まった粉のことだね

    BA研修の時に上司に
    ルースパウダーの方が均一に伸びやすくて簡単、ふんわり仕上がり
    プレストパウダーの方がちゃんと塗らないとムラになりやすくて少し難しいけどちゃんと密着する、かっちり仕上がりって教わったよ
    勿論ブランドによってとか肌質によってその辺の感覚変わることもあると思うけど

    だからお客さんには特にこだわりが無いとかとりあえずで欲しいって言われたら一旦ルースパウダーおすすめしてた

    ネットに書いてる感じの事だったらごめんね💦

    +91

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/11(土) 02:06:00 

    >>75
    もちろんマットの方使ったよ、、それでもテカったんよ、、信じられないだろうけど。。
    シャネルの粉ならテカらないし崩れないから本当に相性なんだろうね。

    +4

    -19

  • 125. 匿名 2023/11/11(土) 02:12:27 

    >>96
    SUQQUどうですか?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/11(土) 02:32:12 

    >>32
    これテキトーに買ったけどめちゃくちゃお気に入りになった。毛穴がふわっと隠れる。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/11(土) 03:34:29 

    イブサンローランのこれー
    一生使うと思う
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/11(土) 03:36:34 

    >>96
    ローラメルシエはどう?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/11(土) 03:43:14 

    >>79
    ミラノコレクションをいつもなんとなく鼻と目の下だけにつけてて、良さが分からなかったんだけど、顔全体にブラシで塗ってみたらキメ細かい綺麗な肌が完成して感動した!!

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2023/11/11(土) 04:43:36 

    >>89
    何回か塗って付けてをすると、ファンデが表面につくじゃん。一回つけたらもう、お粉をたさないってこと?

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/11(土) 04:49:44 

    >>74
    横だけど乾燥が心配なら秋冬デビューはやめておいた方がいいかも
    合わなかったって人は乾燥肌の人が多い
    タッチアップするにしても高い買い物だしね

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/11(土) 05:02:41 

    >>36
    THREEって元からこういうシンプルパケだからそりゃ被るよね笑

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/11(土) 05:13:31 

    mottoパウダー使ってる方いません?
    昨年から使い始めてかなり気に入ってるのですが知名度なさすぎ?て…

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/11(土) 05:22:36 

    >>112
    私はラプードルは大丈夫だったけど、リフコは乾燥した。かなりサラサラになるよ。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/11(土) 05:23:24 

    デパコスは手が出ないからもっぱらイニスフリーのノーセバムパウダー一択

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2023/11/11(土) 05:28:05 

    >>57
    友人が毛穴で悩んでましたが、セザンヌの毛穴レスパウダーで解決したようです。試してみて下さい

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/11(土) 06:22:46 

    >>32
    乾燥肌ですが、会社置き用にプチプラのパウダー探してたので試してみます
    普段はミラコレ使ってます
    色々デパコスパウダー試してみたけれど、結局、乾燥してきちゃって、ミラコレに戻る

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/11(土) 06:28:36 

    >>114
    ごめんなさい打ち間違えです
    ありがとう

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/11(土) 06:44:50 

    >>4
    ここでリフ粉絶賛されてるから買ってみたけど、
    元々肌が綺麗な人向けなのかなぁ。私が使ったところで特に何も。。だった。

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/11(土) 07:03:49 

    shuのmopoルースパウダーとラプードル

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/11(土) 07:07:11 

    >>112
    乾燥肌40代
    付けたては綺麗なんだけど、乾燥してきて、細かいシワが出てきちゃう

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/11(土) 07:10:49 

    >>81
    ケーキングかな
    とりあえず表面削ったら直るけど、防ぐにはこまめにブラシの皮脂やファンデぬぐうしかない

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2023/11/11(土) 07:11:27 

    >>61
    私は一年おきに買ってる!毎年だと余るので。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/11(土) 07:17:07 

    >>1
    ジバンシィいいですよね。
    持ち歩き用にプレスト、朝はルースタイプ使ってます。
    ルースはもうなくなるんだけど継続するか、もうちょっと量が多いパウダー探すか悩み中です。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/11(土) 07:18:56 

    >>101
    横からですが資生堂ならリバイタルで似たようなプレストパウダーありますよ
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/11(土) 07:32:22 

    >>100
    めっちゃ分かります。
    パウダーはミラコレ使ってます。きれいには塗れますが、艶が消えてしまう感じ。
    クレドのBAさんに相談したら、ツヤ肌にしたかったらパフじゃなくて大きなブラシで塗るのをおすすめされた。

    ミラコレを大きなブラシで塗って、最後に少しハイライトでツヤを出してるよ。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/11(土) 07:38:38 

    無印のプレストパウダーが私には良い
    でも鏡ついてないし面倒

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/11(土) 07:49:39 

    >>41
    トーンアップ系だと夕方カバー力落ちてすっぴんみたくなっちゃうから肌色系でさっと直すとまたメイクしたてみたくなっていいよ
    鼻の頭とかマスクで擦れたりした所は肌色系じゃないとカバーできないし

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2023/11/11(土) 07:54:13 

    >>21
    川口さんもニコモだったんですね。ありがとうございます。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/11(土) 07:59:44 

    >>127
    私も今載せようと思ってた!化粧直しが最高に綺麗に仕上がるし、艶も出るし崩れない
    持ち歩いてもめちゃめちゃ映えるし、大好き!メルカリで使い終わったケースが持ち歩き用ミラーとして売買されてた位www
    あとワントーン明るい色があれば完璧

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/11(土) 08:04:10 

    >>148
    そうなんですね参考になります、ありがとうございます。
    ちなみに逆の肌色系→トーンアップ系のパウダーでお直しした場合は、どうなりますか?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/11(土) 08:19:14 

    すみません、質問させて下さい

    パールが入っていてイエベに
    合いそうなパウダー、ご存じの方
    いらっしゃいませんか?

    ルースでもプレスドでも
    いいです

    お願いいたします

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/11(土) 08:34:14 

    >>4
    私も使用してます!
    ここで評判良かったので購入!
    艶肌キープできて感動してます。
    かなり良いが、コレだけではカバー力皆無だったので
    朝はエレガンスのラプードルの上から艶を出したい所とtゾーンのみ更にリフ粉つけて化粧もちキープしてます。
    化粧直しは鼻のテカリやヨレを抑えてリフ粉のみでOK!
    リフ粉のみは若い人向けかなと思った。
    乾燥するってコメントもみるので真冬で肌状態はどうなるのか様子見です。
    後粉は全部ブラシでつけてます。つるんと仕上がるので。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/11(土) 08:37:13 

    >>7
    ラプードルの程よいカバー力、マットに仕上がる、崩れにくいのにハマって早10数年。
    もっと今時の艶肌になれるタイプをだしてくれたら完璧。どうしてもマット寄りになる。

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/11(土) 08:42:44 

    >>32
    私もコレー!
    毛穴とかふわーっとぼかしてくれる。
    時間経っても汚くならない。
    デパコス使ったことないから比べようがないけど、コスパ考えたら十分過ぎる!
    5回以上リピートしてる。

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/11(土) 09:12:48 

    バルガントンだっけ、あれプチプラながら
    ミラコレに近くずっとこれ。

    +5

    -6

  • 157. 匿名 2023/11/11(土) 09:27:56 

    >>104
    ルースパウダーは押し固めてないサラサラの状態のパウダー
    結着させる成分を入れてないから肌に薄く乗って肌質を上げるような仕上がり
    特に粉で小じわが目立つのが嫌な人、乾燥肌の人はルースパウダーのほうがいい
    お高めの粉はテクニック要らずでプレストより綺麗に仕上がるものが多い
    パルガントンやチャコットなどは少しテクニックが要るかも

    プレストパウダーは金皿に押し固めたパウダー
    パウダーが肌の上でしっかり薄膜というかヴェールをかけたような仕上がりになる
    カバー力や崩れにくさを求める人、毛穴や皮脂が気になる人はプレストのほうがいいかも
    ルースよりしっかり粉が着くしやや厚みも出る

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2023/11/11(土) 09:41:36 

    >>27
    ハウスオブローゼの夏用のパウダー、今夏の猛暑でもメイクがくずれず、マスク移りもせずとてもよかったです。ヒンヤリするので今はコスデコのAQのパウダー使っていますが、マスクしていると鼻の部分のメイクが落ちてハウスオブローゼのパウダーがよかったことを実感しています。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2023/11/11(土) 09:41:47 

    旅行の時にコレ使ってるんだけど、このパレットの左のフェイスパウダーなんかすごくいいんですよね。
    普段使いしてるファンデとかより一番仕上がりがキレイな感じがする。
    ディオールの単品でこのフェイスパウダーあるのかな…。
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/11(土) 09:49:33 

    >>159
    何これ!めっちゃ可愛い!!!
    いつかの限定品なのかな…?

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/11(土) 09:50:28 

    ずっとスノービューティーで今年からSHISEIDOのホワイトルーセントに買えてみたよ 何かいい匂いする

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/11(土) 09:54:02 

    >>1
    ルースパウダー買ったけど、パフの匂いが臭過ぎて、違うケースに粉移して使ってる。
    結局粉の匂いなんだけど粉単体だとまだマシ。
    プレストの方も買ってるけど、こっちはあまり気にならなかった。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/11(土) 10:11:58 

    無印のルースパウダー
    ナチュラルのほう

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/11(土) 10:13:39 

    >>32
    下地は何を使ってますか?

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/11(土) 10:19:55 

    >>136
    ありがとう!絶対試す!

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2023/11/11(土) 10:23:28 

    >>7
    私もこれかなあ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/11(土) 10:35:07 

    >>81
    マステで表面ペタペタしたら固まったの取れないかな?
    もしケーキングならそれで解消するよ。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/11(土) 10:36:45 

    >>19
    私もついに手を出してしまったよ。
    やっぱりいいものはいいね…

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/11(土) 10:41:40 

    >>19
    これ厚型ケースしか買ったことないんだけど、薄型なら皆持ち運びしてるのかな
    日中の化粧直したい時用に持ち運びできるコンパクトサイズも展開して欲しい、、

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/11(土) 10:41:52 

    黒龍堂 ポイントマジックpro プレストパウダーc
    UVカットが評価高くてコンパクトで持ち歩きやすい
    晴天が多い地域だから冬でも使ってしまう

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/11(土) 10:43:16 

    >>28
    ミラコレ使い切りそうなので、次これ考えてるんだけど、毛穴カバーとかどうですか?

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2023/11/11(土) 10:43:45 

    デイジードールのルースパウダー。
    パフふわふわでネット状だから取りやすいし、すこくきれいに仕上がる。
    プチプラ以上、デパコス未満のちょうど良さって感じ。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/11(土) 11:03:26 

    >>171
    そういう効果はあまり期待できないと思う。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/11(土) 11:05:29 

    >>32

    パウダー難民だったから有難い情報です!
    いまイオンに居るから売り場で見つけて
    買いましたよ!

    >>164さんの聞かれていることも
    私も知りたいです。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/11(土) 11:23:33 

    >>169
    ミラコレの薄型もそれなりに厚いしデカいよね
    スノービューティーも持ち運びにはデカい
    サイズが平成のままでリニューアルしないのなんでだろう
    コンパクトやパウダーを薄く小さくしてパウダーのリフィルを増やしてほしいよ

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2023/11/11(土) 11:25:18 

    >>171
    カバー力は断然ミラコレかな

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/11(土) 11:31:03 

    >>170
    毛穴が酷い時はコレだわ。毛穴隠してくれる

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/11(土) 11:36:02 

    >>96
    デパコスならSUQQU
    もうちょっとお安くならマキアージュも
    ツヤツヤになる

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/11(土) 11:54:17 

    >>152
    ラプードルのVはどうですか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/11(土) 12:08:47 

    >>160
    えっ!ありがとう!
    3年くらい前かな…、旅行の時のメイク道具少なくしたくて買いました。ネットで普通に買えましたよ。今は販売終わっちゃったかも。たまにオールインワンパレットみたいなの各ブランドから出してますよね。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/11(土) 12:11:59 

    >>57
    プチプラでいいので毛穴ケアはした方がいいと思います!

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2023/11/11(土) 13:13:36 

    >>102
    ミニサイズもありますよ〜
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/11(土) 13:32:35 

    >>110
    ルース3種も!?
    よかったら違いとか教えてもらえないでしょうか

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/11(土) 14:04:43 

    >>124

    75です。

    シャネルのお粉を使ってて相性よくて問題ないなら『チャコット使ってテカるんだけど、同じような人いませんか?』ってコメントの意味は何??

    それともチャコットが合わなかった人を探して意見を聞きたかったのかな?

    チャコットがコスパいいし、手軽に買えるから使いたいんだけどテカるから困ってるのかと思って真面目に答えちゃったわ。笑

    シャネルのお粉がお肌に合うならよかったね。

    +9

    -20

  • 185. 匿名 2023/11/11(土) 14:05:28 

    >>175
    サイズを小さくしても、パッケージ代なら何やらで値段は対して変わらないと思うよ。
    そうなると、それはそれでクレームが来るだろうから難しいね。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/11(土) 14:08:26 

    エトヴォスのパウダー。肌への刺激がない、適度に
    毛穴隠してくれる。毛穴に埋まらない。
    良い意味では、透明感がある肌で悪い意味では、肌がテカッてるから、汗かいてる?って誤解されやすいので部分的に使ってます。
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +16

    -2

  • 187. 匿名 2023/11/11(土) 14:08:51 

    >>181
    毛穴の状態が酷いなら、皮膚科か美容皮膚科に行った方がよいよ。
    その方が結果的に時間もお金もかからないと思う。

    +1

    -7

  • 188. 匿名 2023/11/11(土) 14:09:17 

    乾燥が気になる場合、プレストパウダーの方がいいと聞いたんだけど(プラストの方がかためる時に少量でも水分が足される?ルースは水分はほぼない)実際どうですか?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/11(土) 14:17:41 

    >>112
    マーブル模様の限定のやつ買ったけど、頬にはたくとめっちゃ乾燥小じわができるから、おでこと鼻と眉毛辺りにだけつけてる。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/11(土) 14:30:21 

    >>59
    これを知ってから5年以上ずっと使っています
    仕事帰りに化粧直ししないで誰かと会っても、肌きれいってよく褒められます
    カバー力あるのにナチュラルに仕上がるので、何も塗ってないみたいとも言われます
    毎日使っても最低1年は持つのでコスパ良い方だと思います
    (スキンケアもなかなか減らないタイプです)

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/11(土) 15:04:02 

    >>5
    私もデパコス色々ためしてからに戻ってきてる!
    値段も安いし、ちゃんと使い切れるし、よし!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/11(土) 15:05:25 

    キュレルの透明感パウダー(おしろい)が優秀だと思うんだ
    内容量は4gと少ないけど、私はあまり大量に使わないからこれで十分
    ふわふわだし乾燥もしない

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/11(土) 15:36:49 

    >>55
    黄色って微細パールのやつかな?
    一番白い?

    このシリーズもともとの色が黒くない?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/11(土) 16:55:33 

    フューシャンズ フォーミュラ
    ってとこので大〜分大分前のやつなんだけど

    引っ張り出して使ったら
    今、クマあるんだけどそれもカバーして
    くれるし、エ?凄い!ってなったのに、
    もう二度と買えない。

    ebayにはあったけどなんか面倒くさくて。
    高いし。
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/11(土) 17:12:38 

    >>184
    『チャコット使ってテカるんだけど、同じような人いませんか?』はそのまんまの意味だけど、、。
    どこの口コミでもテカらない!すごい!っていわれてるからガルちゃんならテカる仲間いないかな?って聞いただけだよ、、?何かおかしいこといってるかな。。なんか気に障っちゃったみたいでごめんね。

    あとキャンメイクのマシュマロフィニッシュも相性良いみたいで好き。ドラコスで充分だったみたい。笑笑

    +10

    -12

  • 196. 匿名 2023/11/11(土) 17:13:56 

    素肌記念日のフェイスパウダーのホワイトカラー!

    普段用に使ってるけど、乾燥肌の私に合ってる
    本当はキャンメイクのシークレットビューティーパウダーのが好きだけど、夕方くすむんだよね…

    でも素肌記念日はくすまなくてすっと透明感出てるから手放せないでいる

    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/11(土) 17:31:13 

    >>1
    私は持ち運びにルースパウダーのミニバージョン使ってるよ!
    小さい分ちょっと塗りにくい感はあるけど笑
    私はプレストを上手く使いこなせなくてルースの方が好きだったからこっち使ってる😊
    ホントにいいよね!GIVENCHY!

    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2023/11/11(土) 17:32:59 

    >>59
    いくつかカラーがあるみたいだけど何番ですか?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/11(土) 17:38:41 

    >>198
    20使っています

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/11(土) 17:56:31 

    >>39
    パウダーよりむしろ、ケースが割れる
    プチプラコスメあるあるだと思う

    +5

    -5

  • 201. 匿名 2023/11/11(土) 17:57:47 

    >>173
    >>176
    ありがとうございます!!

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/11(土) 18:04:30 

    >>195
    チャコットについて知りたいんだと思って、チャコットは2種類あるよってコメントしたらシャネルのお粉が相性がいいって返されたからびっくりしただけ。

    +4

    -16

  • 203. 匿名 2023/11/11(土) 18:14:12 

    カバーマークのパウダー
    10月に出たベージュを買ってみたけど、ツヤ感も程よく毛穴カバーもされる
    崩れ方もとても綺麗で、マスク移りもほぼなくお直しも楽ちん
    私は持ち運びが楽なプレストパウダー派なのでリピ確定です!
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/11(土) 18:26:16 

    >>1
    私は持ち運びにルースパウダーのミニバージョン使ってるよ!
    小さい分ちょっと塗りにくい感はあるけど笑
    私はプレストを上手く使いこなせなくてルースの方が好きだったからこっち使ってる😊
    ホントにいいよね!GIVENCHY!

    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +9

    -3

  • 205. 匿名 2023/11/11(土) 18:26:48 

    色々使ってスノービューティーに落ち着いた
    持ちも良くて去年からコンパクトが持ち運びしやすいサイズになった
    子どものお迎えとか一瞬外に出なきゃいけないときにぱぱっとつけられる
    そしていい香り

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/11(土) 18:34:30 

    >>32
    ごめんなさい
    私はあまり好きではなかったかも…
    ぼてっと付いてパウダーってよりファンデに近い感じ。
    そもそもあまり色がつくものが好きでないのかも

    +15

    -2

  • 207. 匿名 2023/11/11(土) 18:44:54 

    >>32
    これ色どれ選んだら良いのかな?
    私マキアージュがオークル20で標準色が合う肌色なんだけど。
    仕上げや直しに使うなら、明るい方が良いのかな。
    セザンヌシルクパウダーの明るさ順は01→00→02と聞いたよ。
    00買おうかな。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/11(土) 18:50:20 

    >>205
    「去年からコンパクトが持ち運びしやすいサイズになった 」

    そうなんだ!やたら大きいイメージあったから敬遠してたけど、現物見に行ってみようかな?

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/11(土) 19:06:52 

    >>151
    トーンアップ系で化粧直ししたあとって若干白くなるけどそのうち馴染む感じかと。
    てかったとこだけおさえるなら別に気にならない気がする!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/11(土) 19:21:10 

    >>188
    コスデコで比較すると
    AQミリオリティ(ルース)は乾燥感は皆無、皮脂の吸収感もあまり感じないです。雪のように肌で溶けるような、肌表面の質感をキメ細やかに変える仕上がりです

    プレストのマルセルのほうはふわっとヴェールをかけたような仕上がり、乾燥感は感じませんが皮脂が吸着されてる感じがこっちはありました

    どちらかと言えばAQミリオリティのほうがより乾燥肌向きかなと思いました

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/11(土) 19:29:13 

    >>39
    パウダーけっこうすぐ割れるから、
    粉々にして容器移し替えてルーズパウダーとして使ってる

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/11(土) 19:37:15 

    >>74
    私は冬場、ミラノコレクションGRを使ってます。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/11(土) 19:50:21 

    >>209
    おおー、さらに貴重な情報!
    ありがとうございます!!

    一番はラプードルとマシュマロフィニッシュパウダー通常なんですが、ミラコレとマシュマロのabloomも次点で気になってたんです!

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/11(土) 19:52:55 

    >>105
    どちらも気分で使い分けてる者です
    NARSは最近使い始めたばかりだから減りはわからないけどコスデコもなくなるの早めだと思う。毎日使って一年待つか持たないかくらい!
    使用感はNARSみたいにサラサラにはならない
    コスデコの方がふんわり
    夏はNARSの方がいい

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2023/11/11(土) 19:57:58 

    無印のこれ

    色が1色だけなのと
    塗りたて白くなるのが難点だけど
    時間経つと馴染んでくる
    乾燥しない、毛穴ふんわり隠す

    ブラシで削るように取って塗ってるから
    フチに高さのあるケースも良い
    パカって開かないもの
    不意に開いちゃうのを防げるし
    成分も良いらしい


    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +3

    -4

  • 216. 匿名 2023/11/11(土) 20:11:40 

    >>213
    あくまで私の意見ですが、ミラコレは結構ボテっと付くので、よれたメイクを直すと厚みが出る所と綺麗に付くところに分かれちゃう感じがしました
    朝1番のメイクは流石の仕上がりですが

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/11(土) 20:33:19 

    >>96
    ツヤッツヤといえばゲランのメテオリット 。コロコロタイプが有名だけどプレストもあるよ。
    全顔に使うと鯖になるって言われるくらいの艶。

    +13

    -3

  • 218. 匿名 2023/11/11(土) 20:39:44 

    エレガンスのラプードル、私はイマイチだったかも。デコルテのルースパウダーもピンと来なかったし。というかなかなかコレ!と言うパウダーに出会えない、そもそもパウダーが合わないのかな。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/11(土) 20:48:44 

    >>218
    ラプードルと反対のタイプはどうですか?ナーズのリフコ、イニスフリーのようなサラサラ系とか、THREEのお粉のような消えるお粉とかは?ラプードルは肌綺麗な人だとラプードルの良さは実感できないと思う。肌にくすみや色ムラがあるとハマりやすい気がします

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/11(土) 20:49:17 

    >>3
    私もこれだわ
    10年リピートしてる

    +7

    -1

  • 221. 匿名 2023/11/11(土) 20:51:59 

    >>74
    乾燥肌(水分も皮脂もなし)だけど何とか使えた。ただ付ける前に保湿はたくさんした方がいいよ。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/11/11(土) 21:00:56 

    >>219
    わ!アドバイスありがとうございます!教えて頂いた3つ、まだ使ったことなかったので試してみたいと思います。特にNARSは気になってました。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/11/11(土) 21:06:08 

    ミラコレって乾燥するっていう人としないっていう意見両方見かけるけどどっちなのか気になる…
    あとドラストに売ってる高級パウダーでスノービューティーも似たイメージだけどこっちも使ってる人いたら乾燥度教えて欲しい
    大分乾燥肌だけどパケが可愛いからどっちか使ってみたいな

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/11/11(土) 21:06:15 

    >>1
    プリマヴィスタのさらさらローキングパウダー
    サラサラになって、透明感も上がる。
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2023/11/11(土) 21:10:15 

    >>112
    めちゃめちゃ乾燥します
    ツヤ肌になって綺麗に見えるから使い続けたかったけど乾燥痒み出てきたから辞めました。残念。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/11/11(土) 21:14:23 

    >>74
    ラプードルは私も夏仕様
    今はクラランスのパウダーを使っている
    凄い良いわけではないけど乾燥はしない
    ただ粉が舞う…

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/11/11(土) 21:33:50 

    >>124
    チャコットはモイストクリア以外にも種類あるし、正規店ならテスター使えるから
    絡まれてしまって気分悪くなったかもしれないけど、
    機会があれば試してみてね!

    +9

    -3

  • 228. 匿名 2023/11/11(土) 21:38:33 

    >>71
    私はチャコットのサイトのチャート表みたいなので当たりつけて買いに行ったんだけど、いざ試してみると細かいラメが光りすぎて…
    下地やファンデも欲しかったので、ありとあらゆる組み合わせを試しまくって決めたよ(30分以上居た)
    コンシーラーにアイブロウにライナーやまとめ髪ウォーターなど買ったけど、全部で10,000円くらいだった

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2023/11/11(土) 21:43:59 

    >>52
    まさにこのクッションファンデと一緒に使ってます。付け心地軽くてお気に入りです。毛穴も目立たなくなります。ベアミネラルから他のに浮気するといかに肌負担軽かったか気付きます。クロミちゃん可愛いですよね!

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2023/11/11(土) 21:44:03 

    >>193
    横だけどこれ見ると暗めだね
    こんな厚塗りしないけど
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2023/11/11(土) 22:02:34 

    >>3
    マスクにつきますか?
    そんなに気にならないですかね?

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2023/11/11(土) 22:08:53 

    >>57
    同じく毛穴が大きくファンデを塗ると毛穴落ちし易いのが昔からの悩みでしたが、
    RMKのスキンティント(ファンデ)を使い出したら
    毛穴落ちしなくなりました!
    毛穴の凹凸が埋まり尚且つ肌表面をふっくら綺麗に整えてくれます。例えるなら、スパイクで凸凹になったグラウンドをトンボで綺麗にならす、みたいな。

    あとエレガンスのラプードル(粉)を使えば毛穴隠れます。
    この組合せが自分史上1番毛穴が隠れて美肌に見えます。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/11/11(土) 22:19:50 

    >>193
    イエベで白めの肌だけど若干暗く感じる。
    首が日焼けしてるし薄くつければちょうどいいけど本当に色白の人には暗すぎるかも。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/11/11(土) 22:37:05 

    >>119>>134>>141>>189>>225
    みなさんありがとうございます!まとめて返信すみません💦
    NARSも乾燥するんですね
    これからの季節、頬や眉間が細かく皮向けするくらい乾燥するので御多分に洩れず乾燥しそうです…
    参考になりました!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2023/11/11(土) 22:48:52 

    >>206
    あやまらないで!
    ファンデ寄りのパウダーを探していた私にはすごく有意義な情報だよ。
    これに限らず、忌憚のない意見をたくさん聞きたいよね。

    +24

    -0

  • 236. 匿名 2023/11/11(土) 23:04:07 

    >>231
    私が使ってるのはピンクのミックスカラーとマットオークルですが全然気にならないです。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/11/11(土) 23:05:09 

    >>32
    色白の人はこれ注意。めっちゃ色濃い

    +17

    -0

  • 238. 匿名 2023/11/11(土) 23:10:36 

    >>230
    わーありがと、こんな感じだよね。やっぱ暗い

    >>233
    そうなんだよね、色白気味だと暗くなる。でも綺麗にパウダーつくから好き

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2023/11/11(土) 23:34:20 

    >>227
    絡んだつもりはありません。

    チャコットについて質問されていたので、チャコットについて知りたいのかな?と思い『チャコットには2種類あってマットがおすすめだよ!』ってコメントで伝えたら
    『チャコットはテカるからシャネルの粉ならテカらないし崩れないから本当に相性なんだろうね。』ってコメントが返ってきたので、元も子もないと感じただけです。

    変に絡んでくる奴だと思われて落ち込む。
    コメントすればする程絡んでるみたいになってるのが悲しい。

    本当にこめんなさい。

    +7

    -21

  • 240. 匿名 2023/11/11(土) 23:35:04 

    >>210
    ありがとうございます!
    やっぱりルースの方が乾燥肌には良いんですね
    そろそろ今使っているのが終わりそうなので、ルースパウダー見に行きます
    …AQ気になるけど…お高いぃぃぃ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2023/11/11(土) 23:38:21 

    >>182
    あっ!ほんとだ!
    有難うね

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/11/12(日) 00:31:46 

    ジバンシィ のプリズムリーブル1番(ルース
    本当にアプリ加工したみたいな均一で毛穴レスな肌になるし、無加工で写真撮ってもびっくりするぐらい綺麗でびびる。
    長年の化粧嫌いが治ったレベル!

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2023/11/12(日) 00:50:30 

    >>225
    わかります。ツヤ肌になり最高だけど何せ肌が乾く。ナーズさんリフコ保湿バージョン作って買うから!

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2023/11/12(日) 01:33:50 

    >>145
    画像付きでありがとうございます!
    資生堂のHPで検索して知ってるのですが、リバイタルは年齢高めなイメージがあって、まだ30代の私には早いかな?と。
    SHISEIDOのコスメもスキンケアも好きなんですけど、結構ころころ商品が変わるんですよね汗
    ジバンシィのは長年のモデルみたいで気になってました。フワフワした浮気心です苦笑

    リバイタルのほうも、もうちょっと調べてみますね!

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2023/11/12(日) 02:03:00 

    >>183
    粉の質感は一緒ですが仕上がりは違うかな。
    パープルとブルー入ってると、赤みを消してくれるし、自分の肌には白さが出ます。ギラつきはないけど煌めきは本当に繊細です。
    No.2 、No.3 、No.7 、No.10。使ったことあるのはこの4つで、今は2、3、10使い分けてます。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2023/11/12(日) 10:01:33 

    トピズレになって申し訳ないんですけど、プチプラでベタつかない日焼け止めかUV乳液ありませんか?

    今、スキンアクアのトーンアップ日焼け止めを使ってるんですが、ベタついてフェイスパウダーがキレイに付かないんです。。
    気になっているのはメラノCC UV乳液です。

    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +0

    -21

  • 247. 匿名 2023/11/12(日) 11:04:20 

    隠れた名品だと思ってるんだけどポルジョのプレストパウダーが好き!
    さらさらになるけど乾燥しないし、マットになりすぎない
    リフ粉で乾燥しちゃう人は試してほしい!

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2023/11/12(日) 11:13:44 

    >>1
    ルースのパステルシフォン
    全色混ぜてネット式の別ケースに移してる
    全部混ぜるとグリーングレーになり、低彩度オリーブスキン向きになって重宝してる
    亜鉛系フリーなのも助かる
    無香料ならもっと良かった

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/11/12(日) 14:24:30 

    >>29
    私も!
    ラメ入ってないのに
    自然なツヤっぽくて好きです。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/11/12(日) 14:33:09 

    >>6
    最近使い始めた!
    さらさらになるよね。
    その前はCANMAKE使ってて、その前はミラノコレクションだった。
    ミラコレは好きなんだけど、とにかく石鹸オフできるものに変えたくて、使用感が似てるCANMAKEに変えて、次はエトヴォスにしてみた。エトヴォスの方が、持ちが良かったかな?時間が経っても馴染んで綺麗に見える
    ミラコレも石鹸オフにならないかなー?そういうコンセプトじゃないから無理だろうけど

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/11/12(日) 14:34:44 

    >>246
    すぐにつけるからじゃない?
    少し時間を置いてつけてみたら?

    同じ日焼け止め使ってるけど、少し間おいたら問題なく使えるよ

    +4

    -2

  • 252. 匿名 2023/11/12(日) 14:47:56 

    NARS リフ粉
    Elegance ラプードル
    GIVENCHY プリズムリーブル
    コスメデコルテ フェイスパウダー
    ミラノコレクション
    この辺ほんとによく名前挙がるよね、やっぱり良いんだろうか…
    どれもこれも気になり過ぎて逆に手を出せないでいるCANMAKEのマシュマロフィニッシュ愛用人間です😭

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2023/11/12(日) 15:01:26 

    >>252
    結構使ったことあるけど、コスメデコルテの5000円のフェイスパウダーはやめておいたほうがいいと思う。デパコスにしてはお値段安くて、容量も他のフェイスパウダーの2倍くらいあるんだけど、やっぱりそれなりの質っていうか、大したことない。

    その他のは、もう見た目でビビッときたのをかってもいいと思うよ。デパコスってだいたい機能がいいものだから、その中でも自分がテンション上がるのを買うことも大事だと思う。

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2023/11/12(日) 15:17:45 

    リキッドファンデの後にプレストパウダー付けてる方いますか?
    ブラシで使ってるかパフ使ってるか聞きたいです!

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/11/12(日) 15:29:36 

    >>251
    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/11/12(日) 15:56:00 

    >>252
    コスデコのパウダーはサイトとか見てると00が人気だと思うんだけど、脳死で00買うのはやめた方がいいかなと思う!
    タッチアップしてもらって一日そのままで過ごしてちょくちょく鏡で確認したりするといいかも
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2023/11/12(日) 16:22:14 

    >>198
    よこ
    私も20です!
    学生時代はクラスで一番色白でした
    下地も一番白いカラーを使っています

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/11/12(日) 19:16:23 

    >>19
    2019まではSPF、PAがあったんだよね。。
    また、復活してほしい。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/11/12(日) 19:25:46 

    >>19
    白浮きしたイメージがあって最近買ってなかったなあ
    今年予約のものはまたケース分厚いよね?
    久しぶりに買ってみたいけどケースのゴツさがマイナスポイントで迷う

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/11/12(日) 20:16:54 

    >>34
    25です!多少香る気もしますけど、パウダーなのでそんなに強い匂いはしないと私は思います!

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/11/12(日) 21:44:09 

    >>92
    私も使ってます。すごく長持ちしますよね。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/11/12(日) 21:47:58 

    >>252
    所謂好みだと思うよ。むしろ今ので満足してるなら良いのでは?気になるなら試してみたら?

    私はラプードルが大好きですが、顔色悪すぎて愛用してます。キャンメイクの似たようなお粉も持ってますよ。調子いい時や普段はそちらも使います。カラー系のお粉が相性いいと思うので探究して行きたい

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/11/12(日) 21:51:26 

    >>254
    私はプレストパウダーはパフで付けてます。ラプードルだから余計に。お粉にもカバー力欲しいので。ただ今はブラシ派が多いと思う。特にサラサラしたナーズリフコのようなタイプはブラシだと思う。ベースをあっさりしたいならフェイスブラシを推奨します

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2023/11/12(日) 21:54:40 

    >>253
    同じくコスデコの良さわかりませんでした。混合肌で年数おいて、又買ってみましたが毛穴が目立つのとテカりました。つけたても毛穴カバーは私の肌ではされてなく。リフ粉、エスティローダーはよかったです。次は奮発してエレガンス品番どれにしようかわくわくしながら考えてます。

    +18

    -0

  • 265. 匿名 2023/11/12(日) 21:59:20 

    >>252
    キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダーに近いと思うのは、まずミラコレ。肌を陶器肌にしてくれるので、アリだと思う。ラプードルはキャンメイクに色付けて同じような陶器肌にする。キャンメイクのAbloomさらにカバー力ある。対極なのはナーズリフコ。これはセザンヌの毛穴レスパウダーに近い。ジバンシィは色付きのサラサラのお粉。コスメデコルテは保湿がありしっとりしているお粉ですよ。後は気になるコメント見て決めたらいいと思うよ

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2023/11/12(日) 22:01:17 

    >>252
    私はベースがプチプチだと肌乾燥しちゃうから、羨ましいよ。保湿の良さで選んでます。コスメデコルテとジバンシィが好き

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/11/13(月) 01:11:47 

    >>1
    綺麗〜。買ってみよう。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/11/13(月) 01:18:05 

    >>15
    これ使ったことあります。
    粉が驚くほど細かくて、肌馴染みが良くてツルサラに。触るとうっとりレベルになる。

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2023/11/13(月) 09:18:43 

    >>32
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをずっと使っていて、1番明るい色だと白過ぎて、他の色だと顔の色と合わなくて、ずっとセザンヌのパウダーの00番のライトベージュが気になっていたので早速買いました!
    色が合っていて最高です。
    肌が明るめのイエベでキャンメイクの色が合わない人はセザンヌの方が色は合うかもしれないです。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/11/13(月) 11:14:45 

    >>207
    特に色白って訳じゃないんだけど02ナチュラル買ったらシェーディング並に暗かったから01ライトを買い直したよ。こちらは大丈夫でした。普段標準色の私でこれだから色白さんだと色合わないかもね。

    UVクリアの方も02だと暗かった。
    暗いのってシェーディング以外の使い道ないのかな...

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/11/13(月) 12:15:47 

    >>228
    ありがとうございます😊
    チャートやってみます。ロフトにあるそうなので来週みて買えたらいいな。普段化粧品買わないので楽しみです☺️

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/11/13(月) 12:42:54 

    >>259
    メルカリで薄型ケース買ってレフィルを付けるってアリだと思うけど。。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/11/13(月) 14:51:27 

    >>9
    モイストでもテカリとか多少は落ち着きますか?
    混合肌なので、この季節にマットはキツイかなと思って悩んでます。

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2023/11/13(月) 19:42:07 

    >>35
    日焼け止めをずっと愛用してるから買ってみたいです。毛穴カバーはどうですか?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/11/13(月) 19:42:59 

    >>43
    CCクリームがよくて愛用してる。毛穴カバーはどうですか?

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/11/13(月) 19:49:19 

    >>78
    ケースいらないよね。。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2023/11/13(月) 22:33:23 

    >>236
    良かった!ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/11/14(火) 11:41:19 

    DECORTEのあの5,000円のパウダー
    リニューアルするらしいぞ!
    来年の1月16日だって!
    ネットでクチコミ溢れそう笑
    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +15

    -0

  • 279. 匿名 2023/11/14(火) 12:20:32 

    >>278
    しかもちょっと値上がりするらしいですね。
    ルースパウダーは、丸い穴からあまりパウダーが出なくてイライラしてましたが、今回のは穴が変わっててそこが一番気になってます。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2023/11/14(火) 12:57:43 

    >>279
    これ最初に見た時、あれ?ルースパウダーじゃなくなった?なんて思いました笑
    使いやすくなってると嬉しいですよね…!

    みんなのお気に入りフェイスパウダーとその理由教えて!

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2023/11/14(火) 14:33:12 

    エクセルのピンクの

    パール感すごいパウダー、全顔に塗ったら
    だめだよね?鼻、頬くらい?

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/11/14(火) 17:09:18 

    ラプードル、たしかに馴染むと崩れないしきれいなんだけど、馴染むまでが時間かかるし白くなりすぎて微妙…と感じるからリピするか悩んでる。

    ゲランのメテオリットヴォワイヤージュが艶感と透明感出て大好きでずっと使ってたけど廃盤になってからフェイスパウダー難民…
    やっとラプードル無くなるから次に使うのオススメあったら教えてください!

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/11/14(火) 18:17:18 

    >>244
    既にご存知でしたか!
    私は30代前半ですがリバイタルの乳液使っています。
    ジバンシイはルース、プレスト両方持っていますがどちらも仕上がりは自然にカバーしてくれるので気に入っています。
    ぴったりのパウダーが見つかるといいですね!

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/11/19(日) 01:45:12 

    >>29
    大好きすぎでストックしたとたん、リニューアルのニュース、期待したいけどまだまだ使いきれない!

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/11/20(月) 19:41:53 

    初めてスノービューティーのパウダーを購入しました!スノービューティー使ってる方、下地にファンデーションの仕上げに使ってますか??
    あまり重くなるのもイヤなので、下地とファンデじゃなく、BBクリームにスノービューティーにしようか迷ってます。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/11/20(月) 19:43:37 

    >>28

    先程のコメントをしたものですが、みなさんスノービューティー使う時は薄いパフ使ってますか?主に、朝のメイク時などの際。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/11/22(水) 08:44:51 

    >>286
    スキンケアパウダーとしても使いたいのであれば、薄いパフ→メイク用、ふかふか→スキンケア用と分けた方が衛生面で良いかと思いますが、私はスキンケアとしては使用しないのでふかふかパフをメイクの仕上げに使っています!ただ、結構白くなってしまうのでブラシでつける事のほうが多いです。
    BBとスノービューティーでも綺麗ですし、最初ちょっと白くなりますが馴染みますよ!

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/11/22(水) 08:47:38 

    >>287
    追記です
    ファンデの上につける場合はブラシの方がおすすめです!
    でもパフでつけても重たくはならないですよ(^^)

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/11/22(水) 20:47:27 

    >>287 ありがとうございます!分厚めのパフでもいいんですね👏✨私もスキンケアとしては使わないので、分厚目のパフは使わずに置いていました。
    ブラシ、使ったことないのですが、どこのメーカーのもの使われてますか??よければ教えてください🙋‍♀️✨

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/11/23(木) 09:09:29 

    >>92
    私も気になっているのですが、マットかソフトグロウにするか迷ってます。ギラギラするのは嫌だし、、。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/11/23(木) 09:16:56 

    >>203
    私も買いました!ベージュは限定ですよね。定番にならないかなぁ。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/11/24(金) 19:32:00 

    >>289
    亀レスでごめんなさい
    ブラシはエトヴォスのフェイスカブキブラシを使っています!持ち歩きの時は同じくエトヴォスのシェルブラシを入れていますよ(^^)
    パウダーブラシは私にはコシが足りない感じがして上手く粉をふくめないので(ブラシにつくのが少量すぎる)フェイスカブキブラシのほうがおすすめです!
    決して回し者ではないです!笑

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/11/25(土) 04:49:25 

    >>290
    グロウの方最近買ったけど、全然ギラギラしてないよ!
    マット寄りの方が好きなんたけど、そんな私でもグロウタイプで満足してるよ。
    ただちょっと私は乾燥気味になるから、しっかり保湿してから使ってる。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/11/27(月) 00:46:22 

    >>244
    ジバンシーのパウダーは肌がホワッとする感じ!
    フィルターかけたみたいに肌の毛穴とか飛ばす感じのセミマット肌になるかな?

    私はツヤ肌メイクが好きだから全体をパウダーのせてハイライトでツヤ出すとメリハリ出てハッキリした顔になるよー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。