ガールズちゃんねる

剛毛多毛癖毛に似合う髪型

180コメント2021/05/24(月) 23:34

  • 1. 匿名 2021/05/08(土) 19:31:39 

    タイトル通り、髪が太くて量が多くかなり癖の強い髪質です。
    今は肩あたりまで伸ばして一つに結んでいるのですが、
    正直切りたくて仕方ありません。
    ただ、私のような髪質の人はショートはやめた方がいいと
    聞くので短くするのを躊躇ってしまいます。

    同じような髪質の方、今どんな髪型にしていますか?
    この髪の毛が一番落ち着く髪型を知りたいです。
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +109

    -2

  • 2. 匿名 2021/05/08(土) 19:32:16 

    ボールドヘア

    +7

    -9

  • 3. 匿名 2021/05/08(土) 19:33:19 

    縮毛矯正する。

    +211

    -11

  • 4. 匿名 2021/05/08(土) 19:33:34 

    アフロ

    +2

    -8

  • 5. 匿名 2021/05/08(土) 19:33:49 

    少量だからうらやましい

    +18

    -17

  • 6. 匿名 2021/05/08(土) 19:34:07 

    悩むくらいなら縮毛矯正した方が、好きなヘアースタイル出来るよ!
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +144

    -20

  • 7. 匿名 2021/05/08(土) 19:34:24 

    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +8

    -4

  • 8. 匿名 2021/05/08(土) 19:34:27 

    縮毛矯正かけてマメにカットに行ってる。
    お金がかかって仕方がない。

    +182

    -5

  • 9. 匿名 2021/05/08(土) 19:34:35 

    縮毛矯正してボブにしてる
    本当はショートカットにしたいけど毎回やんわり止められる

    +119

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/08(土) 19:34:44 

    私は黒髪だからかな、長すぎるのが似合わない。
    胸下まで伸ばしてたときは印象も暗いしちょっと貞子っぽくて変だなと思った。
    今は量を減らして長さは少しだけ切って胸にかからないギリギリの長さにしてるけど、それが1番綺麗に見えるかな。

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2021/05/08(土) 19:34:51 

    髪が多いとか羨ましいぜ

    +27

    -13

  • 12. 匿名 2021/05/08(土) 19:35:59 

    私はベリーショートにした。ずっとパーマかけたりごまかしてたけど、ショートにしたら案外良くて、それ以来5年位ベリーショート。伸びたらすぐ切らなきゃならないけど、シャンプーもドライヤーも楽ちんだよ。

    +102

    -5

  • 13. 匿名 2021/05/08(土) 19:36:03 

    長めのショートにしたら落ち着いてる

    短すぎると男みたいだし、長いと手におえない

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2021/05/08(土) 19:36:14 

    縮毛矯正やるとだいぶ楽になる
    パーマもたまにかけたいけど美容師さんが私の髪には矯正で巻いたほうが良いって言う

    +58

    -3

  • 15. 匿名 2021/05/08(土) 19:36:20 

    私はショートにしてるよ
    髪質で似合う似合わないじゃなくて、やっぱ大事なのは顔よね

    +62

    -7

  • 16. 匿名 2021/05/08(土) 19:36:23 

    正直、縮毛かけて毎日ブローしてロングにしてれば垢抜けられると思う
    オイルを塗ってシャンプー高いやつにすると尚良い。
    剛毛天パは金かけて努力したらちょっとは変われるよ!
    (同じ剛毛天パで悩む者より)

    +117

    -10

  • 17. 匿名 2021/05/08(土) 19:36:23 

    ドレッド

    +8

    -9

  • 18. 匿名 2021/05/08(土) 19:36:27 

    絶対禿げないタイプじゃん。私は薄毛だから羨ましい。

    +16

    -13

  • 19. 匿名 2021/05/08(土) 19:36:31 

    縮毛かけて肩に付かないボブ

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/08(土) 19:36:31 

    >>6
    根本がもわぁ〜っと盛り上がってくる
    月一で根本だけやるのかな

    +72

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/08(土) 19:37:02 

    縮毛矯正して結んでアレンジする。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/08(土) 19:37:08 

    ボブ 躊躇する人いるけどボブにしてから楽だよ。

    まぁ広がるから、縮毛と髪質改善トリートメント併用してるけど。

    ロングだと、どんだけ手入れしててもおばけになる

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2021/05/08(土) 19:37:32 

    >>1
    剛毛多毛癖毛
    それにプラスして、白髪に30代からなら悩まされています。白髪が無い時は縮毛矯正していました。これで大分楽でしたよ。
    今は白髪染め優先で縮毛矯正していないけど、ボブでなんとか誤魔化しています。

    髪の悩みのない人が羨ましい。せめて難点は1つにして欲しいよね。

    +158

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/08(土) 19:38:25 

    >>1
    各種シニヨン

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/08(土) 19:38:44 

    あっちの法も剛毛ですか?

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2021/05/08(土) 19:38:50 

    一度伸ばしたことがあるけれど、伸ばしたところでこの剛毛多量を抑えるにはゴムで結ぶしか無かったから、もう諦めてずっと人生のほとんどをショートで過ごしてる。
    前髪はお風呂の後、ドライヤー後に必ずヘアピンで左右に分けて固定し就寝すれば翌一日中ボリュームは抑えられる。あとは全体にヘアワックス使えば問題ない。

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/08(土) 19:38:53 

    超剛毛の癖毛だけど一時期ショートにしたよ。縮毛矯正&頻繁に美容院に行けばなんとかなる。
    気に入ってたけど面倒だから今はボブ。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/08(土) 19:38:59 

    ボブかな

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2021/05/08(土) 19:39:06 

    縮毛矯正してショートボブです
    縮毛矯正するとカサが減りますが生えてきた髪は縮れてるのでかけてるところとかけてないところの落差が激しい。定期的に縮毛矯正とカットが必要になるのでお金はかかっちゃいますね💧
    いつか白髪が出てきてら白髪染めを優先すると思うので頭皮の負担を考えると今しか出来ないと思いますが。。。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/08(土) 19:39:17 

    >>20
    わかる。頭四角になるよね

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/08(土) 19:39:26 

    多毛じゃよ
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2021/05/08(土) 19:39:57 

    癖がどういう癖かわからないけど、毛量多くて仕方なくてこのスタイルでかなり落ち着いたよ
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +56

    -9

  • 33. 匿名 2021/05/08(土) 19:40:32 

    私も多いし太いし硬いし癖強すぎだから3ヶ月に一度縮毛してるよ
    「癖を活かした髪型」ができるほど癖弱くないから

    お金かかるけどそれだけの価値はある
    初めてかけたときのあの感動は忘れられない…

    +68

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/08(土) 19:41:01 

    >>25
    法律?

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/08(土) 19:41:47 

    同じ画質です。
    だから一般的なカラーカットに加えて縮毛矯正もするのでお金がかかります。
    ちゃんとケアしてても髪を下ろすと広がり頭でっかちになるので、最近はクルクル巻いてゆるふわ風に低めのポニーテールです。ホントはせっかくのロングヘアなので下ろしていたいけど出来なくて悲しい。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/08(土) 19:42:40 

    >>22
    そう、ボブだね

    過去の写真で髪型遍歴見ると一目瞭然
    セミロング以上になると途端に野暮ったくなる

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/08(土) 19:42:50 

    ショートにしてますよ。無理ですと数人の美容師に言われましたが、上手な人に出会いました。なんだよ、腕なかっただけかと思いました。一か月に一回通ってます。

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/08(土) 19:43:23 

    >>12
    男顔だから自分がやったら性別不明のおばちゃんになるわ。
    悲しい。

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/08(土) 19:44:13 

    >>20
    根本だけやるのも全体やるのも値段が同じの美容院もあるらしい。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/08(土) 19:44:47 

    >>32
    いい感じだね

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/08(土) 19:45:43 

    ずっと1本に縛ってる
    1分で完了するからもう20年くらいそうしてる

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/08(土) 19:47:32 

    >>3
    縮毛矯正も回数重ねると悲しいかな真っ直ぐにならなくなってきた。

    +48

    -4

  • 43. 匿名 2021/05/08(土) 19:47:57 

    >>18
    私も薄毛だからうらやましい。年とるほど髪は絶対多いほうがいいと思っちゃうよね。

    +19

    -3

  • 44. 匿名 2021/05/08(土) 19:48:22 

    >>6
    いや、縮毛矯正かけても好きなヘアスタイルできるまで行かない。
    ようやく人並み?になるくらい。
    それでも元からストレートの人とは違う。
    これだったら右みたいなヘアスタイル(カラーも染まりづらい)を続けるか、結ぶくらいしか変化ない。

    +108

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/08(土) 19:48:24 

    コロナで1年半近く髪切れてないから、もう本物のハグリッドになってるよ🤯

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/08(土) 19:48:41 

    >>27
    そうそう、ショートでも問題ないんだけど、頻度がね。私の場合、1ヶ月に1回は行かないといけなくなるから結局挫折した。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/08(土) 19:50:25 

    >>42
    わかる。しかも髪がきれいになるの嬉しいけど、縮毛してアイロンして髪巻いてってやってると髪がやっぱり痛んでくる。

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/08(土) 19:53:47 

    若い頃はロングで縮毛矯正するか束ねるアレンジで色々やってたけど、歳と共に毛量と剛毛は落ち着いてきた。今は前下がりのボブです。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/08(土) 19:54:09 

    いや、ここでショートとか切れる人は、そんなに量は多くないんだよ。本当に多い人は結ぶしかないよ。

    +120

    -3

  • 50. 匿名 2021/05/08(土) 19:55:08 

    >>42
    伸びてきた根元だけ矯正する…とか?
    私もですが、ヘアアイロンを併用すると傷むので、アイロンも矯正も効きにくくなっちゃいますね。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/08(土) 19:55:30 

    コシが無くなったり、薄くなったりする心配がなくて良いじゃないですかと、美容師さんに慰められるけど全然嬉しくない。
    若い時から今まで、髪で良かったことなんてあった試しがない!

    フワフワ柔らかい髪があるだけで、見た目が3割増しする気がする。

    +70

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/08(土) 19:55:45 

    剛毛多毛で、ゆるい癖毛で広がりやすいです。
    色々試した結果、鎖骨下くらいの重めのミディアムヘアが1番まとまりやすいと気付きました。
    重さを残して長さもある程度無いと広がって全然まとまらないので…。
    本当は顎下ボブや軽いショートとかにしたい…(ToT)

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/08(土) 19:56:04 

    >>44
    わかる。
    むしろ幅が広がらないよね。
    元から髪質的にカラーは染まりづらいのに縮毛矯正かけるとさらに染まりづらくなるみたいだし。
    この国の男性は割と暗めの色でシンプルなストレートヘアが好きみたいだからそういう点では助かってる。
    女性は凝った髪型・髪色が好きみたいだしそういう人をオシャレさん認定するけど。

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2021/05/08(土) 19:56:28 

    縮毛矯正、グラデーションカラーで毛先に2回ブリーチ。
    剛毛多毛なため人より強い髪質を活かしてる。
    当然ブリーチで毛先が柔らかくなった。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/08(土) 19:58:10 

    私もセミロングだけど、そのまま伸ばしたらスフィンクスになるから、ずっと上手な担当の美容師さんにうまく中側をすいてもらってる。その美容師さんに巡り会える前はショートにしてた。伸ばしたいって言ったらふくらんで無理って言われた。上手な美容師さん見つけることが大事だよ。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/08(土) 20:00:44 

    >>3
    本当、身も蓋もないけどこれ。
    縮毛矯正の評判良い専門店でやると凄く変わる。
    ほとんど梳いてないのに頭の大きさが3分の2くらいになった。
    薬剤も髪見て調合してくれるところで、髪の傷みも少ない。

    +57

    -2

  • 57. 匿名 2021/05/08(土) 20:02:12 

    >>44
    真っ直ぐにしても所詮、矯正毛で普通ですらないんだよね。悲しいかな
    風にフワフワ柔らかくなびかない
    ビキーンとしてる矯正毛
    ボリュームを抑えられるのは確実

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/08(土) 20:03:02 

    >>38
    多毛なので何年もツーブロック&刈り上げのベリーショートだけどマスクだと余計性別不能よね。
    なので華奢なピアスとかネイルをする様にしてるよ。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/08(土) 20:03:16 

    美容院でほうきみたいな髪ですねっていわれてすごくむかついた。

    +67

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/08(土) 20:05:21 

    >>59
    酷い…
    私は言われる前に自虐ネタにしてる。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/08(土) 20:05:56 

    美容院にもよるだろうけど、最近は板みたいなまっすぐの縮毛矯正は減ってる気がする。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/08(土) 20:06:29 

    私は少数派?逆にロングの方が硬さが落ち着く!
    短かったり中途半端な長さだとハリが強すぎてウニみたいな感じになる笑
    あとはダメージやばいとほんとパッキパキになるからたまにセルフカラーしちゃったりするのやめてカラーは美容院一択で1番いいカラー剤&トリートメントをするようになってから少しは柔らかくなってきた。
    お金かかってつらいね、、

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/08(土) 20:06:58 

    >>18
    まぁでも多毛だと髪の重さで肩が凝るとか頭が大きく見えるとか濡れ髪を乾かすのに時間が掛かり過ぎてドライヤーの重さで腕が痺れるとか色々あるから一長一短よね。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/08(土) 20:07:18 

    >>1
    も〜ってなります

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/08(土) 20:10:14 

    >>56
    まさにそう。
    縮毛強制の評判よいお店で、施術を受けてストレートロングにすると、剛毛多毛癖毛を忘れるぐらいに快適になるよね。

    お店も「安かろう悪かろう」という訳でもないよ。
    安いお店でも、よい薬剤を使っているところもある。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/08(土) 20:10:26 

    >>61
    というか、昔はストパーかけてもすぐとれてたから縮毛矯正一択だったけど、20年も経つとストパーも進化したのか?ストパーでよくなってきた。
    私の髪質も変わったのかもしれないけど、、

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/08(土) 20:13:00 

    胸下ロング
    おばさんになったけど、胸下ロング
    重みで落ち着くしクセを活かしてカットしてもらってる

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/08(土) 20:21:48 

    >>1
    この髪質ってだけで喪女っぽく見える人多くない?
    結婚して子供いるけど、子供が小さい時は喪女みたいな見た目だなと思ってた。
    明るい髪で傷んでバサバサのドキュンとはまた違う感じというか、、

    +18

    -5

  • 69. 匿名 2021/05/08(土) 20:27:20 

    >>19
    剛毛多毛癖毛の私がベテランの美容師さんに勧められたのがこの髪型。
    実際に男女問わず似合うねーと褒められた。
    セミロングやロングの時は何も言われなかったのに

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/08(土) 20:27:24 

    >>6
    多毛剛毛過ぎて3人の美容師さん総出で6時間ちょっと掛かった…

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/08(土) 20:29:48 

    1つ結びにする

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/08(土) 20:31:29 

    ツーブロック。お金をかけずに髪の毛伸ばす方法を考えて、いきついた。
    髪の毛下ろしてたら気づかれないけど、くくったらバレます。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/08(土) 20:33:00 

    >>1
    太い、硬い、多い、黒い、くせ毛。
    縮毛orデジパでミディアム〜ロングで長く生きてきましたが、白髪と前髪の薄さが気になってきて、失敗するなら、子どもの学校関係の人たちに会わないですむ今しかない!と念願のベリーショにしてみました。
    ハチがはりめので、朝は浮いてしまって直すのにひと手間ですが、勇気を出して切ってよかったと満足してます。
    白髪染めをやや明るめにしてもらってるのと、髪の量が減ってきてるのも大きいと思いますが、ショートで成功することもありますよ、って言う1つの例としてみてもらえれば…。
    長文失礼しました。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/08(土) 20:35:23 

    >>6
    ストレートしかできないので好きな髪型とまでは言えないかな、、、。
    万年同じ髪型。

    +36

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/08(土) 20:35:56 

    >>1
    私うんざりして切ったけど快適。美容師曰く中途半端の長さのショートが一番広がるらしいからバッサリ切ったよ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/08(土) 20:36:29 

    >>25
    私は元剛毛だけど、髪のチリ毛具合とあそのの毛深さは関係ないよ
    癖毛だと陰毛は普通の人の陰毛よりはチリチリ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/08(土) 20:37:44 

    自毛の癖が強すぎて緩いパーマかからなくて
    30歳までこんな髪型にしてた
    黒人男性からよく話しかけられた
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/08(土) 20:40:40 

    >>1
    ねぇよ。 
    剛毛癖毛、一本縛りのみ。
    顔に肉が付いてると結べもしないし最悪なんだよ。
    トホホ

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/08(土) 20:47:02 

    ウルフヘア

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/08(土) 20:52:10 

    >>1
    ショートにしています。
    職場がうるさくないので、色も明るめの茶色系にしています。10年以上同じ美容師さんにお願いしています。カットがすっごく上手いので、まとまっていい感じです。朝、お湯で濡らして手櫛整えてスーパーハードムースで整える感じ。以前予約が取れなくて違う方にカットして頂きましたが、まとまらないので、カットの技術って大切だなと痛感しています。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/08(土) 20:53:34 

    >>26
    腰くらいまで伸ばしたけど、巻くとボリュームえげつないし縮毛矯正はお金かかるし好きなスタイリングしても夕方には矯正が勝っちゃって取れるしで思い切ってバッサリとベリショにしたかったけど、美容師に止められてせめてボブにしておいたほうが…!って言われたけど大失敗。
    美容院帰りは『なかなかいいじゃん!』なんて思ったけど家で洗髪後は頭に髪の毛の塊乗せてるみたいなボンバーヘア。

    ベリショでワックスでクセも活かしながらスタイリングするほうがラクなんじゃ…?ってまさに思ってる所でした。ベリショにしよ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/08(土) 20:58:12 

    自分は本当はショートにしたいけど、頭の形に自信がないので頭の上で大き目のお団子にしてます。
    顔を全開にするの初め抵抗があったけど、もう長年これです…
    おろすと髪の寮が多すぎて貞子とかも通り越してロシアとかの妖怪みたいです。
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/08(土) 21:04:31 

    ロング派です。長いと重さで下に引っ張られて落ち着く。ボブは絶対無理。
    矯正もかけた事あるけど根本が浮き上がってくるしツヤツヤストレートになれるのは一瞬なので諦めた。今は癖をそのまま生かして外人風ウェーブと思い込んでる。パーマかけなくてもムースやオイルくらいでそれなりになる。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/08(土) 21:06:40 

    >>73
    凄い!思い切りましたね!
    私も同じ様な髪質ですが、以前ショートの時にヘルメットみたいと笑われたトラウマがあってなかなか思い切れない…ベリショにするには男顔だしな~。
    結局、縮毛矯正+ヘアケアをめっちゃ頑張って、なんとか人並みのセミロングを保ってます。本当にこの髪質、時間もお金も大損失でしかない…

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/08(土) 21:09:19 

    >>6
    before悪くないと思う!引っ詰めてポニーテールにしたり巻いてゴージャスにしたり、カラー変えてみたり楽しめそう。

    +26

    -11

  • 86. 匿名 2021/05/08(土) 21:12:00 

    >>18
    いやいやいや、そんな事ない
    生え際が薄くなってきたよ
    髪多いのに必要な部分が薄いとかどういう事…?!老人になった時に髪でマウンティングとやらをしてみたかったw

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/08(土) 21:15:28 

    ショートにする勇気がない。
    はねやすい、硬くて寝癖がとれにくい。
    美容師さんに思い切って切っちゃってもいいと思うと言われたけど、この髪のクセは自分にしかわかない。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/08(土) 21:15:53 

    >>17
    まぁ確かに、ドレッドとかアフロとかきついスパイラルとか向いてるんだろうなとは思うよ…

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/08(土) 21:16:48 

    私も3つコンプリートです。白髪染めの為に縮毛矯正やめました。
    でもせめて天パがなければかなり救われる。
    チリ毛ってほんとモサ〜って見えてお洒落に気を使ってないように見えるんだよね。逆にサラサラならそれだけで綺麗というか清潔に見える。前髪も作れて若く見せられるし。

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/08(土) 21:21:24 

    >>84
    25cmほど(最終的には+3〜4cm)切りました。
    美容師さんがビビってややボブっぽく長さ残して切ってくれたんですが、耳の後ろや襟足が中途半端で、ひと月後にそこもすっきりばっさり切りました。
    起き抜けは男か女かわからない時もありますが、セットしてメイクすると意外とかわいいですよ(自分で言う笑)

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2021/05/08(土) 21:21:38 

    縮毛矯正必須で広瀬すずちゃんみたいなボブヘアを茶髪にしてる

    ショートは1月でボブになるくらいならOKだけど、ベリーショートは美容師に絶対止められるwww

    「禿げ辛い素晴らしい量ですから」って慰められるwww



    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/08(土) 21:24:24 

    >>82
    こんないい感じのお団子になりますか?
    いまいちダサい仕上がりになってしまうのはなぜだろう

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/08(土) 21:25:48 

    >>92
    分かりすぎる

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/08(土) 21:26:18 

    私はショートにしてます。多い太い硬いの剛毛なので。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/08(土) 21:27:11 

    私の髪の毛、針金みたいでなかなか乾かない。量も多くて、くせ毛。
    なので、かなり空いてもらってボブにした。この間ストレートパーマをかけたよ。かなりサラサラになってスッキリ。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/08(土) 21:27:13 

    >>62
    私も!襟足が上向きに生えてるからミディアムかロングの方が重みで広がらず纏まる
    けど、髪洗うのとドライヤーが大変だし重くて肩凝る
    鎖骨下のつもりが鎖骨上まで切られて、広がるしうねってるから、もう少し伸ばす

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/08(土) 21:35:18 

    インスタでよく動画見るけどまとめ髪とかくるりんぱとかしてほぐしてーっていうアレンジしやすそう。
    私は髪の毛少ないからほぐし甲斐がない。

    +2

    -11

  • 98. 匿名 2021/05/08(土) 21:47:47 

    >>82
    こういう髪型にできるということは、髪質は柔らかいんじゃない?硬いとこんな風にお団子にならないよ。

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/08(土) 21:49:44 

    >>42
    !!!今、まさにそれで悩んでいます。
    それってもうどうしようもないんですかね泣

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/08(土) 21:51:06 

    カットが上手な人のショートボブだと髪の重みをうまく生かして内側におさまるようにしてくれて、シルエットもきれいだった
    いろんな髪型試したけど、ボブが一番合ってると思ってる

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/08(土) 21:51:20 

    >>97
    そもそもくるりんぱしづらい上にお洒落にも見えないし、ほぐした途端に疲れたオカンになるのが私達、、、泣!

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/08(土) 21:51:22 

    私もかなりの剛毛多毛癖毛です。
    どうやっても広がるから、もう編み込みにしてる。
    編み込みした後束をちょっとつまんでゆるさ出しても、剛毛多毛だから結束力?でボサボサなりすぎなくていい感じ。
    慣れるまで練習は必須だけどね。
    コンプレックスだったから、高校時代にめちゃくちゃ練習して今はサクサクできる。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/08(土) 21:55:17 

    >>3
    縮毛矯正ってどの程度傷むものですか?
    普通のカラーリングするだけでもかなり傷みやすい髪質なので、カラーリングより傷むならこわくてできない、、

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/08(土) 21:59:37 

    つむじが多くて毛の流れがおかしいのでベリーショートで下は刈り上げてる
    楽ちん

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/08(土) 21:59:40 

    私は太さは普通の多めのゆるい癖毛って感じだけど、ボブやセミロングで普段はまとめるのが多いかも。お出かけの時はセットするって感じかな。とにかく下ろしてそのままってのが美髪でもないし似合わないから軽く巻くかアレンジしないとなんか汚い。ショートもシャンプーとドライヤーがめちゃくちゃ楽で見た目は悪くなかったけど結局セット必須なのと頻繁にカットが必要なのが面倒になってやめた。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/08(土) 22:10:33 

    >>1
    私はくせ毛を生かしたショートに憧れて何十年かぶりに短く切りましたが、結果大失敗しました。
    くせ毛でも量が少なければ何とかなると思いますが、
    くせ毛、剛毛、多毛の場合はおすすめ出来ないです。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2021/05/08(土) 22:13:11 

    >>12
    私は剛毛で毛が太いうえに癖毛だからショートにしたらハイキューの日向みたいになる
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/08(土) 22:18:11 

    >>101
    そ、そうでしたか、、じゃ、一本に縛りヒモ?でぐるぐる縛るアレンジとかどうでしょう!?

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2021/05/08(土) 22:18:54 

    セミロングですいてもらってる
    髪に重みがあった方がマシになった
    縮毛矯正かけた方がいいんだろうけどカラーは絶対したい(軽く見せたい)から痛むの怖くて出来てない
    仕事中は後ろに縛ってるからチョーオモテー!!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/08(土) 22:19:29 

    私の友だちは髪の量が少ないサラサラ直毛で
    髪がペタンとなるのが嫌らしく、ボリュームが欲しいと言っているのに、多毛癖毛な私はその逆でペッタンストレートに憧れる…無い物ねだりだよね。

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/08(土) 22:21:34 

    剛毛ですいてるからかお団子にしてほぐすとウニになるよ

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/08(土) 22:40:47 

    今の若い子ってなんでみんなツヤピカなの?縮毛矯正?
    おばさんでもツヤツヤの人が多くて羨ましい。

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/08(土) 22:45:22 

    >>5
    失せろ

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/08(土) 22:46:54 

    コメ主さんと同じ髪質です。私の場合、綺麗なストレートにしたくて縮毛矯正をかけているわけではなく、チリチリ剛毛な髪質を少しでも柔らかく見せるために縮毛矯正をかけ続けています。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/08(土) 22:49:48 

    私は癖毛で髪が多い上に頭&顔デカだからショート無理
    ショートにしたらヘルメットみたいになる
    しかも朝ボンバーヘッドになって寝癖を直すのが大変だし、こまめに美容院行くのも嫌なのでずっとセミロングで結んでる

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/08(土) 23:09:06 

    >>82
    ガルちゃんでよく見掛けるこれよこれ。
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2021/05/08(土) 23:20:42 

    >>102
    縮毛の良いところは編込みがしやすいところ。
    ただ雑誌みたいにお洒落じゃない!西尾まりちゃんになるんだよ〜(泣)まりさんごめんね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/08(土) 23:27:34 

    ギリギリ結べるくらいのボブ
    コテで軽く巻いて結んでる

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/08(土) 23:28:07 

    >>112
    少しのくせの人でもストレートかける人いっぱいいるって美容師さんが言ってた。
    サラサラヘアーのハードル上げるのやめてー(ᗒᗩᗕ)

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/08(土) 23:34:35 

    ショートにしてる
    鬼のように梳いてもらってる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/08(土) 23:36:29 

    >>110
    お友達タイプです
    ペタンコで禿げて見えます
    多毛が心から羨ましい
    無い物ねだりなんですねお互いに

    +5

    -7

  • 122. 匿名 2021/05/08(土) 23:43:32 

    >>116
    これも違うような…
    多毛剛毛だけど、こんなに小さいお団子にはならないから

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/08(土) 23:47:15 

    >>122
    笑 私もそう思いながら載せちゃった。
    少なくとも倍、イヤ3倍ぐらいのボリューム感。
    ハーフアップですら、バレッタが吹っ飛ぶしね。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/08(土) 23:48:36 

    >>6
    死ぬまで永遠の縮毛矯正地獄

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:13 

    縮毛とかストパーかけたことないけど、そのどちらでもないチューニングってのをしてもらったら、ボリューム抑えられてサラッサラで感動した

    何もしなくてもヘアセットした直後みたいな状態キープ

    初めて髪の毛まで手入れしてます的な仕上がり感覚味わった、今までの自分はボサボサのパサパサだったのね、生まれた時からこの髪だから正解がわからんかったよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/09(日) 00:07:30 

    >>101
    わかる。
    くるりんぱするとひっくり返した毛束が元に戻ろうとして浮く。
    ゆるふわやおくれ毛なんてやったら落武者だよ。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/09(日) 00:11:30 

    >>123
    バレッタは吹っ飛ぶしクリップは金具がバカになるしバナナクリップは開きっぱなしだし輪になってるゴムは中でゴムが切れる。
    団子は肉マンになる。

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/09(日) 00:23:35 

    >>44
    矯正かけちゃうとむしろヘアアレンジしにくくなるよね。しばらくは結びあと付きやすくなるし、すぐドライヤーしなきゃだし。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/09(日) 00:27:25 

    癖毛ではないんだけど広がりやすい剛毛多毛。だからボブとかにもできなくてセミロングで一つ結び。梳いてるから結んだらバナナか藁に入った納豆かがぶら下がってるみたいな感じで全然可愛くない。どうしたらおしゃれになるんだろうか…

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/09(日) 00:39:03 

    >>92
    そりゃもう髪質よ
    剛毛だとどうやったってこの画像の人みたくはならない

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/09(日) 00:41:46 

    剛毛多毛癖毛なので中学時代は髪を押さえる為にニット帽をかぶって寝てた

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/09(日) 00:45:51 

    >>1
    下の方でお団子
    看護師みたいに可愛いシニヨン(お団子)にはなりません
    ロープ🪢がトグロを巻いた様なぶっといお団子になります

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/09(日) 00:48:14 

    >>82
    くせ毛で剛毛すいてるから微妙に頭皮部分のボリュームと毛先のボリュームのバランスがおかしくなるんだよなぁ
    あと、こんなにふわっとならない
    これをやろうとしたらただの寝てしばって起きた時みたいにただの汚い人になってしまうw

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/09(日) 00:51:17 

    >>1
    私も剛毛、多毛、くせ毛、白髪の4重苦
    伸ばしても髪汚いし縮毛矯正やりすぎて髪バサバサ
    思い切って前髪だけ縮毛矯正、ハイトーンのショートしました!
    すきまくってスカスカにしてくれる美容師さん見つかったから最高
    剛毛を一つ縛りするならショートがいいよ
    うまい美容師さん探すのが大変

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/09(日) 00:59:04 

    ショートにしてます。
    長くしても技術がなくてアレンジできないから、切って個性にしました。
    大泉洋と岡田将生の中間くらいだと思ってる笑

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/09(日) 01:15:59 

    >>1
    私も美容師さんに短くしない方がいいって言われましたよ。長めのレイヤーカットで、お風呂入った後は必死に伸ばしてます。くせ毛って髪纏まらなくて本当に嫌ですよね…。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/09(日) 01:58:01 

    >>3
    扱いやすくなるのはわかるんだけど、なんか動きがなくてモッサリというか垢抜けない雰囲気になるんだよね…
    (私だけかな笑)

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/09(日) 02:08:32 

    >>38
    男顔は似合うよー
    元々パーマっけあると遊べるし!
    ピアスとかで断然変わる

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/09(日) 02:16:25 

    >>123
    バナナクリップ、プラスチックの部位が粉砕した
    1度しかつけてないのに!!
    髪の強さを弱くしたい

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/09(日) 02:18:09 

    >>135
    大泉は天パだけど更にパーマかけてるんだよ
    私と同じタイプです。楽だけど呼び捨てしちゃったすみません

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/09(日) 03:12:50 

    ずっとロングでくくってたけど、トリートメントしてもバサバサだし、ドライヤーは永遠に乾かないし、意味のない髪の毛に時間やお金がかかることが虚しくなって、ボブにした。
    軽やかとは程遠い、動きのないボブだけど、めちゃくちゃ快適!
    襟足は見えないように刈り上げて、オイルをこれでもかと塗りたくってると、そこそこ落ち着いてる。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/09(日) 04:32:35 

    >>134
    それいいね!美容師さんに提案してみようかな。
    私も白髪増えてきたから本当困ってる。ただ癖が本当に強いから難しいかな。

    どんなに評判の良い美容師さんでも、私が評判下げてしまってる気がしてしまう。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/09(日) 04:59:39 

    >>3
    伸びてくると頭が四角くなるのが嫌なんだよね。
    私は今前髪と顔周囲の髪の毛だけ縮毛かけて大体まとめてる。
    おろしていて一日中落ち着いていることなんて無理。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/09(日) 05:35:25 

    >>103
    普段のケアや頻度、店によるけど、ハイブリーチをかけるカラーよりは縮毛矯正の方が頭皮も含めて傷まない
    アイロンを高温でガンガン使ったり、カラーとセットで頻繁に髪にダメージをかけないならそこまで恐れなくて大丈夫
    普段枕とかでスレもダメージあるから、普段カラーをしてるならトリートメントケアもしてたほうがいいよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/09(日) 06:12:09 

    >>77
    私もやってた!でも太ったら葉加瀬太郎って言われたから、縮毛矯正でボブにした

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/09(日) 06:36:39 

    >>1
    美容師も短くするのを止める人いるけれど、癖は長い方が広がる。結べたり重さで伸びやすくなる癖もあるけれど、短くしたらまとまることの方が多い。中途半端な長さはだめ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/09(日) 06:41:17 

    >>67
    癖を活かせるのは一番。髪にも日々のスタイリングにもよいね!ただ活かせない髪がある。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/09(日) 07:14:08 

    剛毛多毛癖毛の人を見かけると、心の中で「同志」と声を掛けている。それぐらい、この三重苦は辛いから。

    人よりも断然早く白髪になって来ているから、いつグレイヘアデビューするか考えてる。早く白髪染めから卒業したい。グレイヘアになったらパーマかけたい。少しはボリュームダウンして見えるかな?!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/09(日) 07:20:35 

    すっごくショートにしたい。ショート似合う顔なんだけど、襟足が上向きで、ショートにできないの!

    剛毛多毛の上、襟足に問題あり、なんて、自分不幸すぎる。。。といつも思う。。。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/09(日) 07:32:59 

    髪だけじゃなくて、「毛」に悩まされない人って、本当に羨ましい。脱毛・縮毛矯正…人生において、毛に無駄な時間とお金をかなり費やしている気がする。

    昔は髪を1つに束ねると、しめ縄みたいだったけど、年取って来たせいか少しは落ち着いてきた。後は広がるのをアイロンとオイルで抑えてる。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/09(日) 07:51:57 

    結んだ時、耳の横の髪がモサーっと広がる
    ピンできっちり止めると昭和になるけどどうしたらいいの?ワックスでは効果無しだった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/09(日) 08:24:25 

    >>102
    ピンピンと毛が出て、結局貧乏くさくなる。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/09(日) 08:39:27 

    >>82
    うちの娘こんな感じの髪質で、ただ結んだだけでゆるふわこなれ感出る
    しかも生まれつき茶髪で髪がすごく柔らかい
    私は生まれた時から黒々した剛毛爆毛赤ちゃんだった
    子供の頃の写真見たらショートなんだけど、スーパーサイヤ人みたいに髪が立ち上がってる
    大人になってからは髪伸ばして、もたいまさこさんみたいに結んでる

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2021/05/09(日) 08:44:48 

    ショートがいいとおもう。というかショート以外ないのでは。(縮毛矯正除けば)頭の形やら首の長さやらにも左右されるけれど。コテやらで誤魔化さずに、現実的な話ができる美容師さんとどんなショートにできるか話し合うといい気が。

    +1

    -10

  • 155. 匿名 2021/05/09(日) 08:57:03 

    >>153
    子供の多毛で柔らかい髪うらやましいよね
    そんな私は子供時代から金太郎みたいな黒光り極太毛でしたが…
    陽の光で淡く茶色になる髪の毛に憧れる〜

    髪染めたら重厚感と芋っぽさがマシになったけど
    パート先の規則で黒く戻さざるをえず😭
    そもそも多毛でも、纏めようとするとピンが滑り落ちるし、元に戻る力が働いてヘアアレンジが難しい

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/09(日) 08:57:33 

    >>32
    全く同じ
    2ヶ月に1回美容室でかなりすいてもらってる
    自分は剛毛すぎて髪の毛が浮いて生えてるらしい
    夜頭洗うと、どんなにしっかり乾かしても、
    翌朝には変な癖ついてるから、朝頭洗って美容室で売ってるようなオイルで抑えてる

    30すぎたら白髪もすごいからもう伸ばして
    結ぶってことができない

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/09(日) 09:00:26 

    >>18
    でも若い頃は思ったような髪型できないし
    パーマもかからない
    アラサー過ぎたら今度はすごい白髪

    なのに美容師さんに白髪染め繰り返してるから
    てっぺんだけちょっとずつ薄くなってるって指摘された

    髪の毛が思う通りになったことない人生だったよ

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/09(日) 09:17:11 

    剛毛癖毛の若い女の子が、無理して普通の髪質の子と
    同じ髪型にしようとしているの見ると切なくなります。
    私も他の子みたく、可愛い髪型にしたかった。
    ニジューのリマちゃん?とか
    あの子顔可愛いんだから、ただ結ぶだけでも素敵なのに・・・
    と思ってしまいます。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/09(日) 09:18:55 

    >>25
    あっちの法も剛毛でしたので永久脱毛しました

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/09(日) 09:20:15 

    >>52
    一緒です!
    ある程度長さがあると、重さでクセもいい感じにはなる。

    久しぶりにロングにしたいけど、これからの季節はドライヤーが本当にしんどいんだよなー。。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/09(日) 09:21:06 

    >>11
    こちらは量が少ない人がうらやましい。

    剛毛多毛だと、頭でかくなりもっさりしてしまいお洒落しても何してもあか抜けないんですよ。

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/09(日) 09:55:26 

    >>137
    若い頃は良かったけど、あの不自然ストレートが似合わなくなる年齢ってあるよね
    なんだろう?体の丸みや肌感と合わないのかな

    でも縮毛ってしばらくそのままにしないとクセがつくからせっかく高いお金出したんだからキレイなまま保ちたい!って気持ちはわかるんだよなぁ

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/09(日) 10:08:51 

    くせ毛ではないけど、剛毛多毛
    梳きすぎたり短くすると根元が浮いて変になるから、耳の下から肩くらいまでの長さで色々変えてる
    けど、結局ひとつに縛るから肩ぐらいが楽かな

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/09(日) 13:51:14 

    大きなうねりと広がりで縮毛矯正必須
    ショートに出来る人が羨ましいよ
    私がやったら、おばさんにしかならなかった

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/09(日) 13:58:18 

    ストレートばかりでなく癖毛を生かした髪型のアイドルもいて欲しい
    癖毛はブスでストレートは美しいって風潮だから、くせ毛は肩身が狭い 矯正がお金がかかるし

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/09(日) 14:26:30 

    癖はないけど太い硬い多いの三拍子揃ってます
    伸ばして重みでまとめてたけど、ショートにしたら人生変わるくらい良くなったよ!
    耳の上がかなり多いので3mmのツーブロックにしてる
    すぐ増えるから毎月カットしてるんだけど、傷んだ部分をすぐ取り除けるから髪質も良くなった

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2021/05/09(日) 18:01:52 

    >>49
    それそれ。
    ヘアアレンジ褒めてもらったから髪多くて結んだ方が楽なんですよって言ったら、私も多いんですーって言われてイラッときた。笑
    その人髪少なめ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/09(日) 18:32:45 

    セミロングで毛先にワンカールパーマみたいな髪型しかできない。
    剛毛すぎて自分で巻くとすぐとれちゃうから半年に一回パーマかけるとかなり落ち着くけど繊細なふわふわパーマみたいなのは似合わないかうまくかからないからずっと似たような髪型で飽きる。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/09(日) 18:46:32 

    分かる、私もショートヘアにしてた時期あるけど上の方がこんもり盛り上がって広がるからショートは諦めた。
    今は縮毛矯正かけてこんな感じの髪型にしてるよ。
    もちろん目一杯すいてもらってる。
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/09(日) 18:52:10 

    私も悩んでるよ…
    髪質のせいで他でお金かけなくても財布が痛い。
    正直みんながどうやってヘアケアしてるのかも知りたいです!
    できれば詳細も教えて下さい!
    私のお母さんも髪の毛が昔から多い人だったけど50代半ばを過ぎても一向に髪の毛が減ってる気配が見えない。
    私も長さを揃えるくらいとか髪の毛を目一杯すいてもらうだけで外で枯葉を拾う三角ちりとりで切った残骸を集められてるの見て私も恐らく減らないだろうなと思った。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/09(日) 19:58:35 

    >>42
    私も縮毛矯正続けてると痛んで弱い薬しか使えないから
    効かなくなってくると言われてあきらめていたけど
    オーダーストレートっていう縮毛矯正を「絶対にサラサラにしてみせる!!」と美容師さんに勧められてかけました。

    毛先は少し切りましたが艶のある天然のようなストレートになりました!!
    2万8000円しましたが良かったですよ!!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/09(日) 22:10:32 

    ショートにしてどじょうすくいみたいに薄手の手ぬぐいタオル巻いて寝たら広がらなくていい感じ

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/09(日) 22:42:02 

    最近髪すくのはダメだみたいなルールで
    すいてもらえない😭
    毎日美容師さんレベルのブロー出来ないから頭大暴走よ。
    縮毛矯正はお金と時間かかりすぎて辛い🥲

    毎日必死にアイロンしてるのに
    前髪巻いてるの?とか言われるのキレそう

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/09(日) 23:38:41 

    私も多毛剛毛癖毛の三重苦...
    矯正当てても癖は楽になるけど多毛剛毛は変わらない!
    ので、刈り上げボブにしてます!
    シルエットは画像くらいで中をごっそり刈り上げてます!
    半分刈り上げてやっと人並みくらいかなあ。
    人生初めて人並みになれて涙が出そうなくらい嬉しかったです!

    刈り上げは刈り上げで難点はありますけどね
    良い点の方が多いのでやめられません!
    剛毛多毛癖毛に似合う髪型

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/10(月) 00:38:07 

    >>173
    色々調べても梳くのは良くない!になってるよね
    表面は直毛なんだけど、内側や襟足がうねるのもあって膨らみと広がり、重みで肩こり頭痛がしてきて梳いてもらったよ
    これはこれで軽いけど、ペラペラで耳上が不自然に四角く膨らむ

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2021/05/10(月) 21:54:44 

    >>49
    どこの美容院行っても人の2倍くらいあるって言われるけどショートしてます

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/11(火) 09:40:57 

    30代、多毛剛毛癖毛縮毛です。
    ヘアカラーは少し明る目を意識して、
    ナイトカーラーで巻毛にして、くるりんパやアレンジヘアにしてまとめてます。モジャモジャ縮毛が誤魔化せます。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/11(火) 22:39:18 

    初めて行った美容室で、重めのウルフカットをお願いしたつもりがかなりトップから梳きバサミをザクザク入れられてしまい、どちらかというと海原雄山みたいになってしまいました。しかも今日から梅雨入り。
    いま毎日泣いてます。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/12(水) 20:14:22 

    >>85
    それ本人にも同じこと言える?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/24(月) 23:34:16 

    >>1 お手入れで短くても長くても何とかなりますよ。ショート(耳見えてるくらい)から今伸ばして胸下のロングです。髪質は細め、天然パーマです。ちなみにお手入れはしっかり乾かすけど、髪が乾燥するほどブローしまくらないようにしています。髪が痛みにくくなるので扱いやすくなります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。