ガールズちゃんねる

癖毛・天然パーマのお子さんの髪型

80コメント2023/11/10(金) 09:35

  • 1. 匿名 2023/11/08(水) 22:33:54 

    現在4歳の娘はベートーヴェンのようにクルクルです。
    前髪を作りたいと言い始めましたが、絶対に大変な事になりそうで作れません…。
    前髪だけ縮毛も考えましたが、活発なので施術時間が耐えられる気もしません。
    癖毛・天然パーマのお子さんをお持ちの方は、どんな髪型にさせてますか?

    +13

    -5

  • 3. 匿名 2023/11/08(水) 22:35:09 

    癖毛・天然パーマのお子さんの髪型

    +11

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/08(水) 22:35:25 

    癖毛・天然パーマのお子さんの髪型

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2023/11/08(水) 22:35:41 

    陰毛みたいなのは可哀想だよね

    +36

    -8

  • 6. 匿名 2023/11/08(水) 22:35:49 

    癖毛・天然パーマのお子さんの髪型

    +2

    -4

  • 7. 匿名 2023/11/08(水) 22:36:32 

    夏は特に爆発する
    ミステリなかれの主人公みたいに

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2023/11/08(水) 22:36:33 

    私自身がくせ毛でくるくるでしたが
    前髪はつくらず、小、中は
    ツインテールかポニーテールか三つ編みでした。
    高校生になって縮毛矯正しだしてから前髪つくりました。

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2023/11/08(水) 22:36:44 

    トゥモロー♪トゥモロー♪状態か

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/08(水) 22:37:47 

    チリチリじゃなければどうにかなりそうだけどな
    落ち着かないときは横に流す感じの編み込みしてるよ

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/08(水) 22:37:53 

    前髪に憧れる気持ちもストレートにしたい気持ちもわかるから辛いよね。前髪なしのポニーテールか編み込みが定番だよ。

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/08(水) 22:37:54 

    >>3
    これは地毛なのか…?
    違う国の血が混ざってる人?

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/08(水) 22:38:32 

    うちの息子、タワシみたいなガチガチの天パで本当に申し訳ない。中学生だから短くカットするしかない。
    マッシュに憧れてる。

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/11/08(水) 22:38:50 

    >>1
    カールで前髪って逆に可愛い!

    +12

    -4

  • 15. 匿名 2023/11/08(水) 22:39:08 

    小さい頃は前髪部分をポンパドールみたいにしてた
    中学生から縮毛矯正で、前髪作り始めました

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2023/11/08(水) 22:39:39 

    >>2
    通報

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/08(水) 22:39:44 

    おでこが丸くて後頭部も形きれいだからポニーテールがよく似合う
    おだんごにすれば癖も気にならないし
    本人は前髪作りたいみたいで毎朝ドライヤーでのばしてる
    小6

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/08(水) 22:39:46 

    >>1
    生まれてから中学までストレートだったのに、中2からいきなり癖毛になった( ω-、)

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/08(水) 22:40:26 

    >>5
    確かに。
    子供のカーリーヘアはかわいいと思うけど。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/08(水) 22:40:33 

    長くして縛ってた
    娘は剛毛でくせ強かったからそれが1番スッキリ見えた
    小学校高学年からは前髪作って自分で朝アイロンかけてるよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/08(水) 22:40:55 

    >>13
    うちは東野みたいなかた焼きそばだったけど、中学生の今は縮毛矯正でツーブロマッシュみたいのにしてますよ

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/08(水) 22:41:06 

    >>13
    カット次第でかっこよくなるよ
    わざわざパーマかけなくてもいいからラッキーだよ

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2023/11/08(水) 22:41:40 

    >>8
    私も!お子さんが自分でブローとかアイロンできるようになるまでは、ショートヘアは避けてあげてほしいよね。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/08(水) 22:43:40 

    >>5
    私毛深いほうだけど
    普通にストレートだよ
    脇も

    貴方のデリケートゾーンはカールなの?

    +0

    -11

  • 25. 匿名 2023/11/08(水) 22:43:59 

    癖毛・天然パーマのお子さんの髪型

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/08(水) 22:44:24 

    >>5
    それって欠毛症のこと言ってる?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/08(水) 22:46:21 

    学生くらいになると本人は悩み出すかも知れないけど、
    子供の天パってかわいいよね

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/08(水) 22:46:45 

    小6男児なので参考にはならないかもですが、顔回りだけ縮毛矯正+カットを先月してもらいました。6700円くらいだったかな。だいぶイメージ変わりました。1年前まではスーパーストレートだったのに、髪質って変わるんだと改めてびっくり。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/11/08(水) 22:47:05 

    アニーを思い出した

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/08(水) 22:47:59 

    >>13
    遺伝?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/08(水) 22:48:05 

    >>1

    友達の子どもの兄妹が2人ともクルクルなんだけど
    5才の妹はクルクル天パのまま前髪作ってロングヘアーも
    パーマかけてるみたいで可愛いよ。
    外国人の女の子みたいで!

    お兄ちゃんはショートヘアーだから
    テディモルモットみたいで違う可愛さがある。

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2023/11/08(水) 22:48:31 

    ベートーヴェンならまだマシ。
    長めの前髪は作りにくいかもしれないけど、小さい子は眉毛くらいの前髪でクルンクルンしても可愛いと思う。

    うちは10歳から3ヶ月ごとに前髪だけおうち縮毛矯正してる。
    全体をやる技術はないけど、前髪だけなら私でも出来る。
    子供はすごく喜んでくれてる。

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/08(水) 22:49:26 

    >>4
    やっぱり顔が全てだな

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/08(水) 22:50:13 

    >>25
    この程度か。
    バッハみたいなのを想像してたよ。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/08(水) 22:59:51 

    >>5
    直毛の人はデリケートゾーンも直毛だよ
    私は癖毛だからデリケートゾーンはバネみたいになってるけどさ

    +5

    -5

  • 36. 匿名 2023/11/08(水) 23:00:41 

    >>18
    一体何が…!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/08(水) 23:00:56 

    >>34
    私も

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/08(水) 23:01:15 

    >>33
    全てを凌駕するね…

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/08(水) 23:02:29 

    >>5
    チリチリしたゴワゴワのタイプと
    ツヤツヤのゆるめカールのタイプといるよね

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/08(水) 23:04:28 

    >>39
    いや、割と強めの髪質(剛毛まではいかない)で変なうねりがあるダサいタイプもいる
    本当に…、本当にしんどかった

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/08(水) 23:04:30 

    >>36
    生理かな

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/08(水) 23:05:03 

    >>41
    ホルモンバランスで変わっちゃうのか…

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/08(水) 23:05:55 

    >>37
    いやいや根本からこのレベルって、結構悲惨だよ

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/08(水) 23:06:06 

    トピズレかもですが…
    息子がくせ毛ではないけれど、つむじの数が多いのでいつもベッカムヘア

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2023/11/08(水) 23:07:51 

    2歳の娘がくりんくりんだしつむじ2つで薄毛だからまだ頭皮が見える。七五三は地毛で結いたかったけど無理そう

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/11/08(水) 23:07:57 

    うちの子前髪だけフワッとしちゃうからピンで留めてる

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/08(水) 23:08:21 

    私自身が縮毛でした
    悩み始めたのは高学年ぐらいかな
    いつか悩む時が来るのは確かだけど、幼児ならクルクルでもまだ全然可愛いし、親が先走って悩まずに可愛いよ可愛いよと言ってあげて欲しいな

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/08(水) 23:17:40 

    >>1
    本人が気にしてないのに縮毛かけるのはどうかなー。癖毛の自分を否定されてるみたい。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/08(水) 23:19:13 

    >>1
    事故だけど、うちの娘は一回モンチッチみたいなベリーショートにしたらサラサラの毛が生えてきた。

    私はクリクリ気に入ってたけど、目を離した隙に2つ上のお兄ちゃんと爪切りバサミで美容室ごっこしてベリーショートに…

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/08(水) 23:20:17 

    >>28
    うちの息子も、中学入ったらいきなりくせ毛になった
    サラサラだったのに…泣
    本人はあまり気にしてないんだけど、私が気にしちゃう(友達にからかわれたりしないか心配)から、短めにしてる

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2023/11/08(水) 23:20:22 

    >>18
    私自身中学までストレートだったけど高校で癖毛になった!たぶん女性ホルモンとかのせいだよね。そしてまた20歳超えたあたりで直毛に戻ったよ。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/08(水) 23:22:19 

    毎日じゃないけどアイロン使ってたら茶色くなってきてやめたよ
    前髪作ったはいいけどうねっとしてたら本人もショックじゃないかな
    4歳なら今の髪型褒めてあげたら納得してくれない?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/08(水) 23:22:43 

    >>45
    うちの子12月生まれだから2歳の時に七五三だったけど、薄毛すぎてウィッグ付けてくれたよ。でもピン留め自体刺さりにくいから大変そうだった笑

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/08(水) 23:28:12 

    産まれた瞬間からくるくるしてた
    今は2歳でゆるいパーマかかってるみたい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/08(水) 23:34:21 

    >>21
    あ、それだ…
    うちの息子まだ2歳なのにかた焼きそばです
    幼児でこの髪質は珍しいですよね
    息子さん何歳くらいからその髪質ですか?

    大きくなって本人が気にするようだったら縮毛矯正もさせたいのですが、幼児期、小学生の時期をどうすごすか悩んでます

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/08(水) 23:40:34 

    >>1
    次男は、3歳くらいまで薄毛のくるくる天使パーマみたいな癖毛だったけど、中3の今は超多毛の直毛になった。

    ほんのり癖毛だった長男も今は直毛。

    わからないものですよ〜

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/08(水) 23:47:01 

    >>5
    捻転毛ね
    頭から陰毛生えてるやつね
    わたしそれだわ
    10代の頃は本当に大変だった

    今は縮毛かけてるから大丈夫だけど、当時は雨の日と湿気の多い季節は最悪だった

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/08(水) 23:54:38 

    前髪以外がクルクル。ヘアオイルで少し抑えるか結んでます。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/09(木) 00:05:19 

    >>1
    ワンレンにしてます。夏は汗かくとクルクルするのでオールバックでポニテしたり編み込んだり。前髪作りたいって言った時は冬だけ短くしてアイロンして、夏に向けてまた伸ばします。中学生くらいになったら矯正するかな。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/09(木) 00:27:58 

    何歳から癖毛ってなる子が多いんだろう?
    元々天パはいるけど、途中からなる子が多いと聞いた

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/09(木) 00:46:06 

    >>12
    時代背景的にも、
    ちびくろサンボ味を感じる。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/09(木) 00:51:40 

    >>18
    私も。
    ロングからショートにした途端
    ストレートつるつや髪から
    パサつき癖毛に。
    大人になって中間位の髪質になった。
    どうして変わるのかな。
    でも、
    子供の髪質って柔らかい子が大半だよね。
    やはり大人になると硬くなるのか…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/09(木) 00:53:01 

    >>1
    髪の毛クルクルしてるの可愛いから前髪作ってみたらいいのに。
    大人になったときに(自分で判断出来る年齢になったときに)必要なら縮毛矯正すれば良いのでは。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/09(木) 00:55:34 

    >>18
    加齢などにより毛穴の形は変わるから仕方がないです。
    私もずーっとストレートだったのに大人になって癖毛になりました。
    今は癖を生かすカットてくれる美容師さんもいるし、縮毛矯正の技術も進んでいるのでどうにでもなりますね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/09(木) 01:45:24 

    >>1
    オイルとかワセリンつけてあげたらパーマみたいになるよ〜

    癖毛の活かし方を発信してるYouTube動画がたくさんあるから、見てみるといいもおもう。
    クルクルしてる癖毛かわいいよ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/09(木) 01:46:30 

    >>5
    わたしだ〜笑

    それはそれは大変な子供時代だったよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/09(木) 05:09:46 

    いま小学生
    自然な縦ロールが可愛いのでずっとロングにしてます
    本人はストレートに憧れあるみたいだけど
    前髪は目の上くらい
    朝はとっ散らかってるけど、自分でヘアピンでハネてるとこ止めて、帽子で押さえて行ってます
    学校行く頃にはハネがおさまるそうです

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/09(木) 06:28:50 

    >>18
    私も二次成長期に髪の毛がうねりだした。兄も妹も昔は寝る時ニット帽で髪の毛ボリュームおさえてた。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/09(木) 06:55:37 

    >>1
    まじでかわいそう。
    女の子で一生悩むことになるけど親は罪悪感ってあるの?

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2023/11/09(木) 07:02:54 

    癖あっても本人が前髪つくりたいならつくってあげてもいいんじゃないかな。
    小さい子だと前髪くるくるでも可愛いよ。
    もし切ってみてやっぱり変だった…ってなったらアレンジでどうにかならないかな?
    やっぱり前髪なしに戻したい!ってなったらカチューシャとかで上げればいいし、前髪作ってみていいと思う!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/09(木) 07:26:08 

    >>56
    弟がそう。小さいときの髪型のほうがかわいかったし可愛げもあった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/09(木) 07:34:41 

    ここで聞くより美容師さんに前髪作ったらどうセットしたらいいか聞いて意見求めるのがいいよ。どのタイプのどんな癖なのか直接見ないと言えることない

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/09(木) 08:19:49 

    >>1
    うちの娘もクルクルでツインテールにしたら縦ロールになり、めちゃ可愛かった、前髪は大きくなってから悩んで毎日大変みたいです。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/09(木) 08:24:02 

    >>21
    東野幸治のかた焼きそば懐かしい!
    ごっつええ感じで餡をかけられてたね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/09(木) 08:24:49 

    >>30
    旦那は猫毛の天パだけど、旦那の兄がタワシガチガチ天パ。遺伝だね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/09(木) 08:47:03 

    >>55
    うちの子は小さい頃はサラサラで女の子みたいにおかっぱウルフで幼稚園行ってたくらいなのに、小4くらいから急に癖が出て来て、小5で完璧かた焼きそばでした
    それになってからはいつもスポーツ刈りで凌いでいましたよ
    ツーブロっぽくしてトップを長めにしてもらっていたんだけど、少しでも伸びるとお父さん感出ちゃってたからこまめにカットに行っていました

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/09(木) 08:47:35 

    >>1
    してみたいだけなら、ためしに前髪ウィッグしてあげるのどうかな?長さカットして、横幅は髪の下に隠すとか

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/09(木) 12:17:45 

    >>76
    返信ありがとうございます
    スポーツ刈りですね
    今度切る時美容師さんに相談してみます

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/09(木) 13:17:41 

    私も天パだけど小学校を卒業するまでは気に入ってた。
    くるくるフワフワでフランス人形みたいで可愛いってよく褒められたし。
    悩み始めたのは中学生になって髪を結ばないといけなくなってから。
    髪を結ぶとくるくるの前髪が悪目立ちするんだよね。
    あと髪が太く固くなってフワフワというよりもゴワゴワになってきた。
    今は前髪だけ縮毛矯正して後ろは結んでる。
    髪をほどくと、前髪以外はロッチ中岡にそっくり。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/10(金) 09:35:19 

    >>18
    娘が小3でいきなり天パになりました。ホルモンの影響でそうなる子もいるみたいですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。