ガールズちゃんねる

昔の嫌な思い出の同級生に会ったらどうだった?

221コメント2023/11/05(日) 14:55

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 15:55:58 

    20年ぶりに地元に帰ってきました
    1人だけ続いてる高校の友達がいます
    その友達が高校の同級生と繋げてくれます
    今度4人で会うのですが、そこに私が苦手だった同級生も来ることになりました
    その子はカースト上位で私に何度も冷たくしてたので嫌いです
    みなさんだったら会いますか?
    もしくは会った人はその後その子との関係はどうですか?
    やっぱり行かない方がいいですよね

    +132

    -6

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:28 

    会わない

    +341

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:28 

    相変わらず嫌なやつだった

    +253

    -2

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:37 

    行かないの方が1番。

    +246

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 15:56:55 

    行かないよ!

    +155

    -3

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:02 

    華麗にスルーです。

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:05 

    まー大人になってたし、うわべだけのその日だけのお付き合い

    +80

    -13

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:14 

    腐れ縁になるだけ

    +1

    -8

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:17 

    行かない

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:22 

    行かない。
    その友達1人だけで良くない?
    人数が増えるとストレスも増えるよ

    +190

    -2

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:24 

    お互い無視やでそんなん時間の無駄

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:36 

    昔の嫌な思い出の同級生に会ったらどうだった?

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 15:57:56 

    どうせ向こうは私のこと忘れてる。

    +6

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:01 

    >>1
    1人だけ続いてる子に相談してみる
    そして嫌な思い出しか無いからできれば会いたくないと言う

    +110

    -3

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:13 

    昔の嫌な思い出の同級生に会ったらどうだった?

    +5

    -4

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:22 

    帰省したときスーパーで鉢あって、○○ちゃーん!て手振ってきたけどフルシカトかました。
    なんで虐めたくせに普通に話しかけて来れるん、神経疑うわ。

    +171

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:24 

    昔の嫌な思い出の同級生に会ったらどうだった?

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:33 

    どうにかして髪の毛入手して藁人形するのはどう

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:38 

    性格の悪さが相変わらず顔に滲み出ていた
    また学生時代の時みたいに悪口言ってニチャニチャしていてキもかった
    コイツと深入りせず仲良くならなくて良かったと感じた
    普通に赤の他人として接して無視している。

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:41 

    何でそんな人と今更繋がりたいの?
    地元に帰ってきても、みんな昔のままでもないたろうし。

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 15:59:27 

    主さん義理堅いね
    絶対行きたくないわ

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 15:59:31 

    4人+嫌な人1人来るんでしょ?
    私なら別に繋げてほしくないし今でも繋がってる1人だけ大切にするよ
    その子も良かれと思って繋げてくれようとしてるのかもしれないけど多分探りに来る子もいるんじゃないのかな?
    20年ぶりに地元に戻るなんて格好のネタでしょ

    +92

    -2

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 15:59:40 

    どんだけ目が合ってても、仮に声をかけられても、わざとらしく気づいてないフリで通す。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 15:59:47 

    その子に気づかれないように変顔して登場するのはいかがでしょうか?

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:01 

    ずっと実家暮らしだから3軒先に小学生の時に私をいじめた女子の家があるんだよなー
    もちろん町内の草刈りとかでそいつの親にも会うから毎回モヤるよ
    そいつ自身は結婚して子供もいてたまに帰省してるの何回か見たけど、お前の母親は人をいじめたカスだからなって子供に言ってやりたくなる

    +85

    -8

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:01 

    会わない
    友達に理由言うよ

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:14 

    いま自分が充実してるなら行く
    昔とは違う、堂々としてたらいい
    もし嫌なこと言われたら今ならハッキリ言い返せる

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:16 

    死のうかと考えるほど虐められてたんだけど、高校卒業して10年経った今年の夏に里帰り出産のために帰省
    浮腫がひどくて結婚指輪とか早々に外してたから、ばったりいじめっ子に会った時に「妊娠して捨てられたパターンかなwww?」とか「旦那は?あ、いないのかw」とか言われた
    昔の記憶が蘇って心臓バクバクしてたんだけど、何とか自分から出た言葉が「どちら様でしたっけ?」だった
    いじめっ子、ポカーンとしてそれ以上何も言って来なかった

    +158

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:19 

    昔のカースト外だから普通に喋れることもありそう。
    でももう見たくないなら無理しないでもいいんじゃない。

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:23 

    >>17
    こうなるってわかってて行っておいて悲劇のヒロイン気取りですか

    +25

    -12

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 16:00:32 

    >>1
    その子は嫌いだから行かないって言えば?

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:06 

    小学生の時私をいじめた人
    20年以上経ってるのにコロナ前スーパーでみつかって話しかけられた
    無視してたらしつこくついてきたから無視し続けた
    今だったらマスクしてるから気づかれないと思う
    もう二度と見たくない

    +55

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:10 

    行かない
    例えば今回はみんなと会ったとしても
    次また誘われたらどうするの?と考えてしまう
    キリがない
    唯一のその友達と上手く繋がっていられる方法は考える

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:13 

    勇気を振り絞って挨拶したら、私のことを忘れてたよ。

    +2

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:29 

    >>1
    20年も経ったらもう変わってるんじゃない?

    +6

    -17

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:31 

    会う
    相変わらずの性格の悪さだったら、そのまま伝えて自分の中のモヤモヤをすっきりさせます。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:35 

    当日、めっちゃ笑顔で話しかけられたけど、少し会話するとやっぱり合わなくてそれっきり
    別にそんなキレイでもなかったし、特筆することもない普通の子だったな
    社会でたらもっと可愛い子ももっと賢い子もいたからね

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 16:01:46 

    >>1
    その友達も勝手だね~
    誘っていいか先に主に聞けば良いのに
    今から断ると角がたつから
    行くだけ行って早く帰りな
    そしてその子がいる集まりには
    二度と行かない

    +78

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 16:02:13 

    >>17
    みんな結婚して子供いるのに、自分は独身、子なしならいかないほうがいい

    +44

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 16:02:19 

    自分の生活が充実していて、何を言われても気にならないのであれば行ってみるのは?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 16:02:27 

    >>28
    記憶から消されるのって屈辱だもんね。
    コメ主さんグッジョブ👍
    赤ちゃんも無事に生まれたかな?お幸せにね!

    +137

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 16:03:11 

    >>1
    〇〇君が来るなら私は行かないって言った

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 16:03:39 

    >>1
    主がカーストの子苦手なのその友達は知らないの?
    どしてもよそよそしくなっちゃうよ、20年前でもこっちはその頃の記憶あるわけだし。
    久しぶりー!元気だった?って普通に言われてもこっちは身構えちゃう。
    カーストがもし覚えてなかったとしても、こっちは歩み寄るの無理じゃない?了見が狭いと言われても、何もなかったように仲良くはできない。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 16:03:40 

    目を合わさず、堂々としていれば?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 16:04:01 

    >>3
    何十年経とうが変わらない。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 16:04:20 

    医者の嫁になってた
    相変わらず嫌なやつだった

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 16:04:32 

    >>17
    こうやって被害者ぶって同級生を悪者扱いするやつホント嫌い

    +9

    -12

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:20 

    昔の嫌な思い出の同級生に会ったらどうだった?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:43 

    昔の嫌な思い出の同級生に会ったらどうだった?

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:44 

    白々しい褒め言葉ですり寄ってきた。
    薄ら笑いでスルーした。
    その後連絡なし。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 16:05:51 

    >>32
    そういう人って自分がした事を忘れてケロッとしてる

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 16:06:04 

    友達の結婚式で会ったよ。
    新婦も仲違いしてることは知ってるから、同じテーブルだけど席を離してくれてた。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 16:06:14 

    >>32
    いじめてた側の人ってそういう人多いよな。なんで何事も無かったかのように声掛けてくるんだろうね。

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 16:06:53 

    >>1
    中学生のとき友達になりたかった女の子(可愛くて優しくて美人な)がいたんだけど
    その子のまわりの友達がギャルばっかりだったから嫌だったよ。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 16:07:17 

    >>1
    友達に嫌いな奴が来るから行かないってはっきり言う、ちなみに昔男子に買ったばかりの消ゴムちぎって窓から投げ捨てられたことあるんやけどそいつが同窓会のとき二次会に誘ってきたから、あんたのこと嫌いやから行かんって言ってやってスッキリしたよ
    やられたことはたぶん死ぬまで忘れんと思う

    +55

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 16:07:45 

    >>39
    それは何歳から?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 16:07:59 

    小学生の頃のイジメっ子に、二十歳で再開!
    現在29歳で親友の間柄!そいつが言うには「イジメる側よりイジメられる立場の方がマシだった!自分の場合」とか言ってた!
    極稀かもしれないが、そういうのもいる。

    +1

    -11

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:01 

    帰省中に偶然、昔意地悪だったやつに会ったけど、私の事を見つけるなり、一緒にいた友達にいや〜な顔してコソコソ何か言ってた
    変わらないんだな〜と思ったよ
    笑顔で会釈したけど

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:06 

    >>1
    会いません
    何年経っても嫌な奴は嫌な奴

    ソースは私

    何回あったかなそんな出来事

    私は嫌いな人がいないと思われてて
    私も人間で嫌な事をされたら嫌いになるし
    会わないよ

    嫌な事した奴は忘れてるんだよね
    やっぱり変わらない者は変わらないよ

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:12 

    >>14
    それは友達が板挟みになって可哀想だし、気遣わせるだけだから。
    いくら友達でも大人になった今そこまで面倒見る必要はない。
    特に理由は言わずに友達と2人で会いたいとか言えばいい

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:57 

    >>1
    地元の駅でばったり会ったんだけど、反省してなかったどころか私が悪いと思ってるっぽかった
    高校時代のいじめっこだったんだけど、陰湿そうなオーラをまといながら、これまた意地悪そうなお友達を2人も引き連れて道の真ん中を歩いてたよ

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 16:09:39 

    >>35
    もっと酷くなってるか
    取り繕いが上手くなっているかのどちらかだよ
    性格が悪い奴の根幹は基本変わらない

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 16:09:52 

    >>58
    なんで会釈するの
    しなくていいんだよ
    相手は幼稚なアホなんだから

    あんた誰くらいでいいんだよ

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 16:10:51 

    絶対行かない。昔の同級生と会うなんて絶対思い出話が中心になるに決まってるし、嫌な思い出しかない人がいる席なんか仲良い子が一緒でも嫌

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 16:10:59 

    >>16
    イジメてたという認識が無いんだろうね
    そんな頭のネジ外れてる人だからいじめなんかするんだわ

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 16:10:59 

    >>3
    自分もだけど、人っていい意味でも悪い意味でも変わんないよね

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 16:11:17 

    >>16
    自分より下だと思っているからだよ
    反撃されないから何しても構わないと思ってる
    頭も性格も悪い奴は皆そう

    +60

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 16:11:43 

    >>3
    相手は変わってなかったけど、私が変わったので普通に楽しく過ごせました!

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 16:13:04 

    >>30
    >>47
    この手のお気持ち表明厨にありがちの手口
    他の人たちを下げて自分への同情を引こうとする

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 16:13:33 

    >>67
    ソレガル子!
    匿名で反撃されないから、言いたい放題

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 16:14:01 

    >>53
    うち、そんな悪い事してないよね?の確認
    もしくは何も考えてない
    もしくはカーストが維持できているかの確認
    の三つのうちどれか

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 16:14:06 

    万が一にも、すごい善人に生まれ変わってたとしても、それはそれで嫌じゃない?
    どっちみち会いたくないよ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 16:14:16 

    >>20
    地元にいるけど同級生と繋がってない
    今ある友達と仲良くしてるから良い

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 16:14:49 

    干からびてた

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 16:17:41 

    >>1
    会いたくない子が来るなら自分は遠慮するとはっきり言えばいいよ
    「昔嫌な事をされたから」ときちんと理由を言えばいい

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 16:18:24 

    >>1
    せっかくの帰省なのにわざわざ嫌な思いしなくていいと思うよ

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 16:18:49 

    >>1
    絶対変わってないから、一人の友人とだけ繋がってればいいよ

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 16:19:12 

    >>12
    吉良の同僚SSRなのか

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 16:19:45 

    >>35
    女の人は結構変わるよね
    矯正されると言うか
    小学生の時に意地悪だった女子が大人になったら控えめな優しい人になっていてビックリした事あるよ
    逆に変わらない人ってよっぽど性悪で社会性が無いんだろうなと思う

    +13

    -5

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 16:19:48 

    >>1
    その子来るならまた今度ねって断り続けている。嫌な相手と会うなんて時間が勿体無い。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 16:20:04 

    >>17
    なぜ独身じゃダメなのよ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 16:20:32 

    >>53
    頭と性格が悪いから
    自分にとって都合が悪い話は直ぐ忘れるし記憶も改竄できる能力持ちなのよ
    軽~~~いキチ○イだからまともな人じゃない
    人見て嫌がらせする奴は大体これ
    まともな人は他人に嫌がらせを楽しんでしない

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 16:22:05 

    今更繋がりたくないわ
    人間そんなに性格は変わらないものだよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 16:22:47 

    わざわざ会わない。

    もしバッタリ会っちゃって声かけられてしまったら、
    「え?え?…?…………あっ、もしかして、クラスメイトだった〇〇さん?ご無沙汰です〜!覚えててくれてありがとう〜(^^)」と、
    私の中では完全にお前のことなど覚えていなかったよアピールしてさよならする。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 16:23:50 

    無視

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 16:23:52 

    行かなかったら唯一繋がってる友達とも切れるだろうね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 16:23:53 

    >>35
    変わっていたとしても、性根が子供の頃の意地悪だろうと思うので、付き合わない。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 16:24:17 

    >>71
    すんごい納得した
    特に「カーストが維持できているかの確認」の所
    ありそうだな~って思った

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 16:24:20 

    >>81
    ダメなんて言ってなくない?
    何でそうやって悪意にとろうとするわけ?

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 16:25:00 

    嫌な女のままだった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 16:27:12 

    >>89
    💊薬飲んでね♡

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 16:27:20 

    >>77
    態々嫌な記憶しか無い相手に合う必要無くね?
    相手が良い人になっていようが過去の嫌な記憶やされたことは変わらないし許せる範疇を過ぎて離れてるんだからもう関係無い他人なんだよ
    そんな人に期待も無いし、勝手に目につかない自分と関わらない場所で好きに暮らしてね、な感想しか無いけど皆そんなに会いたいものなの?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 16:28:07 

    そんなに関わりなかった子と大人になってから話してみたら意気投合して今でも仲良い、はあるけど、当時から嫌いだなって思ってた子はやっぱり嫌いだし、だいたいパワーアップしてる。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 16:29:07 

    >>92
    ごめんレス先間違えました

    >> 35へのレスね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 16:30:10 

    >>51
    それって覚えてるから、自分の罪悪感を消すために仲良くなろうとしてくるんだよ
    相手が恨んでるか確認したいのと、仲良くなって過去を無かったことにしたいがために

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 16:30:14 

    >>12
    ここで吉良の同僚を見るとは思わなかったw

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 16:30:44 

    脱毛のエステ行ったらエステティシャンが嫌な元同級生だったことあるw
    全裸見られて最悪と思ったけど、結婚して名字も変わってるしお互い大人の対応して過去には何も触れずにおわったよ。たまに遭遇しちゃうことあるよね。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 16:30:56 

    そもそも20年ぶりに会う友達で何を話せば良いのやら(^-^;

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 16:31:13 

    >>1
    会わない
    今更良い人の顔されても仲良くはできない
    そのまま嫌なやつだったら近寄りたくないし、仕返しとかもめんどくさい

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 16:32:39 

    >>1
    だから同窓会欠席だわ。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 16:32:40 

    >>16
    同級生じゃなくてパート仲間だけど、普段色んな人の噂話陰口聞かせてきてて、もちろん私のことも陰で悪く言ってるくせにスーパーで鉢合わせてすかさず駆け寄って来られたけど「お疲れ様です🙄😊」とだけ言って立ち去ったよ。
    一緒にいた旦那の事も舐めるようにじっとり見てて気持ち悪かった。

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 16:32:41 

    >>71
    大体が一番上だと思う
    そんな悪いことしてないよね?
    気にしてないよね?
    私今は性格が良い人なの

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 16:33:08 

    >>30
    そもそも女独りで生きてきたら右の人たちのセリフなんてなんとも思わない

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 16:34:00 

    >>28
    返しが、良いね
    スッキリしたよ。

    +76

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 16:34:05 

    >>1
    ぶっさいくなゴリ女になってたw
    一緒にいた友達が「ニューハーフみたい」とボソッと独り言言ってるのがツボった
    私と身長同じなのに、ごついゴリラで、男性陣から全然違うなと言われた
    そのゴリ女から、卒業式の寄せ書きに不細工だから整形でもしたらと書かれていたけど、どの口が言うのか謎だった
    嫌みの一つくらい言おうかなと思ったけど、圧倒的に人生も勝ってしまったので、いないもんだと思ってスルーした

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 16:35:41 

    >>1
    21歳だけど嫌な同級生は嫌なやつのままなのかな?

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 16:36:46 

    >>67
    横だけど、頭も性格も悪い人ってなんであんなにすべてを自分の都合のいいように解釈できるのか不思議
    自己愛強すぎて周りの人の事何も見えてないんだよね

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 16:37:11 

    >>105
    当時から容姿にコンプレックスがあったんだろうねその女

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 16:39:53 

    >>75
    板挟みやん

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 16:42:07 

    >>52
    いやいや行かないわ

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 16:42:57 

    1人は大デブに、もう1人はヤクザに、もう1人は図太く口説いてきた、全員男ね。誰1人キラキラしてなかったw

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:31 

    >>1
    自分なら行かないですね
    どうしても許せない奴が2人いるんだけど死んでも会いたくない

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:48 

    >>53
    いじめた側にとっては、何事も起こってないからだよ

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:49 

    あなたは独身です
    40歳の同総会は行く?

    行く +
    行かない -

    +0

    -11

  • 115. 匿名 2023/11/03(金) 16:45:05 

    イジメてきた女2人、どっちもキャバやっててシングルマザーなんだけどw一生お金に困っちまえって呪ってる

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/03(金) 16:45:53 

    タイムリーで私も似たようなトピ申請してた。主さんありがとう。
    私は今日訳あって10年前に縁を切った高校時代の友達とバッタリあってモヤモヤしていた所です。会った時の状況的にまたなんか悪口&嫌な噂ばら撒かれそうで気分悪くしてるところ、、、。私は適当に久しぶり〜と挨拶してさっさと切り上げました。20年も経ってるならお互い成長して今更冷たくしてくるとは思えないけど変わらない人はいる。もやる気持ちがあるなら避けるのもアリかなと思うよ。バッタリ会うのとセッティングされた場で会うのは全然違うけど、私は避けられるのなら絶対避けたかった。それくらい嫌なことが思い出されたから。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/03(金) 16:47:32 

    >>91
    あーはいはい
    おつかれ~

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/03(金) 16:48:10 

    >>1
    4人だけしか集まらないなら行かない。その1人だけ続いてる友達とだけ会って帰るかな。仲良くなかった嫌いな相手と会っても話すことなんかないし。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/03(金) 16:48:23 

    >>116
    気付かない振りで良かったのでは?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/03(金) 16:49:02 

    なんで仲良くもないのにグループで集まらないといけないの?
    絶対嫌

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/03(金) 16:50:21 

    >>1
    会わない
    人生そんな長くないのに、好きじゃない人とわざわざ会うの時間が無駄だから

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/03(金) 16:51:06 

    >>3
    そうそう
    距離置いてたけど、向こうから会いたいって言ってきたから他の友達も交えて会ったら変わらず
    イラつくこと言ってきた。

    もう別に遊んでくれなくていいんだけど、、って思った。
    それからまた次の年に誘ってきたけど、断って連絡先消した。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 16:51:47 

    >>119
    いや、マジでそうしたかったんだけど一緒だった人が◯◯呼んでるよ、友達じゃない?と立ち止まりほらほら、あの子、呼んでる、◯◯の事だよ!と親切に手を振ってくれたから〜泣 

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 16:52:20 

    >>1
    昔なんとなく友達だったけど、毒舌ですぐ人のことバカにしたりしてた子で、大人になったら急に良い人キャラになってて驚いた
    “みんなで集まろう”とか言ってくれるんだけど幸いな事に私だけ遠方に住んでるから今年は帰れない〜とか言って会ってないわ。他の友達は集まってたりしてるみたいだけど。私がそう思っている事は誰にも言ってないわ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 16:53:34 

    >>108
    めっちゃ自信満々に寄せ書きを渡されたんよ
    てっきり自分の事は美人だと思ってるのかなと謎だった

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/03(金) 16:54:12 

    >>103
    なんとも思わないなら別にいいじゃん

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/03(金) 16:54:29 

    >>123
    うわぁ~なら仕方ないね😅

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/11/03(金) 16:55:06 

    >>105
    向こうもぶっさいくなゴリ女になってたwwって思ってそう

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 16:55:36 

    どうせまた人の黒歴史をほじくり返して、笑いに変えるんだろうから行かない。
    バカはいつまで経ってもバカだからねぇ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/03(金) 16:55:49 

    >>105
    そもそもそんな糞女になんで
    寄せ書きなんか頼むのか、、、

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/03(金) 16:56:54 

    >>12
    アニメ版のEDにもOLさん達と当たり前の様に並んでてワロタ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 16:57:24 

    素直に「あいつ苦手だから、あいつ来るなら私はいかないよ😀」て言ってみる。
    「何言ってんの?」とか返ってきたら、そっと縁を切るとか。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 16:58:03 

    >>1
    お友達は地元に残ってて、卒業後に友人関係のコミュニティが出来上がってるのでしょう。その中には、その主さんが嫌いな人も含まれてる。だから地元の同級生と言う枠で誘うとその人も呼ばざるを得ない存在なんじゃ無いかな元カースト上位だし。

    主さんは数日帰省してるって訳じゃなくて引越してきたのかな?だったら、とりあえずその日だけ、上辺だけニコニコしてやり過ごして、地元での人間関係の情報収集しといたらいいんじゃないかな?お友達の顔もあるだろうし。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 16:59:31 

    自営は大事、もう学校という名の囲いの中に居なきゃいけない訳じゃ無いし

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 17:01:51 

    >>101

    そういう人って
    じーって見てくるよね。分かる。
    ウザイこと言ってくるわりに、関わろうとしてくるし、誘ってくるから疲れる。離れると被害者ぶるし。
    とりあえず自分のことしか考えてない無神経な人だよね。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 17:03:37 

    >>128
    向こうの審美眼狂ってたからねw
    こっちは40キロ台のスリム体型維持してるし、向こうの審美眼狂っててもゴリには見えないと思うよ~

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 17:03:41 

    高校時代、私の事が気に入らなかったのか意地悪してきてた子と何かでたまたま会って(複数人)、当たり障りなく話してたら「懐かしいね〜!あ、ガル子の連絡先知らなぁーい」と携帯出して来たけど「そうだね」って言ってスルーした。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 17:04:35 

    >>28
    よくやった👍

    +67

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/03(金) 17:04:59 

    >>130
    クラス全員の寄せ書きだから
    そいつ一人だけ省くわけにはいかなかったの

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/03(金) 17:05:48 

    >>136
    ヒョロガリってことか

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2023/11/03(金) 17:05:57 

    その状況だったら行かない。
    私も嫌いな同級生とたまたま
    スーパーであって声掛けられたから少し話したら
    離婚してて心の中でバカ笑いしたwww

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/03(金) 17:06:32 

    >>139
    先生に言ってやれば良かったのに

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/03(金) 17:06:38 

    >>1
    大人になって、何でそこまでして地元の友達と馴れ合わないといけないのか

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/03(金) 17:07:13 

    >>37
    >別にそんなキレイでもなかったし、特筆することもない普通の子だったな

    なんか勝手に勝負してて可哀想になる。
    おまけに
    「社会でたらもっと可愛い子ももっと賢い子もいたからね」って人の褌で相撲取ってるし。

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2023/11/03(金) 17:08:11 

    >>142
    卒業したら会わないからいっかと思った
    住んでる地域違ったし

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/03(金) 17:09:10 

    >>49
    左から2番目の座ってる人って亀田3兄弟の3男?

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/03(金) 17:09:28 

    >>140
    ヒョロガリでもモテたからいいの

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/03(金) 17:11:52 

    >>101
    その人夫婦関係上手くいってないんじゃない?
    家族関係良好な人は他人に興味ない感じだったよ。私の経験上。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/03(金) 17:11:57 

    お葬式で会った
    会うと思ってなくて会ったけど
    やっぱり嫌だった

    私の場合はひとりではなくて、同級生たくさんだけど。幼馴染が亡くなってお葬式行ったら、ワラワラ集まってきた。私だけが久しぶりで、みんなは定期的に会ってるみたいで、連絡先聞いてきたりウザかった。仲良くなるつもりは無かったから、お葬式終わったらサッサと帰った。呼び止められたけど。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/03(金) 17:12:49 

    >>117
    はーい😊

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/03(金) 17:15:03 

    >>147
    自称モテモテの人ならいくらでもいる

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/03(金) 17:19:40 

    一度は同級生同士のライングループに入ったけど、30年も経って今更何を話するのと感じたり、余計な奴らに近況知られたくないから退会した。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/03(金) 17:20:04 

    >>1その人が苦手とか理由は言わずに、仕事が入ったって言って行かない。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/03(金) 17:22:29 

    >>124
    >大人になったら急に良い人キャラになってて驚いた

    そのほうが得だと人生経験から学んだんだろうね。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/03(金) 17:27:17 

    >>145
    謝ってもらい書き直してもらうレベルだわ
    だからあなたも忘れてないのよ

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/03(金) 17:28:47 

    >>1
    主みたいな少人数じゃなく20人くらいのミニ同窓会だったけど会ったよ
    自分のやったことが後ろめたいのか全くこちらは見ないし話さない、目が泳いでいたよ
    打ち解けもしないしそれ以上険悪にもならないしその後も特に関係性は変わらなかった
    私は20人いる会合だったからこんな感じだったけど主の場合そこまで少人数だと接触せざるを得ないし不安が残るなら行かなくていいと思うけど
    辛い思い出があるから今回は遠慮しておくねでいいと思う

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/03(金) 17:29:37 

    >>53
    子供だったから、今ちゃんと生きてるからいいでしょ。
    そういう思考だよ‥実際に聞いた。

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/11/03(金) 17:35:39 

    主とは逆に私自身がすごく性格悪くて傲慢だった。
    それこそカースト上位だったけど、本当に色んな人を嫌な気持ちにした自覚がある
    めちゃくちゃ嫌われてるし、私のことなんてみんな思い出したくないだろうから30になったタイミングで全員の連絡先消して完全に姿を消したよ。
    1人だけ繋がってる友達がいて、去年その子の結婚式に参加して同級生もいたけどみんな白い目で私を見てた。そりゃそう。仲良くしてくれた子にはそれで義理を果たしたからそれを最後にその子の連絡先も消した。生きててごめんなさいって感じ。

    +2

    -7

  • 159. 匿名 2023/11/03(金) 17:38:06 

    なんで仲良くもないのにグループで集まらないといけないの?
    絶対嫌

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/03(金) 17:39:24 

    普通に行かない。
    嫌いなのに変わりないしねー
    まぁ、交流したいって思うなら違うけどね

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/03(金) 17:42:38 

    >>3
    すごいわかる。人って変わらないよね。高校のクラスの人たちにものすごいしつこく、かなり酷い内容で名誉毀損されてたんだけど、卒業後10年くらい経っても変わってなかった。
    信じられないことに、私に謝罪要求し、なんで嘘つくのー?とか。嘘つきに仕立て上げてきたくせにね。なんとかして謝らせた事実を作り自分たちは何も悪くない!という方向に持っていきたかったんだろうなと思った。
    本物のあたおか。本当に話が通じなかった。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/03(金) 17:44:40 

    中学生の時、私を虐めてた男子。
    アラフォーの今でも街中で会うと「○○さんじゃーん!」と遠くからニヤニヤしてからかってくる。

    睨んだらニヤニヤしてた。もう気持ち悪いわ。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/03(金) 17:55:05 

    デブスだった。
    私は高収入夫がいて身なりも綺麗にしてるから、勝ったなーと思った。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/03(金) 18:05:33 

    繋いでくれた友達は主さんと嫌な奴との関係は知ってるの?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/03(金) 18:09:57 

    >>1
    昔地元の商業施設で働いてたら、
    もう10年以上経つのに元同級生にバレたことある(中学の時の)
    その子いわく、顔ではわからなかったけど
    声ですぐにわかったよ!っていわれた。
    その子はいい子だったけど、突然のことで挙動不審になってしまって。
    もし自分にしつこく意地悪言ってきた男子がきたら
    どうなるんだろうと思い退職したわ🥲

    ちなみに高校の時に駅で偶然、意地悪男子に遭遇した時は
    ニヤニヤしながらこっち見てきて気持ち悪くて
    トイレに逃げるが精一杯だった。
    結局地元から遠く離れたとこで暮らしてます。
    主さんのケースならしんでも行かない!
    なんならその友達にも正直に言うかな、
    今だから言えるけど、その呼ぶ予定の子にすごく冷たくされて
    ちょっとトラウマだから行けないって。
    でもネタにされるのが嫌なら、言わずに2人だけで会おうよって相談する。
    本当に信用できる子なら、言っちゃっても良いと思うけどな。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/03(金) 18:13:24 

    >>1
    二人で会いたいと言えば?
    友達は別で三人で会えば良いし

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/03(金) 18:21:50 

    私は会う。
    今もムカついてるなら昔やられた事をちゃんと言う。
    場を悪くしたくないので明るくだけど。

    あの時あんなことされて嫌だったわ~笑
    今ならあり得んよねー笑
    何でしたの~?!とかさ。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2023/11/03(金) 18:32:12 

    中学時代の虐めっこ。
    偶然同じ大学だったからよく通りすがりに悪口言われた。
    もう一人の虐めっこはコンビニで偶然会った時、急に腕をつかんできた。

    頭おかしいんだと思う。ストーカー気質。だから会わないわ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/03(金) 18:37:49 

    同窓会で虐めリーダーに再会したけど、普通の人になってた。
    でも結婚して子供いると聞いてモヤモヤした。

    その子は集団リンチしたり、障害がある子を不登校にしたから。どす黒い気持ちが沸き上がってきて、それ以来同窓会には行ってない。こんな人間のクズでも結婚出来るのかと思ったし、過去を知ってる同級生達が「昔のことだから」と許容してるのも最悪。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/03(金) 19:02:22 

    >>49
    みんなジャケットの下
    横シマシマなんだなw

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/03(金) 19:08:25 

    >>25
    言ってやればいいのに
    私なら教えてやる

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2023/11/03(金) 19:14:56 

    >>28
    すごい!
    よく頑張ったね!

    +45

    -1

  • 173. 匿名 2023/11/03(金) 19:18:05 

    >>70
    自己紹介じゃん

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/11/03(金) 19:21:13 

    >>105
    「ニューハーフみたい」とボソッと発言した人も
    そいつに何か嫌な事されてそうだね

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/03(金) 19:27:56 

    >>136
    何か言ってる事がアレで
    どっちもどっちになっちゃうよ?
    それじゃ当時の相手より嫌な奴になってる

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/03(金) 19:31:10 

    >>3
    カースト上とかじゃ無いけど高校卒業して2年後成人式で友達の電話越しでちょっと話しただけでやっぱ無理だと思った
    合わない人は何年経とうが合わない

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/03(金) 19:43:20 

    その人が来るなら行かないです。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/03(金) 20:22:47 

    普通に無視

    5m離れた場所で
    実際に声を掛けられたけど無視した

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/03(金) 20:30:18 

    幼稚園のときにいじめてきた人、婚活苦戦中らしい。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/03(金) 20:59:47 

    どうしたってイヤなもんはイヤ。「あの頃はさぁ、仲悪くてさぁ、色々あったけど今思い出すと笑っちゃうよね♪」なんて言いやがった。●ねばいいと思った。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/03(金) 21:18:47 

    >>3
    同級生ではないけど、えこひいきの酷い意地の悪かった女教師に30年ぶりに再開したら、やっぱり意地の悪いバアさんになってたよ

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/03(金) 21:22:10 

    >>28
    言い返せてよかった。それにしてもその人やばいレベルの馬鹿だね。

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/03(金) 21:41:32 

    大人になっていい人に成長してるなんてまずないよ。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/03(金) 21:41:41 

    同じようなシチュエーションで会ってみたら
    小さいおばさんと太ったおばさんだった
    私は何に怯えていたのかと笑えてきて
    成仏できました

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/03(金) 21:45:14 

    >>137
    私も大学進学で上京して帰省するときに地元の嫌な子と出くわしてしまった。
    挨拶はしたけど、相変わらずジロジロ見てくるから離れた席に座って一切会話しなかった。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/03(金) 22:11:15 

    >>107
    自分が好きな人の事は相手も好き、そいつがどんなに悪いことしようとも目に入ってない、悪い面は一つもないと正当化する
    逆に自分が嫌いな人のことは何があっても徹底的に下げる、良い面は一つもない、自分は嫌ってるけど相手からは好かれてる尊敬されてるっていう両極端すぎる思考を持ちがち

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/03(金) 22:11:36 

    >>25
    うわーわかる
    残念ながら保育園で子供が同級生になっちゃってさ小学校も一緒だから最悪、おそらく中学もかなー
    パパさんはなんも知らないから挨拶してくるけど、アイツは分かってるのか分かってないのか知らんけど私は間違っても関わらないように注意してる!
    息子が保育園から泣いて帰ってきたときの原因もアイツの子供だったことがあって、尚更嫌悪感が増したわー

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/03(金) 22:13:51 

    >>1
    合わない方がいい。もう過去の人だと決別おすすめ。じゃないと嫌なこと思い出すじゃない?良い思い出で上書きされるなら良いけどないでしょう?
    わたし、中学の同窓会で仕方なく同級生と会ったんだけど、もうホント他人。女なのに口ひげ濃くてめちゃくちゃ笑ったわ。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/03(金) 22:29:43 

    >>1
    同窓会で再会したら見る影もなくなってた、美人で有名だったA子。
    学生時代、わたしがずっと片想いしてた彼と付き合った時も
    「がる子って、まだ○男のこと好きなの〜?」とか、常にマウントされてた。
    わたしはブスなりに努力した結果、今はそれなり勝ち組の域なんだが、
    同窓会を境に突然インスタフォローしてきたから、秒でブロック決めてやったぜ

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/03(金) 22:33:43 

    地元のファミレスに家族で行ったら、そいつは恋人と来ていた。私の顔を見るなりニヤニヤしながら爆笑してきたけど完全シカトしたら、彼氏らしき人が最初こそニヤついてたものの「ねぇ?本当に知り合い?めっちゃ知らなそうな顔してるけど」って言ってたw
    店出るまで小馬鹿にしたように笑い続けてきたけど存在を無視されたのが寂しかったのか見栄張ってるようにしか見えなかった
    中学卒業してもう10年以上経ってて関わりすらないのにいつまでも上の立場だと思ってるのさむいよな

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2023/11/03(金) 22:36:10 

    相変わらず中身も外見もブスだった

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/03(金) 23:29:02 

    ソイツの名字の漢字を見たら、吐き気が止まらないほどの最悪最低野郎が地元に残ってる。
    性格は下劣陰湿の極み。成績は学年最低。運動も何もできない。(だから、高学年になると、低学年の子に暴力ふるってた。同級生だと女子の誰にも負けるほど弱いので)
    どんなに人の良い級友ですらヤツのことを徹底的に嫌い、悪しザマに罵倒してた。

    ショッピングセンターで、十数年ぶりに見かけてしまった🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮
    向こうはこっちに気づいたかは、知らない。買い物を済ませて車に戻ると、タイヤがパンクしてた❗
    「ヤツの仕業だ」と直感した。




    +1

    -4

  • 193. 匿名 2023/11/03(金) 23:31:20 

    >>45
    顔立ちが変わらないから、子どものときの面影がしっかり残ってやがるよね

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/03(金) 23:34:59 

    「ごめん、その子に嫌な事された思い出しかないし、来たらまた何言われるか分からないから、行かない」

    って言うかな。
    私も、小・中は闇歴史しかないから、同窓会自体行ってないもん。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/04(土) 02:38:27 

    >>95
    毎回思うんだけどさ
    こうした声かけてくる奴って知的なのかな?
    したことは変えられないし許すわけないじゃんね
    だから絶縁、疎遠にするんだよ
    生涯関わりたくない=○ねよクソが!と同意語だし💩に挨拶されてもイチイチどちらの💩でしたっけ?ってならんよな
    思い出したくもないし汚いから早く忘れなきゃ!消毒!消毒!でしかない
    出先であー汚いもの見ちゃった!気分悪!ってなるだけなのに💩だから解らないのかな
    人の気持ち解らないの可哀想だよねw

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/04(土) 03:02:14 

    >>158
    今まさに私も同じ感じで悩んで反省してます。過去の私すごく嫌なヤツでした。昔のこと思い出すと恥ずかしくて仕方がない。私と友達でいてくれた子たちってすごく我慢してくれてたんだろうなって思う。早くこの世から消えたい。自分のことを知ってる人たちの記憶の中からも消えたい。本当に恥ずかしいです。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2023/11/04(土) 03:25:27 

    え〜絶対会わないよ。都合悪くなったとか何とか言って行かない、絶対。行って嫌な思いするのも、折角途切れてた縁がそこから復活するのも絶対嫌。迷うまでもないよ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/04(土) 03:29:39 

    てか、その仲良い1人の子もお節介が過ぎる気がする。主に断りもなくのセッティングなんでしょ?私ならその子との付き合いも見直すレベルだなぁ。旧知である事が人としての信頼度には何も影響しないと思って日頃の人間関係構築してるタイプなので。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/04(土) 03:32:24 

    >>194
    私なんて闇歴史なくても同窓会なんか行かないよ。本当に仲良い子とはコンスタントに会ってるし。疎遠になるからにはそれなりの理由があるし、特別嫌いじゃなくても興味も好感もないから連絡途絶えたんだし、そんな人達と何のために時間や金使って会うのか意味わからん。今どんななってんのかとか何してんのかとかの好奇心の対象にもならない。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/04(土) 03:54:37 

    相変わらず🍊レンジみたいだったし、

    一目見てわかったわ笑笑笑

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/04(土) 04:34:31 

    >>1
    知らないふりした。「あなた誰?」って。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/04(土) 05:47:34 

    >>186
    怖すぎるよね
    普通に生きていたら人間そんなに完璧なはず無いし不完全でもないと解るのに…
    そんな変な人に従う連中も大概おかしい

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/04(土) 05:57:00 

    >>196
    なんで急にそこまで気付いたの?
    何か切っ掛けでもあったの?
    被害妄想入ってない?
    気にしすぎてない?大丈夫?

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2023/11/04(土) 05:59:21 

    >>157
    うわあ…最悪☠️
    今もたいして変わってなさげだよね
    その言い方では
    本人に聞いたの?お疲れ様でした

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/04(土) 06:10:57 

    >>60
    よこ
    友人にどうこうしてほしいわけじゃなく、ただその人が来る集まりに誘わないでほしいんだよ
    それすらプレッシャーになるのは相当だよ
    面倒見るも何も必要以上に介入せず知らんぷりで良いと思う

    グループ内で高圧的な態度出して会いたくないまでさせた人が悪いのにこうした話の時はそちらには誰も何も言わんよな

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/04(土) 06:21:35 

    >>204
    呆れましたね‥
    怒りや悲しみ通り越して、哀れみしかなかった。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/04(土) 06:36:21 

    >>1
    深読みしすぎかもしれないけど主以外全員地元だとスタメンも毎度の顔ぶれに内心飽き飽きしていたり
    共通話題として主の存在で盛り上がりたい思惑もチラホラ感じなくもない
    共通友人も長く一緒にいた人寄りだろうし他の人と会うのも微妙かな…
    忖度無い関係なら良いけど
    情報少なくて見えない事が多すぎる

    世の中って想像するより残酷な事が普通に起きるし人間は結構最低な生き物だから最低最悪の事態は何時も考えていた方が良いかも


    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/11/04(土) 06:54:25 

    >>161

    自己愛じゃん
    私も全く同じ流れでされてる
    名誉毀損に風評被害、事実無根の嘘流し悪口流しした挙げ句の謝罪要求…
    …意味解らんよな
    謝るのはお前の方だろ!でしかないのに図々しい
    地元で同様の件を起こし、キチ○イ呼ばわりで忌み嫌われ誰も関わらない大嘘吐きだと後に解った

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/11/04(土) 07:47:19 

    大人になって気が強くなったからは?誰だよって睨むと思う。それかふけたねー?ふけすぎて全然わかんなかったぁ。
    とか嫌味言いたい。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/11/04(土) 08:12:32 

    >>1
    その子に対して全然覚えてません忘れました、をずっと通す
    昔の話を振り返してきたら、覚えてないってかまだそんな事言ってるんだ笑笑って嘲る

    まぁ自分は結構気が強いし弁が立つからそういう態度取れるんだろうけど
    一度地元に帰った時マウント女に声かけられたけど、誰?ってわからないふりしたら
    気まずそうに去っていったからもうそれで通してる

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/11/04(土) 08:46:43 

    うちは毒親で、小学生の頃の私は汚い格好でクラスから浮いた存在でイジメられたりもしてた
    成人式の時は着物ではないけどオシャレして普通に仲良かった子達と話しを盛り上げてた

    そしたら嫌な奴らが次々と話しかけてきたわ
    あいつらって昔もそうだったけど、得になりそうな事にはすごく鼻がきく
    昔は私の地位が低くてストレス解消にもってこいの存在
    そして今はオシャレになってるし話しも盛り上がってるから加えてもらおうって感じ

    昔みたいに私が迎合してくると思ってたんだろうけど
    「覚えてる〜?」
    「…」首かしげてわからないふり
    急に話しに加わってくる
    「…」無視
    みんなプンプンしながら席を移動してたわ

    昔は多勢に無勢だったし怖かったけど
    その時は全く怖くないしこんな人達を怖がってたのかとスッキリしたよ

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/11/04(土) 10:38:36 

    >>78
    それはネタ画像ほんものはSR
    フィールド上の味方ユニットをランダムで紹介する
    昔の嫌な思い出の同級生に会ったらどうだった?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/11/04(土) 11:24:07 

    会いたくない!地元が同じだから、電車が同じになったり、駅で見かけたりするんだけど、その度に嫌な気持ちになって気分落ち込む。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/11/04(土) 12:04:22 

    >>1
    その頃と今とは違うから、会ってみて様子見るのもありかも
    私も中学校の時に辛く当たられたり突然無視されたりした同級生がいたけど、大学の時に同窓会(クラス会)があって思い切って行ってみたら案外普通に話せた。高校は別の高校行ったけど私の中ではずっとトラウマになってて正直恨んでたんだけど、でも話してみたら不思議なことにその恨みとかも無くなって、今は全く彼女に対して何のネガティブな気持ちもない。
    もし彼女の性格が全く変わってなかったら、文句や恨み言の1つでも言ってやれば良いんだよ。アラフォーになってたら、立場逆転もあるかもよ?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/11/04(土) 12:51:57 

    >>196
    ここまできちんと自分を顧みられる人は、実際はそこまでひどい子じゃなかった気がするけどな。
    思い詰めすぎてたりしない?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2023/11/04(土) 13:07:25 

    >>16
    あの頃は色々あったけど、もうお互いに良い大人だし、水に流そうね♪

    って心境じゃない?無視無視。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/11/04(土) 13:30:21 

    二人いて
    1人は刑務所に入り
    もう1人は自◯した

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/11/04(土) 15:22:02 

    >>105
    同窓会でしょうか?私だったら相手のメッセージが目立つように手を加えた上で、「懐かしくて持ってきたんだ〜!」って寄せ書きを思い出の品としてクラス中に見せて回ったり、回し読みしてもらいたいですね☺️

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/11/04(土) 15:40:36 

    苦手な人と偶然街で会い、向こうも私が苦手らしくお互い第一声が「あっ………こんにちわ……」って感じだった。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/11/05(日) 13:19:39 

    変わらないよ
    地元に残ってる奴は、余計変わらない

    同窓会で別のクラスの男が乱入してきて、当時のまま態度デカいし、未だに昔の出来事恨んでて他の男と喧嘩になりそうだった
    クソは相変わらずだ
    同窓会なんて行くだけ無駄だった

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/11/05(日) 14:55:03 

    >>4
    だよね
    どうせ反省なんかしてないし、それどころかまた嫌な思い出が増える予感しかない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード