ガールズちゃんねる

初めて【自分で】買ったジュエリー

203コメント2023/11/03(金) 20:05

  • 1. 匿名 2023/10/29(日) 19:53:54 

    私はTiffanyのTワンリングです💍
    研修医1年目のとき、筆頭著者として初めて論文が掲載された記念に買いました。
    仕事中はつけられませんが、初めて自分で稼いだお金で買ったジュエリーなので、大切な宝物です。

    ちなみに婚約指輪をくれる人は今のところいません笑
    欲しいジュエリーは自分で買います!
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +452

    -37

  • 2. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:30 

    >>1
    二行目が伝えたかったことなんやね

    +318

    -96

  • 3. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:30 

    4℃

    +17

    -3

  • 4. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:31 

    >>1
    これかわいー!!😊

    +103

    -8

  • 5. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:41 

    なんか…わかる人いる?笑

    +49

    -42

  • 6. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:50 

    ヴァンクリほしい

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:50 

    >>2

    +84

    -8

  • 8. 匿名 2023/10/29(日) 19:54:54 

    >>1
    医者の嫁になりな

    +34

    -8

  • 9. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:05 

    ツツミで買ったオパールの指輪とネックレスです。宝物です

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:14 

    >>2
    間接自慢?

    +95

    -24

  • 11. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:25 

    ちなみに婚約指輪をくれる人は今のところいません笑
    ↑でしょうね笑

    +17

    -35

  • 12. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:43 

    >>1
    綺麗
    プラチナですか?WGかな💍

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:46 

    >>2
    社会人1年目
    働き出して1年目

    じゃダメだったんかな?笑

    +212

    -39

  • 14. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:52 

    >>1
    マイナス付けられて可哀想に。たぶん買えない人達の僻みだから気にしなさんな。
    自分で買った指輪、とても素敵だよ。

    +311

    -34

  • 15. 匿名 2023/10/29(日) 19:55:56 

    >>5
    分かんないハッキリ言って?

    +36

    -13

  • 16. 匿名 2023/10/29(日) 19:56:16 

    主さんよりだいぶお安いやつですが、ディオールのミミウイを新卒の冬のボーナスで買いました。もう20年ほど前ですが。。。

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2023/10/29(日) 19:56:25 

    >>1
    がる民がアレルギー起こすフレーズばっか入れて釣りトピもここまでくるとあんま面白くない

    +87

    -18

  • 18. 匿名 2023/10/29(日) 19:56:30 

    着け外しが面倒臭くて自分では買わないなー

    +1

    -7

  • 19. 匿名 2023/10/29(日) 19:56:33 

    ネックレス

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:13 

    私もティファニー!アトラスリング
    まだアトラスシリーズってあるのかな

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:24 

    >>1
    女医ちゃんだ〜
    何科の先生なんだろう

    +34

    -8

  • 22. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:31 

    eteのネックレス

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:35 

    >>20
    ありますよ!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/29(日) 19:57:59 

    ツツミで0.5ct. のダイヤの1粒ネックレス

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:04 

    >>1
    主!最高やでーーーー!!!!!

    +62

    -12

  • 26. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:10 

    >>1
    主さんの素敵!
    なんでマイナス付けられてるのか分からない

    +118

    -17

  • 27. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:24 

    >>1
    ガチの研修医でドヤるために書くならまずどこに論文掲載されたかって書くぞw

    +13

    -43

  • 28. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:35 

    ジュエリーは自分で買うものではなくプレゼントされるものだと思い込んでいたうら若き?頃があったな(トオイメ

    +21

    -7

  • 29. 匿名 2023/10/29(日) 19:58:37 

    同窓会には行けません!

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2023/10/29(日) 19:59:13 

    がるちゃん過疎ってるからって最近この手の釣りトピ多すぎないか

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2023/10/29(日) 19:59:28 

    ジュエリーって言っていいのかわからないけど、
    28歳の時に持っておいた方がいいのかなと思ってアコヤ真珠の3点セット買った。25万くらいの。
    自分の結婚式や友達の結婚式、子供のお宮参りや七五三、入学式で使えているからとりあえず良かった。
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +100

    -3

  • 32. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:11 

    >>13
    どうしても女医だって言いたかったんだね
    ファーストオーサー
    何の論文書いたんだろう?
    平成16年以前に研修した世代かな?

    +52

    -50

  • 33. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:15 

    楽天のジュエリーエクセレンテで買った。
    ルビーのネックレスが欲しくてサファイアだったかシャンパンブラウンダイヤだったかをルビーに変えてもらった。
    懐かしい。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:23 

    >>21
    大体決まってる
    皮膚科か眼科か婦人科

    +8

    -21

  • 35. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:50 

    30年くらい前にジュエリーマキで買ったルビーの指輪
    オーバルカットのルビーと横にメレダイヤが並んでいる普遍的なデザイン
    たまにつけると褒められる

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:51 

    >>13
    独身だから世間知らずなんだよ、許してあげて、

    +8

    -31

  • 37. 匿名 2023/10/29(日) 20:00:59 

    >>2
    ガルミンにも自分が医者の人がいるんだねえ

    +73

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/29(日) 20:01:10 

    >>1
    私も初めて買ったジュエリーはティファニーです。普通のOLでしたが、1年貯めて買いました。今は夫がいるので、記念日なんかに買ってもらってます。

    +18

    -10

  • 39. 匿名 2023/10/29(日) 20:01:37 

    ダイヤモンドジュエリー
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2023/10/29(日) 20:01:38 

    アメジストのネクタイピン

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/29(日) 20:01:43 

    18金の丸玉ファーストピアス
    なくしちゃったけど、当時はすごく安かった

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/29(日) 20:01:48 

    「女医」ではなく「女性医師」でよいのでは? - 毎日ことばplus
    「女医」ではなく「女性医師」でよいのでは? - 毎日ことばplussalon.mainichi-kotoba.jp

    「女医」は「女性の医者」という意味の言葉ですが、男性の医者を「男医」とはいいません。「女医」は「医者は男性がなるもの」という古い意識に基づく言葉といえます。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/29(日) 20:01:50 

    >>27
    横だけど、そんな個人情報ガルで言わないと思う。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/29(日) 20:01:59 

    AHKAHのハートパヴェ
    学生の時に頑張って貯めた500円玉貯金で買った
    ハートが小さくてあまり目立たないけどピンクゴールドなのがお気に入り
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +95

    -5

  • 45. 匿名 2023/10/29(日) 20:02:18 

    僻みコメントすごーい

    +31

    -8

  • 46. 匿名 2023/10/29(日) 20:02:36 

    アルハンブラのホリデー2020
    ガルのトピでかなり盛り上がってたの見て買った
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +93

    -5

  • 47. 匿名 2023/10/29(日) 20:02:57 

    >>27
    American journal?
    British journal?
    Lancet?

    +2

    -12

  • 48. 匿名 2023/10/29(日) 20:03:29 

    >>2
    そんな意地悪なことまた言う…

    お医者さんって大変だしがんばってるし自分のご褒美でいいじゃない
    こうも書かないと、彼氏や旦那や恋人に買ってもらう!みたいなコメントで埋め尽くされるのはなんとなく予想できるし
    私は素敵だなって思ったよ

    +295

    -15

  • 49. 匿名 2023/10/29(日) 20:03:30 

    >>34
    心療内科の可能性も高い

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2023/10/29(日) 20:03:44 

    >>48
    優しい

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/29(日) 20:04:34 

    >>43
    掲載誌を言うだけなら個人は特定されない

    +0

    -10

  • 52. 匿名 2023/10/29(日) 20:05:11 

    当時付き合ってた彼氏に2ctのダイヤピアス貰った!
    でも結局別れちゃったー

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2023/10/29(日) 20:05:22 

    >>15
    医者ですよアピールのマウントって言いたいじゃない

    +20

    -18

  • 54. 匿名 2023/10/29(日) 20:05:32 

    >>5
    みんなちゃんと反応してるよ
    主さんしてやったりじゃない?

    +10

    -9

  • 55. 匿名 2023/10/29(日) 20:05:41 

    >>13
    ガル初心者なんだろうね。
    女医がそんなマイナスワードって思わなかったんじゃない?
    私はキャリアウーマンに嫉妬や妬みを感じない年代まできたから素直に凄いな〜素敵だな〜って思ったよ。
    バチバチしてるのはまだまだ血気盛んな若いガル女かな。

    +112

    -11

  • 56. 匿名 2023/10/29(日) 20:06:33 

    >>5やっぱり先生系ってマウント取りや変な人多い気がするw

    +37

    -13

  • 57. 匿名 2023/10/29(日) 20:07:00 

    >>48
    まぁ意地悪なこと言う方もどうかと思うけどさ、余計なこと言っちゃう世渡り下手も多いよね
    コスメトピで子育てが~とか主題に関係ないじゃん

    +17

    -9

  • 58. 匿名 2023/10/29(日) 20:07:11 

    ガル初心者っていうか、男じゃない?
    最近これ言うとすぐ男認定してーーーー!!!!!みたいにまた大騒ぎするけど
    こういうので騒いで嫉妬していろいろ言うのは男だよ
    女はフーン、でも私の方が幸せだけどね!で終わるからすぐトピから脱出して自分の居場所を探す

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2023/10/29(日) 20:07:12 

    >>2
    え、普通だと思うけど
    これが自慢に聞こえるって、、

    +116

    -9

  • 60. 匿名 2023/10/29(日) 20:07:22 

    >>55
    主かわいいじゃん

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2023/10/29(日) 20:07:30 

    >>51
    だからって〇〇に掲載されたって普通は言わないw

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/29(日) 20:08:11 

    >>53
    そういう事か

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2023/10/29(日) 20:09:17 

    >>58
    男で女医のフリしてジュエリートピ?
    複雑怪奇w

    +0

    -6

  • 64. 匿名 2023/10/29(日) 20:09:19 

    >>37
    女医さんならガルでなくても良い人間関係築けそうなのにね

    +2

    -8

  • 65. 匿名 2023/10/29(日) 20:09:41 

    志摩半島で買った5000円の真珠のネックレス
    真珠が好きだから
    形良くないし安いけどとりあえず本物が欲しかったからこれでOK
    値上がりするけど自分で稼げるようになったらMIKIMOTO買うのが目標

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/29(日) 20:10:07 

    >>61
    横だけど言わないよねw
    がる民知らないから>>27にプラス付けてるんだろうけどさ

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/10/29(日) 20:10:27 

    >>61
    嘘でもランセットに掲載されたって書いてあったら
    へえ〜って思う笑

    +1

    -11

  • 68. 匿名 2023/10/29(日) 20:10:34 

    >>49
    これだ!

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/29(日) 20:10:40 

    >>63
    ああごめん、勘違いしてたわ
    掲載誌だのなんだので「主を叩いている人」ね

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2023/10/29(日) 20:11:05 

    大人しくジュエリートピで語ってれば良くない?
    派生トピって伸びないよね

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2023/10/29(日) 20:11:25 

    ジュエリー持ってない私、指にはめたとんがりコーンかじりながら低みの見物……‪( ᵔ ᵕ ᵔ )‬

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2023/10/29(日) 20:11:36 

    >>2
    私ジュエリー垢にいるけど一般的に自慢できるところに勤めてる人は自分の職業をプロフィール欄に書いてる
    女医、弁護士、大手銀行勤務、大手MR、外資系○○とか
    見てて疑問なんだけどなんでだと思う?ただの承認欲求かな

    +21

    -20

  • 73. 匿名 2023/10/29(日) 20:11:44 

    >>2
    夫が医者だと叩かれ
    自分が医者でも叩かれるのか…

    +101

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/29(日) 20:12:48 

    >>64
    女医さん意外と孤独なのよ
    タイミングのがすと結婚も難しくなるし

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2023/10/29(日) 20:13:58 

    ティファニーのバイザヤードを20代後半のときに買いました。事故にあって、自動車保険でお見舞金が出たので。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/29(日) 20:14:25 

    >>1
    めっちゃかわいい!素敵!
    そのシリーズ欲しいなって思うのにいつまでも買えてないよ😊💦笑
    私はそのくらいの金額になると、どうしてもジュエリー以外のものを買ってしまう..
    自分で買って持つのって素敵だね!

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/29(日) 20:14:36 

    19歳の時にジュエリーマキで買ったダイヤのクロスのプラチナネックレス。
    12万円。

    たまたま通りがかったらおばちゃん店員数名に呼び止められ
    試着させてもらってらローンで買えるよ!って笑

    ネックレス欲しかったし月1万づつ返済したよ。
    数十年経った今もたまに着けてる。


    +16

    -3

  • 78. 匿名 2023/10/29(日) 20:14:49 

    >>34
    皮膚科多いよね
    私は皮膚科は優しい人が良いから、女医さんが良いけど
    男性の皮膚科医はキツイ人多くて

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/29(日) 20:15:51 

    初めて自分で買ったジュエリーじゃなくて
    主の職業などに反応してるコメントばかり

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/29(日) 20:16:57 

    アルハンブラのネックレス
    黒、白選べなくて2個買い、あぁ、あの頃は17万今はいくらだろ
    怖すぎるブランド高騰

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/29(日) 20:17:07 

    >>31
    真珠は様々なシーンで使えて重宝しますよね。
    とても素敵です。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/29(日) 20:17:11 

    >>13
    横だけど、なんで?
    お医者さんなんて世の中にたくさんいるじゃん。私はエピソードがあるからこそ大切さと自分へのご褒美の裏付けになって素敵だな!と思ったよ。
    どこまで生活水準を隠した話にしなきゃいけないのか謎。

    +101

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/29(日) 20:17:19 

    >>53
    医者プラス二重にも三重にも…

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2023/10/29(日) 20:17:46 

    >>78
    わたし逆だったな
    女医さんのほうが冷たくて
    男性医師の方が優しかった

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2023/10/29(日) 20:18:02 

    ティファニーのオープンハートリング。
    懐かしいな。
    いつの間にか無くなった。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/29(日) 20:18:10 

    20か21の頃にティファニーのネックレス
    安い物だったけど一目惚れでよくつけてた

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/29(日) 20:19:05 

    >>39
    甥っ子と姪っ子に買ってあげたら大喜びしてくれた(笑)

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/29(日) 20:19:27 

    僻みがすごいなww

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/29(日) 20:19:37 

    ピンクゴールドの透かしリングを買ったなあ。
    新卒で勤めていたところがジュエリーの卸で、ファミリーセールがあり、その時に。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/29(日) 20:20:24 

    >>85
    オープンハートもうないんだ〜
    さびしいね

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2023/10/29(日) 20:20:58 

    >>48
    うん。私も素敵だと思った。
    筆頭著者になるって名誉なことだけじゃなく、その研究の座長でもあるし、結果出すまでにたくさん時間もかかってるんだよね。
    そうした、自分にティファニーっていいじゃない。
    誰かに贈って貰ったジュエリーも素敵だけど、自分のために自分が一番好きなものを選んで買ったジュエリーは、感慨深いよ。

    私も係長になった時に、カルティエのトリニティを買いました。
    プロジェクトや個人の成績の積み重ねでの昇進だから、自分の人生を愛している意味でトリニティにしたよ

    +127

    -2

  • 92. 匿名 2023/10/29(日) 20:20:59 

    >>77
    社会人だったの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/29(日) 20:21:50 

    定番中の定番だけどティファニーのバイザのネックレス
    約18年前0.3カラットで25万しなかった
    ものすごく緊張したけど店員さん優しかったな

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/29(日) 20:24:05 

    >>1
    私が初めて買ったジュエリーはセボンスターでした
    その次はサン宝石です

    +21

    -5

  • 95. 匿名 2023/10/29(日) 20:25:26 

    >>1
    私はツツミで誕生石のダイヤのピアスを買いました!
    30過ぎてからです。
    それから年に1.2回自分へのご褒美として天然石のジュエリーを買ってます。
    子育ても落ち着いてきたし、パート代で買ってます!

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/29(日) 20:25:42 

    >>94
    サン宝石💎
    可愛い💕

    +8

    -4

  • 97. 匿名 2023/10/29(日) 20:27:00 

    >>67
    多分ガルでは詳しく書けば書くほどマイナスが増えるよw
    ガル女はみんな劣等感の塊なんだから。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/29(日) 20:27:26 

    せっかく楽しそうなトピだなと思って開いたのに、主が研修医とか余計なこと書くからそこに反応したコメント多発してるじゃん
    魑魅魍魎のガルなんだから、そこは社会人1年目って無難に書かないと

    +17

    -8

  • 99. 匿名 2023/10/29(日) 20:27:36 

    初任給で両親に真珠を贈ったのが初めて。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/29(日) 20:27:52 

    eteのオパールのリング。23歳くらいのときだったと思うけど一目惚れして貯金下ろして買った

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/29(日) 20:28:57 

    >>97
    主さんはどうなんだろ
    自己肯定感高そう

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/29(日) 20:29:37 

    >>1
    BVLGARIのネックレスです。
    仕事が忙しくて1年以上初のボーナス等も使わずにお金貯めてたのでご褒美に買いました(*^^*)
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/29(日) 20:29:44 

    >>94
    私もw
    ハートとか星の形が欲しかったのにカタツムリの形のペンダントでガッカリした思い出www
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +28

    -3

  • 104. 匿名 2023/10/29(日) 20:30:56 

    >>72
    ジュエリー垢ってどこの?インスタ?

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/29(日) 20:32:34 

    >>82
    まぁ…何て言うか…ここがるちゃんだからねぇ

    何が地雷なのか、NGワードなのか、マイナスつけられがちなのかわからなくなる時あるよね

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2023/10/29(日) 20:37:38 

    自分でもガンガン買うけど記念日とかには旦那にも買ってもらってます♡
    最近は自分で選んだ大きい天然石のルースをk18でリングやネックレスに仕立てて貰うのにハマってます

    +6

    -7

  • 107. 匿名 2023/10/29(日) 20:37:56 

    ティファニーのブレスレット。
    当時1万~2万くらいだった気がする。
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +34

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/29(日) 20:38:46 

    >>1
    私もTワンリングだよー!同じ人がいて嬉しい☺️
    やっぱり初めて自分で買ったジュエリーって思い入れが強いよね
    私の場合、25歳記念&昇進祝いで買ったよ
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +75

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/29(日) 20:49:52 

    >>52
    2ctってすごい!結構大きいよな!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/29(日) 20:51:23 

    >>103
    これ小さいときマジ欲しくてなあ。
    親もいろいろ探し回ってくれたのだが、なかった・・。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/29(日) 20:54:55 

    >>1
    似てる!
    私は大学院の修士論文が通ったときにヴィンテージアルハンブラ買いました
    博士課程で追加検証してパブリッシュされました(そのときは何も買わず)
    見るとあの時頑張った自分を褒めてあげたい気持ちになります
    定番品で人ともかぶりまくるけど、おばあちゃんになっても使うつもり
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +74

    -6

  • 112. 匿名 2023/10/29(日) 20:55:32 

    >>109
    清原がつけてたピアスぐらい?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/29(日) 20:56:31 

    >>111
    大学院生
    バイト代貯めて買ったの?

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/29(日) 20:57:02 

    >>109
    2ctだとSI2でも150万以上はするね
    多分メレ含めて「合計2ct」かな
    2ct×2のピアスなら簡単には買えないし

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/29(日) 20:59:16 

    >>113
    そうです
    10年ほど前ですが今ほど高くなかったので
    たしか20万くらいだったような
    30万以上かけて海外旅行に行く同級生が多かったのですがそこまで裕福ではなかったので有り金ぜんぶ使って買いました 

    +34

    -2

  • 116. 匿名 2023/10/29(日) 21:03:12 

    ヴァンクリのペルレ!
    自分へのプッシュギフトとして購入。
    つけっぱなしにできる地金アクセサリーが欲しくて、カルティエのトリニティリングと悩んだ結果、結婚指輪と重ね付けしても違和感がないペルレにした。
    子供が6月産まれて誕生石がパールなので、ペルレ(フランス語でパール)という名前も気に入ってる。
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +37

    -2

  • 117. 匿名 2023/10/29(日) 21:04:13 

    >>1
    0.2ctダイヤのネックレス
    k18のピンクゴールドで、ダイヤ周りのフレームが取り外せるようになってるデザイン
    ハタチの時ブティックに務めるようになって、お店のジュエリー展示会で買いました
    社割あってお得だったけど今じゃ買えないな

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/29(日) 21:05:37 

    ジュエリーにあまり興味ないまま40代になり、たまたま友人と入ったお店で一目惚れ
    ポメラートです
    石がキラキラして本当に綺麗
    在宅ワーク中につけてます癒されます
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +71

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/29(日) 21:06:01 

    >>109
    両耳で2ctだとしても結構な存在感だよね!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/29(日) 21:07:19 

    >>2
    えー、純粋にすごいなと思ったし、何かを頑張ったってエピソードもあると尊敬するよ。

    +74

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/29(日) 21:07:57 

    >>116
    ゴールドパール可愛いよね
    買いに行ったけど在庫がなくて買えなかったことがある
    そのままタイミング逃して今も買えず

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/29(日) 21:08:47 

    >>5
    でも主みたいな人より>>5さんみたく周りに目くばせしてけしかけるタイプの方が怖く感じる
    率先していじめはしないけどクスクス笑って楽しむタイプだよね

    +96

    -2

  • 123. 匿名 2023/10/29(日) 21:09:20 

    >>118
    ポメは本当に一目惚れする
    画像で見慣れてるのに本物見ると可愛いんだよね~
    模造品も沢山あるけど、似てるけど正規品は全然違う

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/29(日) 21:10:25 

    >>1
    主です!
    素敵なコメントをくださった方はありがとうございます…!💍💎
    皆さんのエピソードききたいのに、「主のマウントうぜえ」的なコメは流石ですね

    追記しておきますが、ガル歴10年です
    何が「マイナスワード」「マウント」判定されるかを経験上把握してはいますが、一部の卑屈なガル民に忖度する気は更々ないです
    身バレに配慮し誹謗中傷は許さず、今後もありのまま言いたいことを書きます

    +41

    -43

  • 125. 匿名 2023/10/29(日) 21:12:13 

    まあ研修医なのに1stオーサーは純粋に嬉しいしよく頑張ったと思うよ
    そりゃ高い買い物もしたくなる
    仕事中につけてないのも偉い
    バイブラのネックレスやピアスつけてる若い女医さんいるけどTPOは学ばなかったか…てなるもん

    +16

    -3

  • 126. 匿名 2023/10/29(日) 21:13:36 

    >>125だけど、ちょっと>>124見て撤回するわw
    めんどくせータイプか、主
    ガルのみんなが正しかった、謝るwww

    +34

    -14

  • 127. 匿名 2023/10/29(日) 21:15:50 

    >>1
    主さん始め、みんなセンスあるジュエリー選んでてすごいなぁ。
    みんなどうやって見つけるんだろう。

    私は去年、30代後半に突入したのでこれからますます大人の振る舞い心掛けなきゃと戒めるためにミキモトで一粒パールのピアスを買いました(⌒-⌒; )
    皆さんのすごいエピソードの中、こんな理由で恥ずかしいんだけど‥

    これまで千円台のピアスしか買ったことなかったので初です
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +102

    -2

  • 128. 匿名 2023/10/29(日) 21:16:36 

    >>2
    自慢してようが、ただ具体的に話してるだけかは、個人的には気にならない。あなたはそういうことに一番敏感で自慢と捉えるってことだけはよく分かったよ。

    +36

    -3

  • 129. 匿名 2023/10/29(日) 21:16:39 

    >>126
    だから、面倒臭いガル民なんですよ
    10年ものですからね
    一瞬でも褒めてくださってありがとうございます!

    +7

    -27

  • 130. 匿名 2023/10/29(日) 21:16:47 

    >>113
    金の出所そんなにきになるもん?wwwwwww

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2023/10/29(日) 21:20:43 

    >>127
    可愛い
    一生使えるね

    +32

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/29(日) 21:23:02 

    >>72
    ジュエリー垢として運用してるなら似たような職種の人の参考になるようになんじゃない?
    MRとかべつに自慢するような職種ではないと思うけど、服装のマナー厳しいときくもん。院長の嫁に嫌われて出禁になったとか。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/29(日) 21:23:26 

    >>55
    >バチバチしてるのはまだまだ血気盛んな若いガル女かな。

    もう取り返しがつかない年寄りだと思うよ

    +25

    -2

  • 134. 匿名 2023/10/29(日) 21:28:07 

    >>124
    反論勢に反論すると、必死になりすぎ、我が強い、めんどくさいやつとか言ってくる人いるけど、主さんはそんなふうには感じないよ。ガルと現実は違うしね。
    ガルなんだから言いたいことは言っていこう!(誹謗中傷以外)

    +18

    -7

  • 135. 匿名 2023/10/29(日) 21:29:21 

    >>1
    ジュエリーとは違うかもだけど、30歳の誕生日にカルティエのタンクフランセーズ買った!!

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2023/10/29(日) 21:29:25 

    >>122
    プラマイで圧かけてるガルにいる時点で同じだよ

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2023/10/29(日) 21:30:00 

    自分で安全ピンを使ってピアス穴を開けて1000円くらいのピアスを買ったのを思い出したわ。
    昔は金が安かったから18金ポストピアスがそんな値段で買えた。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/29(日) 21:35:28 

    >>135
    素敵!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/29(日) 21:41:32 

    >>37
    カタカナで書くとピクミンみたい

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/29(日) 21:42:18 

    >>2
    別に良くない?
    頑張って達成した記念(しかもなんか難しそうな内容だし)にジュエリーって素敵✨
    私なんて誕生日だから〜とか適当な理由で買う口実作ってるからトピ主は立派だと思ったよ。

    +30

    -2

  • 141. 匿名 2023/10/29(日) 21:42:49 

    >>5
    🎣?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/29(日) 21:44:46 

    世の中どこに地雷があるかわからないからこわいね:( ;´꒳`;):

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/29(日) 21:55:40 

    >>124
    主は登場しないトピかと思った
    30代前半ぐらいかな〜?
    ガル始めた時はまだ医大生だったとか?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/29(日) 21:56:11 

    >>103
    わかる〜!私も欲しい形と程遠いのが出てよくガッカリしてたw
    先日娘が選んだのは可愛いレアなデザインで、積年の悔しさがようやく晴れた気がする…

    本物のジュエリーを買ったのは、働いてからホワイトゴールドのダイヤ入りピンキーリング。
    ノーブランドだけど、当時好きだった人にほめられて照れた思い出。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/29(日) 21:56:48 

    >>133
    取り返しがつかない年寄りw

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/29(日) 21:58:10 

    主さん面白い人だな
    他のトピでもまた会いたい笑

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/29(日) 21:59:39 

    >>92
    学生でバイトしてた

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/29(日) 22:03:03 

    >>143
    27歳です!
    高校生の頃にはすでにガル民で、浪人中も書き込んでました…笑

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2023/10/29(日) 22:11:09 

    これだけ全方位にケンカ売ったら、トピの本筋に沿った内容が書き込みにくくなるな、と思ってたけど…
    よく見たら、1の内容もトピタイも「みなさんのエピソード教えて下さい」でも「お話しましょう」でも無いんだね。
    つまり、自分が語りたいだけのトピで、ガル民は添え物としてまんまと釣られたわけだ。
    自分も含めて。
    履歴消して、他のトピで癒やされよう…

    +11

    -6

  • 150. 匿名 2023/10/29(日) 22:37:42 

    >>1
    主さんかっこいい!
    こんな女の人になりたい

    +7

    -8

  • 151. 匿名 2023/10/29(日) 22:41:03 

    >>37
    かかりつけ医の優しいおばあちゃんががる民だったら…

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/29(日) 22:57:16 

    >>1
    僻み、嫉みのコメントは無視で良いですよ!

    私はTiffanyのTワイヤーをファーストジュエリーに選びました!💎

    +14

    -8

  • 153. 匿名 2023/10/29(日) 23:04:17 

    >>43
    >>61
    言えないのに掲載されたってだけ書いたとこで
    論文書いたことある人なら別に普通のことでは?ってなるだけだし
    わざわざ書いた意味がわからないってことでしょ

    +2

    -14

  • 154. 匿名 2023/10/29(日) 23:07:00 

    >>61
    でも>>1には普通言わない個人情報だらけなのに掲載された媒体だけ書かないってことはないよ

    +3

    -12

  • 155. 匿名 2023/10/29(日) 23:09:05 

    >>132
    医者の嫁でMRをアピールしてる人が何人かいるよ
    ただその人たちなぜな皆でき婚だった

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2023/10/29(日) 23:11:57 

    >>73
    自身が医者ってかくのは問題ないけど書き方に違和感があるんじゃない
    それか職業だけ釣りで偽医者感が漂ってるとか

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2023/10/29(日) 23:14:38 

    >>2
    何にも引っ掛からなかったけど、そんなに目くじら立てるようなこと?

    ご褒美で買ったってことが言いたいんでしょ。

    +28

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/29(日) 23:17:30 

    >>73
    よく読んだら論文のたぐいは書かない方がよかったかもね
    シンプルに研修医一年目のときに仕事を頑張ったご褒美に買いましたならここまでいわれなかったかと

    +9

    -9

  • 160. 匿名 2023/10/29(日) 23:21:22 

    >>159
    私これ欲しいけどターコイズ付いてるから指輪着けてお風呂入るのはやめた方がいいかな?

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/29(日) 23:30:45 

    >>1
    私もティファニーです!
    リターントゥティファニーのネックレス。当時多分3万もしなかった。気に入って毎日着けてました。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/10/29(日) 23:31:17 

    >>148
    一浪したなら今2年目?
    まだ研修中?
    何科に行くの?
    頑張ってね!

    +8

    -4

  • 163. 匿名 2023/10/29(日) 23:35:58 

    >>56
    あと常識ないも追加で
    >>1の書き方は常識ないというか書かなくてもいい情報まで書かれてる

    +10

    -10

  • 164. 匿名 2023/10/29(日) 23:39:58 

    素敵な考え方だと思います。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/29(日) 23:46:04 

    >>97
    詳しく書いたら書いたで「そんな詳しく書く必要ある?w」と言われるに決まってる(笑)がるって職業や学歴コンプの人めちゃ多い

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/29(日) 23:58:05 

    主の後コメントしにくいけど21歳の時に買ったTiffanyのハートタグブレスレット(もちろんシルバー)
    キューティーブロンドのエルが好きでお揃いにしたくて買った思い出
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/30(月) 00:01:31 

    ヴァンクリのアルハンブラ、MOPネックレスです。

    息子が4歳の頃に離婚してシングルになったのですが、ひとまず息子が義務教育を終えて高校に入学した節目と、今の会社に入社して10年経ち、頑張ってきた節目の自分へのご褒美として、憧れていたネックレスを買いました。
    マザーオブパール「真珠の母」というなんとなく感じる母性を自分に重ねて、15年間まっすぐに育ってくれた息子と、息子が社会に出るまではこれからも頑張っていかなきゃと、自分を奮い立たせるアイコン的なネックレスとして、日々身につけています。
    高かったですが、気持ちが上がるし買ってよかったです^ ^
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +72

    -4

  • 168. 匿名 2023/10/30(月) 00:24:35 

    >>153
    自分でジュエリー買ったきっかけ書いただけだから別にそこまで詳しく書く必要なくない?
    主が女医である事を証明する為のトピじゃないから。

    +16

    -2

  • 169. 匿名 2023/10/30(月) 02:00:24 

    >>127

    素敵!!

    わたしが持っているパールのピアスは安物なので、ミキモトは心底羨ましいです!

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/30(月) 03:01:00 

    >>1
    今のところじゃなくてずっと現れないんだから自分で買いなよ

    +1

    -12

  • 171. 匿名 2023/10/30(月) 05:44:51 

    >>163
    書かなくてもいいって、あなたの価値観を押し付けないで

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2023/10/30(月) 05:45:29 

    >>56
    マウントに思うのはあなたが卑屈な人間だからだ

    +8

    -3

  • 173. 匿名 2023/10/30(月) 05:47:10 

    >>170
    どうせあなたもいないでしょ
    それか自分で買うお金ないでしょ

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/30(月) 06:35:49 

    >>72
    現役ならまだいいかな。
    元◯◯は本人的過去の栄光なんだな思う。元◯◯ってあるのに今の職業記載ない人とかさらに謎。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/30(月) 06:49:39 

    >>1
    社会人一年目でベタだけどヴィンテージアルハンブラのネックレス。
    MOPは学生時代に親が揃えてくれたから、ボーナスにちょっと足してダイヤにした。
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +21

    -12

  • 176. 匿名 2023/10/30(月) 08:32:23 

    >>44
    私も同じです!
    住んでる県にはAHKAHがないので、東京行って買った思い出のネックレスです!

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/30(月) 08:33:33 

    >>34
    神内も比較的多いような
    優しい先生多かった〜

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/30(月) 08:36:34 

    冠婚葬祭用の花珠真珠のネックレスとピアス。
    5年前に買ったけど、当時は今よりだいぶ安かった。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2023/10/30(月) 09:12:00 

    >>1
    ワシの肛門検診してくれやw

    +0

    -5

  • 180. 匿名 2023/10/30(月) 09:42:41 

    >>2
    ひねくれすぎ

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/30(月) 10:24:20 

    ティファニーの∞のネックレス。独身時代に買ったやつ。もうジュエリーなんて買えないから大事にしてる。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/30(月) 11:42:29 

    ツツミで1カラットの一粒ネックレス。
    カットがFなのに100万円もした。あまり光らない。失敗した。。

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2023/10/30(月) 11:57:35 

    >>133
    横だけど、アラフォーだけどもう何も気にならないなぁ。
    丸くなったと言ってほしいw。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/30(月) 15:43:59 

    >>135
    いいなー!
    素敵ですよね
    私も買えるように仕事頑張ろ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/30(月) 16:50:59 

    医師がみんな高給取りと思ったら間違いだよー!
    勤務医は下手すると看護師長や看護部長より年収低いからね!

    億単位で稼いでる人は会社経営してるよ(不動産とか投資とかも)

    前にテレビでやってた
    サクセ〜スマダムのが羨ましいわ

    彼女達の年商数億だったもんね

    +0

    -13

  • 186. 匿名 2023/10/30(月) 17:40:47 

    1月からアクセサリー分の貯金を毎月1万ずつパート代から貯め今月10万に到達しました!
    パールのネックレスかシャネルのピアスか迷っているので皆様だったらどちらを買うか教えていただきたいです。
    30代半ば、顔立ちはクール系で柔らかい顔立ちではないです。
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2023/10/30(月) 18:50:29 

    >>2
    そんな風にしか受け取れないの可哀想ね

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/30(月) 19:59:23 

    >>163
    自分で買った経緯が医者になって初めての論文作成が成功したからでしょ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/30(月) 20:03:28 

    >>186
    シャネルのピアスに一票です。
    パールは年齢が高くなるにつれ似合う珠の大きさが変わってくると思うので。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2023/10/30(月) 21:07:32 

    これです!
    私が買った時よりかなり高くなってる!
    初めて【自分で】買ったジュエリー

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/30(月) 22:55:54 

    >>186
    10万おめでとうございます。
    私もシャネルに一票。
    パールのネックレスより、ピアスの方が出番多そう。

    +7

    -2

  • 192. 匿名 2023/10/31(火) 00:37:19 

    >>189>>191
    ご意見、アドバイスありがとうございます。
    シャネルのピアスとても可愛いですよね!
    同じく主人もずっとシャネル推しでした笑
    年齢とともに似合うパールの珠の大きさが変化するのは初めて知りました、参考にさせていただきます。
    awシリーズが発売している時期なので早速来月中シャネルのピアス見に行ってきます^^

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/31(火) 06:37:05 

    >>186
    選んでる時期楽しいですよね😆
    シャネルはコスチュームジュエリーでお探しでしょうか?

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/31(火) 12:48:05 

    カルティエのダムールネックレスSM

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/31(火) 13:46:37 

    >>166
    かわいいねー!いままたシルバー流行ってるからつけやすいね。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2023/10/31(火) 13:48:02 

    >>186
    パールのネックレス!
    シャネルのピアスは値段から見るとびっくりするほどつくりがちゃちい。裏のシャネルのタグがすぐとれる。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/31(火) 14:18:07 

    >>133
    (枯れたりして丸くなるものだと聞いてたけど、、)

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2023/10/31(火) 15:46:40 

    >>166
    私もエルにあこがれて買ったよ!

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/31(火) 15:48:12 

    このトピのテーマは良いのに、>>2の悪意の誘導コメントで人間性の悪いコメントが散見されるわ

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/31(火) 16:40:21 

    >>193
    そうなんです!選んでる時が1番楽しいですよね^^
    シャネルはコスチュームジュエリーで探しています。
    本当は1番ココクラッシュのネックレスが欲しいのですが50万近くするので威勢よくポーンっと払う勇気が全くないです笑

    >>196
    シャネルのピアス作りがあまりなんですね>_<
    10年前は高くても5、6万で買えてたのが今だと安くて10万近くしますよね...
    メルカリの売上金が3万くらいあるのてシャネルのピアスは中古で探してみようかな

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/31(火) 17:52:10 

    コロンビア産ノンオイルエメラルドのネックレスを買いました!
    次はGimelのブローチがほしいなと思っています

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2023/11/01(水) 13:28:40 

    >>186
    この上の画像ってCHANELじゃなくてDIORじゃない?

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/03(金) 20:05:15 

    >>1
    一年目で筆頭著者ってすご。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード