ガールズちゃんねる

かわいい子…公園の男児、女児を自宅に連れ込む 男逮捕「おじさんはそこに住んでいるんだ」 母親が通報

163コメント2021/06/08(火) 23:40

  • 1. 匿名 2021/05/10(月) 15:08:44 

    かわいい子…公園の男児、女児を自宅に連れ込む 男逮捕「おじさんはそこに住んでいるんだ」 母親が通報(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
    かわいい子…公園の男児、女児を自宅に連れ込む 男逮捕「おじさんはそこに住んでいるんだ」 母親が通報(埼玉新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     埼玉県の浦和署は9日、小学生の男児と女児2人を自宅に連れ込んだとして、未成年者誘拐の疑いでさいたま市南区太田窪、無職の男(48)を逮捕した。8日午前11時ごろ、同区の公園で遊んでいた男児と女児に「かわいい子がいるから来ちゃった」「おじさんはそこに住んでいるんだ」などと話し掛け同日午後0時半ごろまでの間、2人を自宅に連れ込んだ疑い。2人は自力で男の自宅から離れ、けがはなかった。


    同署によると2人を保護した母親が通報。2人の証言から男の関与が浮上した。男は2人を自宅に連れ込んだことを認めた上で「すぐに返したので誘拐ではない」と供述している。

    +12

    -226

  • 2. 匿名 2021/05/10(月) 15:09:35 

    きもすぎ…

    +659

    -1

  • 3. 匿名 2021/05/10(月) 15:09:46 

    恒例のキモ無職

    +487

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/10(月) 15:09:51 

    こわい

    +202

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/10(月) 15:09:53 

    典型的なやばいやつ

    +272

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/10(月) 15:09:56 

    公園だからとか、昼間だからとか関係ないね。ほんと怖い。目離しちゃダメ。

    +458

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/10(月) 15:09:58 

    ん?どゆこと?

    +3

    -32

  • 8. 匿名 2021/05/10(月) 15:09:59 

    馬鹿か、誘拐だよ

    +247

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:01 

    無職のおっさんってろくな事しかしないな

    +286

    -4

  • 10. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:03 

    本当に男児でも油断出来ないな…

    +286

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:11 

    こわ、一歩間違えたら殺されてたじゃん。

    +128

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:16 

    48歳無職...

    +125

    -2

  • 13. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:17 

    逃げられてよかった

    +107

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:18 

    「かわいい子がいるから来ちゃった」

    きも...
    ホストみたいに口説くなよ

    +347

    -4

  • 15. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:21 

    何のために連れ込んだんだよ気持ち悪い

    +146

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:25 

    女性に好かれないからって小さい子に手を出すのやめろよ

    +231

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:28 

    こういう事件見ると、この世に不必要な人なんていないって言葉が空しく感じる

    +219

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:38 

    気持ち悪い、無職の男
    逃げ出せて良かった!

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2021/05/10(月) 15:10:54 

    人間失敗作👎

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/10(月) 15:11:16 

    すぐ返したから誘拐じゃないってなに!?
    2時間以内ならセーフとかありえないから

    +165

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/10(月) 15:11:27 

    こういう事するおばさんっていないのにオッさんはちょくちょく居るよな。キモいわ。

    +150

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/10(月) 15:11:36 

    小学生になれば子供だけで遊ぶ事もあるだろうけど、絶対に絶対について行かない様にするには親はどうしたらいいんだろう。
    2人だから平気って思っちゃったのかな?

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/10(月) 15:11:43 

    子供がのびのび外遊びできない時代になったな…
    自宅でゲームの子が増えるわけだ

    +87

    -2

  • 24. 匿名 2021/05/10(月) 15:11:53 

    子供たちが自力で逃げたのに「すぐに返した」とは何よ
    開き直るんじゃないよ

    +141

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/10(月) 15:11:54 

    こういうのが公園とかウロつかれると、子供の遊び場が無くなってしまう。

    +96

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:02 

    こういうのあると遊びに行かせるの心配になっちゃう

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:04 

    日頃から知らない人について行っちゃいけないと言い聞かせていても
    公園で顔見知りになり言葉を交わしたらもう知らない人ではないんだよ
    小学何年生であろうがこうなる可能性は高い

    +115

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:07 

    2人が無事で本当によかった!!
    誘拐でしかないじゃん、なんだよこのオッサン

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:08 

    >>9
    まともな人は働いているからね
    48歳でバイトすらしていない時点でお察しよ

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:12 

    わが子を守るためにも顔を晒して欲しい

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:27 

    >>1
    トピタイすんごい分かりにくいw

    +1

    -16

  • 32. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:31 

    人格に問題があるから孤独で無垢な子供に声をかける思考になる
    負のスパイラル

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/10(月) 15:12:57 

    「すぐに返したので誘拐ではない」

    馬鹿?

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/10(月) 15:13:04 

    「来ちゃった」じゃねーよおっさん

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/10(月) 15:13:12 

    子供だけで遊ばせるのも危ないなんて嫌な世の中だよ…
    サザエさんしんちゃんドラえもんちびまるこの世界なんておとぎ話になっていくのかな

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/10(月) 15:13:32 

    逃げられて良かったよ

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/10(月) 15:13:41 

    すぐ返したので誘拐ではない

    アホかーー!

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/10(月) 15:13:55 

    あーキモい。
    子供さん達に被害がなくて本当によかった

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/10(月) 15:13:58 

    絶対無理だろうけど各公園に警備員配置してほしい…

    +19

    -5

  • 40. 匿名 2021/05/10(月) 15:14:11 

    >>1
    2人は自力で男の自宅から離れ、けがはなかった。
    男は2人を自宅に連れ込んだことを認めた上で「すぐに返したので誘拐ではない」と供述している。

    すぐ返したって、この子達が自力で逃げたんでしょ。
    誘拐じゃなくて何なんだよ。

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/10(月) 15:14:16 

    昔は小学生なんて自由に外遊びしてたもんだけどね
    変態野郎のせいで子どもたちが不自由になってるね

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/10(月) 15:15:03 

    こいつが出て来た時こわくない?😭

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/10(月) 15:15:07 

    馬鹿な奴。これだから無職は…。そんなことしてる暇あるなら仕事探せ!!

    +8

    -5

  • 44. 匿名 2021/05/10(月) 15:15:13 

    ただの子供好きなおじさんでしょ?すぐ帰したし、そんなに悪いのかな?私だって子供の頃は近所のおじさんの家に上がり込んでお菓子とか貰ってたよ。

    +6

    -33

  • 45. 匿名 2021/05/10(月) 15:15:34 

    はい、きもい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/10(月) 15:15:55 

    >>44
    帰してないよ、子供たちが自力で脱出してる

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2021/05/10(月) 15:16:04 

    茨城の事件のせいもあるだろうけど「隣の子どもが男の子や近所に無職の男の人がいるのは...」みたいな話をしてる人を朝バス停でいた
    確実に女の子信仰進んでる

    +3

    -8

  • 48. 匿名 2021/05/10(月) 15:16:47 

    小学生なら子どもだけで遊ぶよね
    着いて行ったらダメなんて当たり前に言ってるけど、どうしたら良いんだろう

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/10(月) 15:16:59 

    >>17
    ぶっちゃけ、不必要どころか存在しない方が良い人だよね

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/10(月) 15:17:03 

    もう昔から公園に変な人いるよね!壁にへばりついた全裸オヤジとか。本当に気持ち悪い!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/10(月) 15:17:19 

    >>10
    男児の方がむしろ警戒心薄いから狙われやすい
    いつだったか、小学生男子を一人でトイレに行かせた(父親は入り口に待機していた)らしばらくして泣きながら出てきたって言う事件もあったしこんなのもあった↓

    県警によると男は今年(2018年)6月、商業施設の多目的トイレに小学3年生の男子児童を誘い込み、性的な暴行を加えた疑いがある。男は男児と商業施設の中で以前知り合っていたそうで、事件翌日に母親が話を聞き、発覚したという流れだ。

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/10(月) 15:17:21 

    >>22
    私が小学1年生の時、知らないおじさんが口笛で振り向かせ
    おいでおいでと手をひらひらしてた
    私は親から「知らない人について行ってはいけない」と
    教えられてたので、逃げようとしたら
    一緒にいた友達は「おじさんが呼んでる、行ってみよう」
    と疑いもしなかった

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/10(月) 15:17:27 

    >>1
    昭和の物騒な事件が再燃してそうな気がする

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/10(月) 15:17:39 

    48歳で無職ってだけで察する

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/10(月) 15:18:05 

    >>1
    来ちゃった😋

    キモすぎる🤮

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/10(月) 15:18:20 

    >>44
    子供いない人の発言だね。もう何も喋るな!

    +7

    -10

  • 57. 匿名 2021/05/10(月) 15:18:46 

    >>44
    赤の他人の子供をわざわざ自宅に連れ込んでるからさ
    公園で一緒に遊んでれば誘拐じゃないって言えるかもしれないけど

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/10(月) 15:18:51 

    まじで事件起こすの40代男に集中しすぎてない!?

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2021/05/10(月) 15:18:51 

    >>1
    2人は自力で男の自宅から離れ、けがはなかった。

    良かったね…

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:08 

    >>24
    犯人を擁護する訳じゃないけど、いわゆる逃げたという状況なのか、用が終わって普通に解散したのか、はこの記事からは分からない。

    +3

    -6

  • 61. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:16 

    >>47
    ママスタで「隣の子どもが男児ならハズレ」って盛り上がってた時があった
    どう育つか分からないから何とも言えないけど、賢くて優しい男の子もいるから一括にはして欲しくない

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:33 

    今時は犬猫相手でもヤバい扱いよ
    野良の仔猫だったけど、余りに可愛すぎてデレデレしてたら玄関の隙間からジーっと見られてて恥ずかしかった

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:37 

    >>1
    こう言う犯罪って刑務所行くの?
    罰金だけ?

    何かあってからじゃ遅いから厳罰にしてほしいけど、犯罪者には甘い日本だから無理なんだろうな…

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:49 

    うちの近所の公園にもいたよ(男性、遊ぶのは男児)
    お菓子買ってくれたり人気者だった

    自分で「今まで友達がいた事がない、君たちが初めての友達だ」て言ってたって

    高学年の子はうまく利用してコンビニでで色々買ってもらってたらしい

    問題視した父兄が学校に通報
    学校の朝礼で「公園にいる人(名指しはしないけど皆分かる)とむやみに親しくしないように」と指導あり

    高学年の子がその本人に「学校で〇〇さんと遊んじゃだめだって先生が皆に言ってたよ」と報告w

    本人しくしく泣く→もう二度と公園には現れなくなる

    少し可哀想にも思えたけど、またどこかで同じ事してるんだろうなー。変な人だよね

    +18

    -2

  • 65. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:52 

    >>44
    何もなく大人になれて良かったね。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/10(月) 15:19:54 

    「かわいい子がいるから来ちゃった」


    うっせぇわ!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/10(月) 15:20:16 

    >>23
    想像だけど、昔より被害を訴えたり報道される機会が増えたのもあると思う
    昔からペドロリ低知能はいて被害にあう子供は居たけど被害を受けた事を親が恥と思って隠したり、そういうのは仕方ないと周りが騒がなかった可能性もある

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/10(月) 15:20:34 

    このケースはどうだったか知らないけど

    公園や広場で可愛い犬とか連れてると子どもの方から寄って行ってるよね

    ペットとかチラつかせる手口は外国でも多い

    いくら親が言い聞かせていても

    仔犬が産まれたばかりなんだ公園のすぐ近くなんだけど見に来る?
    って言われて断れる子がどのくらいいるだろう
    友だちも一緒だし・・って思っちゃっても不思議ではない

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2021/05/10(月) 15:21:06 

    >>6
    でも、小学生だよね。さすがに子供だけで遊びに行かせるなー。
    知らない人には絶対について行っちゃダメ、と伝えることと、無理矢理抱き抱えられたら困るから防犯ブザーを必ずもたせて鳴らすように教え込まなくちゃだな、と思ったよ。

    +69

    -5

  • 70. 匿名 2021/05/10(月) 15:21:07 

    >>66
    (´Д`#) キモゥイ!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/10(月) 15:22:05 

    このキモクズ誘拐犯が💢
    こういう人種は国がキチンと管理して発信器でも埋め込んどいて欲しい。
    子供に近づいたら大音量でアラームがなるやつ

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2021/05/10(月) 15:23:38 

    >>9
    細かくてごめんちょこちょこ間違ってる人いるので言わせて
    ろくなことしかしない、だと正常なこと(=ろくなこと)だけしている意味になっちゃうよ
    ろくなことしない が正解
    碌なこと、のあとは否定語を持ってきて使う

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/10(月) 15:24:03 

    >>58
    今の40後半くらいの人口が多い
    加えて就職氷河期の恵まれない世代
    世間と隔絶されて早二十年以上で熟成しきった性欲、枯れるには早く暴発の危険がいちばん高いお年頃なのかも

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/10(月) 15:25:04 

    >>10
    日本人の伝統的お稚児趣味を舐めてはいけないと思ってる。アラフォーで可愛いと言われたいおじさんがこんなにも増え、骨格のしっかりした男顔がこんなに嫌われる時代が来るなんて思いもしなかったよ、、、

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/10(月) 15:25:05 

    >>64
    以前福岡あたりで子供にお菓子とか買い与えて知り合いになりそのうちワイセツ目的で家に連れ込んだじいさんいたよ
    予め知り合いになればその後警戒されず、親や学校に「知らない人について行ってはいけない」をクリアしてしまう
    知らない人、じゃなくて少なくとも「親が事前に約束事を把握しておく、そして親から連絡がつかないような人について行っては行けない」にするべきだと思う

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/10(月) 15:27:02 

    >>59
    しかし48才ってそこそこ働き盛りの年齢なのに無職て、、コロナ禍で失業したのかも知れないけど仕事がないならバイトでも内職でもしろやと思うわ。
    お金に余裕があるならボランティアとか何か色々あると思うんだけどね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/10(月) 15:27:07 

    >>47
    ヤフーや知恵袋見ても、隣の子どもに嫌がらせされて相談してる人が多いよね。
    個体差あるんだろうけど、本当にいい子はいい子なんだよな。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/10(月) 15:27:18 

    >>21
    ほんとなんでなんだろうね、性欲とか衝動性、暴力性、支配欲とかの差なのかな
    それにしても女と比べて多過ぎるわ…

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/10(月) 15:27:43 

    >>47
    女の子信仰は結構前からだよ

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/10(月) 15:28:29 

    >>74
    骨格のしっかりした男顔がこんなに嫌われる時代


    私・゜゜(ノД`)

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/10(月) 15:29:09 

    >>46
    それを帰してるって言うんだわ
    監禁してた訳では無い

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2021/05/10(月) 15:29:53 

    サザエさんとかでありそうな話。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/10(月) 15:30:34 

    >>64
    その人はもしかしたら奇跡的に無害な人だった可能性もあるのかもしれないけど、小学生の子相手に初めての友達だって本気で喜んだならそれはそれで精神が幼すぎて怖い

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/10(月) 15:30:46 

    もしかしてうちの近所の公園かなあ。
    小学生だと友達だけで遊びに行くよね。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/10(月) 15:30:54 

    >>60
    普通に自由な状態で帰りたくなったから帰っただけだよな
    窮屈な世の中になった

    +0

    -8

  • 86. 匿名 2021/05/10(月) 15:30:55 

    近所に連れ去りはしないけど小学生の男女に話しかけるヤバい男がいる。かわいいねとか。
    でもちょっと病気的ってことで警察から免れている。
    手を出さない限りは逮捕されないんだろうか。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/10(月) 15:31:15 

    すぐに返したので誘拐ではない

    銀行強盗が脅したが撃ってないので罪はない
    みたいな駄々

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/10(月) 15:31:41 

    精神年齢の低さと、子供なら自分を拒絶しないだろうとか子供なら自分の思い通りにコントロールできるみたいな支配欲と、性欲がごちゃまぜになってる
    高齢の喪男は本当にこわい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/10(月) 15:32:04 

    >>80

    me too・゜゜(ノД`)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/10(月) 15:32:10 

    >>67
    それはあると思う
    通学路に変質者とか何十年も前からあったし急に増えたわけではないよね

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/10(月) 15:33:00 

    年齢差があるからって即誘拐になるってのもおかしいと思うんだよな
    遊びに行ってただけでしょ

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2021/05/10(月) 15:34:29 

    48歳無職男「可愛い子がいるからきちゃった😆❤️」


    ゔぉぇ!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/10(月) 15:34:53 

    >>6
    ますます親の監視が大切になってくるのか…。一部の変態のために。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/10(月) 15:34:57 

    >>9
    碌でもないやつだからクビになったとかじゃないの?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/10(月) 15:35:23 

    無職のやばいやつは隔離できないもんかね?
    努力しない健康な生活保護とかと一緒に隔離してほしい。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/10(月) 15:35:26 

    去勢しろカス
    どうせ元から使い道ないだろうけど

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/10(月) 15:35:44 

    >>68
    思慮のある人ならその子らの親に後からなんか言われたら嫌だから子どもが来たがっても「親がいいって言ったら見においで」って言う気がする
    学校の友達や親しい親戚以外の家には親に相談なしに上がらないとか決めといた方が安全だよね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/10(月) 15:38:23 

    こういうトピに、またがるちゃん広告にアダルト広告が、、、。ほんとに気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/10(月) 15:40:06 

    子供が友達と公園で遊ぶ約束をしてきたけど心配になる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/10(月) 15:41:26 

    これ、本当に事件?
    子どもたちは自力で離れたって書いてあるよね
    自力で逃げた、ではないよね

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2021/05/10(月) 15:42:22 

    親御さんちゃんと通報したんだね
    こういう事件て無事に子供が帰ってきたら「知らない人について行っちゃダメって言ったでしょ!でも無事で良かった!」って終わらせちゃう親も多いと思うんだよ
    もう子供外で遊ばせられないね
    家の前でも公園でも

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/10(月) 15:42:58 

    >>41
    昔からこんなのはかわらずいたんだよ。アラフォーだけど、公園で声かけられたりしたよ。下校途中全裸男に追いかけられたりしたこともある。ネットの普及なんかで知るようになって表に出てるだけ。後はそこまで問題視されてなかった。包丁を持った男がうろついていますの時も一人で帰らないようにくらいだった。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/10(月) 15:43:09 

    >>27
    そうだよね。
    知らない人、話したことない人ではなく、
    お母さんやお父さんが知らない人、話したことない人
    って言い聞かせないとダメだね。
    ただ両親も顔見知りということもあるから、それでも100%じゃないか。
    やっぱり家族以外は誰にも付いていくな、が正解なのかな。


    +18

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/10(月) 15:43:26 

    もしひとりの時に声かけられたらついて行かない場合でも
    声かけられた子どもがふたり以上のグループだと
    その場のはずみでついて行ってしまう場合があるのかもしれないね
    こっち側が複数いる安心で子どもの警戒心は格段に下がると思う

    寝屋川の中学生とか、、車に乗ってしまった時点で後の祭りなんだろうけど酷すぎる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/10(月) 15:44:24 

    >>1
    バカか!未成年親に黙って連れてったら 誘拐なんだよ! そんな言い訳通用するか!

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/10(月) 15:45:31 

    >>21
    SNSで知り合った未成年女性を家に呼ぶのも男、連れ回すのも男。

    どんな事情があるにせよ、大人の女性がSNSに知り合った子を連れ回す事件も聞いたことがない。

    誘拐とか言われて大問題になるのがわかってるのにやるヤツは、自分の欲望が抑えられないアホ。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/10(月) 15:46:19 

    キモ中のキモ!
    クズ男だな〜マジで!!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/10(月) 15:47:58 

    やだなぁ、家の近くだわ…。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/10(月) 15:50:50 

    きもいし怖いなと思ったら割と近所での出来事だった。
    またやりそうだし逮捕して一生出てこないで欲しい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/10(月) 15:54:09 

    >>10
    女児だろうが男児であろうが今の時代もう関係ない

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/10(月) 15:57:55 

    ツイッターでハッシュタグ家出少女とかで検索するとゾッとするよ
    マジで犯罪者だらけ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/10(月) 15:59:02 

    たとえどんな理由があっても家に入れちゃダメだろ。
    なんでそれが分かんないんだ?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/10(月) 16:02:54 

    >>64
    うちの小学校の近くにもいた
    下校中の児童にいろんなシール配ってくれるいいおじさん

    今思うと変な人なのか可哀そうな人なのか、、

    子どもには人気あったよ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/10(月) 16:03:17 

    >>35
    『公園で野球』できないもんね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/10(月) 16:04:18  ID:LooXewvKvq 

    「無職」「オジサン」もうこの文字が並ぶだけで正直若干キモい…だってこういう男の犯罪が多すぎるんだもの。
    おとなに相手されないから子供にいくの、迷惑だよね。可愛いのは一生懸命育ててる親が居るからだわ。他人の努力を踏みにじるような行為に腹が立つ。子供は暇つぶしの相手でもないし、無職のストレス発散相手でもない。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/10(月) 16:06:42 

    無職はそこらじゅうにウロウロしてそう

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/10(月) 16:07:52 

    最近逮捕のニュース見てるとだいたいが
    無職かアルバイト!!
    自分をどう思ってるんだろうか?

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/10(月) 16:12:18 

    なににつけても出てくる「無職」というパワーワード

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/10(月) 16:13:48 

    無職の48歳
    子供達無事でよかった

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/10(月) 16:14:49 

    >>8
    すぐに返したとか関係ないよね
    連れ去って連れ込んだ時点で誘拐

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/10(月) 16:17:04 

    >>64
    おそらく知的に問題のある男性だったのかも。
    うちにも軽度知的障害のある子がいるけど、ものをあげると人が喜ぶと単純に思っていて、自分のものを分け与えてしまう傾向がある(友達はいないので兄弟にだけど)。
    その都度双方をたしなめているし、教え込んでいかなければいけない。
    高学年の子が利用してコンビニで買わせていた、というのを読んで少し胸が痛い。
    将来お金をだまし取られないように後見人をつけなければいけないと考えている。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/10(月) 16:18:46 

    >>17
    害悪な存在っているよ

    今の時代性善説とか子供に教えらんない

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/10(月) 16:20:30 

    >>86
    警察は事件にならないと何もしてくれないよ
    友達が結構やばめのストーカー被害相談した時も「何かあったらまた来て下さい」だけだった
    何かあってからじゃ遅すぎるってんで仕事辞めて引っ越したよ
    やばい奴がやばさをちらつかせてきてるのに逃げるしか選択肢ないって本当に理不尽だと思う

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/10(月) 16:22:04 

    こわ。ロリコンまじで死滅しろ。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/10(月) 16:33:17 

    無害な人もただ親切な人も勿論いると思うけど、そういうふりした犯罪者予備軍と見分けなんかつかないもんね
    本当は誰も彼も疑いたくないし疑わせたくもないけどさーーー
    被害に遭ってからじゃ遅いから自衛しかないって事になっちゃうんだよな

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/10(月) 16:35:55 

    48歳なんて、大学生あたりのお子さんがいてそろそろ子育ても終わり、子供も自立して第二の人生!なんて言ってる人もいる世代。仕事でも上司の立場となってバリバリ後輩に指示や指導してる世代。
    その一方では小学生を自宅に連れ込む無職もいるのね…。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/10(月) 16:36:34 

    無職のおじさんとおばさんには気を付けないといけないね。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/10(月) 16:41:46 

    >>79
    結構前からなんだね

    統計数理研究所が2013年に実施した「欲しい子どもは男の子?それとも女の子?」という問に対する回答結果では、以前は男の子の方が良いとする人が多かったのですが、1993年頃から20年間、女の子を望む人が多くなったという変化が起きていることが分かります。

    また、サンケイリビング新聞社が2018年4月に実施した、生まれてくる赤ちゃんの性別の希望についてのアンケートでも、プレママも先輩ママも「女の子がいい!」という意見が多数見られました。(※2)

    統計数理研究所の調査結果と照らし合わせてみると、ここ25年間も女の子を希望するママやパパが多くなっていることが顕著です。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/10(月) 16:44:55 

    >>10
    サマーキャンプで男児ばかり狙われた事件もあったよね。中学生の男女が狙われた事件も男子目的だったみたいだし、わいせつ目的で高校の男子寮に忍び込んだ事件もあったし、男子だから大丈夫なんて思えなくなったよね。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/10(月) 16:45:03 

    ロリコンきっしょ‼️ 子供達無事で良かったけど気持ち悪い事されてないかが心配だよ(私子どもの頃被害に遭ったから💢)

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/10(月) 16:48:26 

    学校の校庭が放課後遊べるので、子供にはできるだけ校庭で遊んでほしい。
    防犯カメラもあるので。
    でもゲーム類持ち込み禁止なので、ゲームで遊ぶ子には不人気らしい。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/10(月) 16:49:02 

    誘拐だよ言い訳すんなキモ男!!だから無職なんだよ!!!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/10(月) 16:49:45 

    >>1
    記事のタイトルひどいね。男児が女児を連れ込んだように読める。何故「男児と女児を」にしない?「公園の」も雑だけど。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/10(月) 16:53:38 

    >>1
    すぐに返したから誘拐じゃないってあほか

    子供たちの機転が利いて良かった。無事だったんだね
    ご家族は気が気じゃなかったよね・・・

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/10(月) 16:54:25 

    低学年の女の子でも親が一人で出歩かせているのをちらほら見る。女の子はしっかりしているけどちょっと心配。
    男の子を送迎している自分が過保護なのかもしれないけど。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/10(月) 16:54:47 

    >>100
    家について行ってしまってるので一年生だと思うけど、この子達に教育が行き届いていないのも問題だし
    おっさんが知らない子供を勝手に連れて行くのは犯罪だよ?知らなかったと言うのもアウトだし、立派な事件だと思うのだが

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/10(月) 17:02:12 

    >>121
    御苦労が多い中心苦しいのですが、お金の心配だけでなく、お子様が他の子どもとむやみに接触されないようお願いします
    ご本人に悪気は無くてもこうやって怖がられてしまうご時世ですから

    +2

    -7

  • 138. 匿名 2021/05/10(月) 17:19:36 

    >>137
    わざわざご丁寧にありがとうございます。
    言葉足らずで申し訳ありません。
    自分の子が気味悪がられる存在だということは自覚しています。一人では出歩かせていませんし、接触させていないから友達もいないのです。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/10(月) 17:23:23 

    こういうニュースが度々あるから小一の子供の送り迎え必ずしてる。過保護と言われようとも自分の子を守れるのは自分だけだから。
    こんなやつ事件起こした時点でGPS埋め込んで欲しい。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/10(月) 17:28:48 

    小学生になったら親がずっと着いてく訳にもいかないしね。
    小学生の内はGPS持たせたりしたほうがいいのかな…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/10(月) 17:33:01 

    >>69
    何年生から子どもだけで遊ばせてる?うちは今小2で、まだ子どもだけで行かせたことないんだけど。怖いなぁ。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/10(月) 17:36:21 

    >>1
    子ども好きな優しいおじさん。

    +1

    -5

  • 143. 匿名 2021/05/10(月) 17:51:04 

    >>72
    ありがとう
    染み付いちゃってるから次は気をつけて使うね

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/10(月) 18:02:35 

    死刑でOK

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2021/05/10(月) 18:07:35 

    埼玉県の犯罪情報Twitterフォローしてるんだけどほんと毎日のようにどこかで子供が男に声かけられてるよ…。これも一部だけだろうし全国では毎日何人の子供が怖い思いしてるのかな。海外みたいに子供一人では出歩けないって法律で決めたらいいのに

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/10(月) 18:15:56 

    >>138
    大変失礼致しました
    個人に向ける言葉では無かったと反省しています
    各々の責任でなく、社会全体でそのような方も子どもも守られる社会福祉が整う事を願います

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2021/05/10(月) 18:24:52 

    でもきっとすぐでてくるよね……
    怖くてこの土地に住めなくない?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/10(月) 18:26:29 

    >>17
    うんうん
    なんだったら犯罪者擁護というか、油断させる為の洗脳の言葉にすら思える

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/10(月) 18:53:05 

    >>64
    子供たちを慣れさせて変な事をする場合もあるよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/10(月) 19:51:09 

    小一の男児がいるけど
    近くの公園でお友達と遊ぶときはついていく
    旦那に「おおげさ」「子どもだけで大丈夫」とか言われるけど
    これは譲れない

    他のグループのお母さんたちが子どもがいなくなったってさがしてたり
    保護者なしで遊んでる子がフェンス登ろうとしたりしてるのをみてるから
    まだひとりでは行かせられないな

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/10(月) 20:29:03 

    公園っておっさん、爺さんが結構いるよね
    で、女のコの動きとかをよく見てる
    気持ち悪い

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2021/05/10(月) 20:58:56 

    どの親も野放しに人任せだからな。
    うちは勝手に遊んでるから!って言っているバカ親いるけど一緒にいるこっちは見たくもないクソガキの面倒みなきゃならないんだよ!転んで泣いていたら知らん顔するなんて出来ないでしょ!
    家で寝てないで、出てこい!

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/10(月) 22:13:05 

    絶対に目を離しちゃダメだよね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/10(月) 22:45:55 

    >>103
    小学生の頃だったかな
    母親の友達を名乗って、お母さんが事故に遭って救急車で病院に運ばれた。あなたを病院に連れくるように頼まれたから一緒に行こうと声を掛けてくる変質者がいると注意喚起されていたのを覚えてる

    そんなことを子供が言われたら気が動転してしまうよね、、悪質で腹が立つ

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/11(火) 01:32:51 

    芸能人の48歳は木村拓哉とか藤木直人みたいだけど、そんなんではないよねらw

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/11(火) 06:41:17 

    >>39
    そういう事に税金を使ってもらいたい

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/11(火) 13:11:01 

    >>69
    自分の子供に教えてても、友達がよく分かってなかったら拒否しづらくてついていっちゃうこともありそう
    本当どうしたら良いんだろうね

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/12(水) 16:18:12 

    死ね死刑

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/13(木) 11:39:25 

    >>17
    加害者がこの世からいなくなることでしか
    恐怖がなくならない、
    救われない(被害者も加害者も)事ってあると思う。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/13(木) 11:41:40 

    >>39
    小学生の頃は田舎に住んでて
    登下校の時間は通学路の横断歩道の前にみどりのおばさんがいてくれたんだけど、
    いま思うと児童の飛び出し事故だけでなく、
    登下校中に怖い思いする事からも守ってくれてたんだな。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/14(金) 07:20:12 

    おじさんって自分の中でイライラ消化できてなくて怖い

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/19(水) 18:23:43 

    >>1
    勝手に住んでろ馬鹿野郎

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/08(火) 23:40:36 

    >>142
    トピ立てた人?
    擁護して反応を見てるのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。