ガールズちゃんねる

膝下痩せを目指すトピ!

98コメント2023/11/23(木) 10:38

  • 1. 匿名 2023/10/25(水) 22:37:41 

    ダイエットで7kg痩せたものの膝下が全く痩せません。
    最近はYoutubeを見ながらリンパマッサージを始めました。

    同じく膝下に悩んでいる方と語り合い、一緒に細くなるよう頑張りたいです!
    膝下痩せを目指すトピ!

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2023/10/25(水) 22:38:36 

    膝下痩せを目指すトピ!

    +5

    -17

  • 3. 匿名 2023/10/25(水) 22:38:37 

    足首ぐるぐるまわす

    +10

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/25(水) 22:39:00 

    ウェーブ体型で私もどっしりしてる。1ヶ月のウォーキングで足首周りがスッキリしたよ

    +29

    -3

  • 5. 匿名 2023/10/25(水) 22:39:12 

    リンパマッサージがいいっていうけど面倒なので、風呂中で身体洗いながらグリグリマッサージすると良いよ

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/25(水) 22:39:27 

    私は万年ししゃも脚🦵細くならないの!メディキュットもライザップのも効かない。

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2023/10/25(水) 22:39:40 

    日本人は無理。ヒラメだから

    +1

    -16

  • 8. 匿名 2023/10/25(水) 22:40:01 

    >>2
    膝下痩せを目指すトピ!

    +26

    -5

  • 9. 匿名 2023/10/25(水) 22:40:14 

    >>2
    ンダホは一番右かな

    +4

    -6

  • 10. 匿名 2023/10/25(水) 22:41:08 

    ひざ下って一向に痩せないからもうあきらめた、けど痩せないけど今以上に太くなるってことはわかった。細くはならないが太くはなる。でも病気した寝たきりの人って本とやせ細っていくから、本格的に食べない&動かないだと棒にはなるんだなと思った。でもふつうの生活してたら、体重減っても脚が細くなるまでは実感できない、でも太くなったのは実感できる。

    +53

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/25(水) 22:41:18 

    数年ワイドパンツで楽してたら極太の出来上がり。
    オイルマッサージ始めた

    +26

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/25(水) 22:41:31 

    >>2
    ストレートでふくらはぎがししゃも…🦵
    脚上げしながらこちらのトピ見ます!

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2023/10/25(水) 22:42:33 

    クラウチングスタートみたいなんで交互に曲げ伸ばしするやつ

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/25(水) 22:42:48 

    >>1
    なら多分ストレートではないですね
    ウェーブかナチュラル
    膝下だけは太らないのがストレート


    膝下痩せを目指すトピ!

    +21

    -9

  • 15. 匿名 2023/10/25(水) 22:42:53 

    日本人の場合顔以外の脂肪は均等に減るって生理学の本に載ってた

    むくみは別

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/25(水) 22:43:03 

    鏡で見るとそんな太くないのに、自分の目線からふくらはぎ見ると、まるで丸太。なんのトリック!?てなる
    スラッとしたふくらはぎになりたい…オマケに肘下も太いしムキッとしてる。

    +63

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/25(水) 22:43:56 

    部分痩せなんて迷信だから
    気になる部位が痩せないなら、全身がまだまだ痩せてないんだよ

    +13

    -8

  • 18. 匿名 2023/10/25(水) 22:44:06 

    >>2
    左からストレート、ウェーブ、ナチュラル
    膝下痩せを目指すトピ!

    +16

    -9

  • 19. 匿名 2023/10/25(水) 22:46:27 

    >>8
    なんで右2だけCGやねん

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2023/10/25(水) 22:47:03 

    >>1
    ライザップでも下半身はあんまり変わってないよね
    毎回CMみてて思う
    ヒザ下はあまり変わらない
    膝下痩せを目指すトピ!

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2023/10/25(水) 22:48:05 

    まだまだ痩せれる領域なんだと思う

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2023/10/25(水) 22:48:18 

    男性も下半身は痩せてない
    膝下痩せを目指すトピ!

    +3

    -13

  • 23. 匿名 2023/10/25(水) 22:48:46 

    ふくらはぎ周囲40cmの極太。中途半端な丈のスカートやブーツは悲惨なことになるから履けない。マッサージ続けても全く細くならん。

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/25(水) 22:52:20 

    足指でタオルをたぐり寄せる運動とフォームローラー

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/25(水) 22:53:06 

    人生最大体重、ふくらはぎ1番太い所で31cm
    痩せてた頃は28cm

    +1

    -10

  • 27. 匿名 2023/10/25(水) 22:57:34 

    防已黄耆湯でもダメかな?

    +0

    -5

  • 28. 匿名 2023/10/25(水) 22:58:44 

    え、みんな膝上は痩せてるの?
    私は膝上に肉が乗ってるよ〜

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/25(水) 22:59:34 

    >>20
    ライザップは結果重視=糖質制限メインだから
    ハードな筋トレは今ある筋肉を落とさないようにする為
    ちゃんと炭水化物(糖質)を摂って時間かけてやればもっと綺麗に痩せられるしハードな筋トレは必要ない

    +5

    -4

  • 30. 匿名 2023/10/25(水) 23:02:09 

    部分痩せはしないっていうのは前提として、いわゆる脚やせ系の動画で筋トレしたり、地道に歩いたり、リンパマッサージしたりしたら細くなったよ。
    元々大酒飲みだったので、禁酒したのも大きいだろうけど…。後、ヒールは履かない。ふくらはぎが発達しそうで。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/25(水) 23:03:12 

    痩せないと思う
    引き締めるしかない

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/25(水) 23:04:41 

    >>14
    エド・はるみもストレートだよね
    足は変わってない
    膝下痩せを目指すトピ!

    +17

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/25(水) 23:04:56 

    >>1
    膝上は痩せたのね
    いいなあ

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/25(水) 23:05:07 

    ふくらはぎ27センチ

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2023/10/25(水) 23:09:07 

    >>18
    おお、分かりやすい
    私はストレートですわ
    首長族(家系)だから診断サイトみて勝手にウェーブと勘違いしてた

    +2

    -8

  • 36. 匿名 2023/10/25(水) 23:11:16 

    >>1
    脹脛やアキレス腱は遺伝の影響がかなり大きいらしいです

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/25(水) 23:13:16 

    これは私的に永遠のテーマです✨

    なんやかんや現段階で毎日欠かさずマッサージする。というのが1番効果ありました。
    フォームローラーも良い、こちらも毎日やる事が大事。

    ヨガを習い始めて立った時歩いた時の体重のかかる位置が変わった実感がある、今まで変な所に負荷がかかっていたんじゃないかと思って外張りのフォルムが変わる事を期待。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/25(水) 23:13:20 

    一見痩せて見えててもふくらはぎと足首が太いと運動不足の人

    +2

    -11

  • 39. 匿名 2023/10/25(水) 23:14:39 

    >>12
    ストレートのふくらはぎとにかく鍛えずにマッサージと筋膜リリースよ

    +2

    -4

  • 40. 匿名 2023/10/25(水) 23:19:13 

    >>10
    結局なんだよ

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2023/10/25(水) 23:19:38 

    筋肉がしっかりしてて太いから痩せてもふくらはぎは細くならない。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/25(水) 23:21:05 

    >>26
    盗撮は犯罪だろ

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2023/10/25(水) 23:22:42 

    部分痩せは医学的に立証されてないよ
    つまり無理

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2023/10/25(水) 23:22:44 

    足首も痩せない
    アキレス腱きゅっと出したいのに

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/25(水) 23:23:03 

    >>6
    メディキュットは気休めでしょうね

    エステとかリフレとか
    他人にマッサージしてもらうのがいちばん細くなる、とモデルが言っていた

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/25(水) 23:23:52 

    >>10
    何が言いたいのかわからんのだけど
    プラスなぜ

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2023/10/25(水) 23:27:02 

    >>10
    8kg痩せたけど、脚だけは全然細くならなかった。身長低いのに足首周り22cmもあるし💦だから(仕事以外は)ロングスカートとかで体型カバーしてる。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2023/10/25(水) 23:33:13 

    >>35
    基本ストレートは首短めだからあなたはストレートとウェーブミックスでは?

    +0

    -7

  • 49. 匿名 2023/10/25(水) 23:35:03 

    >>18
    日本人のストレートなら浜崎あゆみね
    分かりやすい
    上半身メインで太る
    膝下痩せを目指すトピ!

    +10

    -7

  • 50. 匿名 2023/10/25(水) 23:36:52 

    地道に筋トレやストレッチしてたらいつの間にかふくらはぎもすっきりして見えるようになったよ
    脚痩せは無理だと思ってたけど形が変わった
    ふくらはぎの筋肉の膨らみの位置が上のほうだけになって下の方はシュッとした、前は全体が太くて浮腫んだ様なふくらはぎだったのに
    太さはあまり変わってないけど前より全然細く見える

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/25(水) 23:37:51 

    >>18
    比較するなら身長体重同じ人にしてよ

    +10

    -8

  • 52. 匿名 2023/10/25(水) 23:46:32 

    >>2
    ウェーブは脚痩せむずそう

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/25(水) 23:46:51 

    >>2
    なんでストレートの絵がどれもX脚なの。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/25(水) 23:47:23 

    >>14
    主は骨格診断なんて求めてないと思うんだけど

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/25(水) 23:56:16 

    >>18
    分かりやすいよねw

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2023/10/26(木) 00:19:49 

    >>49
    あゆってストレートだったの?
    前に太ってる時の横から全身写ってた画像は、反り腰気味で前太腿がパンパンに張ってお尻の位置も完全に垂れ下がってたし、骨格ウェーブの私と全く同じだったからウェーブだと思ってた。

    ミックスの人もいるからミックスとかなのかな。

    +6

    -5

  • 57. 匿名 2023/10/26(木) 00:41:29 

    運動しようと思って、初めて踏み台昇降10分やったら次の日の夜に右ふくらはぎが筋肉痛?なのか痛いです。。。
    もともと太いふくらはぎが、さらに太くなりそうで怖いのですけど
    これは効いてるってこと?
    毎日やっても良いのかな?

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2023/10/26(木) 00:52:47 

    膝下足湯やってたら細くなった気がする。お風呂で膝下浴。

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/26(木) 01:52:10 

    >>32
    日本人のストレートってハイヒールモモコやエド・はるみみたいな体型で身長も155cmあたり多いよね
    長身ストレートさん周りにはいない

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2023/10/26(木) 01:53:49 

    >>56
    あゆは太っても足はまだ細くて上半身厚みが凄いじゃん
    ウェーブだと上半身は華奢だけどとにかくおしりが巨大化して足もゴン太になるよ

    +7

    -6

  • 61. 匿名 2023/10/26(木) 02:30:30 

    膝下を痩せたいなら方法ありますよ。
    一応元整体師なんで効果はあると思う、ただし自己流なのと初期費用はかかるけど。
    初期費用はハンディマッサージャー(膝裏を挟めるタイプのみ)
    太いのは脂肪と老廃物が溜まっている状態だから太くなる、なのでそれを外に出しちゃえば細くなりますよ。
    太い脚の状況はわかりやすく言うと川にで大きい石置かれて川の流れが悪くなってる状態って思ってほしい。
    その原因が膝裏のコリと足裏のコリ!
    マッサージャーでそのコリ、つまり川の石を取り除く作業をする。
    川の石さえなくなれば川の水もスムーズに流れるのでそれを作り出します!
    まず片足だけ体育座りしてハンディマッサージャーを膝裏に挟む、挟むときは縦とか斜めに挟んでただハンディマッサージャーのボタンを押すだけ。
    挟む力が強ければ強いほど痛いけどそれは老廃物なので仕方がないです。
    それを3箇所両足やったら足裏をマッサージャーでマッサージ全体的に。
    それを両足やったらくるぶしの上から両手で挟んで膝下まで挟んだ手を上げる。
    これを何回か両足やったら1時間以内に500ミリリットルの水分を必ず取ること。
    じゃないと次の日に体の外には出てきませんよ。
    あと一日ではそんなに細くならないんで最低でも2週間はやらないと細くは感じないかも。
    あと初回は尿の色が濃くてちょっと臭うけどそれは老廃物が出た証拠なんで安心してください^^
    以上元整体師の足細くする方法ですw

    +43

    -3

  • 62. 匿名 2023/10/26(木) 06:23:15 

    >>61
    教えてくれてありがとう!

    ハンディマッサージャー買って放置したのあるから今日から2週間やってみる!

    良い報告が出来ると良いな!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/26(木) 06:26:01 

    >>28
    うん、ふくらはぎ普通〜細めを目指すと他の部分カリカリになってしまう

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/10/26(木) 07:20:06 

    >>2
    ストレートとナチュラルの違いがいつ見ても分からん

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2023/10/26(木) 07:45:48 

    >>61
    情報ありがとうございます!やっぱり手でマッサージしててもダメなんかな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/26(木) 07:46:08 

    >>61
    質問です!!

    3箇所とは膝裏で3箇所で合っていますか?

    それとも他の場所で3箇所ですか?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/10/26(木) 07:49:57 

    >>61
    挟めるタイプ検索したけど見つけられない泣

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/26(木) 07:49:59 

    >>14
    へえ!ストレートかナチュラルのどっちかだなと思ってたけどナチュラルな気がしてきた。

    ジム行って筋トレとウォーキングしてるけど膝下だけはあんまり変わらない。セルフマッサージも面倒でなかなか続かないから、ジムの中のマッサージ機使って帰る事にした。昨日から。
    今日は気持ちスッキリしてるような。気のせいかな。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/26(木) 07:58:29 

    >>1
    ひざ下って痩せたらほとんど筋肉だからボトックスしかないのかと思ってる
    膝下痩せを目指すトピ!

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2023/10/26(木) 08:03:08 

    ふくらはぎは第二の心臓だから筋肉あったほうがいいよ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2023/10/26(木) 10:59:22 

    >>14
    私ストレートだったのか…膝下は細い
    太ももと尻とお腹に肉つく
    肩とか胸はガリガリ

    +0

    -7

  • 72. 匿名 2023/10/26(木) 11:55:08 

    ふくらはぎの太さはほぼ遺伝って聞いたことある。体重いくら減ってお腹周りは細くなろうともふくらはぎだけは頑なに細くならない。

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/26(木) 12:17:31 

    >>18
    左、おっさんみたいな太り方だな~
    中央が理想
    右はティーンの女の子みたいな太り方

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/26(木) 13:08:18 

    膝下痩せは永遠のテーマですよね。
    これは着圧を履いて脚を上げてる画像なのですが悲しくなるほど太いです。
    ウェーブなので上半身はペラペラなのですが。
    このトピが終わるまで同じ姿勢で勝手に画像上げてモチベ保たせてもらおうかな…
    膝下痩せを目指すトピ!

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2023/10/26(木) 13:40:53 

    >>65

    手でマッサージしても効果はあります。
    ただマッサージャーの方がもっと効果はあります。
    水風船に水で膨らむボールが3つあると思ってください。
    それを指で押してもツルツルしてあんまり押せないでしょ?
    膝裏にそういうコリが3つあるんです!
    マッサージャー使うのは初心者では膝裏のコリは手だと逃げるから。
    あとはマッサージャーの方が指より効果が2倍以上あるからです。
    正直マッサージの店も゙マッサージャー使えばいいのにって本気で思います。
    分かる人が効果が確定の使えばどうなるかは歴然なのに。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2023/10/26(木) 13:42:26 

    >>66
    はい膝裏の右真ん中左の3箇所です右左は斜めに真ん中は縦にやるといいですよ。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/10/26(木) 13:52:26 

    >>67
    今は挟めるタイプは少ないですからねー。
    それでもありますよアマゾンとかにも売ってます例えばスライヴハンディーマッサージャーとかがそうですねああいうタイプの片手で持てるタイプがオススメです!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/26(木) 13:57:51 

    >>74
    めちゃ細いし脚長く見えますが。
    身長何センチですか?

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2023/10/26(木) 14:03:29 

    >>78
    ありがとうございます。お世辞でも嬉しいです。
    身長は158で股下は70なので短いです。
    しかもこの画像は脚を上げて体勢がLの形になっているかなりチート画像なのです。。

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2023/10/26(木) 14:10:38 

    毎日湯船に浸かる時、着圧バンド巻いて31センチから26センチまで細くなった。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/26(木) 14:29:17 

    >>76
    ありがとうございます!

    膝裏の3箇所試してみます。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/26(木) 15:42:47 

    >>77
    ありがとうございます!探してみます

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/26(木) 15:44:25 

    >>75
    説明が分かりやすくて凄い。色々と詳しく教えて頂きありがとうございます

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/26(木) 16:06:32 

    >>79
    いえいえ、お世辞じゃないですよ。すらっとしていて綺麗です。

    私も同じ身長だけどまじで短足でししゃもです。太ももは前に張り出してるし、なんというか男の脚っぽくて女性らしさがないのです。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2023/10/26(木) 16:27:27 

    一回脚が痩せたら力がでにくくなったから、見た目より健康重視でいく。

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2023/10/26(木) 17:48:36 

    >>50
    私も同じく。
    元々太くはなかったけどスキニー履くと足首までピッタリだったのが、脚の筋トレを始めてからふくらはぎの筋肉の位置が上がりその下は細くなって同じスキニーで余裕ができました。
    筋肉、形大事。見え方が全然違います。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2023/10/26(木) 18:17:41 

    ウェーブ
    座ってると細く見られるのに立つと下半身どっしりしてる
    特に膝下が象の脚みたいに極太

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/26(木) 23:01:19 

    >>4
    どこくらい歩いてますか?
    良ければ教えてください!

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2023/10/26(木) 23:36:01 

    >>57
    痛いときはストレッチぐらいにして、痛みがおさまってからまた運動した方がいいよ!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/27(金) 00:04:59 

    >>89
    返信ありがとう
    やっぱり痛いときはムリしちゃいけないよね

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/27(金) 03:03:27 

    鍛えると太くなるから鍛えないのは間違いだと思う
    私は上半身ガリガリでも膝下がとにかく太いんだけど、筋肉つけたらふくらはぎの位置が高くなって細く見えるようになったよ
    ふくらはぎと足首の太さは変わらないから、あくまでマシになった程度だけどね

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/27(金) 05:07:17 

    足痩せしたくてセルフリンパマッサージをお風呂上がりにし始めたのですが、夜間頻尿に悩まされるようになりました。
    同じ悩みの方いらっしゃいますか?どのように対策していますか?
    私はフルタイム勤務なのでお風呂上がりくらいしかセルフマッサージする時間もなくて、でも脚の調子は良くなっていると感じるので辞めたくないのです。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/27(金) 08:07:33 

    現在BMI20の下半身デブ。

    脚が全体的に太いのが悩みでダイエットしたら40㎏以下にならないと脚が細くならないと悟って既に諦めたわ。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/27(金) 10:39:24 

    >>20
    トレーナーユーチューバーが言ってたけど、ふくらはぎは遺伝だって

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/27(金) 19:48:09 

    >>1
    ふくらはぎは筋肉だから落とさない方がいいんじゃないのかなあ
    入院したら筋肉落ちてめちゃくちゃ足細くなったけど、片足でバランス取りにくくなったりあんまりいいことないです

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/10/29(日) 13:53:42 

    >>74
    脚上げたときの自分の脚が身近なところでは理想

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/04(土) 11:52:57 

    >>63

    そりゃほんとは痩せてんのに感覚狂ってるか、ほんとは全部デブなのに感覚狂ってるかのどっちかじゃないですか

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/11/23(木) 10:38:54 

    >>72
    父も母も妹も細いのに
    一人だけ細い私って…
    やっぱり橋の下の子なのかな😭

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード