ガールズちゃんねる

公園おじさん

134コメント2023/11/10(金) 23:13

  • 1. 匿名 2023/11/09(木) 20:53:55 

    よく行く公園におじさんというかおじいさんがいつもいて、子供と遊びたがります。ご本人はボランティア感覚で子供を遊ばせているという考えなのかと思いますが、個人的には関わりたくありません。
    うまくスルーする方法や当たり障りのない対応などご教授ください。

    +30

    -65

  • 2. 匿名 2023/11/09(木) 20:54:19 

    おばさんは?

    +15

    -11

  • 3. 匿名 2023/11/09(木) 20:54:21 

    公園を変える

    +161

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/09(木) 20:54:30 

    違う公園に行く
    おじいさんが公園行くのは自由だからね

    +235

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/09(木) 20:54:30 

    通報

    +12

    -34

  • 6. 匿名 2023/11/09(木) 20:54:36 

    公園おじさん

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/09(木) 20:54:38 

    >>1
    そんなに変なおじさんなの?

    +53

    -3

  • 8. 匿名 2023/11/09(木) 20:54:47 

    公園おじさん

    +8

    -6

  • 9. 匿名 2023/11/09(木) 20:54:48 

    公園おじさん

    +2

    -10

  • 10. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:00 

    ハトおじさんとか風船おじさんいるよね。

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:04 

    >>5
    違う公園に行けよ

    +47

    -3

  • 12. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:09 

    >>1
    公園を変える。

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:13 

    違う公園や時間帯を変える

    まさか朝から夕方まで公園にいるの?

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:17 

    どう言うところが遊ばせたくない原因なの?

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:32 

    >>1
    ボランティア?
    老人しか得をしてないだろう
    若い母親と触れ合いたがってるジジイをその館内の警備員に報告したことがある

    +28

    -18

  • 16. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:43 

    公園おじさん

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:48 

    🧑‍🦲わし…寂しいだけなんじゃ

    +2

    -16

  • 18. 匿名 2023/11/09(木) 20:55:51 

    え、気持ち悪い。知らない高齢男性なんか絶対関わりたくないよ

    +74

    -8

  • 19. 匿名 2023/11/09(木) 20:56:09 

    もう行かない

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/09(木) 20:56:19 

    >>9
    確かにビスブラ原田は謎の公園大好きキャラやってるけど誰が分かんねん

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/09(木) 20:56:26 

    いつもニコニコしてる公園おじさんがいたけど、スリの常習だったよ
    怖すぎる

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/09(木) 20:56:50 

    一緒に遊べばいいんじゃない?
    なんで関わりたく無いの?

    +1

    -18

  • 23. 匿名 2023/11/09(木) 20:57:03 

    公園変える

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/09(木) 20:57:07 

    おじさんがいる公園に行かない。他の公園無いの?

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2023/11/09(木) 20:57:20 

    仕事リストラされたり退職して行き場がない人たちなんだ
    多めに見てあげて…

    +4

    -16

  • 26. 匿名 2023/11/09(木) 20:57:41 

    >>20
    誰でも分かるでしょ

    +0

    -8

  • 27. 匿名 2023/11/09(木) 20:57:45 

    そういうの関わらない方がいいよ

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/09(木) 20:57:49 

    そのおじさんと子供は遊びたがるの?

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/09(木) 20:58:00 

    >>5
    それだけで警察は動いてくれるのかね

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/09(木) 20:58:07 

    自分家の庭で遊べば安心

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/09(木) 20:58:15 

    >>15
    途中で書き込んでしまったorz
    そのジジイは赤ちゃんと触れ合える広場にわざわざ出向き、赤ちゃんが無造作に引っ張るお母さんの胸元を覗いてた
    ほんと恐ろしい
    お母さんたち気づいてないんだよ、赤ちゃんの面倒で大変だから

    +70

    -8

  • 32. 匿名 2023/11/09(木) 20:58:27 

    >>18
    特に子どもが女児だと本当に気をつけないといけない

    +43

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/09(木) 20:58:32 

    私が行く公園にもいたけど、変態おじさん(露出おじさん)なので捕まった!

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/09(木) 21:00:04 

    >>2
    は?

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/09(木) 21:00:47 

    >>21
    なんでスリやってるって知ったの?

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/09(木) 21:00:52 

    >>10
    シャボン玉おじさんも
    めっちゃ大量にシャボン玉飛ばしてくるから迷惑🪄🫧

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/09(木) 21:01:13 

    ここのコメント見てると、日本人も本当に冷たくなったなあと実感する
    昭和から平成中期までの子供ならなんの疑いもなく一緒に遊んでたよ

    +5

    -33

  • 38. 匿名 2023/11/09(木) 21:01:47 

    >>1
    いくつも公園行ってるけど遊びたがる人なんて見たことないよ。その公園変えたほうが良いよ

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/09(木) 21:01:51 

    公園にずっといるおっさんなんて、ロリコンか、ママさんたちが屈んだ時に見える胸元などのラッキースケベ狙いなのですぐさま公園を変えましょう。

    +38

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/09(木) 21:01:55 

    >>1
    私、小学生の時に公園で遊んでいたら、おじさんがやってきて「おじさんにも娘がいるんだけどうまく遊べないから練習相手になってほしい」と頼まれて了承したんだけど、そのあと卑猥な行為をされたんだよ…
    その時は意味がわからなかったけど、思春期で意味がわかって気持ち悪くなった
    登校の見回り隊だった男性が小三の子を強姦して殺害した事件もあったよね(わいせつの前科も何度もあった)
    トピ主さんの言うとおりで、そのおじさんがどんなにいい人に見えても一緒に遊ぶのは危険
    お子さんにはそのことをはっきり伝えて、近寄らないようにした方がいいと思う

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2023/11/09(木) 21:01:58 

    小さい頃何も考えずに、公園の水道に口つけて水飲んでたけど、大人になって夜の公園で、ホームレスがウォシュレット代わりに水道でお尻洗ってたの見てから、汚なく思うようになった。

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/09(木) 21:02:45 

    犬の散歩公園に3人爺さんいて
    ホームレスかも?って身なりだけどニコニコ犬好き
    コワモテスーツだけど仏頂面で犬好き
    うまくしゃべれないけど喋りたがる犬好き
    この3人をフルコンボした日はなんか達成感あるw
    悪い人かどうかわからないから慣れるまで時間かかった、多分ただの犬好き

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/09(木) 21:03:02 

    >>37
    親切したいならちゃんとボランティア団体とかに入るべき
    社会的信用は大事

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/09(木) 21:03:09 

    >>37
    知らない人と遊ばないって防犯意識が高くなっただけだと思うよ

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/09(木) 21:03:13 

    >>34
    子どもに声かけて来たりするのは、大概おばさんなのだけど、それは良いの?

    +2

    -9

  • 46. 匿名 2023/11/09(木) 21:03:18 

    >>5
    なんでマイナスついているの??

    赤の他人の子どもと遊びたがるいい年こいたオッサンなんてベドフィリアの可能性が高いよマジで………

    遊ぶついでに子どもの陰部触っているかもよ。

    通報しかない!気持ち悪い………

    +24

    -17

  • 47. 匿名 2023/11/09(木) 21:03:21 

    警視庁のメールでくるタイプ人だ。
    昼間に児童に声かけたとか、夜中に女性に付きまとったとかでアラート鳴る人だ。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/09(木) 21:03:57 

    >>5
    職質くらいはしてくれるかも?
    事件や問題は起きてなさそうだからすぐにどうにかしてもらえるわけではないかも。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/09(木) 21:04:09 

    >>43
    だから、いざ何かあっても、手助けはされないからね

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/09(木) 21:04:14 

    真夏にベンチで寝てるおじいちゃん心配になるんだけど

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2023/11/09(木) 21:04:27 

    >>37
    平成初期生まれだけど、知らないおじさんと遊ばなかったよ。そもそも昔はご近所付き合いも盛んだし、地元の人が多かったから知り合いが多かったんじゃないの?

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/09(木) 21:04:39 

    >>4
    公園行くのは自由だけど、やたら他所の子供に関わりたがるっていう点は微妙なラインだと思う…。

    +39

    -11

  • 53. 匿名 2023/11/09(木) 21:05:14 

    小学生の頃普段行かない公園に行ったらデカいカメラ持ってるおじさんがいて、遊んでる所撮らせてっていうから何も考えずにどうぞーって勝手に撮らせてたけど、今思うと女の子しか撮ってなかったし、パンチラ撮ってたと思う。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/09(木) 21:05:20 

    >>45
    トピ主は「おじさん」の話をしてるよね。何で関係ないおばさん持ち出すの?
    逆だとしても、「おじさんは?」って言うの?
    変なの。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/09(木) 21:05:26 

    >>1
    信じない、絶対一瞬も目を離さない
    いないものとして扱う
    子供にはあっち行こうなど爺さんに懐かないよう接触をもたせない
    いい人か悪い人かなんかその時までわからない

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/09(木) 21:06:00 

    >>10
    うちの近所は犬おじいさんがいる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/09(木) 21:06:14 

    公園変えるしかないでしょ
    そこの公園使い続けたいならおじいさん来そうになったら避けるくらいしかないよ

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/09(木) 21:06:25 

    そうやって子供を手懐けて性犯罪するおじさんとたくさんいるからね
    この子ならできそうって見極めてさ
    本当に今の世の中信用できないよ

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 21:06:46 

    >>16
    道頓堀に沈んどけっ!

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 21:06:50 

    >>45
    主の場合はおじさんだからトピがおじさんなんでしょ。そもそも遊びたがるおばさんも嫌だわ。話しかけてくるだけじゃなくて遊びたがる人なんて居ないよ

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 21:07:19 

    生きてるのかわからんじいさんもいたなぁ
    ずっとベンチに座ってるんだけど、動かないから死んだかと思って叩きに行ったわ
    生きてた

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 21:07:26 

    近所の公園に鉄棒の目の前のベンチに座って女の子が鉄棒するところひたすら見てる公園おじさんがいる

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 21:07:39 

    公園変えるしかなかんべ。
    本人に自覚はなく、アプデができておらんのだかはのぅ。
    善意なつもりの無自覚は、触らぬ神に祟りなし。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 21:08:18 

    >>8
    何の英雄だっけ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/09(木) 21:08:23 

    最近「70〜80代くらいの男が登下校中の児童を眺めていた」「子どもに手を振っていた」っていう連絡が回ってきたのを思い出した。
    自分は直接見たわけではないけど、今の時代これくらいでも通報案件なんだね…

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2023/11/09(木) 21:08:25 

    マッポの緊急メール登録したら
    駅の方向尋ねただけで通報
    公園のベンチ座り休憩しているだけで
    通報
    馬鹿らしいので解除
    公園おじさん

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/09(木) 21:08:26 

    >>49
    それでいい
    そんなに他人に期待ばっかりして生きてない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 21:08:44 

    >>21
    子供の頃に出会った変質者、みんなニコニコしながらなにやってんのー?って馴れ馴れしく話しかけながら近付いて来たよ。だから、そんな人見たら私固まってしまうわ

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/09(木) 21:08:45 

    >>40
    可哀想に。辛かったね。
    悲しいけど知らないおじさんには関わらないほうが身のためだよね。知ってる人ですら犯罪犯すから。

    +34

    -2

  • 70. 匿名 2023/11/09(木) 21:09:06 

    子供を盗撮してるジジイがいたよ
    高いところに登る遊具で下からカメラ向けてた

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/09(木) 21:09:11 

    >>39
    しゃがんだ女児のパンチラ大好きやもんねあいつら
    犯罪まではやってないロリ視姦野郎を知ってるからもうパンチラにはみんな気をつけて

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/09(木) 21:09:22 

    >>37
    昭和末期生まれだけど知らないおじさんとなんて遊んだ事ないよ。
    その時代でも既に知らない人とは遊んじゃダメって認識あったよ。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 21:09:27 

    それは公園おじいさんですね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/09(木) 21:11:15 

    >>64
    勇者マックスの成れの果てw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/09(木) 21:11:31 

    >>73
    公園爺として妖怪図鑑に登録されました(嘘)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/09(木) 21:11:41 

    >>1
    サッカーしてるだけで文句言いジジイ達は毎日ゲートボールと公園に机と椅子置きっぱなしにして将棋してるわ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/09(木) 21:11:44 

    ブランコしてる女の子の前にわざわざ陣取ったおじさん見たことあるよ。
    スカートの中を覗いてたんだと思う。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 21:16:13 

    私も話しかけてくるおじさん苦手。
    一言二言くらいならいいけどずっと話しかけられると愛想笑いしてその場から去る。
    あんまり相手してると子供にべたべた触ろうとしてくるしね。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 21:18:41 

    >>1
    公園を変えた方がいい。
    いいジイサンとやばいジイサンの見分けなんて付かない。
    分かる時は何かされた後だよ。

    女性や子供は抵抗する術が無いんだよ。
    防犯と自衛が何より大事。
    逃げよう。

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/09(木) 21:18:50 

    >>62
    きもちわるっ

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/09(木) 21:18:53 

    >>37
    だから未解決の行方不明事件多いじゃない。
    今だってあるにはあるけど、防犯意識が高くなって減ってる印象がある。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/09(木) 21:19:01 

    犬の散歩でよく公園に行くけどダメよ、暇そうな高齢おっさんと絡んじゃ。
    公園の利用客って見てれば何目的か分かるじゃん。ベンチに男1人が座ってても休憩中なのか、暇でやることがない人か、身なり年齢外見で何となく分かるじゃん。
    暇で目的がなくてコミュニケーションに飢えてそうな人とは関わらないほうがいいよ。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/09(木) 21:21:10 

    >>1
    いつも公園にいるおじさんはいるのに、いつも公園にいるおばさんはいない時点でおかしいんだよね。
    公園にいるおじさんは子供を狙ってる性犯罪者だよ。
    おじさんが公園にいる分には何もできないから、公園を変えるってアドバイスしか思いつかないや。ごめんね。

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2023/11/09(木) 21:21:46 

    >>60
    たまにあぁいうコメするのいるよね。意味不だよ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/09(木) 21:21:53 

    >>75
    ママさんの胸チラと女児のパンチラを狙う爺の妖怪

    ニコニコしながら近付き子供に遊ぼう等と声を掛けてくるがその眼は血走っている

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/09(木) 21:22:11 

    ニュースで最初は知らないけど、ずっとそこにいると知らない人が知ってる人になるって言ってた。
    気をつけて。
    公園変えよう。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/09(木) 21:22:38 

    昭和の時代だって怪しい人がいたらすぐ近所中に知れ渡って要警戒だったよ。むしろ今より拡散が早いぐらいじゃない?私の住んでいた所はおじいちゃんだけではなく隣近所みんな何となくでも顔を知ってたりしたから身元確認が早かったのもあるかも。
    公園は子どもだけの場所ではないけど必要以上に近づいてくる人がいたら警察等に相談したほうがいいし、他に違う公園や遊び場があるならそちらに変えたほうがいいと思う。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2023/11/09(木) 21:23:40 

    >>1
    不審者として通報しまくろう!
    公園はジジイが一人で居ていい場所じゃないんだよ

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2023/11/09(木) 21:23:42 

    >>37
    もろ世代だけど遊ばんわ
    まさに公園おじさんなんてあだ名つけられて次の日女子の間で気持ち悪がられてたわ

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/09(木) 21:25:39 

    私自身はかわいげない子供だったからそういう目にあったことはないけど
    可愛くて人懐っこい友達はおじさんに次々絡まれてたな…
    膝の上に乗せたり、ズボンのポケットから触らせて「これ何だと思う?」とかされてた
    友達は無邪気に「何ー?」とか笑ってたけど
    その記憶があるから子供に絡もうとするおじさんはものすごく警戒してる

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/09(木) 21:25:59 

    >>1
    わたし小1のときそんなかんじのおじさんにパンツ脱がされたよ。いつも遊んで呉れるおじさんだったから訳わからなくて親にもいえなかった。

    とにかくそれが本当に良い人でも、あいたくないならおじさんがいない公園にいくほうがいいとおもう。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/09(木) 21:28:01 

    >>1
    絶対に遊ばせちゃダメだよ!
    これだけ毎日毎日女性や子供が男に襲われてるんだから、絶っっっ対に信用してはダメ!
    何かあってから後悔しても遅いよ!

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/09(木) 21:30:36 

    >>37
    なんの疑いもなく遊ぶ子供の純粋さを裏切ってひどいことするオジサンがいるから、こうなったんですが??
    悪いことが何にも起きてないならこんな対応されないよ。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/09(木) 21:31:18 

    >>1
    目に浮かぶよ
    夕方のニュースになって「欲望を抑えきれなかった」っていうテロップ

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/09(木) 21:34:18 

    子供の頃、近所に変なお兄さんがいて、もしかしたら障がい者?っぽい感じだったんだけど、たまに遊んでくれたりした思い出
    蝶々捕まえてくれたり木登りしたり
    でも今はそんな時代じゃないものね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/09(木) 21:34:26 

    いいよなー
    公園っていいよなー

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/09(木) 21:34:32 

    >>1
    パンツ見せてって行ってきたおじさんいたな…
    マンションのエントランスで。
    怖くて中に入らないで外に逃げたおかげで助かったけど…怖かった。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/09(木) 21:35:51 

    >>37
    昔から知らない人にはついていくな、知らない人と遊ぶなって当たり前のことじゃないの?

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/09(木) 21:36:05 

    >>1
    知らない人と遊ばない様に躾けてるのでご遠慮して頂けますか?と言うしかないね
    あとは子どものお友達を作りたいので…とか

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/09(木) 21:36:15 

    >>76
    なんか変態ジジイのこと考えた後だと
    子ども嫌いなジジイのほうが100倍マシに思える

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/09(木) 21:37:30 

    >>9
    どこいこでお母さんにプレゼント買ってた人だったかな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/09(木) 21:37:42 

    私は美人ですかブスですか?マジレスお願いします!
    公園おじさん

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/09(木) 21:37:51 

    >>52
    でもそれを角が立たないように止めさせるの難しくない?
    他にも公園あるなら面倒くさいからそっちに行く。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/11/09(木) 21:38:58 

    >>1
    そのおじいさんがいない時間帯に遊びに行くとか、接触しない事が一番だと思う。

    あとはママ友何人かで予定を合わせて集団で行くとか、パパやじぃじばぁばにも帯同してもらうとかね。

    邪な気持ちがあるならまぁ近付かないでしょう。人目が沢山あればやましい事出来ないだろうし。

    ママひとりだと狙われやすいんだろうね。人が良さそうなママを物色してるのかも。

    他の公園にも居るかもだからなるべく大人数だったり、防犯カメラがある公園とか、そもそも変質者が入ってきにくい支援センターとか児童館とかを利用するのもいいと思う。

    その公園だけが遊び場じゃないし、怯えながら利用するくらいなら少しでも安全な場所を見つける方が健康的だよ。最悪、一つくらい遊び場減ったって子どもの成長にそこまで影響ないでしょ。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/09(木) 21:39:49 

    >>52
    犯罪を犯さないギリギリのラインを保っててキモいなって思う
    他人に触れさせたくないし近寄らないでって思うよね

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/09(木) 21:41:25 

    >>10
    自作竹とんぼくれる名物おじいさんいる。
    親子2代で竹とんぼもらった。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/09(木) 21:42:48 

    女性は小さい頃に多少なりとも嫌な思いをした事がある人が多いから警戒できるけど
    男性にはちょっと難しいイメージある
    男性の被害者も増えてるけど

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/09(木) 21:44:02 

    >>99
    そう言ったら急にガチギレして
    「貴様は年長者を敬う気持ちがない!そんな母親に育てられたこのガキもろくなやつに育たないだろうな!ギャーギャー!」って怒鳴ってくるのが想像できた……

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/09(木) 21:47:11 

    狭い公園なのかな
    公園内の違うスペースに移動するとか

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/09(木) 21:48:04 

    公園で年寄りってあまり見かけないけどね

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2023/11/09(木) 21:51:51 

    >>1
    >>32
    女児だけじゃなく男児も危険だからこういうおじさんには本当に気を付けた方が良いよ

    家の近所の公園にいつも子供達と遊んでくれるおじさんがいて人気者だったんだけど、犯罪者だったよ

    仲良くなった子供達を家に招くようになり、特定の子供達がお菓子やゲーム目当てに家に入り浸り、そのうちに男児が一人で訪れて性被害に合ったって

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/09(木) 21:55:31 

    >>10
    おばさんはあんまり一人で公園にいないよね
    おじさんて仕事辞めたら暇なんだろな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/09(木) 21:57:38 

    >>1
    お父さんとお子さんが一緒にいるときも声をかけてきますか?
    変質者だったり、下心があったりすると、
    男性がいれば話しかけてこないんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/09(木) 22:06:18 

    誰からも相手されないから寂しくて絡んでそうだし危険人物だと思う
    まともな大人なら同世代の爺さんでつるんでるよ
    子供とか年下に絡んでくる人って10代でも危険人物だよ!

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/09(木) 22:07:30 

    >>112
    図書館いくと居座ってる無職の暇なおじさんお爺さんでいっぱいで引いたよ
    おばさんも多少はいるけど少ないし、主婦ぽい人だとさっさと本借りに来てるだけが多い

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/09(木) 22:07:39 

    どんなに名札を取って遊ぼうと、呼びかけるときに名前を呼んだりするので、公園は個人情報ダダ漏れの場所。
    いまの時代、気をつけすぎてちょうどいいくらいだから、低学年のうちは親が公園遊びについて行くのも過保護ではないと私は思う。

    あと、今日パパが当直とか、出張とか、友だちとの会話で子どもが話してしまうかもしれないので、子どもにはあまり伝えないようにしている。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/09(木) 22:12:50 

    >>107
    旧ジャニの件で男の子の親御さんの意識もかなり変わったのではなかろうか

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/09(木) 22:13:46 

    >>114
    そうなんだよね〜
    もし悪いことするつもりがなくても毎日公園にいて知らない人と関わろうとする時点で何かしら問題がありそう

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/09(木) 22:16:46 

    そーっと110番通報すれば?危険だよ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/09(木) 22:18:03 

    >>17
    川の向こうでお仲間が呼んでいるよ

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/09(木) 22:26:53 

    あぁ・・わかる。今年の夏なんだけど、近くの川に娘と娘の友達連れていったらなんか近くのレストランの常連?の50代くらいの知的障害者かと思われる小汚いオジサンがいて、子供達はそのオジサンと遊んでたんだけど私にもよく話しかけてみて本当にうざかったわ・・ママ友には無視しておけば良いのよ~って言われたけど、無視しても話しかけてくるんだわ・・もう警察に通報して追い出してもらいたいくらいだわ・・そのオジサンがいる限りはその川に行けない・・

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/09(木) 23:16:59 

    不審な外人にしつこく絡まれた時は子どもも泣いてしまいしつこくて腹が立ったので、一緒に遊ぶ気は無いので話しかけないで欲しいと拙い英語で伝えた。
    距離置いて後もつけてきてなんか気持ち悪かったので、公園変えたり時間変えた。目立つ建物について質問してきたりどこ住んでるのか聞いてきた。絶対に近所の人ではないし確実に不審者。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/10(金) 00:05:53 

    >>20
    何かありがとう笑
    解決したわ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/10(金) 00:26:31 

    >>9
    オニツカタイガー

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/10(金) 00:29:31 

    >>84
    どのトピにも男の話ししたら「女は?!」って噛みついて来る奴いるよね。タイトルのオジサンだけ見て飛んで来たんだろ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/10(金) 00:58:51 

    >>37
    なんで知らないおじさんと遊ばないといけないの?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/10(金) 00:59:50 

    >>17
    独身だとそうなるのかな…

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/10(金) 01:39:23 

    >>17
    おじさんに警戒心を持つ一方でこのコメントに心がキュッとなってしまった

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2023/11/10(金) 04:14:03 

    >>7
    見ず知らずの、母親が一緒にいる子供と遊びたいなんて変だし、変なおじさんだと思って警戒した方がいいよ。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/10(金) 07:23:18 

    >>99
    もう何度も公園で会ってるので知らない人ではないですよ(^^)とかいってきそう

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/10(金) 07:32:20 

    >>128
    さみしいだけなんじゃっておじさんが電車で女子高生に話しかけててもそう思える?痴漢しようとしてるんじゃ?とかおもわない?

    さみしいから子どもと関わりたいなら公園でじゃなく、ボランティアとか地域の交流のスタッフやるとか、子どもとかかわれる場ってあるんだから。いくら淋しくても、公園で知らない人に話しかけてたら不審者と思われても仕方ないよ。いまはそういう事件も多いし、実際にわたしの小学生のころだけど公園であそんでくれる優しいおじさんのふりした人にパンツ脱がされたことあるし。
    うちの父親も時間もあるし子ども好きだから、通学中に信号に立つおじさんやってるし。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/10(金) 07:57:35 

    >>42
    犯罪者だって犯罪するまではただの一般人だからね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/10(金) 09:28:30 

    >>128
    いやいや、寂しいなら老人会でも入ればいいんだよ
    まさに寂しい老人のためにある会だよ
    ゲートボールとかカラオケとか楽しそうにやってるよ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/10(金) 23:13:46 

    >>18
    お母さんも狙われるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード