ガールズちゃんねる

SNSでの怖かった経験

84コメント2023/11/11(土) 05:59

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 11:43:04 

    SNSは便利な反面、怖い面もたくさんあると思います。
    SNSをしていて怖い思いをした方、お話しませんか?

    私は、過去Twitterで鍵をかけてツイートしていたのですが、私のことを言っているであろうアカウントを見つけてしまいました(書かれていたのはマイナスの内容)。
    明らかにフォロワーでないと分からない内容だったので、人間不信になりかけました……
    SNSでの怖かった経験

    +41

    -4

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 11:43:31 

    鍵突破できると思うよ。インスタも

    +25

    -2

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 11:43:40 

    そりゃあ画像保存されてマッチングアプリで
    なりすましよ

    +57

    -3

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 11:43:44 

    知らないおっさんからのDM怖いんだけど...

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 11:43:59 

    >>2
    え!ほんとに?

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 11:44:25 

    なりすまして、同級生の悪口言ってた
    それでいじめられるようになった

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 11:44:30 

    アメブロで明らかに私をけなしてる内容のものを投稿された

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 11:44:32 

    一般人で顔晒したりしてる人は、お金持ちじゃない
    お金持ちは顔出さない

    +77

    -9

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 11:45:18 

    たまにバグなのか知らんけどずっと鍵付きなのにフォロワー数より完全に多くみられてる時があるって鍵付きフォロワーさんが行ってた。
    オススメにちゃっかりでちゃってるんでしょうね。
    怖い。

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 11:45:39 

    >>1
    ロリコン、ショタコンがベビー垢や子ども垢の写真おかずにしてオナニーする事、たくさん写真保存されてる

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 11:45:50 

    ちょっとフォロワー増えて熱烈な人に家特定されて来られた。
    インターホン押されてないからかまかけてるだけだとは思うけど、近くの◯◯の駐車場まで来てるので2分だけでも会ってもらえませんかって

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 11:46:42 

    >>1
    SNSで仲良しグループが出来たんだけど一人の既婚女性が独身男性を独占したくて暴走して崩壊した。

    +13

    -2

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 11:46:44 

    >>6
    悪口言われたから、いじめてる側の発言みたい

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 11:46:51 

    >>2
    え?どうやって?

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 11:46:54 

    >>11
    その後どうしたの?

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 11:47:22 

    >>9
    おそらくインプレッション数のカウントの方がおかしいと思う。
    フォロワー数0でメモ書きにしてる非公開アカウントでもインプレッション5とかつくよ

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 11:47:35 

    >>14
    そういうのここに書かないと思うんだけど

    +7

    -9

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 11:47:52 

    >>8
    お金持ちは、料理垢、趣味垢、お菓子作り垢、マイホーム垢とか顔は絶対出さないでやってる

    +33

    -3

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 11:48:27 

    股間の写真送られてくる。外国人が多い

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 11:48:52 

    >>16
    そうそう
    自分がみただけでもカウントされるんだよね

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 11:49:24 

    Twitterで社会奉仕活動してる人が不正してたから住んでる自治体特定して税務署と役所に告発したらTwitterが消えた
    私は実名で告発した

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 11:50:01 

    >>16
    そうなんですね💦
    でもその方が言うにはフォローしてない鍵付きのアカウントがオススメにも出たことあるって言ってたので多分たまに見えちゃってる可能性もあります🥺

    +6

    -9

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 11:50:10 

    >>8
    それ怖かった経験なの?

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 11:51:29 

    >>22
    鍵付きのアカウントがおすすめに出る事は普通にありますよ。
    あくまで投稿の中身がフォローしないと見られないようにするのが鍵なので。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 11:52:10 

    >>22
    おすすめに出ても鍵付きアカは中身は見えない

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 11:53:25 

    過去に結婚してる事隠して、彼氏ほしーとかエロ系を呟いててそのうちの何人かとは元旦那に内緒で会ったりしてて、会いに行くとか書いてたんよww
    それを忘れてて、旦那有責で離婚する時指摘されて‥泣

    +2

    -15

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 11:53:52 

    お受験系のママ垢のアイコンが大体綺麗なモデルとか外国人女性とかなのがちょっと怖いかな

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 11:54:37 

    mixiでサブ垢数個を自分の友達に入れてたんだけど、
    私の本アカには足跡すらつけないで完全無視決め込んでいた職場の人が私のサブ垢に「〇〇さん(私)ってどんな人ですか?ちょっと、ある噂があって…」
    とメッセージしてきた事。
    キモすぎて人間不信になった。アカ消して仕事もやめた。

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 11:56:24 

    >>15
    諦めて帰ったかなって3時間後ぐらいに、
    今メッセージ見たけど、家族もいるし私も仕事をしていますので訪問はお控えください。Aさんはいつも優しいコメントくださる良識ある方なので一時の気の迷いだとわかってますから気になさらないでくださいね。って送った。

    返信なしでブロックされたけど、まぁ問題なくてよかった。

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 11:57:29 

    >>16
    インプレッションは同じ人が何回か見ると全部カウントされる
    自分が見た分もカウントされてる

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 11:58:26 

    SNSを顔出し本名のニックネームでやっていた職場の人。お客さんや同僚のことをボロクソに書いたり、職場での写真UPして問題になってた。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 11:58:35 

    >>29
    まだ追われてるかもよ
    気をつけて

    +22

    -3

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 11:58:47 

    日常のちょっとした愚痴をツイートしてたらいちいち「これって私のこと?」「絶対私のことだよね」「直接言えばいいのに」って鬼リプしてくる人がいて怖かった

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 11:59:19 

    不倫略奪婚した元友人が馴れ初めを隠して夫婦揃って顔出ししててフォロワーに「素敵なご夫婦♡」「こんな夫婦になりたい♡」とかヨイショされまくってるのを偶然発見したこと

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 11:59:20 

    5ちゃんで糖質に粘着されてハッキングみたいなことされた
    5ちゃんはガチ引きこもりみたいなのが多くて怖い

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 12:00:19 

    仲良くなった女性が実はネカマだった
    告白されてブロックしたけど
    最後のメールにいつかどこか違うところでまた巡りあえると思ってるって書いてあったので
    色んな意味で潮時だと思ってそれ以来SNSやキッパリやめた

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 12:00:22 

    >>32
    3年も前だからまぁ平気だと思うけど、インターホンは基本宅配以外の人は出ないようにしてる。
    ありがとうね。

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 12:01:10 

    高校時代にTwitterで病み垢というのをやっていたんだけど、それを同級生に見つけられたこと。

    ある捨て垢にいいねされたり励まし(?)のリプが来てそれでやり取りしてたんだけど、ある日その垢のフォローを見たら私と同じ高校の人たちが2人いた…。

    たぶんこれ知り合いだと思って速攻ブロックしてアカウント変えたんだけどなぜかその度に見つけられた。

    そんで最後にアカウント変えた時もすぐに見つけられてツイートにいいねされた。ブロックした後に見に行くと「いくら垢変しても無駄!いくらでも見つけてあげるね」とツイートしてた…

    誰だったのかは今でも分からない。

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 12:01:20 

    >>7
    私も経験ある。
    直接は言わず、見るの分かっててやってるよね。
    もう縁切ってるけどそれ以来友達作るの怖くなった。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 12:01:43 

    Xで趣味垢持ってるんだけど皆顔出したりリアルで会ったりすごいよ
    いつか危険なことにならないといいけどと思って見てる
    思わぬ知り合いが見てたりするし

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 12:03:52 

    >>8
    狙われるからね
    顔以外も家とかやばいよ~

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 12:04:36 

    >>4
    知らない外国人のオッサンからのDMは更に怖い

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 12:05:33 

    コロナワクチン打たないことをつぶやいたら
    死ねだの
    病院行くなだの
    dmきた

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 12:09:01 

    >>13
    そうとも取れるね。
    主語を省略してもいいのは、省略してもそれが明白な時。
    6の文章は、「いじめられるようになった」の主語がはっきりしない。
    悪口を言った人?言われた人?



    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 12:11:09 

    >>35
    匿名の掲示板でそんなことできる?

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 12:11:18 

    私が自分で描いた絵とか細々と載せてるアカウントに
    すごい熱烈に好意的なリプを毎日のように返してくれる女の人がいたけど
    (私も普通にお礼とか返していいねしてた)
    ある日突然ブロックされてて情緒がジェットコースター過ぎて怖かった
    その日は私何も呟いてなかったから何がトリガーなのか謎だったし

    あと同じように絵を載せてる新規アカウントが
    すごいファンです!大好きです!っていつも言ってくれて私の絵を拡散してくれてて
    私もその人の絵をリツイートしたり応援してたら
    その人のフォロワー数が私のフォロワー数を追い抜いた途端無視されるようになって
    普通に凹んだ…

    SNS向いてない

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 12:16:57 

    >>3
    美人だからだろうけどすごい迷惑だよね。
    知らん男に勝手に恋されたりしてたら怖い

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 12:22:08 

    マチアプで知り合った人、一度会ってブロックしたんだけど、インスタ探し出されて「もう一度会いたい」ってDMきた。もちろんインスタのアカウントなんて教えてない。
    フォローしてる公式アカウントから私のアカウント探し出したっぽい。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 12:28:29 

    >>48
    執念がすごい

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 12:32:28 

    >>45
    匿名だけどiPを抜くことができれば、そこから色々と個人情報もバレることがあるんだよ

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 12:36:49 

    >>1
    鍵かけててもフォロワーがいればそりゃそうなることもあるんじゃない
    フォロワーだからって全員が自分のこと大好きな味方ってわけじゃ無いだろうし
    炎上案件見てると炎上したひとの裏垢(鍵垢)でツイートしたことをフォロワーが外に持ち出すこともあったりするから怖いよ

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 12:38:43 

    書いた内容をわかってないネトウヨに絡まれたことがある

    そういうことじゃないんですよこういうことですよ、と言っても
    (ネトウヨ)仲間がこう言ってるから
    (偏った)情報ではこうなってるから
    とか言って話にならなくて怖かった

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 12:40:45 

    >>3
    イケメン写真に騙されたことがある。恥ずかしい

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 12:42:16 

    >>23
    そうだよ、お金持ちじゃない人は盗まれて困る物ないから何も怖くない心理が働くんだよ

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 12:49:08 

    ブログが好きで色々読んでるんだけど
    例えば夫婦関係の悩みのブログがあると
    「貴女は焦って婚活したからそんな男としか結婚できなかったんですよ。自業自得ですね」みたいなコメントがついていたりする。
    普通の人間関係では見られない辛辣なコメントが怖い。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 12:52:14 

    いつも応援してるインスタグラマーのライブで頻繁にコメントしてる人がいて(私もたまにコメントしてる)結構印象に残ってたんだけど、
    ある日突然そのインスタライブ終わりにDMで「殺しますよ?」「○○に協力できないんですか?本気でやりますよ?」
    みたいなのが来て怖かった…
    ブロックしてそれ以降インスタのライブはコメントせずにみてる

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 12:54:25 

    偶然義妹のアカウントを見つけてしまった。
    過去に中絶したこととかまで書いてあって‥
    それから私はネット上には家族に見られてもいいような内容しか書かないようにしてる。

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 12:57:49 

    >>2
    数年前、鍵かけてたのに何かの宣伝ツイートされたからすぐにパスワード変更してツイートも即除した
    その時は結構沢山の人達が被害にあってた

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 12:58:16 

    >>55
    ガルみたいだね。
    ガルはここでたまたま出会った匿名同士だからまだわかるけど、ブログって特定の人に対する個人攻撃だからより恐ろしいわ。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 13:04:56 

    ブログの頃から好きでインスタに移行した後も追いかけてた人がいたんだけど、写真がまとめサイトとかに取り上げられる様になったせいかフォロワーを全削除して鍵をかけられてしまった。本当にただ静かに日常をあげていて、私もただ静かに見ていただけだったのでとても残念だった。
    何の断りもなく勝手に流用して「公式です」みたいな顔してるまとめサイトが恐ろしい。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 13:06:05 

    >>22


    エックスの鍵付きの投稿
    フォローしてないけど内容見えてたことあるよ
    興味持ってプロフィールとんだら鍵だった

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 13:11:46 

    >>8
    スタンプで顔の一部を隠して本人は自衛しているつもりでも顔がバレバレの人とか多い。
    美形はあまりいない感じがする。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 13:12:08 

    >>56
    怖いね。
    私も有名人とかフォロワーが何万人もいるような人はコメントはもちろんいいねもしないようにしてる。何かで誰かに目をつけられたら怖い。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 13:25:20 

    >>34
    なれそめなんていちいち発表する人の方が少ないし

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 13:32:04 

    マッチングアプリで出会った男といい感じだったけど、会う回数を重ねる毎に違うかもって気がしてフェードアウトしたら相手が急に怒ってきたけど、怖いから無視してた。
    ある日LINEで知らない人から連絡がきて、何で私の連絡先を知ってるのか聞いたら、友達募集の掲示板にID晒されてたよと言われた
    絶対そいつしか思い浮かばない

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 13:45:15 

    なんか一見ネットって世界が広い気がするけど、案外狭いよね。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 14:51:56 

    >>4
    ワンリーホンそっくりな人から来た
    家族写真載せてるくせにナンパしてきてキモすぎ
    日本語間違えて書いてるし

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 14:53:42 

    セルフカウンセリングとして推しに愛されてる設定であれこれツイートしてたら、知らないファンから文句言われた
    セルフカウンセリングですって説明したのに嫌味なツイートされて、泣く泣く鍵かけた
    推しが見てくれてたかもしれないし、癒しになってたのに悲しい

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 15:38:21 

    喧嘩してお互いにインスタもLINEもブロックした友達。
    ある日からインスタのストーリーにずっと知らないアカウントから既読ついてて、調べてみたらその絶交した女だった。執着心怖すぎてずっと鍵垢にしてる。

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 15:40:07 

    誰にも教えてない裏垢を元カレにフォローされた

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 15:45:16 

    >>50
    IP抜くのってそんな簡単に出来るの?
    そういうのうとくて

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 15:58:39 

    お局のアカウント見つけたことある。
    新卒のころ、あの人SNSでいろいろ書いてるよって噂を聞いて、試しにフルネームで検索したら普通に出てきた。
    私が入社した年の4月に、「今年の新人使えなさそうなのばかり。続くのかな?」とか書かれてた。笑
    普通に放っておいたけど、その人結局すぐパワハラで(加害者側)揉めて辞めて、今では私のほうが勤続年数長くなったなぁと思いだした。

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 16:18:37 

    mixi時代にあった。
    「バイクで◯号線走ってました?」「今日は◯◯短大の前走ってましたよね」って何回かメッセージ来た。
    そう、そのバイク私だよ。って思ったけどその前にあんた誰⁉︎ってなって、それ以来SNSはやってない。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 16:44:22 

    私そのものになろうとした人がいた
    文調、家族の好物、ペットの色、日常のエピソード
    最後の頃はHNも似たようなのにされた
    私のフォロワーさんを片っ端からフォローしまくってもいた

    そのうちおかしくなって消えたけど、気持ち悪いし不愉快だったな
    あれ以来投稿内容にめちゃくちゃ慎重になった

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 17:24:57 

    私が話したことをSNSにあげてる知人見つけてしまった。SNSで発信されることを前提に話してないんだけど。
    推し界隈で友達にこんな人がいるあんな人がいるって話したがりの人、情報通は要注意だわ。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 17:27:12 

    >>62
    あれはまあ自信ある人、わかる人にはわかってもいいと思ってる人だと思うよー

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 18:26:40 

    高校生の時インスタの鍵ナシのサブ垢(顔とか名前とか個人情報は出していない)で映える写真を自己満で投稿してたんだけど、スタバのドリンクの写真がなぜか急に海外の人からめちゃめちゃいいね来た
    正確な数はもう覚えてないけどいいね数1000は超えて不気味だった

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 18:29:26 

    LINEで勝手に友達追加された男であろうアカウントから、「こんにちは!福岡ですかーー?」みたいなメッセージが来た
    関東住みだけどその時たまたま九州にいたからビビったし、なによりメッセージの軽い感じにムカついていや人間だけど?って返事したくなったけどシカトした

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 18:55:53 

    私の自撮りを使って、
    「こいつヤリマンです。男食い散らかしてます。住所、名前、DMでお教えします。皆さんで是非レイプして懲らしめてやってください」
    と拡散した元友達。しかも住所聞かれて間違って他の子の住所伝えてたもんだから変質者がそっちに行っちゃったらしい。イタズラのつもりだったと泣いて謝られたけど、大学は退学処分になってた。3年で退学処分、相当キツかったと思う。

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 22:45:41 

    >>4
    下ネタのDMがきて、ブロックしました

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 22:58:42 

    今は亡きyahooブログで、音楽と絵と日常のブログをやっていたが、ネトウヨの男性に絡まれ、精神的におかしくなったことがある。
    ほかのブロガーもその男性を嫌っていた。
    ブログに自分の性行為を描くくらいの下半身脳で自称多重人格者だったあたり、かかわってはいけない人間だったんだろうな。

    最近なら好きな歌手のなりすましをされたこと。事務所に注意してもらってもやめなかった。
    後になって、ネカマ兼自称アセクシャル兼自称多重人格者で萌えアニメと地下アイドルが大好きなロリコンだとわかったが。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/04(土) 19:13:11 

    相互フォローした途端、何通も立て続けにDM送ってくる人いて何か怖くなったから誰からもDM受け取らない設定にした

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/05(日) 21:00:15 

    >>11
    こわい〜!超怖い〜!
    Xやってるけど辞めようかな💦

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/11(土) 05:59:31 

    >>75
    あんな人がいる、こんな人がいる
    って聞いてもないのに永遠と人の話題する男いたけど
    後日あの女とやったとかホラ吹かれて
    後々面倒で気持ち悪くて怖かった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード